探検


フリマアプリ★【メルカリ♪】☆154

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/12/04(月) 18:52:21.25ID:KOj+WfFi0
https://www.mercari.com/jp/
>950は次スレをたてること

※前スレ
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆150
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1695907944/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆151
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1697629235/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆152
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1699340823/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆153
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1700501712/
2023/12/04(月) 18:56:23.68ID:KOj+WfFi0
>>950踏み逃げダメ、絶対!
2023/12/04(月) 19:02:22.84ID:fxY9K9JW0
>>1-2
おつ
4名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/04(月) 19:12:39.51ID:/srsEovs0
おつおつ
5名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/04(月) 19:14:42.51ID:XT9T0DOM0
おつおつおつ
メルカリで交渉しようと思って自分が一番初めにいいね!もつけた出品
目を離した数分の隙に、他の人との交渉が超スピードで進んでて
気がついたら◯◯様専用に汚染されてたぴえん
2023/12/04(月) 19:17:48.67ID:pDhGaUyh0
>>1乙ありがとう

今日泡あるの忘れてた
7名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/04(月) 19:22:55.05ID:mKU1Ztej0
自動取引完了時間2日過ぎてるのに
一向に動かないんだけど運営寝てるの?
8名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/04(月) 19:27:14.75ID:1rfmmPEU0
買わない/買えないイメージのいいね!

・一番初めのいいね!(とくに出品直後)
・1つめのいいね!を購入できもしないのに次々といいね!増やしていくいいね!(とくに数時間、数日おき)
・いいね!が付かなかったが誰かが付けた途端に寄ってたかってくるいいね!(前後で平均閲覧数は同じ)
9名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/04(月) 20:08:57.48ID:7T7kavmb0
メルカリは他所と比べて出品数だけは圧倒的に多いから、とりあえず買いたい物の出品のどれかにいいねを付ける
そして今後いくつか出品されてくる物をじっと待つ
出品する側の心理としては今まで出品されてる物よりか安くしたくなるのが常だし

俺が出品してるカテゴリは多分こんな感じ。最安値にしてたって売れないのよ、待ちの状態の人間ばっかりでさ
10名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/04(月) 20:12:47.70ID:FA4ZINEw0
だからいいねは嫌われる(俺は別に嫌いじゃないけど)
ヤフオクでもそうだったが、やはり代行様が最高、最強だな
個人のID書いてくださいの中国人はちと面倒だけど
11名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/04(月) 20:48:42.55ID:fwA650bu0
ここで半額使って仕入れれば荒稼ぎできる
https://otoku-seikatsu.hatenablog.jp/entry/2023/11/27/013148
2023/12/04(月) 22:46:14.27ID:6GQ7ggvP0
利益100円ぐらいしか出ない品にもっと画像見せて欲しいって要求来たら君たちどうする?
13スライム ◆SLIMEraATM
垢版 |
2023/12/04(月) 23:49:20.88ID:buXM/B+z0
「ビットコインの基準額が600万円を超えました(2023年12月4日17時時点)」の通知が今日届いてマイページを見に行ったらエラーだったけど流石に治ったかあ

>>1
おつです!
14名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 02:45:47.41ID:1LyG33rl0
今話題のシャブプリウスだけどさ

>その場で現金と交換して、購入するって形にしてもらって、メルカリを通さずに購入したんですよ。

シャブ云々の前に、両人揃ってバリバリのメルカリ規約違反なんだけど

メルカリで出てた車が良さそうだったのでコメして直接見に行った

会っておまえどこ中?俺(メチャクチャ暴れてた)◯◯中だったんだよねぇニチャニチャ

へぇー(ナニイッテンダコイツ)良さそうですね、買いますよ

あっそう?じゃあメルカリ通さずに直で

おkおk←メルカリ規約違反かつ50万以上なら税金支払い発生

どっちもどっちなんだなぁこれ
メルカリに通報して「ニュースになってるプリウス出品者とおそらくコメントした購入者規約違反ですよ」
って言われる案件やね
2023/12/05(火) 06:54:24.72ID:neDEkjVf0
メルカリガイジは客は一人だと思ってるからな
専用品だから買うなと記する馬鹿ばっかり
んで結局そのまま何日も放置されて空回り
コメント欄で「○○までに買わないと値段戻す」等と怒りのお気持ち表明までしてる頭の悪さ

こういう馬鹿には買うふりして専用化させ、放置する遊びしてるわ
2023/12/05(火) 07:06:12.62ID:VbYwZTQd0
とある電子機器を購入(ゲーム機ではない)

新品未使用です。
箱と説明書はありません。


未使用だけど電池入ってるな・・起動
\セーブデータ多数/

凄い所だ
2023/12/05(火) 08:52:58.83ID:L2hpRd7K0
「私」は使ってないから未使用です!
2023/12/05(火) 09:52:12.74ID:RzxcgI/90
メルカリとかフリマはとんち小僧が多くて困る
一休さんかよw
2023/12/05(火) 09:59:08.91ID:UZQCKjM10
嘘はついてないからセーフ
2023/12/05(火) 10:05:01.04ID:RzxcgI/90
アウトに決まってるだろうがw
21名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 10:05:36.64ID:9J/2dZmp0
服で同じメーカー、サイズ、デザインで出品者によって
着丈の誤差が4センチ違うんだけど、どっちが正しいんだよ
2023/12/05(火) 10:09:23.31ID:j84U6MaF0
中古なら洗って縮んだんじゃね
新品なら測り方の差、次点で個体差
2023/12/05(火) 10:19:04.96ID:HuQHtdmm0
>>21
おどれの身長が伸びたんじゃろ
24名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 10:23:17.17ID:V0TR4Q4A0
わいの出品のほとんどにいいねしまくってる奴いるけど何がしたいのかわからん
2023/12/05(火) 10:55:04.66ID:udU35Vc90
メルカリはじめたばかりですが、とある人から出品物5個全部購入されたものの、コンビニ払いにされて支払いされず放置されて一週間たちます
すごく迷惑なのですが、取引キャンセルした場合相手にペナルティあるんでしょうか?
そもそも何がしたくてこんなことをしているのかわかりません
2023/12/05(火) 11:19:21.73ID:9ITM+qfh0
>>25
コンビニ払いはシステム上『取り置き』として活用してる質の悪いのがいる。
再三メルカリ事務局には言ってるけど改める気配はない。

ペナルティは殆どないので取り置きとして悪用されてるのでキャンセル処理するしかない
尚、あからさまに愉快目的でのキャンセルを繰り返すと事務局も動くことはあるので、仕方ないので『購入者が入金しない』を選んでキャンセル

数千回位積み重なったらペナルティになるかもね、早い話、『メルカリが損失被る時は動きが速い、売主の時間的損失はかなりどうでも良い』
2023/12/05(火) 11:21:22.57ID:9ITM+qfh0
>>25
あと同業者の嫌がらせもある。
売れなくしてその間に自分のを売る

これまたペナルティ皆無なので悪用されてる。
メルカリは困らないから対策されないんだよねえ
2023/12/05(火) 11:21:41.07ID:udU35Vc90
>>26
ありがとうございます
そんな理由でコンビニ払いなんですね
こちらからメッセージ送っても全然反応されないし、嫌がらせなんだと思ってました
でも、私の出品物、漫画本でトータルで5000円もしないんですけどね…
5000円が即日払えないってことなのかなぁ
最安値で出すとこういうリスクがあるんですね
2023/12/05(火) 11:23:21.68ID:udU35Vc90
>>27
業者と区別する方法あるでしょうか?
今回購入してきた相手はアニメアイコンの人で取引は過去一件だけでした
2023/12/05(火) 11:25:37.22ID:9ITM+qfh0
>>28
300円の物にすらいいね!して買わないので(これ以上どう下げろと…)その辺は5000円すら買えないとかはまだまだ甘いです。
メルカリ民はもっと貧乏人が一杯居ます

そのうち現実はもっと酷いと実感します。
2023/12/05(火) 11:29:06.13ID:9ITM+qfh0
>>29
ブロックすれば一応、その人からは購入されませんが、そう言う人は複数不正にアカウント持ってますし、いたちごっこですね。
その手の妨害アカウントは取引数が殆ど無い(捨てるアカウントなので)という特徴ある場合が多いです。
絶対では無いですが傾向としてはあります。
この先規制されそうで使えなくなる長く使ったアカウントの場合も無いわけではないですけど
2023/12/05(火) 11:42:52.63ID:EQcDHsZo0
到着しました通知とか、メルカリ便だったらやれそうだけどなかなかやらないよな
33名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 12:46:04.65ID:zhu1RjaW0
https://i.imgur.com/Q0Q6KBO.jpg
https://i.imgur.com/zyA3bJ3.jpg
34名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 13:12:47.27ID:FrAnQUgZ0
>>33
ビョーキだな
2023/12/05(火) 13:18:15.78ID:CPXTv8ih0
個人的にはフォローのが主観での影響が強い
フォローはいいけど、いいねは嫌ってのはどんな考え、価値観なんだろ
2023/12/05(火) 13:23:32.29ID:fzYr32Ev0
いいね40近くついてるのに全然買われてないとなんか買いづらい
37名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 13:28:33.76ID:VZOjZR3p0
いいねは定期的に再出品で厄落としでフォローは定期的にブロ解
いいねのお知らせ表示だけを無くすか非表示設定を追加してくれれば良い
2023/12/05(火) 13:47:29.83ID:4T69mCGX0
メルカリって独自ルールあるよな
電化製品買ったんだけど、写真では本体ありが写ってたのに箱しか送られてこなかった
問い合わせたら説明欄に書いてると説明される
確かに書いてあったわ全く別の商品ページに
そんなの誰も読まねーよ
この話別のとこでしたら別の商品も確認して無かったお前が悪いってガチで怒られたけど理解できないわ

お前ら買おうとしてるものとは別の出品の説明欄見てる?
2023/12/05(火) 13:56:21.46ID:h2EUtdmR0
>>38
こういうバカってなんで相手のペースに合わせるんだろうな
画像に写っているものが発送されてないってメッセージして事務局に返金要求しておしまいだろ
2023/12/05(火) 13:56:31.06ID:EZg7C6Dl0
ここの人でも商品説明すら何で読まないと駄目なんだよってのがいる位だから…
他の商品に書いてあるなんて理由にならない運営にGO
41名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 13:57:54.18ID:0OCDeaAN0
下書き30個作りたいのにWEB版めっちゃ重いやんけ
42名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 14:04:54.11ID:VZOjZR3p0
30個タブ一気に開いたら死ぬぞメルカリは
43名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 14:09:50.32ID:lUrE0MXX0
本人確認のお願いメールきた
銀行振込は本人確認必須になる流れなのね

《対象の機能》
銀行口座への振込申請
セブン銀行のATMからの入金
銀行からのチャージ(入金)
※あと払いのお支払いのためのチャージは引き続きご利用いただけます
おくる・もらう
44名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 14:16:13.90ID:pQSXnqNR0
コンビニ払いガイジより海外代行しか勝たんよ
2023/12/05(火) 14:34:21.98ID:9ITM+qfh0
>>38
メルカリにそんなルールは無い
それはマイルールw
事務局に対応依頼

あと、写真に載せてるものを送らないは問題
写真に載せてるものを選ばせるのも違反
とは言え、そう言うと背景の建物や太陽送ってこないとか、トンチやろうも居るから何処まで冗談なのかわからんのがいる

猫を電子レンジで暖めてはいけませんの注釈が本当に必要な場合もあるから危険
部品販売して本体もこの値段で来ると思ったとか本当に居るから
セット例や装着例は勘違いするのが本当に居る

自分の常識は他人の非常識だったりするかねえ、わざと拡大解釈して揉めたいのもいるし

以前は商品の写真を送りつけてくる奴も居たらしいし
2023/12/05(火) 14:39:16.73ID:CdUvQjY30
>>38
世の中にはアレな奴がいるのは理解しよう
フリマは特にそういう人と出会いやすいのも理解しよう
君がトラブルを処理する能力がめちゃくちゃ低いのも理解しよう
47名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 14:40:31.75ID:VZOjZR3p0
ひろゆきのせいでストローマンごっこがまかり通る世の中になってるんだろう
そういう層とリアルでもネットでも関わる機会のほぼ無い自分の人生に感謝
48名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 14:42:25.48ID:VZOjZR3p0
相手を見下してマウントとったら自分の勝ちだっていう価値観持ってるの俺最近の日本人以外で見たこと無いもん
それ他のほとんどの国だと恥に当たる行為だから
49名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 14:42:31.21ID:E+gBmPO10
出品キャンペーン

12/8 8の日
12/9 ハッピーアワー
12/17 ハッピーサンデー
12/26 ハッピーアワー
12/30 ハッピーアワー
50名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 14:43:28.16ID:E+gBmPO10
12/8はパスやな
2023/12/05(火) 14:45:49.47ID:qpsq8gYc0
メルカリって分割払いってか定額払いってのが出来るのね
これ審査さえ通れば10万の品が毎月3000円払ってくだけでえんよね
2023/12/05(火) 14:50:00.75ID:Ocw6DczR0
名前を変えた実質リボ払いは、キャンペーンで利用する以外はやめよう
2023/12/05(火) 15:02:44.10ID:+96JOre10
メルコインの月間報告書メール止めて欲しいな。
2023/12/05(火) 15:54:25.42ID:qpsq8gYc0
>>52
了解
ついつい毎月3千円くらいなら払えると思っちゃうけど手数料相当払うことになりそうね・・・
55名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 15:58:33.99ID:VZOjZR3p0
ネタで言ってた訳じゃないのか
56名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 16:16:41.54ID:6sUFBJM70
メルペイスマート払い(後払い)を退会する方法を教えてください
申し込んだ覚えがないのに勝手に利用できるようになっているので困っています
2023/12/05(火) 16:35:46.23ID:QyLSoQ3N0
振込申請やる人本人確認強制か…めんどくせ
58名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 17:04:20.10ID:VZOjZR3p0
全員本人確認強制でいいけどな
複垢防止になるし少しはガイジが減りそうだ
2023/12/05(火) 17:07:46.29ID:zE5eskQ+0
まとめてカテゴリーの購入で50%OFF(上限1000円)のクーポンがあるんだが、
まとめて「カテゴリー」というカテゴリーがあるんだと思ってたんだけど、そうじゃなくて、自分から相手にまとめて購入依頼した場合なのか?
わかりづらいわー
2023/12/05(火) 17:19:52.04ID:UCVZp2rH0
まとめ売りのカテがあるでしょ。そこに出品してもらわないと
クーポン使えないんじゃないの?
2023/12/05(火) 17:33:00.96ID:zE5eskQ+0
>>60
出品者はまとめ売りカテゴリーに出品し直す必要があるってことなのか
よっぽど売れない品ならいいけど、すぐ売れる品なら無理だな
62名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 17:36:03.68ID:G8eSXLUB0
コンビニ未払いの被害者多いみたいじゃん?
相手の身元とかわかったら直接行ってボコボコにするくらい腹立ってる人も多い?
特定する術を誰か考えてくれんかな
もしわかれば俺はやる

事務局も未払いクズもそれくらいヘイト溜めてるの理解してほしい
2023/12/05(火) 17:50:15.85ID:lOiSzZ/K0
購入ありがとうございます。
明日送ります。 (12/03 17:15)
商品が発送されました (12/05 16:15)
引受(12/05 16:17 **郵便局)


遅れは気にしないけど出品者自身はどう思ってるんだこれ
2023/12/05(火) 17:50:54.37ID:hKTbmgxp0
亡くなった爺さんの補聴器がうちに余るようになったので売ろうと考えたけど、薬事法違反(麻薬と同じ)なのね
危うく出品してしまうところであった。
今出品してる人って免許取ってるのかなあ
2023/12/05(火) 17:54:40.56ID:9ITM+qfh0
>>62
コンビニ払いで配送方法未定にしとけば相手の住所わかるよ
但し相手がそれで取り置きや嫌がらせしようと思うかは知らん

配送方法未定はそれだけに警戒される
2023/12/05(火) 17:54:51.57ID:qwYanZuC0
補聴器の説明書だけ売ればいいよ(ニッコリ
2023/12/05(火) 18:27:51.45ID:UCVZp2rH0
>>61
そうとしか思えないクーポンだね。
なので、複数をまとめ買いする場合に、アプリのまとめ買いじゅあなくて
出品者に1つに統合してもらって出し直してもらう感じのように思うけど。
自分も使いたいんだけど、嫌がられないかちょっと不安。
2023/12/05(火) 18:28:30.00ID:UCVZp2rH0
>>67
まあ1つでもそのカテに出し直してもOKだと思うけどね。
2023/12/05(火) 18:42:00.61ID:rorvAYQw0
>>63
ゆうパケットなら正常なステータスだよ
回収してからもなかなか引き受けにならん
出品者は何とも思わんいつもの事だから

ヤマトでもタイミングによっては引き受けまで1日掛かったりする
ステータス一々チェックして遅い遅いって気にするならお店で買いな
2023/12/05(火) 19:53:27.76ID:/JscLTYz0
>>58
強制でいい。本人確認を嫌がるのってやましいことがあるからだろう?
2023/12/05(火) 20:01:09.98ID:7gDZrrbP0
メルカード登録したんだけど3000ポイントもらうのってAmazonでJCBカードとして支払いに使えばいいの?
2023/12/05(火) 20:32:20.39ID:zE5eskQ+0
>>67
ずーっと売れない品なら出品者にとってもいいかもだけど、
単品ですぐ売れるような物は嫌がられるかも
2023/12/05(火) 20:39:36.64ID:j72n0W1K0
>>69
お前がレス読めないってことはわかった
これがギリ建の境界ってやつか・・
2023/12/05(火) 20:42:54.98ID:kUlkt7H70
ギリ建じゃなくて只のキチゲェだから>>33みたいな
75名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 21:07:41.81ID:VZOjZR3p0
本人確認強制で購入後のキャンセルは一発永久BAN再登録不可能がいいなー
2023/12/05(火) 21:28:04.45ID:AwGVSJDg0
はよ発見祭のポイントくれぇ
スマホが売れてしまうぅぅぅぅぅ
2023/12/05(火) 22:48:34.12ID:M5OtBjcB0
これまでメルカリに数回出品してるんですが、今回「カテゴリをその他まとめ売りに変更してもらえないか?」というコメントをもらいました
その他まとめ売りのカテゴリってのはなんでしょうか?
それをやった場合のメリット、デメリットってのはありますか?
78名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 22:57:55.15ID:VZOjZR3p0
>>76
一ヶ月先でおま
79名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 22:58:36.58ID:VZOjZR3p0
>>77
何をまとめて買ってくれるのでしょうか?って聞けば良いよ
80名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 23:01:45.52ID:RcmZr+Nh0
余計なアプデ多いな
ブロック以外に非表示商品の装備も頼む
2023/12/05(火) 23:12:35.95ID:/JscLTYz0
>>77
なんかクーポン使えるとかそういうことなんじゃないの
82名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 23:18:32.89ID:IoLSgUX/0
なんかまとめ買いとか言うのが初めて来たが受けるか迷う
受けても絶対買ってくれるわけじゃないんだよね?
2023/12/05(火) 23:29:25.44ID:m9hRAjWM0
今は(初利用で)50%オフ、千円までクーポンあるし、買ってくれる期待値高いんじゃね?
84名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 23:30:54.35ID:IoLSgUX/0
あ、購入を約束するものじゃないとあるわ
送料分の値引きならやってあげたいんだけど送料以上なんだよなあ
と思って誰かでテストしてみたらこれ希望金額入力できないのか
なんで指定式なんだ
85名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/05(火) 23:51:35.72ID:VZOjZR3p0
まとめ買い申請はさすがに買うはず
自動でそいつの名前とか付くからな
86名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 00:11:19.92ID:p+MpmTIy0
>>85
あざす
評価見たらきちんと評価してくれそうな感じがしたので赤字だけど受けた
2023/12/06(水) 00:27:51.96ID:iPtKPRC10
まとめ買いお願いする時は値引き0円で出すし
来たこと無いけど値引き付きなら拒否するつもりなんだけど
まとめ買い申請の時は一番高い値引き額で申請して下さいねって言う天使のようなプロフの人見たからちょっと考えようと思う
88名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 00:29:07.25ID:wRASTYw20
まとめたら送料負担減るんだからその分の値引きだろあれ
2023/12/06(水) 00:36:17.50ID:dsei7kMU0
結構なんでもアリだな
値段間違いましたキャンセルして下さい言われたが相場調べたのか知らんがはじめから値段調べろよ
自分で決めた値段なのに
2023/12/06(水) 00:48:07.81ID:Icz3CbFV0
>>51
メルカリが金融業をやってるようなものなんだよね。
既にやられている気がするけど、多重債権者が高額商品を買う → 売るで現金を作っている人とかいそうだなって思った。
2023/12/06(水) 00:51:13.44ID:Icz3CbFV0
多重債権者じゃないや
多重債務者ね。
2023/12/06(水) 01:04:20.31ID:huOS0bpW0
>>88
メルカリには5000円超えでも普通郵便使う人いるんだよ
メルカリ便に変更はプラス料金払ってるわ
そんな人が送料として300円値引く訳ないじゃない
93名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 01:06:14.95ID:oZiB/wfQ0
>>89
別の出品物のコメント欄から
こういう風に相場を告げ口する奴がいるんだよ
「先ほど出品して売り切れになった〇〇〇は〇万円で売れます。
おそらく転売ヤーが購入しているのでキャンセルすることをおすすめします。
確認したらこのコメントは削除お願いします。」
コメントは綺麗に削除されるしやりたい放題
94名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 01:10:04.97ID:oZiB/wfQ0
自分が買えなかったときは相場を教えてキャンセルさせる
自分が買えた時は黙ってる
2023/12/06(水) 01:18:44.25ID:nbVKyAGJ0
プッシュ通知が届きません。アンドロイドです。アイフォンは問題なし。おれだけか?
2023/12/06(水) 02:26:45.43ID:NvhFSRAC0
免許持たず高級酒を繰り返し転売か 酒税法違反で行政処分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20231205/2000080166.html
2023/12/06(水) 03:10:06.73ID:VI9ewGIV0
普通郵便で紛失したと思ってた商品が返送されてきた
不在票入れてたのに取りに来なかったらしい
調査依頼しても分からなかったから仕方なくキャンセルしてやったのにふざけんなよマジで
2023/12/06(水) 06:53:01.13ID:Wyul5zve0
1人は2度メッセージを送っても1日半返事が無い出品者
もう1つは画像と商品説明が合って無い出品者から買っちまった
両方、千円未満の商品 面倒くさい
2023/12/06(水) 07:56:23.95ID:F4hE5TaU0
まとめ買い依頼から自動で出品すると勝手にまとめ売りカテゴリーになってるのか、
分かる人いる?
2023/12/06(水) 07:57:47.75ID:y+7cIkLi0
現金プレゼント!ウィブル証券
今回はなんと最大で52000円!
初回入金で全員に2000円+抽選で最大50000円
https://www.webull-jp.com/m/ypSA0J2nwtGW
参加者少なそうだし抽選で最大5万円もまあまあイケそうな気がする
2023/12/06(水) 09:03:51.84ID:/ptKul740
>>99
なるよ
2023/12/06(水) 09:12:40.73ID:42LGE4Ld0
クーポンのためにメルカード作ってみたけどカード自体はいつ頃届くんだろ?
2023/12/06(水) 09:16:37.08ID:I/qnqNyG0
どうだっけな
3週間ぐらいかかったような
1週間かもしれん、忘れたな
104名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 09:26:36.16ID:KQjKnDt40
保存した検索条件に全然関係ない物が沢山出てくる
ブロックしても消えないし目茶苦茶鬱陶しい
アニメグッズに何でブランド物が出てくるんじゃ
2023/12/06(水) 10:03:35.88ID:42LGE4Ld0
サンクス、結構時間かかるんだなー
3000ポイントはよ欲しいけどカード届いて初期設定ってのやらんといけんのよな・・・
106名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 11:43:44.64ID:u4RCD1F50
自分は互換品なら互換品と書くけど
何も書かないと純正品ですか?って聞いてくる奴結構いるんだよな
写真追加して純正品ですって言っても買わない奴も結構いるんだよな
指摘して回ってるだけで
2023/12/06(水) 11:54:01.56ID:Icz3CbFV0
>>106
この前、Xbox のコントーラーを買おうと思ってそれですごい困った。
見た目そっくりな偽物が多いから写真では良く分からないんだよね。
詳しい人なら微少な差異とかも分かるんだろうけど。
2023/12/06(水) 11:54:52.94ID:Icz3CbFV0
で、分からないから純正って書いてあるのを買ったけど、本当に純正なのかどうかは未だに分からないw
109名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 12:20:46.79ID:BzyCGh9Z0
>>89
ECサイトでも値段付け間違えでキャンセルなんか普通だろ
来たらラッキーくらいに思っとけ
110名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 12:20:53.46ID:5bUDWzZ20
コピー品かもだしなw
2023/12/06(水) 12:23:53.88ID:S/3UHBEK0
>>108
偽会社の純正では?
2023/12/06(水) 14:23:05.13ID:sgGvG+gh0
iPhoneの充電コードなんて偽物割合99%ぐらいの勢いあるな
2023/12/06(水) 15:40:32.61ID:p9tcgNxh0
純正同等品質とか書いて検索に潜り込ませる悪徳出品者いるよな
2023/12/06(水) 16:00:20.25ID:kHFvfoXR0
>>76
早くても一月入ってからやな
2023/12/06(水) 17:04:27.05ID:jpcYpwti0
>>104
今日とんでもない状態になってて困った
模型カテゴリが中国系クソショップに制圧されて
まともに検索できない状態になってる
116名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 17:39:30.06ID:8V4ZalTj0
今話題の詐欺師
ブロック違反通告推奨
https://jp.mercari.com/user/profile/127816846
117名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 18:20:05.04ID:dYIwoYRw0
新型コロナワクチン 健康被害救済制度への申請が相次ぐ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2fc380ed82caa610c6ace6422a412092dae1cb6
2023/12/06(水) 19:10:44.95ID:48Ub5xn00
いいねが5超えてる物に「限定セールをする」を初めて使ってみた
値引き額は%なのか
金額入力もできるけど面倒だと半端な額でも%で引いちゃうな
いちおう期間は24時間にした
売れるといいなー
119名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 21:02:15.23ID:pK0KQ34s0
自分は限定セールで売れたことないや
売れるといいね
2023/12/06(水) 21:18:35.24ID:2noAh8aE0
自分も売れたことないからもうやらん
そのくせ限定セールはもうやめたんですか?ってコメ来たわ
時間決まっとんねんブロックしよ
値下げ不可なのに値下げ交渉みたいな事してくるしブロックしよ
121名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 21:19:16.69ID:COXUep1B0
クーポン特需で本が売れまくって嬉しい悲鳴
上限1000円のまとめ買いクーポンは本みたいな低価格出品にGJ
122名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 21:50:53.17ID:wRASTYw20
まあボーナス大金もらえるような層はフリマアプリなんて使ってないし12月は売れんわな
2023/12/06(水) 21:52:22.86ID:48Ub5xn00
>>119 >>120
限定セール売れないのん…?
思い切って全部15%引きにしたんだけどなぁ
それで期間終了後「セールやめたんですか」とか
「セール価格になりませんか」とかコメントきたらイラつきそうw

売れないから出品取りやめた途端「在庫ないですか」とか
聞いてくる現象だなこれ
2023/12/06(水) 22:09:29.83ID:1sshHddm0
>>123
ここの言う事なんて話半分に聞いとけ
自分が買いたいかだけで判断しろ
2023/12/06(水) 22:16:43.50ID:9DTf1LBZ0
>>123
うん私は何回かやったけど売れないたぶん元が高いものだからか
逆に遠慮してしまう人もいると思う私がそれで変えなかった
悪いとかじゃなくて値下げ待ちいいねと思われたらどうしよってなった
ものによったら売れると思うから売れるといいね
126名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 22:23:48.90ID:wRASTYw20
売りたかったら値下げ交渉可能って書いとけ
んで最終って書いて毎日100円ずつ値引きして上げろ
2023/12/06(水) 22:24:42.46ID:LVpQFguX0
かなり前に売れたけど中々受け取って貰えない・・
不在で3回も持ち帰りなってる人、逆に気になるわ
2023/12/06(水) 22:28:24.50ID:FL21iabZ0
配達の人かわいそす
129名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 22:28:24.57ID:wRASTYw20
そういうのは運営にさっさと取引終了してくれって催促
出品やめるぞって脅せば良い
130名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 22:40:10.29ID:volJTNPP0
>>121
自分も本の断捨離してるけど急に売れるようになったわ
おかげで買い叩かれる宅配買取に出さずに済んだ
1000円のものが500円、まとめ買いで2000円のものが1000円になるから売れて当然だわな
131名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 23:47:40.76ID:usDzgdTi0
なんでまとめ買いの値引き金額をメルカリが固定で3段階で設定してるの?
送料分しか値引かないから任意の数字を入力できるようにしろよ
132名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/06(水) 23:55:45.09ID:n1pbLwkc0
https://youtu.be/E5UVTv5GT-Q?si=lYvpOfDHljtpJl9J

中古せどりのプロの動画だけどめちゃくちゃ為になるからみてみて
2023/12/07(木) 01:37:39.50ID:anQ49wHv0
転売を考えているのですがお値下げ可能ですか?
今の設定の半額以下だと助かります。
2023/12/07(木) 01:43:38.57ID:anQ49wHv0
>>63
ポスト投函したまま発送ボタン押すの忘れてたんちゃうんか?
気になるなら出品者に聞けや
135名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 01:48:13.37ID:jMFx9KNf0
ガチ詐欺吊り上げも糞ほどしてるから
超要注意、通報してくれ
複数IDは悪い評価多すぎ
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/exkag96543
2023/12/07(木) 01:50:47.62ID:anQ49wHv0
ヤフヤフオクオクしてないでメルメルカリカリしていけや
2023/12/07(木) 03:03:13.91ID:w98Rz6aW0
ニンテンドーネットワークidってなんなんだ?
3DS販売してて登録してるか聞かれたんだが
2023/12/07(木) 03:44:00.90ID:e+aBKytp0
自分はニッチな物ばっか売ってて売れ残り多いからまとめ値引き依頼歓迎
遠慮なく送ってきてくれ
139名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 07:36:07.46ID:ZHTW1poL0
>>132
詐欺 ネズミ講 副業詐欺 個人情報抜き取り
2023/12/07(木) 07:38:34.63ID:ClA5hU1W0
>>63
こういうやつに限って自分も同じことやってんだよな
2023/12/07(木) 08:10:57.90ID:FcsmqnAs0
取引に応じない出品者は死んだり病気で入院、意識不明とかも居るな運営が調べてくれ
2023/12/07(木) 08:32:02.84ID:usXtOwSL0
>>140
そうそう
自分が細かい事気にする神経質は他人の細かい事も気になって仕方がない。
これマメな。
2023/12/07(木) 09:20:58.38ID:WWPyjLlH0
はじめてのまとめ売りで買うキャンペーンは
服以外でもいいのか?
ファッションがプッシュされてるがファッションアイテムだけなのかこれは
2023/12/07(木) 09:55:10.32ID:Dcp9JmVp0
>>132
通報しました
145名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 10:16:36.00ID:RqhIxh7U0
この糞アプリ事務局が購入者甘やかしてるから
ハイブランド品買って自分がちょっとでも気に入らない状態なら偽物と言う事にして返品させようとするクズがちょいちょいいるな
メッセージのやり取りも会話が成り立たん
780件取引して2回おったわ両方つっぱねたが
一件は事務局が相互補償しやがった
2023/12/07(木) 10:26:47.15ID:+Jxwkae90
>>145
もう1件は?
147名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 10:49:55.04ID:Szs4Mt4q0
>>145
つっぱねた場合は入金はどうなるの?
ヤフオクなら問答無用で14日で自動入金だけど、メルカリは運営が介入して面倒くさいことになるよな
2023/12/07(木) 12:05:18.01ID:ovZLg2bD0
ようやくminiが入荷されたと思ったら一人5枚
アホみたいに転売してるの何とかして運営

あとやっぱり普通郵便で買うと数人に一人は本名書かずにHNだけしか書いてこないな
住所無しは今の所いないけど
2023/12/07(木) 12:58:30.71ID:FcsmqnAs0
出品者がキャンセルに応じずにメッセージを送って来た これから発送するらしい、最悪だ
150名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 13:05:16.17ID:Vo6XvnyX0
miniを使いたいシチュエーションがなくね
3pの厚さを確保して入れられる横幅はかなり狭いから入れられるモノが少ない

しかもネコポスだったら差額は30円
ミニレターだったら節約効果を実感できるが
ポストminiはそこまでねえ
2023/12/07(木) 13:17:08.57ID:AVaNrofk0
>>148
mini封筒強度改善されてた?
152名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 13:20:11.66ID:Vo6XvnyX0
相場お知らせ妨害マンがいる限りメルカリ中古せどりで生計を立てるなんて絶対無理
破格商品の出品者の違う出品物のコメントで相場&キャンセル方法を指南して、8割でキャンセル成立させる
2023/12/07(木) 13:26:15.41ID:+Jxwkae90
>>152
相場お知らせ妨害マンは相場を知らせてるわけだから、本人は相場で買ってるわけでしょ?
相場お知らせ妨害マンは相場で買ってどうやって生計立ててるの?
154名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 13:27:11.31ID:Vo6XvnyX0
>>153
買わないで
相場を教えてキャンセルさせるだけ

転売屋の縄張り争いやで
2023/12/07(木) 13:29:21.80ID:+Jxwkae90
>>154
キャンセルさせるだけなら、転売できないじゃん
転売屋の縄張り争いって、転売屋なんでしょ?
156名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 13:32:04.31ID:Vo6XvnyX0
自分が買えた時はダンマリして発送されるのをお祈りで、キャンセルされそうになったらメルカリの規約を盾に強気で発送するよう要求

自分が買えなかった時は、善意の第三者になって、出品者に、損してますよ!数万円高く売れますよ!転売屋が買ってますよ!商品がないを選べば即座にキャンセルできますよ!って教えてあげる
2023/12/07(木) 13:37:59.72ID:+Jxwkae90
>>156
説明はわかった
その場その場で他人の妨害してるってことね

でも、相場を教えてキャンセルさせるのを繰り返してると
相場より安く出す出品者が減っていくのではないかな?
相場より安く出したのを指摘されてキャンセルしたってことは
安くていいから売りたい、ではなく、相場より安く出して失敗したと考える人なんだから、
次から相場より安く出すのやめようってなるじゃん
相場指摘繰り返してると、安く出す人減ると思うよ
2023/12/07(木) 13:38:44.63ID:w98Rz6aW0
逆相場お知らせマンもいないかな
明らかに相場より高すぎるの多すぎだし
そんなの買うならAmazon使うわ
2023/12/07(木) 13:44:28.28ID:e5ZQF8+T0
それはたくさんおるやろ
値下げ要求してくるやん
160名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 13:47:40.75ID:Vo6XvnyX0
購入ボタン1ポチで2万円3万円儲かるなら悔しいから妨害したくなるよな
1日中張り付いてるし、目の前で売り切れて買えなかったら悔しくて妨害したくなるよな
2023/12/07(木) 13:53:48.77ID:+Jxwkae90
日本人って、自分が得するわけではないのに、他人の足ひっぱる人が多いらしいな
生まれつきの脳の構造なんだって
162名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 14:23:36.76ID:rZxFuXy80
ゆうパケポストmini、Twitter(x)で今週全国の郵便局に入荷したらしいっていう情報見て今日買いに行った
地方の県庁所在地、7軒回ってそのうち3軒で買えた
枚数制限は3-5枚
職員も転売されてるらしくて品薄なんですって言ってた
梱包資材の転売は規制して欲しいな
2023/12/07(木) 14:33:23.42ID:CUiDf/8J0
>>161
多いって具体的に何と比較してどんくらいの数いるの?
少なくとも俺のカテゴリでは見たことない
このスレで騒いでるのもいつもの電子書籍のやつで一人だけだな
2023/12/07(木) 15:00:02.33ID:anQ49wHv0
>>149
メルカリだろ?
届いたら返品すりゃよくね?
2023/12/07(木) 15:30:27.44ID:XWChWnJd0
>>164
おまえが代わりに受け取り拒否したれや
166名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 16:00:14.38ID:jpX+VoE80
>>147
横からだけど、俺、ブランドとかじゃないけど1000円の普通郵便発送で発送後にやっぱりいらない。すでに投函済みです。届かないですねぇ詐欺ですか?のやり取りした不着詐欺師とのトラブル、荷物調査依頼出してそのままだらだらしてもう3年位放置の取引あるよ。最後まで追わないと相手に返金されることはないがこっちも入金はない。物は届いてるだろうから相手にしたら痛くもなんともない。出品者が不利なだけ。この1000円は永久にメルカリ預かりなんだろうと思うとヤフオクよりヤクザだな。
これ以降は最後までちゃんとやって不着詐欺案件は運営に全部補償してもらってる。
2023/12/07(木) 16:33:48.31ID:ClA5hU1W0
>>161
多いな
インボイスのときも大量に湧いた
2023/12/07(木) 16:38:52.74ID:ClA5hU1W0
>>156
運営に通報したら?
購入妨害してるって
2023/12/07(木) 16:44:50.86ID:anQ49wHv0
>>165
意味不明w
170名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 16:52:54.18ID:DFdvf1Q+0
6000円で出したものを2000円で売ってくれと買う人頭おかしいんじゃないか
愚痴です。
171名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 16:57:01.72ID:7wVIkxQY0
値下げコメントは速攻で削除+ブロック+通報してるわ
2023/12/07(木) 17:04:13.87ID:Tjs61x1d0
こいつ商品説明文に自分語りダラダラ長いんだよ!ボゲヤロウ !こいつ自分が評価悪多いくせに評価悪い方は〜延々偉そうにぬかすな!


必ず出品カテゴリーをご確認ください。また、必ず、下の説明と自己紹介を読んでください。また、文中の形容詞には個人差がありますので、その点はご了承ください。

11月23日から25日は所用で発送・連絡できません
土曜日にまだついてないと連絡するかたが多くこまっています。去年から郵便局は土日の配達はしていません。私は発送してしまうと何もできません。心配なかたはゆうパックにしてください。

同梱を希望される方も、一日ごとに、ご精算ください。最初のお支払から5日キープします(こちらの発送期限のためです)。また、落札後2日経っても何の連絡もない場合、警告のメールを出します。それにも返事がない場合、削除することになります

次の方は入札しないでください

新規の方i(評価数10以下の方)、(無視して強引に落札さrた場合、翌日yまでにご送金ください。追加の入札しないでください’
評価の悪い方(98%以下の方)(無視して強引に落札された場合、翌日までにご送金ください。追加入札しないでください)
業者、代理入札及び領収書が必要な方
神経質な方・完璧主義の方

この注意を無視して落札された場合、二日以内にご送金ない場合削除します。

私のオークションに初めて落札された方が、複数入札される場合、落札分(含む送料)をご送金後、次のものに入札ください。また、同梱は最初のものから5日以内の分です。

到着しなかったので、返金してくださいとの申し出が、ありました。到着しなかった場合は、郵便局が郵便受けに入らず持ち帰っている場合がほとんどですので、最寄りの郵便局に連絡してくださいと書いているのですが、読まれておらず、郵便局に連絡されたら持ち帰っていたそうです。私が書いている送料は到着の保証はありません。到着しない場合も返金とかできません。ご心配なかたは書留料金でお願いします。書留も中身の保証はありません。中身の保証まで必要なかたはゆうパックにしてください。いままで郵便事故ありませんが、こちらのミス以外での返金はできません。
2023/12/07(木) 17:04:50.42ID:Tjs61x1d0
下の説明に書いているのにクレームがきました。下にも、書いていますが、ポスターに100%完璧なものはありえないと思っています。故意でなく、裂けとか鋲あと書き落としている場合があります。最悪の場合、そのようなものがあると考えて入札してください。今回紙質の悪いイタリアのものなので、特に書き落としがあるかもしれません。、裂け・鋲あと・非常に小さい破れ・小さいハゲについては書き落としがある場合があるかもしれませんので、ご理解のうえ、ご入札ください。また、裏面のチェックしていません。

評価をするのが習慣になっています。評価をしないでくださいとかいてある場合でも、ついしてしまうことがあります。絶対評価されたくないかたは入札ご遠慮ください。

リピーターの方には評価をしても、同じものからの評価では増えないようなので評価しない場合があります。また、複数の場合一つしか評価いたしません。評価はyahooの定型を使っています。

発送の連絡を整理の都合上前日にすることがあります。評価のほうからも連絡しますので、そちらでも確認ください。また、発送より3日たってもつかない場合(郵便繁忙期を除く)最寄りの郵便局にご連絡ください。不在連絡票をおかずに持ち帰っている場合があります。1週間保管後、こちらに戻されます。このように書いていても何度も発送したかと質問繰り返される方がおられますし、時折郵便局から返送されてきます。また、発送のときメールを送らないと怒られた方がいましたが、yahooのシステムの発送連絡で連絡します。
2023/12/07(木) 17:05:38.48ID:Tjs61x1d0
Yahooかんたん決済支払いで、コンビニ決済の場合、こちらに支払いの連絡が遅れる場合があるようです、こちらに連絡がこない場合、発送できません。二人の方と延々とやりとりして疲れ果てました。

業者の方も多く落札頂いているようですが、領収書の発行はしていません。また、外国人の方の代理入札も多いのですが、全然説明を読まれておらず、トラブル続出しています、代理入札はご遠慮ください

送料定形外筒代450円。特定局が土日休みですので、金曜確認の場合、月曜発送になります。休日も同等になります。書いている送料は1点のみの場合です。複数落札で同梱の場合、送料は変わります。また、同梱の場合、郵便局で発送ですので、示した送料と違う場合がありますが、その場合は、ご了解ください。また、定型外には追跡番号はありません。日時指定もできません

作品により大小があります

紙質が悪く、必ず何らかの瑕疵あります。できるだけ状態書きますが、記載していないキズがある場合があります。ご理解いただける方のみご入札ください。また、整理用のためか、数字の小さい書き込みや裏面に書き込みがある場合があります。また、使用している形容詞には個人差があります。完璧主義の方・神経質な方は入札ご遠慮ください。また、リバイバル用かわからず、書いていなくてもリバイバル用の可能性あります.。また記載と違う国のものの場合あちます

写真のテクニックが下手で、ピンぼけなどの場合あります。また、記載している女優男優が写っていない場合があります、写真でご確認ください。また、狭いので重ねて撮っている場合があります、特記ない限り、オークションの対象は1枚です。不手際いろいろありますが、ご容赦ください。未公開のもので勝手に私が邦題を書いているものがあります。また、写真があまりにも下手なので、破れなどない場合はネットの写真使う場合があります

頭使って省略しろや
丁寧てものでなく自分語りだらだらして最後まで読む気せんわ糞ボゲ!!
やり取りで疲れましたとか
ここまでのお前の省略せずだらだらの糞商品説明文読む方が疲れんだよ!!
うぜえ!!!
175名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 17:06:54.99ID:DFdvf1Q+0
>>171
それはいいですね、コメント残してると避けられそうなのでしばらくしたらコメント削除しようと思います
2023/12/07(木) 17:09:28.70ID:tFsxQ5WF0
>>174
平仮名多いな
せめて漢字ちゃんと使えば短くできるのにね
177名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 17:12:13.65ID:AB83mPtU0
>>172
猿でも分かるよう細かく言ってんだろ
2023/12/07(木) 17:29:37.27ID:h+mWpSi+0
ミニ転売したところで大して儲からないだろうに
それでもする奴いるんだなぁ
2023/12/07(木) 17:32:54.59ID:+Jxwkae90
まとめ買いクーポン明日で切れるが
同じ出品者から2個以上欲しいものが見つからない
クーポン使えないの惜しいな
180名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 17:35:44.04ID:1e8QSP/S0
ゆうパケットポストminiも専用封筒じゃなく
シールにしてくれたらいいのに
181名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 17:40:29.26ID:PvgXAp3s0
パケポスで無理やりポスト投函する人が多発してるからminiはあの封筒であることに意味があるのお
品薄はなんとかしてほしいが
2023/12/07(木) 17:44:14.87ID:rUiCsPcp0
ゆうパケットより小さくて薄いのしか発送出来ないが、10円くらい安いシール
俺は使いたいが、サービス提供側のメリットは薄そう
183名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 17:59:50.30ID:nZ7u9MOM0
ポインニョ期限近いからかやたらいいねつくわ
売れねえけど
184名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 18:01:05.48ID:Vo6XvnyX0
miniはゆうパケットポストと40円しか差がないのがダメ
封筒代も加味するなら50円か

150円以下なら使う気になるが
現状は転売した方が得
185名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 19:55:40.21ID:yF7FaJLF0
梱包材の使い回しはよく見るけど、社名の入った封筒で送られてきて驚いた(おそらく出品者の働いている会社)。
匿名発送してるのに所属会社がばれるのは平気なんだろうか。
186名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 20:27:08.97ID:ykxFZiAS0
今まで結構、ミニレターや普通郵便使ってて、郵便事故ないけど、よくよく考えると、トラブルあったら面倒だなと気づいたら。150円くらい高くなるけど、今後は格安品だけにしようと思う。
いくら、こっちに非がなくても、(ポストに投函する際録画して証拠あり)受取人が故意の場合や、受け取り人も被害者の場合、解決出来なくて、結局こっちが泣き寝入りするしかなくなりそうだから。
187名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 21:09:25.57ID:bShmu95+0
>>156
これやってるやつ見つけたら通報してるわ
永BANなるからな
2023/12/07(木) 22:04:07.19ID:TxQbppao0
>>16の結果
相手は一言も使ったとは言わず
かなり事務的に一部返金で決着したよ。
争うこともなく対応していたから
温厚もしくは使った記憶にあるんじゃないかな
2023/12/07(木) 22:20:34.59ID:Wxzvk7y20
>>118の限定セール使ってみた者だけども…
何の成果も!得られませんでした!
ただ、閲覧は増えてた
通知見たいいね民がチェックしにきたんかな

限定セールは連続してできないのな
終了後は「限定セールは12/15以降に
再度利用できます」って表示されてた
まぁでももう利用しないかな…
190名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/07(木) 22:56:35.20ID:i7+bbC8J0
パケポスで送った物が不在で持戻りになってるけど、どんなしょぼいポストやねんw
2023/12/07(木) 23:59:50.11ID:fWmRv5ce0
>>150
カードとかポスカとかブロマイドよく売り買いするから便利
>>151
同じだと思うけど今の所前のも弱いと感じた事無いかなトレカ用なんだと思うわ
192名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 00:39:56.91ID:o8Zy95aR0
ユニクロのヒートテックソックス(アニヤじゃない普通のヒートテックソックス)2足1600円で買う人って何考えてるの?
定価1000円
1週間前の感謝祭なら780円
品薄で買えない商品ではなくどこのユニクロでも買えるんだが買う人何考えてるのか謎ですわ
自治体の還元&マグカップの為に買いすぎてもう靴下いらないから、赤字覚悟で売るつもりだったのに錬金術になってる
193名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 00:45:07.94ID:1hhzCVmL0
メルカリの使い方がわかりませんって来て
池沼だろうから分かりやすく
2時間位説明して結局お金ないので買いませんとか
500円のモノだよ
その時間返して欲しい
IQ80以下の境界知能は社会のお荷物だから施設作って収容して欲しい
2023/12/08(金) 00:57:06.15ID:fgOebugR0
>>192
定価 1,000 円だったら 2 足で 2,000 円だし 780 円でも 1560 円だよね。
買いに行く手間や交通費を考えたら 1,600 円で買ってもおかしくないと思うよ。
何らかの事情で家から出られない状況の人かもしれないし。

ちなみに家から最寄りのユニクロまでは 50 km くらい離れてるw
自分だったら Amazon とかで買うだろうけど、これとて Prime 未加入だったら送料分が高くなるね。
2023/12/08(金) 01:11:51.63ID:fgOebugR0
全く同じ製品が AliExpress で 1/3 ~ 1/4 の値段だったとしてもメルカリで買ったりする事だってあるし。
値段だけで決めてる訳でもないみたいな所はある。
https://i.imgur.com/3EZv9Vs.png
https://i.imgur.com/wikzAiV.png
196名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 01:14:50.86ID:o8Zy95aR0
>>194
2足の定価が1000円
どこのユニクロでいつでも1000円で買えるものに
メルカリには1600円出す人がいるのが謎なんだ
買いすぎたから赤字で売るつもりが1足200円利益出て笑っちゃった
197名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 01:15:04.02ID:o8Zy95aR0
>>194
2足の定価が1000円
どこのユニクロでいつでも1000円で買えるものに
メルカリには1600円出す人がいるのが謎なんだ
買いすぎたから赤字で売るつもりが1足200円利益出て笑っちゃった
198名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 01:27:08.05ID:HDx7UBw30
ここの阿呆が池沼ならガルちゃんのメルカリのまんさんは全員池沼以下アメーバやんか
2023/12/08(金) 01:57:25.05ID:npezSYCV0
>>197
パケポスシール、mini
ネコポス箱何でもかなりのぼったくり価格で売ってて買う人いるんだから何とも思わん
2023/12/08(金) 02:11:54.66ID:P4vUJUWy0
無言取引が普通なのはよく分かるが挨拶のメッセ送ってこないでくださいまでそこまではっきり言うとかガイジだな、兵庫てキチガイばかり
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/sayusichi4?sid=sayusichi4&is_postage_mode=1&dest_pref_code=27&b=1&n=60&s1=cbids&o1=d&mode=2
2023/12/08(金) 02:30:34.49ID:foXjeaG/0
>>161
というか日本人は個人に厳しいんだよ
企業は高値買取とかいって情弱から安く買い叩いて高値で売ってるのに叩かれない
2023/12/08(金) 04:12:38.90ID:qVlEkMOR0
なにを言ってるんだねちみは
2023/12/08(金) 06:21:41.13ID:r8hpSI8G0
取引関係の通知来ない
ファローした人の出品通知来ない
ログインのsms認証届かない

糞無能のクズアプリ
2023/12/08(金) 06:45:36.07ID:r8hpSI8G0
通知がこねーから、
5万はくだらないもんが3000円で売ってたの買えなかったやんけ
2023/12/08(金) 06:49:24.40ID:r8hpSI8G0
この怒り ひと月は忘れられんぞ糞が
2023/12/08(金) 07:06:22.20ID:r8hpSI8G0
          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |
2023/12/08(金) 07:35:38.31ID:7cX4afni0
>>185
その辺はプライドあるのか多くは銀行だったり株主優待の封筒だったりするけどな
既に潰れた所とか会社で大量に処分に困った(配布自由か管理がザル)捨てるのも勿体無いから使ってるんだろう

これが更におかしくなると牛乳パックやお菓子の袋とか異次元な送られ方する。
普通は評価落とすのでやらないけど
実際に送ってこられるとショックデカイ

まあ、家電製品紙袋で送って来るよりはマシ(中身粉砕されてる)
この時期配送めっちゃ荒いから
2023/12/08(金) 07:58:19.85ID:JaQNa1HJ0
まとめ買いクーポンが迅速に発行されない
冷めるわ
2023/12/08(金) 08:04:40.07ID:ODwoBcSI0
一回ゴミ袋で商品送られたことあったな流石に新品だったが
2023/12/08(金) 08:19:57.88ID:sCfetubz0
オタク系グッズの出品者は写真がド下手くそな割合が高いな
211名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 08:20:05.92ID:7K01Csj+0
限定セール自体は期間中売れなかったとしても終了後に元の価格に戻るだけだから値下げ後の価格修正しなくていいから楽なんだよな
212名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 09:18:45.00ID:oMYdy7dQ0
購入してくれた人の評価に悪いが6個付いてたから見てみたら、挨拶がない、受取連絡が2日後が理由だった
その程度で悪い評価付ける出品者もいるんだな
自分は売り専だからコピペの定型挨拶文送ってるけど、購入者からは全然無言ok
むしろ通知来ないから無言のほうが良い
訳わからんクレーム付けずに期限内に受取連絡してくれたらそれでいいわ
2023/12/08(金) 10:14:28.69ID:r8hpSI8G0
出品されたら1分以内で購入する
争奪戦だよ
セールだのクーポンだとまとめ取引だの値下げのお願いだの、なんもん使ったことがない

言い値で買ってるんだぞこっちは
それを通知も来ないせいで買えなかっただろーガ!ふざけるな馬鹿野郎!
214名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 10:38:00.55ID:o8Zy95aR0
別の出品ページで相場告げ口してキャンセルさせよう
215名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 10:38:09.89ID:o8Zy95aR0
別の出品ページで相場告げ口してキャンセルさせよう
216名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 10:40:30.68ID:0CzW3YKv0
さっきコンビニに荷物出しに行ったらバックヤードから
またあのクソカリ来やがったとか聞こえた
217名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 10:41:13.44ID:sfyGt84D0
コメント失礼します。購入を考えているのですが、もしお値下げしてもらえる場合はいくらまで可能でしょうか?
これに対するいいコメントはありますか?
218名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 10:47:23.45ID:JhW91nNZ0
下げる気ないならスルー
個人的には幾らまで値下げ可能ですか、の質問は嫌いなので黙って削除とブロックする
219名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 10:50:49.31ID:sfyGt84D0
最近売り主に値段を決めさせようとする人が多い。買いたい人がいくらでいいですかって聞いてくればいいのに。
220名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 10:52:09.52ID:sfyGt84D0
最近売り主に値段を決めさせようとする人が多い。買いたい人がいくらでいいですかって聞いてくればいいのに。
2023/12/08(金) 10:55:44.86ID:eqEO5jrY0
少々お聞きしたいんですけど海外Amazonで購入した海外仕様の家電製品とか日本の法律的には中古で売っても良いのかな?
2023/12/08(金) 11:54:21.91ID:foXjeaG/0
>>212
割れ窓理論
悪評付いてると自分も付けやすくなるから強気になりやすい
2023/12/08(金) 14:07:01.53ID:gaWfAgRf0
数日経ってもポイント付かないけどやっぱりメルカード新規のP還元のやつ、アマギフは対象外か
224名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 14:34:21.94ID:9iQYWwWp0
コメント失礼します。購入を考えているのですが、もしお値下げしてもらえる場合はいくらまで可能でしょうか?


これ値段交渉のテンプレだったのね@iPhone
以前よりちょっと変わってた
運営はなんでこういう文章にするかなあ
225名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 15:00:08.44ID:5R0muUVb0
>>220
テンプレのせいだろ
全部スルー
2023/12/08(金) 15:44:45.74ID:5crKEu7z0
5000円OFFクーポンってメルカリショップでは使えねーのかよ・・・
2023/12/08(金) 16:12:06.01ID:VSUpeOgF0
このスレの人だったと思うけど
公式代行って一定の時間経過するまで購入出来ないんじゃなかったの?
さっき一分位で買われたんだが…しかも割と嫌いな代行
欲しい人に買って欲しかったなBUYEEはマナーいいから何にも思わないけど
2023/12/08(金) 16:24:55.58ID:AcHYFdTm0
>>226
当たり前だろ
頭悪いの?
229名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 16:25:34.23ID:nABLizoI0
それ迷信だよ
一日待ってたら本当に欲しがってる外国の人に行き渡らないじゃん
2023/12/08(金) 16:28:17.79ID:BqvW7Wis0
「まとめ買い対応実績あり」ってバッジが付いたわ
231名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 17:34:10.50ID:r6IkyT6+0
>>228
流石にロ◯ペ◯のお前よりマシじゃね?
2023/12/08(金) 20:37:43.99ID:i4s3TWW00
半額クーポン出てるから久しぶりにメルカリで買い物したら購入したら
説明が新品同様なのにあちこち汚れてるし、再利用の梱包材と商品からすんごい香水の匂いがする…。
香水使ってる人はちゃんと説明文に明記してほしいわ。腹立つ。
233名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/08(金) 22:45:01.01ID:EuVBfRg70
不在で再配達手続きせず1週間経って返送されてきたわ
こちらが送った催促のコメントも無視
購入者は出品もしてる奴でそちらは更新してるから受取拒否は確信犯だな
こんな事態でも購入者になんのペナルティもないておかしいだろ
10日間の無駄な時間と梱包資材代、手間賃返せよ
こいつの出品物にコメントしようにもブロックされてる
何も恨まれるような事してないのに嫌がらせか
2023/12/09(土) 00:24:41.99ID:wUZPHE9y0
>>192
店舗まで買いに行く時間をカネで買う、という考え方の人達がいるんだよ
また、特急料金を払ってでもすぐに手に入れたい、という人達もいる

特急料金を払ってくれる人向けに俺だけが出品してた商品があったんだけど
参加者が増えて安売り合戦になって利益が出なくなったから、在庫最後の1個が売れたらもう手を引くわ
利益無しで特急対応とかアホらし過ぎてやらんわ
後から参加して安売り合戦を仕掛けた人達で勝手にやればいいんじゃないの
後のことなんて知らんがな
235名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 00:47:31.26ID:FsWWOSBG0
https://youtu.be/v1nnt4VXoP8?si=P_rGT4HAmtjpn_fC

中古せどりの本物の動画。
236名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 00:47:34.93ID:FsWWOSBG0
https://youtu.be/v1nnt4VXoP8?si=P_rGT4HAmtjpn_fC

中古せどりの本物の動画。
2023/12/09(土) 00:49:00.95ID:UjXWAuxo0
>>229
そうなの?ありがとう前欲しいものあったのにBUYEEに買われたって書いたらそう言われたから信じてたわ
さっき買われた公式代行評価見たら一般ユーザーは一人だけで自分の所の他のアカウントばっかりで気持ち悪かった
本当いつも苦手な代行だわメッセージ送って来といて返信は不要ですとか言うしこっちも送るテンプレあるねん
2023/12/09(土) 00:57:52.87ID:Y+BJQZmo0
>>233
事務局に通報しても何のペナもないの?
2023/12/09(土) 01:04:23.22ID:l4h3rHwp0
ふぉろーしてるのに通知がこねー糞アプリが
昨日5万はくだらない、代行が速攻で買うレアものを3000円で出したアホを人力監視してるが、
相場1000円もしないもんを5千円で出したり、本当に値段のつけ方が適当だ
この野郎、俺がへばりついてる時はゴミしか出さねーでむかつくわ!
金かえせ!
2023/12/09(土) 01:31:58.72ID:r+vnymY90
久々に10品近く出品したらどっと疲れた
でわかってたけど売れないっていうね
241名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 01:48:04.46ID:kqH8CfU10
メルカリって人間性が出るよね。ルールがある訳じゃないから自由だが購入コメントしたりすると横取りがまー多いw
だから出品した時にいいねがそこそこ付いた商品に別垢でコメントするとまー買ってくれる人も多いわw
242名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 01:49:08.39ID:j/fr9KFw0
メルカリって人間性が出るよね。ルールがある訳じゃないから自由だが購入コメントしたりすると横取りがまー多いw
だから出品した時にいいねがそこそこ付いた商品に別垢でコメントするとまー買ってくれる人も多いわw
243名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 01:49:10.61ID:OJSFNRhW0
メルカリって人間性が出るよね。ルールがある訳じゃないから自由だが購入コメントしたりすると横取りがまー多いw
だから出品した時にいいねがそこそこ付いた商品に別垢でコメントするとまー買ってくれる人も多いわw
2023/12/09(土) 06:18:41.50ID:bEIuQQtl0
「まんだらけ」を書類送検 メルカリ仕入れで身分確認しなかった疑い

https://www.asahi.com/sp/articles/ASRD8659XRD8UTIL02J.html

駄目なんや
これってもし業者に自分の出品買われたら
メルカリで本人確認してても、別に購入者側に身分証明書提出しなきゃ駄目ってことなん?
めんどくね?
245名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 08:43:36.31ID:qYUoMItN0
>>238
ないよ
コンビニ払いトンズラと同じで注意だけ
メルカリは購入者やりたい放題だよ
取引キャンセルは評価もできないし
246名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 08:46:10.34ID:qYUoMItN0
>>233
同業者の嫌がらせだね
メルカリ長くやってるとたまにある
247名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 08:50:06.04ID:5xkMpFSJ0
今日は泡の日だから下書き準備しなきゃ
100個くらい保存できるようにしてくれ30個は少なすぎる
2023/12/09(土) 09:01:44.06ID:Iegv6cQL0
1.2日後に商品発送するんだけど、宅急便コンパクトで発送するって相手に伝えたほうがいいのかな?
時間指定しないといけないみたいだけどどうしよう。
249名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 09:57:23.74ID:ORBdefb30
>>212
すぐに検品できるものは3日待って受取無かったら容赦なく悪い付けてる
動作確認に時間を要するものはその限りではない
出品者はちゃんと梱包して迅速に発送するのが義務、購入者は商品を受け取って速やかに検品するのが義務だと思ってる
2023/12/09(土) 10:02:44.30ID:C9G6McE70
(PC の) マザーボードとか買うと検品するのが中々大変なんだよね。
めんどくさいからチェックせずに受け取り評価したりしてる。
もっとも、仮に壊れていたとしても、中古なんてそんなもんだろうと思っているから別に悪い評価にするつもりもないし。
251名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 11:57:20.12ID:hm/OPW650
物が違うとか、稼働品が全く動かない等の致命的な不具合でもなきゃ気にしないな
試しに使ってみたいとか、繋ぎでしか中古品には求めてないし
252名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 12:07:32.30ID:Xj3n7ia00
>>243
エクセラーとかいうヤフオク仕入れのクソ転売業者アウトじゃん
2023/12/09(土) 12:12:40.09ID:+D36Hpv/0
質問の最初の文句が、はじめまして だと交渉が始まらないような気がする 返事が来なくて困る事が多い
運営が用意した コメント失礼します。の方が無難だな
2023/12/09(土) 12:46:01.77ID:BIIqOwLh0
>>212
挨拶が一切なく発送も日を置いたりすると
相手方も不安になるぞ!
して損はないな
2023/12/09(土) 12:49:56.75ID:xf0GtBeV0
>>244
古物扱いなんじゃないの?買い取るとき名前と住所と身分証明書必要な感じ?
2023/12/09(土) 12:50:39.18ID:jwgLoyMo0
>>244
匿名だからって拒否すれば良いだろ
個人間取引を仕入れに使う業者が悪い
2023/12/09(土) 13:05:47.27ID:nSyklP9x0
いいね した人への限定セールってやってみたけど
これ相手にはどう見えてんだろ
あなただけの特別価格とか
残り時間とかもあるけど出てんのかな
2023/12/09(土) 13:14:03.04ID:qi8Nz+1X0
>>257
お知らせに表示されるよ
以前、1000円のものが500円になってたから、すぐ買った
2023/12/09(土) 13:24:38.93ID:nSyklP9x0
>>258
おおありがとう
金額にもよるけど意味はあるか

いいね絶対お断りマンへの影響ってあるかな
値下げする気が無ければ意味はないけど
2023/12/09(土) 15:37:39.63ID:wUZPHE9y0
運営もさすがに、手数料収入減少に危機感を持ったんだろう
クーポン連発は良いんだけど、購入も出品も全然関係無いカテゴリばっかり
しかしアクセスが増えたのは喜ばしいこと
今月はそこそこ売れてる
2023/12/09(土) 15:46:10.78ID:/H5DG5PZ0
いいねしたやつって「何されてもいいです」って意思表示だよな
ガンガン宣伝をコメントしてる
2023/12/09(土) 16:09:54.84ID:PpaiwoKj0
いちいち再出品させるならもっと下書きできるようにしろよ
263名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 17:36:35.05ID:lNYLH3rb0
18時からと言ってるなら18時にエントリーボタン押せるようにしろよ
遅い時は21時過ぎに通知来る時もある
そもそもエントリーボタンなんていらんやろ
平等にみんな18時からキャンペーン参加できるようにしろ
264名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 18:18:46.82ID:o7gZwdPT0
はよエントリーボタン送ってこいよ
こちとら忙しいんだよ
2023/12/09(土) 18:35:11.85ID:0l0Pun6T0
昨日の8の日に全部出品したわ
ハッピーアワーは開始時間が遅い上に全員が対象じゃないから不確定なんよ。事前準備とかしてて弾かれたらアホらしいし
2023/12/09(土) 18:36:09.03ID:G4eKERAw0
12/4も今日も泡の通知来ないんだが
2023/12/09(土) 18:38:58.49ID:G+hHu4wQ0
やっとハピ北か
268名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 18:41:59.20ID:NaDvC3R40
値下げコメント自体イラっと来るのに、丁寧に断ったら「だったら結構です」とか無礼なコメント
やっぱド底辺はまともな躾受けてないんだろうな
2023/12/09(土) 18:42:02.90ID:ef64t71L0
ハッピーアワーこねえー
2023/12/09(土) 18:43:41.77ID:u6M+7xKn0
>>269
泡はよ!
271名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 18:44:30.41ID:gxfoph+Z0
メルカリ運営ヤル気なさすぎ
272名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 18:46:12.25ID:o7gZwdPT0
>>265
メルカード所持者限定だろ
2023/12/09(土) 18:48:29.07ID:aQ/t4b980
>>268
やっぱメルカリやる奴なんて底辺の貧乏人しかいないよな!
2023/12/09(土) 18:54:08.04ID:PpaiwoKj0
予定まで出してるのにまたこねーぞ糞カリ
275名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 18:56:24.42ID:KLS591ro0
カードあるけど泡こないお
2023/12/09(土) 19:05:23.84ID:sR913ezg0
今日に残したの失敗したかな
2023/12/09(土) 19:20:20.61ID:5u6Ul+D20
>>270
まだあわてる時間じゃない
278名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 19:24:49.52ID:o7gZwdPT0
>>275
メルカードあるならなんで昨日出品しない?
279名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 19:24:53.34ID:uz4MRbxa0
ラクマで出してる2倍以上の値段で中古CDをメルカリで買われてるのつらい
280名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 19:26:56.56ID:KLS591ro0
>>278
してるけど上限いってしまったのお
281名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 19:28:00.59ID:reAHPrs20
さっき初めてブロックしたんだけど、変な日本語で同じ質問を微妙にニュアンスを変えて延々としてくる人の目的ってなんなん??
最初は外国人かな?って思って親切に答えてあげてたけど、12〜13回もラリーが続くとかいう異常な出来事過ぎて怖くなってブロックしたわ…
アカウント見たら売買実績0だし、目的が全く分からん
2023/12/09(土) 19:30:19.00ID:PY2MR0Sc0
>>280
出品上限てあるんですか?
283名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 19:31:15.51ID:o7gZwdPT0
>>282
還元の上限
284名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 19:32:58.90ID:o7gZwdPT0
泡来ねー
本のクーポン明日までだからとりあえず追加の分だけ出品したわ
285名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 19:35:15.19ID:pm9YaFqm0
メルカード入会案内の通知ばかり来るわ
2023/12/09(土) 19:38:49.98ID:/w9v1PkK0
今日アワーあるって予告してたやん
287名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 19:50:29.62ID:MriZfGBU0
泡来た人いる?
告知してたよね
288名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 19:53:11.79ID:Ohdc4K9X0
最安値で出品してるのに
売れねえ
いいねすら付かない
ストレスがたまる
289名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 19:54:29.60ID:t1aG76Wv0
クーポンばら撒き過ぎて収益悪化で泡どころじゃねーんだろ
2023/12/09(土) 19:59:27.48ID:/w9v1PkK0
多分想定売上越えてたら止めるとかかね
291名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 20:06:16.63ID:jED1+vY60
合計2000円弱の本をまとめ買いしてくれた購入者が半額で買えてよかったですと喜んでいたわ
1000円も値引きしてメルカリ大丈夫かと思った
とにかく1000円くらいまでの低価格品が結構売れてるわ
2023/12/09(土) 20:16:44.47ID:D7vxiZaf0
この時間まで誰も来てないってことは中止かな
2023/12/09(土) 20:19:16.53ID:bYj7uSVN0
今回は売れ数激減してメルカリもヤフオク!も危機感感じたんだろうけど
ヤフオク!は来年から支払い14日から28日に申し立てしたら延長されるから使い勝手悪くなる
悪事してる人は覿面だろう
まともな人も嫌がらせ受けそう

だからメルカリが良いかと言うと微妙やけど、今回は組み合わせたら値引き異常になるんだよな
294名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 20:20:15.01ID:epwNmPid0
4日のぶんが11日まであるからあと2日大丈夫だけどそれ以降はヤフオクに移す
また17日にメルカリ戻って来るわ
ヤフオク全然アクセス少ないし売れないけどな
2023/12/09(土) 20:21:58.61ID:/w9v1PkK0
>>294
メルカリの何割くらい売れる?
296名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 20:25:11.81ID:epwNmPid0
>>295
1割以下
ただ高額商品はヤフオクのほうが強い
297名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 20:31:08.16ID:o7gZwdPT0
今日は中止だな

※キャンペーンやクーポンの内容は変更になることがあります
2023/12/09(土) 20:37:03.92ID:1h+R68Kj0
また詐欺カリか
2023/12/09(土) 20:38:57.84ID:W+2EPyAQ0
中止なら中止ってお知らせ寄こせばいいのに
ヤフマは事前にお知らせしてくるぞ
2023/12/09(土) 20:42:47.72ID:/H5DG5PZ0
>>268
返事あるだけマシだろう
2023/12/09(土) 20:43:44.37ID:Jv1IuAKd0
この前9時から3時間のみのアワー来たことなかった?
2023/12/09(土) 20:46:15.87ID:/jeHz0TR0
やっぱ皆来てねえか
303名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 20:49:38.72ID:ZeXZN20G0
通知来たと思ったら、

半額祭で半額クーポン2枚配布中!

だったおー
2023/12/09(土) 20:55:10.82ID:i/MpHApT0
またハブられたと思ったら中止かよ
2023/12/09(土) 20:57:39.79ID:1h+R68Kj0
相変わらず全く信用できない会社だな
306名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 21:04:28.39ID:Ohdc4K9X0
18時に一斉にハピアワをやると
サーバーがパンクするから
18時組〜23時組に分けてやってるんでしょ
2023/12/09(土) 21:05:06.33ID:5t9+Hvk00
ハピアワかと思ったら、連絡来たのは寄付のお願いだとよ
しかし24時間テレビも寄付金流用とかなにもかにも信用出来ない時代やなあ
正直者が馬鹿を見る世の中は本当にろくでもないんだけどねえ
世界全体がソドムとゴモラとか悪徳の街になってるとそのうち天罰覿面に来そうやけど、天罰受けるのは何故か弱いものとか神様は理不尽やねえ
2023/12/09(土) 21:05:20.34ID:uK/DaSnN0
レディース50%オフが2つ、メンズは3%オフのクーポン
メルカリは俺に女装して欲しいのか?
2023/12/09(土) 21:09:26.40ID:wnjqxqQp0
寄付とか言うけど日本はクソ政治家が海外にばらまきまくってるんだから
普通に生活して納税してれば海外に寄付してるのと同じだわ
2023/12/09(土) 21:10:52.55ID:5t9+Hvk00
>>308
ここ数年、メルカリは爺に女装癖に目覚めろと仰る
しかし、こないだ坂道を40代のオヤジがセーラー服で歩いてたけど

やっぱり女装は下地が大事だわ
あれは、筋肉隆々のがやるとミスマッチ感が酷い
ご利用は素材を生かして使いましょう。
そういや女性下着付けるのも一時期ブームだったらしいけど続いてんのかね?
すこぶるどうでも良いけど
2023/12/09(土) 21:23:29.79ID:wUZPHE9y0
スカートは夏場涼しい、と職場の女の子が言ってたけど
イスラム圏でもない限り男は無理だわな
2023/12/09(土) 21:29:00.41ID:Gj7K3YG/0
自宅ならアリ
金玉が冷えやすいので、妊活にも良い
313名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 21:37:50.19ID:aoWuDOTc0
自宅限定裸族の人達もいるしな
そのまま宅急便の受け取りに出てきて、配達員がビックリすることも
※裸族の人が美形とは限らない
2023/12/09(土) 21:38:08.01ID:m8Rc3tlE0
メルカリ通して寄付する意味がわからんし
お前の売名に使いたいだけじゃん…
運営が勝手に手数料から献金するならまだ判るが
2023/12/09(土) 21:40:16.33ID:c5Hx5GbP0
不細工裸族は違法
2023/12/09(土) 21:46:02.69ID:5t9+Hvk00
自宅だと猥褻物陳列罪にはならんのだろうなあ
確か隣の家の人が裸族で揉めたって話は聞いたことあるけど

流石に敷地外に出たら捕まる。(通報されたら)
嫌なら見るな(AA略)
2023/12/09(土) 21:46:35.97ID:lZKfDPcm0
ハゲは合法ですか?
2023/12/09(土) 21:47:19.54ID:sR913ezg0
THE W全部見終わりそうだわ
ホントは泡きて見る暇なく出品に忙しだったのに
2023/12/09(土) 22:05:43.91ID:VDHGVVDz0
泡きたぞおおおお
2023/12/09(土) 22:06:01.71ID:qi8Nz+1X0
ハッピーアワーやらないのかな?
2023/12/09(土) 22:27:48.87ID:iYVzNUYf0
>>319
騙された、謝罪と賠償を!
322名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 22:28:56.68ID:P2AzIe5B0
予告しといてやらないとかなかなかやるじゃんこの会社
2023/12/09(土) 22:31:29.06ID:IyHasnFv0
エリートインド人エンジニア「あっ、忘れてた!」
2023/12/09(土) 22:31:32.49ID:/w9v1PkK0
>>296
家電とか?
325名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 22:35:07.61ID:Ohdc4K9X0
8の日付の翌日に泡やるのが
そもそもおかしかった
2023/12/09(土) 22:35:28.93ID:W+2EPyAQ0
泡やり忘れ
呆れた
予告しておいて無責任すぎ
327名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 22:39:39.84ID:o7gZwdPT0
明日はお詫び80%アワーしろ!
2023/12/09(土) 22:40:37.89ID:l4h3rHwp0
ヤフオク相場1.1万円程度の物をメルカリで1.3万円で高いなと思いつつ衝動買い
やっぱいらなくなって500円でヤフオクに出品
1万円くらい戻ってきたらいいなと思ってたら、複数のバイイーが争って
4万円で買ってた 棚からぼたもちワロタw
329名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 22:40:39.68ID:Ohdc4K9X0
まだあと80分あるから
メルカリを信じてる
2023/12/09(土) 22:45:27.68ID:Lxgt7y4z0
>>323
インド人を右に(意味不明)
2023/12/09(土) 22:45:42.29ID:u6M+7xKn0
>>277
泡はよ😢
2023/12/09(土) 22:54:45.57ID:C9G6McE70
>>328
それだからヤフオクはめんどくさいんだよね。
買おうと思ってから結果が出るまで 1 週間とかかかるし、最終日は競り合わないとだし。
やっぱり定額でスパッと買える方が楽だよ。
2023/12/09(土) 22:57:25.49ID:TZ8uWsJR0
いきなり中止は驚いたわ
334名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 23:01:22.62ID:Ohdc4K9X0
土曜日だからメルカリのオフィスはもぬけの殻
2023/12/09(土) 23:02:38.69ID:ef64t71L0
>>329
もう23時だけど来てない
準備してたのにさあ
336名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 23:10:35.95ID:KgRYYaJH0
半額クーポン配り過ぎたから出品アワーはやーめたってことか
告知しといて最低だなこの朝鮮企業は
337名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 23:27:06.16ID:nSyklP9x0
昨日今日とCDがポツポツ売れるんだが
なんかあったのかな
嬉しいけど泡再出品してないやつだけでかなしい
2023/12/09(土) 23:43:12.71ID:W+2EPyAQ0
これ絶対、担当者が金曜にセットし忘れたまま退社したとかだろ
キャンペーン開催し忘れって、企業としてどうなのよ?


>>337
カテ限定クーポン明日迄だからと思われ
2023/12/09(土) 23:46:12.27ID:sY62QYu00
安室ちゃんの件は関係ないか
340名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/09(土) 23:53:42.83ID:Ohdc4K9X0
月数回
5パーの手数料は入る
あくまでもポイントだから自社サービスで使われる
赤字にはならないんじゃね
341名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 00:01:31.95ID:4n/ved7y0
ハッピーこない
yahooフリマは毎日ハッピーだからいいけど、
もうメルカリは遠のく
342名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 00:07:27.26ID:4n/ved7y0
>>233
ほとんど同じ体験を先日した。
数時間無駄にしたり、不安になったり精神的に苦痛だわな
包資材代ぐらいは、購入者の返金から差し引いてほしいわ。
343名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 00:12:47.71ID:f/wCB8kG0
0時に閲覧稼ぐために100円値下げしたら
急に売れて8の日の残りの枠4100円分しかねえ

昨日ハピアワなんでやらねえんだよ
もっと断捨離したいのに
344名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 00:21:42.87ID:xDnm2Hda0
名前が断捨離中の転売ヤー多すぎ
なんで断捨離中なのに仕入れてるの?馬鹿なの?
2023/12/10(日) 00:31:51.37ID:X0cthP3m0
>>344
仕入れ業者の断捨離を手伝ってあげてるのさ
2023/12/10(日) 00:35:35.77ID:szvUIDB/0
ハピアワは弾けて消えた
2023/12/10(日) 00:45:21.83ID:jx3q2zms0
>>344
X(旧ツイッター)で転売ノウハウを有料Noteにして売ってる人とか居るから
そこらへんの有料ノウハウを買った人達じゃないかな
2023/12/10(日) 01:22:26.61ID:n+BJi+ph0
限定セール売れなかったあああ
そして次は17日以降からまた限定セールできますだって
連続ではできないとかどっか説明あったのか
2023/12/10(日) 01:30:18.68ID:8Z0Mhmh40
数か月前に適当にメルカリで転売始めただけなのに
このペースで来年もやると確定申告しなくちゃいけなくなってダルすぎだろ
仕入れ分ってどうやって証明すりゃいいんだろ
クレカの明細とかかな
350名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 02:07:53.65ID:fSc4FXhg0
結局昨日の泡はみんな等しくきてないの?
351名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 02:10:08.20ID:+d1KcYxm0
>>344
たしかに多いな。
断捨離、倉庫整理、在庫処分、このへんは通常より安い感覚する。少しでも売上あげる施策なんだろう。
2023/12/10(日) 02:55:06.51ID:iCGmsKLf0
>>344
この辺に買われたら評価悪い入れてやってるw
2023/12/10(日) 03:21:51.85ID:EuAhknMj0
>>350
開催自体されなかった

皆、運営に不具合報告送ろうぜ
2023/12/10(日) 03:22:25.97ID:J68olJEs0
メルカリ側の勝手な値下げってランダム?
2023/12/10(日) 03:42:17.05ID:G59slB810
ランダムだろうね長期売れてないとかもあるかも垢生きてるか分からない人のもセールになってるし
自分も長く売れてないけど突然ついた数個あったいいねが全部無くなったのがあるけど
運営のセールが終わったからかなと思ってるやってたかどうか確認もしてないけど
2023/12/10(日) 07:02:44.06ID:gzAsGBbg0
断捨離という言葉を使うと売れるみたいな事を言っている YouTube 動画をどこかで見た事があるよ。

その動画ではないけど、こんなんアホすぎてね。
これってマジでやってんの?って目を疑ってしまった。

【超簡単😳】メルカリの売り切れ画像を自分の出品画像に入れる方法
https://www.youtube.com/watch?v=G4Qa9e782RY
2023/12/10(日) 07:43:42.91ID:OJGWDMOw0
興味ないカテゴリーのクーポンもらっても意味ないんだよな
服なんてメルカリで買わんわ
2023/12/10(日) 08:39:45.58ID:uEUck5E40
>>357
自分の欲しい物をカテゴリ変更して貰ったらええやん
2023/12/10(日) 09:23:12.70ID:mlDpLvbx0
まとめ買いクーポンはじめて使った
欲しいものがあったら得かも
1000円分引かれるし
360名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 09:36:30.36ID:EK5jLZfe0
>>233
ゆうパケットプラスでそれやられて箱代と緩衝材代損したわ
こちらのコメントも無視で完全な確信犯
良い評価500くらい悪い0の奴だけど、悪さしても取引未成立なら評価されないから当たり前だな
このシステム、どう考えてもおかしいだろ
運営にクレーム入れても返信なかったわ
今でも思い出しただけで胸糞悪い
まだコンビニ払いトンズラのほうがマシ
361名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 09:47:35.00ID:EK5jLZfe0
そう言えばその時は下書きから連続で30個出品して直ぐにそいつからいいねが10個くらいついて直ぐにお買い上げだった
滅多に売れる物じゃないのでおかしいと思った
ストレス発散のためにタイムラインに流れて来るものを適当にポチってあとは受取拒否する最低なクズがメルカリにはいる
362名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 09:58:15.03ID:7vhaP8xD0
購入者が受け取らず出品者に返送された場合、送料は誰が払うの?
購入者への返金の際に引かれるのかな
2023/12/10(日) 10:01:21.97ID:SZIv8HNL0
>>358
そんな馬鹿なやつ居たらブロックするだろ
364名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 10:43:16.57ID:NHurZbOO0
さっきコンビニに荷物出しに行ったらバックヤードから
またあのクソカリ来やがったとか聞こえた
365名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 11:12:47.21ID:oHZbUE8z0
>>362
運営だよ
購入者はノーペナルティ
2023/12/10(日) 11:40:51.37ID:jx3q2zms0
まとめ買いクーポンを初めて使った
前回検索した時は出品が少な過ぎて買わなかったけど
今回は結構出品されてた
ジャンル関係無いってのがいいな
367名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 11:50:23.40ID:ipkS799r0
https://jp.mercari.com/user/reviews/127816846
メルカリのゴミ運営、とっととこの返品詐欺師BANしろよ
2023/12/10(日) 12:15:43.66ID:752Q0gd50
https://jp-news.mercari.com/articles/2023/11/15/list_campaign_schedule/

んー特に修正とかもされてないし何だったんだろう
ないなら8日のほうにもっと出したんだよなぁ
369名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 12:31:03.96ID:Bxh+cR7v0
アワ無かったことになってて草
2023/12/10(日) 13:52:53.33ID:5gq7uQRp0
>>368
8日とか事前エントリーがあるキャンペーンは実施が確実なんだから、その時に全力で出しとくべきだわな
そもそもハッピーアワーなんてアテにしない方がいいぞ。実施されてもさらに一定数は対象外になるんだし、期待しといてそれをされたらもっと嫌
2023/12/10(日) 14:02:11.70ID:/bH6mCNc0
メルカリはオトクな物が多くて買いきれない
2023/12/10(日) 15:08:17.35ID:iYKHp+ok0
第3日曜が出品の日でエントリーできるけど
8日のお知らせは全く来なくなった
2023/12/10(日) 15:10:04.60ID:iYKHp+ok0
>>372
自己レス
8日お得なのってメルカード持ってる人だけか
失礼しました。
2023/12/10(日) 16:41:34.52ID:X0cthP3m0
出品時の販売手数料50%クーポンて何さ
カテゴリー違うから使えないって何さ
2023/12/10(日) 16:47:01.78ID:7IgoZ6yb0
チケットカテゴリでしか使えないウンコクーポンじゃね?
2023/12/10(日) 16:51:33.40ID:RM691rhf0
>>368
損したので問い合わせ窓口教えて下さい
2023/12/10(日) 17:07:18.68ID:y896MBLV0

https://about.mercari.com/contact/
2023/12/10(日) 17:26:12.96ID:eZtfSBX00
今日幸泡来なかったら自◎するわ
2023/12/10(日) 17:50:58.95ID:z7D0Gujr0
自炊?
380名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 18:02:36.60ID:zxdPZ3EG0
自慰?
2023/12/10(日) 18:03:50.57ID:eZtfSBX00
北ぞおまえらぁ!
2023/12/10(日) 18:16:16.31ID:G59slB810
来たね
出すものがないけど
2023/12/10(日) 18:17:50.78ID:NqPJGOpD0
泡キタ――(゚∀゚)――!!
384名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 18:18:13.66ID:kuU5hCIO0
泡来ないー
2023/12/10(日) 18:57:59.24ID:ywmQLFeT0
これ運営の割引ついてるやつはクーポン使えないんか
あほか
2023/12/10(日) 19:03:12.97ID:z7D0Gujr0
今日は泡のお知らせ来るの早かった
2023/12/10(日) 19:14:28.14ID:WVuWgdiP0
来てた!昨日の件で結構問い合わせあったのかな
2023/12/10(日) 19:26:15.66ID:n0OfqPvB0
うちも泡キタ
389名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 19:27:00.68ID:fSc4FXhg0
クーポン使いたいからカテゴリ変更しろってコメントがよく来るわな
390名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 19:28:40.39ID:6U46yeQg0
ハッピーアワー、xで紹介している人がいて、そこからエントリーしていまったけど、こういうのって大丈夫ですか?
2023/12/10(日) 19:30:38.29ID:mlDpLvbx0
なんで今日になってハッピーアワー
昨日のハッピーアワーなかったから、諦めて今日の昼間出品したばかりだわ
392名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 20:32:34.19ID:xDnm2Hda0
今日来るだろうなと思ってたわ
この辺がお前と俺の違いかな
393名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 20:33:16.09ID:oHZbUE8z0
めちゃくちゃ重い
394名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 20:35:36.61ID:oHZbUE8z0
タイムアウトでエラーの連続で出品できない
395名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 20:38:37.39ID:oHZbUE8z0
iPhoneからやったらすぐ繋がったけどコピペ出品できないからつらい
2023/12/10(日) 20:54:51.35ID:4QRM6vq/0
オイオイ、昨日来なかったから今日昼に出しちゃったよ
出し直すか
2023/12/10(日) 21:12:49.76ID:dgq5wblt0
Tシャツ買ったやつ届いたんだが柔軟剤に漬け込んでたのかと思うくらい臭い
手揉み洗いしたあとふつうに洗濯機で二度洗いしてもまだ臭う
そして今それを着てるが臭い
2023/12/10(日) 21:23:56.64ID:7IgoZ6yb0
泡きてない(´;ω;`)
2023/12/10(日) 21:27:27.20ID:jx3q2zms0
同じく泡きてない(ノД`)
2023/12/10(日) 21:45:56.71ID:190W3Tce0
>>397
俺もカメムシの匂いみたいなのが取れない服がある
何回も洗って干してるけど消えない
前任者何者や
401名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 21:50:43.73ID:oHZbUE8z0
出品入れ直し87個完了
web版が重すぎて疲れた
402名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 21:52:53.24ID:n+BJi+ph0
柔軟剤の匂いって強いよなー
少量ですごいにおい
試しに買ったのがあるけど
もういらないから早く無くしたいが減らない
何が柔軟なのかわからんし

ゴミとか臭いもののにおい消しになるかと思ったが
臭い匂いプラス柔軟剤臭でとんでもないことになった
2023/12/10(日) 21:58:20.81ID:kghm5ksf0
アクセスは圧倒的にここがあるのに売れるのはヤフオクばかり
あっちは閲覧自体ほとんどいないが購買力ある人が多い

こことPayPayフリマ(ヤフマ)はマジで乞食と貧乏人しかいないなw
404名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 22:02:57.62ID:oHZbUE8z0
>>403
激しく同意だけど、前に掛け持ち重複出品してて痛い目合ってるから片方しか出せない
2023/12/10(日) 22:05:56.01ID:dgq5wblt0
メルカリ出品童貞で泡ってなんや?と思っていま開いたら来てたわ
スマホ買ったから使ってたやつ売るには今だと思うけど準備もしてないしやり方もまだわからないから泡使えず
いまメルカリ出品~発送勉強中
2023/12/10(日) 22:13:55.02ID:ywmQLFeT0
泡こなかったけどクーポン駆け込みで売れてるからまあいいや
2023/12/10(日) 22:17:22.06ID:cXC9Q0bq0
メルカリの20%オフとかの割引ってどのぐらいの期間ついてるんだ?
1週間ついてるかな
2023/12/10(日) 22:40:18.57ID:mlDpLvbx0
ハッピーアワー来ないってあるの?
409名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 22:56:47.33ID:pzfiOlz/0
泡はランダムやで
ハッピーサンデーもランダム
2023/12/10(日) 22:57:32.27ID:mlDpLvbx0
>>409
全員に来るんだと思ってた
411名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 23:00:43.65ID:pzfiOlz/0
全員に出すと、鯖がもたないのかもね
今もエラー出たさw
2023/12/10(日) 23:08:34.64ID:mlDpLvbx0
サーバーしょぼいんだな
413名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 23:10:58.96ID:lQDwLyUI0
>>405
とりあえず空出品しといてページだけ抑えとけ
後でゆっくり編集したらええ
414名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/10(日) 23:23:19.89ID:yKpJtfEY0
先週月曜に出したのは1個も売れてない
2023/12/10(日) 23:44:52.47ID:yvUCHDf+0
>>400
中国で作られたやつ?
安物買うと、なんか有機溶剤みたいな臭いして取れないやつあるよね。他の服にも害が及ぶから結局捨てるハメになる
2023/12/11(月) 00:05:36.27ID:9ZTilfmj0
自動値下げって設定したらいつ値下げされんの?
24時間きっかりで下がるんかな?
2023/12/11(月) 00:57:22.97ID:d2IvTcuk0
自動値下げ設定出品時にしか出来なくなってるんだが
この間まで出品中のものでも値段関係なく出来たのに不便すぎる
2023/12/11(月) 01:48:04.17ID:4EUWAk0V0
ちょうどその話しにきたわ
急に出来なくなったと思ったら出品時なら出来るんか
途中で出来るの便利だったのに
2023/12/11(月) 02:07:08.93ID:nNyymKqw0
どんどん新規出品(再出品)させたくてしょうがないんだろう
流れが早いと勢いがあるように見えるからな
2023/12/11(月) 04:18:20.06ID:hhRcyP2q0
出品のその他クーポンは何でもOK?
2023/12/11(月) 04:24:03.97ID:9ZTilfmj0
カテゴリー「その他」に入れればね
カテゴリー絞って検索する人には見られないから意味あるかどうか
422名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 07:56:33.71ID:KTnr4c410
ガチで売れないなオワカリ
自分のだけじゃなくて他の見てても売れてない
2023/12/11(月) 08:16:54.16ID:RDzhuf7o0
試しに安売りすると売れるから人は居るんだよね
岸田のせいでみんな金がなくなって見てるだけ
424名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 08:19:33.39ID:KTnr4c410
まあオワカリで値下げはもうやめる事にした
ヤフオクに誘導だな
2023/12/11(月) 08:27:04.24ID:uxKaHT9P0
原価割れしないと売れないからな
2023/12/11(月) 11:01:28.61ID:03mCznQC0
惜しくなったのか出品者が一向に発送してこない
キャンセル申請すらしてこないんだけど厚かましくこっちからのキャンセル待ってんのかな
宙に浮いて困るほどの金額でもないからこのまま待ってるけどめんどくせ
427名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 11:01:33.05ID:+divxMtp0
17日のエントリー通知来たわ
ハッピーアワーも開催前にエントリー通知送って来いよ
2023/12/11(月) 11:05:43.62ID:jUirzyHS0
Nintendo Switch ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅

って評判良くないのになんで定価以上で売れてるん?
429名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 11:21:38.06ID:/d4ueJTR0
>>428
ドラクエだから
2023/12/11(月) 11:42:35.34ID:Vk7yrHuJ0
ドラクエとか5才からゲーム始めてゲーム歴30年以上とかの猛者がゴロゴロしてるからな
そんな奴らの評価なんてあてにならん
一般のライト層的には面白いゲームだよ
2023/12/11(月) 11:44:18.85ID:jva3dMuX0
>>428
Amazonや楽天で次の入荷が今月末になるぐらいだし実店舗でもどこ行っても売り切れててなかなか手に入らないから
ぶっちゃけ自分もマスターズ版出品したけどマジで秒で売れた
432名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 11:57:42.63ID:3GhzY2aI0
YouTubeに「中古せどりの達人」として動画あげてるtakkyって人実際の所どうなん?
動画だと凄い理にかなった良い事言ってるんだけど
2023/12/11(月) 12:12:15.11ID:Vk7yrHuJ0
理に叶った良いこと言ってると思うよ
どんなことでもそうだけど成功するまでやれば成功するんよ
理に叶ってるからと言って受け手のこちらがそれだけの体力があり時間と労力を割いて継続できるかは別問題
いわゆる机上の空論ってやつだね
2023/12/11(月) 12:31:27.49ID:jUirzyHS0
>>431
あー品薄なんだ
腐ってもドラクエってことか
元のモンスターズが良作だしなあ
ダイの大冒険みたいな暴落期待したんたけど
435名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 12:46:04.81ID:3GhzY2aI0
>>433
はtakkyの動画ちゃんと見た事あるの?
2023/12/11(月) 12:58:59.21ID:Vk7yrHuJ0
>>435
いや見たことないけどw
2023/12/11(月) 13:13:50.95ID:Olyx5fn90
>>432
凄い理にかなった良い事言ってて良いんじゃないかな??
一度も見た事ないし見るつもりもないけどな!
2023/12/11(月) 13:26:10.34ID:MVnOq4c10
取引に応じない出品者にキャンセル申請から24時間も猶予を与えて何をやってるのかな 
前はキャンセル申請をすれば直ぐにキャンセル出来てたのに
439名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 14:52:54.13ID:SOsbWsOU0
アクセスもいいねも少ないと思ったらほとんどのクーポン終わったのか
あとは16日までのまとめ買いとメンズレディースだけ
また冬の時代が来る
2023/12/11(月) 15:01:03.47ID:tg19RZep0
>>397
柔軟剤ではなくファブリーズかもしれん
いずれにせよ、マイクロカプセルは洗っても落とせないようにできている
人体に有害であることも確認されている
海外では使われてない(こんな物を売られて、喜んで買ってる日本人は企業にバカにされてるってこと)
台所の中性洗剤がいちばん落とせると思うが、使い方はぐぐってくれ
2023/12/11(月) 15:45:51.69ID:7m/Xqmpl0
陰謀論好きそう
2023/12/11(月) 15:47:39.49ID:nTXBWLra0
みんなメルカリアンバサダーに登録ってした?
2023/12/11(月) 15:59:46.50ID:1QvX7MoF0
>>397
>>440
柔軟剤臭に似たワクチン臭かも知れん
ワクチン臭はなかなか落ちない
444名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 16:04:06.55ID:xflO2FcR0
柔軟剤系ファブリーズ系花王系の臭いと家のカビ臭は
取れないよね
洗えるものだったら縮まない程度のお湯で洗うと落ちることも多いよ

ニットとか気軽に洗えないものは困ったね
重曹と一緒にしばらく袋詰めはどうじゃろか?
2023/12/11(月) 16:05:34.54ID:MVnOq4c10
>>397
風呂の給湯器の設定温度を60度位に設定して、そのお湯と洗剤で洗うしか無いな 色落ちするようなら直ぐに温度を下げて洗う
衣類乾燥機にかけると香料が抜けるけどね
446名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 16:16:21.03ID:1BS8Nx150
買った商品がタバコ、ペット、柔軟剤、香水の臭いがしたらすべて返品してるわ
2023/12/11(月) 17:01:09.04ID:5H9BmcMo0
過去の評価で1つでもそういうのある相手だったら買わないほうがいいよw
448名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 17:18:57.02ID:IQUUjv7U0
>>423
群がって来るよな
金がないと言うより、物価高に慣れてない感じがする
2023/12/11(月) 17:40:03.47ID:L9miaMBH0
商品の発送前に発送ボタンを押したらどうなりますか?
そのまま発送しなかったら伝票未登録の状態で終わりますか?
450名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 17:57:16.99ID:Hs7OFMl10
>>448
ステルス業者の仕入れ筋の売り先がないから
ある一定の線引き以下とそれ以上で天と地の売れやすさになる
2023/12/11(月) 18:21:48.85ID:k0GsMJ4P0
アンバサダーの報酬条件きびしくね
紹介して1日で売れないと報酬にならないってこと?
452名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 18:33:48.83ID:L+u1b+gS0
>コメント失礼します。購入を考えているのですが、
>もしお値下げしてもらえる場合はいくらまで可能でしょうか?

この書き込みばっかなんだけどテンプレ?
2023/12/11(月) 18:50:01.76ID:jHuCW6ZT0
>>452
「お値下げをお願いする」ボタンを押してみたらすぐに分かる事だと思うけど。
https://i.imgur.com/JGAqhUx.png
2023/12/11(月) 18:58:20.12ID:CuwPPFW80
>>446
中古買うな
455名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 20:03:08.98ID:0m8PZWkn0
>>453
それは前のやつだ
今は
>>452のバージョンにアップグレードされてる
456名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 20:06:21.41ID:R+iK74Ga0
コピペと知らずにまともに返答してしもたわ
もちろん値下げ不可で

コメント失礼します。購入を考えているのですが、もしお値下げしてもらえる場合はいくらまで可能でしょうか?
2023/12/11(月) 20:40:51.26ID:MUHfNGzw0
前のは出品者瞬間ブチ切れさせマシンだったからな。今のもたいして変わらんけど。
なぜ「〇〇円まで値下げはお願いできないでしょうか」とかにしないのか?


コメント失礼します。購入を考えているのですが、もしお値下げしてもらえる場合はいくらまで可能でしょうか?
458名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 20:41:00.12ID:7//WIVi20
テンプレ交渉はブロックに限る
金額提示したら相場以下の価格にしろとか言い出したり、返品詐欺等のトラブルになるからな
459名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 20:42:06.20ID:H0NIW+8k0
こんなテンプレ文章を作る運営がオカシイ
2023/12/11(月) 20:42:34.98ID:uajA/Kf+0
無料で完璧なサービスをフリマにネットショップ以上を求める
それがメルカリ民

アマゾンなんて跳ね回って届くぞw
2023/12/11(月) 20:45:14.90ID:eBOPj2/Z0
メルカリが無料サービスだと思ってる奴がいるのかwwwwww
2023/12/11(月) 20:47:51.22ID:kJ4kx1mI0
買う側は無料って思ってそう
2023/12/11(月) 20:49:54.22ID:dfFM5aWu0
ちょっとウィットに富んだ小洒落たキモ商品説明にしてたら、一番安くて匿名配送なのに自分の商品だけ売れ残ってて草ぁ!!

地雷出品者判定はやめ乳首~!✌😎✌
464名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 21:02:06.12ID:8lYvjUmw0
>>460
本を防水袋に入れてプチプチで梱包するってメルカリ始めて知ったわ
bookfan なんてペラペラのビニールにポイ入れして送ってくるというのに
2023/12/11(月) 21:25:04.45ID:03mCznQC0
値下げ依頼&値下げ断ったコメントって残したままにしてる?
これぐらいなら…と金額提示したけど折り合わなかった場合は速攻消してるけど
断った時ってあえて残してた方がいいのかどうか悩ましいところ
2023/12/11(月) 21:32:01.24ID:1QvX7MoF0
価格交渉断った後、別の人が値引きしない価格の状態で買ってく場合が多い
価格交渉のコメント残したままにしてるから、それ見て買う人は買うんじゃないかな
467名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 21:33:29.53ID:L+u1b+gS0
テンプレ交渉はホント相場以下で値下げしてくれってきたわ
2023/12/11(月) 21:45:26.14ID:kJ4kx1mI0
まとめ買い機能マジで使えないなぁ
2023/12/11(月) 21:46:54.88ID:s0HNO8tZ0
テンプレにしろ値下げ交渉で自分から金額提示しないのはホント卑しいよなあ
1円でも安く買い叩いてやるって根性が滲み出ててるわ
470名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 21:48:00.48ID:weZLddIt0
値下げコメントは商品の価値が下がるので速攻で削除した方がいいよ
471名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 21:55:25.68ID:2V+J4U/s0
1000円くらいの商品に値下げコメント

鬱陶しいから削除

「何で削除するんですか?商品説明にも値下げ交渉不可なんて書いてないですよ?」

「あ~鬱陶しい奴」で削除(あ、ブロック忘れた)

そいつがそのまま購入

(嫌な予感・・・)

悪い評価

こういう陰湿な屑がいるから削除したらブロックは忘れずに
2023/12/11(月) 22:02:09.14ID:tg19RZep0
>>465
自分は消してない
販売中なら残しておけば同じ質問が来ないし、SOLDなら値下げ断った結果元値で売れたことが示せる
気に入らないから消したい気分の場合は消すんじゃなく、次のハピアワで再出品するよ
2023/12/11(月) 22:08:50.84ID:xFnfcig+0
>>470
値下げコメントと商品の価値に何の関係があるんだよ。値下げ希望野郎のコメがあった所で、欲しい奴がいれば普通に買っていくぞ
474名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 22:42:21.35ID:DNaa5H3V0
>>471
千円でそれは嫌すぎる
2023/12/11(月) 22:59:58.63ID:uxKaHT9P0
通報案件では
476名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 23:06:23.93ID:M9+grdnT0
「まんだらけ」を書類送検 メルカリ仕入れで身分確認しなかった疑い [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1702303444/
477名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 23:20:28.84ID:KnE2wp7B0
>>471
どう言う理由かしらんが、悪評付けるヤツのほとんどが値引き交渉して来るもんな
交渉に応じても理由も書かずに悪評とか意味がわからなかった
478名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/11(月) 23:23:23.20ID:L+u1b+gS0
2000円(半値)で購入したいです。
断る
2200円でお願いします。
断る
2500円でお願いします。
断る
2700円でお願いします。
もう疲れた
2023/12/11(月) 23:25:24.75ID:uxKaHT9P0
それはコミュ障なだけだろw
出来ねぇなら出来ねぇ、いくらか出来るなら明確な返答しろよ
2023/12/11(月) 23:29:52.32ID:kphdFYKY0
>>476
業者が現状でメルカリやヤフオクを買取に使うと贓物買いにあたるのか
本確がますます本格化しそうだな
2023/12/11(月) 23:37:53.65ID:kaEdh26x0
>>478
なんでブロックしないのか
2023/12/11(月) 23:41:54.47ID:4U6MwAec0
3700ならちょっと考えていいレベルだな
2023/12/11(月) 23:52:07.34ID:Fhfg1txL0
じゃあ、5,000円でおねげーします!
484名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 00:11:29.06ID:RAhp/GUs0
購入後にウダウダ言ってくるガイジうぜえよな
2023/12/12(火) 00:45:43.39ID:rxpqoR4B0
>>478
断り方が悪いだけ
486名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 00:54:56.02ID:VsMWJorQ0
しつこく値下げ交渉してくるやつはブロックでいいよ
2023/12/12(火) 01:02:49.34ID:4OFmw2It0
数千取引して悪いが4くらい入れられてるはずなんだが

全員値下げ交渉してきた奴等
貧乏だと性格歪むん?
2023/12/12(火) 01:06:19.54ID:4OFmw2It0
>>480
匿名つかうからだろ

メルカリshop利用した事ないけど匿名使えねーんでないの?法的にも
2023/12/12(火) 02:01:03.90ID:I5VFSWGA0
12日前くらいに実施したハピ泡のポイントバックまだ来てないわ
もうすぐ配布期限なのにポチ忘れか不安になってきた
2023/12/12(火) 02:45:17.99ID:/+UY9/6b0
そういうめんどくさそうなやつに購入されても送り状には本物の自分の住所書いてる?
匿名配送にしてるの?
2023/12/12(火) 02:48:39.72ID:PFN2i3pL0
わざわざ特殊な発送方法選ばん限り匿名になるだろ
2023/12/12(火) 02:54:57.43ID:bJ/Vo0hz0
発送元の地域の選択肢から「未定」を削除しろよ
住所を匿ってるんじゃねーよ。万一自宅と職場で県違うとしても
出品者の居住都道府県を必ず明記するようにしろよ
2023/12/12(火) 03:26:33.24ID:Tsh+8U000
>>488
匿名配送のショップあったよ
ショップのくせに購入意思のないいいねはやめてだの購入前コメント必須だのサブ垢扱いのショップは消えて欲しい
>>492
当方に送る場合は時間かかると思いますがって書いてる人出品物全部未定にしてたけど断らないからちゃんと書いて欲しい
後そんなに住所氏名書きたくないなら匿名配送使えよって言う普通郵便使いの割合多すぎ
2023/12/12(火) 03:44:49.15ID:4OFmw2It0
発送元未定て確かにありえん選択肢

こんなん今から窃盗成功したら送ります。言うてるようなもんだわ
手元にあるから発送できるんじゃねーの?取り寄せ通販の仲介アプリなんか?発送元未定でアマゾンの代行購入依頼する気もねーわけだが

犯罪・転売に使って下さい。と言わんばかりのクソ機能
2023/12/12(火) 04:49:40.39ID:5SzewbaJ0
11/30の泡のポイントまだ入らないな
いつもは終了時点で取引中のが無ければすぐ入ってたんだけどな
2023/12/12(火) 06:30:10.69ID:YsM+yVb90
paypayフリマに誘導するのはBAN対象になるのか教えてくれ
2023/12/12(火) 07:09:58.85ID:PFN2i3pL0
498名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 07:31:51.75ID:njfuO9uY0
いいねするだけで専用に勝手にして押し売りしてくるキチガイ
https://jp.mercari.com/user/profile/566221897

なお、どんな名前にしても律儀に出品名を変えてくれる
https://jp.mercari.com/item/m79758899850
499名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 07:31:51.93ID:njfuO9uY0
いいねするだけで専用に勝手にして押し売りしてくるキチガイ
https://jp.mercari.com/user/profile/566221897

なお、どんな名前にしても律儀に出品名を変えてくれる
https://jp.mercari.com/item/m79758899850
2023/12/12(火) 07:40:17.50ID:ovwktgjr0
出品的に女かな
糖質くせぇ
501名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 07:44:39.33ID:SD/cvYpU0
違反通告入れとくか
2023/12/12(火) 07:49:25.76ID:PFN2i3pL0
> なお、どんな名前にしても律儀に出品名を変えてくれる
503名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 07:58:24.89ID:77eL+MpN0
価格交渉不可と記載してるのに値下げコメしてくる奴
説明見てないのか、ど厚かましいのか
ろくでもない人生送ってるんだろうな
ブロックして即削除
2023/12/12(火) 08:02:22.67ID:zPuEo7Ag0
著作権あるキャラクターのハンドメイド品大量に出品してるやつって報告したらBANされる?
505名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 08:07:47.64ID:Rgs02YhT0
>>503
値下げ不可の2222円の商品に1500円で交渉してきたおっさんが断ったら即お買い上げしたからその判断は難しい
2023/12/12(火) 08:07:49.03ID:QkRkmXb60
メーカーに通報してやった方がいい
2023/12/12(火) 08:18:51.83ID:V9r7lQBL0
>>471
2度の機会があったのに、お値下げ乞食を問答無用でブロックしないお前がアホ
2023/12/12(火) 08:30:41.38ID:jN0Quk8J0
>>499
私怨で晒すなと思ったけど笑った
2023/12/12(火) 08:42:54.07ID:g7tSC7Xy0
>>498-499
恐いもの見たさでいいねしてみようと思ったけど、あまりにも欲しくなさすぎる商品群だった…
2023/12/12(火) 08:45:54.28ID:2e5CJfs80
しばらくメルカリから離れてて久々に買おうと思ったらクーポンが使えたので
適用したら次の決済で使えるタイプじゃなくその場で値引きされたので驚いたw
さっさとこうしときゃよかったのにな
511名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 09:43:51.99ID:GMd2PMgO0
>>499
名前のセンスに草生える
512名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 10:15:44.79ID:TIQ02xBO0
初めてまとめ買いされたけど、
新しく作られたページから依頼された個別のページに飛べなくて
わざわざ出品一覧から辿ってどれだよ?ってなったわ
ヤフオクみたいにまとめても個別に飛べるようにしろよ
513名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 11:02:39.03ID:UnOn4/0m0
>>496
されるよー
514名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 11:04:34.01ID:UnOn4/0m0
>>504
微妙
ハンドメイド大谷グッズ大量に出ていて報告しまくっているけどBANされん
2023/12/12(火) 11:29:43.51ID:NsEMpMj+0
>>504>>514
前は消されてたけど最近全然消してくれない
大量に通報行ったら消されるかも
でも著作権無視多すぎるでしょハンドメイドもだし同人誌とかアニメのキャラそのまま使ってBLとかキモ杉
公式画像のみで現物画像無し出品者も多すぎるし通報意味ないし
エロ系はAIが判定してるのかあからさまな表紙のやつはソッコー削除される
2023/12/12(火) 11:33:13.77ID:RUD9fM4k0
メーカーがメルカリに通報しないと消されないのかな?
2023/12/12(火) 11:40:43.51ID:g7tSC7Xy0
アニメなんかの製作委員会はそういうのに強くは出られないんだよ。
何故かというと、アニメ人気はそういうのと持ちつ持たれつの関係になっているから。

例えばそれを取り締まるとファン側が萎縮して作品から離れるという現象が起きる。
また、同人なんかをやっている人達が手を引くと市場の人気が一気に落ち込んでしまう。

だからよほど悪質な件 (組織的・大規模に商品展開する等) でもない限りは製作委員会側は見て見ぬフリをするんだよ。
518名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 11:44:02.94ID:BdG8u3Gw0
アニ豚ブヒブヒ
519名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 11:45:50.16ID:BdG8u3Gw0
>>499
とりあえずいいねしてみた
520名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 11:48:48.36ID:BdG8u3Gw0
速攻専用にされてて草
おもろすぎるだろこいつ
2023/12/12(火) 11:49:00.08ID:wssBLtRi0
同人は本人達が勝手にやってる分にはいいんだよそれでも利益ほとんど無いらしいし
ただ購入者がメルカリに出すモラルの問題でしょ著作権的にも本当はアウトだけど
まぁ出品されてても自分が見てる分野のアニメのは誰も買わないから検索の邪魔なだけだな
ブロックで解決するからいいけど
2023/12/12(火) 11:50:19.44ID:wssBLtRi0
>>519
しょーもない名前やなもっと捻れ
その人前も晒されてたからすでにブロックしてたわ
523名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 11:50:38.57ID:BdG8u3Gw0
過疎カリは出品数増やそうと涙ぐましい努力してるけどさー
もうキャンペーン常時開催にでもしない限り無駄よなw
ヤフオクなんて今月ウォッチ溜まりすぎてうざいくらい出品出てるわ
524名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 11:59:24.18ID:fOBuQQl40
むしろ同人は売られたものをどうしようが
自由でしょ。著作権は公式と同人作者の間でやれ
俺は関係ねえが真実だな
転売や出品嫌なら表紙にデカデカと転売禁止と書けばいい。
モラルで他人の行動を縛れないし、しようとするのはサイコパス
2023/12/12(火) 12:04:12.67ID:nCCi4WHs0
同人愛好家のゴミ付きはこれだから…
2023/12/12(火) 12:14:56.05ID:2487vfKu0
前は私の好きなジャンプ系の漫画の同人誌見つけ次第通報してたら消されてたのもあった気がする
最近は運営が面倒臭いから通報あっても相手にしないんじゃない?
世間で転売するなと騒がれてるチケも別に消されないしね
527名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 12:21:40.21ID:H9Vysh3Y0
>>486
購入されても意味不明な理由で返品とか悪評つけられるしな
身を守る為には、ちょっとでも違和感感じたら即ブロックするしかない
528名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 12:24:15.17ID:H9Vysh3Y0
>>485
はっきり断って、他の出品者を勧めても購入して悪評つけて来るからブロックしかないぞ
2023/12/12(火) 12:31:18.14ID:B8c88AHd0
6000円の出品

5000円即決します。専用お願いします。

ふぁっ!?
2023/12/12(火) 12:33:24.59ID:xkETWj4X0
>>517
嘘つくなよアニメ化してるレベルが同人に持ちつ持たれつwそんな必要無いです
オリジナル以外の同人には嫌悪感抱く人が目茶苦茶多いんだよ
著作権違反でも見逃されてるだけだから覚えといたほうがいいよ
531名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 12:36:13.70ID:VsMWJorQ0
>>527
やっぱりね俺と同じ認識だわ
これからもブロック活動続けて悪質な連中は締め出さないと
2023/12/12(火) 12:38:23.75ID:2487vfKu0
>>529
35000円の品→30000円で即決します専用お願いします
商品説明1行目値下げ交渉不可→?
そいつの出品物に同じもの発見金欠のため泣く泣く手放すことになりました→ブロック
しかもそいつの出品物の方がはるかに安かった謎
533名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 12:50:14.90ID:Iq/Y0bBj0
https://mercari-shops.com/products/rF3C7MpfAnYEaNPznYJoYA?source=shared_link&utm_source=shared_link
ショップなのに権利違反
MLB公式に通報したろかしらん
2023/12/12(火) 12:52:22.32ID:RUD9fM4k0
まとめ買い出来ますかって聞いてるだけなのに値下げ出来ませんって返事ばっかり帰って来るんだけど…出品者はちゃんと文章見て欲しいわ
クーポン使うのに一苦労
535名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 12:56:58.55ID:ZDtch3iK0
いちいち確認せずにさくっと申請すればいいのでは
確認コメント来たことないや
2023/12/12(火) 12:59:31.03ID:zvmpxv7m0
499の奴はSOLDの商品をいいねしまくったら面白そう
2023/12/12(火) 13:01:43.21ID:RUD9fM4k0
面倒だから申請を先にしてるんだけどダメなら断ってくれていいのに返事もないからこっちからコメントするんだけど最初の言葉が値下げ出来ませんなんだよね
送料が高くなるからなんだと思うけど差額払って買おうかなって思ったけど申請してたら修正できないのかな
538名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 13:04:04.09ID:SD/cvYpU0
>>504
権利者に直接通告するのが一番効く
BANされるどころか前科付いた上に高額の賠償請求されることになるから
2023/12/12(火) 14:02:20.30ID:CK8m/0cI0
ずっと売れてないの品物なら、まとめ買い大歓迎
単品買っていく人ばっかりだけど
2023/12/12(火) 14:14:43.94ID:ELlsA2hw0
>>530
横だけど、アニメの製作委員会については知らないが、版権元の出版社が同人に寛容なのは事実だよ
同人誌は作品のファン活動であり、作品の宣伝に繋がる
「著作権違反だけど見逃してやる」と言う見方は、少なくとも出版社側はしていない
あくまで一般的な、ファンジン(同人誌)の話になるけどね(※アダルトや著者本人が描いたと誤解させるような物は除く)
541名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 14:34:56.29ID:qh/al+lN0
ゆうパケットポストmini
30円しかやすくならんのにメルカリで1枚120円前後で転売されてる奴売れてるの
意味不なんだけど
出品数の割にポツポツとしか売れてないっぽいけど
542名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 15:04:40.26ID:Zrd5OEEI0
>>536
SOLDには何も反応なかった
ここの住人でいいねしまくったら専用まみれになるんやろか
2023/12/12(火) 15:14:20.68ID:GhwU2+LY0
>>471
削除せず、放置して晒しておくことで、他の同レベルの値下げ要求を防ぐことができる
2023/12/12(火) 15:31:43.79ID:5dtHw1HH0
買う気がないのに質問するのは規約違反ですか?
545名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 15:37:41.21ID:njfuO9uY0
>>543
俺もそれやな。ブロックした上で放置。
コメントに返事しない事にグチグチいう器の小さな乞食は買わなくて結構
546名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 15:39:32.22ID:sO0LZ6BR0
>>541
何かしらの理由で買いに行けない人とかなんだろ
メルカリでダイソーの商品買ってるやつも居るんだし
547名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 17:14:21.95ID:iOvAFn+m0
>>499
いいねすると専用になるのか

★切手がある時は発送早いです★
★丁寧に梱包★袋なし

変な人?
548名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 17:28:39.59ID:e7K9EgR30
全然売れないと思ったらクーポン終わってたのか
じゃあ他行くかな
2023/12/12(火) 17:34:40.54ID:zhB1u+E/0
>>540
横なのに同じようにゴミ付いてる不思議ちゃん
550名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 18:05:24.05ID:BdG8u3Gw0
>>547
おちんぽ侍に名前変えていいねしてみて
2023/12/12(火) 18:05:29.13ID:2Rn5WjM+0
またカスみたいなキャンペーンやな
552名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 18:40:53.90ID:qh/al+lN0
>>546
しかしこんなん放置してる運営も大概だな
簡単に禁止できるしするべきだろ
一般の利用客まで品薄で迷惑かけてんだから

一方で小型カメラを犯罪に使われる恐れがあるとか言って一方的に削除してくるんだからな
その理屈だとナイフも包丁もドライバーも金槌も禁止だろ
553名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 18:45:51.31ID:mEcrZzAn0
>>550
クンニで律儀に書いてくれる奴だから、おちんぽなんて余裕だろ
2023/12/12(火) 18:49:53.43ID:PFN2i3pL0
卑猥な名前は一応規制対象だから複垢でやりなよ
555名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 18:51:44.75ID:mEcrZzAn0
>>499
よくよくコメント欄みたら、買われてもないのに勝手に発送しようとしてるの草
2023/12/12(火) 19:21:34.76ID:F7ge8h2G0
ゆうパケットポストmini封筒 50枚セット ネコポス便 即日発送手続き期間限定
¥5199
いくらなんでも高すぎるわ規制しろよ
2023/12/12(火) 19:29:57.78ID:md9uIPUT0
ユウパケットミニはヤフオクでやり出した頃は悪いとこ効かなかったのに
メルカスで扱いだしてからこれ
カスのすくつてはっきりわかんだね
558名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 19:42:56.62ID:/h9gsSGG0
どのクーポンが終わったんだ?
559名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 20:14:40.94ID:BdG8u3Gw0
>>557
メルカリは底辺の巣窟だからしゃーない
メルカリ初めてから日本人を見る目が色々変わった
560名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 20:16:24.16ID:XAmTQtOV0
自分を見る目は変わらないのか
2023/12/12(火) 20:24:26.20ID:9pd9pRe50
>>504
たくさんいるよね。
2023/12/12(火) 20:29:07.33ID:v2Ma4LIT0
希望価格登録って、されると通知来る?
2023/12/12(火) 20:31:18.87ID:4Y3XEwD70
アニメ自作グッズたくさんあるね
2023/12/12(火) 20:35:17.45ID:Wkic/51n0
>>471
事務局に評価消してもらった?
2023/12/12(火) 20:46:15.00ID:+zsSV+h+0
レアソフトのパッケージだけ販売に食いつく奴等面白過ぎ
安いから内容見ずに一分で売れて相手が何言っても発送や
566名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 20:58:28.82ID:bcY8yvoM0
1回目の配達、不在持ち戻り
購入者が日時指定
2回目の配達、不在持ち戻り

ゆうパケットプラスなんだけど保管期間っていつまでだっけ?
嫌な予感しかしない
2023/12/12(火) 21:01:24.41ID:FdP4f7Fm0
詐欺自慢ですか
2023/12/12(火) 21:29:05.71ID:+zsSV+h+0
詐欺自慢とは?
説明欄にきっちりパッケージのみと書いてるし認められてるけど?
購入者が読まないで即買いするからでしょ
2023/12/12(火) 21:33:57.82ID:OdPDf6vb0
即買いするやつは転売ヤーだからどうでもいい岩
2023/12/12(火) 22:18:29.43ID:NGtXXs2e0
だからって箱を騙して売るような乞食行為はできんな
そういう行為に手を染めないようにきちんと教育してくれた親に感謝やな
2023/12/12(火) 22:35:56.04ID:TH0IYm8g0
日曜日にやってたハッピーアワーの条件ってその時間に出品する事と
購入はいつまでにされればいいんだっけ?
572名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/12(火) 22:43:09.58ID:ZDtch3iK0
7日後まで
2023/12/12(火) 22:55:28.60ID:BMb6P68/0
>>570
だから騙してねぇよw
パッケージのみなんて普通に販売してるわ
購入者が欲に狩られて説明欄見てないから自業自得
大体一分で買うやつなんてろくでもないやつだし
2023/12/12(火) 23:09:20.21ID:TH0IYm8g0
>>572
ありがとー

参加したイベントの詳細いつでも確認できるようにしてほしいわ
2023/12/12(火) 23:15:44.96ID:6uw2Wudr0
>>574
お知らせの所から見ればいつでも確認できるぞ
そんな前のじゃなきゃすぐにたどれる
2023/12/12(火) 23:22:48.13ID:TH0IYm8g0
>>575
おお、ホントだ
気づかなかったわ
2023/12/12(火) 23:28:29.58ID:G6SDgPl50
>>573
ある程度間違って買うことが想定されるなら
キャンセルは受け付けるけどなってことよ
相手のミスにつけ込んでなんでも有りの乞食行為をするような教育受けなくて良かったって話
2023/12/12(火) 23:46:27.20ID:6uw2Wudr0
説明をまともに読まず秒で飛びつく馬鹿購入者
その事をいちいち自慢げに語って何がなんでも送りつけてやると息巻く馬鹿出品者

まぁまともな教育を受けてないであろう点では全くその通りだとは思うわ
579名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 00:13:19.39ID:nC9qi8LC0
>>557
その頃は買えたからな他人に迷惑にならないなら問題にならない
2023/12/13(水) 00:18:37.84ID:BNHHb8EU0
欲しかったけど買えてなかった商品が出品されててボッタ転売されまくってる中では安い方だしまさに欲しかった色だと飛びつきかけたけど
よく見ると付属品があるとは書いてないし写真にも写ってなくて怪しかったのでやめた 残念だわ
2023/12/13(水) 00:40:27.31ID:CMDwq8pg0
>>553
おちんぽは知ってる、父親のを見たことある
クンニは知らない、されたこともない
2023/12/13(水) 01:00:38.33ID:z0pg1hJL0
ハッピーアワーのって購入されるだけでいいんだよね?
売れたんだけど出張で19日まで留守にするからそれ以降に発送してくれってメッセージ来た
2023/12/13(水) 01:34:20.62ID:q0t8Bj7d0
今更だけど
先月まとめ買いポイント付かないと思ったら、メルカードはメルペイスマート払い扱いになるんか
そんなの知らんかったわ
2023/12/13(水) 03:26:03.81ID:eyXnKedv0
>>582
取り引き完了の期限があったような気がする
2023/12/13(水) 04:12:58.29ID:2I4bWK1n0
https://news.yahoo.co.jp/articles/e80c543173b0695855e902e617f5684d5f8a118b
着払いカスは悪だってはっきりわかんだね
2023/12/13(水) 05:27:50.86ID:ny6AcwSg0
それ悪いのは落札者であって、着払いにしてる出品じゃないよな
悪いのはつり銭も用意してない落札者カス が正しい表現
2023/12/13(水) 07:32:14.42ID:pwYrjZyk0
取引完了時にメッセージでありがとうとか丁寧に送ってきて評価コメントは無言なんどういう意図だ
評価コメントで済ますか無言だけでいいやん
コメント入れ忘れってこと
2023/12/13(水) 07:49:48.15ID:GBQEQopH0
送料着払いの出品者の殆どが料金を教えてくれないからな、ケースバイケース
着払いで3千円を超えるような嫌がらせの梱包をする(ヤフオクの)出品者も居るし
2023/12/13(水) 07:59:31.33ID:Ef3m9klK0
https://i.imgur.com/FW3qQlZ.png
これって 1,200 円の服飾なんだけど、こんなん逆に出品者の方に対して申し訳なくなっちゃうんだよね。
1,200 - 870 = 330 円って…梱包材と発送に関わる手間を考えたら無料譲渡みたいなものだし。

適当にシワとか無視して圧縮して送るものと思っていたんだけど、
まさか 80 サイズで送るなんて事を想定していなかったからちょっと驚いてしまった。

いやほんと、こういう所で物を売っている人達ってすごいというかありがたいね。
2023/12/13(水) 08:05:36.42ID:C04ro0WY0
捨てるのが罪悪感なんだろうけど
馬鹿馬鹿しいから最近は捨ててる

マイナス(出すほど処分に金がかかる)では本末転倒
昔は計算間違えて結構やったけど
591名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 08:05:43.45ID:cavj3TnB0
同じ写真、同じ製造番号のスマホを複数出品してるから
通報してみたけど無視されてる
592名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 10:07:05.70ID:DrbeHJ4S0
チェック
593名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 10:08:48.59ID:DrbeHJ4S0
メンズレディースのカテ初出品のやつさーポイント付与対象に関して問い合わせたらこんな事言いだしたんだけど
キャンペーンページには書かれていないのに問い合わせたら売却が必要な事を教えてくれるって事これ?
さすがに頭おかしくない?

ご連絡いただいている「期日までに売れている場合には対象になります。」の文言の件ですが、お問い合わせいただいた際に随時ご案内させていただいているため、キャンペーンページには記載されていないものとなります。
594名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 10:21:41.83ID:hCM1s+Dh0
>>577
説明文読まずに購入して後で読んでやっぱ購入辞めるってミスとは言わんやろ。
箱のみの出品なんて普通にあるし需要もある。詐欺でもなんでもない。
何でも有り出品者に対しては何でも有りの対応をすればいい、傷があるだの何だの言って返品。メルカリはあんたの言う何でも有りの乞食行為、難癖返品が出来るんだから。
2023/12/13(水) 10:49:09.31ID:otpOZ7tv0
こっちも返品拒否するから結局メルカリ側が折れることになる
てか即買い出来ないように10分から30分の間は落札できないようにすればいいだけ
596名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 11:04:16.34ID:rTjNz/bN0
>>589
なんか、キミ気持ち悪い
2023/12/13(水) 11:30:51.99ID:BbeDUpkZ0
まとめ買い依頼は選択式の他に希望金額書けるようになったんだな
依頼コメントも書けるんだな
598名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 12:37:30.95ID:YgUUP9SJ0
他サイトと掛け持ちで出品してる人いる?
クーポン終わってからあまりにも売れないからヤフマにも出そうと思ってる
同時に売れる事なんて滅多にないと思うし
599名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 12:40:23.02ID:P6MMsydg0
他いくとマジで閲覧すら増えなくて心折れるよ
2023/12/13(水) 12:50:03.55ID:dFipAz840
>>598
両方出してる
同時に売れることは結構よくある
メルカリで値下げ交渉が来る→返信する前に別人が横から買う→交渉した人が慌ててヤフマで買う
大体こんな感じ
601名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 12:53:01.49ID:byTIXWXa0
>>598
規約違反
602名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 12:56:03.95ID:byTIXWXa0
正確に言うと複数在庫ない物は規約違反
同時に売れた場合、無在庫出品になる
2023/12/13(水) 13:21:59.24ID:CoBfKowa0
ラクマなら申請制度があるので大丈夫
2023/12/13(水) 13:26:30.41ID:DkPSCmN10
>>598
在庫が複数個あれば問題ない。
同時に観測されなければその在庫は適正数存在する。
シュレディンガーの在庫

売れ数を出荷させられなければ規約違反
たまに双方買って困らせてやろうみたいなの居てももっとありますよ?って売り込むから在庫持ってんのかと納得してくれる。
2023/12/13(水) 13:41:44.16ID:dFipAz840
いつもヤフマの方を後から買われるのでそちらをキャンセルしてるけど、当然「他所で売れたから」とは言わない
リアで知人にあげてしまい、出品中だったことを思い出し取り消そうとしたら既に購入されていた、取り消し遅れてすまんと謝っている
相手は、ヤフマの方が手数料安いから自分の方に売ってくれると期待しているが、こう言えば諦めてくれる
何言われても既に商品がないんだからキャンセルするしかないし、理由はあくまで「出品取り消しが遅れた出品者が悪いです」だよ
それで処分されたこともない
2023/12/13(水) 13:47:19.67ID:ih1xvI+u0
なんかまとめ買いキャンペーンポイント間違えて付与したとか通知来たけど、多分月内に取引完了してなかったからなんだろうが、そんなの相手にも左右されるしクソだな
2023/12/13(水) 14:31:15.89ID:qQ1cYeIz0
同じ通知来てたけど書いてある「条件を達成していない商品に対してもポイント付与されている状況」に覚えがないな
きっちり条件達成した分のポイントだけ来てたが
2023/12/13(水) 14:48:50.00ID:K4Id/TeN0
やまとしねや発送できんかったわ
まじしねや
2023/12/13(水) 14:57:44.22ID:I2+Xmm0u0
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
2023/12/13(水) 15:55:56.78ID:F5Y0JrOz0
これ、デバイスの割引券で、発行したファミマでしか使えないんだが、それを指摘したら、そのメッセージを削除して売り続けてる。かなり悪質だよね。最初は5000円くらいで売ってた。デバイス64台も買えるかっての。


グローハイパーエックス2 タバコ割引券64枚セット即決価格 ¥3,300
ttps://jp.mercari.com/item/m51671189348?utm_source=android&utm_medium=share&source_location=share
611名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 17:03:21.12ID:AHGVxqtK0
ネコポスが廃止されたら佐川と提携して飛脚メルカリ便(メール便)をやってほしい
612名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 17:12:29.44ID:nC9qi8LC0
>>598
高めに出してるから被ったことないな
被ったところでヤフマをキャンセルするだけだし
613名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 17:13:04.90ID:A2OM9ftP0
>>499
これお前らやろ

https://jp.mercari.com/item/m81914516935
2023/12/13(水) 17:18:00.68ID:G5DY/nYI0
オチンポ侍ワロタ
615名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 17:21:53.51ID:DrbeHJ4S0
なんかもはやその出品者が聖人に見えてきたわw
2023/12/13(水) 18:01:43.10ID:YrHeQhR80
人は取引のためにここまで己を捨てられるんだな…ある意味それはそれでたくましい
2023/12/13(水) 18:07:14.65ID:GhS8LNYN0
暇すぎだろ
618名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 18:09:59.07ID:A2OM9ftP0
これ違反通報したらどうなるんやろ
勝手に出品者が卑猥な名前付けてるだけだよな?
619名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 18:24:39.05ID:nC9qi8LC0
>>618
今後のためにも誰がペナルティ喰らうか検証が必要だな
2023/12/13(水) 18:26:29.54ID:KfkAxYZL0
毎回郵便ポストの7cmアタックといい…
自分で自分の首を締めるのが大好きだよな、メルカリ民って…
マゾなのか?w
2023/12/13(水) 18:48:16.51ID:p7/Z027K0
>>613
自演きっしょ
622名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 19:18:45.73ID:zm3SIVR/0
メルカードって使ったら「決済した」メール来ないんだな。ちょっと不安
2023/12/13(水) 19:29:26.79ID:eyXnKedv0
>>589
悪いと思うんだったら値上げしてもらってから買ったら?
気持ち悪いよ
624名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 19:31:17.80ID:d8Es+wSR0
>>622
利用ありました、ってメール来るけどコレじゃないの?
625名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 19:59:52.12ID:aLwfLnyK0
>>618
とりあえず違反通告してきた

BANされるか鉄格子付き病院送りのどっちが先になるかな
2023/12/13(水) 20:18:53.72ID:L+9o0b7F0
ヤフーフリマだと手数料5%なのか
常時ハッピーアワーやってるようなもんだな
627名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 20:21:50.63ID:xeBIK+gd0
試しにいいねしたら1分くらいで専用にされた怖い
どんだけ暇なんだ
2023/12/13(水) 20:35:17.12ID:0Kh6qW2y0
>>626
売れればね
629名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 20:44:55.01ID:qlPNiua40
こんな紹介文見ただけで地雷って分かる奴と誰かしら毎日取引しているというメルカリの闇
2023/12/13(水) 21:15:38.48ID:4NbdhNO90
購入してくれた人のプロフ見ていたら、誤って水着の出品にいいねしちゃった
これじゃ自分が変態みたいじゃん
631名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 21:21:04.86ID:d8Es+wSR0
この前の8の日でコレクション整理で出したら9割代行が買っていった
ありがたや
632名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 21:23:39.56ID:P6MMsydg0
糞みたいな値引きコメントを無視してるうちに颯爽と買って行ってくれる海外代行はまじで神
633名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 21:31:56.48ID:d8Es+wSR0
ほんとそれな
別の出品物に他にもありませんかってコメントきたりしたけどそんなに欲しいならお値引きの文字打つ前に購入ボタン押せばいいのよ
2023/12/13(水) 21:52:44.28ID:YtNKdpE10
今日発送したものが受け取り評価されてたけど大丈夫なのか?普通に評価しても
すごい取引件数の人だけど業者なのかな
635名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 22:05:50.53ID:UboNyrpX0
>>607
同じく
改めて見直しても合ってるはず
636名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 22:07:40.06ID:nC9qi8LC0
>>634
ヤフオクだと評価件数多い人ほどその傾向がある
売った側なら何のリスクもないから終わらせて良いよ
2023/12/13(水) 22:09:52.93ID:9DPjyuFW0
ヤフオクは評価と補償・返品に関係ないけど
メルカリは評価した時点で補償・返品終わっちゃうから
向こうの感覚をこちらに持ち込むといずれ後悔するわな
638名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 23:00:58.79ID:+EV95ZNw0
X(旧Twitter)のメルカリ垢たぶん女性
いいねが付いたらセールコメントを書きこむと購入に繋がるっていう
コンサルのテクニックを真に受けてやっている人が意外と多いらしい
5ちゃんねるはミドル男性が多いから
そういうの苦手だろうけど
女性はそういうコミュで購入につなげることが多いみたい
639名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 23:10:20.99ID:d8Es+wSR0
ハンドメイド界隈とかそんな感じなのかしら
640名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 23:54:18.01ID:K4dDpkUi0
メルカリ公式の横に出てる情報商材屋とかセミナー系の垢すごいな

↑の京都のいいねすると専用の人と戦わせてみたい
641名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/13(水) 23:56:03.98ID:K4dDpkUi0
メルカリ爆売れパワーワード17選

①美品
②限定品
③非売品
④送料無料
⑤匿名配送
⑥残り〇点
⑦防水包装
⑧ラスト1個
⑨早い者勝ち
⑩24時間限定
⑪定価〇〇円
⑫最終値下げ
⑬週末セール
⑭ジャンク品
⑮使用感あり
⑯新品・未使用
⑰24時間以内発送

マジかー
642名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/14(木) 00:03:34.42ID:wfxL3sLD0
Qペット・喫煙者なし
2023/12/14(木) 00:05:26.68ID:P2GXtMU+0
20代前半以下の若い女性で趣味が同じなら普通に有りかもな
644名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/14(木) 00:44:05.19ID:L5O3/nIC0
たまにファミマに売ってるネコポス専用箱使うけど77円に値上げされたんだな
パケポス専用箱は65円でシール付き
パケポス専用箱のほうがサイズも有利で安いからもうネコポス使うことはないな
ネコポスが有利なのは翌日配達だけ
2023/12/14(木) 00:53:42.82ID:QpiKy1HK0
私は女性です!裸で梱包してます!
2023/12/14(木) 01:05:49.64ID:6CKkyiRN0
>>644
たまに使うんならダイソーで買えよ
専用箱2枚入りだから1個で55円だぞ
まぁパケポス専用箱もセリアで2枚入り売ってるから箱自体の値段はどっちも同じだけどな
2023/12/14(木) 02:05:42.17ID:VMiFAjAM0
>>645
陰毛が入っていたので低評価!
2023/12/14(木) 04:51:33.74ID:XD6qQh/q0
QAmazonでは●●円でした!
定価〇〇円と同じだが
人間はアンカリングに弱い
2023/12/14(木) 05:13:57.39ID:XD6qQh/q0
1アイコンは若い女性
インスタにいるシナチョンの無名インフルエンサーから盗用

2名前は女性
みき、まゆみ、ゆうこなどベタなネーミングがベター

3プロフィール一行目に
女子学生の設定>専門学校に通う20歳の〜 ←メンズ物や漫画やゲームやトレカも全部コレ
シングルマザーの設定>昼間は看護師で2歳と4歳の子供がいる24歳のシンママです ←子供服売る場合はこれ
このどっちかを必ず書く
中の人がオッサンだろうが老人だろうが引きこもりニートだろうが、この二択に絞る

メルカリでは
この3つの条件で売上8%上がる

さらに詐欺になるが商品状態をワンラックアップ(やや傷あり→目立った傷無し)に偽装しても、クレーム率85%下がって殆ど文句言ってこない
購入者は騙されても相手が若い女なら
グッと堪えて返品・イチャモン言ってこないので合法詐欺が可能
もしこれが男の設定なら偽装した場合クレーム率は18%も上がるので注意
2023/12/14(木) 06:39:33.51ID:CSyFKNk80
⑲全裸梱包(無毛)
2023/12/14(木) 08:19:17.93ID:YbULJ0KX0
女子学生でみき、まゆみとか今時そんな名前はベタじゃねーよw
2023/12/14(木) 08:19:55.53ID:SHLar6HC0
>>647
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
2023/12/14(木) 08:25:29.68ID:YKIkeqqx0
>>593
え?売れないと30%貰えないの?
654名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/14(木) 09:55:56.54ID:JkaCm/TH0
架空の設定に変えるのはすごいわかる
俺なんて最初から女の設定で今まできてる
おっさん色出しても何も良いこと無いからな
女だと思ってナメた煽りしてくるバカたれがいて火の玉ストレートで
ガチ説教したこともある
655名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/14(木) 10:08:38.00ID:C/O/GNFD0
受け取り連絡拒否バカは死んでくれ
656名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/14(木) 11:28:24.13ID:lvyLDsLv0
>>613
おちんぽ侍で頼むって言ったの俺だけどとりあえず卑猥な名前で通報しといたわ
どっちがペナルティ受けるのか気になるな
657名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/14(木) 11:29:38.73ID:lvyLDsLv0
>>653
はあ?なんだそれ?頭大丈夫か?って送ったら次の返信で
社内で確認したところそうではありませんでしたとか
糞みたいな謝罪文来たわ
死ねメルカリ社員全員死ねメルカリ社員全員死ねメルカリ社員全員
2023/12/14(木) 11:55:52.87ID:NRi+a+8j0
ハッピーアワー期間中に出品したのがキャンセル依頼されて別に安いし物だしいいやと思って了承したんだけどこれ高額の物中心に出品している人だったら結構痛手だよね
2023/12/14(木) 12:27:24.67ID:QpiKy1HK0
>>654
中身おっさんだったので悪評価!
660名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/14(木) 13:01:38.45ID:JkaCm/TH0
>>659
ははは
そこは抜かりなくたまに子供の服とか出すのよ絶対バレてないw
2023/12/14(木) 14:27:16.59ID:r1mn9Iiu0
サムネ初期なら
女のユーザーとおっさんの見分け方ある?
2023/12/14(木) 14:33:59.25ID:P2GXtMU+0
>>657
>社内で確認したところそうではありませんでした

2023/12/14(木) 14:47:13.38ID:mC7X8zZl0
虐められてるんかな
その担当の人教えられてなかったんやろ
心配やな
664名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/14(木) 15:10:28.81ID:lvyLDsLv0
これだよ
糞テンプレ文にいかれた謝罪文
完全に終わってる
ここまで酷い会社だという事実をもっと周知させて過疎らせて潰したほうが良い


お問い合わせありがとうございます。

このたびは、複数回お問い合わせいただくお手間をおかけし、誠に申し訳ございません。

事務局にて改めて確認しましたところ、先のご案内は誤りでございました。

事務局からの案内により混乱を招き重ねてお詫び申し上げます。

本キャンペーンに関しまして、売却の有無は関係ございませんことご確認いただけます幸いです。

今回お客さまより頂戴したご指摘・ご意見は真摯に受け止め、今後のサービス改善の参考として社内へ共有いたします。

今後ともメルカリをよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー
メルカリ事務局
ーーーーーーーーーー
2023/12/14(木) 15:34:02.16ID:P2GXtMU+0
企業として酷すぎるとは思うけど、毎度のことだから、この担当者個人が悪いのではなく、明らかに会社全体の問題だと思う

2023/12/14(木) 16:19:09.60ID:Nf8la88K0
怖すぎる

https://i.imgur.com/ITfIxhD.png
667名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/14(木) 16:36:43.45ID:Og3USWfu0
>>666
発送しましたって言って送らないって詐欺罪じゃないの?
事前に通知すれば罪免れるとは思えないんだけど?
2023/12/14(木) 17:00:39.56ID:rUXKPoed0
メルカリは運営が犯罪前に止めるから、それも見越してかなあ?
繰り返せばBANだと思うからブラフではあると思う
おまじないレベルの警告やろうけど

メルカリ民はキ○チガイ一杯だから普通に純粋培養の本物の可能性も…。
ヤフオク!とかなら詐欺罪で捕まるレベルかもね、メルカリは運営が止めてくれるだろうから最悪BANで終わりの優しい世界
2023/12/14(木) 18:53:14.88ID:0c5Y6fuL0
金だけ取って商品送らんとかやべーな
2023/12/14(木) 18:55:27.08ID:tXqUAQ130
書いときゃなんでも有りってわけじゃねえぞw
2023/12/14(木) 19:01:59.95ID:tkIGr4iv0
>>666
垢晒して
2023/12/14(木) 19:05:25.20ID:MBnI8gpm0
いいね一覧見るのにすべて表示押さなきゃいけなくなってるの害悪じゃない?
毎回毎回メルカリ運営って何で勝手に使いづらくするの?
機能追加するのは構わないけど設定で変えられるようにして欲しいわ
2023/12/14(木) 19:20:35.41ID:P2GXtMU+0
買「コメント失礼いたします。5200円にしていただけないでしょうか?可能でしたら即購入いたします。ご検討よろしくお願い致します。」
売「それはや〜ばいでしょ〜完全にメルカリの箱開けちゃってるよねってこと1000はでかいよねってことです。」
買「確かにやーばいね。これ来ちゃったね。じゃあ5666円はどうですかね? >>666、悪魔の数字、フリーメイソン」

https://www.youtube.com/watch?v=2nuCa64Ujpo
2023/12/14(木) 20:46:34.04ID:Nf8la88K0
>>671
ほい
https://jp.mercari.com/user/profile/171116062/

普通の人っぽいんだけど、この一文が引っかかる
675名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/14(木) 21:00:04.65ID:nYBn9r780
>>674
通報相次いでも
もう今の運営だと対応しないんだろうな
昔はノークレームノーリターン、返品不可とか記載は即対応したけど
最近野放し
検索キーワード嵐も昔以上に放置

購入意思あるけど検索がダルすぎて
676名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/14(木) 21:13:44.58ID:B0Rj2+IC0
専用を強奪した転売ヤーを特定してブロックしてやったわ
2023/12/14(木) 21:14:37.51ID:LIMMQcpG0
>>670
これ

利用規約1ミリも理解してないヤツが多すぎる
2023/12/14(木) 21:30:59.86ID:UFbaDXix0
クーポン切れる切れる来てるけどメンズ使いづれえわ
2023/12/14(木) 21:51:27.64ID:tkIGr4iv0
>>674
ありがとう
利用規約も何もあったもんじゃないからダメ元でも通報しとくわ
2023/12/14(木) 21:53:36.91ID:o7eVsBAP0
>>676
あなたがブロックしたところで効いてないんじゃ?
2023/12/14(木) 22:07:24.20ID:t15GGX8e0
12/8に購入してから一切音沙汰ない
2日で発送だからキャンセル依頼だせるが
これ待ってても無理だろうか
今すぐ必要てわけでもないから待っててもいいんだが
いつまで放置してられるんだろうか
2023/12/14(木) 22:12:25.11ID:P2GXtMU+0
>>681
7日過ぎると運営が催促入れるよ
2023/12/14(木) 22:21:34.26ID:UFbaDXix0
>>674
相手側に細かくあれこれ要求したりするのに自分のコメントや配送手配やらが遅れたり在庫がなくてもご了承ご理解宜しくという類のことを書いてしまうような人はあまり普通には思えないな
対応は出来るけどこちらが神経尖られておかないとトラブルになる可能性がある
あまり関わりたくないタイプのプロフだ
2023/12/14(木) 22:32:35.72ID:Nf8la88K0
>>679
こちらこそありがとう
やっぱり通報レベルかー

>>683
確かに
相場より少し安く出してるから買いたいものあるんだけど、めんどくさそうで躊躇してる
685名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/14(木) 22:59:37.22ID:UntIq+3U0
>>681
死んだか、他で売れたんだろ
2023/12/14(木) 23:18:34.92ID:o7eVsBAP0
自動値下げ設定して出品から24時間経ったのに値下げされないんだけど
これいつ発動するの?
2023/12/14(木) 23:23:42.07ID:HIV1iGaI0
>>686
YouTube で検証している人がいたけど、その発動タイミングはマチマチらしい。
「大体 24 時間くらいで下がるよ」的なものであって、出品時刻とかに依存するものでもないんだそうな。
2023/12/15(金) 00:04:37.12ID:a0YPmqsK0
>>666
正義マンほど怖いものないからな
街でちょっとしたことで喧嘩売ってくるのはヤンキーよりも正義マンだったりする
2023/12/15(金) 00:45:08.08ID:7oU6k6qI0
>>657
ごっそり人員整理したから新人バイトが対応してんのか
2023/12/15(金) 00:45:20.46ID:XtTaZJSZ0
プロフ読んだらコメントかメッセージに☆書けもの部分も嫌だわ
変な人に当たる度に自分も長文乙のプロフになってきたけど
もう面倒くさいからいっそプロフ消してしまおうかと思うけど
商品説明に一回取置不可を書き忘れると
すぐに取り置きお願いしますとか来るからどうしたものか
2023/12/15(金) 00:48:45.50ID:a0YPmqsK0
丁寧過ぎると舐められるから事務的に淡々とこなすくらいでいい
692名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/15(金) 01:01:09.20ID:izPlIj+S0
日曜にハピサンがあるのは分かってるけど再出品がメンドーすぎてハピサンに持ち越したくない
8日出品の商品を10%〜20%くらい思いっ切り値下げしてるこれはメルカリの思う壺
ハピサンに再出品して毎日100円値下げでまたストレス貯めるよりは良いかな
2023/12/15(金) 02:27:01.11ID:uf2/2SNA0
>>674
ブロックしたわ
2023/12/15(金) 03:04:43.44ID:+yZa7Rwa0
>>690
お断りの返事すればよくね

購入検討時にはプロフに目を通すようにはしてるけどぶっちゃけ画面内に収まらないのはそれだけでうわとなるよ
読んでたら負ける時だってあるからプロフには後から読んでもいいもの置いておくべき
2023/12/15(金) 03:04:58.05ID:CTNMpsJ70
>>676
ここで晒してやったら?
2023/12/15(金) 08:02:57.43ID:Ek1Qhdme0
>>597
そんな機能ないぞ
お前はなんの話をしてるんだ?
2023/12/15(金) 09:30:35.41ID:NqF2w2030
>>696
例によって一部ユーザー先行の機能とかじゃないの
メルカリよくあるじゃん
2023/12/15(金) 09:43:10.80ID:EPSK6qHN0
>>696
希望金額を選択できる(5%引き10%引きなど押すだけ)とコメント書けるよ
2023/12/15(金) 09:45:02.85ID:AGLJgGKM0
>>692
まだハピさんあるだけましよ
かと言って、俺もハピさんあったら同じレスしてるな
再出品だりーみたいな
2023/12/15(金) 09:50:31.18ID:S9QcF0hQ0
>>664
同じく、売れなくてもいいのか?を質問したら、全然答えになってない回答をもらったが、どうすればいいのか…


お問い合わせありがとうございます。

ファッション出品キャンペーンについてご案内いたします。

キャンペーンにおける条件の達成状況は、各キャンペーン毎のスケジュールに沿って、ご参加いただいたお客さまの状態を一括で確認しております。

そのため、各商品やお客さまが対象であるかなどを、個別にお調べすることができません。何とぞご了承ください。

なお、条件を満たしている場合、抽選や特典付与は、キャンペーンページに記載された期日までにおこないます。

公式ブログやキャンペーンのお知らせから、条件の詳細や特典付与のスケジュールをご確認のうえ、抽選や付与のタイミングをお待ちいただきますようお願いいたします。

※条件を達成したタイミングでの通知や、特典付与はおこなっておりません。ご注意ください

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/1125/

よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー
メルカリ事務局
ーーーーーーーーーー
701名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/15(金) 10:40:27.88ID:JwMcamtj0
ハピサン除外されてるから次回泡まで取り下げるかなあ
次はいつだっけ
702名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/15(金) 10:45:34.10ID:J4FXH0/r0
幽霊会員、放置会員の対策をしてくれ
コメント返信なし、購入しても音沙汰なし
たくさん出品してるのに、最終評価が3年前とか
2023/12/15(金) 10:54:37.49ID:AGLJgGKM0
最終ログインから一年経ってるやつは一時出品停止にしたらいいのにね
2023/12/15(金) 11:14:23.64ID:m0feLEc50
値下げ断った奴が購入すると本当ろくなことないね
2023/12/15(金) 12:32:54.34ID:x3Yx+4JZ0
プロフに値下げ取り置き不可って書いて、質問する時だけはプロフ読んでからにしてくれってしたら
大分値下げとか取り置き依頼減った
ゼロにはならんが…
2023/12/15(金) 12:35:07.90ID:DzxrS6JR0
昨日やっとメルカード届いて登録したけど
後払い残高6万だったのが一気に30万になったわ
そんなに使わせたいのかー
707名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/15(金) 12:58:58.45ID:4elWiT+G0
>>704
値引き交渉来たらブロックした方が良い場合が多い
特に購入側で悪評付いてるやつは高確率で悪評付けてくるよ
2023/12/15(金) 13:00:52.03ID:FyrTTOtg0
>>706
審査通ってから何日くらいで届きましたか?
709名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/15(金) 13:01:37.18ID:oUTYK6YP0
>>703
見かけの出品数激減するから過疎ってばれるしやらんなそれは
新参垢の出品無限上げループはさすがにクレーム殺到でやめたんだろうけど
あんな馬鹿な事してた時点でもういよいよ末期だなって伝わってきた
2023/12/15(金) 13:10:38.84ID:DzxrS6JR0
>>708
先週の月曜だったか火曜に申請通って週明けにやっと発送完了通知来て昨日着って感じだったよ
2023/12/15(金) 13:20:29.40ID:FyrTTOtg0
>>710
十日くらいはかかるということですね
ありがとうございます
712名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/15(金) 13:37:53.92ID:4elWiT+G0
>>703
去年辺りまでは一年経ったら取り下げてた気がしたけど、今はそのままなんだ
他のフリマと勘違いしてたかな
713名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/15(金) 14:34:09.97ID:63iTjHRE0
メルカリっていいな
ヤフオクだと入札してもすぐ入札削除されて困ってたけどメルカリは値下げ交渉とかしないでそのまま買えば確実に取引き成立する
メルカリに移行して良かった
714名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/15(金) 15:08:53.41ID:Hm9NAglE0
お前か?悪評付けられたくないから評価しないで自動取引終了するやつは
2023/12/15(金) 15:18:22.66ID:5JuPgT+K0
入札削除てどんだけ悪い付いてるんだよ
716名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/15(金) 15:43:20.88ID:oUTYK6YP0
>>713
そうこのレベルのクズがメルカリに居着くw
2023/12/15(金) 17:17:04.01ID:FBkhELfM0
後払い残高増えたからスライド丸ノコ買うかな
2023/12/15(金) 19:12:43.60ID:uf2/2SNA0
買え
2023/12/15(金) 19:13:43.51ID:uf2/2SNA0
買え
720名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/15(金) 19:47:04.10ID:Cn1f5/Cd0
>>702
最終評価が2016年の出品者から10点購入したけど無事届いたよ
721名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/15(金) 20:17:40.68ID:tnQ0kouF0
https://jp.mercari.com/item/m50500457197?

もうやめたれよ
これもう半分聖人だろ
722名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/15(金) 20:48:26.18ID:YtyaRLNL0
いいねしまくってたら迷惑行為で警告くらいまった
2023/12/15(金) 21:00:25.01ID:+jBNnYBW0
スパイはろくなキャラがいないのが致命的よな
アーニャはブス、ヨルはサイコパス、ロイドはカス
美人が一人もいねーの

まだまだ鬼滅の天下ですわ
年末商戦に向けて鬼滅グッズ売りまくるでぇ~~
724名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/15(金) 21:07:58.96ID:7OTDRwPy0
>>721
ダチョウ倶楽部かよw

この人に出品にやたら出品されてる傷だらけのヨン様は誰?
2023/12/15(金) 21:08:18.85ID:9iCa0W+30
>>721
2番煎じはハードル上がるの差し引いてもセンスない名前だわ
2023/12/15(金) 21:21:47.43ID:9CHZyVU00
>>721小学生並の脳みそか?本人は面白いと思ってるかもしれんがクソ滑ってるぞ
2023/12/15(金) 23:03:50.90ID:F3BquSsJ0
どうせやるなら全ての出品にいいねする、くらいやれや
2023/12/15(金) 23:19:03.41ID:IsdHaAMv0
アプリアップデートしてから取引関連の通知が鳴らないことが増えた
検索画面のプルダウン方式も使いにくいし
729名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/15(金) 23:58:48.30ID:quV7BudA0
>>722
詳しく
2023/12/16(土) 00:32:51.58ID:8ndog4SZ0
閲覧履歴がたったの5件で一々すべてを表示する押さないと見れなくなったのマジうぜえ
いいね一覧もそう
おすすめなんかどうだっていいんだよ
糞改悪するな
2023/12/16(土) 05:08:14.90ID:KG78wa5x0
おすすめがデフォの影響で簡単に売れん(早く売れなく)なったわ
回転率悪くして何がしてーんだよ能無し運営
2023/12/16(土) 06:42:11.67ID:dwSC8yzF0
鯖の負荷軽減じゃね
まだくっそ重いけど
733名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/16(土) 08:20:24.19ID:ax6nepGg0
まとめ買い依頼で運営の糞が値下げ機能つけるから値下げ不可の商品にも値下げ希望来るじゃねーか
ネコポスの物をまとめ買いしたら80サイズになって値引きどころじゃないっつーの
734名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/16(土) 08:23:15.80ID:ax6nepGg0
急にまとめ買い依頼来ると思ったらクーポン今日までの駆け込みか
別にこっちは急いでないし売れなくてもいいから拒否しとこっと
735あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
736名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/16(土) 08:30:50.58ID:qeS97SmE0
泡で出品したものにまとめ買い依頼承諾すると折角の泡が無効になる
これ運営が仕掛けた罠な
しかも値下げセットになってるし
737名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/16(土) 08:51:44.92ID:nY0dhKGp0
>>731
放置してた物が売れるようになったからメルカリ自体の回転は悪くなってないんじゃない?
2023/12/16(土) 09:02:42.03ID:jjA8zomK0
コンビニ払いで買われました。入金されるまで無視で大丈夫ですか?
2023/12/16(土) 09:09:26.12ID:PAaGCv4+0
>>721
またいいね!されてるw
2023/12/16(土) 09:12:04.63ID:zqKyZeL30
>>736
このタイミングでもまとめ買い依頼来なかったオレ勝ち組orz
2023/12/16(土) 09:14:28.87ID:O1fwFb/P0
>>737
それはたまたまでしょ?
何個放置してて何個売れたんだよ
2023/12/16(土) 10:01:05.09ID:PnEAdOqe0
「○○円で譲って欲しいのですが、ダメですよね?」って質問来て、
相手の姿は見えないはずなのに上目遣いしてる顔が浮かんでニヤニヤしてしまった
今思い出しても笑ってしまう。『上目遣い構文』の誕生である
2023/12/16(土) 10:07:13.75ID:8ndog4SZ0
希望価格は入力させてくれんかな
選べる数字でかいねん
2023/12/16(土) 10:15:21.55ID:DuS34CzO0
>>736
もったいないな
カテをまとめ売りに変更して値段変えて商品記載して
相手の商品ページでまとめ売りに変更した旨を伝えて
商品名 まとめ売り 〇〇様にして

あー一回やったけどめんどくさいな
やる気あるならやればって感じ
2023/12/16(土) 10:36:29.21ID:CRWraWtZ0
>>735
大盤振る舞いだな
2023/12/16(土) 10:42:14.71ID:RQRfvKZW0
あぼーん早いな
747名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/16(土) 10:44:37.35ID:oDeLNxhC0
>>744
まとめ売りカテなんてあったんかよ
編集で自分でまとめページ作れば泡有効ってことか
めっちゃ賢いやん
pcからなら全然面倒くさくない
次やろって、
もうクーポン終わりか
748名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/16(土) 11:06:34.46ID:FFRO2UVH0
クーポン乞食対応でカテ変更するなんて常識だけどな
2000円までの単品でもまとめクーポン使えば半額で買える旨を商品ページに記載してるわ
やり方は簡単
単品2000円の商品なら1700円に価格変更して別に空出品で作った300円の商品とまとめるだけ
これでお互いwin win
749名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/16(土) 11:09:07.10ID:FFRO2UVH0
ちな300円の空出品のブツはテッシュ1枚の実在する物
750名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/16(土) 11:10:51.56ID:hG4yCKou0
ティッシュな
2023/12/16(土) 11:20:08.14ID:xSbgs4+j0
そんな事しなくてもまとめ売りのカテゴリー選べばいいだけ
752名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/16(土) 11:22:04.89ID:mntnPW8u0
地鶏画像出して、母乳売ってる女居るぞ!!
753名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/16(土) 11:36:38.84ID:7hbeWX3/0
62センチのダンボール
クロネコ持って行ったらきっちり80サイズでとられた
加工面倒臭いからちょっとはおまけしてくれよ
754名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/16(土) 11:38:40.59ID:eMLJbSg30
コンビニ発送のネコポスも10回くらい無断で宅急便に変更されてるわ
2023/12/16(土) 11:44:22.30ID:dXRGedkA0
運送業はどこも仕事減らしたいと思ってるから強気強気
送料は今後も上がる一方だろうからリアル店舗復権の流れになるかも
2023/12/16(土) 11:44:58.64ID:xSbgs4+j0
そりゃ2センチオーバーは駄目だろ
2ミリならまあ
2023/12/16(土) 12:06:22.15ID:NWzG+ZM70
>>597
2点だと300円引きまでしか選択出来ないし、コメントなんてのも無い
前は10%引きを狙えたのに、つまんねー
758名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/16(土) 12:31:34.27ID:cU3n6Ry60
80サイズのはずが1cmオーバーで100サイズですと言われたので大声で叫びながら箱を床に叩きつけたら60サイズになったことならある
2023/12/16(土) 12:39:24.99ID:xSbgs4+j0
ヤのつくお方ですか
2023/12/16(土) 12:40:30.38ID:O1fwFb/P0
今なら動画撮ったら炎上できるなw
2023/12/16(土) 13:10:42.46ID:7JO8ZQzt0
80サイズを60サイズまで叩きつけて圧縮したら中身破損してるんちゃうか?
2023/12/16(土) 13:20:36.21ID:hehLzJ8b0
サイズオーバーしてないのに変更されることすらあるし
2023/12/16(土) 13:25:17.24ID:7JO8ZQzt0
まあ1cmとかって測り方で変わってくるだろうから出来れば余裕のある58cm以下の段ボール使うことやね
そういうリスクヘッジ出来ない奴がパンパンのダンボール持っていって揉めてる印象
2023/12/16(土) 13:25:30.00ID:GWSv0Ye80
おれは大きくされたことは一度もないな
小さくされたことは何度かあるけど
集荷のとき限定
2023/12/16(土) 13:29:56.30ID:7JO8ZQzt0
基本はそうだな
そういうおまけサービスをされ続けた人間が厳しめの人に当たった時とかに
冷遇されたと感じて切れてしまうんやろうな
766名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/16(土) 13:38:26.80ID:TJktchzE0
出品者と同じ名前サムネにしていかれてる値下げ交渉コメに了承コメしたらBANかなー
2023/12/16(土) 13:51:22.59ID:VNvtkb9+0
>>753
何を言ってるんだ?
2023/12/16(土) 14:27:22.31ID:kMGfLbFk0
超過してるの自分でわかってて、サイズアップされたとか吠えてる奴たまにいるけど頭おかしいのかな?
そもそも基準こえてる事実があるなら厳しいとかそういう問題じゃない
2023/12/16(土) 14:32:29.68ID:GWSv0Ye80
たし蟹
770名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/16(土) 15:00:35.91ID:1XlVoHk90
この案内メールは本物?
本人確認してない俺のとこには、いまだ届いてないぞ


2023/12/05(火) 14:09:50.32ID:lUrE0MXX0
本人確認のお願いメールきた
銀行振込は本人確認必須になる流れなのね

《対象の機能》
銀行口座への振込申請
セブン銀行のATMからの入金
銀行からのチャージ(入金)
※あと払いのお支払いのためのチャージは引き続きご利用いただけます
おくる・もらう
2023/12/16(土) 15:37:08.72ID:kc1FFCIo0
>>770
自分も来てないが、旧式の写真なし本人確認の方はやってあるためだと勝手に思っている
口座も登録済、自分名義のクレカ使用、登録携帯番号はドコモって言う点も関係あるかどうかは不明
2023/12/16(土) 15:43:42.13ID:4RYNxm6s0
>>770
真偽を判別出来ない時は偽物と思っておけばいい
本物だったらまた送ってくる
偽物もまた送ってくる
2023/12/16(土) 16:14:05.40ID:URi1S9MU0
本人確認が必須になるとは一言も書いてない
誤解を招く書き込みはやめてください
2023/12/16(土) 16:34:52.62ID:Sh/faTIH0
銀行 携帯 証券 クレカ ショップ 
他の事業も利用してる楽天やソフトバンクならわかるが
フリマだけで本人確認の個人情報渡すわけねえだろボケ
2023/12/16(土) 16:52:26.16ID:I0GyarIy0
個人情報も退会後、数年保存のちに抹消してくれる規約とかならまぁいいかな…?ってなるが
顔写真付きで永続保持されるとなるとライトユーザーは腰も引けるだろうな
2023/12/16(土) 19:07:50.32ID:MQlkQNfX0
本人確認って自撮りでアヘ顔ダブルピースやらされんだろ きっついわぁ
2023/12/16(土) 19:24:54.37ID:dvKOps1r0
本人確認してないなら50000ずつしか振込されないから毎日給料日だが
2023/12/16(土) 20:23:36.68ID:Btv+ptiZ0
>>776
あれ自分の顔とはいえマジでキメェよな
2023/12/16(土) 20:33:21.89ID:EJXjsGvX0
自分の顔だから記名んじゃね
自分の声も録音したの聞くと異様に聞こえたりするじゃん
2023/12/16(土) 20:42:19.68ID:bgi+Aix+0
>>779
声はその内に録音した方が良く思えてくる。
というか、それが他の人が聞いている自分の声だしね。
2023/12/16(土) 22:40:47.74ID:C9lJ1jHD0
1月と2月でてるな
https://jp-news.mercari.com/articles/2023/11/15/list_campaign_schedule/

あとしれっと12月10日泡に書き換えてる
2023/12/16(土) 23:53:47.11ID:kc1FFCIo0
書き換え草
2023/12/17(日) 00:44:09.93ID:S/vnskbm0
クーポンでちょっとトラブってる。
同一県内で有効期限まで5日あって、すぐ郵送したら間に合ったんだが、普通郵便の投函が遅れて最終の回収に間に合わず、金曜日に来なかった。
パケポス使用で値上げするなら買わなかったんだが、月曜日に配達されても期限切れで紙くず。受取拒絶して返送したら被害は行きの切手代だけで済むから、それを補填するからキャンセルしてくれって言ったら、現物を封筒に入れて返送しろって聞かない。
送り返す切手代が無駄になるから、論理的に説明しても納得せず事務局案件になった。振り込みコストはかからんから、紙くずを送り返すより切手代を返した方が安く上がるのに、何で納得できないんだろう?理解不能。額も小さいから取り込み詐欺は絶対にしないんだが、そんなに信用ならんのかね。
他府県への発送はとっくにリミット過ぎてた商品を拾ったおれが悪いのかな?
長くなってスマン。
2023/12/17(日) 00:52:40.63ID:S/vnskbm0
>>753
ベースにサイズをレーザー測定する設備が入ってるから、誤魔化しが効かなくなってるっぽいな。特にクロノゲートを通過する荷物は必ず測られる。だから宅コンの封筒型梱包材は買い置きしてたが使い道が無くなったし、ゆうパケットプラスのが使いやすくなってる。でもメルカリの運賃高いんだよな。だからパケポスに入らない商品はヤフマに移してる。税も安いし資金移動もやりやすいし。
2023/12/17(日) 01:09:59.40ID:0T62TwXU0
購入者の入念に作り上げられた嘘エピソードに騙されて捨て値で手放した出品者が居てドン引きした
メルカリの交渉で自分の現在の話を、こまごまと書く奴なんて詐欺師に決まってるw
2023/12/17(日) 01:21:46.63ID:nMJv9E6E0
>>783
>おれが悪いのかな?

投函が遅れてっていうのが発送期日を過ぎたって意味なら出品者の方が悪いな
逆に、もし出品者が発送期日を守ってるなら受取拒否するのは迷惑行為だろ。一方的なキャンセルも購入者側の勝手な都合
2023/12/17(日) 01:33:27.07ID:SwRqLakw0
最近、現物の写真を載せず、ホームページなどからの画像のみの出品者が増えたよね。中国からとか偽物やB品が入ってきてるから気をつけた方がいいね。
788名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 01:56:51.25ID:nDw9aSqi0
通報しても対応してくれんしな
通報項目に現物の写真がないってのがあるのに
メーカー側に通報して、メーカー側が動くと速攻メルカリも対応するけどな
2023/12/17(日) 02:14:13.99ID:rFn7JC450
最近イベントや発売日前日にホームページの画像のみ倍の値段付けて載せて売れたらそれだけ残して
(多分)翌日買いに行って売れなかったものは画像削除してる出品者が腹立つ
発送日数も4~7日の出品者が増えた急かす購入者多いんだろうか
つーか公式画像使うの禁止にしろ現物無し本当に多いよね
2023/12/17(日) 02:19:45.33ID:rFn7JC450
缶バッジかなりの数纏め売りしてる人がバラ売り頼まれて専用にした後
裏面も載せてって言われてキレてたんだけどこれって出品者が悪くない?
後出しされたら勿論むかつくのは分かるけど理由が
ランダムで送るからそんなの分からないだったんだよね購入者が誤ってたけど腑に落ちん何でそんな何十個も持ってんの?w
2023/12/17(日) 02:39:13.34ID:auK/+fZ00
同じ絵柄のなら痛バでしょ
2023/12/17(日) 02:48:45.88ID:S/vnskbm0
>>786
確かに1-2日になってるけど、有効期限間近のクーポンを2日目の夕方最終取集後に投函は事実上3日目に発送したのと変わらんからなぁ。それで週をまたいで期限切れ。
集配局のゆう窓差出で最終便に乗れば間に合うのに、普通郵便の送達について押さえとかにゃならんことを知らんのはなぁ。
ちょっと納得行ってない。
2023/12/17(日) 05:53:15.26ID:puMXfhF70
>>783
どうでも良いけど日本語下手くそだな
自分がした行為と自分がされた行為の区別くらい付くようにしろよ
まあ文章から一人善がりなのが伺えるが
きちんと受け取った後で着払いで返品対応させるのが筋じゃないか
相手の過失なら
2023/12/17(日) 06:44:40.83ID:auK/+fZ00
クーポンクーポンて何言ってるのかわからんかったわ
今やっとなんとなく理解出来た
期限切れ間近のサービス券を購入したってことか
そんなもの買うなよ
2023/12/17(日) 07:57:57.96ID:GuSXQKQJ0
異なるカテゴリーのクーポン使わせて売ったら詐欺罪ってマジ?
796名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 08:25:56.96ID:BU0ZaAew0
スンゲー女にそうぐうした タイヤゴムチェーンを いきなり 即決するから3800円まで値切りとすぐ送れるかコメントして来て 了承したら 2時間音沙汰なし 値段を元に戻したら すぐクレームコメント 冷やかしと思ったと書いたら こちらは子供が居て忙しくてってこちらが悪い様な物言い 腹が立って 重いしデカい商品だから送料高いし5800円は欲しいですとコメントしたら
即 そんな値段なら他所で買いますって短文  失礼さにイラついて 子供を乗せるなら ジャンク品は危険だからやめた方がいいってアドバイスしたら ジャンクを売ってるのかだと メルカリに通報するんだとよ
797名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 08:29:48.08ID:BU0ZaAew0
指摘された事には明確に答えないしコメント無視だが既読してるのはタイミングで判る 終わったのかと思いコメント欄削除したら なんで削除するんですかとしつこく短文でコメントしてくる コメント欄に??とか、、、、とか書くから 荒らしてますねって書いたらメルカリに報告しますスクショしましたって 意味不明な逆ギレ 福岡で着古した自分の服うってる
798名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 08:35:00.98ID:BU0ZaAew0
言葉の理解力が無い、レースに穴の空いた黒いペラペラドレスが結婚式用だと8000円で出してるくせに
私の目立つキズ無しの17000円のゴムチェーンがジャンクな訳ないだろが 3800円ってデカい箱だからメルカリ便使えば 利益ゼッローー
2023/12/17(日) 08:40:34.28ID:yOcqD9B10
>>795
詐欺というか背任罪?
ユーザー間はともかくメルカリに対しては成り立つかもしれない。
金品を不当にせしめてるようなものだし。
2023/12/17(日) 08:42:37.65ID:ZqgCfla50
>>798
効いてる効いてるw
801名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 08:42:55.79ID:BU0ZaAew0
コメント欄は既読がわからないのも問題だが 
今日メルカリに私を通報して 退会させるらしい
削除したコメント欄はメルカリに残ってるだろうが
メルカリ担当者も笑うはず
こんな奴はだいたい 車なら車で痛い目に遭う
ケチってヤフオクでジャンク品を買って 雪山で立ち往生かな。
2023/12/17(日) 08:44:02.52ID:cm7WfT4c0
>>794
アンタのおかげで俺もなんとなく理解出来たわw
2023/12/17(日) 08:57:15.84ID:KEiBDPmL0
>>792
あくまで発送期限だからポストに投函すれば出品者はOKでしょう
リスクが嫌なら書留か速達を依頼しないと
2023/12/17(日) 09:07:07.26ID:S/vnskbm0
>>793
読みにくかったか。それは失礼。

月曜日に配達されたものは有効期限切れで、いわば紙くず。それを返送して意味はあるの?って話。
それならば、すでに負担して貰っている切手代を返すから、その入金を確認したらキャンセル処理は頼む。って言ってるだけだよ。
取り込み詐欺じゃないってことを証明しなきゃならんのであれば受取拒絶して返送すれば事足りるし、こちらからミニレターを
封書に入れて返送する意味は無いんじゃないか?と思っただけの話だよ。
まぁ、ギリギリまで購入した方が悪いというならそれは認めるが、同一県内で即発送して2号便位までの取集に間に合っていたら金曜日に配達されていたはずだからね。
他府県の購入者に買われたのなら、間違いなく間に合わなかったしね。
2023/12/17(日) 09:22:27.64ID:nv5Vw+sG0
>>804
購入前に即発送してくれるか確認したか?
確認しなくて購入したのなら、あんたの独りよがり
自分の思った通りになると思うこと自体が間違い
806名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 09:23:14.67ID:BU0ZaAew0
コメント欄が何十行になってしまったから 商品入れ直したけど 福岡で名前は ゆり アイコン画像も ディズニー美女と野獣の画像 名前からして値切り荒らしっぽい
2023/12/17(日) 09:26:54.14ID:puMXfhF70
>>804
期限間近な商品の発送に気を使えなかった出品者が悪いと思うが
それは置いておいてキャンセルのスキームに関して購入者が口出すのはあまり良くないと思うぞ
出品者の指示に従うべきかと
なんか手慣れてる感が出て不信感も生まれるしね
2023/12/17(日) 09:30:30.43ID:puMXfhF70
自分の怠慢が発生して商品価値がなくなる可能性があるものを売るのはある意味噓や詐欺と同じだからな
購入者が悪いって言うのはいただき女子みたいな屁理屈に近い
2023/12/17(日) 09:42:51.60ID:nv5Vw+sG0
>>808
どこに購入者「だけ」が悪いと書いてある?
両方悪いよ
2023/12/17(日) 09:49:27.50ID:puMXfhF70
>>809
だから?
期限切れ間近の商品販売において発送を迅速に行えないならそれを販売すること自体俺はほぼ出品者が悪いと思ってるからね
使えなくなっても欲しいなんて購入者は基本存在しないのだから
偉そうに反論されても困るわw
2023/12/17(日) 09:52:36.19ID:PFb0Mayk0
ハピサンは一日以内に売れないといけないのが糞すぎるな、メルカスってバカだろ
2023/12/17(日) 09:59:10.90ID:0T62TwXU0
メルカリで激安で某商品を購入した奴、早く出品して俺に売ってくれ(笑)
2023/12/17(日) 09:59:35.26ID:nv5Vw+sG0
>>810
出品者も悪いが確認せず購入したほうも悪い
しかも購入者は受け取り拒否するから出品者もそれに従え、従わないのはおかしい、って話だろ
両方悪いわ
2023/12/17(日) 10:03:39.80ID:puMXfhF70
>>813
だから?購入に関して確認なんて要らないだろ
そんなもん期限内に届かなきゃ意味がないって前提で販売してなきゃ詐欺師と変わらないよって話
自分だって価値がないものに金を払わないだろ相手もそれは同じこと
2023/12/17(日) 10:08:20.01ID:zW4z62Nt0
>>811
ハピサンの説明読み直してこい
816名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 10:14:00.42ID:gdkcz2p90
>>811
>メルカスってバカだろ

お前がバカだろ
2023/12/17(日) 10:14:25.10ID:nv5Vw+sG0
>>814
期限切れのチケット売ってる奴だっているし、それを買う奴だっている
普通郵便は即発送しても県内でも3~4日かかる場合もあるし、県外なら確実に間に合わないのに、出品者が期限内に届けたいという考えなら、送料上乗せして高くて確実に届く方法をとる
それをせずに普通郵便の出品者なんだから、購入者はすぐ発送してくれるかどうか確認する必要がある
2023/12/17(日) 10:20:13.41ID:puMXfhF70
>>817
それは期限切れのチケットという紙にコレクション要素があるからやろ
そういう風に頭の悪いフリをしたり素っ恍けたりしてるのがいただき女子と同じ詐欺紛いだって言ってるんだよ
そもそも期限内に届ける気がないならただの確信犯じゃん悪いのは出品者だね
2023/12/17(日) 10:24:51.74ID:PFb0Mayk0
ぷぎょおおおお;;;;;;;
バカは私でした(*'ω'*)
2023/12/17(日) 10:27:21.83ID:nv5Vw+sG0
>>818
だから、買うほうも悪いって言ってるんだよ
普通郵便で県外なら即発送しても間に合わないのに、普通郵便で出品してる時点で出品者がおかしいとわからない購入者も悪いんだよ
自分は県内だから間に合うかもとワンチャンかけるんなら、即発送できるか確認してから買わなければならない、ということ
821名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 10:35:42.47ID:I78BWpXr0
>>811
お前いっぺん死んでこい
2023/12/17(日) 10:41:42.88ID:S/vnskbm0
>>813
まぁ、なぁ。迂闊ではあったよ。
受取拒絶すると、リターンアドレスが書いてあったら返送用切手代が発生しないから、そのまま出品者に戻るよね。
そこで、出品者側が負担した切手代をおれが銀行振込で補填してから出品者がキャンセル処理をする。
これが双方負担が少なく済む方法だと思うんだが。封書に入れて返送するならまた84円の切手代が発生するだろ?これは無駄じゃね?郵便局には悪いけど。
2023/12/17(日) 10:47:27.93ID:nv5Vw+sG0
>>822
返品の手続きについてはメルカリ事務局に相談しな
メルカリ事務局は「受け取り拒否しろ」とは言わないから
メルカリ事務局の指示通りに返送し、送料は誰持ちになるかは事務局と話し合え
2023/12/17(日) 10:50:54.77ID:S/vnskbm0
>>818
いや、怠慢で期限切れの引換券を出品削除しなかったり、ひどいのになると、発行店でしか使えない割引券や、キャンペーン期間中は商品が安く買えるよってお知らせのチラシを売ってる悪質またはチラシの内容が理解できてない無知な出品者も居た。

具体的には、12/1に期限切れした引換券を未だに売ってて、それを指摘したら慌てて出品を削除したり、指摘のコメントを削除して売り続ける悪質な出品者まで居た。
2023/12/17(日) 10:54:03.41ID:S/vnskbm0
>>823
ただね、ガイドラインではそうなってるが、形式にとらわれすぎて損失額を膨れ上がらせるのはどうよ?って思ってね。
行きの切手代はおれが持つって提案してるから、出品者は損しないんだよ。
2023/12/17(日) 11:01:34.83ID:nv5Vw+sG0
>>825
出品者は損しないとか言うけど、ガイドライン違反なのはいいわけ?
それに郵便局に迷惑かけるし
さらに、銀行振り込み手数料ゼロとは限らないしな

自分の考えばかり押し通そうとせずに、メルカリ事務局に相談しな
2023/12/17(日) 11:06:30.38ID:+vF8X5vb0
>>819
素直できゃわw
2023/12/17(日) 11:15:05.32ID:+vF8X5vb0
受け取る(評価はしない)
→期限切れてて使えないので返品したいですと連絡する
→出品者は送料出してまで返品してもらうメリットがないんでそちらで処分してくださいと言ってくる
からの双方同意の上でのお取引キャンセル
それだけじゃ?

切手分出すとか何をごちゃごちゃ言っとるんよ
2023/12/17(日) 11:20:24.69ID:nv5Vw+sG0
>>828
もう出品者には連絡済みなんだよ>>783
そこで出品者が「返送しろ」と言ってくるわけ
期限切れのもの返送しても無価値だとは普通は思うが、この出品者はそうではないということ
出品者が返送しろと言うなら返送する必要がある
2023/12/17(日) 11:30:54.28ID:S/vnskbm0
>>826
ガイドラインの返送料については普通郵便を想定してなくて、宅急便レベルの荷物を想定してるんだと思う。
受取拒絶については、郵便局の制度として存在するので、利用したからと言って迷惑がかかるわけではなく、双方に切手代の負担があるから、そもそも封筒に入れて返送する意味が無い。
振り込み手数料は無料になる手段をいくつも持ってるから、これも問題にならないんだよね。
それを考え合わせて一番負担の少ない方法を提案したんだよ。
2023/12/17(日) 11:36:28.30ID:+vF8X5vb0
>>829
じゃあすれば?
着払いで返品希望してるんだよね
2023/12/17(日) 11:40:23.56ID:+vF8X5vb0
ってよく見たら>>829は購入者じゃないじゃんw紛らわしいことすんなw
2023/12/17(日) 11:48:48.92ID:/e9QF4q20
論理的に考えたら、期日間近のクーポンなんて出品しないし、買わない
買う奴も売る奴も論理的に考えてないか、悪意があるか

まず大前提として、一番互いに負担の無い選択は、出品しない、購入しないこと
それを選べなかったID:S/vnskbm0の提案に出品者が猜疑的になっても不思議ではない
2023/12/17(日) 11:50:49.55ID:nv5Vw+sG0
>>830
自分の考えが正しくてそれが通用して当然と思うのが独りよがりなんだよ
受け取り拒絶して、万が一それが行方不明になったら、余計にトラブルが大きくなる
事務局の指示通りに返送しな
まさか紙切れ一枚に宅急便使えとなるわけがない
特定記録郵便、レターパック、クリックポストなどがある
835名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 11:56:17.51ID:U2/cRqxN0
ハッタショがファビョってんのか
2023/12/17(日) 12:29:39.97ID:QFRiQfYD0
>>804
>同一県内で即発送して2号便位までの取集に間に合っていたら金曜日に配達されていたはず
それあなたの思い込みだよね

他のフリマでの俺が購入者側の今年のケースだけど、
同じ東京都内発送宛先の普通郵便で、日曜ポスト投函連絡→金曜到着 だったし
「普通郵便は遅い」はフリマではほぼ常識
837名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 12:33:01.92ID:PEfMGK+L0
出品者が希望しない限り、返品しないでキャンセルなんかどの世界にも存在しないよ
838名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 12:35:36.75ID:BU0ZaAew0
あのー 部外者ですがそこまで加熱するなら 郵政相かメルカリ本部に コレを見てもらって会計したら?
839名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 12:37:50.92ID:BU0ZaAew0
どうやら私は退会処分にはならないらしい メルカリもこんなにユーザーが5ちぁんで揉めるなら良き判断すると思うよ。
2023/12/17(日) 12:39:27.51ID:+vF8X5vb0
>>837
もちのろん
上のケースはメリット皆無なんで普通ならそう言ってくる確率高いだろうなと思って簡単にまとめただけで
返品お願いと言ってきたら返品すればいいだけ
841名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 12:56:35.07ID:BU0ZaAew0
このやりとり見て判るが メルカリって郵便とネコとカード会社が1番儲けてる メルカリやるならなるべくコイツらの利益にならないやり方が正解 クーポンとか撒き餌に過ぎない
842名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 13:03:43.81ID:BU0ZaAew0
郵便なんか 指定日に届かないし めちゃくちゃ早くくる時もある 年末にカニを受け取りに30キロ車で取りに行ったなぁ 電話口で泣き言言って済むと思ってる
843名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 13:07:26.31ID:BU0ZaAew0
送った仙台のお婆さんも激オコで大騒ぎさ。
844名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 13:19:08.96ID:BU0ZaAew0
高速道路で深夜にぶっ飛ばしてる大型トラックはネコの傭車 ネコのマークの大型はごく一部 郵便マーク傭車は下り坂でも80?キロ だから届かない
2023/12/17(日) 13:24:21.50ID:S/vnskbm0
>>829
出品者はポスト取集時刻を計算に入れず、午後引受だったら翌々日配達だから大丈夫だと取引画面では言ってたけど、金曜日には配達されなかった。月曜日回しになったことが確定だから、どうしましょ?って言ったら、事務局に相談する、と。
出品者はポストの取集時間を意識してなくて、夕方の取集後に投函したらしく、落ち度は認めていたんだ。
846名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 13:25:27.12ID:BU0ZaAew0
それぐらいネコや佐川と郵便は違う 
2023/12/17(日) 13:30:19.73ID:S/vnskbm0
>>834
まぁ、仕方ないから、長3に84円切手貼って出すよ。受取拒絶と事故率は変わらんけど。特定記録や速達などの特殊取扱を使えって指示は無いから普通に出す。実に無駄なんだけど。
2023/12/17(日) 13:37:47.23ID:nv5Vw+sG0
>>847
メルカリガイド
トラブル防止のため、追跡サービス付きの配送方法をおすすめいたします。
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/625/
2023/12/17(日) 14:01:15.35ID:kBV/7Xt80
追跡サービスのない郵送方法は詐欺師のボーナスステージなんやけどね
まあ、相手が詐欺師ってことは滅多に無いが「メルカリ内ではやたら多い郵便事故の不思議」w

もうそれ自体が答えじゃんとしか言いようがない
850名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 15:07:24.35ID:XS5NgNUD0
今って発送のQRコード発行でエラー出てたりする?
2023/12/17(日) 15:17:00.84ID:nVQC90gw0
5000円越えで普通郵便の人は意味わかんないから追加払うからメルカリ便でお願いいたしますって頼むけど
さすがに値段が5000円超えだと追加取る人あんまりいないね
住所にハンドルネームだけって人にが何人かいたんだけどこれって違反だよね?
値段が1000円以下だから文句も言ってないけど
852名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 15:18:20.13ID:OXSRUZYt0
配達完了から3日待って受取評価無かったら4日目に悪評付けてるけど俺やり過ぎ?
今まで10人ほどいる
853名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 15:20:23.86ID:U2/cRqxN0
届いてるのに正当な理由なく受取通知しないのは未払いと同じだからな
悪評価付けて当然
2023/12/17(日) 15:22:23.11ID:BKIDXIwM0
やり過ぎ期限あるんだから期限以内に評価されたら違反でも何でも無い
2023/12/17(日) 15:39:43.81ID:oPHVzsKx0
売れてたのに通知来なかったぞ
15時間後に気がついたわ
2023/12/17(日) 15:41:52.26ID:J9q804vo0
コンビニ払いだと通知来ない
857名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 15:46:08.82ID:yXdqxa3H0
日曜はアクセス少ないし全然売れないな
来週はクリスマスweekだからもう今年は店じまいか
2023/12/17(日) 15:47:58.36ID:ybeklvTu0
文句も言わねえし雑に梱包してもいバイイー様様ですわぁ
2023/12/17(日) 15:57:01.38ID:+vF8X5vb0
この間コンビニ払いの人に買われたけど通知来てた
2023/12/17(日) 16:04:46.26ID:YtjYOFjN0
回線五味だと通知が遅い
回線のいいエリアに移動すると一気にいろんな通知が雪崩でくる
2023/12/17(日) 16:07:48.20ID:nMJv9E6E0
>>852
やり過ぎというか少数派の異常者だな
購入者の場合、当日か翌日には評価する人が多いしそれが普通
出品者の場合、購入者の受取評価が遅れても良い評価にする人が多いしそれが普通

受取がとにかく毎回遅い購入者も、それに対していちいち低評価付けまくってる出品者も両者同類。自分が異常者だって気付いてないのも共通点だな
2023/12/17(日) 16:15:01.55ID:S/vnskbm0
>>828
仕方ないから特定記録で証拠が残るようにして返すわ。
他にも遠隔地で間に合わなかった人も居るけどキャンセル処理を返送不要でしてくれてたわ。
2023/12/17(日) 16:18:47.73ID:0qaws9re0
パケポスmini手持ち尽きたから普通郵便増やすけど悪く思わんでくれ
2023/12/17(日) 16:22:02.44ID:S/vnskbm0
>>844
ネコの定車は早い時間にベースを出るからあんまり飛ばす必要か無いんだよね。
日本郵便輸送も大体そう。遅めの時間にハブ局に行くと、日通やら地場の会社やらが郵便のプレートを掲示してずらりと並んでる。
ぶっ飛ばすのは飛脚じゃね?スーパーレールカーゴは締切早いから東海道本線が平常通りならぶっ飛ばさないけど、傭車はギチギチに積み込んでぶっ飛ばしてるね。
865名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 16:44:31.64ID:zfgTew2Z0
七分丈のパンツを購入した方から十分丈だったとクレームが来て困っています
どうすればいいでしょうか?
2023/12/17(日) 16:54:29.47ID:Ypz5V43s0
>>865
パンツ丈書いてなかったんか?
お前がチビか短足なだけだと返してやれ
867名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 17:05:11.91ID:OmuTZpoY0
ゆうパケットって土日も配送してくれるのな
てっきり普通郵便と同じ配達だと思ってた
868名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 17:13:24.49ID:Mizls4DS0
うむ
配達先が近場なら昼に出しても次の日には着く
869名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 17:28:28.29ID:XS5NgNUD0
未出品カテゴリで売れたら使える出品手数料半額クーポンと泡かぶったらどっちか片方だけよな?
2023/12/17(日) 17:38:09.60ID:nDVtW0Gx0
>>795
メルカリが詐欺罪で訴えて裁判沙汰になり、判決で有罪となれば詐欺罪になるかもしれない
だが、運営が裁判やると思うか?
裁判官が有罪判決出すと思うか?
普通は、せいぜい運営が売ったやつに「今後は注意してくださいね」と言って終わりじゃないか?
871名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 17:42:04.02ID:xTrWh8FH0
法律がすべてなんですか?
2023/12/17(日) 17:52:14.58ID:ga0pGpGp0
発送連絡すら押してないやつが
追跡で到着になった瞬間
受け取りを~って催促してきた

怪しいから商品見たら写真に写ってない部分に大穴空いててワロタ
2023/12/17(日) 18:46:10.81ID:kBV/7Xt80
>>871
法律が全てなら警察要らねえ(逆ギレ)
尚、法律は、民法、商法、刑法、憲法でそれぞれ言ってることが違います。

憲法で平和的で文化的な最低限度の生活を保障されているらしいですが生活保護を申請しに行くと缶詰め渡されて追い返されます。
イロイロ憲法違反ですが何がどう悪いのでしょう?
と言うことで法律は万能ではありません。
2023/12/17(日) 18:47:47.78ID:hxfAMgNK0
ハピサン今日じゃなかったっけ?
もう来てる?
2023/12/17(日) 18:49:58.89ID:hZYHxvUw0
>>874
ハピサンは0時に始まります
泡は18時
エントリーをお忘れなく
2023/12/17(日) 18:55:31.99ID:hxfAMgNK0
>>875
そうなのか
ありがとう
2023/12/17(日) 19:00:54.76ID:FbwdNxHz0
出品と直接関係ない通知大杉やろ
ビットコインも要らんしメルカードにも入らんっつーに
878名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 19:08:17.38ID:B3ca3pwY0
>>851
ほとんどの人は5000円超えだと普通郵便設定でも大抵特定記録や書留で送ってくること多いけどな
あくまでオプションだから普通郵便の選択で間違ってはないのだけど
暗黙の了解見たいな感じで本当の普通郵便で送られたことは一度もないしこっちから聞いたこともない
2023/12/17(日) 19:12:54.30ID:kBV/7Xt80
>>877
フリマはオマケで、メルペイとメルコインで破産させたいのが本音やからねえ…。
使う側と胴元の本音が全く違うから
880名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 19:13:02.33ID:nDw9aSqi0
ああ全然売れん
今月は全然売れん
とりあえずから出品だけしておくか
だるい
2023/12/17(日) 19:17:16.13ID:ClZEfDBv0
>>878
アニメのプレミア付けてるブロマイドとかトレカだから五千円超えてようが
普通郵便の人は本当に普通郵便で送ってくるんだよ
発送方法未定も同じ界隈に多いけどキーホルダーとかなんだよねしかも一個…未定にしなくても分かるやん
882名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/17(日) 20:41:23.81ID:ksY5olzx0
いいね一掃しても名前変えていいねしてくる暇人
わざわざ名前変えてもバレてるっつーね
2023/12/18(月) 00:11:19.18ID:bgrWgkp80
がんばって今日メルクソ20出品して売れたの4

ヤフオクほったらかし出品8売れる

貧しすぎやろお前ら
2023/12/18(月) 00:16:58.41ID:VrCfXWgS0
ボーナスシーズンかつクーポンバラ撒いてる今月売れなきゃもう店じまい考えたほうがよさそう
2023/12/18(月) 00:35:47.65ID:Tf+pw8mV0
>>879
破産したらメルカリが損するんじゃないの?
金利地獄で永遠に返済させたいんじゃ?
2023/12/18(月) 03:46:25.88ID:Hu5bDR0p0
>>885
建前はそうなるけど、支払い出来なければ14%の金利で畳み掛けるし、その頃には借金も積み上がってるだろうからなあ
あと翌月支払い期限過ぎてなくてもとっとと払わないと債権回収業者に引き渡すとか脅してくるからメルカード作ったら支払いは翌月支払いじゃなくて当月のうちにすぐ払えが本音なんだろな
回転差利益はメルペイは欲しいがお前らにはやらねえって仕組み
出来るだけメルペイの資金繰りが良くなるようにメール攻勢してくる。
ちょっと堪え性ないなとは思うけど、普通に余裕ない感じ

まあ、こっちだってコンビニ払い即払いしない奴には一言言ってやりたいが、メルペイは支払い期限前に言ってくる感じやね
まあ、ちと驚いたけどそんなもん
2023/12/18(月) 04:03:19.83ID:xs5ADrwi0
俺にはハピサンなんてなくて草
出品イベントくらい平等にしようや
2023/12/18(月) 04:35:40.65ID:SUal7cNB0
何でネットショップの送料含めた値段と変わらんもん買うんだろ
それなら個人と取引するより保証があるネットショップで買えよ
2023/12/18(月) 04:39:13.72ID:SUal7cNB0
分からんわマジで分からん
4800円で買ってるそれAmazonだと4000円送料無料だぞ
頭おかしいんかメルカリユーザーは
2023/12/18(月) 05:44:15.61ID:606hXgXf0
売上で買いたかったんだろう
2023/12/18(月) 06:29:14.16ID:eyCLNwlb0
>>890
これ
頭おかしいやつには理解出来んのだろうが
2023/12/18(月) 06:37:02.08ID:SUal7cNB0
相場より高く買うほうが頭おかしいだろ
何のためのフリマなんだよ
2023/12/18(月) 07:28:49.67ID:+639F2Ip0
本人確認してない人はクオカードとか貴金属買って現金化してるよ
2023/12/18(月) 07:50:24.87ID:YfBvmdWX0
アマゾンやらん
2023/12/18(月) 07:53:44.74ID:g5346Zsh0
カテゴリー発見祭のポイントは年末までには欲しいな 1月の買い物に使いたい
2023/12/18(月) 10:03:27.62ID:U5Cfx1Z40
他のサイトの値段を持ち出してくる奴はシカトする
じゃあ黙ってそっちで買えやと言いたいのをこらえてシカトする
色んなサイトで比較するのは勝手だがいちいち言ってくんなや
2023/12/18(月) 10:06:29.52ID:nmWV6Xiz0
1月からのハピサンに期待だわ
https://jp-news.mercari.com/articles/2023/11/15/list_campaign_schedule/

これできなかったらまた3ヶ月飛ばし
2023/12/18(月) 10:39:14.70ID:cIK2mvbM0
昨日は忙しすぎて片手で写真取りながら寝ちゃったわ
クリスマス商品なのに(´・ω・`)
2023/12/18(月) 10:51:10.13ID:51TtRpie0
メルカリ便で置き配を指定してるのに置き配になった試しがない
やめてほしい
2023/12/18(月) 11:33:49.64ID:4vLJs8oF0
 総務省は18日、現行額と同じ84円と定めている封書(定形、25グラム以下)の郵便料金の上限を110円に引き上げる省令改正案を審議会に諮問した。

 改正されれば、日本郵便は同額まで引き上げる方針だ。消費増税以外での値上げは1994年以来約30年ぶり。はがきの料金も63円から85円に改定し、いずれも3割アップとなる。

 日本郵便は、来年秋にも料金を改定する。他の郵便物も一部を除いて3割値上げする。郵便事業は、郵便物の減少に加えて人件費が高騰。2022年度の営業損益は民営化以降で初めて赤字に陥った。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a831c143c1b7d0c2ea8ee8c6aea0c8cdfcb8fc69
2023/12/18(月) 11:42:20.63ID:zYb65mcw0
orz
2023/12/18(月) 11:58:50.71ID:M+hT9E270
郵便物減少ってサービス悪くなってヤマトに客取られてるだけかよw
それで値上げしまーすってふざけてんな
2023/12/18(月) 12:15:37.11ID:JrBlzCc10
これでも定形外発送やめないバカは減らないんだろうな
2023/12/18(月) 12:15:49.02ID:g5346Zsh0
東洋経済オンライン
日本郵政の「大型M&A」、失敗は必然だった
「手段が目的化」するリスクは結婚と同じだ
2017/04/27 6:00

日本郵政が昨年度(2017年3月期)決算で400億円の純損失を計上する見通しになった。
4月25日、オーストラリア子会社であるトール・ホールディングスへの投資に関し4000億円という巨額の減損を計上。
10年前の会社設立以来初の赤字計上となる。

こういう事をやってるから値上げになる
2023/12/18(月) 12:23:56.76ID:GYOthmx10
>>904
日本郵政は楽天にも出資しとるでなw
しかも確か1,100円くらいで取得してて半値
2023/12/18(月) 12:34:14.72ID:M+hT9E270
官僚が天下りしまくってちゃんと民営化しないからだろ
ズブの素人達が上にいて失敗しても誰も責任取らない
天下りを切れば良いだけ
2023/12/18(月) 13:08:34.61ID:GPyJ5ewB0
>>888-889
売り手側からしたら「分からん」になるかもしれないけど、
買い手側からするとクーポンの有無で圧倒的に安く買えるケースが存在する。

あと、高額商品の場合は後払い分割が可能ってのもあるかもしれない。
普段コンビニ払いでクレジットカードを持っていないとか、または与信審査に通らないケースとかね。

そういった事から考えると、4,000 円のが 4,800 円で売られていたとしても需要はあり得るんだよ。
(この例だと 4,000 円でローン?みたいな話になっちゃうけど)
2023/12/18(月) 13:16:14.75ID:sRyRLQnh0
>>889
その程度の理由も考えられない奴も相当頭悪いわ
2023/12/18(月) 13:22:03.37ID:0LRZCFaU0
人の事情も金の流れも十人十色
2023/12/18(月) 13:31:02.47ID:BCz4Muqt0
>>889
お前の方が頭おかしいぞ
上の人も書いてるが、クーポンとかによっては半額で買える事もありうる。あと、失効するポイントが沢山あってとりあえず使いたいとか事情は色々

自分の知ってる事だけが全てだと思い込んでる視野狭窄の馬鹿
911名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/18(月) 13:32:48.68ID:FL3NqAen0
郵便値上がりは仕方ないが、ポスパケも上がるかのう
運営は売上手数料引いた後に郵送料引く計算やめろ
2023/12/18(月) 13:50:01.20ID:606hXgXf0
>>892
金がある人はまだ使える不用品を誰かに使ってほしくてメルカリで売る
金がある人ほど、メルカリポイントなんて使い道がない
アマゾンより高くても必要なもの買うのにポイント消費できるなら迷わず買う
自分のリアの知人が実際にそうだよ

>>902
この場合の「郵便物減少」は主に手紙・ハガキのことだから、ヤマトは関係ない
2023/12/18(月) 14:02:07.02ID:V1dYLmsU0
郵便物減少という言い訳
2023/12/18(月) 14:03:59.14ID:V1dYLmsU0
郵便物ありすぎて人が足りません!雇うために値上げします!
郵便物なさすぎて儲かりません!値上げします!
2023/12/18(月) 14:24:14.99ID:x2UsaGhs0
メルカリで
イイネを押されても
落札されず
916名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/18(月) 14:30:15.62ID:skfwrMeY0
メルカリポイントなんてsuica にチャージすればいいだろ
リアル店舗で使うもよし、尼ギフ買うもよし
ポイント消化のためにメルカリでポチる必要なんてない
つうか、みんなsuicaチャージしてると思ってたわ
2023/12/18(月) 14:43:40.47ID:BCz4Muqt0
>>916
俺がしてるんだから他の人間も同じ事をしてるだろって単純すぎるわ
suicaも普及率100%とか思ってそう
2023/12/18(月) 14:46:30.34ID:606hXgXf0
>>916
その発想が万人に共通じゃないってことだよ
自分のその知人はsuica持ってないかもしれないぞ
どこ行くのも車で、公共交通機関利用してるの想像できない
買物も生活用品とかはお手伝いさんに行ってもらってるかもしれないぞ
尼ギフは、多分存在を知らないと思う
その人が通販で買うとしたら百貨店や成城石井辺りだと思うわ
世の中そう言う人もいるんだよ
919名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/18(月) 14:49:08.80ID:r916/GOA0
26円切手販売されるんかな
2023/12/18(月) 15:42:07.59ID:jOGZi5AZ0
発送1日でも遅れたら全部キャンセル申請しよっと
年末で忙しいとか後付けの理由にしかならないからな
忙しいなら出品するなってな(笑)
2023/12/18(月) 16:42:49.80ID:pADjlmTV0
そんなに欲しくないならやめとけばいいのに
2023/12/18(月) 16:53:26.82ID:Hd1ZQY/Z0
それな
923名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/18(月) 17:03:29.40ID:4nFNffUu0
>>917
SuicaじゃなくてもメルペイをIDで利用するとかも出来るし、消化しなきゃって要らない物を買うくらいなら電子マネー等に変えとけって話かと
2023/12/18(月) 17:47:28.56ID:bgrWgkp80
どこにでもおるのな、
相場がー!のクソバカ。
目に見えて売れ残ってんならそれは相場じゃねーんだよノウタリン
付加価値、買い手の都合も加味すりゃ値段が たかだか数百円違ってでもそっちで買うもんなの

わかったか!ゴミ転売ヤーが!
おめーのきっっったねー品は燃えるゴミの日に出せ。お前もついでに釜に入れ
2023/12/18(月) 17:49:57.03ID:Ek6Sys8o0
完全にどっちとも取れる女性カテの部物を遠回しに男性用もあるんか?買うで
聞いてるんだから気づけよボケ
ほんま頭悪いな
しゃーないから別の奴から買うわ
2023/12/18(月) 18:08:21.85ID:eWm/nZ2h0
>>920
12月31日に購入して24時間反応無かったら「不安な取引でした」の評価でもいいな
2023/12/18(月) 18:32:07.81ID:GPyJ5ewB0
普段レディースしか出していない人からメンズのジャケットを買ったら、
ボタンの留め方向からしてレディースなんだよね (これは写真をよく見れば分かった事)

この商品自体はサイズも自分にぴったりで見た目的にも気に入っているから不満はないんだけど、
着物もしかりでなんで男性用と女性用ってボタンを留める方向が逆なんだろう。
利き腕の関係からどう考えてもレディースの方がめんどくさいと思うw
2023/12/18(月) 18:35:10.70ID:GPyJ5ewB0
なるほどなー

あなたは知っていますか?前合わせの雑学
https://koromobito.com/?p=2442
2023/12/18(月) 18:50:19.26ID:vnWRd8o+0
発送して到着してるのに不在三日連続でメッセもしかとされて 新たな嫌がらせですかね?
2023/12/18(月) 18:52:14.12ID:BtShDRZJ0
マルチも嫌がらせだろーが
2023/12/18(月) 18:54:21.78ID:Ek6Sys8o0
>>927
なんでいきなりそんな話してんのか知らんけど
小物でクーポン使いたかっただけやぞ俺は
2023/12/18(月) 18:56:56.53ID:mrb5MGo70
スペース付きの下手くそな日本語の奴昨日もマルチしてたな
2023/12/18(月) 18:58:32.42ID:mrb5MGo70
>>931
返事きただけマシさ
こっちはなかったからな
2023/12/18(月) 18:59:40.25ID:GPyJ5ewB0
>>931
別に氏に対するレスとかではなく、>>925 氏の書き込みを見たら「そういえばこんな事あったなー」と、ふと思い出して書いただけだよ。
5ch の書き込みなんて誰かが書きたい事を書き殴っていく、たまたま意見があるならレスしてみたりとかそんなもんだと思う。
2023/12/18(月) 19:04:33.18ID:fPhB6Aw10
>>918
何でそんな必死なん?w
2023/12/18(月) 19:07:51.80ID:Ek6Sys8o0
せやなw
すまへん
2023/12/18(月) 19:22:17.09ID:GYOthmx10
>>927
昔ジャケット着るような身分の女は
自分できるんじゃなくて人に着せてもらってたからやろ
2023/12/18(月) 19:41:45.19ID:606hXgXf0
>>936
カテ変更頼みたかったなら堂々と頼めばいいのに・・・と言うか、はっきり言わないとわからない出品者が多いよ
2023/12/18(月) 20:02:58.41ID:Ek6Sys8o0
>>938
いやふざけんなよ
2023/12/19(火) 00:15:41.95ID:beSvrHSY0
売れたと思ったらコンビニ払いとか萎えるんだわ
コンビニ払い除外機能欲しい
2023/12/19(火) 00:24:29.30ID:bfqPTCHr0
全く気にならんけどな
気にする奴の感性がわからん
受け取り評価と出品者の最終評価遅い奴にはくっそイラつくけど
942名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 00:56:34.32ID:z/g5cuT20
評価1から高額商品を買うのに勇気いるな
943名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 01:00:05.59ID:p94znnyS0
コンビニ払いからのやっぱり払えないのでキャンセルします経験すると
考え方変わるだろ
2023/12/19(火) 01:52:45.43ID:umM7ks3I0
72時間以内にキャセルしないと返品なしの事務局キャンセルてこんなめちゃくちゃなことあるか?
2023/12/19(火) 03:02:15.89ID:IkaWJnS80
>>944
強気でいけ
マジで詐欺ろうとする奴メルカリ多いから、
特にゲーム・カード関連(ニュースになってた気がするが)

俺は返品不可にして運営に売り上げ払わせた
2023/12/19(火) 03:53:04.16ID:DdW1R2hp0
郵便大幅値上げしたらただでさえ匿名性ないし遅くて不評な普通郵便使う意味なくなるから
郵便発送ごっそり減って一気にチェックメイトまで行っちゃわないかね
2023/12/19(火) 04:49:13.05ID:IXR+45pp0
おぱんちゅ買ったら陰毛が付いてきたんたがキレていいか
2023/12/19(火) 05:07:52.95ID:b6NYfyb70
コンビニバックレなんて数千売って1件しかないわ
しょっちゅうやられるんなら自分に問題があるんだよ
2023/12/19(火) 05:25:28.98ID:qC+GOxpC0
>>948
取り置きされないジャンルなんじゃね?
取り置きに使われてるのに今更すぎる
2023/12/19(火) 05:55:38.22ID:b6NYfyb70
>>949
取り置きして他を探そうにもないけどね
それよりもバックレるような客筋じゃないのが大きい
2023/12/19(火) 06:10:03.04ID:6j0BIJgz0
>>948
オタク系の時間が命なグッズだと割とあると思われるぞ
2023/12/19(火) 06:58:59.71ID:6j0BIJgz0
>>950
ところでバックレないで次スレ
2023/12/19(火) 08:35:01.24ID:51OM1VFm0
メルペイの残高唐突に下がるらしいし30万の今のうちにゲーミングPC注文しといたわ
2023/12/19(火) 10:14:17.36ID:PMYi/Cs80
誰が使ってんだよw
955名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 10:54:14.21ID:/DbTxSlS0
>>950
次スレ
2023/12/19(火) 11:01:29.72ID:mKC2YeWx0
メルペイ残高が突然下がったら大問題だよな
2023/12/19(火) 11:01:50.55ID:VG8TTbuW0
950の人間性が今問われる
2023/12/19(火) 11:18:08.09ID:nYCymui70
スマホ買ったんだけど梱包が本体はプチプチでくるまれてるけどダンボールの中はスカスカで動きまくって配達されてきた。これどう評価したらいい?
959名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 11:24:59.33ID:ZmijNmAt0
エラーきたーw
2023/12/19(火) 11:26:14.17ID:tkxrImFh0
>>958
自分は正常動作さえするなら問題ないと思っちゃうけどね。
今時のスマートフォンは耐衝撃性とかも優れているから、その程度の事でどうにかなるものでもないだろうし。
ただ、評価コメントに「梱包にはもう少し気を遣った方がよろしいかもしれませんね」的な事は書いても良いかもしれない。
2023/12/19(火) 11:33:52.74ID:1Ws5wbBV0
>>958
ありのーまーまーでー(某ディズニー風)
2023/12/19(火) 11:36:12.96ID:fX1ZLj9z0
>>953
もう遅いかもしれんがBTOならショップにもよるが手数料無料で分割あるショップ多いぞ
963名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 11:40:32.42ID:JWz+UAdF0
メルカリで数千円値下げコメントしてくるやつ、どんな神経してんだよ…
数百円でも安くしようとかどんだけ価値なんだ?
2023/12/19(火) 11:43:56.81ID:2OSJ2mPa0
それを応じる出品者もいるからどっちもどっち
2023/12/19(火) 11:53:15.58ID:SXeHQV2D0
どんだけ価値、?
966名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 12:23:17.82ID:YaPGQSMZ0
>>965
ケチと誤字っただけや
2023/12/19(火) 12:31:39.30ID:QtDSfGr+0
コピーのブランド衣料出まくってるな
マックスマーラのテディベアコート出そうと思ったら
新品で定価の5分の1とかで出ててあほらしくなったわ
本物持ってるが全体像の写真じゃ見分けつきにくいし
コメント欄でも正規品ですか?の質問に対し
海外正規品ですとの回答で本物知らない人は正規品と思って買ってる人もいるだろうな

シャネルのピアスなんかでもヴィンテージと記載して
削除されずに堂々と出品され取引成立していってるし
これはもうどうにもならんな
968名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 12:32:41.40ID:i3a5Eqsd0
500円の商品を出品したら38人にいいね、5人に値下げ後遺症されたけど結局売れなかったわ
969名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 13:04:05.43ID:SYmznEV20
ハイブランドの服はどうにもならんね
偽物混じりで相場がめちゃくちゃ
2023/12/19(火) 13:31:18.15ID:fB3+6y1y0
>>967
本物の特徴をアピールして売ればいいよ
安く売られてるのが偽物だと周知のためにも
2023/12/19(火) 13:33:39.15ID:fB3+6y1y0
一部カテゴリの改編のお知らせおよび、対象のカテゴリへ出品されているお客さまへのお願い
2023/12/19 12:03

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。
今回以下のカテゴリに出品いただいた方にご案内させていただきます。
====
 ・「インテリア・住まい・小物>インテリア小物>植物/観葉植物」のカテゴリ
 ・「ハンドメイド>ファッション/小物」 以下のカテゴリ
====


メルカリでは、お客さまがより快適にメルカリを使っていただけるように上記の商品カテゴリの改善(新しいカテゴリの追加、カテゴリの階層変更や名称の変更)を行いました。
====
カテゴリ改編の一例
-「観葉植物」カテゴリを新設された「フラワー・ガーデニング」カテゴリに移動
-「ファッション/小物」カテゴリに細かいカテゴリを追加
====


カテゴリの改編に伴い、お客さまが出品された商品のカテゴリを、商品情報を元にAIにて適切なカテゴリを判定し、自動的に改編後のカテゴリへと変更を順次行っております。
その際に、入力いただいていた商品の情報等により、出品商品と合わないカテゴリへ変更される場合がございます。
万が一不適切なカテゴリに変更されてしまった場合は、大変お手数ですがお客さま自身で適切なカテゴリへ変更をお願いします。
また商品の情報等により判定が難しい商品については、AIによる判定やカテゴリの変更が行われない場合がございます。
新しいカテゴリへの変更をご希望の場合は、お手数をおけけいたしますが、お客さまにて商品カテゴリの変更をお願いいたします。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、より使いやすく、売れやすいメルカリへと改善してまいりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後ともメルカリをよろしくお願いいたします。
2023/12/19(火) 13:37:27.33ID:UsAPYNyC0
おけけ
973名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 13:57:07.35ID:njBWIe9i0
>>968
そらまあ、いいねが多数付いて売れないのは高いってことだからな
1000円以下とか相場より安く出すと乞食が集まって来るだけだから即売れしないなら捨てた方が良いよ
2023/12/19(火) 14:03:46.96ID:QtDSfGr+0
>>970
コピー品の実物を見たことないから本物との決定的な違いがわからないんよ
タグはスペシャルエディションだと違うし
10年前から同じ型番あるからマイナーチェンジもあるだろうから絶対と言えない
私も10年前からの全ての限定色など網羅してるわけではないし、、

素材感はなんとなく違うようにも見えるけど
手元にあるものは数シーズン使用した中古で新品とは風合いが違うだろうし
マックスマーラのテディはカラーによって素材が異なる
そもそも同じカラーで同じ素材表記でもここ数年で改悪されてる可能性もある
毎年出てるユニクロのカシミヤ100のセーターの風合いが異なるのと同じように

マックスマーラのテディに関しては
商品の写真だけでは本物のアピールが難しいと感じた
もっとロゴが大きくデザインされてて
そのロゴの形状がおかしいとかならアピールできそうではあるけど
2023/12/19(火) 14:22:32.75ID:4zHY9Tum0
>>974
それ本物かもしれないぞ
国内正規品はボッタクリ価格だから買うのアホらしくなる
976名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 14:25:55.85ID:XG2SrhJH0
未使用切手って出品不可だっけ?
2023/12/19(火) 14:48:44.66ID:nK0cVbsG0
>>976
ネット環境があるのに、かつそのネットで調べたら一瞬で答えが分かる事をここに来てわざわざ聞く人って一体…
単にかまってちゃんの寂しい人なのか、自分で調べるなどありえないと考えてる人なのか
978名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 14:51:55.25ID:ZmijNmAt0
メルカリショップで購入の確認へって押せないのなんで?
2023/12/19(火) 14:53:31.81ID:QtDSfGr+0
>>975
私にレスしてるってことはマックスマーラのことだよね?
テディは定価50万超えで数年前で株主優待とか駆使して40以下
本国だと現在の日本定価の半額くらいであるから
buymaで30万ちょっとで販売されてる

いくら国内定価がぼったくりとはいえ
あなたはメルカリ9万で手数料送料込みの物を本物だと思うってこと?
2023/12/19(火) 14:55:30.07ID:b6NYfyb70
次スレ
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆155
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1702965213/
981sage
垢版 |
2023/12/19(火) 15:01:27.78ID:8OJuAAd+0
>>977
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
982名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 15:10:53.86ID:aAMva9bA0
>>963
ロードバイクだと2万ぐらい平気で値下げ要求してくるな
2023/12/19(火) 15:35:49.20ID:ak7Yfr580
>>963
売りたい方は少しでも高く売りたい
買いたい方は少しでも安く飼いたい
当たり前のことでは?
2023/12/19(火) 16:10:42.70ID:iWjXt/Mu0
海外限定のオリジナル物?で正規品言われてもわからんわ^^
まず写真からして個人で撮った風なのに公式らしいっていう
その上その公式とやらは加工エフェクトモリモリ施してて実物と差異がありまくりらしいっていう
実物なのかも写真から判断つかん
もはや暗めの部屋で撮ってる方が実物だとわかる有り様
送る実物載せろや^^
985名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 16:13:34.05ID:VgR0ejEt0
身辺整理中と思われる出品者がいたので来年まで取り置きしてほしいとコメント残しといたわ
2023/12/19(火) 16:23:12.13ID:A/gq7Xth0
身辺整理の為早く売り切りたいと何日までに売りきれなきゃ中古ショップ持っていきます
みたいなことアピりまくりながらぶっ高いままで購入検討者の多少の交渉にも応じない奴は口だけ詐欺でいいよな
987名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 16:33:39.49ID:KkTwH/bz0
身辺整理と断捨離の違いがわからない
2023/12/19(火) 16:44:39.09ID:C52AKjMS0
身辺整理←何か理由があるイメージ
断捨離←急に思いついただけのイメージ
2023/12/19(火) 16:47:19.60ID:iWjXt/Mu0
断捨離←飽きて別ジャンルに行った175イメージ
2023/12/19(火) 16:53:00.74ID:S1+NR43y0
>>986
リスクのある個人取引で安売りするくらいなら店で売ったほうがマシという考えなんだろ
2023/12/19(火) 16:57:52.50ID:A/gq7Xth0
>>990
この間も観察してたら日付過ぎてもしれっと出品してたのいたで
一万じゃショップは買い取らないだろうなあ
2023/12/19(火) 17:23:28.76ID:1Ws5wbBV0
嘘つくのも良いけど、それやると
「売れなければ捨てますを見守るスレ」だったかにオチされる気がする。

そこまで人として落ちて良いのかねえ
落ちてる奴ばっかりだけど

リピーター商売だから嘘つかないで捨てるもんは捨ててる
でないと売れないし
リピーター狙いしないなら何やって売り逃げもやる奴はやるだろうとは思うわ
2023/12/19(火) 17:37:35.82ID:fB3+6y1y0
>>974
じゃあ974が買ったのが本物確実な理由を書いて(いつ、どこの正規店で買ったかなど)、これの本物の相場は最低でも××円はします、などと書いて、偽物が多く出回っているのでご注意ください、などと書くしかないかな
こんな書き方でも結構伝わると思う
994名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 18:36:20.30ID:1xiDcc500
期間限定
最終値下げ
売れなければ取り下げます
断捨離

全部嘘
必死の売り文句で見てるこっちが恥ずかしくなる
2023/12/19(火) 18:40:24.10ID:+UmKnvmW0
売れないので買ってください 土下座

くらいかいときゃいいのに
996名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 18:59:32.88ID:x1qBxBsc0
一個一個商品にクーポンの表示つけて見にくすぎるだろ
考えたやつ辞めろよ
2023/12/19(火) 19:02:57.15ID:iWjXt/Mu0
偽物が出回ってるので、は書かない方がいいと思うな
個人的にご注意ください!とか正規品です!とか変に力入ってる人は胡散臭さを感じて
「他人を蹴落としたいだけの人でお前のも偽物なんじゃね?」と感じてしまう
どこで買いましたとか定価いくらとかこんな理由で出品しますとか
情報だけの詳細を素直になるべく淡々と書く人の方が信憑性がある人に映る
>>974はお金も常識もある落ち着いた人って感じだしこっちが口出さなくても書き方は問題なくできるような

ブランド品の世界の人間じゃないからわからんけどねw
単純に「妻にプレゼントしたい、でもよくわからない、パッと見問題なさそうで安ければ買う」みたいな人は圧倒的に多くてそっちの問題じゃないかね
2023/12/19(火) 19:10:22.56ID:+UmKnvmW0
どこで購入しましたか?ってコメントしてくるやつもほぼクレーマーな
2023/12/19(火) 19:11:46.29ID:iWjXt/Mu0
数万以上の高額品だと心配になる気持ちはわかるよ
聞かないけど
2023/12/19(火) 19:12:05.77ID:iWjXt/Mu0
せん
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 0時間 19分 45秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況