探検


ベースラインが素晴らしい曲

1Nana
垢版 |
2010/06/19(土) 19:41:29ID:EARU4skZ0
sweet suicide
gravity
cry sour grape
41Nana
垢版 |
2010/07/03(土) 14:23:02ID:a4OSKLsfO
かっこいいのはMr.troublemaker
42Nana
垢版 |
2010/07/03(土) 23:57:21ID:ejOViNMbO
ラクリマ中期から後期だとなにがいいかね?
43Nana
垢版 |
2010/07/04(日) 02:46:10ID:lMQA4jw5O
>>42

カメレオン、Start me up
44Nana
垢版 |
2010/07/04(日) 09:35:25ID:ZWjlT7NNO
ばくちくだとアイコノのベースがすきだに
45Nana
垢版 |
2010/07/04(日) 11:27:08ID:tVR6KpqQ0
BTだとミウとTRANSかな。他にも好きなの多いけど、この辺が十八番だと思う。
今井曲はルート多かったりダブっぽかったり機能的なものが多いけど、
星野曲はハンマリングやスライドが効果的に使われていて暖かい。
フレットレスが気持ちいいってのもよく分かる。
46Nana
垢版 |
2010/07/05(月) 23:33:29ID:Wown3HCt0
>>40
V系っぽいベースラインってよくわからんが、妙に細かいフレーズが多いとかか?
47Nana
垢版 |
2010/07/06(火) 20:28:44ID:6ih32++dO
基本的にドラムも面白くないとベースも良く聞こえてこない
泰司うまいよな〜手数じゃなくノリ出すのがうまい
48Nana
垢版 |
2010/07/06(火) 21:37:17ID:gXTFecWh0
カリガリの激しめの曲全部
49Nana
垢版 |
2010/07/07(水) 19:21:24ID:X/VxhyOH0
ラルクのtetsuのベースは素晴らしいな。

blame、HONEY、Taste of loveあたりは特に。
50Nana
垢版 |
2010/07/08(木) 09:26:07ID:BqlM0QjaO
てつやさんは動かしすぎてウザい曲と良い曲のどっちかしかない
51Nana
垢版 |
2010/07/08(木) 14:10:11ID:5WmCiHavO
>>50
同意。
ブルーリーとかはいいけど
お前何してんの?みたいなのもあるよね

個人的にIKUOやSHUSEいいと思う
最近だと摩天楼オペラのベースがよかったかな
52Nana
垢版 |
2010/07/08(木) 14:12:31ID:uyBzY+kAO
tetsuyaさんのベース好きですよ
53Nana
垢版 |
2010/07/08(木) 14:41:53ID:uRwWb62vO
ルナシーのgravity
ラルクの虹
54Nana
垢版 |
2010/07/09(金) 01:02:58ID:z5bkmf3TO
黒夢は大概いいぞ
55Nana
垢版 |
2010/07/09(金) 01:19:55ID:GXWEo+vhO
人時のベースは
"the attack"って感じだな
56Nana
垢版 |
2010/07/12(月) 14:13:04ID:hRC//9MqO
Ikuoは良いと思うが、彼に憧れている結良のベースはなんか主張しすぎのでしゃばりすぎで嫌い。

うまいのはわかるがベース本来の仕事をしていない。
57Nana
垢版 |
2010/07/16(金) 13:14:47ID:/0rHTUiK0
TETSU69を悪く言うな!ギターより目立ちたいだけなんだよ!
58Nana
垢版 |
2010/07/17(土) 11:15:36ID:n77UpXNXO
イーグルス 呪われた夜
題名はV系だがV系じゃないことくらい知ってるよな
59Nana
垢版 |
2010/07/18(日) 18:02:34ID:56br7aLxO
テツヤもいいけどやっぱ泰司かな。テツヤは動きまわってやりすぎなとこあるけど、泰司はサイジェラみたいにギターを生かすとこは生かし、前にでるとこはでるというバランスがとれたベースを弾いてると思う。あとバラードにしても歌わせ方が上手い。
60Nana
垢版 |
2010/07/28(水) 23:40:47ID:2Dj8x2Ph0
SEX-virgin killer- のファーストアルバムは全部いいよー

ベースは人時よりも巧いと思う
61Nana
垢版 |
2010/07/29(木) 01:45:52ID:zrZla9u+0
ラルクのhoneyがいい
62Nana
垢版 |
2010/08/05(木) 03:05:03ID:6sMtTPPT0
雀羅/少年の牙
63Nana
垢版 |
2010/08/20(金) 18:44:39ID:ks/+J4sa0
Toshiya BASS
http://www.youtube.com/watch?v=s_6lkanE1o0
64Nana
垢版 |
2010/08/20(金) 19:48:20ID:RywrFVouO
>>63
お前はあちこちに貼りすぎだぞ
65Nana
垢版 |
2010/08/20(金) 19:54:05ID:RywrFVouO

http://www.youtube.com/watch?v=eORgaojWu6o
66Nana
垢版 |
2010/08/20(金) 19:56:56ID:RywrFVouO
cocobatのグラスホッパー
67Nana
垢版 |
2010/08/21(土) 02:28:07ID:uGmDpn8MO
ABCのブラックチェリー好きだわ
68Nana
垢版 |
2010/08/21(土) 14:00:27ID:Sm2ZQrpiO
Tinker BellのPendulum
69Nana
垢版 |
2010/08/21(土) 20:24:17ID:kl6n+AAnO
>>68 ティンカーベル最高でした。スナオさん上手い。みんな上手いけど
70Nana
垢版 |
2010/08/22(日) 23:36:37ID:Xg0+/v770
QUEEN/Janne
あの美貌と上手さで粥は最強
71Nana
垢版 |
2010/08/29(日) 05:42:35ID:pxVsK3xw0
>>46
ギターのオブリを下で動き回してるような感じじゃね?
72Nana
垢版 |
2010/10/05(火) 11:24:24ID:NMGiqDCgO
Dir en grey cage
73Nana
垢版 |
2010/10/07(木) 07:06:40ID:oEv2ienJO
ラクリマ カメレオン
ルナシー SLAVE
Kra 時の列車
74Nana
垢版 |
2010/10/07(木) 18:52:53ID:ETVS7g6eO
ヒロイン/ヴィドール
75Nana
垢版 |
2010/10/08(金) 22:47:56ID:Nhmbjt1UP
>>72
同じく。一番好き
76Nana
垢版 |
2010/11/11(木) 21:40:23ID:u3a6QgC50
闇の国のアリス D
77Nana
垢版 |
2011/01/22(土) 13:53:57ID:966daJvw0
IKUOさんの名前がないのが意外。
Vじゃないからか?

SKIN/BULL ZEICHEN 88

78Nana
垢版 |
2011/04/14(木) 06:43:55.81ID:j0aurJZg0
http://www.youtube.com/watch?v=pWVATGVfQOs
79Nana
垢版 |
2011/06/07(火) 23:19:48.07ID:BLgy/SwAO
ガレットの剥離
80Nana
垢版 |
2011/06/09(木) 10:54:42.09ID:cUFHkZecO
メカニカル・ダンス
81Nana
垢版 |
2011/06/10(金) 02:08:19.32ID:ltm2z8W+O
ムックのリブラ好きだな
82Nana
垢版 |
2011/06/10(金) 12:30:33.94ID:CicSaph5O
Kagrra,の
凛、鬼咆、鬼還
83Nana
垢版 |
2011/06/12(日) 21:41:30.66ID:fYO1Qf0J0
ガストでユキチカを注文すようなものだ
84Nana
垢版 |
2011/06/24(金) 03:55:54.47ID:8JUaic58O
Kagrra : 白い魔手
85Nana
垢版 |
2011/06/26(日) 11:54:34.83ID:qW0MPL35O
メガテスのピースセルス
86Nana
垢版 |
2011/06/28(火) 11:48:59.40ID:F21T3ZuLi
バンギャの友達が、yukkeのベースエロいっていつも言ってるんだけど、人物じゃなくてベースラインがエロいってこと?エロいベースラインってどういうこと?わかる人いたら教えて下さい
87Nana
垢版 |
2011/06/29(水) 10:24:03.80ID:eV5uQFSqO
エロいベースフレーズなんてものは存在しません。ユッケが演奏している姿を見て勝手にムラムラしているだけです。
ベースの重低音は女性の子宮に響くらしいのでそう感じているだけです。
88Nana
垢版 |
2011/07/13(水) 01:03:02.57ID:aocnjb30O
摩天楼オペラ EVE
89Nana
垢版 |
2011/07/13(水) 12:38:05.40ID:ZMswYIIiO
L'Arc〜en〜Cielの『As if in a dream』
90Nana
垢版 |
2011/07/14(木) 00:04:28.04ID:QM6YbZ4LO
エロイベースでは無く
エロイギターと言われる
laputaのStarting paranoiaに一票
91Nana
垢版 |
2011/07/17(日) 00:49:08.33ID:Gdn9t4JVO
サディスティックデザイア
タイジのベースがえろい
92Nana
垢版 |
2011/07/28(木) 18:43:57.59ID:zVopFiIC0
L’Arcのcureless
93Nana
垢版 |
2011/07/30(土) 00:08:27.14ID:10HelO5TO
ブルゼッケン88
94Nana
垢版 |
2011/07/30(土) 16:49:29.49ID:tdJ9nMahO
TAIJIのベースを語るには「X」と「ENDLESS LAIN」は外せない。
やっぱベースがカッコイイ曲は、ベースのフレーズを口ずさんでしまいますよね。
TAIJIの頃のXは、そんな曲が多い気がする。
95Nana
垢版 |
2011/07/31(日) 01:00:03.10ID:aEHC5Z10O
Xに限らずギターよりベースがカッコいい曲もあるもんな
96Nana
垢版 |
2011/08/18(木) 16:42:55.85ID:STvzBsBt0
72>

亀でスマソ。
アタイも好き
97Nana
垢版 |
2011/08/18(木) 21:05:17.84ID:OjIcQSUF0
Versailles新加入のMASAHIはかなり良いセンスしているかと。
98Nana
垢版 |
2011/08/18(木) 21:48:27.93ID:RkhE89ly0
シンプルな感じが好きならLUNA SEAのJのベースラインはセンスが素晴らしい
99Nana
垢版 |
2011/08/18(木) 22:08:00.32ID:4hPwl9F+O
ヴィドール
僕。僕
100Nana
垢版 |
2011/08/21(日) 11:14:30.43ID:nWPYZenf0
Dのファースト聴いたとき結構びっくらしたんだが
101Nana
垢版 |
2011/08/21(日) 20:50:26.56ID:fAt5f9yLO
Taijiはビジュアルもいいし、ツンデレっぽいところがかわいい
102Nana
垢版 |
2011/08/23(火) 01:10:01.94ID:WsiaYnW+O
個人的にメアのHATEのイントロはゾクッとくる
103Nana
垢版 |
2011/08/26(金) 20:27:42.92ID:gQOb0/E/0
メアはニーヤがJ好きだからベースライン似てる気がする
the WORLDとROSIERとか似てるし
104Nana
垢版 |
2011/08/28(日) 10:30:32.15ID:r38qXBrR0
SOPHIAのSTRAWBERRY&LIONのサビのベースラインはメロディアスで好きだ。
105Nana
垢版 |
2011/08/31(水) 23:55:45.70ID:9AE4DRy+O
Gacktのミゼラブル
106Nana
垢版 |
2011/09/01(木) 00:23:21.85ID:oNYYWmfY0
ディルのI'll
ベースが主役になってる曲。
107Nana
垢版 |
2011/09/01(木) 20:59:31.43ID:OVXMGs/I0
摩天楼オペラの悲哀とメランコリー
108Nana
垢版 |
2011/09/02(金) 12:51:32.25ID:Z7pBWiiO0
Annie's Blackのif...
109Nana
垢版 |
2011/10/04(火) 16:13:53.06ID:4cSw4+vtO
「依存」という名の病気を治療する病院
110Nana
垢版 |
2011/10/08(土) 21:33:20.07ID:aeGhGXmFO
沙羅双樹の子守唄
111Nana
垢版 |
2011/11/03(木) 21:53:41.94ID:TdMM+rUh0
カリガリのブルーフィルム
112Nana
垢版 |
2011/12/05(月) 20:28:34.07ID:e3PBimn/0
Feel Good inc
113Nana
垢版 |
2011/12/23(金) 20:04:47.86ID:KVGPvn1cO
L
114Nana
垢版 |
2011/12/24(土) 18:50:56.52ID:1cKnPBhDO
ナイトメアのdogma
115Nana
垢版 |
2011/12/26(月) 20:56:13.36ID:Sgo2i1kw0
カリガリはかなりいいベースだわ。さすがケンジロー
116Nana
垢版 |
2012/02/08(水) 00:01:46.88ID:FRMAWxtZO
LMCのオーマイジュリエット
117Nana
垢版 |
2013/03/11(月) 22:09:32.87ID:XnyuJSpW0
12012
MERRY GO WORLD
118Nana
垢版 |
2013/07/06(土) NY:AN:NY.ANID:3KvouRmg0
The Fear
http://www.youtube.com/watch?v=k98yLVkX3SE
119Nana
垢版 |
2013/10/05(土) 17:02:41.86ID:aE6tRUU10
tetsuのベースラインってTAIJIのベースラインと共通するもの感じる
メロディの入れ方運び方とか特徴的だし
影響受けてたんだろうか
120Nana
垢版 |
2014/03/08(土) 00:22:10.28ID:I7kn+rMq0
黒夢のミザリーと
ガゼットのVENOMOUS SPIDER'S WEB
121Nana
垢版 |
2014/07/10(木) 17:20:30.89ID:gIPGBkDg0
>>90
動画で音源だけ聴いてみたけど大してエロくなかったよ
まだまだ甘ちゃんだなw
122Nana
垢版 |
2014/08/31(日) 19:33:18.05ID:o7vmbg8I0
ラクリマのサンスクリットシャワー
123Nana
垢版 |
2019/05/25(土) 17:58:13.41ID:jKr0vCTW0
124Nana
垢版 |
2021/04/11(日) 10:07:07.54ID:BRCz2uMC0
Laputaのbreath final ticker 揺れながらのjunjiは群を抜けてると思う(´・ω・`)
125Nana
垢版 |
2022/03/08(火) 18:10:23.90ID:1wl4OBtj0
リンチ
126Nana
垢版 |
2022/06/27(月) 00:45:35.26ID:jPBGdniB0
Standing Sex
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況