夜勤の苦労や愚痴をつぶやいたり
ちょっといい話をささやいてみたり
実況中継以外の雑談はほどほどに
前スレ
【夜です】夜勤実況中継☆第106晩目 【寝て下さい】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1598710215/
【夜です】夜勤実況中継☆第107晩目 【寝て下さい】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/09/23(水) 15:41:15.66ID:A78CBl/L
2020/09/23(水) 16:50:54.12ID:vWwXSeHi
【吠えるな】迷惑騒音犬リストPart18【馬鹿飼い主】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/dog/1600601689/
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/dog/1600601689/
2020/09/23(水) 17:30:34.41ID:vgt4CZMe
ダウン症障害者女のキチガイグループホームは迷惑
4名無しさん@介護・福祉板
2020/09/24(木) 21:23:01.39ID:2T+XOd+m 害虫どもは駆除して欲しい
5名無しさん@介護・福祉板
2020/09/25(金) 21:27:47.52ID:kDEtRWZP 糞まみれになった手でー♪
調理するー♪
調理するー♪
2020/09/25(金) 23:18:48.26ID:DLTqaLDv
【速報】入国制限 来月から全世界対象に緩和へ 政府が決定 ★4 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601040428/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601040428/
2020/09/26(土) 02:19:27.24ID:ePR2tlYo
夜勤
明け
出張
早番
夜勤
明け
休み
だってキツくなりそう
明け
出張
早番
夜勤
明け
休み
だってキツくなりそう
2020/09/26(土) 03:45:24.18ID:RwpqTS8f
そうだ!今度から仮眠する時
利用者と添い寝しよっと。
利用者と添い寝しよっと。
9名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 04:13:50.11ID:AnQ/BjVm さあ、残すところあと6時間となりました
既に瀕死状態だ!!!
既に瀕死状態だ!!!
10名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 04:17:43.23ID:gwk52/A7 2016年自宅を加湿器の過剰使用により追い出されて生活保護受給者の自分は
「03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘」に入所した。
そこで酷い苛めを受けて虐めに関して仲裁に入ってくれるよう職員に申し出たが無視された。
翌日あまりの虐めの酷さに思わず感情的になったら(仲裁してくれない事にも苦しんで)警察を呼ばれた。
警察では「施設内のルール違反」に関して怒号を浴びせられた。
「ルール違反」で警察を呼ばれた訳ではないのに分かってはくれず犯罪者たる「03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘」に勤める「佐藤と柳沢」も虐め
が起こった結果感情的になったと警察に説明してくれなかった(してくれていたら「ルール違反」で怒号を浴びせられるわけがない)
生活保護を誤診に基づいた(実際には自分は発達障害なのだが、不登校で精神科に親に繋がれて誤診を受けていて二級の手帳保持、自分の幼少時には、そもそも「発達障害」は滅多につけられる病名ではなかった、現在40代)
二級の手帳保持者が警察沙汰になると必然的に「精神鑑定」を受ける。
そもそもは、こちらが虐めの被害者だった為からあまりに理不尽な為経緯をうまく説明出来なかった。
推測だが「話のまとまりがない、統合失調症」と誤診されたのではないか。
誤診だったので、すぐ退院でき住居もみつけてすぐ退院したが、「ルール違反で怒号を浴びせた」
戸塚警察に問い合わせても「侮辱」しかしない。
けやき荘に至っては、施設関係の第三者委員会に問い合わせても応答してくれずこちらが度を越えた人権侵害が行われた訳だからその事に関して提訴したいと思い問い合わせても「侮辱」を行う。
「虐めが起こった事」を警察に説明しなかった
03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘
に勤務している「佐藤と柳沢」は犯罪者。
「03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘」に入所した。
そこで酷い苛めを受けて虐めに関して仲裁に入ってくれるよう職員に申し出たが無視された。
翌日あまりの虐めの酷さに思わず感情的になったら(仲裁してくれない事にも苦しんで)警察を呼ばれた。
警察では「施設内のルール違反」に関して怒号を浴びせられた。
「ルール違反」で警察を呼ばれた訳ではないのに分かってはくれず犯罪者たる「03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘」に勤める「佐藤と柳沢」も虐め
が起こった結果感情的になったと警察に説明してくれなかった(してくれていたら「ルール違反」で怒号を浴びせられるわけがない)
生活保護を誤診に基づいた(実際には自分は発達障害なのだが、不登校で精神科に親に繋がれて誤診を受けていて二級の手帳保持、自分の幼少時には、そもそも「発達障害」は滅多につけられる病名ではなかった、現在40代)
二級の手帳保持者が警察沙汰になると必然的に「精神鑑定」を受ける。
そもそもは、こちらが虐めの被害者だった為からあまりに理不尽な為経緯をうまく説明出来なかった。
推測だが「話のまとまりがない、統合失調症」と誤診されたのではないか。
誤診だったので、すぐ退院でき住居もみつけてすぐ退院したが、「ルール違反で怒号を浴びせた」
戸塚警察に問い合わせても「侮辱」しかしない。
けやき荘に至っては、施設関係の第三者委員会に問い合わせても応答してくれずこちらが度を越えた人権侵害が行われた訳だからその事に関して提訴したいと思い問い合わせても「侮辱」を行う。
「虐めが起こった事」を警察に説明しなかった
03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘
に勤務している「佐藤と柳沢」は犯罪者。
2020/09/26(土) 04:56:45.22ID:PehFyEU9
妖怪ドアからフロア覗きが起きやがったからフロアの電気消した
2020/09/26(土) 05:39:11.33ID:WdCaKEdJ
日が短くなってきて利用者の朝が遅くなって嬉しい。
動けるド認知(つきまとい系、食事は自立)ばかりだから部屋から出てくるのが遅ければ遅いほど楽。
寝たきりだらけの従来型特養のころは迷惑行為なし身体介助膨大な利用者しかいなかったから早く起こす罪悪感が少ない夏の方が楽だったけど。
動けるド認知(つきまとい系、食事は自立)ばかりだから部屋から出てくるのが遅ければ遅いほど楽。
寝たきりだらけの従来型特養のころは迷惑行為なし身体介助膨大な利用者しかいなかったから早く起こす罪悪感が少ない夏の方が楽だったけど。
2020/09/26(土) 06:38:40.61ID:QY7USncC
なかなか起きないのも時間がずれ込んで嫌だなー
14名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 09:37:54.82ID:e+8+9RNh 仮眠してたらパワーアップした婆に「死ね」と真顔で言った夢みたわ。
疲れてるんだなおれ。
疲れてるんだなおれ。
15名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 10:21:12.16ID:EtgFh588 うちの利用者いつでも4時には動き出すんだけど…?
皆さんお疲れ様でした^^
皆さんお疲れ様でした^^
16名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 12:24:07.31ID:+J4XNckD 今日から新規のJJIが入居予定なんだけど
アタマも体も半端にマトモみたいで
一番メンドクサいタイプっぽいわ・・・(´・ω・`)
アタマも体も半端にマトモみたいで
一番メンドクサいタイプっぽいわ・・・(´・ω・`)
2020/09/26(土) 13:46:23.41ID:v0MBstE+
そういう爺は最悪
婆のほうがまだマシ
婆のほうがまだマシ
18名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 13:52:18.41ID:7AeLxNov ベジータの気持ちになるわ
クソッタレー!
クソッタレー!
2020/09/26(土) 14:00:48.97ID:jncwnLec
初めてですよ、ここまで私をコケにしてくれた方は...!(急遽シフト変更)
2020/09/26(土) 19:03:43.84ID:h5uETf18
2020/09/26(土) 19:55:42.75ID:1kEmBatI
5万貰った?まだ貰えてないんだけど
2020/09/26(土) 20:04:32.39ID:vq5Lsw61
2020/09/26(土) 20:32:13.10ID:x0a88HTE
平和か...こっちは徘徊ド認知が彷徨い続けてるわ
もう言うだけ無駄だし人の居室はいんなきゃどうでもいいわ
もう言うだけ無駄だし人の居室はいんなきゃどうでもいいわ
2020/09/26(土) 20:32:13.31ID:x0a88HTE
平和か...こっちは徘徊ド認知が彷徨い続けてるわ
もう言うだけ無駄だし人の居室はいんなきゃどうでもいいわ
もう言うだけ無駄だし人の居室はいんなきゃどうでもいいわ
2020/09/26(土) 20:50:16.32ID:T4ySFhzM
夜専の常勤になりたい、っても前例が無いから無理ーとか言われ続けてる。日勤常勤はいるし、働き方改革!とか言ってるんだから融通きかせてくれよ
26名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 20:52:13.69ID:S/NC1MYq 疲れた。おうち帰りたい
2020/09/26(土) 21:07:51.01ID:1kEmBatI
>>23
同じく徘徊させて疲れさせて寝かせる作戦
同じく徘徊させて疲れさせて寝かせる作戦
28名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 21:13:24.83ID:gwk52/A7 2016年自宅を加湿器の過剰使用により追い出されて生活保護受給者の自分は
「03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘」に入所した。
そこで酷い苛めを受けて虐めに関して仲裁に入ってくれるよう職員に申し出たが無視された。
翌日あまりの虐めの酷さに思わず感情的になったら(仲裁してくれない事にも苦しんで)警察を呼ばれた。
警察では「施設内のルール違反」に関して怒号を浴びせられた。
「ルール違反」で警察を呼ばれた訳ではないのに分かってはくれず犯罪者たる「03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘」に勤める「佐藤と柳沢」も虐め
が起こった結果感情的になったと警察に説明してくれなかった(してくれていたら「ルール違反」で怒号を浴びせられるわけがない)
生活保護を誤診に基づいた(実際には自分は発達障害なのだが、不登校で精神科に親に繋がれて誤診を受けていて二級の手帳保持、自分の幼少時には、そもそも「発達障害」は滅多につけられる病名ではなかった、現在40代)
二級の手帳保持者が警察沙汰になると必然的に「精神鑑定」を受ける。
そもそもは、こちらが虐めの被害者だった為からあまりに理不尽な為経緯をうまく説明出来なかった。
推測だが「話のまとまりがない、統合失調症」と誤診されたのではないか。
誤診だったので、すぐ退院でき住居もみつけてすぐ退院したが、「ルール違反で怒号を浴びせた」
戸塚警察に問い合わせても「侮辱」しかしない。
けやき荘に至っては、施設関係の第三者委員会に問い合わせても応答してくれずこちらが度を越えた人権侵害が行われた訳だからその事に関して提訴したいと思い問い合わせても「侮辱」を行う。
「虐めが起こった事」を警察に説明しなかった
03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘
に勤務している「佐藤と柳沢」は犯罪者。
「03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘」に入所した。
そこで酷い苛めを受けて虐めに関して仲裁に入ってくれるよう職員に申し出たが無視された。
翌日あまりの虐めの酷さに思わず感情的になったら(仲裁してくれない事にも苦しんで)警察を呼ばれた。
警察では「施設内のルール違反」に関して怒号を浴びせられた。
「ルール違反」で警察を呼ばれた訳ではないのに分かってはくれず犯罪者たる「03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘」に勤める「佐藤と柳沢」も虐め
が起こった結果感情的になったと警察に説明してくれなかった(してくれていたら「ルール違反」で怒号を浴びせられるわけがない)
生活保護を誤診に基づいた(実際には自分は発達障害なのだが、不登校で精神科に親に繋がれて誤診を受けていて二級の手帳保持、自分の幼少時には、そもそも「発達障害」は滅多につけられる病名ではなかった、現在40代)
二級の手帳保持者が警察沙汰になると必然的に「精神鑑定」を受ける。
そもそもは、こちらが虐めの被害者だった為からあまりに理不尽な為経緯をうまく説明出来なかった。
推測だが「話のまとまりがない、統合失調症」と誤診されたのではないか。
誤診だったので、すぐ退院でき住居もみつけてすぐ退院したが、「ルール違反で怒号を浴びせた」
戸塚警察に問い合わせても「侮辱」しかしない。
けやき荘に至っては、施設関係の第三者委員会に問い合わせても応答してくれずこちらが度を越えた人権侵害が行われた訳だからその事に関して提訴したいと思い問い合わせても「侮辱」を行う。
「虐めが起こった事」を警察に説明しなかった
03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘
に勤務している「佐藤と柳沢」は犯罪者。
29名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 21:21:24.97ID:b3s8LZp/ 徘徊老人徘徊死
廊下で安〜楽〜故〜♪
廊下で安〜楽〜故〜♪
30名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 21:26:44.36ID:YfUA9gQg 老人<朝方に転倒したるで〜^^
2020/09/26(土) 21:29:32.05ID:1kEmBatI
徘徊クルクルパーは疲れたらしくホールの椅子に座ってる
別に寝なくても構わないが転倒、人の部屋にさえ入らなきゃ何でもいい
別に寝なくても構わないが転倒、人の部屋にさえ入らなきゃ何でもいい
32名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 21:33:59.57ID:e+8+9RNh >>21
記入漏れのため11月の支給ですテヘッ(主観)って感じ。
記入漏れのため11月の支給ですテヘッ(主観)って感じ。
33名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 21:39:51.14ID:ILUCK6gc 【コロナ】「パパ活」でも持続化給付金「100万円もらえた」…ネット記事が話題 事務局に確かめてみた ★2 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601102093/
杉田水脈議員、女性への暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1601008210/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601102093/
杉田水脈議員、女性への暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1601008210/
2020/09/26(土) 21:59:08.43ID:X/BeWNhM
22時巡回が一番ダルい
2020/09/26(土) 22:17:27.76ID:oTgJ1qQA
>>34
巡視してるなんて偉いじゃん
巡視してるなんて偉いじゃん
2020/09/26(土) 22:32:03.56ID:74rYLfsQ
鍵束地味に重いんだよな マスターキーとか欲しいわ
2020/09/26(土) 22:41:32.94ID:1kEmBatI
クルクルパーはいまだに椅子に座ってる。寝るように言ってもクルクルパーだから指示が全く入らず別のわけわからない事言ってくる
クルクルパーの考えてることはやはりわからん。まあ解ったら自分もクルクルパーなんだろうけど
クルクルパーの考えてることはやはりわからん。まあ解ったら自分もクルクルパーなんだろうけど
2020/09/26(土) 22:41:38.48ID:U0kGMvfH
昨日の明けで風俗行って、今日の休みも行った
充実感半端無い
心の底から風俗というものがこの世に存在して良かったと思っている
充実感半端無い
心の底から風俗というものがこの世に存在して良かったと思っている
2020/09/26(土) 22:42:50.16ID:X/BeWNhM
2020/09/26(土) 22:44:51.46ID:1kEmBatI
偉いな
カメラでも付いてる施設なん?
流石にそこまでは夜勤でやらん
カメラでも付いてる施設なん?
流石にそこまでは夜勤でやらん
41名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 22:49:24.03ID:e+8+9RNh42名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 22:51:48.57ID:b3s8LZp/ ゴミどもの止め刺しOK
2020/09/26(土) 22:52:27.60ID:X/BeWNhM
カメラは付いてない…と思う
付いてたら怖…笑
付いてたら怖…笑
2020/09/26(土) 22:52:35.92ID:U0kGMvfH
2020/09/26(土) 22:54:52.16ID:vq5Lsw61
さっき平和と書いたが失禁しない頻尿盲目婆のトイレコール
立ち上がり要注意婆の起きだし
があり、気が抜けない
立ち上がり要注意婆の起きだし
があり、気が抜けない
2020/09/26(土) 22:57:52.19ID:vq5Lsw61
正直、頻尿婆は無視して良いと思うが他の利用者が勝手に介助したりして事故ったりするから困った
2020/09/26(土) 23:29:02.20ID:w33gqZ+w
巡視で枕元にお茶とか偉いな...、こっちは疲れきった徘徊亡者をベッドに漸く封印した所だわ、運が良いことに今回は誰の居室にも突入してねぇ、拘束したいなぁ...居室ガチガチに施錠したいなぁ...
48名無しさん@介護・福祉板
2020/09/26(土) 23:35:25.46ID:e+8+9RNh2020/09/26(土) 23:39:22.45ID:1kEmBatI
クルクルパーはもう眠いらしく足元もふらふらだからホールで放尿される失禁の方がましって思って無理矢理部屋に入れて鍵閉めた
2020/09/26(土) 23:56:12.94ID:U0kGMvfH
51名無しさん@介護・福祉板
2020/09/27(日) 00:02:10.65ID:TRuw5N9I52名無しさん@介護・福祉板
2020/09/27(日) 00:04:25.40ID:bio39ApH 出会い系ってサクラしかいないイメージだけど会えるもんなんだね。
風俗と比べてメリットある?
徘徊が起きた…
足いたいなら寝てりゃいいのに。
風俗と比べてメリットある?
徘徊が起きた…
足いたいなら寝てりゃいいのに。
2020/09/27(日) 00:06:20.01ID:NYPBcAVa
うちは徘徊いないんだよな
2020/09/27(日) 00:12:12.72ID:QCJpKZWx
でも代わりに変な周辺症状出てるのいるんでしょう!?騙されないぞ!(疑心)
2020/09/27(日) 00:12:53.71ID:p1tQoelW
電波受信してるとか
56名無しさん@介護・福祉板
2020/09/27(日) 00:16:25.78ID:TRuw5N9I2020/09/27(日) 00:20:02.00ID:V0NK1+yB
鍵閉めたらドアパンしてうるさすぎ
寝るように言ってもクルクルパー過ぎて会話にならなすぎ
寝るように言ってもクルクルパー過ぎて会話にならなすぎ
58名無しさん@介護・福祉板
2020/09/27(日) 00:46:45.11ID:TRuw5N9I あー今日夜勤や…めんどくせー
2020/09/27(日) 02:17:32.79ID:OClVTqMA
あー来月から夜専が入るからって早番遅番増やされてやる気減だわ…
2020/09/27(日) 04:14:07.31ID:kfecAQ+u
何回も何回もコール鳴らされその度パット見てもな〜〜んにも出てないので
30分寝ようと思って暫く放置してたら
めちゃくちゃ連打されるんで諦めて行ったら下痢便洪水
何かめちゃくちゃ腹立って終始無言で便処理した
休憩所で死ね死ね言いまくった
いや、これで苛つかない人居たら天使だわ
眠くてたまらんのにウンコ取りさせるシステムマジウンコだわ
30分寝ようと思って暫く放置してたら
めちゃくちゃ連打されるんで諦めて行ったら下痢便洪水
何かめちゃくちゃ腹立って終始無言で便処理した
休憩所で死ね死ね言いまくった
いや、これで苛つかない人居たら天使だわ
眠くてたまらんのにウンコ取りさせるシステムマジウンコだわ
2020/09/27(日) 04:46:18.32ID:BnyT/ysh
ガンガンコール鳴らされどうせマイナスだろ?→大洪水はあるある、そして罵声ぶちまけそうになるのもあるある、安心しろ俺もさっきあったわ
2020/09/27(日) 04:50:58.85ID:NYPBcAVa
来月のシフトチラ見したら明早が二回、明遅一回あった
体調が保てるか不安でしかない
体調が保てるか不安でしかない
2020/09/27(日) 04:55:37.41ID:79T9oEeR
クルクルパーが廊下に出てきていきなりズボンおろして放尿しやがった
あまりに苛ついたから朝クルクルパーがかおふくタオルでふいておいた
あまりに苛ついたから朝クルクルパーがかおふくタオルでふいておいた
2020/09/27(日) 05:33:47.41ID:L18ZK5/6
クルパージイサンや往復バアサンがまあまあ大人しい前提なら夜勤の方がまだマシなんかな…
日中帯なら接する時間が長いもんなぁ…
日中帯なら接する時間が長いもんなぁ…
65名無しさん@介護・福祉板
2020/09/27(日) 06:48:09.76ID:I/K8BBf+ 自分のオシッコだものそいつのタオルやパジャマや服で拭きとっても良いよ
2020/09/27(日) 11:20:08.64ID:NYPBcAVa
明けでスマホみたら竹内結子死去にショックなんだが
今職場はテレビ無しの生活で
今職場はテレビ無しの生活で
67名無しさん@介護・福祉板
2020/09/27(日) 13:19:00.04ID:ZLKxCwb6 夜中に絶え間なく糞尿ジジババ達の尻拭いと、我儘し放題の迷惑キチ対応…
勤続8年だが、イライラが半端なくなって怒鳴ってしまった。
これはダメだと思い、自主的に夜勤を降りたんだが
日勤だけだと手取りが14万なんだよね。
万年人手不足のブラック、メンタル壊す前に退職すればよかったと後悔中。
まあ年内いっぱいでおさらば計画だけど、夜勤はもうやりたくないし、出来ない。
みんな、よくやっているよ偉いわ感心する。
勤続8年だが、イライラが半端なくなって怒鳴ってしまった。
これはダメだと思い、自主的に夜勤を降りたんだが
日勤だけだと手取りが14万なんだよね。
万年人手不足のブラック、メンタル壊す前に退職すればよかったと後悔中。
まあ年内いっぱいでおさらば計画だけど、夜勤はもうやりたくないし、出来ない。
みんな、よくやっているよ偉いわ感心する。
68名無しさん@介護・福祉板
2020/09/27(日) 13:35:30.42ID:WQudOAtV 2016年自宅を加湿器の過剰使用により追い出されて生活保護受給者の自分は
「03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘」に入所した。
そこで酷い苛めを受けて虐めに関して仲裁に入ってくれるよう職員に申し出たが無視された。
翌日あまりの虐めの酷さに思わず感情的になったら(仲裁してくれない事にも苦しんで)警察を呼ばれた。
警察では「施設内のルール違反」に関して怒号を浴びせられた。
「ルール違反」で警察を呼ばれた訳ではないのに分かってはくれず犯罪者たる「03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘」に勤める「佐藤と柳沢」も虐め
が起こった結果感情的になったと警察に説明してくれなかった(してくれていたら「ルール違反」で怒号を浴びせられるわけがない)
生活保護を誤診に基づいた(実際には自分は発達障害なのだが、不登校で精神科に親に繋がれて誤診を受けていて二級の手帳保持、自分の幼少時には、そもそも「発達障害」は滅多につけられる病名ではなかった、現在40代)
二級の手帳保持者が警察沙汰になると必然的に「精神鑑定」を受ける。
そもそもは、こちらが虐めの被害者だった為からあまりに理不尽な為経緯をうまく説明出来なかった。
推測だが「話のまとまりがない、統合失調症」と誤診されたのではないか。
誤診だったので、すぐ退院でき住居もみつけてすぐ退院したが、「ルール違反で怒号を浴びせた」
戸塚警察に問い合わせても「侮辱」しかしない。
けやき荘に至っては、施設関係の第三者委員会に問い合わせても応答してくれずこちらが度を越えた人権侵害が行われた訳だからその事に関して提訴したいと思い問い合わせても「侮辱」を行う。
「虐めが起こった事」を警察に説明しなかった
03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘
に勤務している「佐藤と柳沢」は犯罪者。
「03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘」に入所した。
そこで酷い苛めを受けて虐めに関して仲裁に入ってくれるよう職員に申し出たが無視された。
翌日あまりの虐めの酷さに思わず感情的になったら(仲裁してくれない事にも苦しんで)警察を呼ばれた。
警察では「施設内のルール違反」に関して怒号を浴びせられた。
「ルール違反」で警察を呼ばれた訳ではないのに分かってはくれず犯罪者たる「03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘」に勤める「佐藤と柳沢」も虐め
が起こった結果感情的になったと警察に説明してくれなかった(してくれていたら「ルール違反」で怒号を浴びせられるわけがない)
生活保護を誤診に基づいた(実際には自分は発達障害なのだが、不登校で精神科に親に繋がれて誤診を受けていて二級の手帳保持、自分の幼少時には、そもそも「発達障害」は滅多につけられる病名ではなかった、現在40代)
二級の手帳保持者が警察沙汰になると必然的に「精神鑑定」を受ける。
そもそもは、こちらが虐めの被害者だった為からあまりに理不尽な為経緯をうまく説明出来なかった。
推測だが「話のまとまりがない、統合失調症」と誤診されたのではないか。
誤診だったので、すぐ退院でき住居もみつけてすぐ退院したが、「ルール違反で怒号を浴びせた」
戸塚警察に問い合わせても「侮辱」しかしない。
けやき荘に至っては、施設関係の第三者委員会に問い合わせても応答してくれずこちらが度を越えた人権侵害が行われた訳だからその事に関して提訴したいと思い問い合わせても「侮辱」を行う。
「虐めが起こった事」を警察に説明しなかった
03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘
に勤務している「佐藤と柳沢」は犯罪者。
69名無しさん@介護・福祉板
2020/09/27(日) 15:10:06.40ID:7mBpu/XI 震度1の揺れの地震だろうが騒ぐババアども
潰したいわ。
潰したいわ。
2020/09/27(日) 15:53:49.26ID:sR49VPvb
大型施設は底震度でエレベータ止まるからな
復旧するまで飯から何から人力階段移動や
ほんま糞だった
復旧するまで飯から何から人力階段移動や
ほんま糞だった
2020/09/27(日) 16:15:21.48ID:fA3lsCDk
体調悪くてまともに出来る気がしない
現実逃避しにくるからよろしくな
現実逃避しにくるからよろしくな
2020/09/27(日) 17:45:26.51ID:sR49VPvb
真面目だなあ
病院行って適当な病名貰って病欠すりゃいいのに
何回かやったわ…そういうやつの尻拭いをな!
病院行って適当な病名貰って病欠すりゃいいのに
何回かやったわ…そういうやつの尻拭いをな!
2020/09/27(日) 17:53:11.63ID:aW7sKr0Q
さてと、心を無にして今月最後11回目の夜勤に行ってくるか…
>>67
利用者の当たり外れも激しいし、ババ引いた職場だったんだな…ま、当たりの職場でも一定期間経つと地雷が育つし、絞める前に辞められて良かったな
>>67
利用者の当たり外れも激しいし、ババ引いた職場だったんだな…ま、当たりの職場でも一定期間経つと地雷が育つし、絞める前に辞められて良かったな
2020/09/27(日) 18:01:40.55ID:sR49VPvb
夜勤降りてからやめるってのは最悪よ?
失業保険は直前なんか月の給与平均だから、辞める気になって夜勤降りたなら即辞めるしかない
失業保険は直前なんか月の給与平均だから、辞める気になって夜勤降りたなら即辞めるしかない
2020/09/27(日) 19:02:04.92ID:A5qJd9Fn
76名無しさん@介護・福祉板
2020/09/27(日) 20:37:33.69ID:SFp2Bud72020/09/27(日) 21:01:51.35ID:jkVO/BEb
そういう意味じゃないだろう
2020/09/27(日) 22:04:29.90ID:JlX5/pD2
糞爺ドライバーのせいで買って二週間の新車なのに縁石で削ってしまったわ 避けずにぶつけられた方が良かったな……
今日の俺は年寄りへの殺意MAXだから余計な事するなよ……
今日の俺は年寄りへの殺意MAXだから余計な事するなよ……
2020/09/27(日) 22:31:23.89ID:9+QO8d+E
利用者が自分の部屋で自分の意思で歩いてすっ転んだのが、なんでこっちの責任になるんだよ…反対のユニットの1番奥の部屋でやらかされて分かるわけないだろうがクソ
80名無しさん@介護・福祉板
2020/09/27(日) 22:36:40.65ID:bcYrMn4u 巡回時懐中電灯を顔に照射して安否確認してるやついるってさ
81名無しさん@介護・福祉板
2020/09/27(日) 22:41:56.71ID:VuQaK0+d 0時までは眠剤のおかげでグッスリ眠ってくれるんだが、それ以降になると頻尿覚醒して便所虫になるんだよなぁ。
早めにご飯作っとこ。
早めにご飯作っとこ。
2020/09/28(月) 01:05:18.25ID:wG/fkjnG
退屈だわあ、アプリゲのレベルばかり上がるだけ
2020/09/28(月) 02:07:02.73ID:8MdzOdME
ちょっとだけ眠…いや目を瞑っていいかな
2020/09/28(月) 02:35:16.54ID:8+CdZaho
>>80
「おたんこナース」で読んだ
「おたんこナース」で読んだ
85名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 02:58:36.46ID:MdWsIxlU 自分で出来るからおかまいなくじゃねーよ
テメーで出来ないからこんな所にいるんだろーが
出来ないくせにいろいろやらかして
こっちの仕事増やしてくれてんじゃねーよ糞JJIが・・・
テメーで出来ないからこんな所にいるんだろーが
出来ないくせにいろいろやらかして
こっちの仕事増やしてくれてんじゃねーよ糞JJIが・・・
2020/09/28(月) 03:23:06.44ID:wG/fkjnG
小さな親切大きなお世話って介護中に考えた言葉だな
87名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 03:33:24.62ID:Lel7rNGP 勤務変更に巻き込まれて
29 火 休
30 水 休
1 木 入
2 金 明
3 土 休
4 日 休
になってラッキーだわ。ソープ行って出会い系やってセックスしまくれる!
29 火 休
30 水 休
1 木 入
2 金 明
3 土 休
4 日 休
になってラッキーだわ。ソープ行って出会い系やってセックスしまくれる!
2020/09/28(月) 03:41:47.34ID:8+CdZaho
さらなる勤務変更を振りやすそうな空白ですね
89名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 03:58:13.31ID:tmB/nUeD また三万なくすなよw
2020/09/28(月) 04:07:42.05ID:oiA2O6YA
出会い系は色々なあ
捨て身にならんと出来ん
捨て身にならんと出来ん
91名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 04:40:34.77ID:Lel7rNGP あはは!気をつけます!
よーし叩き起こすぞぉー。
よーし叩き起こすぞぉー。
2020/09/28(月) 06:35:33.54ID:jrveLrHq
●スターツケアサービス株式会社
9月16日に求人に応募したんだが、未だに相手から連絡なしw
●東京建物スタッフィング(介護求人スターズ)
9月7日に求人に応募し、K山 さんという方と電話で希望条件について話す。
その後、連絡なし。 紹介する気がないなら、個人情報を渡さなければよかった。
9月16日に求人に応募したんだが、未だに相手から連絡なしw
●東京建物スタッフィング(介護求人スターズ)
9月7日に求人に応募し、K山 さんという方と電話で希望条件について話す。
その後、連絡なし。 紹介する気がないなら、個人情報を渡さなければよかった。
93名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 09:12:20.01ID:wOnNZyGE あばよ!
2020/09/28(月) 10:47:29.64ID:1J0ZLJfs
体調悪かったけど何事もなく乗りきれて
早番がきてさらに安心して変なテンションになって
早番にウザがられちゃった、はは…
早番がきてさらに安心して変なテンションになって
早番にウザがられちゃった、はは…
2020/09/28(月) 11:23:08.67ID:UTdG9Svm
明けのテンションおかしい時あるよな
96名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 11:44:26.25ID:VxzP8qP9 早番がこれから来るぞー!楽だぞー!
と思ってたら派手にコケるクルクルパー。
1時間半も残業だったわ。
と思ってたら派手にコケるクルクルパー。
1時間半も残業だったわ。
2020/09/28(月) 11:44:48.09ID:Qu8xLGM5
苦しいと脳内物質が出るからな
2020/09/28(月) 13:25:33.03ID:uXyEuJ9A
2020/09/28(月) 13:27:35.19ID:RlDLBpuz
>>98
その辺は運転事故で欠陥が浮き彫りに
その辺は運転事故で欠陥が浮き彫りに
100名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 15:48:23.86ID:GM+Uapa4 ロング連続でこっちの頭までおかしくなりそうだ...
101名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 17:13:17.59ID:eK7xfFfW 害虫どものエサの支度終わり
俺も後で食うため下手な真似出来ぬ
俺も後で食うため下手な真似出来ぬ
102名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 19:31:18.43ID:/99Tmyov はぁ・・帰りたい・・・
103名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 20:18:07.99ID:wOnNZyGE バックの中にショートホープ3箱あった
104名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 21:22:46.01ID:uUPJg5Wo 便失禁爺さんに殴られ、蹴られながら処理が終わったかと思ったら殴った拳が剥離してて事故報告。
なんで本来なら被害者のハズのこっちが悪かったみたいな文章を書いてるのかと思うと鬱になるわ
なんで本来なら被害者のハズのこっちが悪かったみたいな文章を書いてるのかと思うと鬱になるわ
105名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 21:49:24.64ID:J1ZanO/h あるある、俺もクソ暴力認知の野生動物の相手が嫌すぎて施設移ったもの
そっかー介助して文句言われんなら食糞しようが弄便しようが便撒き散らしながら徘徊して自分の便に埋れて死ぬのが正しいんですね!私はまだ人間でいたいんで辞めます!ってブチ切れて最高の笑顔で辞めたわ解放感がすごいぜ
なんか人手たらねぇとかほざいてたが幾らでも職場あるの忘れれねぇか?
そっかー介助して文句言われんなら食糞しようが弄便しようが便撒き散らしながら徘徊して自分の便に埋れて死ぬのが正しいんですね!私はまだ人間でいたいんで辞めます!ってブチ切れて最高の笑顔で辞めたわ解放感がすごいぜ
なんか人手たらねぇとかほざいてたが幾らでも職場あるの忘れれねぇか?
106名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 21:58:22.76ID:0JlXz/YC >>105
どうせ自分で食事も排泄も全介助なんだから、対策は『手足が動かないようにへし折る』じゃダメですか?ってリーダーには真顔で聞いたよ
どうせ自分で食事も排泄も全介助なんだから、対策は『手足が動かないようにへし折る』じゃダメですか?ってリーダーには真顔で聞いたよ
107名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 22:05:37.22ID:/99Tmyov >>106
俺もそれよく考えるけど、マジで詰め寄ったら駄目だろ
俺もそれよく考えるけど、マジで詰め寄ったら駄目だろ
108名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 22:12:45.29ID:nBQutMrg109名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 22:31:21.79ID:J1ZanO/h まぁそういう暴言暴力の野生動物は措置入院か施設そのものが崩壊するかのどっちかよ、人間扱いされたければまず人間になってくれ
グルホに移ったがレクあるのめんどい以外は楽だな、あと乾燥機と洗濯機が業務用じゃないのが不満と言えば不満だがしかたねぇ
グルホに移ったがレクあるのめんどい以外は楽だな、あと乾燥機と洗濯機が業務用じゃないのが不満と言えば不満だがしかたねぇ
110名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 23:02:06.45ID:p77HuoQ6 あーもう頻尿ババァめんどくせぇ
排泄行動取らないくせに半ボケだから腹圧かけるわけにもいかんし
ボケて尿意や排泄曖昧は介護度1つ上げろ!
排泄行動取らないくせに半ボケだから腹圧かけるわけにもいかんし
ボケて尿意や排泄曖昧は介護度1つ上げろ!
111名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 23:25:08.97ID:J1ZanO/h 更にレベルが上がると弄便、更に最終形態はモグモグしちゃうぞ!
明けで脳みそ蕩けそうな時に早が適当に臥床させたお陰で俺が死にそうな顔でその始末する羽目になった事思い出したわ...パットちゃんと入れとけよ...
明けで脳みそ蕩けそうな時に早が適当に臥床させたお陰で俺が死にそうな顔でその始末する羽目になった事思い出したわ...パットちゃんと入れとけよ...
112名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 23:28:41.60ID:RlDLBpuz サービスで二枚入れときました!
113名無しさん@介護・福祉板
2020/09/28(月) 23:34:36.04ID:J1ZanO/h 助か...今時のパットだと余計漏れるわ!ヤメロォぉ
114名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 00:42:04.20ID:cu29cpEO 安楽死尊厳死は日本では議論すらされなさそうだから80歳以上は医療費全額自費にしたら良い
そうすればよっぽどの金持ち以外は80位が寿命だと受け入れる
というか北欧かどっかの国では実際そうしてんだよな
その浮いた金を少子化に回したらいいし
そうすればよっぽどの金持ち以外は80位が寿命だと受け入れる
というか北欧かどっかの国では実際そうしてんだよな
その浮いた金を少子化に回したらいいし
115名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 00:59:05.74ID:qOHEdEh8 >>113
高齢職員って重ねパット率高いけど、そんなに必要ないよね今
高齢職員って重ねパット率高いけど、そんなに必要ないよね今
116名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 01:00:02.55ID:qOHEdEh8 >>114
そこまでは言わんけど、高額医療費あるんだから、平等に三割でもいいわな
そこまでは言わんけど、高額医療費あるんだから、平等に三割でもいいわな
117名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 01:16:53.14ID:QIMC5GBl >>115
重ねるとギャザーがちゃんと機能しなくて漏れないか?
重ねるとギャザーがちゃんと機能しなくて漏れないか?
118名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 02:30:07.90ID:mZOSzEWr 余計なお世話だ!
だってさー
それは言っちゃダメだろうが
こっちは必死にやってるのによぉ。
もう普通の人扱いするの疲れたわ。
なんだこの偽善な世の中。
だってさー
それは言っちゃダメだろうが
こっちは必死にやってるのによぉ。
もう普通の人扱いするの疲れたわ。
なんだこの偽善な世の中。
119名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 02:52:09.65ID:7YvKA7Y0 余計なお世話?じゃあご自身で炊事洗濯金銭管理その他全てこなされます?あっそう言えば自宅の場所もわからないんでしたね!
ここまでは言わないが皮肉で似たような事言った事あるからセーフ、短期記憶崩壊してるし手が出るよりマシさ、言っててなんだが自分が嫌になるな...
ここまでは言わないが皮肉で似たような事言った事あるからセーフ、短期記憶崩壊してるし手が出るよりマシさ、言っててなんだが自分が嫌になるな...
120名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 02:59:03.57ID:qvVLuFDV >>119
人間だと思ってないからそんな感情湧かないんだが
人間だと思ってないからそんな感情湧かないんだが
121名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 04:13:48.04ID:qOHEdEh8 >>119
言ったら出来ないくせにやりだして仕事とふえるだけだから、心を殺してガン無視よ?
たまにイライラしてるときは我慢しきれず、どうぞ?やってよ?とか言うけど、直前の発言すら忘れた知らないだからね
言ったら出来ないくせにやりだして仕事とふえるだけだから、心を殺してガン無視よ?
たまにイライラしてるときは我慢しきれず、どうぞ?やってよ?とか言うけど、直前の発言すら忘れた知らないだからね
122名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 04:28:29.00ID:StWuiiSS 人間だと思わないが精神衛生上一番良いな、俺ももう割り切ってるが、声かけとか必要だったりそれで不穏じゃなくなる相手なら使うけど
123名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 05:18:50.87ID:h/cw1+wF ヒトではなくモノもしくは…
124名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 10:39:44.48ID:C9y0nyYo 管理している商品に傷やシミをつけない。そういう感性が必要だ
125名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 11:59:36.54ID:rj5JcYCw 今日夜勤だわ。いやだなぁ
126名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 14:11:41.96ID:en+7Rbvu こちらも今日夜勤
おやつなに買って行こうかなー
おやつなに買って行こうかなー
127名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 14:13:00.30ID:mfQaP1vb 開けた、飯屋にダッシュ!
128名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 15:37:36.37ID:icMKMbYu あああああ行きたくねえ!
129名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 16:06:45.90ID:tYQbvGwN 昨日明けの朝すっ転んだパーが骨折してたってよ。
勝手に椅子の脚に引っ掛けて転んだからこっちのせいじゃねーよ的な事後報を書いたし、防カメを管理者に見せて納得してもらったから連休は悠々自適に過ごせるわ。
勝手に椅子の脚に引っ掛けて転んだからこっちのせいじゃねーよ的な事後報を書いたし、防カメを管理者に見せて納得してもらったから連休は悠々自適に過ごせるわ。
130名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 18:49:10.79ID:HanGkmfF 見守り不足
131名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 19:07:17.30ID:I9toyVAV いつもシャキシャキ自立して歩いていたから必要ねーでしょ。と思ってたんだが間違いだったかもな。おかげで1時間半残業。
132名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 22:43:04.47ID:AwlYf6hw お前らマジでお疲れ。、
絶賛夜勤中だ
絶賛夜勤中だ
133名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 22:47:18.93ID:qU7qpxkQ わしも夜勤中
134名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 22:48:48.81ID:RuIegYbR 夜勤だよ。眠い
135名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 22:59:37.42ID:cpT807dL 【結婚】日本人男性、4人に1人が「50歳で結婚経験なし」の深い事情 ★9 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601386183/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601386183/
136名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 23:33:05.28ID:weSJ+6Jv ゴミどもが寝たため5時まで仮眠
起こすなよ
起こすなよ
137名無しさん@介護・福祉板
2020/09/29(火) 23:33:35.54ID:I9toyVAV この前夢のような日程を語ってたけど、予定詰め込みすぎて忙しく仕事してるみたい。
138名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 01:14:51.02ID:OdrY51og 飯はもう夜中のうちに作って冷蔵庫の中にぶち込むよね。そうすると楽
139名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 01:20:41.65ID:OdrY51og 便失禁確定爺が無駄にパワーがあってマジで大変
ここで言うクルパー属性強めでストレスマッハ
ここで言うクルパー属性強めでストレスマッハ
140名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 01:21:05.81ID:xgunxAfu 起床時の排泄介助やりながら朝食準備の方が不衛生ってのが
わたくしの自論
わたくしの自論
141名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 01:24:44.46ID:JOYnRmpE 朝食準備は早番がやると決まってる
結果時間が押すから夜勤にやらせて貰えるといいのに
結果時間が押すから夜勤にやらせて貰えるといいのに
142名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 01:25:24.45ID:OdrY51og へえ朝飯は早番がやるのか
143名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 01:32:46.10ID:ypr16QMk 早番が出勤時間30分前に来て完調品を盛り付けするんだが大変だよ
144名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 01:34:33.61ID:OdrY51og145名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 01:35:06.68ID:OdrY51og それで全ての時間が後ろに
今日はないことを祈る
今日はないことを祈る
146名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 01:42:42.01ID:+qWjLPxv 【結婚】日本人男性、4人に1人が「50歳で結婚経験なし」の深い事情 ★12 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601396319/
【加藤官房長官】竹内結子さんの自殺を受け「それぞれが自殺のない社会を」と“自助”任せ発言 コロナで女性の自殺者急増も対策なし [クロ★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1601392722/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601396319/
【加藤官房長官】竹内結子さんの自殺を受け「それぞれが自殺のない社会を」と“自助”任せ発言 コロナで女性の自殺者急増も対策なし [クロ★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1601392722/
147名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 01:45:01.25ID:JOYnRmpE うちはほぼ食事手作りだよ
レトルトでいいのに
レトルトでいいのに
148名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 01:46:26.96ID:lwIZNj+D うちは弁当くるから蓋開けるだけ
そのかわり早出は朝食終わる頃にしか来ない
そのかわり早出は朝食終わる頃にしか来ない
149名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 01:50:26.30ID:rUbdDrpp この時間に排泄ラッシュが来た早く寝てくれよ
150名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 02:51:32.44ID:ypr16QMk 少し眠った
明日も遅番で明後日は早番なんだが
明遅早ってきつすぎ
明日も遅番で明後日は早番なんだが
明遅早ってきつすぎ
151名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 02:58:24.40ID:JOYnRmpE 給料いいなら我慢する
152名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 05:32:51.03ID:pMRF7rsA パン食ってから起こしに行くかな
153名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 05:33:30.77ID:XLwOjA7N この時間に不穏な行動はマジでやめてくれ
154名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 07:44:12.45ID:ZpDVVpgc 屁こいたら尻が濡れてると思って触ったら脱糞してた
やはり夜勤明けだと駄目だな
やはり夜勤明けだと駄目だな
155名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 07:46:18.71ID:iocPJ9/r 起床介助タイムに不穏なの居るとこっちのが不穏になるわクソが!
幸いこっちは不穏以前に認知進んで汚染リネン製造機と化したの一匹だからまだマシか
幸いこっちは不穏以前に認知進んで汚染リネン製造機と化したの一匹だからまだマシか
156名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 09:01:07.97ID:X05hkRn/ 救急車到着!
157名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 09:26:56.61ID:OdrY51og マジでお疲れ明けです帰ります
158名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 09:39:42.95ID:WtduRQFK 出会い系逝ってくるぜ!
ホテル代込みで1.6だからまた中華系かな。
ホテル代込みで1.6だからまた中華系かな。
159名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 10:22:43.99ID:h5rNe6iC160名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 11:33:15.50ID:AI2tgHkt 初心者あるある。
早出が来る前に終わらせなきゃって思うやつ。
別に無理に終わってなくていいんだよ。
質だよ質。(利用者のペースで。)
終わってなくて文句言う早出も分かってない。
これが は? って思うならトップに聞いてみ。
早出が来る前に終わらせなきゃって思うやつ。
別に無理に終わってなくていいんだよ。
質だよ質。(利用者のペースで。)
終わってなくて文句言う早出も分かってない。
これが は? って思うならトップに聞いてみ。
161名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 11:37:39.22ID:XZwStvKd162名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 11:40:23.72ID:a1PUXueX 「気づきませんでしたー(テヘッ☆)」
でうまくやってる俺。
でうまくやってる俺。
163名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 13:37:08.91ID:WzMgngD1 夜勤業務終了
色々ありすぎた
色々ありすぎた
164名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 14:00:43.44ID:sJmlxXCt イってきた。
おぱーい大きくてスタイル良かった…おまんまん熱い娘だったので久しぶりにちんちんとろけそうだった…
昨日今日と連続でヤってるし睡眠時間5時間だからもう帰ったら部屋の掃除してビール飲んで寝るわ…もっとセックス楽しみたいけどな…
おぱーい大きくてスタイル良かった…おまんまん熱い娘だったので久しぶりにちんちんとろけそうだった…
昨日今日と連続でヤってるし睡眠時間5時間だからもう帰ったら部屋の掃除してビール飲んで寝るわ…もっとセックス楽しみたいけどな…
165名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 14:19:14.61ID:xzSeJCcA 急遽夜勤になった
さて何しよ
さて何しよ
166名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 14:21:34.83ID:XZwStvKd スマホゲーかな
167名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 14:51:45.19ID:xgunxAfu こないだお勧め聞いて桃鉄って言ってた人いたけど
アンドロイドでは出来なかったなり
アンドロイドでは出来なかったなり
168名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 15:29:47.28ID:sJmlxXCt >>167
あらー残念。
あらー残念。
169名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 15:42:32.33ID:XZwStvKd 対戦系ゲームはコール対応してると相手に迷惑かけるからなあ
クソ認知ばかりならいいんだけど
クソ認知ばかりならいいんだけど
170名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 16:13:27.38ID:ujneBYV7171名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 16:53:08.82ID:rKFrlQSG いや風俗店ならともかく出会い系の時点であかんやろ
172名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 17:23:29.12ID:XipUBnx7 色々な性格の女の子との出会いが欲しいのもある…
普段の生活で偽ってるというかほぼ仕事のことしか話さないエログロナンセンスに興味無さそうな普通の田舎の人間と思われているし、いろんな話題を話す同僚や友達がいないから…毎日うちを綺麗にしてたってこのコロナのご時世のせいで3密禁止のお達しが出て親以外誰も来ないしさみしいんだ…
本当は下ネタ映画やら最近読んだ問題作の感想をベラベラしゃべりたいけど、女性多い職場だし空気がそれを許さない雰囲気の田舎だからね。
普段の生活で偽ってるというかほぼ仕事のことしか話さないエログロナンセンスに興味無さそうな普通の田舎の人間と思われているし、いろんな話題を話す同僚や友達がいないから…毎日うちを綺麗にしてたってこのコロナのご時世のせいで3密禁止のお達しが出て親以外誰も来ないしさみしいんだ…
本当は下ネタ映画やら最近読んだ問題作の感想をベラベラしゃべりたいけど、女性多い職場だし空気がそれを許さない雰囲気の田舎だからね。
173名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 17:36:15.06ID:iDoovBiV 出会い系で梅毒うつされたから風俗の方がいい
174名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 17:41:49.74ID:XipUBnx7175名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 18:34:05.26ID:P0AmnFvu >>173
その動画見たわ 嫌だね 性病移されるの
その動画見たわ 嫌だね 性病移されるの
176名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 18:43:01.19ID:h5rNe6iC セックスに狂ってた頃が人として生きてたんだなあとトシ取って性欲減退した今思う
今はただ一日一時間一分一秒を生き延びることしか考えてない
今はただ一日一時間一分一秒を生き延びることしか考えてない
177名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 18:51:28.59ID:XipUBnx7 コロナ、インフル、ノロ、性病…
うちらはなんて自由がきかない仕事してんのかなー。
うちらはなんて自由がきかない仕事してんのかなー。
178名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 21:43:01.76ID:wJ1FRUxe 元教師が今日もズルズル不気味に這い回る
179名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 21:50:46.45ID:P6SjDvHG うちの職場
元校長
徘徊魔、暴力、いろんなところで放尿
元教師A
徘徊魔、独語と絶叫
元教師B
徘徊魔、暴力
教師はロクなのいない
元校長
徘徊魔、暴力、いろんなところで放尿
元教師A
徘徊魔、独語と絶叫
元教師B
徘徊魔、暴力
教師はロクなのいない
180名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 21:52:23.73ID:/9t4NYk8 戦後物が無い時代を生きて日本を良くしてくれた高齢者に対する感謝の気持ちは皆には無いのか?
181名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 22:00:26.44ID:XipUBnx7 むしろ「あれたべないこれ食べれない」ってわがまま言う利用者を気遣わなきゃいけないストレスもあるな。認知が進んだ利用者は黙々と食べてくれるんだけど、比較的一般な老人の利用者だと「あの職員の作った飯は食いたくない、あの食材は食いたくない」って米を(ホームのお金で買ってる)ふりかけちょーだいってまぜて食べてる利用者もいるしな。
わがままなんだよ。
わがままなんだよ。
182名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 22:25:02.65ID:XipUBnx7 ちなみに言うとその職員の好き嫌いを他の職員に聞いて肯定すれば謎の自信をみせて「あの職員はこうだよ」とかこちらに言ってくるとかな。「あまり職員の好き嫌いは聞いちゃダメだよ」と言ってるんだが一向にその性格は治らないみたいで。
とりあえず食事に関しては「だったら味付けとか自分が起きて側で指示すれば良いじゃない」と言うんだが「私は人に教えるの嫌だ」とか言い出して煮えきらない思いをするとかな。
どう思うよキラキラ介護さんよ。
とりあえず食事に関しては「だったら味付けとか自分が起きて側で指示すれば良いじゃない」と言うんだが「私は人に教えるの嫌だ」とか言い出して煮えきらない思いをするとかな。
どう思うよキラキラ介護さんよ。
183名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 22:52:14.66ID:MhysO3AI レビー!寝れー!
184名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 23:09:37.23ID:tUaJVlcg >>72
わろた。俺もだわ。
わろた。俺もだわ。
185名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 23:25:31.26ID:jrto+4q9 五万円はいつくるのかなぁ(´・ω・`)
186名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 23:27:11.85ID:IsbSDaJB >>185
出荷よー
出荷よー
187名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 23:28:20.91ID:HlZJKV99 やべえ利用者まとめて精神病棟に出荷して
188名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 23:34:47.97ID:XipUBnx7 >>185
10月上旬ってたのが申請時の記入漏れで11月?(テヘッ☆)だよ…
10月上旬ってたのが申請時の記入漏れで11月?(テヘッ☆)だよ…
189名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 23:36:42.16ID:rKFrlQSG 県によっては他の補助金と被ってるからなあ
確実に回収するなら遅くなりがち
確実に回収するなら遅くなりがち
2020/09/30(水) 23:40:19.44ID:ByeMn/lQ
ロックオン氷河灼熱コロナノロウイルス豚インフル焼肉嘔吐戦地鳴ラシ虐待スイッチ押死耶手後ノ損害松臭ゲローン汚倒産連鎖戦争ソンポ部田死テルン
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイJ&J万死ユウ葬大災和熱湯強烈薬害井毒山死多繋ガル看後死徹葬儀元Death原
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダバビロンゴーン滅ボス理由イラナイ火打利今怨暖浸水環境クズ殺ッテマス100オツムオムツ兆死ニ乗ッタ割ニソノ程度借金漬ケ棺桶型国家田闇若害稔朗コロナダンパー問題テロ根社会闇老害山林焚書死テa麻薬王振戦也重々ナメスギ憤飾ゲロ
篤熱借金次々壊レ沼重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパーバー消シヤガッタ泉問題ソノ他急速ヴェノム物件・翔コロナ銀行問題業界ゴト潰レル?斗パーデュー利凍ル公害玉重政イル?新型コロナ
誤ジョーカー谷長ジョークdeath地溝油大爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイJ&J万死ユウ葬大災和熱湯強烈薬害井毒山死多繋ガル看後死徹葬儀元Death原
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダバビロンゴーン滅ボス理由イラナイ火打利今怨暖浸水環境クズ殺ッテマス100オツムオムツ兆死ニ乗ッタ割ニソノ程度借金漬ケ棺桶型国家田闇若害稔朗コロナダンパー問題テロ根社会闇老害山林焚書死テa麻薬王振戦也重々ナメスギ憤飾ゲロ
篤熱借金次々壊レ沼重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパーバー消シヤガッタ泉問題ソノ他急速ヴェノム物件・翔コロナ銀行問題業界ゴト潰レル?斗パーデュー利凍ル公害玉重政イル?新型コロナ
誤ジョーカー谷長ジョークdeath地溝油大爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/
191名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 23:45:28.24ID:ujneBYV7 ごりごりくんなこのオバヘルが
192名無しさん@介護・福祉板
2020/09/30(水) 23:52:42.63ID:XipUBnx7 ラリー・カールトンのRoom 335聴いてる。
193名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 01:18:41.17ID:ZLKxh9Lf 今日は平和だ平和台。
物取り婆は不眠
物取り婆は不眠
194名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 02:03:45.00ID:ZS10fkZn 今日は一日だけショート夜勤なおかげか平和だ
これが次の3連ショート夜勤初日は地獄なんだろうな
ダメな時はダメが重なる
これが次の3連ショート夜勤初日は地獄なんだろうな
ダメな時はダメが重なる
195名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 02:53:31.32ID:rMtiahJF うちにもいるわ出勤直前か夜中遅くに連絡して休みますって言って休むの
そういうのに限って態度悪いわ礼なんてひとつも言わないわどうしたらああなるのか不思議
若いやつだけど今のやつってそんなのしかいないのかって感じ
真面目に出勤してるこっちがばからしい
そういうのに限って態度悪いわ礼なんてひとつも言わないわどうしたらああなるのか不思議
若いやつだけど今のやつってそんなのしかいないのかって感じ
真面目に出勤してるこっちがばからしい
196名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 04:11:05.84ID:5oYJ9NEt197名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 05:09:59.84ID:ZS10fkZn 元教師が何度寝かせてもゾンビみたいに起き上がってくる
映画「サンゲリア」のテーマが脳内に流れる…
映画「サンゲリア」のテーマが脳内に流れる…
198名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 05:41:26.84ID:fe0rh0oR >>195
うちでは一番のBBAがそんなだから年齢関係ない
うちでは一番のBBAがそんなだから年齢関係ない
199名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 05:59:22.14ID:ZS10fkZn クルクルパー元教師が4時から延々と同じルート周回してるわ
こういうの見ると本当に認知症って恐ろしい病気だなと痛感する
こういうの見ると本当に認知症って恐ろしい病気だなと痛感する
200名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 06:10:40.24ID:lFJ7IOxh >>199
ルマン耐久レースと名付けよう
ルマン耐久レースと名付けよう
201名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 06:23:34.25ID:GFUlc6Uv ズボンにシッポでも縫い付けてやれば一日中ぐるぐるしてる
202名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 08:05:15.90ID:H610ZrJb ほんと認知なるのだけは嫌だな、特にレビーと前頭側頭だけはマジで嫌だぜ!なるのも関わるのもな!
203名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 08:35:42.12ID:pIwwgbwg 血圧平常時130/80夜勤明けで病院で測った時160/100とかで降圧剤飲んでたけど
常時200/120でもない限り血圧なんて無理に下げたら脳や内臓に行きわたるべき血が
回らなくなって認知症や脳梗塞待ったなしと本で読んでから降圧剤止めたわ
認知症や脳梗塞になるぐらいなら脳出血や心臓破裂で死んだ方がマシだわバリマジで
降圧剤止めても別に困らないどころかトイレや移乗介助で立ったりしゃがんだりする時に
起立性低血圧みたいなめまいが全然出無くなったからメリットしかないし
常時200/120でもない限り血圧なんて無理に下げたら脳や内臓に行きわたるべき血が
回らなくなって認知症や脳梗塞待ったなしと本で読んでから降圧剤止めたわ
認知症や脳梗塞になるぐらいなら脳出血や心臓破裂で死んだ方がマシだわバリマジで
降圧剤止めても別に困らないどころかトイレや移乗介助で立ったりしゃがんだりする時に
起立性低血圧みたいなめまいが全然出無くなったからメリットしかないし
204名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 08:50:24.94ID:/4bg71L3 >>203
明けで健康診断とか行くとそうなりそう
明けで健康診断とか行くとそうなりそう
205名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 09:00:48.84ID:dLMcdcUn お局はワガママだから
明けはベット柵の消毒作業やって帰らなきゃならんのだが嫌だと言って放置して帰宅したよ
明けはベット柵の消毒作業やって帰らなきゃならんのだが嫌だと言って放置して帰宅したよ
206名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 09:03:17.85ID:ySajGVGF >>205
お局に消毒液を吹きかけろ!
お局に消毒液を吹きかけろ!
207名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 09:48:41.42ID:lFJ7IOxh >>205
お局の猛毒液吹かせろ!
お局の猛毒液吹かせろ!
208名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 12:08:06.02ID:P0X4SZa1 デスサービス儲かるのか
209名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 12:34:42.75ID:J537UEkj うちんとこもデイサービスに行かせないと金にならないんだってさ
外部じゃないよ 施設内
外部じゃないよ 施設内
210名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 15:38:43.29ID:xrRNDmzy 連日セックスしてるせいか1時間前に夜勤逝ってるルーティンが面倒で今日は定時に行く。部屋の片付けもしてないし朝食⁇も食べてない。
あー病院帰りで帰宅願望MAXなクルパーの眠剤と抗不安薬が今日からストップになるからどうなるか分からんから未知との遭遇。
唯一の楽しみはまた土日連日セックスする段取りは整っているからそれを糧にテキトーにこなすか…
あー病院帰りで帰宅願望MAXなクルパーの眠剤と抗不安薬が今日からストップになるからどうなるか分からんから未知との遭遇。
唯一の楽しみはまた土日連日セックスする段取りは整っているからそれを糧にテキトーにこなすか…
211名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 19:09:21.20ID:P0X4SZa1 ジジイが風呂内で騒いだため独房に強制送還した。
212名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 19:30:27.03ID:pIwwgbwg ジジイが騒いだので震度7の衝撃を与えたの人かな懐かしい
213名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 20:24:08.79ID:5YN9EKpG214名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 21:56:55.98ID:UEdJCm3N 時田ちゃんと、寝てるかな?受診させて、ディスペリドン飲ませろ!
215名無しさん@介護・福祉板
2020/10/01(木) 23:33:31.52ID:jNj4VMlf あぁ不安的中だ…寝ない、せん妄のコンボから徘徊までくらっていちいち「どうしましたか?」と行くの面倒でセンサーの位置変えたし放置プレーに切り替えた。
会う約束した女の子1名と連絡取れなくなった(利用停止になってた)し最悪や…とりあえず待ち合わせ場所と時間の約束はしたからバカ正直に行ってみるか…
会う約束した女の子1名と連絡取れなくなった(利用停止になってた)し最悪や…とりあえず待ち合わせ場所と時間の約束はしたからバカ正直に行ってみるか…
216名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 00:01:05.43ID:oVQTLiXy こっちもレビーの亡者が覚醒からパット分解食らってキレそう
217名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 00:06:51.21ID:Mesj33Pb218名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 00:17:34.76ID:PgoC0Goz うちはまだそういう人いないからマシだなぁ。
いつもは1時間前に逝ってるんだけど、今回面倒臭くなって定時に行こうとしたら施設長から「今日来れますか?」と確認の電話があって笑ったわ。後々聞いたら遅番のオバさんが心配だったらしい。
いつもは1時間前に逝ってるんだけど、今回面倒臭くなって定時に行こうとしたら施設長から「今日来れますか?」と確認の電話があって笑ったわ。後々聞いたら遅番のオバさんが心配だったらしい。
219名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 00:18:00.10ID:PgoC0Goz 心配そうね
220名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 00:59:19.66ID:YQ7AYHDD 1時間前…しんど
221名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 01:22:59.26ID:PgoC0Goz 後日分の配薬やら役割分担表、翌日のリハビリの参加利用者書いたり面倒なこと終わらせて今日いちにちどうだったかを日勤に聞いたりしてから介護記録と申し送りやメモ見た後で時間が来るまでタバコ吸ったり休憩室で休んでるのがルーティン。
頭いい人の集まりじゃないから、休んでると思い出したように申し送りを言ってきたりするからなぁ。
頭いい人の集まりじゃないから、休んでると思い出したように申し送りを言ってきたりするからなぁ。
222名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 01:59:49.85ID:oVQTLiXy やった...徘徊する亡者とレビーの亡者が眠った...姿勢最悪で起きたら首が痛くなるだろうが睡眠時間の方が大事だわ、そのまま起床介助まで起きるなよ!
223名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 02:23:30.24ID:PgoC0Goz 放置プレイ→創価の勤行はじめる→放置プレイ継続→40分くらいして出てくる→トイレ→俺に「ここで寝るの?」と聞いてくるので部屋の名札見せて納得したのか自分から服脱いで寝る
放置プレイって偉大なんだな。
もちろん介護記録には問題行動しっかりと記録して朝管理者にドラッグロックを上申するが。
放置プレイって偉大なんだな。
もちろん介護記録には問題行動しっかりと記録して朝管理者にドラッグロックを上申するが。
224名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 05:09:52.35ID:f8Uonx7p ほんとにつらい、30人ワンオペで8人くらいのトイレをこの10何時間のうち30回連れて行った。なんでこいつらこんなにトイレ行くの、自分でなんでもやってくれ……仕事なんだけどさ、それが…でもきつい
225名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 06:55:27.84ID:kzkkB7Lv 今更だがロング長すぎるよ
工場の2交代とかですら12時間拘束だぞ17時間ぐらい働かさせられるのは明らかに異常だわ
工場の2交代とかですら12時間拘束だぞ17時間ぐらい働かさせられるのは明らかに異常だわ
226名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 08:46:14.94ID:SuV4tJa8227名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 10:05:02.21ID:XpLGrTUN >>226
酷い所だとそれが3日や5日続いたりするんだよな>ショート夜勤
研修で「ショート夜勤はロングに比べて短いからお得!」と言ってる講師の話聞いてて
当時ロング夜勤だった俺は「ふーん8時間っていいな〜」とかボケーッと思ってたな
後の質問コーナーで「毎日施設に居るんだよ俺たちは!」と怒ってる参加者がいたが
あれはショート夜勤の犠牲者なんだろうなと今ショート夜勤やってる俺は理解した
酷い所だとそれが3日や5日続いたりするんだよな>ショート夜勤
研修で「ショート夜勤はロングに比べて短いからお得!」と言ってる講師の話聞いてて
当時ロング夜勤だった俺は「ふーん8時間っていいな〜」とかボケーッと思ってたな
後の質問コーナーで「毎日施設に居るんだよ俺たちは!」と怒ってる参加者がいたが
あれはショート夜勤の犠牲者なんだろうなと今ショート夜勤やってる俺は理解した
228名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 10:07:41.99ID:wIxEmS2M 職場探しする時はシフト表見せてもらわないとな
229名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 10:12:05.78ID:XaI3VI1v んなもん見せる施設がこえーよ
雇用契約で時間見れるからそれでわかるやろ
雇用契約で時間見れるからそれでわかるやろ
230名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 10:17:57.99ID:wIxEmS2M 遅番→早番 夜勤夜勤 を基本しない方針の施設もあるんだぞ
うちはそんなもんどっか行ったけど
うちはそんなもんどっか行ったけど
231名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 10:21:45.82ID:eN+VIh43 今日はこの前より30分早い1時間で残業が終わった…
起こしたら不機嫌になって、床抜けそうになってる物干し場に行って外に出ようとするパーや大声で声かけてでも起きないパー、
朝メシ終わったら、移乗しなきゃ自分で横になれないババアが「私タンスに何入っているかわかんないから見てる」とか言って自分でガサゴソ漁ってるわ手間が多くて押しに押してしまった…
もうヤダ疲れた。
起こしたら不機嫌になって、床抜けそうになってる物干し場に行って外に出ようとするパーや大声で声かけてでも起きないパー、
朝メシ終わったら、移乗しなきゃ自分で横になれないババアが「私タンスに何入っているかわかんないから見てる」とか言って自分でガサゴソ漁ってるわ手間が多くて押しに押してしまった…
もうヤダ疲れた。
232名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 10:58:46.56ID:VyRz0JE5 >>154
ごめん笑ったわ
ごめん笑ったわ
233名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 11:46:25.10ID:FmVJ+MuL >>230
前の職場は同じ日で早遅入れ換えたらどっちもwinwinじゃんっていう状態あって、お互い了承済みでも出来たシフト通り働けっていうところだった。
転職してシフト作る立場になって、作るときにそういうのは気を付けようと思う。
前の職場は同じ日で早遅入れ換えたらどっちもwinwinじゃんっていう状態あって、お互い了承済みでも出来たシフト通り働けっていうところだった。
転職してシフト作る立場になって、作るときにそういうのは気を付けようと思う。
234名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 11:55:09.66ID:eN+VIh43 小学生の算数の問題を満点で解いて自慢気に「私あんな風になったりボケたくないから字書いたりこれやったりしてるんだよ」言う婆に
「ボケるときはボケるんだよ、いつも他の人のことあーだこーだ言ってるけど〇〇さんがボケたら同じように笑ってあげる」と言う俺は介護向いてないんだろうか。
「ボケるときはボケるんだよ、いつも他の人のことあーだこーだ言ってるけど〇〇さんがボケたら同じように笑ってあげる」と言う俺は介護向いてないんだろうか。
235名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 12:34:58.03ID:XpLGrTUN236名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 12:58:13.72ID:eN+VIh43 >>235
そんな真面目なこと言いつつも40〜60代熟女とヤりたいとか出会い系で若い娘と二回戦したいっていう欲求があるから頭の中ぐちゃぐちゃになる。
そんな真面目なこと言いつつも40〜60代熟女とヤりたいとか出会い系で若い娘と二回戦したいっていう欲求があるから頭の中ぐちゃぐちゃになる。
237名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 14:22:42.19ID:LInyzBRC 真面目ではない陰険
238名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 15:06:10.30ID:za4lEl3m >>225
工場の夜勤は動きっぱなしだぞ全然違う
工場の夜勤は動きっぱなしだぞ全然違う
239名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 16:01:23.97ID:IpgtVu6e240名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 16:18:35.49ID:CXk2VeYz 宅配の仕分け業務とかどうだろう
工場勤務もあんな感じだろうか
工場勤務もあんな感じだろうか
241名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 16:38:09.40ID:kzkkB7Lv242名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 16:42:25.51ID:iunaasoM 日払い派遣って昔やったことあるけど佐川やヤマトのセンターに送られた時の絶望感
今は昔ほどではないだろうけどね
今は昔ほどではないだろうけどね
243名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 16:42:34.65ID:Iz/BE0/c 介護は担当フロア次第だから差がな
対応ごとに数分も座れず退勤までノンストップな時期あったわ。人手を絞ったユニットケアにコール対応詰め込んだらダメだ
対応ごとに数分も座れず退勤までノンストップな時期あったわ。人手を絞ったユニットケアにコール対応詰め込んだらダメだ
244名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 16:55:14.04ID:gt1Xt/am 赤子に戻るというが赤子は徘徊や暴力はしないだら
本当長生きは悪だわ
本当長生きは悪だわ
245名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 17:21:47.60ID:hVj/OlRf >>244
たぶん介護を苦にした事件よりも育児ノイローゼによる事件の方が多いと思うよ
なんで介護職の人間って育児を舐めてるんだか知らないけど、育児経験者なら誰だって
「どっちも大変」と言うに決まってるのにさ
たぶん介護を苦にした事件よりも育児ノイローゼによる事件の方が多いと思うよ
なんで介護職の人間って育児を舐めてるんだか知らないけど、育児経験者なら誰だって
「どっちも大変」と言うに決まってるのにさ
246名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 17:59:49.47ID:XaI3VI1v 待機を動き続けてると考えるかどうかだな
法律上は労働中だけど、ライン工みたいなからだ動かし続ける仕事よりは楽だし
まぁそりゃ、体動かし続けるやべー施設も稀によくあるけど
法律上は労働中だけど、ライン工みたいなからだ動かし続ける仕事よりは楽だし
まぁそりゃ、体動かし続けるやべー施設も稀によくあるけど
247名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 18:26:56.19ID:N0DL875Z >>245
俺は子育ての方が苦痛だった
子供と年寄りの面倒どっちがいいかと考える事がよくあったが
圧倒的に子供の面倒見るのに向いてなかった
子育てから逃げるように仕事に行っていたよ
あと母親の家に預ける事が多かった
今でも母親の家に入り浸って婆ちゃん子になってる
(今10歳)
俺は子育ての方が苦痛だった
子供と年寄りの面倒どっちがいいかと考える事がよくあったが
圧倒的に子供の面倒見るのに向いてなかった
子育てから逃げるように仕事に行っていたよ
あと母親の家に預ける事が多かった
今でも母親の家に入り浸って婆ちゃん子になってる
(今10歳)
248名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 18:40:03.86ID:XpLGrTUN 介護職やってて一番嫌なのがウロチョロパーに自損事故起こされた時だけど
「まあ基本家族ってあんまり怒らないし…」が心の保険になるからまだいい
でも保育だとどの家族も「うちの子をケガさせて!」と怒り狂うだろうから
それ考えたらゾッとするわ
「まあ基本家族ってあんまり怒らないし…」が心の保険になるからまだいい
でも保育だとどの家族も「うちの子をケガさせて!」と怒り狂うだろうから
それ考えたらゾッとするわ
249名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 18:48:30.94ID:vf70N7g4 >>248
最近のショートの家族は少しの事でも文句言ってくるぞ…この前1センチ位のアザで苦情入れられたわ。気づいてたら先手を打てたんだかな。
最近のショートの家族は少しの事でも文句言ってくるぞ…この前1センチ位のアザで苦情入れられたわ。気づいてたら先手を打てたんだかな。
250名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 19:14:51.21ID:eN+VIh43 この前すっ転んで肩骨折したときの家族対応は管理者任せになってたな。
残業になったが事故報書いて、2連休明けで出勤したら管理者が書いた事故報が挟まってた。
残業になったが事故報書いて、2連休明けで出勤したら管理者が書いた事故報が挟まってた。
251名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 19:17:45.88ID:XaI3VI1v252名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 20:38:10.02ID:Iz/BE0/c そろそろ団塊モンスター家族対応が始まるぞ
253名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 21:01:11.47ID:G8E9+wO/ 入明遅早の4連勤おわた
終わったところで親が緊急入院
終わったところで親が緊急入院
254名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 21:30:52.09ID:YmjlH6A3 日本学術なんちゃって何?
255名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 21:45:28.05ID:N0DL875Z 10代の子とHしたけどたまんねーな
反応がいちいち初々しくてたまんねー
フェラされないと勃たない体になってしまったと思っていたが
おっぱい揉みながらキスしてるだけでフル勃起なってたわ
10代は辞めとけとか前に書き込んだが、やっぱ10代はいいね
反応がいちいち初々しくてたまんねー
フェラされないと勃たない体になってしまったと思っていたが
おっぱい揉みながらキスしてるだけでフル勃起なってたわ
10代は辞めとけとか前に書き込んだが、やっぱ10代はいいね
256名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 21:53:18.95ID:LInyzBRC キモイんだよバーカ
257名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 21:54:04.38ID:eN+VIh43 いいなぁ…
258名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 22:13:59.01ID:3qYWENZE 人足らなくて夜勤専じゃないのに月8回も夜勤してるからストレスで性欲が爆発しそう
259名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 22:30:15.39ID:eN+VIh43 俺はもうしてるな。
260名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 22:52:13.53ID:N0DL875Z261名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 23:17:23.54ID:vLRJNZki 俺も先月夜勤回数少なかったから
手取り20万切るどころか18万ちょっとだった
手取り20万切るどころか18万ちょっとだった
262名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 23:21:36.41ID:6RzJJ1/9 本人は丁寧な介護だと思い込んでるが、ただの頻尿ババアに育成してるだけのバカは死ね
日勤の質によって夜勤の手間が何倍にもなるわ
日勤の質によって夜勤の手間が何倍にもなるわ
263名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 23:22:26.48ID:XaI3VI1v ダメ男育成と同じよね
264名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 23:50:36.90ID:/ZfsXZPD 夜勤月5回の職場は恵まれてるよね
265名無しさん@介護・福祉板
2020/10/02(金) 23:52:20.79ID:+1XCBOKp 俺も夜勤専従じゃないのに月13回夜勤させられてる
266名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 01:09:40.63ID:olk/97Ob 夜勤のが良くないか?
ロングだけど明けの次の日に日勤入れられるより夜勤入れられた方がマシ
日勤やりたくねぇわ
ロングだけど明けの次の日に日勤入れられるより夜勤入れられた方がマシ
日勤やりたくねぇわ
267名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 02:55:02.50ID:9GMLYbs9 日勤だと面倒なレクとかやらんでいいし、人間関係も薄いから夜勤の方がいいかな
時間の流れも早く感じるよ
時間の流れも早く感じるよ
268名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 03:32:34.84ID:9GMLYbs9 日勤だと→夜勤だと
269名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 03:37:18.42ID:8Nu5zLHu 日勤って半端に人の目がある上にヒマな時間とかあるからダルいんよな
ワンオペ夜勤ならヒマな時間はスマホ全振りできるけど
ワンオペ夜勤ならヒマな時間はスマホ全振りできるけど
270名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 03:45:04.66ID:65dZpA2k クソジジイとババアが起きて来やがった
声はでかいしネガティブだし一つ一つに時間かかるしロクな事ない
どうせ間に合ってないのに何であいつらトイレに行きたがるの?
声はでかいしネガティブだし一つ一つに時間かかるしロクな事ない
どうせ間に合ってないのに何であいつらトイレに行きたがるの?
271名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 05:14:01.46ID:8Nu5zLHu 今日は3連ショート夜勤の初日だけあって文字通りクソまみれな夜勤だった
下痢クソだけならともかくウロチョロパー元教師がうぜえうぜえ
出勤時に満月だから狂うだろうなと予想してたら案の定だよ
下痢クソだけならともかくウロチョロパー元教師がうぜえうぜえ
出勤時に満月だから狂うだろうなと予想してたら案の定だよ
272名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 05:16:39.96ID:9GMLYbs9 亡者が墓場から続々と起きてきた
この時間帯が一番怖いわ
この時間帯が一番怖いわ
273名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 05:48:47.20ID:8Nu5zLHu 拭いても拭いてもクソが付く魔法のケツ持ちの利用者多すぎ
274名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 17:43:04.54ID:Pv9gPRGz まぁ施設によるよな、糞徘徊転倒多数居る30人フロア一人で見てる夜勤なんかはしたくない
今の小規模多機能とか満床でも夜間9人で、糞イージーモードやわ
今の小規模多機能とか満床でも夜間9人で、糞イージーモードやわ
275名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 19:36:53.74ID:tfU4bozi 不細工ダウンチビデブキチガイ
まだキッチンで奇声あげ大騒ぎ
暴力キチ女BBAも
まだキッチンで奇声あげ大騒ぎ
暴力キチ女BBAも
276名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 21:44:22.95ID:SlivPZgH 自分もいくらウォシュレットしてもお尻がきれいになりません
将来介護されるようになったら苦労掛けると思います
将来介護されるようになったら苦労掛けると思います
277名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 21:48:38.36ID:hFoFwKCL うちには魔法のケツもどんな屈強なパッドも多尿でブチ抜く選ばれし者も沢山いる
278名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 22:05:37.30ID:xKltUv+b279名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 22:16:39.49ID:HPV+bPBV なんでリーダーでもないのに新人さんの夜勤つかなきゃならんのだ 気が重いわ 他人がいる夜勤やだな
280名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 22:20:43.12ID:kTeKBCkQ スリラーのゾンビ
281名無しさん@介護・福祉板
2020/10/03(土) 23:32:21.86ID:7xX0zq93 ショート夜勤で働き続けてる人を尊敬する
282名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 00:21:23.20ID:0d7aqMvj 元教師クルクルパーもウロチョロするだけならまだいいが
紙や水や電気無駄遣いするのがムカつく
紙や水や電気無駄遣いするのがムカつく
283名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 00:46:18.59ID:lcKNLfsv あいつら使えて当然と思ってるしなあ
もしくはジャイアン状態
もしくはジャイアン状態
284名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 00:47:37.77ID:gSiQkmnb 特別養護老人ホームに親を預けている者です。
介護職の職員、経営者の皆様
お願いです、急いで食糧を備蓄して下さい!
もうすぐ食糧危機が起こります。地域によってはもう始まっている所もあります。
お隣の中国の食糧危機と対米新8条により、中国人により日本国内の米、作物、家畜が買い占められ、奪われ、農業工作機械までが奪われ祖国に送られています。
日本の14倍の人口の中国が日本の食べ物を狙ってます。
それに加えて日本のお米も通年の4割と不作です。
TVメディアは中国の検閲が入っているので、豊作だなんて大嘘をついています。
中国人が日本国内で食べ物を買い漁りやすくするためなのです。
介護職の職員も食べ物が無くなれば飢餓で仕事どころではなくなり、施設でも入所者に食事を提供出来なくなり閉鎖に追い込まれるでしょう。
施設が閉鎖になった場合も想定して私と親のニ年分の食糧を備蓄しましたが、介護職の職員や施設関係の方も是非急いで、ご自身や家族、施設入所者の食糧を備蓄して下さい!
お願いします。
詳しい情報はこちらが一番わかり易いと思います!
↓↓↓
国とメディアが隠す真実 備蓄しない人は餓シ確定か?10月1〜11日に あなたの食べるものが無くなるかもしれない? Pey Happylife
https://youtu.be/JcI5szGlDGc @YouTubeより
中国は政府が食糧の貯蔵を勧め出したぞ? 僕ら日本人はいつ買い置きを増やすの? 備蓄リストは概要欄に https://youtu.be/Kar5P6e9DmY @YouTubeより
RED OCTOBERを駆け抜けろ! Pey Happylife On Live Salon https://youtu.be/cJnPlmsqAq4 @YouTubeより
10月に向けて Aftertalk Pey Happylife On Lve Salon https://youtu.be/94zRvOp9LBA @YouTubeより
今年は特に米を備蓄してください 内容動画にあげましたので youtu.be/I0Hr-NwkBNQ @YouTubeより
食糧危機・最新事情/悲観的に準備して、楽観的に対処する。 https://youtu.be/OgFQKw3O2y8 @YouTubeより
介護職の職員、経営者の皆様
お願いです、急いで食糧を備蓄して下さい!
もうすぐ食糧危機が起こります。地域によってはもう始まっている所もあります。
お隣の中国の食糧危機と対米新8条により、中国人により日本国内の米、作物、家畜が買い占められ、奪われ、農業工作機械までが奪われ祖国に送られています。
日本の14倍の人口の中国が日本の食べ物を狙ってます。
それに加えて日本のお米も通年の4割と不作です。
TVメディアは中国の検閲が入っているので、豊作だなんて大嘘をついています。
中国人が日本国内で食べ物を買い漁りやすくするためなのです。
介護職の職員も食べ物が無くなれば飢餓で仕事どころではなくなり、施設でも入所者に食事を提供出来なくなり閉鎖に追い込まれるでしょう。
施設が閉鎖になった場合も想定して私と親のニ年分の食糧を備蓄しましたが、介護職の職員や施設関係の方も是非急いで、ご自身や家族、施設入所者の食糧を備蓄して下さい!
お願いします。
詳しい情報はこちらが一番わかり易いと思います!
↓↓↓
国とメディアが隠す真実 備蓄しない人は餓シ確定か?10月1〜11日に あなたの食べるものが無くなるかもしれない? Pey Happylife
https://youtu.be/JcI5szGlDGc @YouTubeより
中国は政府が食糧の貯蔵を勧め出したぞ? 僕ら日本人はいつ買い置きを増やすの? 備蓄リストは概要欄に https://youtu.be/Kar5P6e9DmY @YouTubeより
RED OCTOBERを駆け抜けろ! Pey Happylife On Live Salon https://youtu.be/cJnPlmsqAq4 @YouTubeより
10月に向けて Aftertalk Pey Happylife On Lve Salon https://youtu.be/94zRvOp9LBA @YouTubeより
今年は特に米を備蓄してください 内容動画にあげましたので youtu.be/I0Hr-NwkBNQ @YouTubeより
食糧危機・最新事情/悲観的に準備して、楽観的に対処する。 https://youtu.be/OgFQKw3O2y8 @YouTubeより
285名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 00:51:11.31ID:dvlx1lOw やったぜ
286名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 01:20:38.25ID:jSHYCaiC ちんちんの為にスクワット20回やったんだが疲労困憊だぜ
これから夜勤のたびに20回ずつやろう
これから夜勤のたびに20回ずつやろう
287名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 01:31:49.63ID:ryl1EbIZ 食料以前にスタッフが居ないからヘーキヘーキ(淀んだ目)
夜間拒否して日中頻回クソ腹立つわ、もう無視してベッド上でパット替えてるけど、トイレ連れてってもトイレと認識出来てねぇし不毛感すごいわ
夜間拒否して日中頻回クソ腹立つわ、もう無視してベッド上でパット替えてるけど、トイレ連れてってもトイレと認識出来てねぇし不毛感すごいわ
288名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 02:03:11.16ID:XG9ffrTB トイレに座ってんのにトイレに連れてってくれっていうBBAなんとかしてくれ。
289名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 02:36:51.53ID:xE0SK8EV >>288
こっちがより基地外装うと相手が割とまともになる時あるぞ笑
こっちがより基地外装うと相手が割とまともになる時あるぞ笑
290名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 02:39:58.80ID:dvlx1lOw 半沢風土下座ごっことか
291名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 04:12:01.70ID:EHMjOlH/ なんでこっちが責任持って投薬したり点滴抜いたり摘便したりしなきゃいけないのか
施設ってどこもそうなの?
施設ってどこもそうなの?
292名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 04:15:57.57ID:xE0SK8EV >>291
看護師?
看護師?
293名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 04:28:35.54ID:EHMjOlH/294名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 04:42:35.38ID:jSHYCaiC295名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 05:13:53.45ID:0d7aqMvj 食糧貴重になったら食うのか食わねえのかはっきりしろみたいな
クルクルパーのメシを減らすだけだから問題なし
お花畑介護オバヘルは「そんなに少なく盛ったらかわいそう!」とかほざくけど
毎回食わすの面倒いわ残して勿体ないわでやってられんわ
クルクルパーのメシを減らすだけだから問題なし
お花畑介護オバヘルは「そんなに少なく盛ったらかわいそう!」とかほざくけど
毎回食わすの面倒いわ残して勿体ないわでやってられんわ
296名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 05:16:36.75ID:xE0SK8EV297名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 06:02:08.84ID:0d7aqMvj 休憩出来る時間には無駄にウロチョロしまくって仕事増やして
さあ起床行かなきゃ…って時間にはピタッと寝てしまう元教師
ほんと嫌がらせのプロだよ
さあ起床行かなきゃ…って時間にはピタッと寝てしまう元教師
ほんと嫌がらせのプロだよ
298名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 09:02:21.08ID:7HTthcy5 >>291
点滴はやべーだろ。
点滴はやべーだろ。
299名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 09:04:46.29ID:lcKNLfsv >>295
今の段階が介護職から消えたら飯を糞ほど盛るのが幸せ思考が消えるから、その辺変わるやろけどなあ
今の段階が介護職から消えたら飯を糞ほど盛るのが幸せ思考が消えるから、その辺変わるやろけどなあ
300名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 09:06:31.94ID:lcKNLfsv301名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 09:25:09.62ID:IynCH78f 朝メシ
鮭の切り身と大根の味噌汁にほうれん草のおひたし
漬物2切
んなで十分だろ
鮭の切り身と大根の味噌汁にほうれん草のおひたし
漬物2切
んなで十分だろ
302名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 09:30:53.76ID:Pozpi4/7 ア゛ーア゛ーア゛ーって特別養護老人ホーム動物園だな
303名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 09:35:47.82ID:ZYC8/qiR 肉食動物園になったら最悪だが草食動物園なら動物園の方が良い
304名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 10:19:04.81ID:nOcHMPp/305名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 10:43:07.23ID:HlcMIGgU 飯で思い出したけど看護師がやたらと入居者に飯もるんだよ
量決められてるのに盛るから遠回しに言ってみたけどダメだった
プライド高いからなのか絶対看護師って介護の言うこと聞かないから頭抱える
量決められてるのに盛るから遠回しに言ってみたけどダメだった
プライド高いからなのか絶対看護師って介護の言うこと聞かないから頭抱える
306名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 11:00:09.58ID:lcKNLfsv そもそも、特養とかの補助の基準で1500以下に抑えるみたいな糞な風潮だからなあ
そんなん人件費入れたらまともなもの出ないに決まってるやろ
そんなん人件費入れたらまともなもの出ないに決まってるやろ
307名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 12:20:59.03ID:dvlx1lOw308名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 12:35:59.32ID:q1AVslJy 今日も急遽夜勤になった
何しよ
不穏BBAにリスパ飲ませるかな〜
何しよ
不穏BBAにリスパ飲ませるかな〜
309名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 13:18:21.02ID:OgP3sCsp 今日も出会い系ー。
前から今日昼1で会う予定だった子は利用停止になってたんで業者確定。2万浮いたw
昨日どうにでもなれーと募集してたらメールくれた子が、やり取りしてて業者じゃないって確信できたので会う予定。普通は会話最小限で「別2、定期になれば1」みたいなメール送ってきて、サクサク事務的に時間と待ち合わせ決まるが、この子は自分の好き嫌いも言うし、俺が当たり障りのないと考える丁寧な文章を可笑しく笑ってくれたし、何より俺の素行をよく見てゴムフェラ、クンニ無しで!!!!と条件をつけてきたからそりゃ信用しなきゃ悪いよねー。
その子とどんなお話ししようか悩んで寝れなかった。
前から今日昼1で会う予定だった子は利用停止になってたんで業者確定。2万浮いたw
昨日どうにでもなれーと募集してたらメールくれた子が、やり取りしてて業者じゃないって確信できたので会う予定。普通は会話最小限で「別2、定期になれば1」みたいなメール送ってきて、サクサク事務的に時間と待ち合わせ決まるが、この子は自分の好き嫌いも言うし、俺が当たり障りのないと考える丁寧な文章を可笑しく笑ってくれたし、何より俺の素行をよく見てゴムフェラ、クンニ無しで!!!!と条件をつけてきたからそりゃ信用しなきゃ悪いよねー。
その子とどんなお話ししようか悩んで寝れなかった。
310名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 14:54:04.87ID:O1ah1YTq うちの頻尿ババアは(日中30回)いつしか夜は夕食後に一番手で寝かされ
朝は朝食直前まで起こされることがなくなった
動き回る人がいるなかでの栄えある一番手だから本人も満足だろう
朝は朝食直前まで起こされることがなくなった
動き回る人がいるなかでの栄えある一番手だから本人も満足だろう
311名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 18:19:22.62ID:Uly3VmOM 俺は派遣だけど慰労金まだ貰えてないけど、住所やらを書いた紙派遣会社じゃなくて派遣先に出したから派遣先から貰えるんだろうか…派遣じゃない正職の人は明日振り込まれるって言ってる。派遣先は勿論俺の口座わからないから手渡しなんだろうか
312名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 18:54:40.45ID:08aDhsUa 今日のショート夜勤終わったらとりあえず月末までは夜勤無しであとはずっと日勤
日勤クソだるいけどショート夜勤も1〜2日ならいいが3〜5日連続になると死の危険がヤバい
ウチの夜勤って管理者が無能なのか絶対3〜5日連チャンだし
日勤クソだるいけどショート夜勤も1〜2日ならいいが3〜5日連続になると死の危険がヤバい
ウチの夜勤って管理者が無能なのか絶対3〜5日連チャンだし
313名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 19:21:32.94ID:Ea+cf5Jk ショート三回以上連続とかこっちの身が持たねぇ...ロング二回が霞んで見えるぞ
314名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 19:38:43.48ID:OgP3sCsp なぁ、スルーしてもいいから今日の出来事を聞いてくれ。運命の出会いか破滅に繋がる出会いか見定めたい。今日もまた車で1時間かけて出会い系行ってきたけどまーた予想と違うのかなあとなかばやさぐれてたが、時間になって来た女の子は超絶可愛いくて完徹して話したいこと話そうと思った俺はアワアワ声がかすれ、全くしどろもどろになり、いざ発進すると寝不足もあってかいつもの落ち着いた運転が心がけれず事故るかも事故るかもと焦り彼女との会話も生返事。内容あんまり覚えてない。取り繕うようになんとかホテルに着いて彼女から「〇〇に来るなんて慣れてるねw」と一言聞いたのは覚えている。
90分で部屋を取り部屋の中へ入りキュートなお尻とフェイスにただ照れ笑うしか無い。彼女は俺に「前澤友作ににてるねw」と変化球を浴びせてシャワーも浴びに行っているとき俺は顔を手で覆いながら小声で「かわいーっかわいーっ」と満面の笑みで叫ぶのだった。
90分で部屋を取り部屋の中へ入りキュートなお尻とフェイスにただ照れ笑うしか無い。彼女は俺に「前澤友作ににてるねw」と変化球を浴びせてシャワーも浴びに行っているとき俺は顔を手で覆いながら小声で「かわいーっかわいーっ」と満面の笑みで叫ぶのだった。
315名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 19:40:10.91ID:08aDhsUa なぁ、まで読んだ
316名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 20:04:31.49ID:2qnTIVVB >>314
続きはよ
続きはよ
317名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 20:17:47.20ID:OgP3sCsp そして彼女のシャワーが終わり、自分もシャワーに入ってキレイキレイしてタオルに腰に巻いて出ると歯磨きをしながらこっちをチラチラみている。盗られたかなとは思ったけど、ガラスごしにぼんやり彼女の行動をみてたから安心だった。
それから少し距離は離れていても並んでベッドに寝る。
ここから私の混乱が始まる。
そしていろいろなこと話した。仕事で嫌なことがあったこと生い立ち、職業、いろいろ。部屋に入ったときと違って彼女は天井一点を見つめて一生懸命話しているが話し方がちょっとおかしい。自分の経験は熱っぽく話す。しかし私が仕事で失敗したことや心の通ったセックスをしたいと話し推察して「〇〇は大丈夫だよ」と何度も励ましてくれるが声のトーンがぼんやりとしている。な特殊な精神状態に入ったようだった。嫌では無さそうだ。あまりにも「〇〇は大丈夫、頑張れる、きっちりやれる」と言うから「でも俺、テキトーに試験や仕事にうかってる人生なんだよね」と意地悪をしてみると「それだったらいいんじゃない?」とややくらい感じで言った。
50分くらい話して。いざセックス、の前に先払い。3万って言ってたけど何も言わず4万渡した。超絶可愛いかったからだ。ここは冷静だった。
ゴムフェラ、クンニ無しとお互い決めていたので忠実に守った。事務的なセックスを想定してたが彼女は違った。さっきとは雰囲気も変わり別人になったのだ。明らかに別人だった。
再会してからの出会い系人生、女の子はセックスをするときにはいつも同じ流れで若干マンネリ化していた。
先述の心が通ったセックスがしたいという私の希望やメールのやり取りを覚えているのか彼女はDキスは無いもののキス、指と指を絡め、露骨な卑猥ではない恋人を焦らす文句で私の空いた穴を埋めてくれた。
彼女は乱れてた。違和感のある演技は見抜ける。それぐらい学習している。けど、彼女は真のように演じきっていた。
それから少し距離は離れていても並んでベッドに寝る。
ここから私の混乱が始まる。
そしていろいろなこと話した。仕事で嫌なことがあったこと生い立ち、職業、いろいろ。部屋に入ったときと違って彼女は天井一点を見つめて一生懸命話しているが話し方がちょっとおかしい。自分の経験は熱っぽく話す。しかし私が仕事で失敗したことや心の通ったセックスをしたいと話し推察して「〇〇は大丈夫だよ」と何度も励ましてくれるが声のトーンがぼんやりとしている。な特殊な精神状態に入ったようだった。嫌では無さそうだ。あまりにも「〇〇は大丈夫、頑張れる、きっちりやれる」と言うから「でも俺、テキトーに試験や仕事にうかってる人生なんだよね」と意地悪をしてみると「それだったらいいんじゃない?」とややくらい感じで言った。
50分くらい話して。いざセックス、の前に先払い。3万って言ってたけど何も言わず4万渡した。超絶可愛いかったからだ。ここは冷静だった。
ゴムフェラ、クンニ無しとお互い決めていたので忠実に守った。事務的なセックスを想定してたが彼女は違った。さっきとは雰囲気も変わり別人になったのだ。明らかに別人だった。
再会してからの出会い系人生、女の子はセックスをするときにはいつも同じ流れで若干マンネリ化していた。
先述の心が通ったセックスがしたいという私の希望やメールのやり取りを覚えているのか彼女はDキスは無いもののキス、指と指を絡め、露骨な卑猥ではない恋人を焦らす文句で私の空いた穴を埋めてくれた。
彼女は乱れてた。違和感のある演技は見抜ける。それぐらい学習している。けど、彼女は真のように演じきっていた。
318名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 20:24:22.89ID:PJnNBDTc 金を渡すのは有償の愛だから一回で終わり。
319名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 20:29:59.81ID:22HpS0/f えんこーか
320名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 21:07:12.14ID:OgP3sCsp ショートヘアがゴムフェラを更に気持ちいいものにさせる。超絶可愛いこの子は自分の本当の彼女では無いか!?そう錯覚する。
騎乗位でマンズリをする彼女。混乱している私が一瞬冷静になり彼女に言った、「俺性病の検査受けるよ」。そしてまた混乱したが彼女が微笑み「じゃあ今度はクンニと生でね」と乱れきった笑顔で言った(と思う)。その笑顔に更に痺れてしまった!!!!そして彼女はキスをしてくれ、イチモツを膣に挿入した。。
騎乗位で早々と抜くかどうするかとぼんやり揺れる彼女の体を見ながら興奮していた。彼女は心の底から感じているようで、キュートなお尻をグイグイと上下に押しつけている。
彼女は僕の彼女を演じてくれているに違いない。彼女の体温、匂い、ゆっくり感じたいと思い動きをストップさせ彼女を抱きしめる。そしてまた彼女は動く。「おっぱい舐めていい?」と聞くと「おっぱいは揉まれる方がいいの」と甘えた声で私の手を胸におしあてる。キュートだよし舐めないようにしようと決めた。ただ彼女の乳房に頭を埋めるくらいはした。舐めてはいない。
そして責めたくなったので、騎乗位から抱え、抜かずの正常位を試してみる。彼女は笑顔で僕を見つめた。
そしてフィニッシュ。
「ビクビクいってた」という言葉が気恥ずかしかった。
彼女は着替えている時に言った。
「90分じゃ短いね。今度もっと長くしよ」
嬉しい反面、劣等感を吹き飛ばすために頑張れなど励ましてくれたが、染みついた劣等感はなかなか拭えない私は「頭おかしいんじゃ無いか?」とまた混乱した。
着替えているとちょうど電話が鳴って部屋を後にした。
駐車場へ行き僕はこの子とセックスしたのか?と夢見心地で、いや何かあるかもしれないと事実をうがった見方で冷静さを保とうとしていた。
車に乗りLINE交換をした。信じられないこんな子とLINE交換できるなんて。眠い。
ロックも解除せずに彼女に渡してしまい彼女は「こんな状態で渡されても」と苦笑していた。
そして彼女を元の待ち合わせ場所に送って私は1時間かけて帰路に。帰り道は雨が降っており、対向車のライトでこちらの車線が見えづらい中、いや今日は夢か?いや現実だけどあの乱れよう見たこと無い、もしや彼女は無意識に精神的な何かを抱えているのではとの考えが頭の中を巡り運転に集中できない。止まる時、ギアも1段間違ってエンジンをふかしてしまう。
帰ってきたら彼女からLINEが来ていた。
要するに⚪日空いているんだけどどう?というお誘いだ。
そのあと、予算、どのぐらいの頻度で会えるかとお金の話。金が有れば彼女につぎ込んでしまうのは明白だ。理性では無理だろうと言っているが、欲求は会いたい。欲求にまけ、次も同じ金額で彼女と会う予定だ。
騎乗位でマンズリをする彼女。混乱している私が一瞬冷静になり彼女に言った、「俺性病の検査受けるよ」。そしてまた混乱したが彼女が微笑み「じゃあ今度はクンニと生でね」と乱れきった笑顔で言った(と思う)。その笑顔に更に痺れてしまった!!!!そして彼女はキスをしてくれ、イチモツを膣に挿入した。。
騎乗位で早々と抜くかどうするかとぼんやり揺れる彼女の体を見ながら興奮していた。彼女は心の底から感じているようで、キュートなお尻をグイグイと上下に押しつけている。
彼女は僕の彼女を演じてくれているに違いない。彼女の体温、匂い、ゆっくり感じたいと思い動きをストップさせ彼女を抱きしめる。そしてまた彼女は動く。「おっぱい舐めていい?」と聞くと「おっぱいは揉まれる方がいいの」と甘えた声で私の手を胸におしあてる。キュートだよし舐めないようにしようと決めた。ただ彼女の乳房に頭を埋めるくらいはした。舐めてはいない。
そして責めたくなったので、騎乗位から抱え、抜かずの正常位を試してみる。彼女は笑顔で僕を見つめた。
そしてフィニッシュ。
「ビクビクいってた」という言葉が気恥ずかしかった。
彼女は着替えている時に言った。
「90分じゃ短いね。今度もっと長くしよ」
嬉しい反面、劣等感を吹き飛ばすために頑張れなど励ましてくれたが、染みついた劣等感はなかなか拭えない私は「頭おかしいんじゃ無いか?」とまた混乱した。
着替えているとちょうど電話が鳴って部屋を後にした。
駐車場へ行き僕はこの子とセックスしたのか?と夢見心地で、いや何かあるかもしれないと事実をうがった見方で冷静さを保とうとしていた。
車に乗りLINE交換をした。信じられないこんな子とLINE交換できるなんて。眠い。
ロックも解除せずに彼女に渡してしまい彼女は「こんな状態で渡されても」と苦笑していた。
そして彼女を元の待ち合わせ場所に送って私は1時間かけて帰路に。帰り道は雨が降っており、対向車のライトでこちらの車線が見えづらい中、いや今日は夢か?いや現実だけどあの乱れよう見たこと無い、もしや彼女は無意識に精神的な何かを抱えているのではとの考えが頭の中を巡り運転に集中できない。止まる時、ギアも1段間違ってエンジンをふかしてしまう。
帰ってきたら彼女からLINEが来ていた。
要するに⚪日空いているんだけどどう?というお誘いだ。
そのあと、予算、どのぐらいの頻度で会えるかとお金の話。金が有れば彼女につぎ込んでしまうのは明白だ。理性では無理だろうと言っているが、欲求は会いたい。欲求にまけ、次も同じ金額で彼女と会う予定だ。
321名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 21:16:48.59ID:OgP3sCsp LINEは続く(ざっくり)
メールのやり取りで長文絵文字使ってたのにどうしたの?
表情わからないから絵文字使って
可愛い絵文字で
連絡毎日したい?どっち?
→毎日仕事の時間出来るだけ報告するからそれ以外を考えてならいいよ
毎日連絡したいの!?返すけど
→気持ちが薄れそうだけどたまに。
今度手作り弁当持ってきてくれるから若干ウキウキ。
メールのやり取りで長文絵文字使ってたのにどうしたの?
表情わからないから絵文字使って
可愛い絵文字で
連絡毎日したい?どっち?
→毎日仕事の時間出来るだけ報告するからそれ以外を考えてならいいよ
毎日連絡したいの!?返すけど
→気持ちが薄れそうだけどたまに。
今度手作り弁当持ってきてくれるから若干ウキウキ。
322名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 21:44:42.82ID:OgP3sCsp 本当に悩む。
自分のお金のこともあるけど、35年生きてきて人生の中で初めてのタイプの人間だからどうしたらその心を解けばいいか…
割とグイグイ人のバックグラウンドに興味持つから人の心を理解できると思ってたけど、全く分かりません。
自分のお金のこともあるけど、35年生きてきて人生の中で初めてのタイプの人間だからどうしたらその心を解けばいいか…
割とグイグイ人のバックグラウンドに興味持つから人の心を理解できると思ってたけど、全く分かりません。
323名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 22:27:56.44ID:vYY3UeLd 【社会】じわじわ負担になる車代。年間いくらかかっている?★6 [みなみ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601811659/
(関連)
安倍政権での増税
自動車税は7,200円から1.5倍となる10,800円へと引き上げ
平成27年度分から自家用軽乗用車は現在の7,200円から1.5倍となる10,800円へと引き上げ
https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/kiso/keijidousha-zouzei.html
13年を経過する車は軽自動車は20%乗用車は39%の増税
自動車税は13年を経過するといくら負担が増える?重量税は?(2020.08.12)
https://www.takakuureru.com/magazine/14167
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601811659/
(関連)
安倍政権での増税
自動車税は7,200円から1.5倍となる10,800円へと引き上げ
平成27年度分から自家用軽乗用車は現在の7,200円から1.5倍となる10,800円へと引き上げ
https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/kiso/keijidousha-zouzei.html
13年を経過する車は軽自動車は20%乗用車は39%の増税
自動車税は13年を経過するといくら負担が増える?重量税は?(2020.08.12)
https://www.takakuureru.com/magazine/14167
324名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 22:29:00.92ID:TDP6O83+ 読み物として読ませたいんだろうけど結局何言いたいのか分からんしつまらないから出会い系の話はもういいわ
せめて自分の呼び方くらい統一しろ俺私僕ってころころ変わりすぎ
せめて自分の呼び方くらい統一しろ俺私僕ってころころ変わりすぎ
325名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 22:32:55.34ID:PJnNBDTc326名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 22:34:01.32ID:PJnNBDTc 死にかけだと思われたレビー婆が声出し30分あったんだがまだ生きそうだな
327名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 22:34:25.70ID:Sc6Q8ncl そういうのTwitterか恋愛板にでも書いたら?
こっちはショート夜勤二日目で気分が落ち込んでんだ。
こっちはショート夜勤二日目で気分が落ち込んでんだ。
328名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 22:36:11.79ID:Sc6Q8ncl329名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 22:37:32.55ID:q4I2X0fn330名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 22:53:04.44ID:8Qb4u487 >>322
俺は風俗嬢にガチ恋する人だから気持ち分かるよ
お金と身体の関係から始まるとお付き合い出来る可能性は限りなく0になる
まぁそんな事言われないでも分かってるだろうが、報われないの覚悟で距離を縮めていけばいい
とりあえず心しておかないといけない事は散財しないようにしよう
ある程度は貢いでもいいが、結果がとも合わなくても後悔しない額にする事
応援している
俺は風俗嬢にガチ恋する人だから気持ち分かるよ
お金と身体の関係から始まるとお付き合い出来る可能性は限りなく0になる
まぁそんな事言われないでも分かってるだろうが、報われないの覚悟で距離を縮めていけばいい
とりあえず心しておかないといけない事は散財しないようにしよう
ある程度は貢いでもいいが、結果がとも合わなくても後悔しない額にする事
応援している
331名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 23:09:06.43ID:wVDJCOUv332名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 23:23:02.92ID:ijMu3Z41 どうせ介護なんてろくな人生でないんだし、好きなようにいきるのがいいと思うよ
333名無しさん@介護・福祉板
2020/10/04(日) 23:49:22.98ID:Z7y+sV9P サクッとあぼん
334名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 00:20:49.53ID:Ct/zEeFJ >>291
やばくねそれ
やばくねそれ
335名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 00:58:42.80ID:scHEPeVY 転倒頻尿婆がうるさい
あと、腹が痛くてどうしようもない
あと、腹が痛くてどうしようもない
336名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 01:42:29.66ID:scHEPeVY まだ叫んでる
337名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 01:43:20.70ID:1ULlrwra338名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 03:26:28.98ID:kjwanKky 歩行器わざと持たずにフラフラ歩き回るクソッタレマジ死ねや
クルクルパーのくせに「私はこんなものいらん!」とかほざきやがる
お前それでコケて救急搬送前科4犯だろうがクズが
クルクルパーのくせに「私はこんなものいらん!」とかほざきやがる
お前それでコケて救急搬送前科4犯だろうがクズが
339名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 04:48:20.45ID:6d69EAUu パッド交換の時に必要以上に腰くねらせるお年寄りまじでなんなんだ。きちんと当てたパッドやオムツもどんどんずれてって無駄な労力使った。
340名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 05:06:39.61ID:k4NMeGsq もう少ししたら離床始めるか
今日は割と平和だったな
今日は割と平和だったな
341名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 05:08:13.83ID:k4NMeGsq342名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 05:24:08.54ID:kjwanKky343名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 06:58:00.32ID:Dkmdr00N 害虫どもに震度6弱のダメージを与えたい
震度1の揺れでも奴らは騒ぐし、ここは高台の上だから大丈夫だべ。
震度1の揺れでも奴らは騒ぐし、ここは高台の上だから大丈夫だべ。
344名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 08:00:21.99ID:+mJUDn1D オムツ交換の時に汚い爪で引っ掻いてくるのマジで腹立つから手を払い除けて睨んでる
345名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 09:51:38.25ID:hyNEWYyB 脱がす時に抵抗してくるのはまだ分かる
着せる時にも抵抗するのはなんだよ
着せる時にも抵抗するのはなんだよ
346名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 10:03:38.10ID:vVlUQ+RA 一人だけであったな
発狂しておっぱい丸出しで逃走したからほっといた。SSの部屋に侵入なさった
発狂しておっぱい丸出しで逃走したからほっといた。SSの部屋に侵入なさった
347名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 14:13:35.70ID:aMtN1Axw 特養での仕事決まったんだが、ユニフォームない職場なの。
なので、仕事着を用意しなくちゃならんのだが、これ珍しいよね?
なので、仕事着を用意しなくちゃならんのだが、これ珍しいよね?
348名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 14:52:25.62ID:Z9eKI0Bg 知るかよマルチすんな
349名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 16:51:19.79ID:gMJQ3kvW >>347
たまに聞くけど俺は働いたことない
たまに聞くけど俺は働いたことない
350名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 16:52:10.10ID:vVlUQ+RA ユニットケアかな?
351名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 18:31:06.08ID:NQEy3ZPI 糞つくしジャージでいいだろ
352名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 19:51:02.01ID:YNYRMII4 こいつさえいなければ平和なのにって転倒注意多動ババア、なんとか動かなくしとく術はないもんかな
まあ時々他フロアの夜勤者もくるからバレたらヤバいが
まあ時々他フロアの夜勤者もくるからバレたらヤバいが
353名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 20:02:57.72ID:liJrY8vG354名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 20:13:17.60ID:ld0gztdx 優しくしてくれなきゃ嫌、とか言われると殺してやりたくなる
355名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 20:33:50.00ID:yWtmZ5in 服のまま寝せれ
356名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 20:34:22.95ID:yWtmZ5in 自滅の前歯( ´ ▽ ` )
357名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 20:35:01.48ID:qyzsrkSj >>353
「原亜」
「原亜」
358名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 20:38:41.66ID:Mj8j0gDA 今日午後から出勤したら、病院帰りで水分や食事摂らないバァ様が今朝下血して救急車で運ばれたという話を聞いて夜勤時じゃなくて良かったぁとホッと胸を撫で下ろしてる。
さっき定期とLINEのやり取りしてて「末長くよろしくね」と返事が来たが、嬉しいようで「金が続く限りだろ?」と訝ってしまう。
さっき定期とLINEのやり取りしてて「末長くよろしくね」と返事が来たが、嬉しいようで「金が続く限りだろ?」と訝ってしまう。
359名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 23:19:51.78ID:Dkmdr00N 殺処分ものだわ
360名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 23:24:43.81ID:pDkJ1pZy 金なんかないだろうに
361名無しさん@介護・福祉板
2020/10/05(月) 23:39:24.59ID:2E/P9+3e 今日夜勤で職場着いたら、クソめんどくせー奴が死んだとの事
メッチャハッピー
嬉し過ぎて野原を駆け回りたい気分
メッチャハッピー
嬉し過ぎて野原を駆け回りたい気分
362名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 01:03:43.05ID:sNVCWH15 >>361
おめでとう!もっと減るといいな!
おめでとう!もっと減るといいな!
363名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 02:07:20.27ID:aW21WkfM 入所一月のレビー婆が初めて眠剤拒否。どうなるか様子見てたら妄想MAXで寝ない
転倒なければどうでもいいけどね
転倒なければどうでもいいけどね
364名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 03:44:34.53ID:RkyASps3 退院してきたばあ様が、コール押さないで叫んで呼ぶようになっとる…
以前は自分で端座位になれたのも、出来なくなってるし…
たかが1週間の入院でこれかよ。
てか情報提供書には、お変わりなしって書いているが変わりすぎだろうが。
以前は自分で端座位になれたのも、出来なくなってるし…
たかが1週間の入院でこれかよ。
てか情報提供書には、お変わりなしって書いているが変わりすぎだろうが。
365名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 03:57:39.03ID:WQscSltK こっちのババアは2ヶ月の入院から帰って来てもなにも変わらない 野良犬みたいな顔してる
366名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 05:25:49.55ID:nZFWmqrr なんで若者が他人のジジババ面倒みないといけないのか?
しかも低給与で、、
文句しか言わないババアくたばれ
しかも低給与で、、
文句しか言わないババアくたばれ
367名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 09:02:24.75ID:xvFLL0kE 問題は、クソ丁寧にしなければならないってとこ
雑でいいならまだわかる
雑でいいならまだわかる
368名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 09:54:28.11ID:NXjOxXhe369名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 11:09:51.99ID:1tl0cvMi 定期からおはよーLINEがきたし、ラジオでは好きなロックかかったし、なんか今日は晴れてるしイイ日だ…バイト行って眠い状態だが、午後からの風呂介助も頑張れそうだ。
370名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 11:19:33.32ID:5NZVols8 ウチの転倒常習犯ババアも最近弱ってきて何より 布団から起き上がる力もなくなったから安心だわ
現場出ない主任とかは最近元気ないねー大丈夫?とかのたまってるがw
現場出ない主任とかは最近元気ないねー大丈夫?とかのたまってるがw
371名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 11:32:46.59ID:1tl0cvMi お前らんとこいいな。
昨日入院してパワーアップして帰ってきたパーが、険しい表情して体重ある他の入居者の両手引っ張り「立ちなさい、ホラ立ちなさい!」ってやってて、どうにもできないからもうっみたいな感じで軽く膝叩いていた。他の職員は今度は何?仕方がないなぁって雰囲気だったが他害の恐れがあるよなこれ?
昨日入院してパワーアップして帰ってきたパーが、険しい表情して体重ある他の入居者の両手引っ張り「立ちなさい、ホラ立ちなさい!」ってやってて、どうにもできないからもうっみたいな感じで軽く膝叩いていた。他の職員は今度は何?仕方がないなぁって雰囲気だったが他害の恐れがあるよなこれ?
372名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 12:11:31.43ID:xvFLL0kE というかもう暴行だろ、警察案件
精神病院送りよ?
ここは治外法圏だから関係ないけど
精神病院送りよ?
ここは治外法圏だから関係ないけど
373名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 13:06:05.24ID:FbTXJVMM 今日は夜勤です
374名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 13:30:05.68ID:1BGe/Dpe わたしも夜勤
いまから昼寝
いまから昼寝
375名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 13:35:40.80ID:LvnA77MJ 苦情入れてくるぐらいなら自分の家で面倒見ろよ
376名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 13:44:33.03ID:nZFWmqrr >>375
同感
同感
377名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 14:30:31.81ID:xF8uQIrW ヒスオバとの夜勤だりぃ
378名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 14:43:11.63ID:pTM4bKsA >>345
わろた。それな。
わろた。それな。
379名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 15:20:26.12ID:43dnvJ24 お前らお疲れ。今日夜勤です。マジで嫌だ
380名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 15:24:49.03ID:43dnvJ24 グルホはまだ単独夜勤だから
ヒスオバと当たらないのはいいな
早番がヒスオバだとマジで憂鬱になる朝っぱらから
ヒスオバと当たらないのはいいな
早番がヒスオバだとマジで憂鬱になる朝っぱらから
381名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 15:30:12.52ID:43dnvJ24 夜勤は毎回このスレ覗くことにしたわ
382名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 15:48:31.52ID:pMxE5mus ヒスオバと電車で出くわし仲良く出勤した
こっちは気付かないふりしてんのに近寄ってくんなw
こっちは気付かないふりしてんのに近寄ってくんなw
383名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 15:51:38.97ID:j12Lg6KW 復職して久しぶりに夜勤だ〜
知障施設だけどまあがんばる
知障施設だけどまあがんばる
384名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 16:41:00.08ID:Ud+Dh76Q 楽しんでますね
がんばってください
がんばってください
385名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 19:53:31.69ID:j7w2Gnmn 目が見えてない耳聞こえづらい認知機能低下で理解力なしってもう終わってるよね
口腔ケアで暴れて口んなか歯ブラシで血まみれなるまでこねくりまわしたろか思ったわ
口腔ケアで暴れて口んなか歯ブラシで血まみれなるまでこねくりまわしたろか思ったわ
386名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 19:54:38.61ID:4Ep41BU6 天空破邪魑魅魍魎!
387名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 20:20:30.39ID:5NZVols8 そこまで終わってんのに暴れる元気があるってすげえなw
人間て中々死なないもんだなとつくづく思うわ
人間て中々死なないもんだなとつくづく思うわ
388名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 20:57:40.41ID:oBklIUg0 ちょっと質問なんだけど、パットをチン巻きした後に勃起して元のサイズに戻るとパットってズレる?
ツナギ着せてるのにやたらとパットがずれて失禁するジジイがいるから気になる
ツナギ着せてるのにやたらとパットがずれて失禁するジジイがいるから気になる
389名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 21:04:50.52ID:K/HhA20c >>388
パットというかチンポジがずれる。最初から上向けといた方がいいかな。でもマイクロサイズになったり上向いたり隙間作って動き回るよね
パットというかチンポジがずれる。最初から上向けといた方がいいかな。でもマイクロサイズになったり上向いたり隙間作って動き回るよね
390名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 21:07:19.92ID:HMo82gJn パッドのギャザーのところに小さい切込みいれて
そこにチンコを差し込んでおくとズレに強くなる
そこにチンコを差し込んでおくとズレに強くなる
391名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 21:32:11.77ID:oEhFgybT392名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 21:42:31.99ID:LvnA77MJ つなぎってちん巻きにはあんまり効果ない気がする
393名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 22:03:26.09ID:oFUl8bk1 101歳の糞婆がようやく弱ってきたみたいで動きが鈍くなってきて嬉しい…あとは余計な事して寿命の前に事故って逝かないようにしないと
394名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 22:09:35.73ID:VUTaURRI >>393
つ縄
つ縄
395名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 22:23:31.78ID:1tl0cvMi オーケンのグミ・チョコレート・パインが届いた。明日の夜勤のお供にするわ。おやすみ。
396名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 22:27:59.90ID:p6BfHmM9 あぼーん多すぎ
397名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 22:39:06.35ID:pMxE5mus オムツだよな?
ギャザーのとこに入れてそれを下にぐっと向けて敷いてある大パッドで上から抑える後はオムツ閉じれば漏れた事はないよ
ギャザーのとこに入れてそれを下にぐっと向けて敷いてある大パッドで上から抑える後はオムツ閉じれば漏れた事はないよ
398名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 22:47:08.62ID:tin3+DGn 休憩にマクナル買ってきた
ポテト美味しくて癒される〜
ポテト美味しくて癒される〜
399名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 23:11:08.12ID:N5q3cSTk 今、夜勤途中で辞めてきた
400名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 23:29:00.40ID:pMxE5mus >>399
なんか辛い事でもあったんか?
なんか辛い事でもあったんか?
401名無しさん@介護・福祉板
2020/10/06(火) 23:34:12.70ID:K/HhA20c >>391
勃起するし、しなくても寒い時は小指の先くらいまで引っ込むから
勃起するし、しなくても寒い時は小指の先くらいまで引っ込むから
402名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 00:22:01.68ID:VX/wERjd オムツ交換に行ったら独語ババァの足の爪が剥がれてシーツに血が付いてた
ナース報告したらバンドエイト貼っておけで終わったけど軽くホラーだわ
ナース報告したらバンドエイト貼っておけで終わったけど軽くホラーだわ
403名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 00:29:50.62ID:G7nfuJpr 夜勤途中帰ったろかと思ったことはあるが、帰ったことはまだないな
あとの人絶対困るし
あとの人絶対困るし
404名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 00:36:07.33ID:AcJJ/hC+ 【愛知】73歳女「普通のエッチ、込みで1万円、ホテル行こうよ」 売春に誘った相手は警戒中の私服警察官…女を現行犯逮捕 ★5 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601978940/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601978940/
405名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 00:55:38.01ID:vmTz8iET 腹立って利用者に手を上げそうになったら、その利用者から一瞬でもいいから離れろってよく言うけど、ワンオペ夜勤中は無理だろこんなん。嫌でも目に入るし寝ないから尚腹立ってくる。
406名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 00:57:39.53ID:Fao6l0cy 離れたら転倒する状況もザラだしな
407名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 01:02:46.55ID:6UZU9gJO 寝たバァの口にチンコ入れてみた
クチャクチャうまいこと吸いやんの
クチャクチャうまいこと吸いやんの
408名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 01:12:24.55ID:sG7N4UqO ねみーーーーー!
409名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 01:18:03.71ID:EvK0zi1M 眠いよ
410名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 01:30:29.76ID:zTJkK06H >>405
ほんまそれ…離れたくても離れられないからイラつくんだよな
つーかケアプランにも「このアホが自損事故起こしてもいいからウロチョロさせる」っての
入れろよと思うわ
だったらこっちも事故上等wでイライラせずに優しく接する事出来るんだしさ
ほんまそれ…離れたくても離れられないからイラつくんだよな
つーかケアプランにも「このアホが自損事故起こしてもいいからウロチョロさせる」っての
入れろよと思うわ
だったらこっちも事故上等wでイライラせずに優しく接する事出来るんだしさ
411名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 01:59:31.87ID:LzlLxVUv 2時に行くって言ってるのになんであと5分待てないんだよ
412名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 02:11:35.46ID:5mZYkXHE 眠くないけど、朝のラッシュクソ辛くね?
AD発動でピーラー無くした。
黙ってりゃいいか
AD発動でピーラー無くした。
黙ってりゃいいか
413名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 02:16:30.97ID:5mZYkXHE >>407
ごめんクソ笑った。嘘だろうけど
ごめんクソ笑った。嘘だろうけど
414名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 03:23:28.21ID:QHddZNZx ふう…今日のヒスオバは今のところご機嫌だ
全力の下ネタぶち込んできやがる以外はうざくねぇ
これから朝や、こっからやで本領発揮してくるのは
全力の下ネタぶち込んできやがる以外はうざくねぇ
これから朝や、こっからやで本領発揮してくるのは
415名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 03:26:41.04ID:5mZYkXHE さて40分からラストオムツ戦士となり飯盛り付けるかな。あー早がえらくピリピリした奴だから
マジで嫌なんだよな。憂鬱&憂鬱
マジで嫌なんだよな。憂鬱&憂鬱
416名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 03:30:10.48ID:doNV2i2I ワンオペだけど暇だから畳で横になってるわ
417名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 03:39:59.58ID:9rJ5edve 久しぶりに落ち着いた夜勤だ うれしい
418407
2020/10/07(水) 03:43:53.52ID:E16/Jz6q たつわけねーだろうよ
バァの開いた口見て
ちょっと考えてみただけよ
バァの開いた口見て
ちょっと考えてみただけよ
419名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 03:44:17.35ID:QHddZNZx 前触れもなくやで?突然電マって気持ちいいのかなー?って聞いてくるんやで?恐ろしいんやで
420名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 05:18:31.04ID:zFPt86tz 今日は誰も夜中徘徊がなくて運いいなぁと思ってたら、一斉に4時頃目が覚めて始まった。まだ寝てろ。
421名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 05:27:24.87ID:5mZYkXHE さて30から叩き起こすかな、
記録上は6時と記載
記録上は6時と記載
422名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 06:04:28.31ID:SnVdj8G4 起床時刻なんて記録しとらんわ
場所によって違うんだな
場所によって違うんだな
423名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 07:04:55.99ID:PIWcIH4k もし、介護も完全週休3日にしたら夜勤専従も変わりそう
夜明休夜明休休 夜明夜明休休休 とか
介護って本当人によって意見変わるんだよね
働き方も満床で忙しい方がいいっていう人いれば、入居者少なく余裕ある方がいいっていう人もいる
知り合いがサ高住で働いてるけど、入居者が増え仕事がどんどん仕事が増えまくったら半数以上が辞めたって言ってたし、その人は忙しい方がいいとか言ってたけどやめたスタッフは違うんだろうな
夜明休夜明休休 夜明夜明休休休 とか
介護って本当人によって意見変わるんだよね
働き方も満床で忙しい方がいいっていう人いれば、入居者少なく余裕ある方がいいっていう人もいる
知り合いがサ高住で働いてるけど、入居者が増え仕事がどんどん仕事が増えまくったら半数以上が辞めたって言ってたし、その人は忙しい方がいいとか言ってたけどやめたスタッフは違うんだろうな
424名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 07:30:52.20ID:XZD4E8T1 利用者に手を出してクビになり
他の施設に行けるかな?
そういう情報て出回るのかな?
他の施設に行けるかな?
そういう情報て出回るのかな?
425名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 07:47:11.38ID:HUa5Lyjj お前らんとこの技能実習生どうよ?
アメリカに勝った国の人だから骨のある人かな?って思ってたけど、昨日聞いた話ではとりあえずどこでもいいから国を出たかったっていうフワッとした理由らしく、色々みてきて合点いった。
アメリカに勝った国の人だから骨のある人かな?って思ってたけど、昨日聞いた話ではとりあえずどこでもいいから国を出たかったっていうフワッとした理由らしく、色々みてきて合点いった。
426名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 07:52:27.15ID:HUa5Lyjj >>424
田舎だったら、居辛くなってやめて隣町に就職しようとすると、必ずどんな人か知り合いづて聞いてくるから簡単に出回るよ。
田舎だったら、居辛くなってやめて隣町に就職しようとすると、必ずどんな人か知り合いづて聞いてくるから簡単に出回るよ。
427名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 10:28:39.31ID:lsHAnyQX 夜勤中は基本的に記録の30分前行動
428名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 10:42:27.93ID:Uh1Odjee 何が起きるかわからないのに時間通りに行動なんてしてられるか
429名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 12:25:21.17ID:HUa5Lyjj あー夜勤行きたくねー。
バイト明けで寝てたら、利用者を激しく責めてケンカになり相手が携帯電話を取り出して誰かに連絡取ろうとしたら取り上げた夢を観てすごいテンション下がる。
バイト明けで寝てたら、利用者を激しく責めてケンカになり相手が携帯電話を取り出して誰かに連絡取ろうとしたら取り上げた夢を観てすごいテンション下がる。
430名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 14:14:39.93ID:RBgQNb7/ 対人直接話法で!
431名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 14:41:27.69ID:ANfwOSOr >>398
休憩中に外出できる人員配置とか羨ましすぎだわ
休憩中に外出できる人員配置とか羨ましすぎだわ
432名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 15:10:33.10ID:RY/BcnhS マクナルてなによ
433名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 15:14:11.50ID:dp6M7Q6E 休憩中に外出できない施設なんかで働いたことない
面接でダメって言われたらその場で辞退してます
利用者と一緒に給食(弁当)食べなさいっていう施設とかがそういう感じなんかね?
面接でダメって言われたらその場で辞退してます
利用者と一緒に給食(弁当)食べなさいっていう施設とかがそういう感じなんかね?
434名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 15:15:32.88ID:UTFMWd1I 未だに新型コロナをただの風邪と思ってる人がいる事が信じられないわ
新型コロナは感染すると肺が繊維化する上に血管に血栓が出来て血管が詰まって全身の内臓に障害が残るリスクがあるんだよ
自分がかかるだけならまだしも油断して出歩いて家族や大切な人に感染させて死なせたり一生残る障害を負わせてしまったら悔やんでも悔やみきれないよ
新型コロナは感染すると肺が繊維化する上に血管に血栓が出来て血管が詰まって全身の内臓に障害が残るリスクがあるんだよ
自分がかかるだけならまだしも油断して出歩いて家族や大切な人に感染させて死なせたり一生残る障害を負わせてしまったら悔やんでも悔やみきれないよ
435名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 15:39:16.28ID:cfsZdspI436名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 15:49:29.10ID:F8iZ3Thx 超攻撃的でデブなやつが立てなくなったらどうなると思う?
最近立位に限界を感じるようになってきた
二人介助でトイレ誘導できる気がしないんだけど
目の前にいたら首しめられたりメガネ割られたりしそうで怖い
一瞬で終わるベッドへの移乗ですでに首の皮むしられそうになってるのにトイレ介助とか怖すぎ
手足がなくなってしまえばいいのに
最近立位に限界を感じるようになってきた
二人介助でトイレ誘導できる気がしないんだけど
目の前にいたら首しめられたりメガネ割られたりしそうで怖い
一瞬で終わるベッドへの移乗ですでに首の皮むしられそうになってるのにトイレ介助とか怖すぎ
手足がなくなってしまえばいいのに
437名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 16:31:15.60ID:oPyu4hAA438名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 16:57:50.60ID:RY/BcnhS >>436
つ縄
つ縄
439名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 17:38:03.84ID:tgSV8fB+ ダウン症キチガイは、健常者をバカにする行為がある
また、暴力をふるうのもいる
駅で、人を押して殺人までやるのがいる
また、暴力をふるうのもいる
駅で、人を押して殺人までやるのがいる
440名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 18:35:05.16ID:qSyudkoV ラートム!
441名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 18:44:15.51ID:Jgd8H4qX442名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 18:50:17.27ID:L0NGMz8b >>440
炎炎の炎に帰せ
炎炎の炎に帰せ
443すたみな次郎
2020/10/07(水) 20:15:46.99ID:JndqQbK8444名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 20:18:09.85ID:MfRkNwBT はぁ、今日も絶好調で進化を遂げてるキチガイがパットでトイレ詰まらせた話しを聞いてトイレ行くたびについていなきゃならんわ。
うちは難あり職員でないかぎりみんな家帰っている。
うちは難あり職員でないかぎりみんな家帰っている。
445すたみな次郎
2020/10/07(水) 20:23:17.67ID:JndqQbK8 レク中に目の前で人妻リーダーがイナバウアー座りで丸椅子に座っていたのよ ガン見したわよ この仕事してるとチノパンで欲情する様になるのよ 顔面騎乗愛する俺はこれから女として意識しちゃうじゃ無い!!
446名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 20:29:51.51ID:Fd6UosHH クソ派遣がさぼりまくり、放置しまくりだったらしく、余計な縛りが追加されまくってダルすぎる…あのクソデブ女タヒね
>>441
必要人員+1いれば外出はできるから(就業規則縛りなければ)人員配置の問題が1番比率高いと思う
>>441
必要人員+1いれば外出はできるから(就業規則縛りなければ)人員配置の問題が1番比率高いと思う
447名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 20:40:33.66ID:MfRkNwBT448名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 20:48:27.85ID:zTJkK06H >>435
クスリはともかく施設長が「事故が起きても私にまかせなさい!」みたいにビシッとキメるべきだと思う
そういうのがあればクルクルパ―がウロチョロしてても「ほどほどにしときなw」と笑顔で接する事ができる
クスリはともかく施設長が「事故が起きても私にまかせなさい!」みたいにビシッとキメるべきだと思う
そういうのがあればクルクルパ―がウロチョロしてても「ほどほどにしときなw」と笑顔で接する事ができる
449名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 21:05:08.35ID:Fd6UosHH 内服セットとか、介護側でしてる施設って多いのかな?看護師が仕事が多すぎる!とか突き上げてきているらしく、来月から夜勤の仕事になりそうなんだが…
>>447
そういう経緯の人員は想像してなかったけど、それは無理だな
>>447
そういう経緯の人員は想像してなかったけど、それは無理だな
450名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 21:09:54.71ID:N5mQpJR7 サル以下の連中相手の商売
451名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 21:10:45.11ID:Fao6l0cy >>449
セットミス起きるまでやるんじゃないか
セットミス起きるまでやるんじゃないか
452名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 21:23:22.25ID:MfRkNwBT >>449
うちは管理者が定期薬分けて、分けたソレを夜勤者が5日後のをセットする感じ。
重度の統失、技能実習生、聴覚障害者が日勤帯で揃ったら買い物にも行けないし、電話や来客応対などできないからソレを避けてシフト組んでると思う。
うちは管理者が定期薬分けて、分けたソレを夜勤者が5日後のをセットする感じ。
重度の統失、技能実習生、聴覚障害者が日勤帯で揃ったら買い物にも行けないし、電話や来客応対などできないからソレを避けてシフト組んでると思う。
453名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 21:26:27.27ID:bpXV9XPN 施設を舐めるなよ
セットミス起きたらちゃんとセットしましたって記入する用紙を用意されるに決まってる
セットミス起きたらちゃんとセットしましたって記入する用紙を用意されるに決まってる
454名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 21:29:25.03ID:CUbB/4ur 介護士が内服セットってやべーなw
てかセットしたあと読み合わせだれとすんの?
てかセットしたあと読み合わせだれとすんの?
455名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 21:50:17.36ID:rxalZa4p まぁ薬の整頓は介護の仕事だからな
看護が回ってないのに一日かけてのんびりお茶飲みながら座りっぱなしで配薬してるクソナースとかうんこよ
看護が回ってないのに一日かけてのんびりお茶飲みながら座りっぱなしで配薬してるクソナースとかうんこよ
456名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 21:53:13.65ID:P5mrXepT 何処でも看護士が必ず居ると思うなよ
457名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 22:21:49.50ID:C/d4TwQG 俺のとこも薬のセットは介護士がしてるわ
最初は薬局にお願いしてたのに金かかるからやめたっぽい
最初は薬局にお願いしてたのに金かかるからやめたっぽい
458名無しさん@介護・福祉板
2020/10/07(水) 23:13:48.70ID:wxL66x4T うちはセットは薬局で朝昼夕のトレーに分けるのは看護師。配薬がケアだわ。
459名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 00:12:21.56ID:mNmf2ZzW コロナの関係で買い物は1日おきになってるんだが、レパートリー少ない俺の時に限ってろくな食材しかなくてむせび泣く。
460名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 00:30:43.20ID:9D8F6T5V グルホはそれが地獄ね
どうせ認知しかいないんだからクックチル使えばいいのに
どうせ認知しかいないんだからクックチル使えばいいのに
461名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 00:49:57.81ID:480rbYlz あえて言おう
夜勤は髪に悪いと!
【兵庫】小学生「はげ、はげ、はげは嫌い」 近くにいた無職男(55)、自分が言われていると感じ、ラリアットなど暴行を加えて逮捕 ★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602082929/
夜勤は髪に悪いと!
【兵庫】小学生「はげ、はげ、はげは嫌い」 近くにいた無職男(55)、自分が言われていると感じ、ラリアットなど暴行を加えて逮捕 ★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602082929/
462名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 01:38:44.58ID:aiCDExEq 転倒リスクありで夜間頻尿のババアの部屋にポータブル置かせてくれって言ったら満場一致でダメだった糞が
463名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 02:16:06.72ID:mNmf2ZzW >>461
なんか俺髪長いと抜け毛が多くなる体質みたいで、常にソフトモヒカン。
なんか俺髪長いと抜け毛が多くなる体質みたいで、常にソフトモヒカン。
464名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 02:39:43.17ID:p8NK7YoX なんでろくに歩けもしない奴がトイレ介助なのか理解出来ない
今後歩けることもないし誰が得するの
ほんと綺麗事言ってリスクだけ背負うの好きだな
今後歩けることもないし誰が得するの
ほんと綺麗事言ってリスクだけ背負うの好きだな
465名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 02:42:23.79ID:P2H8DTsp 今まで頑張って連れて行っていた(行かせていた)奴らが今さらやめるの悔しいのさ
466名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 03:29:45.92ID:qrrz9elj JJI何が粗相しちゃったから片付けといた(キリッだ
濡れたもん半端に防水シーツで丸めただけだろ
上着だって濡れてるんだからそれも脱いどけよ
つーか余計なことする前に漏らした時点で呼べよ
おかげで敷パッドまで交換じゃねーか
濡れたもん半端に防水シーツで丸めただけだろ
上着だって濡れてるんだからそれも脱いどけよ
つーか余計なことする前に漏らした時点で呼べよ
おかげで敷パッドまで交換じゃねーか
467名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 03:33:29.48ID:lC/8jHrs 寒くなってきたからパイちらが見られなくなってくるなぁ 早く夏になれ!
468名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 03:53:34.22ID:mNmf2ZzW こちら最低気温が5°だとよ。
タバコ吸ってると寒くて寒くて。
タバコ吸ってると寒くて寒くて。
469名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 04:24:53.54ID:kSqRitrZ 接客業でタバコ吸うなよ
カス
カス
470名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 04:33:09.56ID:mNmf2ZzW471名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 04:57:51.46ID:TMsi1UXT472名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 05:25:39.09ID:mNmf2ZzW >>471
まぁ居間から庭に抜けるドアを開けて吸ってるからねー。L字型の構造だからセンサー鳴った時に対応しやすい。
シケモク出したくないので、吸い終わったら火種落としてフィルターはポケットに入れている。
まぁ居間から庭に抜けるドアを開けて吸ってるからねー。L字型の構造だからセンサー鳴った時に対応しやすい。
シケモク出したくないので、吸い終わったら火種落としてフィルターはポケットに入れている。
473名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 07:19:20.98ID:4fb1EInM あと2時間。今が1番眠い
474名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 09:13:59.87ID:cDCKZKbp >>469
元ヤニキチ糞認知にタバコ臭い息吹き掛けるの最強よ
元ヤニキチ糞認知にタバコ臭い息吹き掛けるの最強よ
475名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 09:20:18.59ID:XDbmp4yb 良かった、今日は平和だった…
476名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 09:59:21.30ID:sHhY3Vhl 今日朝食の時、バァ様方の食べる姿を見ながら定期のことを考えていたら、あの子の笑顔とキュートなお尻や裸を思い出して半勃ちになってしまったわ。
利用者から話しかけられても上の空で何度聞き直したことか…危うく薬のますの忘れるところだった…
利用者から話しかけられても上の空で何度聞き直したことか…危うく薬のますの忘れるところだった…
477すたみな次郎
2020/10/08(木) 10:53:33.70ID:xEYxcUaZ >>476
大丈夫 明けで食介しながらニュース番組の女子アナのニット姿 胸の膨らみ 胸の影見てる
大丈夫 明けで食介しながらニュース番組の女子アナのニット姿 胸の膨らみ 胸の影見てる
478名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 11:11:18.32ID:wCGh9nyB >>460
こっちのグルホも煮物や焼き魚みたいな手料理wなんかは二口食ったら残すような利用者ばかりだけど
手抜きで安いインスタントラーメンと飯だけにしたらきっちり全量食ってるからそっちの方がいいんじゃと思う
こっちのグルホも煮物や焼き魚みたいな手料理wなんかは二口食ったら残すような利用者ばかりだけど
手抜きで安いインスタントラーメンと飯だけにしたらきっちり全量食ってるからそっちの方がいいんじゃと思う
479名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 11:12:56.64ID:wCGh9nyB >>476
連続勤務で疲れてるせいか「利用者がメシ食ってる時利用者のお尻や裸を思い出して半立ちになった」と読み違えた
連続勤務で疲れてるせいか「利用者がメシ食ってる時利用者のお尻や裸を思い出して半立ちになった」と読み違えた
480名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 11:22:08.08ID:9D8F6T5V481名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 12:14:27.73ID:sHhY3Vhl >>479
おま、萎えたわ。サンキュ!
おま、萎えたわ。サンキュ!
482名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 14:06:53.30ID:KK25WWJt パイスラッシュ!
483名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 17:14:27.08ID:5pnewBCw このスレのお陰で夜勤やれてるわ
484名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 19:44:55.77ID:jhfRRhal 毎度醤油ラーメンばかりだと飽きるでしょう塩や味噌、辛味噌も食べたいと同じよ浮気や風俗は
485名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 22:07:00.71ID:IOgnbHmT 婆さん転倒したわ
事故よりも上司への報告が憂鬱
事故よりも上司への報告が憂鬱
486名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 22:20:08.13ID:f0g5m3gw あーひたすら寝たい。
487名無しさん@介護・福祉板
2020/10/08(木) 22:58:02.70ID:ynKjKegT 早く帰りたいそれだけよ
488名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 01:50:38.27ID:uos/o/LD 尻餅あったけど揉み消した
ほっ赤すらないし
でも遅番には尻餅ついたかもっていっちゃった
ほっ赤すらないし
でも遅番には尻餅ついたかもっていっちゃった
489名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 02:10:51.96ID:uojGyrmK 夜だから寝ろってそんなに難しいこと言ってるかレビーよ
490名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 02:42:13.81ID:T1kh95LU 糞爺どもが、一人でトイレも行けないくせにわざわざオムツ脱いで失禁したら騒ぐ?
方やパット交換して30分もせずに脱ぎだし、方やオムツの形そのままにズボンごと膝上までずり下ろし
マジで糞過ぎだろ…
方やパット交換して30分もせずに脱ぎだし、方やオムツの形そのままにズボンごと膝上までずり下ろし
マジで糞過ぎだろ…
491名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 02:57:56.93ID:+Ug9Pj2V 【経済】1人7万円のベーシックインカム 消費税で賄うなら「税率50%」必要 ★6 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602164676/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602164676/
492名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 03:36:28.45ID:uos/o/LD >>490
とくに騒がないけどよくやられる。
とくに騒がないけどよくやられる。
493名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 03:38:07.85ID:o2D9YC9Q >>488
誰かに言ったのならちゃんと明らかにしておいた方がいいよ。あとでバレて隠蔽したとか言われる。
誰かに言ったのならちゃんと明らかにしておいた方がいいよ。あとでバレて隠蔽したとか言われる。
494名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 03:39:53.25ID:o2D9YC9Q >>490
夜勤の風物詩やん。
夜勤の風物詩やん。
495名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 03:46:56.07ID:djK3MvSF 施設の自販機冷たいのしか置いてないな・・・
あったかい缶コーヒー飲もうとしたんだがキンキンに冷えたので我慢だな
あったかい缶コーヒー飲もうとしたんだがキンキンに冷えたので我慢だな
496名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 03:48:51.89ID:djK3MvSF ブラック缶コーヒーつえー眠気吹っ飛んだわ
497名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 04:44:25.33ID:Jv5n+x6+ センサー付きのベッドにしてから寝返りするだけでコール鳴るしセンサー切ってるわ
朝になって床で転がってても知らん
朝になって床で転がってても知らん
498名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 05:54:27.69ID:S2OYB72K >>485
上司も行政への報告めんどくさ、と思ってるから…
上司も行政への報告めんどくさ、と思ってるから…
499名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 11:00:12.18ID:kqUfKYAi500名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 11:06:03.64ID:k6iKvaZF 行政の窓口だって薬(下剤)落ちてましたとか大量に報告されるの大変だろうにな
尻もち骨折未満は行政報告ないのでは
尻もち骨折未満は行政報告ないのでは
501名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 11:16:23.37ID:C4qhLyvO 明けたー明日もロング夜勤だけどとにかく明けたー
ビール飲んで寝よ
ビール飲んで寝よ
502名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 11:45:16.40ID:CEKPrWPe503名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 12:05:58.94ID:01iyFrd7 部屋に監視カメラ置く家族って何なん?
504名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 12:20:49.09ID:FHZucFi2 あー今日もクソバカどもがガンガンコールしてくるんだろうなー。うざい奴が死んでもまた新たなアホが現れるし暇な夜勤をしたことがない。暇な夜勤が羨ましい
505名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 12:40:27.04ID:qg3tK8g9506名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 13:15:43.47ID:k6iKvaZF507名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 13:16:42.19ID:KSdo22JA 明日の夜勤ヒマだといーなー。
BS12でファイトクラブ観てから寝てカップ麺食って手抜きしつつ押さえるところは押さえ、月曜に定期とセックスすることだけを考えていきたい…90分でもっと長い方がいいって言われたから3時間くらいでいいのかな?2時間の方がいいか?
BS12でファイトクラブ観てから寝てカップ麺食って手抜きしつつ押さえるところは押さえ、月曜に定期とセックスすることだけを考えていきたい…90分でもっと長い方がいいって言われたから3時間くらいでいいのかな?2時間の方がいいか?
508名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 13:19:22.18ID:1mfXz7A7 うちの親、高圧剤1日飲み忘れて2日後脳梗塞になった
509名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 13:58:02.00ID:S2OYB72K まぁあかん薬とどうでもええ薬が分からんならとりあえず飲ませとけって話
510名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 14:19:11.93ID:qvoOg4Ed511名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 14:21:58.64ID:S2OYB72K ホテル有料のパンフレット渡すしかないな
資本主義なんだから、金を出せばいくらでもいいサービス受けれるよ
保険はセーフティネットだから決して上級サービスではない
資本主義なんだから、金を出せばいくらでもいいサービス受けれるよ
保険はセーフティネットだから決して上級サービスではない
512名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 15:36:40.92ID:8Fob4uLi 昔1回だけレコーダー見つけて水に沈めたなあ
513名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 16:16:54.88ID:aH05Z1rV なるほど、そういうのもアリね
514名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 16:20:15.70ID:zQAsksnw515名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 16:30:14.44ID:C45lHCne 遅番が気楽なおばちゃんだからあんまり憂鬱じゃないな今日は
516名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 16:46:59.71ID:KSdo22JA517名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 17:24:10.86ID:KW7XCU5s 食事排泄睡眠着替え
幼稚園児でも出来る事が何一つ出来ない人を多額の税金で養うって何なんだろうな
それでも謙虚ならまだしも暴れるってさ
幼稚園児でも出来る事が何一つ出来ない人を多額の税金で養うって何なんだろうな
それでも謙虚ならまだしも暴れるってさ
518名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 17:37:38.87ID:aH05Z1rV 尊厳とかお客様扱いとか考えないなら、金銭的にはコストパフォーマンス良いけどな
最高のサービス()を目指すからおかしいことになる
最高のサービス()を目指すからおかしいことになる
519名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 19:20:52.81ID:DaZHDduZ ムカつく時はあるけど商品を扱ってるとしか思ってないから意味とか考えたことないな
520名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 20:40:35.34ID:o2D9YC9Q521名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 20:42:45.69ID:Sv3U0QGJ 夜勤1回5000円てそりゃやる気起きねーよワンオペ休憩無しで18時間やぞせめて1万は貰ってもおかしないやろ
522名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 21:09:17.57ID:aH05Z1rV 中身による、ワンオペだけどクソ雑魚グルホとかだと5000円でも貰いすぎな気がしてたわ
10〜0時寝て、1時〜4時くらい寝てた
他の時間もダラダラスマホゲーとかしながら対応だったし
10〜0時寝て、1時〜4時くらい寝てた
他の時間もダラダラスマホゲーとかしながら対応だったし
523名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 21:46:29.38ID:KSdo22JA グルホも理想と現実のギャップがありすぎて、本来のあり方と現状が乖離してるからな。
被害妄想からのせん妄でいつ何時包丁で刺されるか分からんので、一切調理に入居者を関わらせないのが暗黙の了解。
被害妄想からのせん妄でいつ何時包丁で刺されるか分からんので、一切調理に入居者を関わらせないのが暗黙の了解。
524名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 21:52:29.50ID:twrnkMQh525名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 22:14:50.15ID:KSdo22JA526名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 22:18:51.80ID:2IqiW7gp 片耳イヤホンでα波音楽聴いてたら、抜き打ち巡回してきたリーダーに注意されたわーダルい…
片耳は開けているし、明確な休憩時間あるわけないし、音が聞こえたらもう事故ってる率高いんだし別にいいだろ!って感じ
片耳は開けているし、明確な休憩時間あるわけないし、音が聞こえたらもう事故ってる率高いんだし別にいいだろ!って感じ
527名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 22:22:15.83ID:KSdo22JA >>526
聞かない分、小説読んだり漫画読んだりしてるけどなぁ。管理者も現場入っているんだけどタブレットで映画観てるし、うちが緩いだけかなぁ。
聞かない分、小説読んだり漫画読んだりしてるけどなぁ。管理者も現場入っているんだけどタブレットで映画観てるし、うちが緩いだけかなぁ。
528名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 22:57:21.09ID:JwFBwz62 ちんこ弄ってたら白髪の陰毛発見した…
529名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 23:18:05.06ID:KSdo22JA530名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 23:30:35.54ID:JwFBwz62 パイパンにするわ
531名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 23:51:33.55ID:c6MoMNcm 陰毛と下肢と脇毛をトリマーで整えるとスッキリするよ
陰毛の白髪は短ければ目立たないし脇毛が短ければ制汗剤やワキガ防止の塗るのも効き目アップする
脱毛まではやる気ない人でも今は電動で良いトリマーあるからわりと手軽にできる
陰毛の白髪は短ければ目立たないし脇毛が短ければ制汗剤やワキガ防止の塗るのも効き目アップする
脱毛まではやる気ない人でも今は電動で良いトリマーあるからわりと手軽にできる
532名無しさん@介護・福祉板
2020/10/09(金) 23:52:31.40ID:H6/D9ie2533名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 00:30:39.83ID:36YO7Lqm お腹が痛いってトイレ入りっぱなしのオババがいるんだけどどうすっかな
534名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 01:06:42.21ID:dUWbWVWT 腹圧かけてダメならほっとく
535名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 01:14:04.36ID:ObV6xT2X お腹をノノじにしてダメだったら退出を促すとか?
536名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 01:42:04.14ID:pf4aC6vZ トイレ後臥床するときに靴脱がしたらまた履こうとしてまた脱がそうとしたらわめきだしてうぜー
もう勝手にそれで寝とけや
もう勝手にそれで寝とけや
537名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 02:14:24.54ID:36YO7Lqm 無事、大量のうんこが出て寝ますた
538名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 03:22:56.17ID:36YO7Lqm あと6時間ちょい
539名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 05:57:50.85ID:SCKhO54b540名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 07:49:29.76ID:jlkWm3AM 【経団連】少子化対策で提言 オンライン婚活活用も 今年1〜7月の婚姻は前年同期比14・7%減の30万7千件 ★2 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602267112/
■【医師監修】高齢出産って何歳から? 母親や子供に影響するorしない?
WHOをはじめとする諸国で、高齢出産とは35歳以上で初めて出産することと定義されています。
35歳を過ぎてくると卵巣の機能が低下し、健康な卵子が作られにくくなってくるため、さまざまな影響が出てきてしまうのです。
生まれてくる子どもへの影響として、ダウン症の可能性が増加したり、
自閉症などの発達障害が発生する可能性があります。
染色体異常による疾患のうち、1番多いのが「ダウン症」です。
約700人に1人の割合で出生すると言われています。
知的発達に遅れがでたり、特有の顔立ちがあらわれることが特徴です。
自閉症とは、もって生まれた疾患であり、脳に障害が起こる発達障害のひとつで、
3歳までには何らかの症状が見られると言われています。
https://oggi.jp/5010206
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602267112/
■【医師監修】高齢出産って何歳から? 母親や子供に影響するorしない?
WHOをはじめとする諸国で、高齢出産とは35歳以上で初めて出産することと定義されています。
35歳を過ぎてくると卵巣の機能が低下し、健康な卵子が作られにくくなってくるため、さまざまな影響が出てきてしまうのです。
生まれてくる子どもへの影響として、ダウン症の可能性が増加したり、
自閉症などの発達障害が発生する可能性があります。
染色体異常による疾患のうち、1番多いのが「ダウン症」です。
約700人に1人の割合で出生すると言われています。
知的発達に遅れがでたり、特有の顔立ちがあらわれることが特徴です。
自閉症とは、もって生まれた疾患であり、脳に障害が起こる発達障害のひとつで、
3歳までには何らかの症状が見られると言われています。
https://oggi.jp/5010206
541名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 07:51:40.49ID:oRFhL1XF オムツ交換で陰部触れられて拒絶する動作あるのはまあそういうのもあるだろうなと思うしなるべく手早く済ませようとも思う
ただ手足ばたつかせてまさに発狂してる感まで出てくると嫌悪感は否めない
オタな例えで悪いけどブレードランナーの死に際のプリスみたいな
人を超えた何かなレベルなんだもの
ただ手足ばたつかせてまさに発狂してる感まで出てくると嫌悪感は否めない
オタな例えで悪いけどブレードランナーの死に際のプリスみたいな
人を超えた何かなレベルなんだもの
542名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 08:03:27.60ID:oMMlSTw9 何か知らんとこでいろいろ決まってて、読んでないのが悪いって言われるのが嫌。
でも、基本全員揃うことなんてないから、介護ってそういう職場なんだろうな。
いろいろ細かいし、俺はやっぱ向いてないのかなーと。
人生の最期、もうちょっとおおらかにケアしたいんだが、飯残させるな、お茶飲ませろ、運動させろ……
んなもん、誰得よ。
でも、基本全員揃うことなんてないから、介護ってそういう職場なんだろうな。
いろいろ細かいし、俺はやっぱ向いてないのかなーと。
人生の最期、もうちょっとおおらかにケアしたいんだが、飯残させるな、お茶飲ませろ、運動させろ……
んなもん、誰得よ。
543名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 08:32:25.79ID:oRFhL1XF >>542
情報把握を脳内で完璧にするの美徳とする考え方は一部にあるな
職人的というか
今の勤め先もあまり情報の周知と定着に重きを置かない感じ
一度情報を目に触れる形にすればいっきに知らないのが悪いという形にされる
以前の勤め先はびっしりと最新情報で埋め尽くされた申し送りメモを当番がこまめに更新して皆が持ち歩いてたわ
ある程度周知されたと判断がなされた情報は消されていく
そして何か迷えばその都度メモを確認する
看護師はそうしてるんだよな
別に恥でもなんでもないのに不思議
情報把握を脳内で完璧にするの美徳とする考え方は一部にあるな
職人的というか
今の勤め先もあまり情報の周知と定着に重きを置かない感じ
一度情報を目に触れる形にすればいっきに知らないのが悪いという形にされる
以前の勤め先はびっしりと最新情報で埋め尽くされた申し送りメモを当番がこまめに更新して皆が持ち歩いてたわ
ある程度周知されたと判断がなされた情報は消されていく
そして何か迷えばその都度メモを確認する
看護師はそうしてるんだよな
別に恥でもなんでもないのに不思議
544名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 08:55:53.05ID:yeojR1uA 介護の向き不向きと組織のやり方は別だぞ
大概の施設はさせろ派だけど
大概の施設はさせろ派だけど
545名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 12:27:38.03ID:tMd4SJ2L あー、凄い分かるわ
546名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 12:37:04.54ID:qm5Awzgy 何も喋らない胃瘻の人って意識あるのかといつも思うわ目は開いてるけどボーッとしててオムツ変える時唸るだけやし
547名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 12:55:43.96ID:fnewUkgR >>546
全身拘縮で失語の胃瘻でも意識だけははっきりしてる奴はいる、多くはないだろうし話せない動けないだから生き地獄だと思うけど
全身拘縮で失語の胃瘻でも意識だけははっきりしてる奴はいる、多くはないだろうし話せない動けないだから生き地獄だと思うけど
548名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 13:32:09.40ID:lTdd3aBL たしかに生き地獄とは思う
胃瘻考えついた誰かには敬服するよ
経口摂取できるくらい回復するまでの経過処置という理屈で固めて
その実医療費と加算を荒稼ぎする肉達磨一丁上がりときたもんだ
おそらく考えた本人は良いことしたと思ってるんだろうがそれだけにたちが悪い
悪魔的天才だわ
胃瘻考えついた誰かには敬服するよ
経口摂取できるくらい回復するまでの経過処置という理屈で固めて
その実医療費と加算を荒稼ぎする肉達磨一丁上がりときたもんだ
おそらく考えた本人は良いことしたと思ってるんだろうがそれだけにたちが悪い
悪魔的天才だわ
549名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 14:03:16.16ID:r5L2hCiA 喋らない人より重度の世界に旅立ってる人の方が意識がないとも言えないだろうか
550名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 14:30:37.99ID:+xFuokx7 だからもうユニフォームを脱いで
自由!自由!自由!
辞めるわ
自由!自由!自由!
辞めるわ
551名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 15:42:15.47ID:fnewUkgR >>549
地球上での意思疎通がほぼ出来ない訳だから、意識が無いと言えると思う
地球上での意思疎通がほぼ出来ない訳だから、意識が無いと言えると思う
552名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 17:21:05.84ID:3aCn98PV 意識はあるやろ
エイリアンの群れにぶちこまれた人間、って程度に意思疏通は出来ないけど
エイリアンの群れにぶちこまれた人間、って程度に意思疏通は出来ないけど
553名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 20:17:30.97ID:NewRZT18 不眠に過剰に盛ったったわ
554名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 21:10:44.47ID:6Z2w274K555名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 21:41:00.72ID:iXBxzq6E 日勤だけで6〜8人居る施設で連絡ノート一冊にすべての業務連絡書いてある施設があった。
アホだよな、朝の忙しい時間に回しきれないっての
アホだよな、朝の忙しい時間に回しきれないっての
556名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 21:48:41.46ID:CgXjuj6o 徘徊ババアうぜぇなぁ...もう会話ほぼ無意味な独語に近いし疲れるまでほっとくか
557名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 22:43:45.37ID:kBLpazkR 頭痛がつらい
558名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 22:45:13.48ID:gTgotJZP 失禁じーさんをリハパン一丁にしておいたら勝手にズボン履きやがった
559名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 22:56:38.36ID:iXBxzq6E 鬼のエサ沢山居るのに、何故うちに来ない
560名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 22:57:50.51ID:SoQPaTKn センサーもコールも今のところ一個も無くて暇だけどあとが怖い
561543
2020/10/10(土) 23:24:55.75ID:2lCsivRH >>554
お手すきな職員のやることの多い業務がいつのまにか特定の職員にとってはやるのが当たり前になってたとか面倒だよなあ
先日そんな業務よりも優先順位の高い他の業務やってたらなぜやってないと言われて閉口したわ
私の方の勘違いの可能性を考慮してあとで他の職員に確認したら案の定
言ってきたの元々問題職員としてマークされてるような輩なんだけどマジで狂犬に噛みつかれた気分
すまん愚痴ってしまった
お手すきな職員のやることの多い業務がいつのまにか特定の職員にとってはやるのが当たり前になってたとか面倒だよなあ
先日そんな業務よりも優先順位の高い他の業務やってたらなぜやってないと言われて閉口したわ
私の方の勘違いの可能性を考慮してあとで他の職員に確認したら案の定
言ってきたの元々問題職員としてマークされてるような輩なんだけどマジで狂犬に噛みつかれた気分
すまん愚痴ってしまった
562名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 23:33:01.05ID:F6P2f9aS さっき婆の布団めくったらパンイチになっててセーフだった。この婆全部下げて放尿する癖があるから今日は要注意。
あとは公開ストリップした婆がまたやらかさないか心配だわ。
あとは公開ストリップした婆がまたやらかさないか心配だわ。
563名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 23:38:15.87ID:Nfk9FqII 肩こりと頭痛が続いてやる気が出ない…少し寝るか
564名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 23:50:25.46ID:9vCeVKUv 看取りの人の痰吸引を1時間ごとにしてるんだが、吸引前SPO2が87%で、今94%。口腔内の出血かそれ以外の場所からかは分からないが、ほぼ血液を吸引している感じ。看護師に連絡して指示を仰ぐが看取りの方なので特に処置はしない。また、救急搬送もしなくてよいとのこと。まぁ、ぶっちゃけ、亡くなったら連絡よこしてねってことだった。
下顎呼吸はないからしばらくは大丈夫なんだろうけど。なんだかなあ。
下顎呼吸はないからしばらくは大丈夫なんだろうけど。なんだかなあ。
565名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 23:57:38.51ID:F6P2f9aS 87ってヤバくないか?
俺ならやりたくねーな。
俺ならやりたくねーな。
566名無しさん@介護・福祉板
2020/10/10(土) 23:59:17.39ID:yeojR1uA それ医療行為延命措置じゃないのか
567名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 00:03:23.36ID:SfQLInPi 今日はファイトクラブゆっくり観れたから良かった。鬼滅の刃は肌に合わなかったので途中からニュースキャスターに変えたわ。
568名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 00:04:57.92ID:jBI9tEfW 介護ではないな
569名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 00:11:46.60ID:tQd88n8h まあ、特養なんでこんなの毎月のことだが、今回は特別。『嘱託医がたまたま不在なので死にそうになったら介護員が車で近所の大きな病院に連れて行って。もし、そこで亡くなったら死亡診断書かいてもらって』だと。こんな無茶苦茶な指示ってある?
だから、絶対死なせない。
だから、絶対死なせない。
570名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 00:20:35.15ID:RGHXA7sq 最後だけ読んだらかっこいい
571名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 00:39:33.41ID:hXNEs01I 【経済】1人7万円のベーシックインカム 消費税で賄うなら「税率50%」必要 ★10 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602326752/
【池袋暴走】“上級国民”飯塚幸三元院長の裁判で「車のせい」にされたトヨタが反論「証拠がある」★6 [記憶たどり。★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602339681/
【池袋暴走】飯塚幸三被告、日本学術会議の委員長だった [雷★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602331792/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602326752/
【池袋暴走】“上級国民”飯塚幸三元院長の裁判で「車のせい」にされたトヨタが反論「証拠がある」★6 [記憶たどり。★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602339681/
【池袋暴走】飯塚幸三被告、日本学術会議の委員長だった [雷★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602331792/
572名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 00:40:28.58ID:SfQLInPi 部屋の明かりがついているんで様子見に行ったらベッドの上に着替えが散乱しており、パンツ下げて座ってももひきはいていたところを目撃。
「パンツ履きな」って言っても「パンツ履いてるよ」と噛み合わないが、履くまで声掛継続するとやっと履いてくれた。
「なんでこんなことになったか分からない。あ、入れ歯床に落ちてる」とブツブツ言ってたので入れ歯をケースに入れさせて「寝な」と誘導。
「パンツ履きな」って言っても「パンツ履いてるよ」と噛み合わないが、履くまで声掛継続するとやっと履いてくれた。
「なんでこんなことになったか分からない。あ、入れ歯床に落ちてる」とブツブツ言ってたので入れ歯をケースに入れさせて「寝な」と誘導。
573名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 01:29:19.32ID:R2nEqM7l やっと静かになった
574名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 02:31:31.27ID:6VeGkX4/ こんな時間に数名の利用者が起き出してきた
車椅子で徘徊
飯を食べてないと大声
起こせ起こせとナースコールを鳴らす
トイレ介助しても、5分後にはナースコールでトイレだと
今日の夜勤は地獄だ
組むスタッフにもよるけど
全く動かずにSwitch持ち込んでイヤホンつけてゲームしてる中堅が痛すぎる
車椅子で徘徊
飯を食べてないと大声
起こせ起こせとナースコールを鳴らす
トイレ介助しても、5分後にはナースコールでトイレだと
今日の夜勤は地獄だ
組むスタッフにもよるけど
全く動かずにSwitch持ち込んでイヤホンつけてゲームしてる中堅が痛すぎる
575名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 03:16:19.04ID:Im9HscFo >>574
2人夜勤っぽいけど、そんなクソ相方だと疲労倍増だな…お疲れ
2人夜勤っぽいけど、そんなクソ相方だと疲労倍増だな…お疲れ
576名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 03:52:34.03ID:SfQLInPi この時間になるとちょーテキトーになるな。
577名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 04:22:27.46ID:3J+fBk4f 前の所は意識高いスタッフだらけで気疲れしたが今の所は
低いというか人としてどうなんだ?って人が多くてそれはそれで疲れる
低いというか人としてどうなんだ?って人が多くてそれはそれで疲れる
578名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 05:36:57.10ID:hZEu9VB0 #外国人
#給付金
#代理申請
#ペーパーカンパニー
#受給後母国へ帰国
#給付金
#代理申請
#ペーパーカンパニー
#受給後母国へ帰国
579名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 06:14:57.61ID:hOa1zssC580名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 06:48:04.25ID:VjMuycEj >>579
ワロタ
ワロタ
581名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 07:25:01.49ID:513UA1Lc うちのSwitch中堅は、男でなく女だよ
職場のWi-Fiつなげてぶつ森してた
職場のWi-Fiつなげてぶつ森してた
582名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 08:59:53.44ID:MAaAVlE6 南無阿弥陀仏
583名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 09:24:53.74ID:35b0KJlq 日勤で風呂ないんだが、やることなさそうで逆に行きたくない。地獄じゃね?
584名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 09:25:42.50ID:35b0KJlq なんで介護やってんのか、
できることがない、かと言って
他の仕事もできない。あーしにて
できることがない、かと言って
他の仕事もできない。あーしにて
585名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 09:33:12.87ID:XtTIyyCO 明けて帰って来た…
酒飲みてー!
酒飲みてー!
586名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 09:35:54.61ID:XtTIyyCO >>584
何歳よあんた。
何歳よあんた。
587名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 09:55:45.95ID:K+2dBhPX 風呂ないのいいじゃん
風呂介助やりたくねーし
風呂介助やりたくねーし
588名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 10:37:01.08ID:pBrRQCdN 看取りの利用者さんまだ生きてる。
生きてるうちにご家族さんに会わせてあげられた。
あとは知らねー。俺はねる。
生きてるうちにご家族さんに会わせてあげられた。
あとは知らねー。俺はねる。
589名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 10:40:42.10ID:XtTIyyCO 友人から「今夜返すから1万貸せないかな?」
ってメールが来たけど、おま今夜まで待てないのかよwだよなぁ…とりあえず放置でいいや。
ってメールが来たけど、おま今夜まで待てないのかよwだよなぁ…とりあえず放置でいいや。
590名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 11:05:29.07ID:RNbb17f4 無事終わった。ラーメン食って帰ろ
591名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 12:18:22.95ID:RGHXA7sq 金を貸せるのはくれてやってもいい金額と相手にしろ
592名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 12:55:59.47ID:2sn8EoG/ >>589
賭け事に使われ戻ってこない
賭け事に使われ戻ってこない
593名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 13:09:47.67ID:H+pQqgOR どうせギャンブルだから貸さなくていいよ
594名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 13:20:32.15ID:7t2yfOwi 風呂介助好きな人なんていないわ
ユニットよりマシだから風呂の方がいいって人はいる
ユニットよりマシだから風呂の方がいいって人はいる
595名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 14:50:52.72ID:KIO7tmQH スペイン政府、要介護高齢者へのコロナ治療を中止、モルヒネを配布
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1602139577/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1602139577/
596名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 15:03:58.14ID:vzsLEX1I597名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 15:18:57.08ID:Se8htbHZ >>589
スロッカス「天井まであと少しなんや!80パーループとってこっから万枚やで!くっ…微妙に金足んなそうや…くそ…せや!あいつ家近いから金借りたろw80パーとってSGGぶち込んでついでにGODも引いたろww
わいや!今夜返すから1万貸してくれ…」
スロッカス「天井まであと少しなんや!80パーループとってこっから万枚やで!くっ…微妙に金足んなそうや…くそ…せや!あいつ家近いから金借りたろw80パーとってSGGぶち込んでついでにGODも引いたろww
わいや!今夜返すから1万貸してくれ…」
598名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 15:37:15.74ID:VE4WRyZp 初代GODを打ってた身としては
現行のGODシリーズでは
それほどワクワク出来ない
でも、リスクが低い点はありがたい
現行のGODシリーズでは
それほどワクワク出来ない
でも、リスクが低い点はありがたい
599名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 18:01:20.37ID:GZ+yDkyG ミドル(笑)の夜夜夜ダルい…
夜勤出来るのが3.5人しかいないのに、月の途中で夜専切るとかいうウルトラC決められて、休みが吹っ飛んだにもかかわらず月190〜200時間まで収めろとかアホか
夜勤出来るのが3.5人しかいないのに、月の途中で夜専切るとかいうウルトラC決められて、休みが吹っ飛んだにもかかわらず月190〜200時間まで収めろとかアホか
600名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 19:16:40.49ID:VE4WRyZp うちも、夜勤出来る正社員を去るもの追わずってやつだよ
補充もないし
月4回夜勤の契約が、何も言われないまま月6回まで増えた
その分の手当が増えると思ったら、ボーナスや改善交付金が減らされたよ
補充もないし
月4回夜勤の契約が、何も言われないまま月6回まで増えた
その分の手当が増えると思ったら、ボーナスや改善交付金が減らされたよ
601名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 20:17:25.09ID:IKQI9/OI この夜勤で夜勤遅出夜勤の5勤が終わる
日勤続くよりはいいけど静な夜勤がよかった
日勤続くよりはいいけど静な夜勤がよかった
602名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 20:20:12.46ID:xKFV0oSp それはスト起こしていいぞ 許す
603名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 21:20:56.55ID:kgpq4XNc 尊厳ががどうとか言うなら飯や服薬拒否は放置で、帰宅願望は帰らせてやればいいじゃん。
契約相手は家族じゃなくてあくまでも利用者なんだろ?
契約相手は家族じゃなくてあくまでも利用者なんだろ?
604名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 21:26:41.51ID:EGYiK6zL ほんまにな、家族の意思しか聞いてないケアマネだらけ
ケアマネの意味ないやん
ケアマネの意味ないやん
605名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 21:32:54.07ID:oZ9xQ9HX 昨日96歳の利用者を自分で部屋まで移動させようとして車椅子から落ちて血塗れになってたわ
606名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 22:46:57.84ID:9N3dABgX 遅番はよ帰んねぇかなぁ
607名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 22:50:03.93ID:hOa1zssC え、まだいるの
608名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 22:56:41.49ID:9N3dABgX まだいる。
仕事終わってないとかいって。
仕事終わってないとかいって。
609名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 23:02:15.29ID:yRZoAcVi 帰るのが好きじゃない人って一定数いるよね
自分なら直ぐに帰るけど
自分なら直ぐに帰るけど
610名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 23:06:00.41ID:9N3dABgX ようやく帰った。
611名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 23:06:25.98ID:9N3dABgX 私もすぐ帰る。一秒たりとも長く施設にいたくない
612名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 23:06:49.51ID:6nHq9vzk 油断すると忘れ物とかでもう一回来る
613名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 23:09:01.50ID:9N3dABgX よし。Netflix見る。
614名無しさん@介護・福祉板
2020/10/11(日) 23:51:10.85ID:XhcIqiCF うちの施設長なんか夜中1時2時まで平気でいるわ
手抜けねえだろボケ早く帰れ
手抜けねえだろボケ早く帰れ
615名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 00:02:01.83ID:FoD9oZha 介護ってもう少しだけ給料上げて
もう少しだけ人材を選別して
もう少しだけ人員を厚くして
もっと現実的なケアをやれるような環境なら
人は減っていかないんじゃないの
全てを逆にすすんで何を考えてるんだろう
もう少しだけ人材を選別して
もう少しだけ人員を厚くして
もっと現実的なケアをやれるような環境なら
人は減っていかないんじゃないの
全てを逆にすすんで何を考えてるんだろう
616名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 00:03:52.44ID:7fXCfcxj 少しじゃ無理だな
617名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 00:09:07.42ID:PGRqy8qZ 良い人材を集める前にゴミみたいなリーダー主任を追い出さないとまともなやつはすぐ辞める
618名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 00:11:26.14ID:Evqcy8rA コロナで失業者が増えてるってTVではやってるけど、その人達が人手不足のハズの介護職に就いたって話はあんまり聞かないよね
619名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 00:18:03.80ID:X8DdJqU7620名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 00:34:59.51ID:sugT2sKG 介護士の給与とか社会保障から来てるから上げるとすると税金を上げて社会保障の内訳を介護に割く必要があるんだけど、個人的には先のない介護ではなくて、子供たちの方に厚くしてほしい感はある。
621名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 00:36:01.32ID:sugT2sKG 介護職のいわゆるリーダーにいる位置って押し付けあいの結果みたいな所あるからなぁ。
離職率が半端ないとそうなるんだけど。
離職率が半端ないとそうなるんだけど。
622名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 00:52:03.91ID:XjnTvXhx コスト下げるために他専門職の仕事を介護職員に振り分けるを繰り返しつつ、サービスの質向上や高度な倫理観を備えた人材を求めて
サービス実現のための行動は現場に「やりなさい」と言うだけ
パワハラになりそうな事は管理職の口から出さずリーダーが自主的に言うように圧をかける
サービス実現のための行動は現場に「やりなさい」と言うだけ
パワハラになりそうな事は管理職の口から出さずリーダーが自主的に言うように圧をかける
623名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 00:58:50.16ID:HI1Co4WN あーもう二人同時に起きてきたー
昼間絶対寝かせてたなー
昼間絶対寝かせてたなー
624名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 01:59:50.99ID:sugT2sKG コストの削減はやらねばいけないことだよ。
1施設の予算というものは決まっているものだしね。
算定基準諸々把握はしていないが。
まぁ、横領やら何やらとブラックな施設は除くが、そのクソな予算の中から人件費その他諸々支払わなければならない。
その上で施設として利益を出さねばならい。労働者の意見も分かるが、運営側の苦悩も分からなくもない。
両者として落しどころをつけねばならない。ノルマというものがない分利益率は分かりづらい。
1施設の予算というものは決まっているものだしね。
算定基準諸々把握はしていないが。
まぁ、横領やら何やらとブラックな施設は除くが、そのクソな予算の中から人件費その他諸々支払わなければならない。
その上で施設として利益を出さねばならい。労働者の意見も分かるが、運営側の苦悩も分からなくもない。
両者として落しどころをつけねばならない。ノルマというものがない分利益率は分かりづらい。
625名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 02:05:52.42ID:XjnTvXhx 報酬を出せないならサービスの質落とせばいいんだよ
できないのは知っているが
できないのは知っているが
626名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 02:31:44.83ID:UWq5plFB 報酬以上の質を求めすぎてるから駄目なんだよ
627名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 02:31:59.20ID:sugT2sKG 誰も銀の郷には入れないでしょ
628名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 02:38:38.94ID:sugT2sKG どこまで下げるの。
629名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 02:40:01.09ID:l7adpD8+ 夜勤中にセックスしたことある人いる?
630名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 02:41:19.88ID:sugT2sKG 眠くなってきた。
631名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 02:42:11.37ID:XjnTvXhx レクができるのは高級施設、みたいな
既存の介護保険でADL以外のQOL求めるのは無理がある見栄を張るなあきらめろ
既存の介護保険でADL以外のQOL求めるのは無理がある見栄を張るなあきらめろ
632名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 02:46:48.64ID:sugT2sKG 老健とかならリハビリとして必要そうだけど。特養ならいらんかもね。
633名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 02:54:24.92ID:ODvS51L4634名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 02:59:20.44ID:ODvS51L4635名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 03:00:29.53ID:l7adpD8+ >>634
元気そうでなにより
元気そうでなにより
636名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 03:13:43.25ID:ODvS51L4637名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 04:44:31.14ID:N13yMUur オムツいじりしてお前が脱がせたって言う爺多いよな
638名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 04:51:31.66ID:dcBleSx4 副業逝ってくるわ…おまえらも頑張れよ…
639名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 04:51:48.83ID:sugT2sKG 自分の失敗は誰かに押し付けるっていうのが脳に刻まれているんだろうな
640名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 04:53:03.00ID:sugT2sKG 拒否強婆漏れてる。。。
641名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 04:54:33.54ID:kmDmF/lR あーー夜勤明けで1時間半の残業いやだわーーー
642名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 05:23:15.18ID:RwMcNB/j トイレ連れて行ってベッド戻った数分後にまた出るって訴えあるけど、排尿されるはずもなく
そんなのが何時間も続いて、起床させたら今度はトイレ行かせろ寝かせろと騒ぐしいい加減にしろ
そんなのが何時間も続いて、起床させたら今度はトイレ行かせろ寝かせろと騒ぐしいい加減にしろ
643名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 06:25:56.17ID:XjnTvXhx 妙だな……パット紙パンツその辺に捨ててあり、尿汚染ももひきが三枚ほど散乱している……
644名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 09:26:21.30ID:qqs9g9Il >>643
お前…まさか
お前…まさか
645名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 09:29:59.94ID:oHu1CW3n646名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 09:39:30.75ID:Uqgj7NG+ 今日は夜勤です!
647名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 13:30:27.51ID:RgOqw9MV 今日夜勤です。!グルホ
648名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 13:50:56.22ID:u5uIOXdk >>625
>報酬を出せないならサービスの質落とせばいいんだよ
>できないのは知っているが
たしかに表向きにはできるわけない
だから分からないところで独自査定して質落とす
真面目な話仕事てきぱきこなす職員って見えないところで何やってるか分からないところあるぞ
>報酬を出せないならサービスの質落とせばいいんだよ
>できないのは知っているが
たしかに表向きにはできるわけない
だから分からないところで独自査定して質落とす
真面目な話仕事てきぱきこなす職員って見えないところで何やってるか分からないところあるぞ
649名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 14:01:54.87ID:sqe64OtL 何してるか気付けてないならテキパキ職員有能やね
650名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 14:14:18.35ID:+gL2+GbC 特養で家族の「運動させて」とか「お手伝いをさせて」とか本人の「買い物に連れてって」なんかの細かい生活の質向上サービスを不可にするとか、夜間活動の世話はできないとバッサリ断るとか薬使うとか
対応可能な施設は基本料金高く人員マシマシな施設のみとかそういう感じでサービスに差をつけて
施設の気分で料金、人員配置や給与関係なくサービス上下するのは意味わからん
対応可能な施設は基本料金高く人員マシマシな施設のみとかそういう感じでサービスに差をつけて
施設の気分で料金、人員配置や給与関係なくサービス上下するのは意味わからん
651名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 14:34:25.80ID:Uqgj7NG+ あいす買って出社します!
652名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 14:57:33.86ID:VpZiCned ああああああ行きたくねえ
653名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 15:01:44.80ID:EfecnlsC 今日から放尿クルクルパーが来るんだよな
嫌だなあ
部屋に鍵閉めていれば出てこないけど部屋中放尿まみれなんだよな
廊下で放尿される&部屋に戻す手間を考えたら部屋中放尿の方がましだから鍵閉めておくかな
嫌だなあ
部屋に鍵閉めていれば出てこないけど部屋中放尿まみれなんだよな
廊下で放尿される&部屋に戻す手間を考えたら部屋中放尿の方がましだから鍵閉めておくかな
654名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 15:10:49.38ID:+wOj2mLw 2025年がヤバいんじゃなくて2025年以降ずっとヤバいんだよね
社会保障費がとんでもない額になってるのに誰も積極的治療じゃなく緩和ケアに切り替える事すら提言しなくて草
そうやって8090100の老人に莫大な税金使って少子化には全然金使わず滅びたらいいわ
社会保障費がとんでもない額になってるのに誰も積極的治療じゃなく緩和ケアに切り替える事すら提言しなくて草
そうやって8090100の老人に莫大な税金使って少子化には全然金使わず滅びたらいいわ
655名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 15:11:04.00ID:V95KJUZf うむ、行きたくない
夜勤連チャンだし
夜勤連チャンだし
656名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 15:11:42.07ID:VTPFU3vw ロング前って寝てる?
なんか眠れなくて普通に仮眠無しで行ってるんだけど朝眠すぎる
なんか眠れなくて普通に仮眠無しで行ってるんだけど朝眠すぎる
657名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 15:11:54.42ID:V95KJUZf 長く生きてるだけでインフルの接種真っ先にしてもらえていいね
658名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 15:15:19.20ID:VT0mCoBH 昼寝しようと思ったけど1時間しか寝られなかったわ
659名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 15:22:29.60ID:bTmD+1wU >>657
コロナの予防接種の実験台になってもらわないといけないからね
コロナの予防接種の実験台になってもらわないといけないからね
660名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 15:29:03.97ID:VpZiCned 10時間は寝てる。
夜勤は結局寝れないし、寝溜めしてる
夜勤は結局寝れないし、寝溜めしてる
661名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 15:29:38.66ID:VpZiCned そしてこのスレを覗くことが日課になった。夜勤の
662名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 15:35:39.42ID:VpZiCned 後3分で地獄の幕開けや。
663名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 15:36:33.21ID:UKu5DZUV >>648
黙って自治体が立入検査やめたらそれだけで楽できるんだよなあ
黙って自治体が立入検査やめたらそれだけで楽できるんだよなあ
664名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 15:37:16.76ID:4XGgpLiF あ また急遽夜勤になった
あまりねれない利用者と添い寝してやろうっと
あまりねれない利用者と添い寝してやろうっと
665名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 15:38:05.69ID:VpZiCned さあ地獄の幕開けやお前ら後ほど
666名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 16:15:24.75ID:OZAjezUm はぁ、今月支給される処遇改善はクレカの支払いで消える…
667名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 16:16:27.07ID:+gL2+GbC ナースコールの音手軽に変更できたらいいのにな
気分でメタルギアソリッドのアレとかに
気分でメタルギアソリッドのアレとかに
668名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 16:28:33.74ID:/FuIflwM669名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 16:35:48.56ID:OZAjezUm >>667
俺なら踊るダメ人間だな。
俺なら踊るダメ人間だな。
670名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 16:40:32.61ID:VT0mCoBH ダーメダメダメダメ人間!
671名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 16:46:34.99ID:OrPijzEa ファイト ファイト 市川
672名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 17:02:55.73ID:OZAjezUm >>670
1番の歌詞
子供騙しのお唄を唄って
そこそこ人気もある僕だけれど
いつも心に仮面の男が
灯台の上で僕に叫ぶのさ
“おごることなかれ
お前の思い言ってやろう"
ダメ人間はびこるこの世
マイト一発! 爆発させてえ! (3 2 1 0!)
1番の歌詞
子供騙しのお唄を唄って
そこそこ人気もある僕だけれど
いつも心に仮面の男が
灯台の上で僕に叫ぶのさ
“おごることなかれ
お前の思い言ってやろう"
ダメ人間はびこるこの世
マイト一発! 爆発させてえ! (3 2 1 0!)
673名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 17:44:56.60ID:SyvuHq2r お・ま・え・はー 老いぼれかー!
って、いつも心の中でコダマしているよ…
って、いつも心の中でコダマしているよ…
674名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 19:48:34.53ID:ElneP1Gd 記録用PCがブルースクリーンから動かねえ
ざけんな
ざけんな
675名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 19:58:20.72ID:OZAjezUm 明後日の副業の開始が3時15分だから30分前が集合時間で、間に合うように行くには2時起きか…
頑張らんといけんが流石に辛いなー。
頑張らんといけんが流石に辛いなー。
676名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 21:28:17.54ID:KomWkint かまいたちの夜のBGM
677名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 21:40:50.07ID:SKH0HnQm わがまま爺多すぎ
自分1番多すぎ
自分1番多すぎ
678名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 21:49:29.17ID:fzxIDpPB とりあえず落ち着いた。お前らお疲れ
679名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 21:50:12.80ID:fzxIDpPB 束の間の休息タイムに入ってる
23時頃オムツの戦士になる
23時頃オムツの戦士になる
680名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 21:59:18.29ID:EfecnlsC 後1分でオムツ戦士
681名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 22:26:01.85ID:KY2iaWU2 足に痛みありの爺、全く寝ずにしかもトイレ頻回で車椅子は拒否、ポータブルトイレ置いたはいいが「アンタらに監視されてるとでるもんもでない!」とかいう。また転びたいのか?
他の方も寝ないでなんかドタバタ聞こえるし何から手をつければいいのか分からない
他の方も寝ないでなんかドタバタ聞こえるし何から手をつければいいのか分からない
682名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 22:27:58.43ID:x1hnwfyv 発想を変えるんや
何も手つけなくてええんやで
何も手つけなくてええんやで
683名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 22:28:57.82ID:KomWkint 酒、タバコ、パンティーの三本柱
684名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 22:30:35.99ID:KY2iaWU2 >>642
今それと同じ状態です、こっちの夜勤……お疲れ様です…
今それと同じ状態です、こっちの夜勤……お疲れ様です…
685名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 22:33:16.21ID:OZAjezUm いやー救急搬送された婆が戻ってくるわー
大きな病院から近くの診療所に転院してきて経過みて戻ってくるらしいんだけどめんどくせーったらありゃしない。
寝たきりになってればいいな。
大きな病院から近くの診療所に転院してきて経過みて戻ってくるらしいんだけどめんどくせーったらありゃしない。
寝たきりになってればいいな。
686名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 22:38:57.91ID:KY2iaWU2687名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 22:42:39.03ID:ElneP1Gd やっと主任が帰った
夜勤でもないのに何してたんだろ…まあいいわこれでやりやすくなる
夜勤でもないのに何してたんだろ…まあいいわこれでやりやすくなる
688名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 23:33:32.06ID:VT0mCoBH 尻もち無かったことに
689名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 23:42:58.10ID:Ef+R2nOI 9月の自殺者 全国で1805人 女性が大幅に増加 警察庁 ★5 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602512804/
【大阪】「アクセルとブレーキを踏み間違えた」 郵便局に乗用車突っ込む 73歳男を逮捕 無免許運転だったという [シャチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602506175/
【北海道】 「ごめんなさい」酒気帯び運転で事故起こし免許取り消された69歳男…捜査した警察官が運転目撃 再び逮捕 [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602497640/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602512804/
【大阪】「アクセルとブレーキを踏み間違えた」 郵便局に乗用車突っ込む 73歳男を逮捕 無免許運転だったという [シャチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602506175/
【北海道】 「ごめんなさい」酒気帯び運転で事故起こし免許取り消された69歳男…捜査した警察官が運転目撃 再び逮捕 [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602497640/
690名無しさん@介護・福祉板
2020/10/12(月) 23:47:15.83ID:GgfZasux 死んでても居なかったことに
691名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 00:08:46.11ID:gD5GSYF3 そして誰もいなくなった
692名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 00:10:21.22ID:lkJjut82 ねむーい!!!! 寝る!!!
693名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 00:15:01.62ID:plOFeOMd 竹中平蔵氏に、もう一度ベーシックインカムを聞く…「月7万で生活できるなんて、言ってないですからね」 ★4 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602513834/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602513834/
694名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 01:15:47.33ID:gD5GSYF3 あんだけ飯食ってもまだ腹減った腹減ったというか、こちとら夕飯だって貴様が寝ないからさっきまで食べれなくったのに…病気って恐ろしいな
695名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 01:30:24.09ID:zppqB0tp あと1時間したら休憩だー
なに買いに行こうかなー
松屋かコンビニか。。。悩む
なに買いに行こうかなー
松屋かコンビニか。。。悩む
696名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 01:30:43.71ID:LApkhslK 2時頃に夜食食べてたらワシにもよこせって騒がれたことあったな
ご飯食べてる時ぐらい大人しくして欲しいわ
ご飯食べてる時ぐらい大人しくして欲しいわ
697名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 01:36:48.62ID:9Flj71i7 3時20分後またオムツの戦士となる。
今日は尿失禁パワー爺ぐらいが朝クソクソにめんどう
パワーが半端ない。ゴミが
今日は尿失禁パワー爺ぐらいが朝クソクソにめんどう
パワーが半端ない。ゴミが
698名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 01:40:34.39ID:GPsR/Phw さて夜食のどん兵衛食べるかな
699名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 02:19:55.43ID:gD5GSYF3 >>696
夜食として持ってきてたチョコを隠してたのに全部食べられた時ならありましたね…
夜食として持ってきてたチョコを隠してたのに全部食べられた時ならありましたね…
700名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 02:21:03.38ID:gD5GSYF3 いちいちうるせぇんだよとかほざくため見守りのみ行う。そんなこと言っといてまた私呼ぶとかなんなん?暫く行かねぇわ
701名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 02:23:07.97ID:vOhMVDMT 夜勤中シーフードヌードルにマヨネーズぶち込んで食うの旨すぎるよな?余ったスープに白飯ぶち込んで食うのが俺のジャスティス!
702名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 02:44:28.89ID:zppqB0tp かつ丼と納豆巻き買ってきた!
703名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 02:46:35.17ID:QVAoOoYL なんで朝まで寝ないんだろ
704名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 03:41:23.33ID:LApkhslK 朝になったら眠いから寝かせろとか言うのにな
705名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 04:07:18.60ID:gD5GSYF3 残り5時間…頑張りたいけど頑張りたくない…
706名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 04:09:49.16ID:W9ulEkdN 毎回、毎回寝ておけば良かったと思うのがこの時間
707名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 04:13:06.91ID:SgewJZE0 猿ども永遠に寝て欲しい
708名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 04:45:55.83ID:9Flj71i7 6時半起床だが、5時30から叩き起こす。
尿失禁パワー爺に大苦戦するからそれくらい早い方がいい。
尿失禁パワー爺に大苦戦するからそれくらい早い方がいい。
709名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 04:53:16.34ID:lkJjut82 さむーい!!!寒すぎる!!
710名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 05:39:30.71ID:G7+P9oHF711名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 08:22:49.04ID:UxamepKn 退勤直前〜再失禁〜
712名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 10:09:01.93ID:/G0pfvgq 夜勤終了し帰宅しました!
お疲れ様でございました!
お疲れ様でございました!
713名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 11:01:17.58ID:OHbWUy74 おつかれ
そして明日も夜勤
そして明日も夜勤
714名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 11:14:15.64ID:GPsR/Phw お疲れ
松屋のステーキ丼食べて帰る
同じく明日も夜勤
松屋のステーキ丼食べて帰る
同じく明日も夜勤
715名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 11:49:29.36ID:kae4mtjf 明けた!主任にグチグチ言われたから酒飲んで忘れるとするか
716名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 14:10:04.51ID:j2n21PqY 看取り〜看取り〜看取り〜
717名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 14:47:48.86ID:FKG0za4C 当方ショート夜勤。21時〜7時が本来の勤務時間だが人手不足で今日は19時〜9時勤務
14時間拘束なんてロングとほぼ変わらないのに明け=公休は変わらないし
明け挟んで明後日から日中4連勤。このままじゃ体力もたんわ…
14時間拘束なんてロングとほぼ変わらないのに明け=公休は変わらないし
明け挟んで明後日から日中4連勤。このままじゃ体力もたんわ…
718名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 15:10:54.67ID:nx3oCEfh うちの夜勤は17時間拘束
しかも、スタッフが足りなくなってるから夜勤→明け10:00退勤→夕方17:00に再度入り→夜勤とかやり始めてる
これってありなのか?
しかも、スタッフが足りなくなってるから夜勤→明け10:00退勤→夕方17:00に再度入り→夜勤とかやり始めてる
これってありなのか?
719名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 15:13:21.57ID:q+4v7QJL 勤務時間ではなく残業扱いにしつつ月何時間以内で納めると可能なんだっけ?
720名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 15:15:15.75ID:JlY9J6EB721名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 16:00:42.64ID:jwa9qusM722名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 16:24:01.51ID:EvAqiAdV 深夜残業手当として加算されるなら稼ぎたいなら悪くないぞ
サービス残業なら暴動案件
サービス残業なら暴動案件
723名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 16:39:38.32ID:A31+xCh3724名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 18:07:57.65ID:jDMm78Si 明けで連休気分とか書いてあるサイト見るけどイラつくわ
家帰って最速でフロ入って寝ても起きるのこの時間だわ
家帰って最速でフロ入って寝ても起きるのこの時間だわ
725名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 19:11:50.13ID:A31+xCh3 そら自分の体力気力やろ
俺も若い頃は明けから友人とぶらっとして昼飯食って昼過ぎに帰るみたいな生活してたよ
俺も若い頃は明けから友人とぶらっとして昼飯食って昼過ぎに帰るみたいな生活してたよ
726名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 19:14:26.23ID:ZT5e9TwQ なんで内出血くらいでギャーギャー騒ぐんだこの業界
キチガイの行動なんていちいちわからんだろ
キチガイの行動なんていちいちわからんだろ
727名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 19:30:14.99ID:OHbWUy74 歳とると逆に寝られなくなるという
728名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 19:36:39.65ID:2BG1VI6n 今日日勤で夕飯当番だったんだが、
炒飯食いたいと思ってわりかしハッキリしてるほうの利用者に食いたいか聞いて返ってきた答えは
「私白米がいい」と言ったのでソイツだけ白米にして他は炒飯にした。
他の利用者はお粥5名ミキサー1名普通食1名の7人。(入院中1名除く)
1時間もかけてオカズ3品、味噌汁、炒飯を作って「今日はセンスいい味付け!」と自画自賛だったが、よく考えたら味覚ぶっ壊れてそーなパーどものためにセンス光らす必要は無かったんじゃないかと虚無感。
炒飯食いたいと思ってわりかしハッキリしてるほうの利用者に食いたいか聞いて返ってきた答えは
「私白米がいい」と言ったのでソイツだけ白米にして他は炒飯にした。
他の利用者はお粥5名ミキサー1名普通食1名の7人。(入院中1名除く)
1時間もかけてオカズ3品、味噌汁、炒飯を作って「今日はセンスいい味付け!」と自画自賛だったが、よく考えたら味覚ぶっ壊れてそーなパーどものためにセンス光らす必要は無かったんじゃないかと虚無感。
729名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 19:51:44.39ID:VlBZI07N まぁそういうノリでやらんとグルホはなんてやってられんよ?
730名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 20:02:26.79ID:2BG1VI6n とりあえず今日の夜勤者(調理師免許持ち)に余った炒飯を夜食に食べて下さいねー後で感想LINEくださいーとは伝えた。
731名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 20:43:30.65ID:uVWscQY6 これから夕飯や
チャーハンと唐揚げ
チャーハンと唐揚げ
732名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 20:44:34.55ID:UxamepKn ユニットケアとショート夜勤は悪法だと思う
この国には100年早すぎた
この国には100年早すぎた
733名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 20:50:57.13ID:A31+xCh3 >>732
いや、良いとは思うよ
問題は金と人間が足りないことだけ
工場だと大人数でやりやすいシフト組んで交代制勤務成功させてる
ユニットも思想だけなら素晴らしい
金は出さないし人も集めれないけど、介護保険は最低ラインのサービスだから、お前ら我慢しろよって国が国民に言えば少しは変わる
いや、良いとは思うよ
問題は金と人間が足りないことだけ
工場だと大人数でやりやすいシフト組んで交代制勤務成功させてる
ユニットも思想だけなら素晴らしい
金は出さないし人も集めれないけど、介護保険は最低ラインのサービスだから、お前ら我慢しろよって国が国民に言えば少しは変わる
734名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 21:00:55.63ID:kae4mtjf735名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 21:30:32.03ID:bbrh5jNv 20代の時は明けで動けたけど今はもうダメだ
明休早って割とよくあるシフトでも相当きつい
明休早って割とよくあるシフトでも相当きつい
736名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 21:50:00.87ID:cgqMxquZ 今40歳だけど、ロング夜勤明けで2〜3時間寝た後に遊びに出掛けてるわ
辛い事は辛いけど時間が貴重だから無理してでも遊んでる
辛い事は辛いけど時間が貴重だから無理してでも遊んでる
737名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 22:46:23.39ID:OHbWUy74 帰った後何時間か寝ればチャラ
ただ、明けの後そのままは年齢的にきついようだ
ただ、明けの後そのままは年齢的にきついようだ
738名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 23:31:08.36ID:lvbpzaHV 俺も四十代だけど明けで眠れなくなってきた
若い頃は明けで帰ってきたら夕方頃まで寝てたけど最近は一時間ほどしか寝れない
若い頃は明けで帰ってきたら夕方頃まで寝てたけど最近は一時間ほどしか寝れない
739名無しさん@介護・福祉板
2020/10/13(火) 23:32:16.63ID:uVWscQY6 鬼滅の刃アニメみるかな
740名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 02:04:17.27ID:BQ37OV4v 転倒注意人物が車椅子で自走し始めやがったからタバコ吸いながら片手で止めてたら顔真っ赤にしてキレてたわ
力無いんですねって笑ったらまたキレてて困ったもんだわ
力無いんですねって笑ったらまたキレてて困ったもんだわ
741名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 03:20:15.75ID:WKDc/Nzz 片麻痺の利用者、トイレ1時間置きに呼ぶもんだから移乗で疲れる。オムツになってくんないかな。
742名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 03:28:36.53ID:Y704HYPC もう座位も保てないやつがポータブルトイレ使いたいって何度もコール鳴らしてくるけど諦めてパッドに出してくれ、頼むから
743名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 05:20:25.90ID:9AS2NCkJ 婆ずっと徘徊して寝ないくせに、起こしたら寝かせろとかお前はバカかとか、騒がしすぎる
744名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 05:37:28.18ID:BGgG1OsT 鱗滝さんはヤザンだな
745名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 08:39:12.35ID:pIlJj+TX >>718
36協定決めてれば余裕で有り
補充せず今いる人員を骨の髄まで搾り尽くそうとする施設だと、月の総労働時間を建前公休9日、勤務22日×8時間=176時間+月残業45時間未満かつ年間残業を360時間以下スレスレに収めるように計算して働かせてるから
36協定決めてれば余裕で有り
補充せず今いる人員を骨の髄まで搾り尽くそうとする施設だと、月の総労働時間を建前公休9日、勤務22日×8時間=176時間+月残業45時間未満かつ年間残業を360時間以下スレスレに収めるように計算して働かせてるから
746名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 08:44:26.93ID:pIlJj+TX >>721
求人には、月公休9日で有給も取れます!教育も充実していて、優しい先輩が施設計画通りのスケジュールでしっかり教えてくれます!って書いてある
求人によくある最低○○〜最高○○万支給!の、最高水準の働き方のみ書いてあるようなもんだわ
求人には、月公休9日で有給も取れます!教育も充実していて、優しい先輩が施設計画通りのスケジュールでしっかり教えてくれます!って書いてある
求人によくある最低○○〜最高○○万支給!の、最高水準の働き方のみ書いてあるようなもんだわ
747名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 12:50:26.00ID:w+F4kUhO うちの基本は七時間労働で給料は安いんだけど、実際は8.5時間労働で給料は残業込みでそこそこになる。
問題なのは、基本だけみて
稼げないと思って応募が少ない、来た人は給料少なくても良いから労働時間を少なくしたい人で話しが違うとすぐ辞める
問題なのは、基本だけみて
稼げないと思って応募が少ない、来た人は給料少なくても良いから労働時間を少なくしたい人で話しが違うとすぐ辞める
748名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 14:00:24.98ID:pnGA8XW8 あ〜これから入りー この時間が一番イヤだわ
なんか今夜は寒そうだしさあ @埼玉
なんか今夜は寒そうだしさあ @埼玉
749名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 17:44:00.27ID:cxqTJENV 今日は準夜で明日は夜勤
750名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 18:16:52.89ID:KUjv1NdN 今日の夜勤はぶっ壊れた高次脳機能相手に振り回される
751名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 18:25:28.40ID:BclRL0OA 奴らは永遠に寝ていただきたい
752名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 18:43:05.51ID:8njMGeKg 【高額日当】内部資料入手「GoToトラベル事務局」大手出向社員に日当4万円 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602663118/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602663118/
753名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 19:24:01.02ID:8NHTkiNs おまいらロング夜勤してサビ残までやらされて日給換算したらいくらだっけ?
754名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 19:25:17.25ID:fmQDytJF われら底辺の給与と比べられても……
755名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 19:27:16.60ID:8NHTkiNs 超絶ブラックなら明けで入浴介助して昼ごろ帰るとか次の日も連勤で夜勤とか呼び出しとかあるよな
で、手当て込みでいくらになるんだっけ?
で、手当て込みでいくらになるんだっけ?
756名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 19:57:08.11ID:I8Td+mEy 【生活】「上階からドンドンと激しい足音。我慢できず注意すると『今まで戸建てだったので』と言い訳されて...」 [ひぃぃ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602670759/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602670759/
757名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 20:07:03.70ID:SwtglYPk 一応時給は930円だけどさぁー。8時間勤務で約7400円?
副業は1勤務あたり1万。交通費は1100円…
副業を専業にすっかな。でも国民年金なんだよなぁ…
副業は1勤務あたり1万。交通費は1100円…
副業を専業にすっかな。でも国民年金なんだよなぁ…
758名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 21:34:10.05ID:fJl81/jv わい夜専常勤ロング夜勤月10残業月1回
759名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 22:49:04.64ID:H7dwIyTG わい月11
760名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 23:36:15.58ID:UdfPunX8 トイレ行ったのに再び声を出す頻尿婆
歩いては「まだなの?まだなの?」と正直うざい
パットの中にして欲しいがどうしてもトイレで排尿したいらしい
歩いては「まだなの?まだなの?」と正直うざい
パットの中にして欲しいがどうしてもトイレで排尿したいらしい
761名無しさん@介護・福祉板
2020/10/14(水) 23:45:12.29ID:nG8JMEDF 便所で寝れ
762名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 00:27:45.30ID:iu6jy76d 夜は寝る 当たり前
763名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 02:41:50.39ID:mV9fD+DV 今の派遣先の特養なんだが、機械浴(寝台浴)を1人介助って当たり前?
要介護5の人や胃ろうの寝たきりの人を、ストレッチャーから移乗させるのも1人なのよ。
内介助、外介助とかじゃなくて、全部1人でやるの。
要介護5の人や胃ろうの寝たきりの人を、ストレッチャーから移乗させるのも1人なのよ。
内介助、外介助とかじゃなくて、全部1人でやるの。
764名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 03:06:27.50ID:PN10sjjp 運ぶ用のストレッチャーから直で風呂の中に移乗するタイプなら2人いる
風呂用ストレッチャーに乗せて風呂の中にガッチャン出来るタイプなら一人で十分
風呂用ストレッチャーに乗せて風呂の中にガッチャン出来るタイプなら一人で十分
765名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 05:43:15.51ID:eG0B7jZH >>760
夜はオムツじゃないと駄目なのよって言ってパット交換してるわ
夜はオムツじゃないと駄目なのよって言ってパット交換してるわ
766名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 07:01:04.86ID:a8NPzP/4 おまえらお疲れ。
夜勤で完徹するのとバイトで早起きするのどっちが辛い?
自分はたまに1時起きとかあるからバイトで早起きするほうかな。
夜勤で完徹するのとバイトで早起きするのどっちが辛い?
自分はたまに1時起きとかあるからバイトで早起きするほうかな。
767名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 09:12:44.89ID:7W4nesLs 夜勤じゃあまり関係ないが
面会緩和してほしくないなぁ・・
記録やら消毒やら後がメンドクサイ
たまに帰った後不穏なるヤツもいるしなぁ・・・
面会緩和してほしくないなぁ・・
記録やら消毒やら後がメンドクサイ
たまに帰った後不穏なるヤツもいるしなぁ・・・
768名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 09:44:58.73ID:n0xl8I+p ずっと面会あったんだけど、緩和とは一体……?
別室面会からフロア面会ありへということか……
別室面会からフロア面会ありへということか……
769名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 10:43:57.63ID:9JebtKVC770名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 10:58:11.79ID:IRNIxWgY 本当に長生きしたくない
ここのスレを義務教育段階で見せて長生きによる弊害がどんなものか知ってほしい
80過ぎて完璧自立の人間がどれだけいるか
ここのスレを義務教育段階で見せて長生きによる弊害がどんなものか知ってほしい
80過ぎて完璧自立の人間がどれだけいるか
771名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 12:13:48.44ID:nhyGVcAE 長生きは無理。老後なんて想像できないこんな給料じゃ
しかも介護って給料低い癖にダブルワーク禁止の所多過ぎ なんで?
しかも介護って給料低い癖にダブルワーク禁止の所多過ぎ なんで?
772名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 12:46:19.70ID:4Kqpebj+ うちに、何の反応もしないし目見えてないし
ミキサーにして漢方の苦い下剤メシにまぜられて口にねじこまれて
部屋で寝る
朝クッソ忙しいのにジャワジャワのウンコ流しやがる
家族も全く来ない
地獄だろうな
ミキサーにして漢方の苦い下剤メシにまぜられて口にねじこまれて
部屋で寝る
朝クッソ忙しいのにジャワジャワのウンコ流しやがる
家族も全く来ない
地獄だろうな
773名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 13:20:37.56ID:a8NPzP/4 さてと…庭の畑の手入れでもするか…
とうきび育てたはいいが施設や職員に配ったら自分の食べる分無くなったんだよなぁ…
茎が長いから処理にも困るし来年は考えものだな。終わったらビールのも。
とうきび育てたはいいが施設や職員に配ったら自分の食べる分無くなったんだよなぁ…
茎が長いから処理にも困るし来年は考えものだな。終わったらビールのも。
774名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 13:45:04.34ID:8X8md2+I >>772
意識はあるの?それ
意識はあるの?それ
775名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 14:19:47.45ID:a8NPzP/4 意識はあるとしても、表出できないんじゃない?
うちの失語症のクルパーもそうなって欲しいわ。
うちの失語症のクルパーもそうなって欲しいわ。
776名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 14:21:32.62ID:4Kqpebj+777名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 14:23:20.80ID:PN10sjjp トイレ介助なんて預かってる施設ではやる必要ないと思うわ
自分の親じゃないんだから何かあったら責任取れないし、1人でトイレ行けないならもうオムツで統一するべき
2人介助でトイレ座らせてその上見守りして人手不足とかあほだろ
何なら80過ぎて施設預けたらバルンぶっ刺して飯はベッド上のみでいい
自分の親じゃないんだから何かあったら責任取れないし、1人でトイレ行けないならもうオムツで統一するべき
2人介助でトイレ座らせてその上見守りして人手不足とかあほだろ
何なら80過ぎて施設預けたらバルンぶっ刺して飯はベッド上のみでいい
778名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 15:40:28.28ID:DQftBflG >>773
意識はあるの!それ?
意識はあるの!それ?
779名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 15:48:31.08ID:a8NPzP/4 >>778
安価ミスってね?
安価ミスってね?
780名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 15:53:32.70ID:0wpFCwmq781名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 16:10:24.32ID:a8NPzP/4 今さっき定期と別れ話してきたからヤケ酒飲んでる。新車買いたいんで下げて会うたび3万って言ったら無理とか言われた流れでそうなった。
はぁぁぁ、かわいい子だったのになぁ。流石にかけもちとはいえ支払いまみれで自由に凹むわ…「そうだ、高い入浴介助にまた通えるじゃないか」とポジティブに考えるしかないわ。
はぁぁぁ、かわいい子だったのになぁ。流石にかけもちとはいえ支払いまみれで自由に凹むわ…「そうだ、高い入浴介助にまた通えるじゃないか」とポジティブに考えるしかないわ。
782名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 16:19:58.44ID:PN10sjjp >>780
療養型病棟と特養両方やったけど、10人も20人も着替えさせて車椅子乗せたり降ろしたりするのに比べたら全部屋周る方が圧倒的に楽だよ
療養型病棟と特養両方やったけど、10人も20人も着替えさせて車椅子乗せたり降ろしたりするのに比べたら全部屋周る方が圧倒的に楽だよ
783名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 17:07:03.66ID:n09JM0cW >>781
そもそも最初の話は三万じゃなかったっけ?
そもそも最初の話は三万じゃなかったっけ?
784名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 17:17:34.85ID:37wa48qy トイレ介助、オムツと両方そこそこいるのが面倒くさいんだよな
オムツだけならそっちに集中してガーッてやれるからある意味気が楽だった
オムツだけならそっちに集中してガーッてやれるからある意味気が楽だった
785名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 17:40:04.98ID:gq0H6hQz 中途半端に混合が一番面倒だよなあ
786名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 17:56:26.24ID:a8NPzP/4 >>783
めっちゃ可愛いかったんで1万プラスしたらそれがデフォにならざるをえなかった。
2回会った子初めてだったから別にいいや〜と思ってたんだがなぁ。その子に会うまでにどうでもよくなってて40万の借金して車検代、出会い系や風俗満喫したのがいけなかった。
それに物欲・性欲の塊な俺では流石に掛け持ちして働いて手取り20〜25の稼ぎじゃ全てをかなえられなかった…
めっちゃ可愛いかったんで1万プラスしたらそれがデフォにならざるをえなかった。
2回会った子初めてだったから別にいいや〜と思ってたんだがなぁ。その子に会うまでにどうでもよくなってて40万の借金して車検代、出会い系や風俗満喫したのがいけなかった。
それに物欲・性欲の塊な俺では流石に掛け持ちして働いて手取り20〜25の稼ぎじゃ全てをかなえられなかった…
787名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 18:08:04.93ID:a8NPzP/4 でも踏ん切りがついたわ。
電池が切れて5年ほど放置してた腕時計を電池交換に出そうと思って手続きしたり、カオスだった押し入れと物置の片付けしてスッキリして…
珍しく高校の後輩に飲みに誘ったりあの子のおかげで前向きになれたわ。
電池が切れて5年ほど放置してた腕時計を電池交換に出そうと思って手続きしたり、カオスだった押し入れと物置の片付けしてスッキリして…
珍しく高校の後輩に飲みに誘ったりあの子のおかげで前向きになれたわ。
788名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 18:40:04.48ID:1YiGEWz+ オムツよりトイレ介助の方が楽だわ
まぁ2人介助だと時間勿体ないけど便意あるうちはオムツよりはマシ
まぁ2人介助だと時間勿体ないけど便意あるうちはオムツよりはマシ
789名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 19:12:17.69ID:zZEL9lsP 害虫ども永遠に寝ていただきたい
790名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 19:32:27.82ID:pbuTZBJc >>786
本当に根っからの駄目人間なんだなw
本当に根っからの駄目人間なんだなw
791名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 20:06:53.14ID:a8NPzP/4 >>790
踊るダメ人間だよ。
薄給なのにクレカの支払いもう10万超えてるし夜勤前のビール500で10本がデフォだし明けたらまた飲む。その別れ話?をきり出してからもう何買うかAmazonで物色してるし何が足りないんかね。
踊るダメ人間だよ。
薄給なのにクレカの支払いもう10万超えてるし夜勤前のビール500で10本がデフォだし明けたらまた飲む。その別れ話?をきり出してからもう何買うかAmazonで物色してるし何が足りないんかね。
792名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 20:22:11.08ID:VvsjqSBL >>791
自制心
自制心
793名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 20:52:49.84ID:KhPJVqn7 全身力が入ってない奴がいるんだけどどうすっかなーバイタルは問題無いし声かければ一言二言返答はあるんだが…
794名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 20:57:44.35ID:eTLtqRYd 明後日から有休消化で今夜が最後の夜勤
何事も起こりませんように(祈)
何事も起こりませんように(祈)
795名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 21:18:24.03ID:96EQ3iLL >>793
眠いんじゃ
眠いんじゃ
796名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 21:34:51.24ID:/Vl/SI+p 昼間だと何が起きても相方いるから笑えるけど夜勤は一人だからほんのささいな事でもイライラする
797名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 21:50:02.86ID:KhPJVqn7 >>795
眠いだけなら良いんだけどねーなんか違和感を感じるんだよ…まぁ看護師いないし、見た目上は問題無いから経過観察しかないけど
眠いだけなら良いんだけどねーなんか違和感を感じるんだよ…まぁ看護師いないし、見た目上は問題無いから経過観察しかないけど
798名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 21:50:21.92ID:VNShGEkZ こっちのタイミングで連れていけるならトイレの方が楽だけど、うちは待てないトイレ頻回転倒リスクばっかでイライラするわ。一滴も出ない時もしょっちゅうだし。
奴らのせいで全介助の人が割くってる。
今日は便所虫ジジイがいつもより更に頻回でほんと腹立つ。
奴らのせいで全介助の人が割くってる。
今日は便所虫ジジイがいつもより更に頻回でほんと腹立つ。
799名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 22:13:15.16ID:VNShGEkZ そのジジイ寝かしてオムツ変えに行ったらもうセンサーなったわマジ糞。今回も何も出ねーし。自分じゃない時に骨折でもして二度とトイレ行けなくなってほしい。
頻回でも少しは待てたり行った時ちゃんと出るならここまでムカつかないんだけど。
頻回でも少しは待てたり行った時ちゃんと出るならここまでムカつかないんだけど。
800名無しさん@介護・福祉板
2020/10/15(木) 22:14:43.14ID:cLKRsZ8k >>797
そういう違和感って結構当たるよ。普段がどうだか解らんけど、詰まってたりしたらヤバイからドクターコールしとけ。
そういう違和感って結構当たるよ。普段がどうだか解らんけど、詰まってたりしたらヤバイからドクターコールしとけ。
801名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 00:28:39.68ID:qUBwHSnB ワンオペ1人夜勤続けてると二重生活者と変わらんな
802名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 03:46:07.02ID:4svoelFa こないだうちの親が脳梗塞になったんだが血圧が200あったな
バイタルに異常が無いなら様子みでもいいと思う
バイタルに異常が無いなら様子みでもいいと思う
803名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 04:20:35.88ID:lnbiK5K/ 所詮介護士なんだから、バイタルとってやることやって記録つけときゃいい
それ以上の事は出来ないんだから
目に見えて異常があるなら別だけど
それ以上の事は出来ないんだから
目に見えて異常があるなら別だけど
804名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 11:06:52.10ID:JxVN94vs 793だけど無事に朝を迎え、体調悪そうだった婆に飯食わせて施設脱出できたわ!
805名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 11:21:15.58ID:Cmn8VqYM 今日夜勤です。今月は今日で終わりです。
ほぼ日勤です。疲れる
まぁ楽なフロアだし心配していた利用者は入院したし
ほぼ日勤です。疲れる
まぁ楽なフロアだし心配していた利用者は入院したし
806名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 11:40:48.63ID:C9/g1UeB 終わって帰ろうかと思ったら近くでゴンと鈍いおとが、顔面から転倒し額に一センチの裂傷、鼻梁変色、流血、やってくれました
807名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 11:42:08.12ID:C9/g1UeB 帰ろうかと思ったら近くでゴンと言う音が、あ察し
808807
2020/10/16(金) 11:43:43.01ID:C9/g1UeB うつぶせに床に倒れていて、額に一センチの裂傷と鼻梁に変色、キサマやってくれたな
809名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 11:55:47.87ID:zPu2JV+P 先月あったな終業直前の転倒
あと5分で終わりってところでゴンって・・・(´・ω・`)
バイタル取ったりNsへの報告やらアクシデントやらで30分くらい居残りしたわ
あと5分で終わりってところでゴンって・・・(´・ω・`)
バイタル取ったりNsへの報告やらアクシデントやらで30分くらい居残りしたわ
810名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 12:24:38.93ID:/WmioHSu 若いやつの夜勤
夜勤前HP 100→夜勤後HP50→3時間睡眠HP 100
おっさんの夜勤
夜勤前HP 70→夜勤後HP 5→7時間睡眠HP50
夜勤前HP 100→夜勤後HP50→3時間睡眠HP 100
おっさんの夜勤
夜勤前HP 70→夜勤後HP 5→7時間睡眠HP50
811名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 12:43:53.41ID:La66iEQd おまえらお疲れー
最終勤務日の夜勤明けたわ
明日から10月末まで有休で11月から
元いた業界に戻るからそれまで遊び呆ける
また介護する事があったらこのスレ覗くわ、んじゃ
最終勤務日の夜勤明けたわ
明日から10月末まで有休で11月から
元いた業界に戻るからそれまで遊び呆ける
また介護する事があったらこのスレ覗くわ、んじゃ
812名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 12:45:48.20ID:8u947ULe おっさんだけどその基準でいくと
夜勤前HP70→夜勤後HP40→7時間睡眠HP50
って感じかな
若者より低燃費で働けるけど回復がマジで遅い
夜勤前HP70→夜勤後HP40→7時間睡眠HP50
って感じかな
若者より低燃費で働けるけど回復がマジで遅い
813名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 14:17:34.97ID:6cMLMNw0 終業直前はテンションが上がっちゃうからコールとか進んで取りたくなるけどそこをグッとこらえて物品補充とかで身を隠すようにしている
めんどくさい事に何回巻き込まれた事か…
めんどくさい事に何回巻き込まれた事か…
814名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 15:42:28.81ID:qepbhr25 ロング夜勤明けでショート利用者の送迎サービスのお迎え運転で残業とかさ
事故っても俺のせいじゃないといいはる
事故っても俺のせいじゃないといいはる
815名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 15:58:23.15ID:i9RFKG9d 夜勤前HP50→夜勤後HP30→1時間睡眠後HP100→風俗後HP10
翌朝HP→100→風俗後HP10
翌朝HP→100→風俗後HP10
816名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 16:11:48.76ID:C9/g1UeB 必要最低限のサービスのみの提供しかなかったら良いかもしれない?
817名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 18:44:50.76ID:AZr/X/zU 夜勤開始時はHP100でもMPは0だな
夜勤が終わりに近づくにつれMPは100に近づく
夜勤が終わりに近づくにつれMPは100に近づく
818名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 18:50:10.61ID:HjaQN3qR 知障施設で夜勤だ〜
まあ大抵座ってるし高齢経験した身からしたら楽ちんだ〜
まあ大抵座ってるし高齢経験した身からしたら楽ちんだ〜
819名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 19:24:24.16ID:i9RFKG9d820名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 19:29:19.40ID:HK2uNOSR 俺のMPは100に加え変態願望を使ったらMP999になるぜ。
821名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 19:39:13.89ID:i9RFKG9d822名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 19:53:08.63ID:HK2uNOSR823名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 21:26:24.79ID:fZkaDUcx >>822
完全に変態じゃないかw
完全に変態じゃないかw
824名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 21:41:27.73ID:HK2uNOSR >>823
小学生の頃、まだ処理の知識がなく出したらどうしようか困り飲んでたからな。だからあまり抵抗は無い。
青年期は脱糞動画を見て興奮したり、当時の親の年齢以上のババアに挿入してイケなくて手コキでヌいてもらったり色々経験してると変態が普通になるわなそりゃ。
小学生の頃、まだ処理の知識がなく出したらどうしようか困り飲んでたからな。だからあまり抵抗は無い。
青年期は脱糞動画を見て興奮したり、当時の親の年齢以上のババアに挿入してイケなくて手コキでヌいてもらったり色々経験してると変態が普通になるわなそりゃ。
825名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 21:57:41.82ID:5ZlcU5ke だろう介護で
826名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 22:16:49.90ID:ZL9EVCWx 更衣室とか靴箱でくんかくんかしながら抜いてる俺は正常だったのかよかった
827名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 22:34:39.43ID:HK2uNOSR >>825
だからといって、ぶっ壊れて利用者というか商品だと思った相手に欲情なんてしないわ。若い子がやるから興奮するんだわ。
だからといって、ぶっ壊れて利用者というか商品だと思った相手に欲情なんてしないわ。若い子がやるから興奮するんだわ。
828名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 22:39:19.81ID:Oik/BKrw >>826
性癖としては普通かもしれないがモラルはどうした
性癖としては普通かもしれないがモラルはどうした
829名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 22:51:12.57ID:fyQb2Pn4 関係ないけど隠しカメラって今凄く小さくなってるんだな
関係ないけど
関係ないけど
830名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 22:55:38.82ID:PcrWWLyp 【てれび】NHK、未契約者の個人情報を公的機関などに照会できるよう制度改正を要求★8 [記憶たどり。★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602848017/
【ノーマネー】麻生財務相、給付金の再支給を否定。「緊急事態宣言下とは状況が異なる」★2 [記憶たどり。★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602833817/
【週刊ポスト】年金「75歳繰り下げ」 70歳受給を総額で上回るのは91歳以降 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602831037/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602848017/
【ノーマネー】麻生財務相、給付金の再支給を否定。「緊急事態宣言下とは状況が異なる」★2 [記憶たどり。★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602833817/
【週刊ポスト】年金「75歳繰り下げ」 70歳受給を総額で上回るのは91歳以降 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602831037/
831名無しさん@介護・福祉板
2020/10/16(金) 23:33:51.23ID:vTGcjUn6832名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 03:17:45.81ID:0aDmOarl 仕事終わらねー
833名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 04:16:37.68ID:Wu2NYfS6 季節の変わり目だからか事故多いんたが
毎回のように何かしらあるんだよ
お前らのとこはどうよ?
毎回のように何かしらあるんだよ
お前らのとこはどうよ?
834名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 05:33:19.41ID:bUb+sC7L 普段は歩行不可で車椅子も移乗介助が必要なのに
夜間帯になるとベッドのサークルをかわしてずり落ちるミラクルを決める利用者はどうにかならんか
どうにもならんわな
夜間帯になるとベッドのサークルをかわしてずり落ちるミラクルを決める利用者はどうにかならんか
どうにもならんわな
835名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 07:31:57.08ID:jq/MGY7K 認知が進んで歩けなるジジイは、立つ・歩くは介助なのに座る(座らせる)時はすげー力で踏ん張って座ろうとしない
836名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 10:30:21.24ID:qpAlBd39 不穏基地外婆が夜通しデカイ声で騒ぎまくって他のジジババまで不穏になり、フロア全体がジャングルと化した。
基地外婆が自分の親なら首を絞めてしまっていたかもしれぬと思うくらい、手の施しようがなかった。
薬飲ませられる施設が羨ましい。
利用者もわかるが、介護士の尊厳も大事にしろよ。
基地外婆が自分の親なら首を絞めてしまっていたかもしれぬと思うくらい、手の施しようがなかった。
薬飲ませられる施設が羨ましい。
利用者もわかるが、介護士の尊厳も大事にしろよ。
837名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 10:47:30.48ID:slm8UR1v かわいそうを盾にしたネグレクト
838名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 10:47:47.89ID:KxLTdGZ2 あと15分で帰れるってところで大量の便失禁。。。見なかったことにして早番に投げちゃおう
839名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 11:13:25.16ID:Ssg88376840名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 11:13:30.30ID:qyKKS6/4 信用ってそういうことの積み重ね
841名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 11:19:14.65ID:qXVMfTGB ウチの場合、転倒した場合の家族への連絡も介護がやるから面倒くさすぎる
クレーマーなとこの利用者転ばせようもんなら…絶対やりたくない
クレーマーなとこの利用者転ばせようもんなら…絶対やりたくない
842名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 11:35:51.66ID:9hp6F/G3 >>841
介護者が家族への連絡もするって変だよな
介護者が家族への連絡もするって変だよな
843名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 13:20:36.11ID:Ouzzvtzw 文句言われたら引き取りに来させろ
844名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 13:59:38.84ID:OE/Xp4RP 介護に連絡させたら施設に都合の悪いこと言われたり、上が嫌いな自己弁護するけどいいのかね
845名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 14:33:48.89ID:LmrDk+AB いくら基地外でも自分の親だけは首を絞めたくない。
他の利用者なら何の躊躇いもなく絞めるが。
やらないけど。
他の利用者なら何の躊躇いもなく絞めるが。
やらないけど。
846名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 15:09:29.46ID:PUqsPhyR 今日の夜勤中にやるべきことは休日の予定をたてる事
休みを充実させることが今一番大事な事
休みを充実させることが今一番大事な事
847名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 15:33:50.46ID:Se2FwdXf 現場にいた人が一番解るからなぁ…とか言って電話させるよな…管理者は今居ないと言っといて!と後からほとぼり醒めて連絡しやがるし…
848名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 18:45:30.21ID:3LHFQieG パッド交換で尿だけの時、拭いていますか?うち、冷たいペーパーお尻拭きしかないんですが。
849名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 18:59:22.56ID:LM0jZ2iP どうせ汚れるし拭かない
850名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 19:30:50.93ID:btuBz1h7 うちは、大きめのホットキャビを台車に乗せてパッド交換時に持っていくよ
オシッコでも拭いてる
オシッコでも拭いてる
851名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 19:40:17.20ID:CoLZZDfK 糞以外は拭かない
852名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 19:57:35.97ID:wAmtIJza 介護板の先輩たち、アドバイス下さい。 議題は2個です。
〇議題その1(辞めていいよな?)
辞めていいよな?
俺は派遣で特養で働いているんだが。
正社員より派遣が圧倒的に多い職場で、比率は正社員:派遣=1:3
出勤しても、毎回職場には派遣しかいないのw
何で派遣ばかりか? 先輩に質問したら【去年の冬にクーデターが起きて、正社員(ベテラン)が一斉に退職したんだよ】 と言われた。
もう超人手不足で、基本はフロアに1人しか職員がいないのw 運がいいと2人。
俺を指導してくれる先輩が無資格未経験の派遣の53歳おじさん(働き始めて2か月w)
おじさんも何を教えたらいいのか分からないらしく、基本は無言w
つまり俺は、ほとんど放置されている。
仕事を求めて他の先輩に話しかけるも【よく分かんないわ俺、派遣だし】などと言われる。
この53歳おじさんが恐ろしいレベルの初心者で、
・右側臥位の意味を知らない
・移乗は力任せでボディメカニクス無視
・リネン交換はシーツがシワくちゃ
・入浴介助中、肛門を拭いた下拭きで目ヤニを取る
毎月、数人退職していく職場で、先輩が言うには
【気づいたら来なくなってたりする人たくさんいるよ。あれ?そういや、あの派遣さん最近見ないなあ みたいなw】 とのこと。
53歳おじさんに毎日付いているんだけど、今日はリネン交換を見させてもらった。
おじさんのリネン交換、シーツがシワだらけで見た目悪いんだよ。
俺がピシッ!!!! っとシーツ敷こうと思い、【自分にもやらして下さい】って言ったら、凄い嫌そうな顔された。
こんなんだから、ガンガン人が辞めて行く。
〇議題その2(利用者の人権について)
人手不足という理由で、湯舟に入らせずにシャワー浴だけにして時間短縮って、許されるの?
虐待だと思うんだが。しかも毎回だぞ?
例えば1日に10人を風呂に入れると、入浴時間3分としても10人で30分かかるだろ?
この30分でも減らしたいからシャワー浴って、許されるの?
俺が家族ならキレてるぞ。
今は試用期間だから、辞めた方がいいよな?
〇議題その1(辞めていいよな?)
辞めていいよな?
俺は派遣で特養で働いているんだが。
正社員より派遣が圧倒的に多い職場で、比率は正社員:派遣=1:3
出勤しても、毎回職場には派遣しかいないのw
何で派遣ばかりか? 先輩に質問したら【去年の冬にクーデターが起きて、正社員(ベテラン)が一斉に退職したんだよ】 と言われた。
もう超人手不足で、基本はフロアに1人しか職員がいないのw 運がいいと2人。
俺を指導してくれる先輩が無資格未経験の派遣の53歳おじさん(働き始めて2か月w)
おじさんも何を教えたらいいのか分からないらしく、基本は無言w
つまり俺は、ほとんど放置されている。
仕事を求めて他の先輩に話しかけるも【よく分かんないわ俺、派遣だし】などと言われる。
この53歳おじさんが恐ろしいレベルの初心者で、
・右側臥位の意味を知らない
・移乗は力任せでボディメカニクス無視
・リネン交換はシーツがシワくちゃ
・入浴介助中、肛門を拭いた下拭きで目ヤニを取る
毎月、数人退職していく職場で、先輩が言うには
【気づいたら来なくなってたりする人たくさんいるよ。あれ?そういや、あの派遣さん最近見ないなあ みたいなw】 とのこと。
53歳おじさんに毎日付いているんだけど、今日はリネン交換を見させてもらった。
おじさんのリネン交換、シーツがシワだらけで見た目悪いんだよ。
俺がピシッ!!!! っとシーツ敷こうと思い、【自分にもやらして下さい】って言ったら、凄い嫌そうな顔された。
こんなんだから、ガンガン人が辞めて行く。
〇議題その2(利用者の人権について)
人手不足という理由で、湯舟に入らせずにシャワー浴だけにして時間短縮って、許されるの?
虐待だと思うんだが。しかも毎回だぞ?
例えば1日に10人を風呂に入れると、入浴時間3分としても10人で30分かかるだろ?
この30分でも減らしたいからシャワー浴って、許されるの?
俺が家族ならキレてるぞ。
今は試用期間だから、辞めた方がいいよな?
853名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 19:58:32.45ID:xSGMYXXs >>850
老健で働いてた時同じ用な事してたけどグルホに勤めるようになってからはパットを替えて終わりにしてる
老健で働いてた時同じ用な事してたけどグルホに勤めるようになってからはパットを替えて終わりにしてる
854名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 20:02:35.03ID:LJVdCa5t さあー今日も職員の生パンツをクンカクンカするわ。写真欲しい?
855名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 20:12:12.06ID:a4yq1Iyr >>854
お願いします
お願いします
856名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 20:26:10.25ID:cQkYblBE >>854
何でそんなもんあるんだよ…
何でそんなもんあるんだよ…
857名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 21:47:23.54ID:QPNhzK6i クンカクンカしたい!
858名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 21:50:38.39ID:52r3rkn0 うちの職場は入浴の時に着替えるんだが、休憩室で着替えるのと脱いだ服を休憩室に置く人が多くて、「バレずにくんかくんか嗅げるんじゃね?」という誘惑に駆られる。若い子の服に興味があるが今まで培ってきた信用のことを考えると妄想だけにしてる。
859名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 21:56:22.44ID:a4yq1Iyr860名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 22:36:22.03ID:QPNhzK6i 若い娘の脱ぎたての入浴着をクンカクンカ
861名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 22:56:40.26ID:LJVdCa5t >>858 若い女じゃないよ 40越えのオバハンだよ。俺は熟女好きなもんで。会社のほとんどの職員はクンカクンカしたよ
862名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 23:17:55.70ID:YwAL0Wkq 一気に5人覚醒されてそのうち2人が不穏気味で大声( ˇωˇ )
どこから手をつけよう…何もしたくない寝ろや
どこから手をつけよう…何もしたくない寝ろや
863名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 23:41:59.51ID:I94Zy3kv こっちも認知徘徊ババアが彷徨ってるわ、もう無視して疲れるまでほっといてる、話通じないんだからもう声かけても不穏になるだけだし
864名無しさん@介護・福祉板
2020/10/17(土) 23:56:37.88ID:52r3rkn0 鬼滅の刃おもろかったわ。
時々心理面のナレーションで萎えるけど、コミックス買おうかな?
時々心理面のナレーションで萎えるけど、コミックス買おうかな?
865名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 00:12:25.98ID:xhoO7mKG 鬼滅の刃も進撃もアニメ向きだな
866名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 00:16:05.82ID:RsYhENxg >>865
鬼滅の漫画読んだけどゴチャゴチャしててよく分からんかったな
鬼滅の漫画読んだけどゴチャゴチャしててよく分からんかったな
867名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 00:29:14.01ID:xhoO7mKG ワンピも鬼滅もコナンも漫画で読むとなんか疲れるのね
868名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 03:42:27.56ID:6oRzOUNW >>863
スルースキルないとね。徘徊にも理由があります、とかお花畑がよく言うけど理由があったとしても言葉が通じないのに相手しても不穏になるだけやん。
スルースキルないとね。徘徊にも理由があります、とかお花畑がよく言うけど理由があったとしても言葉が通じないのに相手しても不穏になるだけやん。
869名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 04:03:51.82ID:W2zyK2L4 >>848
レンチンできんの?
レンチンできんの?
870名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 04:31:53.30ID:xhoO7mKG なんていうか、寄り添う介護的な精神面はグルホや小規模の方がうるさいが清拭とか衛生面は施設系の方がうるさいね
看護士が常時居て口だすからだろうけど。グルホにくる訪問看護は適当すぎ
看護士が常時居て口だすからだろうけど。グルホにくる訪問看護は適当すぎ
871名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 05:09:02.43ID:RsYhENxg 立位不安定の奴が
「机に登りたい!手伝って!」
って言ってるんだが、乗っけてもいいんか?
「机に登りたい!手伝って!」
って言ってるんだが、乗っけてもいいんか?
872名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 06:14:14.58ID:Oc0ALYbn パッド交換を殴られながら行い
食事介助では腕を引っかかれ
夜勤明けにはボロボロですわ
その分、休みの日に弾けてしまう
食事介助では腕を引っかかれ
夜勤明けにはボロボロですわ
その分、休みの日に弾けてしまう
873名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 08:15:48.10ID:04iiIXhv サルと同じ連中
874名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 08:28:17.77ID:2vpZhH2E 寄り添う介護中、見守りすらしてもらえないその他全員
875名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 08:32:04.45ID:qp422twW 精神的な病気でしんどいのに
入り明け入り明け遅出って…と嘆いてた
スタッフが昔いた。
直接管理者に言えばいいのではないかな?
バカなスタッフだった。
入り明け入り明け遅出って…と嘆いてた
スタッフが昔いた。
直接管理者に言えばいいのではないかな?
バカなスタッフだった。
876名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 09:16:38.00ID:p0XmwZT+ 今日日勤だけど風呂無くて、やることなくて逆に辛い。
877名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 09:18:31.29ID:p0XmwZT+ グルホだから、まあ辛い
878名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 09:22:56.25ID:p0XmwZT+ 陰口悪口のオンパレードで
ほんと気が滅入るわ。あああいきたくねえ
ほんと気が滅入るわ。あああいきたくねえ
879名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 09:30:32.25ID:CEjnIAJV うちのグルホはグループが自然に形成され、中立な立場の人間が俺と65歳のオバヘルしかいないんで両方の意見にサンドバッグされて精神的にくるわ。
880名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 09:47:49.70ID:yeQzV5uS ワイはそんな勤務無理欠勤してもいいんか?って言ったら改善してくれたわ休まれたら上が行くしか無いからな
881名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 10:12:50.40ID:HmLwbuBy ペアになる人なる人必ず誰かの悪口言うのな
誰かといる時には私の悪口も言ってんだろうなと思うと不信感募るわ
誰かといる時には私の悪口も言ってんだろうなと思うと不信感募るわ
882名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 12:23:49.58ID:i13z5I73 寝たきりの年寄りにあげるものなんてそんなに浮かばねーよ
新年、夏祭り、敬老、クリスマス、誕生日
それも毎年
金額もどうせ100円だし
頑張っても300円まで
タオル、靴下、コップ、食器、ブラシ、歯ブラシ
あと何?
新年、夏祭り、敬老、クリスマス、誕生日
それも毎年
金額もどうせ100円だし
頑張っても300円まで
タオル、靴下、コップ、食器、ブラシ、歯ブラシ
あと何?
883名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 12:31:06.54ID:CEjnIAJV >>882
手袋
手袋
884名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 13:11:04.60ID:2vpZhH2E 寝たきりだと食べ物もアレだしな
とろとろの温泉たまご
とろとろの温泉たまご
885名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 14:10:58.95ID:7l+OTknQ 入りで1時間前にサービス前残業させる職場辞めてーわ
アホじゃねーの就業規則守れよ、遅刻したら大騒ぎするくせによ
先輩全員1時間前から働いてるし、頭おかしい連中は1時間30分前から働いてる・・
アホじゃねーの就業規則守れよ、遅刻したら大騒ぎするくせによ
先輩全員1時間前から働いてるし、頭おかしい連中は1時間30分前から働いてる・・
886名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 14:28:07.11ID:2vpZhH2E 派遣入れるようになったら取り繕い始めるのでは
887名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 16:36:03.25ID:Lr09AHd4 動物の人形あけだらよい
888名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 19:02:52.13ID:/pE+EaOq 餅あげろよ
縁起物だしな
縁起物だしな
889名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 19:41:25.52ID:w/p6IGod 夜中不眠で他居室侵入しまくる馬鹿が来た
890名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 19:51:04.25ID:mcB5cK0g >>888
普段ミキサーの利用者さまにこそ、正月は餅を食べさせてあげよう!
普段ミキサーの利用者さまにこそ、正月は餅を食べさせてあげよう!
891名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 19:58:11.21ID:Ox+v9k77892名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 20:09:05.88ID:mcB5cK0g >>891 がよく咀嚼して柔らかくしてあけて
口移しでやさしく食べさせてあげてくださいね
口移しでやさしく食べさせてあげてくださいね
893名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 20:10:36.72ID:jSN6ViXa894名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 20:22:43.57ID:Ox+v9k77895名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 20:24:42.83ID:mcB5cK0g ネタが通じないのね
まぁ残念な方々ね
まぁ残念な方々ね
896名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 20:41:52.64ID:Ox+v9k77897名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 21:22:40.98ID:mcB5cK0g >>896
まぁ ウチには愛すべきキャラの利用者が結構いるんだよな
まぁ ウチには愛すべきキャラの利用者が結構いるんだよな
898名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 22:01:37.97ID:Ox+v9k77 >>897
気持ち悪い
気持ち悪い
899名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 23:52:00.49ID:9ItfG5lH 訳もわからない利用者にビンゴやらせやっすい景品当たっておめでとうございます!
体の動かない利用者のビンゴ勝手に開けて揃ったらおめでとうございます!
体の動かない利用者のビンゴ勝手に開けて揃ったらおめでとうございます!
900名無しさん@介護・福祉板
2020/10/18(日) 23:58:03.18ID:9FLMDkNe 敬老会のビンゴで靴下当たってこんなのイラネ言われてて笑った
901名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 00:05:20.53ID:8/hl7MKS 嬉しそうに包装といてたのに中身を手に真顔になられたときー
902名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 00:55:36.76ID:r3d5E1uo 薬依存が入眠導入剤を取りに来たけど時間過ぎてるから捨てましたと説明
しかも偽薬だし
しかも偽薬だし
903名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 01:01:31.73ID:r3d5E1uo どうやらイライラして眠れないみたいだなー
足音立てると頻尿声出しが起きるから厄介なんだが
足音立てると頻尿声出しが起きるから厄介なんだが
904名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 01:10:13.81ID:GpzZlz2X ボケ老人が発狂してるよ。
905名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 01:36:55.72ID:uRx8cJpt 派遣先グルホの爺様入居者。
ここまででトイレ離床が11回、
うち既に失禁していて更衣介助が6回。
もう着替えのジャージも無いぞ。
ここまででトイレ離床が11回、
うち既に失禁していて更衣介助が6回。
もう着替えのジャージも無いぞ。
906名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 02:12:55.41ID:x0qZ4AGp ワイ精神病院看護助手、余裕の夜勤。
なんかあっても看護師さんが基本的に対応。
なんかあっても看護師さんが基本的に対応。
907名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 02:13:58.95ID:8/hl7MKS 精神病院案件なのに日和って飼ってるのが危険
908名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 02:30:28.79ID:r3d5E1uo 寒いから暖房入れた
909名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 04:55:14.73ID:r3d5E1uo 何度が適温かわからんから18度にした
910名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 06:34:44.16ID:yn8I4vEj ロング夜勤一日おきしているのは違法じゃないのか?
911名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 06:57:35.21ID:JqQ1QiWI コロナ後にますます賃金下落が進む“日本的”理由 (JBpress) [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603055043/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603055043/
912名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 14:51:45.58ID:+fCV0QEV 夜勤明けに温泉入ってビール飲むのが
この仕事の一番の幸せ
この仕事の一番の幸せ
913名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 18:05:25.40ID:LnD1fIYQ914名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 19:17:17.58ID:Ml7rwGOP >>910
36協定次第でなんなら連日でも合法
36協定次第でなんなら連日でも合法
915名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 19:26:08.71ID:IFEiqexO 一日おきの定義がわからんが、入明入明って事やろ?別にええんでない?
916名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 19:28:30.64ID:w02r+d4A ええわけないやろ
917名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 19:37:19.47ID:Ypmc9xvP いいけど夜専じゃない人にやるともれなくキレられるし続くと辞める原因になる
918名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 19:40:00.78ID:1lV5bDKA >>916
体には悪くとも法的には問題ないやろ
体には悪くとも法的には問題ないやろ
919名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 19:42:04.64ID:+L7FR2xU 遅番→早番ってシフトは止めろや
12時間後また行くのかよ
12時間後また行くのかよ
920名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 19:59:10.20ID:VZXb7uOG 入明遅が普通にあるわけだが入明入明のほうがましかな
入(13時)明(10時)遅が控えてるんだが発狂しそう
入(13時)明(10時)遅が控えてるんだが発狂しそう
921名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 20:08:31.84ID:GOuhSm3a >>920
流石に休憩時間はアリだろ?
流石に休憩時間はアリだろ?
922名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 20:57:59.77ID:5AFfins6 この前うちの会社で早番7:15〜が夜勤休んでそのまま16:00〜10:00の夜勤やって翌日元々早番だったからそのまま16:15までいて、ってやってたんだけどこれってありなの?
923名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 21:30:06.32ID:IFEiqexO 36協定と、割り増し賃金、代替休が取れているなら法的には多分セーフ
924名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 22:01:32.88ID:+L7FR2xU 何時間施設に居たねそれ?
隣ユニットの夜勤者のおっぱいボォンボォン!
キンキンもギンギンだわ
隣ユニットの夜勤者のおっぱいボォンボォン!
キンキンもギンギンだわ
925名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 22:35:41.16ID:JsCcFFW9926名無しさん@介護・福祉板
2020/10/19(月) 23:36:43.16ID:Vnud2VEm927名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 00:10:10.16ID:vHm9jAuC >>926
横レスごめん。興味本位なんだけどどのへんの地域なの?
横レスごめん。興味本位なんだけどどのへんの地域なの?
928名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 00:11:23.14ID:7ZbDj3HI 沖縄とかってそうなんだっけ?
929名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 00:20:33.46ID:aikitb55 前に人手不足だけど浴槽入れててあげてて溺れてるの気づかず溺死で訴訟案件あったよね。
無理に仕事つめこむと事故多発したり業務回すためにこっちのペースになったりでかえって利用者も不幸になる気がするわ。
無理に仕事つめこむと事故多発したり業務回すためにこっちのペースになったりでかえって利用者も不幸になる気がするわ。
930名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 00:39:22.97ID:6XpVvmBH まだ入って1年目のペーペーだけどロング夜勤3連発まではやったことある
この業界じゃ4くらいまでは普通にあるもんなの?
この業界じゃ4くらいまでは普通にあるもんなの?
931名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 00:40:56.36ID:TK0X7A/3932名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 00:57:55.01ID:lxUdVJYt ショート夜勤明けで急遽早出が来れない時代休貰えるならそのまま早出やってやってもいいかなってのはある
正直早出は朝クソ早く起きて出勤して施設に着くまでの時間が一番嫌だし
正直早出は朝クソ早く起きて出勤して施設に着くまでの時間が一番嫌だし
933名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 02:11:28.06ID:hpeKnZFx 兵庫の高齢者住宅で職員が認知症の80代男性に虐待 殴ったり蹴ったりする様子が防犯カメラに [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603098729/
兵庫県明石市は19日、市内のサービス付き高齢者向け住宅「シルバーハウスはやしの南」で、50代の女性職員が、
入所する認知症の80代男性を虐待していたと発表した。施設内の防犯カメラに、職員が男性を殴ったり蹴ったりする様子が写っていた。
兵庫県警が暴行などの疑いで捜査しており、市は調査チームを立ち上げて実態把握を進める。
施設によると、虐待をしていた職員は介護福祉士で、月に10回ほど夜勤にあたっていた。
施設の聞き取りに「いらいらして殴ったり蹴ったりした」と虐待を認め、9月下旬に自主的に退職した。
施設は介護事業を行う神戸市須磨区の有限会社が運営。市と施設側の説明によると、
夜勤帯に男性入所者のけがが多いことを不審に感じ、男性の個室に防犯カメラを設置。
9月20日午後8時から翌朝の午前4時にかけて、女性職員が個室に9回出入りし、
そのなかで男性の頭や腹などを殴ったり蹴ったりしたほか、踏みつける様子も記録されていたという。
2020.10.19 17:30 産経WEST
https://www.sankei.com/west/news/201019/wst2010190016-n1.html
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603098729/
兵庫県明石市は19日、市内のサービス付き高齢者向け住宅「シルバーハウスはやしの南」で、50代の女性職員が、
入所する認知症の80代男性を虐待していたと発表した。施設内の防犯カメラに、職員が男性を殴ったり蹴ったりする様子が写っていた。
兵庫県警が暴行などの疑いで捜査しており、市は調査チームを立ち上げて実態把握を進める。
施設によると、虐待をしていた職員は介護福祉士で、月に10回ほど夜勤にあたっていた。
施設の聞き取りに「いらいらして殴ったり蹴ったりした」と虐待を認め、9月下旬に自主的に退職した。
施設は介護事業を行う神戸市須磨区の有限会社が運営。市と施設側の説明によると、
夜勤帯に男性入所者のけがが多いことを不審に感じ、男性の個室に防犯カメラを設置。
9月20日午後8時から翌朝の午前4時にかけて、女性職員が個室に9回出入りし、
そのなかで男性の頭や腹などを殴ったり蹴ったりしたほか、踏みつける様子も記録されていたという。
2020.10.19 17:30 産経WEST
https://www.sankei.com/west/news/201019/wst2010190016-n1.html
934名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 02:37:32.29ID:MXNXRrI4935名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 05:23:40.56ID:AVMkY1xZ カメラ仕込まないと虐待に気付かないってのは完全1人体制で夜勤してたのかな
大声出されれば他の入居者も気付くだろうし、いくらワンオペ夜勤でも宿直者1人置いて原則夜勤帯は2人体制なはずなんだけど
施設側の労基違反の疑いもあるかもしてないね。
大声出されれば他の入居者も気付くだろうし、いくらワンオペ夜勤でも宿直者1人置いて原則夜勤帯は2人体制なはずなんだけど
施設側の労基違反の疑いもあるかもしてないね。
936名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 05:40:16.19ID:SOlX2JUU いつも静かな奴がギャーギャー喚いてる。
937名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 06:56:16.92ID:610MQIGg >>935
こういう無知なのがドヤるのが介護だからね、仕方ないね
こういう無知なのがドヤるのが介護だからね、仕方ないね
938名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 07:05:31.03ID:Lyc84aLH939名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 07:11:48.99ID:mQC2VroS >>937
では誤ってる部分に対し正しいことを書いてください
では誤ってる部分に対し正しいことを書いてください
940名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 07:39:43.49ID:7ZfQfpjS 宿直なんて事務所の部屋で寝てるわ
うちの施設は介護とは別に雇われた人間だし
介護側が宿直当番やらないといけないなら現場に入らされるのが違反じゃん
うちの施設は介護とは別に雇われた人間だし
介護側が宿直当番やらないといけないなら現場に入らされるのが違反じゃん
941名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 07:42:24.66ID:aUvUpkaf 【出口治明氏】「貧しい国」に転落した日本。外国人と混ぜた方が強くなる。1人当たりGDPが33位、データはうそをつかない。★11 [どこさ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603142368/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603142368/
942名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 09:29:56.10ID:oIoMu3NN 大きい施設では寝る時間はどこも消灯してるのかな
光るマスクをTVで紹介してたけど普通にこわいし寝ながらのマスクは苦しいよ
光るマスクをTVで紹介してたけど普通にこわいし寝ながらのマスクは苦しいよ
943名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 10:15:40.78ID:SMSik4Gj 1000近いから次スレ立てた
仕事終わっても寝てると脳内でナースコールが鳴りやまないぜ・・・
【休みでも】夜勤実況中継☆第108晩目【脳内NC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1603156485/
仕事終わっても寝てると脳内でナースコールが鳴りやまないぜ・・・
【休みでも】夜勤実況中継☆第108晩目【脳内NC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1603156485/
944名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 10:17:27.74ID:j5jE5hVe センサー音のカーペンターズ聞くとゲロ吐きそうになる
945名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 10:20:33.05ID:lxUdVJYt 新しく買った炊飯器の炊けました音がクソ元教師のセンサーマットと同じメロディで草腐る
946名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 10:40:01.75ID:WYSY5QVw >>922
ヤバすぎだろ
ヤバすぎだろ
947名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 10:55:06.29ID:PSxbHF+8948名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 10:55:56.14ID:rRtkXcPf 17:00〜10:00のロング夜勤して
一度帰宅
7時間後の
夕方の17:00に再びロング夜勤スタートだよ(*_*;
一度帰宅
7時間後の
夕方の17:00に再びロング夜勤スタートだよ(*_*;
949名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 10:58:55.78ID:pdJV1kKO >>948
きっつ
きっつ
950名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 11:05:35.40ID:t0eYpuRv >>948
なんでそんなとこ勤めてるの
なんでそんなとこ勤めてるの
951名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 11:05:54.41ID:rRtkXcPf952名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 11:06:43.77ID:j5jE5hVe 帰ってすぐなんて寝られないわ
出勤の頃なんてマックス眠いじゃん
出勤の頃なんてマックス眠いじゃん
953名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 11:29:37.46ID:lxUdVJYt954名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 11:57:03.46ID:QkKvwRuI 今やっと夜勤終わったぜヒャッハー何かテンションおかしいし目が冴えて仕方ない今から帰るけど無事帰れたらまた報告するぜヒャッハー昨日の16時から今まで仕事とか意味分かんねーぜヒャッハー
955名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 12:09:47.47ID:MSrA9uq+ 睡眠導入剤たまに半錠飲んでねるけどすぐに寝られるようになる
でも次の日の仕事中も眠いですね
休み前の夜に飲んで休みの日にしっかり寝るようにはしている
でも次の日の仕事中も眠いですね
休み前の夜に飲んで休みの日にしっかり寝るようにはしている
956名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 12:19:22.57ID:Yk0kxuPW957名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 17:13:00.51ID:4TDKy/4L 兵庫の高齢者住宅で職員が認知症の80代男性に虐待 殴ったり蹴ったりする様子が防犯カメラに [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603098729/
高齢住宅元職員の女を逮捕、兵庫
兵庫県明石市のサービス付き高齢者向け住宅で9月、認知症の男性入居者をたたいたり蹴ったりしたとして、
明石署は20日、暴行容疑で、元職員で介護士の西崎直美容疑者(57)=同市藤江=を逮捕した。
「言うことを聞いてくれないのでいらいらが爆発した」と容疑を認めている。
施設によると、西崎容疑者は別の認知症の70代男性入居者に対する暴行も認めたといい、明石署にも連絡した。
逮捕容疑は9月20日午後7時ごろから21日午前7時半ごろまでの間、
明石市林の「シルバーハウスはやしの南」に入居する無職男性(88)の頭を手でたたいたり、
腹を足で蹴ったりする暴行を加えた疑い。
共同通信 2020年10月20日 午後2:00
https://jp.reuters.com/article/idJP2020102001001945
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603098729/
高齢住宅元職員の女を逮捕、兵庫
兵庫県明石市のサービス付き高齢者向け住宅で9月、認知症の男性入居者をたたいたり蹴ったりしたとして、
明石署は20日、暴行容疑で、元職員で介護士の西崎直美容疑者(57)=同市藤江=を逮捕した。
「言うことを聞いてくれないのでいらいらが爆発した」と容疑を認めている。
施設によると、西崎容疑者は別の認知症の70代男性入居者に対する暴行も認めたといい、明石署にも連絡した。
逮捕容疑は9月20日午後7時ごろから21日午前7時半ごろまでの間、
明石市林の「シルバーハウスはやしの南」に入居する無職男性(88)の頭を手でたたいたり、
腹を足で蹴ったりする暴行を加えた疑い。
共同通信 2020年10月20日 午後2:00
https://jp.reuters.com/article/idJP2020102001001945
958名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 17:29:33.15ID:rYXVOS5s Q.これはサンドバッグですか?
A.いいえジジイ&ババアdeath
A.いいえジジイ&ババアdeath
959名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 18:12:16.72ID:lxUdVJYt ぶっちゃけた話コケて救急搬送になっても「まあクルクルパ―のやる事だから仕方ねえべw」で
流せるような現場の空気づくりが必要なんだよな
そうじゃないから必死になって暴言はおろか暴力や下手すりゃ殺人にまでいっちまう
流せるような現場の空気づくりが必要なんだよな
そうじゃないから必死になって暴言はおろか暴力や下手すりゃ殺人にまでいっちまう
960名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 18:25:47.08ID:QoWZjvWR そんな雰囲気のとこやとバレへんし虐待増えるやろなあ
961名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 18:39:22.06ID:m8ETti8Q 腕に痣出来たぐらいで問題視しすぎだろ
引っかかれても殴らずに腕掴んでる証拠だよ
引っかかれても殴らずに腕掴んでる証拠だよ
962名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 18:44:19.62ID:sWWAQTUC むしろ殴る蹴るするジジイを何とかしろや
963名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 19:56:10.87ID:ckaaQW3U 今年の忘年会の開催が危ぶまれる。
964名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 19:57:48.51ID:t0eYpuRv965名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 19:59:51.00ID:ZAKWemqv 職員が一人コロナに感染するならまだしも全滅したらアウトだからね
職員同士が集団で飲み食いは金輪際無理
職員同士が集団で飲み食いは金輪際無理
966名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 20:02:00.09ID:rYXVOS5s 本来殴られたら殴り返して奴らを恐怖に陥れるぐらいが丁度いい。
元ドカタの呆けた奴に肋骨二本折られ顔面殴られた時は痛くて救急車で運ばれたからよ。
全治2週間の怪我
そいつ警察に捕まり留置所から精神科に入院させられたぐらいだからな。
俺も木刀欲しいぐらいだわ
理性の失ったサルどもですから。
元ドカタの呆けた奴に肋骨二本折られ顔面殴られた時は痛くて救急車で運ばれたからよ。
全治2週間の怪我
そいつ警察に捕まり留置所から精神科に入院させられたぐらいだからな。
俺も木刀欲しいぐらいだわ
理性の失ったサルどもですから。
967名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 20:29:53.42ID:ckaaQW3U いやだいやだいやだ!
忘年会無いなんて働いている意味分かんね!
忘年会無いなんて働いている意味分かんね!
968名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 21:05:34.40ID:Yh5fLY2D 嘘でしょ…
忘年会を楽しみにしてる人、初めて見た
なんで仕事場以外の場所で仕事場の人間と飲食せなアカンのさ
お金が貰えるわけでもないのに
忘年会を楽しみにしてる人、初めて見た
なんで仕事場以外の場所で仕事場の人間と飲食せなアカンのさ
お金が貰えるわけでもないのに
969名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 21:10:14.38ID:ckaaQW3U >>968
色々酒の勢いで聞けたり言ったりで楽しいじゃん。
田舎なら狭い世の中だから楽しみと言ったらそれしかないからね。二次会まで行って奢ってもらったり酒飲みにはありがたい環境だと思うよ。
普段口下手だけど酒飲んでた方が楽しくてまともな気がする。
色々酒の勢いで聞けたり言ったりで楽しいじゃん。
田舎なら狭い世の中だから楽しみと言ったらそれしかないからね。二次会まで行って奢ってもらったり酒飲みにはありがたい環境だと思うよ。
普段口下手だけど酒飲んでた方が楽しくてまともな気がする。
970名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 21:19:35.21ID:d790ZzN6 ロングで入入とかよくやれるわ、タフだな
入明入が限度だわ、まあウチも夜専の人は入明入3連発とかあってキッツそうだけど
入明入が限度だわ、まあウチも夜専の人は入明入3連発とかあってキッツそうだけど
971名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 21:40:50.74ID:w6NTfl9W ほんと利用者どもを人間として見れねーわ
時間内だけ金のために仕方なく管理する商品なだけ
だからこそアレたちの前でも屁こいたりハナクソほじったり
出来るんだけどさ
時間内だけ金のために仕方なく管理する商品なだけ
だからこそアレたちの前でも屁こいたりハナクソほじったり
出来るんだけどさ
972名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 21:43:44.01ID:iHgyBvFa ロング入入ってのは、16-9 あたりやってその日の16時ころにまた入りってか
絶対無理やし、言われたら即刻辞めるわ
絶対無理やし、言われたら即刻辞めるわ
973名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 21:54:33.57ID:yJqhgrZ/ 糞したくてトイレ入ったけど紙が無ぇー
974名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 22:18:46.74ID:iHgyBvFa >>973
どうやって書いとるんだ?
どうやって書いとるんだ?
975名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 22:25:07.16ID:SPfRHN/h そうか、スマホで拭けばいいんだ!
976名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 22:31:47.74ID:WxFnz/bf スマホは常に持ってるからな
977名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 22:32:41.41ID:Iyj60fna >>973
早番が来るまで待つんだ!
早番が来るまで待つんだ!
978名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 23:49:12.71ID:wpZB/tQL Wi-Fiぐらいつけろや
ある施設も存在するんだろ?
かなり前にこのスレでみたぞ
ちなどこかおせーてくれ
わいもそこに転職して
ネット三昧の夜勤してーわ
ある施設も存在するんだろ?
かなり前にこのスレでみたぞ
ちなどこかおせーてくれ
わいもそこに転職して
ネット三昧の夜勤してーわ
979名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 23:50:51.36ID:Iyj60fna >>978
ポケットWi-Fiを買え!
ポケットWi-Fiを買え!
980名無しさん@介護・福祉板
2020/10/20(火) 23:52:15.19ID:CTD0WkQ9981名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 00:26:38.45ID:8PbM503u ここにきて、Wi-Fiないんですか?って何回か確認したなそういや
982名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 00:29:36.55ID:2cEYMyWQ 誰か入院しねーかなぁ
死んだら新たなモンスターが来るから、入院で
死んだら新たなモンスターが来るから、入院で
983名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 00:55:55.79ID:ipNhScQ0 不穏頻尿不眠徘徊
全部揃ってるとかバケモンかよ
拘束したくてしゃーない
全部揃ってるとかバケモンかよ
拘束したくてしゃーない
984名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 01:56:00.22ID:2xWI30o1 Wi-Fiあるけど…
ネット使うだけで、パソコンの不調がある度になんかやってるのか?変な事してるのか?と難癖つけられるから使わなくした
自分のスマホやタブレットを繋いでるから、パソコンに影響なんて出ないと言っても
上の人間は、それさえ分からないらしい
つーか、俺を注意するなら
夜勤中に携帯ゲーム機で遊びまくってる中堅を注意してくれと!
やつら、ナースコール無視すると利用者からクレームきとるわ!
ネット使うだけで、パソコンの不調がある度になんかやってるのか?変な事してるのか?と難癖つけられるから使わなくした
自分のスマホやタブレットを繋いでるから、パソコンに影響なんて出ないと言っても
上の人間は、それさえ分からないらしい
つーか、俺を注意するなら
夜勤中に携帯ゲーム機で遊びまくってる中堅を注意してくれと!
やつら、ナースコール無視すると利用者からクレームきとるわ!
985名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 02:17:53.51ID:2xWI30o1 今日、夜勤を組んだ中堅が口だけでムカつくわ
まあ、部長から注意はしなくていいから夜勤での動きを報告してくれと言われてるから我慢
他のスタッフからも、色々とクレーム出てるそうだから
明日、部長に報告
switchとスマホをずっといじってる・イヤホンつけっぱなし・コール待機担当時間にナースコール鳴っても切ってしまい行かない・利用者に頼まれごとするとこちらへ報告で対応はしない・あれやってません!これまだしてません!ってお前の仕事だ!まぁ、今回はやってやるけどな
さて、どうなるかが楽しみでしかない
まあ、部長から注意はしなくていいから夜勤での動きを報告してくれと言われてるから我慢
他のスタッフからも、色々とクレーム出てるそうだから
明日、部長に報告
switchとスマホをずっといじってる・イヤホンつけっぱなし・コール待機担当時間にナースコール鳴っても切ってしまい行かない・利用者に頼まれごとするとこちらへ報告で対応はしない・あれやってません!これまだしてません!ってお前の仕事だ!まぁ、今回はやってやるけどな
さて、どうなるかが楽しみでしかない
986名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 02:18:45.18ID:yB4JDsl+ コール無視は虐待だからなぁ……
987名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 02:28:50.91ID:yMRX3CFN >>986
交代の休憩中だったんで仮眠室から聞き耳立ててた
「いま手が離せないので待ってて」だとさ
その後のオムツラウンドで利用者から、ナースコール来てくれないの?との1言
ナースコール無視した相手をミスりやがった
認知なしの新規にやりやがったわ
交代の休憩中だったんで仮眠室から聞き耳立ててた
「いま手が離せないので待ってて」だとさ
その後のオムツラウンドで利用者から、ナースコール来てくれないの?との1言
ナースコール無視した相手をミスりやがった
認知なしの新規にやりやがったわ
988名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 02:54:50.46ID:L1dYoHvk 仮眠なのに寝れない
989名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 02:57:21.68ID:yB4JDsl+ ショート夜勤だから休憩ないんだけど、仮眠って眠れるものなの? 目が冴えない?
990名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 03:55:04.08ID:meiEdZ4C ロングやってた時は余裕で2時間以上寝てたな
コールが鳴らなければの話だけど
コールが鳴らなければの話だけど
991名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 04:22:44.35ID:ipNhScQ0 誰か寝たら誰か徘徊の繰り返し
ワンオペだから自分のトイレにすら行けん
ワンオペだから自分のトイレにすら行けん
992名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 04:44:24.56ID:amZWAXn7 どんな生き方したら夜中に他人の部屋開ける人間になるんだ?お前部落やろって言ったら発狂したわ
993名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 04:48:37.87ID:AP6epurH >>992
うちにもいる
「部屋がわからない」と言いながら徘徊
「ここですよ」「はい」というから少なくとも自分の部屋は認識していそう
しかし他人の部屋入っていろいろかっぱらう
って事はかっぱらいに入っている事は確実
んーのやろー
うちにもいる
「部屋がわからない」と言いながら徘徊
「ここですよ」「はい」というから少なくとも自分の部屋は認識していそう
しかし他人の部屋入っていろいろかっぱらう
って事はかっぱらいに入っている事は確実
んーのやろー
994名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 04:48:56.68ID:AP6epurH 次スレたのむわ
995名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 05:49:19.94ID:BC5OWXf+ >>940
派遣と同じ業務請負に宿直者頼んでるならそれが当たり前だしそもそも賃金が全く違うだろ
本来夜間の点検や戸締り夜間外線電話の対応以外やらせたら労基違反だ
ナースコール取らせたり介護補助や食事清掃その他の業務やらせてる施設もあるが
宿直業務外のことやらせたら夜勤職員としての正当な賃金を支払う必要がある
それは業務請負でなくても直接雇用のバイトやパートでも同じことだし本来違法だ
派遣と同じ業務請負に宿直者頼んでるならそれが当たり前だしそもそも賃金が全く違うだろ
本来夜間の点検や戸締り夜間外線電話の対応以外やらせたら労基違反だ
ナースコール取らせたり介護補助や食事清掃その他の業務やらせてる施設もあるが
宿直業務外のことやらせたら夜勤職員としての正当な賃金を支払う必要がある
それは業務請負でなくても直接雇用のバイトやパートでも同じことだし本来違法だ
996名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 05:54:02.81ID:2z0KjIKe997名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 07:01:30.05ID:N/ZrYVXk GoTo事務局で日当7万円 「国民の理解得られぬ」 [トモハアリ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603228334/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603228334/
998名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 08:00:41.10ID:vVkA7Lvz 【芸能】渡部建ら不祥事芸能人、“介護福祉”でイメージ回復に現場職員が一喝「ナメてますね。私たちの職場は刑務所ですか?」#はと [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603202477/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603202477/
999名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 08:02:50.00ID:Unwxh2UY いやいや実際に刑務作業で介護やらされるしw
1000名無しさん@介護・福祉板
2020/10/21(水) 08:07:42.76ID:mGHW6iEw10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27日 16時間 26分 27秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27日 16時間 26分 27秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★4 [恐縮です★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★5 [恐縮です★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- あぼーん
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★7 [Gecko★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★6 [恐縮です★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★199【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★198【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【マターリ】日本vs端典
- メシ専 ★4
- 地震 [509448172]
- 地震
- 地蔵
- 【速報】副首都・大阪、豪雨でひっそりと崩壊中 [398059782]
- 本田圭佑さんのワールドカップ解説が不評。日本人「相手選手に"コイツ“はないだろう! 」 [358195575]
- 🏡