探検


最近のヴィジュアル系でオススメのメタルバンドは?

1Nana
垢版 |
2011/12/20(火) 22:41:25.75ID:tBfFb6OmO
メタル、ヘヴィメタル、などなど…
2Nana
垢版 |
2011/12/20(火) 23:43:22.04ID:No8Ul0rQ0
DELUHI
NoGoD
陰陽座
ガルネリウス
3Nana
垢版 |
2011/12/23(金) 14:24:17.00ID:KFMSpmKaO
DELUHIは必須
4Nana
垢版 |
2011/12/23(金) 23:59:23.46ID:eKXTXvbk0
ヌーク
5Nana
垢版 |
2011/12/24(土) 01:14:21.38ID:/lg274UNO
ガルネリウスはV系ではない
6Nana
垢版 |
2011/12/24(土) 13:21:21.00ID:8ZkHVtTDO
メガロマニアはガチ。
ボーカルの声がモロV系でメタラーにとっちゃあ苦手だろうけど音は凄い
7Nana
垢版 |
2011/12/24(土) 23:28:21.43ID:x2kJFJcN0
どれも華の無い糞盤ばっかだなw
8Nana
垢版 |
2011/12/25(日) 03:41:03.31ID:i/fShCBW0
デランジェ
9Nana
垢版 |
2011/12/25(日) 09:31:19.40ID:Wfr4dP00O
黒夢
10Nana
垢版 |
2011/12/26(月) 12:55:28.39ID:y57qx8dG0
deluhi解散したから、もうどうでもいいな
摩天楼オペラ、NOGOD、DEATHGAZE、lynch.
くらいじゃない?
一時期は本当にVシーンがメタル一色になっちゃうのかと思ったぜ。
11Nana
垢版 |
2011/12/26(月) 17:48:02.69ID:faZoqDLZO
ふふふ、デルヒの奴は四天王の中でも最弱
12Nana
垢版 |
2011/12/26(月) 19:32:01.60ID:I6UoVWALO
lynch…?
13Nana
垢版 |
2011/12/26(月) 20:43:58.04ID:9JvvJ7upO
ーOZーはメタル??
14Nana
垢版 |
2011/12/26(月) 22:59:12.84ID:jANiEDzaO
陰陽座
15Nana
垢版 |
2011/12/26(月) 23:13:06.32ID:auF2s+zDO
lynch.とかOZとかメタルじゃねーだろクソが
16Nana
垢版 |
2011/12/26(月) 23:38:23.65ID:hSMJ8VRS0
REALies,Royz,ν,我羇道、MoNolithとかだな
特にREALiesは疾走感あふれるのが好きな人にとってはかなりお勧め
17Nana
垢版 |
2011/12/27(火) 00:06:27.49ID:ARJJXZ6t0
アルディアス
18Nana
垢版 |
2011/12/27(火) 01:44:41.55ID:nSg69mIpO
>>16
その方達メタル?
19Nana
垢版 |
2011/12/27(火) 21:57:28.78ID:EbzLoMnV0
キラキラクサクサなら
versailes 「aristocrat's symphony」
vii-sense 「revelation」
moi dix mois「the seventh veil」
lacroix despheres「scivias」あたり聞いたらピンとくると思う。
secilia lunaとか上でも出てるけどmegaromaniaもいいかも。
20Nana
垢版 |
2011/12/28(水) 14:51:30.49ID:RIJ/uTOq0

NEGA
シンディケイト

地下線はKISAKIの評判悪いけどライブ行ったら凄く楽しくてハマった
21Nana
垢版 |
2011/12/28(水) 16:28:47.38ID:CYii9riNO
みんな書いてるバンドってメタルなん?
22Nana
垢版 |
2011/12/28(水) 23:03:17.45ID:BFythDKSO
ちゃうやろw

23Nana
垢版 |
2011/12/29(木) 02:05:23.72ID:PHE2NQUCO
アナルカント
24Nana
垢版 |
2011/12/29(木) 04:48:10.08ID:lbq2zYQpO
チラッと聴いたパラノイアってバンドが中々良かった気がする
25Nana
垢版 |
2011/12/29(木) 08:51:47.11ID:IidGOX07O
摩天楼オペラとNoGod
26Nana
垢版 |
2011/12/29(木) 22:56:20.91ID:sV9/+R3Y0
DELUHI
つかDELUHIって解散したのか最近見ないけど
27Nana
垢版 |
2011/12/30(金) 00:18:10.60ID:QFDrSKUpO
摩天楼オペラとか(ワラ

あんなのただのコミックバンドだろww
28Nana
垢版 |
2011/12/30(金) 09:13:58.10ID:nyaw6HYO0
最近の12012とか
moiは、はっきり言って糞だろ。mana様(笑)の過去の栄光を色眼鏡にして見てるんだよ
29Nana
垢版 |
2011/12/30(金) 10:43:32.21ID:lr2cI7q+O
NoGoD
30Nana
垢版 |
2011/12/30(金) 12:11:04.67ID:EIlc+zkDO
摩天楼はボーカルの声が嫌い
31Nana
垢版 |
2011/12/31(土) 08:28:43.21ID:WGxlH1O2O
モワも摩天楼オペラも良いと思うけど。
デルヒは短命だったな。
32Nana
垢版 |
2012/01/02(月) 20:08:19.22ID:RcmKxp45O
LIGHT BRINGER
33Nana
垢版 |
2012/01/02(月) 20:26:37.91ID:egdyw6V00
>>18ごめんスレタイ良く読んでなかったwメタルじゃないよ
メタルバンドならDELUHIだな
34Nana
垢版 |
2012/01/03(火) 10:41:58.79ID:a21b8dywO
スレタイ読まないでよくレスできんな
35Nana
垢版 |
2012/01/03(火) 11:46:34.58ID:yM5UKyZL0
dir は間違いなくsepultura を聴いて育ったな
36Nana
垢版 |
2012/01/04(水) 20:51:22.49ID:oPDxFlNI0
1がどの程度のものをメタルって思ってるかにもよるかもね。
「メタルっぽい」ならここに出てるのは大体該当するとは思うけど
37Nana
垢版 |
2012/01/04(水) 21:04:30.08ID:D8S1MEGNO
陰陽座
38Nana
垢版 |
2012/01/05(木) 02:37:50.19ID:nyFLXH+LO
ネガ
摩天楼オペラ
NoGoD
デスゲイズ
DELUHI

今のところ音源買うくらい好きなメタル系盤
39Nana
垢版 |
2012/01/05(木) 16:06:00.88ID:8rgCP/h90
メタルの定義って何?みんなバラバラすぎてわからん
40Nana
垢版 |
2012/01/05(木) 16:08:23.45ID:PmrMcQ6O0
Versaillesのライブ楽しかったよ
41Nana
垢版 |
2012/01/05(木) 17:38:09.29ID:wAOhLm1I0
ネガってメタルなの?
42Nana
垢版 |
2012/01/05(木) 17:58:23.20ID:eEZGGwTB0
>>1

>メタル、ヘヴィメタル、などなど…

もうこの時点でスレ立てた奴の定義がヤバイだろw

普通のメタル&ハードコア(ヘヴィ&ラウド、メタルコア含む)と
X系産のメタル&ハードコアは別物だと考えて

メタル
・versailes
・摩天楼オペラ
・DELUHI
・NoGoD

ハードコア
・Dir
・mucc
・lynch
・dethgaze

X系かどうか分からない
・陰陽座
・ガルネリウス

この辺は基本だから誰でも知ってるだろうし
多分、上記以外のバンドを知りたいんだと思うよ
43Nana
垢版 |
2012/01/05(木) 20:14:52.39ID:v9g2uHwwO
Signal良かった
44Nana
垢版 |
2012/01/06(金) 00:36:20.96ID:eY3F1CsoO
ウ゛ィジュアル系はウ゛ィジュアル系
メタルはメタル
だから
ウ゛ィジュアル系のメタルってわけわからん
混同するなよ
45Nana
垢版 |
2012/01/06(金) 02:28:55.15ID:NorJ9RB7O
メタル系ヴィジュアルバンド

ヴィジュアル系メタルよりこっちのがじっくりする
46Nana
垢版 |
2012/01/06(金) 03:40:59.55ID:zOdCLede0
お前の感覚なんて知ったことか
いくらほざこうが世間ではV系メタルで浸透してるわ
残念だがdiskunionのメタルコーナーにさえV系バンドが置いてある事実は変えられない

それにしても携帯は全角半角の区別もサゲもできなきい馬鹿ばっか?
47Nana
垢版 |
2012/01/06(金) 04:06:44.91ID:onkCeHoIO
V系でまともにメタルやってるバンドって少ない
というか無いだろ
せいぜいガーゴイルやマシンガンズくらいだな、この2バンドがV系という前提で。

NoGoDは中途半端だしヴェルサイユはいかにもV系、Dと大差ない
DELHIは論外
48Nana
垢版 |
2012/01/06(金) 12:47:37.70ID:qS9OgDgY0
アイオン忘れてない?

それにお前の主観で論外でも現実はshopに行けば理解出来るよね
ユニオンとかはデルヒとか余裕でメタルコーナーにあるぜ
49Nana
垢版 |
2012/01/06(金) 20:52:34.89ID:onkCeHoIO
shopのメタルコーナーに置いてるからメタルだ!

ワロタ
50Nana
垢版 |
2012/01/06(金) 23:39:19.73ID:cG3hLBe+O
メタルかどうかとV系かどうかは全く関係ないないのになんで混同してんだ?
音づくりと見た目、売り方の分類一緒にするとか意味わからん

まともとか微妙とか中途半端とかなんだよwただの好き嫌いじゃねーかwww
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況