探検


  メタル要素のあるV系バンド  

1Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:15:57ID:pih8T6JO0
XとかDEAD ENDとかDIRとかベルサイユとか
2Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:20:36ID:5ATsp1CZO
現SADS
3Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:23:36ID:AiIxwmQ+O
ニコとかで最近の見たけどほとんどそうだろ。
歪ませてリフしときゃいいみたいに感じた。
メタルでもないし昔のV系にあったよな特有の節もない。
逆にそう言うの聴いたバンギャはメタル耐性つくだろうが。
4Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:24:46ID:qCz6Q6tH0
DELUHI
GRANRODEO
NoGoD
5Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:24:55ID:e8RJu6Pg0
メタルって剣とか魔法とかのイメージがあるw
6Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:35:48ID:pih8T6JO0
メロスピはそうだね
V系メタルはそういうの無いけどね
7Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:39:50ID:znIMfVFR0
>>6
D
8Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:44:22ID:gA5XR7BJ0
メタルって伝説の剣を求めて旅するんだろ?
9Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:49:05ID:N5tytfD60
ロック;お前が好きだ 愛してるぜベイビー
ハードロック:お前と夜のハイウェイぶっ飛ばすぜ 朝まで愛し合おうぜベイブベイブ
メタル;お前が俺の心に創った闇が俺をおしつぶす お前は俺を狂わすデーモン
スラッシュメタル;そもそもお前など存在しなければよかったのだ 心の中でお前を犯すそして俺は殺されるキャイーン
デスメタル;お前を頭から食っちゃうぜ お前のまんこを食っちゃうぜぼえええぇぇ
ブラックメタル;教会を燃やす もはや神は存在しない 俺がイエスの喉を切り裂いてやった 愛するお前(悪魔)のために
メロスピ;故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おう ピロピロピロピロ
10Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 23:33:22ID:9TF7LR5GO
>>9
うむ、分かりやすい例えだ。
11Nana
垢版 |
2011/01/31(月) 12:59:48ID:2tGbWhJu0
>>1
HR/HM板にこんな感じのスレがあるから行ってみろ。バンギャは書き込み禁止のROMのみ許されてるけど。
12Nana
垢版 |
2011/01/31(月) 22:23:11ID:TbwQBryf0
>>10
コピペにマジレスwwwwwwwwwww
13Nana
垢版 |
2011/02/01(火) 01:59:25ID:gt3bEdld0
ガルネリウス
14Nana
垢版 |
2011/02/01(火) 03:15:44ID:fymFaBzP0
古いので言えばセックスマシンガンズとか、陰陽座とかだろ。
あと最近ので言えば摩天楼オペラとかD
15Nana
垢版 |
2011/02/01(火) 05:53:42ID:ug3F4igtO
筋肉少女帯
妖精帝國
16Nana
垢版 |
2011/02/01(火) 11:08:26ID:frnjhD1rO
SIAM SHADEの為のスレですね
17Nana
垢版 |
2011/02/02(水) 21:56:16ID:uB4zYUEj0
良スレ
18Nana
垢版 |
2011/02/04(金) 02:56:17ID:ylpUX+bgO
>>13
ガリネリはメタルだろ
腐マンコめ
19Nana
垢版 |
2011/02/04(金) 16:33:35ID:58VT9QEzO
Versailles
DELUHI
20Nana
垢版 |
2011/02/04(金) 23:01:35ID:P2EBv7F+0
メタルとV系の違いが昔はわからなかったな
21Nana
垢版 |
2011/02/05(土) 09:48:59ID:+BcFZYfE0
AION、GARGOYLE

摩天楼オペラはシンフォニックの方が近いのかな
シンフォニックの定義がいまいちよくわからないけど
22Nana
垢版 |
2011/02/06(日) 11:18:20ID:G9BcslLj0
>>21
メロディとか雰囲気を重視するのがシンフォニックらしい
シンセとか良く使うみたいだし、オペラはシンフォニックで合ってる
23Nana
垢版 |
2011/02/06(日) 12:40:17ID:GidNN3O00
メタル板にも
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1286040996
24Nana
垢版 |
2011/02/06(日) 13:24:49ID:T1NO5UXz0
>>6
http://www.youtube.com/watch?v=JnAE6oe04tQ
>>22
キーボードによるオーケストレーション、もしくは生の管弦楽器
25Nana
垢版 |
2011/02/07(月) 18:56:40ID:bzH2Juq3O
モワディスは入るのだろうか
26Nana
垢版 |
2011/02/17(木) 21:45:40ID:0Trlru630
>>25
最近のアルバムは割とメタルしてるよ。
27Nana
垢版 |
2011/02/18(金) 04:26:37ID:j0piiRO+0
グランロデオ
28Nana
垢版 |
2011/02/20(日) 03:25:49.88ID:7JpOTDNuO
オペラ
29Nana
垢版 |
2011/06/08(水) 16:20:41.44ID:XHAr0GY1i
>>9
この例え分かりやすくてイイネ
30Nana
垢版 |
2011/06/08(水) 23:17:44.57ID:C1o3nBvq0
ヴァイキングメタルが入ってないな
31Nana
垢版 |
2011/06/13(月) 17:55:46.10ID:pCNkNASqO
>>1になんでX入ってんの?
32Nana
垢版 |
2011/06/14(火) 00:19:19.03ID:becR01hp0
オペラはシンフォニックメタル
33Nana
垢版 |
2011/07/20(水) 10:00:33.09ID:hBkc5dQNO
マモノ
34Nana
垢版 |
2011/07/20(水) 19:21:54.06ID:VpCzaG8Q0
これの8曲目は結構スゴイと思った
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464
35Nana
垢版 |
2011/07/20(水) 22:15:09.86ID:arjYljjpI
Versaillesスレ。
36Nana
垢版 |
2011/07/20(水) 22:24:22.32ID:PJuNr6y70
どこらへんが凄いのか分からん
37Nana
垢版 |
2011/07/20(水) 22:46:19.81ID:vE8UAJ6jO
>>34
自演乙
38Nana
垢版 |
2011/07/20(水) 22:46:54.05ID:vE8UAJ6jO
>>34
自演乙
39Nana
垢版 |
2011/07/21(木) 00:25:54.35ID:3AXa4z3R0
NoGoDはメジャー行ってから更にメタル色が強くなった気がする
40Nana
垢版 |
2011/08/04(木) 11:42:28.66ID:BO0ogNpm0
>>34
お前色んなところで自演しててきもいんだけど
曲つまらないし演奏のアレンジセンスもない
41Nana
垢版 |
2011/09/30(金) 04:46:22.99ID:qXD3y4E5O
>>神風とかは良いね。ただNoGoD(団長が)は色んなジャンル取り入れていくとか言ってたな。
まぁメンバー全員メタル好き(特にKyrieはメタラー、K君とライブでパープルちょこっと弾いたり)だからこれからもメタル色強い曲は出ると思うけど。
42Nana
垢版 |
2011/09/30(金) 23:12:22.00ID:qXD3y4E5O
44は>>39宛て
43Nana
垢版 |
2011/10/28(金) 18:30:44.62ID:1ytOyWvY0
メタルコアっぽいのは?
44Nana
垢版 |
2011/10/29(土) 16:26:54.75ID:MJoe1N+z0
BUCK-TICKは曲によってはメタルだな。
DTDのキラメキの中でとか。
45Nana
垢版 |
2011/10/30(日) 17:16:14.62ID:+N2xTtQAO
BUCK-TICKに固定されたジャンルなんてないって邦楽板で書かれてたな
46Nana
垢版 |
2011/10/30(日) 23:00:37.20ID:PyE66QQaO
現役VバンドならBUCK-TICK、D'ERLANGERあたりはよくわからんジャンルだな
47Nana
垢版 |
2011/11/07(月) 18:16:12.85ID:YKVQnOpf0
オペラの女ブログ  http://ameburo.jp/miraino-hoshi/
48Nana
垢版 |
2011/11/28(月) 02:31:12.44ID:F3NbGdJK0
DEATHGAZE
49Nana
垢版 |
2011/12/07(水) 04:47:22.21ID:2j/XA6wf0
>>46
プラやムックもそんな感じだけどね。
どっちつかずな感じなところを多いし。

メタルな要素は持っているのにイマイチよく分からん位置にいるDuel Jewelってどうなんだろ?
50Nana
垢版 |
2011/12/07(水) 13:03:00.16ID:hxCpFWLB0
Duel jewelはハードロック
51Nana
垢版 |
2011/12/07(水) 14:41:21.80ID:scI327+ZO
基本ハードロックで曲によってはヘヴィメタル
ニューアルバムにはシンフォニックメタルがあるとかないとか。まだ聴いてないけど
52Nana
垢版 |
2011/12/08(木) 23:53:09.81ID:rD1YqQqt0
HR/HM板のVメタルスレより


46:11/14(月) 23:36 DpQqUq+G0 [sage]
メタルか微妙だがDueljewelいいな

音楽性はシャムとラクリマを足して割った感じかな?

47:11/15(火) 00:22 CGwdRRWDO
おぉ同志よ。「メタルバンド」ではないけどちょいちょい遊びというか副業的にメタル曲出してくるからこのスレ的にはアリ
ルナシー、シャム、ラクリマ、バクチクらへんがルーツらしいけどハードとポップの比率的にはVじゃないけどB'zっぽいなって思った
53Nana
垢版 |
2012/02/24(金) 00:40:46.38ID:lp9aLDbQ0
nocturnal bloodlust
http://www.youtube.com/watch?v=zSyNsUSBrzk
fest vaniqueur
http://www.youtube.com/watch?v=HOEIKRQMjfs
vii-sense
http://www.youtube.com/watch?v=YJ_2I75XjuI
どれも半端ない、メタラーでも興奮する。
54Nana
垢版 |
2012/02/24(金) 23:10:57.36ID:cxI9VYR00
VII-Senseはプログレメタル化したマリスって感じで凄く俺好みで期待してるw
55Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 00:13:09.64ID:ocWxuvsy0
lynch.やDEATHGAZEみたいな重い音出すバンドある?
56Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 01:20:22.92ID:wsVzOhtjO
最近のバンドだとGALAYD?がDELUHIっぽい
57Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 02:15:18.97ID:ocWxuvsy0
ぐぐってもでてこねえorz
まぁありがと
デスゲ、リンチ、ディル、デルヒ、アンスルーあたりが好きなんだけど、おすすめある?
58Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 03:06:46.79ID:GjwGUbzA0
the GazettE
59Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 03:30:43.78ID:wsVzOhtjO
http://www.galeyd.com/
綴り間違ってたわごめん
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況