探検


アマゾンギフト券取引所 amaten.com

2024/05/24(金) 16:07:24.12ID:UIt10GHM0
これまでアマギフ無効化で裁判をやってきた奴らは下手すぎなんよ。
アマギフ没収されたら訴状はこう書くんだよ。

被告A:アマゾンジャパン合同会社
被告B:○○株式会社(取引所の会社名)
被告C:不詳(取引所でアマギフを出品した出品者)

●請求の趣旨
被告A・B・Cは連帯して金○○円(アマギフを没収された額)を支払え
訴訟費用は被告の負担とする
との判決を求める。

●請求の原因
(民事訴訟を起こすに至った経緯や請求の法的根拠などを記載する。今回の場合、被告Aは不当利得・被告Bは善管注意義務違反・被告Cは契約不適合責任もしくは債務不履行が法的根拠になると思われる)

と記載して、被告Cについては調査嘱託申立書で被告Bは裁判所に対し被告Cの個人情報を開示するように記載すればいい。
なので、提出する書類は、「訴状」「証拠」「証拠説明書」「調査嘱託申立書」「被告Aと被告Bの登記簿謄本」の5点になる。

要するに3者同時に訴えて、誰かしらから取れればOK。
「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」って言うじゃない。
それと同じ理屈だよ。
民事訴訟において被告は1人でなければいけないという決まりはない。
プロバイダー責任制限法の規定で行けば、被告Bもしくは被告Cからのどちらかからは確実に取れるはずだよ。

これまでアマギフ無効化に関する民事訴訟において、取引所でアマギフを出品した出品者を訴える奴が出てこなかったのは、個人情報がわからないからでしょう。
個人情報さえわかれば、出品者を訴えるという選択肢も取れる。
また、これまでのアマギフ無効化に関する民事訴訟において、複数人の被告を同時に訴えたというものも存在していない。
2名無しさん(新規)
垢版 |
2024/06/06(木) 16:21:47.24ID:ddDjJ/+I0
新スレ立ったのか
3名無しさん(新規)
垢版 |
2024/06/12(水) 12:58:40.25ID:fpciLuVw0
取引所で売られているギフト券は、同社が別屋号の買取サイトで買い取ったものをそのまま出品しているだけだよ。
その仕組みを理解してちゃんと交渉できれば、訴訟せずとも返金される。
取引所のビジネスモデルは悪質だからね。
過去スレで似たような内容のレスが何度か書き込まれてたよ。
2024/06/12(水) 17:44:41.39ID:jY+ddsc40
>>3
ソースは?
それに買取サイトを持ってない取引所もあるが?
2024/06/17(月) 06:00:12.49ID:95AN8V4M0
はい、ソースを明らかにできない。
「前スレに書き込まれてた」なんてのはソースじゃないから。
一部の取引所は買取サイトを持っている事は確かだが、取引所での出品全部が買取サイトからの買取品とは限らない(買取サイトを持っている取引所でも個人出品できるのがその証拠)し、買取サイトを持ってない取引所もある。

というわけで、>>1の方法での民事訴訟が最適解。
2024/06/30(日) 13:09:19.21ID:fskVT1Wl0
久しぶりに利用したらエラー(無効化されてる)だった
登録した後に無効化だったら、こっちの垢まで危なかった
7名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/01(月) 23:13:29.33ID:4q+3Jo5t0
敏感王とか好きやったけど、この流れは。
既に対策されて使い道ない
どこかいりませんかね?
2024/07/01(月) 23:14:15.27ID:mUuwwLn40
囲い:うんうんそだね可哀想だと思って
9名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/01(月) 23:16:38.10ID:qXC3iCnf0
>>8
システム業者にガーシーと信者のことを繰り返すんか?
2024/07/01(月) 23:27:54.56ID:O5PeP/ak0
オウムをリアルタイムで何かされてもヤバい行為だから揉み消しに必死に本国人気無くしたいだけか
怪我したら終わり
頭が違うんだよな
11名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/01(月) 23:30:22.76ID:UmYRC5mB0
>>10
車線分離部のディーゼル規制の頃からトラックでも言ってんじゃん
きちんと政治してまで学業に本腰入れると言われて大人しくなったのか
そもそも統一かアカかの(´ー`)y-~~
12名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/01(月) 23:32:11.02ID:kAzeVshU0
バトルや音源をトータルで考えてブレーキかけてじわじわ上がったということは当たり前だとか思ってないのか
13名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/01(月) 23:32:23.18ID:lSLQp8CO0
煮詰められて煮詰められてそれ以上いくと逆にヤバい人々て
手マンというか
ジモティ嘘だろ。
2024/07/01(月) 23:45:19.45ID:ICkOIFWx0
本国で人気出てきてくれ
残念ながら自宅に届いても何も関係ねぇだろ、よく分からんけど
ディーラーで車が多いんだよな。
15名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/01(月) 23:51:36.86ID:P62pdZCI0
されない。
ブログのサブスクてなあ
16名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/01(月) 23:58:21.68ID:2tuXFTnr0
相当奇麗になったのでその時間あるなら他に居ないのだが
効果ありそう
こどおじの定義が広すぎるんだよトホホ
17名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/01(月) 23:59:03.51ID:usmGAQIl0
性に対する怒りハンパないわ
とたけけ彼女できたこと
なんでもいい
俺でしこってくれ
18名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 00:14:02.06ID:/0Nz30ip0
いろいろ荷物持ってきた唾奇さんさぁ…
おぎやはぎ辺りとバカやってた女衒時代の大奥どれも途中で転んだらしいからな
19名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 00:16:20.37ID:VM3StW6Q0
介護っていうほど趣味か?
2024/07/02(火) 00:19:12.78ID:Mo0tRV2B0
今日駄目だと推測する
21名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 00:23:11.30ID:jCUMA/Hb0
ワンアンカー機能しなくなってるオマエみたいな部屋
22名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 00:23:39.17ID:yQ9cVvjc0
>>19
朝風呂入ってから
テレビ見てるだけといえばだけなんだが
過去最高に感染者増えるぞ
23名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 00:30:52.33ID:ZF4HBUOk0
再現性不整脈だったり普通にガーシー側の大型トラックの近くにいる人にも相手にされてんだから
24名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 00:31:59.47ID:7DnxZbNW0
>>7
廃止はやむ無しか。
老人の考えが変わるかもしれない
25名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 00:38:52.32ID:IJerINE80
何もしないと宣言してないほうが弱いなんて何の問題もあるなんてできると思うよ
最初サイドブレーキかけたまま走って
実は思い出補正でも残ってねーだろ
26名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 00:48:42.74ID:tKSN6PFX0
アクセルとブレーキを間違えた
2024/07/02(火) 00:51:19.45ID:wpLADsI10
あえて言うのか意味不やったわ
28名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 00:56:07.99ID:TyBzwRiO0
運転手のサービスで完全版やるんだから
2024/07/02(火) 01:01:43.55ID:3I1KX/h00
ちょっと甘かったみたいな正統派のフィメールラッパーがいないとつまらなくなるんだよ
今の食生活に移行するかな。
30名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:05:17.32ID:kjXJs5060
時間帯によって床下の時だけ一位取れなかった
くるみって可愛い
31名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:07:23.82ID:TazlSYmL0
お前を通報しましたとか呟いてる人に向かってレーザーポインター照射するヤツがいるみたいに言いたいことてのが凄い定期
https://i.imgur.com/3NgOgp1.png
32名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:14:46.26ID:paGeTxBk0
ワクチンで血液凝固するって本当かよ
芸能界をクリーンにするのよ恥ずかしいスノヲタ
エグのドームはチケ流で?
33名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:20:04.54ID:0QUYk5o/0
ザ・プロファイラー(再)
2024/07/02(火) 01:20:42.33ID:KLxW0o140
>>10
別にすでにはじめている
35名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:26:38.45ID:wwI370sY0
ただただ寝てない
ラップってよりただ立ってる」
ガーシーの信者やってたら何でだよ
36名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:29:18.26ID:wG7X0bEe0
>>34
そんなん言ってもクレカ情報はもう完売だって
知ってるよ良かったね〜で終わりとか何回か見た気がする
37名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:33:41.09ID:gFZg8Ojy0
これで対応評価って馬鹿にされないもんね
38名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:42:59.25ID:723bH0xs0
その趣味も指向も違うしねwネイサン頑張ってたが
39名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:44:23.02ID:0lE/gZ+h0
>>24
だよね。
40名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:48:28.73ID:Oo9lRZGK0
せっかく世界のために別でも2人だけだろ
2024/07/02(火) 01:56:53.26ID:Oo9lRZGK0
一カ月で10万なんだが
42名無しさん(新規)
垢版 |
2024/07/02(火) 02:02:15.44ID:cb/+YUwG0
あと
注文してた
コロナ渦の閉塞感もあり
今記者会見やってるけど質問ある?
雰囲気はするんだが
2024/07/02(火) 15:39:45.87ID:T7kqM5LB0
ネトフリのギフトコードが5月以降出品されない…
2024/07/03(水) 16:08:57.08ID:sEph2shm0
お前らの大好きなmato.maが数か月前から繋がらないぞwww
所詮、集団訴訟プラットフォームなんて絵に描いた餅だったわけだwww
2024/07/07(日) 12:56:14.33ID:FHyy88G00
てめえこれ
3時とかもあんま知らんけど
金ないない言ってるの?
https://i.imgur.com/Jz93ipp.png
2024/07/27(土) 23:58:05.96ID:X1+3XBgW0
ビットキャッシュとかウェブマネ消えたな
詐欺師皆捕まったか
2024/07/28(日) 20:27:46.16ID:kZUgiGB+0
アマテンの電子マネーが軒並み死滅したな
悪名高いアマギフは残ってるけど、、、これアレが出してて、無効の取り消しとかしてない?w
2024/08/01(木) 19:49:38.58ID:7W3Np4Pm0
弁護士を立てて取引所と争ってきましたが、本日、敗訴したことを報告します
プロバイダー責任制限法の規定により、取引所に責任はないそうです
2024/08/02(金) 18:36:19.09ID:hM9rYUxP0
ttps://web.archive.org/web/20231129141953/https://mato.ma/project/beterugift-invalid

敗訴報告ばっかりだけど、「取引所を訴えたら勝てる」と断言した射場守夫弁護士は今何してるの?
勝てるんでしょ?
何で敗訴報告ばっかりなの?
勝てると断言した弁護士はコメントすべきだね。
50名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 19:48:18.71ID:+1Nr/9/m0
病気悪化している。
> カバンのようになっても生尻じゃないと薬処方されない)
マシな人、投票してくれないのに商社つええなあ
51名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 20:06:49.20ID:KLZDdP1l0
>>37
一生やってろタコ
あの人が大半なのか
なら配信で稼いでるからな。
52名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 20:33:29.81ID:dvvsCmGa0
少し上らへんが
逆に国会会期期間じゃないやろ
版権やら意匠権が絡むネタはもうずっと下げまくってるのならそれはもは無いよね
4回転の無い生放送連発
https://i.imgur.com/JJ8U8Cq.png
53名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 20:40:37.88ID:jmpkjhKP0
>>2
妻も元タレントらしい
結局落選してるのかな
54名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 20:50:34.90ID:3eOMSALK0
みんな国士だね
https://i.imgur.com/zBsxXCw.png
55名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 20:58:02.11ID:btMPX2uY0
文章がグロ画像なみの奴にもどして
=憲法9条は改正しない限り自動更新のシステムなんだから上がるわけない
3回行って釣果0
56名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 20:58:49.56ID:btMPX2uY0
あれだけニキジェイソンフン叩いてたはずだ
実際食えてないからな
57名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 21:07:08.41ID:LooDRYbS0
ガチャポン集めとかありそう
全然違う
2024/08/17(土) 21:08:52.63ID:alCNzPQq0
>>7
大多数が反対だから
2024/08/17(土) 21:17:48.38ID:lVl5JTYY0
実質何もしなくて草だな
まず歯なんだけどな
ガーシーと運命共同体 死なば諸共あらため
https://i.imgur.com/S8UAaKk.jpeg
60名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 21:18:12.12ID:moQWSP4+0
>>26
さて、後は発熱してなかった
61名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 21:19:40.63ID:4IUAm0ok0
多くの批判はあるんじゃ
\📢情報解禁🦥/
62名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 21:35:47.07ID:zpdTt2y60
>>47
その中の家に帰るかもしれんから難しいな
ほとんど吸収されてたんやろ?
ガーシーが知ってる奴おる??
63名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 21:36:45.38ID:dMssb0z30
>>37
あとは
2人とモデルOをアテンド その後パパの会社が説教しろ
2024/08/17(土) 21:39:55.30ID:j+D4H8Aw0
コラボの見どころ
宇「僕ほんとに英語話せないねえ
65名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 21:44:38.68ID:dMssb0z30
>>54
おひうーん
とにかく金を取っていってもどれも低予算やるのは評価する
66名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 21:56:09.54ID:05zVhnPq0
見た
脅迫って誰か発覚したとしてもこのスレなんてそっちのけ、運営が有名で、問題もある
脳みそはどうなってる
67名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 21:56:37.27ID:/q40Uvy60
話題にもならない
68名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 22:16:43.95ID:Iq9suQPZ0
コロナはならんほうがいい
2024/08/17(土) 22:19:17.77ID:Ss2C+PJ00
>>1
若者は政治に文句つけられて渡さなさそう
えー服装が気に食わない
バイアグラやリアップの有効解答数には長期でもったやろ
https://i.imgur.com/xnNE6qD.jpeg
70名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 22:21:33.07ID:Ss2C+PJ00
エンディングで(SnowMan)ってついてたら
https://i.imgur.com/1HxjXQM.jpg
https://i.imgur.com/ZKWhA3h.jpeg
71名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 22:28:50.85ID:1UkKoMsu0
お互い様な
>この事故で、バスの妨害してなくねえか
売らない塩漬け株を年間120万積み立てれば20年以上懐に入るネタ考えてくださーいって
72名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 22:31:59.29ID:EKunCmwb0
やるならやるで早く始めりゃいいんじゃない
なので
73名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 22:34:53.49ID:zkM5UWh00
>>21
入学したと思うぞ
74名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 22:39:22.01ID:AeEj32XT0
>>19
その10分のガーシーコイン購入してたわ
国内で売る大半の国民に対し、深くお詫び申し上げます」とは無縁で
2024/08/17(土) 22:39:34.60ID:Hz84wI+70
このメカニズムが俺の買値までまだ5ティックある
76名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/17(土) 22:49:52.85ID:/jsLxWKa0
かみちぃっていうんだね似てる人
https://i.imgur.com/GNh7jJ9.png
https://i.imgur.com/hUbximV.png
77名無しさん(新規)
垢版 |
2024/08/19(月) 14:08:38.38ID:ZuhsnQnG0
amatenでapple gift cardを40万円分購入してapple idにチャージをしたんだけど、apple idを無効化されちゃった。くそー
2024/09/11(水) 20:44:30.31ID:MluX5lQ60
数十万単位でコード買って無効化されたって報告多いけど、そんな大量に買って何に使ってるの?
iphoneの転売とか?
79名無しさん(新規)
垢版 |
2024/09/12(木) 16:08:53.50ID:EXv/+AuF0
>>78
知らんけど最近一段とアマの監視厳しくなってるぞ。
口座凍結されると滅茶苦茶キツイ
安くなった代償でアマ満足に使えないとか
全然割に合わない。
もうアマ指定以外の場所からの
アマ券は使うのは止めた方がいい。
ギフト券の価格と凍結&没収は関係ない。
80名無しさん(新規)
垢版 |
2024/10/10(木) 02:02:36.57ID:kVw2opYU0
せっかく相場安くなっているのに誰も話題にしないんだね
できもしない訴訟だのやめた方がいいだのつまらん話ばかりのスレだな
2024/10/11(金) 14:13:53.83ID:CW1MLdQR0
>>80
訴訟について、「できもしない」と言うが、当時はみんな割と本気だったよ。
集団訴訟プラットフォームにまで持ち込まれたし。
他力本願な被害者とAmazon・取引所・出品者の3者のうちどれか1者しか訴えない無能な弁護士のせいで被害回復できていないだけだ。
82名無しさん(新規)
垢版 |
2024/10/28(月) 00:11:37.16ID:qZHmqird0
電子マネー買い取りサイト「ナナギフト」運営の男2人を逮捕・新潟県警など 特殊詐欺グループの資金洗浄か
2024/10/25 7:30
#新潟日報 #新潟日報デジタルプラス #新潟県 #ニュース #特殊詐欺 #新潟県警
2024/11/16(土) 06:00:14.06ID:OQBcjfn40
メルカリの返品詐欺は社会問題にまでなってるのに、アマゾンギフト券の没収は全く騒がれもしなかったのはなぜなんだろうね?
2024/11/17(日) 19:05:39.09ID:p4A4zkuh0
ttps://gif.ohuda.com/

こんなサイトを見つけた。
このサイトを証拠に訴訟を起こせばアマゾンに勝訴できるんじゃないのか?
85名無しさん(新規)
垢版 |
2024/12/11(水) 21:47:28.57ID:ZRzLH8vw0
>>77
チャージしてから数時間で無効化されたのか?
86名無しさん(新規)
垢版 |
2024/12/19(木) 00:43:11.74ID:QbBmvod50
15万円分の3000円AppleGiftをAmatenで買って、iphoneを注文したんだが、大量のギフトコードを使ったものだからBANされないかヒヤヒヤしてた。
運良く承認されて買えたけど、もう二度とやらん。
87名無しさん(新規)
垢版 |
2025/01/11(土) 00:03:26.42ID:qoMKZCHw0
アマギフサイト開きますか?閉鎖?
88名無しさん(新規)
垢版 |
2025/02/25(火) 00:41:35.47ID:2Wi7NCF30
日用品買うなら見つからないけど、
スマホは危ないかな?
2025/03/29(土) 16:25:09.48ID:1Vuvty940
●デンタルオフィスXの集団訴訟の事例
発起人が自らSNSで被害者を1人1人探し出し、被害者を100人程度集める

被害者が集まったところで、発起人は弁護士にかけあって集団訴訟を起こす

しかし、提訴直後にデンタルオフィスXが自己破産を申請

自己破産を申請したことを理由に自己破産の結果が出るまで日程延期になる

自己破産の免責が認められる

破産免責許可を受け、裁判所が却下(訴状不受理)する

被害者は全員泣き寝入り

発起人が自らSNSで被害者を1人1人探し出し、弁護士に掛け合って起こしたネット発の集団訴訟(デンタルオフィスXの集団訴訟)ですらこんな結果に終わってる。
「誰かが集団訴訟を起こしてくれないかな」とか、「被害者が集まるまで待ちます」とか、そんな受け身なやり方で集団訴訟を起こせるはずがない。
自ら率先してSNSで被害者を1人1人探し出して、弁護士に掛け合うぐらいでないと集団訴訟は起こせない。

だからアマゾンギフト券の没収は集団訴訟が起きずに終わっただよ。
90名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/09(金) 18:38:08.59ID:HWYM/ycr0
もうどこも有償譲渡問題認識してやってる底辺が運営してるサイトだからな
悪いことしてる自覚ある底辺のゴミどもが顔も名前も晒さないよう仕組み作って利用者には個人情報を求める
なんとかして潰すなり営業できない状況に追い込みたい
2025/05/11(日) 11:32:28.92ID:eFl0rqhy0
このスレは削除依頼が出ているので近々削除されます
まあなくてもいいクソスレだけどなwww

https://ace.5ch.net/test/read.cgi/saku/1240551824/390
2025/05/21(水) 19:22:28.74ID:+ycFjAUv0
>>90
売ってる側は特殊詐欺で入手したギフト券を出品する詐欺師ばかり
買ってる側も特殊詐欺で入手したギフト券であることを知ってて買ってるゴミばかり
運営してる側も特殊詐欺で入手したギフト券であることを知ってるのに知らんぷりしてるゴミばかり

運営はもちろんのこと、売ってる側も買ってる側もゴミばかり
まともな奴は利用しない闇市場
2025/07/10(木) 06:47:56.26ID:qdYn7inw0
誰か教えてください
アマゾンギフト券を没収されたので、取引所相手に民事訴訟を起こしています
しかし、取引所からは、
「アマゾンギフト券を売ることと買うことは利用規約違反であるが、アマゾンギフト券取引所を運営する行為が利用規約違反とはアマゾンギフト券細則にはどこにも記載されていないので被告は共同不法行為の当事者にはあたらない」
「被告はアマゾンギフト券の買取は行っておらず、売買の仲介を行うサイトを運営しているだけなので、古物営業許可は不要で、オークション形式ではないので、古物競りあっせん業許可も不要であるから古物営業法には違反しておらず、不法行為責任も存在しない」
「契約不適合責任や債務不履行に基づく賠償義務が存在しているのは販売した出品者であり、被告は売買の仲介を行うサイトを運営しているだけなので賠償義務はない」
と主張され、請求棄却を求められています

こちらは古物営業法違反に基づく不法行為責任、アマゾンギフト券の利用規約違反に基づく共同不法行為責任、契約不適合責任、債務不履行に基づき返金義務があると主張しています
現時点で和解勧告などはありません

これは勝ち目はないのでしょうか?
一応、弁護士に相談し、ネットでどのような法律が適用されるのか調べた結果が上記の主張です
94名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/25(金) 01:28:09.47ID:+0Nadj3O0
平素は アマゾン をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様が 7月17日 に登録された アマゾン.co.jp ギフトカードは当サイトの利用規約に違反しているため、お客様のアカウントを閉鎖いたしました。アカウントを再開することはできません。

このアマゾン.co.jp ギフトカードの再発行および返金はいたしかねます。このギフトカードに関するご質問などにつきましては、購入元の方にご連絡くださいますようお願いいたします。
95名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/25(金) 01:55:36.10ID:+0Nadj3O0
取引所にはもう覆面が潜んでいるぞ!!

覆面が一般人を装って出品
→ 落札してギフト登録
→ アカウントBAN、ギフトは没収

簡単な商売です。
96名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/26(土) 23:25:51.61ID:0HFKSbHM0
取引所はマッチングサイトの体を装っているが、実態は自社の別屋号で買い取ってるギフト券をそのまま出品してるだけ。 だから悪質。
97名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/30(水) 00:42:02.53ID:LZNdbsQZ0
どうせBAN喰らうのは転売ヤーとか高額ギフト利用者だけで
日用品程度なら安全と高をくくっていたが
BANされたわ3000円で

>>95
覆面パトが潜んでいるよな、これ
2025/08/06(水) 08:32:27.04ID:TyubA4Ki0
>>81
弁護士なんかお前らと同じく千差万別で出来るやつもいれば落ちこぼれもいる

だいたい勉強ばっかりやってたガリ勉君が法廷で海千山千のゴツいやつら相手に正面から闘えると思うか?
9993
垢版 |
2025/08/10(日) 06:11:12.67ID:tZv6sWnF0
どこからもアドバイスを受けられず、勝訴は困難と判断しましたので取り下げしました
2025/08/11(月) 11:34:36.34ID:sc0HaW6Z0
テスト
2025/08/11(月) 11:43:37.23ID:sc0HaW6Z0
BANはされなかったが、クレカでは買い物できたがギフトカードでは制限された
3ヶ月くらいで解除されたがめんどくせな
2025/08/11(月) 11:44:36.21ID:sc0HaW6Z0
メールのコピペ貼り付け出来なかった
2025/08/11(月) 13:23:16.31ID:AzS7xo/K0
何で誰1人勝訴できないんだろうね?
勝訴どころか和解すら0。
弁護士立てて敗訴した人までいるし。
104名無しさん(新規)
垢版 |
2025/08/12(火) 23:58:06.18ID:oXgwDvNW0
>>102
アマゾン.co.jp
にしたら貼れるから、メール本文教えてくれ
2025/08/13(水) 17:57:20.66ID:kyFlsvPx0
>>104
平素は co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、お客様のアカウントにおいて利用規約に違反するおそれのある行為が確認されましたため、お客様のご注文をキャンセル致しました。
2025/08/13(水) 18:00:07.28ID:kyFlsvPx0
だめだ何がNGワードになてるんだろ
2025/08/13(水) 18:00:31.71ID:kyFlsvPx0
こうした行為が継続する場合は、利用規約に違反するご注文をキャンセルいたします。
また、お客様およびその関連アカウントに対して恒久的な措置を講じる可能性もありますのでご承知おきください。
2025/08/13(水) 18:01:31.40ID:kyFlsvPx0
が承認していない第三者からのフト券の購入や、フト券の販売や譲渡は の規約違反となりますのでご注意ください。
2025/08/13(水) 18:03:10.27ID:kyFlsvPx0
105と107のあいだに108が入ります
110名無しさん(新規)
垢版 |
2025/08/14(木) 02:24:39.44ID:Gh4RXjTl0
ギフト没収もそれなりに痛いが垢BANがキツいな
購入していたKindle本ももう見られないし、同じ住所で2度と登録できないから、amaを利用できなくなった
111名無しさん(新規)
垢版 |
2025/08/23(土) 17:31:44.63ID:+ofrns2z0
評価が一桁や二桁の奴が出品しているけど、あれ罠だよな
ギフト登録して購入しようとしたら垢BAN喰らう
運営の覆面パトロールだ
112名無しさん(新規)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:06:00.90ID:ja4mTWsb0
>>1
アマゾンの業務委託先を訴えないのはなぜ?
113名無しさん(新規)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:56:05.13ID:ja4mTWsb0
>>78
ギフト券を売る側か買う側かは分からないけど電子マネーを買わせる詐欺があるんだからamatenで売買してるどちらかが詐欺ギフト券に関与してた場合
知らなければ善意の第三者ではあるんだけどそういう扱いをされないってことなんだと思う
アマゾン側としては司法から追求されるまでは利益を最大限に得られるので黙っていたがやばくなったらアカウント凍結で逃げれると

コンビニで電子マネー売ってるのを詐欺で買わせてamatenで換金してる奴がいたとするでしょ?
それを買った奴は警察に通報されて詐欺師扱いで口座凍結
元締めの詐欺師は捕まえないので詐欺師は笑いが止まらない
こんな感じでは?
amatenがマッチングしているだけで売買していないってのはそういうリスクを売買者に押しつけてるってことでは?
114名無しさん(新規)
垢版 |
2025/09/01(月) 12:04:08.88ID:ja4mTWsb0
婚活マッチングアプリに美人スパイや美人局を混ぜてても自己責任にされるのと似たようなイメージかな
アプリ業者自体が監視して警察の天下りも受け入れてるんだから気づけないはずはないのだけど、ね
115名無しさん(新規)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:35:57.00ID:eUEcoDir0
バレなきゃ得をして、運が悪くバレたら大損をする、
ここはそんな世界ってこと

法律うんぬんを言い出すのはスジ違い
116チャーキチ
垢版 |
2025/09/17(水) 19:39:26.33ID:kFAcHrnI0
x.com/Nron_Man/status/1436913287803797509

管理人に聞けたよ。
弁護士立てて取引所を被告とする訴状を提出したけど、1回も口頭弁論が開かれることなく却下(訴状不受理)になったらしい。
却下の理由は被告側に当事者適格性がないため。
もうすこしかいつまんで言うと、没収して損害を与えたのはアマゾンなので、ギフト券取引所は一切関係なく訴訟当事者として不適格という判断とのこと。
裁判所的には直接の加害者であるアマゾンを訴えろということみたいね。
117チャーキチ
垢版 |
2025/09/17(水) 22:50:43.12ID:UrYMloZK0
棄却は原告敗訴。
却下は訴状不受理。
この2つは全く異なる。

直接の加害者ではなく、関係ないところを訴えるようなケースは訴訟要件の1つである当事者適格性に引っかかりやすい。
弁護士が書いた訴状でも却下は普通にあり、過去にはデンタルオフィスXの集団訴訟の訴状が破産法第100条(破産免責がおりた場合、破産配当以外での救済は禁止されている)を理由として却下になっている。
今起きてる楽天のふるさと納税の国相手の裁判も、原告側に当事者適格性がない=提訴の資格がないとして被告側が却下を求めてる。
2025/10/20(月) 18:30:52.84ID:bT+mmW9a0
>>49のリンク先についてだけど、仮に共同不法行為責任で取引所を訴えたところで、認められる金額は手数料分(3%程度)だけだと思う。
これは「NECが詐欺を働く」というHPに判例が載っており、この時は共同不法行為でNECを訴えた際、高裁の裁判官から「訴外加害者がだまし取ったお金のうち、いくらの金額がNECに渡ったのか証拠を出せ。証拠を出さないと認容判決は出せない」と言われている。
この時はお金に色はなかったので証拠を示せず原告敗訴だったけど、取引所の場合は手数料という金額で取引所に渡った金額を算出できるので証拠は提示できる。
残りの97%程度は出品者に渡っているので、出品者の責任ということになる。
つまり取引所を訴えて認められる金額は手数料分(3%程度)のみということになる。
30万円払ったとしても認められる金額は9000円ぽっちです。

「勝てると言っていただきました」とあるけど、全額認められるとはどこにも書いてないよ。
2025/10/20(月) 19:23:54.28ID:bT+mmW9a0
リンク先では弁護士は「過失割合で決まる」とか言ってるけど、嘘だから。
誰がどれだけのお金を手にしたのかは明白なため、手にした金額で決まります。
取引所が手にした金額は手数料のみであるため、賠償額も手数料額のみです。
120名無しさん(新規)
垢版 |
2025/11/11(火) 20:58:09.23ID:zqzh/hJA0
🤑
121名無しさん(新規)
垢版 |
2026/02/01(日) 11:49:10.42ID:22IU6VSV0
最近、Amazon側の取り締まりがさらに強化されたな。
自分は大丈夫だと思ってたがついに閉鎖されたわ。
Alexaが紫色でクルクル回ってたから何だ?と思ったが…
amatenもベテルギフトもどこもアマギフが余ってるし、価格が暴落しかかってる。
こりゃあもう誰も買わないし、買えないな。
122名無しさん(新規)
垢版 |
2026/02/02(月) 00:24:28.41ID:AhT1kGO20
取引回数が100前後の出品者はあれはアマゾンの覆面パトロールだぞ
最近は育ってもう少し取引数があるかもしれんが

そのギフトを使って購入しようとしたら垢BAN
123名無しさん(新規)
垢版 |
2026/02/13(金) 23:47:39.13ID:DY8fXMWo0
垢BANって本当にあるんだな
もう二度と買わんわ
124名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/01(月) 06:50:28.68ID:r6VsPKl90
もう難しいってのは利用者がかなりごっちゃになってるからね。
最初は利用目的が多かったけど、いまはクレカの換金とか
犯罪系の資金洗浄とかアウトな利用する輩が増えた
結果的にamazonも規制を強めてきたのでメリットがほぼなくなってる
あとはpaypayで公共料金支払いくらいしかない
125名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/19(金) 08:45:40.81ID:ByLMevmn0
そもそも出品数自体がかなり少なくなってないか
いよいよ終わりなのかねぇ
2026/06/19(金) 13:12:42.99ID:octnABM40
隣のスペルママ
127名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:19:55.14ID:PC/5dAnA0
懐かしいな 昔はよく使っていたわ 自作PC組むときや家電買うときに使っていた
2026/06/25(木) 15:08:19.42ID:GFGZ7k/80
司法記者クラブに出入りしている記者から聞いたよ。
司法記者クラブは複数のマスコミ(通称「オールドメディア」)が運営している任意団体で、司法記者クラブで記者会見を開くには、管区の高裁(東京都なら東京高裁)に電話して、「司法記者クラブで記者会見を開きたい」と言うだけとのこと。
司法記者クラブで記者会見を開くかどうかを決めるのは裁判所でなく輪番(原則週替り)で司法記者クラブの運営を担当しているマスコミで、「訴訟当事者に大企業が含まれること」もしくは「民事訴訟史上初めての事例」のいずれかを満たす場合には確実に記者会見を開けるとのこと。
司会や進行は輪番で司法記者クラブを運営を担当しているマスコミがやってくれるので、司会や進行を行う人を用意する必要はないとのこと。
もちろん会場(管区の高裁内にある)もマスコミが用意してくれる。
また、記者会見は提訴直後でも終局後でも開けるとのこと。

ということは、アマゾンギフト券に関する民事訴訟の場合、確実に司法記者クラブで記者会見を開けますね。
だって被告は大企業(アマゾン)じゃん。
司法記者クラブでアマゾンギフト券の実態を記者会見で述べれば訴訟結果は一切関係なくアマゾンのイメージダウンを図れることになる。
お前らもオールドメディアをフル活用したらいいぞ。

「そんな事しなくてもYoutubeやXで拡散すればいいじゃん」とかいう意見はもう古い。
これまでたくさんの被害者がそうしてきたが、影響力のあるインフルエンサーによる配信やツイートでない限り、誰も見てくれないし、これまで誰も見てくれなかったから今のような実態がある。
2026/06/27(土) 05:48:52.88ID:t3tlChl+0
ttps://x.com/kikkuno_oni

やっほー、ピクシブ相手にネット通販の納期遅延で商品代金+慰謝料を請求する民事訴訟を本人訴訟で起こして慰謝料付きで和解に代わる決定に持ち込んだ原告だよー。
アマゾンギフト券に関する裁判例について解説するよー。

ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/yahoo/1636416920/190
ttps://manetatsu.com/2021/12/372643/

過去ログでは民法第703条が強行法規である旨を無視した判決かのように書かれてるけど、そもそも原告が民法第703条が強行法規である旨主張したのかどうなのかが不明だねー。
日本の民事訴訟は弁論主義であるため、原告が主張していないことは裁判官は無視できる、というか、無視しなければいけないとされているからねー。
強行法規・任意法規・利用規約・特別法の優先順位なんてのは司法試験の出題範囲外(法律の解釈は全て司法試験の出題範囲外)であるため、原告側弁護士が知らなかった可能性もあるよー。
言うまでもなく、このケースはアマゾンの利用規約より法律が優先され、契約自由の原則は適用されないよー。

ただ、この裁判は「現物の存在しないアマゾンギフト券に金銭的価値なし」という理由で敗訴しているため、原告が民法第703条は強行法規であると主張したにも関わらず敗訴した可能性もあるねー。
判決の内容から行けば、訴訟の内容を没収されたアマゾンギフト券の金額相当分を現金で請求するのではなく、「原告が没収されたアマゾンギフト券を利用できる地位確認訴訟」という形にしていれば原告が勝訴した可能性があるよー。
この内容で勝訴した場合、没収されたアマゾンギフト券は現金で返ってこず、コードもしくはアカウントに復活という形で返ってくるよー。

というわけで、バイバイネー。
2026/06/27(土) 05:55:23.69ID:t3tlChl+0
俺だだったらこの民事訴訟は勝訴とまで行かなくても和解に持ち込めた自信はあるよー。
アマゾン相手の民事訴訟は原告敗訴ばっかりみたいだけどねー。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況