あんな連中と言える程のバンドがいないから当然
ヴィジュアル系バンド自体の人気がなくなりつつあるのは社会が健全に戻っている証拠
ゆとり世代が社会人に成りだした今はバンギャル上がりも増えて、新しいファンは全く増えていないのが現実。

人気があるのは一時。イケメンが歌って音楽やってたらファンが着くのは当たり前。そこを勘違いして音楽をやり続けたり贅沢するから間違いが起こる。
その結果が脱退・解散・死去・活休。