ヴィジュアル系はやっぱり喉をいじって声を変えないといけないのか。
それともありのままでいいのかを考えるスレです。
ヴィジュアル系は特徴的な声をしないといけないのか
1Nana
2010/06/04(金) 03:16:42ID:D5u3YQ4i06Nana
2010/06/04(金) 13:56:44ID:VTXKDlxv0 はあ?
自転車泥棒声ムックきめえよwwwバーカwww
自転車泥棒声ムックきめえよwwwバーカwww
7Nana
2010/06/04(金) 14:10:00ID:tFxsMHTxO8Nana
2010/06/04(金) 14:13:49ID:7XHT1+lm0 ムックアニソン声でキモい
9Nana
2010/06/04(金) 14:37:31ID:+vr+LZ/l0 DELUHI
10Nana
2010/06/04(金) 16:29:17ID:kNQRLvAjO 普通の声ってつまり個性が無いって事よね?
11Nana
2010/06/04(金) 16:44:06ID:ClRRPJ3XO 個性 ってコトバを
勘違いしてんじゃない?みんな
作られたモノは個性じゃない。
勘違いしてんじゃない?みんな
作られたモノは個性じゃない。
12Nana
2010/06/04(金) 22:07:57ID:uClFvXvlO バンギャって個性個性うるさいよね
13Nana
2010/06/05(土) 02:29:29ID:25J748iKO バンギャこそ無個性なのにね
14Nana
2010/06/07(月) 12:33:37ID:tbB/Y8nMO >>13
はげど
はげど
15Nana
2010/06/07(月) 23:01:31ID:LgXeRwyRO 簡単ですよ。声が特徴的じゃなくても歌唱法を独特にすれば良いんですよ。
16Nana
2010/06/08(火) 08:14:45ID:3oFaipaAO てか、V系って案外地声はみんな普通だよな
19Nana
2010/06/17(木) 18:29:55ID:NELlCwOH0 ヴィジュアル系は普通 他が地味すぎるんだよ
20Nana
2010/06/17(木) 19:13:20ID:Prr4IRQ40 団長の勃起したアレも地味だということですね、わかります。
21Nana
2010/06/30(水) 08:55:31ID:n93/HfpDO ビブラートかければ上手いように聴こえるっていう
22Nana
2010/06/30(水) 14:00:31ID:KQmbqtN9023Nana
2010/07/01(木) 13:42:57ID:mFOqMiSFO24Nana
2010/07/09(金) 17:04:23ID:6JfwQ8WSO ジュイとかマオとかよく上手いって言われるボーカルはビブラート使いまくりじゃん。
2010/07/10(土) 04:07:59ID:ggTASoNg0
普通に歌ったら売れないことを壊滅したソフビ系が証明しているじゃないか。
26Nana
2010/08/05(木) 18:31:33ID:DzDyA0M10 懐かしのバロツクも普通に歌いだして駄目になった
27Nana
2010/09/06(月) 15:02:58ID:82mIPzjM0 test
28Nana
2010/10/08(金) 15:44:37ID:uZjMtVDXO V系に限らず売れるのは声>歌。歌上手い人は沢山いる。声に特徴ある事の方が重要。歌唱力は後からでも身につけられる。
29Nana
2010/10/11(月) 10:42:14ID:5f4c/yEy0 最も成功したGLAYなんか超普通の声じゃん
31Nana
2010/10/20(水) 15:40:50ID:LRNtnIlxO 『歌を聴いて上手いと思うのと感動するのは違う』
『歌は練習すれば上手くなるけど声は天からの授かり物』
『人の心を動かすのは声に潜む天性の何か』
そう言ってるTAKUROがTERUを強引にボーカルにしたんだから少なくとも彼は普通の声ではないでしょ
『歌は練習すれば上手くなるけど声は天からの授かり物』
『人の心を動かすのは声に潜む天性の何か』
そう言ってるTAKUROがTERUを強引にボーカルにしたんだから少なくとも彼は普通の声ではないでしょ
32Nana
2010/10/20(水) 16:22:47ID:MlIck8j+0 TERUが下手なことへの言い訳だろ
33Nana
2010/10/20(水) 21:41:16ID:sZ7THOTZ0 TERUが魅力的な声だとは思わないな。
Glayの曲は好きだが。
Glayの曲は好きだが。
34Nana
2010/11/25(木) 21:05:43ID:NLvr1LLj0 でも声が良い人って実際歌が上手いのかわからない
声のインパクトが強すぎてそっちにしか耳が行かないし
声のインパクトが強すぎてそっちにしか耳が行かないし
35Nana
2010/11/28(日) 15:32:17ID:3pxzYyLH0 声量ないのを歌いかたで誤魔化してるんだよ
36Nana
2010/12/05(日) 22:40:18ID:8toJ91oIO yasuなんか声だけで売れてるようなもんでしょ
37Nana
2010/12/13(月) 21:19:04ID:IZtwHaUd0 てかV系に特徴的な声の人ってそう沢山はいないじゃん
特徴的な声ってyasuとかガラとかあぁいう声の事をいうんでしょ
大体はビブラートかけてみたりネチョってした歌い方にしたり歌い方を工夫した事による
特徴的な声ってyasuとかガラとかあぁいう声の事をいうんでしょ
大体はビブラートかけてみたりネチョってした歌い方にしたり歌い方を工夫した事による
40Nana
2011/06/11(土) 21:41:53.62ID:tFStyPtz0 駄スレw
41Nana
2011/06/19(日) 03:05:51.11ID:pBVSINF3O 上手い下手は別にして、声に特徴があったり唯一無二なカッコイイシャウトをしたりするボーカルだと
ダイナマイトトミー
KIBA
SCEANA
TUSK
KYO
HIROFUMI
清春
aki
HAKUEI
YUKI
くらいだな
特にTUSKとシーナの何色も使い分ける歌い方や
Kyoのシャウトは当時からもインパクト与えていたな
そう考えるとほんと最近のボーカルって個性的な声や歌い方の奴いないよな
ナヨってるか同じようなボーを言ってるだけ
ダイナマイトトミー
KIBA
SCEANA
TUSK
KYO
HIROFUMI
清春
aki
HAKUEI
YUKI
くらいだな
特にTUSKとシーナの何色も使い分ける歌い方や
Kyoのシャウトは当時からもインパクト与えていたな
そう考えるとほんと最近のボーカルって個性的な声や歌い方の奴いないよな
ナヨってるか同じようなボーを言ってるだけ
44Nana
2011/06/22(水) 13:23:30.13ID:qWuqpYj6O 特徴的な声って最初キモッ!て言っててもはまると癖になるんだよね
45dmjgptw
2011/06/26(日) 00:28:08.13ID:GX2LS39MO46Nana
2011/08/08(月) 21:39:12.38ID:CCpu04lrO ムックアニソンになっちまったのか…
47Nana
2011/08/12(金) 00:27:42.23ID:f7u5efIk0 歌い方に癖があるだけ
48Nana
2012/06/26(火) 07:54:32.46ID:du7g90CqO 目立つからなぁ
49Nana
2012/07/13(金) 17:15:25.20ID:Y2nj3GOgO いかんのか?
50Nana
2012/09/09(日) 17:42:07.53ID:j4nxNoK9O 昔からの疑問だが、ヴィジュアル系ってなんで本名名乗らないの?
なんで幽白に出てくる妖怪みたいな名前付けるの?
40、50歳までそれ通したら一週回ってカッコいいかもしれんが
なんで幽白に出てくる妖怪みたいな名前付けるの?
40、50歳までそれ通したら一週回ってカッコいいかもしれんが
51Nana
2012/09/09(日) 18:21:20.95ID:NFVcui7Y0 ステマ
53Nana
2012/09/09(日) 22:56:14.66ID:AFIUktWw0 スレタイも読めない馬鹿がいる
54 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:3)
2012/10/10(水) 09:05:18.90ID:Y/mnrNJKO 歌の癖がすごい
55Nana
2012/10/12(金) 14:42:39.77ID:/sE9oeOSO >>50
12012は本名
12012は本名
56Nana
2012/10/12(金) 16:10:56.30ID:ZPD7JvfH0 メイクと一緒で変身願望じゃね?
素の名前が学とか元気とか居るし
Jみたいに潤が二人被ったからと言うケースもあり
ただ12012みたいな飾らず本名で頑張っていますアピールは寒い
素の名前が学とか元気とか居るし
Jみたいに潤が二人被ったからと言うケースもあり
ただ12012みたいな飾らず本名で頑張っていますアピールは寒い
57Nana
2013/12/29(日) 21:43:10.67ID:IClDNZrq0 ギルガメのサトシは歌い方普通でいい声してると思うな
58Nana
2014/11/01(土) 03:37:02.19ID:DDJcZqxn0 河村隆一は本名かっこよくて良かったな
歌い方も声も特徴ありまくりだし上手いし最強だな
歌い方も声も特徴ありまくりだし上手いし最強だな
59Nana
2014/11/04(火) 00:45:12.58ID:uboJIvU30 ヨシキが愛して止まないトシの声
60Nana
2014/11/04(火) 16:26:02.47ID:rsbZvlAY0 ハイエナの歌詞
62ろん
2015/05/05(火) 17:10:09.74ID:i2lLWXEK0 人それぞれ。どう歌おうと勝手だと思う。
63Nana
2019/05/25(土) 17:58:28.83ID:jKr0vCTW0 .
64Nana
2021/09/27(月) 14:53:18.43ID:l0vSUgnG0 [email protected]
どう思うか教えてくれ
どう思うか教えてくれ
65Nana
2021/09/29(水) 13:34:42.42ID:WighYhAH0 ゜ 。 ゜ 。 o '. ,、゚ ゚' ☆ . ' 。
* . ゜ 。 ゜ ', ` .、+ 。 ゜ ゚
゚ 。 . + 。 ', ヽ + ゜ 。 ゚
。 + 。 * . ゜ ; ヽ ゜ 。 。
゚ ,;/ 。 . + . 。 ;;,,,,,;;;;;;;;;; '.,
。 ゚ 。. + 。 };;;;;,,::.:.:.... ', * . ゜ + ゜
。 ,;/ ' r'"ヽ r"ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;,,::.:.: ', ゚ ゚ .
。 . *'' . | :: l ! :: | ,';;;;;;;;;,,.:.:.:..:... ; ゜ 。
' . ゜ 。 ゚ ヽ :: l─l :: ノ.:;;;;;,,;;;;;;;;;;;;;;:.:.:..} ゜ 。 ' ゜
。 . 。 ' r' __ヽ,' ;;,;;;;;:::.... ; . ゚ 。 ゚
゚ . 。 ( (´-ω-)゙ ;;;;;.:::. :::.. ..: ,' 。 。 ゚ 。 ゚
、 oノ ニつ ',;,:. .:.:.:.:. ,'
'.゙ , (_ノ´ ,, ... :....:.:.:.:..:.:.. /
、 ゙ : . ,,, ______,,,. ":::.:..:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,.'
丶 :.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ..::.:.:.:.:.:.:.../
\ ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,. '
' , ....:.:.:.:.:.:.:.:.. , '゙
゙ 、 ,,,,,_____,,,,... ''"
* . ゜ 。 ゜ ', ` .、+ 。 ゜ ゚
゚ 。 . + 。 ', ヽ + ゜ 。 ゚
。 + 。 * . ゜ ; ヽ ゜ 。 。
゚ ,;/ 。 . + . 。 ;;,,,,,;;;;;;;;;; '.,
。 ゚ 。. + 。 };;;;;,,::.:.:.... ', * . ゜ + ゜
。 ,;/ ' r'"ヽ r"ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;,,::.:.: ', ゚ ゚ .
。 . *'' . | :: l ! :: | ,';;;;;;;;;,,.:.:.:..:... ; ゜ 。
' . ゜ 。 ゚ ヽ :: l─l :: ノ.:;;;;;,,;;;;;;;;;;;;;;:.:.:..} ゜ 。 ' ゜
。 . 。 ' r' __ヽ,' ;;,;;;;;:::.... ; . ゚ 。 ゚
゚ . 。 ( (´-ω-)゙ ;;;;;.:::. :::.. ..: ,' 。 。 ゚ 。 ゚
、 oノ ニつ ',;,:. .:.:.:.:. ,'
'.゙ , (_ノ´ ,, ... :....:.:.:.:..:.:.. /
、 ゙ : . ,,, ______,,,. ":::.:..:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,.'
丶 :.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ..::.:.:.:.:.:.:.../
\ ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,. '
' , ....:.:.:.:.:.:.:.:.. , '゙
゙ 、 ,,,,,_____,,,,... ''"
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 勃起時のちんこの長さは伸ばす事不可能なのか?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]