>>25
コンビニ払いはシステム上『取り置き』として活用してる質の悪いのがいる。
再三メルカリ事務局には言ってるけど改める気配はない。

ペナルティは殆どないので取り置きとして悪用されてるのでキャンセル処理するしかない
尚、あからさまに愉快目的でのキャンセルを繰り返すと事務局も動くことはあるので、仕方ないので『購入者が入金しない』を選んでキャンセル

数千回位積み重なったらペナルティになるかもね、早い話、『メルカリが損失被る時は動きが速い、売主の時間的損失はかなりどうでも良い』