探検


【ピュアサ】V系専門CDショップを語る【クロチャ】

1Nana
垢版 |
2013/04/20(土) 02:23:21.39ID:z4+arwKu0
たてた
2Nana
垢版 |
2013/04/20(土) 05:55:50.50ID:ghZrGY2R0
なぜタイトルに中古ショップ?

ピュアサ店員の香ばしい匂いがぴぷんぷんするな
3Nana
垢版 |
2013/04/20(土) 18:25:34.56ID:Dcn3301h0
まあ何でも良いじゃないか
様は語れる場所があれば
4Nana
垢版 |
2013/04/20(土) 20:35:24.78ID:rZGa2qyZ0
東京新宿のピュアサとクロチャとほぼ隣同士にあるのな
お互いのホームページの地図でライバル店のためか紹介されてなかったから分からなかった
ピュアサ店員は通販対応でも納得で糞 コンビニバイト以下の底辺
客が来ても一切「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の挨拶もできない
クロチャ店員は勘違いしたような男の店員(しかも結構年いってる)がイタかったわ
どちらもケースに入ってるレア盤(本物かどうか分からんが)が分不相応にアホみたく高い
当にプレミアが無くなってたりオークションで4分の1の価格で買える
5Nana
垢版 |
2013/04/21(日) 00:37:14.39ID:8Uu11Mov0
>>4
ピュアサはマジで舐めてる
逆にこっちが抑えるのにエネルギー使う
クロチャのその人は感じ悪い時と良い時があるね
6Nana
垢版 |
2013/04/22(月) 23:18:54.60ID:2dLWDKnh0
ピュアサウンドとクロチャのCDやDVDの買い取りについて聞きたいんだが
きちんとホームページ記載の買取価格で買い取ってくれるんだろうか?
小さな傷や在庫過多とかの理由をねちねち付けて
他店みたく1万円買取とかなってても5000円とかに値切られる場合もあったりするの?
7Nana
垢版 |
2013/04/23(火) 00:42:34.43ID:JwhXXRo/0
>>6
その点だとクロチャは割と良心的
たまーに在庫過多で記載より安いけど実際売値も安いからまあ理解できる

ピュアは酷い
HP上の在庫無しで買取り出しても在庫過多だの何だので
まあ買取額は表記の6割平均だと思ったほうが良い
満額の8割行けば良いほう
8Nana
垢版 |
2013/04/23(火) 20:44:19.31ID:yIpqxwER0
基本的に表記の買取価格は新品未開封の状態のものの場合を指す
9Nana
垢版 |
2013/04/23(火) 20:50:07.78ID:TT4zMAfN0
んなバカな
レアな活動初期のデモテープとか新品未開封で持ってる奴まずいないし
中古CD店って新品CDは盗品の恐れありで買わないんじゃなかったっけ?

>>7
やっぱそうか。サンクス
ピュアサの店頭への持ち込みも郵送で売った場合も同じ価格なんかね?
郵送の場合、ピュアサへは行きは着払いで無料らしいが
価格気に入らなくて返送の時も無料なのだろうか?
あれだけの中古があるってことは売りに来る人がいるってことだよね?
10Nana
垢版 |
2013/04/24(水) 06:06:44.95ID:uAkW+2Pr0
>>8
ねーよ
てか基本的に中古って未開封品売っちゃいけないんだよ
11Nana
垢版 |
2013/04/24(水) 19:22:05.67ID:yu2eGwXK0
>>10
過去スレにもあるけどピュアサは中古で買っても新品未開封品が届くことがある
購入者にとってはウマーなわけだが、特典や握手会券なんか目当てのギャが新品CDだけを売るのだと思う
ウマーだけども高額なレア中古CDの状態が汚いということもあるからトントンかな
12Nana
垢版 |
2013/04/25(木) 20:51:30.45ID:5fjD3LaJ0
>>10

そんな法律は無いんだが。。。
13Nana
垢版 |
2013/04/25(木) 20:56:26.20ID:BwkbP80kO
未開封でも業者じゃなく個人が保管してたら新古品になるんじゃなかったっけ
14Nana
垢版 |
2013/04/26(金) 01:21:01.51ID:h8UB5FAY0
他の店だけど以前未開封売ろうとしたらサンプルとかの恐れがあるからとかで断られたな
ブックオフとか他の中古店では完全に未開封は売れないって書いてある

まあどっちにしても未開封での値段ですってのは横暴だよね
もはや中古ですらない
15Nana
垢版 |
2013/04/30(火) 15:10:47.53ID:94UQf7ht0
ピュアサに買取持って行ったら身分証明書が無いと
買い取れないって言われた。どこまで糞なんだよ。
16Nana
垢版 |
2013/04/30(火) 16:16:03.11ID:5iYt3NeO0
>>15
そりゃ当然だと思う
確かにピュアサは糞だが
17Nana
垢版 |
2013/04/30(火) 22:49:09.87ID:ZzF/qA0VO
ブックオフも身分証明書いるよw
18Nana
垢版 |
2013/05/01(水) 00:46:04.48ID:OcCIetlS0
クロチャとピュアサ両方で査定したらピュアサが
クロチャのほぼ倍になったんだけど何で?
店員によって結構査定額違うのかな?
19Nana
垢版 |
2013/05/01(水) 20:49:33.00ID:hNBU3Zd30
ピュアサ店員やっぱりココ見てるんだな
http://twitter.com/puresoundame/status/329439415879495683

銀行、TSUTAYAのカードなんか身分証として出すバカがいるのか
20Nana
垢版 |
2013/05/02(木) 00:31:25.98ID:JWdE9Rgi0
>>19
あいつら見てるだろ
店舗に行ってみればわかるが客に挨拶もろくにせんとPCずっと見てるからな
仕事じゃなく2ちゃんとか見てサボってると思う
店員1人だけだしサボり放題
それで商品管理や知識もろくにないから呆れる
そんな馬鹿ピュアサ店員にガクトの言葉を贈ろう『客をなめるな!!!!!!!』
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況