探検


フリマアプリ★【メルカリ♪】☆155

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2023/12/19(火) 14:53:33.59ID:b6NYfyb70
https://www.mercari.com/jp/
>950は次スレをたてること

※前スレ
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆150
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1695907944/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆151
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1697629235/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆152
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1699340823/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆153
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1700501712/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆154
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1701683541/
2023/12/29(金) 11:40:45.38ID:aAmAkcjY0
たし蟹
2023/12/29(金) 13:18:26.65ID:P9DY7keo0
メルカリの半額クーポンどうしよ

使い勝手悪いんやろ
欲しいのはあっても使いにくいとねぇ
2023/12/29(金) 13:21:28.26ID:YiMAXINl0
昨日相互評価完了した1個で今年は終わりだろうな
在庫をかなり減らせたから、出品も少なくなった
今在庫をかなり抱えてる出品者は相当ヤバい
来年は上向くなんてムダな期待はしない方がいい
増税メガネが総理大臣の椅子に座ってる限り、際限なく下向き進行
2023/12/29(金) 13:30:24.03ID:mxDCI0rG0
時計買ったんだけど1時間事にアラーム鳴って説明書ないから困ってる😭
可愛いから着けたいんだけどブランドでもないし検索してもわかんない
2023/12/29(金) 13:38:07.92ID:GtwbCHLr0
>>812
時計は基本的には設定パターン決まってる
一応、同一メーカーの他機種探してメーカーのパターン読むか、中国製品だとベース母体の設計から類推できる

あとは基本的には人間の考えることはおなじなので大抵は同じでパターンになる。
どれか長押しで設定モード
もしくはボタン複数長押し等

希に設計者が偏屈者だと予想できない設定なってるけど流石に不評で大抵はそう言うのは次回作は出ないから少ないよ
(よっぽど営業やサポート側からなに考えてるって言われるんだろえけど)
2023/12/29(金) 14:03:01.38ID:NJ38KxiV0
>>812
検索したりここで聞くより
売ってくれた人に聞く方が早くね?
2023/12/29(金) 14:10:37.78ID:mxDCI0rG0
ありがとー!二つ長押ししたら止まりました
出品した人に聞くのは恥ずかしいからおまえらに頼りました
またご縁がありましたら宜しくお願いします
816名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/29(金) 14:57:43.14ID:pILVyx7t0
>>805
らしいって
だったら確定みたいに書くんじゃねぇよ
俺も枠下がったりしないわ
お前もしくはお前がみかけた奴は別のやらかしで与信下がってるだけだろが
2023/12/29(金) 15:02:40.20ID:YiMAXINl0
与信って下がることあるのか、知らなかった
2023/12/29(金) 15:05:10.31ID:J4cB7tkV0
>>815
ご縁無い方がいいなここマジで困った時ありがたい
年末で油断してるのか中々いいもの手に入るね
もうお目にかかること無いだろうと思ってたレア品買えたわ
2023/12/29(金) 15:25:07.20ID:eI9VPGS40
>>812
時計の電池交換してくれたり修理してくれたりするとこ持っていってみては。
2023/12/29(金) 15:30:29.73ID:6JglMfnX0
>>801
必要最小限の対応でいいよね
なぜそれが負担のように書く人の気持ちがわからん
2023/12/29(金) 15:31:58.37ID:6JglMfnX0
>>808
そうなんだよな
値下げする方だって理由がないと困っちゃう
2023/12/29(金) 15:34:55.06ID:mdBtnMfs0
>>816
コメントに返信しないと与信枠が減ると言うのは一時期借金スレでかなり話題になっていた
816の枠が下がらないのは別の部分で信用度を上げているためと言う可能性もあるのでは?
816がたまたま枠が下がらないからと言って、コメント無視が何ら悪影響がないのが絶対であると言い切れるのか?
2023/12/29(金) 15:38:50.29ID:YiMAXINl0
借金スレなんてあるのか、凄いな
乞食速報なら昔覗いたことがあるけど、異世界を迂闊に覗いちゃった感でそっ閉じした
2023/12/29(金) 16:00:35.81ID:mdBtnMfs0
>>820
「コメントありがとうございます」から始まり、「ご期待に添えず申し訳ございません」まで書く風潮が、自体を悪化させているように思う
「できません」のみの回答に食い下がる交渉者は滅多にいないし、2回目以降の書き込みあっても再び「できません」で返せばいいだけだからな

>>823
借金スレの連中は与信枠を限界まで上げ、上限まで買物→買った物を現金化→トンズラが目的で利用してた
だからどうしたら枠が上がるか下がるかの実験と報告を繰り返していたね
今は運営が対策してそんなことはできなくなったが、メルカリはコメントに返信しないと何かしら影響があると言われてた
運営の強味は、会員の全行動を記録して、信用度や人間性(約束を守る人物か、誠意はあるか等)の情報を握っていることだと、当時業界ニュースに取り上げられていたよ
825名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/29(金) 16:14:30.09ID:i6/y2CJh0
>>824
コメント返すより値段上げて再出品の方が良いよ
安いとまた別の変なのが寄って来るし
826名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/29(金) 16:19:11.69ID:srDY+/xm0
値下げ断ったのに買われて意味不明に悪評ってのもあるからな
値上げ再出品が一番安全
2023/12/29(金) 16:26:39.94ID:NJ38KxiV0
借金スレなんて覗いてる時点で同じ穴の貉だわ
お察し属性じゃねーか
2023/12/29(金) 16:28:18.64ID:oVV2hu2y0
ビットコイン通知うざすぎる
2023/12/29(金) 17:01:44.71ID:EWDyDRqg0
>>823
借金スレは日夜、どうメルペイを何処まで踏み倒してトンズラ出来るか話し合ってる。
見る分には楽しいが当事者になっちゃダメw

相場スレとかも勝者になるのは良いけど敗者で電車飛び込んだらダメ

御利用は計画的に

イロイロ犯罪者の心理は防犯に有効やから参考にはなる。
2023/12/29(金) 17:17:24.42ID:mdBtnMfs0
中古のSwitch買って、それを購入時の3000円引とかで実店舗に売り泣いて喜ぶ姿は不気味だったな
魔境だった
831名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/29(金) 17:17:32.92ID:srDY+/xm0
なんかヤマトで出した荷物も来る荷物も調査中になってるんだが、俺だけたまたまなのかな
2023/12/29(金) 17:38:13.95ID:9B5yiuMO0
お詫びアワー
833名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/29(金) 17:40:23.55ID:pILVyx7t0
ビットコイン通知ウザいなら買って即売りしたら良い
2023/12/29(金) 18:04:03.19ID:uZJ2BrcI0
>>825
値上げしましたか?ってコメントが来る
何しても斜め上からやって来る
なので値上げ可にしててもしつこかったり厚かましかったりしたらブロックする
値下げ不可なのにコメント来たら買われる前に削除ブロック
835名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/29(金) 19:07:46.89ID:GCaUTZ8z0
出品者なのに通知を完全にオフにしてるっぽい人がいた
購入して挨拶しても反応なし発送もなし
発送までの日数を過ぎたからいつ発送するか聞いても反応なし
それから数日経って「数日前に送ったと思ってたけど送ってませんでした。キャンセルしたければしていいですよ」
何それ?頭おかしいの?本当は全く気づいてなかったんだろ?
こういうヤツにはっきりしたペナルティが無いのは問題だと思う
予定していた日数を過ぎても発送しなかった回数とか
取引が成立しなかった回数とかを誰でも見られるシステムがほしい
836名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/29(金) 19:20:22.47ID:3V5a9BXI0
俺も後払い枠25万なんだけど余裕もって50万くらい欲しいのよなー
コメントはスルーする事のが多いからちゃんと即削除する事にしてみるか
837名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/29(金) 19:20:24.97ID:8x9v3ds80
メルカリよりこっちで半額クーポン使って買うのがダントツで安い
https://otoku-seikatsu.hatenablog.jp/entry/2023/11/27/013148
838名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/29(金) 20:48:28.79ID:pn0+lYWY0
クリックポストで追跡が途中で行方不明なんだけど商品が見つからなくて出品者も購入者も譲らなかったら最後どうなるの?
永遠に宙ぶらりん?
2023/12/29(金) 20:56:59.77ID:EWDyDRqg0
そう、事務局が匙投げたら永遠に話し合えって言われる
普通は1ヶ月でお前らなんとかせーよって介入されるけどどっちかが介入納得しなくてゴネたら数ヶ月争ってるって話は聞いたことある。
2023/12/30(土) 00:23:55.67ID:wIluo3SP0
なんで補償のある配送にしないの?
841名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/30(土) 00:35:28.32ID:ruHyEVud0
>>773
知恵遅れか?通知はなくてもメッセージとしては届くからだろ
頭悪すぎんか🤣🤣🤣
2023/12/30(土) 01:07:57.97ID:PGw75lCL0
需要の少ないカテなのに取り置き頼んできたやついたから無視してたら
返信無いのでもういいです!みたいなコメント付けられたわ
数日でそいつの取り置きして欲しかった日が来るんだけどコメ消してブロックした方がいいだろか?
2023/12/30(土) 01:17:16.80ID:vVh2Sbd00
好きにしろよ
2023/12/30(土) 01:21:28.91ID:PGw75lCL0
買われたら面倒くさそうだしブロックしとくわ
他の出品者も回転寿司状態なのに取り置き依頼来たの謎だしな
2023/12/30(土) 01:22:35.19ID:GLp2xw1f0
メッセージを無視されたのが分かったら
一応、購入しない事を伝えとく
相手からは何も返信無しで終わり
2023/12/30(土) 01:31:57.06ID:rPpKW1tc0
>>838
困ったちゃんらしく意味不明な書き込みだな
どこから行方不明なんだ?
郵便側の対応は?

そもそもクリックポストは受取ポストに入れても購入者がないと主張すればそれで終わり、補償はないぞ
2023/12/30(土) 01:40:52.08ID:0fpYHUZK0
>>828
PCで見ろ
2023/12/30(土) 01:49:25.32ID:vVh2Sbd00
ヤスオクで仕入れたものをメルカリで「古物市場で手に入れたもので鑑定済みです」と書いてる出品ジワるw
確かに古物市場だわな
2023/12/30(土) 01:55:50.54ID:BapIlVmO0
泡はよ
850あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2023/12/30(土) 02:31:10.11ID:5l0CfhOJ0
>>847
PC でも普通にその通知は来るよ。
もちろんデスクトップ通知なんてのは全部切っているけど、メルカリにアクセスする度に新着のドッドがあるよなーみたいな感じになる。
2023/12/30(土) 02:49:11.69ID:0fpYHUZK0
>>851
そこまで理解してるんならJavaスクリプトから切れよバーカ
853名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/30(土) 03:13:38.56ID:pGij+/nh0
>>840
いや1000円のCDだからさ
配達されてないのは本当だろうから調査依頼して見つからなかったらこっちが折れようと思ってるけどもし配達済みだったらこっちも絶対譲る気なかったからどうなるんだろうと思って聞いてみた
2023/12/30(土) 04:03:32.33ID:pzXZfd1u0
>>838
配達が確認できなければ購入者は返金受けれる
855名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/30(土) 06:07:47.51ID:UIUVHbwQ0
また糞アプリのバグ発見
下書き作成中、商品名消える
それと、下書き作成でYフリマより手間がかる仕様改善しろよ
2023/12/30(土) 06:16:38.65ID:pzXZfd1u0
お詫び泡、草
先日の泡、「0時過ぎてから来たんだけど?」と問い合わせたら、「仕様です、再開催しません」的な返答来たから、「参加できない仕様って何?!」と文句言って会話終了したんだが・・・結局再開催かw
他にもクレーム入れた人結構いたのだろうか
2023/12/30(土) 07:40:12.16ID:vrtql3zs0
前に不正購入の疑いでキャンセルになった人と同じっぽい人がまた購入してきた
あいつのせいでゆうパケシール一枚無駄になったから出すの不安すぎる
前回スクショしとけばよかった
858名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/30(土) 07:55:36.48ID:2OAi4jmT0
24時間以内発送バッジ
12時間以内返信バッジ
にまた戻ってる。なんそれ
2023/12/30(土) 07:57:24.24ID:ghcZsxF70
>>632

俺も購入者がいたのに通知がこなかった。
購入してから1週間後にアプリを開いて気がついた。
購入者に事情を説明してお詫びをして発送した。
悪い評価をつけられて、評価コメントが20行以上ある長文の怒りのコメントだったw
メルカリに申請して悪い評価とコメントは削除してもらったw
削除の申請をする前に購入者をブロックしておいた。
860名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/30(土) 08:00:19.16ID:ZGpzLpzU0
>>856
今日18時からのはスケジュールどおりの開催
クレームがとおったわけじゃないよ
2023/12/30(土) 08:13:39.48ID:Qg5BdNM10
今日の泡省かれるかな
泡きたら割り引くのに
862名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/30(土) 08:27:29.57ID:WxrhNc+A0
>>838
荷物調査依頼かけて結果を運営に報告で両方補償される。
ただ番号付きで途中での郵便事故はかなり珍しい。
863名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/30(土) 08:41:21.96ID:WxrhNc+A0
>>824
まあ普通の人はメルカリに信用度や人間性握られたって与信なんて利用しないからどうでもいいな、借金なんてクレジットカードの1回払の一時的なものと家買うときぐらいでしょ。
車で借金するやつの神経わからん。我慢して安いの買って貯金してからほしいの買えと思う。
2023/12/30(土) 08:45:45.04ID:5l0CfhOJ0
>>852
バーカと言われても、自分はそのウザいって言ってる人とは別人だからどうにもこうにも。
自分はそういうものだと思っているし、単に事実としてそういうものだよって書いただけだから。
2023/12/30(土) 11:15:55.82ID:+CSfPYt/0
>>863
車を購入する日本人の大半はローンで車買ってる
日本人の大半は神経わからん奴ってことでOK?
2023/12/30(土) 11:21:41.05ID:Tew/I9SG0
ローンの考え方やろね
借金は時間の短縮に繋がるから
死にかけた頃に大金あっても墓場に金を持っていけない。
問題は足元が崩れるとあっさりローン体質は借金地獄になるという問題

皆、明日自分が死ぬとは思わんし毎月安定して生活出来ると思ってる。
自分はここまで荒れてる第三次世界大戦に片足突っ込んでる状態で何もかも平穏無事ってのは無茶あると思ってるけど
戦争景気関連でそれなりに儲かったけど
地獄や墓には金は持ってけない
刹那主義の人はローン破産上等なんだろう
韓国が既にレッドゾーン突っ切って既に破産だらけになってる。
2023/12/30(土) 11:25:28.68ID:+CSfPYt/0
>>866
日本人ってローン好きの人多いよな
そのローンで儲かってる企業も多く、それで日本の世の中が成り立ってる側面もある
日本社会そのものがクレイジー
2023/12/30(土) 11:27:02.60ID:r4M+nhMI0
20%オフ表示になってる商品はなんぞや?
出品者がオフにできるのか?
2023/12/30(土) 11:30:28.76ID:vVh2Sbd00
>>867
外人は嫌いなの?
根拠は?
2023/12/30(土) 11:32:16.27ID:Tew/I9SG0
>>868
長期放置で売れなくて新人が呆れてメルカリ去ってしまわないようにビギナーズラック補正として売れるように調整してる。
何故か自分のも5年程売ってるけど希に20%引きを付けてくれてる。

条件は良くわからんが基本は新人がメルカリ売れないと立ち去らない対策
余り売れてない品に補正入る
2023/12/30(土) 11:36:47.81ID:H53/IEnP0
コミケの転売ヤー
2023/12/30(土) 11:41:10.79ID:mhaJVfY10
出品者の意思関係なくメルカリが勝手にやってるってことか
ありがとうございました
2023/12/30(土) 11:57:55.66ID:X0AfxSqe0
>>869
無いよ
2023/12/30(土) 12:19:25.01ID:HYuwKK9a0
>>867
それいったら全世界がクレイジーやで
そもそも返す当て無いのに貸し付けたのがアメリカのサブプライムローン、そして、その崩壊を自分が負担したくないからって韓国が救済しないで全世界で負担しろってやったのがリーマンショック
だから全世界で韓国とは取引信用されてないから何故か日本が肩代わりの信用状発行して取引繋いでるのに韓国人それ知らないから毎回難癖付けてくる。

キッシーも韓国潰せないから支援して支持率落としてるけど、どうせどっかで滅ぶよあの国、日本人なんて投資なんてギャンブルしないだけまだ金銭感覚8割の人が正しいし(世界的にはギャンブルしなさすぎ)
新型NISAで痛い目みると思うぞ
2023/12/30(土) 12:53:43.80ID:pzXZfd1u0
>>860
事務局から個別メッセージで、「先日0時過ぎてから配信された人が多かったから、そのお詫びとして再開催します!」と送ってきたんだが・・・便乗か!!
2023/12/30(土) 13:22:14.33ID:Albu3T6g0
お前ら、上限1000pにどんだけ必死なん

魔界かよメルカリ(笑)
2023/12/30(土) 13:34:47.71ID:ivt78lH40
今日のも気をつけないと二の舞いになる
2023/12/30(土) 13:37:12.27ID:mBWLmEMe0
>>793
こっちも弁護士保険入ってるからどうぞ。と返せば良い。
879名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/30(土) 13:44:00.48ID:14OvfpQ70
>>863
これは残念ながら貧乏人の考え方なのよ
2023/12/30(土) 13:44:48.06ID:mBWLmEMe0
>>796
それ少額訴訟じゃね?あれは印紙代があれば本人訴訟でも出来るし、理論武装しとけば勝つ事も出来るが、大抵調停で落とし所を提示されて判決まで行かないことがよくあるね。
おれはチャリ相手の事故で過失割合を争って8:2で相手が悪いってとこで調停が入り、判決も出せるけど、5:5になるかも知れんよ、と脅されw 示談に応じた。
管轄裁判所は、提訴した奴の最寄りになるね。
2023/12/30(土) 13:47:28.34ID:mBWLmEMe0
>>829
借金生活板じゃね?
2023/12/30(土) 14:11:38.90ID:OYW1UNJD0
どうせ今日も通知来ないんだろ
2023/12/30(土) 14:30:39.13ID:pzXZfd1u0
通称借金スレ

【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.58【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1700040001/
2023/12/30(土) 14:42:20.69ID:Qg5BdNM10
世界が違うな
謎に安いの買うんこういうやつらの実績積みか
2023/12/30(土) 14:49:59.23ID:HYuwKK9a0
メルカリ含めて取引は、上は金持ち下は借金まみれまで全部に当たる可能性はある。
代理購入とだけ取引したいとか言う人もいるけど対策してないと寧ろヤバいのが寄ってくる。
取りあえず最悪の事態を考えておかないと大抵は低所得者との取引なる。
メルカリはまだ運営泣きつけるから良いけど、なのでこことか各所の悪事の手口は対策講じる上でスゴく参考なる。
封じておけば「他の人が犠牲になってくれる」
相手も面倒な相手には絡まない。

そもそもフリマに金持ちが買い物とか酔狂すぎるし(居ない訳じゃないけど)
蓋を開けたら大抵は代理購入や転売ヤーの仕入れだしなあ
2023/12/30(土) 15:56:58.11ID:79tcb1/00
5点まとめ買い依頼お断りされた😭値引きしてないし送料も変わらないはずなんだけどちょっとショック🤯
2023/12/30(土) 15:57:30.51ID:pzXZfd1u0
カテによっては金持も多いよ
・骨董
・趣味のレア物
・ハンドメイド作家物
この辺は他に入手ルートがないからフリマなのであって、そもそも安くはない
売り手はそれなりの儲けが出るし、買い手は少々高くても納得して買う
一般受けではないから転売屋も滅多にいない

トラブルが多いのは、新品が定価3万円で販売中だけど、それを中古で1万円で買いたい、みたいな人が集まるカテかな
こう言うのは、少しでも金にしたくて捨てずに出品する人と、少しでも安く買いたいが状態もより良い物を求める人との取引だから、トラブルも発生しやすい
2023/12/30(土) 15:59:02.20ID:ivt78lH40
5点はサイズがわからんけど梱包きつそうだな
全部カードとかならいいだろうけど
2023/12/30(土) 16:42:31.80ID:WbWs4+mQ0
>>886
評価いっぱいほしいんだ
2023/12/30(土) 16:51:50.33ID:WbWs4+mQ0
こんな時に限って買い出し依頼
2023/12/30(土) 17:00:41.38ID:y7xoQpR+0
>>887
後半なるほど

ただ、3万を一万の世界より、3000円を1000円で買いたいのレベルで揉めるのがメルカリだと思う
2023/12/30(土) 17:13:17.18ID:GLp2xw1f0
明日発送しますってメッセージを送って来た出品者が日付けが変わっても今まで発送しなかった 残念
今から発送手続きをしても明後日着だし
2023/12/30(土) 17:16:12.62ID:N52Dvnbn0
ビットコイン死んでる?
2023/12/30(土) 17:18:20.74ID:0TiTSMfw0
>>892
明日っていつよ?
昨日なのか今日なのか
2023/12/30(土) 17:20:16.16ID:GLp2xw1f0
>>894
昨日のメッセージで明日発送と言ってきた
2023/12/30(土) 17:26:25.05ID:HYuwKK9a0
>>893
何で死んでると思う?
わかると金持ちなれるぞ
正解はWebで(説明すると3行で書けない、儲かる話だし責任とれねえ)
2023/12/30(土) 18:09:03.59ID:Qg5BdNM10
あわこねえ
2023/12/30(土) 18:17:46.88ID:JQ7heo370
26日のハピアワ通知遅延のお詫びに「次回30日なのでご参加を~」って記載してるくせにハピアワ来ないじゃんかよ
2023/12/30(土) 18:20:20.30ID:pOkZiOoH0
来てる人には来てるよ
自分は来てないしもういいや
2023/12/30(土) 18:21:29.36ID:pOkZiOoH0
今開いたら来てたわ
もうちょい時間開けてから開いたら来るかもよ
2023/12/30(土) 18:21:40.24ID:+jktRfRJ0
泡きて草
再出品だけしといて31と1日は買われても困るから出品停止するかぁ
2023/12/30(土) 18:23:08.01ID:HYuwKK9a0
年末働かされてる方がやる気無いんじゃね?
え?話聞いてない、年末なんでうちら働かないとならんの?的な?
26日の失態を罰ゲーム的にやらされてるなら準備不足でトラブルかもよ

どうせなんで売上げ行かない、お前ら責任とれ的に上が決めたなら士気最悪だろうし
903名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/30(土) 18:23:57.34ID:Dvlxq6LG0
今年最後の泡なのに上限1000円ぽっちは草
2023/12/30(土) 18:28:18.09ID:1SkMOMH00
泡来ねーぞ、差別するなや
2023/12/30(土) 18:28:38.71ID:79tcb1/00
5点は推しのプロマイド写真だよ😉
評価ってまとめだと一回で済むんじゃないの?😳
2023/12/30(土) 18:32:46.70ID:AA6yapff0
いつもはお知らせのところでアワーの知らせが来てたけど
今回はおすすめのとこでアワーのバナーが出てた
2023/12/30(土) 18:34:56.01ID:pzXZfd1u0
同じ
泡来たけど、お知らせ、ニュース、キャンペには掲載なくて、バナーとポップアップのみだね
自分は個別メッセでお詫び開催言われた層
2023/12/30(土) 18:50:41.91ID:0I5fDsZU0
泡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。