取引所で売られているギフト券は、同社が別屋号の買取サイトで買い取ったものをそのまま出品しているだけだよ。
その仕組みを理解してちゃんと交渉できれば、訴訟せずとも返金される。
取引所のビジネスモデルは悪質だからね。
過去スレで似たような内容のレスが何度か書き込まれてたよ。