理に叶った良いこと言ってると思うよ
どんなことでもそうだけど成功するまでやれば成功するんよ
理に叶ってるからと言って受け手のこちらがそれだけの体力があり時間と労力を割いて継続できるかは別問題
いわゆる机上の空論ってやつだね