https://www.mercari.com/jp/
>950は次スレをたてること
※前スレ
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆150
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1695907944/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆151
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1697629235/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆152
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1699340823/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆153
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1700501712/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆154
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1701683541/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆155
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/12/19(火) 14:53:33.59ID:b6NYfyb70
2023/12/19(火) 19:20:29.56ID:bfqPTCHr0
受け取り評価しないゴミがマジでうざすぎる
こいつワンチャン運営に商品削除されるのを狙って待ってんじゃねーのかな
こいつワンチャン運営に商品削除されるのを狙って待ってんじゃねーのかな
4名無しさん(新規)
2023/12/19(火) 19:37:59.18ID:x1qBxBsc0 さっきコンビニに荷物出しに行ったらバックヤードから
またあのクソカリ来やがったとか聞こえた
またあのクソカリ来やがったとか聞こえた
2023/12/19(火) 19:52:30.56ID:Tfrdp5+E0
コンビニからしたら場所喰うし邪魔なんだよな
2023/12/19(火) 19:53:00.80ID:iWjXt/Mu0
受取評価なくても気にしませんて人がいる
しなくていいかい
しなくていいかい
2023/12/19(火) 20:06:55.78ID:RW2CXdU40
俺は事務局終了が一番だけど
2023/12/19(火) 20:09:26.46ID:iWjXt/Mu0
つーか閲覧履歴見にくすぎ
いいねしたくないから履歴で管理検討してるのに
間違ってクリックしたやつとかパスとなったの個別で履歴削除させてほしい
一々すべてを表示するに隠れるのイライラする
いいねしたくないから履歴で管理検討してるのに
間違ってクリックしたやつとかパスとなったの個別で履歴削除させてほしい
一々すべてを表示するに隠れるのイライラする
2023/12/19(火) 20:51:24.94ID:N+JpjOWF0
思いっきり出品禁止対象の
2023/12/19(火) 20:51:36.14ID:N+JpjOWF0
「特定保守管理医療機器」って文字が写ってるんだけど
2023/12/19(火) 20:51:51.12ID:N+JpjOWF0
削除されたり処罰されないのかなぁ。
2023/12/19(火) 20:52:04.55ID:N+JpjOWF0
過去に同種の品が2点売れてることを確認
2023/12/19(火) 20:52:49.27ID:N+JpjOWF0
↑の文章すべて繋げるとNGワードで書き込めない(分離すると書けるのはなぜなのか)
URLはこちら
ttps://jp.mercari.com/item/m65528707416
URLはこちら
ttps://jp.mercari.com/item/m65528707416
14名無しさん(新規)
2023/12/19(火) 21:42:52.61ID:z/g5cuT20 ジャージ見てたんだけどおっさんの試着写真なんか見たくねーよ
2023/12/19(火) 22:01:25.60ID:fB3+6y1y0
>>9-13
メルカリshopsでは販売できるらしい
https://shops.mercari.com/magazine/posts/40051
この出品者はshopsでの販売時に必要な情報を記載している様子
勘違いしているのだろうな
メルカリshopsでは販売できるらしい
https://shops.mercari.com/magazine/posts/40051
この出品者はshopsでの販売時に必要な情報を記載している様子
勘違いしているのだろうな
2023/12/19(火) 22:30:53.61ID:RfZep3nK0
早く評価が悪い出品者を退会させろよサイトに対して何の役にも立って無いだろ
2023/12/19(火) 23:21:11.16ID:N+JpjOWF0
>>15
「特定保守管理医療機器」は「管理医療機器」よりもワンランク上だから禁止だぞ
https://jp-news.mercari.com/articles/2019/03/11/item-rule-medical/
---
特定保守管理医療機器について
医療機器のうち、保守点検、修理その他の管理に専門的な知識及び技能を必要とすることから
その適正な管理が行われなければ疾病の診断、治療又は予防に重大な影響を与えるおそれがあるもの
高度管理医療機器又は特定保守管理医療機器の販売業又は貸与業の許可を受けた者でなければ、
それぞれ、業として、高度管理医療機器等を販売し、授与し、若しくは貸与してはならない。(法第39条第1項)
つまり、高度管理医療機器・特定保守管理医療機器の販売・授与・貸与には許可が必要
ttps://www.tmiph.metro.tokyo.lg.jp/files/webkousyuukai/yakkyoku_oroshi/kiki_hanbai1.pdf
「特定保守管理医療機器」は「管理医療機器」よりもワンランク上だから禁止だぞ
https://jp-news.mercari.com/articles/2019/03/11/item-rule-medical/
---
特定保守管理医療機器について
医療機器のうち、保守点検、修理その他の管理に専門的な知識及び技能を必要とすることから
その適正な管理が行われなければ疾病の診断、治療又は予防に重大な影響を与えるおそれがあるもの
高度管理医療機器又は特定保守管理医療機器の販売業又は貸与業の許可を受けた者でなければ、
それぞれ、業として、高度管理医療機器等を販売し、授与し、若しくは貸与してはならない。(法第39条第1項)
つまり、高度管理医療機器・特定保守管理医療機器の販売・授与・貸与には許可が必要
ttps://www.tmiph.metro.tokyo.lg.jp/files/webkousyuukai/yakkyoku_oroshi/kiki_hanbai1.pdf
2023/12/20(水) 02:12:39.84ID:hOo3GaWN0
自分で通報すりゃいいのにいちいちここに書き込むやつってハッタショかなんかか
まずお前が医療機関にお世話になるべき
まずお前が医療機関にお世話になるべき
22名無しさん(新規)
2023/12/20(水) 09:34:10.74ID:ZTF3gvPn0 クーポン終わって全然売れなくなったわ
限定セールて効果あるの?
限定セールて効果あるの?
23名無しさん(新規)
2023/12/20(水) 09:35:52.16ID:qxRfBWEM0 バラ売り要望する人って
セットの中の高いやつだけ
安い買い叩こうとしてくるよな
セットの中の高いやつだけ
安い買い叩こうとしてくるよな
24名無しさん(新規)
2023/12/20(水) 09:39:54.01ID:qxRfBWEM0 ABセット販売価格6000円
A相場4000円
B相場2000円
でA1個3000円で譲っていただけませんか
個数が半分だから、価格も半分の2000円で行けるやろ!的な思考(もちろん出品者が余分に負担する送料のことすら考えずに)
適正相場のセット商品から
高いやつだけ相場より安く引き抜こうとしてくる
A相場4000円
B相場2000円
でA1個3000円で譲っていただけませんか
個数が半分だから、価格も半分の2000円で行けるやろ!的な思考(もちろん出品者が余分に負担する送料のことすら考えずに)
適正相場のセット商品から
高いやつだけ相場より安く引き抜こうとしてくる
25名無しさん(新規)
2023/12/20(水) 09:41:33.02ID:qxRfBWEM0 バラ売り要望する人の9割はセット商品から高い商品だけ安く引き抜こうとしてくる乞食だよな
26名無しさん(新規)
2023/12/20(水) 09:46:41.00ID:qxRfBWEM0 >>24
このケースでAのバラ売りを引き受けると
・セットだと6000×0.9-850=4550円の利益が
・Aは3000×0.9-750=1950円
・Bは3000円で再度出品するが買い手が現れず
騙されていたことに気付いて相場の2000円で売却
2000×0.9-750=1050円
合わせて2950円の利益で1600円も大損する
このケースでAのバラ売りを引き受けると
・セットだと6000×0.9-850=4550円の利益が
・Aは3000×0.9-750=1950円
・Bは3000円で再度出品するが買い手が現れず
騙されていたことに気付いて相場の2000円で売却
2000×0.9-750=1050円
合わせて2950円の利益で1600円も大損する
2023/12/20(水) 10:10:20.72ID:96CsxxVQ0
28名無しさん(新規)
2023/12/20(水) 10:40:00.73ID:mqn2Ux5y0 >>22
72時間?(一番期間が長い設定)にするようになってから、売れるようになった(7件SOLD/8件設定)
72時間?(一番期間が長い設定)にするようになってから、売れるようになった(7件SOLD/8件設定)
2023/12/20(水) 10:48:38.72ID:cb0Gw8zb0
変な質問きてたからブロックしといた
2023/12/20(水) 11:14:32.41ID:WjJS902k0
>>26
面倒なら、最初からバラ売り価格も書いておけばいい
「A1個3000円で譲っていただけませんか」と言われたら、「コメントありがとうございます!バラ売りも歓迎しております!Aは単品で4500円、Bは2500円で販売します!」と返信して問題ない
相手が言ってくる価格がいくらと書かれてるかはそもそも確認しなくていいよ
面倒なら、最初からバラ売り価格も書いておけばいい
「A1個3000円で譲っていただけませんか」と言われたら、「コメントありがとうございます!バラ売りも歓迎しております!Aは単品で4500円、Bは2500円で販売します!」と返信して問題ない
相手が言ってくる価格がいくらと書かれてるかはそもそも確認しなくていいよ
31名無しさん(新規)
2023/12/20(水) 11:21:07.91ID:qxRfBWEM02023/12/20(水) 12:14:21.87ID:WjJS902k0
>>31
カテにもよるだろうが、自分はバラ売りできる物は最初からバラ価格も書いているので、その価格以外の交渉が来たことがない
バラ売りしないつもりの物に交渉来たことはあるが、7点セット5000円の物に対し、1点のみ高額でいいから売ってほしいと言われ断る→1年後に同じ人が同じことを言ってきたので、1500円でよければ売ると回答したら相手が快諾したので売ったことはあった
乞食は全然遭遇しないな
転売屋は初心者の頃はあったが全部断り、その後はまったく遭遇しない
ちょっと寂しいくらいだよ
カテにもよるだろうが、自分はバラ売りできる物は最初からバラ価格も書いているので、その価格以外の交渉が来たことがない
バラ売りしないつもりの物に交渉来たことはあるが、7点セット5000円の物に対し、1点のみ高額でいいから売ってほしいと言われ断る→1年後に同じ人が同じことを言ってきたので、1500円でよければ売ると回答したら相手が快諾したので売ったことはあった
乞食は全然遭遇しないな
転売屋は初心者の頃はあったが全部断り、その後はまったく遭遇しない
ちょっと寂しいくらいだよ
2023/12/20(水) 12:19:00.84ID:+WS67ELS0
同じ人ってそれコメ残してたのか?
34名無しさん(新規)
2023/12/20(水) 12:27:18.87ID:4aXad9Kr0 いいねした商品に誰かがコメントすると通知来るけど
そのコメに対する出品者の返信の通知が来ないのって仕様?
そのコメに対する出品者の返信の通知が来ないのって仕様?
2023/12/20(水) 12:31:18.54ID:WjJS902k0
>>33
その商品は一般人は買わないような物なので、珍しいお客さんだと思い、初回に相手を確認して、憶えていただけだよ
おそらく個人で買っているのではなく、どこか学術系の団体が蒐集していて、その人は窓口になっているだけだと思う
同じ人だったのは間違いない
その商品は一般人は買わないような物なので、珍しいお客さんだと思い、初回に相手を確認して、憶えていただけだよ
おそらく個人で買っているのではなく、どこか学術系の団体が蒐集していて、その人は窓口になっているだけだと思う
同じ人だったのは間違いない
2023/12/20(水) 13:15:45.48ID:FNOfhYMN0
いよいよDAIHATSUも終わりか
38名無しさん(新規)
2023/12/20(水) 13:48:43.40ID:Ozz0c/b20 なんか久々に転売する人からおなじ
2023/12/20(水) 14:48:58.96ID:O+1NZRnx0
取り引き画面で丁寧に受け取りましたありがとうございましたメッセージを送られ、無言良い評価もらったわ
取り引き画面でメッセージは要らないから、評価に書いておくれ
取り引き画面でメッセージは要らないから、評価に書いておくれ
2023/12/20(水) 15:03:18.25ID:+WS67ELS0
草
2023/12/20(水) 15:25:32.86ID:tuvT3pyt0
2023/12/20(水) 15:36:15.91ID:O+1NZRnx0
いろんな人いるよな
購入後受け取るまでずっとメッセージなしで、受け取り評価だけ丁寧な人とか
購入後受け取るまでずっとメッセージなしで、受け取り評価だけ丁寧な人とか
2023/12/20(水) 15:41:55.16ID:B/iYNrun0
>>39
評価少ない人にそれされて、他の人にも同じなのかと思ったら他にはちゃんとコメントしてあって地味に凹んでたら「記入する所間違えましたすみません」て追加メッセージきたことあるw
評価少ない人にそれされて、他の人にも同じなのかと思ったら他にはちゃんとコメントしてあって地味に凹んでたら「記入する所間違えましたすみません」て追加メッセージきたことあるw
2023/12/20(水) 15:48:28.26ID:+WS67ELS0
2023/12/20(水) 16:06:52.41ID:/Xf510DI0
売り専だけど今月何回か買ってみたら色々勉強になるな
ほぼ発送コメントくれるし丁寧なんだけど、評価が無言や簡素な人が多い
ほぼ発送コメントくれるし丁寧なんだけど、評価が無言や簡素な人が多い
2023/12/20(水) 17:22:55.85ID:5COGtggi0
挨拶丁寧な人ほど「礼は尽した」と思うのか評価はあっさりだったり
逆に寡黙な人が「礼は評価でしよう」と思うのか評価はべた褒め長文だったりするんだよな
なのでやり取りが簡素だからといって評価を厳しめにするようなことはしてない
逆に寡黙な人が「礼は評価でしよう」と思うのか評価はべた褒め長文だったりするんだよな
なのでやり取りが簡素だからといって評価を厳しめにするようなことはしてない
48名無しさん(新規)
2023/12/20(水) 18:05:50.06ID:ZPCX70jk0 悪い評価にしたい購入者相手にもテンプレ文のいい評価をつけてるぞ
次の購入検討者に敬遠される可能性あるからな
ブチギレタイプだと思われるのはマイナス
次の購入検討者に敬遠される可能性あるからな
ブチギレタイプだと思われるのはマイナス
2023/12/20(水) 18:33:36.31ID:+WS67ELS0
コメントするとやることリストに2件ある状態になるんだよな
別にそれで怒ったりしないけど相手側は邪魔だなとなる人もいるだろうから極力コメントは抑えて相手のコメントにはスタンプ押したりする
評価は悪目立ちしない長さで手書き
別にそれで怒ったりしないけど相手側は邪魔だなとなる人もいるだろうから極力コメントは抑えて相手のコメントにはスタンプ押したりする
評価は悪目立ちしない長さで手書き
2023/12/20(水) 18:34:32.73ID:yE90VAVr0
たまに挨拶とか凄い丁寧な人いるな評価にも大切に大切に使わせて貰いますとか書いてくれると嬉しくなる
こういう人に値引き交渉されたら受けると思うんだけどほとんどしてこないな
こういう人に値引き交渉されたら受けると思うんだけどほとんどしてこないな
2023/12/20(水) 18:48:11.66ID:cb0Gw8zb0
電子チケットなんか出す人いるの?
2023/12/20(水) 18:59:29.89ID:hearVN0R0
クーポン選択しないで出品しちゃったら削除してまた再出品しないと使えないの!
出品ボタン押すときに聞いてよ!
出品ボタン押すときに聞いてよ!
2023/12/20(水) 19:06:23.45ID:cb0Gw8zb0
そーいうせこいことしてるとマークされるよ
57名無しさん(新規)
2023/12/20(水) 21:03:20.90ID:CPFpZvfb0 無言評価なんて気にしてるやつはヤフオクで評価しなかったら評価くださいとか送ってくるガイジだろ?
そういうやつには俺は悪い評価をくれてやるけどな
ほらそんなに欲しいなら評価くれてやったぞってなw
そういうやつには俺は悪い評価をくれてやるけどな
ほらそんなに欲しいなら評価くれてやったぞってなw
2023/12/20(水) 21:37:55.65ID:9n3EapLN0
デニムジャケットがどうしてもうまく畳めないんだがゆうパケットポストとか宅急便コンパクトで出してる人はどうやってんだよ
2023/12/20(水) 21:42:54.57ID:2aeHlGDk0
主婦の畳み力は正直すごいと思う
2023/12/20(水) 22:01:15.04ID:XQT/11Kg0
乞食のイイネしかつかない…
2023/12/20(水) 22:17:26.01ID:RfWsx3Dn0
>>57
メルは無言でも構わんがヤフオクは評価くれするぞ
ヤフオクの場合新規垢は拒否システムがあるからな
新規の時は半分評価の為に購入したわ
今は新規ではないけど業者じゃないから変わらず購入する時は評価は欲しいわ
メルは無言でも構わんがヤフオクは評価くれするぞ
ヤフオクの場合新規垢は拒否システムがあるからな
新規の時は半分評価の為に購入したわ
今は新規ではないけど業者じゃないから変わらず購入する時は評価は欲しいわ
2023/12/20(水) 22:21:36.36ID:FtYCWQSR0
ガイジ「こちら開封せずに保管していた商品です。」
ワイ「購入検討中なのです。開封していないと記載してますが、よくみるとテープを貼り直してるように見えます。
本当に未開封ですか?」
ガイジ「中古で買ってこちらで開封していないだけなので、商品自体が未開封品かどうかなんて知りません。」
いかにもメルカリ出品者って感じでクッソ笑ったわ
ワイ「購入検討中なのです。開封していないと記載してますが、よくみるとテープを貼り直してるように見えます。
本当に未開封ですか?」
ガイジ「中古で買ってこちらで開封していないだけなので、商品自体が未開封品かどうかなんて知りません。」
いかにもメルカリ出品者って感じでクッソ笑ったわ
2023/12/20(水) 22:35:01.76ID:yZIltNlY0
10年前のプライス品未開封だけどセロハンテープがカピカピで切れて開封済みっぽく見えるから綺麗に剥がして新しいテープ張り直して発送したわ
2023/12/20(水) 22:42:00.36ID:mFmnG11c0
「購入を検討」系のコメントする奴が買った試しは、今の所ないな
2023/12/20(水) 22:49:43.45ID:FtYCWQSR0
お前の売り方が悪いだけちゃう?
ワイのとこはたまに検討云々で商品の状態確認して買ってくれるのおるわ
ワイのとこはたまに検討云々で商品の状態確認して買ってくれるのおるわ
2023/12/20(水) 22:56:15.53ID:b1Y8CZBX0
増税メガネが増税以外に何か検討してから実行したことがあったかね
70名無しさん(新規)
2023/12/20(水) 23:11:51.66ID:1sLbH+zK0 >>58
中華に売ってそうなペラペラなヤツなんじゃね?
中華に売ってそうなペラペラなヤツなんじゃね?
2023/12/20(水) 23:14:40.21ID:+WS67ELS0
状態聞いたらここで譲ってもらったものだからわかりません。気になるなら購入ご遠慮くださいといきなりキレてきた奴おるわ
なら最初から書いとけやと思った
なら最初から書いとけやと思った
2023/12/20(水) 23:18:27.53ID:b1Y8CZBX0
その回答になる時はまず間違いなくババ抜きのババ状態だから
買わずに済んで良かったじゃん
買わずに済んで良かったじゃん
2023/12/20(水) 23:28:33.73ID:SdFH/P7m0
程度にもよるが状態イチイチ気にするなら新品買えやとは思うが
2023/12/21(木) 00:04:49.68ID:iAGZD0+v0
ほんまそれ
1ヶ月前に(中古で)購入しました!
(中古で買って)未使用品です!
使用回数10回以内です!(状態ボロボロ)
メルカリはゴミ処分するところだってね
1ヶ月前に(中古で)購入しました!
(中古で買って)未使用品です!
使用回数10回以内です!(状態ボロボロ)
メルカリはゴミ処分するところだってね
2023/12/21(木) 00:06:17.05ID:GdPXkSWD0
>>71
おれも面倒だから、気になるならやめといたほうがいいよって返している
状況って詳しく書けば底なしだし小傷でもあとでなぜ書かなかったって怒られそうだし
そもそも数千在庫があるから売れた場合以外は引っ張り出したくない
だいたい、期待している記述も相手によって違うからさ、そんな漠然とした質問をすること自体が失礼だよ
おれも面倒だから、気になるならやめといたほうがいいよって返している
状況って詳しく書けば底なしだし小傷でもあとでなぜ書かなかったって怒られそうだし
そもそも数千在庫があるから売れた場合以外は引っ張り出したくない
だいたい、期待している記述も相手によって違うからさ、そんな漠然とした質問をすること自体が失礼だよ
2023/12/21(木) 00:15:20.09ID:prrJWXC90
> 気になるなら購入ご遠慮ください
服飾だと大体書いてあるようなイメージがある。
服飾だと大体書いてあるようなイメージがある。
2023/12/21(木) 00:20:45.39ID:rx0Nk+wW0
イチイチ状態聞いてくるヤツは商品が届いたら状態がなんだかんだ言いそうだから
おれも状態気になるなら買うなや、みたいなコメントをやんわりする
おれも状態気になるなら買うなや、みたいなコメントをやんわりする
2023/12/21(木) 00:24:44.65ID:64Ic8gbA0
ブロックすれば全て解決
2023/12/21(木) 00:26:29.38ID:64Ic8gbA0
>>80
ブロックしたら1時間後恐らくそいつの別垢が買ってきた事があったが文章の構成が全く一緒だからキャンセルしたことあるわ。
ブロックしたら1時間後恐らくそいつの別垢が買ってきた事があったが文章の構成が全く一緒だからキャンセルしたことあるわ。
2023/12/21(木) 00:51:01.14ID:uUCjhbIh0
2023/12/21(木) 00:59:29.99ID:BcDh4t0A0
典型的なメルカリ出品者様やんけ
商品欲しくてもどうみても地雷だからブロックして終わりだろ
そもそも最初にその情報を書かないコイツも頭悪そうで草
商品欲しくてもどうみても地雷だからブロックして終わりだろ
そもそも最初にその情報を書かないコイツも頭悪そうで草
2023/12/21(木) 01:01:08.39ID:LdpGLrW70
状態気になるなら
特注するか新品買えや
買う金無いからココで買ってんだろが!
我慢しろや
特注するか新品買えや
買う金無いからココで買ってんだろが!
我慢しろや
2023/12/21(木) 01:18:04.34ID:uUCjhbIh0
89名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 02:24:08.95ID:QRjQ/4OK0 今のところメルカリであたった地雷はどっちも自己紹介欄で家族アピールしてたな
誰も聞いてないのにそんなん書いてる時点でアタオカな雰囲気しないけどやっぱり第一印象って当たる
自己紹介なんて何も書いてないやつが一番安心出来る
誰も聞いてないのにそんなん書いてる時点でアタオカな雰囲気しないけどやっぱり第一印象って当たる
自己紹介なんて何も書いてないやつが一番安心出来る
2023/12/21(木) 02:24:43.05ID:GdPXkSWD0
新品売ってないものに関しては状況気にする気持ちもわかる
でも出品者の書いてる様子を見て気にする人を受け入れそうかどうか判断して質問しないとね
受け入れる人は細かく書いてるものだよ
説明1行の人は見込みない
おれはイヤだよオーラ出してるんだけど、それでも来るからね
でも出品者の書いてる様子を見て気にする人を受け入れそうかどうか判断して質問しないとね
受け入れる人は細かく書いてるものだよ
説明1行の人は見込みない
おれはイヤだよオーラ出してるんだけど、それでも来るからね
91名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 03:32:29.12ID:aLx1vuoC0 質問というか購入前のコメントは全部無視したらいいだろ
ただでさえ売れなくなってるのにそんなんで消耗してどうする?
自分は買ってくれた人とだけしかコメントやり取りしない
ただでさえ売れなくなってるのにそんなんで消耗してどうする?
自分は買ってくれた人とだけしかコメントやり取りしない
2023/12/21(木) 03:42:18.48ID:Xt99mREx0
出品コメントと写真少ないヤツは騙す気しかないか、シンプルに出品者が頭が悪いかしかないんだから絶対買わないわ
93名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 03:43:13.80ID:8GTdDkYy0 >>87
どう考えてもこいつも中々のガイジで草
どう考えてもこいつも中々のガイジで草
2023/12/21(木) 04:27:41.51ID:GdPXkSWD0
96名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 05:48:22.61ID:nhxYpXdp0 こいつのウソ分かるやついる?
MacBook Air (13-inch, 2017)
//jp.mercari.com/item/m84118288127
MacBook Air (13-inch, 2017)
//jp.mercari.com/item/m84118288127
2023/12/21(木) 06:39:24.73ID:uUCjhbIh0
98名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 07:45:10.76ID:o33Ps4Jt0 Web版くっそ重くね?
ここんとこずっと重かったけど今朝更に酷くなってる感じなんだが
おまかん?
ここんとこずっと重かったけど今朝更に酷くなってる感じなんだが
おまかん?
99名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 10:37:06.36ID:XFSUJzT/0 ハピアワの再出品のせいで余計に損してるんだが
10日のハピアワで5000円で出品
毎日100円値下げで17日に4300円で出品終了
いいね5 閲覧80 希望価格4180円
17日のハピアワで4300円で出品開始
毎日100円値下げで今3900円
いいね3 閲覧30
10日のハピアワで5000円で出品
毎日100円値下げで17日に4300円で出品終了
いいね5 閲覧80 希望価格4180円
17日のハピアワで4300円で出品開始
毎日100円値下げで今3900円
いいね3 閲覧30
100名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 10:39:23.88ID:XFSUJzT/0 前の出品についてた希望価格の4180円を素通りして3500円くらいまで下がりそうなんだが
いいね付けてる人から
こいつ毎日値下げしてるし今買わなくてもいいやって舐められてそう
いいね付けてる人から
こいつ毎日値下げしてるし今買わなくてもいいやって舐められてそう
101名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 10:43:29.38ID:XFSUJzT/0 毎日100円値下げしないと閲覧20くらいで埋もれて終わりそうだし
もちろん最安値だし1か月前に5000円で売れてる取引事例あるんだけど
もちろん最安値だし1か月前に5000円で売れてる取引事例あるんだけど
102名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 10:49:36.05ID:+pQUM/tx0 それ泡関係ないやろ
103名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 11:06:28.87ID:XFSUJzT/0104名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 11:21:19.12ID:XFSUJzT/0 4180円で再出品して値下げしなければいいじゃんって意見あるかもしれないが
出品して24時間経過後の閲覧数はたったの8だよ
そんな不人気商品を1週間そのまま価格更新しないで放置しても埋もれたまま誰にも気付かれないで売れ残るだけじゃん
出品して24時間経過後の閲覧数はたったの8だよ
そんな不人気商品を1週間そのまま価格更新しないで放置しても埋もれたまま誰にも気付かれないで売れ残るだけじゃん
105名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 11:26:15.60ID:ciLANhHv0 ワロタ
値下げしてるのは自分なのに、泡のせいにするとは
値下げしてるのは自分なのに、泡のせいにするとは
106名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 11:29:35.91ID:iyPb1dDH0107名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 11:30:14.95ID:XFSUJzT/0 >>105
ハッピーアワーなんてキャンペーンが存在しなければ、再出品しないで希望価格の4180円で売れるまで粘れた
ハッピーアワーのせいで
今まで築いてきた閲覧数、いいね数、希望価格がリセットされたから文句言ってる
ハッピーアワーなんてキャンペーンが存在しなければ、再出品しないで希望価格の4180円で売れるまで粘れた
ハッピーアワーのせいで
今まで築いてきた閲覧数、いいね数、希望価格がリセットされたから文句言ってる
108名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 11:31:12.34ID:XFSUJzT/0110名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 11:37:23.14ID:XFSUJzT/0 4180円で希望価格を入れてくれた善良購入者様が
再出品したせいで居なくなったからハッピーアワーに文句言ってるの
再出品したせいで居なくなったからハッピーアワーに文句言ってるの
111名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 11:38:22.69ID:3/FG5tRv0 モンスター登場
112名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 11:39:52.36ID:ciLANhHv0113名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 11:41:14.04ID:ciLANhHv0 日本人ってなんでも他人のせいにするやつ多いよな
自分で申し込んでおいて、言われたからやったみたいに言う人多いし
自分で申し込んでおいて、言われたからやったみたいに言う人多いし
114名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 11:44:57.79ID:aAOFETBa0 希望価格で売れたことない
115名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 11:49:12.44ID:C46p/JIV0 ハピアワ付与来たがこんな少なかったかな
116名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 11:51:12.23ID:14R4VIkp0 希望価格にしても買うとは限らない
希望価格は一度申請したら削除出来ない
購入希望者はやらないようだと判断すれば他から買って済ませるという事もするし、時間が経ってからの応じほど買われなくなる
一週間でそこまでレート下がる商品のようじゃ一時間以内に4180円を受けるか決めるべきだったな
希望価格は一度申請したら削除出来ない
購入希望者はやらないようだと判断すれば他から買って済ませるという事もするし、時間が経ってからの応じほど買われなくなる
一週間でそこまでレート下がる商品のようじゃ一時間以内に4180円を受けるか決めるべきだったな
117名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 12:10:51.58ID:7IElkvfI0 いつでも同じ商品チェックしてると思うなよ
これは俺への戒めでもある
再出品するとレア品でもない限りいなくなるわ
これは俺への戒めでもある
再出品するとレア品でもない限りいなくなるわ
118名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 12:23:03.11ID:TypLDnUv0 パンッパンに!んもうパンッパンに!
それはもうパンッパンにんんもうパンッパン!に!なったゆうパケットポストをガムテープ補強してむちむちむちィッ!てポストにねじ込んで投函したんだけど大丈夫かな?中身はCDでつ
それはもうパンッパンにんんもうパンッパン!に!なったゆうパケットポストをガムテープ補強してむちむちむちィッ!てポストにねじ込んで投函したんだけど大丈夫かな?中身はCDでつ
119名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 12:27:56.27ID:14R4VIkp0 それ昨日見ました
120名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 12:29:33.97ID:GdPXkSWD0121名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 12:36:40.80ID:0AbDsCYC0 ヤフオク勢だがメルカリ見てると4万のものを2万なら即買いますとか普通にコメントしてあるのみてすげぇところだなと思った
123名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 12:48:28.25ID:0AbDsCYC0124名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 12:52:54.68ID:efVpd9Mb0 女子から服を買ったらオマケで紅茶とクッキーが入っていたんだけど口にしていいのだろうか(´・ω・`)
125名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 12:55:53.17ID:zF0AyymQ0 感覚的にだけど、毎日100円下げるより毎週金曜の夜に100円下げたほうが効果的な気がする
126名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 13:03:29.78ID:zPQdapy+0 それが良い
128名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 13:07:38.59ID:DuoZg6zw0 https://jp.mercari.com/user/profile/803236501
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/zjloq94421
月収100万は余裕でありそう
こういううまい人を参考にしてみるかな
メルカリだから目立たなかったか
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/zjloq94421
月収100万は余裕でありそう
こういううまい人を参考にしてみるかな
メルカリだから目立たなかったか
129名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 13:33:48.07ID:B4v3Rkds0 だめだ
店舗の買取価格近くまで下げてやっと売れる感じ
ゲームカテゴリってもしかして乞食しかいない?
店舗の買取価格近くまで下げてやっと売れる感じ
ゲームカテゴリってもしかして乞食しかいない?
130名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 13:37:26.87ID:fqu/eGfZ0131名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 14:10:03.59ID:i9ydW2Jy0 希望価格って匿名で送れるからほぼほぼ冷やかしでしょ
本当に買う気がある人はコメントしてくる
本当に買う気がある人はコメントしてくる
132名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 14:19:49.52ID:fqu/eGfZ0 希望価格は送ることあるけど、コメントはしないな
コメントした場合、横から買われて買えない可能性が高い
サイズがわからない場合なども誰かが質問するのを待つよ
待ってる内に、最初からサイズが書いてる別の商品を見つけて、そちらを買うことが圧倒的に多いが
コメントした場合、横から買われて買えない可能性が高い
サイズがわからない場合なども誰かが質問するのを待つよ
待ってる内に、最初からサイズが書いてる別の商品を見つけて、そちらを買うことが圧倒的に多いが
133名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 14:21:02.41ID:14R4VIkp0135名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 14:35:49.59ID:XITZljzV0138名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 14:53:24.44ID:TypLDnUv0 キッズvsキッズ
139名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 14:55:54.81ID:G+ykAXyc0140名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 15:00:02.34ID:XFSUJzT/0141名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 15:06:05.96ID:RF/aNs0h0 商品引っ張り出すのはダルいとしながらこんな所に張り付く時間はあってあちこちに説教までしてるのは草
142名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 15:29:39.10ID:pAzISEEP0 ガイジから買ってしまった
たぶんお前らだろ
たぶんお前らだろ
143名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 15:41:49.70ID:u3CWI5iU0 みんな何売ってるの?
144名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 15:43:22.92ID:50TJO55x0146名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 16:10:58.78ID:cDI0a7o+0 希望価格はもう無視してるわ
たくさん来るけどその通りにして売れたのなんか数回
現在の価格より高い希望価格が来たりするしイタズラし放題でしょ
たくさん来るけどその通りにして売れたのなんか数回
現在の価格より高い希望価格が来たりするしイタズラし放題でしょ
147名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 16:20:05.58ID:14R4VIkp0 現在の価格より高い希望価格?
148名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 16:26:35.23ID:jNwqSJB70 現在1000円でたしてるのを1500円で売ってくださいとか?
なんの話なのw
なんの話なのw
149名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 16:26:43.10ID:jNwqSJB70 現在1000円でだしてるのを1500円で売ってくださいとか?
なんの話なのw
なんの話なのw
150名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 16:27:00.09ID:GdPXkSWD0151名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 16:30:26.99ID:GdPXkSWD0 >>141
買うかどうかわからないやつのために労働しねえよーと言ってるんだが
時間は有り余ってるし、説教は世のため人のため俺のため
あんただってサビ残は嫌だけど酔っ払うとかくだらないことには時間使うだろ
買うかどうかわからないやつのために労働しねえよーと言ってるんだが
時間は有り余ってるし、説教は世のため人のため俺のため
あんただってサビ残は嫌だけど酔っ払うとかくだらないことには時間使うだろ
152名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 16:34:12.19ID:lMqCCw0b0 ここはメルカリスレだぜ
メルカリバトルで決着をつけるのがスジってもんだろ?
メルカリバトルで決着をつけるのがスジってもんだろ?
153名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 16:48:27.94ID:0HZfAK2/0 ID:GdPXkSWD0は何に怒ってるの?
154名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 16:56:54.90ID:Xh2kkiGh0 これこの間中古リサイクルの方で暴れてたおれ女まんさんやろ
155名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 16:58:16.75ID:TypLDnUv0 なんだ、レスバがしたいだけのオバサンか
156名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 17:06:54.07ID:GdPXkSWD0157名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 17:09:00.21ID:Tl/GZz+h0 スレの空気読めてない奴が言っても
158名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 17:11:09.58ID:thQGZUO80 おばさんは自分にだけ甘くて困る
159名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 17:13:52.83ID:fqu/eGfZ0 ここまでフラワー・ガーデニングカテゴリーの話題無し
160名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 17:56:01.89ID:caSheaIZ0 ハピ泡のせいだガイジ凄い面白いんだけど
ネタじゃなくてマジならどういう脳みそしてるのか研究してみたい
ネタじゃなくてマジならどういう脳みそしてるのか研究してみたい
162名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 18:17:05.45ID:kVvXAjG40 ニッチなカテで30〜40人位で回してる感じだなぁ
新規が来ないから、その人達に刺さらないと全然売れなくなる悲しさ
商売とはこんなものかねー。人をもっと呼び込んでくれー運営様
新規が来ないから、その人達に刺さらないと全然売れなくなる悲しさ
商売とはこんなものかねー。人をもっと呼び込んでくれー運営様
163名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 18:19:10.56ID:LdpGLrW70 毎日値段下げて 何か効果ある?
今アプリの改悪で値段下げても運営オススメ品が優先されて表示されるから
マヌケorアホしか値下げせんで(笑)
今アプリの改悪で値段下げても運営オススメ品が優先されて表示されるから
マヌケorアホしか値下げせんで(笑)
164名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 18:47:46.83ID:Enm39SeE0 来年送料値上げになったら値段の付け方悩むなぁ
166名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 19:17:51.95ID:u3CWI5iU0167名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 19:21:02.65ID:Qyjm+Fd40 ハッピーアワー対象じゃなかったが
泡期間限定価格なので終了後元に戻しますって書いて
出品したら全部売れたわ
泡期間限定価格なので終了後元に戻しますって書いて
出品したら全部売れたわ
168名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 19:48:00.06ID:+nxs+TRs0 印籠みたいな泡文でも効果あるんだな
169名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 20:31:27.17ID:voht2pKU0 300円のものに値下げ交渉が来たぞ
170名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 20:36:32.51ID:gqNGPqKu0 寒過ぎて売れても送りに行きたくない
171名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 20:54:50.09ID:pDQYjAiR0 なんか取引完了通知やら取引メッセージの通知が来ないんだが
どうでもいいキャンペーンの通知やいいねした商品へのメッセージ通知は来るんだよな
どうでもいいキャンペーンの通知やいいねした商品へのメッセージ通知は来るんだよな
172名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 21:22:06.90ID:lDuM2JRU0 取り引き関連はメール設定もしときなされ
本当にビットコインうっさいよね
ビットコインやアンバサダーやローンの通知はやめて下さい
本当にビットコインうっさいよね
ビットコインやアンバサダーやローンの通知はやめて下さい
173名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 21:36:30.94ID:0Ky3pGBb0 希望価格登録された通知が絶対に鳴らないのは俺だけか?
174名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 21:55:26.78ID:Cq1P6exh0 sakki conbinini nimotudashiniittara bakkuya-dokara
mata ano kusokarikiyagatta toka kikoeta
mata ano kusokarikiyagatta toka kikoeta
175hage
2023/12/21(木) 21:57:56.80ID:7jV+jT310 >>174
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ブブブブブブブブツツツツツツツツチチチチチチチチチチチチチチチチブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチ
ブブブブブブブブリリリリリリリリリリリリリリリリイイイイイイイイリリリリリリリリブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ブブブブブブブブツツツツツツツツチチチチチチチチチチチチチチチチブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチ
ブブブブブブブブリリリリリリリリリリリリリリリリイイイイイイイイリリリリリリリリブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
176名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 23:21:08.88ID:zWcm58Dx0 商品の状態はともかく、それはSIMフリーですか、とか何処何処のSIMは使えますか、とか自分で使うもんなんだから商品の仕様くらいは自分で調べてくれよ。
178名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 23:35:33.30ID:d1h8NVOB0 スマホって出品したらすぐ売れるので驚く
5台くらい売ったがほぼ当日か翌日、早いときは1時間もしないうちに売れてる
気が付かなくて半日くらい返信しないこともあった
5台くらい売ったがほぼ当日か翌日、早いときは1時間もしないうちに売れてる
気が付かなくて半日くらい返信しないこともあった
179名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 23:37:08.50ID:0IuleYy20 300円分のビットコインは受け取りましたか
死ね
死ね
180名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 23:56:54.83ID:14R4VIkp0 こっちが評価返すまでなんて書いてくれたかわからんからひとまず普通にほぼテンプレ文で良いとお礼するけど喜んでもらえててうれしーわ
若干追加返信したいジレンマ
若干追加返信したいジレンマ
181名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 23:58:54.38ID:iOpgkoqL0 >>176
いきなり買われ白ロムって何ですか分かりません
到着後APN設定しないで壊れてる、運営に報告するだの
発売年が数年前だから新品ではない、詐欺だのetc
全員女。白ロム、設定出来ない方は購入しないでと記載してても
買って到着後に設定しろと説得するの疲れた
いきなり買われ白ロムって何ですか分かりません
到着後APN設定しないで壊れてる、運営に報告するだの
発売年が数年前だから新品ではない、詐欺だのetc
全員女。白ロム、設定出来ない方は購入しないでと記載してても
買って到着後に設定しろと説得するの疲れた
182名無しさん(新規)
2023/12/21(木) 23:59:50.73ID:14R4VIkp0 ミスタップで書き込み押してしてもうたわ
評価修正したくても出来ないのがジレンマw
評価修正したくても出来ないのがジレンマw
184名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 01:45:30.82ID:bU/L8tL40 >>177
売れたのはメール通知をgmailに届くようにしてるから、なんとか気がつけるんだが取引メッセージはメール通知来ないから、プッシュ通知来ないと困る
売れたのはメール通知をgmailに届くようにしてるから、なんとか気がつけるんだが取引メッセージはメール通知来ないから、プッシュ通知来ないと困る
185名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 04:17:10.78ID:SlVb6ZXT0186名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 07:19:30.44ID:1Mr5I80s0 ビットコイン貰ってしまえばもう通知は一切来ない
187名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 07:22:23.87ID:wkaJEu6f0 仮想通貨の新規開設リベートは最低でも1万からだよなあ
桁が2つ足りませんて
桁が2つ足りませんて
188名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 07:23:06.07ID:QNYitJSq0 全長1.5mの釣り竿をらくらくメルカリ便で送ろうと思うのですがファミマに持っていけばいいのですか?
189名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 08:12:31.00ID:8dUUd+FP0 何も調べずに売ったの?
190名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 09:23:27.49ID:7hEZfpOu0 ヤフオク垢
ID - masayes2000 ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masayes2000 )
こいつの複垢 ↓
調べたらわかりやすすぎるぐらい馬鹿なんだろな名前一緒でもちろん住所一緒
出してるのはどれもキショイのばっかだしヤフオクで仕入れたのをメルカリで転売してるセドリえろキモじじい
場所からしてなまぽで暮らしてるのか年金なのかしらねーけどそんな微々たる金稼いでどうすんだかな
masanami ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamami2000 )
masamasabb2000 (https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamasabb2000 )
wasauji2000630 ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamami2000 )
メルカリ垢
masa 改め今の名前 まかろん ( https://jp.mercari.com/user/profile/873693387 )
RoBoHoNの転売大好きエロ爺
ヤフオクで1-2万で買ったのをメルカリで8万とかで売ろうとしてる池沼
今新品でもそんなしないんだから売れるわけねーのに老害に売りつけて儲けてる
こんなのから買うんじゃねーぞ
ID - masayes2000 ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masayes2000 )
こいつの複垢 ↓
調べたらわかりやすすぎるぐらい馬鹿なんだろな名前一緒でもちろん住所一緒
出してるのはどれもキショイのばっかだしヤフオクで仕入れたのをメルカリで転売してるセドリえろキモじじい
場所からしてなまぽで暮らしてるのか年金なのかしらねーけどそんな微々たる金稼いでどうすんだかな
masanami ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamami2000 )
masamasabb2000 (https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamasabb2000 )
wasauji2000630 ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamami2000 )
メルカリ垢
masa 改め今の名前 まかろん ( https://jp.mercari.com/user/profile/873693387 )
RoBoHoNの転売大好きエロ爺
ヤフオクで1-2万で買ったのをメルカリで8万とかで売ろうとしてる池沼
今新品でもそんなしないんだから売れるわけねーのに老害に売りつけて儲けてる
こんなのから買うんじゃねーぞ
191名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 09:28:52.67ID:7hEZfpOu0 ヤフオク垢
ID - masayes2000 ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masayes2000 )
こいつの複垢 ↓
調べたらわかりやすすぎるぐらい馬鹿なんだろな名前一緒でもちろん住所一緒
出してるのはどれもキショイのばっかだしヤフオクで仕入れたのをメルカリで転売してるセドリえろキモじじい
場所からしてなまぽで暮らしてるのか年金なのかしらねーけどそんな微々たる金稼いでどうすんだかな
masanami ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamami2000 )
masamasabb2000 (https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamasabb2000 )
wasauji2000630 ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamami2000 )
メルカリ垢
masa 改め今の名前 まかろん ( https://jp.mercari.com/user/profile/873693387 )
RoBoHoNの転売大好きエロ爺
ヤフオクで1-2万で買ったのをメルカリで8万とかで売ろうとしてる池沼
今新品でもそんなしないんだから売れるわけねーのに老害に売りつけて儲けてる
こんなのから買うんじゃねーぞ
ID - masayes2000 ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masayes2000 )
こいつの複垢 ↓
調べたらわかりやすすぎるぐらい馬鹿なんだろな名前一緒でもちろん住所一緒
出してるのはどれもキショイのばっかだしヤフオクで仕入れたのをメルカリで転売してるセドリえろキモじじい
場所からしてなまぽで暮らしてるのか年金なのかしらねーけどそんな微々たる金稼いでどうすんだかな
masanami ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamami2000 )
masamasabb2000 (https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamasabb2000 )
wasauji2000630 ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamami2000 )
メルカリ垢
masa 改め今の名前 まかろん ( https://jp.mercari.com/user/profile/873693387 )
RoBoHoNの転売大好きエロ爺
ヤフオクで1-2万で買ったのをメルカリで8万とかで売ろうとしてる池沼
今新品でもそんなしないんだから売れるわけねーのに老害に売りつけて儲けてる
こんなのから買うんじゃねーぞ
192名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 09:31:54.08ID:7hEZfpOu0 ヤフオク垢
ID - masayes2000 ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masayes2000 )
こいつの複垢 ↓
調べたらわかりやすすぎるぐらい馬鹿なんだろな名前一緒でもちろん住所一緒
出してるのはどれもキショイのばっかだしヤフオクで仕入れたのをメルカリで転売してるセドリえろキモじじい
場所からしてなまぽで暮らしてるのか年金なのかしらねーけどそんな微々たる金稼いでどうすんだかな
masanami ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamami2000 )
masamasabb2000 (https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamasabb2000 )
wasauji2000630 ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamami2000 )
メルカリ垢
masa 改め今の名前 まかろん ( https://jp.mercari.com/user/profile/873693387 )
RoBoHoNの転売大好きエロ爺
ヤフオクで1-2万で買ったのをメルカリで8万とかで売ろうとしてる池沼
今新品でもそんなしないんだから売れるわけねーのに老害に売りつけて儲けてる
こんなのから買うんじゃねーぞ
ID - masayes2000 ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masayes2000 )
こいつの複垢 ↓
調べたらわかりやすすぎるぐらい馬鹿なんだろな名前一緒でもちろん住所一緒
出してるのはどれもキショイのばっかだしヤフオクで仕入れたのをメルカリで転売してるセドリえろキモじじい
場所からしてなまぽで暮らしてるのか年金なのかしらねーけどそんな微々たる金稼いでどうすんだかな
masanami ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamami2000 )
masamasabb2000 (https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamasabb2000 )
wasauji2000630 ( https://auctions.yahoo.co.jp/seller/masamami2000 )
メルカリ垢
masa 改め今の名前 まかろん ( https://jp.mercari.com/user/profile/873693387 )
RoBoHoNの転売大好きエロ爺
ヤフオクで1-2万で買ったのをメルカリで8万とかで売ろうとしてる池沼
今新品でもそんなしないんだから売れるわけねーのに老害に売りつけて儲けてる
こんなのから買うんじゃねーぞ
194名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 11:08:46.75ID:yZ+kkh400 釣竿とか重くないのに無駄に長いからコスパ悪いな
195名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 11:17:21.84ID:o+5S7Tv00 ファミマに持っていけば特に問題ないよ
196名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 11:42:10.40ID:kZCTxVAm0 釣り竿とかKINGさんかい
197名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 12:03:19.59ID:WJDSz2i60 自分の出品した商品の題名と商品説明
無断転載してそれって禁止行為なのに
運営に報告してもなんで放置されたままなんだよ
おかげで無断転載された商品売れてたよ、しかも調子こいて2度も同じ商品の無断転載で出品やってるし
無断転載してそれって禁止行為なのに
運営に報告してもなんで放置されたままなんだよ
おかげで無断転載された商品売れてたよ、しかも調子こいて2度も同じ商品の無断転載で出品やってるし
198名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 12:19:58.05ID:Kqhfc75z0 >>197
> それって禁止行為なのに
それってどこに書いてあるのかな。
自分が見た限りでは商品説明ページの記述に関する規約は下記しか見当たらなかったよ。
自分で勝手にそうだと思い込んでいるだけなのでは。
> 3. 商品説明等
> ユーザーは、商品を出品する際に、真に売却する意思のない出品、
> その商品情報だけでは正しく商品を理解できない又は混乱する可能性のある出品、
> 商品説明で十分な説明を行わない出品等を行ってはなりません。
> また、出品者は、出品する商品と関係のない画像等を当該出品情報として掲載してはいけません。
> それって禁止行為なのに
それってどこに書いてあるのかな。
自分が見た限りでは商品説明ページの記述に関する規約は下記しか見当たらなかったよ。
自分で勝手にそうだと思い込んでいるだけなのでは。
> 3. 商品説明等
> ユーザーは、商品を出品する際に、真に売却する意思のない出品、
> その商品情報だけでは正しく商品を理解できない又は混乱する可能性のある出品、
> 商品説明で十分な説明を行わない出品等を行ってはなりません。
> また、出品者は、出品する商品と関係のない画像等を当該出品情報として掲載してはいけません。
199名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 12:29:30.18ID:E6ApPWlo0 メンズレディース10パーオフクーポンきたわ
上限1000円だからまだましなクーポンだな
上限1000円だからまだましなクーポンだな
201名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 12:48:28.78ID:NsIfCp3J0 >>198
メルカリではトラブルの原因となるため他会員の画像、文章などを無断で使用することを禁止としています。
事務局が禁止行為に該当すると合理的な理由に基づき判断した場合は、取引キャンセル・商品削除・利用制限などの措置を取る場合があります。
どのようなものが違反になりますか?
他会員のプロフィール内容・画像を無断で使用すること
他会員が撮影した画像または商品説明を無断で使用すること
※権利者以外からの侵害に関する申し立ては受けられません
その他、事務局が不適切と判断したもの
メルカリではトラブルの原因となるため他会員の画像、文章などを無断で使用することを禁止としています。
事務局が禁止行為に該当すると合理的な理由に基づき判断した場合は、取引キャンセル・商品削除・利用制限などの措置を取る場合があります。
どのようなものが違反になりますか?
他会員のプロフィール内容・画像を無断で使用すること
他会員が撮影した画像または商品説明を無断で使用すること
※権利者以外からの侵害に関する申し立ては受けられません
その他、事務局が不適切と判断したもの
202名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 12:50:29.64ID:WJDSz2i60203名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 13:15:26.67ID:yZ+kkh400 いらんゴミ売ったら受け取り評価にクリスマスプレゼントにします的な事書かれてた。クリスマスプレゼントくらい新品で買ってやれよぉ
204名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 13:59:23.51ID:ezBsHPIB0205名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 14:24:34.54ID:kZCTxVAm0206名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 14:51:51.65ID:6B3ZdGMj0207名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 14:53:46.80ID:mr1ZE/mO0 普通郵便で発送の場合メルカリ用の名前を使用してます。
詐欺などに使われた場合分かるようにしてるって出品者いるけど駄目じゃん
普通にメルカリ便使えっつーの
詐欺などに使われた場合分かるようにしてるって出品者いるけど駄目じゃん
普通にメルカリ便使えっつーの
208名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 15:06:15.36ID:kZCTxVAm0 普通郵便で差出人がハンドルネームとか使った場合、受け取り側が配達員に怒られるとか言うのを見たことあるな
209名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 15:12:40.13ID:9FYgV3NN0 自分もこの前、画像も含めてまるっと転載された
通報したら即全部消えてたのでタイミングか、転載野郎は星欠けだったので前科アリで垢停止喰らったのかなー
通報したら即全部消えてたのでタイミングか、転載野郎は星欠けだったので前科アリで垢停止喰らったのかなー
210名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 15:13:01.51ID:i/mkkSqb0 >>208
何で?言い返すわそんな配達員
住所は書いてくれるけどHN多いんだよなぁメルカリ
HNしか書きませんってプロフの人は絶対買わない
兄弟前に郵便局で働いてたけど下の名前嘘書いてもバレてるらしいね
何で?言い返すわそんな配達員
住所は書いてくれるけどHN多いんだよなぁメルカリ
HNしか書きませんってプロフの人は絶対買わない
兄弟前に郵便局で働いてたけど下の名前嘘書いてもバレてるらしいね
212名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 15:28:51.55ID:5wJQOyVq0 >>205
市販品でも個性的な紹介文を書くことはできる
自分がそれをやってるが、無断転載はされない
癖がある内容をそのまま使うのは躊躇するだろうからな
>>210
郵便物はHNでも届くが、宛先を「山田(仮)様方 △△(HN)」にするか、自宅の郵便受けの名か家の表札を、「山田メル男 メル子 メル也 メル美 △△(HN)」みたいな表示にするか、どちらかしなくてはならないらしい
どちらもやってない場合、配達員がピンポンしてきて、「お宅に△△(HN)さんって住んでますか?」と訊いてきて、さらに次回からは上記を必ずやっとけと注意される
または△△(HN)が山田家に住んでる届を出すのでも良かったかもしれないが、どれかはやらないといけないルール
市販品でも個性的な紹介文を書くことはできる
自分がそれをやってるが、無断転載はされない
癖がある内容をそのまま使うのは躊躇するだろうからな
>>210
郵便物はHNでも届くが、宛先を「山田(仮)様方 △△(HN)」にするか、自宅の郵便受けの名か家の表札を、「山田メル男 メル子 メル也 メル美 △△(HN)」みたいな表示にするか、どちらかしなくてはならないらしい
どちらもやってない場合、配達員がピンポンしてきて、「お宅に△△(HN)さんって住んでますか?」と訊いてきて、さらに次回からは上記を必ずやっとけと注意される
または△△(HN)が山田家に住んでる届を出すのでも良かったかもしれないが、どれかはやらないといけないルール
214名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 15:42:58.19ID:kZCTxVAm0215名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 16:44:44.14ID:JmccqKsO0 明らかにコピー品って分かる質の悪い時計売ってるやついるんだが
出品物見るに業者じゃなくて一般人っぽいんだよな
出品物見るに業者じゃなくて一般人っぽいんだよな
216名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 17:13:40.33ID:miHWpMeU0 メルカリは購入者が通報しない限り対処しない
前に鞄の底が正規品と明らかに違うものを見つけて通報したけど今でも生きてる
前に鞄の底が正規品と明らかに違うものを見つけて通報したけど今でも生きてる
217名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 17:36:03.24ID:l5hbBPPh0 中古で出品してて画像も12枚、状態も面倒くさいぐらい出品コメントに書いてるのに
やたら状態を質問してくるガイジに購入されてしまった😭
面倒くさいんで回答しないでおこうかと思ったけど、いいねしてる人に無視してると思われるのもイヤなので、3回目の回答した後にそいつの事ブロックしようと思ったのに…
質問の回答中に購入されたんで、買われそうなんでいいねしてる別の人が買ったのかと思ったら質問してきてる本人やんけ🤮
やたら状態を質問してくるガイジに購入されてしまった😭
面倒くさいんで回答しないでおこうかと思ったけど、いいねしてる人に無視してると思われるのもイヤなので、3回目の回答した後にそいつの事ブロックしようと思ったのに…
質問の回答中に購入されたんで、買われそうなんでいいねしてる別の人が買ったのかと思ったら質問してきてる本人やんけ🤮
218名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 17:39:22.26ID:YtudX9PV0219名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 17:46:16.13ID:GGrEXjvW0 しつこい質問する人だと後々クレーム来そうで取引回避したくなるのわかるわあ
昔、360度から写真撮って見せてくれと言われて黙ってブロックしたことあったな
昔、360度から写真撮って見せてくれと言われて黙ってブロックしたことあったな
220名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 18:09:06.83ID:lER9ceKJ0221名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 18:10:48.28ID:miHWpMeU0 的外れな変な質問をしてくる人も大抵神経質だからブロックが平和だな
購入者のマイルール判定で未開封なものも中古判定してきてりする
購入者のマイルール判定で未開封なものも中古判定してきてりする
222名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 18:14:34.15ID:7OQozwfZ0 大幅値下げ来たから〇〇円までしか無理ですって答えたら
了承しました考えますって来て数分後に大幅値下げから100円上げて〇〇円は無理ですか?って来たから
先程お答えしましって返したら数分後にこっちが掲示した価格で買いたいですって言われたからブロックしちゃった
しつこい人に買われたら後でトラブル起こしそうですぐブロックしてしまう
了承しました考えますって来て数分後に大幅値下げから100円上げて〇〇円は無理ですか?って来たから
先程お答えしましって返したら数分後にこっちが掲示した価格で買いたいですって言われたからブロックしちゃった
しつこい人に買われたら後でトラブル起こしそうですぐブロックしてしまう
223名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 18:24:07.97ID:H3oz56Fm0 メルカリで値引きがあまりにもしつこくて、暴言も吐いてくる奴がいたからブロックしたら嫁のアカウントだったことがある
224名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 18:24:59.26ID:YtudX9PV0 >>220
買った後に文句言わないならな
買った後に文句言わないならな
225名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 18:25:02.60ID:5ib4Xldf0 ジュラシックワールドの公式ライセンス商品の中古を買ったんだけど商品画像が1枚だった(笑)
227名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 18:29:19.77ID:oqiObdOn0228名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 18:31:33.49ID:R/3vCEh00229名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 18:34:57.62ID:RqyvrfN50 コメント失礼します!
今買えばいつ届きますか?
今買えばいつ届きますか?
230名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 18:35:07.49ID:R/3vCEh00231名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 18:39:59.94ID:oqiObdOn0 何言ってんだコイツ
233名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 18:48:03.31ID:lER9ceKJ0 ごめん誤爆
234名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 18:51:28.52ID:KCSDBwhy0 ビットコインとメルカード専用割引クーポンの通知がうざすぎる
235名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 18:54:50.19ID:ymtdCDUS0238名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 20:35:30.11ID:pLlKKOS50239名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 20:41:30.08ID:h9Ep1oSC0 >>235
そうなんだけどね
前に同商品出そうとした時に先に出品してる奴らが個性もない簡素な説明文なのに説明文の転載禁止!と書いててなんだこいつら自意識過剰でやべえとなったことがあってさ
オリジナルがあるのならわかる
そうなんだけどね
前に同商品出そうとした時に先に出品してる奴らが個性もない簡素な説明文なのに説明文の転載禁止!と書いててなんだこいつら自意識過剰でやべえとなったことがあってさ
オリジナルがあるのならわかる
240名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 20:49:15.25ID:tuZ8/FIC0241名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 20:56:59.38ID:ajjHYRZ70 私達は買われた
242名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 21:27:56.96ID:yBtvqPQy0 私達は買わされた
243名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 21:52:18.86ID:1Mr5I80s0 寒過ぎて送りに行きたくないのに買うなよ
244名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 21:56:41.29ID:3qOUtHs40 あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
245名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 22:03:26.59ID:NrAAgk+E0 年末は売れないね
全然売れない(´・ω・`)
全然売れない(´・ω・`)
246名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 22:04:18.76ID:sDx5RjLI0 コンビニシカト未払い野郎って何か懲らしめる方法はないのか?
こっちから連絡しても謝罪すらしてこないんだが。
こっちから連絡しても謝罪すらしてこないんだが。
247名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 22:12:11.72ID:ttiL2/as0249名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 22:47:31.70ID:HPRq6t3N0 評価0の人に買われた上に、コメントが買いましたから発送お願いみたいな感じで不安しかない
海外の人なんだろうか
海外の人なんだろうか
250名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 22:53:17.66ID:ur0XnXbb0 >>248
俺はそのパターンで無言悪評付けられたことあるからなぁ
どのみちブロックすることになるから先にしとくのは正解だと思う
これで生活してる人はしらんが、ほとんどの人は不用品の処分や小遣い稼ぎだろうし
俺はそのパターンで無言悪評付けられたことあるからなぁ
どのみちブロックすることになるから先にしとくのは正解だと思う
これで生活してる人はしらんが、ほとんどの人は不用品の処分や小遣い稼ぎだろうし
251名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 23:06:15.85ID:HPRq6t3N0 明後日引っ越すから明日送ってって言ってるんだけど無理じゃね?届かないじゃん
これどう対処するのが正解なんだ
これどう対処するのが正解なんだ
252名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 23:06:34.35ID:3DnE2UpS0 >>248
いや全然買ってくれる
そもそもコメントで常識ない人に売って報復とかコンビニわざと未払い予備軍に売るよりブロックする方がいい
何せ最近バイヤーが溢れかえってるからたまに長期売れ残ってたものも売れる
いや全然買ってくれる
そもそもコメントで常識ない人に売って報復とかコンビニわざと未払い予備軍に売るよりブロックする方がいい
何せ最近バイヤーが溢れかえってるからたまに長期売れ残ってたものも売れる
253名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 23:22:48.68ID:sDx5RjLI0 やばいと感じたらブロック、削除が一番だよな
最近は本当にそう思う
それとは違うが444円のものに
「お値下げできるとすればおくらまでお値引きできますか?」って奴が来たから速攻ブロック、削除しておいた
最近は本当にそう思う
それとは違うが444円のものに
「お値下げできるとすればおくらまでお値引きできますか?」って奴が来たから速攻ブロック、削除しておいた
254名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 23:35:46.55ID:CTnwygNe0255名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 23:38:42.83ID:ykMKPMHe0 443円までなら下げられます!
だろ
だろ
256名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 23:44:59.60ID:l5hbBPPh0 今日のガイジはこちら
内容に文脈がなさ過ぎて意味不明なうえに
取り置き専用まで要求してきたわ
本当に突っ込みどころしかねぇの
https://i.imgur.com/CS4ZkB3.jpg
https://i.imgur.com/97CKsw4.jpg
内容に文脈がなさ過ぎて意味不明なうえに
取り置き専用まで要求してきたわ
本当に突っ込みどころしかねぇの
https://i.imgur.com/CS4ZkB3.jpg
https://i.imgur.com/97CKsw4.jpg
257名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 23:52:40.66ID:pLlKKOS50258名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 23:55:12.38ID:ykMKPMHe0 ええ…今買って1月1か2に指定日配送すりゃええだけやん
いくらなのか知らんが、請求の問題で今月払えないようなカツカツの貧乏人ならNGで正解だわな
いくらなのか知らんが、請求の問題で今月払えないようなカツカツの貧乏人ならNGで正解だわな
260名無しさん(新規)
2023/12/22(金) 23:59:11.63ID:CTnwygNe0 メルカリでも5chでもガイジは即NGで正解やね
262名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 00:01:35.39ID:R3hb6Fog0 売れないからってイライラしないで🤣
263名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 00:04:26.64ID:TfJjg+ny0 >>256
○○くん とか ○○たん とか ○○パパ みたいに本名をもじったと思わしき名前の人達には良い印象がない。
○○くん とか ○○たん とか ○○パパ みたいに本名をもじったと思わしき名前の人達には良い印象がない。
264名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 00:07:08.23ID:i9gmlzCU0 あーわかるわ
総じて頭の悪さがにじみ出てる感はんぱねぇんだわ
総じて頭の悪さがにじみ出てる感はんぱねぇんだわ
266名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 00:29:54.01ID:yN26Km5W0 さっそく絡まれてて草
267名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 00:37:04.09ID:i9gmlzCU0 www
268名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 00:40:43.31ID:R3hb6Fog0 登録して日が浅いですが良い品物を購入したいと思います。
これ登録日数関係ないよね?
これ登録日数関係ないよね?
272名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 00:45:16.91ID:R3hb6Fog0 ひろたん日本人じゃなさそう
もし日本人だったら逆に怖いわ
書いてある文章の前半後半の意味が繋がってなさすぎやろ
もし日本人だったら逆に怖いわ
書いてある文章の前半後半の意味が繋がってなさすぎやろ
273名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 01:12:40.20ID:rP5T6rZ60 到着しますか?はおかしいが文章として別におかしくないだろ
274名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 01:33:05.36ID:R3hb6Fog0 入院云々がまず意味不明
欲しいならすぐ買って年明けに着日指定すればいいだけの話
欲しいならすぐ買って年明けに着日指定すればいいだけの話
275名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 01:35:20.08ID:DmWyQHH40 おらの出品物にかーうーさきたけどほいど(笑)
でっちりほいどかなと思うたらぎっぎとすこだまほいどでもまいしかけた(笑)
いやすたがりやあがすけたがりのもぐだほいどが(怒怒怒!)
わらわらスマポみたのにほいどでワロタ(笑)
さすけねえさすけねえ
でっちりほいどかなと思うたらぎっぎとすこだまほいどでもまいしかけた(笑)
いやすたがりやあがすけたがりのもぐだほいどが(怒怒怒!)
わらわらスマポみたのにほいどでワロタ(笑)
さすけねえさすけねえ
276名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 01:41:14.14ID:dM/8ef5b0 日本語どうこうの前に
普通の人間だったら金がないなら買えるようになるまで待つでしょ
それを欲しいけど今買えないから俺専用に取り置けなんて言うモンスターは黙ってNGなんですわ
普通の人間だったら金がないなら買えるようになるまで待つでしょ
それを欲しいけど今買えないから俺専用に取り置けなんて言うモンスターは黙ってNGなんですわ
277名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 01:49:18.66ID:yZH0EOzK0278名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 02:13:08.47ID:DNTKySPE0 いいね付くだけでぱったり売れなくなったな
乞食しかいない
乞食しかいない
280名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 02:18:17.18ID:i9gmlzCU0 >>277
自分でネタに食いつきながら
盛り上がると思ってる
とか言ってる奴…
自分でネタに食いつきながら
盛り上がると思ってる
とか言ってる奴…
281名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 02:22:04.03ID:yZH0EOzK0 レスする=盛り上がりではないが?
282名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 02:26:53.43ID:lxr+lSp90 NGしてここでギャーギャー言ってるのはただのチキンだろw
283名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 02:31:08.07ID:i9gmlzCU0 スルーすればいいだけの話
それが出来ずに自ら絡んでってる時点でお前は思惑にまんまと乗せられてる
って話で終わり
それが出来ずに自ら絡んでってる時点でお前は思惑にまんまと乗せられてる
って話で終わり
284名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 02:34:39.02ID:dM/8ef5b0 レスする=盛りあがれではない!!
は草
レスしなければ盛り上がるもクソもないでしょ
は草
レスしなければ盛り上がるもクソもないでしょ
285名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 03:02:57.44ID:PSa5wjL30 複数装ってるの丸分かりのあげちゃん草
287名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 03:05:27.71ID:yZH0EOzK0 盛り上がれ?
288名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 03:16:48.69ID:y9OQLKmq0 2千3千値上げしてから自動値下げしてるの見るとどうでもよくなるなw
289名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 03:55:44.25ID:78OpLfdd0 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/used/1684494046/503
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/used/1684494046/532
↑このチアガールの服の転売ヤーのオッサンすげーよwwwwwwwww
転売の神だよ
エックス、インスタ、You Tubeにいる、どの自称メルカリのプロ、自称せどりのプロよりも遥かに格上
効率性、成約率、キャッシュフローの面で見ても
転売ヤーの頂点に君臨していると言ってもいいレベル
お前らこのおっさんをモデリングしろ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/used/1684494046/532
↑このチアガールの服の転売ヤーのオッサンすげーよwwwwwwwww
転売の神だよ
エックス、インスタ、You Tubeにいる、どの自称メルカリのプロ、自称せどりのプロよりも遥かに格上
効率性、成約率、キャッシュフローの面で見ても
転売ヤーの頂点に君臨していると言ってもいいレベル
お前らこのおっさんをモデリングしろ
290名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 04:40:44.97ID:xiYjvcA80 このスレ見てると馬鹿のくせに煽られるとやたらムキになるヤツいて笑える
291名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 04:54:32.45ID:Re/T4rbs0 くせにというか馬鹿じゃなかったら煽き効かないだろ
292名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 05:08:13.59ID:xiYjvcA80 たった1行のレスを見直す事も出来ない馬鹿が言うことは違いますねぇ
293名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 05:11:30.07ID:Re/T4rbs0 ほんと、締まんないよねw
294名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 05:41:42.34ID:f12Jct5y0 さっさと手数料1%キャンペーンやれや
295名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 06:28:17.86ID:FkwUTnsA0 >>289
元の売主は「使い古した運動着」を後輩などに売る感覚で出品している
転売屋の方は「貴重なコレクション」をマニアに売る気で出品している
単にその差に過ぎないのだが、きちんとクリーニングに出して写真の撮り方もそう言う感じなのが功を奏していると思う
上智大のチア服はSOPHIAの文字が入ってるし靴まで全部揃ってるから138000円でも行けそうな値段だと思った
元の売主は「使い古した運動着」を後輩などに売る感覚で出品している
転売屋の方は「貴重なコレクション」をマニアに売る気で出品している
単にその差に過ぎないのだが、きちんとクリーニングに出して写真の撮り方もそう言う感じなのが功を奏していると思う
上智大のチア服はSOPHIAの文字が入ってるし靴まで全部揃ってるから138000円でも行けそうな値段だと思った
296名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 07:11:36.42ID:t3Pb3lFW0 日本人ならだの日本語がだの言う奴ほぼそいつもガイジなんだよな
297名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 07:40:41.71ID:y2nnVVUc0 いやいやこのスレ出没してる時点で…(お前が言うな)
298名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 08:22:12.64ID:auZ1Nh760299名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 08:49:08.31ID:locAD1k80 年末なのに乞食どものイイネばかり…
300名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 08:52:32.49ID:u543tPsN0 セールまだですかあああああああ
301名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 10:01:05.82ID:5rSLoUnl0 あまりにも売れないと、「こいつら俺をイラつかせる為だけにいいね押してるんじゃ…」
と疑心暗鬼になってしまう現象 あると思います
と疑心暗鬼になってしまう現象 あると思います
302名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 10:35:23.22ID:hhz0+X2w0 閲覧履歴が改悪されたのでいいね押すしかないんだ
303名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 11:20:02.73ID:MgXFeTUl0 うわあ、凄いねクソカリってついに問い合わせすら個人情報貼り付けないと問い合わせさせなくなったんだw
金貸し→個人情報回収ときたら潮時だな。
PayPay一本にするわ
金貸し→個人情報回収ときたら潮時だな。
PayPay一本にするわ
304名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 11:33:39.42ID:8yzy9NTN0 問い合わせのときに記載するかはともかく、フリマアプリで個人情報登録せずに使うって無理じゃない?
305名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 12:14:40.27ID:EAYTw1gr0 年末セールしても売れないよ買えないいいねはやめて下さい(>_<)
自分もとうとう取り引き関連の通知来なくなった
発送してくれたのメールで知ったわビットコインは通知届くくせに
自分もとうとう取り引き関連の通知来なくなった
発送してくれたのメールで知ったわビットコインは通知届くくせに
306名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 12:51:53.84ID:OJJanecr0 クリスマス前と年末でアクセス激減してて全然売れないわ
もう今年は終わりやね皆お疲れ!
もう今年は終わりやね皆お疲れ!
307名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 13:03:52.16ID:hhz0+X2w0 嘘だッ!!!!!!昨日からずっと見てるけどセール来てないぞ
セールしてる詐欺はやめてください><
セールお願いします><
セールしてる詐欺はやめてください><
セールお願いします><
308名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 13:04:03.25ID:70gMdDR10 煉獄さんのホロカード安くしてるから買えよお前ら
309名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 13:05:07.53ID:hhz0+X2w0 興味ありません><
310名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 13:32:38.11ID:oUGa24+x0 鬼滅ってオワコンじゃね?
アニメ新シリーズ放送に合わせた方が売れそう
アニメ新シリーズ放送に合わせた方が売れそう
311名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 13:47:18.59ID:KdiV3ex80 あんなに売れてたスラムダンクもう売れなくなった
312名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 13:58:20.42ID:tlPRQ5Zp0 チャリティーじゃないんだから提示額で買えよ馬鹿
313名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 15:06:22.27ID:hhz0+X2w0 いいねすると値上げします
希望価格を設定したら値上げします
購入意志のないいいねブロック
大量いいねブロック
こっちのコメに返信しないとブロック
私の評価は無言です
(´・ω・`)剥げてないか心配
希望価格を設定したら値上げします
購入意志のないいいねブロック
大量いいねブロック
こっちのコメに返信しないとブロック
私の評価は無言です
(´・ω・`)剥げてないか心配
314名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 15:18:30.00ID:YjtozqYh0315名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 15:46:41.03ID:+Aj0m4Q30 やりとりしたことない出品者にいいねしようとしたらブロックされてた
こんなことってある?
こんなことってある?
316名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 15:50:49.13ID:+nRfrMv80 お前が出品したことあるか分からんが、検索汚してるカスはブロックすることもある
317名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 15:59:42.97ID:6kQMoMAX0 検索妨害をしている、大幅値引きの価格交渉のコメントを見かけたらどんどんブロックしているわ
318名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 16:38:39.32ID:Mz/SN0XB0 やりとりした事無くても自分の出品カテゴリの他の出品者は見てる
心当たりあるなら吐いちまいな
楽になるぞ
心当たりあるなら吐いちまいな
楽になるぞ
319名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 16:39:59.50ID:o1ImUr3v0 https://jp.mercari.com/item/m99967351557
このような偽物は誰でも作れるもの何でしょうか?
このような偽物は誰でも作れるもの何でしょうか?
321名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 17:13:12.26ID:4Cuabsf40 >>315
すでに書いてる人いるけど検索の邪魔してくる検索ワード羅列はブロック
同人誌出品してる人もブロック他の出品者さんへのコメントが失礼な人は先行ブロック
画像のみの人もブロックrakutaoは全垢ブロック
すでに書いてる人いるけど検索の邪魔してくる検索ワード羅列はブロック
同人誌出品してる人もブロック他の出品者さんへのコメントが失礼な人は先行ブロック
画像のみの人もブロックrakutaoは全垢ブロック
322名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 17:22:07.60ID:E643+wOF0 同じカテゴリーに出品してて、明らかにこっちの値段見て値段変更してくるヤツらいるからそういうのもブロック
323名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 17:29:54.30ID:FX5isur/0 何でこのアプリ保存条件隠した?
324名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 17:32:13.24ID:Bh+4sXUk0 コメントして返信しないとブロックする人って器小さいよね
メルカリにも色んな人がいるわ
いるのはいいけどあんまちっさい人間は痛々しい
そう思われてることも気付かないんだろうな
メルカリにも色んな人がいるわ
いるのはいいけどあんまちっさい人間は痛々しい
そう思われてることも気付かないんだろうな
325名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 17:49:44.21ID:Pb91JT4e0 >>324
チラシの裏に書いて
チラシの裏に書いて
327名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 17:58:29.17ID:6bm9dk2I0328名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 18:10:37.69ID:Mz/SN0XB0329名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 18:12:35.50ID:yfdIFuUu0330名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 18:28:18.99ID:QlHXH+zI0 家電売ったらインボイス云々で名前住所教えろと来た
しらねーよくそマケプレ転売業者
キャンセルしてブラリ入
しらねーよくそマケプレ転売業者
キャンセルしてブラリ入
331名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 18:33:22.63ID:QlHXH+zI0332名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 19:15:13.89ID:6kQMoMAX0 実際あるんだな
メルカリで購入後にインボイスの帳簿のため、氏名と住所の提示を求められました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13287505648
メルカリで購入後にインボイスの帳簿のため、氏名と住所の提示を求められました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13287505648
333名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 20:07:33.63ID:LrrOB7P40 さっき商品発送したんだけど、購入者が不正利用の可能性があるとの事で
事務局勝手にキャンセルしやがった。
キャンセルするにしても発送したか聞いてからにしろよ。
評価0の外国人、金払わず商品getか。おめでてーな
事務局勝手にキャンセルしやがった。
キャンセルするにしても発送したか聞いてからにしろよ。
評価0の外国人、金払わず商品getか。おめでてーな
334名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 20:07:54.81ID:k9DFPTgE0 この前のハピサンに出品した物を毎日値上げしていったら
今日海外代行が買っていってくれて草
まじで外人様々
今日海外代行が買っていってくれて草
まじで外人様々
336名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 20:22:53.84ID:hmGEqyyZ0 ほぼ同じタイトルでもカテゴリによって複数いいね→売れた のといいね1つも付かないのがある
カテゴリって大切なのかな…
カテゴリって大切なのかな…
337名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 20:26:32.78ID:LrrOB7P40 >>335
すまん・・普通郵便だから
すまん・・普通郵便だから
338名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 20:28:55.92ID:VhGbjO/E0 カテゴリは大切
真剣に探している人ほど検索条件絞ってかけるから
真剣に探している人ほど検索条件絞ってかけるから
339名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 20:40:13.46ID:ee/wpLYh0 >>337
ガイw
ガイw
340名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 20:42:20.69ID:R3hb6Fog0 18日に5万出金したのに今日でまた売上5万貯まってしまったわ
11月12月で30万くらい売れたありがてぇ🤗
11月12月で30万くらい売れたありがてぇ🤗
341名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 21:17:12.88ID:rP5T6rZ60 こちらの品物購入させて頂いてもよろしいでしょうか?はまだ理解できるが
こちらの品物購入させて頂きます。で即購入
このコメントに何の意味があるんだ?
こちらの品物購入させて頂きます。で即購入
このコメントに何の意味があるんだ?
342名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 21:22:40.20ID:hmGEqyyZ0 値下げする→A直後にいくらまで値下げできるか?のテンプレコメ→値下げしたばかりなので…と返す→コメ削除
→値下げする→Aに戻る
→値下げする→Aに戻る
343名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 21:23:21.75ID:TfJjg+ny0 >>341
「メルカリでは買う前にはコメントしなくてはいけない、それがマナー」的な変な概念を持っている人だと思う。
その人の中では「ルールは守った」という事になっている訳だけど、そもそもそんなルールはどこにもないよみたいな。
暗黙の了解が拡大解釈されていくとそういう人達が現れたりするんだよね。
「メルカリでは買う前にはコメントしなくてはいけない、それがマナー」的な変な概念を持っている人だと思う。
その人の中では「ルールは守った」という事になっている訳だけど、そもそもそんなルールはどこにもないよみたいな。
暗黙の了解が拡大解釈されていくとそういう人達が現れたりするんだよね。
344名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 21:29:47.25ID:fLfswepW0 一部変質者間のルールであって暗黙の了解でもありませんよぅ
その人が変な人達と関わって基準を勘違いしてるのか、
変な人そのものなのか、
あるいは変であることを理解しつつも転ばぬ先の杖のつもりなのか
その人が変な人達と関わって基準を勘違いしてるのか、
変な人そのものなのか、
あるいは変であることを理解しつつも転ばぬ先の杖のつもりなのか
345名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 21:31:41.40ID:FkwUTnsA0346名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 21:39:04.42ID:EAYTw1gr0 さっきヤマトからLINE来て送り主メルカリだったんだけど小さい物買ったのに何故か宅急便
発送してくれた人との取り引き画面は伝票番号未登録のまましかも番号違う
これってサイズ変わったって事ですか?
発送してくれた人との取り引き画面は伝票番号未登録のまましかも番号違う
これってサイズ変わったって事ですか?
347名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 21:39:16.29ID:Fn/HqTTu0 購入者から初めましてよろしくメッセージ来たからマークで返して発送準備してたら
返信ないんだけど何か問題あったのか?とメッセージが来た
ウザすぎる
商品説明やプロフィールにメッセージのやり取りはやらんって書かないといけないのかな…あーめんどくせ
返信ないんだけど何か問題あったのか?とメッセージが来た
ウザすぎる
商品説明やプロフィールにメッセージのやり取りはやらんって書かないといけないのかな…あーめんどくせ
348名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 21:45:43.09ID:Mz/SN0XB0 コメントしないで買うなルールの人にキャンセル食らった悲しい過去があるのかもしれない
即購入可って入れてるからそういう人に当たったら評価まで無言で進める
リアルフリマ気分のBBA達の変なコミュニケーション文化に従う必要皆無だし
即購入可って入れてるからそういう人に当たったら評価まで無言で進める
リアルフリマ気分のBBA達の変なコミュニケーション文化に従う必要皆無だし
349名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 21:56:42.70ID:hhz0+X2w0 在庫確認のためにコメしてと出品者様が書いていました
新作でお写真も取ったばかりホクホクなのでコメしてから10秒で買いました><
新作でお写真も取ったばかりホクホクなのでコメしてから10秒で買いました><
350名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 22:06:17.10ID:hmGEqyyZ0 そうかクーポンがあるのか。カテゴリー違いだがクーポン配られてるカテゴリーに出したら削除される可能性は高いのかな?
351名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 22:15:31.24ID:hmGEqyyZ0 何か同じカテゴリで勝手に20%オフになってるのあるんだけど
購入したら勝手にクーポン適用されてた
出品から数ヵ月経ってる物が多いから、それが関係あるのかな?
購入したら勝手にクーポン適用されてた
出品から数ヵ月経ってる物が多いから、それが関係あるのかな?
352名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 22:21:09.07ID:8yzy9NTN0 運営から来てるアンケート回答依頼
フォローしてるしユーザー居ないって回答してるのに、フォローしてるし理由が必須回答項目のままってアホなの
フォローしてるしユーザー居ないって回答してるのに、フォローしてるし理由が必須回答項目のままってアホなの
353名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 22:40:36.18ID:uglmo3ft0354名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 22:52:54.11ID:vEyJTCoq0 >>341
馬鹿のやることの意味なんて考えるだけ無駄や
馬鹿のやることの意味なんて考えるだけ無駄や
356名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 23:21:45.67ID:FkwUTnsA0 >>350
カテ限定クーポン配られる時は、おそらくユーザーごとに対象カテが異なる
プロフかどこかにカテ変更可能って書いておけばいい
勝手に20%オフになるのは運営が20%オフクーポンをその商品にセットにしてる
開始も終了もランダム
カテ限定クーポン配られる時は、おそらくユーザーごとに対象カテが異なる
プロフかどこかにカテ変更可能って書いておけばいい
勝手に20%オフになるのは運営が20%オフクーポンをその商品にセットにしてる
開始も終了もランダム
357名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 23:37:47.42ID:3c1AAS0m0 少し前にまとめ売りカテゴリクーポン(50%off/上限1000円)のがあったんだけど、もう終わった?
自分は早々にクーポン使って購入し、出品は複数の場合はまとめ売りカテゴリーで出してて、少し前までそこそこ売れたんだけど、最近は売れなくなった
自分は早々にクーポン使って購入し、出品は複数の場合はまとめ売りカテゴリーで出してて、少し前までそこそこ売れたんだけど、最近は売れなくなった
358名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 23:44:19.38ID:Sg8CWcQt0 20日までじゃなかった?
359名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 23:51:01.21ID:EAYTw1gr0360名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 23:55:27.09ID:h4MAyYXu0 発行してから2週間やらやないのか、使ってないが確かに20日あたりに切れた気がする
期限は24日までと書いてあった気がするから最強発行した人は使えるんじゃないかな
期限は24日までと書いてあった気がするから最強発行した人は使えるんじゃないかな
361名無しさん(新規)
2023/12/23(土) 23:55:37.82ID:RN96oRs40 発行してから2週間やらやないのか、使ってないが確かに20日あたりに切れた気がする
期限は24日までと書いてあった気がするから最強発行した人は使えるんじゃないかな
期限は24日までと書いてあった気がするから最強発行した人は使えるんじゃないかな
362名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 00:35:26.64ID:yrJJpJRm0 運営がアホなのは世界中が知ってるだろ
だから詐欺のカモにされるし
アプリもチンパン並の不具合祭り
だから詐欺のカモにされるし
アプリもチンパン並の不具合祭り
363名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 00:42:57.27ID:I31Q1O/r0 「希望価格を1名が登録中」ってPCブラウザで見ると表示されてるのに
アプリで見ると表示されないのはなぜ?
アプリで見ると表示されないのはなぜ?
364名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 01:19:28.39ID:I31Q1O/r0365名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 02:48:06.90ID:YKN/KSRC0368名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 07:52:08.44ID:Y0Q2M9g00 参加方法はメルカードに入会するだけ!こんなお知らせしか来ない
369名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 08:02:51.06ID:2BD4WxPg0 今日中に売れないと泡ポイントつかない
しかし、乞食のイイネばかり……、はぁ…
しかし、乞食のイイネばかり……、はぁ…
370名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 08:27:59.93ID:tjcwwCX40 350円の品物にいいねして買わない奴は何が目的なの?
372名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 08:40:14.80ID:2li1e3li0 >>370
自分の場合は値段の問題ではない
欲しいものを検索して見つかって、出品者の評価が良くなかったり、中古品で使用程度が良くなかったりすると、いいねして目印はつけておくがすぐに買わない
さらに探して、後から評価のいい出品者や品物の状態の良いものが見つかった場合は、たとえ2倍の値段でも買う
最初のいいねはそのままつけっぱなしだから、その出品者からすると「いいねして買わない」となる
自分の場合は値段の問題ではない
欲しいものを検索して見つかって、出品者の評価が良くなかったり、中古品で使用程度が良くなかったりすると、いいねして目印はつけておくがすぐに買わない
さらに探して、後から評価のいい出品者や品物の状態の良いものが見つかった場合は、たとえ2倍の値段でも買う
最初のいいねはそのままつけっぱなしだから、その出品者からすると「いいねして買わない」となる
373名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 08:53:13.01ID:ceuzypIG0374名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 09:03:31.74ID:2li1e3li0375名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 09:05:58.75ID:tjcwwCX40376名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 09:08:00.45ID:HkTdt2kA0 なんでそんなにいいねの意味にこだわるのか理解できん
377名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 09:12:35.08ID:2li1e3li0 出品もやってるけど、いいねの数は売れ行きにそんなに関係ないな
いいね0ですぐ売れる品もあれば、いいね30ぐらいになってから売れる品もある
いいねつける理由は人それぞれだし
いいね0ですぐ売れる品もあれば、いいね30ぐらいになってから売れる品もある
いいねつける理由は人それぞれだし
379名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 09:19:50.25ID:5/uLNBi10 >>315
保存していた検索条件でチェックすると
そのジャンルの商品が出品されると
高確率で値下げと専用要求してるのが複数いる
自分もそのジャンルを出品することもあるから
関わり合いたくないので全員ブロックしてるよ
保存していた検索条件でチェックすると
そのジャンルの商品が出品されると
高確率で値下げと専用要求してるのが複数いる
自分もそのジャンルを出品することもあるから
関わり合いたくないので全員ブロックしてるよ
380名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 09:31:48.74ID:v3RERXlH0 もっと還元やってくれないと在庫が溜まる一方だ
381名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 09:37:13.30ID:ihYkONkF0 買った物に不具合あったときに出品者に連絡したら応答なくて
事務局キャンセルで返品なしになったやつ
1ヶ月経ってから出品者から
売り上げ入ってないし物は返してくれってハガキ届いた。
事務局キャンセルで返品なしになったやつ
1ヶ月経ってから出品者から
売り上げ入ってないし物は返してくれってハガキ届いた。
382名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 09:44:07.61ID:iImTVuCC0 へー、ハガキなんて無駄なことするの居るんだ
よっぽど「お前の住所はわかってんだぞ」って嫌がらせしないと気が済まなかったのか…。
売る方からしたらただ取りに見えるかもしれないけど対応せず放置した方が悪いしな
よっぽど「お前の住所はわかってんだぞ」って嫌がらせしないと気が済まなかったのか…。
売る方からしたらただ取りに見えるかもしれないけど対応せず放置した方が悪いしな
383名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 09:46:21.50ID:v3RERXlH0 傷ありの状態難ですよって念押しした商品が購入されて、思ったより傷が多いと言われ返品されたことがある
低評価されたくないから受け付けたけどマジでゴネ得だな
本名か知らんが朝鮮系の名前のやつで二度と取引したくねえ
低評価されたくないから受け付けたけどマジでゴネ得だな
本名か知らんが朝鮮系の名前のやつで二度と取引したくねえ
384名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 09:52:35.34ID:iImTVuCC0 >>383
返品送料勿体ないからのただ取り狙いの失敗した奴かもな
返品送料で利益どころか大赤字になるからタダで貰った経験あると繰り返すのいるんだよな
売る側は踏んだり蹴ったりなのに購入側は損しないから無くならない
ある程度繰り返すとBANされるけど
返品送料勿体ないからのただ取り狙いの失敗した奴かもな
返品送料で利益どころか大赤字になるからタダで貰った経験あると繰り返すのいるんだよな
売る側は踏んだり蹴ったりなのに購入側は損しないから無くならない
ある程度繰り返すとBANされるけど
385名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 12:25:02.52ID:A8UunuLl0386名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 13:07:31.37ID:D2ZJy1Vf0 >>370
自分のいいね欄にある500円未満の商品の購入に踏み切れない理由
・実寸が不明
・素材が不明
・写真が不鮮明
・出品者の最終評価が3年以上前
・スペックが写ってない
・スペック記載部分は撮影されてるが判読不可
・梱包が不明(キャラグッズなどコレクション系)
・まともな梱包、発送ができるか不安な出品者(同上)
だが質問はしない
1年くらい様子見すると出品者が気付いて書き足すことが稀にあるので、その時にいつも買っている
梱包不安は評価に「梱包が良かった」と数件書かれるのを確認したら買う
価格を理由に買わないことはほぼ絶対にない
自分のいいね欄にある500円未満の商品の購入に踏み切れない理由
・実寸が不明
・素材が不明
・写真が不鮮明
・出品者の最終評価が3年以上前
・スペックが写ってない
・スペック記載部分は撮影されてるが判読不可
・梱包が不明(キャラグッズなどコレクション系)
・まともな梱包、発送ができるか不安な出品者(同上)
だが質問はしない
1年くらい様子見すると出品者が気付いて書き足すことが稀にあるので、その時にいつも買っている
梱包不安は評価に「梱包が良かった」と数件書かれるのを確認したら買う
価格を理由に買わないことはほぼ絶対にない
387名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 13:16:37.30ID:D2ZJy1Vf0 >>381
取引で知った連絡先を、発送以外で利用すると違反だから、すぐに運営に通報
過去に取引後に出品者(主に男)から電話などで連絡があったと言う購入者(主に女)が何人もいたが、重大違反で出品者は皆即規制されてた
※稀にご年配の方が丁寧なお礼状を送ってくることがあるが、これは単なる昔気質だから、それはスルーで
取引で知った連絡先を、発送以外で利用すると違反だから、すぐに運営に通報
過去に取引後に出品者(主に男)から電話などで連絡があったと言う購入者(主に女)が何人もいたが、重大違反で出品者は皆即規制されてた
※稀にご年配の方が丁寧なお礼状を送ってくることがあるが、これは単なる昔気質だから、それはスルーで
388名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 13:37:07.46ID:yrJJpJRm0389名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 13:47:24.70ID:qw9CzduF0 反社に儲けさせてはならないのと同じで
変な出品者にもお金を渡らせたくないよな
変なやつにはいいねさえつけたくないからな
いいねあるだけ有難いと思えポンコツども
変な出品者にもお金を渡らせたくないよな
変なやつにはいいねさえつけたくないからな
いいねあるだけ有難いと思えポンコツども
390名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 13:56:49.14ID:D2ZJy1Vf0 >たかだか中古の350円で評価とか状態とか気にして買わないんだろうな
と言う人は、その中古350円商品1点、単品でしか考えていないのだろう
値段がいくらだろうと、評価や状態は重要視する
届いた商品に問題あれば返品しなければならず、この作業がとても面倒くさい
返品になる度に、購入前の自分のチェックの甘さを後悔するハメになる
だからどんどん見る目が厳しくなった
初心者の頃は安い物だからとそのまま受け取り評価したこともあったが、不良品が多すぎてキリがないし、やってられない
楽しく買物を続けるには徹底的に全部返品するしかない
大量に買い、購入に慣れた人ほど、評価や状態には自然と厳しくなってゆくだろう
と言う人は、その中古350円商品1点、単品でしか考えていないのだろう
値段がいくらだろうと、評価や状態は重要視する
届いた商品に問題あれば返品しなければならず、この作業がとても面倒くさい
返品になる度に、購入前の自分のチェックの甘さを後悔するハメになる
だからどんどん見る目が厳しくなった
初心者の頃は安い物だからとそのまま受け取り評価したこともあったが、不良品が多すぎてキリがないし、やってられない
楽しく買物を続けるには徹底的に全部返品するしかない
大量に買い、購入に慣れた人ほど、評価や状態には自然と厳しくなってゆくだろう
391名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 14:01:11.93ID:cEHi8SY40 安いと言うか、相場以下の物は何か理由があるってのは周知の事実だろ
あまりにも状態が悪いのは相場以下のを買ったんじゃないの?
あまりにも状態が悪いのは相場以下のを買ったんじゃないの?
392名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 14:05:23.66ID:2li1e3li0 そんなの出品者によるよ
状態良くないのに、相場よりやや高めに値段つけてる人もいれば
状態が良いのに、相場よりやや安めに値段つけてる人もいる
状態良くないのに、相場よりやや高めに値段つけてる人もいれば
状態が良いのに、相場よりやや安めに値段つけてる人もいる
393名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 14:16:06.46ID:qN7ajcaS0 馬鹿みたいなコメントしてくるやつ減ったな
馬鹿みたいなコメントでも無いよりはマシなのにそれさえないとか
馬鹿みたいなコメントでも無いよりはマシなのにそれさえないとか
394名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 14:20:12.18ID:Ig/uHWda0 状態が悪くて安い商品に需要がある事もある。
具体的には自分にとってのゲームソフトや DVD / Blu-ray 映像なんかはそれ。
盤面に傷があっても使えるなら問題ないし、何ならケースなんかも無しの方が良いくらい。
なんでかっていうと、リッピングしてそのまま現品は捨ててしまうから。
具体的には自分にとってのゲームソフトや DVD / Blu-ray 映像なんかはそれ。
盤面に傷があっても使えるなら問題ないし、何ならケースなんかも無しの方が良いくらい。
なんでかっていうと、リッピングしてそのまま現品は捨ててしまうから。
395名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 14:26:39.74ID:bKMyuPIr0 全く関係ないものが検索にヒットしてお正月にでもゆっくりみよと思っていいねしたら即限定セールが来た
これ出品者がしたセールかな?
12時間限定とかあるんだな
ちょっと今すぐは無理なんで悪いことした気分
これ出品者がしたセールかな?
12時間限定とかあるんだな
ちょっと今すぐは無理なんで悪いことした気分
396名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 14:44:14.32ID:ceuzypIG0 な、スレにへばりついてる暇な弱者男性が長文書いてるだろ?w
たかだか350円でうじうじしてる芋虫だから、
なにかしらケチつけて買わない理由探してるチー牛インキャなんだわ
たかだか350円でうじうじしてる芋虫だから、
なにかしらケチつけて買わない理由探してるチー牛インキャなんだわ
397名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 14:49:26.96ID:2li1e3li0 自分の評価も悪くて、質の悪いものを、「安値なのに買わないなんておかしい!」ってクダ巻いてる出品者がいるな
安くても要らんものは要らん
安くても要らんものは要らん
398名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 14:51:42.52ID:BgsHZbT80399名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 14:59:57.30ID:A7dOwaaw0 いいね増えてるやつタイムセールしたら今日だけで5個売れたわ
おもしろすぎるだろこれ
おもしろすぎるだろこれ
400名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 15:17:23.66ID:D2ZJy1Vf0 >>391
それは同じ商品が複数出品されるようなカテゴリー(書籍など)にしか当てはまらない
実店舗で新品が売ってるが安く買うためにメルカリ使う人などの発想だと思う
オク・フリマ以外では入手手段のないレア品は同じ物が複数売られることは滅多にないし、明確な相場はないよ
>>398
ダメ元で出品するのは自由
確かに発送直後に「難があったら評価せずご一報ください」と言ってきて、「届いたけど難があった」と言えば「返金します」といきなりキャンセル申請送ってくる人もいた
そのくらい話が早ければ、まだいいけどね
自分が言いたかったのは、「350円は少額だから不良品でもお金は寄付するよ、商品は捨てて忘れる」なんてことは、日常的に頻繁に買う人間は考えないってことさ
皆だって、近くのコンビニやスーパーで普段買ってる物がしょっちゅう不良品で、けど100円程度だからいいやってその度に金は諦めて商品は捨ててってしなきゃいけないなんて、堪えられないだろ?
それは同じ商品が複数出品されるようなカテゴリー(書籍など)にしか当てはまらない
実店舗で新品が売ってるが安く買うためにメルカリ使う人などの発想だと思う
オク・フリマ以外では入手手段のないレア品は同じ物が複数売られることは滅多にないし、明確な相場はないよ
>>398
ダメ元で出品するのは自由
確かに発送直後に「難があったら評価せずご一報ください」と言ってきて、「届いたけど難があった」と言えば「返金します」といきなりキャンセル申請送ってくる人もいた
そのくらい話が早ければ、まだいいけどね
自分が言いたかったのは、「350円は少額だから不良品でもお金は寄付するよ、商品は捨てて忘れる」なんてことは、日常的に頻繁に買う人間は考えないってことさ
皆だって、近くのコンビニやスーパーで普段買ってる物がしょっちゅう不良品で、けど100円程度だからいいやってその度に金は諦めて商品は捨ててってしなきゃいけないなんて、堪えられないだろ?
401名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 15:23:08.71ID:6NIv9RmT0 重い
402名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 15:28:17.86ID:Is+861Mb0 画面改悪したな
403名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 15:31:12.81ID:BgsHZbT80404名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 15:45:13.87ID:Z2PHsYie0 商品を購入したけど返答も来ないし発送すらされない。
今日18時で発送期限だけどこれは初めて経験するなあ
期限来たら挨拶すら寄こさない出品者だからキャンセルしたいなあ
どうやってキャンセルするんだろう、年末年始メルカリ社員は出社してるのかなあ
今日18時で発送期限だけどこれは初めて経験するなあ
期限来たら挨拶すら寄こさない出品者だからキャンセルしたいなあ
どうやってキャンセルするんだろう、年末年始メルカリ社員は出社してるのかなあ
405名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 15:54:36.76ID:bKMyuPIr0 昨日いっぱいいいねしたのにタイムセール遅いよ!なにやってんのッ
406名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 16:21:03.46ID:W953c3WN0 出品したら即売れしたから、何日までに発送するって設定したっけ?って商品ページ見てみたら
「ご覧いただきありがとうございます!」って打ったつもりが、「ご飯いただきありがとうございます!」って恥ずかしい誤字り方してた。
半月商品ページ消せないの地味に羞恥プレイだわ…
「ご覧いただきありがとうございます!」って打ったつもりが、「ご飯いただきありがとうございます!」って恥ずかしい誤字り方してた。
半月商品ページ消せないの地味に羞恥プレイだわ…
407名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 16:27:26.25ID:Ig/uHWda0 この手ので服飾を買うのってすごい難しくない? 主にサイズ関係が…
自分は色落ちだとか匂いだとかそこらは全然気にしないんだけど、買ってみたらサイズがってケースがそれなりにあってね。
M サイズです → いやいや、これ S でしょ。着られないみたいなのとか (一応言っておくけど自分はかなりの痩せ形)
自分は色落ちだとか匂いだとかそこらは全然気にしないんだけど、買ってみたらサイズがってケースがそれなりにあってね。
M サイズです → いやいや、これ S でしょ。着られないみたいなのとか (一応言っておくけど自分はかなりの痩せ形)
408名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 16:27:26.95ID:HBB6zPga0 やっだーちっさい人間にいっぱいレスされてた
やっぱコミュ能力ないんだよねすぐブロックする人って
やっぱコミュ能力ないんだよねすぐブロックする人って
409名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 16:28:42.26ID:HBB6zPga0 即効ブロックじゃなくさもう少し温和になってね
410名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 16:28:56.87ID:Ig/uHWda0 まあ、新品でも買わないけど靴とかは通販で買うべきではない物の筆頭だなって昔から思ってる。
今まで履いていたのと全く同じモデルとかなら別だけども。
今まで履いていたのと全く同じモデルとかなら別だけども。
411名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 16:36:50.30ID:D2ZJy1Vf0 >>403
味は食べてみなければわからない
だが買う時点で、商品の大きさや量、消費期限、新品であることなどはわかっているはずだ
メルカリの買物での不良品とは、味が予想と違った、不味い、など個人の主観で決まる部分のことではない
出品ページの画像説明とは一致しない物が届いた場合の話であり、売買契約不履行の話をしている
味は食べてみなければわからない
だが買う時点で、商品の大きさや量、消費期限、新品であることなどはわかっているはずだ
メルカリの買物での不良品とは、味が予想と違った、不味い、など個人の主観で決まる部分のことではない
出品ページの画像説明とは一致しない物が届いた場合の話であり、売買契約不履行の話をしている
412名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 16:39:17.57ID:uezk7VTK0 >>406
本当に恥ずかしいなら直接的なワードをそのまま書かない方がいいよ。その言葉ですぐに特定できるし
本当に恥ずかしいなら直接的なワードをそのまま書かない方がいいよ。その言葉ですぐに特定できるし
413名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 16:54:57.08ID:ceuzypIG0 たかだか350円の物でめんどくせー爺だなこいつwww
414名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 17:15:12.52ID:BgsHZbT80 すげえ勉強になるわ
350円の個人売買で売買契約不履行まで行き着くやつが存在するのか
おれは350円なら全部主観説明だの説明不足で結構だよ
目立つ汚れなしとやや汚れの差は主観
売買どっちもそれで済ますし失敗したらあ~あで終わり
350円の個人売買で売買契約不履行まで行き着くやつが存在するのか
おれは350円なら全部主観説明だの説明不足で結構だよ
目立つ汚れなしとやや汚れの差は主観
売買どっちもそれで済ますし失敗したらあ~あで終わり
415名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 17:28:31.32ID:CshInTUL0 俺は彼女と楽しくやってくるから
スレのあとのことは任せたぞ弱者諸君
スレのあとのことは任せたぞ弱者諸君
416名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 17:30:32.36ID:2li1e3li0 350円でもトラブルになるのは嫌
出品者の評価が悪い&写真で状態が良くなさそうなのがわかる場合は買わない
評価に現れない程度の悪質出品者で、嘘の写真・嘘の説明で出品されたらわからないからお手上げ
そういう場合は350円程度なら諦める
出品者の評価が悪い&写真で状態が良くなさそうなのがわかる場合は買わない
評価に現れない程度の悪質出品者で、嘘の写真・嘘の説明で出品されたらわからないからお手上げ
そういう場合は350円程度なら諦める
417名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 17:47:18.89ID:iImTVuCC0 え?もしかして、世の中一年で一番キャッキャウフフしてるなかで必死に梱包してる俺ってもしかして負け組?w
売れるだけマシだけど
売れるだけマシだけど
418名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 17:55:31.19ID:Is+861Mb0 在庫みながら1杯やるのもオツ
419名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 18:04:22.76ID:iImTVuCC0420名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 18:04:36.29ID:ADy55UN90421名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 18:15:27.33ID:Is+861Mb0422名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 18:22:40.32ID:ZQaD6MLs0 昔のドラゴボのカードダス
状態悪くても即売れワロツァ
状態悪くても即売れワロツァ
423名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 18:28:30.41ID:Ig/uHWda0424名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 18:29:38.03ID:Ig/uHWda0 ↑ ってごめん、メルカリの話じゃなかったというかスレッドを間違えた。
426名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 19:32:25.90ID:mC356JqN0428名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 19:48:52.58ID:7KDc6VJW0 ドラゴンボールに限らず、どんなカードダスでも昔のは売れる
なんだったらキラ以外のノーマルでもそこそこの値段つく
まじで
なんだったらキラ以外のノーマルでもそこそこの値段つく
まじで
429名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 20:31:11.09ID:D2ZJy1Vf0 >>414がそう思うのは自由だが、だからと言って、350円の物なら不良品を送っても購入者が諦めるべきである、などと言うルールはない
430名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 20:33:06.77ID:HuUTZl6Y0 350円なんて売る方が手間と時間の無駄だろ
本当にいるんだな
そんな手間暇かけてまで小銭稼ごうとするやつ
買う側だったらいいのかもしれんが
本当にいるんだな
そんな手間暇かけてまで小銭稼ごうとするやつ
買う側だったらいいのかもしれんが
431名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 20:50:43.27ID:13R5y4Wj0 それは10万円物とか普通に売ってればそうなる気持ちもわからんでもないけど
売るものも売り方も人それぞれやし
100回売って得られる利益を一度で得るからそりゃ効率考えたら簡単に利益出せる方が楽だけどねえ
高額品はそれはそれで詐欺巻き込まれたら一回で大損害やし
売るものも売り方も人それぞれやし
100回売って得られる利益を一度で得るからそりゃ効率考えたら簡単に利益出せる方が楽だけどねえ
高額品はそれはそれで詐欺巻き込まれたら一回で大損害やし
432名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 21:00:51.47ID:FHuQWNkW0434名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 21:08:49.72ID:0rzXfVr10 億持ちでもコンビニクーポンで100円ぐらいの商品態々GETしたりしてるし
人それぞれだね
人それぞれだね
435名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 21:09:06.02ID:Rx+Pqbr90436名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 21:11:31.45ID:/jyuKxgt0 キラ以外のノーマルはなにが高いの?
437名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 21:14:00.38ID:lINzvgYT0 捨て値出品は最悪ライバル出品者にわざと購入されて悪い評価されるかもしれないからやめたわ
438名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 21:24:43.86ID:iImTVuCC0 同業者に恨まれるとめんどくさいんだよな
売りまくって暫く身を隠したことあるw
やっぱり相手より高値で売り抜けられたら営業妨害と思われるみたい
売りまくって暫く身を隠したことあるw
やっぱり相手より高値で売り抜けられたら営業妨害と思われるみたい
439名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 21:33:58.93ID:Rx+Pqbr90 >>378
さっきネコポスから宅急便60に変更されたの受け取りました4cm×4cmの箱入り玩具
ネコポス箱に袋無しプチプチだけでここから開けて下さいみたいな切り取り線半分破れて中見えてる状態で届いた
そりゃ宅急便になるわ初心者さんだし感じ良かったし二度と出品されないようなものだったから
普通に良いとお礼文にしといた壊れず無事に届けば何でもいいって考えなので
本当は教えてあげた方が良かったのかもしれないけど
さっきネコポスから宅急便60に変更されたの受け取りました4cm×4cmの箱入り玩具
ネコポス箱に袋無しプチプチだけでここから開けて下さいみたいな切り取り線半分破れて中見えてる状態で届いた
そりゃ宅急便になるわ初心者さんだし感じ良かったし二度と出品されないようなものだったから
普通に良いとお礼文にしといた壊れず無事に届けば何でもいいって考えなので
本当は教えてあげた方が良かったのかもしれないけど
441名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 21:45:23.32ID:Ap/zqugM0 いいねしてた物が今日になって半分くらい売り切れてた
クリスマスプレゼントにでもするのかね?
クリスマスプレゼントにでもするのかね?
442名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 21:50:39.03ID:JAJ2oeOk0 昔のカードって今みたいにメルカリやらないし保存ちゃんとしてる人あまりいないやろうから価値付くのかな、勿論昔の物ってのが一番やろうけど
443名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 21:56:09.69ID:wLtRVSmT0444名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 22:09:30.67ID:EETdE7te0 PUDOで行方不明になるともう出て来ない?
445名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 22:39:09.34ID:iImTVuCC0 >>443
それなら売れた特売品消さずに残しておくといい
但し他の品も同じ様に特価で出してくれると思われるし、相場を下げる奴と同業者からは恨まれるけど
高値で売れたレア品を寧ろ残すのもあり
たまに関連品の質問が来たりする
そっちの専門やるならあり
それなら売れた特売品消さずに残しておくといい
但し他の品も同じ様に特価で出してくれると思われるし、相場を下げる奴と同業者からは恨まれるけど
高値で売れたレア品を寧ろ残すのもあり
たまに関連品の質問が来たりする
そっちの専門やるならあり
447名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 22:59:48.95ID:iImTVuCC0 金持ちは将来値下がりしない良いものを買うらしいけどはてさて、そうなのかねえ
まあ、下取りしても高そうなもん身に付けてるわなとは思うけど
ヤクザもんが金のブレスレットとかネックレス付けてるのは趣味悪いけどいざというときの逃走資金とか換金用だけどめっちゃ値上がりしてるから寧ろそれだけで大儲けしてそうな感じ
まあ、下取りしても高そうなもん身に付けてるわなとは思うけど
ヤクザもんが金のブレスレットとかネックレス付けてるのは趣味悪いけどいざというときの逃走資金とか換金用だけどめっちゃ値上がりしてるから寧ろそれだけで大儲けしてそうな感じ
449名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 23:02:16.83ID:Rx+Pqbr90 うちのは兄弟のカードダスなんどけどビッシリお菓子の缶に入れられている
キラだけ他の缶に入ってたから谷反り山反りが酷かった直したけど
初代ビックリマンでも100均の無い時代に専用ホルダーに入れて綺麗に保管してる人いるよね
キラだけ他の缶に入ってたから谷反り山反りが酷かった直したけど
初代ビックリマンでも100均の無い時代に専用ホルダーに入れて綺麗に保管してる人いるよね
450名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 23:02:43.78ID:BgsHZbT80451名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 23:05:07.47ID:BgsHZbT80452名無しさん(新規)
2023/12/24(日) 23:57:20.99ID:D2ZJy1Vf0 >>450
・穴が開いていた
・長さが表示より7cm短い
・新品未使用が完全に使用済だった
・金具が壊れていた
・パッケージと中身が同じ物ではなかった
・消費期限が何年も過ぎていた
・簡易包装が原因で破損して届いた
・出品時の画像とは異なるタグが付いた完全に別モノが届いた
まだまだいろいろあるが、これらを「購入者が神経質」などと言う言葉で片づけられるわけがない
すべて返品した
全員、出品者側の落ち度だと認めた
運営もそう処理した
まともな出品ができない者は個人売買は向いていない
・穴が開いていた
・長さが表示より7cm短い
・新品未使用が完全に使用済だった
・金具が壊れていた
・パッケージと中身が同じ物ではなかった
・消費期限が何年も過ぎていた
・簡易包装が原因で破損して届いた
・出品時の画像とは異なるタグが付いた完全に別モノが届いた
まだまだいろいろあるが、これらを「購入者が神経質」などと言う言葉で片づけられるわけがない
すべて返品した
全員、出品者側の落ち度だと認めた
運営もそう処理した
まともな出品ができない者は個人売買は向いていない
453名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 00:04:30.99ID:SmOlyHRL0 >>452
ジャンルにもよるよね
おれは本なので最低限読めないってことはない、カビはえてても
服なんかは消耗品だから欠損してたら使えない
ジャンル的にダメな人多そう
個人売買向いてない人が多いジャンルは無理だと思うよ
ジャンルにもよるよね
おれは本なので最低限読めないってことはない、カビはえてても
服なんかは消耗品だから欠損してたら使えない
ジャンル的にダメな人多そう
個人売買向いてない人が多いジャンルは無理だと思うよ
454名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 00:14:10.38ID:4OIOpDiP0 ゲーム集め、転売、
カード収集、コレクター、転売
文句ないんよ。他人の趣味だから満足ならそれでいいよ。
¥350でギャーギャー喚く、神経質、お値下げ~
コイツは許さん。小学生以下やろ人として大人として。そもそも¥350で迷うような生活しとんならメルカリアンストしてスマホ海に投げ捨てろや
経験上クレーマーは低価格帯にしかおらんのよ。メルカリやっとる場合じゃねーの、
はたらけ
カード収集、コレクター、転売
文句ないんよ。他人の趣味だから満足ならそれでいいよ。
¥350でギャーギャー喚く、神経質、お値下げ~
コイツは許さん。小学生以下やろ人として大人として。そもそも¥350で迷うような生活しとんならメルカリアンストしてスマホ海に投げ捨てろや
経験上クレーマーは低価格帯にしかおらんのよ。メルカリやっとる場合じゃねーの、
はたらけ
455名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 00:37:27.22ID:TVC4yYWj0 お前がなw
456名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 00:44:29.22ID:wnBVnJXc0 みんなここから仕入れて転売してるからここから直接買ったほうが絶対安い。
https://otoku-seikatsu.hatenablog.jp/entry/2023/11/27/013148
https://otoku-seikatsu.hatenablog.jp/entry/2023/11/27/013148
458名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 01:17:32.79ID:vyFS6I7k0459名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 01:20:23.00ID:g2z8EmwJ0460名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 01:31:17.86ID:SmOlyHRL0 >>459
あんたさあ、これで2度目だけどおれはそんなこと言ってないよ
カビ本を目立つ傷なしで売ってるやつは知らん、カビ本は汚れランクだった
「全員が350円不良品は諦めるべき」とも言ってない、350円でいちいち怒るのはバカだと思ってるけど言わなかった
そういう欠陥エスパー性格が揉める原因だと思うぞ
じゃあはっきり言おう、人間社会向いてないよ
あんたさあ、これで2度目だけどおれはそんなこと言ってないよ
カビ本を目立つ傷なしで売ってるやつは知らん、カビ本は汚れランクだった
「全員が350円不良品は諦めるべき」とも言ってない、350円でいちいち怒るのはバカだと思ってるけど言わなかった
そういう欠陥エスパー性格が揉める原因だと思うぞ
じゃあはっきり言おう、人間社会向いてないよ
461名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 01:31:28.68ID:pabFkhAF0 購入希望です
以前こういう奴と取引して痛い目見たから怖くてしょうがない。出品して2日なんだから黙って買えって。
以前こういう奴と取引して痛い目見たから怖くてしょうがない。出品して2日なんだから黙って買えって。
462名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 01:32:03.43ID:qZMhIP270 過剰な丁寧口調で異常な値下げを求める乞食しね
463名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 01:38:17.49ID:LLddAft20 自分の場合、挨拶もなく値下げ前提で
「購入を考えていますが、いくら値下げしてもらえますか」
とか来る乞食が多くて片っ端からブロックしてる
不用品処分でもともと安目に出してるのにさ
「購入を考えていますが、いくら値下げしてもらえますか」
とか来る乞食が多くて片っ端からブロックしてる
不用品処分でもともと安目に出してるのにさ
464名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 01:59:33.86ID:ErL/WPxo0 今週1回くらい泡くるかな
465名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 02:28:44.36ID:Fh3LNrtb0 購入を考えているのですが~の値下げ乞食ブロックしてると思うけど
何かコメントしてる?
俺は「迷惑なので購入など考えないで下さい。検討すらしなくていいので二度と関わるな」て返してブロックしてる
コメは残したまま
何かコメントしてる?
俺は「迷惑なので購入など考えないで下さい。検討すらしなくていいので二度と関わるな」て返してブロックしてる
コメは残したまま
466名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 02:32:04.20ID:1hEpfAaP0 値下げ不可のものにはコメントしないでブロック
値下げ可でも説明文に希望価格書けと書いてある
それを無視するのはブロックコメ削除
値下げ可でも説明文に希望価格書けと書いてある
それを無視するのはブロックコメ削除
467名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 02:49:48.61ID:Dg8tYSqI0 全商品の説明欄に値下げ不可って書いてあるから交渉コメが来たら普通に値下げ拒否した後に「トラブル防止のため商品説明を読んでください」的なこと書いてる
468名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 04:05:46.94ID:nKGMEZmP0 しっかしお前らほんと面白いで、
¥350でも¥35000でもええわ
数千取り引きしてて
「タバコ臭い」言われた事ないんだわ
スッッパスッパ吸うとるで、こちとら
な?美品美品角がー角がーお値下げお値下げ言うとるお前ら
「非喫煙者ですぅぅうう」言うたら信じるクソパーども
頭だけじゃなく鼻もバカなんだから
¥350買えや
状態が?なとなく?悪い?気がする?
単なる先入観や。
タバコ臭い思えばタバコ臭いし、タバコ吸わない言われたらタバコの臭いもしねーのw
そもそも中古なんだからさー
嫌なら新品買えや
新品買う金なけりゃ我慢しろや
もしかして月収¥350なの?何してんの普段?
ちな、タバコ¥600。1日1箱
うんんんめめめええええええええ!!
¥350でも¥35000でもええわ
数千取り引きしてて
「タバコ臭い」言われた事ないんだわ
スッッパスッパ吸うとるで、こちとら
な?美品美品角がー角がーお値下げお値下げ言うとるお前ら
「非喫煙者ですぅぅうう」言うたら信じるクソパーども
頭だけじゃなく鼻もバカなんだから
¥350買えや
状態が?なとなく?悪い?気がする?
単なる先入観や。
タバコ臭い思えばタバコ臭いし、タバコ吸わない言われたらタバコの臭いもしねーのw
そもそも中古なんだからさー
嫌なら新品買えや
新品買う金なけりゃ我慢しろや
もしかして月収¥350なの?何してんの普段?
ちな、タバコ¥600。1日1箱
うんんんめめめええええええええ!!
469名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 06:12:08.16ID:Td2U/9L30 値下げできないと書いてるのに値下げしろとかもっとひどいとセットを半分にして半額にしろとか言って来る奴って返信せずにブロックしてもいいかな
最近説明文も読んでないやつ多すぎる
最近説明文も読んでないやつ多すぎる
470名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 06:20:10.55ID:t6esmx0b0 事務局に返品申請できますかって質問をしたら
受け付けますって出品者から連絡先まできてた。
でも数時間後にキャンセル申請差し戻しのお知らせが事務局からきてた…
これってどういう流れなんだろう
事務局から連絡きたから応じたけど、やっぱりキャンセル嫌になったってことだよね?
受け付けますって出品者から連絡先まできてた。
でも数時間後にキャンセル申請差し戻しのお知らせが事務局からきてた…
これってどういう流れなんだろう
事務局から連絡きたから応じたけど、やっぱりキャンセル嫌になったってことだよね?
471名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 06:27:11.65ID:2DZNpmOZ0 たかが350円で被害妄想ふくらませる統失爺おって草wwwwwww
472名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 06:47:44.88ID:xn0Uctym0 バカ一匹ブロック!
お前は死んだw
お前は死んだw
475名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 08:50:17.63ID:2DZNpmOZ0 貧乏弱者だとばれたとたん、
リスクだのトラブルだのなんだの極論を後出しする糖質350円いいね君草w
いいねつける理由と矛盾してて草www
お前は高評価出品者の新品にいいねつけとけよ
それを指咥えて350円に値下げされるのを待ってるのがお似合いww
リスクだのトラブルだのなんだの極論を後出しする糖質350円いいね君草w
いいねつける理由と矛盾してて草www
お前は高評価出品者の新品にいいねつけとけよ
それを指咥えて350円に値下げされるのを待ってるのがお似合いww
476名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 09:19:56.00ID:vzklS0rd0 泡はよ!!
477名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 09:28:14.35ID:2vN2cBhR0 新品未使用で傷とかもないのに中古品と断言する人もいるから購入者が神経質という言葉がある
478名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 09:35:09.98ID:H0R3VN/v0 せこいかも知れないけど、
5000円以上のものは昨日で出品やめた
また次の泡で出す予定
5000円以上のものは昨日で出品やめた
また次の泡で出す予定
479名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 09:35:29.62ID:qW4DJZzB0 ほぼ未使用はがっつり部品なかったり汚れてたりしても許されようとしてる危険な言葉
480名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 09:45:31.83ID:ORvFKMQ70 >>479
中古で買って出品して「(私は) 未使用です」みたいな笑い話好き。
動作未確認の未確認も、動作チェックをしていないという意味ではなく、
動作する事が確認できない (= つまりは壊れている) みたいなのも同様に好き。
中古で買って出品して「(私は) 未使用です」みたいな笑い話好き。
動作未確認の未確認も、動作チェックをしていないという意味ではなく、
動作する事が確認できない (= つまりは壊れている) みたいなのも同様に好き。
481名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 10:07:26.72ID:Fh3LNrtb0 基本、値下げ不可で交渉すらしないスタンスだが
リピーターの人には多少値下げしても良いと思ってる
説明に特定の人だけに優遇すると記載するのは規約に触れるかな
リピーターの人には多少値下げしても良いと思ってる
説明に特定の人だけに優遇すると記載するのは規約に触れるかな
482名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 10:08:52.03ID:vzklS0rd0 ヤフーフリマで出品してみたが、画像解析してるのか
商品名の候補単語をポンポン押すだけで簡単でめっちゃ感動したわ
どっかの糞アプリは……(汗)
商品名の候補単語をポンポン押すだけで簡単でめっちゃ感動したわ
どっかの糞アプリは……(汗)
483名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 10:18:33.02ID:trpiPonz0 泡は明日(予定)
484名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 10:27:41.30ID:N9sJm2/Y0 メールの方も設定してるから売買では現状セーフだけど通知来たり来なかったりの不具合早くなおしてくれんかな
メルカリアフィリエイトやビットコインのうざ通知は欠損なく来るの邪魔ァ
メルカリアフィリエイトやビットコインのうざ通知は欠損なく来るの邪魔ァ
485名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 10:32:52.72ID:qW4DJZzB0 メルカリとヤフフリマで比べて購入してるけど
数千円の商品だと大抵ヤフフリマのほうが数百円高い
使用料メルカリの方が高いのに不思議
数千円の商品だと大抵ヤフフリマのほうが数百円高い
使用料メルカリの方が高いのに不思議
486名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 10:39:39.73ID:CFKMPaNX0487名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 10:40:23.79ID:cJ4ehQrn0 >>485
物による。
ヤフフリマは定型、定形外郵便使えないからコンパクトの箱に入りきらなければクソ高い送料を負担しなければならない。
だから送料分上乗せして置かないとマイナスになる可能性も考えて高くするしかない。
物による。
ヤフフリマは定型、定形外郵便使えないからコンパクトの箱に入りきらなければクソ高い送料を負担しなければならない。
だから送料分上乗せして置かないとマイナスになる可能性も考えて高くするしかない。
489名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 11:21:54.66ID:6R6HZ+Nv0 >>480
その辺実際にやられると、一休さんにしてやられる桔梗屋と足利将軍の気持ちがわかるような気がして最近は一休さんより、桔梗屋や足利将軍の肩を持ってしまう。
とんち小僧は逆さ吊りで懲らしめる位で良いと思うわw
その辺実際にやられると、一休さんにしてやられる桔梗屋と足利将軍の気持ちがわかるような気がして最近は一休さんより、桔梗屋や足利将軍の肩を持ってしまう。
とんち小僧は逆さ吊りで懲らしめる位で良いと思うわw
490名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 12:12:32.53ID:CYWZRUOr0 >>439
取引メッセージで教えてあげた方が良いと思うよ。またやらかすかも知れないから、次は上手くやれよってね。繰り返したら出品しても損するんだしね。
取引メッセージで教えてあげた方が良いと思うよ。またやらかすかも知れないから、次は上手くやれよってね。繰り返したら出品しても損するんだしね。
491名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 12:17:03.13ID:CYWZRUOr0492名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 12:20:54.90ID:v487E/9D0493名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 12:24:24.58ID:v487E/9D0494名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 13:07:12.55ID:2vN2cBhR0495名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 13:16:25.90ID:DrWvLw5Z0 旧文通費の使途公開、自民が消極姿勢崩さず「自由に政治活動に使えるお金減る」
12/25(月) 13:06
読売新聞オンライン
12/25(月) 13:06
読売新聞オンライン
497名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 14:16:00.31ID:ORvFKMQ70 >>489
アニメの一休さんは何故か持ち上げられているけど、何気にあんな悪知恵にまみれた悪どい主人公は中々いないと思うw
アニメの一休さんは何故か持ち上げられているけど、何気にあんな悪知恵にまみれた悪どい主人公は中々いないと思うw
498名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 15:02:47.23ID:CYWZRUOr0 >>493
尼の場合、そういうのはアウトレットに回して処分してるけどなぁ。大抵のブツは未開封のサラなんやけど、検品済みシールを貼って、値段を下げて売ってるから、害が無ければそれを買ってる。
未開封で買い間違えたって返品しても満額返ってこないから、分けて管理してるとは思うんだが。
尼の場合、そういうのはアウトレットに回して処分してるけどなぁ。大抵のブツは未開封のサラなんやけど、検品済みシールを貼って、値段を下げて売ってるから、害が無ければそれを買ってる。
未開封で買い間違えたって返品しても満額返ってこないから、分けて管理してるとは思うんだが。
499名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 15:23:21.86ID:6R6HZ+Nv0500名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 15:58:45.55ID:aXcyIqIs0 取引メッセージでスタンプ押してもやる事リストの✔消えるようになった?
前は消えなかった気がする
前は消えなかった気がする
501名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 16:00:15.68ID:zq1A0Y4r0 もう3日不在票入ったままで動かない…早く受け取ってよ
502名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 16:11:07.11ID:oFLXAHr10 複垢バレて利用制限でメルペイもメルカリ購入もできない…
503名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 16:16:53.88ID:qW4DJZzB0 どんな不正したのか言ってごらん
504名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 16:24:42.82ID:ErL/WPxo0 そろそろ長期で受取評価しないのが出てくる時期だな
購入してからのコメントで、実家帰りますので評価は来年に~1週間後に~みたいなのが
購入してからのコメントで、実家帰りますので評価は来年に~1週間後に~みたいなのが
505名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 16:24:59.00ID:CFKMPaNX0 複アカ自体が不正だろ
ざまぁとしか思えん
正直一発バンでもいいのに運営もぬるいな
ざまぁとしか思えん
正直一発バンでもいいのに運営もぬるいな
506名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 16:39:57.59ID:GNVdg2t60 ずっと開けてなかった押入れの段ボール片付けてたらガキの頃持ってたワタルっていうアニメのプラモやらアルバムにコレクションしてあった大量のビックリマンシールが出てきたんだがモノによっては結構値がつくな。シールは未だにチョコの匂いが漂って下手したらクレーム来そうだが。
508名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 16:56:57.81ID:ORvFKMQ70 いつからかよく知らないんだけど、ファミコンカセットが異様に高騰してるよね。
一昔前にあったレトロゲームブームとは比較にならないレベルで。
一昔前の状況
→ 懐かしんで買っている人がいるんだろうなぁ
今の状況
→ どこの石油王が買ってるんだよ
一昔前にあったレトロゲームブームとは比較にならないレベルで。
一昔前の状況
→ 懐かしんで買っている人がいるんだろうなぁ
今の状況
→ どこの石油王が買ってるんだよ
509名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 17:01:03.02ID:6R6HZ+Nv0510名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 17:16:26.62ID:8HGyHbnG0 >>508
その流れでPSやDS、VITAでも値上がり激しいソフトが結構ある
その流れでPSやDS、VITAでも値上がり激しいソフトが結構ある
511名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 17:17:44.32ID:ixRxzMlj0 購入希望に返信したけどこちらの記載日数過ぎても連絡ないから、購入どうしますか?不要でも連絡ください。って送ったら「クリスマスで返信遅れました。購入するつもりでしたがそんな返信の仕方する人と住所交換怖いので辞退します」って返されてブロックされた。クリスマスは前からわかってた事だし、自分が返信返さなかった落ち度フル無視で笑う。さすがです
512名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 17:55:34.29ID:GNVdg2t60 >>508
国内は2015年にレトロフリークが出てから一気に相馬の流れが変わったな。あと海外からの需要が凄くて相場よりある程度高くても代行会社がサクッと買っていく。
国内は2015年にレトロフリークが出てから一気に相馬の流れが変わったな。あと海外からの需要が凄くて相場よりある程度高くても代行会社がサクッと買っていく。
513名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 18:16:55.30ID:cHYsHFpB0 さすがメルカリ知恵遅れ様やな
自分の都合ばかりで草不可避やわ
自分の都合ばかりで草不可避やわ
514名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 19:14:00.96ID:CRw6TK3K0 女はそういう言い訳多いよね
前から分かってた予定なのに急に入ったみたいな言い方する
年末年始もこの言い訳で遅延かますBAAの相手しなきゃならんから覚悟しとけよ
前から分かってた予定なのに急に入ったみたいな言い方する
年末年始もこの言い訳で遅延かますBAAの相手しなきゃならんから覚悟しとけよ
515名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 19:24:59.34ID:UZ6qbXmB0516名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 19:29:57.86ID:sEvz+HRA0 質問宜しくお願いします。出品中の商品を公開停止にしたのですが、いいねやコメントをくれた人には公開停止したことは伝わってるいるのでしょうか?
517名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 19:41:55.33ID:FmlkxZv00 フォロー割有りますと釣って置いてフォロー割を頼むとコメントを放置して
寄って来た他の人に売るパターンをやってる奴が多くて、なかなか頼めない
寄って来た他の人に売るパターンをやってる奴が多くて、なかなか頼めない
518名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 20:33:22.33ID:WS9i8io+0 売れたと思ったら不正購入がどうとか言われて事務局キャンセルになった
ゆうパケットポストのシールのコード読み取ったあとだけどこれもう使えないよな?腹立つわ
ゆうパケットポストのシールのコード読み取ったあとだけどこれもう使えないよな?腹立つわ
519名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 20:35:28.03ID:NwNaBmoI0 ゲーム関係はコロナで相場ぶっ壊れた
最近集め始めたやつはゼロ2つくらい変わってくるだろうな
最近集め始めたやつはゼロ2つくらい変わってくるだろうな
520名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 20:36:26.20ID:OHibRdFv0 おーまた1品200P案件来たわ
ゴミ5つ出さないと🤗
ゴミ5つ出さないと🤗
522名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 20:59:08.58ID:RrcInu+N0523名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 21:01:48.27ID:WS9i8io+0 まだ使えるんだ、よかった
まだ発送前だったからそこはめんどくさいことにならなくてよかったよ
まだ発送前だったからそこはめんどくさいことにならなくてよかったよ
524名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 21:29:35.38ID:1hSVwos90 https://jp.mercari.com/item/m73602500680?utm_source=android&utm_medium=share&source_location=share
https://jp.mercari.com/item/m93022110297?utm_source=ios&utm_medium=share&source_location=share
https://jp.mercari.com/item/m67635269598?source_location=share&utm_source=ios&utm_medium=share
https://jp.mercari.com/item/m27327709200?source_location=share&utm_source=ios&utm_medium=share
https://jp.mercari.com/item/m59503832721?utm_source=ios&utm_medium=share&source_location=share
偽物
https://jp.mercari.com/item/m93022110297?utm_source=ios&utm_medium=share&source_location=share
https://jp.mercari.com/item/m67635269598?source_location=share&utm_source=ios&utm_medium=share
https://jp.mercari.com/item/m27327709200?source_location=share&utm_source=ios&utm_medium=share
https://jp.mercari.com/item/m59503832721?utm_source=ios&utm_medium=share&source_location=share
偽物
525名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 21:31:35.03ID:O27SwB++0 >>511
511の言う事が本当なら自己都合云々よりも失礼な事を平気で書く方に驚く
でもこれ511が即購入禁止で購入前コメントを要求してたってことだろ
それも自己都合だしコメ必須にしてるのであればそこそこ値段する品なのに普通郵便かそこらにしてるってことでもあるし割とお互い様案件に思える
511の言う事が本当なら自己都合云々よりも失礼な事を平気で書く方に驚く
でもこれ511が即購入禁止で購入前コメントを要求してたってことだろ
それも自己都合だしコメ必須にしてるのであればそこそこ値段する品なのに普通郵便かそこらにしてるってことでもあるし割とお互い様案件に思える
526名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 21:35:23.09ID:H0R3VN/v0 取り置きしてたんかね?
取り置きはトラブルの元だからやらないほうがいいよね
それと即購入禁止もやらないほうがしいし、普通郵便もやめたほうがいい
取り置きはトラブルの元だからやらないほうがいいよね
それと即購入禁止もやらないほうがしいし、普通郵便もやめたほうがいい
527名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 22:20:39.95ID:jXQ3/RrA0 メルカリ初心者で大変申し訳ないのですが
メルカリ便というのは購入が決まった商品を梱包してコンビニのレジにもっていくだけでいいのでしょうか。
メルカリ便というのは購入が決まった商品を梱包してコンビニのレジにもっていくだけでいいのでしょうか。
529名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 22:48:14.63ID:trpiPonz0 それもいいけど、ユーチューブで動画見たほうが早い
530名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 22:51:36.89ID:CFKMPaNX0531名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 23:12:07.56ID:Tdvc3G0C0 ゆうゆうは遅いから遠隔地送りは遅くなること匂わせておかないと悪い評価になりかねない。
遅いことでは悪い評価はつけにくいけど他に気に入らないことあるとツーアウトで文句書かれる確率は上がる。
隣近所なら対して変わらんけど1日から2日位変わるだけ(世の中それが許せなくてキレるのもいるからめんどくさい)
沖縄や離島なんかもう大騒ぎさ
(沖縄は寧ろ例外でゆうゆうの方が早いときがある)
遅いことでは悪い評価はつけにくいけど他に気に入らないことあるとツーアウトで文句書かれる確率は上がる。
隣近所なら対して変わらんけど1日から2日位変わるだけ(世の中それが許せなくてキレるのもいるからめんどくさい)
沖縄や離島なんかもう大騒ぎさ
(沖縄は寧ろ例外でゆうゆうの方が早いときがある)
532名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 23:22:08.89ID:H0R3VN/v0 コンビニまで歩くの面倒だから
ほとんどゆうゆうでポスト投函で送ってるけど、文句言われたことないよ
ほとんどゆうゆうでポスト投函で送ってるけど、文句言われたことないよ
533名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 23:31:39.33ID:+e1vokQ70 >>525
511だけど、即購入禁止してないしコメ必須でもない。古い出品の即購入が心配な方はコメントくだされば返信します。とは書いてる。最低額の300円の出品だったから値段する品でもなんでもないんだけど。なんで値段するって決めつけられたのか謎なんだが
511だけど、即購入禁止してないしコメ必須でもない。古い出品の即購入が心配な方はコメントくだされば返信します。とは書いてる。最低額の300円の出品だったから値段する品でもなんでもないんだけど。なんで値段するって決めつけられたのか謎なんだが
534名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 23:43:42.61ID:qDd49tUV0 今日購入したら29日までに届きますかね?
ばかか。俺がとどけるわけじゃねー。
ならもっと早めに買うとか、そういう行動が出来ねえのか、グズが。
調べたら行けそうやなと思ったから、大丈夫ですと答えちまった。
ばかか。俺がとどけるわけじゃねー。
ならもっと早めに買うとか、そういう行動が出来ねえのか、グズが。
調べたら行けそうやなと思ったから、大丈夫ですと答えちまった。
535名無しさん(新規)
2023/12/25(月) 23:44:08.47ID:+e1vokQ70 >>533
ちなみに300円だし売れなくていいから放置しようと思ったけど、相手のプロフに通知に気づかないことがあるので返事ない場合には問い合わせてください。お願いします!ってあったから問い合わせたのにとんでも返信だったから嫌になってる。もう今後返信ないのは無視するわ
ちなみに300円だし売れなくていいから放置しようと思ったけど、相手のプロフに通知に気づかないことがあるので返事ない場合には問い合わせてください。お願いします!ってあったから問い合わせたのにとんでも返信だったから嫌になってる。もう今後返信ないのは無視するわ
536名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 00:10:09.23ID:rSLW+0zg0 匿名配達だと出すときサイズ不明なのどうにかならんの
ぎりぎりのサイズで出したつもりがひとつ上のサイズになってるとか勘弁してくれ
ぎりぎりのサイズで出したつもりがひとつ上のサイズになってるとか勘弁してくれ
537名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 00:13:52.91ID:ke0wqUt90 527ですが皆さんありがとうございました
538名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 00:34:20.51ID:Rx08yP5W0 ゆうパケット、郵便局のサイトの追跡では12月20日に引き受けとなってて、そのまま6日間動かず
遠方の場合は4日ぐらいかかるのはよくあるが、6日って初めてだわ
遠方の場合は4日ぐらいかかるのはよくあるが、6日って初めてだわ
539名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 00:39:51.25ID:/os7hc9m0 >>525
知恵遅れすぎて草
知恵遅れすぎて草
540名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 00:49:33.93ID:XQjblWJ80 もう忘れろよグチグチ考えてレスする時間とエネルギーだけで300円以上損してる
そだねーそいつ酷いねーって共感して欲しいんだろうけど俺らはお前のママじゃない
女友達にでも愚痴っときなよ
男と女の感性の違いだからここのおっさんに愚痴るのやめろもう
そだねーそいつ酷いねーって共感して欲しいんだろうけど俺らはお前のママじゃない
女友達にでも愚痴っときなよ
男と女の感性の違いだからここのおっさんに愚痴るのやめろもう
542名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 01:47:32.21ID:LZJtNN0W0 配達済みになってから何日で悪い評価つける?
2日過ぎたら問答無用で付けてるんだが厳しいか?
2日過ぎたら問答無用で付けてるんだが厳しいか?
543名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 02:36:16.67ID:0SEvRpQQ0 通販感覚でポンポン買う人は届いたらお終いって感じで評価軽視してる感じはある
個人的には配達済になって何日経ったとかいちいち見ないのでマメな人だなとは思う
ほっといても事務局が終了するんだからどうでもいい
個人的には配達済になって何日経ったとかいちいち見ないのでマメな人だなとは思う
ほっといても事務局が終了するんだからどうでもいい
544名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 03:02:58.88ID:0gAWUOzj0 >>539
別人のふりしながらの逆ギレかな?w
>>533
購入希望だけだったら最初から購入よろしくお願いしますとでも返信しておけば済んでる話だよね
「こちらの記載日数過ぎても連絡ないから」は取り置きの流れが発生しているか何らかの約束のやり取りがないと出ない言葉じゃん
そこを隠して購入希望という言い方をしている
「購入どうしますか?不要でも連絡ください。」で「そんな返信の仕方する人と」とまで言うのも違和感があるしそれでその人がブロックするのも違和感がある
約束事を反故にされたのなら本来ブロックするのは511の方だからね
そして「クリスマスなので返信遅れました」と相手が書いたらしいが昨日の時点で25日でありクリスマス
相手はクリスマスなのでとは言っているが音信不通なのではなくクリスマス当日に返信している
こちらの記載日数過ぎても、だからそれは一方的に掲示した日付で相手との合意の上での日付ではないので
=相手が返信が遅れたという状況は不思議ではないかもしれない
これらからあなたは自分に都合悪い部分を隠すか盛るかしながら愚痴ってる人だと推測したわけ
だから後付で300円と言っているけどそれも本当かわからないとしか思わん
別人のふりしながらの逆ギレかな?w
>>533
購入希望だけだったら最初から購入よろしくお願いしますとでも返信しておけば済んでる話だよね
「こちらの記載日数過ぎても連絡ないから」は取り置きの流れが発生しているか何らかの約束のやり取りがないと出ない言葉じゃん
そこを隠して購入希望という言い方をしている
「購入どうしますか?不要でも連絡ください。」で「そんな返信の仕方する人と」とまで言うのも違和感があるしそれでその人がブロックするのも違和感がある
約束事を反故にされたのなら本来ブロックするのは511の方だからね
そして「クリスマスなので返信遅れました」と相手が書いたらしいが昨日の時点で25日でありクリスマス
相手はクリスマスなのでとは言っているが音信不通なのではなくクリスマス当日に返信している
こちらの記載日数過ぎても、だからそれは一方的に掲示した日付で相手との合意の上での日付ではないので
=相手が返信が遅れたという状況は不思議ではないかもしれない
これらからあなたは自分に都合悪い部分を隠すか盛るかしながら愚痴ってる人だと推測したわけ
だから後付で300円と言っているけどそれも本当かわからないとしか思わん
545名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 03:46:44.84ID:pQRKgSg60 相変わらずmini無かった!!
もう郵便局の人もいつ入荷するか何枚入荷するか分からないって
30枚2580円で転売して売れてるから入手しやすい地域の転売屋もどきは売るわな
禁止にしろ
もう郵便局の人もいつ入荷するか何枚入荷するか分からないって
30枚2580円で転売して売れてるから入手しやすい地域の転売屋もどきは売るわな
禁止にしろ
546名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 04:12:17.28ID:WAyeepTq0 昨日買われた人の出品見たら化粧品ばかりだった
クリぼっちだったのかな
クリぼっちだったのかな
548名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 05:27:16.72ID:ufIcX0kQ0 >>545
これよくわからんのだが
ホームセンターで茶封筒デカサイズ100枚入り700円で買ってる自分としては何が得なのか理解できんのだが?
1枚7円+パケシール1枚5円=12円
で、限界ギリギリまで梱包できるが?
どーゆー事なん?そんなにそれ必要? 送料込みなん?そのミニとかいうの?
送料込みでも高くね?
これよくわからんのだが
ホームセンターで茶封筒デカサイズ100枚入り700円で買ってる自分としては何が得なのか理解できんのだが?
1枚7円+パケシール1枚5円=12円
で、限界ギリギリまで梱包できるが?
どーゆー事なん?そんなにそれ必要? 送料込みなん?そのミニとかいうの?
送料込みでも高くね?
549名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 05:27:42.33ID:zq/bBgbO0 日本 1人あたりGDPがG7最下位に
1人当たりGDP、最低21位 G7最下位、円安響き15%下落
内閣府は25日、2022年の日本の1人当たり名目国内総生産(GDP)がドル換算で3万4064ドルとなり、
経済協力開発機構(OECD)加盟38カ国中21位だったと発表した。
比較可能な1980年以降で最も低い順位となり、先進7カ国(G7)でも08年以来の最下位に沈んだ。
1人当たりGDP、最低21位 G7最下位、円安響き15%下落
内閣府は25日、2022年の日本の1人当たり名目国内総生産(GDP)がドル換算で3万4064ドルとなり、
経済協力開発機構(OECD)加盟38カ国中21位だったと発表した。
比較可能な1980年以降で最も低い順位となり、先進7カ国(G7)でも08年以来の最下位に沈んだ。
550名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 06:09:14.53ID:3cihb2kK0 >>532
普通に届けば問題ないし近場だと1日到着に差があるかどうかだから遅いな位で文句は出ないんだけど、ワンアウト遅いって事で不満ためてるけどそれで遅いから文句言うのは少ない
(但し無事に届きました的に到着が遅くて不安でした、この人の発送は遅いと暗に他の人に伝える購入者は居る)
問題は別のクレーム(梱包が荒いとか破損とか)が重なった時に二次クレームになりやすい
とは言え日頃の行いと対応やからその辺は慣れで幾らでもカバー出来る
重箱の隅を粗捜ししてくるようなキチガイでもなきゃそんなに差は出ない
まあ、ここでもたまに遅いって書いてるのいるから不満は相手は持ってても行動する程ではないってだけ、他のミスと重なるとツーアウトでクレーム言い出すきっかけになる時はある。
あと発送自体が出荷が早ければその分相殺される、梱包とろくて輸送も遅いと問題なのかもね
ヤマトが幾ら早かろうと回収時間越えのコンビニ出しで相手がキレるのも居るし
まあ、そこまで早く届けて当たり前と思ってる相手もどうかと思うけど
普通に届けば問題ないし近場だと1日到着に差があるかどうかだから遅いな位で文句は出ないんだけど、ワンアウト遅いって事で不満ためてるけどそれで遅いから文句言うのは少ない
(但し無事に届きました的に到着が遅くて不安でした、この人の発送は遅いと暗に他の人に伝える購入者は居る)
問題は別のクレーム(梱包が荒いとか破損とか)が重なった時に二次クレームになりやすい
とは言え日頃の行いと対応やからその辺は慣れで幾らでもカバー出来る
重箱の隅を粗捜ししてくるようなキチガイでもなきゃそんなに差は出ない
まあ、ここでもたまに遅いって書いてるのいるから不満は相手は持ってても行動する程ではないってだけ、他のミスと重なるとツーアウトでクレーム言い出すきっかけになる時はある。
あと発送自体が出荷が早ければその分相殺される、梱包とろくて輸送も遅いと問題なのかもね
ヤマトが幾ら早かろうと回収時間越えのコンビニ出しで相手がキレるのも居るし
まあ、そこまで早く届けて当たり前と思ってる相手もどうかと思うけど
551名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 06:40:44.82ID:pw+hCA/s0 すいません〇〇様専用ってなってたのに間違えて購入しちゃいましたwでもこのまま購入していいですか?
確信犯やろこれ…まあ確かに個別交渉はアカンとなってるが
確信犯やろこれ…まあ確かに個別交渉はアカンとなってるが
552名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 06:54:21.01ID:UMFJzUIr0553名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 08:12:41.13ID:UasPUOGW0 俺は確認せず即振り込むけどな
この場合はクレカではなくコンビニ払いを選択し、ネットバンクで振り込む
キャンセルもちかけてきたら通報
んで商品代金+振込手数料代は全額が売上になって帰ってくる
この場合はクレカではなくコンビニ払いを選択し、ネットバンクで振り込む
キャンセルもちかけてきたら通報
んで商品代金+振込手数料代は全額が売上になって帰ってくる
554名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 09:03:02.26ID:0gAWUOzj0555名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 09:05:00.04ID:0gAWUOzj0 511のな
556名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 09:22:57.01ID:s2IWfxtV0 ここまで売れにくいとなると
生活保護か自殺するしかなくなってくるやついそう
出品者負担送料にまで手数料を加算するようなシステムってどうなんだ
生活保護か自殺するしかなくなってくるやついそう
出品者負担送料にまで手数料を加算するようなシステムってどうなんだ
557名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 09:30:27.71ID:ChHCqQ6/0 嫌なら出品するな嫌なら出品するな
558名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 09:43:05.32ID:WtiWcOWS0559名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 09:45:03.07ID:4rm1zovi0 日本語が不自由な人のほうがポンポン買ってくれる
ほんで商品が普通に見た目綺麗なだけで感動するらしいので受け取った瞬間に良評価くれる
中古で想像するレベルがすごい低いのかもしれない
つーか動作テストしなくて良いのか
日本人は相手を疑うような不躾な質問を不躾ですがってわざわざ断ってしてきて買わないっていう
ほんで商品が普通に見た目綺麗なだけで感動するらしいので受け取った瞬間に良評価くれる
中古で想像するレベルがすごい低いのかもしれない
つーか動作テストしなくて良いのか
日本人は相手を疑うような不躾な質問を不躾ですがってわざわざ断ってしてきて買わないっていう
560名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 09:48:31.68ID:4yZhN7P30 出品者負担送料1000円だとすると100円が手数料として上乗せになってるよな
毎回毎回集荷頼んでるのと同じ金額だ
集荷費用節約しようと必死に持ち込んでるやつw
毎回毎回集荷頼んでるのと同じ金額だ
集荷費用節約しようと必死に持ち込んでるやつw
561名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 10:10:11.46ID:Ux492I+J0 >>552
確信犯は誤用されやすいって意味でむしろ有名だし、分かった上で故意犯の意味で使う奴もいる。むしろ誤用の意味として広く一般に定着してるものを、本来の意味ガーとかいちいち指摘してると頭の硬いジジィと思われるぞ
まぁ、551が本来の意味を分かった上で使ってるかどうかはわからんが
確信犯は誤用されやすいって意味でむしろ有名だし、分かった上で故意犯の意味で使う奴もいる。むしろ誤用の意味として広く一般に定着してるものを、本来の意味ガーとかいちいち指摘してると頭の硬いジジィと思われるぞ
まぁ、551が本来の意味を分かった上で使ってるかどうかはわからんが
562名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 10:15:32.54ID:yla9yDB40 つーかヤフオクは送料無料にしてやっても体感あんまり売れやすくなってる気がしない
563名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 10:49:24.81ID:9/rAGb+b0 コメントとか保存した検索条件の通知来たり来なかったりだったのがアプデしたら完全に来なくなったわ
どうでもいいお知らせと取引メッセージは来るんだが
なんでこんな放置してるんだろ
どうでもいいお知らせと取引メッセージは来るんだが
なんでこんな放置してるんだろ
564名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 11:29:18.96ID:i7r8cd5b0 メルカリって出品手数料10%と高いのに購入者の意見最優先って聞くけどそれでも出品続けるのは人が多いから?
565名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 11:38:41.57ID:p+YKj1DL0566名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 11:41:41.46ID:GYdjPpOv0 ヤフリマの評価システムが糞で売りはメルカリ一択
ここが改善したらまた使い分けるかな。改善されることなんてないだろうが
ここが改善したらまた使い分けるかな。改善されることなんてないだろうが
567名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 11:48:04.00ID:L8jr5cj70 >>562
売れやすくなってるではなく、送料絡みのトラブル回避用
送料勝手に修正してくる奴や大きさ予定サイズより小さく送ったら返金しろとか評価下げるとか大きいサイズで送ってくるのが誠意だとか暴れる人対策とか寧ろそっち
基本的には送料計算できないアホが多いので送料無しで売った方が「安い!」と勘違いして買う人が多いので送料抜きの方が売れる。
但し後で送料こんなにかかるとか思わなかったとか難癖別方向につけてくるのもいるのでトラブル避ける意味での送料込みの意味合いの方が高いわ
余計な確認で時間かかって相手の返信が遅いが理由なのに発送が遅いとか言われかねんし
売れやすくなってるではなく、送料絡みのトラブル回避用
送料勝手に修正してくる奴や大きさ予定サイズより小さく送ったら返金しろとか評価下げるとか大きいサイズで送ってくるのが誠意だとか暴れる人対策とか寧ろそっち
基本的には送料計算できないアホが多いので送料無しで売った方が「安い!」と勘違いして買う人が多いので送料抜きの方が売れる。
但し後で送料こんなにかかるとか思わなかったとか難癖別方向につけてくるのもいるのでトラブル避ける意味での送料込みの意味合いの方が高いわ
余計な確認で時間かかって相手の返信が遅いが理由なのに発送が遅いとか言われかねんし
568名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 12:29:37.33ID:yMJuwvqp0569名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 12:30:10.21ID:ze7IklTh0 メルカリとは関係ないですが、ちょっと教えてください。
漫画雑誌を折りたたみコンテナ1ケース(50l)分を県外に発送することになりました。
着払いです。
モノを発送する、ということをやったことがないのですが、どのような手順で行えばよいでしょうか?
緩衝材として新聞紙はありますが、ダンボールもなにもない状態です。
漫画雑誌を折りたたみコンテナ1ケース(50l)分を県外に発送することになりました。
着払いです。
モノを発送する、ということをやったことがないのですが、どのような手順で行えばよいでしょうか?
緩衝材として新聞紙はありますが、ダンボールもなにもない状態です。
570名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 12:31:57.04ID:WtiWcOWS0571名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 12:39:44.50ID:ftjn+oi/0 メルカリ以外だとそこそこ旬なもの出品しても閲覧が全く増えなくて売れる気がしない
572名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 12:48:45.58ID:JrLSnIAg0 コンビニで発送疲れるからminiに移行したいmini童貞なんだが
miniなくて絶望してたけど封筒に発送用シール貼ればいいだけじゃねーの?
絶望して損したわ
miniなくて絶望してたけど封筒に発送用シール貼ればいいだけじゃねーの?
絶望して損したわ
573名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 12:49:40.97ID:4rm1zovi0 ヤフオクは機材ガジェット関係は食い付き良いんじゃないの
メルカリはこいつ馬鹿なんじゃないかみたいな質問コメントで平気で飛んで来る
メルカリはこいつ馬鹿なんじゃないかみたいな質問コメントで平気で飛んで来る
575名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 12:56:48.03ID:0VNhH28n0 で?
576名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 13:01:40.46ID:OaJvqyc30 自殺する前に300円にしろ
577名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 13:03:25.55ID:JSxm26m00 何
578名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 13:10:13.84ID:L8jr5cj70 >>569
雑誌だと相手との見識が違うとめっちゃ揉める。
ただ届いて読めれば良い人と転売やコレクターで折れ一つで価値が下がると思ってるかで対応全く違う。
とは言えどっちかわからないから安全策を取るのが無難だけど余計な金かかるし
本やカバーが折れて届いたら激怒されるのかその辺による
(普通は誰だって本が歪んだり折れて届いて喜ぶ人は居ないので程度の話になる)
自分はコレクター相手でも満足されるレベルの配送をした上でコレクターの購入はご期待に添えない場合もあると念押ししてる。
販売価格にもよるけどねー
角折れ対策、湿気対策はめっちゃ大変
当日雨だと、評価に雨が降るw
雑誌だと相手との見識が違うとめっちゃ揉める。
ただ届いて読めれば良い人と転売やコレクターで折れ一つで価値が下がると思ってるかで対応全く違う。
とは言えどっちかわからないから安全策を取るのが無難だけど余計な金かかるし
本やカバーが折れて届いたら激怒されるのかその辺による
(普通は誰だって本が歪んだり折れて届いて喜ぶ人は居ないので程度の話になる)
自分はコレクター相手でも満足されるレベルの配送をした上でコレクターの購入はご期待に添えない場合もあると念押ししてる。
販売価格にもよるけどねー
角折れ対策、湿気対策はめっちゃ大変
当日雨だと、評価に雨が降るw
580名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 13:22:21.72ID:p+YKj1DL0 状態の受け取り方に個人差が大きいモノはメルカリでは売らないようになったなあめんどくさいから
服とか特に
本やゲームをよく売るけど読んだりプレイするには問題無しとは明記する
服とか特に
本やゲームをよく売るけど読んだりプレイするには問題無しとは明記する
581名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 13:23:23.36ID:p+YKj1DL0 miniを転売で買うメリットってなんなの
1枚100円って
1枚100円って
582名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 13:27:14.57ID:qFj9DEBp0 出品者は東京、発送元も東京、なのに未使用の家電製品を落札してみると熊本から荷物が発送されてるんだけど、これどういうことでしょう?
意味が分からないよ。。。意味が分からないよ。。。
意味が分からないよ。。。意味が分からないよ。。。
584名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 13:32:12.04ID:8HNdJv790 つか、数十円の違いで必死になるような物は捨てろよ
585名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 13:33:38.67ID:hZpDbvVz0 3分で閲覧100超えたがここまで激しいと転売屋がbot走らせてるのが丸わかりだな
586名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 13:38:10.41ID:FUnwBvqc0 前に専門書を出品したら一瞬で閲覧数が900とかいってたけど不具合じゃなくてbotだったのか
587名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 13:38:33.60ID:L8jr5cj70 >>582
転売組織がアジトと倉庫を複数持ってると妄想
結構普通に全国規模で倉庫を複数個持ってたりする。
家に入りきらないと別に倉庫持つ人も多いよ
最近は倉庫料金採算合わないとか言う声もちらほら
売れなくなったんやろうねえ
転売組織がアジトと倉庫を複数持ってると妄想
結構普通に全国規模で倉庫を複数個持ってたりする。
家に入りきらないと別に倉庫持つ人も多いよ
最近は倉庫料金採算合わないとか言う声もちらほら
売れなくなったんやろうねえ
588名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 13:40:22.66ID:jEcTobZi0 およそ40円差なんて気にしないが、数千件の評価ついてるような人には大きいんだろうな
589名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 13:46:43.12ID:9kUK6Ey00590名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 13:58:58.57ID:qFj9DEBp0591名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 14:08:17.56ID:QUPVqZJG0 売上金がappleウォレットからnanaco にチャージできるて今さら知った
おかげでセブイレのギフトキャンペーンで5万消化できたわ
おかげでセブイレのギフトキャンペーンで5万消化できたわ
592名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 14:12:59.93ID:Dd7HUMfQ0 メルカリで普通郵便発送の商品を購入したらいつまで経っても届かず発送したフリをされたんですが
こういう時ってどう対応したら良いでしょうか?
こういう時ってどう対応したら良いでしょうか?
593名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 14:14:18.01ID:7q6XBanZ0 >>588
値段よりシールだと封筒の細工が面倒臭い時があるから
小さいものならminiがいいから両方使い分けしたい
目立った傷ありませんってあったけど小傷だらけなんだが…まぁ10年前位のものだから評価いいにしといたけど
最近スマホの性能いいからカメラに小傷写らなすぎるな
後何故か最近防水しない出品者ばかりに当たる結果無事だから何も言わないけど
値段よりシールだと封筒の細工が面倒臭い時があるから
小さいものならminiがいいから両方使い分けしたい
目立った傷ありませんってあったけど小傷だらけなんだが…まぁ10年前位のものだから評価いいにしといたけど
最近スマホの性能いいからカメラに小傷写らなすぎるな
後何故か最近防水しない出品者ばかりに当たる結果無事だから何も言わないけど
596名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 14:42:45.85ID:Rx08yP5W0597名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 14:44:03.83ID:Rx08yP5W0598名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 14:56:27.27ID:4uz510dN0 定形外、最大7日発送設定で8日目にキャンセル申請をすると申請を拒否して定形外で発送を強行する出品者
8日目にキャンセルを申請しても出品者に対して、更に24時間の猶予期間を付けるのはおかしい
1年以上前は条件を満たしてれば直ぐにキャンセル成立だったのにな
8日目にキャンセルを申請しても出品者に対して、更に24時間の猶予期間を付けるのはおかしい
1年以上前は条件を満たしてれば直ぐにキャンセル成立だったのにな
599名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 15:09:09.60ID:ze7IklTh0600名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 15:09:57.14ID:Dd7HUMfQ0 相場より明らかに安い値段だったから本当に送ってくるんかなとは思ってたけど案の定発送バックれかーって感じでしたね
後から相場を把握してやっぱやーめたって感じかなと
色々めんどくさいから今後は普通郵便のものは買わないようにします
後から相場を把握してやっぱやーめたって感じかなと
色々めんどくさいから今後は普通郵便のものは買わないようにします
601名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 15:23:11.31ID:UMFJzUIr0 >>578
本はスキャンして捨てるから多少の傷だの折れだのは気にしないという人もいる。
だから極端な美品が届くと逆に「これを捨てるのもなぁ…」って気持ちになるけど、
売るなんて面倒臭い事はできないのでやっぱり捨ててしまう。
まあ、仮に単行本とかスキャンするとしたらバラさなきゃ無理だからどっちみち捨てるしかないんだけども。
本はスキャンして捨てるから多少の傷だの折れだのは気にしないという人もいる。
だから極端な美品が届くと逆に「これを捨てるのもなぁ…」って気持ちになるけど、
売るなんて面倒臭い事はできないのでやっぱり捨ててしまう。
まあ、仮に単行本とかスキャンするとしたらバラさなきゃ無理だからどっちみち捨てるしかないんだけども。
602名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 15:36:06.24ID:I7iD60/Z0 AWAHAYO
603名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 15:36:18.20ID:L8jr5cj70 >>599
大量らしいので多少マジレスすると
少量だと角折れ対策必須、湿気対策は該当する大きさのビニール袋
あと話では大量みたいなので荷崩れ対策どうするか
あと梱包材として新聞紙とかは本と直接触れないこと、インク移りして台無しになる。
相手が読めれば良い人と確約とれたら楽なんだけどね
角対策したあと本同士のこすれ対策してた上でストレッチフィルムで固定とかこの辺は人による
なかで荷崩れしたら角折れ、ページ折れとかはする。
まあ、幾らで売れたかと相手次第
大量らしいので多少マジレスすると
少量だと角折れ対策必須、湿気対策は該当する大きさのビニール袋
あと話では大量みたいなので荷崩れ対策どうするか
あと梱包材として新聞紙とかは本と直接触れないこと、インク移りして台無しになる。
相手が読めれば良い人と確約とれたら楽なんだけどね
角対策したあと本同士のこすれ対策してた上でストレッチフィルムで固定とかこの辺は人による
なかで荷崩れしたら角折れ、ページ折れとかはする。
まあ、幾らで売れたかと相手次第
604名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 15:56:31.98ID:SkyNADcF0607名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 16:33:32.73ID:Ci5LP3PA0608名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 16:34:06.65ID:GixPQGqZ0 今日来るんか
609名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 17:03:28.17ID:UfJy+GGc0 今時漫画をスキャンしてる奴にお目にかかれるとは思いもしなかったわw
nyや洒落的なものでもまだやってるのか
それともデータ販売か
nyや洒落的なものでもまだやってるのか
それともデータ販売か
610名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 17:10:15.00ID:L8jr5cj70 美品を完璧に送ったら、スキャンされて全部バラバラ状態で再販売されてたのは見たことある。
…まあ、買われてからどうされようと自由なのでその辺はもうどうしようもないが、美品が無惨な事になってたわw
どう使うかわからんから一応、対策して送るんだけど…
人によって使い方はそれぞれやしね
まあ、コレクター軽視したらどうなるかは喰らってみないとわからんからw
本当にめんどくさい。
湿気対策してなくて折角の本が波打って届きました散々です!とかマジ書かれる
勿論、相手がコレクターだったらだけど
問題は買い叩いてもコレクター気質のいるから困る
…まあ、買われてからどうされようと自由なのでその辺はもうどうしようもないが、美品が無惨な事になってたわw
どう使うかわからんから一応、対策して送るんだけど…
人によって使い方はそれぞれやしね
まあ、コレクター軽視したらどうなるかは喰らってみないとわからんからw
本当にめんどくさい。
湿気対策してなくて折角の本が波打って届きました散々です!とかマジ書かれる
勿論、相手がコレクターだったらだけど
問題は買い叩いてもコレクター気質のいるから困る
611名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 17:11:05.82ID:C390fxat0 はじめてゆうパック送る時のドキドキ感
612名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 17:27:08.41ID:L8jr5cj70 別のスレで梱包甘くてカバーがズレて折れてたって怒ってる人もいるから
人それぞれなんよなあ
安値なら雑でもいいかもだけど
評価がどうなるかは相手次第やし
メルカリ民は自分に甘くて他人に厳しいからw
結果は自分の評価に響くだけやし
人それぞれなんよなあ
安値なら雑でもいいかもだけど
評価がどうなるかは相手次第やし
メルカリ民は自分に甘くて他人に厳しいからw
結果は自分の評価に響くだけやし
613名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 17:47:40.26ID:/os7hc9m0614名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 17:57:36.34ID:4yrg3KqM0 ええやん
先月はどうかしらんがw
先月はどうかしらんがw
615名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 18:04:37.51ID:/os7hc9m0616名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 18:08:48.36ID:bEtXwH/W0 泡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
限定セールお願いします><
今日ないと福袋戦争のためおあずけしますうううううう
限定セールお願いします><
今日ないと福袋戦争のためおあずけしますうううううう
617名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 18:12:59.51ID:6cdQbxtP0 泡ってエントリーいるんだっけ?
来たのがわかって消してもうた
どこ行った?おすすめにもキャンペーンにもない
来たのがわかって消してもうた
どこ行った?おすすめにもキャンペーンにもない
618名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 18:13:41.57ID:6cdQbxtP0 おすすめ→お知らせ
619名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 18:14:39.96ID:bEtXwH/W0 エントリーはいらないと思うけどこっちも消えた
お知らせにもどこにもない
お知らせにもどこにもない
620名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 18:17:33.89ID:I7iD60/Z0 泡コネ――――(゚A゚)――!!
差別スンナゴミカリ!
差別スンナゴミカリ!
621名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 18:19:51.85ID:6cdQbxtP0 わざわざ別ブラウザからログインして出てきたわ
エントリーいるぞ気を付けて
エントリーいるぞ気を付けて
622名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 18:26:42.27ID:RMo01QEn0 泡来ねーぞ
623名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 18:33:18.44ID:FhVz02O90 泡来たけど18時からってやめろよ
疲れてんだよ
再出品もめんどくさいから簡単にしろ
疲れてんだよ
再出品もめんどくさいから簡単にしろ
624名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 18:39:15.24ID:jMSkx1870 泡まだ来ない
前も2回連続で来てないのに流石にこれで外されたらクソすぎるだろ
前も2回連続で来てないのに流石にこれで外されたらクソすぎるだろ
625名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 18:44:19.03ID:u6CqquVW0 またこねーぞいい加減にしろ
626名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 18:46:57.72ID:5RMyNMbH0 はい、バカを一匹ブロックで抹殺!
お前は首を吊って死ね!
お前は首を吊って死ね!
627名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 18:48:19.57ID:RMo01QEn0 今回はわいハブられたか
井上が終わってからでいいわ
井上が終わってからでいいわ
629名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 19:16:27.07ID:9kUK6Ey00 泡きてた
631名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 19:28:40.26ID:9pNaLUYW0 メルカリ怖すぎで泣きそうや
出品評価300超えで悪評もトラブルも無しやのに
発送前に商品ダメージに気が付いたから落札者に平謝りして多分初めて取引キャンセルしたら「次やったらBANな」って脅迫メッセージ来たんやが
わいそんなに悪い事したん?
https://i.imgur.com/63U9c0U.jpg
出品評価300超えで悪評もトラブルも無しやのに
発送前に商品ダメージに気が付いたから落札者に平謝りして多分初めて取引キャンセルしたら「次やったらBANな」って脅迫メッセージ来たんやが
わいそんなに悪い事したん?
https://i.imgur.com/63U9c0U.jpg
632名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 19:30:02.72ID:drH8gbm90 最近購入されても通知こなくて気づかないんだけど自分だけ?
それともコンビニ払いで購入された場合通知こない?
それともコンビニ払いで購入された場合通知こない?
633名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 19:40:05.59ID:Rx08yP5W0 PCブラウザ2種類、スマホで確認したけど、泡こない
634名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 19:42:20.01ID:t/iJGqdd0 泡こないから出品全部取り下げといたわ
過疎なのに終わってんなメルカリ
過疎なのに終わってんなメルカリ
635名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 19:43:57.62ID:RMo01QEn0 どうせ年末なんて売れないし
だがキャンペーン告知してるなら守れや
だがキャンペーン告知してるなら守れや
636名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 19:47:24.08ID:Rx08yP5W0 泡の通知は来なかったが、今トップページのお知らせからエントリーできたよ
637名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 19:58:11.14ID:3cihb2kK0638名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 20:04:10.84ID:t/iJGqdd0 アプリ落としてもっかい開いたらきたわ
639名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 20:23:44.38ID:u6CqquVW0 何時間もエントリー出来ないっていつまでアホなんだ
640名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 20:37:02.29ID:wi12UdSL0 価格競争が限界(利益ゼロ)で下げ止まった商品はダメだね
いいねばかり増えて全く売れない
まだ下がるかも?もっと下がるかも?と期待してるんだろうね
もう無理だけど
いいねばかり増えて全く売れない
まだ下がるかも?もっと下がるかも?と期待してるんだろうね
もう無理だけど
641名無しさん(新規)
2023/12/26(火) 20:54:29.81ID:RMo01QEn0 井上マンセー
まだ泡来てねーぞ!
まだ泡来てねーぞ!
644名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 00:39:02.50ID:gZ4b2j7G0 ハピアワ出品途中に寝落ちした、数個しか出品出来んかった
645名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 00:52:31.95ID:/Lsp3WU60 泡で出したものが売れず、
泡以外で出したものが売れた
泡以外で出したものが売れた
646名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 01:31:52.31ID:bIqjV2Oo0647名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 03:30:44.80ID:4sCsZjto0 >>632
自分も通知こないことがある
直近のアプデで更新したら、コメントや購入、受取の通知が鳴らないことが増えた
1個ずつダウングレードして様子見してるけど、10月更新のはまだ不具合があった
ちなみにコンビニ払いは、支払い完了時に通知が鳴るよ
自分も通知こないことがある
直近のアプデで更新したら、コメントや購入、受取の通知が鳴らないことが増えた
1個ずつダウングレードして様子見してるけど、10月更新のはまだ不具合があった
ちなみにコンビニ払いは、支払い完了時に通知が鳴るよ
649名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 07:00:04.01ID:A4R0TMp/0 〇〇日削除 捨てます
等とお気持ち表明してる出品者いるでしょ
削除日直前にいいねつける遊び楽しいぞ
予告通り消す奴もいれば、何か期待して消さない嘘つきもいる
しかし高いから売れないのだから、捨てるくらいなら値下げすればいいのに
馬鹿の考える事はわからん
等とお気持ち表明してる出品者いるでしょ
削除日直前にいいねつける遊び楽しいぞ
予告通り消す奴もいれば、何か期待して消さない嘘つきもいる
しかし高いから売れないのだから、捨てるくらいなら値下げすればいいのに
馬鹿の考える事はわからん
650名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 07:18:37.89ID:0jy5eo3U0 ダウンジャケット売り買いしてるやつってたいがいゴミよな
651名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 07:39:17.05ID:NdZfVdNl0 ◯日で削除
最終値下げ
期間限定値下げ
↑
コイツラたいてい嘘やな
最終値下げ
期間限定値下げ
↑
コイツラたいてい嘘やな
652名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 08:18:49.37ID:Ro9gVVd10 >>649
ただ単にそれ以上下げたら買取店に出した方が高いというパターンじゃないの?
そういうレア物だと適正価格だとメルカリでも2,3年放置でようやく売れるとかあるからな
高いからの売れないとか言ってる人は商品の一般的な相場を知らない人
ただ単にそれ以上下げたら買取店に出した方が高いというパターンじゃないの?
そういうレア物だと適正価格だとメルカリでも2,3年放置でようやく売れるとかあるからな
高いからの売れないとか言ってる人は商品の一般的な相場を知らない人
653名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 08:56:03.33ID:hpW/p66W0 昨日のハピ泡今頃通知きてわろたw
654名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 09:08:38.65ID:QiztArJ60 自分はまだ買うの専門なんだけどそろそろ出品しようかと思うんだけど
好印象のあるプロフィール作りたいんだけどどんなのがいいですか?
プロフィールや商品説明読んでると時々ユニークな出品者さんいますよね
何かそういう風にしたいのだけど思い付かない
好印象のあるプロフィール作りたいんだけどどんなのがいいですか?
プロフィールや商品説明読んでると時々ユニークな出品者さんいますよね
何かそういう風にしたいのだけど思い付かない
655名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 09:14:58.31ID:WrRU3MFR0 思いつかないのならやめておけ
そのうち無理がでるから辛くなる
AIにでも作ってもらったほうがいい
ちなみにこんな感じになる
メルカリ用の自己紹介文をユーモアたっぷりに作って
もちろんです!メルカリの自己紹介文をユーモアたっぷりに作成しますね。以下はいくつかのユニークな例文です。あなたの個性を出して、楽しい取引を始めましょう!
1. **"こんにちは!私はメルカリの魔法使いです。商品を出品すると、自動的にユニコーンに変えてしまう魔法を使います。ユニコーンが欲しい方、ぜひお声掛けください!🦄"**
2. **"初めまして!私はメルカリのアイテムハンターです。商品を探すのが得意で、隠れた宝物を見つけることができます。あなたの欲しいアイテムを見つけるお手伝いをさせてください!🔍"**
3. **"よろしくお願いします!私はメルカリのスペースエクスプローラーです。不要なアイテムを別の次元に送り、新しいスペースを作ります。一緒に宇宙を探索しましょう!🚀"**
4. **"こんにちは!私はメルカリの笑いのプロフェッサーです。商品を購入すると、自動的に笑いが増える特別な力を持っています。笑いが足りない日はぜひ私のショップを訪れてください!😄"**
どれもユニークで楽しい自己紹介文ですが、あなたの個性や趣味に合ったものを選んでください。良い取引ができることを願っています!🌟
そのうち無理がでるから辛くなる
AIにでも作ってもらったほうがいい
ちなみにこんな感じになる
メルカリ用の自己紹介文をユーモアたっぷりに作って
もちろんです!メルカリの自己紹介文をユーモアたっぷりに作成しますね。以下はいくつかのユニークな例文です。あなたの個性を出して、楽しい取引を始めましょう!
1. **"こんにちは!私はメルカリの魔法使いです。商品を出品すると、自動的にユニコーンに変えてしまう魔法を使います。ユニコーンが欲しい方、ぜひお声掛けください!🦄"**
2. **"初めまして!私はメルカリのアイテムハンターです。商品を探すのが得意で、隠れた宝物を見つけることができます。あなたの欲しいアイテムを見つけるお手伝いをさせてください!🔍"**
3. **"よろしくお願いします!私はメルカリのスペースエクスプローラーです。不要なアイテムを別の次元に送り、新しいスペースを作ります。一緒に宇宙を探索しましょう!🚀"**
4. **"こんにちは!私はメルカリの笑いのプロフェッサーです。商品を購入すると、自動的に笑いが増える特別な力を持っています。笑いが足りない日はぜひ私のショップを訪れてください!😄"**
どれもユニークで楽しい自己紹介文ですが、あなたの個性や趣味に合ったものを選んでください。良い取引ができることを願っています!🌟
656名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 09:30:23.11ID:se+D2VwB0 プロフィール画像無しのガイジ率が高過ぎる
658名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 09:53:23.90ID:qzjEwEmc0660名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 09:59:11.05ID:i39bepJH0 >>654
売れてて面白い人を探す
フォロワーの旅に出てみるのも暇ならあり
あと出来ないことは無理だから「自分の売りは何?」って得意なことを考えてみる
大抵は得意なものは上には上が当然いるけど買う人よりは知識あることが多いからその辺からやってみるのもあり
あと、その辺を統一して自分は何屋ってスタイル作るとこの人詳しいんだなと思われやすい。
まあ、それでクレーマーに叩かれたら信用不がた落ちやけど
イロイロ試してみるといいよ
人によって自分の楽な売り方は皆違うから
売れてて面白い人を探す
フォロワーの旅に出てみるのも暇ならあり
あと出来ないことは無理だから「自分の売りは何?」って得意なことを考えてみる
大抵は得意なものは上には上が当然いるけど買う人よりは知識あることが多いからその辺からやってみるのもあり
あと、その辺を統一して自分は何屋ってスタイル作るとこの人詳しいんだなと思われやすい。
まあ、それでクレーマーに叩かれたら信用不がた落ちやけど
イロイロ試してみるといいよ
人によって自分の楽な売り方は皆違うから
661名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 10:06:13.24ID:Imsd3eVI0 600円のものに値下げコメきて50円値下げしたらそれをコンビニ払いって・・・
取引0の外国人ぽいから不安でしかないわ しかもコンビニ支払い後は発送を急かすコメ連投w
取引0の外国人ぽいから不安でしかないわ しかもコンビニ支払い後は発送を急かすコメ連投w
662名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 10:10:22.41ID:0Cxu1s+H0 「メルカリが売りたいもの」に選ばれるにはどうすればいいんだろう
検索結果を露骨に操作してるよな
検索結果を露骨に操作してるよな
664名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 10:31:31.34ID:W0nIUGqd0 こっちも日付変わってハッピーアワー通知きたわ
665名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 10:31:56.67ID:iZU4f21o0 ハピサンのポイントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
666名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 10:35:51.25ID:Imsd3eVI0 ハピサンポイントきたわー 上限3000だったからウマウマ
667名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 10:36:11.52ID:t2uv1S5Z0 コンビニ手数料が100かかるから値下げしょうがない
668名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 11:03:49.31ID:A4R0TMp/0 クレカも持てない底辺
669名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 11:08:25.93ID:WrRU3MFR0 ハピサン還元なんか足りないと思ってたら
購入日時
2023年12月25日 0:07
期限切れてから購入されてたw
購入日時
2023年12月25日 0:07
期限切れてから購入されてたw
670名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 11:29:25.55ID:maqTrjFK0 俺は元々泡は来なかったけど
遅れて告知来た人らはなんか処置はしてくれないんかな?急遽もう一回泡やれ俺も含めて
遅れて告知来た人らはなんか処置はしてくれないんかな?急遽もう一回泡やれ俺も含めて
672名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 12:13:36.97ID:PQsJ9tDZ0673名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 12:43:16.31ID:gZ4b2j7G0 ハピアワ期間終わる10分前くらいには値段戻してるわ大抵
コメントや売れた商品の通知来ないことは最近自分も結構あるな
コメントや売れた商品の通知来ないことは最近自分も結構あるな
674名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 12:56:57.63ID:ox+1czF20 今日発送します!と昨日いってた人が発送しやがらないんですけどおおおお
675名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 13:15:48.38ID:jWCyIqF90 ヤフーフリマ初めて使ってみたが面白いな
ここって発送さえしてしまえば購入者がクレームつけてこようと半月で勝手に支払われるんだな
すり替え詐欺の心配もないし出品側としてはかなりええな
メルカリも変更してくれ
ここって発送さえしてしまえば購入者がクレームつけてこようと半月で勝手に支払われるんだな
すり替え詐欺の心配もないし出品側としてはかなりええな
メルカリも変更してくれ
676名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 13:23:47.82ID:i39bepJH0 >>675
考えがちょっと甘い
運営が関与しないから、いきなり裁判になる。
勿論普通は立件されないけど
あからさまな詐欺ならいきなり前科者になる。
まあ、無敵の人なら既に前科もちだろうからかまわんだろうけど
メルカリはわざわざ穏便にBANで済ませてるから寧ろ詐欺が多い
他所はいきなり直球で裁判くるよ
PS5の替わりにペットボトル送った奴、逮捕されてる。
メルカリなら運営関与してBAN
考えがちょっと甘い
運営が関与しないから、いきなり裁判になる。
勿論普通は立件されないけど
あからさまな詐欺ならいきなり前科者になる。
まあ、無敵の人なら既に前科もちだろうからかまわんだろうけど
メルカリはわざわざ穏便にBANで済ませてるから寧ろ詐欺が多い
他所はいきなり直球で裁判くるよ
PS5の替わりにペットボトル送った奴、逮捕されてる。
メルカリなら運営関与してBAN
677名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 13:31:17.09ID:i39bepJH0 >>675
尚、同じ考えの人で詐欺の泣き寝入りが多すぎて、来月から28日間まで異議申し立てで支払いが遅らせる事が可能になる。
まあ、1ヶ月待てば入金されるから倍に伸びた。
相手はその間に法的にイロイロ準備するんだろう
売る側にとっては改悪やろね
きっと悪用するのが出ると思う。
尚、同じ考えの人で詐欺の泣き寝入りが多すぎて、来月から28日間まで異議申し立てで支払いが遅らせる事が可能になる。
まあ、1ヶ月待てば入金されるから倍に伸びた。
相手はその間に法的にイロイロ準備するんだろう
売る側にとっては改悪やろね
きっと悪用するのが出ると思う。
678名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 13:35:20.61ID:SYEgAg+B0679名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 14:10:39.46ID:yVgXcy2P0 でもお前ら5000円程度の買い物しかせんから
裁判とか前科とか 無縁やんw
裁判とか前科とか 無縁やんw
680名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 14:24:27.28ID:tNjekgH20 >>674
こっちは2、3日で発送しますから一週間後に発送されたよ
購入3日目に時間掛かるならキャンセルしたいって言っても無視
無視したまま発送して来た
お前らがよく言ってたこんなのとか、値下げ断ったら商品に不具合なくても悪評とか都市伝説かと思ってたが、本当にいるんだな
こっちは2、3日で発送しますから一週間後に発送されたよ
購入3日目に時間掛かるならキャンセルしたいって言っても無視
無視したまま発送して来た
お前らがよく言ってたこんなのとか、値下げ断ったら商品に不具合なくても悪評とか都市伝説かと思ってたが、本当にいるんだな
681名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 14:25:52.46ID:i39bepJH0 裁判は被害額20万円位越えないとなー
けど、PS5の奴はよっぽどムカついて被害届出したんやろうな
まあ、PS5買ってペットボトル届いたら誰でもキレると思うけど
アメリカで買うと同じ重さの石が届くとかもっとひでえらしい
けど、PS5の奴はよっぽどムカついて被害届出したんやろうな
まあ、PS5買ってペットボトル届いたら誰でもキレると思うけど
アメリカで買うと同じ重さの石が届くとかもっとひでえらしい
682名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 14:41:27.68ID:DRVNhf220683名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 14:43:11.64ID:t2uv1S5Z0 次の泡は30日
684名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 14:46:43.88ID:Nt5PmHNf0 振込申請した途端にポイントが発行されるのって私だけ?
685名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 14:55:28.53ID:IlYBVmZO0 メル60491って名前の評価0垢に高額商品をクレカ払い購入されたっぽいんだけどこれ系って大丈夫な奴?
小一時間「現在こちらの取引は進行いただけません」ってなってたのが解除されてる状態です
小一時間「現在こちらの取引は進行いただけません」ってなってたのが解除されてる状態です
686名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 15:01:21.08ID:DRVNhf220 新規が高額品買うとそれ出る時あるけど
自分はメルカリの発送しなさいが出たから気を付けて発送して無事取引終わった
自分はメルカリの発送しなさいが出たから気を付けて発送して無事取引終わった
688名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 16:13:58.78ID:aHWGq5Yi0689名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 17:39:34.77ID:Cjz1wsi00 メルカリのクーポン詐欺いい加減やめろよ
「メルカードに入会でクーポンプレゼント!」なんてやってるのメルカリぐらいだろ
他所のフリマサイトは普通に無条件で使えるクーポン配ってるぞ?
「メルカードに入会でクーポンプレゼント!」なんてやってるのメルカリぐらいだろ
他所のフリマサイトは普通に無条件で使えるクーポン配ってるぞ?
691名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 17:55:17.31ID:m+LkKHcY0 削除しても気にしません!
また見つけたらいいねします!!
いいね許可してくれてありがとうございます!!!
また見つけたらいいねします!!
いいね許可してくれてありがとうございます!!!
692名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 18:00:53.68ID:xxwt5pEj0 いい加減カテゴリ別クーポンとかやめろよクソカリ
693名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 18:02:26.52ID:8yJWvtxs0 おい、ヤマト配達おせえぞ
はよ持って来い
今日到着で未だに営業所届いてないのは着くんかよ
はよ持って来い
今日到着で未だに営業所届いてないのは着くんかよ
694名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 18:22:46.24ID:Cjz1wsi00 いいねが気に入らないならブロックすればいいんじゃないの?
ブロックしてもいいねはできるんだっけ?
ブロックしてもいいねはできるんだっけ?
695名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 18:41:08.65ID:tgGF6io+0 参考までに書いとくけど「削除します」で売れるのは2割くらいだな
あまり効果ないよ
あまり効果ないよ
696名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 18:50:57.97ID:eZjaC/ti0698名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 19:06:10.23ID:t3CjSzcq0 「削除します」より「最終値」とかの方が効果あるかな体感的に
ただ「最終値」を乱発すると、チキンレース状態でコイツ簡単に値下げる出品者だなと張り付いてる人間には思われる模様
ただ「最終値」を乱発すると、チキンレース状態でコイツ簡単に値下げる出品者だなと張り付いてる人間には思われる模様
699名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 19:09:29.80ID:Cjz1wsi00700名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 19:09:30.62ID:ryKl464X0 tumiの定価10万のバッグが並行輸入品2万の出品は偽物の可能性高いですか?
701名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 19:22:26.96ID:HHbAw+qd0 出品して数十分で売れた品に、売れてから複数いいね付いたんだけど
レア物だったからメモ・記録にいいねしてる人がいるのか
もっと高値で出品すれば良かったと後悔…
レア物だったからメモ・記録にいいねしてる人がいるのか
もっと高値で出品すれば良かったと後悔…
702名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 19:26:10.15ID:h1qLiPSN0703名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 20:12:38.19ID:SXKIonTp0 いいねがたくさんついてると「買う気のないいいねはやめてください」的なコメントする人がいる
逆にみんなは「そんなに高値で設定して、この人は売る気がないのかな」と思っている
逆にみんなは「そんなに高値で設定して、この人は売る気がないのかな」と思っている
705名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 20:23:12.62ID:Mlk6eYLl0706名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 20:54:20.16ID:Mlk6eYLl0 昨夜出品したけどアクセス激減いいねすら付かない
そりゃ年末にメルカリで物買おうて奴おらんわな
そりゃ年末にメルカリで物買おうて奴おらんわな
707名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 21:04:06.51ID:wpGpLhHh0 俺が昨日出品したのは、もう11件いいねついてて明日あたりには売れると思うが…
ゴミを出品しといて、いいねがつかないだの売れないだの言う他罰的な馬鹿がちょいちょいいるがさすがに草だわ
ゴミを出品しといて、いいねがつかないだの売れないだの言う他罰的な馬鹿がちょいちょいいるがさすがに草だわ
708名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 21:10:42.69ID:fhJmRzmN0709名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 21:30:10.18ID:h1qLiPSN0 いいねなんて3つ付けばいいレベルのワイでも物はちゃんと売れているから気にしてないな
710名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 21:35:42.68ID:e5ANJqL30 地味に新規から買い集めたものを高値で転売してる人が自分のうろついてる界隈に4人位いるんだけど
イイネが140も付いてる人って出品し直したりしないのかな?値段は確かに高すぎる
ただどう見てもヲチ目的でイイネされてるなって人のものが急に売れてたら
だいたい評価見たらバイヤーが買ってるっぽい最近のメルカリバイヤー様々だね
イイネが140も付いてる人って出品し直したりしないのかな?値段は確かに高すぎる
ただどう見てもヲチ目的でイイネされてるなって人のものが急に売れてたら
だいたい評価見たらバイヤーが買ってるっぽい最近のメルカリバイヤー様々だね
711名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 21:38:04.75ID:e5ANJqL30712名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 22:11:29.23ID:DG3LoAw50715名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 22:27:24.12ID:/EGZEQxH0 >>693
宅配業者のドライバーさんや裏で働く皆さん
寒いなかご苦労様です
体調管理や交通事故などに気をつけて
ストレスの溜まるお仕事でしょうけど
送る方も届けてもらう方も、皆さんのおかげでいろんなものを自宅まで届けてもらうことができます
感謝の気持ちを直接お伝えすることはありませんが
せめてここで表明させていただきます
宅配業者のドライバーさんや裏で働く皆さん
寒いなかご苦労様です
体調管理や交通事故などに気をつけて
ストレスの溜まるお仕事でしょうけど
送る方も届けてもらう方も、皆さんのおかげでいろんなものを自宅まで届けてもらうことができます
感謝の気持ちを直接お伝えすることはありませんが
せめてここで表明させていただきます
716名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 23:37:11.24ID:RXahdoOl0 普通郵便で届いて差出人の住所は書いてあるが名前がニックネームだったわ。
ストリートビューで見たら空き家っぽい戸建てで表札撤去されてた。
これ誰も住んでない実家とかなんかな?
個人情報書きたくないならメルカリ便にしてくれよ。
ストリートビューで見たら空き家っぽい戸建てで表札撤去されてた。
これ誰も住んでない実家とかなんかな?
個人情報書きたくないならメルカリ便にしてくれよ。
717名無しさん(新規)
2023/12/27(水) 23:56:45.68ID:uOyLhVgg0 値引き申請機能マジで無駄だな
希望の値段に下げてやっても買わないとか…
希望の値段に下げてやっても買わないとか…
719名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 00:09:03.80ID:VLzoz6+00 1000円以下の商品にいいねしてくる奴いい加減にしてくれない?
721名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 00:09:53.44ID:VLzoz6+00 444円の商品にいいね11
おまけにお値下げコメントとかお前ら何なの
おまけにお値下げコメントとかお前ら何なの
722名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 00:16:46.51ID:X9PI+U660 その価格帯って送料のぶん割高感があるからメモっとくだけでなかなか買う気にならんのだろうよ
百均商品を300円で売ったら売り手は大抵赤字なのに買い手にしたらぼったくり価格でしかない、みたいな
百均商品を300円で売ったら売り手は大抵赤字なのに買い手にしたらぼったくり価格でしかない、みたいな
723名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 00:49:03.10ID:vy12PUng0 草 もうそのコメントして来た奴晒し首だろ
724名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 02:12:54.65ID:i36xbQ3X0 売れたページからSOLDが消えて復活してるんだけど取引キャンセルになるとそうなるもの?
勿論再出品してるわけではない
勿論再出品してるわけではない
725名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 02:20:36.85ID:K0YUiQLq0 自動値下げONにしたまま限定セールやったら
セール価格の方が高くなっちゃったよ…
二つの機能連携してないんだな
セール価格の方が高くなっちゃったよ…
二つの機能連携してないんだな
726名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 02:57:11.13ID:ZKhsOlMW0 「それ200数十円で送ろうとしてるがミニレターで送れるぞ。ミニレターならあと50〜150円の値下げは可能だろう」の意味を込めてのイイネ
727名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 05:50:38.80ID:FyvTkxLT0 相場7000円ぐらいの商品に2000円値引きしろといってきた乞食がいて
目が点だったわ
どういう育ち方したらそんなことになるの
目が点だったわ
どういう育ち方したらそんなことになるの
728名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 06:26:40.08ID:bvtW1zYl0 ミニレターものは買ったことあるが使ったことないな
どこで売ってるのかすら調べたことがない
どこで売ってるのかすら調べたことがない
729名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 07:14:53.00ID:468Uvh+u0 >>717
メルカリの値引き申請機能って欠陥システムだからな
例えば相場1万の物を10万円で売ってるやつがいたとして、
たかだか10パーセント希望登録しても意味がない
0から99パーセントまで自由に設定できるようにするべきだな
メルカリの値引き申請機能って欠陥システムだからな
例えば相場1万の物を10万円で売ってるやつがいたとして、
たかだか10パーセント希望登録しても意味がない
0から99パーセントまで自由に設定できるようにするべきだな
730名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 07:17:21.06ID:X9PI+U660 ミニレターも値上げだろ?
この手のはただでさえギリギリ薄利なのにもう成り立たなくなるやつ多そうだな
この手のはただでさえギリギリ薄利なのにもう成り立たなくなるやつ多そうだな
731名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 08:26:49.23ID:aMr6kZlm0 はぁ~メルカリ便なのに住所教えろと来たよ
住所聞いた瞬間キャンセル成立してくれないかな~
確定でキャンセルなのにやり取り面倒くせぇ
住所聞いた瞬間キャンセル成立してくれないかな~
確定でキャンセルなのにやり取り面倒くせぇ
732名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 10:04:07.99ID:zEgfCBlq0 配送用袋てセリアとかに売ってるけど
あんな薄いビニール袋に入れて送って大丈夫なの?
あんな薄いビニール袋に入れて送って大丈夫なの?
733名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 10:22:19.90ID:xWISirfl0 大丈夫かどうか自分で考えれば答えでない?
735名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 10:30:38.34ID:24dIfIVx0 ハピアワの予定ってどこで見れたっけ?今月あと1回あったような気が···
736名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 10:52:33.38ID:NmsDyiVI0737名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 11:15:03.04ID:24dIfIVx0 >>736
ありがとう。このメルカリびよりってどこから見られるのかな?スマホで探してるけど全然みつからない
ありがとう。このメルカリびよりってどこから見られるのかな?スマホで探してるけど全然みつからない
740名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 11:29:11.27ID:bAtrR4m10 26日なメルペイカード300円以上買い物したけど3000ポイントも半額クーポンもまだ反映されたい。
こんなに日にちかかるものですか?
こんなに日にちかかるものですか?
742名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 12:17:23.44ID:DAx6mzsT0 >>716
これ違反でしょ?マジで最近住所にニックネーム多すぎ購入者側は晒してるのに
プロフ見たら悪用対策に別の名前使ってますとか値段上げてメルカリ便のみ使えよ
お前の個人情報に興味無いっつーのちゃんと書いてる人のは即捨ててる
これ違反でしょ?マジで最近住所にニックネーム多すぎ購入者側は晒してるのに
プロフ見たら悪用対策に別の名前使ってますとか値段上げてメルカリ便のみ使えよ
お前の個人情報に興味無いっつーのちゃんと書いてる人のは即捨ててる
744名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 12:27:01.21ID:oB/srk/70 キャンペーンでビットコイン¥6当りました!って
748名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 12:58:10.78ID:D2ZyW3IM0 購入後にメッセージのやりとりをしている時にケンカになったw
悪い評価をつけられる可能性が高いから、ブロックすれば悪い評価をつけられることはない?
悪い評価をつけられる可能性が高いから、ブロックすれば悪い評価をつけられることはない?
749名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 13:01:51.25ID:3TTClKxg0 アキラメロン
750名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 13:12:34.30ID:3Q+L59jD0 あきらめない!
751名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 13:34:21.65ID:h+sNZdqv0 >>748
なんで喧嘩になるのよw なんか面白そうだからちょっと詳細内容書いてくれ
なんで喧嘩になるのよw なんか面白そうだからちょっと詳細内容書いてくれ
752名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 13:47:49.19ID:xh5et7470 還元の上限1000pって…
2万の商品売るだけでカンストするじゃん
2万の商品売るだけでカンストするじゃん
753名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 13:51:21.55ID:fFJtYO5D0754名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 14:30:07.42ID:lC3310W60755名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 14:30:22.11ID:+wrWKktB0 メルカリは100件で悪い評価消えるから1年もやってりゃ消える
そもそも悪い評価なんて間近で複数付いてなきゃ誰も気にしない
そいつの評価欄のお前が付けた悪い評価のコメントを見るからそこだけ意識してけ
そもそも悪い評価なんて間近で複数付いてなきゃ誰も気にしない
そいつの評価欄のお前が付けた悪い評価のコメントを見るからそこだけ意識してけ
756名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 14:35:02.16ID:PTS6b5fr0 Meta Quest 2 買うから何かしらのクーポンお願いw
758名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 14:48:37.99ID:SVrNjUeY0 いつ頃いいねしたかも忘れた売れ残り品に
コメントありました通知が来てたんで見てみたら起きてた出来事
購 こんにちは◯◯円まで値下げ可能でしたらすぐ買えます
↓
売 そこまでの値下げは考えてません□□でしたら可能です
↓
購 無理言ってすみませんでした◯◯円は無理ですよね諦めます
↓
売 あ、やっぱ◯◯円でもいいよ!
↓
購 あ、別の買っちゃいました!
コイツ絶対わかってて遊んでるだろw
コメントありました通知が来てたんで見てみたら起きてた出来事
購 こんにちは◯◯円まで値下げ可能でしたらすぐ買えます
↓
売 そこまでの値下げは考えてません□□でしたら可能です
↓
購 無理言ってすみませんでした◯◯円は無理ですよね諦めます
↓
売 あ、やっぱ◯◯円でもいいよ!
↓
購 あ、別の買っちゃいました!
コイツ絶対わかってて遊んでるだろw
760名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 14:58:49.06ID:PTS6b5fr0 こんなのを見かけたけど、購入者側は一体何がしたかったんだって思う。
その商品ってそんなに数があるものではないから、他所で買ったからいらないってものでも無さそうなんだけどね。
(Palit GTX1650 KalmX)
購 こんにちは◯◯円まで値下げ可能でしたらすぐ買えます
↓
売 下げました
↓
(4 日間音信不通)
↓
売 値段そのままコメント全削除
その商品ってそんなに数があるものではないから、他所で買ったからいらないってものでも無さそうなんだけどね。
(Palit GTX1650 KalmX)
購 こんにちは◯◯円まで値下げ可能でしたらすぐ買えます
↓
売 下げました
↓
(4 日間音信不通)
↓
売 値段そのままコメント全削除
762名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 15:14:48.96ID:wuU2PDLA0 グラボは普通の人は一個あれば良いでしょ
パソコン何台も持ってるようなのはともかく
問題は電気代値上がりで最近は節電で省電力事務機とゲーム専用PCと使い分けるレベル
電気代洒落ならん
やな時代だわマジに、まるで空気税みたいにゲーマーをじわじわ締め付けてくる
そもそもRTX3000~4000番でない?狙い目は高いかもだけど
パソコン何台も持ってるようなのはともかく
問題は電気代値上がりで最近は節電で省電力事務機とゲーム専用PCと使い分けるレベル
電気代洒落ならん
やな時代だわマジに、まるで空気税みたいにゲーマーをじわじわ締め付けてくる
そもそもRTX3000~4000番でない?狙い目は高いかもだけど
763名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 15:23:11.06ID:PTS6b5fr0 >>761
そのグラフィックボードは極めて特殊なやつで、複数に声をかけるほどの出品があるようなものじゃないんだよ。
性能自体は既にローエンドなんだけど、「ファンが付いていない完全無音グラフィックボードとしては最高性能」という代物。
だからかなり限られた人しか欲しがらないんだよね (だから当然出品も少ない)
メルカリ
https://i.imgur.com/lXxa962.png
ヤフマ
https://i.imgur.com/rqe7x8f.png
ヤフオク
https://i.imgur.com/BDvIm2a.png
そのグラフィックボードは極めて特殊なやつで、複数に声をかけるほどの出品があるようなものじゃないんだよ。
性能自体は既にローエンドなんだけど、「ファンが付いていない完全無音グラフィックボードとしては最高性能」という代物。
だからかなり限られた人しか欲しがらないんだよね (だから当然出品も少ない)
メルカリ
https://i.imgur.com/lXxa962.png
ヤフマ
https://i.imgur.com/rqe7x8f.png
ヤフオク
https://i.imgur.com/BDvIm2a.png
764名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 15:28:06.45ID:468Uvh+u0 お、おう、そうなんだ・・・
765名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 15:29:02.92ID:wuU2PDLA0 あー、無音工作用かー
なら、しらないで値引き工作して他の買ったんでね?
声かけした人のスキルはログ残ってるなら追っかけれるけど消されたらわからんし
GTX1660のもっと安いのを既に買ってるみたいな悲しいオチかもしれん
なら、しらないで値引き工作して他の買ったんでね?
声かけした人のスキルはログ残ってるなら追っかけれるけど消されたらわからんし
GTX1660のもっと安いのを既に買ってるみたいな悲しいオチかもしれん
766名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 15:30:18.87ID:PTS6b5fr0 >>762
買う側も分かってないのかもしれないけど、3000 番台とか 4000 番台って低負荷時にはファンが止まる仕様になっているから、
わざわざ 1650 KalmX なんて選択しなくても平時は完全無音なんだよね。
よほど重量級の AAA タイトルでも動かさない限りはファンなんて全く回らないし、回ったとしても 30% 程度の回転数でしかない。
買う側も分かってないのかもしれないけど、3000 番台とか 4000 番台って低負荷時にはファンが止まる仕様になっているから、
わざわざ 1650 KalmX なんて選択しなくても平時は完全無音なんだよね。
よほど重量級の AAA タイトルでも動かさない限りはファンなんて全く回らないし、回ったとしても 30% 程度の回転数でしかない。
767名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 15:34:25.29ID:E88Rmija0 >>737
アプリからなら、ヘルプセンター⇒ガイド一覧⇒機能サービス⇒ご意見ご要望
をタップすればその下の方にメルカリびよりのリンクが表示される
メルカリびよりのお知らせをたどればスケジュールをみることができるよ
アプリからなら、ヘルプセンター⇒ガイド一覧⇒機能サービス⇒ご意見ご要望
をタップすればその下の方にメルカリびよりのリンクが表示される
メルカリびよりのお知らせをたどればスケジュールをみることができるよ
768名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 15:58:09.73ID:CysmNkON0769名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 17:36:29.26ID:n+4dmjk20 マイルーム♡っていう人、めっちゃ嫌味性格悪すぎ
770名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 17:42:32.80ID:WqENlVrr0 >>751
購入後10日間も相手から音沙汰なし。
メッセージを何回か送っても返事なし。
今日「早く対応してくださいと」メッセージを送ったら11時頃にようやく返信があったけど、相手が逆ギレしていた。
「何回もメッセージを送ってくるな!しつこい!」
「スマホの不具合でメルカリの通知が届かなかった!」等々。
ヤフオクでは相手の評価が分かってしまうから報復評価はなかったけどメルカリはあるのかな?
購入後10日間も相手から音沙汰なし。
メッセージを何回か送っても返事なし。
今日「早く対応してくださいと」メッセージを送ったら11時頃にようやく返信があったけど、相手が逆ギレしていた。
「何回もメッセージを送ってくるな!しつこい!」
「スマホの不具合でメルカリの通知が届かなかった!」等々。
ヤフオクでは相手の評価が分かってしまうから報復評価はなかったけどメルカリはあるのかな?
771名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 18:00:54.66ID:SC9Cy3cV0 姪っ子に呪術系グッズあげたけど
いらん言われたわw
いらん言われたわw
774名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 19:15:03.58ID:LCz6fvQr0 >>770
キャンセルになったらいいね
なったらこのスレにでも晒して下さい
【メルカリ】悪徳出品者や買われたらヤバイ奴を晒す9
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/used/1701251818/
ならなかったら君が逆恨みで悪い付けられるのはほぼ確定なので君が受け取り評価で悪いをつけてあった事実を淡々と、暴言を吐かれました、などもそいつの評価に勇気を出して書いておいて下さい
キャンセルになったらいいね
なったらこのスレにでも晒して下さい
【メルカリ】悪徳出品者や買われたらヤバイ奴を晒す9
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/used/1701251818/
ならなかったら君が逆恨みで悪い付けられるのはほぼ確定なので君が受け取り評価で悪いをつけてあった事実を淡々と、暴言を吐かれました、などもそいつの評価に勇気を出して書いておいて下さい
775名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 19:34:49.18ID:HInf1AT70 >>770
メルカリ ブラックリスト情報共有スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1610698959/
メルカリ【悪質出品者】ラクマ 晒しスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1686203394/
メルカリ ブラックリスト情報共有スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1610698959/
メルカリ【悪質出品者】ラクマ 晒しスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1686203394/
776名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 20:00:31.86ID:iiQsjeAP0 説明欄で無関係な単語ズラズラ並べて検索妨害する人はブロックするってのを見たからしてみたけど
これブロックしてもそやつが透明になるだけでその分流された新着が表示されるわけではないんだね
保存した検索条件で20個見れるはずが6個しか出てこない
ブロックした人のは換算しないでほしいや
検索妨害奴マジ迷惑
これブロックしてもそやつが透明になるだけでその分流された新着が表示されるわけではないんだね
保存した検索条件で20個見れるはずが6個しか出てこない
ブロックした人のは換算しないでほしいや
検索妨害奴マジ迷惑
777名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 21:08:52.25ID:OdlusztH0 日本語苦手な方?
778名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 21:13:03.38ID:iiQsjeAP0 日本語理解する力がないとアピールしたい方?
779名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 21:15:21.11ID:zNe/9zM70 取引終了後売上金入って全部使った後少し経って事務局から72時間以内にメッセージで住所開示して返品のやり取りしてくれって言われたんだけど強制キャンセルなったら売上金もポイントもないけどどうなんの?
780名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 22:00:31.20ID:tvHNu2SL0 チャージしたりして払えじゃなかったか?
その前に話し合えって連絡が来るはずなんだがスルーしたのかね
その前に話し合えって連絡が来るはずなんだがスルーしたのかね
781名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 22:10:56.76ID:yJhwz0HT0 >>780
一応やり取りはして埒が明かなくて事務局が介入してきました。疲れてしまって最後ブロックしたのが良くなかったのかな
一応やり取りはして埒が明かなくて事務局が介入してきました。疲れてしまって最後ブロックしたのが良くなかったのかな
782名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 22:11:46.52ID:+wrWKktB0 >>779
なにそれ本当にあるの?状況を詳しく教えてくれ
なにそれ本当にあるの?状況を詳しく教えてくれ
783名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 22:36:44.03ID:HInf1AT70784名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 22:38:27.87ID:lC3310W60 取引終了後に返品で金返せとか意味わからんな
運営が被らないならメルカリに高い所場代払う意味がなくなるな
ブランド物で偽物なら仕方ない気もするが
運営が被らないならメルカリに高い所場代払う意味がなくなるな
ブランド物で偽物なら仕方ない気もするが
785名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 22:42:11.47ID:tvHNu2SL0 気になって調べたら評価後に返品対応は当事者同士で決めろらしいぞ
落ち度がないなら返品しない理由を運営に説明しておくといいかもな
落ち度がないなら返品しない理由を運営に説明しておくといいかもな
787名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 22:58:40.67ID:HInf1AT70 ああ、評価終わってるのか
じゃあ禁止出品物だったのかな
でなければ対応の義務ないからな
じゃあ禁止出品物だったのかな
でなければ対応の義務ないからな
788名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 23:06:11.66ID:yJhwz0HT0 >>787
いや普通のキーボード。受け取り評価されて自分も評価した後30分後に一部反応が悪いから返品したいと
いや普通のキーボード。受け取り評価されて自分も評価した後30分後に一部反応が悪いから返品したいと
790名無しさん(新規)
2023/12/28(木) 23:35:36.81ID:Gw8oFrgr0 >>788
これって受取評価したらもう終わりって話じゃないんだよなぁ。だから恐いわ。
受取評価の数日後にクレームして返金しろってパターンもあるから。
脅しだろうけど、○○日までに返金がない場合、知り合いの弁護士に頼んで訴訟手続きに入るとか言ってくるアホもいるし。
これって受取評価したらもう終わりって話じゃないんだよなぁ。だから恐いわ。
受取評価の数日後にクレームして返金しろってパターンもあるから。
脅しだろうけど、○○日までに返金がない場合、知り合いの弁護士に頼んで訴訟手続きに入るとか言ってくるアホもいるし。
791名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 00:00:15.55ID:eI9VPGS40 うわ、そんな地雷に当たりたくねーな
792名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 00:31:56.87ID:3V5a9BXI0 それ言ったやつが本当に訴えなかったら立派な脅迫罪だから逆に訴えればこっちが勝てる
793名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 00:57:09.35ID:prw5FtqF0 ヤフオクでもそうだけど、弁護士、警察、裁判所、関係各所、この手のワード出す奴はキチガイ地雷だから
794名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 01:10:41.20ID:ojuqDNgu0 ヤフオクで動作品を買ったのに明らかなジャンクを送って来た時、警察言いますよ言うと返品受け付けたからな
ヤバい奴には効くワードかもしれないw
ヤバい奴には効くワードかもしれないw
795名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 01:27:10.66ID:ghpOkAR/0 相手が法律身につけた法律ゴロだとめんどくさい、こっちも弁護士や法律テラスで相談しないと正しいこと言ってるのかわからんし
大抵は自分に有利なように解釈してる場合が殆んどだけと
実際に裁判だと金かかるし
返品詐欺もそうだけど相手により多くの負担させて面倒避けるために泣き寝入り狙ってくるから悪どい
正しいこと言ってるのか専門家でないとわからんかったりするから困る
結局、アルマーニのネクタイの偽造品論争で双方裁判に持ち込まれた件をどう判決出たんだか…。
絡まれたらすげーめんどくさそう
大抵は自分に有利なように解釈してる場合が殆んどだけと
実際に裁判だと金かかるし
返品詐欺もそうだけど相手により多くの負担させて面倒避けるために泣き寝入り狙ってくるから悪どい
正しいこと言ってるのか専門家でないとわからんかったりするから困る
結局、アルマーニのネクタイの偽造品論争で双方裁判に持ち込まれた件をどう判決出たんだか…。
絡まれたらすげーめんどくさそう
796名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 01:38:28.44ID:kT+LW25H0 >>793
そのキーワードが出て更にやり取りしてくとボロが出てくるんだよな。
傷なし商品に傷があった時、返品要求したら揉めて出品者から受取評価しなければ第3者に判断してもらう。
お互い弁護士に相談してから民事訴訟でどうですか?と言われたことがある。
でその後ボロが出て民事なのに○○家庭裁判所から出廷通知が届いたら出廷してください。
と出品者の住んでるところの裁判所を指定してきたよ(普通俺の住んでる市の簡易裁判所やろ)
あと仲介人が3人いる調停になるとか色々言ってきた。
まあ最後は普通に事務局が介入して返品してキャンセルになったけど疲れたよ。
そのキーワードが出て更にやり取りしてくとボロが出てくるんだよな。
傷なし商品に傷があった時、返品要求したら揉めて出品者から受取評価しなければ第3者に判断してもらう。
お互い弁護士に相談してから民事訴訟でどうですか?と言われたことがある。
でその後ボロが出て民事なのに○○家庭裁判所から出廷通知が届いたら出廷してください。
と出品者の住んでるところの裁判所を指定してきたよ(普通俺の住んでる市の簡易裁判所やろ)
あと仲介人が3人いる調停になるとか色々言ってきた。
まあ最後は普通に事務局が介入して返品してキャンセルになったけど疲れたよ。
797名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 01:42:47.70ID:T12QzcWG0 ブランドものは厄介な購入者が多い
798名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 02:05:10.80ID:T12QzcWG0799名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 02:52:08.99ID:lu4koN+60 メルカリデビューしたけど、値下げ交渉ばっかりだ
800名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 03:30:37.63ID:iwshghoY0 全商品1行目に値下げ不可って書いても値下げ交渉来るからねここ
最近は即コメ消しブロックしかしないけど
値下げのやり取りとか面白くも何とも無いから値下げ交渉OFF機能作ってくれ
最近は即コメ消しブロックしかしないけど
値下げのやり取りとか面白くも何とも無いから値下げ交渉OFF機能作ってくれ
801名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 03:51:51.53ID:mdBtnMfs0 値下げ不可と書く→ 効果無し
交渉コメ無視→ 与信枠下がる
コメ消しブロック→ 家族アカで購入からの報復残念評価
最善の対応は交渉来たら「できません」と返答する
この5文字以外書かない
あれこれ質問しつつ値下げ話も混ぜてきた場合にも「できません」のみでいい
還暦オバチャン世代が携帯操作苦手でよくこの対応してるの見るが、実際に撃退成功している
交渉コメ無視→ 与信枠下がる
コメ消しブロック→ 家族アカで購入からの報復残念評価
最善の対応は交渉来たら「できません」と返答する
この5文字以外書かない
あれこれ質問しつつ値下げ話も混ぜてきた場合にも「できません」のみでいい
還暦オバチャン世代が携帯操作苦手でよくこの対応してるの見るが、実際に撃退成功している
802名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 04:03:17.92ID:pILVyx7t0 コメントやり取りした奴が責任持って買ってくれるわけじゃないからな
正直時間の無駄だよ
放置してても他の人が横から買ってくれる
グチグチやってると他の人が買い難いだけになるからコメント基本無視だわ
正直時間の無駄だよ
放置してても他の人が横から買ってくれる
グチグチやってると他の人が買い難いだけになるからコメント基本無視だわ
803名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 05:20:16.71ID:0TIPeZfS0804名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 05:44:54.81ID:BCU7KKY40 普段仕事忙しい人の断捨離品が出るかと期待したが、高額の転売屋の回転寿司系しか新着に上がってない
807名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 08:42:19.32ID:lu4koN+60 言われてみればそうだね
フリーマーケットとはそういうもんだね
ヤフオクとは違うね
フリーマーケットとはそういうもんだね
ヤフオクとは違うね
808名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 10:35:39.92ID:ULWTGr9q0 フリマ=値下げ交渉というのも短絡的だぞ
リアルフリマのは終了時間が近づいてるのに売れてないデカオモを交渉したり
ハンガーラックにかかっているもの全部買うから少し安くしてとかちゃんと売り手にもメリットを提示してる
ネットのフリマアプリでの単品交渉は買い手にしかメリットがないから応じなくても良い
リアルフリマのは終了時間が近づいてるのに売れてないデカオモを交渉したり
ハンガーラックにかかっているもの全部買うから少し安くしてとかちゃんと売り手にもメリットを提示してる
ネットのフリマアプリでの単品交渉は買い手にしかメリットがないから応じなくても良い
809名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 11:40:45.38ID:aAmAkcjY0 たし蟹
810名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 13:18:26.65ID:P9DY7keo0 メルカリの半額クーポンどうしよ
使い勝手悪いんやろ
欲しいのはあっても使いにくいとねぇ
使い勝手悪いんやろ
欲しいのはあっても使いにくいとねぇ
811名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 13:21:28.26ID:YiMAXINl0 昨日相互評価完了した1個で今年は終わりだろうな
在庫をかなり減らせたから、出品も少なくなった
今在庫をかなり抱えてる出品者は相当ヤバい
来年は上向くなんてムダな期待はしない方がいい
増税メガネが総理大臣の椅子に座ってる限り、際限なく下向き進行
在庫をかなり減らせたから、出品も少なくなった
今在庫をかなり抱えてる出品者は相当ヤバい
来年は上向くなんてムダな期待はしない方がいい
増税メガネが総理大臣の椅子に座ってる限り、際限なく下向き進行
812名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 13:30:24.03ID:mxDCI0rG0 時計買ったんだけど1時間事にアラーム鳴って説明書ないから困ってる😭
可愛いから着けたいんだけどブランドでもないし検索してもわかんない
可愛いから着けたいんだけどブランドでもないし検索してもわかんない
813名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 13:38:07.92ID:GtwbCHLr0 >>812
時計は基本的には設定パターン決まってる
一応、同一メーカーの他機種探してメーカーのパターン読むか、中国製品だとベース母体の設計から類推できる
あとは基本的には人間の考えることはおなじなので大抵は同じでパターンになる。
どれか長押しで設定モード
もしくはボタン複数長押し等
希に設計者が偏屈者だと予想できない設定なってるけど流石に不評で大抵はそう言うのは次回作は出ないから少ないよ
(よっぽど営業やサポート側からなに考えてるって言われるんだろえけど)
時計は基本的には設定パターン決まってる
一応、同一メーカーの他機種探してメーカーのパターン読むか、中国製品だとベース母体の設計から類推できる
あとは基本的には人間の考えることはおなじなので大抵は同じでパターンになる。
どれか長押しで設定モード
もしくはボタン複数長押し等
希に設計者が偏屈者だと予想できない設定なってるけど流石に不評で大抵はそう言うのは次回作は出ないから少ないよ
(よっぽど営業やサポート側からなに考えてるって言われるんだろえけど)
815名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 14:10:37.78ID:mxDCI0rG0 ありがとー!二つ長押ししたら止まりました
出品した人に聞くのは恥ずかしいからおまえらに頼りました
またご縁がありましたら宜しくお願いします
出品した人に聞くのは恥ずかしいからおまえらに頼りました
またご縁がありましたら宜しくお願いします
816名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 14:57:43.14ID:pILVyx7t0817名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 15:02:40.20ID:YiMAXINl0 与信って下がることあるのか、知らなかった
818名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 15:05:10.31ID:J4cB7tkV0822名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 15:34:55.06ID:mdBtnMfs0 >>816
コメントに返信しないと与信枠が減ると言うのは一時期借金スレでかなり話題になっていた
816の枠が下がらないのは別の部分で信用度を上げているためと言う可能性もあるのでは?
816がたまたま枠が下がらないからと言って、コメント無視が何ら悪影響がないのが絶対であると言い切れるのか?
コメントに返信しないと与信枠が減ると言うのは一時期借金スレでかなり話題になっていた
816の枠が下がらないのは別の部分で信用度を上げているためと言う可能性もあるのでは?
816がたまたま枠が下がらないからと言って、コメント無視が何ら悪影響がないのが絶対であると言い切れるのか?
823名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 15:38:50.29ID:YiMAXINl0 借金スレなんてあるのか、凄いな
乞食速報なら昔覗いたことがあるけど、異世界を迂闊に覗いちゃった感でそっ閉じした
乞食速報なら昔覗いたことがあるけど、異世界を迂闊に覗いちゃった感でそっ閉じした
824名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 16:00:35.81ID:mdBtnMfs0 >>820
「コメントありがとうございます」から始まり、「ご期待に添えず申し訳ございません」まで書く風潮が、自体を悪化させているように思う
「できません」のみの回答に食い下がる交渉者は滅多にいないし、2回目以降の書き込みあっても再び「できません」で返せばいいだけだからな
>>823
借金スレの連中は与信枠を限界まで上げ、上限まで買物→買った物を現金化→トンズラが目的で利用してた
だからどうしたら枠が上がるか下がるかの実験と報告を繰り返していたね
今は運営が対策してそんなことはできなくなったが、メルカリはコメントに返信しないと何かしら影響があると言われてた
運営の強味は、会員の全行動を記録して、信用度や人間性(約束を守る人物か、誠意はあるか等)の情報を握っていることだと、当時業界ニュースに取り上げられていたよ
「コメントありがとうございます」から始まり、「ご期待に添えず申し訳ございません」まで書く風潮が、自体を悪化させているように思う
「できません」のみの回答に食い下がる交渉者は滅多にいないし、2回目以降の書き込みあっても再び「できません」で返せばいいだけだからな
>>823
借金スレの連中は与信枠を限界まで上げ、上限まで買物→買った物を現金化→トンズラが目的で利用してた
だからどうしたら枠が上がるか下がるかの実験と報告を繰り返していたね
今は運営が対策してそんなことはできなくなったが、メルカリはコメントに返信しないと何かしら影響があると言われてた
運営の強味は、会員の全行動を記録して、信用度や人間性(約束を守る人物か、誠意はあるか等)の情報を握っていることだと、当時業界ニュースに取り上げられていたよ
825名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 16:14:30.09ID:i6/y2CJh0826名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 16:19:11.69ID:srDY+/xm0 値下げ断ったのに買われて意味不明に悪評ってのもあるからな
値上げ再出品が一番安全
値上げ再出品が一番安全
827名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 16:26:39.94ID:NJ38KxiV0 借金スレなんて覗いてる時点で同じ穴の貉だわ
お察し属性じゃねーか
お察し属性じゃねーか
828名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 16:28:18.64ID:oVV2hu2y0 ビットコイン通知うざすぎる
829名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 17:01:44.71ID:EWDyDRqg0 >>823
借金スレは日夜、どうメルペイを何処まで踏み倒してトンズラ出来るか話し合ってる。
見る分には楽しいが当事者になっちゃダメw
相場スレとかも勝者になるのは良いけど敗者で電車飛び込んだらダメ
御利用は計画的に
イロイロ犯罪者の心理は防犯に有効やから参考にはなる。
借金スレは日夜、どうメルペイを何処まで踏み倒してトンズラ出来るか話し合ってる。
見る分には楽しいが当事者になっちゃダメw
相場スレとかも勝者になるのは良いけど敗者で電車飛び込んだらダメ
御利用は計画的に
イロイロ犯罪者の心理は防犯に有効やから参考にはなる。
830名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 17:17:24.42ID:mdBtnMfs0 中古のSwitch買って、それを購入時の3000円引とかで実店舗に売り泣いて喜ぶ姿は不気味だったな
魔境だった
魔境だった
831名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 17:17:32.92ID:srDY+/xm0 なんかヤマトで出した荷物も来る荷物も調査中になってるんだが、俺だけたまたまなのかな
832名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 17:38:13.95ID:9B5yiuMO0 お詫びアワー
833名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 17:40:23.55ID:pILVyx7t0 ビットコイン通知ウザいなら買って即売りしたら良い
834名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 18:04:03.19ID:uZJ2BrcI0 >>825
値上げしましたか?ってコメントが来る
何しても斜め上からやって来る
なので値上げ可にしててもしつこかったり厚かましかったりしたらブロックする
値下げ不可なのにコメント来たら買われる前に削除ブロック
値上げしましたか?ってコメントが来る
何しても斜め上からやって来る
なので値上げ可にしててもしつこかったり厚かましかったりしたらブロックする
値下げ不可なのにコメント来たら買われる前に削除ブロック
835名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 19:07:46.89ID:GCaUTZ8z0 出品者なのに通知を完全にオフにしてるっぽい人がいた
購入して挨拶しても反応なし発送もなし
発送までの日数を過ぎたからいつ発送するか聞いても反応なし
それから数日経って「数日前に送ったと思ってたけど送ってませんでした。キャンセルしたければしていいですよ」
何それ?頭おかしいの?本当は全く気づいてなかったんだろ?
こういうヤツにはっきりしたペナルティが無いのは問題だと思う
予定していた日数を過ぎても発送しなかった回数とか
取引が成立しなかった回数とかを誰でも見られるシステムがほしい
購入して挨拶しても反応なし発送もなし
発送までの日数を過ぎたからいつ発送するか聞いても反応なし
それから数日経って「数日前に送ったと思ってたけど送ってませんでした。キャンセルしたければしていいですよ」
何それ?頭おかしいの?本当は全く気づいてなかったんだろ?
こういうヤツにはっきりしたペナルティが無いのは問題だと思う
予定していた日数を過ぎても発送しなかった回数とか
取引が成立しなかった回数とかを誰でも見られるシステムがほしい
836名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 19:20:22.47ID:3V5a9BXI0 俺も後払い枠25万なんだけど余裕もって50万くらい欲しいのよなー
コメントはスルーする事のが多いからちゃんと即削除する事にしてみるか
コメントはスルーする事のが多いからちゃんと即削除する事にしてみるか
837名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 19:20:24.97ID:8x9v3ds80 メルカリよりこっちで半額クーポン使って買うのがダントツで安い
https://otoku-seikatsu.hatenablog.jp/entry/2023/11/27/013148
https://otoku-seikatsu.hatenablog.jp/entry/2023/11/27/013148
838名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 20:48:28.79ID:pn0+lYWY0 クリックポストで追跡が途中で行方不明なんだけど商品が見つからなくて出品者も購入者も譲らなかったら最後どうなるの?
永遠に宙ぶらりん?
永遠に宙ぶらりん?
839名無しさん(新規)
2023/12/29(金) 20:56:59.77ID:EWDyDRqg0 そう、事務局が匙投げたら永遠に話し合えって言われる
普通は1ヶ月でお前らなんとかせーよって介入されるけどどっちかが介入納得しなくてゴネたら数ヶ月争ってるって話は聞いたことある。
普通は1ヶ月でお前らなんとかせーよって介入されるけどどっちかが介入納得しなくてゴネたら数ヶ月争ってるって話は聞いたことある。
840名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 00:23:55.67ID:wIluo3SP0 なんで補償のある配送にしないの?
841名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 00:35:28.32ID:ruHyEVud0842名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 01:07:57.97ID:PGw75lCL0 需要の少ないカテなのに取り置き頼んできたやついたから無視してたら
返信無いのでもういいです!みたいなコメント付けられたわ
数日でそいつの取り置きして欲しかった日が来るんだけどコメ消してブロックした方がいいだろか?
返信無いのでもういいです!みたいなコメント付けられたわ
数日でそいつの取り置きして欲しかった日が来るんだけどコメ消してブロックした方がいいだろか?
843名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 01:17:16.80ID:vVh2Sbd00 好きにしろよ
844名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 01:21:28.91ID:PGw75lCL0 買われたら面倒くさそうだしブロックしとくわ
他の出品者も回転寿司状態なのに取り置き依頼来たの謎だしな
他の出品者も回転寿司状態なのに取り置き依頼来たの謎だしな
845名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 01:22:35.19ID:GLp2xw1f0 メッセージを無視されたのが分かったら
一応、購入しない事を伝えとく
相手からは何も返信無しで終わり
一応、購入しない事を伝えとく
相手からは何も返信無しで終わり
846名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 01:31:57.06ID:rPpKW1tc0848名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 01:49:25.32ID:vVh2Sbd00 ヤスオクで仕入れたものをメルカリで「古物市場で手に入れたもので鑑定済みです」と書いてる出品ジワるw
確かに古物市場だわな
確かに古物市場だわな
849名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 01:55:50.54ID:BapIlVmO0 泡はよ
850あぼーん
NGNGあぼーん
851名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 02:31:10.11ID:5l0CfhOJ0853名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 03:13:38.56ID:pGij+/nh0 >>840
いや1000円のCDだからさ
配達されてないのは本当だろうから調査依頼して見つからなかったらこっちが折れようと思ってるけどもし配達済みだったらこっちも絶対譲る気なかったからどうなるんだろうと思って聞いてみた
いや1000円のCDだからさ
配達されてないのは本当だろうから調査依頼して見つからなかったらこっちが折れようと思ってるけどもし配達済みだったらこっちも絶対譲る気なかったからどうなるんだろうと思って聞いてみた
855名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 06:07:47.51ID:UIUVHbwQ0 また糞アプリのバグ発見
下書き作成中、商品名消える
それと、下書き作成でYフリマより手間がかる仕様改善しろよ
下書き作成中、商品名消える
それと、下書き作成でYフリマより手間がかる仕様改善しろよ
856名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 06:16:38.65ID:pzXZfd1u0 お詫び泡、草
先日の泡、「0時過ぎてから来たんだけど?」と問い合わせたら、「仕様です、再開催しません」的な返答来たから、「参加できない仕様って何?!」と文句言って会話終了したんだが・・・結局再開催かw
他にもクレーム入れた人結構いたのだろうか
先日の泡、「0時過ぎてから来たんだけど?」と問い合わせたら、「仕様です、再開催しません」的な返答来たから、「参加できない仕様って何?!」と文句言って会話終了したんだが・・・結局再開催かw
他にもクレーム入れた人結構いたのだろうか
857名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 07:40:12.16ID:vrtql3zs0 前に不正購入の疑いでキャンセルになった人と同じっぽい人がまた購入してきた
あいつのせいでゆうパケシール一枚無駄になったから出すの不安すぎる
前回スクショしとけばよかった
あいつのせいでゆうパケシール一枚無駄になったから出すの不安すぎる
前回スクショしとけばよかった
858名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 07:55:36.48ID:2OAi4jmT0 24時間以内発送バッジ
12時間以内返信バッジ
にまた戻ってる。なんそれ
12時間以内返信バッジ
にまた戻ってる。なんそれ
859名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 07:57:24.24ID:ghcZsxF70 >>632
俺も購入者がいたのに通知がこなかった。
購入してから1週間後にアプリを開いて気がついた。
購入者に事情を説明してお詫びをして発送した。
悪い評価をつけられて、評価コメントが20行以上ある長文の怒りのコメントだったw
メルカリに申請して悪い評価とコメントは削除してもらったw
削除の申請をする前に購入者をブロックしておいた。
俺も購入者がいたのに通知がこなかった。
購入してから1週間後にアプリを開いて気がついた。
購入者に事情を説明してお詫びをして発送した。
悪い評価をつけられて、評価コメントが20行以上ある長文の怒りのコメントだったw
メルカリに申請して悪い評価とコメントは削除してもらったw
削除の申請をする前に購入者をブロックしておいた。
860名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 08:00:19.16ID:ZGpzLpzU0861名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 08:13:39.48ID:Qg5BdNM10 今日の泡省かれるかな
泡きたら割り引くのに
泡きたら割り引くのに
862名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 08:27:29.57ID:WxrhNc+A0863名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 08:41:21.96ID:WxrhNc+A0 >>824
まあ普通の人はメルカリに信用度や人間性握られたって与信なんて利用しないからどうでもいいな、借金なんてクレジットカードの1回払の一時的なものと家買うときぐらいでしょ。
車で借金するやつの神経わからん。我慢して安いの買って貯金してからほしいの買えと思う。
まあ普通の人はメルカリに信用度や人間性握られたって与信なんて利用しないからどうでもいいな、借金なんてクレジットカードの1回払の一時的なものと家買うときぐらいでしょ。
車で借金するやつの神経わからん。我慢して安いの買って貯金してからほしいの買えと思う。
864名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 08:45:45.04ID:5l0CfhOJ0865名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 11:15:55.82ID:+CSfPYt/0866名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 11:21:41.05ID:Tew/I9SG0 ローンの考え方やろね
借金は時間の短縮に繋がるから
死にかけた頃に大金あっても墓場に金を持っていけない。
問題は足元が崩れるとあっさりローン体質は借金地獄になるという問題
皆、明日自分が死ぬとは思わんし毎月安定して生活出来ると思ってる。
自分はここまで荒れてる第三次世界大戦に片足突っ込んでる状態で何もかも平穏無事ってのは無茶あると思ってるけど
戦争景気関連でそれなりに儲かったけど
地獄や墓には金は持ってけない
刹那主義の人はローン破産上等なんだろう
韓国が既にレッドゾーン突っ切って既に破産だらけになってる。
借金は時間の短縮に繋がるから
死にかけた頃に大金あっても墓場に金を持っていけない。
問題は足元が崩れるとあっさりローン体質は借金地獄になるという問題
皆、明日自分が死ぬとは思わんし毎月安定して生活出来ると思ってる。
自分はここまで荒れてる第三次世界大戦に片足突っ込んでる状態で何もかも平穏無事ってのは無茶あると思ってるけど
戦争景気関連でそれなりに儲かったけど
地獄や墓には金は持ってけない
刹那主義の人はローン破産上等なんだろう
韓国が既にレッドゾーン突っ切って既に破産だらけになってる。
867名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 11:25:28.68ID:+CSfPYt/0868名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 11:27:02.60ID:r4M+nhMI0 20%オフ表示になってる商品はなんぞや?
出品者がオフにできるのか?
出品者がオフにできるのか?
870名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 11:32:16.27ID:Tew/I9SG0 >>868
長期放置で売れなくて新人が呆れてメルカリ去ってしまわないようにビギナーズラック補正として売れるように調整してる。
何故か自分のも5年程売ってるけど希に20%引きを付けてくれてる。
条件は良くわからんが基本は新人がメルカリ売れないと立ち去らない対策
余り売れてない品に補正入る
長期放置で売れなくて新人が呆れてメルカリ去ってしまわないようにビギナーズラック補正として売れるように調整してる。
何故か自分のも5年程売ってるけど希に20%引きを付けてくれてる。
条件は良くわからんが基本は新人がメルカリ売れないと立ち去らない対策
余り売れてない品に補正入る
871名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 11:36:47.81ID:H53/IEnP0 コミケの転売ヤー
872名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 11:41:10.79ID:mhaJVfY10 出品者の意思関係なくメルカリが勝手にやってるってことか
ありがとうございました
ありがとうございました
874名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 12:19:25.01ID:HYuwKK9a0 >>867
それいったら全世界がクレイジーやで
そもそも返す当て無いのに貸し付けたのがアメリカのサブプライムローン、そして、その崩壊を自分が負担したくないからって韓国が救済しないで全世界で負担しろってやったのがリーマンショック
だから全世界で韓国とは取引信用されてないから何故か日本が肩代わりの信用状発行して取引繋いでるのに韓国人それ知らないから毎回難癖付けてくる。
キッシーも韓国潰せないから支援して支持率落としてるけど、どうせどっかで滅ぶよあの国、日本人なんて投資なんてギャンブルしないだけまだ金銭感覚8割の人が正しいし(世界的にはギャンブルしなさすぎ)
新型NISAで痛い目みると思うぞ
それいったら全世界がクレイジーやで
そもそも返す当て無いのに貸し付けたのがアメリカのサブプライムローン、そして、その崩壊を自分が負担したくないからって韓国が救済しないで全世界で負担しろってやったのがリーマンショック
だから全世界で韓国とは取引信用されてないから何故か日本が肩代わりの信用状発行して取引繋いでるのに韓国人それ知らないから毎回難癖付けてくる。
キッシーも韓国潰せないから支援して支持率落としてるけど、どうせどっかで滅ぶよあの国、日本人なんて投資なんてギャンブルしないだけまだ金銭感覚8割の人が正しいし(世界的にはギャンブルしなさすぎ)
新型NISAで痛い目みると思うぞ
875名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 12:53:43.80ID:pzXZfd1u0 >>860
事務局から個別メッセージで、「先日0時過ぎてから配信された人が多かったから、そのお詫びとして再開催します!」と送ってきたんだが・・・便乗か!!
事務局から個別メッセージで、「先日0時過ぎてから配信された人が多かったから、そのお詫びとして再開催します!」と送ってきたんだが・・・便乗か!!
876名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 13:22:14.33ID:Albu3T6g0 お前ら、上限1000pにどんだけ必死なん
魔界かよメルカリ(笑)
魔界かよメルカリ(笑)
877名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 13:34:47.71ID:ivt78lH40 今日のも気をつけないと二の舞いになる
879名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 13:44:00.48ID:14OvfpQ70 >>863
これは残念ながら貧乏人の考え方なのよ
これは残念ながら貧乏人の考え方なのよ
880名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 13:44:48.06ID:mBWLmEMe0 >>796
それ少額訴訟じゃね?あれは印紙代があれば本人訴訟でも出来るし、理論武装しとけば勝つ事も出来るが、大抵調停で落とし所を提示されて判決まで行かないことがよくあるね。
おれはチャリ相手の事故で過失割合を争って8:2で相手が悪いってとこで調停が入り、判決も出せるけど、5:5になるかも知れんよ、と脅されw 示談に応じた。
管轄裁判所は、提訴した奴の最寄りになるね。
それ少額訴訟じゃね?あれは印紙代があれば本人訴訟でも出来るし、理論武装しとけば勝つ事も出来るが、大抵調停で落とし所を提示されて判決まで行かないことがよくあるね。
おれはチャリ相手の事故で過失割合を争って8:2で相手が悪いってとこで調停が入り、判決も出せるけど、5:5になるかも知れんよ、と脅されw 示談に応じた。
管轄裁判所は、提訴した奴の最寄りになるね。
882名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 14:11:38.90ID:OYW1UNJD0 どうせ今日も通知来ないんだろ
883名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 14:30:39.13ID:pzXZfd1u0884名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 14:42:20.69ID:Qg5BdNM10 世界が違うな
謎に安いの買うんこういうやつらの実績積みか
謎に安いの買うんこういうやつらの実績積みか
885名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 14:49:59.23ID:HYuwKK9a0 メルカリ含めて取引は、上は金持ち下は借金まみれまで全部に当たる可能性はある。
代理購入とだけ取引したいとか言う人もいるけど対策してないと寧ろヤバいのが寄ってくる。
取りあえず最悪の事態を考えておかないと大抵は低所得者との取引なる。
メルカリはまだ運営泣きつけるから良いけど、なのでこことか各所の悪事の手口は対策講じる上でスゴく参考なる。
封じておけば「他の人が犠牲になってくれる」
相手も面倒な相手には絡まない。
そもそもフリマに金持ちが買い物とか酔狂すぎるし(居ない訳じゃないけど)
蓋を開けたら大抵は代理購入や転売ヤーの仕入れだしなあ
代理購入とだけ取引したいとか言う人もいるけど対策してないと寧ろヤバいのが寄ってくる。
取りあえず最悪の事態を考えておかないと大抵は低所得者との取引なる。
メルカリはまだ運営泣きつけるから良いけど、なのでこことか各所の悪事の手口は対策講じる上でスゴく参考なる。
封じておけば「他の人が犠牲になってくれる」
相手も面倒な相手には絡まない。
そもそもフリマに金持ちが買い物とか酔狂すぎるし(居ない訳じゃないけど)
蓋を開けたら大抵は代理購入や転売ヤーの仕入れだしなあ
886名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 15:56:58.11ID:79tcb1/00 5点まとめ買い依頼お断りされた😭値引きしてないし送料も変わらないはずなんだけどちょっとショック🤯
887名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 15:57:30.51ID:pzXZfd1u0 カテによっては金持も多いよ
・骨董
・趣味のレア物
・ハンドメイド作家物
この辺は他に入手ルートがないからフリマなのであって、そもそも安くはない
売り手はそれなりの儲けが出るし、買い手は少々高くても納得して買う
一般受けではないから転売屋も滅多にいない
トラブルが多いのは、新品が定価3万円で販売中だけど、それを中古で1万円で買いたい、みたいな人が集まるカテかな
こう言うのは、少しでも金にしたくて捨てずに出品する人と、少しでも安く買いたいが状態もより良い物を求める人との取引だから、トラブルも発生しやすい
・骨董
・趣味のレア物
・ハンドメイド作家物
この辺は他に入手ルートがないからフリマなのであって、そもそも安くはない
売り手はそれなりの儲けが出るし、買い手は少々高くても納得して買う
一般受けではないから転売屋も滅多にいない
トラブルが多いのは、新品が定価3万円で販売中だけど、それを中古で1万円で買いたい、みたいな人が集まるカテかな
こう言うのは、少しでも金にしたくて捨てずに出品する人と、少しでも安く買いたいが状態もより良い物を求める人との取引だから、トラブルも発生しやすい
888名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 15:59:02.20ID:ivt78lH40 5点はサイズがわからんけど梱包きつそうだな
全部カードとかならいいだろうけど
全部カードとかならいいだろうけど
890名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 16:51:50.33ID:WbWs4+mQ0 こんな時に限って買い出し依頼
891名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 17:00:41.38ID:y7xoQpR+0892名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 17:13:17.18ID:GLp2xw1f0 明日発送しますってメッセージを送って来た出品者が日付けが変わっても今まで発送しなかった 残念
今から発送手続きをしても明後日着だし
今から発送手続きをしても明後日着だし
893名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 17:16:12.62ID:N52Dvnbn0 ビットコイン死んでる?
896名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 17:26:25.05ID:HYuwKK9a0897名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 18:09:03.59ID:Qg5BdNM10 あわこねえ
898名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 18:17:46.88ID:JQ7heo370 26日のハピアワ通知遅延のお詫びに「次回30日なのでご参加を~」って記載してるくせにハピアワ来ないじゃんかよ
899名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 18:20:20.30ID:pOkZiOoH0 来てる人には来てるよ
自分は来てないしもういいや
自分は来てないしもういいや
900名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 18:21:29.36ID:pOkZiOoH0 今開いたら来てたわ
もうちょい時間開けてから開いたら来るかもよ
もうちょい時間開けてから開いたら来るかもよ
901名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 18:21:40.24ID:+jktRfRJ0 泡きて草
再出品だけしといて31と1日は買われても困るから出品停止するかぁ
再出品だけしといて31と1日は買われても困るから出品停止するかぁ
902名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 18:23:08.01ID:HYuwKK9a0 年末働かされてる方がやる気無いんじゃね?
え?話聞いてない、年末なんでうちら働かないとならんの?的な?
26日の失態を罰ゲーム的にやらされてるなら準備不足でトラブルかもよ
どうせなんで売上げ行かない、お前ら責任とれ的に上が決めたなら士気最悪だろうし
え?話聞いてない、年末なんでうちら働かないとならんの?的な?
26日の失態を罰ゲーム的にやらされてるなら準備不足でトラブルかもよ
どうせなんで売上げ行かない、お前ら責任とれ的に上が決めたなら士気最悪だろうし
903名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 18:23:57.34ID:Dvlxq6LG0 今年最後の泡なのに上限1000円ぽっちは草
904名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 18:28:18.09ID:1SkMOMH00 泡来ねーぞ、差別するなや
905名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 18:28:38.71ID:79tcb1/00 5点は推しのプロマイド写真だよ😉
評価ってまとめだと一回で済むんじゃないの?😳
評価ってまとめだと一回で済むんじゃないの?😳
906名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 18:32:46.70ID:AA6yapff0 いつもはお知らせのところでアワーの知らせが来てたけど
今回はおすすめのとこでアワーのバナーが出てた
今回はおすすめのとこでアワーのバナーが出てた
907名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 18:34:56.01ID:pzXZfd1u0 同じ
泡来たけど、お知らせ、ニュース、キャンペには掲載なくて、バナーとポップアップのみだね
自分は個別メッセでお詫び開催言われた層
泡来たけど、お知らせ、ニュース、キャンペには掲載なくて、バナーとポップアップのみだね
自分は個別メッセでお詫び開催言われた層
908名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 18:50:41.91ID:0I5fDsZU0 泡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
909名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 18:50:51.72ID:E6p1A3YD0 泡来ない
26日のは20時過ぎてから来たからまたそこら辺かなぁ
26日のは20時過ぎてから来たからまたそこら辺かなぁ
910名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 18:51:00.58ID:HYuwKK9a0 なんだかんだここみてるとメルカリが打ち出しても見逃す施策を網羅できてる
…それで出品するわけではないけど
やっても余程出ないと売れないし
売る施策準備するには時間足りないし
今なら余裕でやれるのにやる気がしないw
暇で売る気満々ってタイミングなかなか来ないんだよなあ…やはりコロナの後遺症か?
コロナかかってないんだけど…。
…それで出品するわけではないけど
やっても余程出ないと売れないし
売る施策準備するには時間足りないし
今なら余裕でやれるのにやる気がしないw
暇で売る気満々ってタイミングなかなか来ないんだよなあ…やはりコロナの後遺症か?
コロナかかってないんだけど…。
911名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 19:08:47.04ID:n9hcx4I80 泡来たけど重い
接続切れたりするし
ちょっと時間つぶして後で出品しよう
接続切れたりするし
ちょっと時間つぶして後で出品しよう
912名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 19:10:35.82ID:JLN/lcHd0 お詫び開催は嘘松だろ
再度開催するとは来たが、お詫びとは書いてないぞ
再度開催するとは来たが、お詫びとは書いてないぞ
913名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 19:33:44.39ID:+kukqemy0 泡マジいらんから誰かにやりたいわ
2万円以上のもんなんてそうそう出品しないだろ
数百円還元されたところでマジでどうでもいいし
2万円以上のもんなんてそうそう出品しないだろ
数百円還元されたところでマジでどうでもいいし
914名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 19:44:53.87ID:STcOvWf10915名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 19:54:24.49ID:Albu3T6g0 1000Pに必死になる出品者が集まる
て事は
買う側も それなり。
て事は
買う側も それなり。
916名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 20:01:32.73ID:uA8Lf3l80 3000と思ってた
1000だときついなぁ
1000だときついなぁ
917名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 20:05:56.46ID:uu+/1MsM0 今出してもいいねつくだけでどーせ売れない
918名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 20:25:41.56ID:Qg5BdNM10 もうええわ8日まで出さん
919名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 20:29:34.53ID:HYuwKK9a0 毎回ハブられてないけど、出品も殆どしてない…。
爺にレディースクーポン配るのと一緒で、ハピ泡出させたい相手にまたAIが重点的に出してんじゃないのかね?
頻繁に出品してポイント還元してる相手には出したくない的な…イジメかよw
爺にレディースクーポン配るのと一緒で、ハピ泡出させたい相手にまたAIが重点的に出してんじゃないのかね?
頻繁に出品してポイント還元してる相手には出したくない的な…イジメかよw
920名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 21:22:55.35ID:pzXZfd1u0 《お詫び》2023/12/26開催分の出品ハッピーアワーお知らせ遅延について
(前略)
2023/12/26(火)に実施した出品ハッピーアワーについて、一部のお客さまへキャンペーン開催のお知らせ配信が遅延し、キャンペーン終了後に送信されていることを確認いたしました。
(中略)
本来、キャンペーン期間である2023/12/26(火) 18:00~23:59の間に送信される予定でしたが、キャンペーン終了後の2023/12/27(水) 00:00以降に送信されていた状況です。
お客さまにご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
出品ハッピーアワーは今月以下の日付で再度実施を予定しておりますので、参加をご検討いただけますと幸いです。
2023/12/30(土) 18:00 ~ 23:59
※キャンペーン詳細は開催時に公開されるキャンペーンページにてご確認ください
今後はお客さまへのご案内により一層の注意を払い、再発防止に取り組んでまいります。
今後とも、メルカリをよろしくお願いいたします。
(前略)
2023/12/26(火)に実施した出品ハッピーアワーについて、一部のお客さまへキャンペーン開催のお知らせ配信が遅延し、キャンペーン終了後に送信されていることを確認いたしました。
(中略)
本来、キャンペーン期間である2023/12/26(火) 18:00~23:59の間に送信される予定でしたが、キャンペーン終了後の2023/12/27(水) 00:00以降に送信されていた状況です。
お客さまにご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
出品ハッピーアワーは今月以下の日付で再度実施を予定しておりますので、参加をご検討いただけますと幸いです。
2023/12/30(土) 18:00 ~ 23:59
※キャンペーン詳細は開催時に公開されるキャンペーンページにてご確認ください
今後はお客さまへのご案内により一層の注意を払い、再発防止に取り組んでまいります。
今後とも、メルカリをよろしくお願いいたします。
922名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 22:55:50.68ID:a4NVRvTJ0 あれ?いいね!一覧の仕様が変わったのか
924名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 23:47:03.97ID:WbWs4+mQ0925名無しさん(新規)
2023/12/30(土) 23:52:45.56ID:pzXZfd1u0926名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 00:14:34.95ID:ougJbNg50 泡って1000ポイントなんか!
少なっ!
出品取り下げたわ
少なっ!
出品取り下げたわ
927名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 00:20:52.37ID:xJRt9z0Q0928名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 00:35:28.14ID:W0YlGYik0929名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 00:38:38.30ID:wb8DCH3r0930名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 01:03:18.12ID:xJRt9z0Q0931名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 02:28:52.78ID:UXbqoUsO0 受け取り側もクロネコに日時指定して年明けにズラしてる人多いわ
そら売れないわな
そら売れないわな
932名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 04:13:44.23ID:wFpP/jqp0 相手の勘違いの悪評もらったがある意味ラッキーだ。
メルカリは基本的には評価入れば終了なんだから。メッセージで馬鹿みたいな連絡来なかっただけ良しとしよう。99件頑張ろっと。
メルカリは基本的には評価入れば終了なんだから。メッセージで馬鹿みたいな連絡来なかっただけ良しとしよう。99件頑張ろっと。
933名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 04:49:07.63ID:NoH+B9qV0 出品して秒で反映される商品と5時間たってもいまだ反映しない商品あるんだがこの差は一体なんなん
ちょいちょい発生するんだが
ちょいちょい発生するんだが
935名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 10:00:12.00ID:3KSN3L8+0 6000ポイントきてたけど
カテゴリーか
カテゴリーか
936名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 11:26:50.68ID:odintPtk0939名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 12:31:30.36ID:04msmFaG0 新年からメルカリはじめます
みなさんお世話になります
みなさんお世話になります
940名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 12:55:06.09ID:yhuPqzuC0 皆メルカリで買った物をメルカリで売ったりしてる?
別に悪気はないんだけど使わなくなったり着なくなったから売りたいんだけど
別に悪気はないんだけど使わなくなったり着なくなったから売りたいんだけど
941名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 13:04:16.57ID:TPVaNAdF0942名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 13:14:10.28ID:YwnLbOu10943名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 13:19:28.84ID:lbZ3KjXt0 相場なんて常に変動してる
たとえば日本政府が80円で買ったドルを今売ったらいけないのか?
って話よ
買った時の値段なんてあってないようなもんで、好きな値段つけて売ったらいい
俺なんて一万で買ったもん8万で売れたぞ 何も気にするな
俺は自分の嫁のためならドブさらいもする
たとえば日本政府が80円で買ったドルを今売ったらいけないのか?
って話よ
買った時の値段なんてあってないようなもんで、好きな値段つけて売ったらいい
俺なんて一万で買ったもん8万で売れたぞ 何も気にするな
俺は自分の嫁のためならドブさらいもする
945名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 13:24:49.20ID:UXbqoUsO0946名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 13:28:00.17ID:YwnLbOu10 たまに自分から買ったもの転売(出品)禁止って書いてる人いるからね気になる人もいるんじゃない?
友達や知人から貰ったが一番書いたら駄目な嘘
友達や知人から貰ったが一番書いたら駄目な嘘
947名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 13:30:40.03ID:Ap7RgkDu0 >>940
自分はメルカリで買った物はヤフマで売ってるけど、主な理由は難有品の場合(服に染みがあるなど)自分は難の拡大画像を載せるので、何となく元出品者様の名誉を考えて評価から検索されないように、みたいな感じだね
サイズや色味が合わなくて、購入時のまま売ることが多いからと言うのもある
けど新品のセット物の一部だけが必要だった場合は、残りを普通にメルカリで売ったよ
自分はメルカリで買った物はヤフマで売ってるけど、主な理由は難有品の場合(服に染みがあるなど)自分は難の拡大画像を載せるので、何となく元出品者様の名誉を考えて評価から検索されないように、みたいな感じだね
サイズや色味が合わなくて、購入時のまま売ることが多いからと言うのもある
けど新品のセット物の一部だけが必要だった場合は、残りを普通にメルカリで売ったよ
948名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 13:38:14.52ID:UXbqoUsO0 転売禁止とかマイルール従う必要皆無だろ
安く仕入れて高く売って何が悪い?
市場経済否定してんのかと
ブロックして好きに売るだけ
安く仕入れて高く売って何が悪い?
市場経済否定してんのかと
ブロックして好きに売るだけ
949名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 13:42:34.71ID:YwnLbOu10 ブロックはするんだw
うん別にいいと思うよ大切にしまってありましたとかバレバレな嘘書かなければ
狭い界隈で地味な転売行為繰り返してる人の評価欄から辿ったことあるし
うん別にいいと思うよ大切にしまってありましたとかバレバレな嘘書かなければ
狭い界隈で地味な転売行為繰り返してる人の評価欄から辿ったことあるし
950名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 14:11:11.61ID:rd/hL0pb0 出品プロフ追って来る基地外避けにブロックは有効と判明したな
951名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 14:24:25.84ID:LUMXBN5D0 転売厨なんてすぐバレる馬鹿しかいないから
誰から仕入れたか評価からバレるもんな
ヲチ目でイイネ付きまくってるのに今は空気嫁ないバイヤーが買って行くから
新規から買い叩いて転売成功したやつの勝ち
誰から仕入れたか評価からバレるもんな
ヲチ目でイイネ付きまくってるのに今は空気嫁ないバイヤーが買って行くから
新規から買い叩いて転売成功したやつの勝ち
952名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 14:24:30.50ID:GQISACUy0 ゆうパケットポストminiの封筒を転売目的で買い占める奴
全員チャイニーズマフィアに拉致られて臓器全部転売されればいい
全員チャイニーズマフィアに拉致られて臓器全部転売されればいい
953名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 15:08:24.56ID:zZxwPZKl0 転売は買い占められて困る人が出るからなあ…。
だからこそ止められないんだろうけど
(困る人が出る=需要)だし
だから嫌われんやけどね
だからこそ止められないんだろうけど
(困る人が出る=需要)だし
だから嫌われんやけどね
954名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 15:30:23.94ID:mLQmF9R10 >>946
他人に渡ったらもうその人のものなんだから何しようと勝手じゃん。馬鹿なのかなそういうこと書いてる人
他人に渡ったらもうその人のものなんだから何しようと勝手じゃん。馬鹿なのかなそういうこと書いてる人
955名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 15:33:39.35ID:HEZDY5BO0 定価のd倍の値段つけておいて
私の出品の転売禁止です!!!!!
とプロフに書いてるおばはん見た時は笑いました
私の出品の転売禁止です!!!!!
とプロフに書いてるおばはん見た時は笑いました
956名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 15:33:49.75ID:HEZDY5BO0 3倍
957名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 15:42:19.91ID:9mCKrBgC0958名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 15:46:51.38ID:7SJxo1zL0 千葉から神奈川へゆうパケットプラス今日引受したら明日届きますか?
959名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 15:47:29.22ID:9UjmH5I+0 無理
960名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 15:50:08.59ID:kf/G4qzS0 Oh..ネコポスより高いのに遅いんですね
961名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 15:51:38.68ID:ErQ+1g8S0 ゴルフクラブとかだと、メルカリで買って合わなかったり使わなくなったらまたメルカリで売るとか当たり前だけどな
962名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 15:52:48.76ID:HEZDY5BO0 要らなくなっただってタイミング人それぞれですし
写真撮って満足して要らなくなったもある
写真撮って満足して要らなくなったもある
963名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 15:58:44.35ID:nDrTHFCX0965名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 15:58:53.56ID:YwnLbOu10 私は買ったら要らなくなるタイプです
966名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 16:06:00.79ID:k8qL1/Bw0968名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 17:11:13.85ID:PLGJsYkQ0969名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 17:12:41.02ID:PLGJsYkQ0 更新できてなくて遅レスだった
970名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 18:36:19.34ID:9mCKrBgC0 買った時より相場が高くなればそれに合わせて売るよね
株と一緒
これに反発するのは下手にコメントやり取りして情移してんじゃないの?
定型文たまに押すぐらいで無言取引マンなんで買った奴も売った奴も覚えてないわ
株と一緒
これに反発するのは下手にコメントやり取りして情移してんじゃないの?
定型文たまに押すぐらいで無言取引マンなんで買った奴も売った奴も覚えてないわ
971名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 21:07:17.56ID:nvR0Zhqw0 メルカリはハッピーアワーで出品者を差別する糞
972名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 21:18:07.66ID:zjfp+BIC0 ハッピーサンデーもハッピーアワーも来なかった月あったから
それくらいで凹むなよ
それくらいで凹むなよ
973名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 21:19:07.89ID:TPVaNAdF0 タンス整理して冬なのにスイミングキャップ出品したったわ
なんかもう、季節まで待って~とかやると忘れるし、待ったところで値段は知れてるし逆に面倒くさい
なんかもう、季節まで待って~とかやると忘れるし、待ったところで値段は知れてるし逆に面倒くさい
975名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 22:35:46.51ID:79iQp6qC0 傷あり商品に値下げコメント来てたから受けてやることにした
値下げしてもらっといて文句は言いにくいだろうし
値下げしてもらっといて文句は言いにくいだろうし
976名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 22:43:31.42ID:XJPOFnEs0 それでも、思ったより傷があったのでと残念評価してくる、それがメルカリ民
977名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 23:03:25.12ID:XO0xaVa30 買専だと値下げして当然と思ってる節がある
979名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 23:15:51.84ID:XO0xaVa30 >>978
貴重な優良な人や
貴重な優良な人や
980名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 23:19:44.03ID:wXcitSlF0 >>979
自分的には出品者の人達が神みたいに思えていて、
こんな良い物をなんで手間かけて安く売ってくれるんだ…っていつも感謝してる。
もう 100 件くらい安い物 (300 円) からそこそこの値段のもの (5 万円くらい) あれこれ買っているけど、
一人としておかしな出品者の人や商品というものに当たった事がない。
自分的には出品者の人達が神みたいに思えていて、
こんな良い物をなんで手間かけて安く売ってくれるんだ…っていつも感謝してる。
もう 100 件くらい安い物 (300 円) からそこそこの値段のもの (5 万円くらい) あれこれ買っているけど、
一人としておかしな出品者の人や商品というものに当たった事がない。
982名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 23:22:18.24ID:wXcitSlF0 >>980 だからスレッド立てないとかなと思ったら、ここは >>950 指定だったものの、未だに立ってないっぽいから立てておいたよ。
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆155
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1702965213/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆155
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1702965213/
983名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 23:23:09.58ID:wXcitSlF0984名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 23:34:44.42ID:G6bOUSR40 乙
985名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 23:35:47.86ID:ougJbNg50 当たり前だけどゆうパケットポスト年末は反映遅いね
986名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 23:43:10.79ID:psXR/Lfw0 局によってかなり違う
今日は平常だったよ
今日は平常だったよ
987名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 23:50:25.23ID:Lxl0aCDl0 近くだったから昨日ポスト入れて今日届いてもう受け取り評価された
988名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 23:54:40.42ID:yr0iDm4W0 3回連続で泡こなかったな
もう泡の時しかメルカリでは出品しないことにしてたからもうメルカリとは縁遠くなってきてる
もう泡の時しかメルカリでは出品しないことにしてたからもうメルカリとは縁遠くなってきてる
989名無しさん(新規)
2023/12/31(日) 23:56:18.13ID:yr0iDm4W0 あっ皆様よいお年を
990名無しさん(新規)
2024/01/01(月) 00:12:31.72ID:FRl27FiZ0 善意で長期間取り置きしてやってるのに期限過ぎても購入も何の連絡しない奴ってやっぱ何かの病気なのかな
そら誰も取り置きしなくなるわ
そら誰も取り置きしなくなるわ
992名無しさん(新規)
2024/01/01(月) 01:53:10.89ID:ASWADD0X0 作年末にそこそこ売れた
今年もボチボチ売れますように
今年もボチボチ売れますように
993名無しさん(新規)
2024/01/01(月) 01:57:46.45ID:K2Z7RYwA0 取り置きしてやるってなんのメリットもないんだから、善意通り越してお人好し
お人好しは好きでやってるんだから文句言ってはいけない
おれも取り置きはしないがお人好し活動で邪険にされてる
お人好しは好きでやってるんだから文句言ってはいけない
おれも取り置きはしないがお人好し活動で邪険にされてる
994名無しさん(新規)
2024/01/01(月) 04:15:31.93ID:4VEoAzn50 給料日まで金が無いなら後払い使えば良いだけだし取り置きとか対応しないわ
支払い遅らせる方法は他にもある
それが使えない・使ってもなお足りない奴はマジでヤベー奴かただのガキンチョなんで相手にしない方がいい
支払い遅らせる方法は他にもある
それが使えない・使ってもなお足りない奴はマジでヤベー奴かただのガキンチョなんで相手にしない方がいい
995名無しさん(新規)
2024/01/01(月) 06:31:14.64ID:WKEQ6lQk0 本当に>>973みたいなゴミ紛いのもん出品してるヤツって
金ないんだろうなぁって哀れになるわ
金ないんだろうなぁって哀れになるわ
996名無しさん(新規)
2024/01/01(月) 06:33:00.81ID:vDtIbvPo0 取り置き要求はシンプルに知能低すぎる
買ってもらいたくないから即NG
買ってもらいたくないから即NG
998名無しさん(新規)
2024/01/01(月) 11:01:28.56ID:4QAnyBvf0 貧乏な事の方がよっぽど哀れで気の毒なんだよなぁ
999名無しさん(新規)
2024/01/01(月) 11:06:53.42ID:vDtIbvPo0 よさぬかwww
1000名無しさん(新規)
2024/01/01(月) 11:08:37.51ID:VP8EecaJ0 新年早速売れたわ。
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 20時間 15分 5秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 20時間 15分 5秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★4
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- お前ら「インド株は伸びるぞ」インド人の知り合いがいる僕「ええ……」
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW