>>402
どういう用途に使うか、圃場条件はどうかがまず一番大事だし
どっかのメーカーのお得意さんだったりするかどうかにもよるしなあ
贔屓にしてるとこあると良い話向こうから持ってきてくれたり御用聞きもしてくれて便利といえば便利

ぶっちゃけ100馬力までの国産ならどこも大差ない印象
イセキが多少マシかな?