探検


フリマアプリ★【メルカリ♪】☆155

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/12/19(火) 14:53:33.59ID:b6NYfyb70
https://www.mercari.com/jp/
>950は次スレをたてること

※前スレ
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆150
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1695907944/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆151
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1697629235/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆152
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1699340823/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆153
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1700501712/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆154
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1701683541/
2023/12/19(火) 16:22:51.86ID:7GusUjgD0
いちもつ
踏み逃げしなかった>>1に敬礼
2023/12/19(火) 19:20:29.56ID:bfqPTCHr0
受け取り評価しないゴミがマジでうざすぎる
こいつワンチャン運営に商品削除されるのを狙って待ってんじゃねーのかな
4名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 19:37:59.18ID:x1qBxBsc0
さっきコンビニに荷物出しに行ったらバックヤードから
またあのクソカリ来やがったとか聞こえた
2023/12/19(火) 19:52:30.56ID:Tfrdp5+E0
コンビニからしたら場所喰うし邪魔なんだよな
2023/12/19(火) 19:53:00.80ID:iWjXt/Mu0
受取評価なくても気にしませんて人がいる
しなくていいかい
2023/12/19(火) 20:06:55.78ID:RW2CXdU40
俺は事務局終了が一番だけど 
2023/12/19(火) 20:09:26.46ID:iWjXt/Mu0
つーか閲覧履歴見にくすぎ
いいねしたくないから履歴で管理検討してるのに
間違ってクリックしたやつとかパスとなったの個別で履歴削除させてほしい
一々すべてを表示するに隠れるのイライラする
2023/12/19(火) 20:51:24.94ID:N+JpjOWF0
思いっきり出品禁止対象の
2023/12/19(火) 20:51:36.14ID:N+JpjOWF0
「特定保守管理医療機器」って文字が写ってるんだけど
2023/12/19(火) 20:51:51.12ID:N+JpjOWF0
削除されたり処罰されないのかなぁ。
2023/12/19(火) 20:52:04.55ID:N+JpjOWF0
過去に同種の品が2点売れてることを確認
2023/12/19(火) 20:52:49.27ID:N+JpjOWF0
↑の文章すべて繋げるとNGワードで書き込めない(分離すると書けるのはなぜなのか)

URLはこちら
ttps://jp.mercari.com/item/m65528707416
14名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/19(火) 21:42:52.61ID:z/g5cuT20
ジャージ見てたんだけどおっさんの試着写真なんか見たくねーよ
2023/12/19(火) 22:01:25.60ID:fB3+6y1y0
>>9-13
メルカリshopsでは販売できるらしい
https://shops.mercari.com/magazine/posts/40051
この出品者はshopsでの販売時に必要な情報を記載している様子
勘違いしているのだろうな
2023/12/19(火) 22:30:53.61ID:RfZep3nK0
早く評価が悪い出品者を退会させろよサイトに対して何の役にも立って無いだろ
2023/12/19(火) 23:21:11.16ID:N+JpjOWF0
>>15
「特定保守管理医療機器」は「管理医療機器」よりもワンランク上だから禁止だぞ
https://jp-news.mercari.com/articles/2019/03/11/item-rule-medical/

---
特定保守管理医療機器について
医療機器のうち、保守点検、修理その他の管理に専門的な知識及び技能を必要とすることから
その適正な管理が行われなければ疾病の診断、治療又は予防に重大な影響を与えるおそれがあるもの

高度管理医療機器又は特定保守管理医療機器の販売業又は貸与業の許可を受けた者でなければ、
それぞれ、業として、高度管理医療機器等を販売し、授与し、若しくは貸与してはならない。(法第39条第1項)
つまり、高度管理医療機器・特定保守管理医療機器の販売・授与・貸与には許可が必要
ttps://www.tmiph.metro.tokyo.lg.jp/files/webkousyuukai/yakkyoku_oroshi/kiki_hanbai1.pdf
2023/12/19(火) 23:32:17.07ID:fB3+6y1y0
>>17
なるほど
勉強になった
2023/12/20(水) 02:12:39.84ID:hOo3GaWN0
自分で通報すりゃいいのにいちいちここに書き込むやつってハッタショかなんかか
まずお前が医療機関にお世話になるべき
2023/12/20(水) 04:21:35.45ID:xUsfvYwk0
>>14
おじさんと見せかけておばさんです!
2023/12/20(水) 04:51:47.97ID:vBQ4DsXH0
>>20
それアタシかも!
22名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/20(水) 09:34:10.74ID:ZTF3gvPn0
クーポン終わって全然売れなくなったわ
限定セールて効果あるの?
23名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/20(水) 09:35:52.16ID:qxRfBWEM0
バラ売り要望する人って
セットの中の高いやつだけ
安い買い叩こうとしてくるよな
24名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/20(水) 09:39:54.01ID:qxRfBWEM0
ABセット販売価格6000円

A相場4000円
B相場2000円

でA1個3000円で譲っていただけませんか
個数が半分だから、価格も半分の2000円で行けるやろ!的な思考(もちろん出品者が余分に負担する送料のことすら考えずに)

適正相場のセット商品から
高いやつだけ相場より安く引き抜こうとしてくる
25名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/20(水) 09:41:33.02ID:qxRfBWEM0
バラ売り要望する人の9割はセット商品から高い商品だけ安く引き抜こうとしてくる乞食だよな
26名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/20(水) 09:46:41.00ID:qxRfBWEM0
>>24
このケースでAのバラ売りを引き受けると
・セットだと6000×0.9-850=4550円の利益が
・Aは3000×0.9-750=1950円
・Bは3000円で再度出品するが買い手が現れず
騙されていたことに気付いて相場の2000円で売却
2000×0.9-750=1050円
合わせて2950円の利益で1600円も大損する
2023/12/20(水) 10:10:20.72ID:96CsxxVQ0
>>22
物や値引率にもよるがあんまり売れないな
売れる場合は限定セール中には売れずセール終了後に
もうセールしないんですか?とコメントくる
28名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/20(水) 10:40:00.73ID:mqn2Ux5y0
>>22
72時間?(一番期間が長い設定)にするようになってから、売れるようになった(7件SOLD/8件設定)
2023/12/20(水) 10:48:38.72ID:cb0Gw8zb0
変な質問きてたからブロックしといた
2023/12/20(水) 11:14:32.41ID:WjJS902k0
>>26
面倒なら、最初からバラ売り価格も書いておけばいい
「A1個3000円で譲っていただけませんか」と言われたら、「コメントありがとうございます!バラ売りも歓迎しております!Aは単品で4500円、Bは2500円で販売します!」と返信して問題ない
相手が言ってくる価格がいくらと書かれてるかはそもそも確認しなくていいよ
31名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/20(水) 11:21:07.91ID:qxRfBWEM0
>>30
バラ売り要求自体95%以上で
セット商品から高いやつだけ引き抜こうとする乞食と転売ヤーだから相手するだけ時間の無駄じゃんって話
2023/12/20(水) 12:14:21.87ID:WjJS902k0
>>31
カテにもよるだろうが、自分はバラ売りできる物は最初からバラ価格も書いているので、その価格以外の交渉が来たことがない
バラ売りしないつもりの物に交渉来たことはあるが、7点セット5000円の物に対し、1点のみ高額でいいから売ってほしいと言われ断る→1年後に同じ人が同じことを言ってきたので、1500円でよければ売ると回答したら相手が快諾したので売ったことはあった
乞食は全然遭遇しないな
転売屋は初心者の頃はあったが全部断り、その後はまったく遭遇しない
ちょっと寂しいくらいだよ
2023/12/20(水) 12:19:00.84ID:+WS67ELS0
同じ人ってそれコメ残してたのか?
34名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/20(水) 12:27:18.87ID:4aXad9Kr0
いいねした商品に誰かがコメントすると通知来るけど
そのコメに対する出品者の返信の通知が来ないのって仕様?
2023/12/20(水) 12:31:18.54ID:WjJS902k0
>>33
その商品は一般人は買わないような物なので、珍しいお客さんだと思い、初回に相手を確認して、憶えていただけだよ
おそらく個人で買っているのではなく、どこか学術系の団体が蒐集していて、その人は窓口になっているだけだと思う
同じ人だったのは間違いない
2023/12/20(水) 13:15:45.48ID:FNOfhYMN0
いよいよDAIHATSUも終わりか
2023/12/20(水) 13:41:42.48ID:+WS67ELS0
>>35
成る程
それにしても覚えてるのは凄いわ
38名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/20(水) 13:48:43.40ID:Ozz0c/b20
なんか久々に転売する人からおなじ
2023/12/20(水) 14:48:58.96ID:O+1NZRnx0
取り引き画面で丁寧に受け取りましたありがとうございましたメッセージを送られ、無言良い評価もらったわ
取り引き画面でメッセージは要らないから、評価に書いておくれ
2023/12/20(水) 15:03:18.25ID:+WS67ELS0
2023/12/20(水) 15:25:32.86ID:tuvT3pyt0
>>39
そういう人一定にいるよ
気になって見たら他の人にも無言評価しかしてない
今までメッセージくれたのに無言評価の人数人いたけど全員そうだった
最近は気にならなくなったけど
2023/12/20(水) 15:36:15.91ID:O+1NZRnx0
いろんな人いるよな
購入後受け取るまでずっとメッセージなしで、受け取り評価だけ丁寧な人とか
2023/12/20(水) 15:41:55.16ID:B/iYNrun0
>>39
評価少ない人にそれされて、他の人にも同じなのかと思ったら他にはちゃんとコメントしてあって地味に凹んでたら「記入する所間違えましたすみません」て追加メッセージきたことあるw
2023/12/20(水) 15:48:28.26ID:+WS67ELS0
>>42
それはとても有難い
俺も購入だと基本はその型だわ
購入出品問わず相手がしてきたらしておくけど困ったことや伝えたいことでもない限りは無言が綺麗だと思っている
2023/12/20(水) 16:06:52.41ID:/Xf510DI0
売り専だけど今月何回か買ってみたら色々勉強になるな
ほぼ発送コメントくれるし丁寧なんだけど、評価が無言や簡素な人が多い
2023/12/20(水) 17:17:27.38ID:lPOhSAor0
>>39
たまーに書くとこ勘違いするけど、改めて評価にコピペして書き直すけどな。
2023/12/20(水) 17:22:55.85ID:5COGtggi0
挨拶丁寧な人ほど「礼は尽した」と思うのか評価はあっさりだったり
逆に寡黙な人が「礼は評価でしよう」と思うのか評価はべた褒め長文だったりするんだよな

なのでやり取りが簡素だからといって評価を厳しめにするようなことはしてない
48名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/20(水) 18:05:50.06ID:ZPCX70jk0
悪い評価にしたい購入者相手にもテンプレ文のいい評価をつけてるぞ
次の購入検討者に敬遠される可能性あるからな

ブチギレタイプだと思われるのはマイナス
2023/12/20(水) 18:33:36.31ID:+WS67ELS0
コメントするとやることリストに2件ある状態になるんだよな
別にそれで怒ったりしないけど相手側は邪魔だなとなる人もいるだろうから極力コメントは抑えて相手のコメントにはスタンプ押したりする
評価は悪目立ちしない長さで手書き
2023/12/20(水) 18:34:32.73ID:yE90VAVr0
たまに挨拶とか凄い丁寧な人いるな評価にも大切に大切に使わせて貰いますとか書いてくれると嬉しくなる
こういう人に値引き交渉されたら受けると思うんだけどほとんどしてこないな
2023/12/20(水) 18:48:11.66ID:cb0Gw8zb0
電子チケットなんか出す人いるの?
2023/12/20(水) 18:59:29.89ID:hearVN0R0
クーポン選択しないで出品しちゃったら削除してまた再出品しないと使えないの!
出品ボタン押すときに聞いてよ!
2023/12/20(水) 19:06:23.45ID:cb0Gw8zb0
そーいうせこいことしてるとマークされるよ
2023/12/20(水) 19:45:16.65ID:p3RxifIX0
>>47
✕ 例は尽くした
◯ 義務は果たした
2023/12/20(水) 19:46:11.34ID:p3RxifIX0
>>50
おれだったらうざい、というか読まない
2023/12/20(水) 20:33:15.09ID:627Y4lQM0
>>51
主に株主優待の出品してるけど、今まで電子チケットの物も売ってきたよ
57名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/20(水) 21:03:20.90ID:CPFpZvfb0
無言評価なんて気にしてるやつはヤフオクで評価しなかったら評価くださいとか送ってくるガイジだろ?
そういうやつには俺は悪い評価をくれてやるけどな
ほらそんなに欲しいなら評価くれてやったぞってなw
2023/12/20(水) 21:37:55.65ID:9n3EapLN0
デニムジャケットがどうしてもうまく畳めないんだがゆうパケットポストとか宅急便コンパクトで出してる人はどうやってんだよ
2023/12/20(水) 21:42:54.57ID:2aeHlGDk0
主婦の畳み力は正直すごいと思う
2023/12/20(水) 22:01:15.04ID:XQT/11Kg0
乞食のイイネしかつかない…
2023/12/20(水) 22:17:26.01ID:RfWsx3Dn0
>>57
メルは無言でも構わんがヤフオクは評価くれするぞ
ヤフオクの場合新規垢は拒否システムがあるからな
新規の時は半分評価の為に購入したわ
今は新規ではないけど業者じゃないから変わらず購入する時は評価は欲しいわ
2023/12/20(水) 22:21:36.36ID:FtYCWQSR0
ガイジ「こちら開封せずに保管していた商品です。」

ワイ「購入検討中なのです。開封していないと記載してますが、よくみるとテープを貼り直してるように見えます。
本当に未開封ですか?」

ガイジ「中古で買ってこちらで開封していないだけなので、商品自体が未開封品かどうかなんて知りません。」


いかにもメルカリ出品者って感じでクッソ笑ったわ
2023/12/20(水) 22:33:38.39ID:1BeOCxDA0
>>62
小学生相手に大人げないぞ!
2023/12/20(水) 22:35:01.76ID:yZIltNlY0
10年前のプライス品未開封だけどセロハンテープがカピカピで切れて開封済みっぽく見えるから綺麗に剥がして新しいテープ張り直して発送したわ
2023/12/20(水) 22:38:14.17ID:+4Ig7xuu0
>>62
こういうのがたまに見れて面白いからメルカリメインで使ってるわ
2023/12/20(水) 22:42:00.36ID:mFmnG11c0
「購入を検討」系のコメントする奴が買った試しは、今の所ないな
2023/12/20(水) 22:49:43.45ID:FtYCWQSR0
お前の売り方が悪いだけちゃう?
ワイのとこはたまに検討云々で商品の状態確認して買ってくれるのおるわ
2023/12/20(水) 22:56:15.53ID:b1Y8CZBX0
増税メガネが増税以外に何か検討してから実行したことがあったかね
2023/12/20(水) 23:10:26.23ID:SdFH/P7m0
>>62
毎度思うがこれもう詐欺じゃん
運営側に通報してもなにも対処しないんでしょ?
70名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/20(水) 23:11:51.66ID:1sLbH+zK0
>>58
中華に売ってそうなペラペラなヤツなんじゃね?
2023/12/20(水) 23:14:40.21ID:+WS67ELS0
状態聞いたらここで譲ってもらったものだからわかりません。気になるなら購入ご遠慮くださいといきなりキレてきた奴おるわ
なら最初から書いとけやと思った
2023/12/20(水) 23:18:27.53ID:b1Y8CZBX0
その回答になる時はまず間違いなくババ抜きのババ状態だから
買わずに済んで良かったじゃん
2023/12/20(水) 23:28:15.90ID:KYXpPiNg0
>>62
脳内創作おつ
2023/12/20(水) 23:28:33.73ID:SdFH/P7m0
程度にもよるが状態イチイチ気にするなら新品買えやとは思うが
2023/12/20(水) 23:57:56.71ID:1BeOCxDA0
>>74
なぜか新品が店より安くで売ってるのがメルカリだからな
お宝とゴミが混在してる
2023/12/21(木) 00:04:49.68ID:iAGZD0+v0
ほんまそれ

1ヶ月前に(中古で)購入しました!
(中古で買って)未使用品です!
使用回数10回以内です!(状態ボロボロ)


メルカリはゴミ処分するところだってね
2023/12/21(木) 00:06:17.05ID:GdPXkSWD0
>>71
おれも面倒だから、気になるならやめといたほうがいいよって返している
状況って詳しく書けば底なしだし小傷でもあとでなぜ書かなかったって怒られそうだし
そもそも数千在庫があるから売れた場合以外は引っ張り出したくない
だいたい、期待している記述も相手によって違うからさ、そんな漠然とした質問をすること自体が失礼だよ
2023/12/21(木) 00:15:20.09ID:prrJWXC90
> 気になるなら購入ご遠慮ください

服飾だと大体書いてあるようなイメージがある。
2023/12/21(木) 00:19:47.18ID:waF3V5m00
>>76
(中古で)購入したばかりです!
は昔やったことあるわ、反省…(´-`)
2023/12/21(木) 00:20:45.39ID:rx0Nk+wW0
イチイチ状態聞いてくるヤツは商品が届いたら状態がなんだかんだ言いそうだから
おれも状態気になるなら買うなや、みたいなコメントをやんわりする
2023/12/21(木) 00:24:44.65ID:64Ic8gbA0
ブロックすれば全て解決
2023/12/21(木) 00:26:29.38ID:64Ic8gbA0
>>80
ブロックしたら1時間後恐らくそいつの別垢が買ってきた事があったが文章の構成が全く一緒だからキャンセルしたことあるわ。
2023/12/21(木) 00:42:03.51ID:rx0Nk+wW0
>>82
解決してねぇじゃねーか!
こえーよ!!
2023/12/21(木) 00:51:01.14ID:uUCjhbIh0
>>74
>>77
それがそいつが説明欄に
質問ございましたらお気軽にお問い合わせくださいと書いてたんだわw
商品の説明は一行で
2023/12/21(木) 00:59:29.99ID:BcDh4t0A0
典型的なメルカリ出品者様やんけ
商品欲しくてもどうみても地雷だからブロックして終わりだろ


そもそも最初にその情報を書かないコイツも頭悪そうで草
2023/12/21(木) 01:01:08.39ID:LdpGLrW70
状態気になるなら
特注するか新品買えや
買う金無いからココで買ってんだろが!
我慢しろや
2023/12/21(木) 01:18:04.34ID:uUCjhbIh0
そりゃ>>62を見て似た奴いたなと思い出して書いたんだからメルカリ出品者様だわ
普通にさいならして終わったわ
流れ読めないで逆ギレはかますの草
2023/12/21(木) 02:20:05.51ID:GdPXkSWD0
>>84
それもなあテンプレっぽいじゃないの
おれは真に受けないなあ
89名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/21(木) 02:24:08.95ID:QRjQ/4OK0
今のところメルカリであたった地雷はどっちも自己紹介欄で家族アピールしてたな
誰も聞いてないのにそんなん書いてる時点でアタオカな雰囲気しないけどやっぱり第一印象って当たる
自己紹介なんて何も書いてないやつが一番安心出来る
2023/12/21(木) 02:24:43.05ID:GdPXkSWD0
新品売ってないものに関しては状況気にする気持ちもわかる
でも出品者の書いてる様子を見て気にする人を受け入れそうかどうか判断して質問しないとね
受け入れる人は細かく書いてるものだよ
説明1行の人は見込みない
おれはイヤだよオーラ出してるんだけど、それでも来るからね
91名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/21(木) 03:32:29.12ID:aLx1vuoC0
質問というか購入前のコメントは全部無視したらいいだろ
ただでさえ売れなくなってるのにそんなんで消耗してどうする?
自分は買ってくれた人とだけしかコメントやり取りしない
2023/12/21(木) 03:42:18.48ID:Xt99mREx0
出品コメントと写真少ないヤツは騙す気しかないか、シンプルに出品者が頭が悪いかしかないんだから絶対買わないわ
93名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/21(木) 03:43:13.80ID:8GTdDkYy0
>>87
どう考えてもこいつも中々のガイジで草
2023/12/21(木) 03:51:11.14ID:ORtd/i4F0
>>92
相場よりくっそ安い場合は悩むかも
掘り出しものなのか詐欺なのか?
2023/12/21(木) 04:27:41.51ID:GdPXkSWD0
>>92
>>94
騙す気は別にないけど安いんだから察しろよというスタンス
おれは面倒だからコンディションチェックはざっと見て酷いものだけ足切りしてあとは全部やや汚れ
だから安くて極上も混ざってる
コンディション気にするんなら高い金払おうよ
安価狙って騙すとかなんとか言うのは違うだろ
96名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/21(木) 05:48:22.61ID:nhxYpXdp0
こいつのウソ分かるやついる?
MacBook Air (13-inch, 2017)
//jp.mercari.com/item/m84118288127
2023/12/21(木) 06:39:24.73ID:uUCjhbIh0
>>93
そうなんだで済まずにしつこく人格批判に持ってく奴は私はガイジですと名乗ってるのと同じだぞ

>>88,90
あんたはそれでいいよ俺はしたそれだけ
別にしたことでトラブル起きてはいないし要はトラブルが起きる前に見極めればいいんだから対策も一つじゃない
それと商品によっては説明一行でいい場合だってあるんで言い切りはよくない
98名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/21(木) 07:45:10.76ID:o33Ps4Jt0
Web版くっそ重くね?
ここんとこずっと重かったけど今朝更に酷くなってる感じなんだが
おまかん?
99名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/21(木) 10:37:06.36ID:XFSUJzT/0
ハピアワの再出品のせいで余計に損してるんだが

10日のハピアワで5000円で出品
毎日100円値下げで17日に4300円で出品終了
いいね5 閲覧80 希望価格4180円 

17日のハピアワで4300円で出品開始
毎日100円値下げで今3900円
いいね3 閲覧30
100名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/21(木) 10:39:23.88ID:XFSUJzT/0
前の出品についてた希望価格の4180円を素通りして3500円くらいまで下がりそうなんだが

いいね付けてる人から
こいつ毎日値下げしてるし今買わなくてもいいやって舐められてそう
101名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/21(木) 10:43:29.38ID:XFSUJzT/0
毎日100円値下げしないと閲覧20くらいで埋もれて終わりそうだし
もちろん最安値だし1か月前に5000円で売れてる取引事例あるんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況