探検


TAIJI……

1Nana
垢版 |
2011/07/16(土) 18:18:46.25ID:z+czbU4D0
なにやってんの
153Nana
垢版 |
2021/06/29(火) 16:20:48.61ID:3vMsBXDO0
>>152
TAIJIが思春期に、どのような境遇だったかご存知ですか?

それを知らずにXからラウドネス時代だけを語っても、TAIJIの気持ちは分からないでしょう。
勿論、私だってTAIJIの全てが分かるわけではありません。
ですが、似たような境遇で生きてきた者として、少しは分かるつもりでいます。
154Nana
垢版 |
2021/06/29(火) 19:31:45.21ID:k9ZqSuw50
ミュージシャンのその手の話は盛られてるからどうでもいいや。
ホームレスになって〜って話がそうだしw
155Nana
垢版 |
2021/06/29(火) 19:49:28.37ID:AEezj7OM0
こんばんは
お招きに預かりまして、伝説板から図々しく伺いました
お土産・・・になるかどうか・・・これも"常識"かも・・・
SONYに邪魔されて見られないやつ
かなり重いです
1992.01.07 Desperate Angel
https://web.archive.org/web/2oe_/http://wayback-fakeurl.archive.org/yt/6t2mzrU2AUY
皆さん、DVDお持ちなんでしょうか?
私はまだ一銭も使っていない不届き者です

ここにもご新規さんがいますね
絶対に生でTAIJIを見ることは叶わない、という虚しさを
あなたは、どう処理されておられますか?
多くの人が語る、"ステージ上での圧倒的な存在感"を
一度でいいから味わってみたかったと思いませんか?
156Nana
垢版 |
2021/06/29(火) 20:54:42.76ID:3vMsBXDO0
>>155
来てくれてありがとう!
なかなか人が来なくてね…。
ここだけは、どうしても落としたくないんだ。

今はYouTubeで色々と観れるし、DVDは持ってなくてもいいと思うよ。

あー、この公演は観れないや。
TAIJI、ずっと俯いているよね。
淋しさの中、ひとつひとつを大切に鳴らしてる。
その姿を見ていると、凄く淋しくなるから。
157Nana
垢版 |
2021/06/29(火) 22:03:04.73ID:CRhwULkm0
メイクしたYOSHIKIが美女だ綺麗だって言われてたけど
TAIJIの方が素顔もメイク顔も美形だったと今更ながら思う
158Nana
垢版 |
2021/06/29(火) 22:45:08.24ID:3vMsBXDO0
>>157
人を落とすようなことはやめようね。
TAIJIが悲しむよ。

YOSHIKIも美人だったよ。
TAIJIは早くにメイクもやめたからね。
髪型やメイクの時間を、練習に回したかったみたいね。
159Nana
垢版 |
2021/06/30(水) 11:22:42.61ID:6Bbzsche0
X脱退に絡めて
TAIJIはTAIJIで音楽が良くても見た目が悪けりゃ台無しって考え持ってたんだよね
160Nana
垢版 |
2021/06/30(水) 12:42:30.95ID:PWEsRyHo0
>>159
でもTAIJIは、Xをやめたかったわけではない。
脱退ではなくクビ。
TAIJIの、Xへの思い入れは凄かったよ。

実際、TAIJIはXに必要な人だったよ。
その後のXの衰退を見たらそれは分かるでしょう。
161Nana
垢版 |
2021/06/30(水) 13:46:49.37ID:6Bbzsche0
ポイントはYOSHIKI本人も
彼はすごいプレイヤーでTAIJIのベースはXに必要だったと
生前から一貫して話してる事だね
162Nana
垢版 |
2021/06/30(水) 13:51:28.97ID:PWEsRyHo0
>>161
そう。
でも、YOSHIKIの一存で、TAIJIはクビになった。

そこまでしてでも、YOSHIKIは今のXJAPANを手に入れたかった。
今のXJAPANを見れば、TAIJIのクビは失敗だった。
163Nana
垢版 |
2021/06/30(水) 13:59:20.21ID:6Bbzsche0
そしてTAIJIはラウドネスへステップアップそこが全盛期
TAIJIファンとしてはYOSHIKIさんありがとう!って事でw
164Nana
垢版 |
2021/06/30(水) 14:03:08.28ID:PWEsRyHo0
>>163
私的にはそうは思っていない。

LOUDNESSのTAIJIも好きだけど、やっぱり、XのTAIJIを好きになった者としては、すごく複雑。

やっぱりTAIJIにはXにいてほしかったと思っている。
165Nana
垢版 |
2021/06/30(水) 22:45:51.82ID:PWEsRyHo0
ヤバっ、眠たくなってきた。

でも明日はJealousy発売30年周年の日。
頑張って起きていたい…。
166Nana
垢版 |
2021/06/30(水) 23:40:55.43ID:PWEsRyHo0
あと20分。
167Nana
垢版 |
2021/07/01(木) 13:00:58.28ID:4wmsjunp0
>>156
未だに・・・ダメなんですね・・・
どれだけの思いを抱えてこの長い年月を過ごしてきたのでしょう
それでも、どんなTAIJIも受け入れて愛し続けてるのだから
やさしくて、なおかつ、強い人だと思います

私なんてのは、やはりどこか
このやるせない思いを堪能してしまってるところがある
この人の人生を、この人のストーリーを、愉しんでしまっている
小説を読むように、映画を見るように
そんな気がする
ある人は、自己評価が高い、と言い、ある人は、低い、と言う
ある人は、やさしい、と言い、ある人は、わがまま、と言う
ある人は、天才だ、と言い、ある人は、努力の人だ、と言う
ある人は、繊細だ、と言い、ある人は、その暴力性を語る
全部本当なんだろう
こんな魅力的な主人公がいるでしょうか
だけど、小説の主人公なら
「悪くない人生だった。もう一度やれ、と言われたら断るけどね。」とか
うそぶいて死んでほしかった
あれじゃあ、絶望して何もかも嫌になって死んだみたいじゃない・・・
X時代を貶めるようなことをわざわざ書き込みに来ている人がいるみたいですけど、
どうかお心を煩わせませんように。

ーー美しいものが嫌いな人がいるのかしら? by ララァ・スゥン
2021/07/01(木) 13:04:38.73ID:4wmsjunp0
伝説に貼られた中で最古の資料じゃないでしょうか。ここの方たちが懐かしんでくれるといいな
https://web.archive.org/web/20070325100536/http://homepage3.nifty.com/FULLJUN/sozai/kaiho 2-1.jpg

XOFC VOL.2 騒然5人の心理 88.2 某練習スタジオにて
TAIJI の回答

1. あなたは道を歩いていました。すると、目の前に家が建っていました。どんな家?(将来、あなたの住む家)
  ばかでっかくて、プールがあって、牛や馬がはなし飼いにしてあって・・・・ゴルフ場がある家・・・
2. しばらくして、家の中から男の人が出てきました。どんな人?(将来の自分)
  ラッシャー板前
3. 家の庭で犬が遊んでいました・・・犬は何匹?(将来の子供の人数)
  1匹

1. あなたは迷路をグルグルと歩いています。そこに物が落ちていました。何だと思いますか(今欲しい物)
  お金
2. また迷路をずっと行くと鏡がありました。あなたの姿が写りました。その鏡の後ろに誰かいます。その人はダレ?(将来のオヨメさん)
  林 佳樹
3. 鏡の横の壁にある名前が書いてありました。だれの名前?(今すきな人)
  林家 きんごろう
4. また歩いてゆくと・・・突き当たりの壁に絵が書いてありました。どんな絵?(自分の夢)
  ポルノ

植物のイメージ(男女どちらでも)
1. バラ(努力家)
  出山 利三
2. もみじ(あなたが失恋した時に自分のことのように考えてなぐさめてくれる人)
  B&Bのふとった方
5. きく(まじめな人)
  林家 きくぞう
169Nana
垢版 |
2021/07/01(木) 14:09:14.24ID:1uoD+Och0
>>167
ありがとう。

私は全然強くないよ。
現に、まだ生きている。
もう随分と長く、死にたいと思いながらも、未だに生きている。
もし私が強かったら、もうとっくの前に死んでいるはずだから。

TAIJIと似たような境遇で生きてきた私は、人生に絶望感しかなくて、高校生の時に、死のうと思っていた時に、TAIJIの曲に助けられた。

オーバーかもしれないけど、TAIJIは私の命の恩人。

だから、どうなろうとTAIJIはTAIJI。

思春期の、ボロボロにされた心から、苦しみながらももがき続け、這い上がったTAIJI。

その後も何回も、苦しみながらも這い上がってきた。

思春期の頃に同じ思いをしてきた私は、TAIJIの気持ちがどれだけのものだったか、少しは分かるから。

だから、そんなTAIJIの全てを肯定してあげたい。

見た目のカッコ良さや音楽センスだけじゃなくて。
生い立ちも含めて、TAIJIの全てを愛してる。


でもね、TAIJIは殺された。
決して、自ら死の道を選んだわけではない。

何度も這い上がってきて、音楽と共に生きようとしていたのに。

(続きます)
170Nana
垢版 |
2021/07/01(木) 14:37:01.50ID:1uoD+Och0
TAIJIの死を知った時の衝撃は、言葉にできないものだった。

訳あって、大きなニュースしか追えてなかったけど、その前年に、日産スタジアムのステージに立ってくれたこと。
ほんとにさ、あの頃を思い出したよ…。


伝説スレに貼ってくれた。

656の最後ね。

これを読んでいると、TAIJIはこの頃から、精神的に不安定だったのかな、と感じる。

その頃に理解してくれる人がいたら、TAIJIは今も生きていたかも…。

タラレバを言っても仕方がないのは分かっているんだけどね。


「事実は小説よりも奇なり」だよ。

小説やドラマの主人公なんてかわいいもんだよ。

実際に、そういう思いをして生きてきた人の哀しみ、苦しみ、切なさ、自暴自棄になる気持ちは、絶対に理解できない。

ドラマの主人公には分からないよ。
演じているだけだもの。
演じつつも心のどこかで、「オレ(私の)人生じゃなくて良かった」って思っているはず。
しょせん演技。
しょせん他人事。

上手く言えないけど。
171Nana
垢版 |
2021/07/01(木) 16:43:24.54ID:TE6ATBDN0
TAIJIもそれだけ思われてれば幸せじゃろうて
その思いを大事にしなさいな
172Nana
垢版 |
2021/07/01(木) 17:21:06.87ID:1uoD+Och0
>>171
ありがとうございます。
泣けてきます。

Say Anythingを聴いているからかな。
余計に泣けてくる。
173Nana
垢版 |
2021/07/02(金) 20:45:21.35ID:hDLONQSl0
ブルブラのデモを聴いているんだけど、TAIJIのベースラインがよく聴こえていいね。
174Nana
垢版 |
2021/07/02(金) 21:13:57.27ID:hDLONQSl0
あー、ラジカセごとお風呂に持ち込んで聴いていたい。
凄いな、TAIJIは。
175Nana
垢版 |
2021/07/04(日) 13:01:24.03ID:qksufzsW0
書き込めるかな?
176Nana
垢版 |
2021/07/04(日) 13:01:56.73ID:qksufzsW0
やっと書き込めた。
177Nana
垢版 |
2021/07/04(日) 23:14:20.73ID:qksufzsW0
TAIJIのライブに行ったことのある人に、少しだけ話しを聞かせてもらえた。

やっぱり、TAIJIは優しかったって。
ライブが終わってから写真撮影をしてくれる。
頭を撫でてくれるって。

やっぱり優しいね。
TAIJI、昔と変わらず、今も愛してるよ。
早く逢いたいな…。
178Nana
垢版 |
2021/07/06(火) 22:46:04.22ID:R0hDc4WO0
浪人なしでも書き込めるのかな?

無理だった。
179Nana
垢版 |
2021/07/07(水) 17:35:45.26ID:iCCYBxct0
TAIJI、今日は七夕だよ。
雨だから天の川はみれないかな…。

逢いたいなぁ、TAIJI。
180Nana
垢版 |
2021/07/08(木) 16:49:22.28ID:l0+XTooa0
逢いたいなぁ、TAIJI。
TAIJIがいないとつまらないんだよ。

愛してるよ、今でも。
181Nana
垢版 |
2021/07/11(日) 23:31:14.45ID:sJlmAhvc0
もう少しでTAIJIの誕生日…。

他に誰かきてくれるかな?

もう少し頑張れ、私…。
寝ちゃダメだ…。
182Nana
垢版 |
2021/07/12(月) 00:27:14.15ID:opgLt3oP0
TAIJI、誕生日おめでとう。

いつまでも愛してる。
ずっとずっと愛してるよ。
183Nana
垢版 |
2021/07/12(月) 02:32:58.80ID:jbOThiCl0
TAIJIさん、お誕生日おめでとうございます。
今日はTAIJIさんの曲をたくさん聞くよ!
184Nana
垢版 |
2021/07/12(月) 15:52:35.29ID:qn64WmnP0
逢いたいなぁ、TAIJI。

まだ未だにさ、本当にTAIJIがいないなんて信じられてない。
とてもじゃないけど、10年一区切りだなんて思えそうにないよ。
185Nana
垢版 |
2021/07/13(火) 00:42:15.29ID:bBfoZ+Lp0
【t-blog】 タイトルなし (2007.07.15.Sun 19:25)
.../blog-entry-124.html

みんなバースデーメッセージありがとう。
まさかあんなに書き込んでくれるとは思ってもみなかった。

立派な大人を目指して…

んな訳ねぇだろ!。たかが40を一つ超えただけ。
傷付く方が多かった40年。学ぶ事だらけの40年よ。

自分が何者か気付き始めた41よ。
一緒に歩んできた同士達、FANのみんな、
人生はこれからと思うオッサンで
最強のROCK BASSISTをこれからも宜しく頼むぜ!
Thank you for every FANS

I never & never say can't

TAIJI See-Ya
186Nana
垢版 |
2021/07/13(火) 00:42:38.25ID:bBfoZ+Lp0
【PLAYERS FUTURE】 公開初日! (2008年07月20日 10:32)
http://taiji.blog.players.tv/article/17158851.html
(抜粋)
みんな誕生日の温かい言葉、本当にありがとう!

思わず涙が出てしまった。
みんなから貰ったコメントは
プリントアウトして大切にとっておいてるよ。


---------------------------------------------------
【PLAYERS FUTURE】 かつての盟友 (2010年07月15日 20:15)
http://taiji.blog.players.tv/article/39649085.html
(抜粋)
たくさんのバースデーメッセージ、どうもありがとう
すごく嬉しいよ
187Nana
垢版 |
2021/07/13(火) 01:36:47.13ID:4l2wweNf0
TAIJI、愛してるよ。

やっぱり、もういないなんて、どうしても思いたくない。
188Nana
垢版 |
2021/07/13(火) 09:11:11.91ID:suaz4u/C0
なんか気持ちが落ち着かなくて、何も手につかない。
すごく胸が苦しい。

ごめん、やっぱり私はまだTAIJIがいないって信じたくない。
17日は、たくさんの人が追悼のツイートをするんだろな。

でもやっぱり、私はその日は普通に過ごすよ。
愛してるよ、TAIJI。
189Nana
垢版 |
2021/07/13(火) 14:34:02.80ID:suaz4u/C0
あれをみてると世の中、「いじめっ子ではなくて、いじめられた方が悪いのです!」的な人が多いんだなと感じる。
全く、人の心を推し量れないんだろうね。
190Nana
垢版 |
2021/07/13(火) 19:12:55.30ID:suaz4u/C0
人間はみな「ジキルとハイド」を抱えていて、心の中に
SとMを持っている。人生の表と裏になったりしながら、
いつもその両方がピタリとくっついている。
2000
191Nana
垢版 |
2021/07/13(火) 19:29:12.64ID:NM57fpA10
本人のSNSとかに書かないと

こんな誰もいない過疎板に書いてもw
192Nana
垢版 |
2021/07/13(火) 21:18:03.38ID:suaz4u/C0
>>191
ありがとうございます。

ちょっと書いてみたくなったんです。

TAIJIの言う通り、誰しも皆、「ジキルとハイド」を抱えて生きているな、と思って。

ここは、私には一息つくのにちょうど良くて。
193Nana
垢版 |
2021/07/14(水) 01:52:43.06ID:GyAgR/yz0
ごめん、TAIJI、やっぱり愛してるよ。

いつでもTAIJIは、私の心の中にいる。
それは分かってる。
それでもやっぱり、TAIJIのところにいきたいよ。
194Nana
垢版 |
2021/07/15(木) 12:52:32.02ID:qSSATOz90
やっぱりTAIJIは優しいよね。
逢いたいなぁ。

別に私ひとり、突然、この世から消えても誰も何も困らないよね。
195Nana
垢版 |
2021/07/15(木) 19:55:48.20ID:qSSATOz90
同一人物だよ、と、こっちで言っておくね。

IDがないと、なりすましできるのが面倒だよね。
196Nana
垢版 |
2021/07/16(金) 08:37:07.66ID:k4Trobu90
TAIJI、もうさ、そっちの世界には飽きたんじゃない?
もうそろそろ帰っておいでよ。

こっちでまたさ、TAIJIのベースやギターを聴かせてよ。
ピックを使うんなら返すからさ。
また音を奏でてよ。

歌声も聴きたいよ。
197Nana
垢版 |
2021/07/16(金) 13:14:53.93ID:wRljIwta0
>>195
まぁ、煽りと成りすましは5ちゃんの華、ってことで
198Nana
垢版 |
2021/07/16(金) 14:40:37.19ID:k4Trobu90
>>197
そういうことにしておこうかな(笑)。
199Nana
垢版 |
2021/07/17(土) 05:59:06.76ID:EcikD2FU0
TAIJI、愛してるよ。
いつでもTAIJIのことを思ってるよ。
200Nana
垢版 |
2021/07/17(土) 10:51:35.57ID:XldSP4sh0
ダメだ、今日は何をしていても落ち着かない。
201Nana
垢版 |
2021/07/17(土) 16:58:50.56ID:EcikD2FU0
やっぱりダメだ。

今日はなにをしていても泣けてくる。
自然と涙が出てくる。

帰ってきてよ…。
202Nana
垢版 |
2021/07/18(日) 07:23:01.51ID:2Cjyxozd0
おかしいな。

昨日で哀しい日は終わったはずなのに、まだ今日も哀しいままだ。
203Nana
垢版 |
2021/07/18(日) 08:20:46.40ID:2Cjyxozd0
昨日と今日で、そんなに簡単に気持ちが切り替わるわけないよね。
それでいいんだ。
30年、24年、10年、そうやって生きてきたんだ。
204Nana
垢版 |
2021/07/18(日) 13:50:44.63ID:2Cjyxozd0
親父はなんだかわからないけど女に狂っちゃってさあ。俺多分その血を受け継いでんのかもしんないけど(笑)
1990

これを始めてみた時、すごく胸が苦しくなった。
うちも一緒でさ。
TAIJIみたいに、人には言えないけどね。

TAIJIも同じような思いをして生きてきたのか、と思ってさ。
205Nana
垢版 |
2021/07/18(日) 21:00:20.77ID:2Cjyxozd0
もう今月に入ってから何回、「Voiceless Screaming」を聴いたことか。

何回じゃないな、何百回だな。

ずっとリピートして聴いてる。

家族は飽きていることだろうな。

私の中で、この曲が一番好きな曲。
TAIJIだけが弾いていて、Toshlが歌ってる。

これ以上の曲はないよ。
206Nana
垢版 |
2021/07/19(月) 16:42:16.27ID:YjkLvLNE0
私は占いって信じない人間だけど、あのタロット占いをみていると、本当にTAIJIがそう言ってそうで泣けてくる。

逢いたいなぁ…。
207Nana
垢版 |
2021/07/19(月) 16:54:42.30ID:YjkLvLNE0
やっぱりさ、どんなTAIJIでも好きなんだよ。

こんなことを言ってはダメだけど…、私に死ぬだけの勇気があればな…。
208Nana
垢版 |
2021/07/20(火) 07:59:57.61ID:YRGFKKtX0
自死を選んだ人の周りの気持ちも痛い程に分かるし、自死した人の気持ちも苦しい程に分かる。


何が正しくて何が間違っていたのか。
答えは永遠にみつからない。
209Nana
垢版 |
2021/07/20(火) 09:01:47.95ID:YRGFKKtX0
あー、もう感情がめちゃくちゃだ。
210Nana
垢版 |
2021/07/20(火) 20:00:48.26ID:YRGFKKtX0
やっぱり、何回聴いても泣いちゃうよ。

TAIJI、聴こえた?
聴いていたよね。

TAIJI…。
211Nana
垢版 |
2021/07/22(木) 07:18:52.51ID:Dp+Km6n+0
別に、カッコよくなくても良かったんだよ。
静かにそっとの音楽活動で良かったんだよ。

そんなのオレじゃねぇよって笑う?
でもそれでもいいから、今もTAIJIをみていたかった。

もうどうしようもないよ、この気持ち。
10年たってもこんなに好きだなんて。
212Nana
垢版 |
2021/07/22(木) 18:14:40.18ID:Dp+Km6n+0
やっぱり愛してるよ、TAIJI。

どんなTAIJIでも好きなんだ。
優しさと、対極的なところにある粗暴な面も含めて、愛してる。

おかしいよな、こんな自分、って思うけど、やっぱり気持ちは変わらない。
213Nana
垢版 |
2021/07/25(日) 16:00:19.26ID:MxUEPCKQ0
生きるってしんどいね、TAIJI。

私が死んで、TAIJIが生きていたら良かったのにね。

TAIJIに逢いたいなぁ。
生きていても仕方がない…。
214Nana
垢版 |
2021/07/29(木) 06:49:50.95ID:Lszn3gDX0
逢いたいなぁ、TAIJI。

もう疲れたよ。

今の私は、TAIJIに逢うこと以外、何も望んでいないの。

生きていても仕方がないよ…。
215Nana
垢版 |
2021/08/06(金) 12:38:17.03ID:Cus0XutM0
今日は広島原爆の日だね。

TAIJIの反戦への思いを大切にして、今日も、明日からも、平和を祈りながら生きるね。
216Nana
垢版 |
2021/08/11(水) 16:43:09.48ID:8mupC7K30
TAIJI、今どうしてるかな?

やっぱり逢いたいな。
帰ってくるんだよね?
一緒にそっちに連れていってよ。
217Nana
垢版 |
2021/08/15(日) 21:03:49.82ID:NWTMaB2b0
やっぱりさ、TAIJI、私も連れていってくれないかな?

タイムリミットが迫っているの。
連れてって。
私に勇気をちょうだい。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況