https://www.mercari.com/jp/
>950は次スレをたてること
※前スレ
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆149
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1694676711/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆150
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1695907944/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆151
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1697629235/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆152
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/11/07(火) 16:07:03.43ID:gQqOU+D80
2名無しさん(新規)
2023/11/07(火) 16:17:33.86ID:0BUkSpiw0 スレ立て乙です
3名無しさん(新規)
2023/11/07(火) 16:20:35.39ID:0BUkSpiw0 いつもらくらくメルカリ便ばっかり使ってるせいかもしれないけど、ゆうゆうメルカリ便ってなんであんなにステータスバーが反映されないんだろうね
投函4日目でやっと反映されて配達中になったけど、ゆうパケポストだったから回収されてないんじゃないかってめっちゃ不安になった
投函4日目でやっと反映されて配達中になったけど、ゆうパケポストだったから回収されてないんじゃないかってめっちゃ不安になった
2023/11/07(火) 16:25:00.32ID:PePHbufm0
5名無しさん(新規)
2023/11/07(火) 16:54:21.80ID:TU3zP0IW0 遅いって言っても次の日には引き受けになってるよな
引き受けからは到着するまでステータスは動かないからそれのことだろ
引き受けからは到着するまでステータスは動かないからそれのことだろ
2023/11/07(火) 17:05:09.93ID:PePHbufm0
2023/11/07(火) 17:25:21.30ID:ei/TQdSw0
郵便局に発送に行ったら、ゆうパケットプラス複数個とゆうパケットポストを複数個、窓口で買ってそのままそこで梱包してる奴がいてものすごく迷惑だった。梱包台あるんだからそこで作業せえよ。
2023/11/07(火) 17:36:39.62ID:PePHbufm0
どこにでもいるよな
そういうやつ
コンビニのレジでもヤマトの営業所でも見たことあるよ
資材買ってその場で梱包したりやり方聞いたりして長時間占有するバカ
そういうやつ
コンビニのレジでもヤマトの営業所でも見たことあるよ
資材買ってその場で梱包したりやり方聞いたりして長時間占有するバカ
10名無しさん(新規)
2023/11/07(火) 18:22:17.16ID:ieTIAryQ0 私は落ち着かないから家でゆっくり梱包したい
2023/11/07(火) 18:55:15.01ID:PePHbufm0
2023/11/07(火) 19:01:39.86ID:PePHbufm0
>>14
君の一連の書き込みにはなんか意味あるの?
友達や家族、同僚と日常や仕事の愚痴や文句で盛り上がった経験ないの?
金生まない趣味に費やす時間は意味のないもの?
君の言う意味のあることって具体的に何?
君の一連の書き込みにはなんか意味あるの?
友達や家族、同僚と日常や仕事の愚痴や文句で盛り上がった経験ないの?
金生まない趣味に費やす時間は意味のないもの?
君の言う意味のあることって具体的に何?
2023/11/07(火) 20:10:01.05ID:V8WWVzFP0
ポポラス っていう奴からアホみたいな値引き依頼が来た(例えば1万円のものを3000円ぐらいにとか)
なんだコイツアホかと思って評価を眺めてたら、完全に転売ヤーだなコイツ
無茶苦茶な値引き依頼かけてまんまと買い叩いたら、速攻で2倍ぐらいの金額とかで売ってる
買うやつもアホだが、売ってる奴はガチのアホだな
相場調べて売れば良いのに、ポポラスっていうやつのエサになってるし
なんだコイツアホかと思って評価を眺めてたら、完全に転売ヤーだなコイツ
無茶苦茶な値引き依頼かけてまんまと買い叩いたら、速攻で2倍ぐらいの金額とかで売ってる
買うやつもアホだが、売ってる奴はガチのアホだな
相場調べて売れば良いのに、ポポラスっていうやつのエサになってるし
2023/11/07(火) 20:59:23.41ID:apgmBHi90
明日8か
再出品やら売りたいものの写真撮るのめんどくせぇ
こういうのはコツコツ準備しとかんとだめだな
再出品やら売りたいものの写真撮るのめんどくせぇ
こういうのはコツコツ準備しとかんとだめだな
21名無しさん(新規)
2023/11/07(火) 21:22:23.41ID:xxdbjNK00 トーマスガジェキチの言う通り露出上げて写真撮って出品しても全然売れない
明るすぎるくらいがいいというけど嘘くさい画像になるから敬遠されてるのか
明るすぎるくらいがいいというけど嘘くさい画像になるから敬遠されてるのか
22名無しさん(新規)
2023/11/07(火) 21:46:39.17ID:ep/FJQkj0 メンズドレスシューズのカテゴリで商品の特徴(ウイングチップ等)って無くなりました?
2023/11/07(火) 22:31:23.12ID:ePmJWPHB0
どんなに写真や文章に拘っても、相場クラッシャー1人現れるだけで途端に売れなくなる
目先の現金に困ってる生活困窮者のせいで全てが台無し
目先の現金に困ってる生活困窮者のせいで全てが台無し
2023/11/07(火) 22:40:36.05ID:c5mrc1V/0
フリー(蚤)マーケットとはいらないものを売る場で
そこで商売しようとでも思ってる奴こそ生活困窮者じゃないの?
そこで商売しようとでも思ってる奴こそ生活困窮者じゃないの?
2023/11/07(火) 22:44:36.70ID:6MQlxC8p0
>>21
そういう手段は本当に一時しのぎにしかならないよ
結局は良くもなく悪くもなくそのまま映るようにするのが一番良いよ
白で飛ばしたらカタログとしては良く見えても実際の物が良くなるわけじゃないからね
そういう手段は本当に一時しのぎにしかならないよ
結局は良くもなく悪くもなくそのまま映るようにするのが一番良いよ
白で飛ばしたらカタログとしては良く見えても実際の物が良くなるわけじゃないからね
27あぼーん
NGNGあぼーん
28名無しさん(新規)
2023/11/07(火) 23:56:39.98ID:5679W8cy0 「8日出品で販売手数料50%還元」
これ明日もやるんだっけ?
これ明日もやるんだっけ?
29名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 00:05:25.25ID:saJLnKJ30 8日出品のエントリーボタンまだー
30名無し
2023/11/08(水) 00:36:57.52ID:nKTOixaz031あぼーん
NGNGあぼーん
2023/11/08(水) 04:45:34.33ID:ZFl2+3NX0
まとめ売りで出してるのに
バラ売り希望の糞コメ書くやつ、絶対にキチガイだよなww
どんだけずうずうしいんだよお前?
キチガイだよ、キチガイ
本物のキチガイ
バラ売り希望の糞コメ書くやつ、絶対にキチガイだよなww
どんだけずうずうしいんだよお前?
キチガイだよ、キチガイ
本物のキチガイ
2023/11/08(水) 06:45:18.19ID:K8E4/gXh0
>STOP詐欺被害 − 違反行為の勧誘を断り、安全な取引を心がけましょう
>外部サービスへの誘導に注意してください
>「手数料を安くするから〇〇(他のアプリ等)で商談しませんか?」「コメントだと確認が遅くなるので連絡先を交換しませんか」等といって、SNSやメッセージングアプリなど、メルカリの外部でコミュニケーションを提案する行為は、詐欺の手口として利用されています。
https://jp.mercari.com/notifications/news/2293
×「手数料を安くするから〇〇(他のアプリ等)で商談しませんか?」
○「手数料が安いのでヤフーフリマで購入してくれませんか?クーポン使えますから購入者様もお得です!」
>外部サービスへの誘導に注意してください
>「手数料を安くするから〇〇(他のアプリ等)で商談しませんか?」「コメントだと確認が遅くなるので連絡先を交換しませんか」等といって、SNSやメッセージングアプリなど、メルカリの外部でコミュニケーションを提案する行為は、詐欺の手口として利用されています。
https://jp.mercari.com/notifications/news/2293
×「手数料を安くするから〇〇(他のアプリ等)で商談しませんか?」
○「手数料が安いのでヤフーフリマで購入してくれませんか?クーポン使えますから購入者様もお得です!」
34名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 06:54:39.91ID:+5CSusu50 >>33
以前そういう風に書いたら運営から怒られた
値下げしてくる人は手数料分安く出してるpaypayフリマとか見てほしいのだけど
価格にご不満なら他のフリマアプリで調べてみてくださいとかならセーフなのかな?
以前そういう風に書いたら運営から怒られた
値下げしてくる人は手数料分安く出してるpaypayフリマとか見てほしいのだけど
価格にご不満なら他のフリマアプリで調べてみてくださいとかならセーフなのかな?
35名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 07:17:38.58ID:H7dKvxpO0 >>32
売れないこと分かってるから抱き合わせで売ってるのにむかつくよな
10万前後が相場のゲームソフトとほぼ無価値のゲームソフト9個をセットで9万で売ってたけど
プレミアついてるソフトを1万円でバラ売り可能ですか?と質問された
すぐブロックしたけどこういうありえない値下げ交渉する人も1回するだけで永久banでもいい
メルカリは特にこのカテゴリは常識ないというかありえない人多いなと思う
売れないこと分かってるから抱き合わせで売ってるのにむかつくよな
10万前後が相場のゲームソフトとほぼ無価値のゲームソフト9個をセットで9万で売ってたけど
プレミアついてるソフトを1万円でバラ売り可能ですか?と質問された
すぐブロックしたけどこういうありえない値下げ交渉する人も1回するだけで永久banでもいい
メルカリは特にこのカテゴリは常識ないというかありえない人多いなと思う
2023/11/08(水) 08:04:54.21ID:/hsDbxFL0
2023/11/08(水) 08:11:41.79ID:WN3ATZyc0
じゃそのアマで売ってるアドレス貼って判定しないとな
38名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 08:15:02.70ID:QyuCGy+Z0 基地害のクソ値引きコメとか速攻ブロックでいいんだよな
説教喰らわせようとしたところで、元々基地害なんだし響かないもしくは逆ギレされるの分かってるし
俺なんか説明文丸パクリされて指摘したら逆ギレ粘着された挙句に、この説明文は俺が作ったなんて言い始めてるガチキチだったもん
説教喰らわせようとしたところで、元々基地害なんだし響かないもしくは逆ギレされるの分かってるし
俺なんか説明文丸パクリされて指摘したら逆ギレ粘着された挙句に、この説明文は俺が作ったなんて言い始めてるガチキチだったもん
40名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 09:32:53.71ID:Crwy9fc/0 10月28日ハピアワのポイントいつ付与されるのかな?
2023/11/08(水) 10:33:30.77ID:YjgtIneh0
希望額も書かずにバラ売り希望してきた奴にふっかけてやったら怒ってたのは笑ったな
即ブロもいいけど精神的ダメージ与えてやるほうを推したい
即ブロもいいけど精神的ダメージ与えてやるほうを推したい
2023/11/08(水) 10:34:24.34ID:s9OBVYlK0
28日のきたわ
1000pじゃないからなんでた?と思ったら
一品だけまとめ売りしてたわ
計算除外するの忘れてて損した気をつけないと…
1000pじゃないからなんでた?と思ったら
一品だけまとめ売りしてたわ
計算除外するの忘れてて損した気をつけないと…
43名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 10:55:42.60ID:XAfMTzr40 8の日は最大50%還元に改悪されたんやな
いろんなカテゴリーに出品なんて無理
カテゴリー偽ると運営にban されるし
いろんなカテゴリーに出品なんて無理
カテゴリー偽ると運営にban されるし
2023/11/08(水) 11:04:40.67ID:uiMedbvH0
いつまでも売れないよりマシと思って値下げに応じてしまう
俺は弱い…
俺は弱い…
2023/11/08(水) 11:10:40.52ID:f2JlgriC0
web版まったく繋がらなくなってしまった。。。
46名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 11:29:36.51ID:TZ7BEP+Q0 そういえば先日、メルカリから個別メッセージでライフスタイルのアンケートがどうたら〜ってメッセージが来てたけど、みなさんにも来てました?
47名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 11:43:03.71ID:/LSPInC+02023/11/08(水) 12:00:46.17ID:K8E4/gXh0
>>34
利用者をライバル社に奪われるのを防ぐために「手数料が安いから」的な話をしてきた出品者は詐欺!騙されないで!と購入者に訴えてて草ってこと
このお知らせは購入者の詐欺被害防止じゃなく、出品者へ「違反ですよ」と釘差し(脅し)目的かと
利用者をライバル社に奪われるのを防ぐために「手数料が安いから」的な話をしてきた出品者は詐欺!騙されないで!と購入者に訴えてて草ってこと
このお知らせは購入者の詐欺被害防止じゃなく、出品者へ「違反ですよ」と釘差し(脅し)目的かと
50名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 12:07:31.22ID:k8fcXrgk0 値引きOKして買わない奴おるねんけど
1時間待ったらブロックしていい?
1時間待ったらブロックしていい?
2023/11/08(水) 12:49:11.90ID:mNAwlxTX0
54名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 13:37:47.18ID:8N7PtBrB0 >>50
他で買ったんだろうし、もう関わることもないだろうかは好きにすれば良い
他で買ったんだろうし、もう関わることもないだろうかは好きにすれば良い
55名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 13:56:36.40ID:Ln/PAZDe0 海外代行から初めて値下げ交渉来たんだけどどういうこと?
しかも200円
janbox公式アカウント01ってところ
しかも200円
janbox公式アカウント01ってところ
2023/11/08(水) 14:16:24.56ID:bc7Uzyyy0
アプリ更新したら検索欄にトレンドワードが強制表示されるようになって「おぱんちゅ」ってのが目に入って不快なんだけど
トレンドワード非表示にする設定ってありますか?
トレンドワード非表示にする設定ってありますか?
57名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 14:53:56.32ID:w43ne5lX0 カテゴリー発見祭とか企画段階でゴミだって気づかないんかね
58名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 14:54:52.53ID:fTtecNLS0 まじか
アプリしばらく更新しない方がええな
アプリしばらく更新しない方がええな
59名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 14:56:41.66ID:fTtecNLS0 今回のカテゴリ祭は最大還元で16000円分買えば8000ポイント返ってくるという認識でええのか?
60名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 15:36:14.50ID:JMxsVjBe0 >>56
パンツ見てたりしてたら出るの?パンツ売りの方?
パンツ見てたりしてたら出るの?パンツ売りの方?
63山師さん
2023/11/08(水) 16:11:30.02ID:onbTdJfh0 ユナイテッドコレクティブの優待って出品禁止なのですか?質問出来る所が無いので誰か御教示お願い致します。
今回もいくつか出品が確認出来ていますが、他人と自分が同じ商品を出品しているのを多数確認して、それよりも若干安く出品してるのに後1回で強制退会はキツイねメルカリさん。
今回もいくつか出品が確認出来ていますが、他人と自分が同じ商品を出品しているのを多数確認して、それよりも若干安く出品してるのに後1回で強制退会はキツイねメルカリさん。
64名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 16:21:46.24ID:Hk2Sp9g00 11/6購入→配達指定が11/11日で受取が遅くなる旨連絡無い取引歴0の輩は悪い評価でおけ?
2023/11/08(水) 16:22:26.21ID:hkFHwUgt0
66名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 16:26:14.91ID:v+b5dHiR0 >>64
普通に遅いからというだけで悪い評価したら消されるから適当な理由をつけて悪い評価をする
普通に遅いからというだけで悪い評価したら消されるから適当な理由をつけて悪い評価をする
2023/11/08(水) 16:31:36.68ID:WGpuN32t0
68名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 16:32:04.83ID:H7dKvxpO069名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 16:37:43.67ID:v+b5dHiR070名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 16:57:53.77ID:xuO/0SZB0 時計を発送したんだけど到着したら蓋外れて電池出てたって言われた
受け取り前にどうしてくれんの的なコメント
梱包には自信があり梱包時の写真もあり、絶対にあり得ないあわよくばのいちゃもん
どう懲らしめてやろうか思案中
受け取り前にどうしてくれんの的なコメント
梱包には自信があり梱包時の写真もあり、絶対にあり得ないあわよくばのいちゃもん
どう懲らしめてやろうか思案中
71名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 17:02:29.94ID:iwxmyV6v0 メルカリ便で出品してたやつを同じ人が2個買って、同梱してメルカリ便で送って、もう一個の取引をメルカリ便を使用しないにして、届き次第どっちも受け取り評価してもらうっていうのはアウト?セーフ?
2023/11/08(水) 17:06:02.16ID:hkFHwUgt0
>>68
どっちにしろメルカリの判断が全てなんだから聞くところなんてメルカリ以外にないでしょ
ここでメルカリ以外に聞くところ提示されてそこで聞いてオッケーと回答されても肝心のメルカリがいやだめだと言ったら意味ないんだし
どっちにしろメルカリの判断が全てなんだから聞くところなんてメルカリ以外にないでしょ
ここでメルカリ以外に聞くところ提示されてそこで聞いてオッケーと回答されても肝心のメルカリがいやだめだと言ったら意味ないんだし
2023/11/08(水) 17:06:12.92ID:WGpuN32t0
>>69
>基本的に最長でも2.3日で受け取れないなら買うなと言う話
そんな勝手マイルール知るかよw
自分が買った時は即日評価してるが、自分が売り手の時は受取や評価の催促をした事ねえわ。最大で1週間あるのに2~3日で耐えれんとかどれだけ余裕ないんだよw
あと、遅い事が理由での悪評は消されるって自分で書いてるやん。つまり不適切で自分勝手な悪評って運営も認めてるんだよ
>基本的に最長でも2.3日で受け取れないなら買うなと言う話
そんな勝手マイルール知るかよw
自分が買った時は即日評価してるが、自分が売り手の時は受取や評価の催促をした事ねえわ。最大で1週間あるのに2~3日で耐えれんとかどれだけ余裕ないんだよw
あと、遅い事が理由での悪評は消されるって自分で書いてるやん。つまり不適切で自分勝手な悪評って運営も認めてるんだよ
2023/11/08(水) 17:08:30.04ID:hkFHwUgt0
76名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 17:14:03.28ID:iwxmyV6v077名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 17:28:08.18ID:v+b5dHiR0 >>73
経験上受取連絡遅い人は大抵消されない悪評の理由を明記できるからな
それだけ遅い人は100%トラブルメーカーと言う事実がわからんのか?
スムーズに行うことは余裕がないと言うよりモラルの問題だろ
社会に出たことあるか?
やるべきことは期限ギリギリまで伸ばすことはほぼなく余裕を持って終わらせるだろ
経験上受取連絡遅い人は大抵消されない悪評の理由を明記できるからな
それだけ遅い人は100%トラブルメーカーと言う事実がわからんのか?
スムーズに行うことは余裕がないと言うよりモラルの問題だろ
社会に出たことあるか?
やるべきことは期限ギリギリまで伸ばすことはほぼなく余裕を持って終わらせるだろ
2023/11/08(水) 17:38:20.78ID:hkFHwUgt0
>>77
普通に遅いって理由だと消されるから適当に理由つけて悪評なんて言ってるやつがモラルだの社会出たことあるかだの言ってるのジョーダンも大概にしろ
普通に遅いって理由だと消されるから適当に理由つけて悪評なんて言ってるやつがモラルだの社会出たことあるかだの言ってるのジョーダンも大概にしろ
2023/11/08(水) 17:44:15.51ID:K8E4/gXh0
2023/11/08(水) 17:57:29.43ID:WGpuN32t0
>>77
>それだけ遅い人は100%トラブルメーカーと言う事実がわからんのか?
分からんよw
今までたくさん取り引きしてきて、受取や評価の遅い奴もそりゃいたよ。けど何かトラブルとかに発展した事一度もないわ。自分の偏った経験と価値観だけで「100%」と物事を断言しちゃうのは流石に馬鹿すぎるw
とりあえず「受取や評価が遅い奴とは取引しません!」「悪い評価つけます!」ってプロフ必読でマイルールでも勝手に書いてろよ。あ、もう書いてるかw
>それだけ遅い人は100%トラブルメーカーと言う事実がわからんのか?
分からんよw
今までたくさん取り引きしてきて、受取や評価の遅い奴もそりゃいたよ。けど何かトラブルとかに発展した事一度もないわ。自分の偏った経験と価値観だけで「100%」と物事を断言しちゃうのは流石に馬鹿すぎるw
とりあえず「受取や評価が遅い奴とは取引しません!」「悪い評価つけます!」ってプロフ必読でマイルールでも勝手に書いてろよ。あ、もう書いてるかw
2023/11/08(水) 18:06:21.33ID:vbCqyVRI0
早漏がフルボッコされてて草
自分も投函完了から1日経過しただけで出品者に評価催促されたことあるわ、しかも事務局経由でw
ホントに早漏はクソだわ
自分も投函完了から1日経過しただけで出品者に評価催促されたことあるわ、しかも事務局経由でw
ホントに早漏はクソだわ
84名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 18:15:50.88ID:v+b5dHiR02023/11/08(水) 18:19:33.51ID:j8Snel6Z0
86名無しさん
2023/11/08(水) 18:21:18.18ID:kzNAG8nx0 >>63
分かるわ、ラクマも同じなんだけだね、他人と同じ物出品しようとしたら他人がどの位の価格や期間を見るけど。
他人の出品期間とか価格の確認してそして1か月後に出品したら流石に大丈夫と思い⇒あっけなく即バン!意味わからないよ。
結局運営元が管理できてないか無能なんだろうね。バンされてるの今も出品してますが?
と運営元に質問しても無視されるだけだから余計にイライラするだけだよ。
あと1回なら諦めてヤフーに流れる方が賢いよ。無駄にストレス貯めるのは良くない。
所詮あいつら運営元の気分しだいかもね?
分かるわ、ラクマも同じなんだけだね、他人と同じ物出品しようとしたら他人がどの位の価格や期間を見るけど。
他人の出品期間とか価格の確認してそして1か月後に出品したら流石に大丈夫と思い⇒あっけなく即バン!意味わからないよ。
結局運営元が管理できてないか無能なんだろうね。バンされてるの今も出品してますが?
と運営元に質問しても無視されるだけだから余計にイライラするだけだよ。
あと1回なら諦めてヤフーに流れる方が賢いよ。無駄にストレス貯めるのは良くない。
所詮あいつら運営元の気分しだいかもね?
87名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 18:22:37.05ID:9VQKNaS902023/11/08(水) 18:47:56.43ID:AQmNKli50
確証バイアス強そう
2023/11/08(水) 18:50:25.71ID:WGpuN32t0
>>84
はいはい、分かったってw
要はあんたの個人的な経験がソースって話だろ
それを根拠に「それだけ遅い人は100%トラブルメーカーと言う事実がわからんのか」ってドヤ顔でこっちに言うのは馬鹿すぎるぞって単純な話なんだが
俺自身が根拠だ!100%だって言い張るのは、まぁマイルール満載の自己中人間ならではだな…
あまりに視野が狭すぎて恥ずかしいぞw
はいはい、分かったってw
要はあんたの個人的な経験がソースって話だろ
それを根拠に「それだけ遅い人は100%トラブルメーカーと言う事実がわからんのか」ってドヤ顔でこっちに言うのは馬鹿すぎるぞって単純な話なんだが
俺自身が根拠だ!100%だって言い張るのは、まぁマイルール満載の自己中人間ならではだな…
あまりに視野が狭すぎて恥ずかしいぞw
2023/11/08(水) 19:03:35.42ID:F7MFgQdq0
ID:v+b5dHiR0
こいつ自分がトラブルメーカーなの分かってないのなんなん?
社会に出たことあるのかな?
こいつ自分がトラブルメーカーなの分かってないのなんなん?
社会に出たことあるのかな?
92名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 19:08:20.46ID:v+b5dHiR02023/11/08(水) 19:14:40.85ID:F7MFgQdq0
駄目だこりゃ
2023/11/08(水) 19:27:23.84ID:WGpuN32t0
95名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 19:38:52.65ID:v+b5dHiR0 >>94
あんたが現実わかってないだけだろ
あんたが現実わかってないだけだろ
96名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 19:40:52.87ID:v+b5dHiR0 >>93
君たちを見てるとメルカリの将来が心配になるよ
君たちを見てるとメルカリの将来が心配になるよ
97名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 19:58:25.28ID:9VQKNaS90 >>88
取り込み詐欺については散々言われてきてこのスレの人たちの方がよっぽど詳しいだろ
確実に落ち度が無いようにみんな対策してる中でまんまと詐欺ろうとしてきた奴がいたわけだ
絶対という一語に突っかかってるお前とは次元が違う話してるから黙ってね
取り込み詐欺については散々言われてきてこのスレの人たちの方がよっぽど詳しいだろ
確実に落ち度が無いようにみんな対策してる中でまんまと詐欺ろうとしてきた奴がいたわけだ
絶対という一語に突っかかってるお前とは次元が違う話してるから黙ってね
2023/11/08(水) 20:18:12.12ID:85TSterQ0
100名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 21:01:40.15ID:WGpuN32t0 >>95
思いっきりブーメラン刺さってるぞw
お前自身がソースの現実なんて何の意味のない事理解しろよ
例えばさ、3日受取しない奴はお前にとっては悪でトラブルメーカーなんだろ?でも運営にとっちゃ別に問題ないし、ちゃんと期限内に評価すりゃペナルティもつかない。お前の理想(妄想)と現実は乖離してるって事だよ
せめてもう少し現実なりルールを分かれよ。お前の方こそ社会に出た事ないだろw
思いっきりブーメラン刺さってるぞw
お前自身がソースの現実なんて何の意味のない事理解しろよ
例えばさ、3日受取しない奴はお前にとっては悪でトラブルメーカーなんだろ?でも運営にとっちゃ別に問題ないし、ちゃんと期限内に評価すりゃペナルティもつかない。お前の理想(妄想)と現実は乖離してるって事だよ
せめてもう少し現実なりルールを分かれよ。お前の方こそ社会に出た事ないだろw
101名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 21:16:50.57ID:v+b5dHiR0102名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 21:22:13.42ID:bLsqPSqI0103名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 21:23:32.66ID:2IaDqQ2o0 >>70
写真見せなよ 話はそれからだ!
写真見せなよ 話はそれからだ!
104名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 22:06:22.80ID:skZL1ZXj0 航空便で検査にひっかかって中身確認された可能性
ねえだろうな
ねえだろうな
106名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 22:29:22.66ID:ZFl2+3NX0 メルカリ内にいるバラ売りしろのキチガイの連中ってさあ、
まんだらけやブックオフ行って、
ドラゴンボール全巻セットに一巻だけ売ってくれって店員に言うのかな?
ランチメニュー頼む時にサラダ要らないからその分200円値引きしろとか。
言いそうだよな・・・・・・
メルカリ内で出品者にバラ売りしろって言ってくるなら、店でもやっぱ言ってるだろ
そうなるのが必然だよ
よく考えたらキチガイって恐ろしいな・・・・
まんだらけやブックオフ行って、
ドラゴンボール全巻セットに一巻だけ売ってくれって店員に言うのかな?
ランチメニュー頼む時にサラダ要らないからその分200円値引きしろとか。
言いそうだよな・・・・・・
メルカリ内で出品者にバラ売りしろって言ってくるなら、店でもやっぱ言ってるだろ
そうなるのが必然だよ
よく考えたらキチガイって恐ろしいな・・・・
107名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 22:38:26.37ID:85TSterQ0 例えのように整合性のある組み合わせに対して交渉してくるならキチガイだけど
ただ合わせただけならそりゃバラにしろって言われるやろ
10万のゲームと無価値のゲーム9本のセットなんてバランス悪いやろ
はじめから9本はゴミ箱に放しとけって話
ただ合わせただけならそりゃバラにしろって言われるやろ
10万のゲームと無価値のゲーム9本のセットなんてバランス悪いやろ
はじめから9本はゴミ箱に放しとけって話
108名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 22:39:52.05ID:/LSPInC+0 またコンビニ支払いの餓鬼かよ
こいつら翌日までに支払い無かったら確実にトンズラだからな
いい加減トンズラしたらちゃんと評価に残るように運営も対策しろよ
こいつら翌日までに支払い無かったら確実にトンズラだからな
いい加減トンズラしたらちゃんと評価に残るように運営も対策しろよ
110名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 22:59:34.88ID:6LPTz4Gj0 専用出品にしてもらってから3時間音沙汰なしのやつ
これ横取り、、、、しちゃっていいのかな
これ横取り、、、、しちゃっていいのかな
111名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 23:04:24.16ID:7C2MZH2t0 何スレか前に、ネットワーク利用制限が△のスマホ買ってしまって評価してしまったがどうにかなるか?と書き込んだものだけど、解決したから報告がてら書き込む。
結果的に、そもそもネットワーク利用制限△端末は出品禁止物なので事務局に介入してもらって、受け取り評価後だったけど返品・返金対応で済んだよ。
当初、キャリアの端末保証で端末切り替えなかったら三角のままもあり得るから、契約確認してもらえるか?など出品者に連絡したがガン無視。
数回したけどそれでも数日無視したから事務局に報告したら、「出品禁止物出したから返金対応しないと垢BAN」とでも脅されたのか物凄い低姿勢で返信してきて結果的に返金された。
最初は残債があと1ヶ月だと勘違いしてたとかほざいてたが。(ならガン無視すんな)
が、そいつが連絡コメント欄も運営が見てると勘違いしたのか、「ネットワーク利用制限に気が付かず結果的に出品禁止物を一回出したからと永久追放は勘弁してください」とかコメントしてたから結果的に返金後にアカウント制限がかかったと思われるw
しかし返品、返金する上でそいつに住所も出たわけだし、まあネットワーク利用制限を確認しなかった自分にも落ち度はあったし、良い勉強になったよ。
結果的に、そもそもネットワーク利用制限△端末は出品禁止物なので事務局に介入してもらって、受け取り評価後だったけど返品・返金対応で済んだよ。
当初、キャリアの端末保証で端末切り替えなかったら三角のままもあり得るから、契約確認してもらえるか?など出品者に連絡したがガン無視。
数回したけどそれでも数日無視したから事務局に報告したら、「出品禁止物出したから返金対応しないと垢BAN」とでも脅されたのか物凄い低姿勢で返信してきて結果的に返金された。
最初は残債があと1ヶ月だと勘違いしてたとかほざいてたが。(ならガン無視すんな)
が、そいつが連絡コメント欄も運営が見てると勘違いしたのか、「ネットワーク利用制限に気が付かず結果的に出品禁止物を一回出したからと永久追放は勘弁してください」とかコメントしてたから結果的に返金後にアカウント制限がかかったと思われるw
しかし返品、返金する上でそいつに住所も出たわけだし、まあネットワーク利用制限を確認しなかった自分にも落ち度はあったし、良い勉強になったよ。
112名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 23:14:12.01ID:7C2MZH2t0 普通なら受取評価後は知りません、なんだろうけど、
今回は IMEI 番号も明記されてたし出品時の写真もあったから、それで調べたら明らかに△と確認できるし、出品禁止物だから事務局も介入してくれたんだと思う。
いやほんと高額だったからマジで返金されて助かった。
出品者目線で見ると、出品禁止物を知ってて出品、もしくは知らずとも出品して買われた場合、受け取り評価後も安心できないので要注意やね。
今回は IMEI 番号も明記されてたし出品時の写真もあったから、それで調べたら明らかに△と確認できるし、出品禁止物だから事務局も介入してくれたんだと思う。
いやほんと高額だったからマジで返金されて助かった。
出品者目線で見ると、出品禁止物を知ってて出品、もしくは知らずとも出品して買われた場合、受け取り評価後も安心できないので要注意やね。
113名無しさん(新規)
2023/11/08(水) 23:15:05.12ID:NPWh/OY90115名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 00:15:43.29ID:CpkCiOnN0116名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 00:30:27.50ID:AAPqKQd70 ここでいくらケチ付けようが実際の評価が全て
117名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 00:48:09.64ID:CpkCiOnN0 メルカリの評価が人生なんかなw
118名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 01:43:22.82ID:PU4JpzK40 いちいち晒す人って何なんだろしかもたいして悪質でも無い人ばっか
もっと悪質な人なら分からなくもないけど
今時晒すとか良くやるわ
もっと悪質な人なら分からなくもないけど
今時晒すとか良くやるわ
119名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 01:54:38.11ID:qFfQu2qu0 メルカリの出品者って発送間違え多いな
返品は結構です
と言われて興味ない商品をタダでもらえたりするけど
返品は結構です
と言われて興味ない商品をタダでもらえたりするけど
120名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 02:13:30.73ID:fsLqIDd90 Yahooニュースにも出されてる中吊りポスターパクって売られる犯罪アプリだわメルカリは。
友人から譲ってもらったって真っ赤な朝。
https://jp.mercari.com/item/m55219311565
友人から譲ってもらったって真っ赤な朝。
https://jp.mercari.com/item/m55219311565
121名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 02:14:39.37ID:fsLqIDd90 誤 真っ赤な朝→ 正 真っ赤な嘘
122名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 03:02:43.07ID:NcrQX45Z0 転売ヤーが「○ヶ月前に購入しましたが、ほとんど使用する機会がなく新品同様です。大切に使っていただける方にお譲りします(ババア丸出しな顔文字)」みたいなの書いてるの見るたびにイラッとくるわ
転売自体はこの際もうどうでも良いけど買って使っていないので新品同様とか嘘つくなや
お前何十個同じもん新品()で買って使わないで売り払ってんだよ認知症かよ
なんでこういう悪意丸出しな詐欺的行為をbanせずに放置しているかね
転売自体はこの際もうどうでも良いけど買って使っていないので新品同様とか嘘つくなや
お前何十個同じもん新品()で買って使わないで売り払ってんだよ認知症かよ
なんでこういう悪意丸出しな詐欺的行為をbanせずに放置しているかね
123名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 05:27:53.53ID:wPUpX0UG0124名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 06:11:07.79ID:f1lEgXwQ0 評価0
本人確認なし
コンビニ払い、期限ギリギリ
受取評価しない
初めて役満地雷引いたわ
本人確認なし
コンビニ払い、期限ギリギリ
受取評価しない
初めて役満地雷引いたわ
125名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 06:18:56.27ID:uHQrcoCP0126名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 06:23:52.33ID:uHQrcoCP0 2~300円で仕入れて100倍で売れるんだろ
127名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 06:27:18.27ID:uHQrcoCP0 規約違反に当たらないのかね
とりあえず通報しといたけど
とりあえず通報しといたけど
128名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 07:01:42.81ID:mDv12Y+X0 >>112
ネットワーク利用制限△端末はどうやって調べるの?
ネットワーク利用制限△端末はどうやって調べるの?
130名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 07:16:16.98ID:gznKJRuh0131名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 07:17:24.97ID:a5vxKzmg0 >>129
普通は一般教養のレベルだよな
普通は一般教養のレベルだよな
132名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 07:17:42.32ID:x8QkMyxA0 書籍を出品してる人で、読み終わったので出品しますって書かれているが、この出品者の他の商品を見ると、同じ本が数冊売られている。お前は同じ本何回読むんだよと
メルカリに転売ヤーなんて腐る程いるんだし、いちいち嘘つかなくてもいいのにと思う
メルカリに転売ヤーなんて腐る程いるんだし、いちいち嘘つかなくてもいいのにと思う
133名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 07:19:12.38ID:ZV8hkY560 >>127
お前みたいな無能な働き者のせいで回りが迷惑するんだぞ
とりあえずで通報されたらたまったもんじゃないんだわ ハッタショ
適正価格って誰が決めるんだ?裁判官か?メルカリ運営か?お前か?
個人が決めていいなら、お前の出品物は全部1円な
売る人が好き勝手決めて、それを納得して買うんだわ低能君
お前みたいな無能な働き者のせいで回りが迷惑するんだぞ
とりあえずで通報されたらたまったもんじゃないんだわ ハッタショ
適正価格って誰が決めるんだ?裁判官か?メルカリ運営か?お前か?
個人が決めていいなら、お前の出品物は全部1円な
売る人が好き勝手決めて、それを納得して買うんだわ低能君
134名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 07:31:05.06ID:uHQrcoCP0 ごめん、同業者の逆鱗に触れてしまったかw
通報が放置されてるようなら俺も参入するからよろしく!
新品購入して人の手(自分)に渡った物だから中古として売るわ
通報が放置されてるようなら俺も参入するからよろしく!
新品購入して人の手(自分)に渡った物だから中古として売るわ
135名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 07:33:55.37ID:efOwbxoa0 / ̄ ̄ ̄ \
/ ノ"バヾ \
./ ::((・))::((・))::: |
ハヒュゥ~ | ""r~‐、゙゙ | てーのー
ハヒュゥ~| ::::))⌒,ゝ .| てーのー
ヽ ::::(二´ノ,, ./
ハッタショガイジさん
/ ノ"バヾ \
./ ::((・))::((・))::: |
ハヒュゥ~ | ""r~‐、゙゙ | てーのー
ハヒュゥ~| ::::))⌒,ゝ .| てーのー
ヽ ::::(二´ノ,, ./
ハッタショガイジさん
136名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 08:05:48.19ID:qIHB25s00 持戻(ポスト投函不可) ←まともなポストがない奴メルカリするなよwww
137名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 08:59:36.97ID:zqr2mjYs0138名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 09:11:07.08ID:CpkCiOnN0139名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 09:35:19.61ID:bZLxSjhy0 >>136
ゆうパケットポストだとポストには無理やり押し込めるけど
家のポストには入らないって事がある
そのうちゆうパケットポストの厚さ規制が入ると思うよ
厚さ20cmのスポンジとかもポスト投函できますからね
ゆうパケットポストだとポストには無理やり押し込めるけど
家のポストには入らないって事がある
そのうちゆうパケットポストの厚さ規制が入ると思うよ
厚さ20cmのスポンジとかもポスト投函できますからね
140名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 10:08:18.83ID:RMwIVbKa0 >>128
出品説明欄に記載があるか、概要欄にあるIMEI番号を、
例えば「ネットワーク利用制限確認 au」とかでググって見つかるサイトで確認すればいいです。
面倒くさければ、全キャリアチェックしてくれるネットワーク利用制限チェッカーなるサイトもあります。
IMEI番号の記載がない、もしくは写真がない中古端末は絶対に買ってはダメですね。
コメントでネットワーク利用制限ありません残債ありませんとか言っておきながら、実は△でしたとかあるし。
それで返品希望しても、すり替えだろ。証拠がないとか言われるだけなので。
出品説明欄に記載があるか、概要欄にあるIMEI番号を、
例えば「ネットワーク利用制限確認 au」とかでググって見つかるサイトで確認すればいいです。
面倒くさければ、全キャリアチェックしてくれるネットワーク利用制限チェッカーなるサイトもあります。
IMEI番号の記載がない、もしくは写真がない中古端末は絶対に買ってはダメですね。
コメントでネットワーク利用制限ありません残債ありませんとか言っておきながら、実は△でしたとかあるし。
それで返品希望しても、すり替えだろ。証拠がないとか言われるだけなので。
141名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 10:13:42.38ID:N9cRV5xE0 >>102
その程度は全然大したことない
・男性お断り、男性の購入は購入者都合でキャンセルします
・○○県××市(10都市くらい指定)、これらに在住の方は取引お断り
・名前が××ママの方、名前に「ママ」が入ってる方はお断り
・アイコンが××の方、△△系の方は取引お断り
・購入前にコメント欄に☆を出してください、出さなかった人は購入者都合でキャンセルします
・外国の方は取引お断りですが日本語が完全にできる方は可とします。私が日本語しかわからず不安なためで、外国の方を差別はしていません
昔はこんな人が多かった
その程度は全然大したことない
・男性お断り、男性の購入は購入者都合でキャンセルします
・○○県××市(10都市くらい指定)、これらに在住の方は取引お断り
・名前が××ママの方、名前に「ママ」が入ってる方はお断り
・アイコンが××の方、△△系の方は取引お断り
・購入前にコメント欄に☆を出してください、出さなかった人は購入者都合でキャンセルします
・外国の方は取引お断りですが日本語が完全にできる方は可とします。私が日本語しかわからず不安なためで、外国の方を差別はしていません
昔はこんな人が多かった
142名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 10:24:57.68ID:dbrziIem0 500円の本売れたけどコンビニ払い
つうか500円の物に100円も手数料払う神経がわからん
しかもamazonで新品が680円で売ってる本なのに
つうか500円の物に100円も手数料払う神経がわからん
しかもamazonで新品が680円で売ってる本なのに
143名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 10:37:53.21ID:N9cRV5xE0 >>111
その何スレか前の時に、返品できる可能性あると書いた者だけど、昔abiriza事件って言うのがあったんだよ
メルカリでSIMフリーで買った中古スマホを、購入者が購入した2年後に初めて使用しようとして、その時にSIMフリーじゃないってことがわかった
スマホなんて2年も経てば相場かなり下がってる
けどその購入者は運営じゃなく出品者に直接交渉して、途中から運営も介入してきたけど、結果的に返金は受けれたらしい
出品者が返したのか運営補償なのかは知らないが
その時に話題に出たけど、日本の法律上は購入した商品に重大な瑕疵が発見された場合、フリマの受け取り評価が終わっていても、返品要求できることになってる
ラクマには、「この取引は受け取り評価終了後に瑕疵が発見され国の法律上は返品できても、この商品については返品できないものとします」と言う内容の「特約」をわざわざ自分で付けて売る中古スマホ専門(?)出品者もいて、そのことも当時話題になった
評価終わったら返品絶対無理、なんてことは、実はないってこと
最近の運営は厳しいから、滅多なことではできないとは思うけどね
残債ありのスマホは完全に禁止出品物だから、返品できて当然だと思うよ
おめでとう
その何スレか前の時に、返品できる可能性あると書いた者だけど、昔abiriza事件って言うのがあったんだよ
メルカリでSIMフリーで買った中古スマホを、購入者が購入した2年後に初めて使用しようとして、その時にSIMフリーじゃないってことがわかった
スマホなんて2年も経てば相場かなり下がってる
けどその購入者は運営じゃなく出品者に直接交渉して、途中から運営も介入してきたけど、結果的に返金は受けれたらしい
出品者が返したのか運営補償なのかは知らないが
その時に話題に出たけど、日本の法律上は購入した商品に重大な瑕疵が発見された場合、フリマの受け取り評価が終わっていても、返品要求できることになってる
ラクマには、「この取引は受け取り評価終了後に瑕疵が発見され国の法律上は返品できても、この商品については返品できないものとします」と言う内容の「特約」をわざわざ自分で付けて売る中古スマホ専門(?)出品者もいて、そのことも当時話題になった
評価終わったら返品絶対無理、なんてことは、実はないってこと
最近の運営は厳しいから、滅多なことではできないとは思うけどね
残債ありのスマホは完全に禁止出品物だから、返品できて当然だと思うよ
おめでとう
144名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 10:39:05.77ID:w48WJAlk0 購入者都合でキャンセルワロタ
146名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 10:49:31.66ID:byXIv/0c0 ポスト投函できない厚さだと一気に送料が跳ね上がるからね
宅急便コンパクトがもっと厚さに猶予もたせてくれればいいのに
宅急便コンパクトがもっと厚さに猶予もたせてくれればいいのに
147名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 11:22:57.57ID:gznKJRuh0149名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 11:48:05.27ID:GecSQIqw0 / ̄ ̄ ̄ \
/ ノ"バヾ \
./ ::((・))::((・))::: |
ハヒュゥ~ | ""r~‐、゙゙ | てーのー
ハヒュゥ~| ::::))⌒,ゝ .| てーのー
ヽ ::::(二´ノ,, ./
ハッタショガイジさん
/ ノ"バヾ \
./ ::((・))::((・))::: |
ハヒュゥ~ | ""r~‐、゙゙ | てーのー
ハヒュゥ~| ::::))⌒,ゝ .| てーのー
ヽ ::::(二´ノ,, ./
ハッタショガイジさん
150名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 12:04:15.85ID:ZV8hkY560 >>134
まともな反論する知能もなく、ただレッテル張りするだけか
恥の上塗りしている事に気づかないほど頭が悪いんだね
利用規約に触れているのか否か自分で判断する能力のないなお前が、
なんで放置されてると決めつけているのか甚だ疑問なのだが
お前が参入するかどうかなんて誰も聞いてないし興味もないぞ 自分語り気持ち悪いよ
誰もお前がどうなろうが知ったこっちゃないので自分の責任で勝手にどうぞ
まともな反論する知能もなく、ただレッテル張りするだけか
恥の上塗りしている事に気づかないほど頭が悪いんだね
利用規約に触れているのか否か自分で判断する能力のないなお前が、
なんで放置されてると決めつけているのか甚だ疑問なのだが
お前が参入するかどうかなんて誰も聞いてないし興味もないぞ 自分語り気持ち悪いよ
誰もお前がどうなろうが知ったこっちゃないので自分の責任で勝手にどうぞ
153名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 12:30:31.33ID:Z41Cl2fO0 ゆうパケットポストmini
大きい郵便局に行くと在庫なし、小さい郵便局に行くと在庫30くらいあったわ
大きい郵便局に行くと在庫なし、小さい郵便局に行くと在庫30くらいあったわ
155名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 13:18:47.42ID:gznKJRuh0 >>153
賢い人はみんなそうやって買ってる
他もそうだけど大きいところほどすぐなくなる
けど小さな小じんまりしてる所ほど品切れることはない
理由は知らんけど大小のスーパーが並んであっても大きい方はすぐ完売するけど小さな方は数日経ってもあることが多いのは本当に謎
賢い人はみんなそうやって買ってる
他もそうだけど大きいところほどすぐなくなる
けど小さな小じんまりしてる所ほど品切れることはない
理由は知らんけど大小のスーパーが並んであっても大きい方はすぐ完売するけど小さな方は数日経ってもあることが多いのは本当に謎
156名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 13:37:27.97ID:yK+F1+Ca0 もしかしてメルカリって海外の奴らも結構見てる?
最近、やけに海外の奴らが買っていくんだが
最近、やけに海外の奴らが買っていくんだが
157名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 13:53:37.96ID:N9cRV5xE0158名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 13:55:02.91ID:LeLDLcoa0159名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 14:03:33.15ID:yK+F1+Ca0160名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 14:11:41.67ID:TjIxbAcq0 もうじきクリスマスだな
お前ら必死こいて24までが勝負!って思ってるんだろうな
俺みたいなメルプロはむしろ25日からが勝負だよ
売れないお宝を格安処分してるアホを狙って買い占め
それを正月以降に売る
まぁ頭使えってお話なw
お前ら必死こいて24までが勝負!って思ってるんだろうな
俺みたいなメルプロはむしろ25日からが勝負だよ
売れないお宝を格安処分してるアホを狙って買い占め
それを正月以降に売る
まぁ頭使えってお話なw
161名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 14:15:20.19ID:P8M0wrA90 メルカリのビットコインてどうやって価格決めてんの?
162名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 14:16:02.09ID:qpkGCkvh0165名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 14:57:20.31ID:TwLk0GKq0166名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 15:09:30.42ID:MJnpZCNm0 キャンペーン始まってからいいね付くばっかりでぱったり売れなくなった
167名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 15:36:59.87ID:Otpwr3iT0168名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 15:41:06.17ID:Whymo/Qx0 購入後の連絡も早いし発送も早い出品者で、評価だけが遅くて
こっちが受け取りました報告を兼ねて評価した2日後とかに評価する人って、自分が売ったことを忘れてるのかね
お金欲しくないのかな?
こっちが受け取りました報告を兼ねて評価した2日後とかに評価する人って、自分が売ったことを忘れてるのかね
お金欲しくないのかな?
169名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 15:49:47.73ID:Otpwr3iT0 >>115
キモヲタアイコンのチエオクレか
廃人アニヲタっぽいなw
誰も読まない余計なことズラズラ書いてたら、やべぇヤツ即認定で、
購入してくれる者がどんどん減るか、てめえが悪評価の逆ネジ喰らうだけやろうにw
キモヲタアイコンのチエオクレか
廃人アニヲタっぽいなw
誰も読まない余計なことズラズラ書いてたら、やべぇヤツ即認定で、
購入してくれる者がどんどん減るか、てめえが悪評価の逆ネジ喰らうだけやろうにw
170名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 15:50:34.54ID:wPUpX0UG0 >>168
遅くしたほうが売上の振込期限が遅くなる
どんなに遅くしても評価など落とされる心配もないし
買い手としてはdポイントの付与が双方評価完了しないとだからイライラすることあるけど
特に前月販売実績ありの場合ポイント3倍が終了するタイミングで売り手からの評価なくて貰えるポイント減りそうなときはクソストレスだった
遅くしたほうが売上の振込期限が遅くなる
どんなに遅くしても評価など落とされる心配もないし
買い手としてはdポイントの付与が双方評価完了しないとだからイライラすることあるけど
特に前月販売実績ありの場合ポイント3倍が終了するタイミングで売り手からの評価なくて貰えるポイント減りそうなときはクソストレスだった
171名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 15:56:22.14ID:v1auw2zW0 >>168
どうせ残高履歴にプールされるだけだし
評価なんていつでもイイわ
本人確認済なので振込期限もないし
スレで評価早くしろと発狂してる奴らが理解出来ん
自分が出品者で評価が早く欲しい時は
商品状態が微妙で評価が不安な時位
どうせ残高履歴にプールされるだけだし
評価なんていつでもイイわ
本人確認済なので振込期限もないし
スレで評価早くしろと発狂してる奴らが理解出来ん
自分が出品者で評価が早く欲しい時は
商品状態が微妙で評価が不安な時位
172名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 15:59:58.42ID:wPUpX0UG0 まああと評価が買い手から評価された順に直近100件しか表示されないから悪評食らったと予測される取引は売り手からの評価遅らせることで悪評表示される期間を短くできる
極端な話100件取引こなすまで評価しなければ悪評食らっても1秒も開示される期間がなくなる
極端な話100件取引こなすまで評価しなければ悪評食らっても1秒も開示される期間がなくなる
173名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 16:27:58.92ID:uHQrcoCP0 >>125だけど
最初はブルマを2000円で出品→試しに10倍で出品したらなぜか売れちゃったw
てな感じだからおそらく味を占めてまた出品するだろうな
チェックしとこw
最初の時点で放置されてるから多分運営的にはOKなんだろ手数料入りさえすりゃw
最初はブルマを2000円で出品→試しに10倍で出品したらなぜか売れちゃったw
てな感じだからおそらく味を占めてまた出品するだろうな
チェックしとこw
最初の時点で放置されてるから多分運営的にはOKなんだろ手数料入りさえすりゃw
174名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 17:05:13.50ID:2sqEXYQb0 なんかメルカリの画面 見にくくなったね
スマホのちっちゃい画面で これは見るの疲れる
スマホのちっちゃい画面で これは見るの疲れる
175名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 17:32:15.71ID:L3JoXgsc0 ビットコイン通知切ってるのに
ビットコインはじめて300円もらえ通知が来てるんだが?
ほんとクズな会社やで
ビットコインはじめて300円もらえ通知が来てるんだが?
ほんとクズな会社やで
176名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 18:17:10.31ID:2JQZjuvi0 2日で30点出品したが全然売れねぇ〰
不景気過ぎる
不景気過ぎる
177名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 18:26:11.84ID:0E/V2T4Y0 出品したものが売れたんだけど送った商品にチン毛でも紛れ込んでいたらどうしようかと不安で仕方がない
178名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 18:34:52.15ID:h21mJmFl0 発送したのが届いて問題無ければ普通に受け取り評価してくれればいいのに、わざわざ取引メッセージで無事届きましたありがとうございました〜みたいに送ってくる人はなんなんだろうな
評価で書けばいいのに二度手間じゃないのかね
相手に届いた後にメッセージ来ると商品に不備があったのかってドキッとするんだが
評価で書けばいいのに二度手間じゃないのかね
相手に届いた後にメッセージ来ると商品に不備があったのかってドキッとするんだが
179名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 18:46:15.22ID:wPUpX0UG0 >>178
ドキッとするのはちょっとわかるw
コピペかそうでなくても一度入れた文は予測変換トップに来るしもしくは評価コメントには書かないかだろうかだから手間なんかないでしょ
なんなんだろ言うほどなにもないと思うが
評価コメントは評価しなきゃ見えないし良いなら評価コメント見ない人もそれなりにいるし
ドキッとするのはちょっとわかるw
コピペかそうでなくても一度入れた文は予測変換トップに来るしもしくは評価コメントには書かないかだろうかだから手間なんかないでしょ
なんなんだろ言うほどなにもないと思うが
評価コメントは評価しなきゃ見えないし良いなら評価コメント見ない人もそれなりにいるし
180名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 19:00:07.86ID:WuBxoYnm0181名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 19:02:00.69ID:h21mJmFl0182名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 19:02:33.24ID:U7KsLe7A0 衣服の袖口や襟口についてたものが梱包の際に落下するのだろうからその方法は有りだな
183名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 19:24:13.27ID:wPUpX0UG0 >>181
自分は無駄と思うが
価値観なんて人それぞれよ
無駄でないと思う人もいる、ただそれだけのこと
何なら自分は評価コメントにすら入れるの無駄と思ってるからね
メッセージでも評価コメントでもいちいちありがとうなんか要らん
言ってくる人に対して君みたいにいちいちあれこれ考えたりもしない
自分は無駄と思うが
価値観なんて人それぞれよ
無駄でないと思う人もいる、ただそれだけのこと
何なら自分は評価コメントにすら入れるの無駄と思ってるからね
メッセージでも評価コメントでもいちいちありがとうなんか要らん
言ってくる人に対して君みたいにいちいちあれこれ考えたりもしない
184名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 19:56:32.84ID:qIHB25s00 買うほうが多いんだけど届いたら評価の他にメッセージでありがとうございましたとか言ってるわw返事来たことほとんどないわwあれ嫌がられてるのか勉強になったわw
185名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 20:08:27.84ID:OVOZGej30 わい出品者で購入者のコンビニ支払い期限が今日の23時59分までだけど、もし支払いなかったら運営に報告してキャンセルしたらいいの?
購入者には昨日督促してる
今まで購入後即クレカ決済の購入者ばかりだったので戸惑ってます
購入者には昨日督促してる
今まで購入後即クレカ決済の購入者ばかりだったので戸惑ってます
186名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 20:11:30.29ID:N9cRV5xE0 >>184
5ch民に不評なだけで、世間一般ではメッセで商品の感想など伝えた後に評価は好評だよ
ここで不評なのは、金を稼ぐために仕入れた商品売ってる人が多いため
メッセ貰って喜ぶのは、自分が着てた古着や愛着あった趣味のコレクションなどを売ってる人たち
5ch民に不評なだけで、世間一般ではメッセで商品の感想など伝えた後に評価は好評だよ
ここで不評なのは、金を稼ぐために仕入れた商品売ってる人が多いため
メッセ貰って喜ぶのは、自分が着てた古着や愛着あった趣味のコレクションなどを売ってる人たち
187名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 20:18:51.19ID:UyQVQhrb0 初めてコンビニ払いで焦らされてるわ
相場より高く買ってるしバックレるかもなあコイツ
8の日にやられると困るんだよなあ
相場より高く買ってるしバックレるかもなあコイツ
8の日にやられると困るんだよなあ
188名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 20:46:02.30ID:xpBB5yE00 手渡しでOKしてもらって送料分安くしてもらい専用出品だったものが
何故かすぐに購入せずに放置して翌日に待ち合わせ場所に着いたと他の出品物からコメントしてるし。
既に転売屋に横取りされて買えず、壊れていると理由でも付けてキャンセルして下さいと他の出品物から要求してて笑える。
その出品者も手渡しだから送料浮く分値下げしたのに、発送しないといけなくなってるしお互いアホ過ぎる。
何で値下げしてもらった時にすぐに購入せずに放置してるんだよ。
何故かすぐに購入せずに放置して翌日に待ち合わせ場所に着いたと他の出品物からコメントしてるし。
既に転売屋に横取りされて買えず、壊れていると理由でも付けてキャンセルして下さいと他の出品物から要求してて笑える。
その出品者も手渡しだから送料浮く分値下げしたのに、発送しないといけなくなってるしお互いアホ過ぎる。
何で値下げしてもらった時にすぐに購入せずに放置してるんだよ。
189名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 20:47:58.72ID:xpBB5yE00 普通は着払いにでも設定しとけばいいのに、出品者も送料込みメルカリ便にしてるしお互いアホだよな。
190名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 20:57:24.10ID:CPTJ9ASD0 >>185
日付け超えたらキャンセルボタン押して理由は「購入者の支払いがない」にしろ
そんな購入者はグズグズ引っ張ってもろくな事ないから即BL
結局、運営がペナルティ課さないから購入者はやりたい放題なんだよな
日付け超えたらキャンセルボタン押して理由は「購入者の支払いがない」にしろ
そんな購入者はグズグズ引っ張ってもろくな事ないから即BL
結局、運営がペナルティ課さないから購入者はやりたい放題なんだよな
191名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 21:00:57.84ID:+qIQ5mp+0192名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 22:37:23.89ID:iM2yhILq0 コンビニ野郎はとりあえずポチってキープしてからどうするか考えてんだろ
もっと条件いいのがあればそっちいくし、購買欲下がったらトンズラする
そしてこの行いには何もペナルティはない
運営が言う安心した取引というのはこれかよ
もっと条件いいのがあればそっちいくし、購買欲下がったらトンズラする
そしてこの行いには何もペナルティはない
運営が言う安心した取引というのはこれかよ
193名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 22:55:59.27ID:wPUpX0UG0194名無しさん(新規)
2023/11/09(木) 23:49:58.23ID:XF6hb44+0 商品画像の加工しにくくなってる?
外側の四角をいじりたいのに写真側を拡大縮小しか出来ん
外側の四角をいじりたいのに写真側を拡大縮小しか出来ん
196名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 00:41:41.01ID:rFVjdoex0 購入時の金貨聞いてくる人なんなの
197名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 00:46:39.71ID:7kc2pw6Y0 ビットコインが爆上げ中
売上をコインに変えてる人は儲かったな
半減期が来る来年の春までは放置したほうがいいぞ
それと利確するときは手数料に注意な
もう1つ、競馬と同じで雑所得になるから、
家財を処分とかの言い訳は通用しない
きっちり申告しないとまずい
売上をコインに変えてる人は儲かったな
半減期が来る来年の春までは放置したほうがいいぞ
それと利確するときは手数料に注意な
もう1つ、競馬と同じで雑所得になるから、
家財を処分とかの言い訳は通用しない
きっちり申告しないとまずい
198名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 01:34:44.71ID:/Ux/6zhB0 いいね120超え、高額転売屋とコメント欄で応酬
https://jp.mercari.com/item/m65720181342
https://jp.mercari.com/item/m65720181342
200名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 05:02:24.95ID:64SCI8SA0 服のカテゴリー出品で色とか袖丈の選択できなくなってる?
201名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 06:36:25.98ID:XgX4ZXBm0 メルカリは電話番号さえ変えたら複垢出来たのに何年ぶりかに複垢作ろうとしたら出来なかった
違う電話番号使っても同じ端末で登録したら弾かれるのだな
違う電話番号使っても同じ端末で登録したら弾かれるのだな
202名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 07:05:53.14ID:VTAYkBqi0 偽物の心配があるハイブランドでもなくて大したことない金額の商品に何処でいつ購入したかの質問コメントなんかしてきたら即ブラックリスト
203名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 07:07:39.10ID:VTAYkBqi0 質問する奴はたいてい買わないし
つまらない質問して買う奴はクレーマーになる率高い
つまらない質問して買う奴はクレーマーになる率高い
204名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 07:16:53.57ID:LtprjBCP0 支払いしないコンビニカスをお仕置きする方法ないの?
こっちは3日間の時間損失受けてるのに相手は何もないて許せない
こっちは3日間の時間損失受けてるのに相手は何もないて許せない
205名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 07:23:20.54ID:8iXFudL60 支払いされたら3日間無視すりゃいい
206名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 07:43:07.00ID:jotxy1oj0207名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 08:14:56.55ID:QEXRI53g0 コメント失礼します。(現在は全く購入は考えてなくて、大幅に値下げされた場合のみ)購入を考えているのですが、もしお値下げしてもらえる場合はいくらまで可能でしょうか?
なんでこんな定型文にしたんだろうな
なんでこんな定型文にしたんだろうな
208名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 08:42:14.87ID:z6c2vivF0 実物画像を最後に一枚載せるのはいいけどしわしわのガビガビの汚らしい状態をハンガーに吊るしてあるやつ…精神状態疑う
209名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 09:15:51.43ID:E8lKseOL0 手数料還元日に出品したすぐ売れるものがコンビニ払に買われて入金遅い
支払期日過ぎてキャンセル再出品したら還元受けられないの?出品側の丸損なの?
支払期日過ぎてキャンセル再出品したら還元受けられないの?出品側の丸損なの?
210名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 09:33:38.83ID:M43TeWh50 出品再開になるだけ
ただ残り時間は少なくなるわな残り4日みたいな
ただ残り時間は少なくなるわな残り4日みたいな
211名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 09:37:03.81ID:O3OmeZap0212名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 09:37:18.50ID:E8lKseOL0 サンクス
はよ発送したい
はよ発送したい
213名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 09:38:31.83ID:E8lKseOL0 え、還元無いの
せっかく還元分をこっちと購入者で分け合うように金額調整してんのに
せっかく還元分をこっちと購入者で分け合うように金額調整してんのに
214名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 09:57:47.90ID:Umn3D8Lk0 キャンセルなったのは出品停止になるからそれを出品再開すればキャンペーン対象のまま
215名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 10:02:00.77ID:iU7O5bd/0 >>197
300円が320円になりました!売ったら手数料で損しますか!?
300円が320円になりました!売ったら手数料で損しますか!?
216名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 10:18:40.17ID:O3OmeZap0217名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 10:31:21.20ID:Umn3D8Lk0 お前が熟読しろ
218名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 10:48:34.79ID:ADGVRFCq0 >>216
どこの条件だよ
普通にあんたが間違ってると思うが
例えば8日中に新規出品して15日までに売れる事が条件の場合、8日に出品した商品が途中で出品停止→再開してもキャンペーンの対象のままだぞ
それが15日までにさえ買われればそれでいい
どこの条件だよ
普通にあんたが間違ってると思うが
例えば8日中に新規出品して15日までに売れる事が条件の場合、8日に出品した商品が途中で出品停止→再開してもキャンペーンの対象のままだぞ
それが15日までにさえ買われればそれでいい
219名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 10:54:48.48ID:Umn3D8Lk0 キャンペーン期間前にって文言あるのを見逃したんだろ
日本語読めないのに偉そうなガイジはこれだから
日本語読めないのに偉そうなガイジはこれだから
220名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 11:09:35.70ID:+YrgWbbB0 >>207
「××円で即決します」みたいな金額指定は、「価格は売主が決めるものじゃあああ!」の人たちからクレームの荒らしだった
「お値下げ可能ですか?」のテンプレは、「下げたとして買うのか?いくらなら買うのか?面倒だから希望価格を最初に言え!」の人たちから超絶不評だった
おそらく買い専からも、「底値がわからない」、「値下げ交渉前提価格だろうけど、結局いくらで買えるのか?」などのクレームが相次いでいたと思われる
運営としては、その全部のクレームの間を取ったつもりなんだろうな
値下げコメ自体を廃止して、昔試験的に導入してた価格の相談からの値下げしたら自動購入システム付機能を実装するのが正解だと思うが、まあ何か不都合あってできないんだろうな
「××円で即決します」みたいな金額指定は、「価格は売主が決めるものじゃあああ!」の人たちからクレームの荒らしだった
「お値下げ可能ですか?」のテンプレは、「下げたとして買うのか?いくらなら買うのか?面倒だから希望価格を最初に言え!」の人たちから超絶不評だった
おそらく買い専からも、「底値がわからない」、「値下げ交渉前提価格だろうけど、結局いくらで買えるのか?」などのクレームが相次いでいたと思われる
運営としては、その全部のクレームの間を取ったつもりなんだろうな
値下げコメ自体を廃止して、昔試験的に導入してた価格の相談からの値下げしたら自動購入システム付機能を実装するのが正解だと思うが、まあ何か不都合あってできないんだろうな
221名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 11:17:08.00ID:+oe7AeLj0 値下げ交渉は承認されたらその時点で購入確定くらいのスキームじゃないと出品者にメリットないんよな
222名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 11:41:31.31ID:cfQrcXFb0 1万ほど普通に買い物したから、後300円商品6点ほど買い漁ったら50%還元になるんだけど
そのほうが得かな?
そのほうが得かな?
223名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 11:49:40.90ID:i2wb1ZsJ0 >>222
追加しないといくらの還元で追加するとどれだけ還元増えるのか計算してどっちが得か比較しなよ
追加しないといくらの還元で追加するとどれだけ還元増えるのか計算してどっちが得か比較しなよ
224名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 11:53:46.16ID:lUAU7o5N0 なかなか受け取らないなーと思ってら名前欄が〇〇〜△△の期間は海外出張のため家におりませんに変更されてやがるw
なんでその前日に買うんだよこいつは市ね
なんでその前日に買うんだよこいつは市ね
225名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 11:56:23.52ID:i2wb1ZsJ0226名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 11:59:03.33ID:lUAU7o5N0227名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 12:01:05.22ID:i2wb1ZsJ0228名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 12:05:31.16ID:FCZ/MvrD0 >>207
値下げに関してのテンプレ消して欲しいよ
そもそも値下げをお願いする=本当は欲しくない物だし
値下げ交渉=転売屋だからな
本当に欲しい物ならをそこにしかなければどんなに高くても購入するしね
よくフリマだからと言われてるが
昔からフリーマーケットもよく行ってたけど値下げ交渉だとか見たことも聞いたこともなかった
地方はしらんが少なくても都心の方だとそういう文化は聞いたことない
値下げに関してのテンプレ消して欲しいよ
そもそも値下げをお願いする=本当は欲しくない物だし
値下げ交渉=転売屋だからな
本当に欲しい物ならをそこにしかなければどんなに高くても購入するしね
よくフリマだからと言われてるが
昔からフリーマーケットもよく行ってたけど値下げ交渉だとか見たことも聞いたこともなかった
地方はしらんが少なくても都心の方だとそういう文化は聞いたことない
229名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 12:12:16.55ID:i2wb1ZsJ0 >>228
消したらテンプレ以外でコメントしてくるだけだよ
特にテンプレ導入後に値切りが増えたわけでもなくそれ以前から普遍的に存在してるんだし
そんなの望むより値切りコメントごときでいちいち乱されない精神身につけたほうがいい
値切りが来たところでウザいとも嬉しいともなんとも思わん
消したらテンプレ以外でコメントしてくるだけだよ
特にテンプレ導入後に値切りが増えたわけでもなくそれ以前から普遍的に存在してるんだし
そんなの望むより値切りコメントごときでいちいち乱されない精神身につけたほうがいい
値切りが来たところでウザいとも嬉しいともなんとも思わん
230名無しさん
2023/11/10(金) 12:18:18.88ID:4Xcl+m1K0 メルカリさんはなぁ、去年売れた同じ物が今年売ったら運営から取り消し。
他人と同じ全く同じ商品を少し安く出品しても、運営から取り消し。
いや定型文じゃなくてきちんと説明してよ。
何が悪かったのか分からない。
何が解らないから運営に質問しても返答ないし。
他人と同じ全く同じ商品を少し安く出品しても、運営から取り消し。
いや定型文じゃなくてきちんと説明してよ。
何が悪かったのか分からない。
何が解らないから運営に質問しても返答ないし。
231名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 12:27:27.14ID:Umn3D8Lk0232名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 12:33:23.70ID:NnW0kiiL0 カテゴリ何とか祭って、販売側にとっては、いつもの詐欺キャンペーンだよな
販売金額じゃなくて、販売手数料のたった5パー
300円で販売して手数料30円、その5パー還元は、鼻糞以下のたった1円50銭。。。
販売金額じゃなくて、販売手数料のたった5パー
300円で販売して手数料30円、その5パー還元は、鼻糞以下のたった1円50銭。。。
233名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 12:39:01.16ID:Umn3D8Lk0 >>232
キャンペーンの趣旨を理解出来ない君の頭の問題だと思うよ
キャンペーンの趣旨を理解出来ない君の頭の問題だと思うよ
235名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 12:41:26.42ID:NnW0kiiL0 >>228 ←このスレ最強のチエオクレっぽいなぁ
こいつみたい超天然でも、無法ヤフオク気取りで、しゃあしゃあと出品してるようじゃ、どんどん規制されるわ
フリマの値引きどうたらの妄想も、こいつの悲しい生活半径5メートルで、必死に嘘八百わめいてて泣けるw
こいつみたい超天然でも、無法ヤフオク気取りで、しゃあしゃあと出品してるようじゃ、どんどん規制されるわ
フリマの値引きどうたらの妄想も、こいつの悲しい生活半径5メートルで、必死に嘘八百わめいてて泣けるw
237名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 12:51:03.81ID:Umn3D8Lk0238名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 12:58:05.52ID:NnW0kiiL0240名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 13:01:08.62ID:Umn3D8Lk0 >>238
キャンペーンの趣旨を理解出来ない君の頭の問題だと思うよ
キャンペーンの趣旨を理解出来ない君の頭の問題だと思うよ
241名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 13:02:37.82ID:Umn3D8Lk0 >>239
足りないのは脳みそ
足りないのは脳みそ
242名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 13:07:07.30ID:Pz6sGz100 >>235
本物の知恵遅れ過去のコメントからも君なんだよな
本物の知恵遅れ過去のコメントからも君なんだよな
243名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 13:09:16.14ID:55eHlUh80 >>235
実際のフリマにすら行けない知恵遅れが何言ってるのかな?
実際のフリマにすら行けない知恵遅れが何言ってるのかな?
244名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 13:15:02.13ID:Qj2mfMln0245名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 13:17:23.79ID:jcChMXC10 ハピアワで付与された1000ポイントの使い道がない
みんな何を買ってるの?
みんな何を買ってるの?
246名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 13:23:07.53ID:i2wb1ZsJ0 >>245
ハピアワってことは出品者?
コンビニや郵便局とかで梱包資材でも買えば?
コンパクト専用ボックスとかパケポスとか
正直メルカリポイントほどの対応店舗数で千ごときで使い道ないって有り得ないだろ
単にろくにどこで使えるか把握してないだけ
ハピアワってことは出品者?
コンビニや郵便局とかで梱包資材でも買えば?
コンパクト専用ボックスとかパケポスとか
正直メルカリポイントほどの対応店舗数で千ごときで使い道ないって有り得ないだろ
単にろくにどこで使えるか把握してないだけ
247名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 13:23:22.45ID:Umn3D8Lk0 ポイントは後払いの支払い時に使うだけだからなんも買わない
248名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 13:25:57.06ID:OX64NUGJ0 >>245
メルカリ内に拘らず、普通にコンビニとかお店で使えば良くね?
メルカリ内に拘らず、普通にコンビニとかお店で使えば良くね?
249名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 13:51:31.27ID:OYWIhhH/0250名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 14:06:58.69ID:cQgMjCUk0 明日からのガチャの景品公式画像だけで出しまくってる人って何なの?
しかもボッタクリ価格で売れてるのもある
発送期間はもちろん4~7日でそれ以上かかることもあるって書いてる
しかもボッタクリ価格で売れてるのもある
発送期間はもちろん4~7日でそれ以上かかることもあるって書いてる
253名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 14:32:52.80ID:+oe7AeLj0 自分は末端だから殆ど定価と変わらない値段で前日までには届く
最近は何が値段が上がるとか解らないからもうガチャは買ってないけど
最近は何が値段が上がるとか解らないからもうガチャは買ってないけど
254名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 15:09:51.53ID:cQgMjCUk0 >>253
転売屋しか知らんネタ言われても…でも現品画像あるなら出すでしょ?そもそもそんな事やらないし知らないよ
尚箱買いの無い店頭販売のみのガチャオンラインはラインナップ違ってもう終了してるからバレバレなんよ転売屋!嫌い転売屋
転売屋しか知らんネタ言われても…でも現品画像あるなら出すでしょ?そもそもそんな事やらないし知らないよ
尚箱買いの無い店頭販売のみのガチャオンラインはラインナップ違ってもう終了してるからバレバレなんよ転売屋!嫌い転売屋
255名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 15:20:46.21ID:UMSSVp6i0 買ってくれるの海外代行ばっかりだなあ
日本は終わりだ😂
日本は終わりだ😂
256名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 15:30:16.40ID:O2sQRn440 逆に聞くが海外の奴ら何買ってく?
もう日本人相手は面倒で疲れるわ
もう日本人相手は面倒で疲れるわ
257名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 15:41:09.16ID:cQgMjCUk0 >>256
ドラゴンボールめっちゃ買って行く
最近じゃなくてジャンプ系の中国でも流行ったアニメとか
後はこんなの海外の人いる?って言う使いかけのコスメ新品は買われたこと無い衛生面気にしないのかな
ブランドものとかアクセサリーは買われたこと無い
ドラゴンボールめっちゃ買って行く
最近じゃなくてジャンプ系の中国でも流行ったアニメとか
後はこんなの海外の人いる?って言う使いかけのコスメ新品は買われたこと無い衛生面気にしないのかな
ブランドものとかアクセサリーは買われたこと無い
258名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 15:41:14.45ID:ZeJaGAzv0 キャラクターグッズとかだねたまごっちみたいなやつ5万でうれたよ。
ぬいぐるみとWGのピアスまとめて買ってった
ぬいぐるみとWGのピアスまとめて買ってった
259名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 15:47:10.42ID:O2sQRn440 >>257
ゲーセンで稼働してる英傑大戦やアーセナルベースのカード転がして稼いでるんだが
海外の奴らが買っていくんだがどういう理由なんだろうな。海外じゃ稼働してないのに
ちなみにFGOと艦これは全然売れない
ゲーセンで稼働してる英傑大戦やアーセナルベースのカード転がして稼いでるんだが
海外の奴らが買っていくんだがどういう理由なんだろうな。海外じゃ稼働してないのに
ちなみにFGOと艦これは全然売れない
260名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 16:02:18.13ID:q3NdiWJh0 つい最近数年前に出たフィギュアをそれなりのプレ値つけて出品したらその日のうちにバイイーに売れた
出品後すぐに日本人から何個かいいねも貰ったがそれだけで結局買わないな
出品後すぐに日本人から何個かいいねも貰ったがそれだけで結局買わないな
261名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 16:13:59.01ID:O2sQRn440 代行だから説明文英語で書く必要もないよね
262名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 16:22:33.31ID:R7eRW5Qe0 海外需要のプレミア系で放っときゃBuyeeに買われるのに、日本のコンビニキープ野郎に買われるのイラッとくる
案の定支払わねえし
案の定支払わねえし
263名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 16:24:27.91ID:+oe7AeLj0264名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 16:29:55.01ID:3ZZy3Ujg0 お前がなんて書いてない件について
265名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 16:53:55.94ID:tIdX1p4r0266名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 17:13:02.14ID:E30eMWiZ0 最近代行の数が増えたなBUYEE以外の聞いたこと無い代行が買って行く事増えた
早漏転売屋の何が嫌かって言うと高額で出品するから
他の人等もそれに続くのが嫌だな価格付けに困る
ボッタクるのも嫌だけど利益は欲しいしな
早漏転売屋の何が嫌かって言うと高額で出品するから
他の人等もそれに続くのが嫌だな価格付けに困る
ボッタクるのも嫌だけど利益は欲しいしな
267名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 17:28:33.28ID:lFdP+MMl0 BUYEE側って儲かるんかな
268名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 17:31:23.40ID:+oe7AeLj0 まあ無在庫だから基本的には儲かるよ
返品されまくってたら分からんけど
在庫を持たないのは成功するビジネスの基本だから
返品されまくってたら分からんけど
在庫を持たないのは成功するビジネスの基本だから
269名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 17:39:24.03ID:coe5cPy30 5%オフクーポン(上限500円)て全員配布?
270名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 17:41:33.16ID:IePmphwU0 >>267
メルカリと同じよ
手数料ビジネスだからある程度以上の利用者いれば基本的には損しない
あとは異常な補償頻度でない限り
メルカリもクレカ不正等の補償でめちゃくちゃ計上して決算悪かったことあるし構造は似てる
メルカリと同じよ
手数料ビジネスだからある程度以上の利用者いれば基本的には損しない
あとは異常な補償頻度でない限り
メルカリもクレカ不正等の補償でめちゃくちゃ計上して決算悪かったことあるし構造は似てる
271名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 17:50:09.09ID:eAFnVA7H0 振込申請して入金日が今日なんだけどステータスが申請中から動かない
ちゃんと振り込まれるのかこれ
ちゃんと振り込まれるのかこれ
272名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 17:57:38.83ID:rQgrGu4/0 ラクマの購入申請を逆手にとって相場を下げる
特定の商品を狙ってる人間はヤフオク等他フリマも大抵見てる
そいつらに高値で買うの馬鹿臭えと思わせたら勝ち、自分の出品物を転売された場合はそれをやる
よほど需要がある物以外は買い手がつかなくなる
特定の商品を狙ってる人間はヤフオク等他フリマも大抵見てる
そいつらに高値で買うの馬鹿臭えと思わせたら勝ち、自分の出品物を転売された場合はそれをやる
よほど需要がある物以外は買い手がつかなくなる
273名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 18:08:58.86ID:LcWCl2s30 今のキャンペーンて16000円分買ったらあとはいろんなカテゴリーの300円のもの買って還元50パーにすれば
8000ポイントバックってことでしょ。買い手側にしたらいいキャンペーンじゃん
8000ポイントバックってことでしょ。買い手側にしたらいいキャンペーンじゃん
274名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 18:11:54.32ID:AppWpmXB0275名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 18:13:13.06ID:fAWJ3RVn0 アパレルは代行に買われることはほぼないな
276名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 18:15:46.36ID:Umn3D8Lk0277名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 18:16:31.08ID:IePmphwU0 ちなみにバイイーは出品から数日経ったもんしか買えない制限あるはずだから
代行に先越されるって相当のノロマだろ
代行に先越されるって相当のノロマだろ
279名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 18:25:29.18ID:LcWCl2s30 >>276
なるほどなぁ 10パーの5個1500円分も入れて16000円にするように購入か
なるほどなぁ 10パーの5個1500円分も入れて16000円にするように購入か
280名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 18:26:58.83ID:Mugbdt7K0 キャンペーンは最近シカトしている
281名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 18:44:01.27ID:1wMZLC9p0 質問失礼
Apple Watchを買ったんだけど心電図センサーがイカれてて返品要求したら事前にコメで機能の確認しなかったお前が悪いから返品は応じないとの事
ちなみに故障してるとは書いてなかった
中古のApple Watch買うのに一々この機能やセンサーは故障してませんかって聞く?自分がおかしい?
Apple Watchを買ったんだけど心電図センサーがイカれてて返品要求したら事前にコメで機能の確認しなかったお前が悪いから返品は応じないとの事
ちなみに故障してるとは書いてなかった
中古のApple Watch買うのに一々この機能やセンサーは故障してませんかって聞く?自分がおかしい?
282名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 19:09:43.71ID:26qfOhzz0 >>281
お前がおかしい🤪
お前がおかしい🤪
285名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 19:31:57.16ID:yiSYWfFY0 あーたまにこんなの誰が買うんだよって思う
値段だったり商品は外人目当てなのもあるんか
値段だったり商品は外人目当てなのもあるんか
286名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 19:35:33.60ID:tEbJF9v20287名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 19:37:57.73ID:Umn3D8Lk0290名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 19:45:04.01ID:duHLqqIV0291名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 19:45:46.37ID:Umn3D8Lk0 >>286
>所轄の警察署に詐欺行為や(取引)強要行為での被害届を出すことを検討するとのメッセージを送ってもいいな
ただの民事案件だという事すら理解出来ないゾーリムシ以下君の脳みそなのでした
ちゃんちゃん
>所轄の警察署に詐欺行為や(取引)強要行為での被害届を出すことを検討するとのメッセージを送ってもいいな
ただの民事案件だという事すら理解出来ないゾーリムシ以下君の脳みそなのでした
ちゃんちゃん
292名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 19:47:10.65ID:Umn3D8Lk0 >>288
詐欺の構成要件から勉強してこようねゾーリムシ以下君
詐欺の構成要件から勉強してこようねゾーリムシ以下君
293名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 20:00:29.41ID:CUC3h6MD0 今回のカテゴリーキャンペーンって
メリカルSHOP含むの?
売りは対象外って書いてあるけど
買いは何も書いてないんけど見逃してるんか?
メリカルSHOP含むの?
売りは対象外って書いてあるけど
買いは何も書いてないんけど見逃してるんか?
294名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 20:44:33.78ID:JTZuycoJ0 カテゴリキャンペーンで、説明の『「購入する」について』に
>メルカリクーポンを利用した購入や「SALE」「5%OFF」などのラベルがついた商品の購入は30%を超えた割引・還元が適用された場合に対象外となります。
とあるんだが、50%になるように買い周りした中に5%オフマークがついてるがあったら、その商品は5%オフされるだけで、還元ポイントはないって事?
カテゴリ増やすための買い物に落とし穴があったとは。
>メルカリクーポンを利用した購入や「SALE」「5%OFF」などのラベルがついた商品の購入は30%を超えた割引・還元が適用された場合に対象外となります。
とあるんだが、50%になるように買い周りした中に5%オフマークがついてるがあったら、その商品は5%オフされるだけで、還元ポイントはないって事?
カテゴリ増やすための買い物に落とし穴があったとは。
295名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 20:55:29.83ID:LUMqR2y40 >>245
suicaチャージオヌヌメ
suicaチャージオヌヌメ
298名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 21:25:08.10ID:QT7T9WFc0 >>295
やり方教えて
やり方教えて
299名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 21:27:13.21ID:yHJD2r9P0 アウターやっと売れたわ
6,7年くらい前に買った物なのに3万ちょいで売れた
急に寒くなったおかげだな
6,7年くらい前に買った物なのに3万ちょいで売れた
急に寒くなったおかげだな
300名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 22:00:24.14ID:PKvIRPKd0 生まれて初めてフリマをやり、ためしにメルカリで要らないゴミおもちゃを10品ほど出したら、
夕方に出品してもう2品売れて3000円儲けたんだが、
こんなに簡単に売れるもんなのか?
元値は一個100円くらいなのに、
買うやつはガイジなのか?
夕方に出品してもう2品売れて3000円儲けたんだが、
こんなに簡単に売れるもんなのか?
元値は一個100円くらいなのに、
買うやつはガイジなのか?
305名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 22:16:39.34ID:JTZuycoJ0 >>296
ありがとう!買い周りを頑張った結果の後日の50%還元付与は関係なく、今買う時の割引合計が30%ってことか。(あまり割引複数適用されたことないけど、エントリーでくれた5%オフは組み合わすことができそう。)
あちこちのカテゴリで50%になるために300円のアテを付けてから、本命と狙ってたものを見たら20%オフラベルが付いてて、逆に焦ってた。ありがとう!
ありがとう!買い周りを頑張った結果の後日の50%還元付与は関係なく、今買う時の割引合計が30%ってことか。(あまり割引複数適用されたことないけど、エントリーでくれた5%オフは組み合わすことができそう。)
あちこちのカテゴリで50%になるために300円のアテを付けてから、本命と狙ってたものを見たら20%オフラベルが付いてて、逆に焦ってた。ありがとう!
308名無しさん(新規)
2023/11/10(金) 23:26:02.35ID:r9QdAe590 2100円でフリマアプリメルカリ♪ってとこで売ってるぞ
関西の人は是非どうぞ
(なんでも転売されてるなこのゴミアプリ)
関西の人は是非どうぞ
(なんでも転売されてるなこのゴミアプリ)
309名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 00:00:16.25ID:bgtWqLhD0310名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 00:07:31.53ID:uSg4qlXj0 androidは使えない機種使いにくいがあるが正解
自分のはGooglePlayのアプリDL画面で警告出てた
ポイントはメルカリで買いまくるからすぐ無くなる
自分のはGooglePlayのアプリDL画面で警告出てた
ポイントはメルカリで買いまくるからすぐ無くなる
311名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 00:12:04.28ID:SW4KEkPG0313名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 00:58:14.74ID:rmr1CwGq0314名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 01:47:49.00ID:G/P0OzpC0 昼間購入するやつはなんかクレーマーとか返品要求のクズが多い
316名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 06:20:41.66ID:0yg8Ah580317名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 09:46:40.06ID:QPWklL+D0 嫌味言ってて、草
318名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 09:49:48.21ID:QPWklL+D0 うちに30年くらい前のエロ本が2000冊くらいあるんだが、
ずっと押し入れにしまいっぱなしだから保存状態も悪くないし、
同じような雑誌出してる人見たら一冊3000円とかで全部売れてるし、
これ全部出品したらいくらくらい儲かるんだろ…
まったく要らんモンだし
ずっと押し入れにしまいっぱなしだから保存状態も悪くないし、
同じような雑誌出してる人見たら一冊3000円とかで全部売れてるし、
これ全部出品したらいくらくらい儲かるんだろ…
まったく要らんモンだし
319名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 09:51:29.70ID:54i5eGhI0 で?
320名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 10:01:27.27ID:EXuGOz660 メルカリってエロ本出していいの?
321名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 10:24:59.13ID:0yg8Ah580 >>320
ダメ
ダメ
322名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 11:06:59.80ID:Xo8y175W0 表紙変えたらわからんだろ
323あぼーん
NGNGあぼーん
324名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 11:32:25.63ID:Dk8o4uxR0325名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 11:50:19.85ID:rmr1CwGq0328名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 13:37:22.77ID:t0aH0d1e0 休日でも昼間は売れないなw
329名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 14:16:38.13ID:hQRvdKGj0 人形ですり替え防止の為返品不可って何だ?
手縫いで作るのか?無理ありすぎるだろ
手縫いで作るのか?無理ありすぎるだろ
330名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 14:20:18.51ID:rmr1CwGq0 「すり替え防止の為返品不可」の一文を書いておけば、どんな商品でも返品を拒否できると勘違いしている人もいる
だが実際には、どんな商品であっても、その一文にまったく効果はない
だが実際には、どんな商品であっても、その一文にまったく効果はない
331名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 14:50:59.92ID:A9Hcj6Vn0 出品違反の可能性があります、で色々文章探ると検索タイトルワードだったんだけど、何回もそのワード使ってるし
他にも普通に出品してる人も沢山。そして今はまた付けられる。コレってその時その時で変わるんかね?
他にも普通に出品してる人も沢山。そして今はまた付けられる。コレってその時その時で変わるんかね?
333名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 15:10:15.61ID:qQwjdhRM0 >>329
メルカリだと特にブランド物とか写真と違うとか因縁つけて状態が悪くなった自分のバッグを送り返すとか普通にあるからな
こう書くことでこれと似たようなあわよくばを考えてる人を牽制するには十分効果ある
メルカリだと特にブランド物とか写真と違うとか因縁つけて状態が悪くなった自分のバッグを送り返すとか普通にあるからな
こう書くことでこれと似たようなあわよくばを考えてる人を牽制するには十分効果ある
334名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 15:55:23.89ID:nw2s6eKa0 190出品して売れたのが95なんだけど、半分も売れてないのは売れなさすぎ?
335名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 17:47:29.44ID:VVgxU66r0 >>334
断捨離ならそんなもん
断捨離ならそんなもん
336名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 17:50:29.27ID:VVgxU66r0338名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 18:09:37.13ID:yayElmD+0 メンズブランドアクセサリーなんてマジで転売屋に買い叩かれまくるよ
値下げコメ来たと思ったら同じもの出品してるし評価辿れば他の人から安く買ってるし
それで思ったけど専用って画像の証拠隠滅に使ってる人いるよねまとめ買いお願いも画像消えるのは駄目だと思うわ
アクセサリーならすり替え分かるけど人形は無くない?そんな有名どころでもないアニメのトレカとか
要はノークレームノーリターンでしょ?
値下げコメ来たと思ったら同じもの出品してるし評価辿れば他の人から安く買ってるし
それで思ったけど専用って画像の証拠隠滅に使ってる人いるよねまとめ買いお願いも画像消えるのは駄目だと思うわ
アクセサリーならすり替え分かるけど人形は無くない?そんな有名どころでもないアニメのトレカとか
要はノークレームノーリターンでしょ?
339名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 18:17:29.51ID:f7A+aPDI0 メルカリで100回くらい取引して
初めて「間違ったのでキャンセル
してください」と連絡がきた。
ヤフオクみたいに落札者都合で
削除できないのかね。
ただキャンセルするだけじゃ
履歴が残らん…
初めて「間違ったのでキャンセル
してください」と連絡がきた。
ヤフオクみたいに落札者都合で
削除できないのかね。
ただキャンセルするだけじゃ
履歴が残らん…
340名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 18:18:20.50ID:QaP9zRi30 自分は支払い待たせといていつ発送できるか聞いてくるやつ腹立つわ~
341名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 18:30:47.35ID:XZLkn6Qf0 支払い期限内に支払ったのなら問題ないだろ
こっちだって発送期限内にさえ送れば問題ないし急ぐ義務や義理はない
そんなにイライラすんなよ
こっちだって発送期限内にさえ送れば問題ないし急ぐ義務や義理はない
そんなにイライラすんなよ
342名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 18:58:49.63ID:nw2s6eKa0 最近いいねした人にアピールできる機能が来てたと思ったら、限定セール機能に変わってた
どっちもいいねした人に値下げする機能だけど、名前変わっただけ?
アピールして売れたのがまだ数件くらいだけど、新しくいいねされたら限定セールする?
限定セールで売れなくてもしばらく時間が経ったら再度セール可能ぽい?
どっちもいいねした人に値下げする機能だけど、名前変わっただけ?
アピールして売れたのがまだ数件くらいだけど、新しくいいねされたら限定セールする?
限定セールで売れなくてもしばらく時間が経ったら再度セール可能ぽい?
343名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 19:19:15.68ID:HpRVbi9h0 クレカで支払いが出来ない障害発生中
まじふざけんな
まじふざけんな
344名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 21:40:16.71ID:QJJDoXDz0 説明欄にわざわざペットは飼ってませんって書いてるのにプロフ写真を犬猫にしてる人は何考えてんだ
ペット飼ってないのは本当なんだろうけど紛らわしくしてまで犬猫主張したいのか?
ペット飼ってないのは本当なんだろうけど紛らわしくしてまで犬猫主張したいのか?
345名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 22:38:35.30ID:yJZ1SG100 法廷遊戯つまんなかったから入場プレゼントのステッカー売ろうかと思ったけど、客入り悪くて全プレ状態だから大して売れてないな。
346名無しさん(新規)
2023/11/11(土) 23:26:08.85ID:Chgl1Bg30 価格の相談してきて音信不通になるやつマジなんなん…
347名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 00:04:56.80ID:hW7aOOtF0 聞いてみたかっただけ? 寂しかったんだろう ある意味でネットの闇
348名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 00:23:36.98ID:0bztAwoH0 >>339
メルカリも購入者都合キャンセルできるよ
キャンセル申請時に購入者の間違いや支払いが無いなど購入者有責のキャンセル理由選べばいい
ヤフオクだってもうただキャンセルするだけでは落札者都合にしても履歴残らんでしょ
メルカリも購入者都合キャンセルできるよ
キャンセル申請時に購入者の間違いや支払いが無いなど購入者有責のキャンセル理由選べばいい
ヤフオクだってもうただキャンセルするだけでは落札者都合にしても履歴残らんでしょ
349名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 08:04:17.16ID:44tl+3lG0 8の日とカテゴリー祭が被っている場合は8の日が優先されるって書いてあるけど
例えば8日に出した5万の商品3個が1週間以内に売れた場合で
3個目だけがカテゴリー祭の還元適用になるのか
1個目+2個目の1万の計6万が8の日で残りの9万分がカテゴリー祭適用になるのかどっちか分かる人いる?
運営に問い合わせしたけどまともな返答こないと思うしたぶん前者よな?
例えば8日に出した5万の商品3個が1週間以内に売れた場合で
3個目だけがカテゴリー祭の還元適用になるのか
1個目+2個目の1万の計6万が8の日で残りの9万分がカテゴリー祭適用になるのかどっちか分かる人いる?
運営に問い合わせしたけどまともな返答こないと思うしたぶん前者よな?
350名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 09:12:18.91ID:Zk736Ii00 >5万の商品3個が1週間以内に売れた
景気の良い例えだな
話自体が頭に入ってこないw
景気の良い例えだな
話自体が頭に入ってこないw
351名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 09:37:03.89ID:qEi+99HA0 出品でまだ42件しか取引してないけど購入者都合キャンセル5件て多くね?
間違えました1件、コンビニ払いトンズラ4件
カテゴリーは本DVD
キャンセルなったら評価付けられないのがムカつくよな
間違えました1件、コンビニ払いトンズラ4件
カテゴリーは本DVD
キャンセルなったら評価付けられないのがムカつくよな
352名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 12:00:02.05ID:JzjwnffI0 レトルト食品売ったら悪い評価だった
あまり美味しくなかっただとよ
味の好み悪い評価されたらたまらんわ
あまり美味しくなかっただとよ
味の好み悪い評価されたらたまらんわ
354名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 12:19:09.19ID:MeGHrBD80 白干し梅干ししか売ってない出品者(農家)の評価に、「塩辛くて酸っぱい、食べれない、まずい」って悪評10人くらい書いてるの見たことあるな
「他の人も言ってますが」とか前置きしててさ、1人でも悪評あると真似するやつがいるってことなんだろうけど
白干しなんだから当たり前だろ、自分で塩抜きできないなら調味梅干し買えばいいのに
「無知でバカな購入者です」と宣言するような恥ずかしい評価書いてること、全然気づいてないんだろうな
「他の人も言ってますが」とか前置きしててさ、1人でも悪評あると真似するやつがいるってことなんだろうけど
白干しなんだから当たり前だろ、自分で塩抜きできないなら調味梅干し買えばいいのに
「無知でバカな購入者です」と宣言するような恥ずかしい評価書いてること、全然気づいてないんだろうな
356名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 12:39:13.32ID:zYHEt/0V0357名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 12:41:03.56ID:zYHEt/0V0358名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 12:46:20.49ID:zYHEt/0V0 >>339
いまだにヤフオクの落札者キャンセルどうたら怒鳴ってる、毛が三本足りない爺さんがいるんだなぁ
こいつみたいな特殊生物の出品のおかげで入札者が激減したら、それを防ぐために、ヤフオクもアマゾンみたいに落札者徹底ファーストに変わるのも当然やろな
いまだにヤフオクの落札者キャンセルどうたら怒鳴ってる、毛が三本足りない爺さんがいるんだなぁ
こいつみたいな特殊生物の出品のおかげで入札者が激減したら、それを防ぐために、ヤフオクもアマゾンみたいに落札者徹底ファーストに変わるのも当然やろな
359名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 12:51:24.09ID:pet+4+ej0 木曜に大阪から送ったって言われたやつまだ届かないから聞いてみたら普通郵便だから土日は無理だと!?
5万超えのカードなんだぞ???
出た大阪名物ドケチ!
ていうかせめて記録残るようにしようや
評価高いから大丈夫とは思うが何かあったら揉めるぞ絶対
5万超えのカードなんだぞ???
出た大阪名物ドケチ!
ていうかせめて記録残るようにしようや
評価高いから大丈夫とは思うが何かあったら揉めるぞ絶対
360名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 12:59:54.27ID:hW7aOOtF0362名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 13:07:10.73ID:uuKPDQvM0 >>359
これ釣りかコピペか?
俺は馬鹿ですって言ってるようなもんだぞ
木曜日発送なら近場でも週明け着は普通
あとさ、メルカリ便じゃない出品者から買ったのは自分自身なんだから自業自得だろ
5万超えの商品を普通郵便で送る出品者も、それに文句たれる購入者もどっちもヤバいわ
これ釣りかコピペか?
俺は馬鹿ですって言ってるようなもんだぞ
木曜日発送なら近場でも週明け着は普通
あとさ、メルカリ便じゃない出品者から買ったのは自分自身なんだから自業自得だろ
5万超えの商品を普通郵便で送る出品者も、それに文句たれる購入者もどっちもヤバいわ
363名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 13:21:47.17ID:vwDJ8ZgO0 >>360
ショップじゃないけど限定セールのボタンが出てる
金額(5%オフ、10%オフ、15%オフ、金額入力)と期間(12時間、24時間、72時間)を選択してセール出来てる
売れなかったら「限定セールは、◯◯日以降に再度利用できます」って出て、その日以降に再度限定セール可能
取引100件超えた辺りで出だした気がする
ショップじゃないけど限定セールのボタンが出てる
金額(5%オフ、10%オフ、15%オフ、金額入力)と期間(12時間、24時間、72時間)を選択してセール出来てる
売れなかったら「限定セールは、◯◯日以降に再度利用できます」って出て、その日以降に再度限定セール可能
取引100件超えた辺りで出だした気がする
364名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 13:42:05.46ID:FEMU/sMS0 >>359
値段から判断して
発送方法は普通郵便であれば最低でも特定記録を想像するよな
だけど普通は書留
たまに普通郵便で設定してて書留で怒られたと書き込みを見たことあるが普通郵便に設定してるのは正しい
簡易書留や特定記録、速達はあくまでオプションサービスになるからな
メルカリで選択できる発送方法だと適切な選択肢としては普通郵便しかない
値段から判断して
発送方法は普通郵便であれば最低でも特定記録を想像するよな
だけど普通は書留
たまに普通郵便で設定してて書留で怒られたと書き込みを見たことあるが普通郵便に設定してるのは正しい
簡易書留や特定記録、速達はあくまでオプションサービスになるからな
メルカリで選択できる発送方法だと適切な選択肢としては普通郵便しかない
366名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 14:21:21.96ID:6U1++ZMW0 いい年こいて5万超えのカード買うほうが悪い なんのカードか知らんけど 年も知らんけど
368名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 14:34:25.84ID:wwGN6hop0 もう普通郵便は怖くて設定できない
最近あまりに不着詐欺が横行しすぎてる
日本の社会全体がそうなんだよな
無知蒙昧なうちは無駄に謙虚なくせに慣れてくると全力で不正に走る
AliExpressでも転売ヤーが虚偽の初期不良紛争やりすぎてセラーに日本人めっちゃ嫌われてるからな
最近あまりに不着詐欺が横行しすぎてる
日本の社会全体がそうなんだよな
無知蒙昧なうちは無駄に謙虚なくせに慣れてくると全力で不正に走る
AliExpressでも転売ヤーが虚偽の初期不良紛争やりすぎてセラーに日本人めっちゃ嫌われてるからな
369名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 14:50:48.66ID:xIeVNCA30 日本人が異常なぐらい状態にこだわるのはそうかもしれんが、
返品や難癖は海外の方が多いだろうと
返品や難癖は海外の方が多いだろうと
370名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 14:55:04.69ID:44tl+3lG0 出品側の取引完了が昨日一個完了したのに還元率がまだ更新されない
50%にして16万分売ってやろうかなと思ったけどやめとくかー
50%にして16万分売ってやろうかなと思ったけどやめとくかー
371名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 15:15:40.81ID:9jnMrarK0 購入側が最近よく見るのはこれだな
メルカリガイド
割引・還元対象商品について
割引・還元対象商品とは
メルカリがおすすめする商品を、期間中のみお得に購入できる仕組みです。
割引・還元対象商品には「いいね!した商品」カルーセルと検索結果画面で「SALE」「5%OFF」「5%還元」などのラベルが表示されます。
購入を検討の際にぜひご活用ください。
メルカリガイド
割引・還元対象商品について
割引・還元対象商品とは
メルカリがおすすめする商品を、期間中のみお得に購入できる仕組みです。
割引・還元対象商品には「いいね!した商品」カルーセルと検索結果画面で「SALE」「5%OFF」「5%還元」などのラベルが表示されます。
購入を検討の際にぜひご活用ください。
372名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 17:02:08.75ID:EdGxMyrW0373名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 17:22:06.00ID:hW7aOOtF0374名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 17:37:39.72ID:7Ulif6du0 普段あんまり値下げ交渉したことないんだが、あまりに値付け強気すぎるボッタクリ値の商品がほかで出品されてる機会ほとんどないレア物なんだが
交渉してもやっぱ応じてくれんものかな
まとめて9000円だけど過去には1500円くらいで出て速攻売れてる
交渉してもやっぱ応じてくれんものかな
まとめて9000円だけど過去には1500円くらいで出て速攻売れてる
375名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 17:38:00.13ID:44tl+3lG0376名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 17:42:50.58ID:z6kbO2a/0 >>349の文章らしきものが一番アタオカ
377名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 17:43:58.44ID:jyCtXP4p0378名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 17:44:52.02ID:44tl+3lG0 >>376
アタオカには日本語は難しいだろうな
アタオカには日本語は難しいだろうな
379名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 17:46:39.69ID:44tl+3lG0 >ほかで出品されてる機会ほとんどないレア物
自分で答え書いてるっていうアホ
自分で答え書いてるっていうアホ
380名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 17:49:44.52ID:Vj8Plaw10 10月19日に57歳で死去したBUCK―TICK 櫻井敦司さん偲ぶ会
献花券の転売横行、価格10倍超も
献花券の転売横行、価格10倍超も
381名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 18:12:05.45ID:gtNb16SZ0 希望価格を1名が登録中
だからその希望価格って幾らだよ
出品者から分からねえんだったら意味ねえだろ!!
だからその希望価格って幾らだよ
出品者から分からねえんだったら意味ねえだろ!!
382名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 20:19:59.24ID:MeGHrBD80 >>374
その「過去」が2週間前とかならともかく、半年以上前なら意味ない
1500円だったのは3年前で、現在の相場は9000円かもしれない
それと、その1500円は状態が悪く、9000円は美品の可能性もある
過去に売れた価格が参考になるのは数多く出品されていて、現在も複数売られてる物だけだと思うよ
その「過去」が2週間前とかならともかく、半年以上前なら意味ない
1500円だったのは3年前で、現在の相場は9000円かもしれない
それと、その1500円は状態が悪く、9000円は美品の可能性もある
過去に売れた価格が参考になるのは数多く出品されていて、現在も複数売られてる物だけだと思うよ
384名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 23:12:29.97ID:vpapneS/0 衣料品を売ったのだが柔軟剤(レノア)の匂いでキャンセルしたいと言われて受け入れたら返金処理だけで商品は帰って来なかった…
アレルギー持ちだとか言ってたけど絶対嘘だな
出品物や購入履歴からして有り得ないし
断捨離しますって同じジャンルの商品を売ってるのに購入しといてクレーム
酷い話だ
アレルギー持ちだとか言ってたけど絶対嘘だな
出品物や購入履歴からして有り得ないし
断捨離しますって同じジャンルの商品を売ってるのに購入しといてクレーム
酷い話だ
385名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 23:12:37.71ID:d4IGiE0a0 >>328
そもそも悪意のあるアホ避けの一文だからね
本当に何かしらの重大な瑕疵があれば対応する必要あるでしょ
たまに気に入らないからって見えないようなキズとか因縁ふっかけてくるアホがいるから
あと規約的に見れば無効扱いで出品の取り消しとかされても、売買契約上では双方同意の元で購入している形になるからその一文は有効になるよ
そもそも悪意のあるアホ避けの一文だからね
本当に何かしらの重大な瑕疵があれば対応する必要あるでしょ
たまに気に入らないからって見えないようなキズとか因縁ふっかけてくるアホがいるから
あと規約的に見れば無効扱いで出品の取り消しとかされても、売買契約上では双方同意の元で購入している形になるからその一文は有効になるよ
386名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 23:16:55.65ID:XWMhWpUU0 >>366
いやいやアリエクは不着、間違い、箱ボコボコとかが横行してるから
俺も数百円程度のものを頼んでたけど、だいたい2-3割は何かしらの問題あったよ
サポートに連絡して写真とか送っても解決しないことがザラだったし
それからもうアリエク注文はやめた
いやいやアリエクは不着、間違い、箱ボコボコとかが横行してるから
俺も数百円程度のものを頼んでたけど、だいたい2-3割は何かしらの問題あったよ
サポートに連絡して写真とか送っても解決しないことがザラだったし
それからもうアリエク注文はやめた
387名無しさん(新規)
2023/11/12(日) 23:57:49.91ID:MeGHrBD80388名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 00:28:19.47ID:HqmWCJQY0 ゆうパケットポストmini 30枚 + おまけ付き ¥2422
こんなんばっかり大量にいるからそりゃ不足になるわ
ラクマやペイマだけの時は不足なんて無かったって言ってた
郵便局の人も転売に儲かるのかと首かしげてたけど買う人いるんだね
こんなんばっかり大量にいるからそりゃ不足になるわ
ラクマやペイマだけの時は不足なんて無かったって言ってた
郵便局の人も転売に儲かるのかと首かしげてたけど買う人いるんだね
389名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 00:48:03.57ID:lI7hOzhL0 >>388
儲けたいんじゃなくてチャリンカーのカード枠の現金化だろ
郵便局でカードで購入してメルカリで売って現金にする
支払いは翌月又はジャンプしてリボ払いに 結局は儲かる訳でも無いから泥沼自転車操業
カードで仕入れしてるとその内詰むよ
おれもヤフーのカードでやらかした 交通違反だけど逮捕されて長期勾留されたから売買出来なくなって支払いも滞りカードストップ
ストップされたらもう自転車漕ぎも出来なくなって破綻
逮捕じゃなくても病気怪我でも同じ事
手元資金も無くてカードで仕入れは駄目よ
儲けたいんじゃなくてチャリンカーのカード枠の現金化だろ
郵便局でカードで購入してメルカリで売って現金にする
支払いは翌月又はジャンプしてリボ払いに 結局は儲かる訳でも無いから泥沼自転車操業
カードで仕入れしてるとその内詰むよ
おれもヤフーのカードでやらかした 交通違反だけど逮捕されて長期勾留されたから売買出来なくなって支払いも滞りカードストップ
ストップされたらもう自転車漕ぎも出来なくなって破綻
逮捕じゃなくても病気怪我でも同じ事
手元資金も無くてカードで仕入れは駄目よ
390名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 01:14:52.00ID:osUyAAkF0 Yahooフリマに全面乗り換えるかな〜
クーポンで差が付いて、全然Yahooのが高くてもたくさん売れる
あと、アプリでテンプレ等の操作が便利で出品に手間がかからない
あと全体的にアプリの操作性がよく使いやすい。
メルカリは最近、施策、アプリ面で怠けてないか?
いつの間にか抜かれるぞ!
クーポンで差が付いて、全然Yahooのが高くてもたくさん売れる
あと、アプリでテンプレ等の操作が便利で出品に手間がかからない
あと全体的にアプリの操作性がよく使いやすい。
メルカリは最近、施策、アプリ面で怠けてないか?
いつの間にか抜かれるぞ!
391名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 01:42:57.36ID:L6d4cKzJ0 ハッピーサンデーの通知来なかったのに
キャンペーン一覧見たらあった
ビットコインとかいらん通知だけはちゃんと来るのに
キャンペーン一覧見たらあった
ビットコインとかいらん通知だけはちゃんと来るのに
392名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 01:50:15.25ID:x1f53vgw0393名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 05:14:38.84ID:OgRg6n4r0 今やってるキャンペーンって楽天のマラソンセールみたいなもんなのか
高いの買ってからしまったと思ったけど後から総額に還元されるんだね
高いの買ってからしまったと思ったけど後から総額に還元されるんだね
394名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 05:53:30.63ID:YvNs6ZnX0395名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 06:24:36.09ID:WEGNAqGJ0 欲しいものがそこそこ安かったから初めて使ったけど
イメージ通り、販売手数料というテイのいいみかじめ料が高すぎて売ってくれた相手さんが可哀想になる。
やればやるほど損してる 取引のたびに本体とは別に10%払ってるってマジ?
本人確認もおま環で進まんし。これもう一生使わへんわ
イメージ通り、販売手数料というテイのいいみかじめ料が高すぎて売ってくれた相手さんが可哀想になる。
やればやるほど損してる 取引のたびに本体とは別に10%払ってるってマジ?
本人確認もおま環で進まんし。これもう一生使わへんわ
396名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 07:10:02.75ID:/M+tOXV00 >>387
出品者側は商品帰ってこないのにお金だけ返さなきゃいけないって事?そんなのまかり通るですか?
出品者側は商品帰ってこないのにお金だけ返さなきゃいけないって事?そんなのまかり通るですか?
397名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 07:46:11.58ID:YvNs6ZnX0 >>396
出品者のあんたが購入者から返送されてきた商品を受け取り
中身を確認した後にキャンセル手続きしろって意味では?
返送されない限り返金処理する義務はないので、商品だけとられるって事は通常ありません
出品者のあんたが購入者から返送されてきた商品を受け取り
中身を確認した後にキャンセル手続きしろって意味では?
返送されない限り返金処理する義務はないので、商品だけとられるって事は通常ありません
398名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 08:06:22.36ID:jpKd4HeS0 手数料が嫌ならリアルフリマに行くなり店で売ればいいじゃん
まあ手数料入れても店で売るのより高く売れるのがほとんどだけどね
まあ手数料入れても店で売るのより高く売れるのがほとんどだけどね
399名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 08:25:55.76ID:B6MD8QWH0400名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 08:37:58.76ID:nSPFiu6f0401名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 08:40:47.43ID:XNvhMzm10 カテゴリーの還元率が反映されん
糞すぎるオワコンメルカリ
糞すぎるオワコンメルカリ
402名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 08:43:16.62ID:g6AU2MV+0 他より高く売れるっていうのは、手数料分10%高値でっていう意味?それはお笑いでしょう
403名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 10:09:50.25ID:XNvhMzm10 先週くらいから選択したカテゴリ項目が検索窓にズラーッと並ぶようになって最終まで横に移動しないと検索ワードが入力できなくなった
こんな利用上の致命的な改悪して何がしたいんだ頭が悪すぎるオワコンメルカリ
こんな利用上の致命的な改悪して何がしたいんだ頭が悪すぎるオワコンメルカリ
404名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 10:23:41.37ID:y4xssyyr0 ハピサンお知らせ来た
405名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 10:34:45.32ID:XNvhMzm10 ヤフオクは来週から4週連続でキャンペーン開始
毎週最大5千円オフのクーポン配布
出品手数料も実質5%で4週連続上限1万ポイント還元
メルカリさんは?
たったの3000ポイント還元w
毎週最大5千円オフのクーポン配布
出品手数料も実質5%で4週連続上限1万ポイント還元
メルカリさんは?
たったの3000ポイント還元w
406名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 10:49:27.28ID:ILvTimDS0 ハピサンきたからカテゴリ還元のやつはもうええわ一生反映せんやろ
ヤフオク良いけど蔵替えめんどくさい
ヤフオク良いけど蔵替えめんどくさい
407名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 11:00:50.28ID:EYBP8ACD0 発売時に購入して未開封のまま保管していたと書いてあるゲームが
現物を持っている身からすると明らかに中身が前後逆だったり偽のシュリンクだったりするんだが
現物を持っている身からすると明らかに中身が前後逆だったり偽のシュリンクだったりするんだが
408名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 12:31:49.22ID:l+2WMjSC0 >>396は>>384と同一人物か?
そうだと仮定して話をすすめるが、今回の件は384が規約とガイドを読まずに行動したのが原因で、自己責任
1. メルカリは匂いが理由の場合、返品に応じる義務はない
匂いは画像に写らないからだ
今回の返品は断れた
2. 返金することになり、商品を返してほしいなら、先に商品を返送して貰い、返送商品が届いたら異常がないかを確認し、それが終わってからキャンセル申請を行わなくてはならない
キャンセル申請を行うと、取引メッセージで相手と一切連絡が取れなくなる
キャンセルが成立すると、取引に関するすべてのデータは消える
仮に購入者がキャンセル後に商品を返送する気があっても、送り先がわからないし、出品者と連絡が取れないので送りようがない
だからキャンセル後に商品が返送されてくる可能性はゼロだと思った方がいい
1は知らない人もいるが、少なくとも2はメルカリの常識
そうだと仮定して話をすすめるが、今回の件は384が規約とガイドを読まずに行動したのが原因で、自己責任
1. メルカリは匂いが理由の場合、返品に応じる義務はない
匂いは画像に写らないからだ
今回の返品は断れた
2. 返金することになり、商品を返してほしいなら、先に商品を返送して貰い、返送商品が届いたら異常がないかを確認し、それが終わってからキャンセル申請を行わなくてはならない
キャンセル申請を行うと、取引メッセージで相手と一切連絡が取れなくなる
キャンセルが成立すると、取引に関するすべてのデータは消える
仮に購入者がキャンセル後に商品を返送する気があっても、送り先がわからないし、出品者と連絡が取れないので送りようがない
だからキャンセル後に商品が返送されてくる可能性はゼロだと思った方がいい
1は知らない人もいるが、少なくとも2はメルカリの常識
410名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 13:26:49.89ID:XNvhMzm10 だから出品者に100%不利なメルカリで出品は止めといたほうが良いという事だ
ユーザーの質は海外のサイト含めて俺が経験した中で最も低いそれがメルカリ
ユーザーの質は海外のサイト含めて俺が経験した中で最も低いそれがメルカリ
411名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 13:46:57.14ID:yjs16A0P0 ヤフオクが一番ヤバいよ
コンビニ払い受取評価放置当たり前
おまけに落札者が送料勝手に変更できるというヤバい仕組み
メルカリは良くも悪くもマナー警察おばさん達の圧が効いてる
コンビニ払い受取評価放置当たり前
おまけに落札者が送料勝手に変更できるというヤバい仕組み
メルカリは良くも悪くもマナー警察おばさん達の圧が効いてる
412名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 13:49:31.99ID:nSPFiu6f0 >>411
コンビニ払い、受取連絡放置はメルカリの方が多い
コンビニ払い、受取連絡放置はメルカリの方が多い
413名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 14:22:43.91ID:XNvhMzm10 ヤフオク下げするやつって頭悪すぎてヤフオクやった事ないのがばればれなのよな
>落札者が送料勝手に変更できるというヤバい仕組み
このコメントでヤフオクやってるやつにはこいつが馬鹿なのが分かるんだよ
なぜならそれが出来る発送方法に設定してるやつは支払い総額確認してから発送するのが常識だから
つまり
>ユーザーの質は海外のサイト含めて俺が経験した中で最も低いそれがメルカリ
という事を証明する為に出てきた猿だという事
>落札者が送料勝手に変更できるというヤバい仕組み
このコメントでヤフオクやってるやつにはこいつが馬鹿なのが分かるんだよ
なぜならそれが出来る発送方法に設定してるやつは支払い総額確認してから発送するのが常識だから
つまり
>ユーザーの質は海外のサイト含めて俺が経験した中で最も低いそれがメルカリ
という事を証明する為に出てきた猿だという事
414名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 14:32:55.87ID:MV0kasZ30 購入者側がよろしくメッセージ送ってこなかったらこっちも送らなくて即発送連絡しちゃっていいよね?
415名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 15:03:12.58ID:l+2WMjSC0 ヤフーのシステムにヤバイところなんて、ほぼないよ
長年のノウハウが活かされている点が多い
購入者が受取評価しないとヤバイのはメルカリの場合であって、ヤフーは発送後は音信不通でも困らないシステムだからな
ヤフオク・ヤフマを「ヤバイ!問題だ!」って言うやつは大抵、メルカリと似たシステムだと言う誤解勘違いがある
>>414の自由
自分は相手無言でも購入へのお礼と発送連絡のメッセージは必ず送ってるが自己都合だしな
長年のノウハウが活かされている点が多い
購入者が受取評価しないとヤバイのはメルカリの場合であって、ヤフーは発送後は音信不通でも困らないシステムだからな
ヤフオク・ヤフマを「ヤバイ!問題だ!」って言うやつは大抵、メルカリと似たシステムだと言う誤解勘違いがある
>>414の自由
自分は相手無言でも購入へのお礼と発送連絡のメッセージは必ず送ってるが自己都合だしな
416名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 15:20:34.43ID:nCV83WiI0 無言と言えば最近取引した出品者で終始無言の人いたわ
購入メッセージ送っても無言発送期日すぎても何の音沙汰もないからメッセージ送っても無言
しょうがないからしばらく待ってたら発送通知来たけど大幅に発送期日すぎてるのに無言
せめて質問くらいには答えろよ
購入メッセージ送っても無言発送期日すぎても何の音沙汰もないからメッセージ送っても無言
しょうがないからしばらく待ってたら発送通知来たけど大幅に発送期日すぎてるのに無言
せめて質問くらいには答えろよ
417名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 15:26:48.80ID:G5yQehiu0 発送連絡基本的に要らないけど送ってきて
返信は辞めてください大事な通知が流れてしまうのでご理解下さい
とか一方的に書かれた事あるけど
返すつもりもないけどこっちも通知溜まるんじゃお互い様なのに身勝手な出品者たまにいるな
そう言うタイプは無言取引って書いといて欲しい
返信は辞めてください大事な通知が流れてしまうのでご理解下さい
とか一方的に書かれた事あるけど
返すつもりもないけどこっちも通知溜まるんじゃお互い様なのに身勝手な出品者たまにいるな
そう言うタイプは無言取引って書いといて欲しい
418名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 15:27:30.19ID:ILvTimDS0 そういうのは評価に書いたれ
プロフィールで言い訳文追加されるぞ
プロフィールで言い訳文追加されるぞ
419名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 15:37:22.47ID:XNvhMzm10 >>415
だからメルカリ出身は馬鹿が多くて他でも嫌われてるんだよなー
俺は今回のキャンペーンに関する問い合わせ対応の酷さでもうメルカリからヤフオクに戻すことに決めた
個別の案件でサポート対応はしないと言質を得たからつまり取引でトラブっても事務局は何もしないという事だ
これからメルカリはショーウインドウとして使ってヤフオク/ヤフマに誘導するだけだな
だからメルカリ出身は馬鹿が多くて他でも嫌われてるんだよなー
俺は今回のキャンペーンに関する問い合わせ対応の酷さでもうメルカリからヤフオクに戻すことに決めた
個別の案件でサポート対応はしないと言質を得たからつまり取引でトラブっても事務局は何もしないという事だ
これからメルカリはショーウインドウとして使ってヤフオク/ヤフマに誘導するだけだな
420名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 15:56:54.56ID:ZyFGkGH70 そもそも大事な通知が流れるって言うけど
取引関係の金銭発生する大事な通知はメール設定もしてるから流れることなんて無いのよ
取引関係の金銭発生する大事な通知はメール設定もしてるから流れることなんて無いのよ
421名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 16:10:23.52ID:EtSgb8120 ヤフオクスレ伸びてるから何かと思ったら障害で安く落札できて祭りだったらしいな
もうこれだけでヤフオクの民度が伺える
もうこれだけでヤフオクの民度が伺える
422名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 17:29:23.84ID:PUTOgvhw0423名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 18:18:21.38ID:ZsSwRnwX0 べつにオクでもメルでもどっちでも良いけど、ヤフオク上げってマジで言ってるのかね?
全盛期50ページ位あった検索ワードが今や9ページで入札2件のみ
全盛期50ページ位あった検索ワードが今や9ページで入札2件のみ
424名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 18:27:10.79ID:XNvhMzm10 余裕でそれ以下の出品数のメルカリさん毎日何度も何度も同じ放置出品を上げてごまかす始末
425名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 18:32:47.28ID:MRUyGUKh0 >>421
でもほとんどは送られて来ないんだろ?
でもほとんどは送られて来ないんだろ?
426名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 18:36:21.13ID:XNvhMzm10427名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 19:08:55.39ID:Trl6XMUE0 https://jp.mercari.com/user/profile/195259777
出品者「なかの」 ティファニー アトラス 2-ハンド37.5mm ウォッチ
・ティファニーの腕時計を箱無し、ギャラ無しで出品
・公式サイトの画像を転載。自分の画像はピントのあってない表面の画像一枚のみ
質問欄にて
・裏蓋の画像
・現在稼働しているか
を二度質問したところコメを消されブロックされた。おそらくコピー品なので注意
出品者「なかの」 ティファニー アトラス 2-ハンド37.5mm ウォッチ
・ティファニーの腕時計を箱無し、ギャラ無しで出品
・公式サイトの画像を転載。自分の画像はピントのあってない表面の画像一枚のみ
質問欄にて
・裏蓋の画像
・現在稼働しているか
を二度質問したところコメを消されブロックされた。おそらくコピー品なので注意
428名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 19:26:27.85ID:9MWtYZK30429名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 19:33:54.30ID:AaIe5dZy0 初心者の頃にアウトレット洋菓子転売ヤーおばさんに発送方法と消費期限の問い合わせしたらコメ消しブロックされたの思い出した
430名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 19:46:50.68ID:LBUx8iS20 メルカリ、スキマバイト事業に参入 「メルペイで給与受け取り」にも今後対応へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/978ed35098951047c551dd829b0c73ff97917b1c
https://news.yahoo.co.jp/articles/978ed35098951047c551dd829b0c73ff97917b1c
431名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 20:21:45.32ID:L40mk9o/0 DSのゲームソフト売ったら購入後に問題ないか?とか聞かれたけど無視して送付したら低評価くらった、しかも1000円の物に長々とコメントかきやがって
432名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 20:26:50.64ID:kRn3oFFp0 メルカリもモバオク化してるみたいな感じがする
所詮二番煎じだしな
所詮二番煎じだしな
433名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 20:35:23.05ID:BxI9z5eh0 >>431
質問を無視するのは自由
けどそれに対して低評価つけるのも自由
無言取引を理由に低評価つけるような奴らがいるのに、質問をあえて無視してたら低評価つけられてもしゃーないわ
色んな奴らがいるんだから、低評価が嫌なら最低限の自衛はしないと
質問を無視するのは自由
けどそれに対して低評価つけるのも自由
無言取引を理由に低評価つけるような奴らがいるのに、質問をあえて無視してたら低評価つけられてもしゃーないわ
色んな奴らがいるんだから、低評価が嫌なら最低限の自衛はしないと
434名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 20:37:21.15ID:n5BH7XWi0 購入後に商品についての質問
この時点でアレなニオイ強いんだから、自業自得でしょ
せめてコメントであいてして、隙減らさないと
この時点でアレなニオイ強いんだから、自業自得でしょ
せめてコメントであいてして、隙減らさないと
435名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 21:08:05.89ID:Qk/7ASjC0 >>432
モバオク末期の雰囲気に近くなってきてるのはわかる
目新しい出品が少ない、業者ばっかり、みたいなな
ただモバオク末期と違うのはヤフオク、ラクマ、ヤフリマ等他の同業も全部同じように末期で活気あるオクフリマが無い
まあ客の庶民が生活がマジできつくて嗜好品をオクフリマで探す事すらしなくなってるのが原因だろうけど
モバオク末期の雰囲気に近くなってきてるのはわかる
目新しい出品が少ない、業者ばっかり、みたいなな
ただモバオク末期と違うのはヤフオク、ラクマ、ヤフリマ等他の同業も全部同じように末期で活気あるオクフリマが無い
まあ客の庶民が生活がマジできつくて嗜好品をオクフリマで探す事すらしなくなってるのが原因だろうけど
436名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 21:16:35.05ID:EmQuBJTm0 クソ業者が増えると、探すコストも上がるんだよね
んでもういいや、となってく
んでもういいや、となってく
437名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 21:22:07.91ID:8PG75WaX0 安く買えるから個人間取引なんてするんで
安く買えなくなったら用済み
安く買えなくなったら用済み
438名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 21:28:18.10ID:5KlXnx6O0 購入後にあれこれ言ってくる人何なんだろうね自分も出品してる人だったけど
付属品は画像にも説明文にも全部のせてるの書いてないもの一緒に送ってだの
値引き不可にしてる他の商品ドン引きする位値引き交渉してきて専用お願いしますとか取引画面で言うか?
他のもの買ってくれた手前丁寧に拒否したけどモラルとか無いのかな
300円のものにおまけ付けろって言われたって書いてた人もここにいたな
付属品は画像にも説明文にも全部のせてるの書いてないもの一緒に送ってだの
値引き不可にしてる他の商品ドン引きする位値引き交渉してきて専用お願いしますとか取引画面で言うか?
他のもの買ってくれた手前丁寧に拒否したけどモラルとか無いのかな
300円のものにおまけ付けろって言われたって書いてた人もここにいたな
439名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 21:33:02.52ID:L40mk9o/0440名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 21:34:11.39ID:K/BRB57t0441名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 21:35:02.22ID:L40mk9o/0 ワイの伝説は値下げに応じたら更に値下げ要求されたこと
443名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 22:32:14.14ID:UscNUVjX0 カテゴリキャンペーン、メルカリshopはクーポン使えないだけで、50%還元の対象なんか
444名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 22:36:52.97ID:94IL1hip0445名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 22:43:28.05ID:rU85/6gL0 所場代ピンハネから金貸し そして口入れ稼業
どんどんヤクザ本性隠さなくなってきたよな
こんなのもう反社だろ
どんどんヤクザ本性隠さなくなってきたよな
こんなのもう反社だろ
446名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 22:51:57.05ID:pXJQ2kRG0447名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 22:52:32.75ID:rU85/6gL0 >>421
薄利でも利益出れば売る人も居るけどペナルティ払ってでもキャンセルするのが普通
同様トラブルで一円落札で運良く売ってもらった事も有るが引き取り商品だから引き取りに行ったら嫌味いわれたよ
以前からそこそこの金額実績で取り引きしていた会社だったかし
向こうは有料で廃棄品を引き取りしてくような産業機器だから赤字にはならないが…
薄利でも利益出れば売る人も居るけどペナルティ払ってでもキャンセルするのが普通
同様トラブルで一円落札で運良く売ってもらった事も有るが引き取り商品だから引き取りに行ったら嫌味いわれたよ
以前からそこそこの金額実績で取り引きしていた会社だったかし
向こうは有料で廃棄品を引き取りしてくような産業機器だから赤字にはならないが…
448名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 23:05:42.05ID:rU85/6gL0 >>408
返送には住所や電話番号必須だからな
気持ち悪い相手(出品商品や文章から判断)にはそんな個人情報は渡せないし
数ある取引の極一部だから返送なくても全体で利益取れてるならキャンセルの返金処理だけでもいいんだよ
元々の原価も安くて帰ってきた商品をまた商品化する手間やコストも計算してもうイイやってなれば
相手に渡したまま終了でもいい
昨日発送した優良商品だって仕入れの30倍で売れてるしそういうのがキャンセルになろうが大したことないんだよ
寧ろ送料が馬鹿らしいだろ
ただ盗りされたのは心情的にはムカついても経営判断としては間違いではないよ
返送には住所や電話番号必須だからな
気持ち悪い相手(出品商品や文章から判断)にはそんな個人情報は渡せないし
数ある取引の極一部だから返送なくても全体で利益取れてるならキャンセルの返金処理だけでもいいんだよ
元々の原価も安くて帰ってきた商品をまた商品化する手間やコストも計算してもうイイやってなれば
相手に渡したまま終了でもいい
昨日発送した優良商品だって仕入れの30倍で売れてるしそういうのがキャンセルになろうが大したことないんだよ
寧ろ送料が馬鹿らしいだろ
ただ盗りされたのは心情的にはムカついても経営判断としては間違いではないよ
450名無しさん(新規)
2023/11/13(月) 23:18:26.29ID:BhDfYa0J0 返品したいといってくる悪質な購入者は昼間の購入者が多いきがする。
451名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 00:06:47.20ID:sqWYesAi0 >>450
重症な化学物質アレルギー持ちが中古品(衣料品)をネットフリマで購入して
返品クレームって当たり屋みたいなもんだからな
はなから悪意しかないだろ
しかも相手が北海道だから返送送料がヤバい
人形関連を大量に売ってる奴とは関わりたくないんだよ
体感8割キチガイ まともな奴が居ない印象
揉めると気色悪い呪物を送ってきやがるからな
こっちも聖教新聞に包んで送り返すけどよww
重症な化学物質アレルギー持ちが中古品(衣料品)をネットフリマで購入して
返品クレームって当たり屋みたいなもんだからな
はなから悪意しかないだろ
しかも相手が北海道だから返送送料がヤバい
人形関連を大量に売ってる奴とは関わりたくないんだよ
体感8割キチガイ まともな奴が居ない印象
揉めると気色悪い呪物を送ってきやがるからな
こっちも聖教新聞に包んで送り返すけどよww
452名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 00:11:11.52ID:GheB22HB0 ここ見てると、個人での匿名受け取りも需要あるように思えてくる
453名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 00:23:23.24ID:2nM7sNPL0 まあ返品を匿名でするなら、返品用に出品つくってキャンセルさせるしかないな
454名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 05:16:07.58ID:NwV/bh3s0 400円位で購入した商品を追跡出来なくて変だなと思ったら
商品規格外のため宅急便に変更いたしました。
と出た、送料でメルカリに損害を与えると重いペナルティを課されるんだよな(去年辺りまでの知識)
商品規格外のため宅急便に変更いたしました。
と出た、送料でメルカリに損害を与えると重いペナルティを課されるんだよな(去年辺りまでの知識)
455名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 05:33:38.75ID:VjaFkZ0C0 >>446
メルカリ初期の頃
セガサターンの某レアソフトを売った時今でも8万前後が珍しくないソフトを数千円に値下げしろと来たことある
数日前に数千円で出した馬鹿がいてそれを持ち出して相場離れてますねとか訳わからないこと言われた
メルカリ初期の頃
セガサターンの某レアソフトを売った時今でも8万前後が珍しくないソフトを数千円に値下げしろと来たことある
数日前に数千円で出した馬鹿がいてそれを持ち出して相場離れてますねとか訳わからないこと言われた
456名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 07:44:30.87ID:0/5BqVZg0 まあメルカリのユーザーが最悪なのは昔からだけどすでにマケプレとしても完全にオワコンやね
去年まではサポートがしっかりしてたからなんかあった時に安心感あって使ってたけど
実験的に何回か問い合わせてみてもうサポートが全く機能してないのを確認出来たから出品時はもちろん購入時も要注意
ヤフオクの使い方理解出来ないガイジだけが居残ってる感じだな
去年まではサポートがしっかりしてたからなんかあった時に安心感あって使ってたけど
実験的に何回か問い合わせてみてもうサポートが全く機能してないのを確認出来たから出品時はもちろん購入時も要注意
ヤフオクの使い方理解出来ないガイジだけが居残ってる感じだな
457名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 08:24:39.32ID:m+7NjJL70 キャンペーンの8000P使い道無いと思ったけど
定額払い選択して12月半分払って
1月に貰った8000pで支払えばええんだな🙄
定額払い選択して12月半分払って
1月に貰った8000pで支払えばええんだな🙄
458名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 09:27:29.41ID:uv82d/uL0 コメント
これは、何に使うものですか?
知るかよ自分で調べろ
これは、何に使うものですか?
知るかよ自分で調べろ
459名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 09:30:08.21ID:1af+Vmww0 知らんもの売るなよ
460名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 10:22:34.19ID:yHaIJPE40 メルカリ運営はゆっくり配送の存在を忘れたのか、それとも頓挫したのか
461名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 10:52:40.37ID:uv82d/uL0 希望価格登録って100%買わないのなんなの?
いたずらに使われてんの?
いたずらに使われてんの?
462名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 10:53:29.24ID:uv82d/uL0 やっぱ匿名はダメだよ
日本人には特に
日本人には特に
464名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 11:38:06.46ID:zNPDCbBs0 昨日、こんなコメントがあったんだけど
購入を検討しています
状態「未使用にちかい」とありますが、なぜつかわなかったんですか?
神経質なので気になります
ペットはいますか?
今いなくても前はいませんでしたか?
その場合いつ死にましたか?
ブロックはしたけれど、このコメントは晒したほうがいい?
それとも消したほうがいい?
購入を検討しています
状態「未使用にちかい」とありますが、なぜつかわなかったんですか?
神経質なので気になります
ペットはいますか?
今いなくても前はいませんでしたか?
その場合いつ死にましたか?
ブロックはしたけれど、このコメントは晒したほうがいい?
それとも消したほうがいい?
466名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 11:47:57.28ID:1af+Vmww0 神経質すぎてワラタ
そういう人は新品だけ買えばいいのに
外食でもこの器は誰が使いましたか?とか言ってそう
そういう人は新品だけ買えばいいのに
外食でもこの器は誰が使いましたか?とか言ってそう
467名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 11:49:45.31ID:bZnYHFU20 晒し首の刑でw
468名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 12:04:18.48ID:oIbluOKy0 あんまり頻繁に値下げするのって良くないのかな?2-3日に1度のペースで数百円程度
チキンレース状態で待ち構えられてると思うと、好手とは思えなくなってきた
チキンレース状態で待ち構えられてると思うと、好手とは思えなくなってきた
469名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 12:10:39.61ID:5IJcXdl10 適正価格だと思うなら一月は放っとけよ
470名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 12:11:23.60ID:F4YAtGTD0 >>468
世の中には逆オークション (どんどん値下げしていく) というのもあるから、商品によってはそういうのも全然ありなのでは?
すごいニッチな商品だったら、実際には誰も購入意思なんて無くいいねしていただけとかってパターンもあるし、
30 万円の商品を数百円ずつ下げるのと、1 万円の商品を数百円ずつ下げるのとでは全然話が変わってくると思うけども。
世の中には逆オークション (どんどん値下げしていく) というのもあるから、商品によってはそういうのも全然ありなのでは?
すごいニッチな商品だったら、実際には誰も購入意思なんて無くいいねしていただけとかってパターンもあるし、
30 万円の商品を数百円ずつ下げるのと、1 万円の商品を数百円ずつ下げるのとでは全然話が変わってくると思うけども。
471名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 12:12:25.56ID:AnWlFIX+0472名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 12:17:58.04ID:D7Uf648S0 俺は逆に値上げしていく
473名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 12:29:34.43ID:5m8IAxJ/0474名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 12:38:22.81ID:zNPDCbBs0475名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 12:49:53.03ID:hxGpSsR50 やっと忘れたところだったのに、、、
また手が震えだしました、、、、
また手が震えだしました、、、、
476名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 13:11:08.00ID:djKcTgP+0 >>474
そういう寒い返しはしない方がいいぞ
アホな質問や交渉コメは、傍から見たら出品者絡まれて可哀想くらいにしか思わない。ただ、寒いコメント返しや煽り、攻撃的な返答とか見てると出品者も同レベルかよってまともな奴からも引かれるだけ
しょうもないコメ返しならしない方がマシ
同レベルじゃなく大人の対応しないと損だぞ
そういう寒い返しはしない方がいいぞ
アホな質問や交渉コメは、傍から見たら出品者絡まれて可哀想くらいにしか思わない。ただ、寒いコメント返しや煽り、攻撃的な返答とか見てると出品者も同レベルかよってまともな奴からも引かれるだけ
しょうもないコメ返しならしない方がマシ
同レベルじゃなく大人の対応しないと損だぞ
477名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 13:55:27.38ID:oEeETY4N0478名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 14:27:31.19ID:AX9r2t8+0 傷の方は(個人によって見え方は様々だとは思いますが)お写真のイメージに近いご印象でしょうか?
これなんて返答すればいい?
これなんて返答すればいい?
479名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 14:38:18.45ID:+lej9P+H0 ブロックして神経質な奴は店で現物見て買えで終了
買われてトラブルになる前にエンガチョだ
買われてトラブルになる前にエンガチョだ
480名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 14:38:18.62ID:LOUZNMQG0481名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 14:39:33.91ID:+lej9P+H0 ブロックした逆恨みで何かしてきたら通報するだけ
複垢で嫌がらせとかなら確実に潰せるし
複垢で嫌がらせとかなら確実に潰せるし
482名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 14:40:34.80ID:0/5BqVZg0 ヤフオク民なら個人情報渡したところで別になんとも思わんけど
メルカリガイジには何があっても渡したくないなw
メルカリガイジには何があっても渡したくないなw
483名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 14:43:21.36ID:LOUZNMQG0484名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 15:28:10.85ID:NwV/bh3s0 メルカリは破損品(割れたり壊したり)を送って来る奴が居るのがヤフオクとは違うなと思ったな
ヤフオクの場合は出品者がゴミをジャンクって表示するからな
ヤフオクの場合は出品者がゴミをジャンクって表示するからな
485名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 15:42:17.60ID:2kR/INew0 トップページが
おすすめとマイリストだけになってんだが
また仕様変わったのか
おすすめとマイリストだけになってんだが
また仕様変わったのか
486名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 15:56:00.20ID:dS/GozUZ0 >>460
メルカリポストから出すと配送遅かったから、それのことだったと思う
らくらくが売れるとメルポスから出せとしつこく通知来た
日に4回くらい来たこともある
だが10円でも安いか何かしら利があればともかく単に遅いだけなので毎回営業所から出したよ
ネコポスを日本郵便に委託が決まったタイミングでメルポス撤去始まったから、その計画は完全に中止したんだろう
>>461
それ、購入側には××円まで値下がったらお知らせ貰う機能と説明されてるからな
いくらなら買いたいか?の機能じゃないんだよ
何も考えずにいいねした全商品に設定してるやつもいる
その機能自体オフるか、使いたいなら値下げしてその日中に買われなかったら元の値段に戻した方がいい
メルカリポストから出すと配送遅かったから、それのことだったと思う
らくらくが売れるとメルポスから出せとしつこく通知来た
日に4回くらい来たこともある
だが10円でも安いか何かしら利があればともかく単に遅いだけなので毎回営業所から出したよ
ネコポスを日本郵便に委託が決まったタイミングでメルポス撤去始まったから、その計画は完全に中止したんだろう
>>461
それ、購入側には××円まで値下がったらお知らせ貰う機能と説明されてるからな
いくらなら買いたいか?の機能じゃないんだよ
何も考えずにいいねした全商品に設定してるやつもいる
その機能自体オフるか、使いたいなら値下げしてその日中に買われなかったら元の値段に戻した方がいい
487名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 16:07:56.23ID:1aa8ahQ10 出品したのにやたら5%OFFついてる
どういう基準なんだこれ
どういう基準なんだこれ
488名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 16:09:59.50ID:dS/GozUZ0 487が5%OFFクーポン所持してて全品に適用
489名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 16:13:17.65ID:1xe93JUN0 だね
今気付いた
それとは別に20%とか50%とかはどんな基準なんだろ
今気付いた
それとは別に20%とか50%とかはどんな基準なんだろ
490名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 18:57:46.05ID:nRAOyrAm0 閲覧した〇〇がオトクってのがずっと来るんだけどすごいうざいな
閲覧っていっても売るために値段見ただけなのに
ずっと売れないのか、何度もくる
閲覧っていっても売るために値段見ただけなのに
ずっと売れないのか、何度もくる
491名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 18:59:04.53ID:Zo+DrWAG0 沖縄、コンビニ払い、無言
役満っすわ
役満っすわ
492名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 19:22:17.10ID:VD4MQB0v0 なんか個別メッセージの欄に
11/2~11/13の間、おもちゃ・ホビーグッズのカテゴリの特設ページが正常に反映されておりませんでしたとか来てるけど
これその期間に出品した奴も再出品した方がいいってこと?
一応どれもいいねついてるんだけど
売れた奴も損したってことだよな?
11/2~11/13の間、おもちゃ・ホビーグッズのカテゴリの特設ページが正常に反映されておりませんでしたとか来てるけど
これその期間に出品した奴も再出品した方がいいってこと?
一応どれもいいねついてるんだけど
売れた奴も損したってことだよな?
493名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 20:19:51.24ID:JgV7QQIR0 ちょっといいですか?
ゆうパケットって配達担当局に午前到着しててもその日配達してくれないもんなの?
ゆうパケットって配達担当局に午前到着しててもその日配達してくれないもんなの?
494名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 20:34:10.81ID:NwV/bh3s0 >>492
何のキャンペーンかによるけどカテゴリー発見祭りの売る側の条件の一部はこれ
下記条件を全て満たしているお客さまが対象です。
キャンペーン期間中に本ページの「エントリーする」ボタンをタップしている。
>キャンペーン期間中に1つ以上の新規出品を完了している
>上記で新規出品した商品の取引をキャンペーン終了後1週間以内(2023/12/4(月)23:59まで)に完了している
※条件達成の順番は前後しても問題ありません
何のキャンペーンかによるけどカテゴリー発見祭りの売る側の条件の一部はこれ
下記条件を全て満たしているお客さまが対象です。
キャンペーン期間中に本ページの「エントリーする」ボタンをタップしている。
>キャンペーン期間中に1つ以上の新規出品を完了している
>上記で新規出品した商品の取引をキャンペーン終了後1週間以内(2023/12/4(月)23:59まで)に完了している
※条件達成の順番は前後しても問題ありません
497名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 21:16:14.24ID:VD4MQB0v0498名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 22:09:47.12ID:u8keMjIK0 買う気のないいいねお断りって人あたおかだなーて思ってたけど最近何となく気持ちがわかるかもしれない域に来てしまった
499名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 22:18:54.36ID:HitGK0E20500名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 22:26:34.52ID:C48biGir0501名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 23:11:21.12ID:VD4MQB0v0 >>500
あんがと
じゃあひとまずこれからのは大丈夫ってことか
スタンプはついてるけど既に売れたやつ(期間内で条件満たしてる)がポイント還元率のバック対象外になってる可能性あるかもしれないから問い合わせすべきかー
めんどくさいな
あんがと
じゃあひとまずこれからのは大丈夫ってことか
スタンプはついてるけど既に売れたやつ(期間内で条件満たしてる)がポイント還元率のバック対象外になってる可能性あるかもしれないから問い合わせすべきかー
めんどくさいな
502名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 23:21:29.16ID:0/5BqVZg0 問い合わせて答えが返ってくると思ってるあたりが甘すぎる
503名無しさん(新規)
2023/11/14(火) 23:23:01.03ID:JgV7QQIR0505名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 00:53:45.08ID:HRPPnzrA0506名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 02:06:20.28ID:TqcRJzj30 あまりに悪徳利用者が多すぎて裕福な中流と上流が逃げた感はあるね
気狂いに住所氏名知られるリスクもあるから正しい判断
気狂いに住所氏名知られるリスクもあるから正しい判断
507名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 03:42:53.43ID:WI39vB7v0 色褪せた古着にそこそこの値段付けて目立つ傷や汚れなしで出品してる販売者だらけだからな
売れなくなるよ
騙されて学んで誰も手を出さなくなった
売れなくなるよ
騙されて学んで誰も手を出さなくなった
508名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 06:42:41.97ID:HqHmv8jJ0 >>493
速達扱いじゃないから、AM6時台到着なら運が良ければ当日配達に間に合うけど。局によっては各コース毎の区分けを始めてるかも知れないから、その場合は間に合わないね。3時台とか4時台到着ならまず間に合うよ。
速達扱いじゃないから、AM6時台到着なら運が良ければ当日配達に間に合うけど。局によっては各コース毎の区分けを始めてるかも知れないから、その場合は間に合わないね。3時台とか4時台到着ならまず間に合うよ。
509あぼーん
NGNGあぼーん
510名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 09:49:32.29ID:VPd7chSL0 「お値下げ可能ですか?」
じゃなく、ちゃんと希望価格提示してほしいわ
「可能ですよ」
「いくらまでなら可能ですか?」
「希望価格はありますか?」
「◯◯円(常識外れの値下げ額)でお願いしたいのですが」
「すみません、そこまでの大幅なお値下げは…」
「(返信なし)」
とかしょっちゅうで辟易
じゃなく、ちゃんと希望価格提示してほしいわ
「可能ですよ」
「いくらまでなら可能ですか?」
「希望価格はありますか?」
「◯◯円(常識外れの値下げ額)でお願いしたいのですが」
「すみません、そこまでの大幅なお値下げは…」
「(返信なし)」
とかしょっちゅうで辟易
511名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 09:56:37.20ID:o663FU8/0 希望価格も言われてないのに
可能です
って答える方もどうかと思うわ
可能です
って答える方もどうかと思うわ
512名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 10:08:23.08ID:c+aaSAWU0 手間が増えることが予測できない奴は仕事もできないんだろうな
相手する価値なし
相手する価値なし
513名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 10:30:29.68ID:MtdGV20B0514名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 10:35:14.40ID:ecpImgEX0 まとめ買いのポイントきたけど、合ってるかどうかわからんな
購入の20%とかだっけ?
購入の20%とかだっけ?
515名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 10:35:46.01ID:IWEtMicQ0 >>510
「××円までなら可能です」
または
「××円でいかがでしょうか?」
と答えればいいだけ
相手の希望価格など訊いてはいけない
訊けば大幅に安く提示され、それを断るとそこで交渉は終わる
値下げ交渉って言うのは売主が値下げできる範囲でギリギリ底値に持ってゆく行動を買い手がとる構造になってる
「××円までなら可能です」
または
「××円でいかがでしょうか?」
と答えればいいだけ
相手の希望価格など訊いてはいけない
訊けば大幅に安く提示され、それを断るとそこで交渉は終わる
値下げ交渉って言うのは売主が値下げできる範囲でギリギリ底値に持ってゆく行動を買い手がとる構造になってる
516名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 10:44:13.09ID:TqcRJzj30 沖縄~沖縄~おまえなんでそんな遅いのよ~
5日超えってもう外国じゃん~
いつまで待たせるんだよ~
謝れ!!!!!!
5日超えってもう外国じゃん~
いつまで待たせるんだよ~
謝れ!!!!!!
517名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 10:46:50.46ID:BI3Jmg4V0 うおID被り久々にみた
きんも~
きんも~
518名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 10:52:56.12ID:EK0fQZIj0519名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 10:54:15.30ID:2zTftDVj0 うちは空港近いから北海道沖縄でもすぐ届くわ
520名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 10:55:06.88ID:EK0fQZIj0521名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 11:13:36.27ID:c0TkDlyF0 まとめ買いキャンペーンの2千ポイントが付与されてた
524名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 11:57:10.04ID:o663FU8/0 >>513
じゃあその想定しうる許容しうる金額を言えば良いだけやろ
〇円に値下げ可能です
と
わざわざ一手間掛かる返信を自分も返しといて手間がーってバカじゃないのか
要はこういう奴は折り合いをつけるって一手間掛かる行為が好きなんよ
だから相手の金額を聞きたい
それに対して少し下げ幅を減らして提示する
双方良かったね
みたいな
大体手間云々言うなら
値下げ出来るならその許容出来る価格を元々の金額にして値下げは一切断れば良いだけ
じゃあその想定しうる許容しうる金額を言えば良いだけやろ
〇円に値下げ可能です
と
わざわざ一手間掛かる返信を自分も返しといて手間がーってバカじゃないのか
要はこういう奴は折り合いをつけるって一手間掛かる行為が好きなんよ
だから相手の金額を聞きたい
それに対して少し下げ幅を減らして提示する
双方良かったね
みたいな
大体手間云々言うなら
値下げ出来るならその許容出来る価格を元々の金額にして値下げは一切断れば良いだけ
525名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 11:57:45.71ID:67x4oyKU0 ハピアワとハピサンまだか
526名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 12:17:23.85ID:9css+laC0 SOLD画像って消してます?貯まったSOLD出品消したら、なんか売れ行き悪くなった気が・・・
528名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 12:51:11.49ID:HqHmv8jJ0 リチウムイオン電池内蔵の商品を売ってるから、ゆうパケット系は絶対航空搭載不可で陸便&船になるから、北海道と沖縄は鬼門。
局員によってはゆうパケット系は全部陸便です。って言うけど、航空搭載禁止物品でなけりゃ航空便になるのかね。
局員によってはゆうパケット系は全部陸便です。って言うけど、航空搭載禁止物品でなけりゃ航空便になるのかね。
529名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 13:28:05.81ID:wQ3xwR5j0530名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 13:30:59.59ID:1OHhhEtE0531名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 13:33:10.00ID:IWEtMicQ0 >>526
300円で売ったゴミも含めて自分は全部残してる
自分が購入時に相手の他の出品物見て信用できる売り手か見定めるからなんだが
プロの店や農家など商売人は皆SOLD消してないからそれで正解だと勝手に思ってる
>>528
ゆうパケの場合のことは知らないが基本日本郵便が航空便になるかどうかは発着の住所で決まるらしい
自分は東京住だが「東京・京都間は航空便対象だから〜」などと言われたことがある
田舎住だと自分の住所が対象外で、どこへ送るにも陸路と言うことがあるかもしれない
ちな、東京から那覇と札幌は早いので航空便対象だと思う
宮古島や北海道の知らん地名の場合は遅い
とにかく郵便遅いのは自分の住所が原因の可能性もある
300円で売ったゴミも含めて自分は全部残してる
自分が購入時に相手の他の出品物見て信用できる売り手か見定めるからなんだが
プロの店や農家など商売人は皆SOLD消してないからそれで正解だと勝手に思ってる
>>528
ゆうパケの場合のことは知らないが基本日本郵便が航空便になるかどうかは発着の住所で決まるらしい
自分は東京住だが「東京・京都間は航空便対象だから〜」などと言われたことがある
田舎住だと自分の住所が対象外で、どこへ送るにも陸路と言うことがあるかもしれない
ちな、東京から那覇と札幌は早いので航空便対象だと思う
宮古島や北海道の知らん地名の場合は遅い
とにかく郵便遅いのは自分の住所が原因の可能性もある
532名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 13:50:23.98ID:1OHhhEtE0 確かに相場より安かったり趣味が似てるものを出してる人はフォローするから、SOLD画像は残した方がいいかもね。特に同じよな商材を扱うプロは。
534名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 14:04:48.48ID:3FYi1pYU0 値下げ言われて値下げするんだったら、最初からその値段付けておけば良いのではって思うけど。
535名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 14:06:50.48ID:3FYi1pYU0 購入者側として SOLD の表示は結構チェックしてる。
こういう物をこの値段で売っている人なら信用できそうとか、そういった判断材料になるからね。
こういう物をこの値段で売っている人なら信用できそうとか、そういった判断材料になるからね。
536名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 14:59:47.58ID:DOGPfpYc0 買う側としては、評価良くても売れた商品見れないと不安だからな
538名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 15:21:07.94ID:IRLQwjRy0 >>535
でもメルカリはレア物ほど安す過ぎたりするからな
少し前も買取屋行けば数万円で買取られる物が数千円だったりする
もちろん瞬殺
1年に一回も出ない物だけどそのSOLDを見てその数千円が基準にしたのかわからんがほぼ同等額で出て瞬殺
転売は直後にはしてなかったようだけど
SOLDがいちいち残っていたらメルカリ外を中心に転売してる人に餌をまくだけ
でもメルカリはレア物ほど安す過ぎたりするからな
少し前も買取屋行けば数万円で買取られる物が数千円だったりする
もちろん瞬殺
1年に一回も出ない物だけどそのSOLDを見てその数千円が基準にしたのかわからんがほぼ同等額で出て瞬殺
転売は直後にはしてなかったようだけど
SOLDがいちいち残っていたらメルカリ外を中心に転売してる人に餌をまくだけ
539名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 15:21:41.49ID:3FYi1pYU0 >>537
自分は転売とかは気にしてない方かな。
例えばオーディオ関係なら「古い物でもそういう値段が付くのが妥当」とか、そういうのを見たりするようにしてる。
「その世界にいないとその値段は付けないだろう。でも、そこでちゃんと売り切ってる」みたいなのを見ると「分かってる人だな」って安心材料になる。
一方、普段はフィギュアばっかり売っている人が、唐突に PC パーツとか出してたら「なんだこれ?」ってなったりとか。
自分は転売とかは気にしてない方かな。
例えばオーディオ関係なら「古い物でもそういう値段が付くのが妥当」とか、そういうのを見たりするようにしてる。
「その世界にいないとその値段は付けないだろう。でも、そこでちゃんと売り切ってる」みたいなのを見ると「分かってる人だな」って安心材料になる。
一方、普段はフィギュアばっかり売っている人が、唐突に PC パーツとか出してたら「なんだこれ?」ってなったりとか。
540名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 15:23:11.60ID:YLtsSvp40 だいたいはじめは安く出品しててだんだん高値に設定するようになってる人が多い
自分もそうはじめの頃こんなに売れたって喜んでたけど
今なら倍の値段つけてる
ヤフオクとか他のフリマ的なものから長年やってそうな人はそうじゃないのが分かる
自分もそうはじめの頃こんなに売れたって喜んでたけど
今なら倍の値段つけてる
ヤフオクとか他のフリマ的なものから長年やってそうな人はそうじゃないのが分かる
541名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 15:24:16.34ID:4VY2Hc0M0 まあ、中古の値引きを承知したら、『新品も同じ値段で売ってもらえる』とかたまに思われるから相場感覚はなんとなく引き摺られるな
それが嫌なら消せば良い
もう売らない特価品残しておくと客寄せにはなる。
他の品も当然特価で売るんだよな?この人とは思われるけど
捨て値売りを楽しむ人なら良いんじゃね?
それが嫌なら消せば良い
もう売らない特価品残しておくと客寄せにはなる。
他の品も当然特価で売るんだよな?この人とは思われるけど
捨て値売りを楽しむ人なら良いんじゃね?
542名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 15:29:10.57ID:IRLQwjRy0543名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 15:31:36.78ID:IWEtMicQ0 SOLDは特に状態を推し測るために見ているな
例えば「目立った傷汚れなし」の物を買ったら、実際は傷汚れ有りの物が届いて、クレームしたら出品者が「俺はその程度の傷汚れは目立たないと思う」などと言ってくるって、あるあるだろ?
だから買う前にその出品者の「傷汚れ有り」の商品を探して見るんだよ
難の接写載せて、傷の大きさ何センチとか定規一緒に写すまでやってたら、その出品者の言う「目立った傷汚れなし」は信用できる
3ミリの服の染みまでわざわざ記載してたら、視力にも問題ないってことになる
出品者に悪気はないが、老眼で見えてなかった、みたいなことも何度もあったからな
他に、値下げ交渉受けてばかりの出品者ならワンチャン交渉してもいいし、逆に全部断ってたら値下げ待たずにさっさと買うなどの判断にも使える
貧乏発送かもわかるしな
SOLDは評価より遥かに有益な情報源だよ
例えば「目立った傷汚れなし」の物を買ったら、実際は傷汚れ有りの物が届いて、クレームしたら出品者が「俺はその程度の傷汚れは目立たないと思う」などと言ってくるって、あるあるだろ?
だから買う前にその出品者の「傷汚れ有り」の商品を探して見るんだよ
難の接写載せて、傷の大きさ何センチとか定規一緒に写すまでやってたら、その出品者の言う「目立った傷汚れなし」は信用できる
3ミリの服の染みまでわざわざ記載してたら、視力にも問題ないってことになる
出品者に悪気はないが、老眼で見えてなかった、みたいなことも何度もあったからな
他に、値下げ交渉受けてばかりの出品者ならワンチャン交渉してもいいし、逆に全部断ってたら値下げ待たずにさっさと買うなどの判断にも使える
貧乏発送かもわかるしな
SOLDは評価より遥かに有益な情報源だよ
544名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 15:34:35.49ID:HqHmv8jJ0 >>531
そうやね。発地からの路線便が少ない地域とかは航空輸送になるけど、禁制品が入ってたら強制的に陸便になるからね。ネコも発地からの距離によって航空便になるね。特にタイムサービスとか。
そうやね。発地からの路線便が少ない地域とかは航空輸送になるけど、禁制品が入ってたら強制的に陸便になるからね。ネコも発地からの距離によって航空便になるね。特にタイムサービスとか。
545045-743-34◯8
2023/11/15(水) 15:41:03.75ID:BpIT7py70 045-743-34◯8
546名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 15:56:13.24ID:B0eEA6yO0547名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 15:59:59.19ID:B0eEA6yO0548名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 16:03:57.03ID:B0eEA6yO0549名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 16:05:25.64ID:UqCN6Oks0 ケイリン ウィチケット
パワーアップ!
登録後
53QNM25I
上のコード入力で6250円貰えるくじが引けます。
今のうちにどうぞ。
パワーアップ!
登録後
53QNM25I
上のコード入力で6250円貰えるくじが引けます。
今のうちにどうぞ。
550名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 16:21:18.04ID:o663FU8/0 たまに名前が
子供3人ママ
とか子供の数をアピールしてるのが居るけど
家は汚そうだし服や物はボロになるまで使ってそうだし買う気失せるんだが
どういうマーケティング戦略でこの名前にしてるんやろ
子供3人ママ
とか子供の数をアピールしてるのが居るけど
家は汚そうだし服や物はボロになるまで使ってそうだし買う気失せるんだが
どういうマーケティング戦略でこの名前にしてるんやろ
551名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 16:23:37.16ID:B0eEA6yO0 年賀状に子供の写真を載せる感覚
552名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 16:37:43.69ID:4VY2Hc0M0 >>542
実際売れるのは転売利益の出るもんだから
それ以外は今のご時世だとかなり無駄な努力
問題はそれにいつ気付くか
けど、こんな世の中じゃなきゃ、落ちてた石や流木も売れたんだから
キッシーの経済音痴が原因とも言える。
もう少しまともな事出来たらこんなんじゃなかったかもねえ…。
もっと酷かったかもだけど(他の総理候補もかなり酷い)
実際売れるのは転売利益の出るもんだから
それ以外は今のご時世だとかなり無駄な努力
問題はそれにいつ気付くか
けど、こんな世の中じゃなきゃ、落ちてた石や流木も売れたんだから
キッシーの経済音痴が原因とも言える。
もう少しまともな事出来たらこんなんじゃなかったかもねえ…。
もっと酷かったかもだけど(他の総理候補もかなり酷い)
553名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 16:48:22.64ID:b53LuqMD0554名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 16:50:22.19ID:4VY2Hc0M0 最近は売れなさすぎて事実上送料で売るのもめんどくさいから地球に厳しいけど捨ててるしなあ
梱包や取引に気を遣って数百円の利益ならそれが面白いなら良いけど
そう言う時期はそのうち終わるもんなあ
事実上廃業やね、開店休業とも言うw
梱包や取引に気を遣って数百円の利益ならそれが面白いなら良いけど
そう言う時期はそのうち終わるもんなあ
事実上廃業やね、開店休業とも言うw
556名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 17:16:10.06ID:XAgm9lNa0 メルカリやオークションなんて保険やアフターサービスが担保されてないんやから
1, 新品でも価格.COMの新品最安値より安値
2, 中古は専門店で出品する商品と同じ評価ランクより安値
それが嫌なら専門店にガラクタ値段で売却でもしろが普通じゃない?
限定やアンティーク価値も無いのに新品や専門店より高く出してるのって健常者なんか?
1, 新品でも価格.COMの新品最安値より安値
2, 中古は専門店で出品する商品と同じ評価ランクより安値
それが嫌なら専門店にガラクタ値段で売却でもしろが普通じゃない?
限定やアンティーク価値も無いのに新品や専門店より高く出してるのって健常者なんか?
557名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 17:31:56.75ID:IWEtMicQ0558名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 17:35:12.42ID:Sk34PXZx0 その昔、マザーボード売ったら粉々になってましたとか返答あって調べたら梱包が酷いために破損したのが分かったから新しいものか同等品か他の出品物割引するって言ったら
メルカリでこんなまともな対応してくれたのはあなたが初めてですとか言われて直して使うから弁償はいらないとか言われたことがある
メルカリでこんなまともな対応してくれたのはあなたが初めてですとか言われて直して使うから弁償はいらないとか言われたことがある
559名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 17:37:21.46ID:eoYB0ci20 内閣人事局に権力が集中して、安倍政権以降、放送に関しても政権が口出しするようになったから報道の自由度が落ちたんですよ。
新聞テレビラジオの資本が一緒なんて昔から同じですから。
もちろん、それも一因にはなってますけど、自由度ランキングが大幅に落ちたのは2013以降ですし、完全に安倍政権以降のことです。
新聞テレビラジオの資本が一緒なんて昔から同じですから。
もちろん、それも一因にはなってますけど、自由度ランキングが大幅に落ちたのは2013以降ですし、完全に安倍政権以降のことです。
560名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 17:58:19.82ID:4VY2Hc0M0 >>559
けど、実際は中国に忖度してね?
中国に都合悪い放送流れたらCMなったり放送事故とか、いつの間にか中国にマスコミ乗っ取られてんのかとか思ってるけど
TV離れ加速してるのは主にNHKとマスコミがおかしくなってるからだと思うけどねえ
けど、実際は中国に忖度してね?
中国に都合悪い放送流れたらCMなったり放送事故とか、いつの間にか中国にマスコミ乗っ取られてんのかとか思ってるけど
TV離れ加速してるのは主にNHKとマスコミがおかしくなってるからだと思うけどねえ
561名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 18:30:48.45ID:o663FU8/0 >>555
ピュアだな
メルカリで取引されるアイテムなんて詳しい人間ほど壊れない程度にいい加減に保管するし
詳しい人間ほどバレないであろう不備は隠そうとする
詳しい人間ほどその辺の匙加減の腕が上がるし
詳しい人間ほど買い叩くが
詳しい人間ほどその物の状態を加味した現在相場を熟知していて損する値段では絶対売らない
リサイクルビジネスに関して言えることはプロだからきちんとしてくれるプロだから間違いのないアイテムを提案してくれるというのはまるで当てはまらない
ビッグモ〇ター然りP〇工房然り
ピュアだな
メルカリで取引されるアイテムなんて詳しい人間ほど壊れない程度にいい加減に保管するし
詳しい人間ほどバレないであろう不備は隠そうとする
詳しい人間ほどその辺の匙加減の腕が上がるし
詳しい人間ほど買い叩くが
詳しい人間ほどその物の状態を加味した現在相場を熟知していて損する値段では絶対売らない
リサイクルビジネスに関して言えることはプロだからきちんとしてくれるプロだから間違いのないアイテムを提案してくれるというのはまるで当てはまらない
ビッグモ〇ター然りP〇工房然り
563名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 18:39:09.93ID:EucRnsj60 >>558
粉々になった物を直すって凄いな
粉々になった物を直すって凄いな
565名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 18:44:15.84ID:EucRnsj60 >>556
長々と書いてるが、つまり格安で買いたいって話?
長々と書いてるが、つまり格安で買いたいって話?
566名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 18:56:48.75ID:B0eEA6yO0 >>561
まーでもしかしベテランなら「この辺までは許されるだろ」っていうさじ加減はできるから、目茶苦茶得することはないけど最悪のスカを掴まされることはあまりないよね
まーでもしかしベテランなら「この辺までは許されるだろ」っていうさじ加減はできるから、目茶苦茶得することはないけど最悪のスカを掴まされることはあまりないよね
568名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 19:32:40.92ID:mkYIhpg20 買う気配ないからもう値段あげよ
8の日期間終わるし
8の日期間終わるし
571名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 20:50:49.43ID:QY8incKe0 非表示にした商品をまた販売中に変更した時っていいねした人に通知とか来るの?
自宅と県を跨いだ別宅を行き来してるので、それぞれで出品して、移動するときに売れなかったのを非表示にして、また次来た時に出品することがあるので気になってて
自宅と県を跨いだ別宅を行き来してるので、それぞれで出品して、移動するときに売れなかったのを非表示にして、また次来た時に出品することがあるので気になってて
572名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 20:52:05.74ID:1TXS0ORs0 乞食みたいなコメくると本当うざい
即ブロ確定
即ブロ確定
574名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 21:04:28.01ID:Ngw0gkEf0 メルカリのほうがアクセス多いけど売れるのはクーポンばら撒いてる禿オク
576名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 21:32:44.02ID:JQ3BMWhT0577名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 21:39:13.21ID:VvleiC9L0 女性向けは9割メルカリの方が先に売れる
但し安価
但し安価
579名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 21:54:39.42ID:9XwoewGF0 久々にメルカリで売れたと思ったらクーポン出してたんだな
放置してたラクマでも売れてるし、活気付くのはやっぱクーポンだよな
放置してたラクマでも売れてるし、活気付くのはやっぱクーポンだよな
580名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 22:46:23.68ID:4fyXQ3350581名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 22:58:03.47ID:wvVWPA7i0 購入者側の質問はOKですか?
11/8に衣類を購入したのですが、出品者側からは取引コメントもなし(こちらからはよろしくと挨拶はしています)。
一週間放置され、発送もされていません。取引キャンセルできるボタンは表示されていますが、ぜひ入手したいのでギリギリまで待ちたいのです。
他の購入者のも発送されていないようで、評価数変動なし(マイナス評価も入っていません)。
こういうケースの場合、メルカリ側は介入して取引を促してくれるのでしょうか?
11/8に衣類を購入したのですが、出品者側からは取引コメントもなし(こちらからはよろしくと挨拶はしています)。
一週間放置され、発送もされていません。取引キャンセルできるボタンは表示されていますが、ぜひ入手したいのでギリギリまで待ちたいのです。
他の購入者のも発送されていないようで、評価数変動なし(マイナス評価も入っていません)。
こういうケースの場合、メルカリ側は介入して取引を促してくれるのでしょうか?
582名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 23:47:05.02ID:dNrC/RQk0 出品見てて10%OFF、20%OFF、50%OFFとか赤字で表示されてて
そのページ見ると50%OFFだと出品価格の1000円に横線があって500円になってたりするけど
これどういう基準で安くなってるの?
いいねしてて時間が経つと割引が消えてるし。
そのページ見ると50%OFFだと出品価格の1000円に横線があって500円になってたりするけど
これどういう基準で安くなってるの?
いいねしてて時間が経つと割引が消えてるし。
583名無しさん(新規)
2023/11/15(水) 23:52:20.06ID:dFNUD5NY0585581
2023/11/16(木) 00:47:02.74ID:lpKyOlbP0586名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 01:31:01.66ID:CGQ17ags0 自動価格調整
俺はできて友達はそんなもんないよって言われた
なんかアカウントで違いあるの?
俺はできて友達はそんなもんないよって言われた
なんかアカウントで違いあるの?
587名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 02:39:19.91ID:u47N+e9Z0 アカウントというかアプデしてるかしてないかじゃね
588名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 03:18:41.48ID:EbI8OTVp0 良い評価も、悪い評価も、どちらも100件は残すべきだよね
悪い評価が消えていく意味が分からない
悪い評価が消えていく意味が分からない
589名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 04:01:59.49ID:P0if75TO0590名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 04:16:58.39ID:l62jjZ9s0 新参出品者の放置出品を日に何十回も上げてるの全員クレーム送れ
591名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 05:58:01.28ID:mbArMJvp0 カテゴリー祭やってるけど
今の時点で10%還元なんだけど今なにかを買ったら
この時点の10%だけポイントバックなのか?
11/27までに色々なカテゴリーで買って50%にしたなら50%分ポイント貰えるのか?
今の時点で10%還元なんだけど今なにかを買ったら
この時点の10%だけポイントバックなのか?
11/27までに色々なカテゴリーで買って50%にしたなら50%分ポイント貰えるのか?
593名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 06:54:28.93ID:eTeVGeii0 2件立て続けに沖縄人から購入されたけど、最初の挨拶以外は返事無い
そして到着してからの受け取り評価が遅くてなんくるないさー
沖縄人は名前の横にゴーヤのマークでも付けて欲しい
そして到着してからの受け取り評価が遅くてなんくるないさー
沖縄人は名前の横にゴーヤのマークでも付けて欲しい
594名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 06:55:40.31ID:eTeVGeii0 おまけに発送して数日後に、これバージョン幾つですか?という質問
発送後にそれ聞いてどーすんのよ…
発送後にそれ聞いてどーすんのよ…
595名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 07:06:08.52ID:vaFjexaS0 評価で相手がめちゃくちゃ絶賛してくれたけど
こっちはほぼ定型文
なんか申し訳ない気分になったわ
こっちはほぼ定型文
なんか申し訳ない気分になったわ
597名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 08:00:40.44ID:s7/TUiaB0599名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 10:21:20.91ID:R1XyXhFu0 配送方法にクロネコヤマトって選択してる人なんでなの?
メルカリ便でもヤマト使えばいいのになんかメリットとかあるの?
メルカリ便でもヤマト使えばいいのになんかメリットとかあるの?
600名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 10:46:27.98ID:9akz1q/e0602名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 10:54:26.15ID:2kFMJ4LB0604名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 12:08:36.97ID:s7/TUiaB0 >>602
こんなところでつまらんレスしてる君の方がキチガイだろ
こんなところでつまらんレスしてる君の方がキチガイだろ
606名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 12:17:03.08ID:/PEhz3JQ0 >>605
その価格でも買いたいという人が居るのだから
誰かに損をさせてても誰かのためになってるだろ
そんなことを言い出したら世の中の物の売り買いなんて誰かが損をしてるとしか言えなくなることだらけだぞ
消費者が安く物を買えるということは生産者が不当に安く買い叩かれてるか中間業者が殆どマージンを取れていないかなのだから
ちょっと物の見方がガキ過ぎるわ
その価格でも買いたいという人が居るのだから
誰かに損をさせてても誰かのためになってるだろ
そんなことを言い出したら世の中の物の売り買いなんて誰かが損をしてるとしか言えなくなることだらけだぞ
消費者が安く物を買えるということは生産者が不当に安く買い叩かれてるか中間業者が殆どマージンを取れていないかなのだから
ちょっと物の見方がガキ過ぎるわ
607名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 12:27:20.46ID:XwXOvaST0 AliExpressでも年々減ってきてる完コピ系の偽ブランド品を偽ブランドと明示せず今だに転売しまくってるアカウントとか結構あるよ
見かけたら運営に通報してるけど対応された事は今のところ無いな
見かけたら運営に通報してるけど対応された事は今のところ無いな
608名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 12:28:34.10ID:XwXOvaST0 みんなも通報してくれ
綺麗なメルカリにしよう
綺麗なメルカリにしよう
609名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 12:29:53.30ID:ER58k56T0 業者みたいなのは通報しても消えないらしいよ
610名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 12:32:46.11ID:W780kY550 令和の闇市と呼ばれる由縁だな
ハックROM入りのPSPを通報しまくっても半月ぐらい商品が削除されなかった事があるわ
ハックROM入りのPSPを通報しまくっても半月ぐらい商品が削除されなかった事があるわ
611名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 12:34:40.49ID:1W1irhVW0 ヤマトさんちょっと登録遅くなったかな
613名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 12:50:44.40ID:/PEhz3JQ0614名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 12:56:28.30ID:hVzogBlf0615名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 13:04:22.97ID:R1XyXhFu0616名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 13:07:30.46ID:yQcHGYeT0 安く売られているレア物を発掘して転売するせどり型テンバイヤーと
PS5やswitchみたいな商材を買い集め、市場から干上がらせ、小売価格よりぼった値で転売する寄生虫型テンバイヤーには大きな差があるな
テンバイヤーの風当たりが悪くなったのは後者が増え始めてからか
PS5やswitchみたいな商材を買い集め、市場から干上がらせ、小売価格よりぼった値で転売する寄生虫型テンバイヤーには大きな差があるな
テンバイヤーの風当たりが悪くなったのは後者が増え始めてからか
618名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 13:27:38.88ID:s7/TUiaB0 >>599
メルカリ便は送料が高いのと
トラブルが起きた時の対処が楽だから
メルカリ便だといちいちメルカリを挟まないといけないから時間の無駄
メルカリ便は自分である程度対処できる人にとってはデメリットしかない
メルカリ便は送料が高いのと
トラブルが起きた時の対処が楽だから
メルカリ便だといちいちメルカリを挟まないといけないから時間の無駄
メルカリ便は自分である程度対処できる人にとってはデメリットしかない
619名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 13:32:45.01ID:kzjDw/Cr0 >>615
電子送り状があるからそんな手間ではない
電子送り状があるからそんな手間ではない
620名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 14:34:25.29ID:Z3SigRXi0 ブロックしたのに同じ名前の複垢で粘着質問してくる人は何で通報すればいいですか?
621名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 14:57:54.20ID:oJeSvwSU0622名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 14:58:15.89ID:l+Vg624Z0 >>620
運営に相談も大事だけど最近対応遅いし
スクショ撮っといて同じくブロックしたらいいと思うよ
しつこく別アカ作れるのもSIMカード持ってる枚数で
打ち止めだろうし
(安SIM無限に発行する輩ならお手上げだけど)
自分はスクショするときは
ChromeのPDF保存機能を併用してる
(ページ全体を保存できるし日付もurlも入って偽造できない)
運営に相談も大事だけど最近対応遅いし
スクショ撮っといて同じくブロックしたらいいと思うよ
しつこく別アカ作れるのもSIMカード持ってる枚数で
打ち止めだろうし
(安SIM無限に発行する輩ならお手上げだけど)
自分はスクショするときは
ChromeのPDF保存機能を併用してる
(ページ全体を保存できるし日付もurlも入って偽造できない)
623名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 14:58:51.18ID:6qH+m7cv0 メルカリ初心者なんだけどさ
デスクトップ買いたくて見てたら、スペック的に一番安くしてあるな。と思った物に「2割引きしてくれないか?」というコメが付いてビビった
転売屋なんかね?思わずコメント書き込んで「どんだけ乞食なん」と突っ込みそうになった
デスクトップ買いたくて見てたら、スペック的に一番安くしてあるな。と思った物に「2割引きしてくれないか?」というコメが付いてビビった
転売屋なんかね?思わずコメント書き込んで「どんだけ乞食なん」と突っ込みそうになった
624名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 15:08:47.82ID:aqIykbY70625名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 15:09:55.65ID:XwXOvaST0 そうやって無理筋の値下げ要求にも真摯に対応しちゃう善意に付け込もうとする輩が増えすぎて
いわゆる中流以上の人々が逃げたんだろうな
新築や綺麗にリフォームされた一戸建てに住んでてブランド品や状態の良い品を出品してくれてた人達が逃げた
そして和室界隈からゴミをボリ値で売り付けようとする乞食達が残った…
いわゆる中流以上の人々が逃げたんだろうな
新築や綺麗にリフォームされた一戸建てに住んでてブランド品や状態の良い品を出品してくれてた人達が逃げた
そして和室界隈からゴミをボリ値で売り付けようとする乞食達が残った…
627名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 15:15:28.15ID:ERz2g2kl0628名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 15:43:56.94ID:QpAG+0GU0 どうでもいい
確かなのは、転売屋がクズってのが世間での常識って事だけ
確かなのは、転売屋がクズってのが世間での常識って事だけ
629名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 15:44:13.90ID:cQvXcymS0631名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 15:50:44.74ID:/PEhz3JQ0633名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 15:56:03.16ID:ebnnfZlB0634名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 15:59:55.52ID:/PEhz3JQ0636名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:11:14.63ID:ebnnfZlB0 >>634
為替やソニーが対策しなかったという前提条件の話はして無いだろ
事実として転売屋が群がった結果のPS5の価格高騰と市場からの枯渇であり、転売屋という存在が一切の益をもたらさない存在である事の好例じゃないか
為替やソニーが対策しなかったという前提条件の話はして無いだろ
事実として転売屋が群がった結果のPS5の価格高騰と市場からの枯渇であり、転売屋という存在が一切の益をもたらさない存在である事の好例じゃないか
637名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:16:09.82ID:/PEhz3JQ0638名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:27:23.72ID:ntKCvrle0 不景気ってこんなに体感で分かる変化があるもんなんだなと
フリマやってるとそう感じるわ
フリマやってるとそう感じるわ
639名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:28:49.55ID:ebnnfZlB0 >>637
その工程の傍らで商品の枯渇した日本で、吊り上がったアホみたいな転売価格で売り、トロ臭いユーザーのポッケから金をくすねてるのが転売屋って存在だ
本来なら更にゲーム市場に流れてたかも知れない金をな
その工程の傍らで商品の枯渇した日本で、吊り上がったアホみたいな転売価格で売り、トロ臭いユーザーのポッケから金をくすねてるのが転売屋って存在だ
本来なら更にゲーム市場に流れてたかも知れない金をな
640名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:30:07.75ID:ERz2g2kl0641名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:32:32.54ID:ERz2g2kl0 転売ヤーがいるから価格が上がると考えてるバカが多い
供給が少なければ買えないか、買えても高いのは当たり前
供給が少なければ買えないか、買えても高いのは当たり前
642名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:33:22.13ID:/PEhz3JQ0 >>639
日本国内に居て定価以上で買ったならそいつがマヌケか倫理観がおかしいだけ
待てば定価で買えるのだから
本体を定価以上で買った海外ユーザーがソフトもきちんと買ってるよ
むしろ10万ポンッと出せる奴の方がソフト購買力高いまである
日本国内に居て定価以上で買ったならそいつがマヌケか倫理観がおかしいだけ
待てば定価で買えるのだから
本体を定価以上で買った海外ユーザーがソフトもきちんと買ってるよ
むしろ10万ポンッと出せる奴の方がソフト購買力高いまである
643名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:33:32.58ID:ERz2g2kl0 転売ヤーの入手先って単なる小売店で客として買ってるんだぜ
つまり一般人と条件は同じ
つまり一般人と条件は同じ
644名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:37:00.12ID:R6dO4LQH0 >>638
商売やスーパーの半額シールの奪い合いをみてると日本も落ちぶれたなあと数字や見た目でわかる。
けど、フリマで売ったりしないとその辺はわからん一般人が多いかもね
年金生活者はインフレで酷い目にあってるみたいよ
でも、元々30年デフレなわけで来るべきものがようやく来ただけだけど
キッシーが30年分纏めて払いやがれみたいなハードランディングして墜落してるからヤバいけど
まさかこのタイミングで片桐機長みたいな人を経済の操縦士に選ぶとか、与党も自爆したいらしい、整備士(財務省)が最初から墜落するエンジン整備してるあたりが確信犯やしなあ
パラシュートなしで乗客(国民)は生存者は上級国民と資産家だけやろね
商売やスーパーの半額シールの奪い合いをみてると日本も落ちぶれたなあと数字や見た目でわかる。
けど、フリマで売ったりしないとその辺はわからん一般人が多いかもね
年金生活者はインフレで酷い目にあってるみたいよ
でも、元々30年デフレなわけで来るべきものがようやく来ただけだけど
キッシーが30年分纏めて払いやがれみたいなハードランディングして墜落してるからヤバいけど
まさかこのタイミングで片桐機長みたいな人を経済の操縦士に選ぶとか、与党も自爆したいらしい、整備士(財務省)が最初から墜落するエンジン整備してるあたりが確信犯やしなあ
パラシュートなしで乗客(国民)は生存者は上級国民と資産家だけやろね
645名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:48:14.77ID:ebnnfZlB0646名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:48:20.27ID:LGJB19z/0 PS5は海外ユーザーが買ってた訳じゃないけどな
647名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:50:05.59ID:hcag/2+u0 どんな理屈をこねようと何らの寄与をしていない転売屋が
利益を得る以上は誰かが損をしているというのが事実
利益を得る以上は誰かが損をしているというのが事実
649名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:50:42.44ID:ebnnfZlB0650名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:50:47.50ID:hcag/2+u0 誰かの金を掠め取っている
それが転売屋
それが転売屋
652名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:52:49.46ID:ERz2g2kl0 >>645
そりゃあんたが自分とその周りの貧民しか見えてないからだよ
プレミア価格で本体を金持ちが買ったらソフトもバンバン買うさ
定価で貧民が本体買ったって買えるソフトは1-2本だろ
むしろメーカーは転売屋を利用して高値で金持ちだけに売ってるんじゃないのか
そりゃあんたが自分とその周りの貧民しか見えてないからだよ
プレミア価格で本体を金持ちが買ったらソフトもバンバン買うさ
定価で貧民が本体買ったって買えるソフトは1-2本だろ
むしろメーカーは転売屋を利用して高値で金持ちだけに売ってるんじゃないのか
654名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:54:08.82ID:hcag/2+u0 作る訳でもない
運ぶ訳でもない
消費する訳でもない
本来存在する価値のない寄生虫
それが転売屋
運ぶ訳でもない
消費する訳でもない
本来存在する価値のない寄生虫
それが転売屋
655名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:55:35.21ID:R6dO4LQH0 PS5は海外勢の方が売れるから日本後回しにしただけやしw
日本人はガラパゴス過ぎて文句言う割には購買力無いから先にリリースしたら結果的に悪評でトータル売上落ちるからリリースしたくないって海外勢から思われてるからねえ
まあ、仕方ない
SONYは社長から見てもわかるようにグローバル企業で日本中心になんて見てないよ
まあ、それで凋落してたら世話無いが
任天堂が安定してるこの差だよねえ
企業の考え方が違うから
この辺はSEGAの凋落に通じるものがある。
大抵はアメリカ支社と喧嘩するんだよなあ
日本人はガラパゴス過ぎて文句言う割には購買力無いから先にリリースしたら結果的に悪評でトータル売上落ちるからリリースしたくないって海外勢から思われてるからねえ
まあ、仕方ない
SONYは社長から見てもわかるようにグローバル企業で日本中心になんて見てないよ
まあ、それで凋落してたら世話無いが
任天堂が安定してるこの差だよねえ
企業の考え方が違うから
この辺はSEGAの凋落に通じるものがある。
大抵はアメリカ支社と喧嘩するんだよなあ
656名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:56:50.96ID:ERz2g2kl0657名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:58:05.40ID:scBQqaJG0 転売屋のような惨めな寄生虫が生まれたのも結局は社会が悪い
そうしなければ生きていけないんだからな
そうしなければ生きていけないんだからな
659名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 16:59:02.44ID:ER58k56T0 転売が損切りしてるの最近見たから儲かってないのもいるんだろうなぁ
660名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 17:01:59.59ID:ERz2g2kl0 >>658
同じ個人でも金持ちと貧民では違うのでメーカー様は金持ちにだけ売りたいんだぜ、きっと
その証拠に半導体不足解消しても品薄
貧民は差別されて転売屋に八つ当たり
メーカーはバカ同士争わせて高みの見物
同じ個人でも金持ちと貧民では違うのでメーカー様は金持ちにだけ売りたいんだぜ、きっと
その証拠に半導体不足解消しても品薄
貧民は差別されて転売屋に八つ当たり
メーカーはバカ同士争わせて高みの見物
661名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 17:06:28.35ID:/PEhz3JQ0662名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 17:08:49.40ID:QpAG+0GU0 >>648
転売された方が結果的にゲーム業界にお金が流れるなら、なぜメーカーは転売ヤーの対策したり排除しようとしてるんだよ
ゲーム業界に限らず、色んな業界のメーカーや小売店は、転売ヤーから買うなって呼びかけてしたり、転売ができにくいように対策を始めてる所も多いぞ。つまり、転売ヤーはメーカーや販売店にとっても客どころか害虫でしかないんだよw
転売された方が結果的にゲーム業界にお金が流れるなら、なぜメーカーは転売ヤーの対策したり排除しようとしてるんだよ
ゲーム業界に限らず、色んな業界のメーカーや小売店は、転売ヤーから買うなって呼びかけてしたり、転売ができにくいように対策を始めてる所も多いぞ。つまり、転売ヤーはメーカーや販売店にとっても客どころか害虫でしかないんだよw
663名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 17:13:51.53ID:/PEhz3JQ0664名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 17:15:31.51ID:R6dO4LQH0 >>659
先読み出来るのが暴落するから損切りしてるのか、狼狽売りなのか、そこが問題だw
間違いなく売値がV字回復するなら、まだ慌てる場合ではない
…回復するならだけどねえ
高級時計の買い取りが軒並み下がったから相場感は変わったと見る人が増えたのかもね
マスク相場みたいにババを誰が引くかは自分の行動次第
正解は貴方の売上が答え
自分は暫く気絶することにした数年寝かしても死なない品だし
キッシーのうちは無理w
先読み出来るのが暴落するから損切りしてるのか、狼狽売りなのか、そこが問題だw
間違いなく売値がV字回復するなら、まだ慌てる場合ではない
…回復するならだけどねえ
高級時計の買い取りが軒並み下がったから相場感は変わったと見る人が増えたのかもね
マスク相場みたいにババを誰が引くかは自分の行動次第
正解は貴方の売上が答え
自分は暫く気絶することにした数年寝かしても死なない品だし
キッシーのうちは無理w
665名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 17:18:53.61ID:ebnnfZlB0 まぁソニーは転売対策をしなかった結果少なくない数の日本ユーザーをPCゲーム市場に逃がしてしまったがね
任天堂次世代機では同じ轍は踏まないで欲しいもんだ
任天堂次世代機では同じ轍は踏まないで欲しいもんだ
666名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 17:39:49.73ID:QpAG+0GU0 >>663
そりゃメーカーや販売店にできる転売ヤー対策には限界がある。でも、効果のほどや内容はともかくやってるって事実は自体は消せんぞ
売り手側にとって転売が全く問題ないなら、なんでいちいちそんな面倒な対策をしてるんだって事だ
簡単な話で、転売ヤーが排除されるべきゴミだからって売り手も思ってるから
そりゃメーカーや販売店にできる転売ヤー対策には限界がある。でも、効果のほどや内容はともかくやってるって事実は自体は消せんぞ
売り手側にとって転売が全く問題ないなら、なんでいちいちそんな面倒な対策をしてるんだって事だ
簡単な話で、転売ヤーが排除されるべきゴミだからって売り手も思ってるから
667名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 17:49:39.25ID:R6dO4LQH0668名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 17:53:54.68ID:hWK4la870 法律で発売後一定期間は古物商許可+実店舗所有に限り、メーカー新品価格+送料が上限で売買可。
それ以外の販売方法はアウトな〇〇指定取扱品みたいなのダメ?
生活保護受けられないグレゾーンで就労が困難等の何かしらのケースなら理解出来るけど….それ以外で転売で生きてるのキモい
それ以外の販売方法はアウトな〇〇指定取扱品みたいなのダメ?
生活保護受けられないグレゾーンで就労が困難等の何かしらのケースなら理解出来るけど….それ以外で転売で生きてるのキモい
669名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 17:58:41.97ID:/PEhz3JQ0 >>666
そりゃ
メーカーは何もやらなくても利益取れてるから問題はないから
購買力の弱い奴が買えないことや去っていくことは多分そこまで問題じゃないんだけど
そいつらが敵と化してSNSやらで叩く行動に出ると厄介だからね
一応寄り添う姿勢は示すよ
そりゃ
メーカーは何もやらなくても利益取れてるから問題はないから
購買力の弱い奴が買えないことや去っていくことは多分そこまで問題じゃないんだけど
そいつらが敵と化してSNSやらで叩く行動に出ると厄介だからね
一応寄り添う姿勢は示すよ
670名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 18:00:01.58ID:6MNJkXrJ0671名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 18:06:03.19ID:ERz2g2kl0672名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 18:08:16.34ID:ERz2g2kl0 転売ヤー叩きって「定価で買えなくて悔しいノロマ」だから論点がなってないんだよな
おれはぐうの音も出ない転売ヤー叩き論法できるけどお前らはバカだから思いつきもしない
おれはぐうの音も出ない転売ヤー叩き論法できるけどお前らはバカだから思いつきもしない
673名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 18:12:36.20ID:hWK4la870 いい前フリだぞワクワクw
675名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 18:27:00.30ID:vTZn6d/t0676名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 18:28:39.48ID:ebnnfZlB0 >>672
正直転売屋はこれぐらいのスタンスで良いのよね
転売は悪くありませんよ!誰にも迷惑をかけていませんし何のマイナスもありませんよ!みたいな論調が見るに耐えないだけ
馬鹿な財布が喚いてら!ギャハハハ!ぐらいがスタンスとして正しい
正直転売屋はこれぐらいのスタンスで良いのよね
転売は悪くありませんよ!誰にも迷惑をかけていませんし何のマイナスもありませんよ!みたいな論調が見るに耐えないだけ
馬鹿な財布が喚いてら!ギャハハハ!ぐらいがスタンスとして正しい
677名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 18:32:20.56ID:ER58k56T0 持ち物処分したいけど転売ヤーが買った後に悪いつけてくから安く売れないわ
悪い付けて激安にしないと売れないようにしたいのかな
悪い付けて激安にしないと売れないようにしたいのかな
678名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 18:33:54.84ID:vTZn6d/t0 まあ、普通に中国人が問答無用でそんな感じやし
グローバルな取引になりゃ、相手も海外勢のやり方になってくるのは仕方ない
リマーク品を普通に騙し売りが平常運転過ぎてもう地雷原だし
グローバルな取引になりゃ、相手も海外勢のやり方になってくるのは仕方ない
リマーク品を普通に騙し売りが平常運転過ぎてもう地雷原だし
679名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 18:35:20.88ID:vTZn6d/t0680名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 18:42:43.55ID:ER58k56T0681名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 18:50:24.24ID:QpAG+0GU0 >>669
俺は、事実として転売ヤー対策してる所もあるって話をしてるんだけど、それをしないとSNSで叩かれるから寄り添ってるとかは単なる思い込みだよな
仮に叩かれたら、もしそれが不本意で理不尽な内容でもいちいち対応していくのか?
転売対策が増えてきたのは、単純に転売が問題視されて排除すべきって世の中に変わってきてるからってだけ
俺は、事実として転売ヤー対策してる所もあるって話をしてるんだけど、それをしないとSNSで叩かれるから寄り添ってるとかは単なる思い込みだよな
仮に叩かれたら、もしそれが不本意で理不尽な内容でもいちいち対応していくのか?
転売対策が増えてきたのは、単純に転売が問題視されて排除すべきって世の中に変わってきてるからってだけ
682名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 19:03:17.79ID:/PEhz3JQ0683名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 19:21:14.60ID:QpAG+0GU0 >>682
>だからなに?
いや、転売に対する風当たりは強いし、世の中が徐々にそう変わってきてるって話を一貫してしてるだけだが?
たまにその辺の事もニュースになったりしてるけど何も知らないのかな?これからはもっと色々と進んでいくかもね
元ファンの拗らせアンチだの意味不明は話はどうでもいいわ
>だからなに?
いや、転売に対する風当たりは強いし、世の中が徐々にそう変わってきてるって話を一貫してしてるだけだが?
たまにその辺の事もニュースになったりしてるけど何も知らないのかな?これからはもっと色々と進んでいくかもね
元ファンの拗らせアンチだの意味不明は話はどうでもいいわ
685名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 19:30:05.18ID:ERz2g2kl0686名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 19:34:01.23ID:cQvXcymS0 おーおー、寄生虫の転売屋が喚いてなさるわ!
醜い醜いw
社会のダニははよ自殺せんか!ゴミどもが!
醜い醜いw
社会のダニははよ自殺せんか!ゴミどもが!
687名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 19:35:41.74ID:K64c0kcF0 一年以上前にやめてたがまた利用したくて運営に手続きしてもらった
写真撮ったり面倒だった
写真撮ったり面倒だった
688名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 20:18:32.82ID:9rTKQaQV0 購入意欲見せた途端値段倍にした出品者がいた
なめとんのか
なめとんのか
690名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 21:13:21.51ID:0Nc287vn0 転売厨には値段釣り上げで効果はバツグン
691名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 21:43:46.28ID:R1XyXhFu0 自分は購入者で、取引でイレギュラーなことが起こったけど最終的には無事に商品が届いたっていう場合、みなさんは評価にどれくらい反映させますか?
ざっくり言えば買ったものと違うのが届いてしまったけど、出品者に言ったらすぐ新しいのを送ってくれたっていう感じ
普通郵便だから時間はかかったけど、商品は来たから良い評価にはしようとは思ってるんだが、評価コメントに書けば嫌味っぽいかなとか思っちゃって
ざっくり言えば買ったものと違うのが届いてしまったけど、出品者に言ったらすぐ新しいのを送ってくれたっていう感じ
普通郵便だから時間はかかったけど、商品は来たから良い評価にはしようとは思ってるんだが、評価コメントに書けば嫌味っぽいかなとか思っちゃって
692名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 22:03:50.00ID:vTZn6d/t0 >>691
メルカリはヤフオクと違って評価を上書き出来ないから気のすむ様に書けば良いんでない?
ただ、あまりに酷いと別の物を購入して報復する人は居なくもないけど
間違って送られたけど直ぐに対応されたと書くのも間違ってはいない
それをどう伝えるか、書かないかはその人次第
逆に災い転じて福となす書き方も出来るけどねー上手くやろう
メルカリはヤフオクと違って評価を上書き出来ないから気のすむ様に書けば良いんでない?
ただ、あまりに酷いと別の物を購入して報復する人は居なくもないけど
間違って送られたけど直ぐに対応されたと書くのも間違ってはいない
それをどう伝えるか、書かないかはその人次第
逆に災い転じて福となす書き方も出来るけどねー上手くやろう
693名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 22:25:53.16ID:P0if75TO0 >>691
「間違った商品が届くと言う事故がありましたがすぐに新しいのを送っていただきました。大変信頼できる出品者様です」とでも書けば良いのでは?
評価は基本、なるべくベタ褒め、絶賛しておけば間違いがない
評価と言うのは自分の評判を上げるために書く物であって、取引相手を批評、採点なんかしても得る物は何もない
もしも本当に取引相手に問題があった場合、取引はキャンセルになってるから悪評書く機会なんてないよ
「間違った商品が届くと言う事故がありましたがすぐに新しいのを送っていただきました。大変信頼できる出品者様です」とでも書けば良いのでは?
評価は基本、なるべくベタ褒め、絶賛しておけば間違いがない
評価と言うのは自分の評判を上げるために書く物であって、取引相手を批評、採点なんかしても得る物は何もない
もしも本当に取引相手に問題があった場合、取引はキャンセルになってるから悪評書く機会なんてないよ
694名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 22:27:39.16ID:wpxAgqtT0 最初に商品誤発送がありましたがきちんと最後まで対応していただき正しい商品を無事受け取ることが出来ました
かな自分なら
かな自分なら
695名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 23:38:04.86ID:QpAG+0GU0696名無しさん(新規)
2023/11/16(木) 23:43:22.44ID:8H54jwFB0 >>695
出てくるのは対策してるように見せかける対策だよ
だってそれであんたみたいな厄介そうなのがまんまと騙されてメーカーと小売りは転売屋撲滅に向けて努力してるってこんな感じで味方してくれるんだもん
チョロい
出てくるのは対策してるように見せかける対策だよ
だってそれであんたみたいな厄介そうなのがまんまと騙されてメーカーと小売りは転売屋撲滅に向けて努力してるってこんな感じで味方してくれるんだもん
チョロい
697名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 01:00:15.61ID:ry5TEcYs0 ゆうパケットプラスって午前中に到着なっても次の日に配達する所もあるんだな
遅いワケだ
遅いワケだ
698名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 01:57:43.34ID:ne3PX9rG0 まだ購入可能ですか?の質問に
1分後に大丈夫です。と返したんだけど
3分後に来た返事が「ありがとうございます」
でそのまま1日以上買われないんだけど
ブロックしていいかな?
新しいパターンだわw
1分後に大丈夫です。と返したんだけど
3分後に来た返事が「ありがとうございます」
でそのまま1日以上買われないんだけど
ブロックしていいかな?
新しいパターンだわw
699名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 04:23:38.34ID:E7bwky6A0 メルカリに払いたくなくて払いたくなくて仕方がない
クソカリにヤニカス出品者の肩持たれてからもーーーーーーーーーーーーーーーー嫌で嫌で仕方ない
なんとしてでも払いたくない
いつでも払えるし月初めにずっと払ってきたけど、糞ヤニカス出品者の言い分聞いて肩持ったヤニカス運営の資金繰りが
0..00002%でも困るように少しでもショートさせる要素のためにも
なにがなんでも払いたくないし以降ずっと月末にしか払わんようになった
結局嫌われるか嫌われないかでしかないからな
そして感情はおろか道理にも世論にもズレた対応してくるアホ企業って絶対やらかしてるしやらかしてない企業見たことないわ
一般的な話でズレたことしてる会社がそのままでいられる時間ってそんなに永くないからね
エンタメジャニーズにしろ宝塚にしろ
世界のどの企業もね
クソカリにヤニカス出品者の肩持たれてからもーーーーーーーーーーーーーーーー嫌で嫌で仕方ない
なんとしてでも払いたくない
いつでも払えるし月初めにずっと払ってきたけど、糞ヤニカス出品者の言い分聞いて肩持ったヤニカス運営の資金繰りが
0..00002%でも困るように少しでもショートさせる要素のためにも
なにがなんでも払いたくないし以降ずっと月末にしか払わんようになった
結局嫌われるか嫌われないかでしかないからな
そして感情はおろか道理にも世論にもズレた対応してくるアホ企業って絶対やらかしてるしやらかしてない企業見たことないわ
一般的な話でズレたことしてる会社がそのままでいられる時間ってそんなに永くないからね
エンタメジャニーズにしろ宝塚にしろ
世界のどの企業もね
700名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 04:28:47.48ID:o6G9jRTk0 セールタグ付いてる
割引率高いモノだけ宣伝してたら結構買われてうまいわ😁
割引率高いモノだけ宣伝してたら結構買われてうまいわ😁
701名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 04:29:32.25ID:o6G9jRTk0 アンバサダーポイントはよこねーかな
702名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 04:41:13.70ID:hNE+FHYj0 ヤニ臭抜きはプラ製品でも一ヶ月コースで布はそもそも抜けないからな
ほんと最初の行に書いてくれ頼む
ほんと最初の行に書いてくれ頼む
703名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 06:09:34.04ID:355nNvGd0 還元アップのために安いの探してるけど買いたい物が見つからない
705名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 07:21:14.26ID:w5ugII/90706名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 07:52:26.28ID:lfi19XZD0 まとめ買いキャンペーンポイントこないんだが…まだきてないやつもいるん?
707名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 08:14:00.34ID:3tRVcxhS0708名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 08:59:56.04ID:6Q9ycKUI0 まとめ買いは一応きたけど、来てない人はエントリーボタンとかのミスがあるかも
ただ単に運営のミスもあるだろうけど
問い合わせしかない
ただ単に運営のミスもあるだろうけど
問い合わせしかない
709名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 09:08:30.19ID:QIonnQTD0710名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 09:17:05.34ID:HVRIsnHa0711名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 09:25:35.53ID:SizaY+pG0712名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 11:15:06.06ID:pPxITSAi0 ほんとアホや
適当に出品して即売れ
相場全然ちがくてあと3000〜4000円高くても全然売れてた
案の定購入した人に転売されてて高額で売れてた
ショックすぎる
適当に出品して即売れ
相場全然ちがくてあと3000〜4000円高くても全然売れてた
案の定購入した人に転売されてて高額で売れてた
ショックすぎる
714名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 11:39:41.74ID:pPxITSAi0715名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 12:58:05.73ID:A8xFcy+50717名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 13:08:52.91ID:3tRVcxhS0718名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 13:19:33.67ID:+GGyHVke0 >>715
自分の事だと自覚できないのは辛いよね
自分の事だと自覚できないのは辛いよね
719名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 13:50:57.94ID:A8xFcy+50 >>718
メルカリはこうあるべきだと価値観の押し付け
その自分の考えに異論を唱えてきた人をやめてほしい等と排除しようとする
これがお前がキチガイ老害である根拠な
お前は俺の言った言葉をそのままオウム返しするしか能がない
これもそのお前の書き込みで証明されてる おつかれ
メルカリはこうあるべきだと価値観の押し付け
その自分の考えに異論を唱えてきた人をやめてほしい等と排除しようとする
これがお前がキチガイ老害である根拠な
お前は俺の言った言葉をそのままオウム返しするしか能がない
これもそのお前の書き込みで証明されてる おつかれ
720名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 13:53:14.21ID:3tRVcxhS0 >>719
別人にレスして楽しいか?
別人にレスして楽しいか?
721名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 14:01:17.65ID:3tRVcxhS0722名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 14:26:26.11ID:N+96i2xU0 メルカリで専用になってる商品を購入して「専用なのでキャンセルしたい」というメッセージが来ました。
「お支払い完了してるのでそのまま進めてもらっていいですよ」と返信すればいいですか?
今まで専用出品を購入してキャンセルとか言われたことないし、相手側もめんどくさいし損するわけじゃないから送ればトラブルにもならないのに。正義感が強い人なのかな?
「お支払い完了してるのでそのまま進めてもらっていいですよ」と返信すればいいですか?
今まで専用出品を購入してキャンセルとか言われたことないし、相手側もめんどくさいし損するわけじゃないから送ればトラブルにもならないのに。正義感が強い人なのかな?
723名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 14:28:50.65ID:brsw6W0S0 はい
724名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 14:34:03.94ID:AvuvC3V30 それでもキャンセルしたがってたらキャンセル
725名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 14:34:59.79ID:hmOak2SQ0 >>722
メッセージにカチンと相手が来た場合は、『商品を送らない』(破損した)とか強行手段出る場合がある。
まあ、上手く言いくるめろ
送りたくないって言ってくる位だから現時点で不信感MAXだから、君のネゴシエーション能力が試されるw
上手くやれw
メッセージにカチンと相手が来た場合は、『商品を送らない』(破損した)とか強行手段出る場合がある。
まあ、上手く言いくるめろ
送りたくないって言ってくる位だから現時点で不信感MAXだから、君のネゴシエーション能力が試されるw
上手くやれw
726名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 14:35:11.80ID:yLM5Lr2k0 正義感どーのでなく、「~様専用」を~以外が買った場合、どうなるか知らんだけじゃね
727名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 14:42:01.39ID:ZEaVUdvx0 支払い済みです発送お願いします
でええやろ
後は相手の有責でキャンセルしたいならキャンセルさせたら良い
でええやろ
後は相手の有責でキャンセルしたいならキャンセルさせたら良い
728名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 14:42:13.63ID:hmOak2SQ0 物によっては面倒なことになるってのはある。
再度了解取る位なら売らない方が無難ってのも無いわけではない
物によるからねえ
まとめ売り途中とかはやめてくれーってのはあるなあ、送料計算崩壊するから
計算して値引きした後とかだと
再度了解取る位なら売らない方が無難ってのも無いわけではない
物によるからねえ
まとめ売り途中とかはやめてくれーってのはあるなあ、送料計算崩壊するから
計算して値引きした後とかだと
729名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 15:04:51.71ID:N+96i2xU0 専用出品のことで質問した者です。
メッセージやりとりして送ってもらえるそうです。
出品者都合のキャンセルはペナルティつくって書き込み見たけど運営に「専用を買われたからキャンセルしたいけど、話がまとまらない」ってメッセージ送ったらペナルティ無しでキャンセルされそうな感じするな。 一度変な人にイタズラ購入されたとき運営に「イタズラ購入されて困ってます。話まとまりません。キャンセルしたい」って送ったらペナルティ無しでキャンセル出来たけど、今回とは話が違うか?
メッセージやりとりして送ってもらえるそうです。
出品者都合のキャンセルはペナルティつくって書き込み見たけど運営に「専用を買われたからキャンセルしたいけど、話がまとまらない」ってメッセージ送ったらペナルティ無しでキャンセルされそうな感じするな。 一度変な人にイタズラ購入されたとき運営に「イタズラ購入されて困ってます。話まとまりません。キャンセルしたい」って送ったらペナルティ無しでキャンセル出来たけど、今回とは話が違うか?
730名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 15:20:01.16ID:8XOnrba+0 取引に関する基本ルール
メルカリは、最初に購入手続きをした方と取引を進めていただくルールです。
お客さま独自のお約束・ルールによる「取引を進行しないこと・キャンセルを求めること」は迷惑行為に該当するため、お控えください。
《購入者の方へ》
お客さま独自のお約束・ルールを理由に出品者が取引を進行しない際は、本ガイドをご参照のうえ商品を発送していただくようお伝えください。
《出品者の方へ》
事前に特定のお客さまと取引を行うお約束があった場合でも、購入されたお客さまと取引を進めてください。
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/263/
メルカリは、最初に購入手続きをした方と取引を進めていただくルールです。
お客さま独自のお約束・ルールによる「取引を進行しないこと・キャンセルを求めること」は迷惑行為に該当するため、お控えください。
《購入者の方へ》
お客さま独自のお約束・ルールを理由に出品者が取引を進行しない際は、本ガイドをご参照のうえ商品を発送していただくようお伝えください。
《出品者の方へ》
事前に特定のお客さまと取引を行うお約束があった場合でも、購入されたお客さまと取引を進めてください。
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/263/
731名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 15:20:53.43ID:N+96i2xU0 730 ありがとう。
732名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 15:40:59.46ID:Yg51iyvH0 専用なんて誰が買っても出品者に入る売上金額は同じなのにキャンセルさせようとする理由が分からない
専用や取り置きなんて所詮は口約束だろう
取り置き期限日までに気が変わって欲しくなくなってしまう事もあるだろうし
そうなると理由を付けて買わないだろう
専用や取り置きなんて所詮は口約束だろう
取り置き期限日までに気が変わって欲しくなくなってしまう事もあるだろうし
そうなると理由を付けて買わないだろう
733名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 15:58:26.43ID:Sa0kjZnn0734名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 16:03:22.20ID:RDwMAqSV0 そもそも専用なんてしなくても誰が購入しようが普通に変更して出品するだけでいいやんね
長年の親友じゃあるまいし
長年の親友じゃあるまいし
735名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 16:04:59.39ID:FAmX1NpW0 専用でも買った人優先ってルールあるから従うけど
わざわざトラブル予備軍の専用横から何回も買う意味分からんけどな
購入前コメント無しはキャンセルも何とかしてくれよ
あれ購入可能かのテンプレート出来てるから即購入禁止は違反じゃ無くなってるよね
わざわざトラブル予備軍の専用横から何回も買う意味分からんけどな
購入前コメント無しはキャンセルも何とかしてくれよ
あれ購入可能かのテンプレート出来てるから即購入禁止は違反じゃ無くなってるよね
736名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 16:09:16.44ID:FAmX1NpW0 値引き交渉可能にしてる出品物でも
当たり前のようにじゃぁ専用お願いしますって言われるのはイラッとするw
同梱以外は断る事あるわ専用にしてもらうのが当たり前と思う風習も良くないよね
専用は証拠隠滅にも使えるから良くないわ
当たり前のようにじゃぁ専用お願いしますって言われるのはイラッとするw
同梱以外は断る事あるわ専用にしてもらうのが当たり前と思う風習も良くないよね
専用は証拠隠滅にも使えるから良くないわ
737名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 16:21:26.92ID:+akTpxVi0 プロフィール文言は何も書かない方がいいですか?
マイルール書くのが良くないのは分かりました
マイルール書くのが良くないのは分かりました
738名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 16:40:44.35ID:N+96i2xU0 しかも数千円程度を専用とかw
逆に数千円すぐ買えないってどういう状況なんだろ。
正義マンみたいな出品者は「専用出品なんだから他の人が買ったら許さん」って言う人もいるんだな。
逆に数千円すぐ買えないってどういう状況なんだろ。
正義マンみたいな出品者は「専用出品なんだから他の人が買ったら許さん」って言う人もいるんだな。
739名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 18:06:19.53ID:HEPmypUw0 小さな郵便局もハシゴしたけどゆうパケットポストminiが全然手に入らない
ってか、1枚200円で売ってる奴いるけどこんなもんまで転売するんだな
買ってる奴もバカ過ぎるが
ってか、1枚200円で売ってる奴いるけどこんなもんまで転売するんだな
買ってる奴もバカ過ぎるが
740名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 18:38:22.83ID:3OX4sv1+0 >>738
何か偉そうに言ってるが、最初発送を断られてここへ相談に来てんじゃねーかよw
専用を買うのも文句垂れるのも勝手だが、出品者がゴネる可能性ある事くらいは予期しとけよ。自分から勝手に突っ込んでおいて、メッセージの送り方すら分からず相談とかクソダサいぞw
何か偉そうに言ってるが、最初発送を断られてここへ相談に来てんじゃねーかよw
専用を買うのも文句垂れるのも勝手だが、出品者がゴネる可能性ある事くらいは予期しとけよ。自分から勝手に突っ込んでおいて、メッセージの送り方すら分からず相談とかクソダサいぞw
742名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 18:45:57.80ID:18szSyo50 まだ専用とかリスクしかないことやってる人いるのか
743名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 18:56:10.81ID:doVV2Fsr0 専用にした挙句、買わない奴もいるし買ったもん勝ちだろう。
俺が出品者なら代金サクっと払ってくれれば誰でもいいわ。
俺が出品者なら代金サクっと払ってくれれば誰でもいいわ。
744名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 19:05:35.28ID:LbccMLgX0 日曜のメルカリか月曜からの禿か迷う
出品してから価格含めて編集しやすいのはメルカリだからメルカリに出品歯たいけど、いいねばかりで全然売れない
禿はクーポン効果でちょくちょく売れてる
出品してから価格含めて編集しやすいのはメルカリだからメルカリに出品歯たいけど、いいねばかりで全然売れない
禿はクーポン効果でちょくちょく売れてる
745名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 19:10:30.85ID:QIonnQTD0 たまに1000万みたいな値段にしてるやついるけど
なにあれ
なにあれ
746名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 19:12:57.65ID:I/qr/wyT0747名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 19:15:31.07ID:I/qr/wyT0 >>744
メルカリは珍しくクーポン撒いたから今売れないとかなり厳しい
ヤフオクの方があってるのかもよ
メルカリスレで言うもんじゃないかもだがw
実際クーポン分動いてる感じやし
だから、メルカリこれまでかなり厳しかったし(人による)
メルカリは珍しくクーポン撒いたから今売れないとかなり厳しい
ヤフオクの方があってるのかもよ
メルカリスレで言うもんじゃないかもだがw
実際クーポン分動いてる感じやし
だから、メルカリこれまでかなり厳しかったし(人による)
748名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 19:24:50.92ID:GdIpq9tG0 あーあ、急かす系かつキレる系しかもプロフ見てる限り潔癖症の購入者に当たっちゃったよ
すぐ急かす奴いるとは聞いてたけど個人的には当たった事なかったから今衝撃受けてるわ
しかもそいつのご機嫌を損ねてしまったようで発送後キャンセルを言い渡されてるんだがどうしたらいいか
どうせ取引終了しても悪いつけられるの目に見えてるからキャンセル自体は望むところなんだけどこいつに返送用住所マジで教えたくない、シンプルに怖い
商品自体は低額だからキャンセル処理した上でプレゼントした方がいいかな
すぐ急かす奴いるとは聞いてたけど個人的には当たった事なかったから今衝撃受けてるわ
しかもそいつのご機嫌を損ねてしまったようで発送後キャンセルを言い渡されてるんだがどうしたらいいか
どうせ取引終了しても悪いつけられるの目に見えてるからキャンセル自体は望むところなんだけどこいつに返送用住所マジで教えたくない、シンプルに怖い
商品自体は低額だからキャンセル処理した上でプレゼントした方がいいかな
749名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 19:29:39.01ID:saX/SdUv0 送料500円かかるものを800円で出してるのになお値切ろうとする奴
ヤフオクでもやって送料無料のありがたみ学び直してこいやマジで
ヤフオクでもやって送料無料のありがたみ学び直してこいやマジで
750名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 19:31:43.48ID:I/qr/wyT0751名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 19:34:27.60ID:HVRIsnHa0 普段女性や子供向けのキャラクターグッズとかを出品することが多いんだけど、今回偶然手に入った男性向けの初めてのジャンルの物を出品したら数分で
〇〇円で買います
バラ売りしてください
お願いします
値段変更してください
お願いします
みたいなコメントが2人のアカウントから連投されてウザいし怖かったww
みんな普段こういう奴ら相手にしてるの?本当やばいね
〇〇円で買います
バラ売りしてください
お願いします
値段変更してください
お願いします
みたいなコメントが2人のアカウントから連投されてウザいし怖かったww
みんな普段こういう奴ら相手にしてるの?本当やばいね
752名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 19:38:02.38ID:jFJfhQqp0 >>722
事務局に「こんなこと言われたぴえん専用ってメルカリの決まりなんですか?!」って通報したら良いよ
事務局に「こんなこと言われたぴえん専用ってメルカリの決まりなんですか?!」って通報したら良いよ
753名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 19:38:30.37ID:I/qr/wyT0754名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 19:43:53.95ID:HVRIsnHa0756名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 19:53:31.49ID:HEPmypUw0 >>741
切手やらミニレター、ゆうパケポストなど補充するために買い物がてら近所を回ったんだよ。
メルカリだと発送方法変えられるけどヤフオクではminiからの変更が出来ないのよ
出品物全部の設定変えて再出品するの面倒くさいし
切手やらミニレター、ゆうパケポストなど補充するために買い物がてら近所を回ったんだよ。
メルカリだと発送方法変えられるけどヤフオクではminiからの変更が出来ないのよ
出品物全部の設定変えて再出品するの面倒くさいし
757名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 19:54:01.77ID:hRNzmemO0 一時期はまんだらけでAKBックリマンのホロを仕入れて
ちょっと寝かせてメルカリヤフオクで売るって錬金術が出来たのにな
いまはさっぱりだよ
ちょっと寝かせてメルカリヤフオクで売るって錬金術が出来たのにな
いまはさっぱりだよ
760名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 20:19:49.36ID:zPYF2oTE0 スマホを出品するとこの世の闇を垣間見れるぞ
761名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 20:20:33.13ID:X15qyHmI0 miniを買いたいと前に並んでる人が局員と話をしてて、無いからってゆうパケットプラスの箱を勧めていてあんまりだと思ったw
近所の丸井でメルカリ教室やってて盛況だけどその辺も教えてやれよ
近所の丸井でメルカリ教室やってて盛況だけどその辺も教えてやれよ
762名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 20:20:34.66ID:4a7SnS2e0 受取評価してから2日放置されて発見祭にカウントされん
これ同じカテで別の買ってそっちが先に相互評価済んだらそれが還元対象だよね
これ同じカテで別の買ってそっちが先に相互評価済んだらそれが還元対象だよね
763名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 20:24:16.46ID:nFZQ1eRB0 Q.同じカテゴリーで2品購入しました。2品分対象になりますか?
還元率UPについては取引経験の有無に関わらず1回目の売却・購入が対象となります。ポイント付与については売却・購入したカテゴリー問わず、2回目以降であっても特典付与の条件を満たしている取引が還元対象となります。
還元率UPについては取引経験の有無に関わらず1回目の売却・購入が対象となります。ポイント付与については売却・購入したカテゴリー問わず、2回目以降であっても特典付与の条件を満たしている取引が還元対象となります。
765名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 20:27:08.44ID:cxwAO1I00 パーツが多い中古可動フィギュア安かったから
買う直前まで行って念の為画像見直したら無いパーツがあることに気付いた
画像多めに載せて「画像のものが全てです」は欠品あるけど気付かないでくれーみたいなとこあるよね
買う直前まで行って念の為画像見直したら無いパーツがあることに気付いた
画像多めに載せて「画像のものが全てです」は欠品あるけど気付かないでくれーみたいなとこあるよね
766名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 20:31:36.96ID:N+96i2xU0 俺も専用にしてて勝手に他の人に買われたことあるけど何とも思わなかったな。
むしろ1秒でも早く買ってくれたら誰でもいいわ。
むしろ1秒でも早く買ってくれたら誰でもいいわ。
767名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 20:36:35.10ID:kq0HX/rq0 専用買われたから横取りでキャンセルとか、キャンセル強要している奴の行為こそ横取りだし
768名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 20:39:22.81ID:W1SOxJHZ0 >>745
一時的に誰かの専用品にして入金待ちをしてるか 特定のメッセージを入れた奴に一時的に違法な物を出品して、その後に削除とかかもな
一時的に誰かの専用品にして入金待ちをしてるか 特定のメッセージを入れた奴に一時的に違法な物を出品して、その後に削除とかかもな
769名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 20:51:10.28ID:HVRIsnHa0 >>758
強いて言えばスポーツグッズや選手グッズ関係
強いて言えばスポーツグッズや選手グッズ関係
770名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 20:53:02.72ID:QIonnQTD0771名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 21:11:53.10ID:wAMRMSA00 >>761
miniが無いって言うから、じゃあシール10個っていったら、えっ?って言われて20枚入り10個って言い直したら、えっ?あっ、はいって言われたんだが、これって多過ぎるのかな?
何回も買いに来るのが面倒なんだが
miniが無いって言うから、じゃあシール10個っていったら、えっ?って言われて20枚入り10個って言い直したら、えっ?あっ、はいって言われたんだが、これって多過ぎるのかな?
何回も買いに来るのが面倒なんだが
772名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 21:30:02.53ID:fjWna0Ng0 >>744
禿のキャンペーンは12/17まであるからわいはとりあえず日曜日のメルカリから全力出す
3日間出品して売れない物は価格見直しするか禿に投げる
わいは断捨離目的だから状態関わらず最低相場で出品してるから需要あるブツは結構反応あると思う
禿のキャンペーンは12/17まであるからわいはとりあえず日曜日のメルカリから全力出す
3日間出品して売れない物は価格見直しするか禿に投げる
わいは断捨離目的だから状態関わらず最低相場で出品してるから需要あるブツは結構反応あると思う
773名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 21:35:22.57ID:X15qyHmI0774名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 21:42:04.59ID:M3JXRqS40 >>771
多いと思うシール下さいって言ったら当たり前のように一個だけ持ってきてくれる
20枚入ってますがいいですか?って聞かれたこともあるし
mini探すの面倒だし袋ペラくても心配だからシールでいいや
多いと思うシール下さいって言ったら当たり前のように一個だけ持ってきてくれる
20枚入ってますがいいですか?って聞かれたこともあるし
mini探すの面倒だし袋ペラくても心配だからシールでいいや
775名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 22:32:01.40ID:ZEaVUdvx0 シールが切れると最悪だからな
何があるか分からんから200枚ストックしてる
何があるか分からんから200枚ストックしてる
776名無しさん(新規)
2023/11/17(金) 22:46:55.76ID:GdIpq9tG0 >>750
まあ考えうる最悪の事態はこいつに個人情報を開示する事なんだよな
急ぎの奴は一応事前に質問せえと書いてるのに当然のように即購入した上で「旅行までに欲しいので急ぎでお願いします!」知らねえよ
仕事中で返せないと「当方が急かしたからお取引してもらえないのですか?」
最終的に「そうですか。分かりました。信用できません。こんな人とはお取引できません!キャンセルして下さい!」まで揉めた時間含めて約28時間無駄にした
仕事中に返せないとキレる奴いるってほんとかよ?と思っていた時期が僕にもありました
まあ考えうる最悪の事態はこいつに個人情報を開示する事なんだよな
急ぎの奴は一応事前に質問せえと書いてるのに当然のように即購入した上で「旅行までに欲しいので急ぎでお願いします!」知らねえよ
仕事中で返せないと「当方が急かしたからお取引してもらえないのですか?」
最終的に「そうですか。分かりました。信用できません。こんな人とはお取引できません!キャンセルして下さい!」まで揉めた時間含めて約28時間無駄にした
仕事中に返せないとキレる奴いるってほんとかよ?と思っていた時期が僕にもありました
777名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 03:12:01.90ID:x3fp3z120 15万くらいするノートパソコン、購入した覚えがないのに購入した事になってるんだけど、なんだこれ?
しかもその時間、俺寝てたんだけど。
マジなんだこれ?メルカリの不具合かなんかか?
しかもその時間、俺寝てたんだけど。
マジなんだこれ?メルカリの不具合かなんかか?
779名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 04:57:38.80ID:Om6Dypht0 お前は起きてたんだ
いいか?
お前は起きてたんだ
いいか?
お前は起きてたんだ
780名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 05:09:06.86ID:yJgh43Nu0 ながらで購入手続きを誤タップしたことは二回あるわ
購入確定まではないけど
3時にレスするような人間だし、スマホ弄りながら寝落ちして誤購入したんじゃね
購入確定まではないけど
3時にレスするような人間だし、スマホ弄りながら寝落ちして誤購入したんじゃね
781名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 05:56:01.41ID:gm8VxNWt0 >>777
ガラケーや二つ折りスマホ等でなければ誤タップで取引が成立する可能性がある。
鞄に入れたままとかスマホ充電中に静電気で誤タップすることすらあるので、『絶対にフリマ等の画面のまま寝落ちするな』
決済される可能性はある
結構笑い事でないけど仕様ではある。
それが嫌なら静電気の発生しない異世界へ転生でもしないと無理
まあ、物理的に電源切っておけばいいんだけどな
ガラケーや二つ折りスマホ等でなければ誤タップで取引が成立する可能性がある。
鞄に入れたままとかスマホ充電中に静電気で誤タップすることすらあるので、『絶対にフリマ等の画面のまま寝落ちするな』
決済される可能性はある
結構笑い事でないけど仕様ではある。
それが嫌なら静電気の発生しない異世界へ転生でもしないと無理
まあ、物理的に電源切っておけばいいんだけどな
782名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 05:58:29.84ID:RpM2U1mB0 スマホ画面がお腹ですれて変な物購入になってたことあったわ。
783名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 07:16:28.94ID:jD8VihiB0 尻ポケットに入れてて誤爆購入はあったな
784名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 07:48:18.30ID:6g1fgjHe0 メルカリ売れなくなったなペイフリの方が手数料安い分まだマシだね
785名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 08:18:44.69ID:BcSn/BTu0786名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 09:07:14.89ID:GY1PQd740 どこに写ってるかわからん…
787名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 09:08:20.66ID:HmzLUn270 価格が安い高いよりも購入者の目にとまった物が売れてる感じ
長期出品放置された安い物より検索上位にある高い物が売れてる
自分も経験あるけど購入者て馬鹿なんだな
ソートしないのかな
長期出品放置された安い物より検索上位にある高い物が売れてる
自分も経験あるけど購入者て馬鹿なんだな
ソートしないのかな
789名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 09:19:51.92ID:9XESBMRO0 >>787
評価が高い人の偽物が評価の低い本物売ってる人より高く売れてるのを見たときは流石にえー?ってなったわ
評価が高い人の偽物が評価の低い本物売ってる人より高く売れてるのを見たときは流石にえー?ってなったわ
790名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 09:47:45.02ID:RIgLbO650 ヤフオクからメルカリに来ると最初は常識外の事が起こって困惑するけど
メルカリガイジの習性を理解するにつれてすぐに慣れる
メルカリガイジの習性を理解するにつれてすぐに慣れる
791名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 10:12:22.75ID:ycDRdMCz0792名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 10:27:20.70ID:gm8VxNWt0 本人確認????
それより、なぜキザミノリが横にあるのか謎
ある意味イロイロ考えさせられる(?)
生活スタイルが周囲の物から推測出来るから余計な情報あると商品に変な追加情報入るんだよな
美女や幼女が使ってる付加価値とかは別やけどw
それより、なぜキザミノリが横にあるのか謎
ある意味イロイロ考えさせられる(?)
生活スタイルが周囲の物から推測出来るから余計な情報あると商品に変な追加情報入るんだよな
美女や幼女が使ってる付加価値とかは別やけどw
793名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 10:33:05.10ID:ycDRdMCz0 キッショ
795名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 10:54:33.39ID:9XESBMRO0 財布持って出掛けないタイプなんじゃね
免許をスマホカバーに入れてるんだろう
免許をスマホカバーに入れてるんだろう
796名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 10:55:06.22ID:RpM2U1mB0 キザミノリ草そう
797名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 10:56:01.97ID:zsY6hyzH0 メルカード紛失再発行手数料かかんのかよ
イオンやヨドバシはかからないのに
イオンやヨドバシはかからないのに
798名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 10:58:18.24ID:ME+0K7bU0 素材劣化してるのか若干臭いがします、じゃねーんだわ
どうみてもヤニだろ嫌煙厨なめんなよ
息をするように瑕疵隠蔽する老練のバケモノだらけで怖いわ
どうみてもヤニだろ嫌煙厨なめんなよ
息をするように瑕疵隠蔽する老練のバケモノだらけで怖いわ
799名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 11:01:14.96ID:qYy59D050 >>793
悲しいことに偽装アイコンを相手の好みに合わせると売上げ上がるまであるからな
男って本当にバカではあるw
偽装するだけで売上げ上がるならやる奴はやる。
これは一寸生活臭出すぎて商品価値下げてる。
まあ、元々売れる品だから大した差は無いけど
悲しいことに偽装アイコンを相手の好みに合わせると売上げ上がるまであるからな
男って本当にバカではあるw
偽装するだけで売上げ上がるならやる奴はやる。
これは一寸生活臭出すぎて商品価値下げてる。
まあ、元々売れる品だから大した差は無いけど
800名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 11:09:29.08ID:ycDRdMCz0 そんなのに引っかかるのは素人童貞の弱男だけな
物の程度、値段、説明の丁寧さ
だけ見て買ってるから俺は
物の程度、値段、説明の丁寧さ
だけ見て買ってるから俺は
801名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 11:23:50.55ID:qYy59D050 >>800
その辺はどの層をターゲットにするかやし
まあ、自分もその辺は騙して売るようなもんだからどうかとは思うけどねえ
とは言え相手が幻想持って気持ち良く買えるなら横からとやかく言うもんでもないかもやけど
あんまりこの辺酷評するとイメージ関連品側からクレーム来るしw
あと、商品回りをスッキリ背景とか整えたらもう少し評価は変わると思うが
ただ、その辺も素人向けではあるけど、しっかり管理してるのと、してないのでは印象は違う
キザミノリないのと、テーブルに清潔なシートでもひいてやった方が客は安心するだろ、キザミノリがどうしてそこにあるのか気になるw
その辺はどの層をターゲットにするかやし
まあ、自分もその辺は騙して売るようなもんだからどうかとは思うけどねえ
とは言え相手が幻想持って気持ち良く買えるなら横からとやかく言うもんでもないかもやけど
あんまりこの辺酷評するとイメージ関連品側からクレーム来るしw
あと、商品回りをスッキリ背景とか整えたらもう少し評価は変わると思うが
ただ、その辺も素人向けではあるけど、しっかり管理してるのと、してないのでは印象は違う
キザミノリないのと、テーブルに清潔なシートでもひいてやった方が客は安心するだろ、キザミノリがどうしてそこにあるのか気になるw
802名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 11:43:15.60ID:Bc+0wsaW0803名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 11:46:52.14ID:ycDRdMCz0805名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 12:33:43.63ID:339HABDT0 アホみたいに安く出したものしか売れなくて終わってんな…ってなってる
普通の値段で出したやつはいいねばかり増えてウザい
普通の値段で出したやつはいいねばかり増えてウザい
806名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 12:37:11.21ID:ycDRdMCz0 いいね41付いてるけど売れる気せぬ
まあ焦ってないんだけどさ
まあ焦ってないんだけどさ
807名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 12:46:17.00ID:gm8VxNWt0 キザミノリ、財布持たないキャッシュレスタイプなのかねえ
こないだのd払い停止で財布持たない連中、現金払い要求されて無銭飲食扱いで揉めたみたいやけど
やっぱり日本は完全キャッシュレスには向かんわ、トラブルが多すぎる
こないだのd払い停止で財布持たない連中、現金払い要求されて無銭飲食扱いで揉めたみたいやけど
やっぱり日本は完全キャッシュレスには向かんわ、トラブルが多すぎる
808名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 13:04:56.77ID:RpM2U1mB0 メルペイ払えんとこ沢山あるからつかえねー
810名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 13:16:13.63ID:gm8VxNWt0 3cm制限なのに7cmの品を送って差し戻し無しで届きそう。
勇気あるなあ…今は郵便局も差し戻し無しで割り増し請求なら60サイズ扱いなんだろか
まあいいか、こっちに届けば
問題は7cmの品を3cmに潰して送って来てるかどうかやけど
一度、マジに3cmに潰されて届いたからな
勇気あるなあ…今は郵便局も差し戻し無しで割り増し請求なら60サイズ扱いなんだろか
まあいいか、こっちに届けば
問題は7cmの品を3cmに潰して送って来てるかどうかやけど
一度、マジに3cmに潰されて届いたからな
812名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 13:48:14.24ID:/kTYHsZ20 >>777
中国人の乗っ取りマネロンと言われているが、過去に同じiPhoneを複数の人がまったく覚えなくいつの間にか売ったことになっていた事件があった
その時は売る方だったので誤購入の可能性はなく、複数別人アカより出品、全部soldだったので、明らかにおかしな話だった
当時メルボがあり、メルボを運営と勘違いした当事者が、「iPhoneなんて売ってません」と書き込んだことから明るみに出た事件だったと思う
中国人の乗っ取りマネロンと言われているが、過去に同じiPhoneを複数の人がまったく覚えなくいつの間にか売ったことになっていた事件があった
その時は売る方だったので誤購入の可能性はなく、複数別人アカより出品、全部soldだったので、明らかにおかしな話だった
当時メルボがあり、メルボを運営と勘違いした当事者が、「iPhoneなんて売ってません」と書き込んだことから明るみに出た事件だったと思う
813名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 14:43:24.19ID:wYCp3eaH0 大幅値下げ要望してすぐに返信したけどその後音信不通
その出品消して新しく出しなおしてもいいかね
その出品消して新しく出しなおしてもいいかね
814名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 14:50:36.63ID:rBI4YK560 閲覧した〇〇がおトク!ってホントいらないお知らせだよな
欲しけりゃとっくにイイネしたり購入してるってのに
しかも出品者に無断で勝手に10パーセントOFFとかになってるけど何で?
欲しけりゃとっくにイイネしたり購入してるってのに
しかも出品者に無断で勝手に10パーセントOFFとかになってるけど何で?
815名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 15:11:56.60ID:uOPChDsy0 >>787
だからいかにヒットさせるかという目的で検索ワードが重要
他の出品にないワードを入れておくとおれの1件だけヒットする
購入者はそこから品名でもう一度検索するってのをやらないから、おれの2倍価格の出品だけ売れちゃうことが多々ある
だからいかにヒットさせるかという目的で検索ワードが重要
他の出品にないワードを入れておくとおれの1件だけヒットする
購入者はそこから品名でもう一度検索するってのをやらないから、おれの2倍価格の出品だけ売れちゃうことが多々ある
816名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 15:57:38.56ID:FFMrHXH50 関係あるワードでそれなら頭いいなと思うけど
大量の関係ない検索のワードの羅列はブロックしてるマジで邪魔
どうやったらドラゴンボールに鬼滅が関係あるんだよみたいなの
しかも検索ワードのパクリは通報しますとか警察に捕まりますとかまでいるし
大量の関係ない検索のワードの羅列はブロックしてるマジで邪魔
どうやったらドラゴンボールに鬼滅が関係あるんだよみたいなの
しかも検索ワードのパクリは通報しますとか警察に捕まりますとかまでいるし
818名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 16:08:01.82ID:gm8VxNWt0819名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 16:11:32.76ID:gm8VxNWt0 >>817
3000円位の品に1000円引きしてるからあれはビックリするけどどういう理屈なのかね
この前は300円のもの100円なってたし
どういう基準なのかさっぱりやけど
けど、冷静に考えたら買いそうになったけど100円でもいらないものだったw
3000円位の品に1000円引きしてるからあれはビックリするけどどういう理屈なのかね
この前は300円のもの100円なってたし
どういう基準なのかさっぱりやけど
けど、冷静に考えたら買いそうになったけど100円でもいらないものだったw
820名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 16:17:24.43ID:eB8KcML+0 明日ハッピーサンデー初参加予定なのだけど、日曜に出品して一旦停止→後日出品再開でも適用されるのかってわかる?
823名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 16:38:16.26ID:/kTYHsZ20824名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 16:39:16.22ID:oLAN5hxN0 免許証写り込んでるの誰も教えてあげない優しさ
825名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 16:40:11.46ID:jcXB5ppi0 パピサンはポイント還元じゃなくて手数料自体をペイフリと同じ5パーセンにしろよ
はっきり言って売れても全然お得感ねえわ
はっきり言って売れても全然お得感ねえわ
826名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 16:41:20.17ID:4V3rDPmS0 doorzo公式様お買い上げありがとうございます。
827名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 16:45:48.70ID:gm8VxNWt0 >>823
あー、確かに売ってたの新人だったわ
値段の付け方が新人らしからぬボッタクリだったから高額値引きしてなきゃ絶対買わない
というか、Amazonやヨドバシより高いとか、メルカリやフリマ嘗めてるにも程がある。
市価調査しないんだろうなあ
周囲の値段の相場はそれは業者のボッタクリ相場だと知らないんだろうな
あれは良くないわ
あー、確かに売ってたの新人だったわ
値段の付け方が新人らしからぬボッタクリだったから高額値引きしてなきゃ絶対買わない
というか、Amazonやヨドバシより高いとか、メルカリやフリマ嘗めてるにも程がある。
市価調査しないんだろうなあ
周囲の値段の相場はそれは業者のボッタクリ相場だと知らないんだろうな
あれは良くないわ
830名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 17:02:20.23ID:gm8VxNWt0 >>824
晒されてるから閲覧数エライ事になってるはず…それで気付かないとか、残念なイケメンやな
なんか人気出てる♪とか思ってんのかな
それはそれで幸せかもねえ
もしくはそれ自体が自爆営業の炎上商法かも、それならもっとかまって上げた方が良いのかも知れない(鬼)
晒されてるから閲覧数エライ事になってるはず…それで気付かないとか、残念なイケメンやな
なんか人気出てる♪とか思ってんのかな
それはそれで幸せかもねえ
もしくはそれ自体が自爆営業の炎上商法かも、それならもっとかまって上げた方が良いのかも知れない(鬼)
831名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 17:17:50.00ID:oYmMxDbY0 代行って鬼滅はあんま買わないね
832名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 17:41:08.95ID:qnOuSMhF0 評価一桁24時間以内に発送(1〜2日以内に発送)の人から買ったら2日経っても発送通知こねー
833名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 17:49:13.58ID:RkMGviNT0 自分もこないだdoorzoに買われた
3DS版のドラクエⅪ
3DS版のドラクエⅪ
835名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 19:29:38.78ID:kZqk6SPR0 発見祭って結構面白いな
最初に3万の物買ったからひたすら安い物探すだけだけど
それでもこんな商品あったのかと色々発見がある
最初に3万の物買ったからひたすら安い物探すだけだけど
それでもこんな商品あったのかと色々発見がある
836名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 19:47:04.37ID:H9BfrbVL0 メルカリで購入した物を即メルカリで転売って別に悪くないよね?
私はされた側なんだけどさ...
安く売っちゃった自分に非があって逆恨みでしかないんだけど、ずっとモヤモヤしてる
私はされた側なんだけどさ...
安く売っちゃった自分に非があって逆恨みでしかないんだけど、ずっとモヤモヤしてる
837名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 19:51:46.01ID:/kTYHsZ20 >>831
海外での直接販売が多いからでは?
https://www.dhgate.com/product/stuffed-plush-animals-2-in-1-anime-demon/879481775.html
>>835
それこそ運営の目的
海外での直接販売が多いからでは?
https://www.dhgate.com/product/stuffed-plush-animals-2-in-1-anime-demon/879481775.html
>>835
それこそ運営の目的
839名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 19:54:50.42ID:/kTYHsZ20840名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 20:08:12.63ID:kZqk6SPR0 同じ系統の商品大量に販売してる人から値下げ申請されてあっさり値下げしちゃう人とかいるよね
こんなの転売されるに決まってるじゃん
値下げどころか値上げしても売れるぐらいの価値があるって気付かないと
こんなの転売されるに決まってるじゃん
値下げどころか値上げしても売れるぐらいの価値があるって気付かないと
841名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 20:10:32.16ID:GWxAM5Ag0 >>836
Q&Aコーナーでお前みたいなガイジ女いて回答で「なんでいちいち見に行くの?」
という当たり前の返信多く寄せられたら顔真っ赤にして発狂して
わざわざスレ立てして改行もしないで「転売にヨウゴガー」とか抜かしてる思い出した
即、通報されて消されてたけど。理解できんわおまえたみたいなの
Q&Aコーナーでお前みたいなガイジ女いて回答で「なんでいちいち見に行くの?」
という当たり前の返信多く寄せられたら顔真っ赤にして発狂して
わざわざスレ立てして改行もしないで「転売にヨウゴガー」とか抜かしてる思い出した
即、通報されて消されてたけど。理解できんわおまえたみたいなの
842名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 20:14:55.18ID:xLwTJlfi0 違法ではないな
ネットで買ってネットで売る正真正銘の寄生虫というだけ
ネットで買ってネットで売る正真正銘の寄生虫というだけ
844名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 20:18:24.87ID:4Gm4l/Rg0 他人の金を掠め取らなければ生きていけない惨めな存在を憐れんでおけ
845名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 20:26:49.55ID:30zKvBVy0 そういう存在を生み出した政治が悪い
846名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 20:29:08.19ID:LJnnrTwq0847名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 20:42:51.36ID:+KpDz7A00 いいねはいいから買ってよ…
848名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 21:00:36.02ID:nkTgK+IU0 なんでメルカリは糞みたいな購入者が多いいのかね?
頭悪いし早く売れなくてもヤフオクをメインで使うかな!乞食も多いし文章読まないで買って文句タレるバカ!ポストで発送する代わり安くしますねと専用で安く出した途端横取りしてきて騒ぐやつ!狙ってたなみたいな乞食やだやだ!
頭悪いし早く売れなくてもヤフオクをメインで使うかな!乞食も多いし文章読まないで買って文句タレるバカ!ポストで発送する代わり安くしますねと専用で安く出した途端横取りしてきて騒ぐやつ!狙ってたなみたいな乞食やだやだ!
850名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 21:48:42.43ID:N7u9bHGJ0 >>836
マイページの持ち物一覧見てみ
隣に出品するボタンあるからそういう事よ
安過ぎる出品物出してた人の評価見たらイツメンが評価しててずっと自分が大切にしてたとか超レアもの!みたいに
届いてすぐ転売してる人見かけるとアホかなと思うけど(いつも同じ数人いつも汚い絨毯等で画像だけでもバレバレ)
同じ商品複数枚とか複数個纏めて売ってる人とかは後は好きにしてって体で売ってると思うよ
マイページの持ち物一覧見てみ
隣に出品するボタンあるからそういう事よ
安過ぎる出品物出してた人の評価見たらイツメンが評価しててずっと自分が大切にしてたとか超レアもの!みたいに
届いてすぐ転売してる人見かけるとアホかなと思うけど(いつも同じ数人いつも汚い絨毯等で画像だけでもバレバレ)
同じ商品複数枚とか複数個纏めて売ってる人とかは後は好きにしてって体で売ってると思うよ
851名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 22:28:39.22ID:VGrW3qJm0 https://news.yahoo.co.jp/articles/58ad2d2dcf000d3345f3b1388c2ab15c66b06c41
化粧品 “100万円超” 盗んで「メルカリ」転売か 大学生の男(18)と自称・派遣社員の男(20)を逮捕
化粧品 “100万円超” 盗んで「メルカリ」転売か 大学生の男(18)と自称・派遣社員の男(20)を逮捕
852名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 22:35:35.93ID:22RPAwro0 着払いにする理由って何?
853名無しさん(新規)
2023/11/18(土) 23:52:30.54ID:/kTYHsZ20 >>852
以下の理由が多い
1. 事前に送料の確認ができない、または面倒くさい
2. メルカリ便を知らない(QR発送ができない)
3. ヤフオクの慣習を盲信
軽い物や小さな物は全部普通郵便になってたら2
小さな物も含めて全品着払いなら1
「××県からの発送になります」「60サイズです」などとわざわざ書いてたら3
1は処分価格、2は良心価格、3は相場価格で売る傾向がある
以下の理由が多い
1. 事前に送料の確認ができない、または面倒くさい
2. メルカリ便を知らない(QR発送ができない)
3. ヤフオクの慣習を盲信
軽い物や小さな物は全部普通郵便になってたら2
小さな物も含めて全品着払いなら1
「××県からの発送になります」「60サイズです」などとわざわざ書いてたら3
1は処分価格、2は良心価格、3は相場価格で売る傾向がある
854名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 00:37:35.71ID:ttlC7Lyk0 今日出品キャンペーンだよな?
PCではお知らせ出てないしスマホではでてきたけどエントリーして
あとで読み返そうと思ったらキャンペーにもお知らせにもリンクないし
いっつもあのページすぐどっかいくのなんでなん?
PCではお知らせ出てないしスマホではでてきたけどエントリーして
あとで読み返そうと思ったらキャンペーにもお知らせにもリンクないし
いっつもあのページすぐどっかいくのなんでなん?
856名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 00:52:49.13ID:zOuVyTIO0 とりあえず30個ほど空出品しておくか
857名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 00:59:59.35ID:f5sQvqLB0858名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 01:02:19.30ID:ilEBCt2b0 メルカリ人減ってね?
いつもはある程度現実的な価格で出せば、いいね付いた分野、何のリアクションも無い
今月くらいから代行のパワーもダダ落ちしてる印象はあったが、なんか色々とやばい
いつもはある程度現実的な価格で出せば、いいね付いた分野、何のリアクションも無い
今月くらいから代行のパワーもダダ落ちしてる印象はあったが、なんか色々とやばい
859名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 01:14:31.74ID:Rx8SDX9a0 最近はdoorzoくんが頑張ってる
あいつがいなかったらメルカリ止めてるわ
あいつがいなかったらメルカリ止めてるわ
860名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 01:25:26.82ID:ilEBCt2b0 久しぶりにハピさんの案内きたから気合い入れて日付変わってすぐ出品したのが悪かったかw
みんな日中に出すよな
みんな日中に出すよな
861名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 01:35:50.28ID:nn4wmUla0862名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 02:13:46.92ID:+2iVM28m0 好きなアニメのカード発売されたんだけど800円以下で出してる人ばっかり売れてるわ
マジで景気悪くなったね
今日BUYEEさんたち期待して纒めて高値で出品しようかな
マジで景気悪くなったね
今日BUYEEさんたち期待して纒めて高値で出品しようかな
863名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 02:20:22.48ID:1tL0Vh3g0 主にアニメグッズ出してるけど最近買ってくれる人がコンビニ払いか海外代行しかいねえ
864名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 02:39:33.63ID:jCYLGNLL0 すき家の鬼滅カードのことだね?
865名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 03:01:07.54ID:lh4PIukf0866名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 03:46:47.64ID:ilEBCt2b0 メルカリでラクマの300-200クーポンが来てるときのようなゴミ出品が通用することになるとはw
気づくの遅れたが、100均で仕入れたものマイナーなカテゴリで出品してる奴いるんだな
気づくの遅れたが、100均で仕入れたものマイナーなカテゴリで出品してる奴いるんだな
867名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 03:55:03.37ID:+2iVM28m0 >>864
鬼滅全然知らないけどまだ売れるの?
自分のはランダムBOX購入のカードだわ
何故か最近値段の付け方がみんな異常に高すぎるんだよね人の事言えないけど
コンプリートするために交換価格とか余った分出品って感じじゃなくて仕入れて高額転売って感じの値段
鬼滅全然知らないけどまだ売れるの?
自分のはランダムBOX購入のカードだわ
何故か最近値段の付け方がみんな異常に高すぎるんだよね人の事言えないけど
コンプリートするために交換価格とか余った分出品って感じじゃなくて仕入れて高額転売って感じの値段
868名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 04:47:38.83ID:C2tGxI7s0 カテ:犬用品
タイトル:犬用品
価格:300円
商品:犀
いいね1
コメント1件「どういうことですか?」
めっちゃ草
タイトル:犬用品
価格:300円
商品:犀
いいね1
コメント1件「どういうことですか?」
めっちゃ草
869名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 05:16:26.96ID:NNyNZwDk0 メルカリはキチガイだらけだが、
最強のキチガイは
まとめ売りのモンにバラ売り要請コメント書いてくるヤツだよなwwww
●●だけ購入希望です
●●だけ売ってくれ
って書いてくる脳障害の高卒、孤独な引きこもりニート
この手のキチガイってメルカリ内でちょいちょい見かけるけど、
現実世界で
ランチのセットメニューでサラダ要らないから200円値引きしろって店員に言ってんだろうな・・・・
ブックオフで、ドラゴンボール全巻セットに、3巻と5巻だけ売ってくれとか。
絶対に言ってるだろ?
言ってるよな?
キチガイだよ、キチガイ
過去に労働して給料というものを一度ももらった事がないんだろう
引きこもりニートの末路だよ
部屋に引きこもってると一般人の常識や社会通念と乖離するわけ。
てかさあ〜、普通の人間は購入前に、相手と接触しないからね
健常者は黙って買うよ
家を買う、土地を買う、マンションやクルーザー買う、じゃねーんだから。
たかが2000円や3000円の物にもうアホかと。
ほんとに買うヤツは売り手に話かけたりしない、質問しない、接触しない
イイネすら押さないし、自分の要望や希望を言わないし、主張しない、問いかけようとしない
欲しいと思っても「金が無いなら買わない」ってなる。
キチガイだけだよ、購入前に接触してくるヤツは。
過去に一度でも商品のコメント欄にコメント書いた事あるヤツは、自分がいかに狂ってるか自覚した方がいい
キチガイだから自分で気づかないだろうが。
最強のキチガイは
まとめ売りのモンにバラ売り要請コメント書いてくるヤツだよなwwww
●●だけ購入希望です
●●だけ売ってくれ
って書いてくる脳障害の高卒、孤独な引きこもりニート
この手のキチガイってメルカリ内でちょいちょい見かけるけど、
現実世界で
ランチのセットメニューでサラダ要らないから200円値引きしろって店員に言ってんだろうな・・・・
ブックオフで、ドラゴンボール全巻セットに、3巻と5巻だけ売ってくれとか。
絶対に言ってるだろ?
言ってるよな?
キチガイだよ、キチガイ
過去に労働して給料というものを一度ももらった事がないんだろう
引きこもりニートの末路だよ
部屋に引きこもってると一般人の常識や社会通念と乖離するわけ。
てかさあ〜、普通の人間は購入前に、相手と接触しないからね
健常者は黙って買うよ
家を買う、土地を買う、マンションやクルーザー買う、じゃねーんだから。
たかが2000円や3000円の物にもうアホかと。
ほんとに買うヤツは売り手に話かけたりしない、質問しない、接触しない
イイネすら押さないし、自分の要望や希望を言わないし、主張しない、問いかけようとしない
欲しいと思っても「金が無いなら買わない」ってなる。
キチガイだけだよ、購入前に接触してくるヤツは。
過去に一度でも商品のコメント欄にコメント書いた事あるヤツは、自分がいかに狂ってるか自覚した方がいい
キチガイだから自分で気づかないだろうが。
870名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 05:27:11.44ID:+d2GDZo00 見つけたわw300円で🦏が買えるらしい
871名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 05:41:06.74ID:aOnR5S4m0872名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 07:16:44.95ID:FDROEfDy0 今まで使えてたメルペイ加盟店が廃止!!
ただでさえ少ない上に決済しても還元皆無
こりゃ駄目だな
ただでさえ少ない上に決済しても還元皆無
こりゃ駄目だな
873名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 07:21:43.04ID:LXyK881R0874名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 07:27:23.78ID:DQR8DpfG0 >>852
極稀に代引き=着払いと勘違いしてる人がいる
極稀に代引き=着払いと勘違いしてる人がいる
875名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 08:05:40.77ID:HFJtBJn/0876名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 08:08:14.58ID:HFJtBJn/0 数万の物を多数出品してる人
数百円の物を多数出品してる人
前者は1割でも断るけど
後者は2割位までは引いたりする事もある
数百円の物を多数出品してる人
前者は1割でも断るけど
後者は2割位までは引いたりする事もある
877名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 08:12:46.48ID:Ew4hQJ/H0 10万円程度のものを1万円で売れとコメントが来たのでブロックした
ばかじゃねーの。その値段なら質屋の方が高いわ
ばかじゃねーの。その値段なら質屋の方が高いわ
878名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 09:13:24.25ID:WlXvUsq60 1万程度のものを10万で売ってる奴もいるからな
880名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 09:46:52.31ID:nG+nMVPp0 ゴミを300円貰って捨てようとしても、差額が15円だと流石に捨てた方が早いからメルカリから去ってくの多いんでね?
今はどんどんゴミにして捨ててる。
流石に売れないゴミでゴミ屋敷では本末転倒
梱包資材考えたらリサイクルは破綻してる。
時代の流れだから仕方ない
ゴミ処分層はいなくなった分、購買層も居なくなってる
見に来てついでに余計なもの結構買う人が止めちゃってるな、これは
今はどんどんゴミにして捨ててる。
流石に売れないゴミでゴミ屋敷では本末転倒
梱包資材考えたらリサイクルは破綻してる。
時代の流れだから仕方ない
ゴミ処分層はいなくなった分、購買層も居なくなってる
見に来てついでに余計なもの結構買う人が止めちゃってるな、これは
881名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 10:06:39.67ID:X6x+Nznv0 今現在、キッズとかレディースクーポン来てる人いる?
882名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 10:21:42.67ID:evzHSgoA0 本、雑誌の断捨離してるけど、いいねすら付かず全然売れない
新品同様で価格も相場最下位で出しているのになんで?
誰か助けて!年内までに断捨離したい
新品同様で価格も相場最下位で出しているのになんで?
誰か助けて!年内までに断捨離したい
883名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 10:44:57.71ID:Kr028Ple0 梱包しっかりしてる人のはバンバン売れてるよ
間違いなく評価にあらわれる
もはやボランティアにしか見えないけどよくやってる
間違いなく評価にあらわれる
もはやボランティアにしか見えないけどよくやってる
884名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 11:08:16.07ID:Hut9ph1w0 https://jp.mercari.com/user/profile/211971542?utm_source=ios&utm_medium=share
この転売ヤーは今消してるけど人気の浴衣とかポケモンパジャマとか化粧品大量転売してる
宮崎市
この転売ヤーは今消してるけど人気の浴衣とかポケモンパジャマとか化粧品大量転売してる
宮崎市
886名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 11:52:55.76ID:HWPH5bJo0 検品して写真撮って説明文考えて相場調べて売れたら梱包するとか、こんな手間かかる事お前らよくやってるなぁ、暇なん?
もっと人生大切にして有意義に過ごせよ
もっと人生大切にして有意義に過ごせよ
887名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 12:00:00.73ID:pEmC3dVb0 5ch見て書き込んでる奴に言われたくない
888名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 12:03:09.47ID:kou0o4k40 チュドーン!
889名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 12:19:19.06ID:C2tGxI7s0 >>882
本は天、地、小口、目次、奥付(発行日)写して、傷汚れあればその画像載せて、「プチプチに包んで送ります」と書いておけば売れる
薄い本の場合は「ダンボール2枚で挟んで送ります」
要するに、価格よりも状態と梱包で選ばれる商品
本は天、地、小口、目次、奥付(発行日)写して、傷汚れあればその画像載せて、「プチプチに包んで送ります」と書いておけば売れる
薄い本の場合は「ダンボール2枚で挟んで送ります」
要するに、価格よりも状態と梱包で選ばれる商品
890名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 12:28:10.87ID:yOoy7/TJ0 サンジャポで茄子皮が
メルカリで値切りまくってる
とかいってたで。
メルカリで値切りまくってる
とかいってたで。
891名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 12:33:47.79ID:AkmXV7CY0 ヤフオクとの比較がよくあるけど、まだ使えるサイトなのかね?
ニッチなカテだけど全盛期50ページ位だった検索ワードが、現在は10ページ以下で入札中0件
売れないと言いつつ、なんだかんだメルカリから離れられないわ
ニッチなカテだけど全盛期50ページ位だった検索ワードが、現在は10ページ以下で入札中0件
売れないと言いつつ、なんだかんだメルカリから離れられないわ
892名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 12:42:17.66ID:vFf3cHeE0894名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 12:56:50.03ID:gbokAMIX0 コンビニ払いでお買い上げされた時って通知来なかったっけ?
前は来てた気がするんだけどなぁ…
前は来てた気がするんだけどなぁ…
895名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 13:23:59.71ID:63vRcH7l0 メルカリは検索妨害マン多すぎて目的の品にたどり着けない
まるで関係のないキーワードを羅列して迷惑すぎる
ああいう馬鹿をアカウントバンしないから売れないんだよメルカリ運営
どうせ業者アカウントなんだから同じやつが何個もアカウント使ってる
まとめて消せよ
なんでそんな簡単なこともできないんだよ無能
まるで関係のないキーワードを羅列して迷惑すぎる
ああいう馬鹿をアカウントバンしないから売れないんだよメルカリ運営
どうせ業者アカウントなんだから同じやつが何個もアカウント使ってる
まとめて消せよ
なんでそんな簡単なこともできないんだよ無能
897名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 13:26:25.66ID:Kr028Ple0898名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 13:29:58.02ID:C2tGxI7s0 >>893
横だけど、評価に「丁寧な梱包で角が傷まず届きました」とか書かれてる人は売れると言う話かと
そしてそれは事実だと思う
自分が買う際に評価を見てそう言う出品者を選んで買っている
実際に完璧な梱包で届く
自分も評価に「またリピしたい」などと書く
こうやって、特定の出品者に客が集中し、その出品者の売る本はどんどん売れてゆく
横だけど、評価に「丁寧な梱包で角が傷まず届きました」とか書かれてる人は売れると言う話かと
そしてそれは事実だと思う
自分が買う際に評価を見てそう言う出品者を選んで買っている
実際に完璧な梱包で届く
自分も評価に「またリピしたい」などと書く
こうやって、特定の出品者に客が集中し、その出品者の売る本はどんどん売れてゆく
899名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 13:30:31.27ID:qquH6NGr0 攻略法が育つと、同時にクソ化して人が離れてく現象
購入・販売以外でも、垢バンする程ではない迷惑行為を点数付けして公表したりフィルタして見れないようにしてほしい
購入・販売以外でも、垢バンする程ではない迷惑行為を点数付けして公表したりフィルタして見れないようにしてほしい
900名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 13:33:20.28ID:kz3wnNzF0 人名で検索すると大量に秋元軍団が引っかかってくるな
除外ワードの設定してもかいくぐってまた引っかかってくる
除外ワードの設定してもかいくぐってまた引っかかってくる
901名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 13:34:47.38ID:C2tGxI7s0902名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 14:01:39.49ID:A/Eb2Ls90 まぁメルカリはブロックしたら検索から消えるのが救いっちゃ救い
ヤフオクとか消えんだろ
ヤフオクとか消えんだろ
903名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 14:03:52.79ID:blHb/xdE0904名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 14:07:25.42ID:SSml9h8m0 >>895
業者でも何でも無い暇な出品者でも検索ワード羅列いくらでもいる転売もどきとかまそう
欲しい分野に入ってきた無関係出品物の余所者は全員ブロックしてる
そこまでして売りたい人は何回も再出品するからマジでウザい
業者でも何でも無い暇な出品者でも検索ワード羅列いくらでもいる転売もどきとかまそう
欲しい分野に入ってきた無関係出品物の余所者は全員ブロックしてる
そこまでして売りたい人は何回も再出品するからマジでウザい
905名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 14:11:01.16ID:Kr028Ple0 プチプチ+OPP袋+箱
状態は悪く見積もって出品する
撮影たくさん
におい汚れナシはあたりまえ
絶賛評価コメントがないなら普通なんだろう
本なんか出品するもんじゃない
状態は悪く見積もって出品する
撮影たくさん
におい汚れナシはあたりまえ
絶賛評価コメントがないなら普通なんだろう
本なんか出品するもんじゃない
906名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 14:46:32.26ID:kIK6Augs0 >>895
誰のためにもならない嫌がらせをしてる奴多すぎるよな
例えばps5とswitchの両方で出てるゲームで
switchの方が欲しいからswitch+ゲームタイトルで検索してるのに
わざわざps5って単語を説明欄に加える
みたいなキチガイ染みたアホ行為が横行し過ぎてる
誰のためにもならない嫌がらせをしてる奴多すぎるよな
例えばps5とswitchの両方で出てるゲームで
switchの方が欲しいからswitch+ゲームタイトルで検索してるのに
わざわざps5って単語を説明欄に加える
みたいなキチガイ染みたアホ行為が横行し過ぎてる
907名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 14:55:42.63ID:HP2qMqBc0 ニッチジャンルの本や雑誌ならヤフオク1円スタートの方が捌けそう
908名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 15:31:11.96ID:C2tGxI7s0 >>903
人気の出品者はこの人のやってる梱包で届いたよ
https://www.instagram.com/p/Coi-W71vp0a/
OPP袋に入れてからプチプチ(直でプチプチだと表紙に傷が付くため)
プチプチを本の上下で丸めてテープで留めてるので角が傷まないで届く
自分が買った人は全部の出品に梱包方法も書いてるから、梱包を気にする買い手が集まってると思う
それと些細なことだけど、この人は取引メッセ全部に徹底的にニコちゃんマークしてくるので気分が良かった
「この出品者はわかってる」「購入者のことを考えてくれている」って感想持つと、絶賛評価に繋がる感じね
そう言う出品者はなかなかいないからね
人気の出品者はこの人のやってる梱包で届いたよ
https://www.instagram.com/p/Coi-W71vp0a/
OPP袋に入れてからプチプチ(直でプチプチだと表紙に傷が付くため)
プチプチを本の上下で丸めてテープで留めてるので角が傷まないで届く
自分が買った人は全部の出品に梱包方法も書いてるから、梱包を気にする買い手が集まってると思う
それと些細なことだけど、この人は取引メッセ全部に徹底的にニコちゃんマークしてくるので気分が良かった
「この出品者はわかってる」「購入者のことを考えてくれている」って感想持つと、絶賛評価に繋がる感じね
そう言う出品者はなかなかいないからね
910名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 18:39:59.79ID:eMeHQCJx0 今日ってハッピーサンデーとか来てる人もいるの?
なんもないんだが
なんもないんだが
911名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 18:43:34.30ID:h7lik8y10 お取引が完了した後でも取引画面からメッセージ送ったら届きますか?
914名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 19:08:45.92ID:4if9Semh0 >>898
そういう丁寧な自分の言葉で評価つけてくれる人いいなあ
ガジェット類扱ってると一般の人より
バイヤーみたいなのばかりで、丁寧に梱包しても
定形文か取引相手全員無言評価マンがほとんどだわ
たまに初心者っぽい人に買われると
丁寧に挨拶とかメッセージくれてほっこりする
自分が丁寧と思ってても相手にとって
そうじゃないって可能性もあるけども
そういう丁寧な自分の言葉で評価つけてくれる人いいなあ
ガジェット類扱ってると一般の人より
バイヤーみたいなのばかりで、丁寧に梱包しても
定形文か取引相手全員無言評価マンがほとんどだわ
たまに初心者っぽい人に買われると
丁寧に挨拶とかメッセージくれてほっこりする
自分が丁寧と思ってても相手にとって
そうじゃないって可能性もあるけども
916名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 19:58:50.80ID:241Zqqkg0 俺はメルカード作ったがきた
917名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 20:17:14.23ID:Ew4hQJ/H0 やり取りが丁寧だったりスピーディーな人に対してはしっかり丁寧に評価する
無言を貫いたりした人には一言だけだな
無言を貫いたりした人には一言だけだな
918名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 21:00:10.48ID:kIK6Augs0 数合わせで300円のもの買ったら
評価一桁の雑魚に
コミュニケーションは大事だと思いますとかいう舐めた評価コメント書かれたわ
これだからメルカリはユーザー減るんよ
言い返せない評価欄でわざわざネチっこく言う奴がコミュニケーション語るなよ
評価一桁の雑魚に
コミュニケーションは大事だと思いますとかいう舐めた評価コメント書かれたわ
これだからメルカリはユーザー減るんよ
言い返せない評価欄でわざわざネチっこく言う奴がコミュニケーション語るなよ
919名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 21:16:28.93ID:66wu1lt50920名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 21:30:35.80ID:C2tGxI7s0922名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:01:16.41ID:qpvgE5ZN0 このタイミングでエラーかよ
ハッピーサンデー
ハッピーサンデー
923名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:01:29.13ID:UsDjIYQf0 つながんねーぞ
924名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:03:26.97ID:0I6m6a3y0 ヤフオク馬鹿にしてたザコカリガイジ涙目くそわろwwww
925名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:03:54.36ID:FXTEwf6G0 全く売れないんだけど…
926名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:03:59.30ID:Vtsd3lNn0 は?ハッピーサンデーで落ちるとかふざけてんの?
せめて何もない時に落ちろや
せめて何もない時に落ちろや
927名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:04:10.11ID:k8QG4MuA0 メルカス逝ったああああああああwwwwwwwwwwww
928名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:04:15.12ID:zaSVk0U+0 勘弁してくれ今からコンビニで発送しようと思ったのに
929名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:05:43.00ID:baP1g6eb0 なんかつながらないぞ
930名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:06:34.66ID:1bT+Qe1b0 ハッピーサンデーからブルーマンデーかよ
931名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:06:37.13ID:DBprmQ6C0 ああああああああ!
934名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:07:50.49ID:k8QG4MuA0 21時のテレビが終わって一斉にアクセスし出したのか?w
936名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:11:06.53ID:iry4VkRw0 今から出品するのにエラー
937名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:11:39.38ID:INL2s0OJ0 またエラーかよ…
938名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:11:39.92ID:IykO/ieG0 キャンペーンなのに出品できないやんけ
939名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:11:48.39ID:ARn1lSFq0 おれが出品するから
おまえらちょっとおとなしくしてろ
おまえらちょっとおとなしくしてろ
940名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:12:50.25ID:tK90smrO0 修整ちゃうか
匿名じゃなくなってるとついで見た
匿名じゃなくなってるとついで見た
941名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:13:53.57ID:7j/Oy1N00 昼間出しといて良かったぁ。
買いたいのあるのに買えないけど。
買いたいのあるのに買えないけど。
942名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:15:14.88ID:Qf3OUrSJ0 またかよ糞カリ
943名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:17:38.30ID:E0ocnn270 おいクソカリ、ログインできねーぞ
944名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:18:56.38ID:Ew4hQJ/H0 夕方に目当てのものが売れてよかったわ
945名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:21:19.09ID:OjvZPRjM0 半額手数料キャンペーン0時過ぎたらどうなんの?
946名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:22:43.64ID:63vRcH7l0 またエラー
947名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:22:45.87ID:gRbWeX2D0 直った
948名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:29:43.59ID:TAEgdGQS0 全然なおんない
949名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:32:37.70ID:7j/Oy1N00 直ったよ。
950名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:33:54.36ID:4AATWnrr0 エラー起きてたのか
振り込み申請のときにエラー出たので何か退会でもさせられたのかとビビった
履歴見たらちゃんと振り込み予定日とか出たので大丈夫だろうけど
振り込み申請のときにエラー出たので何か退会でもさせられたのかとビビった
履歴見たらちゃんと振り込み予定日とか出たので大丈夫だろうけど
951名無しさん(新規)
2023/11/19(日) 22:35:29.05ID:TAEgdGQS0 今直った
952名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 00:04:03.22ID:HA8Njxcb0 詫びポイント配布しろ
953名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 06:59:32.49ID:jFzzvZvV0 息をするように不具合の瑕疵隠蔽、文句言われた時の屁理屈も完璧
もうこんな中国の偽物屋台みたいな底辺&転売屋&業者ばっかだからな
むしろ偽物屋台は買う方も偽物って理解してるからこっちの方が遥かにおぞましい
そりゃあ逃げるよ普通の人々は
俺も買い専のライトユーザーだったら何度も退会してるよ
もうこんな中国の偽物屋台みたいな底辺&転売屋&業者ばっかだからな
むしろ偽物屋台は買う方も偽物って理解してるからこっちの方が遥かにおぞましい
そりゃあ逃げるよ普通の人々は
俺も買い専のライトユーザーだったら何度も退会してるよ
954名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 07:06:11.51ID:EDuQARGi0 >>953
メルカリに限らず日本ってそんな仕事ばっかりじゃね?
民族性がゴミなんよ
やたらと解約しにくいサブスク
ビッグモーターみたいな行為は横行
腐ったものでも平気で売るマフィン
騙しに掛かる都会のコインパーキング
コンクリートの厚み誤魔化すゼネコン
上げ底だらけのコンビニ弁当
数えだしたら切りがない
メルカリに限らず日本ってそんな仕事ばっかりじゃね?
民族性がゴミなんよ
やたらと解約しにくいサブスク
ビッグモーターみたいな行為は横行
腐ったものでも平気で売るマフィン
騙しに掛かる都会のコインパーキング
コンクリートの厚み誤魔化すゼネコン
上げ底だらけのコンビニ弁当
数えだしたら切りがない
955名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 07:32:03.99ID:qRCqsZKP0 LAって出品者、確実正規品と謳って偽物売ってるから注意してな。
金額も明らか偽物のやつより高めでかなり悪質。
コピー品もB級品でまるわかりなのに認めないし、日付と曜日が一致しない偽造レシートまで送ってきたわ。
運営に通報したけどなにも変わんないしひどすぎる。
金額も明らか偽物のやつより高めでかなり悪質。
コピー品もB級品でまるわかりなのに認めないし、日付と曜日が一致しない偽造レシートまで送ってきたわ。
運営に通報したけどなにも変わんないしひどすぎる。
956名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 08:26:42.36ID:UGN46P6I0 どのジャンル見てたらそんなことになるの…
957名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 09:24:10.65ID:72dPFM530 このゴミアプリ運営は買い手糞有利だし値下げガン待ち乞食しかいねえから出品し甲斐が全くないわ
レアな奴だしたらたまに値下げ無しで買ってくれるのと代行が買うから出品してるが
後フォロワー詐欺が普通に有効なのが笑える
ヤフオクは丁寧に出品して相場より少し安くしたら
普通に売れる
レアな奴だしたらたまに値下げ無しで買ってくれるのと代行が買うから出品してるが
後フォロワー詐欺が普通に有効なのが笑える
ヤフオクは丁寧に出品して相場より少し安くしたら
普通に売れる
958名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 11:31:09.83ID:XQ38xuqY0 >>955
新品偽ブランド品なら海外製品では?
通報先↓
「密輸情報は税関へ!」
https://www.customs.go.jp/quest/smuggling.htm
自分は使用期限が9年過ぎた新品子供用歯磨き粉が送られてきた時、運営がまったく対応しないので、
・警察
・国民生活センター
・厚生労働省医薬・生活衛生局監視指導・麻薬対策課
・東京都福祉局
以上4か所に通報したよ
商品は返品返金になったけど、返送前に警察が直接証拠写真も撮影した
新品偽ブランド品なら海外製品では?
通報先↓
「密輸情報は税関へ!」
https://www.customs.go.jp/quest/smuggling.htm
自分は使用期限が9年過ぎた新品子供用歯磨き粉が送られてきた時、運営がまったく対応しないので、
・警察
・国民生活センター
・厚生労働省医薬・生活衛生局監視指導・麻薬対策課
・東京都福祉局
以上4か所に通報したよ
商品は返品返金になったけど、返送前に警察が直接証拠写真も撮影した
959名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 13:38:45.26ID:5YIxnpyl0 ウォッチ入れてるのは高すぎるからだぜ
本人は相場で出してるつもりらしいが、それジャンク品ですやん
それを正常品の相場で出してるから、誰も買わないんだわ
しかもそういうのは確実にノークレノーリターンっていうお決まりの文言(規約違反)付き
高く売りたいなら動作確認する手間を惜しむな
それができないなら、万が一動かないときは返品受け付けると責任持つ
または初めからゴミ価格で出せ
ゴミを引き取ってやるんだからありがたく思わないと
本人は相場で出してるつもりらしいが、それジャンク品ですやん
それを正常品の相場で出してるから、誰も買わないんだわ
しかもそういうのは確実にノークレノーリターンっていうお決まりの文言(規約違反)付き
高く売りたいなら動作確認する手間を惜しむな
それができないなら、万が一動かないときは返品受け付けると責任持つ
または初めからゴミ価格で出せ
ゴミを引き取ってやるんだからありがたく思わないと
960名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 13:52:15.36ID:GvOB5G7G0961名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 14:43:05.87ID:D9uav+k/0 パソコンやスマホ探してるとジャンクの乱用はかなり目に付くな
ジャンクと入れて相場から1割2割引くだけで、購入者は文句を言う権利を失う魔法の言葉みたいに思ってる奴が結構いる
ジャンクと入れて相場から1割2割引くだけで、購入者は文句を言う権利を失う魔法の言葉みたいに思ってる奴が結構いる
963名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 14:50:47.30ID:oIiZJnH/0964名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 14:59:04.93ID:3mMv/sqm0 明確にジャンクと明記した商品を購入して、商品到着後に後にキレたメッセを送りつけてくるアタオカって居るんだよ。マジで。
965名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 15:03:37.93ID:jFzzvZvV0966名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 15:29:39.74ID:7Ekju1Tj0 ジャンクだから文句言うのはおかしいというのは当然として
ただ出品者に儲けがなかろうが落札者は送料を支出してるわけやからな
儲けがないからええやろは感覚としては間違い
ただ出品者に儲けがなかろうが落札者は送料を支出してるわけやからな
儲けがないからええやろは感覚としては間違い
967名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 16:25:25.13ID:ptwMuQ0Z0 感覚としては間違いかも知れんが、「ジャンクだから文句言うのはおかしいというのは当然」という前提があるなら後の2行は蛇足
968名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 16:31:03.83ID:zJ3hMnXi0 abemaプレミアムの優待届いたが紙チケットの出品方法面倒くさいな
出品規則通りにもれなく出しても、通報連打されたら簡単に取り消されそうな危うさがメルカリにはあるな
出品規則通りにもれなく出しても、通報連打されたら簡単に取り消されそうな危うさがメルカリにはあるな
969名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 16:48:46.47ID:DJeJS1Ct0 チケット系は避けたほうが無難かも
この前普通に取り消しされた
この前普通に取り消しされた
970名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 16:50:57.77ID:mD6WzVdO0971名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 16:51:08.03ID:kiwEPvxk0 コードのはあかん
972名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 17:17:25.99ID:nbzInq5H0 >>970
こないだガスライターのジャンクが売れたんだが、スパークはするけど、ガスが手元になくて着火確認できないのでジャンク扱いでオナシャス。って書いてて購入者がガス入れたんだが、充填できずで本当のジャンクになった。悪い事したなと思ってたが、購入者は承知の上で博打したんだからしゃーないな、と思ってる。
こっちでガス入れたら郵送の禁制品になるからガスが抜けるまで発送出来ないし。ま、しゃーないね。
こないだガスライターのジャンクが売れたんだが、スパークはするけど、ガスが手元になくて着火確認できないのでジャンク扱いでオナシャス。って書いてて購入者がガス入れたんだが、充填できずで本当のジャンクになった。悪い事したなと思ってたが、購入者は承知の上で博打したんだからしゃーないな、と思ってる。
こっちでガス入れたら郵送の禁制品になるからガスが抜けるまで発送出来ないし。ま、しゃーないね。
973名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 17:43:55.01ID:7Ekju1Tj0 >>970
その大義名分は間違ってないし
捨てるのは勿体ないって気持ちも良く分かるが
実際メルカリユーザーの中に直して使える人間なんてそんなに居ないのも解りきった事
で自分も儲けはない相手は送料分のお金を払ってゴミを買うという状況その結果不要なやり取りが発生する
lose-loseみたいな真似して相手に損させて何がしたいんかなって
捨てたら?って素朴な疑問
その大義名分は間違ってないし
捨てるのは勿体ないって気持ちも良く分かるが
実際メルカリユーザーの中に直して使える人間なんてそんなに居ないのも解りきった事
で自分も儲けはない相手は送料分のお金を払ってゴミを買うという状況その結果不要なやり取りが発生する
lose-loseみたいな真似して相手に損させて何がしたいんかなって
捨てたら?って素朴な疑問
975名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 18:44:28.91ID:1mNcoivh0 出品でカメラで撮る時の
撮影ガイドっていう文字は消えないのかあれ
撮影ガイドっていう文字は消えないのかあれ
976名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 19:11:16.14ID:oIiZJnH/0 直せない人がなんで壊れてるかもしれない物をわざわざ買うんだろうな
ジャンク扱いの商品は自分で直して使ったり売るとかだろ
あとはバラして部品取りとか、部品単品で売るとかがほとんどかと思ってたよ
ジャンク扱いの商品は自分で直して使ったり売るとかだろ
あとはバラして部品取りとか、部品単品で売るとかがほとんどかと思ってたよ
977名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 19:18:46.73ID:Ohgj99/P0 そりゃなんだかんだ動くと思ってるからだろ
どんなにジャンクはゴミだと言おうが現実的には動く可能性があるものって経験が積まれすぎてる
言葉と実態が乖離してるというか
出品者が本当に動作未確認なら仕方ないが
もう壊れてるの確定してるもんは捨てた方が良いよ
どんなにジャンクはゴミだと言おうが現実的には動く可能性があるものって経験が積まれすぎてる
言葉と実態が乖離してるというか
出品者が本当に動作未確認なら仕方ないが
もう壊れてるの確定してるもんは捨てた方が良いよ
978名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 19:27:41.55ID:egQlEaQg0 いいねを押しとくと新品で在庫多数の物でもハートマークが赤くなってるヤツから買う頭が悪い奴 わざわざ探すなよ
ソート機能を使って調べるのかな鬱陶しい
ソート機能を使って調べるのかな鬱陶しい
979名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 19:38:33.31ID:DLpz5r8j0 状態を詳しく聞かれた後の値下げ交渉って何でこんなにイラつくんだろ
981名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 19:52:01.67ID:lJUB6gAw0 手間増えるからだろ
そういうやり取りそのものを楽しむ人間もいるかもだが
そういうやり取りそのものを楽しむ人間もいるかもだが
982名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 19:53:03.01ID:5pldFSnB0 ガチャガチャ回したらダブりまくったので出品したら、30分以上経っても閲覧2とかだし検索でも出ないし、どうしたらいいの?
同じの数個一気に出品したのまずかった?
値段は500円以下なんだが
同じの数個一気に出品したのまずかった?
値段は500円以下なんだが
984名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 19:55:44.89ID:lEucdQVu0 それが答えでしょ
運営チェックで弾かれてる
運営チェックで弾かれてる
986名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 20:08:54.32ID:egQlEaQg0 メルカリ内で1度は検索で出たのにワードで検索出来なくなった商品が2つ有る
いいねを押すと誰かが即買いするから押せないんだよな()
いいねを押すと誰かが即買いするから押せないんだよな()
987名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 20:27:21.05ID:qLv0FC4A0 支払い待ってたらキャンセルしたいって購入者からメッセージ来たんだが
これってキャンセル操作は出品者側からしたらこっちがペナルティくらったりとかあるの?
購入者の都合でのキャンセルなら購入側からキャンセル操作させるべき?
これってキャンセル操作は出品者側からしたらこっちがペナルティくらったりとかあるの?
購入者の都合でのキャンセルなら購入側からキャンセル操作させるべき?
988名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 21:05:31.63ID:oqg7mRQF0989名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 23:00:51.11ID:lEucdQVu0 出品者がキャンセル申請する時に購入者理由にできるはずー
990名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 23:10:37.39ID:az0mcxAC0 >>977
この1,2年ぐらいでジャンクの質が変わってきてるのは
体感として間違いないんだよね
以前は修理をすると動くようなのも多かったけど
近頃は修理どころが外観からは解らない
完全に壊れて手も付けられないほど
修復不能なのが多い感じ
そういう修理不能なのが動作未確認NCNRを念押しして
ババ抜きのようにグルグルフリマユーザー間を
巡ってるってのが実感
この1,2年ぐらいでジャンクの質が変わってきてるのは
体感として間違いないんだよね
以前は修理をすると動くようなのも多かったけど
近頃は修理どころが外観からは解らない
完全に壊れて手も付けられないほど
修復不能なのが多い感じ
そういう修理不能なのが動作未確認NCNRを念押しして
ババ抜きのようにグルグルフリマユーザー間を
巡ってるってのが実感
991名無しさん(新規)
2023/11/20(月) 23:10:58.05ID:az0mcxAC0 ジャンクを直して売ったら儲かる、直せなければ
また未確認ジャンクで流せばいいって
軽く思ってるユーザーが多すぎる
最近のガジェットジャンクは出品者自身がジャンカーの
修復不能のほぼババカードだわ
また未確認ジャンクで流せばいいって
軽く思ってるユーザーが多すぎる
最近のガジェットジャンクは出品者自身がジャンカーの
修復不能のほぼババカードだわ
992名無しさん(新規)
2023/11/21(火) 00:22:40.48ID:9NiK2R7f0 自分の見てる分野、個人からはものが出つくしたかのように業者しかいねくなった
ハピさんで少々出たかな、というくらい
個人も最近は「どこの信用あるショップ様ですか?」と突っ込みたくなるような金額で出すし
見ててつまらなくなった
ハピさんで少々出たかな、というくらい
個人も最近は「どこの信用あるショップ様ですか?」と突っ込みたくなるような金額で出すし
見ててつまらなくなった
993名無しさん(新規)
2023/11/21(火) 00:27:09.79ID:tYp3TU0m0 今は断捨離兼ねてマメに出してるけど
新NISA始まり全力枠埋め終わったら
小銭の動きなんか面倒くさくて全部捨てるようになるんだろうな
新NISA始まり全力枠埋め終わったら
小銭の動きなんか面倒くさくて全部捨てるようになるんだろうな
994名無しさん(新規)
2023/11/21(火) 00:52:01.71ID:0bWTKG170 >明確にジャンクと明記した商品を購入して、商品到着後に後にキレたメッセを送りつけてくるアタオカって居るんだよ。
こういう意見もよく見かけるが「明確に」というなら「壊れてます」と書けばいいのだ
一般人はジャンクなんて普段言葉つかわないし、知らないと言われればそれまで
「ジャンクの意味が分からない人は買わないでください」なんてアホみたいな意味のない文章もよく見かけるw
あいまいな書き方をして責任逃れをしてるのは自分の方
こういう意見もよく見かけるが「明確に」というなら「壊れてます」と書けばいいのだ
一般人はジャンクなんて普段言葉つかわないし、知らないと言われればそれまで
「ジャンクの意味が分からない人は買わないでください」なんてアホみたいな意味のない文章もよく見かけるw
あいまいな書き方をして責任逃れをしてるのは自分の方
995名無しさん(新規)
2023/11/21(火) 00:57:36.86ID:0bWTKG170 メルカリもヤフオクも一般人が不用品を売買する場所なのを忘れずにw
ジャンクと書いてるから文句言うなとか、パソコンのパーツ交換は自己責任とか、
真面目に出品してる物からすると迷惑だからやめてくれ
一般人に売りたくないなら自分でサイト作ってやれ
ジャンクと書いてるから文句言うなとか、パソコンのパーツ交換は自己責任とか、
真面目に出品してる物からすると迷惑だからやめてくれ
一般人に売りたくないなら自分でサイト作ってやれ
996名無しさん(新規)
2023/11/21(火) 01:00:58.35ID:DTJjLe570 動く期待を持たせるような書き方する悪質な出品者もいるからな。
最後に使った時までは問題なく動いていましたとか
今までは動いていたと書いた後に充電器がない、バッテリーがない、ケーブルがないなんかかいて
最後にジャンク品ですと書いてるパターンがある。
最後に使った時までは問題なく動いていましたとか
今までは動いていたと書いた後に充電器がない、バッテリーがない、ケーブルがないなんかかいて
最後にジャンク品ですと書いてるパターンがある。
997名無しさん(新規)
2023/11/21(火) 01:26:20.87ID:eoKFSM+e0998名無しさん(新規)
2023/11/21(火) 01:38:28.07ID:W2Gsojw20 >>995
> 一般人が不用品を売買する場所
そうそう。いつも購入して送られてくるのが新品同様みたいなのばかりで逆に困惑するよ。
自分は中古市場ってもっと「小汚い中古品をやり取りする場」ってイメージになって良いと思うけどね。
でも、現実としては「中古やり取りする場合でも新品同様品しか売ってはいけない」みたいな暗黙の了解とかあるよねって。
買う方が良いならめっちゃ汚い品とかもあって良いと思うんだけども。
自分が買う時は光学ディスクの傷とかパッケージの有無なんて全然気にしないし (理由は…勝手に想像してね)
> 一般人が不用品を売買する場所
そうそう。いつも購入して送られてくるのが新品同様みたいなのばかりで逆に困惑するよ。
自分は中古市場ってもっと「小汚い中古品をやり取りする場」ってイメージになって良いと思うけどね。
でも、現実としては「中古やり取りする場合でも新品同様品しか売ってはいけない」みたいな暗黙の了解とかあるよねって。
買う方が良いならめっちゃ汚い品とかもあって良いと思うんだけども。
自分が買う時は光学ディスクの傷とかパッケージの有無なんて全然気にしないし (理由は…勝手に想像してね)
999名無しさん(新規)
2023/11/21(火) 02:26:21.47ID:9NiK2R7f01000名無しさん(新規)
2023/11/21(火) 02:35:24.60ID:9NiK2R7f0 フリマアプリ★【メルカリ♪】☆153
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1700501712/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1700501712/
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 10時間 28分 22秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 10時間 28分 22秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★4
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- お前ら「インド株は伸びるぞ」インド人の知り合いがいる僕「ええ……」
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW