最近のヴィジュアル系でオススメのメタルバンドは?
1Nana
2011/12/20(火) 22:41:25.75ID:tBfFb6OmO メタル、ヘヴィメタル、などなど…
2Nana
2011/12/20(火) 23:43:22.04ID:No8Ul0rQ0 DELUHI
NoGoD
陰陽座
ガルネリウス
NoGoD
陰陽座
ガルネリウス
3Nana
2011/12/23(金) 14:24:17.00ID:KFMSpmKaO DELUHIは必須
4Nana
2011/12/23(金) 23:59:23.46ID:eKXTXvbk0 ヌーク
5Nana
2011/12/24(土) 01:14:21.38ID:/lg274UNO ガルネリウスはV系ではない
6Nana
2011/12/24(土) 13:21:21.00ID:8ZkHVtTDO メガロマニアはガチ。
ボーカルの声がモロV系でメタラーにとっちゃあ苦手だろうけど音は凄い
ボーカルの声がモロV系でメタラーにとっちゃあ苦手だろうけど音は凄い
7Nana
2011/12/24(土) 23:28:21.43ID:x2kJFJcN0 どれも華の無い糞盤ばっかだなw
8Nana
2011/12/25(日) 03:41:03.31ID:i/fShCBW0 デランジェ
9Nana
2011/12/25(日) 09:31:19.40ID:Wfr4dP00O 黒夢
10Nana
2011/12/26(月) 12:55:28.39ID:y57qx8dG0 deluhi解散したから、もうどうでもいいな
摩天楼オペラ、NOGOD、DEATHGAZE、lynch.
くらいじゃない?
一時期は本当にVシーンがメタル一色になっちゃうのかと思ったぜ。
摩天楼オペラ、NOGOD、DEATHGAZE、lynch.
くらいじゃない?
一時期は本当にVシーンがメタル一色になっちゃうのかと思ったぜ。
11Nana
2011/12/26(月) 17:48:02.69ID:faZoqDLZO ふふふ、デルヒの奴は四天王の中でも最弱
12Nana
2011/12/26(月) 19:32:01.60ID:I6UoVWALO lynch…?
13Nana
2011/12/26(月) 20:43:58.04ID:9JvvJ7upO ーOZーはメタル??
14Nana
2011/12/26(月) 22:59:12.84ID:jANiEDzaO 陰陽座
15Nana
2011/12/26(月) 23:13:06.32ID:auF2s+zDO lynch.とかOZとかメタルじゃねーだろクソが
16Nana
2011/12/26(月) 23:38:23.65ID:hSMJ8VRS0 REALies,Royz,ν,我羇道、MoNolithとかだな
特にREALiesは疾走感あふれるのが好きな人にとってはかなりお勧め
特にREALiesは疾走感あふれるのが好きな人にとってはかなりお勧め
17Nana
2011/12/27(火) 00:06:27.49ID:ARJJXZ6t0 アルディアス
19Nana
2011/12/27(火) 21:57:28.78ID:EbzLoMnV0 キラキラクサクサなら
versailes 「aristocrat's symphony」
vii-sense 「revelation」
moi dix mois「the seventh veil」
lacroix despheres「scivias」あたり聞いたらピンとくると思う。
secilia lunaとか上でも出てるけどmegaromaniaもいいかも。
versailes 「aristocrat's symphony」
vii-sense 「revelation」
moi dix mois「the seventh veil」
lacroix despheres「scivias」あたり聞いたらピンとくると思う。
secilia lunaとか上でも出てるけどmegaromaniaもいいかも。
20Nana
2011/12/28(水) 14:51:30.49ID:RIJ/uTOq0 凛
NEGA
シンディケイト
地下線はKISAKIの評判悪いけどライブ行ったら凄く楽しくてハマった
NEGA
シンディケイト
地下線はKISAKIの評判悪いけどライブ行ったら凄く楽しくてハマった
21Nana
2011/12/28(水) 16:28:47.38ID:CYii9riNO みんな書いてるバンドってメタルなん?
22Nana
2011/12/28(水) 23:03:17.45ID:BFythDKSO ちゃうやろw
23Nana
2011/12/29(木) 02:05:23.72ID:PHE2NQUCO アナルカント
24Nana
2011/12/29(木) 04:48:10.08ID:lbq2zYQpO チラッと聴いたパラノイアってバンドが中々良かった気がする
25Nana
2011/12/29(木) 08:51:47.11ID:IidGOX07O 摩天楼オペラとNoGod
26Nana
2011/12/29(木) 22:56:20.91ID:sV9/+R3Y0 DELUHI
つかDELUHIって解散したのか最近見ないけど
つかDELUHIって解散したのか最近見ないけど
27Nana
2011/12/30(金) 00:18:10.60ID:QFDrSKUpO 摩天楼オペラとか(ワラ
あんなのただのコミックバンドだろww
あんなのただのコミックバンドだろww
28Nana
2011/12/30(金) 09:13:58.10ID:nyaw6HYO0 最近の12012とか
moiは、はっきり言って糞だろ。mana様(笑)の過去の栄光を色眼鏡にして見てるんだよ
moiは、はっきり言って糞だろ。mana様(笑)の過去の栄光を色眼鏡にして見てるんだよ
29Nana
2011/12/30(金) 10:43:32.21ID:lr2cI7q+O NoGoD
30Nana
2011/12/30(金) 12:11:04.67ID:EIlc+zkDO 摩天楼はボーカルの声が嫌い
31Nana
2011/12/31(土) 08:28:43.21ID:WGxlH1O2O モワも摩天楼オペラも良いと思うけど。
デルヒは短命だったな。
デルヒは短命だったな。
32Nana
2012/01/02(月) 20:08:19.22ID:RcmKxp45O LIGHT BRINGER
33Nana
2012/01/02(月) 20:26:37.91ID:egdyw6V00 >>18ごめんスレタイ良く読んでなかったwメタルじゃないよ
メタルバンドならDELUHIだな
メタルバンドならDELUHIだな
34Nana
2012/01/03(火) 10:41:58.79ID:a21b8dywO スレタイ読まないでよくレスできんな
35Nana
2012/01/03(火) 11:46:34.58ID:yM5UKyZL0 dir は間違いなくsepultura を聴いて育ったな
36Nana
2012/01/04(水) 20:51:22.49ID:oPDxFlNI0 1がどの程度のものをメタルって思ってるかにもよるかもね。
「メタルっぽい」ならここに出てるのは大体該当するとは思うけど
「メタルっぽい」ならここに出てるのは大体該当するとは思うけど
37Nana
2012/01/04(水) 21:04:30.08ID:D8S1MEGNO 陰陽座
38Nana
2012/01/05(木) 02:37:50.19ID:nyFLXH+LO ネガ
摩天楼オペラ
NoGoD
デスゲイズ
DELUHI
今のところ音源買うくらい好きなメタル系盤
摩天楼オペラ
NoGoD
デスゲイズ
DELUHI
今のところ音源買うくらい好きなメタル系盤
39Nana
2012/01/05(木) 16:06:00.88ID:8rgCP/h90 メタルの定義って何?みんなバラバラすぎてわからん
40Nana
2012/01/05(木) 16:08:23.45ID:PmrMcQ6O0 Versaillesのライブ楽しかったよ
41Nana
2012/01/05(木) 17:38:09.29ID:wAOhLm1I0 ネガってメタルなの?
42Nana
2012/01/05(木) 17:58:23.20ID:eEZGGwTB0 >>1
>メタル、ヘヴィメタル、などなど…
↑
もうこの時点でスレ立てた奴の定義がヤバイだろw
普通のメタル&ハードコア(ヘヴィ&ラウド、メタルコア含む)と
X系産のメタル&ハードコアは別物だと考えて
メタル
・versailes
・摩天楼オペラ
・DELUHI
・NoGoD
ハードコア
・Dir
・mucc
・lynch
・dethgaze
X系かどうか分からない
・陰陽座
・ガルネリウス
この辺は基本だから誰でも知ってるだろうし
多分、上記以外のバンドを知りたいんだと思うよ
>メタル、ヘヴィメタル、などなど…
↑
もうこの時点でスレ立てた奴の定義がヤバイだろw
普通のメタル&ハードコア(ヘヴィ&ラウド、メタルコア含む)と
X系産のメタル&ハードコアは別物だと考えて
メタル
・versailes
・摩天楼オペラ
・DELUHI
・NoGoD
ハードコア
・Dir
・mucc
・lynch
・dethgaze
X系かどうか分からない
・陰陽座
・ガルネリウス
この辺は基本だから誰でも知ってるだろうし
多分、上記以外のバンドを知りたいんだと思うよ
43Nana
2012/01/05(木) 20:14:52.39ID:v9g2uHwwO Signal良かった
44Nana
2012/01/06(金) 00:36:20.96ID:eY3F1CsoO ウ゛ィジュアル系はウ゛ィジュアル系
メタルはメタル
だから
ウ゛ィジュアル系のメタルってわけわからん
混同するなよ
メタルはメタル
だから
ウ゛ィジュアル系のメタルってわけわからん
混同するなよ
45Nana
2012/01/06(金) 02:28:55.15ID:NorJ9RB7O メタル系ヴィジュアルバンド
ヴィジュアル系メタルよりこっちのがじっくりする
ヴィジュアル系メタルよりこっちのがじっくりする
46Nana
2012/01/06(金) 03:40:59.55ID:zOdCLede0 お前の感覚なんて知ったことか
いくらほざこうが世間ではV系メタルで浸透してるわ
残念だがdiskunionのメタルコーナーにさえV系バンドが置いてある事実は変えられない
それにしても携帯は全角半角の区別もサゲもできなきい馬鹿ばっか?
いくらほざこうが世間ではV系メタルで浸透してるわ
残念だがdiskunionのメタルコーナーにさえV系バンドが置いてある事実は変えられない
それにしても携帯は全角半角の区別もサゲもできなきい馬鹿ばっか?
47Nana
2012/01/06(金) 04:06:44.91ID:onkCeHoIO V系でまともにメタルやってるバンドって少ない
というか無いだろ
せいぜいガーゴイルやマシンガンズくらいだな、この2バンドがV系という前提で。
NoGoDは中途半端だしヴェルサイユはいかにもV系、Dと大差ない
DELHIは論外
というか無いだろ
せいぜいガーゴイルやマシンガンズくらいだな、この2バンドがV系という前提で。
NoGoDは中途半端だしヴェルサイユはいかにもV系、Dと大差ない
DELHIは論外
48Nana
2012/01/06(金) 12:47:37.70ID:qS9OgDgY0 アイオン忘れてない?
それにお前の主観で論外でも現実はshopに行けば理解出来るよね
ユニオンとかはデルヒとか余裕でメタルコーナーにあるぜ
それにお前の主観で論外でも現実はshopに行けば理解出来るよね
ユニオンとかはデルヒとか余裕でメタルコーナーにあるぜ
49Nana
2012/01/06(金) 20:52:34.89ID:onkCeHoIO shopのメタルコーナーに置いてるからメタルだ!
ワロタ
ワロタ
50Nana
2012/01/06(金) 23:39:19.73ID:cG3hLBe+O メタルかどうかとV系かどうかは全く関係ないないのになんで混同してんだ?
音づくりと見た目、売り方の分類一緒にするとか意味わからん
まともとか微妙とか中途半端とかなんだよwただの好き嫌いじゃねーかwww
音づくりと見た目、売り方の分類一緒にするとか意味わからん
まともとか微妙とか中途半端とかなんだよwただの好き嫌いじゃねーかwww
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- ロシアが負けそうになってきたのでトランプが勝ち馬に乗るべくゼレンスキーを絶賛「彼は勇敢で戦士も揃っていて装備も素晴らしい」 [597533159]
- おまんこ付いてる女の子っていいよな
- 【高市悲報】「日本は6G周波数の議論すら始まっていない」 米Qualcomm, 総務省の議論の遅さに危機感抱く [803137891]
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- ネトウヨ「戦争をしていない」でも軍拡しまくってるよね?戦争準備やってんじゃん [419865925]