探検


【ピュアサ】V系専門CDショップを語る【クロチャ】

1Nana
垢版 |
2013/04/20(土) 02:23:21.39ID:z4+arwKu0
たてた
2Nana
垢版 |
2013/04/20(土) 05:55:50.50ID:ghZrGY2R0
なぜタイトルに中古ショップ?

ピュアサ店員の香ばしい匂いがぴぷんぷんするな
3Nana
垢版 |
2013/04/20(土) 18:25:34.56ID:Dcn3301h0
まあ何でも良いじゃないか
様は語れる場所があれば
4Nana
垢版 |
2013/04/20(土) 20:35:24.78ID:rZGa2qyZ0
東京新宿のピュアサとクロチャとほぼ隣同士にあるのな
お互いのホームページの地図でライバル店のためか紹介されてなかったから分からなかった
ピュアサ店員は通販対応でも納得で糞 コンビニバイト以下の底辺
客が来ても一切「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の挨拶もできない
クロチャ店員は勘違いしたような男の店員(しかも結構年いってる)がイタかったわ
どちらもケースに入ってるレア盤(本物かどうか分からんが)が分不相応にアホみたく高い
当にプレミアが無くなってたりオークションで4分の1の価格で買える
5Nana
垢版 |
2013/04/21(日) 00:37:14.39ID:8Uu11Mov0
>>4
ピュアサはマジで舐めてる
逆にこっちが抑えるのにエネルギー使う
クロチャのその人は感じ悪い時と良い時があるね
6Nana
垢版 |
2013/04/22(月) 23:18:54.60ID:2dLWDKnh0
ピュアサウンドとクロチャのCDやDVDの買い取りについて聞きたいんだが
きちんとホームページ記載の買取価格で買い取ってくれるんだろうか?
小さな傷や在庫過多とかの理由をねちねち付けて
他店みたく1万円買取とかなってても5000円とかに値切られる場合もあったりするの?
7Nana
垢版 |
2013/04/23(火) 00:42:34.43ID:JwhXXRo/0
>>6
その点だとクロチャは割と良心的
たまーに在庫過多で記載より安いけど実際売値も安いからまあ理解できる

ピュアは酷い
HP上の在庫無しで買取り出しても在庫過多だの何だので
まあ買取額は表記の6割平均だと思ったほうが良い
満額の8割行けば良いほう
8Nana
垢版 |
2013/04/23(火) 20:44:19.31ID:yIpqxwER0
基本的に表記の買取価格は新品未開封の状態のものの場合を指す
9Nana
垢版 |
2013/04/23(火) 20:50:07.78ID:TT4zMAfN0
んなバカな
レアな活動初期のデモテープとか新品未開封で持ってる奴まずいないし
中古CD店って新品CDは盗品の恐れありで買わないんじゃなかったっけ?

>>7
やっぱそうか。サンクス
ピュアサの店頭への持ち込みも郵送で売った場合も同じ価格なんかね?
郵送の場合、ピュアサへは行きは着払いで無料らしいが
価格気に入らなくて返送の時も無料なのだろうか?
あれだけの中古があるってことは売りに来る人がいるってことだよね?
10Nana
垢版 |
2013/04/24(水) 06:06:44.95ID:uAkW+2Pr0
>>8
ねーよ
てか基本的に中古って未開封品売っちゃいけないんだよ
11Nana
垢版 |
2013/04/24(水) 19:22:05.67ID:yu2eGwXK0
>>10
過去スレにもあるけどピュアサは中古で買っても新品未開封品が届くことがある
購入者にとってはウマーなわけだが、特典や握手会券なんか目当てのギャが新品CDだけを売るのだと思う
ウマーだけども高額なレア中古CDの状態が汚いということもあるからトントンかな
12Nana
垢版 |
2013/04/25(木) 20:51:30.45ID:5fjD3LaJ0
>>10

そんな法律は無いんだが。。。
13Nana
垢版 |
2013/04/25(木) 20:56:26.20ID:BwkbP80kO
未開封でも業者じゃなく個人が保管してたら新古品になるんじゃなかったっけ
14Nana
垢版 |
2013/04/26(金) 01:21:01.51ID:h8UB5FAY0
他の店だけど以前未開封売ろうとしたらサンプルとかの恐れがあるからとかで断られたな
ブックオフとか他の中古店では完全に未開封は売れないって書いてある

まあどっちにしても未開封での値段ですってのは横暴だよね
もはや中古ですらない
15Nana
垢版 |
2013/04/30(火) 15:10:47.53ID:94UQf7ht0
ピュアサに買取持って行ったら身分証明書が無いと
買い取れないって言われた。どこまで糞なんだよ。
16Nana
垢版 |
2013/04/30(火) 16:16:03.11ID:5iYt3NeO0
>>15
そりゃ当然だと思う
確かにピュアサは糞だが
17Nana
垢版 |
2013/04/30(火) 22:49:09.87ID:ZzF/qA0VO
ブックオフも身分証明書いるよw
18Nana
垢版 |
2013/05/01(水) 00:46:04.48ID:OcCIetlS0
クロチャとピュアサ両方で査定したらピュアサが
クロチャのほぼ倍になったんだけど何で?
店員によって結構査定額違うのかな?
19Nana
垢版 |
2013/05/01(水) 20:49:33.00ID:hNBU3Zd30
ピュアサ店員やっぱりココ見てるんだな
http://twitter.com/puresoundame/status/329439415879495683

銀行、TSUTAYAのカードなんか身分証として出すバカがいるのか
20Nana
垢版 |
2013/05/02(木) 00:31:25.98ID:JWdE9Rgi0
>>19
あいつら見てるだろ
店舗に行ってみればわかるが客に挨拶もろくにせんとPCずっと見てるからな
仕事じゃなく2ちゃんとか見てサボってると思う
店員1人だけだしサボり放題
それで商品管理や知識もろくにないから呆れる
そんな馬鹿ピュアサ店員にガクトの言葉を贈ろう『客をなめるな!!!!!!!』
21Nana
垢版 |
2013/05/02(木) 00:35:56.79ID:5xOgmKX50
ピュアサとクロチャなんて新品商品を値下げして売るためにわざと未開封中古にしたりする。
これ違法行為な。
22Nana
垢版 |
2013/05/02(木) 11:29:06.95ID:nifvSWZt0
>>20
そもそもあそこはヴィジュアル系に興味ない奴しか雇ってない
好きな奴は聴くバンドも偏るから雇わないらしい
だからガゼットすら知らない店員とか当たり前
23Nana
垢版 |
2013/05/02(木) 22:55:36.04ID:hZC+uvWVO
学生証は駄目ってw
写真付いてるから保険証よりも確実な身分証明になると思うけど
24Nana
垢版 |
2013/05/03(金) 10:11:07.30ID:Rm0v/lnqO
店員が糞なのはここ読んでてよく分かるが、客層が糞なのもよく分かるな
25Nana
垢版 |
2013/05/03(金) 11:15:01.49ID:2WQTth710
客層は糞っていうよりブサイクが多いよね
イケメンな男の客見たことない
26Nana
垢版 |
2013/05/04(土) 09:31:28.37ID:DoGycGXM0
>>23
自分もクロチャで学生証ダメって言われたんだけど
どこも一緒なのかな?
27Nana
垢版 |
2013/05/04(土) 15:19:58.46ID:oy75DCe80
発売間もないアルバム売りに行ったらピュアサ800円クロチャ300円
客をなめるな
28Nana
垢版 |
2013/05/04(土) 18:14:29.74ID:ZnZTgQymO
需要がないだけだろ
29Nana
垢版 |
2013/05/04(土) 20:47:56.00ID:7tL8K6an0
>>27
ブックオフかゲオのがもっと高いぞ
ピュアサは客も糞だな
店員はもっと最悪なゲロカス以下だな
30Nana
垢版 |
2013/05/04(土) 21:09:21.75ID:krtBR0040
>>29
ピュアサとクロチャが糞なのはわかったけど
客が糞ってどういうことだよw
ブックオフはV系まともな値段で買い取ってもらえなかったような
31Nana
垢版 |
2013/05/05(日) 16:26:05.28ID:kPv6iyKl0
ピュアサの店員何回もいらっしゃいませいらっしゃいませうるさい
クロチャの店員いらっしゃいませすらねえ。どっちもゴミ
32Nana
垢版 |
2013/05/06(月) 15:58:59.48ID:0oQx1i8q0
>>22
興味ないヤツがあんなアングラな店来るかね?
店員の口ぶりや恰好からするとある程度知ってそうだけど…

>>27
あんまり売れすぎたCDだと売る人が多くて在庫過剰とかで一気に落ちるね

とりあえずピュアは高いうえに価格固定なのがタチ悪い、つか高い

あと対面第一声で身分証提示して下さいってのやめろ、何か気分悪い
どうせ最後にも提示させるんだから二度手間だ
他の店は身分証ありますか?程度の確認で済ませてる
33Nana
垢版 |
2013/05/07(火) 00:35:49.40ID:ca/OmpQB0
>>32
まあ仕事やってりゃ知らなくても知識ついてくるわな
査定金額出した後に身分証明書がTSUTAYAのカードwってならないためだろw
俺はクロチャでも先に提示させられたけど別にいちいち気にしない
34Nana
垢版 |
2013/05/07(火) 03:32:10.28ID:GV2J89pV0
ツタヤのカードって…常識皆無だな!
小中学生、せいぜい高校生じゃないのか
35Nana
垢版 |
2013/05/07(火) 11:28:05.26ID:xkl55MVk0
後から高校生だったとかわかったら結局買取成立しないもんな
ピュアサとクロチャの買取が安いのはわかったけど
他に都内でV系高く買い取ってくれるとこってある?
ブックオフは持って行ったらまとめて10円だったんでナシ
36Nana
垢版 |
2013/05/09(木) 21:25:12.06ID:jqWs0vDC0
ないよ。
高く売りたいならオクにしな
37Nana
垢版 |
2013/05/10(金) 01:21:23.62ID:3IDQH2Hc0
>>35
自分は東京だけどピュアサとクロチャ両方に持ち込んで
出来るだけ高くなるように上手くわけて売ってる
どっちが高いっていうより高く買ってくれるバンドが
2店舗とも違うからそうするのがベストかと
38Nana
垢版 |
2013/05/12(日) 18:33:34.06ID:QV8Ve90a0
自分は基本的にはクロチャかなー
ピュアって10円買取多すぎて萎える
39Nana
垢版 |
2013/05/12(日) 22:03:03.35ID:kdDjdlax0
>>38
クロチャは清く「買い取れません」って言ってくるもんね
ピュアサは普通に「10円になります」みたいな感じだった
確かにどっちが良いとか決められないかな
40Nana
垢版 |
2013/05/13(月) 16:43:11.65ID:xLS0CeVG0
ピュアってポイントで買物していいのかね
何かあんまり売れてないみたいだから逆に悪い気がしてくる
41Nana
垢版 |
2013/05/14(火) 01:51:06.65ID:A0pucq+80
>>40
売れてなかったらとっくに潰れてそうなもんだけどね
ポイント結構大きいから使うと嫌がられるかもw
42Nana
垢版 |
2013/05/14(火) 03:06:15.72ID:kyTJ/Qi40
クロチャの中古CDって何か盤面に埃とか汚れが付き捲ってる事が多いんだが何でだろ
ピュアとか他の店はあんま無いのに
43Nana
垢版 |
2013/05/14(火) 11:22:22.17ID:uxTVucL40
>>42
ピュアサ店員乙w
ピュアサなんてディスク真っ二つとかあるらしいじゃんw
44Nana
垢版 |
2013/05/17(金) 04:34:28.97ID:x32S9Twm0
>>43
店員じゃないから
ピュアも酷いけどクロチャは凄い量のホコリが付着してるケースが多いってだけの話
客層の問題かもしれんが
45Nana
垢版 |
2013/05/17(金) 11:37:55.73ID:H3sy7Pvn0
>>44
店員じゃないからw
46Nana
垢版 |
2013/05/18(土) 01:57:31.38ID:TFwVf7cH0
>>45
猿並みの知能だったか
日本語通じないのかね
47Nana
垢版 |
2013/05/23(木) 02:57:42.18ID:s7sHwCBs0
クロチャの買取って何であんな時間掛かるの
なにやってるの
2枚で4時間とか言われた時にはさすがに引いた
ブックオフなら10秒で終わるぞ
48Nana
垢版 |
2013/05/24(金) 00:30:22.13ID:uzZ+69CqO
前にもお客さんが入っていて順番にやってるからだと思う
49Nana
垢版 |
2013/05/27(月) 03:04:37.43ID:VTmKImCh0
ああいう店ってサイトに買取額って提示してあるけどあれって満額で買い取ってもらえますかね?
他の店と僅差だから叩かれる様なら他で売りたいんだけど
50Nana
垢版 |
2013/05/27(月) 18:24:24.27ID:q1rH5sK+0
>>49
どこもだいたい無理
個人的にはピュアサが一番高く買い取って
もらえること多いけど満額はいかなかった
オークションでもやりなよ
51Nana
垢版 |
2013/05/28(火) 23:28:58.95ID:+ZNWxHqr0
>>50
ありがとうございます
行ってみてダメだったら他行こうと思います
52Nana
垢版 |
2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:Ce/df3zG0
クロチャのおねーさん服装無防備すぎ
胸元ちゃんと締めなさいよ、目のやり場に困るから;
53Nana
垢版 |
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:eQIiGdgg0
ルーシーってヤフオクで売ってるのに
その売上分の消費税は脱税してるね
54Nana
垢版 |
2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:5+fD9Ilo0
>>52
サ−ビスなんだろ
じっくり見てやれよ
55Nana
垢版 |
2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:KPvAE8/0O
クロチャ池袋って帽子被ったセミロン毛のお兄さんしか居ないのか?
56Nana
垢版 |
2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:5sBDMlxi0
新宿クロチャの眼鏡の人態度悪い。。。
57Nana
垢版 |
2013/09/08(日) 22:24:11.32ID:GV4yOJk10
52と同じか?
横浜クロチャのお姉さんは胸元のサービスがすごいな
Fカップぐらいある乳が!?
誘ってるとしか思えん
58Nana
垢版 |
2013/09/11(水) 11:21:31.92ID:qhJdjfRY0
眠ってたCD、DVD、サイン入り写真とか売りたいんだけど
買取よりオークションに出した方がいい?
ガゼットばかりだけど…
59Nana
垢版 |
2013/09/11(水) 18:37:56.82ID:c/A3Xan60
そんな落ち目バンドはオクでもたいした値で売れません
60Nana
垢版 |
2013/09/12(木) 00:19:49.12ID:fprNNGDzI
そーだよね…大人しく査定額で売るわー
61Nana
垢版 |
2013/09/12(木) 08:46:13.24ID:7l6CPGMN0
>>57
そんな人いたか?
今度行った時よく見てみるか
62Nana
垢版 |
2013/09/12(木) 22:11:49.92ID:x8mWU3O+0
http://www.nhk.or.jp/hakkenden/

音楽マニアの俳優六角精児が世界最大級の渋谷CDショップでバイヤーに挑戦!
CD不況の中で生き残る戦略をカリスマバイヤーの元で学び、客の心を動かす売り場
作りに挑む!
63Nana
垢版 |
2013/10/06(日) 17:45:57.52ID:rdQdwlPu0
ピュアサって涼しい顔してとんでもない減額しますね
サイトの買取額なんてぜんぜん嘘
在庫があるとか言ってるのにサイトの連動在庫はゼロだったりするし
信じられない
64Nana
垢版 |
2013/10/07(月) 14:37:22.58ID:ALcw7agX0
>>63
自分もサイトの在庫ゼロだったから持って行ったら
在庫が大量にあるって言われてとんでもない減額された
と思ったら店員が本当に在庫大量に出してきたから
サイトの表示が嘘っていった方が正しいかもね
結局クロチャに持って行ったらピュアサより安かった・・・
65Nana
垢版 |
2013/10/07(月) 14:42:22.78ID:ALcw7agX0
ちなみにサイト通りの買取額を出してくることもあるけど今んトコ2割程度の確率だね
クロチャもすげえ減額してくるけどブックオフ行くよりぜんぜんマシだからあんま気にしない
66Nana
垢版 |
2013/10/07(月) 15:36:00.83ID:OybS1rKSO
>>64
その大量在庫全部偽物だよ
ピュアサはメーカーから空のサンプル大量に貰ってそれを本物のようにおいてる
それを客に見せて安く買い取るっていう常套手段
元ピュアサの店員が言ってたから間違いない
67miyabi
垢版 |
2013/11/20(水) 14:07:30.93ID:0sZr0E50I
今5ー6年前のCure多数+パンフだCDだって売ろうとしてんだけど、見てたら結果売るのはピュアサの方が良いんかね?
金に困ってるから出来る限り10円でも高く買って貰いたいんだが...
この板見てピュアサを知ったんだが、服も買い取るとか...
クロチャかピュアサどっちが良いのか全く分からん...
教えてくれくれで本当すまん...
68Nana
垢版 |
2013/11/24(日) 14:28:16.00ID:4K4+Q3L80
その程度の品はどっちも変わらん

付加価値の無い本は1冊10円が基本
最悪、買い取ってくれません
69Nana
垢版 |
2013/11/24(日) 19:11:49.44ID:BzeZZvJ/O
割とインディーズで活躍した解散バンドの作品はブクオフのが高く買いとってくれる場合もある。
逆にクロチャとかは人気あったバンドは解散後の時期は在庫だらけだから100円単位の買い取りになる

ブクオフは若いやつが査定するよりオバサンとかのが経験上なんか知らないが予想以上の高値で近所は買い取り査定してくれる。一度100円査定されたのを同じ店舗で1000円査定されてびっくりw
70Nana
垢版 |
2013/11/25(月) 04:32:48.78ID:NOvePQIK0
サードステージの特典CD-Rを集めたい
けどオクにもあんまり出てないんだよなぁ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況