教えてください!
馬鈴薯植える時に深耕アッパー使う人が増えてるようですが、普通のアッパーでは意味がありませんかね?
深耕アッパーならハーベスターの鍬が刺さる20〜30センチまで粉すので堀取り時に土塊が上がりづらく楽なのはわかりますが、もし収穫時に大雨が降ったらヌタヌタでしばらく入れないとの噂も聞きますし…
それなら深耕アッパーと正転の間?のような普通のアッパーではどうなのかと思いまして。
深耕アッパーとまで言わなくても、正転の時より格段に収穫作業が楽になるのなら普通のアッパーでも良いのかと思いまして…