実務者研修 [無断転載禁止]©2ch.net
1名無しさん@介護・福祉板
2016/01/03(日) 14:34:50.01ID:cRN/KAHw 働きながら450時間,半年間の研修なんて絶対無理でしょ
153名無しさん@介護・福祉板
2016/10/20(木) 19:43:46.82ID:neujo3cg154名無しさん@介護・福祉板
2016/10/20(木) 19:49:44.12ID:fnLbrczf155名無しさん@介護・福祉板
2016/10/20(木) 19:58:36.98ID:v5Hs7gPG >>152
実務者研修は気管カニューレ内部・経鼻経管栄養も含むから1号でしょ。
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/care/dl/care_6.pdf
9の2 医療的ケアに関する事項
(1)基本研修に関する事項
基本研修の時間数は、休憩時間を除いた実時間で50 時間以上と
すること。
(2)演習に関する事項
医療的ケアの演習については、医療的ケアの種類に応じて、そ
れぞれ次の回数以上の演習を実施すること。併せて、救急蘇生法
演習についても1回以上実施すること。
ア 喀痰吸引
(ア)口腔 5回以上
(イ)鼻腔 5回以上
(ウ)気管カニューレ内部 5回以上
イ 経管栄養
(ア)胃ろう又は腸ろう 5回以上
(イ)経鼻経管栄養 5回以上
実務者研修は気管カニューレ内部・経鼻経管栄養も含むから1号でしょ。
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/care/dl/care_6.pdf
9の2 医療的ケアに関する事項
(1)基本研修に関する事項
基本研修の時間数は、休憩時間を除いた実時間で50 時間以上と
すること。
(2)演習に関する事項
医療的ケアの演習については、医療的ケアの種類に応じて、そ
れぞれ次の回数以上の演習を実施すること。併せて、救急蘇生法
演習についても1回以上実施すること。
ア 喀痰吸引
(ア)口腔 5回以上
(イ)鼻腔 5回以上
(ウ)気管カニューレ内部 5回以上
イ 経管栄養
(ア)胃ろう又は腸ろう 5回以上
(イ)経鼻経管栄養 5回以上
156名無しさん@介護・福祉板
2016/10/20(木) 20:31:13.63ID:fnLbrczf >>138
難しかった?
難しかった?
157名無しさん@介護・福祉板
2016/10/20(木) 20:54:34.33ID:neujo3cg >>155
喀痰吸引等研修の基本研修は、実務者研修のカリキュラムにおける「医療的ケア」と同じ内容になります。そのため、実務者研修を修了している場合、喀痰吸引等研修の基本研修は免除されます。
ただし、実務者研修修了で免除されるのは基本研修だけなので、実際に医療行為を行うには実務者研修修了後、実地研修を受講する必要があります。
喀痰吸引等研修の基本研修は、実務者研修のカリキュラムにおける「医療的ケア」と同じ内容になります。そのため、実務者研修を修了している場合、喀痰吸引等研修の基本研修は免除されます。
ただし、実務者研修修了で免除されるのは基本研修だけなので、実際に医療行為を行うには実務者研修修了後、実地研修を受講する必要があります。
158名無しさん@介護・福祉板
2016/10/20(木) 21:20:47.16ID:6eJoZ5dv ここもそうだが今年介福試験受けるやつ全国で5万人もいないんじゃないか?
159名無しさん@介護・福祉板
2016/10/20(木) 22:10:12.40ID:39uqMmhx 初任者から現場3年で介護福祉士ってルートがなくなってる。働きながら実務者研修ってかなり大変だな。
160名無しさん@介護・福祉板
2016/10/21(金) 01:25:19.49ID:UlggNzx7 今までの実務経験ルートが容易すぎただけじゃね。
数だけ増えて、介護職にならないのも多い。
介護福祉士の地位も下がったまま。ヘル2研修と大差ない状況。
介護福祉士会が実務者研修導入賛成の理由はそこにもあるかと。
数だけ増えて、介護職にならないのも多い。
介護福祉士の地位も下がったまま。ヘル2研修と大差ない状況。
介護福祉士会が実務者研修導入賛成の理由はそこにもあるかと。
161名無しさん@介護・福祉板
2016/10/21(金) 02:59:56.34ID:BJg5CLll 介護施設で3年って言ってもピンからキリまであるよね
小規模デイでほぼ介助が必要ないところから寝たきり要介護5だらけの特養とか
やってることが全く違う
この人たちが同じ資格を持ってるって何か変
介護福祉士にもクラスを分けて取れるようにすばいい
介護福祉士Aクラス、Bクラス、Cクラスとか
小規模デイでほぼ介助が必要ないところから寝たきり要介護5だらけの特養とか
やってることが全く違う
この人たちが同じ資格を持ってるって何か変
介護福祉士にもクラスを分けて取れるようにすばいい
介護福祉士Aクラス、Bクラス、Cクラスとか
162名無しさん@介護・福祉板
2016/10/22(土) 08:37:21.13ID:UCtQVuaT それを言ったら
一日一時間だけ部屋の掃除(生活支援)してただけの人でも
3年でカイフク受けられるんよ
もう不公平なのは受け入れるしかない
でもケアマネの受験資格期間が延びたのは納得出来ない
あと5年も待てない
一日一時間だけ部屋の掃除(生活支援)してただけの人でも
3年でカイフク受けられるんよ
もう不公平なのは受け入れるしかない
でもケアマネの受験資格期間が延びたのは納得出来ない
あと5年も待てない
163名無しさん@介護・福祉板
2016/10/22(土) 14:40:47.89ID:1dgBb94K 寝たきりの介助って福祉とは無縁に近いぞ。あと、ケアマネは飽和だ。認知やりたきゃ精福、福祉やりたきゃ社福でいいよ。
164名無しさん@介護・福祉板
2016/10/22(土) 15:57:25.19ID:LCWhXzn3 >>163
???
???
165名無しさん@介護・福祉板
2016/10/22(土) 16:04:12.00ID:I4dyV/HU 最近、実務者研修の受講料が下がってきてる??
三幸でキャンペーンで90000(税別)ってのが郵送きたけど。
三幸でキャンペーンで90000(税別)ってのが郵送きたけど。
166名無しさん@介護・福祉板
2016/10/22(土) 16:50:38.89ID:ov7QhwrJ167名無しさん@介護・福祉板
2016/10/22(土) 17:36:11.54ID:I4dyV/HU >>166
閑散期・・・・でもこれないと介護福祉士の資格満たさないから、どうなんだろ。
去年・今年での前半で需要を先食いしただけの話のような。。。 初任者の時の学校職員も焦らすようなこと言ってたけどw
実務者だけだと金にならない施設が多い感じはしてる。
あんがと。
閑散期・・・・でもこれないと介護福祉士の資格満たさないから、どうなんだろ。
去年・今年での前半で需要を先食いしただけの話のような。。。 初任者の時の学校職員も焦らすようなこと言ってたけどw
実務者だけだと金にならない施設が多い感じはしてる。
あんがと。
168名無しさん@介護・福祉板
2016/10/22(土) 18:25:17.42ID:ov7QhwrJ 実務者研修受けるなんてのは、ほぼ介護福祉士を取りたい人だろう。
あとはメリットはサ責くらいなものだし、医療的ケアは個別に研修受ければ済む話。
もう今年の介福試験に間に合わないとなったら、ガラガラじゃね?逆に穴場かとw
短期化されてきてるから、来年はもっと安くなるかもしれんが。
あとはメリットはサ責くらいなものだし、医療的ケアは個別に研修受ければ済む話。
もう今年の介福試験に間に合わないとなったら、ガラガラじゃね?逆に穴場かとw
短期化されてきてるから、来年はもっと安くなるかもしれんが。
169名無しさん@介護・福祉板
2016/10/22(土) 21:34:36.37ID:BOBR7td/ 今は人が少な過ぎて開講できないところもあるみたい
170名無しさん@介護・福祉板
2016/10/23(日) 21:02:38.10ID:9HiPuQ9D 10月以降にカキコしてる人バカ?
試験締め切りはとうに終わってるよ
試験締め切りはとうに終わってるよ
171名無しさん@介護・福祉板
2016/10/23(日) 21:03:49.47ID:lmN0hcln >>170
???
???
172名無しさん@介護・福祉板
2016/10/23(日) 21:07:26.84ID:+8x1xO+j 別に今回の試験とは関係ないだろ
173名無しさん@介護・福祉板
2016/10/23(日) 22:23:20.23ID:8yPow2A5 >>170
ぶーめらん
ぶーめらん
174名無しさん@介護・福祉板
2016/10/23(日) 22:50:24.60ID:7XbQukfS 実務者研修の修了証を、取得しても、福祉関係のお仕事には、就けないの?
175名無しさん@介護・福祉板
2016/10/24(月) 01:11:35.23ID:zfyffTdr176名無しさん@介護・福祉板
2016/10/24(月) 01:11:49.52ID:1dngoEMc >>174
高齢分野ならほぼいけます。障害福祉、児童福祉は別物です。あくまで旧ヘル1です。
高齢分野ならほぼいけます。障害福祉、児童福祉は別物です。あくまで旧ヘル1です。
177名無しさん@介護・福祉板
2016/10/24(月) 04:02:54.78ID:Zy9o7R/y カウンセラーの仕事とかするのに
実務者研修とか初任者研修とかもあった方がいいのかな
実務者研修とか初任者研修とかもあった方がいいのかな
178名無しさん@介護・福祉板
2016/10/24(月) 05:10:45.17ID:YWbYwT+E179名無しさん@介護・福祉板
2016/10/24(月) 06:16:05.78ID:1dngoEMc 臨床心理士や公認心理士のことかなあ。それ仕事ないよ。大学で心理やって院出て試験受けるんだったっけ。調べりゃわかるけど。実務者研修は介護福祉士の登竜門。ヘル1です。
180名無しさん@介護・福祉板
2016/10/24(月) 08:20:21.41ID:xF+i+nCU > 10月以降にカキコしてる人バカ?
> 試験締め切りはとうに終わってるよ
結論「170がバカで終わっている」
日常生活でも、周りの人に手間かけてるんでしょうね。
> 試験締め切りはとうに終わってるよ
結論「170がバカで終わっている」
日常生活でも、周りの人に手間かけてるんでしょうね。
181名無しさん@介護・福祉板
2016/10/24(月) 09:27:50.74ID:jBuPM9B1 >>175
別に資格だけで働くわけじゃないしね
どこの業界でもおなじだが
職場の人間関係、実務経験、仕事に対する姿勢とか色々関係してくるわけで
オバヘルは社福だろうが産業医だろうが施設長だろうがたいして態度変わらんわ
あいつら偏った帰属意識の中で仕事してるからな
別に資格だけで働くわけじゃないしね
どこの業界でもおなじだが
職場の人間関係、実務経験、仕事に対する姿勢とか色々関係してくるわけで
オバヘルは社福だろうが産業医だろうが施設長だろうがたいして態度変わらんわ
あいつら偏った帰属意識の中で仕事してるからな
182名無しさん@介護・福祉板
2016/10/26(水) 11:37:29.73ID:MD50LcUd 色々な会社あるけど通信で費用かからないのは何処?
初任者研修は持っている
働きながら取りたい
初任者研修は持っている
働きながら取りたい
183名無しさん@介護・福祉板
2016/10/26(水) 17:07:25.88ID:PZKY8J6d 安いだけでなく、通信でも、必ずスクーリングがあるから、開催日数、立地の通い易さが重要。
初任者研修同じところの受講だと卒業生割引等もある。
無料一括資料請求して選べばよい。
初任者研修同じところの受講だと卒業生割引等もある。
無料一括資料請求して選べばよい。
184名無しさん@介護・福祉板
2016/10/28(金) 20:07:14.84ID:hQ5KSQc2185名無しさん@介護・福祉板
2016/11/01(火) 15:40:26.91ID:d7ygf8qB 再来週に痰吸引の実技試験
186名無しさん@介護・福祉板
2016/11/02(水) 12:24:29.27ID:o1TqGgQK 演習て排泄や入浴もやらされるの?
187名無しさん@介護・福祉板
2016/11/02(水) 13:48:50.19ID:Y3EwTK9T >>34
この制度使おうと思ったが学校に問い合わせても教育給付金や母子家庭の給付金の話と勘違いされてよく分からんかったわ
また今度にするかと問い合わせを面倒くさがってたら、講座終了後はもう手続きできませんと県に言われた
10万ただにして欲しかったなー
この制度使おうと思ったが学校に問い合わせても教育給付金や母子家庭の給付金の話と勘違いされてよく分からんかったわ
また今度にするかと問い合わせを面倒くさがってたら、講座終了後はもう手続きできませんと県に言われた
10万ただにして欲しかったなー
188名無しさん@介護・福祉板
2016/11/02(水) 13:50:22.64ID:sWoSX1a+189名無しさん@介護・福祉板
2016/11/02(水) 18:16:20.24ID:tolColvE >>186
私はオムツ交換と足浴あったよ
私はオムツ交換と足浴あったよ
190名無しさん@介護・福祉板
2016/11/02(水) 21:31:10.83ID:7Jk86oFK もちろん下半身スッポンポンでするんでしょ?
191名無しさん@介護・福祉板
2016/11/05(土) 21:58:46.71ID:HI+dRlYD 実務者研修って実技免除と違って有効期間ないんですかね
受けてれば学科のみの実技免除で何回受けても良いという事でしょうか
受けてれば学科のみの実技免除で何回受けても良いという事でしょうか
192名無しさん@介護・福祉板
2016/11/05(土) 22:51:15.91ID:WFmHMhYA です!
193名無しさん@介護・福祉板
2016/11/06(日) 08:59:05.24ID:XIGnAmoG >>192
ありがとうございます
ありがとうございます
194名無しさん@介護・福祉板
2016/11/13(日) 21:17:44.31ID:6O9sol6Q 医療ケア次の試験問題にはいるみたいですね 苦手すぎて嫌になります
195名無しさん@介護・福祉板
2016/11/29(火) 20:20:20.32ID:QwlymMtq 茨城県のサービス管理責任者研修の実施会場わかる方いたら教えて下さい 11月30日と12月1日です。分野は就労です
196名無しさん@介護・福祉板
2016/12/01(木) 00:32:19.94ID:KGoxZeU/ ここは質問スレではありません。
197名無しさん@介護・福祉板
2016/12/01(木) 00:57:16.98ID:5BiUzonJ198名無しさん@介護・福祉板
2016/12/01(木) 08:42:13.24ID:NIp7qEGU いまの実務者研修は1クラスに3人とかだって。
少人数制の英会話教室みたい。
少人数制の英会話教室みたい。
199名無しさん@介護・福祉板
2016/12/01(木) 15:15:04.33ID:OLXb0DYW 少ない方がみっちり練習できて良いよね
200名無しさん@介護・福祉板
2016/12/02(金) 13:14:46.76ID:+UVh497E 人数が少ないとグループワークが出来ない。
他のグループとの発想の違いとか比較も出来ない。
2〜3グループできる位が理想的かと思います。
他のグループとの発想の違いとか比較も出来ない。
2〜3グループできる位が理想的かと思います。
201名無しさん@介護・福祉板
2016/12/05(月) 21:53:07.67ID:xSZQFBgT 今日、福祉のフェアに出て、職場見学が決まりました。
202名無しさん@介護・福祉板
2016/12/05(月) 22:10:08.60ID:EpsYaeNL 実務者研修の医療的ケアで一緒だった人は、受験対策で退職しました。
203名無しさん@介護・福祉板
2016/12/05(月) 22:46:28.49ID:fStC35hf >>165
未来ケアカレッジは84500円だったわ
未来ケアカレッジは84500円だったわ
204名無しさん@介護・福祉板
2016/12/06(火) 19:20:12.28ID:FZF2dXXG 近所にねぇーわ
205名無しさん@介護・福祉板
2016/12/06(火) 20:43:36.06ID:tu9XM8B3 どこが一番簡単なんだろう?
206名無しさん@介護・福祉板
2016/12/06(火) 23:05:30.87ID:CK/9aZEP 近くで受講できないと、手間がかかりますね。
家から30分のところで受講しましたが、日程が合わず何度か他県に行くのが大変でした。
家から30分のところで受講しましたが、日程が合わず何度か他県に行くのが大変でした。
207名無しさん@介護・福祉板
2016/12/07(水) 22:32:29.49ID:WSylDkJN208名無しさん@介護・福祉板
2016/12/08(木) 11:13:46.78ID:7miXy9s6 >>206 他県まで行くのは大変ですねー
209名無しさん@介護・福祉板
2016/12/08(木) 12:25:43.05ID:fpeOLyNN 県の端から端でも同じだよw
俺のcaseだけどねw
俺のcaseだけどねw
210名無しさん@介護・福祉板
2016/12/08(木) 14:38:57.40ID:3UOJHyLR211名無しさん@介護・福祉板
2016/12/11(日) 09:29:49.72ID:Cqm99cZl 受験票が届きました。
212名無しさん@介護・福祉板
2016/12/19(月) 22:11:21.87ID:R5TdzT60 実務者研修修了証が、届いて、しばらく経ちました。
明日、面接です。
頑張ります。
明日、面接です。
頑張ります。
213名無しさん@介護・福祉板
2016/12/20(火) 19:03:28.39ID:yrLVFOrh 実務者研修を修了して、活用できるかな?
214名無しさん@介護・福祉板
2016/12/20(火) 19:17:05.47ID:OvyPXa1u 活用できるとしたら
サ責になる
医療的ケアが多いところで働く
介福を取る
これくらいじゃね
サ責になる
医療的ケアが多いところで働く
介福を取る
これくらいじゃね
215名無しさん@介護・福祉板
2016/12/20(火) 21:01:58.32ID:Th0DXE+B216名無しさん@介護・福祉板
2016/12/23(金) 05:31:55.21ID:ziPCif9d 先日某高で修了試験あったんだけど
実技合格率が3割程度
補講と再試験料で13000円
契約時や入校案内にそのような文言なかったし
これって何か問題ないのかな
http://www.careshikaku.com/jitsumushakenshu_guide/musikaku
この情報だと修了試験の義務はなく
受かるまで課金なくやれるのが標準みたいなんだが
実技合格率が3割程度
補講と再試験料で13000円
契約時や入校案内にそのような文言なかったし
これって何か問題ないのかな
http://www.careshikaku.com/jitsumushakenshu_guide/musikaku
この情報だと修了試験の義務はなく
受かるまで課金なくやれるのが標準みたいなんだが
217名無しさん@介護・福祉板
2016/12/23(金) 05:33:04.56ID:ziPCif9d 某校です
失礼しました
失礼しました
218名無しさん@介護・福祉板
2016/12/23(金) 14:44:35.57ID:7K2VgvNe 受講料が安いところは、追加料金がありそう。
説明が無いのは詐欺っぽい。
説明が無いのは詐欺っぽい。
219名無しさん@介護・福祉板
2016/12/23(金) 16:27:53.10ID:ifsVWqDH >>216
合格率3割というのが異常だな
端っから再試験料を取る気満々
通常は10人いたら1人か2人だね
再試験はあるけど通常は料金は発生しないだろう
料金について事前に説明がなく、契約書類にも記載がなければ契約無効を主張できる
やばいところかと
合格率3割というのが異常だな
端っから再試験料を取る気満々
通常は10人いたら1人か2人だね
再試験はあるけど通常は料金は発生しないだろう
料金について事前に説明がなく、契約書類にも記載がなければ契約無効を主張できる
やばいところかと
220名無しさん@介護・福祉板
2016/12/23(金) 19:46:56.32ID:NnCeICXC 面接が、終わり、選考待ちです。
221名無しさん@介護・福祉板
2016/12/24(土) 10:04:58.84ID:bYooxGwk 実技試験は2回受けた。
半分くらいが落とされてた。
筆記試験でも数名が落とされて、即日追試受けてた。
補講や追試の追加費用は一切掛かりませんでした。
半分くらいが落とされてた。
筆記試験でも数名が落とされて、即日追試受けてた。
補講や追試の追加費用は一切掛かりませんでした。
222名無しさん@介護・福祉板
2016/12/24(土) 21:50:48.94ID:TYfRGJE+ 216です
情報ありがとうございます
合格率3割ってのはありえないし
スクーリング担当した講師にも責任(問題)あるだろうと
職場でも言われました
これから受講される方はその辺も気にして
選ばれたほうがいいと思います
名古屋のかくれんぼってとこは
課題再提出、追試、補講といった全ての追加要素に
金が発生しますんでご注意を
ま、ビジネスと言われたらそれまでですが
情報ありがとうございます
合格率3割ってのはありえないし
スクーリング担当した講師にも責任(問題)あるだろうと
職場でも言われました
これから受講される方はその辺も気にして
選ばれたほうがいいと思います
名古屋のかくれんぼってとこは
課題再提出、追試、補講といった全ての追加要素に
金が発生しますんでご注意を
ま、ビジネスと言われたらそれまでですが
223名無しさん@介護・福祉板
2016/12/25(日) 13:12:11.67ID:yyWHuh8J もともとの受講費用が安すぎたんじゃないの?
説明がなくても、追加費用があるのか自分から聞くくらいじゃないと。
とてもいい勉強になりましたね。
説明がなくても、追加費用があるのか自分から聞くくらいじゃないと。
とてもいい勉強になりましたね。
224名無しさん@介護・福祉板
2016/12/25(日) 18:11:13.70ID:8wvGUljY 実務者研修はコミュ障にはキツい。以上。
225名無しさん@介護・福祉板
2016/12/25(日) 21:50:01.41ID:z2UrwTda 面接を受け。選考待ちです。
226名無しさん@介護・福祉板
2016/12/26(月) 03:12:58.40ID:AoHaa1Eq >>225
ちら裏
ちら裏
227名無しさん@介護・福祉板
2016/12/26(月) 19:29:30.30ID:AHVxUPIe 選考の結果、不採用でした。
いろいろですが、めげずに、頑張ります。
いろいろですが、めげずに、頑張ります。
228名無しさん@介護・福祉板
2016/12/26(月) 19:39:28.86ID:gzVgS3Jh 面接ってなんの?
研修に面接あるの?
研修に面接あるの?
229名無しさん@介護・福祉板
2016/12/26(月) 20:17:46.80ID:t2TIKf1v >>228
頭おかしいから相手にしないで。
頭おかしいから相手にしないで。
230名無しさん@介護・福祉板
2016/12/30(金) 20:06:57.24ID:A439txO8 年明けに、福祉の派遣の仕事が、決まるかもです。
231名無しさん@介護・福祉板
2016/12/31(土) 01:10:19.86ID:4s6RVt2F >>230
きまりません。
きまりません。
232名無しさん@介護・福祉板
2017/01/03(火) 23:49:47.12ID:IX/8Z4to 実務者研修はコミュ障とどんくさい奴にはキツい。
講師からも厳しい言葉を容赦なく浴びせられる。
講師からも厳しい言葉を容赦なく浴びせられる。
233名無しさん@介護・福祉板
2017/01/04(水) 08:11:10.84ID:okDLd6h+ なんで金払ってんのに
怒られるんだ?
自分だったらキレるわ
怒られるんだ?
自分だったらキレるわ
234M
2017/01/08(日) 19:29:16.73ID:n/8nnZTA235名無しさん@介護・福祉板
2017/01/11(水) 13:02:04.24ID:xToO97qI 業界未経験30代です
初任者研修飛ばして実務者研修をいきなり受けようと思ったけどなんかキツイというか
挫折するのが少なくないと聞いて初任者研修から取ろうか迷っています・・・
初任者研修飛ばして実務者研修をいきなり受けようと思ったけどなんかキツイというか
挫折するのが少なくないと聞いて初任者研修から取ろうか迷っています・・・
236名無しさん@介護・福祉板
2017/01/11(水) 15:21:13.62ID:BjAq8YDw 福祉の派遣で、仕事しようと思います。
なかなか、仕事が決まりませんが、頑張ります。
なかなか、仕事が決まりませんが、頑張ります。
237名無しさん@介護・福祉板
2017/01/11(水) 15:43:42.85ID:G6dMubYB238M
2017/01/11(水) 16:16:56.86ID:4Zg+fbyw239名無しさん@介護・福祉板
2017/01/11(水) 16:48:45.53ID:ifEVKQAa コミュ障だってやれば出来るってーとこを見せてやるぜっ!
見せてやるぜ!見せてやるぜ?見せてほしいか?見せて・・・はぁ・・・
見せてやるぜ!見せてやるぜ?見せてほしいか?見せて・・・はぁ・・・
240名無しさん@介護・福祉板
2017/01/11(水) 18:59:35.83ID:cFXILPUD 実務者研修の教室のぞいたら、今日はガラガラにすいていた。
241名無しさん@介護・福祉板
2017/01/11(水) 20:28:58.56ID:BjAq8YDw 実務者研修を修了して、しばらく経ちましたが、なかなか、福祉の仕事に就けません。
でも、めげずに、頑張ります。
でも、めげずに、頑張ります。
242名無しさん@介護・福祉板
2017/01/11(水) 22:44:27.09ID:Faz1G5KR 未経験で実務者取って派遣探してるの?
派遣会社から紹介されないの?
派遣会社は1つじゃなくて、最低3つくらい登録した方がいいよ
60代とかじゃなければすぐに紹介してくれると思うが
派遣会社から紹介されないの?
派遣会社は1つじゃなくて、最低3つくらい登録した方がいいよ
60代とかじゃなければすぐに紹介してくれると思うが
243M
2017/01/12(木) 11:21:01.28ID:5LpQ2Nts244名無しさん@介護・福祉板
2017/01/13(金) 11:29:50.28ID:ttOBTah9 未経験で研修取ってまず就職するなら、グループホームとデイケア?老人ホームとか色々あるけどどこが良いの?
245名無しさん@介護・福祉板
2017/01/13(金) 13:03:17.45ID:ptslFMzg246名無しさん@介護・福祉板
2017/01/13(金) 19:29:11.72ID:ttOBTah9247名無しさん@介護・福祉板
2017/01/13(金) 19:44:33.48ID:63VuVTY6248名無しさん@介護・福祉板
2017/01/16(月) 17:37:21.80ID:G20cXTLx 実務者研修を修了し、随分、経ちました。
知的障害者福祉の仕事が、決まりました。
頑張ります!
知的障害者福祉の仕事が、決まりました。
頑張ります!
249名無しさん@介護・福祉板
2017/01/16(月) 19:14:41.22ID:C/pXpTGV >>248
おめでとっ!
おめでとっ!
250名無しさん@介護・福祉板
2017/01/16(月) 21:28:59.72ID:zv22Zkh+251名無しさん@介護・福祉板
2017/01/16(月) 22:18:36.49ID:C/pXpTGV252名無しさん@介護・福祉板
2017/01/16(月) 23:36:38.04ID:U5UXaTLgレスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 【トランプ悲報】バンス副大統領のアイコラを所持していた男性、米国への入国を拒否される [834922174]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- お前ら今スマホのバッテリー何パー?
- 【高市悲報】少年(10)にタバコのポイ捨てをとがめられた糞ジジイ、逆上し自転車を投げつける!少年は冷静に110番通報し爺逮捕。神奈川 [219241683]