ヤフーのシステムにヤバイところなんて、ほぼないよ
長年のノウハウが活かされている点が多い
購入者が受取評価しないとヤバイのはメルカリの場合であって、ヤフーは発送後は音信不通でも困らないシステムだからな
ヤフオク・ヤフマを「ヤバイ!問題だ!」って言うやつは大抵、メルカリと似たシステムだと言う誤解勘違いがある


>>414の自由
自分は相手無言でも購入へのお礼と発送連絡のメッセージは必ず送ってるが自己都合だしな