>>162
北海道の事情は知らないけど、道外では農場全部私有地内みたいなところを除いて、
折り畳めない3.5mの作業機をつけて走れるところはほぼないのでは。
道路三法で幅2.5mに制限されてるので。
BIG-Tとかの僅かに超えるトラクターは特別許可あるそうだけど、3.5mは無理。

生産性というは作業能率だけでなく償却費や維持費も含めて計算するものなので、
それで安ければその点については問題ないのでは。