残暑が厳しいけど頑張ろう!
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております。
各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1594855750/
前スレ
造園業について語ろうPART44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1596323945/
造園業について語ろうPART46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2021/01/19(火) 09:03:27.932021/06/03(木) 19:55:23.33
あんなものに頼る軟弱なやつは要らない
※個人的な意見です
※個人的な意見です
2021/06/03(木) 20:38:28.76
都内だが仲間うちの職人はほとんど空調服着てるね。
昔は30℃超えたらニュースになってたが今なら35℃いっても「今日は暑かったですね〜。」で終了するレベル。
服の中に風通すだけでそんなに変わるもんかと半信半疑だったが全然違うな。精神論では通用しない酷暑なので悩むくらいなら買ったほうがいいと思うよ。
昔は30℃超えたらニュースになってたが今なら35℃いっても「今日は暑かったですね〜。」で終了するレベル。
服の中に風通すだけでそんなに変わるもんかと半信半疑だったが全然違うな。精神論では通用しない酷暑なので悩むくらいなら買ったほうがいいと思うよ。
2021/06/03(木) 20:51:26.67
まあ無理して倒れられるよりはマシだわな
あと公共しかやらないような会社だと年中ヘルメットに安全ベストでアスファルトの上歩くから必要かもな
ほとんど個人しかやらんから知らんけど
あと公共しかやらないような会社だと年中ヘルメットに安全ベストでアスファルトの上歩くから必要かもな
ほとんど個人しかやらんから知らんけど
2021/06/04(金) 20:32:45.74
マキタ空調服ポチったわ。23000円!
2021/06/04(金) 21:28:16.18
空調服は甘え!とかアタマ昭和かよ
2021/06/04(金) 21:32:00.57
俺も空調服と言う存在すら知らなくて最近しりまさそたけどね
2021/06/04(金) 21:40:42.19
>>385
いやアタマじゃなく体の問題
体が耐えられないなら躊躇なく着るよ
既出の通り公共の人達はまあしょうがないかなと思うけどね
程よく日影がある個人のお庭で空調服とかカスだろ
関東だけど周りには1人もいない
いやアタマじゃなく体の問題
体が耐えられないなら躊躇なく着るよ
既出の通り公共の人達はまあしょうがないかなと思うけどね
程よく日影がある個人のお庭で空調服とかカスだろ
関東だけど周りには1人もいない
2021/06/05(土) 18:59:28.35
また雨が多い悩ましい時期になってきたな。今月は休んでられないから雨の日でもガツガツやろうかな。
2021/06/05(土) 20:50:02.17
この時期だけはなー
でも掃除にうるさいお客さんだとできないからマジ困る
でも掃除にうるさいお客さんだとできないからマジ困る
2021/06/06(日) 06:31:52.89
大雨は休みだわ
391名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/07(月) 07:51:33.09 野菜泥棒、家畜泥棒、給食費泥棒、万引き常習犯シ_コ_タ_ロ_ウ
これだけでは飽き足らずとうとう農機具にまで手を出したか
これだから盗癖のある韓国人ってのは
これだけでは飽き足らずとうとう農機具にまで手を出したか
これだから盗癖のある韓国人ってのは
2021/06/07(月) 09:05:29.71
藁一本の革命、革命戦士、自然農法・・・
コイツは間違いなく、農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史(現在35歳前後)です。
このときの栗田は16歳で、定時制高校を中退した頃か。
話し相手が居なくて寂しいのか、こんな調子で農家を騙って雑談(おそらく大半は自作自演)を繰り返していました。
↓
会社・職業 [農林水産業] ★★★田舎スレ4県目★★★やっぱ長野だよね★★★
https://society.5ch.net/test/read.cgi/agri/1033496392/
195:おっちゃん@おお風呂敷:02/12/08(日) 11:37
私 藁一本の革命戦士なのですが
世を忍ぶ仮の姿としてDQN屋に勤めるドキュソなので
肉も食べるし真夏ならコーラを1リットルのんでしまうし
マ○ド○ル○なんてネズミの食い物と思っているのだが
腹が減っているとかぶりついてしまう。
そして
「ああ俺は自然農法の革命戦士なのに過ちを犯してしまった。」
と悩む。 悩みながらも
耕作放棄地の雑木を倒したり不法投棄のごみを
役場に片付けさせたりとかのんびりやってます。
栗田は昔から造園業に興味を持っていたようですね。
造園業なら、対人恐怖症、知恵遅れ、アスペの栗田でもできると考えたのでしょうか?
↓
会社・職業 [農林水産業] 造園業に就職したい
https://society3.5ch.net/test/read.cgi/agri/1048414288/
98:おっちゃん@:03/07/18(金) 07:04
そもそも士補の資格そのもの
が役に立たないのではないでしょうか?
造園業にだけじゃなくて、、、
105:おっちゃん@:03/07/19(土) 07:06
現場で必要な資格なんて1日2日の講習でとれる
ものばかりなので、良い会社ならあとから(省略)
コイツは間違いなく、農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史(現在35歳前後)です。
このときの栗田は16歳で、定時制高校を中退した頃か。
話し相手が居なくて寂しいのか、こんな調子で農家を騙って雑談(おそらく大半は自作自演)を繰り返していました。
↓
会社・職業 [農林水産業] ★★★田舎スレ4県目★★★やっぱ長野だよね★★★
https://society.5ch.net/test/read.cgi/agri/1033496392/
195:おっちゃん@おお風呂敷:02/12/08(日) 11:37
私 藁一本の革命戦士なのですが
世を忍ぶ仮の姿としてDQN屋に勤めるドキュソなので
肉も食べるし真夏ならコーラを1リットルのんでしまうし
マ○ド○ル○なんてネズミの食い物と思っているのだが
腹が減っているとかぶりついてしまう。
そして
「ああ俺は自然農法の革命戦士なのに過ちを犯してしまった。」
と悩む。 悩みながらも
耕作放棄地の雑木を倒したり不法投棄のごみを
役場に片付けさせたりとかのんびりやってます。
栗田は昔から造園業に興味を持っていたようですね。
造園業なら、対人恐怖症、知恵遅れ、アスペの栗田でもできると考えたのでしょうか?
↓
会社・職業 [農林水産業] 造園業に就職したい
https://society3.5ch.net/test/read.cgi/agri/1048414288/
98:おっちゃん@:03/07/18(金) 07:04
そもそも士補の資格そのもの
が役に立たないのではないでしょうか?
造園業にだけじゃなくて、、、
105:おっちゃん@:03/07/19(土) 07:06
現場で必要な資格なんて1日2日の講習でとれる
ものばかりなので、良い会社ならあとから(省略)
2021/06/07(月) 10:06:29.63
今日暑いなあ。はやく空調服ためしたい
394名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/07(月) 10:55:27.78 野菜泥棒、家畜泥棒、給食費泥棒、万引き常習犯シ_コ_タ_ロ_ウ
これだけでは飽き足らずとうとう農機具にまで手を出したか
これだから盗癖のある韓国人ってのは
これだけでは飽き足らずとうとう農機具にまで手を出したか
これだから盗癖のある韓国人ってのは
2021/06/07(月) 11:59:05.87
この前なんか若いのが20も歳上の職人がキビキビ動いてる脇でダウンしてた
根性論以前に根性無さすぎ
根性論以前に根性無さすぎ
396名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/07(月) 20:27:39.852021/06/07(月) 22:22:56.63
2021/06/07(月) 23:17:13.85
2021/06/08(火) 00:01:26.50
なんちゅうロングパスや
2021/06/08(火) 00:16:49.86
ほんとコンジョーロンコンジョーロンってバカじゃねえの?
肉体労働に根性が不要なわけねえだろ?
こっちは水飲むなとか毎日米5合食えとかスクワット1000回できるようになれとか言ってんじゃねえの
普通に8時間働けるだけの心と身体を育てろと言ってるだけ
出来ないなら辞めていいんだよ
それかクセーノ博士呼んで来い
肉体労働に根性が不要なわけねえだろ?
こっちは水飲むなとか毎日米5合食えとかスクワット1000回できるようになれとか言ってんじゃねえの
普通に8時間働けるだけの心と身体を育てろと言ってるだけ
出来ないなら辞めていいんだよ
それかクセーノ博士呼んで来い
2021/06/08(火) 06:29:28.76
ヤバイと思ったら水分補給と日蔭休憩
2021/06/08(火) 12:45:18.17
今日から造園業のバイトします、曇りのち雨です。
午後からどうなる?
午後からどうなる?
2021/06/08(火) 15:08:33.21
午後からも仕事だよ。
2021/06/08(火) 19:39:56.29
注文してた空調服届いた!30度越えそうなとき使う!
2021/06/08(火) 19:49:00.71
30度ごときで使うなボケ
33℃ならまあ許す
33℃ならまあ許す
406名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/09(水) 05:42:13.31 今年チャドクガ多くない?
手入れ一週間前に消毒して倒しても長い
生垣で間引き剪定だから身体中ボコボコにやられた ストレス半端ねー
ダルいのが洗濯と車の中もしばらく毒針だらけだろーなー
手入れ一週間前に消毒して倒しても長い
生垣で間引き剪定だから身体中ボコボコにやられた ストレス半端ねー
ダルいのが洗濯と車の中もしばらく毒針だらけだろーなー
407名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/09(水) 05:43:42.41 熱湯、ムヒ以外で良い薬ないですか?
2021/06/09(水) 06:44:37.48
今日は暑くなりそう、何をやるのかバリカンの練習か?
2021/06/10(木) 07:06:51.88
2021/06/10(木) 10:09:45.46
暑すぎてだるい
2021/06/10(木) 12:11:20.92
チャドク満載のサザンカの下空調服ファン回しながらブロワかけちまった。
首周りが超絶痒い。
首周りが超絶痒い。
2021/06/10(木) 12:30:04.57
今日暑すぎだろ。空調服解禁すりゃ良かったわ
2021/06/10(木) 12:47:02.58
空調服キチガイ
2021/06/10(木) 13:08:46.36
買う金すらないが
庭仕事あたりだとそこまで必要か?
庭仕事あたりだとそこまで必要か?
2021/06/10(木) 13:26:26.07
昨日も暑かったが
山の倒れた木を切る同業者への手伝い応援だった、山の中は日陰で涼しい中だったけど
山の倒れた木を切る同業者への手伝い応援だった、山の中は日陰で涼しい中だったけど
2021/06/10(木) 13:38:22.35
2021/06/10(木) 15:00:13.83
となりで仕事してたドカタは長袖空調服でモコモコしてたわ。
2021/06/10(木) 15:00:48.51
体力とか根性とか関係ない。
快適に屋外作業する事に意味がある。快適さは効率にも直結するからね。必要なら4月でも5月でも使う。
快適に屋外作業する事に意味がある。快適さは効率にも直結するからね。必要なら4月でも5月でも使う。
2021/06/10(木) 15:25:00.75
違う
体力と根性があまりにも無さすぎるから必要になる
真夏のピークならその理屈もわかるが6月の陽気なんて少し汗ばんで気持ちがいいぐらい
北極圏の動物じゃないんだから、6月に空調が無いと快適に感じられないとか異常
体力と根性があまりにも無さすぎるから必要になる
真夏のピークならその理屈もわかるが6月の陽気なんて少し汗ばんで気持ちがいいぐらい
北極圏の動物じゃないんだから、6月に空調が無いと快適に感じられないとか異常
2021/06/10(木) 15:37:04.97
死ぬほど寒いのが0、死ぬほど暑いのが10、快適が5として、体力が無いやつはもう456からはみ出しただけでヒイヒイ言って快適に働けない
ちょっと体力あれば1〜9までヘーキ
0と10が辛いのは誰だって同じだから空調に頼るのも一つの手段
でもそれですら使わず普通に働いてる人は沢山いる
この数値はあくまで例えであって、要は体力が無いと快適に感じられる環境の幅が著しく狭いということ
技術、知識、精神性と同じく体力もスキルの内
つまり同じ動きができるなら、空調に頼る者と頼らない者でスキルに差があるということ
当然スキルが高い方が良いし偉いし価値がある
ちょっと体力あれば1〜9までヘーキ
0と10が辛いのは誰だって同じだから空調に頼るのも一つの手段
でもそれですら使わず普通に働いてる人は沢山いる
この数値はあくまで例えであって、要は体力が無いと快適に感じられる環境の幅が著しく狭いということ
技術、知識、精神性と同じく体力もスキルの内
つまり同じ動きができるなら、空調に頼る者と頼らない者でスキルに差があるということ
当然スキルが高い方が良いし偉いし価値がある
2021/06/10(木) 16:42:28.99
空調服を使う奴と使わない奴なら使う奴のが頭がまし
2021/06/10(木) 16:45:07.62
2021/06/10(木) 16:54:59.62
うちの若いの
冬は俺より2、3枚厚着してちょっと動いたらもう汗だくになって風邪ひいて休んだりする
夏は夏で普通に暑さでダウンする
その間俺は、下は普通の作業ズボンと靴下と足袋
上はロンT、シャツ、ベスト、パーカーの4種類と、帽子、ネックウォーマー等を使い分けるだけで一年中元気に働いてる
体力無いやつはもう空調服でもなんでも好きにしていいからしっかり働いてくれと思う
冬は俺より2、3枚厚着してちょっと動いたらもう汗だくになって風邪ひいて休んだりする
夏は夏で普通に暑さでダウンする
その間俺は、下は普通の作業ズボンと靴下と足袋
上はロンT、シャツ、ベスト、パーカーの4種類と、帽子、ネックウォーマー等を使い分けるだけで一年中元気に働いてる
体力無いやつはもう空調服でもなんでも好きにしていいからしっかり働いてくれと思う
2021/06/10(木) 17:22:39.78
みんなお疲れ様。技能試験が3ヶ月後にあります。また練習場作らなきゃ。
2021/06/10(木) 20:04:40.05
暑さに強い弱いなんて人それぞれだろ。
知り合いの会社の職人は飯食わなくても淡々と仕事できるタイプみたいで2.3食抜いても動く。
それは勝手にどうぞなんだが若手にも強要して飯抜きで作業させたりするんだよな。
食う暇ないくらい忙しいならまだしも食う暇あったら食う暇なくなるように仕事量増やして飯を食わせない。
知り合いの会社の職人は飯食わなくても淡々と仕事できるタイプみたいで2.3食抜いても動く。
それは勝手にどうぞなんだが若手にも強要して飯抜きで作業させたりするんだよな。
食う暇ないくらい忙しいならまだしも食う暇あったら食う暇なくなるように仕事量増やして飯を食わせない。
2021/06/10(木) 20:21:08.07
>>425
だーかーらー
人それぞれってのは職人として鍛えられた上での個性の話だろ?
6月に空調服とかホザくザコは話にならん
メシ食わせないとか異常者だろ
暑さで言うなら水分摂るなって言ってるようなもん
そっちも話にならん
だーかーらー
人それぞれってのは職人として鍛えられた上での個性の話だろ?
6月に空調服とかホザくザコは話にならん
メシ食わせないとか異常者だろ
暑さで言うなら水分摂るなって言ってるようなもん
そっちも話にならん
2021/06/10(木) 20:47:17.29
スポーツに例えるとさ、オリンピック出れるレベルに鍛えろと言ってんじゃないの
同年代の平均的な人間を100人集めた時に50位以内に入れと言ってるだけ
それが本当に努力してもできないなら人それぞれと言えるが、それなら向いてないから辞めるべき
同年代の平均的な人間を100人集めた時に50位以内に入れと言ってるだけ
それが本当に努力してもできないなら人それぞれと言えるが、それなら向いてないから辞めるべき
2021/06/10(木) 21:49:44.39
バカは無駄に体力だけはあるからな
2021/06/10(木) 22:35:45.37
まあ造園屋なんて変人ばっかだし
2021/06/10(木) 23:48:18.17
体力も大切な能力
心技体はかけ算だから、一つが著しく低ければ他が高くても意味が無い
当たり前のこと言わすな
心技体はかけ算だから、一つが著しく低ければ他が高くても意味が無い
当たり前のこと言わすな
2021/06/11(金) 06:12:33.44
仕事ひと段落したんすかね?
次は何かな?
次は何かな?
2021/06/11(金) 06:15:20.06
とりあえず今日も暑そうな予報だが、空調服は見た事すら無いし、買うにしろ金稼ぐのが先だが、どんな場面で使うのか?
2021/06/11(金) 06:16:29.57
心技体は掛け算。
2021/06/11(金) 06:34:59.97
昨日よりすず
2021/06/11(金) 07:29:10.82
明日こそアリス
2021/06/11(金) 08:27:55.89
https://i.imgur.com/W70YP4t.jpg
バリカンの練習中〜
バリカンの練習中〜
2021/06/11(金) 08:29:34.73
石の周りはどうやれば良いのやら?
https://i.imgur.com/kbOVdM1.jpg
https://i.imgur.com/kbOVdM1.jpg
2021/06/11(金) 09:18:40.57
鋏のヤニ取りに激落ちくん使っても大丈夫?
2021/06/11(金) 10:16:39.80
造園業の一年生です、まずは暑さとの闘いかな、まぁ農作業にしろ暑い中にやるけど、倒れないよう気合い入れてやるしかないね。
2021/06/11(金) 10:20:59.02
慣れてる人はサボり方を心得てる
と言っても本当にサボるんじゃなくて、限界近いなと感じたらちゃんと手を動かしつつ体を休める
そういう意味でも「強く」ならなきゃダメ
と言っても本当にサボるんじゃなくて、限界近いなと感じたらちゃんと手を動かしつつ体を休める
そういう意味でも「強く」ならなきゃダメ
2021/06/11(金) 10:26:27.93
>>437
石のまわりは剪定か芽摘みばさみでやるかな
石のまわりは剪定か芽摘みばさみでやるかな
2021/06/11(金) 12:38:10.69
石の周りのイメージが分からないんですよね、丸くやれと言う事だと思うんですが、まぁ練習なんですけど
2021/06/12(土) 17:36:48.45
今日は雨でやすみ!明日もだ!
2021/06/13(日) 01:31:49.08
激落ちくん使ったらめちゃくちゃヤニ落ちるじゃん
2021/06/13(日) 05:53:31.60
日曜日だけど今日はやるみたいです。
2021/06/13(日) 07:19:30.08
心技体は掛け算。
2021/06/13(日) 10:27:12.84
早速要素試験の勉強
2021/06/13(日) 13:00:52.90
2021/06/13(日) 17:52:08.81
劇落ち君は掛け算
2021/06/13(日) 19:02:53.66
人生は引き算
2021/06/13(日) 19:08:27.12
庭の手入れっていくらくらいするんだろうな?
今日で3日目です、バリカンもまだまだ自信無いし、ペーぺーなんで親方が剪定した庭木のゴミを片付けて捨てに走り回ってました。あと2日で仕上げると思うけど、落ち葉とかあるのを綺麗にするらしいから掃除がなかなか大変そうだな。
今日で3日目です、バリカンもまだまだ自信無いし、ペーぺーなんで親方が剪定した庭木のゴミを片付けて捨てに走り回ってました。あと2日で仕上げると思うけど、落ち葉とかあるのを綺麗にするらしいから掃除がなかなか大変そうだな。
2021/06/13(日) 19:57:55.05
俺と従業員の2人で3日作業して普通の手入れなら人工代だけで158400円(税込)
2021/06/13(日) 20:05:16.83
儲けは足し算
2021/06/13(日) 20:21:39.11
>>452
高いなあ
高いなあ
2021/06/13(日) 20:38:36.83
マジか。俺は安いと思った。
2021/06/13(日) 20:40:32.14
9人で16万て破格だろ。
2021/06/13(日) 21:26:21.26
>>456の弱点は掛け算
2021/06/13(日) 21:28:24.35
>>455のとこはいくらなの?
6人分の人工代のみ税込で
6人分の人工代のみ税込で
2021/06/13(日) 22:53:35.73
2021/06/13(日) 23:12:23.28
>>459
じゃあお前に10万払うから1日で終わらせて
じゃあお前に10万払うから1日で終わらせて
2021/06/14(月) 07:15:43.71
3人で3日で大丈夫と親方は想定したらしいが、センパイは休んだから長引き、日曜日も出たが今日は親方がヤボ用で現場に来ないらしい。
今日ほ新米センパイとペーぺーの俺2人でやるから気楽になるだろうが、ちなみに先輩はに二、三ヶ月らしい、俺は一週間です、苦笑
先輩はバリカンで仕上げなきゃならんとこだが、俺は半分は仕上げ掃除と言われたが、どこまでやれるやら
初日の刈る前の
https://i.imgur.com/GfLh54q.jpg
色々中は後から撮影しますが判断して欲しいとこ
今日ほ新米センパイとペーぺーの俺2人でやるから気楽になるだろうが、ちなみに先輩はに二、三ヶ月らしい、俺は一週間です、苦笑
先輩はバリカンで仕上げなきゃならんとこだが、俺は半分は仕上げ掃除と言われたが、どこまでやれるやら
初日の刈る前の
https://i.imgur.com/GfLh54q.jpg
色々中は後から撮影しますが判断して欲しいとこ
2021/06/14(月) 10:07:59.83
雨上がりで蒸し暑い。
2021/06/14(月) 10:20:57.17
梅雨はまだだし、明日辺りはどうかな?
2021/06/14(月) 10:39:57.28
結局、何故か今日はペーぺーの俺が一人になったので、のんびり仕上げの落ち葉の掃除をやる事になりましたが、ゴミ捨てにしろ自分で考えてやるしかないんだな、結構ゴミも出そうだしシートかけて飛ばないようにしないとな
https://i.imgur.com/iQD2T0M.jpg
https://i.imgur.com/uxmaTDa.jpg
さて、休憩にこんな事あげる事もなかなかないだろうなんとも楽な造園屋ですが、ある程度は仕事の結果を見せないと
https://i.imgur.com/iQD2T0M.jpg
https://i.imgur.com/uxmaTDa.jpg
さて、休憩にこんな事あげる事もなかなかないだろうなんとも楽な造園屋ですが、ある程度は仕事の結果を見せないと
2021/06/14(月) 15:00:05.08
あと1時間30分でおわる!
2021/06/14(月) 23:35:13.73
写真付きだと頑張りが伝わって良いですね
2021/06/15(火) 06:43:40.75
みんなおはよう。ケガしないように頑張りましょう
2021/06/15(火) 06:48:04.20
ペーペーの造園作業、枯れ葉掃除にはブロアを使えば良い事を覚えましたが。バッテリー機は良いが以外に早く無くなりますね。
天気も変わりそうだな早く仕上げて次の場所に行きたい感じです。
天気も変わりそうだな早く仕上げて次の場所に行きたい感じです。
2021/06/15(火) 06:56:21.99
山にゴミを捨てに行くのだけどいくら四駆とは言え土砂降りなるとヤバそうだし、ダンプじゃないから捨てるにしろ濡れると面倒くさい
https://i.imgur.com/1cd3L4t.jpg
https://i.imgur.com/YlDUVHa.jpg
https://i.imgur.com/1cd3L4t.jpg
https://i.imgur.com/YlDUVHa.jpg
2021/06/15(火) 07:04:23.00
https://i.imgur.com/RCH2vvx.jpg
見た目は職人だが新米先輩ところで今日は来るのかな?連絡ないから来るか
どうしたらバリカンで指を切るのか?イミフ
おかげさまで昨日はマイペースで作業しましたが
いい加減早く終わらせてないとダメでしょう。
見た目は職人だが新米先輩ところで今日は来るのかな?連絡ないから来るか
どうしたらバリカンで指を切るのか?イミフ
おかげさまで昨日はマイペースで作業しましたが
いい加減早く終わらせてないとダメでしょう。
2021/06/15(火) 07:18:42.71
クレーン車じゃないの?
2021/06/15(火) 12:25:02.63
25kにしても新規の勢いが止まらない
やっぱ単価は高くしないとダメだ
やっぱ単価は高くしないとダメだ
2021/06/15(火) 12:46:46.73
都会の造園業はゴミとかどうするんですかね?
こちらは田舎町だから山に、今回は多分依頼主の杉山がありそこに捨ててましたよ
こちらは田舎町だから山に、今回は多分依頼主の杉山がありそこに捨ててましたよ
2021/06/15(火) 12:56:10.39
うちの方は植木屋多いので普通に民間の処理業者がある
都会だと公共の処理場だろうね
都会だと公共の処理場だろうね
2021/06/15(火) 13:18:01.97
https://i.imgur.com/7WVj39U.jpg
https://i.imgur.com/RT9ij5K.jpg
https://i.imgur.com/MhMkFMa.jpg
https://i.imgur.com/Xm5DXOY.jpg
昼休みはゴミ捨て場で弁当食って、山は涼しいから一眠りしたいとこだが、さっさと片付けないとな、まだまだ落ち葉集め沢山ある、先輩明日は来るかな?
https://i.imgur.com/RT9ij5K.jpg
https://i.imgur.com/MhMkFMa.jpg
https://i.imgur.com/Xm5DXOY.jpg
昼休みはゴミ捨て場で弁当食って、山は涼しいから一眠りしたいとこだが、さっさと片付けないとな、まだまだ落ち葉集め沢山ある、先輩明日は来るかな?
2021/06/15(火) 16:55:43.54
手入れ終わった!帰ってシャワー浴びて酒だ!
2021/06/15(火) 18:08:54.16
お疲れ様です。
とりあえずバリカン早く仕上げる様になりたいすね。
とりあえずバリカン早く仕上げる様になりたいすね。
2021/06/15(火) 18:58:02.85
https://i.imgur.com/9IdOvTi.jpg
先輩は明日もやすみで、夕方からパチ屋かな
結局はバリカンすらロクにやらないから、俺がやるしかないまだまだ自信がないけど、先輩よりは筋は良いと親方には言われたので頑張ります。
先輩は明日もやすみで、夕方からパチ屋かな
結局はバリカンすらロクにやらないから、俺がやるしかないまだまだ自信がないけど、先輩よりは筋は良いと親方には言われたので頑張ります。
2021/06/15(火) 19:19:10.00
いつから先輩日記になったんだここはw
2021/06/15(火) 19:21:11.23
こんな場所ならバリカンは2日もあれば終わりそうだったのに、親方は木の剪定何本もやらなならないし、その後片付けで俺は走り周り色々やる事ある
現場は今日で5日目だったが、先輩は1日と1時間くらい来ただけか
怪我は2回目らしいですが、前回はチェンソーで何針か縫ったとか、今回はそれ程たいした事はないみたいながら、バリカンで指を切るとは安全管理意識に欠ける困った先輩だけど、もちろん自分も気をつけないとなと思います。
現場は今日で5日目だったが、先輩は1日と1時間くらい来ただけか
怪我は2回目らしいですが、前回はチェンソーで何針か縫ったとか、今回はそれ程たいした事はないみたいながら、バリカンで指を切るとは安全管理意識に欠ける困った先輩だけど、もちろん自分も気をつけないとなと思います。
2021/06/15(火) 19:33:15.46
>>479
申し訳ないです、なかなか凄い先輩なんで話せずにはいられないです。
雇う親方も凄いけど、他に人材が居ないから仕方がないんだろうな、デカイ仕事はなんぼもあったらしいが人材なくやれなくて断ったとか。
俺は造園業ペーぺーのヤツで、バリカンやチェンソーはまだまだ得意ではないが、先輩よりは安全はあるつもりだし、マシにやる自信はある。
もっとマシな先輩かと思ってたが実力は全く無いんだなぁ、でも見た目やハッタリは素晴らしいからなぁ
申し訳ないです、なかなか凄い先輩なんで話せずにはいられないです。
雇う親方も凄いけど、他に人材が居ないから仕方がないんだろうな、デカイ仕事はなんぼもあったらしいが人材なくやれなくて断ったとか。
俺は造園業ペーぺーのヤツで、バリカンやチェンソーはまだまだ得意ではないが、先輩よりは安全はあるつもりだし、マシにやる自信はある。
もっとマシな先輩かと思ってたが実力は全く無いんだなぁ、でも見た目やハッタリは素晴らしいからなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- トランプにハシゴを外されたイスラエル [476729448]
- 【高市悲報】「美味しんぼ」に出てきたお店って例外なく儲けが出なくて潰れるよね😔 [616817505]
- 愛国者「極日旗を掲げて何が悪いんだ?😡」 [834922174]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- 【悲報】自民党議員「魚を調理した事ありますか」高市「三枚下ろしはできないけど焼き魚はできるんよ🤗」国会にて [359965264]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない