sweet suicide
gravity
cry sour grape
ベースラインが素晴らしい曲
1Nana
2010/06/19(土) 19:41:29ID:EARU4skZ02Nana
2010/06/19(土) 19:57:57ID:PP2YcLToO ルナシー/1999
3Nana
2010/06/19(土) 20:21:41ID:HfHANQlhO 白い魔手/Kagrra
swim like a butterfly/Sugar
swim like a butterfly/Sugar
4Nana
2010/06/19(土) 20:32:55ID:t8YYJ/Mi0 SHADOW YUT/the GazettE
5Nana
2010/06/19(土) 21:01:42ID:Ahoyv+LRO KAIROS SCREW
6Nana
2010/06/19(土) 21:37:12ID:BZRH8WOsO 冷たい雨/カリガリ
マグロ/カリガリ
LIKE@ANGEL/黒夢
偏西風/ラクリマ
sweet suicide/ラクリマ
研次郎とSHUSEのベースラインはやばい
マグロ/カリガリ
LIKE@ANGEL/黒夢
偏西風/ラクリマ
sweet suicide/ラクリマ
研次郎とSHUSEのベースラインはやばい
8Nana
2010/06/20(日) 05:54:40ID:lHrwIyz+O 紫陽花 シド
これ耳コピしてなかなか楽しかった!
これ耳コピしてなかなか楽しかった!
9Nana
2010/06/20(日) 10:25:29ID:8i59pSD40 NAKED LOVE ナイトメア
なかなか面白いぞ
なかなか面白いぞ
10Nana
2010/06/21(月) 00:03:54ID:qQSyybOPO ロージア LUNA SEA
11Nana
2010/06/21(月) 04:34:09ID:TbfPKzpvO DEAD ENDのDecoyとnightsong
12Nana
2010/06/21(月) 07:33:38ID:MfnYDiJI013Nana
2010/06/28(月) 06:25:28ID:ZnJXUdswO 若手でいいのない?
14Nana
2010/06/28(月) 09:05:27ID:vt/tuTmY0 キドリキドリってバンドのベースが歪んでてえがった。
曲は趣味じゃないがいいおとしてたぞ。
曲は趣味じゃないがいいおとしてたぞ。
15Nana
2010/06/29(火) 19:08:59ID:bEa5wqj+O ジルドレイのピポナピーポー
16Nana
2010/06/29(火) 20:50:10ID:3z9ryAN5O ぴぽなぴーぽー
フイタwww
フイタwww
17Nana
2010/06/29(火) 22:53:11ID:37KWmnJu0 ちょwwwこのスレにジルドレイ好きな人が居てワロタwww
ファナとか、雫とか、デランジェはベースが良く動いてる印象を受ける。
ファナとか、雫とか、デランジェはベースが良く動いてる印象を受ける。
18Nana
2010/06/30(水) 00:35:24ID:Qw/xM9vL0 kra
birdのベースソロ
birdのベースソロ
19Nana
2010/06/30(水) 01:50:30ID:sL+QvH7vO ラクリマ
ライムレイン
月の瞼
ライムレイン
月の瞼
20Nana
2010/06/30(水) 05:21:54ID:ryH0fxl7O 俺もまさかピポナピーポーが通じる人がいるとは思わなかったwww
昔ついでにもう一曲
バイラスの小さな恋のメロン
昔はこれとピポナのベースがやたらと頭にこびりついていたよ
昔ついでにもう一曲
バイラスの小さな恋のメロン
昔はこれとピポナのベースがやたらと頭にこびりついていたよ
21Nana
2010/06/30(水) 05:23:33ID:ryH0fxl7O (っд`*)これは普通に変換ミスです
メロディーね
メロディーね
22Nana
2010/06/30(水) 09:18:06ID:s3Kui+nGO バイラスってVIRUSのこと?
23Nana
2010/06/30(水) 09:32:13ID:ryH0fxl7O うんそう
違かったっけ?
違かったっけ?
24Nana
2010/06/30(水) 10:12:21ID:s3Kui+nGO あれってウイルスって読むんじゃなかったっけ?
25Nana
2010/06/30(水) 10:17:19ID:ryH0fxl7O 英語の発音ではヴァイラス、日本読みだとウィルスだから、ウィルスでいいのかも知れんが、
無敵サミットのビデオでは大竹まこととヨシキがバイラスって言っていたから、オレはずっとバイラスだと思ってたよ
無敵サミットのビデオでは大竹まこととヨシキがバイラスって言っていたから、オレはずっとバイラスだと思ってたよ
26Nana
2010/06/30(水) 10:21:16ID:s3Kui+nGO これはお恥ずかしい
そのまま読んでしまっていたよ(笑)
あのバンド何気に演奏陣豪華だよな
そのまま読んでしまっていたよ(笑)
あのバンド何気に演奏陣豪華だよな
27Nana
2010/06/30(水) 10:26:53ID:ryH0fxl7O (*´д`*)確かに
だからこそボーカルの残念さが際立ってた
ちなみにあのビデオの冒頭で流れていたスーサイド聴いてジルドレイが好きになったんだよなあ
スレ違いでスマンのー
リアルじゃこんな話できなくてついwww
だからこそボーカルの残念さが際立ってた
ちなみにあのビデオの冒頭で流れていたスーサイド聴いてジルドレイが好きになったんだよなあ
スレ違いでスマンのー
リアルじゃこんな話できなくてついwww
28Nana
2010/06/30(水) 10:54:18ID:W8/XBybO0 ラルクのLink,NEXUS4,Pretty girl,READY STEADY GO,砂時計,HURRY XMAS,SEVENTH HEAVEN,DAYBREAK'S BELL
VAMPSのDEVIL SIDE,DEEP RED,COSMOS
VAMPSのDEVIL SIDE,DEEP RED,COSMOS
29Nana
2010/06/30(水) 15:16:10ID:lG1V9tNYO ラルクの今の曲って……明らかにベースラインは昔の方が良かったろ
今はルートが多い
ラルクなら花葬
今はルートが多い
ラルクなら花葬
30Nana
2010/06/30(水) 18:45:45ID:s3Kui+nGO うねっているベースが好むのは厨房までだな
ま、ラルクのルートは俺も嫌いだけどね
ま、ラルクのルートは俺も嫌いだけどね
31Nana
2010/06/30(水) 20:31:57ID:JoPulKFv0 Driver's High/L'ARC
vivid colors/L'ARC
flower/L'ARC
自由への招待/L'ARC
NEW WORLD/L'ARC
SHINE/L'ARC
THE BLACK LOSE/L'ARC
LOST HEAVEN/L'ARC
Feeling Fine/L'ARC
vivid colors/L'ARC
flower/L'ARC
自由への招待/L'ARC
NEW WORLD/L'ARC
SHINE/L'ARC
THE BLACK LOSE/L'ARC
LOST HEAVEN/L'ARC
Feeling Fine/L'ARC
32Nana
2010/06/30(水) 20:54:40ID:sL+QvH7vO 風の行方
33Nana
2010/07/01(木) 05:32:55ID:ADoSvGTXO ラルクなら初期がいい
34Nana
2010/07/01(木) 07:51:06ID:0/SGZADRO ディルのembryo
35Nana
2010/07/01(木) 22:45:05ID:hI5xuN/OO オーテップのGhostflowers
V盤じゃないけど、ベースラインがすばらしすぎるので
V盤じゃないけど、ベースラインがすばらしすぎるので
36Nana
2010/07/02(金) 02:20:44ID:L8hp+ybG0 Blossom/Sugar
37Nana
2010/07/02(金) 14:26:05ID:kMBj4aIuO Dirの予感
38Nana
2010/07/02(金) 17:22:43ID:ve3o10sTO39Nana
2010/07/02(金) 19:38:34ID:k+lLMVg70 結局曲にあってるかどうかだと思うが。
Bloc PartyやBUCK-TICKのルートはアッパーで好きだ。
Bloc PartyやBUCK-TICKのルートはアッパーで好きだ。
40Nana
2010/07/03(土) 08:40:27ID:G7VE28hXO41Nana
2010/07/03(土) 14:23:02ID:a4OSKLsfO かっこいいのはMr.troublemaker
42Nana
2010/07/03(土) 23:57:21ID:ejOViNMbO ラクリマ中期から後期だとなにがいいかね?
44Nana
2010/07/04(日) 09:35:25ID:ZWjlT7NNO ばくちくだとアイコノのベースがすきだに
45Nana
2010/07/04(日) 11:27:08ID:tVR6KpqQ0 BTだとミウとTRANSかな。他にも好きなの多いけど、この辺が十八番だと思う。
今井曲はルート多かったりダブっぽかったり機能的なものが多いけど、
星野曲はハンマリングやスライドが効果的に使われていて暖かい。
フレットレスが気持ちいいってのもよく分かる。
今井曲はルート多かったりダブっぽかったり機能的なものが多いけど、
星野曲はハンマリングやスライドが効果的に使われていて暖かい。
フレットレスが気持ちいいってのもよく分かる。
47Nana
2010/07/06(火) 20:28:44ID:6ih32++dO 基本的にドラムも面白くないとベースも良く聞こえてこない
泰司うまいよな〜手数じゃなくノリ出すのがうまい
泰司うまいよな〜手数じゃなくノリ出すのがうまい
48Nana
2010/07/06(火) 21:37:17ID:gXTFecWh0 カリガリの激しめの曲全部
49Nana
2010/07/07(水) 19:21:24ID:X/VxhyOH0 ラルクのtetsuのベースは素晴らしいな。
blame、HONEY、Taste of loveあたりは特に。
blame、HONEY、Taste of loveあたりは特に。
50Nana
2010/07/08(木) 09:26:07ID:BqlM0QjaO てつやさんは動かしすぎてウザい曲と良い曲のどっちかしかない
51Nana
2010/07/08(木) 14:10:11ID:5WmCiHavO52Nana
2010/07/08(木) 14:12:31ID:uyBzY+kAO tetsuyaさんのベース好きですよ
53Nana
2010/07/08(木) 14:41:53ID:uRwWb62vO ルナシーのgravity
ラルクの虹
ラルクの虹
54Nana
2010/07/09(金) 01:02:58ID:z5bkmf3TO 黒夢は大概いいぞ
55Nana
2010/07/09(金) 01:19:55ID:GXWEo+vhO 人時のベースは
"the attack"って感じだな
"the attack"って感じだな
56Nana
2010/07/12(月) 14:13:04ID:hRC//9MqO Ikuoは良いと思うが、彼に憧れている結良のベースはなんか主張しすぎのでしゃばりすぎで嫌い。
うまいのはわかるがベース本来の仕事をしていない。
うまいのはわかるがベース本来の仕事をしていない。
57Nana
2010/07/16(金) 13:14:47ID:/0rHTUiK0 TETSU69を悪く言うな!ギターより目立ちたいだけなんだよ!
58Nana
2010/07/17(土) 11:15:36ID:n77UpXNXO イーグルス 呪われた夜
題名はV系だがV系じゃないことくらい知ってるよな
題名はV系だがV系じゃないことくらい知ってるよな
59Nana
2010/07/18(日) 18:02:34ID:56br7aLxO テツヤもいいけどやっぱ泰司かな。テツヤは動きまわってやりすぎなとこあるけど、泰司はサイジェラみたいにギターを生かすとこは生かし、前にでるとこはでるというバランスがとれたベースを弾いてると思う。あとバラードにしても歌わせ方が上手い。
60Nana
2010/07/28(水) 23:40:47ID:2Dj8x2Ph0 SEX-virgin killer- のファーストアルバムは全部いいよー
ベースは人時よりも巧いと思う
ベースは人時よりも巧いと思う
61Nana
2010/07/29(木) 01:45:52ID:zrZla9u+0 ラルクのhoneyがいい
62Nana
2010/08/05(木) 03:05:03ID:6sMtTPPT0 雀羅/少年の牙
63Nana
2010/08/20(金) 18:44:39ID:ks/+J4sa0 Toshiya BASS
http://www.youtube.com/watch?v=s_6lkanE1o0
http://www.youtube.com/watch?v=s_6lkanE1o0
64Nana
2010/08/20(金) 19:48:20ID:RywrFVouO >>63
お前はあちこちに貼りすぎだぞ
お前はあちこちに貼りすぎだぞ
65Nana
2010/08/20(金) 19:54:05ID:RywrFVouO66Nana
2010/08/20(金) 19:56:56ID:RywrFVouO cocobatのグラスホッパー
67Nana
2010/08/21(土) 02:28:07ID:uGmDpn8MO ABCのブラックチェリー好きだわ
68Nana
2010/08/21(土) 14:00:27ID:Sm2ZQrpiO Tinker BellのPendulum
69Nana
2010/08/21(土) 20:24:17ID:kl6n+AAnO >>68 ティンカーベル最高でした。スナオさん上手い。みんな上手いけど
70Nana
2010/08/22(日) 23:36:37ID:Xg0+/v770 QUEEN/Janne
あの美貌と上手さで粥は最強
あの美貌と上手さで粥は最強
71Nana
2010/08/29(日) 05:42:35ID:pxVsK3xw072Nana
2010/10/05(火) 11:24:24ID:NMGiqDCgO Dir en grey cage
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【悲報】小野田卑弥呼大臣(35)、540億円超の損失でも「クールジャパンは順調」 [834922174]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 「奥さまは○○」→1番うれしいもの [849093667]
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?