100馬力がやりすぎってのは盲点だった、確かにそう言われればそうかもしれん
水稲メインで、今のとこロータリーハロー以外の作業機は今のとこ想定してないです
圃場が小さいとこある&湿田が多いので、プラウ耕もなかなか難しい
直播は考えましたが、用水の関係やらでこちらも難しいので、
田植メインでやれるとこまでやってみようというスタンスですね
5mハローを想定してトラクタ選ぼうと思い、それなら80-90馬力くらいでいいんですが、
将来的に画期的な作業機が出た時を考えて100馬力くらいがいいかなと思った次第です
お金は・・・ありがたいことにそこそこあります