5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

jisaku KANBAN Image

自作PC

■自作PC板ガイド■
【スレッド作成及び利用上の注意】
●企業の裏話やクレームはちくり裏事情板、 PC全般の話題はパソコン一般板
自作PC以外のハードの話題はハードウェア板
*板住人として、パソコン一般板やハードウェア板での自作PCのスレッドを立てる事はご遠慮下さい。
●スレッドを立てる前に 過去ログを検索する事をお勧めします。
(ページ内検索はWin「Ctrl+F」キー、Mac「コマンド+F」キー)
 細かい話題や質問は関連する各スレッドに書き込んで下さい。
●削除については削除ガイドライン を参考にして下さい。
 発言の削除依頼は削除依頼板、 削除に対する疑問・不満は削除議論板
 荒らし・煽り・厨房・駄スレは放置が一番効果的です。返答せずに削除依頼を出しましょう。
●スレッドが全部消えている様に見える時は慌てず、騒がず、 運用情報板へ復旧を依頼しましょう

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 81 順位: 94/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 765/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
jisaku for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: [Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part182 (522)

2: 特価品122351 (889)

3: 【AM5】AMD Ryzen 9/7/5/3 Part103 (917)

4: HDDの価格変動に右往左往するスレ 209プラッタ (377)

5: ナイスな品質の良い電源 Part108 (522)

6: 【AM5/AM4】AMD Ryzen APU総合 Part92 (588)

7: 大須・名古屋の自作ショップ Part374 (ワッチョイ無し) (530)

8: 【AMD】AM5マザーボード総合 Part54【Ryzen】 (68)

9: [AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part322 (531)

10: 【RDNA4】AMD Radeon RX 9000シリーズ Part56 (526)

11: Intelの次世代技術について語ろう 152(現行同条件) (837)

12: 特価品107522 (どんぐり制限無し、大砲無効) (391)

13: SSDの価格変動に右往左往するスレ251台 (845)

14: ('A`)情熱が枯れてしまった人のスレ150( ´A`) (871)

15: 【RADEON・RDNA3】AMD RX 7000シリーズ Part54 (508)

16: HDDの価格変動に右往左往するスレ 196プラッタ(ワ有 (951)

17: 【宮城】仙台情報局Part462【本スレ】ワッチョイ無し (525)

18: 広島の自作情報 その壱百六拾八 (369)

19: (・∀・)イイ!お勧めのPCケース 300台 (490)

20: 貧乏でもたくましく自作してる人 167 (821)

21: RYZEN Veniceハ(`・ω・´)2ナノ AMD雑談スレ1166号 (667)

22: メモリの価格変動に右往左往するスレ 435枚目 (912)

23: ●▲北海道の自作ショップ事情▲●Part255 (108)

24: 【AIO】簡易水冷クーラー総合 Part55 (755)

25: 静岡県自作事情283 (601)

26: 【LGA1155】Sandy/IvyBridge統合 Part27【i2-3th】 (652)

27: Mini-ITX ケース 22台目 (510)

28: 【NVMe】M.2/U.2/PCIeAICのSSD Part76 (970)

29: ★ASUS (エイスース) マザーボード友の会★ Rev.88 (574)

30: 【RADEON・RDNA2】AMD RX 6000シリーズPart93 (983)

31: 【今日のアキバ】秋葉原情報【Part 1121】 (604)

32: 【LGA1851】Intel Arrow Lake Part18. (59)

33: [Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part163 (469)

34: 【AM4】AMD Ryzen 9/7/5/3 Part577 (771)

35: 【今日のアキバ】秋葉原情報【Part 1126】 (311)

36: [Blackwell] GeForce RTX50XX総合 Part51 [IP無し] (591)

37: ■ Intel CPU等に深刻な欠陥 59 (39)

38: 【Intel】インテル グラフィックス総合スレッド14 (230)

39: AMDの次世代APU/CPU/SoCについて語ろう 314世代 (713)

40: 【エスパー】自作PC超初心者の質問に答えるスレ311 (505)

41: 【上田麗奈が】本家暴走スレ25【全部教えてあげる】 (171)

42: [Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part466 (582)

43: 【CPU】グリス・相変化サーマルパッド Part2【GPU】 (416)

44: 【LGA1700】Intel Raptor Lake Part.62【Intel 7】 (850)

45: ハードオフ自慢大会☆ (138)

46: SSDの価格変動に右往左往するスレ250台 (524)

47: ファン総合スレ Part145 (29)

48: 猫とPCケース 92台目 (538)

49: 【AMD】AM4マザーボード総合 Part177【Ryzen】 (88)

50: mamushi_shop=対応最悪ストアdostore?2 (312)

51: メモリの価格変動に右往左往するスレ 430枚目 (439)

52: 【溶融】12VHPWR, 12V-2x6対策室 Part2【焼損】 (652)

53: Noctua総合スッドレ 6dB (527)

54: 【埼玉】北本情報局Part18 本家暴走 (470)

55: CPUクーラー総合 vol.420 (114)

56: ハードオフにありがちなこと 六六店舗目【ワ無】 (685)

57: Windows10/11用 GeForce Driver Part74 (505)

58: GIGABYTE 友の会 Part68 (324)

59: ASRock Part101 (494)

60: 日本橋最強の巡回コースをきめろ Part247 (108)

61: 1万円以内の良質電源を探しまくる part105 (397)

62: サウンドカード・オーディオカード総合 147枚目 (711)

63: 今まで組んだpcで自慢の一品を晒せ (21)

64: 【OCZ】KIOXIA SSD 友の会 56舎目【Lite-On】 (164)

65: 【MSI】Micro-Star International 80 (445)

66: マーハポーシャ (176)

67: LGA1150 Haswell/Devil's Canyon/Broadwell統合11 (777)

68: ASRockだけは絶対に買わない人たちの集い (36)

69: Core i には逝かねえよ!LGA775居残り組 Part 68 (190)

70: Intel Arc A / Bシリーズ Part23 (85)

71: Intel-NVIDIAコピペ野郎の正体判明 (61)

72: 特価品14457 (30)

73: 【東芝】TOSHIBA HDD Part28 (68)

74: SoundBlaster 総合 111 (512)

75: 特価品11071 (637)

76: 【ISA】レトロパーツ【AGP】 (11)

77: 【Atom】Intel 低消費電力CPU21【Alder Lake-N】 (70)

78: 【TRX50】AMD Ryzen Threadripper 38足目【WRX91】 (472)

79: イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!!258IYH (641)

80: 特価品122348 今田直宏の佐世保スカトロハウス (71)

81: 特価品12274 岡田英治のブラックチンポデー (19)

82: 特価品11088 今田直宏がるスカトロカレーの匂い (19)

83: パーツを経費に確定申告 (66)

84: 30〜40代で違法ダウンロードしてたやつ (29)

85: 任天堂がPCに参入した時にありがちなこと (27)

86: 【⌒/(。ω。)\⌒オワタ】ナイコン族集まれ (4)

87: サーマルパッド★1【熱伝導シート】 (42)

88: 【業者】AMD Ryzen グリスガードスレ【転売】 (4)

89: ジャンク総合スレ 44 (535)

90: 【LGA1700】Intel Alder Lake Part.58【i 12th】 (685)

91: 液体冷却【水冷】クーラー 144kW目 (29)

92: [個人輸入]アリエクスプレス[バルク] 3枚目 (103)

93: 【RADEON・RDNA2】AMD RX 6000シリーズPart94 (3)

94: SSDハイパーインフレしすぎ問題 (72)

95: NIC Part40 (57)

96: WQHDから4Kに変えたらどんくらいFPS低下する? (5)

97: SSDの価格変動に右往左往するスレ228台 (767)

98: 低消費電力 自作PC Part106【実測報告】 (34)

99: Lv.0救済所 Part7 (816)

100: 【流団】熊本電気街21丁目【東バイ】 (267)

101: Fractal DesignのPCケース Part27 (79)

102: 【RDNA4】Radeon RX 9000シリーズ Part56【ipなし】 (2)

103: ●▲北海道の自作ショップ事情▲●Part254 (17)

104: 自作PCを初心者が作成(助けてください) (7)

105: [Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part178 (38)

106: [Turing]NVIDIA GeForce GTX16XX総合 Part46 (230)

107: 北海道の自作PCとその周辺 Part.12 (746)

108: 高橋敏也さん 大腸がん (612)

109: 【ヤバイ】自作PCユーザーの購買意欲が大幅に低下。 (40)

110: 最近のPCケースダサすぎ問題 (301)

111: (・∀・;)イイ!お勧めのPCケース 299台 (1)

112: 自作PCでアニメばっかり観ているヒトは 第46話 (95)

113: 自作PC初心者パーツ購入相談事務所【79列目】 (8)

114: 【今日のアキバ】秋葉原情報【Part 1124】 (51)

115: メモリの価格変動に右往左往するスレ 429枚目 (646)

116: 【MRI】 高橋敏也 スレ 54 【KTU】 (114)

117: [Turing]NVIDIA GeForce RTX20XX総合 Part159 (316)

118: イイ!お勧めのMicroATXケース Ver.41 (84)

119: 【Flash】SSD Part207【SLC/MLC/TLC/QLC】 (752)

120: 【WD】WesternDigital製HDD友の会 Vol.218 (871)

121: 【宮城】仙台情報局Part450【本スレ】ワッチョイ無し (18)

122: 【YMTC】中華製/中国製SSD総合 11【FID偽装時代】 (622)

123: 【初心者ok】構成と見積りを厳しく評価するスレ185 (378)

124: SSDの価格変動に右往左往するスレ251台 (17)

125: 【NVIDIA】GeForce Driver総合 Part70 (63)

126: 特価品11081 (254)

127: RADEON友の会 Part335 (897)

128: CPUクーラー外したらCPUも(・∀・)スッポン! 42匹目 (651)

129: 【中古NG】30000円以下のビデオカード総合152 (648)

130: イジリー岡田11000 (37)

131: |;;; l ゚ ー゚ノ|<くだらない質問はここに Part377 (260)

132: 【懐古スレ】秋葉原もつまらなくなったな 51 (35)

133: AMDの次世代GPUについて語ろう 8世代 (133)

134: どんぐりレベル4制限スレ (110)

135: 【RDNA4】AMD Radeon RX 9000シリーズ Part55 (4)

136: ヤフーフリマで中古のPC買ったんだけど (27)

137: 古くなったメーカー製PCを自作機にする Part13 (129)

138: 古くなったメーカー製PCを自作機にする Part14 (77)

139: 【ASUS/Intel】Next Unit of Computing 38【NUC】 (434)

140: 情熱が尽きてしまった人のスレ('A`) ★1 (582)

141: 特価品12232 (122)

142: いいかげんマザボからUSB-A無くせよ。 (125)

143: この板ってASUSとかLenovoの社員とか見てるんかな (40)

144: 【RADEON】 RX400/500 Part 118 【Polaris】(ワIP無) (685)

145: 書きこみテストスレ Part3 (586)

146: 特価品4114598 (8)

147: 特価品789247 (11)

148: 特価品12230 (26)

149: メモリはやっぱりECC Part9 (105)

150: 【AMD】Ryzen メモリースレ 39枚目【AM4】 (646)

151: [Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part178 (5)

152: 【ベアボーン】ASRock Mini PCシリーズ 34台目 (109)

153: HDDが死んだらageるスレ - 24カコン目 (128)

154: SSDの価格変動に右往左往するスレ226+台 (637)

155: パクリガイジモロタ(イキリシンジ)特価品122334 (13)

156: 水道水vs店で売ってる有料のペットボトルの水 (12)

157: 「マザーボード」という呼称は男性優位社会 (22)

158: いわゆる地蔵スレッド★54 (12)

159: 【Micron】マイクロンのSSDを語ろうず 2【Crucial】 (21)

160: RX9070xtの最大の弱点が見つかる (35)

161: ボブラザールとマイケルヘレラ←ガチUFO内部告発者 (12)

162: ファンレスビデオカード 54枚目 (29)

163: スッポン対策教えて下さい (7)

164: 【京都】自作事情を語ろう~五十八条【寺町】 (178)

165: 自作PCでレトロコンシューマーエミュレータ 16台目 (355)

166: 【内蔵】HDDを多く積む Part35 (261)

167: 5.25インチベイ用アクセサリー (13)

168: B550M Pro4の動作について質問 (3)

169: 【中古OK】50000円以下のビデオカード総合1 (370)

170: SSDの価格変動に右往左往するスレ246台 (13)

171: ワッチョイ (14)

172: GT1030のDRAMについておしえて (5)

173: 中華ジェネリック系マザーボード情報交換所 (30)

174: 【WD】SanDisk SSD 18盤目【サンディスク】 (238)

175: 粗悪電源 13ワット目 (37)

176: ●▲北海道の自作ショップ事情▲●Part254 (13)

177: ●▲北海道の自作ショップ事情▲●Part254 (2)

178: ミニPCってどうよ? (57)

179: SSDが死んだらageるスレ2 (46)

180: ミドルハイ!←この言葉使うやつ全員低学歴 (27)

181: ●▲北海道の自作ショップ事情▲●Part253 (71)

182: 【BarraCuda】Seagate SSDスレ【Maxtor】 ★2 (24)

183: どんぐり確認スレ 自作PC板 ★6 (84)

184: 【超解像度】DLSS&FSR&XeSS&NativeAAについて語ろう (170)

185: [Blackwell] NVIDIA RTX PRO 総合 Part1 (119)

186: ハードオフにありがちなこと 六五店舗目【ワ】 ★2 (390)

187: わたぬき (12)

188: 中森英樹←コイツが自作板に居座ってる理由 (11)

189: てす (12)

190: 【ガラパゴス】やかもちのグラボ比較 海外と真逆w (43)

191: 【Intel】HEDT【LGA2011/2066/3647/4677/4710】 (48)

192: sora2が著作権禁止でゴミになった件 (11)

193: [Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part44 (39)

194: 【RDNA4】AMD Radeon RX 9000シリーズ Part31 (122)

195: RADEON RX VEGA part46.5 (152)

196: 初心者 GeForceとRadeonどっち? (317)

197: 自作なのに光らないPC作ろうとしてるやつw (222)

198: slot1/socket370のおもひでスレッド (4)

199: Steamにマリオカートワールドを出せ (8)

200: PCをカスタマイズしたいから手伝って (7)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:522レスCP:128

[Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part182

1 名前:Socket774 (オッペケ Srd3-e49q [126.253.180.92 [上級国民]]) 2026/06/19(金) 17:36:23.60 ID:qIzRxtQjr
!extend:default:vvvvvv:1000:512:donguri=0/2:
!extend:default:vvvvvv:1000:512:donguri=0/2:

↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます

NVIDIA GeForce RTX50XXseriesについてのスレです

次スレは>>950以降に宣言をして他の宣言がないか確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること

RTX50シリーズ概要
http://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/50-series/
http://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/news/rtx-50-series-graphics-cards-gpu-laptop-announcements/

前スレ
[Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part180
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1780534962/
[Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part181
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1781178284/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured
513 名前:Socket774 (ワッチョイ fddf-G/1P [240b:c020:462:29c1:*]) 2026/06/23(火) 16:42:31.85 ID:1rY3O+zl0
AIって生きていく上で別にいらなくね
投資家のコンコルド効果
あと何年保つかな
514 名前:Socket774 (ワッチョイ fd8c-PKEp [240a:61:41c5:f8c6:*]) 2026/06/23(火) 16:43:59.93 ID:GqQEP8oU0
軍事産業を活性化させて成長させて防衛力を上げようとしているからな
武器売却を可能にしたのもそのためだし

供給量増加は上に書いている人いるけど過多になった時の事を考えたらなかなか難しいし
価格暴騰はいる時代が悪かったとしか言えない
515 名前:Socket774 (ワッチョイ 5d4f-4Wt1 [2400:4153:a821:1400:*]) 2026/06/23(火) 16:47:00.91 ID:4BhYAC3+0
軍事が終わったらやっと民間に降りてきて民間に降りてきたら大爆発やん。
なんでもそうやろ。

そもそもまだ物理世界に軍事しか参入できてないから伸びしろしかない。
516 名前:Socket774 (ワッチョイ 55d7-NfMx [220.150.189.25]) 2026/06/23(火) 17:34:08.09 ID:cju1Ch040
>>513
そんなこと言ってるのは情弱だけ
どんな技術の素人にでもプログラミングからハードウェア工作までできるようになったのはデカすぎる
517 名前:Socket774 (ワッチョイ fd84-uirr [240b:253:4bc1:7400:*]) 2026/06/23(火) 17:36:09.54 ID:VB3nNhTP0
スチームマシーンとかいうゴミが爆誕したらしいな

AIがいらないなら、5CHもゲームもグラボもいらないな
518 名前:Socket774 (ワッチョイ 5d2e-AClr [2400:4050:3200:f600:*]) 2026/06/23(火) 17:41:26.55 ID:YuhS7G2x0
日本は例の段ボールドローンを超量産するべき
有事の際は避難所で市民に組み立てを強要すれば良し
そしていざ使うぞという時に倉庫の扉を開けたらカビが
519 名前:Socket774 (オッペケ Srf1-CltR [126.156.166.150]) 2026/06/23(火) 17:42:58.40 ID:D4rXccxBr
湿気でやられたりGが卵産みつけたりしそう😭
520 名前:Socket774 (ワッチョイ 5d6e-neC0 [2400:4151:74c2:a800:*]) 2026/06/23(火) 18:41:59.59 ID:ZF8uzO0W0
でもスチームマシン売り切れちゃった
521 名前:Socket774 (ワッチョイ fd58-8Pbp [240a:61:3008:7b5a:*]) 2026/06/23(火) 18:51:36.74 ID:DuPzblPs0
転売ヤーに人気なのかね
522 名前:Socket774 (ワッチョイ fd63-LKBj [240b:12:1ee0:300:*]) 2026/06/23(火) 18:52:48.22 ID:iLkBvWL80
個人売買に流れてたら笑う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:889レスCP:362

特価品122351

1 名前:Socket774 2026/06/21(日) 08:06:12.01 ID:cuAoflX2
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4









  



  












 

.












 
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
880 名前:Socket774 2026/06/23(火) 18:17:15.65 ID:hqm7FPKq
兄貴のはJPや
JumbochinPoのJPや
おぼえとけ
881 名前:Socket774 2026/06/23(火) 18:20:01.53 ID:6OMhQx+a
わざわざ作ったのw
882 名前:Socket774 2026/06/23(火) 18:21:46.82 ID:MIuKaa7a
今田って5chでステマしとるんか
883 名前:Socket774 2026/06/23(火) 18:26:00.79 ID:zpxf18HQ
マウスが触ってないのにブルブルチャリングしたり
上下左右動く?
何が原因だと?分かる人おらんか?
おらんよな?
雑魚ども?
884 名前:Socket774 2026/06/23(火) 18:26:56.06 ID:72IcvW3I
今田は兵庫県知事に人殺しとかリプライしまくってたからな
復活無理やろ
885 名前:Socket774 2026/06/23(火) 18:27:38.80 ID:u1tHT1kj
>>852
童貞捨てたくてAV男優になったけどやる前に事故だったか病気だったかで死んだ男いたよな…
886 名前:Socket774 2026/06/23(火) 18:37:38.70 ID:zpxf18HQ
含み損2345万超えた
株恐ろしやー
イオンも人ちゃんもさげるだ」や
887 名前:Socket774 2026/06/23(火) 18:37:55.09 ID:wdBv67ay
>>883
親指のあまりつかわんサイドボタンとかが経年劣化で折れて沈んで接触したりしててなったりする
888 名前:Socket774 2026/06/23(火) 18:45:19.48 ID:BQnXYzRm
>>886
含み益が減ったんやなくて含み損抱えとるなら株の才能ないやろ
889 名前:Socket774 2026/06/23(火) 18:51:37.68 ID:WM7HTnok
>>878
なんてこったい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:917レスCP:26

【AM5】AMD Ryzen 9/7/5/3 Part103

1 名前:Socket774 (ワッチョイ 2fa9-UfSx) 2026/05/20(水) 18:52:45.54 ID:WBenC4iJ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは↑
!extend:checked:vvvvv:1000:512が先頭に3行になるようにして下さい

デスクトップ向け AMD Ryzen™ プロセッサ
http://www.amd.com/ja/products/processors/desktops/ryzen.html

前スレ
【AM5】AMD Ryzen 9/7/5/3 Part102
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1776851756/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
908 名前:Socket774 (ワッチョイ ffa5-RTsw) 2026/06/23(火) 16:32:29.55 ID:Jf5E/80d0
>>906
俺はレイトレやめたら安定したわ
909 名前:Socket774 (ワッチョイ 5f2b-1AP6) 2026/06/23(火) 17:31:12.33 ID:KEumQVXL0
>>892
CPUがPBOやCOなどいじってなければ自分ならまずはメモリ関係のテストするかな
温度が上がってエラー出てる可能性もあるから
>>905
レビューで交換しまくるような環境の話はまた別じゃないか
910 名前: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f7e-Y+CC) 2026/06/23(火) 17:48:06.98 ID:OaRGYO8y0
>>892
マザー何使ってるの?
911 名前:Socket774 (ワッチョイ 5fae-8Pbp) 2026/06/23(火) 18:13:23.74 ID:DuPzblPs0
>>908
俺はパストレだけど起動するまで何度でもやるよ
と言っても4Kだけだけど
やっぱり5090欲しくなるね
912 名前:Socket774 (ワッチョイ 5f24-phNh) 2026/06/23(火) 18:23:57.10 ID:EH8ahEaF0
7800X3Dが46,878円だけどプライムデーならもっと安くなるかな?
913 名前:Socket774 (ワッチョイ 7f3d-RTsw) 2026/06/23(火) 18:30:34.35 ID:4eV824Os0
選べるペイの8000円分+レビューもするなら+2000以上も安くなるとは思えんけどな
27日までだから買いたいならかっちまった方が良いぞ
914 名前:Socket774 (ワッチョイ 7f66-RTsw) 2026/06/23(火) 18:32:03.01 ID:VFdqkZYG0
7800X3D 41,602円
915 名前:Socket774 (ワッチョイ 5f24-phNh) 2026/06/23(火) 18:32:39.05 ID:EH8ahEaF0
そか、そんじゃ買っちまうかなぁ
916 名前:Socket774 (ワッチョイ 7f66-RTsw) 2026/06/23(火) 18:34:53.11 ID:VFdqkZYG0
>>915
それ並行輸入品だろ
もっと安いamazon販売がある
917 名前:Socket774 (ワッチョイ 5f77-uirr) 2026/06/23(火) 18:48:51.14 ID:xoYIC/Ce0
>>892
ASRockママンなら壊れるまで使い続けるより
自分みたいに動いてるうちにCPUもママンも売っ払って
新品CPUと一緒にMSIか戯画ママンに買い替えた方がいいと思う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:377レスCP:38

HDDの価格変動に右往左往するスレ 209プラッタ

1 名前:Socket774 2026/06/14(日) 02:41:56.39 ID:HU5tyFog
HDDの価格変動に関するスレです

HDDメーカー

Seagate
http://www.seagate.com/jp/ja/
Western Digital
http://www.westerndigital.com/ja-jp
東芝
http://toshiba.semicon-storage.com/jp/storage.html

前スレ
HDDの価格変動に右往左往するスレ 208プラッタ
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1779164572/

関連スレ
【WD】WesternDigital製HDD友の会 Vol.218
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1748329387/
【WD】HGSTブランドHDD 友の会 Part159
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1710895961/
Seagate製HDD友の会 Part111
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1711154409/
【東芝】TOSHIBA HDD Part27
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1710989250/
HDDの価格変動に右往左往するスレ 196プラッタ(ワ有
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1765538432/
中古HDDの相場変動に右往左往するスレ 1プラッタ
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1716108189/
HDD総合スレpart1
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1719133994/
HDDが死んだらageるスレ - 24カコン目
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1711282913/
【HDD】 1プラッタ至上主義者11.5 【高密度】
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1711856309/
368 名前:Socket774 2026/06/23(火) 10:42:24.43 ID:Czfe+DNF
バッファローの外付け6TBとかヤフショで17500円くらいの時はあるよな
5年前に買って中古のアマゾンパッケージ版がそれくらいの値段で売れたから新品買い直そうかと思ったわw
でもそこら辺のが一番安くなった瞬間に買って中身だけ使うのはありだな
369 名前:Socket774 2026/06/23(火) 12:28:55.68 ID:peSH1Fo/
>>368
エレコムじゃなくて?
370 名前:前スレ937 2026/06/23(火) 12:55:04.74 ID:wZ+tP13X
20年ぶりのPC自作
m.2 1tb予定なんだが、システム用にSSD増やしたほうがいいのか?
371 名前:Socket774 2026/06/23(火) 13:08:56.67 ID:Czfe+DNF
>>369
エレコムのも安い時には安いけど、バッファローの方が安いし売ってる店も大量じゃないかな
あとロジテックも同レベルで安くなってる時あるわ
372 名前:Socket774 2026/06/23(火) 13:10:53.71 ID:S2N3Tvf0
とりあえず1TBあれば普通に使えると思う
いずれ足りなくなったら追加でもいいんじゃね、m.2スロット2個以上あるマザボ用意しておく必要があるけど
373 名前:Socket774 2026/06/23(火) 13:12:00.84 ID:igIOlewF
SSDのほうはもっと値上げしてるからな
374 名前:Socket774 2026/06/23(火) 13:23:12.70 ID:DyjLgvd6
>>370
どっちでもいい
SSDは書換えで消耗するので、システムやキャッシュとかおくssdとそれ以外を分けておくって考えもある
ただ普通の使用なら、書換えによる寿命はQLCでも気にしなてもいいって考えもある
自分が使うだけなら、どっちでもいいってのが俺の意見

ただフリマとかの中古価格は、使用時間より書換えによるCDIの健康度の影響が大きいと思う
なので将来手放すのを重視するなら、健康度をガリガリ下げる自分で使い潰すSSDと、書換えは少なくして売る際は高くなりそうなSSDで分けるのもありと思う
375 名前:Socket774 2026/06/23(火) 13:29:15.02 ID:McYQTfMc
>>372
そうそう増やせない
SATA以外ならPCIeスロットだからあてにしちゃいけません
全部で2個まで
という気持ちじゃないと
376 名前:Socket774 2026/06/23(火) 16:44:14.77
>>370
声を大にしてスレタイ読んでみ?
377 名前:Socket774 2026/06/23(火) 18:45:46.44 ID:5EzO1OiD
>>370
何でもかんでもOSとブラウザで済ませる時代だからゲームしないなら256GBでも十分
ゲームするなら1TBは必要

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:522レスCP:23

ナイスな品質の良い電源 Part108

1 名前:Socket774 (ワッチョイ a633-YbWs) 2026/06/01(月) 18:15:04.34 ID:6CRuZ6eU0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

上の文字列を3行にしてスレ立て願います

・出力電圧が安定
・低リプルノイズ
・低ACノイズ
・保持時間(Hold-up time)もATX12Vの16ms を満たしている
・突入電流が低め
・コンデンサが日本メーカー製で105℃品
・ファンが日本メーカー製で高品質
・基板はガラスエポキシ
・部品実装・はんだが綺麗
・排熱がCOOL
・静音
・効率
・外見・付属品・機能がナイス

Cybenetics ETA
http://www.cybenetics.com/index.php?option=power-supplies

hardware busters
http://hwbusters.com/

前スレ
ナイスな品質の良い電源 Part107
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1774116251/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
513 名前:Socket774 (ワッチョイ 5fcc-u7Gq) 2026/06/22(月) 10:21:10.74 ID:CTDlSunQ0
小さいITXケースで、9800X3D+RTX5070構成で作ろうかなと思ってたから、聞いてみたんだよ。コルセア850Wにしようかと思ったけど、値段高いんで他に有ればなぁと尋ねさせてもらいました
514 名前:Socket774 (ワッチョイ ffb4-P71R) 2026/06/22(月) 10:30:07.64 ID:Old6qJXb0
>>513
ここ最近は対象になってないがワンチャンSF850がプライムデーで安くなるか?くらい
515 名前:Socket774 (ワントンキン MMdf-UwSp) 2026/06/22(月) 10:30:22.17 ID:J8nFApZ0M
多分これからはミドルスペックの消費電力も増えていくんで1000Wが安心
516 名前:Socket774 (スフッ Sd9f-JJLJ) 2026/06/22(月) 12:15:38.00 ID:M7SQFaZ9d
>>513
NZXT C850 SFX Gold買ったものだけど、Cybaneticsのdatabaseに載ってる効率と静音性、あとは流通性で決めた
(SF850はtype5ケーブルが硬いと噂あったんで候補から外した)
少なくとも今のところはコイル鳴きもなく静かで満足してるよ

itxケースで5070動かすならアンダーボルテージするだろうし、個人的には1000Wは低負荷時の効率が悪くなるから850Wを勧めるかな
517 名前:Socket774 (ワッチョイ ffb4-P71R) 2026/06/22(月) 16:12:29.52 ID:Old6qJXb0
Type5ケーブルが硬いはないな
12VHPWRも普通に曲げてるし狭いケース内でATX24pinも収まっている
518 名前:Socket774 (スフッ Sd9f-JJLJ) 2026/06/22(月) 18:23:23.86 ID:M7SQFaZ9d
そうなのか
redditで硬すぎと酷評されてたからそのまま鵜呑みにしてたよ
519 名前:Socket774 (ワッチョイ 5fd4-CWxk) 2026/06/22(月) 18:55:05.36 ID:PiwP1zo20
基準によるでしょ
何と比べて硬いかどうか
520 名前:Socket774 (ワッチョイ 7f47-510F) 2026/06/22(月) 20:25:02.38 ID:zyc6TMuI0
おれのち●ち●

俺のもケーブル固いって書いてあったから
着いたらドキドキ
521 名前:Socket774 (ワッチョイ 5fc6-Seg6) 2026/06/22(月) 20:49:13.63 ID:WtSljylG0
そのギョニソ仕舞えよ
522 名前:Socket774 (ワッチョイ 7f47-510F) 2026/06/23(火) 18:44:36.36 ID:bm6p2ZYw0
コアリアクター2ついた
固いっつーか、GPUのケーブル曲げちゃいけないみたいで
コネクタから5cmくらいの所に目いっぱい固い熱収縮チューブみたいのがついてて
こりゃケースにゆとりがないと、そもそもGPU刺して横の蓋つかねーだろって思ったり
しかしこの女キャラはなんだ?ゲーマーはこんなの好きだろ?って感じか
なんかアイアンマンとかローマ兵を勝手にイメージしてた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:588レスCP:3

【AM5/AM4】AMD Ryzen APU総合 Part92

1 名前:Socket774 (ワッチョイ af98-fwZc [202.76.195.37]) 2026/01/25(日) 10:28:59.70 ID:vJ1mTSU40

上記文字列を3行にしてスレ立ての事

重複防止の為、宣言してからスレ立てをお願いします。
※無意味な雑談や荒らしに応戦などはやめましょう。
※荒らしや関係ないコピペな人はNGに入れて無視しましょう。
※次スレは>>960踏んだ人が宣言して建てるようご協力を  .

   ※※※※※注意※※※※※
※数年にわたりAMDスレに常駐しコピペなどを使用してネガティブキャンペーンを行っている方がいます。

※その主張は住人が論破しているものがほとんどで、嘘情報や論拠が不確かな情報も多数含まれます。

※intelもAMDも一長一短です。
※一見・新参の方は、特にコピペにおけるすべての情報を鵜呑みにしないでください。

■関連スレは進行早いので自分で探してください

※前スレ
【AM5/AM4】AMD Ryzen APU総合 Part91
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1764599287/

※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※KOROKORO表示
※IP表示
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT configure
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
579 名前:Socket774 (ワッチョイ 8dd4-y2hV [114.177.126.2]) 2026/06/21(日) 21:11:32.74 ID:UPA614Rs0
NPUがまったく使い物にならないとは思ってもいなかったよ。
性能が低いのはわかっていたが「NPU入門」として体験できると思っていたのに
まったく動作する環境が用意されることがないとは予想もしていなかった。
580 名前:Socket774 (ワッチョイ 4bd9-J/J7 [2409:13:ee0:f00:*]) 2026/06/21(日) 21:15:01.45 ID:az6ZHheJ0
3DNow!でその辺は体験済みだ。
581 名前:Socket774 (ワッチョイ fdf8-1bHe [240f:96:c111:1:*]) 2026/06/21(日) 22:45:25.19 ID:oime7TM00
次のRyzenでは標準搭載ときた
うちの8700GちゃんのNeetPUは働いてくれるのかしら
582 名前:Socket774 (ワッチョイ 5d86-eWEq [2400:4050:ccc0:ab00:*]) 2026/06/21(日) 22:53:22.11 ID:blNGHqMl0
igpu削除ってまじかよ…
583 名前:Socket774 (ワッチョイ fdf8-1bHe [240f:96:c111:1:*]) 2026/06/21(日) 22:55:41.61 ID:oime7TM00
>>582
"APU以外は"な
584 名前:Socket774 (ワッチョイ 5d86-eWEq [2400:4050:ccc0:ab00:*]) 2026/06/21(日) 23:04:28.40 ID:blNGHqMl0
>>582
そりゃそうだろw
585 名前:Socket774 (ワッチョイ 6b77-XTBv [2001:268:98cf:a4ce:*]) 2026/06/21(日) 23:13:54.23 ID:8DVTvd6Q0
>>582
いやその反応w

>>584
まだ噂でしょうにw
586 名前:Socket774 (ワッチョイ 6b73-VRf2 [2001:f70:ff20:c600:*]) 2026/06/22(月) 17:22:53.45 ID:kfRzkix70
ただブリッジダイになるらしいんでccdまたぎの際のインフィニティファブリックの遅延がある程度解消されるんだろう
逆にブリッジダイにならないなら見送りかな
587 名前: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fdf2-9pIQ [240a:61:3050:8dc0:*]) 2026/06/23(火) 07:28:26.82 ID:4nyDWym+0
APUでX3Dはまだ出んのか?
588 名前:Socket774 (ワッチョイ 6b24-oBl8 [2001:268:98df:d37c:*]) 2026/06/23(火) 18:43:06.47 ID:HzJzYoLz0
L3に512MBくらい搭載して専用GPUメモリとしても使えるようにしたらどうか?
それを搭載するために仕事しないNeetPUは廃止でええ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:530レスCP:20

大須・名古屋の自作ショップ Part374 (ワッチョイ無し)

1 名前:Socket774 2026/05/29(金) 03:30:52.48 ID:1XU9Cbbh
異常に立たない板なのでまず立てるだけ
521 名前:Socket774 2026/06/21(日) 20:55:00.24 ID:2R3VFkcT
夜ごはん頂くとするよ
http://i.imgur.com/dFavZ7L.jpeg
522 名前:Socket774 2026/06/22(月) 16:02:17.46 ID:oadqTRx8
今日は19時からの

日本くらべてみたらで一杯やるかな
523 名前:Socket774 2026/06/22(月) 23:06:24.57 ID:XSZMzoiX
>>343
店員ココ見てるのか、不動の3080は20000に下げてた
まあ20000でも買うバカはいないだろう
524 名前:Socket774 2026/06/23(火) 08:27:03.31 ID:o446sM9r
以前スガキヤが関東に出店していたのは
「社長の息子が関東にいて見栄のため」って噂だったのに
プロフィール見たら「ペパーダイン大学」って書いてある

デマかよ
525 名前:Socket774 2026/06/23(火) 11:11:34.67 ID:duFseSol
元ベントマンあった場所にオープンハウス入居するんやな
526 名前:Socket774 2026/06/23(火) 15:18:58.43 ID:q5sJ3UCI
若宮から締め出されて大須ターゲットに変えたんかな?
いずれにせよ苦情案件や
あんな商売のさばらせたらアカン
527 名前:Socket774 2026/06/23(火) 15:26:21.85 ID:LSVyqSCd
マクドの横か~くそうぜぇ
プレサンシュロゼとオープンハウスコラボかよ
528 名前:Socket774 2026/06/23(火) 15:27:07.12 ID:eQDd76eb
キャッチやばいよな
529 名前:Socket774 2026/06/23(火) 18:42:15.95 ID:DmAlbf4f
矢場公園にもあるし
客引き禁止場所で客引き
530 名前:Socket774 2026/06/23(火) 18:44:46.54 ID:nsKibnDH
客引きは要するに迷惑にならない商売で稼ぐ以上のノルマが存在するってことだから
オールブラックなわけよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:68レスCP:66

【AMD】AM5マザーボード総合 Part54【Ryzen】

1 名前:Socket774 (ワッチョイ 8326-phNh) 2026/06/22(月) 18:16:45.86 ID:rQ+4aeMN0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは↑
!extend:checked:vvvvv:1000:512
が先頭に3行になるようにして下さい

次スレは >>950
だめならアンカ指定を。
重複を避けるためスレ立て宣言を。
おいこら酒なのよ

前スレ
【AMD】AM5マザーボード総合 Part53【Ryzen】
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1779696529/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
59 名前:Socket774 (ワッチョイ 5fe6-TP8v) 2026/06/23(火) 15:11:26.11 ID:sTMSDa9T0
普通ならOCしたら不安定になるくらいなのが、いきなり焼損するとか、CPU自体が脆弱になってるのは確か
60 名前:Socket774 (ワッチョイ 5fa2-8Pbp) 2026/06/23(火) 15:25:47.18 ID:QzVLrLMg0
ドラゴンは動物ではありませんのでセーフ
61 名前:Socket774 (ワッチョイ 5fe8-NImZ) 2026/06/23(火) 16:43:09.70 ID:brx9GSNx0
>>60
十二支的には動物なのでは
62 名前:Socket774 (ワッチョイ 5f94-65lI) 2026/06/23(火) 16:45:22.80 ID:33SgQ/Uj0
動物電源は道連れで死にまくったんだったか?
63 名前:Socket774 (ワッチョイ ffb0-fhB2) 2026/06/23(火) 17:12:42.64 ID:65Tk1Y140
>>38
戯画とドラゴン
64 名前:Socket774 (ワッチョイ 7f8d-EgMw) 2026/06/23(火) 17:39:31.21 ID:DoQptiw60
昔はASUSが鉄板マザーとして人気あったのに最近はイマイチ不評というか名前が挙がらないな
65 名前:Socket774 (ワッチョイ 5f12-phNh) 2026/06/23(火) 17:43:58.30 ID:Yxd/6y7G0
日本シェアダダ下がりの腹いせで、職場まで来て自販機で後ろからおしるこのボタン押す嫌がらせをされる可能性を考えるとASROCKは避けたほうがいい
66 名前:Socket774 (ワッチョイ 5ffa-HHWr) 2026/06/23(火) 18:37:31.57 ID:CRx6JUTz0
>>65
おしるこに失礼
67 名前:Socket774 (ワッチョイ 5f69-8Pbp) 2026/06/23(火) 18:41:04.46 ID:DuPzblPs0
おしるこは真夏でも美味しいし
ドラゴンは実在しないから動物じゃありません

はい、論破!!
68 名前:Socket774 (ワッチョイ 5f7e-Y+CC) 2026/06/23(火) 18:47:46.86 ID:OaRGYO8y0
ゴミ岩はZen6で故障報告が減るまで(多分無理)至極真っ当な叱責に耐えろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:531レスCP:5

[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part322

1 名前:Socket774 (ワッチョイ 3b65-zPWE) 2026/03/17(火) 15:02:35.58 ID:Q+hXHls00
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3

↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます

NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです

次スレは>>950が立てる事 踏み逃げの場合重複防止の為宣言してから立てる

GeForce RTX 40 シリーズ
www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/

NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf

前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part318
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1743461911/
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part319
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1746816303/
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part320
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1755836142/
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part321
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1767332952/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
522 名前:Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Srb3-HrdN) 2026/06/21(日) 16:38:33.66 ID:25EQVwOhr
>>520
それは分かっちゃいるが、どの程度の出来なのかをファジーに知りたい
523 名前:Socket774 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff83-2ltt) 2026/06/21(日) 17:49:30.42 ID:YtMvEtUm0
俺は主にエミュレーターで使用しているけど、問題なく動作しているよ
MAMEでGLSLフィルターを使用したいから、MAME側をOpenGLに設定してMESA3DでD3D12にコンバートしてNSMを有効にする
x68000エミュのXM6GをDXVKでVULKANにコンバートしてNSMを有効にする
古いPCゲーで32bitバイナリならdgvoodooで高解像度化
最近のPCゲーなら64bitバイナリだろうから特にラッパーを必要としないだろうしねぇ
役に立たないレスで申し訳ないけどこんな感じ
524 名前:Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ df6d-RTsw) 2026/06/23(火) 09:54:13.01 ID:WgBAys9t0
ドスパリ4090縦置きで低電圧化してつかってたが、縦置きやめて使ったらいじらんで
ベンチしたら縦置き低電圧化とかわらず

低電圧化したらベンチが5%のびたぜw

縦置きはだめだな
525 名前:Socket774 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fc4-rtlx) 2026/06/23(火) 11:58:58.56 ID:JvBNt8aV0
普通にフルタワーだったら横置きだろ。
526 名前:Socket774 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5fcb-CWxk) 2026/06/23(火) 16:12:51.74 ID:Cgeojx9+0
置き方でベンチが変わるとは思えない
ライザーケーブルがおかしいのでは
527 名前:Socket774 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f19-8Pbp) 2026/06/23(火) 18:16:10.68 ID:DuPzblPs0
何のライザーケーブル使ってるんだろうね
俺も縦置きしたい
528 名前:Socket774 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 5f61-6sSS) 2026/06/23(火) 18:24:22.26 ID:bjXmfYdt0
縦置きにすると熱い空気の流れが悪くなるし
ファンに負担がかかって冷却効果が落ちるぞ
529 名前:Socket774 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fe7-CWxk) 2026/06/23(火) 18:27:25.37 ID:NGgVufIN0
冷却は若干落ちることが多いけどベンチスコアが落ちるのは変でしょ
縦にして少し温度上がった程度でサーマルスロットリング起きてるならグリスやパッドの問題点
それ以外ならライザーの規格が古いか壊れてるか不良品かじゃないかな
5パーは誤差ではない
530 名前:Socket774 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fbb-8Pbp) 2026/06/23(火) 18:34:54.81 ID:DuPzblPs0
簡易水冷だから底面から天板へのエアフロー良くなるかなと思った
531 名前:Socket774 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f5d-8Pbp) 2026/06/23(火) 18:39:29.76 ID:DuPzblPs0
HAVNのライザーケーブルはコルセアのケースでも使えるのかな
捨て身の覚悟で買ってみようとは思ってる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:526レスCP:53

【RDNA4】AMD Radeon RX 9000シリーズ Part56

1 名前:Socket774 (アウアウウー Saf7-mKwH [106.132.114.166]) 2026/06/13(土) 20:48:16.35 ID:IyNwcm1aa
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
AMD Radeon™ RX グラフィックス カード
http://www.amd.com/ja/products/graphics/desktops/radeon.html

次スレは>>900が立てる
無理ならレス番を速やかに指定する
※前スレ
【RDNA4】AMD Radeon RX 9000シリーズ Part54
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1778148644/


【RDNA4】AMD Radeon RX 9000シリーズ Part55
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1779878689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
517 名前:Socket774 (ワッチョイ 5dcd-CWxk [2400:2200:4b5:b0a9:*]) 2026/06/23(火) 17:21:20.23 ID:RopXV2Bs0
ほらねまだ反省してない
7000以下については「対応させるための作業を試みている」とだけAMDが極初期から言ってたことは動向を追ってた人なら知ってる
実質切り捨て状態という考えがもうデマに侵されてて思想の偏りと願望の丸出しでしかない
中立なら やろうとしてるらしいが実際に対応できるのかどうか と思うだけ
518 名前:Socket774 (ワッチョイ 5de1-mTBS [2400:4152:50a0:6a00:*]) 2026/06/23(火) 17:28:31.53 ID:tQNENeqS0
どうも対応作業をしてるらしい

実際に動作可能なファイルが流失

エンジニアが「動作させることは難しい」と発言

動作可能なのに実現しないのは切り捨てだ、エンジニアもこう言った、と騒がれる

対応表明、そして実装。流失ファイルより動作も画質も改善されている

流れはこうだから裏ではずっと作業してたはずよ
別に最初から切り捨てる流れではなかった
まあエンジニアが余計なこと言ったあたりでアナウンスはどっかで入れたほうが良かったと思う
519 名前:Socket774 (ワッチョイ 5dcd-CWxk [2400:2200:4b5:b0a9:*]) 2026/06/23(火) 17:33:50.07 ID:RopXV2Bs0
自分の中のかもしれないやそうであってほしいが言動の理由になっている人は治しようがない
本社の発言より外野の単なる予想を信じる時点でな

そもそも叩くことが誰の得にもならないことを理解してない
自分がgeforceを使っていようが「radeonも旧モデルが最新アプスケになればみんなが嬉しいよな」と素直に思えない時点で人格が相当歪んでしまっている
誰かが落胆するのを見て喜びながら叩くなんてのは立派な人格障害のやること
競ってるメーカーの社員以外でそんなこと思ってたらヤバイ人

問題行動抱えててこの言葉を真摯に受け止められるやつはまずいない
だから変われない
520 名前:Socket774 (ワッチョイ 5de1-mTBS [2400:4152:50a0:6a00:*]) 2026/06/23(火) 17:36:18.47 ID:tQNENeqS0
http://i.imgur.com/TsQKBCB.jpeg
521 名前:Socket774 (ワッチョイ fd6a-M4iE [240b:12:a40:3b00:*]) 2026/06/23(火) 17:37:06.81 ID:FDuz5oFx0
Steam MachineがRDNA3だからValveからの要請で対応したんじゃないのか
本当は切り捨てたかったけど
522 名前:Socket774 (ワッチョイ 5dcd-CWxk [2400:2200:4b5:b0a9:*]) 2026/06/23(火) 17:42:43.38 ID:RopXV2Bs0
まさに>>290
叩き行為 という異常行動がやめられない理由が詰まってる

全員が最新技術の恩恵を受けられた方が良いに決まってる
どっちを買っていようが高額な趣味に成り果てた自作を楽しんだり苦しんだりしてる仲間だろ
どれかを買うしかないのに買ったグラボの種類で敵と仲間に分かれるなんて馬鹿げてるし世界が狭すぎる
290読んで自分の生き方を根本から見直してみなよ
523 名前:Socket774 (ワッチョイ 158a-Seg6 [60.102.201.212]) 2026/06/23(火) 17:46:43.27 ID:ozp7m1Y+0
rdna3採用は半年前には発表されてたんだし
少なくとも1年前には対応予定だったんじゃないか?
524 名前:Socket774 (ワッチョイ 23d4-NfMx [61.127.154.9]) 2026/06/23(火) 18:01:58.59 ID:uscBFoRa0
>>522

95 名無しさん@お腹いっぱい 2023/03/07(火)
16:29:50.35 ID:PJ1LXend0 衰退ポルノ(異様な日本叩き)がなんで気持ちいいのか解説すると「終わってるのは自分じゃなくて周りも」という安心感
「自分が終わってるのは国自体が終わってるから」という言い訳
自分を見捨ててきた国が衰退して行くのを見て復讐心が満たされる
国を批判すると賢くなった気になれる
自分と同じ反日民たちと日本叩き思想を共有する一体感

これが気持ちいい 愛国ポルノは「日本は素晴らしい国だから自分もまともで価値がある立派な人間」という妄想を共有して気持ちよくなってるけど
衰退ポルノはそれをそのまま逆にして気持ちよくなってる
525 名前:Socket774 (ワッチョイ 03c2-z45s [133.204.180.160]) 2026/06/23(火) 18:06:49.03 ID:1/RId+m30
>>519
俺は当時叩いてもないが
どうも
らしい
はず
こんな言葉で丸で事実かのように人に考えを押し付けるてる
しかも謝罪を求めるってw
実生活でも無意識にハラスメントしてるかもしれないから気をつけなよ
526 名前:Socket774 (ワッチョイ 6b3d-gPDQ [2001:ce8:177:2ee7:*]) 2026/06/23(火) 18:39:04.92 ID:JgDRCmGK0
なーにワイの5700XTは名実共に切り捨てられたし丁度良い買い替えの機会だったわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 18:52:54 JST