メタル要素のあるV系バンド
1Nana
2011/01/30(日) 21:15:57ID:pih8T6JO0 XとかDEAD ENDとかDIRとかベルサイユとか
2Nana
2011/01/30(日) 21:20:36ID:5ATsp1CZO 現SADS
3Nana
2011/01/30(日) 21:23:36ID:AiIxwmQ+O ニコとかで最近の見たけどほとんどそうだろ。
歪ませてリフしときゃいいみたいに感じた。
メタルでもないし昔のV系にあったよな特有の節もない。
逆にそう言うの聴いたバンギャはメタル耐性つくだろうが。
歪ませてリフしときゃいいみたいに感じた。
メタルでもないし昔のV系にあったよな特有の節もない。
逆にそう言うの聴いたバンギャはメタル耐性つくだろうが。
4Nana
2011/01/30(日) 21:24:46ID:qCz6Q6tH0 DELUHI
GRANRODEO
NoGoD
GRANRODEO
NoGoD
5Nana
2011/01/30(日) 21:24:55ID:e8RJu6Pg0 メタルって剣とか魔法とかのイメージがあるw
6Nana
2011/01/30(日) 21:35:48ID:pih8T6JO0 メロスピはそうだね
V系メタルはそういうの無いけどね
V系メタルはそういうの無いけどね
8Nana
2011/01/30(日) 21:44:22ID:gA5XR7BJ0 メタルって伝説の剣を求めて旅するんだろ?
9Nana
2011/01/30(日) 21:49:05ID:N5tytfD60 ロック;お前が好きだ 愛してるぜベイビー
ハードロック:お前と夜のハイウェイぶっ飛ばすぜ 朝まで愛し合おうぜベイブベイブ
メタル;お前が俺の心に創った闇が俺をおしつぶす お前は俺を狂わすデーモン
スラッシュメタル;そもそもお前など存在しなければよかったのだ 心の中でお前を犯すそして俺は殺されるキャイーン
デスメタル;お前を頭から食っちゃうぜ お前のまんこを食っちゃうぜぼえええぇぇ
ブラックメタル;教会を燃やす もはや神は存在しない 俺がイエスの喉を切り裂いてやった 愛するお前(悪魔)のために
メロスピ;故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おう ピロピロピロピロ
ハードロック:お前と夜のハイウェイぶっ飛ばすぜ 朝まで愛し合おうぜベイブベイブ
メタル;お前が俺の心に創った闇が俺をおしつぶす お前は俺を狂わすデーモン
スラッシュメタル;そもそもお前など存在しなければよかったのだ 心の中でお前を犯すそして俺は殺されるキャイーン
デスメタル;お前を頭から食っちゃうぜ お前のまんこを食っちゃうぜぼえええぇぇ
ブラックメタル;教会を燃やす もはや神は存在しない 俺がイエスの喉を切り裂いてやった 愛するお前(悪魔)のために
メロスピ;故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おう ピロピロピロピロ
13Nana
2011/02/01(火) 01:59:25ID:gt3bEdld0 ガルネリウス
14Nana
2011/02/01(火) 03:15:44ID:fymFaBzP0 古いので言えばセックスマシンガンズとか、陰陽座とかだろ。
あと最近ので言えば摩天楼オペラとかD
あと最近ので言えば摩天楼オペラとかD
15Nana
2011/02/01(火) 05:53:42ID:ug3F4igtO 筋肉少女帯
妖精帝國
妖精帝國
16Nana
2011/02/01(火) 11:08:26ID:frnjhD1rO SIAM SHADEの為のスレですね
17Nana
2011/02/02(水) 21:56:16ID:uB4zYUEj0 良スレ
19Nana
2011/02/04(金) 16:33:35ID:58VT9QEzO Versailles
DELUHI
DELUHI
20Nana
2011/02/04(金) 23:01:35ID:P2EBv7F+0 メタルとV系の違いが昔はわからなかったな
21Nana
2011/02/05(土) 09:48:59ID:+BcFZYfE0 AION、GARGOYLE
摩天楼オペラはシンフォニックの方が近いのかな
シンフォニックの定義がいまいちよくわからないけど
摩天楼オペラはシンフォニックの方が近いのかな
シンフォニックの定義がいまいちよくわからないけど
22Nana
2011/02/06(日) 11:18:20ID:G9BcslLj023Nana
2011/02/06(日) 12:40:17ID:GidNN3O0024Nana
2011/02/06(日) 13:24:49ID:T1NO5UXz025Nana
2011/02/07(月) 18:56:40ID:bzH2Juq3O モワディスは入るのだろうか
26Nana
2011/02/17(木) 21:45:40ID:0Trlru630 >>25
最近のアルバムは割とメタルしてるよ。
最近のアルバムは割とメタルしてるよ。
27Nana
2011/02/18(金) 04:26:37ID:j0piiRO+0 グランロデオ
28Nana
2011/02/20(日) 03:25:49.88ID:7JpOTDNuO オペラ
30Nana
2011/06/08(水) 23:17:44.57ID:C1o3nBvq0 ヴァイキングメタルが入ってないな
31Nana
2011/06/13(月) 17:55:46.10ID:pCNkNASqO >>1になんでX入ってんの?
32Nana
2011/06/14(火) 00:19:19.03ID:becR01hp0 オペラはシンフォニックメタル
33Nana
2011/07/20(水) 10:00:33.09ID:hBkc5dQNO マモノ
34Nana
2011/07/20(水) 19:21:54.06ID:VpCzaG8Q0 これの8曲目は結構スゴイと思った
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464
35Nana
2011/07/20(水) 22:15:09.86ID:arjYljjpI Versaillesスレ。
36Nana
2011/07/20(水) 22:24:22.32ID:PJuNr6y70 どこらへんが凄いのか分からん
37Nana
2011/07/20(水) 22:46:19.81ID:vE8UAJ6jO >>34
自演乙
自演乙
38Nana
2011/07/20(水) 22:46:54.05ID:vE8UAJ6jO >>34
自演乙
自演乙
39Nana
2011/07/21(木) 00:25:54.35ID:3AXa4z3R0 NoGoDはメジャー行ってから更にメタル色が強くなった気がする
41Nana
2011/09/30(金) 04:46:22.99ID:qXD3y4E5O >>神風とかは良いね。ただNoGoD(団長が)は色んなジャンル取り入れていくとか言ってたな。
まぁメンバー全員メタル好き(特にKyrieはメタラー、K君とライブでパープルちょこっと弾いたり)だからこれからもメタル色強い曲は出ると思うけど。
まぁメンバー全員メタル好き(特にKyrieはメタラー、K君とライブでパープルちょこっと弾いたり)だからこれからもメタル色強い曲は出ると思うけど。
43Nana
2011/10/28(金) 18:30:44.62ID:1ytOyWvY0 メタルコアっぽいのは?
44Nana
2011/10/29(土) 16:26:54.75ID:MJoe1N+z0 BUCK-TICKは曲によってはメタルだな。
DTDのキラメキの中でとか。
DTDのキラメキの中でとか。
45Nana
2011/10/30(日) 17:16:14.62ID:+N2xTtQAO BUCK-TICKに固定されたジャンルなんてないって邦楽板で書かれてたな
46Nana
2011/10/30(日) 23:00:37.20ID:PyE66QQaO 現役VバンドならBUCK-TICK、D'ERLANGERあたりはよくわからんジャンルだな
47Nana
2011/11/07(月) 18:16:12.85ID:YKVQnOpf0 オペラの女ブログ http://ameburo.jp/miraino-hoshi/
48Nana
2011/11/28(月) 02:31:12.44ID:F3NbGdJK0 DEATHGAZE
49Nana
2011/12/07(水) 04:47:22.21ID:2j/XA6wf050Nana
2011/12/07(水) 13:03:00.16ID:hxCpFWLB0 Duel jewelはハードロック
51Nana
2011/12/07(水) 14:41:21.80ID:scI327+ZO 基本ハードロックで曲によってはヘヴィメタル
ニューアルバムにはシンフォニックメタルがあるとかないとか。まだ聴いてないけど
ニューアルバムにはシンフォニックメタルがあるとかないとか。まだ聴いてないけど
52Nana
2011/12/08(木) 23:53:09.81ID:rD1YqQqt0 HR/HM板のVメタルスレより
46:11/14(月) 23:36 DpQqUq+G0 [sage]
メタルか微妙だがDueljewelいいな
音楽性はシャムとラクリマを足して割った感じかな?
47:11/15(火) 00:22 CGwdRRWDO
おぉ同志よ。「メタルバンド」ではないけどちょいちょい遊びというか副業的にメタル曲出してくるからこのスレ的にはアリ
ルナシー、シャム、ラクリマ、バクチクらへんがルーツらしいけどハードとポップの比率的にはVじゃないけどB'zっぽいなって思った
46:11/14(月) 23:36 DpQqUq+G0 [sage]
メタルか微妙だがDueljewelいいな
音楽性はシャムとラクリマを足して割った感じかな?
47:11/15(火) 00:22 CGwdRRWDO
おぉ同志よ。「メタルバンド」ではないけどちょいちょい遊びというか副業的にメタル曲出してくるからこのスレ的にはアリ
ルナシー、シャム、ラクリマ、バクチクらへんがルーツらしいけどハードとポップの比率的にはVじゃないけどB'zっぽいなって思った
53Nana
2012/02/24(金) 00:40:46.38ID:lp9aLDbQ0 nocturnal bloodlust
http://www.youtube.com/watch?v=zSyNsUSBrzk
fest vaniqueur
http://www.youtube.com/watch?v=HOEIKRQMjfs
vii-sense
http://www.youtube.com/watch?v=YJ_2I75XjuI
どれも半端ない、メタラーでも興奮する。
http://www.youtube.com/watch?v=zSyNsUSBrzk
fest vaniqueur
http://www.youtube.com/watch?v=HOEIKRQMjfs
vii-sense
http://www.youtube.com/watch?v=YJ_2I75XjuI
どれも半端ない、メタラーでも興奮する。
54Nana
2012/02/24(金) 23:10:57.36ID:cxI9VYR00 VII-Senseはプログレメタル化したマリスって感じで凄く俺好みで期待してるw
55Nana
2012/03/01(木) 00:13:09.64ID:ocWxuvsy0 lynch.やDEATHGAZEみたいな重い音出すバンドある?
56Nana
2012/03/01(木) 01:20:22.92ID:wsVzOhtjO 最近のバンドだとGALAYD?がDELUHIっぽい
57Nana
2012/03/01(木) 02:15:18.97ID:ocWxuvsy0 ぐぐってもでてこねえorz
まぁありがと
デスゲ、リンチ、ディル、デルヒ、アンスルーあたりが好きなんだけど、おすすめある?
まぁありがと
デスゲ、リンチ、ディル、デルヒ、アンスルーあたりが好きなんだけど、おすすめある?
58Nana
2012/03/01(木) 03:06:46.79ID:GjwGUbzA0 the GazettE
59Nana
2012/03/01(木) 03:30:43.78ID:wsVzOhtjO http://www.galeyd.com/
綴り間違ってたわごめん
綴り間違ってたわごめん
61Nana
2012/03/01(木) 16:51:27.02ID:FYIniWqVO >>58何かスニーカーとか作ってそうなスポーツメーカーなロゴだな
62Nana
2012/03/01(木) 19:32:25.42ID:iAtHr2hXO MEJIBRAYをオススメする
63Nana
2012/03/01(木) 20:24:04.58ID:ocWxuvsy064Nana
2012/03/01(木) 20:43:15.72ID:T7Nvs/QD0 ラドックってのはどうだ?
あんきもっていうユニットのギタリストがいるやつ
あんきもっていうユニットのギタリストがいるやつ
65Nana
2012/03/01(木) 21:31:02.52ID:wsVzOhtjO 解散したけどReivieЯも割とよかった。とくにライブの雰囲気が
66Nana
2012/03/01(木) 22:09:18.57ID:ocWxuvsy0 俺ライブ好きだから解散してるバンドとかはあんま聴かないかな
まぁ一切ってわけじゃないけど
まぁ一切ってわけじゃないけど
67Nana
2012/03/01(木) 22:22:17.63ID:60uD93b0O まぁ有名だけどD、ヴェルサイユ
マイナーだとメガロマニア、OZ
マイナーだとメガロマニア、OZ
68Nana
2012/03/01(木) 22:34:39.75ID:FYIniWqVO NoGoDと-OZ-に絞ることにした
69Nana
2012/03/01(木) 23:00:05.45ID:ocWxuvsy070Nana
2012/03/01(木) 23:46:02.26ID:ABApQs4X071Nana
2012/03/02(金) 00:06:42.43ID:WsSeVn5/0レスを投稿する