>>391
それは同じ商品が複数出品されるようなカテゴリー(書籍など)にしか当てはまらない
実店舗で新品が売ってるが安く買うためにメルカリ使う人などの発想だと思う
オク・フリマ以外では入手手段のないレア品は同じ物が複数売られることは滅多にないし、明確な相場はないよ

>>398
ダメ元で出品するのは自由
確かに発送直後に「難があったら評価せずご一報ください」と言ってきて、「届いたけど難があった」と言えば「返金します」といきなりキャンセル申請送ってくる人もいた
そのくらい話が早ければ、まだいいけどね
自分が言いたかったのは、「350円は少額だから不良品でもお金は寄付するよ、商品は捨てて忘れる」なんてことは、日常的に頻繁に買う人間は考えないってことさ
皆だって、近くのコンビニやスーパーで普段買ってる物がしょっちゅう不良品で、けど100円程度だからいいやってその度に金は諦めて商品は捨ててってしなきゃいけないなんて、堪えられないだろ?