購入者側の質問はOKですか?

11/8に衣類を購入したのですが、出品者側からは取引コメントもなし(こちらからはよろしくと挨拶はしています)。
一週間放置され、発送もされていません。取引キャンセルできるボタンは表示されていますが、ぜひ入手したいのでギリギリまで待ちたいのです。
他の購入者のも発送されていないようで、評価数変動なし(マイナス評価も入っていません)。

こういうケースの場合、メルカリ側は介入して取引を促してくれるのでしょうか?