残暑が厳しいけど頑張ろう!
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております。
各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1594855750/
前スレ
造園業について語ろうPART44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1596323945/
造園業について語ろうPART46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2021/01/19(火) 09:03:27.932021/06/13(日) 20:05:16.83
儲けは足し算
2021/06/13(日) 20:21:39.11
>>452
高いなあ
高いなあ
2021/06/13(日) 20:38:36.83
マジか。俺は安いと思った。
2021/06/13(日) 20:40:32.14
9人で16万て破格だろ。
2021/06/13(日) 21:26:21.26
>>456の弱点は掛け算
2021/06/13(日) 21:28:24.35
>>455のとこはいくらなの?
6人分の人工代のみ税込で
6人分の人工代のみ税込で
2021/06/13(日) 22:53:35.73
2021/06/13(日) 23:12:23.28
>>459
じゃあお前に10万払うから1日で終わらせて
じゃあお前に10万払うから1日で終わらせて
2021/06/14(月) 07:15:43.71
3人で3日で大丈夫と親方は想定したらしいが、センパイは休んだから長引き、日曜日も出たが今日は親方がヤボ用で現場に来ないらしい。
今日ほ新米センパイとペーぺーの俺2人でやるから気楽になるだろうが、ちなみに先輩はに二、三ヶ月らしい、俺は一週間です、苦笑
先輩はバリカンで仕上げなきゃならんとこだが、俺は半分は仕上げ掃除と言われたが、どこまでやれるやら
初日の刈る前の
https://i.imgur.com/GfLh54q.jpg
色々中は後から撮影しますが判断して欲しいとこ
今日ほ新米センパイとペーぺーの俺2人でやるから気楽になるだろうが、ちなみに先輩はに二、三ヶ月らしい、俺は一週間です、苦笑
先輩はバリカンで仕上げなきゃならんとこだが、俺は半分は仕上げ掃除と言われたが、どこまでやれるやら
初日の刈る前の
https://i.imgur.com/GfLh54q.jpg
色々中は後から撮影しますが判断して欲しいとこ
2021/06/14(月) 10:07:59.83
雨上がりで蒸し暑い。
2021/06/14(月) 10:20:57.17
梅雨はまだだし、明日辺りはどうかな?
2021/06/14(月) 10:39:57.28
結局、何故か今日はペーぺーの俺が一人になったので、のんびり仕上げの落ち葉の掃除をやる事になりましたが、ゴミ捨てにしろ自分で考えてやるしかないんだな、結構ゴミも出そうだしシートかけて飛ばないようにしないとな
https://i.imgur.com/iQD2T0M.jpg
https://i.imgur.com/uxmaTDa.jpg
さて、休憩にこんな事あげる事もなかなかないだろうなんとも楽な造園屋ですが、ある程度は仕事の結果を見せないと
https://i.imgur.com/iQD2T0M.jpg
https://i.imgur.com/uxmaTDa.jpg
さて、休憩にこんな事あげる事もなかなかないだろうなんとも楽な造園屋ですが、ある程度は仕事の結果を見せないと
2021/06/14(月) 15:00:05.08
あと1時間30分でおわる!
2021/06/14(月) 23:35:13.73
写真付きだと頑張りが伝わって良いですね
2021/06/15(火) 06:43:40.75
みんなおはよう。ケガしないように頑張りましょう
2021/06/15(火) 06:48:04.20
ペーペーの造園作業、枯れ葉掃除にはブロアを使えば良い事を覚えましたが。バッテリー機は良いが以外に早く無くなりますね。
天気も変わりそうだな早く仕上げて次の場所に行きたい感じです。
天気も変わりそうだな早く仕上げて次の場所に行きたい感じです。
2021/06/15(火) 06:56:21.99
山にゴミを捨てに行くのだけどいくら四駆とは言え土砂降りなるとヤバそうだし、ダンプじゃないから捨てるにしろ濡れると面倒くさい
https://i.imgur.com/1cd3L4t.jpg
https://i.imgur.com/YlDUVHa.jpg
https://i.imgur.com/1cd3L4t.jpg
https://i.imgur.com/YlDUVHa.jpg
2021/06/15(火) 07:04:23.00
https://i.imgur.com/RCH2vvx.jpg
見た目は職人だが新米先輩ところで今日は来るのかな?連絡ないから来るか
どうしたらバリカンで指を切るのか?イミフ
おかげさまで昨日はマイペースで作業しましたが
いい加減早く終わらせてないとダメでしょう。
見た目は職人だが新米先輩ところで今日は来るのかな?連絡ないから来るか
どうしたらバリカンで指を切るのか?イミフ
おかげさまで昨日はマイペースで作業しましたが
いい加減早く終わらせてないとダメでしょう。
2021/06/15(火) 07:18:42.71
クレーン車じゃないの?
2021/06/15(火) 12:25:02.63
25kにしても新規の勢いが止まらない
やっぱ単価は高くしないとダメだ
やっぱ単価は高くしないとダメだ
2021/06/15(火) 12:46:46.73
都会の造園業はゴミとかどうするんですかね?
こちらは田舎町だから山に、今回は多分依頼主の杉山がありそこに捨ててましたよ
こちらは田舎町だから山に、今回は多分依頼主の杉山がありそこに捨ててましたよ
2021/06/15(火) 12:56:10.39
うちの方は植木屋多いので普通に民間の処理業者がある
都会だと公共の処理場だろうね
都会だと公共の処理場だろうね
2021/06/15(火) 13:18:01.97
https://i.imgur.com/7WVj39U.jpg
https://i.imgur.com/RT9ij5K.jpg
https://i.imgur.com/MhMkFMa.jpg
https://i.imgur.com/Xm5DXOY.jpg
昼休みはゴミ捨て場で弁当食って、山は涼しいから一眠りしたいとこだが、さっさと片付けないとな、まだまだ落ち葉集め沢山ある、先輩明日は来るかな?
https://i.imgur.com/RT9ij5K.jpg
https://i.imgur.com/MhMkFMa.jpg
https://i.imgur.com/Xm5DXOY.jpg
昼休みはゴミ捨て場で弁当食って、山は涼しいから一眠りしたいとこだが、さっさと片付けないとな、まだまだ落ち葉集め沢山ある、先輩明日は来るかな?
2021/06/15(火) 16:55:43.54
手入れ終わった!帰ってシャワー浴びて酒だ!
2021/06/15(火) 18:08:54.16
お疲れ様です。
とりあえずバリカン早く仕上げる様になりたいすね。
とりあえずバリカン早く仕上げる様になりたいすね。
2021/06/15(火) 18:58:02.85
https://i.imgur.com/9IdOvTi.jpg
先輩は明日もやすみで、夕方からパチ屋かな
結局はバリカンすらロクにやらないから、俺がやるしかないまだまだ自信がないけど、先輩よりは筋は良いと親方には言われたので頑張ります。
先輩は明日もやすみで、夕方からパチ屋かな
結局はバリカンすらロクにやらないから、俺がやるしかないまだまだ自信がないけど、先輩よりは筋は良いと親方には言われたので頑張ります。
2021/06/15(火) 19:19:10.00
いつから先輩日記になったんだここはw
2021/06/15(火) 19:21:11.23
こんな場所ならバリカンは2日もあれば終わりそうだったのに、親方は木の剪定何本もやらなならないし、その後片付けで俺は走り周り色々やる事ある
現場は今日で5日目だったが、先輩は1日と1時間くらい来ただけか
怪我は2回目らしいですが、前回はチェンソーで何針か縫ったとか、今回はそれ程たいした事はないみたいながら、バリカンで指を切るとは安全管理意識に欠ける困った先輩だけど、もちろん自分も気をつけないとなと思います。
現場は今日で5日目だったが、先輩は1日と1時間くらい来ただけか
怪我は2回目らしいですが、前回はチェンソーで何針か縫ったとか、今回はそれ程たいした事はないみたいながら、バリカンで指を切るとは安全管理意識に欠ける困った先輩だけど、もちろん自分も気をつけないとなと思います。
2021/06/15(火) 19:33:15.46
>>479
申し訳ないです、なかなか凄い先輩なんで話せずにはいられないです。
雇う親方も凄いけど、他に人材が居ないから仕方がないんだろうな、デカイ仕事はなんぼもあったらしいが人材なくやれなくて断ったとか。
俺は造園業ペーぺーのヤツで、バリカンやチェンソーはまだまだ得意ではないが、先輩よりは安全はあるつもりだし、マシにやる自信はある。
もっとマシな先輩かと思ってたが実力は全く無いんだなぁ、でも見た目やハッタリは素晴らしいからなぁ
申し訳ないです、なかなか凄い先輩なんで話せずにはいられないです。
雇う親方も凄いけど、他に人材が居ないから仕方がないんだろうな、デカイ仕事はなんぼもあったらしいが人材なくやれなくて断ったとか。
俺は造園業ペーぺーのヤツで、バリカンやチェンソーはまだまだ得意ではないが、先輩よりは安全はあるつもりだし、マシにやる自信はある。
もっとマシな先輩かと思ってたが実力は全く無いんだなぁ、でも見た目やハッタリは素晴らしいからなぁ
2021/06/15(火) 21:07:05.59
2021/06/16(水) 02:58:25.59
>>482
何故に新米の家になるか?ですが、もちろん違う、笑
そんな広いデカイ訳でも無いけど、二世帯住宅で金は余っているそうな新規のお客様。あれだけ木も剪定したりゴミも出たね、造園業はなかなかの労力ですが、親方も久々にこんだけやったと話していた。
単価は一日二万三万にあげても良さそうなもんですが
何故に新米の家になるか?ですが、もちろん違う、笑
そんな広いデカイ訳でも無いけど、二世帯住宅で金は余っているそうな新規のお客様。あれだけ木も剪定したりゴミも出たね、造園業はなかなかの労力ですが、親方も久々にこんだけやったと話していた。
単価は一日二万三万にあげても良さそうなもんですが
2021/06/16(水) 03:19:29.03
さて、一眠りしたしこのまま朝まで起きているかそろそろ明るくなる。おかげ様で朝は田んぼ見てから出勤している日課になってた
田植え終わって6月から、ある意味人生再スタート的な俺なんですが、兼業農家スタートした造園業の新米なので、改めて宜しくお願いします。
現場は今日一日で仕上がるかな?
ジャンル状態になっていた場所でした
https://i.imgur.com/MMULMo6.jpg
田植え終わって6月から、ある意味人生再スタート的な俺なんですが、兼業農家スタートした造園業の新米なので、改めて宜しくお願いします。
現場は今日一日で仕上がるかな?
ジャンル状態になっていた場所でした
https://i.imgur.com/MMULMo6.jpg
2021/06/16(水) 03:22:48.55
https://i.imgur.com/2YIzfTU.jpg
今の場所は当初は三人で三日でやれると親方は考えたらしいが先輩は来なかったし、二日振りに来たら翌日負傷して二日休み、おかさまで六日かかってます。
結局は一人で落ち葉の掃除になりそうだが、バリカンは親方仕上げるかとおもいきや、この客ならうるさく無いから新米のバリカン練習には丁度良いと考えていると見たね。
バリカンやるなら集中してやれたら良いのに
刃物が使えない先輩には調子狂うばかりだ
実質まだ二日しか一緒に働いてない先輩、初日はたくましい先輩に見えた暑く体力的に一番大変だったからな、しかしその後二日休みの先輩だ、笑
今日も順調に雨降らなきゃ良いな、早く終わり次の場所に行きたいです。
今の場所は当初は三人で三日でやれると親方は考えたらしいが先輩は来なかったし、二日振りに来たら翌日負傷して二日休み、おかさまで六日かかってます。
結局は一人で落ち葉の掃除になりそうだが、バリカンは親方仕上げるかとおもいきや、この客ならうるさく無いから新米のバリカン練習には丁度良いと考えていると見たね。
バリカンやるなら集中してやれたら良いのに
刃物が使えない先輩には調子狂うばかりだ
実質まだ二日しか一緒に働いてない先輩、初日はたくましい先輩に見えた暑く体力的に一番大変だったからな、しかしその後二日休みの先輩だ、笑
今日も順調に雨降らなきゃ良いな、早く終わり次の場所に行きたいです。
2021/06/16(水) 07:34:46.88
>>483
お客さんに写真の掲載許可もらってんの?
お客さんに写真の掲載許可もらってんの?
2021/06/16(水) 08:38:42.41
別に問題あるかな?特定したいか
2021/06/16(水) 09:37:11.67
電話帳に名前と地域で登録してあるのにどうしても思い出せないお客さんから電話かかって来て「去年と同様でお願いします」
どうする?
どうする?
2021/06/16(水) 09:37:59.88
2021/06/16(水) 10:04:15.04
今日涼しいなあ。最高やね
2021/06/16(水) 10:07:21.24
>>488
住所もわからんの?住所あるなら現場に行って思い出す。
住所わからなければ素直に電話して謝って教えてもらう。
俺もラーメン屋でラーメン食ってたらお客と出くわして名前思い出せなくて焦ったわ。お客と庭の形は思い出すのに名前が出てこない。30代の頃だから歳でもないのに焦ったわ。
住所もわからんの?住所あるなら現場に行って思い出す。
住所わからなければ素直に電話して謝って教えてもらう。
俺もラーメン屋でラーメン食ってたらお客と出くわして名前思い出せなくて焦ったわ。お客と庭の形は思い出すのに名前が出てこない。30代の頃だから歳でもないのに焦ったわ。
2021/06/16(水) 10:19:47.68
>>491
今出先なのよ
お客さんは、電話帳には苗字+町名で登録してる
住所あればGoogleマップで見れば思い出せる
お客さんの情報は通常ファイリングして保管するので、家のどこかに記録があると思うが、たまにファイリングし忘れがある
もし見つからなかったらどうしようかなーと
今出先なのよ
お客さんは、電話帳には苗字+町名で登録してる
住所あればGoogleマップで見れば思い出せる
お客さんの情報は通常ファイリングして保管するので、家のどこかに記録があると思うが、たまにファイリングし忘れがある
もし見つからなかったらどうしようかなーと
2021/06/16(水) 10:25:06.35
自分で書いてて気づいたw
グーグルマップに町名入力したら検索履歴から同じ町内の住所がいくつか出てきて、順番に見てったら表札写ってた
グーグルマップに町名入力したら検索履歴から同じ町内の住所がいくつか出てきて、順番に見てったら表札写ってた
2021/06/16(水) 10:31:16.86
2021/06/16(水) 10:37:05.82
関東地方ざっと降ったり止んだりして普段なら休んでるけど今回は忙しいから敢行してる。
普段雨の中では仕事しないから心折れそうだわ。
普段雨の中では仕事しないから心折れそうだわ。
2021/06/16(水) 11:53:45.64
昼飯だ!
2021/06/16(水) 12:56:46.13
>>489
別に問題無いと思うが、家写ってたかな?
お客さん良い感じの人。コーヒー差し入れしてくれたりしたしセレブな雰囲気ある方だったよ。
まぁ悪意を持ち見る方もいるかもしれないからな
お客様のプライバシーを晒すつもはないが
造園の作業風景位は問題ないだろ?
別に問題無いと思うが、家写ってたかな?
お客さん良い感じの人。コーヒー差し入れしてくれたりしたしセレブな雰囲気ある方だったよ。
まぁ悪意を持ち見る方もいるかもしれないからな
お客様のプライバシーを晒すつもはないが
造園の作業風景位は問題ないだろ?
2021/06/16(水) 13:07:13.73
昼迄ゴミ積んでたキリ良く片付けてからやりたかったからな、なんとか形が見えてきた。
山に捨て終えたら、12時半になってたよ毎度の山で弁当広げて食べてもう13時か、午後から雨も降るかも知れない。
https://i.imgur.com/LI7suVd.jpg
先輩居るとこうはいかないからな、絶対コンビニ行かなきゃならんからね。
今日は涼しいからさっさと片付けて終わらせないとな
山に捨て終えたら、12時半になってたよ毎度の山で弁当広げて食べてもう13時か、午後から雨も降るかも知れない。
https://i.imgur.com/LI7suVd.jpg
先輩居るとこうはいかないからな、絶対コンビニ行かなきゃならんからね。
今日は涼しいからさっさと片付けて終わらせないとな
499名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/16(水) 21:36:04.91 仕事ない・・・死にたい
2021/06/16(水) 21:43:31.91
>>499
一人親方?
一人親方?
2021/06/16(水) 21:46:43.08
>>497
自分で言ってる通り家写ってるかとか特定できるかとかじゃないよ
5ちゃんに限らずネット上にはマジでシャレにならんイカれポンチがいるし、悪意に溢れてる
だから承諾無しにお客さんのものをうpるのは感心できないね
自分で言ってる通り家写ってるかとか特定できるかとかじゃないよ
5ちゃんに限らずネット上にはマジでシャレにならんイカれポンチがいるし、悪意に溢れてる
だから承諾無しにお客さんのものをうpるのは感心できないね
2021/06/16(水) 22:58:37.74
>>497
家写ってるぞ
家が写ってなけりゃ良いって問題じゃないぞ
お客様のプライバシーを晒す気はないって所有地晒してるんだぞ
そこにある庭木や生垣で分かる人には分かるんだぞ
作業風景位問題無いだろって軽く言ってる事自体大問題だよ
家写ってるぞ
家が写ってなけりゃ良いって問題じゃないぞ
お客様のプライバシーを晒す気はないって所有地晒してるんだぞ
そこにある庭木や生垣で分かる人には分かるんだぞ
作業風景位問題無いだろって軽く言ってる事自体大問題だよ
2021/06/16(水) 23:03:43.55
2021/06/17(木) 06:30:55.13
プライバシーとか言って何かと文句付けたい器のちっちゃいカスばかりか小難しいツラしてな、確かに悪意に満ちているからね。
セレブはいちいち気にしてないよ、ニコニコしながら昨日のお客さんは良い人だったよ。
SNSアップ許可してくれるだろ、あー大丈夫だってね綺麗になったって言って
https://i.imgur.com/Vcgw3Uf.jpg
昨日の現場は曇り空飛ぶで雨も降らずになんとか片付けて時間前に終わったよ。
さて、今日は別の場所に行く、先輩来るかな?
セレブはいちいち気にしてないよ、ニコニコしながら昨日のお客さんは良い人だったよ。
SNSアップ許可してくれるだろ、あー大丈夫だってね綺麗になったって言って
https://i.imgur.com/Vcgw3Uf.jpg
昨日の現場は曇り空飛ぶで雨も降らずになんとか片付けて時間前に終わったよ。
さて、今日は別の場所に行く、先輩来るかな?
2021/06/17(木) 06:35:59.11
今日も涼しいかなあ。
2021/06/17(木) 07:20:45.22
文句とかいうレベルじゃなく常識だよ
今時企業が最も神経使うのは個人情報の取扱いだぞ
相手が気にするしないはお前が決めることじゃない
「くれるだろ」じゃなくて確認取るんだよ
最低でも親方には確認取れよ
お前の現場じゃないだろ
うちの従業員が同じことやってたらクビ候補筆頭だよ
今時企業が最も神経使うのは個人情報の取扱いだぞ
相手が気にするしないはお前が決めることじゃない
「くれるだろ」じゃなくて確認取るんだよ
最低でも親方には確認取れよ
お前の現場じゃないだろ
うちの従業員が同じことやってたらクビ候補筆頭だよ
2021/06/17(木) 07:44:57.05
はいはい、イチイチ言われなくても分かってますが?
ロクな話もないから悪意のツッコミ担当には良いネタではないでしょうか?
今日の現場
https://i.imgur.com/aCUim9x.jpg
親方の剪定した後をゴミ回収でしょう、みんな雑草にしか見えんが、色々あるからねうかつに手を出して切ってはヤバいです。
実は昨日の現場でそんな失敗やらかしていたからね、張り切って綺麗にすれば良いってもんじゃない。
ちなみに先輩は来ない。
ロクな話もないから悪意のツッコミ担当には良いネタではないでしょうか?
今日の現場
https://i.imgur.com/aCUim9x.jpg
親方の剪定した後をゴミ回収でしょう、みんな雑草にしか見えんが、色々あるからねうかつに手を出して切ってはヤバいです。
実は昨日の現場でそんな失敗やらかしていたからね、張り切って綺麗にすれば良いってもんじゃない。
ちなみに先輩は来ない。
2021/06/17(木) 07:55:05.88
梅雨入りはまだだけど、今日も過ごしやすい涼しい一日になりそうだ
2021/06/17(木) 07:57:31.88
わかってないから続けてるんだろ?
いるんだよなわかってるわかってる言ってなんにもわかってないクソ使えない従業員
いるんだよなわかってるわかってる言ってなんにもわかってないクソ使えない従業員
2021/06/17(木) 08:46:36.20
2021/06/17(木) 11:56:16.27
客の立場だけど自分ちの庭が勝手にアップされたら激怒してすぐに契約打ち切りだよ
ドロボーが見たらこの家狙うかもよ
ドロボーが見たらこの家狙うかもよ
2021/06/17(木) 12:19:45.88
客の立場だけど別になんとも思わないな。
2021/06/17(木) 12:48:38.10
なんとも思わない人と気にする人がいるなら後者に合わせておくのが当然
商売ならなおさら
商売ならなおさら
2021/06/17(木) 12:48:40.66
なんとも思わない人と気にする人がいるなら後者に合わせておくのが当然
商売ならなおさら
商売ならなおさら
2021/06/17(木) 12:49:29.61
>>511
>ドロボーが見たらこの家狙うかもよ
確かにマジであるらしいからね、インスタで自慢の時計やら何やらアップしたりして、場所を特定できる要素が映っていたりしてね。
しかし今回の場合、客は金持ちには間違いないだろうが家に貴金属やら現金がある話ではないからな。
まぁ悪意ある視点には敵わないですが、俺は仕事を楽しみたいし、バリカンは上手くやりたい。そんなツッコミを求めていますわ。
>ドロボーが見たらこの家狙うかもよ
確かにマジであるらしいからね、インスタで自慢の時計やら何やらアップしたりして、場所を特定できる要素が映っていたりしてね。
しかし今回の場合、客は金持ちには間違いないだろうが家に貴金属やら現金がある話ではないからな。
まぁ悪意ある視点には敵わないですが、俺は仕事を楽しみたいし、バリカンは上手くやりたい。そんなツッコミを求めていますわ。
2021/06/17(木) 12:55:44.65
https://i.imgur.com/idUfaNa.jpg
今日はお得意様の現場です。ゴミは沢山出るな周り見たらなんぼもやる場所ありそうだが、ダンプじゃなくてもバックホーで押しまくって落とすから今日は楽なもんだ。
今日はお得意様の現場です。ゴミは沢山出るな周り見たらなんぼもやる場所ありそうだが、ダンプじゃなくてもバックホーで押しまくって落とすから今日は楽なもんだ。
2021/06/17(木) 14:44:32.56
>>515
だからそういう問題じゃねえの
自分の現場ですらない見習いごときが
お客さんのものを勝手に撮って勝手にうpって、それ問題あるよと指摘されりゃgdgdと言い訳並べるその精神性がクソ過ぎるんだよ
職人で言えば下の下、上手い上手くないとか100年早い
だからそういう問題じゃねえの
自分の現場ですらない見習いごときが
お客さんのものを勝手に撮って勝手にうpって、それ問題あるよと指摘されりゃgdgdと言い訳並べるその精神性がクソ過ぎるんだよ
職人で言えば下の下、上手い上手くないとか100年早い
2021/06/17(木) 14:55:38.03
空調服で文句言ってる奴と同一人物だな。
2021/06/17(木) 18:47:05.77
2021/06/17(木) 19:01:18.26
>>518
>空調服で文句言ってる
こちらは関東圏と違い涼しい方だとは思う
新米は空調服などそんなの持ってないし使わないと思う、親方は一応持っているらしいが使わないと言ってます。
作業にょってはファンに葉っぱが詰まってなかなかよろしくない壊れると言ってた、掃除のときにブロアにしろ葉っぱ詰まったりするあんな感じなるのかな?
今日は涼しいけどゴミ運搬は車まで少し歩くので汗だくほかわらずだから、それなりに疲れました。
https://i.imgur.com/KLcOmbE.jpg
明日も同じ現場みたいだが、先輩来たら何やるのかな?こんな体力あるのかなぁ
>空調服で文句言ってる
こちらは関東圏と違い涼しい方だとは思う
新米は空調服などそんなの持ってないし使わないと思う、親方は一応持っているらしいが使わないと言ってます。
作業にょってはファンに葉っぱが詰まってなかなかよろしくない壊れると言ってた、掃除のときにブロアにしろ葉っぱ詰まったりするあんな感じなるのかな?
今日は涼しいけどゴミ運搬は車まで少し歩くので汗だくほかわらずだから、それなりに疲れました。
https://i.imgur.com/KLcOmbE.jpg
明日も同じ現場みたいだが、先輩来たら何やるのかな?こんな体力あるのかなぁ
2021/06/17(木) 19:14:07.47
2021/06/17(木) 19:18:24.65
2021/06/17(木) 19:40:22.85
>>522
>それでも死ぬほど忙しい
そうなんだ、28lkどんな仕事ぶりやら一端を新米に見せて欲しいですね。
今日は少しだけだけバリカンやりました
基本的に刈り過ぎる傾向があるかなと自分でも重いますが、刈る前を撮り忘れましたが。
https://i.imgur.com/ep0wv0a.jpg
チェーンに沿って真っ直ぐ出した方が良いかなと
この程度チマチマやってられないからバッサリやったが手前刈り過ぎた感じです。
基本的に厳しそうな客のとこは新米にはやらせないとは思うが、親方はとりあえずやりながら覚えろみたいな感じです。
>それでも死ぬほど忙しい
そうなんだ、28lkどんな仕事ぶりやら一端を新米に見せて欲しいですね。
今日は少しだけだけバリカンやりました
基本的に刈り過ぎる傾向があるかなと自分でも重いますが、刈る前を撮り忘れましたが。
https://i.imgur.com/ep0wv0a.jpg
チェーンに沿って真っ直ぐ出した方が良いかなと
この程度チマチマやってられないからバッサリやったが手前刈り過ぎた感じです。
基本的に厳しそうな客のとこは新米にはやらせないとは思うが、親方はとりあえずやりながら覚えろみたいな感じです。
2021/06/17(木) 19:50:36.54
2021/06/17(木) 19:52:53.61
2021/06/17(木) 20:05:20.63
2021/06/17(木) 20:08:02.11
リアルにどんな仕事してんのかな?
28k親方さん、能書きだけは立派なんだよなぁ
うpごときで騒ぐケチな客ばかり相手してるんだろうかね?金持ちでクレイマーなんて面倒くさいし
腕を自慢するくらいならね
28k親方さん、能書きだけは立派なんだよなぁ
うpごときで騒ぐケチな客ばかり相手してるんだろうかね?金持ちでクレイマーなんて面倒くさいし
腕を自慢するくらいならね
528名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/17(木) 20:09:22.88 だいたいこの程度をチマチマやってられないってどんな立場なんだよ新米くん
その結果これかよ?
完全にイカれた野郎だな
その結果これかよ?
完全にイカれた野郎だな
2021/06/17(木) 20:10:05.77
2021/06/17(木) 20:21:39.43
サツキは暑い時期に強剪定すると枯れ込んで花付き悪くなる
最悪そのまま枯れる
常識な
最悪そのまま枯れる
常識な
2021/06/17(木) 20:27:00.79
>>528
粗さがしネタを振ってやったまでですがw
言い訳すれば、結局は先輩は来ないし
親方が木を剪定した後は俺が集めるしかない二人ですからの
つまり、親方とりあえずコレやれと言っても、この程度にそんなに時間もかけてられないです。
そもそも完璧にやれるはずないが、親方はやれと言うから。下手くそも想定内では?ある意味太っ腹と言うか、苦笑
前の現場で一日だけ先輩居てバリカンにしろチンタラとやって結局何やったんだって言う感じで、親方にはもっと刈りこめと言われていたね、自分なりにあれ見て学習さしたつもりだ。
粗さがしネタを振ってやったまでですがw
言い訳すれば、結局は先輩は来ないし
親方が木を剪定した後は俺が集めるしかない二人ですからの
つまり、親方とりあえずコレやれと言っても、この程度にそんなに時間もかけてられないです。
そもそも完璧にやれるはずないが、親方はやれと言うから。下手くそも想定内では?ある意味太っ腹と言うか、苦笑
前の現場で一日だけ先輩居てバリカンにしろチンタラとやって結局何やったんだって言う感じで、親方にはもっと刈りこめと言われていたね、自分なりにあれ見て学習さしたつもりだ。
2021/06/17(木) 20:27:52.57
>>527
どんな仕事だろうとお前には見せられないしこんなとこにうpできるわけがない
お前のような人の話を理解できない頭のオカシイのが見てるんだから当然だろ
あとなんか勘違いしてるようだが植木屋はサービス業な
手入れの金額は「サービス」の質だよ
お前には一生理解できないから安心してやっすい賃金で雇われてろ
ちなみにうちの従業員は最高18kだがお前のようなやつは即刻クビだ
どんな仕事だろうとお前には見せられないしこんなとこにうpできるわけがない
お前のような人の話を理解できない頭のオカシイのが見てるんだから当然だろ
あとなんか勘違いしてるようだが植木屋はサービス業な
手入れの金額は「サービス」の質だよ
お前には一生理解できないから安心してやっすい賃金で雇われてろ
ちなみにうちの従業員は最高18kだがお前のようなやつは即刻クビだ
2021/06/17(木) 20:31:23.31
2021/06/17(木) 20:35:09.14
2021/06/17(木) 20:35:27.28
単価28000高すぎだろ
2021/06/17(木) 20:37:43.23
>>533
結果論?わかりきったことだよ
日本語勉強しろ
断言できるがお前んとこの親方もクソだよ
キャラ刈る時なんて言われた?
サツキ刈る時なんて言われた?
スモークツリー切る時なんて言われた?
どうせ大した注意もされてないんだろ?
それ全部勝手に生えてる雑草じゃなくお客さんの財産だからな
何が多くを語らないだよ
テキトーなだけ
結果論?わかりきったことだよ
日本語勉強しろ
断言できるがお前んとこの親方もクソだよ
キャラ刈る時なんて言われた?
サツキ刈る時なんて言われた?
スモークツリー切る時なんて言われた?
どうせ大した注意もされてないんだろ?
それ全部勝手に生えてる雑草じゃなくお客さんの財産だからな
何が多くを語らないだよ
テキトーなだけ
2021/06/17(木) 20:45:26.28
>>532
>ちなみにうちの従業員は最高18kだがお前のようなやつは即刻クビだ。
だから、経験者だけ募集するか、英才教育するか知らないけどエラソーに語る割にはビビッて何も見せられないケチなだけ?セコい親方なんだと理解した。
なーんて、生意言って申し訳ないです。
こちらは安い単価で請け負うみたいですが、あんなハッタリだけの先輩でも雇う人の良い親方だ、ちなみに面接もない、俺は先輩に募集の話を聞いて行った。
上から目線でエラソーにガツガツしていそんな親方なんて、こっちから無理だろう、そもそも28k親方のとこは20代に限る年齢制限あるみたいだから論外だわなw
>ちなみにうちの従業員は最高18kだがお前のようなやつは即刻クビだ。
だから、経験者だけ募集するか、英才教育するか知らないけどエラソーに語る割にはビビッて何も見せられないケチなだけ?セコい親方なんだと理解した。
なーんて、生意言って申し訳ないです。
こちらは安い単価で請け負うみたいですが、あんなハッタリだけの先輩でも雇う人の良い親方だ、ちなみに面接もない、俺は先輩に募集の話を聞いて行った。
上から目線でエラソーにガツガツしていそんな親方なんて、こっちから無理だろう、そもそも28k親方のとこは20代に限る年齢制限あるみたいだから論外だわなw
2021/06/17(木) 20:51:41.47
>>537
お客さんの持ち物勝手にうpるとか狂人のやることだから
狂人を雇う勇気は無いから確かにビビりかもなw
安い単価で請負って、まさか従業員に領収書切らせてないよな?
「労働保険」って言葉は知ってるか?「うけばい」は?
ちゃんと従業員のこと考えたらそのへんちゃんと教えてなきゃおかしいが、使い捨てだから教えてもらってないか?
あ?どうなんだ?答えてみろよ
お客さんの持ち物勝手にうpるとか狂人のやることだから
狂人を雇う勇気は無いから確かにビビりかもなw
安い単価で請負って、まさか従業員に領収書切らせてないよな?
「労働保険」って言葉は知ってるか?「うけばい」は?
ちゃんと従業員のこと考えたらそのへんちゃんと教えてなきゃおかしいが、使い捨てだから教えてもらってないか?
あ?どうなんだ?答えてみろよ
2021/06/17(木) 20:52:57.61
>>536
>テキトーなだけ
だからそれでも単価安いで良いじゃないすか、こちらはそれが相場なんです、だから昨日現場のお客さんはプライド高い高飛車な腕ある業者はやめてうちに頼んだらしいです。
安くてこんな綺麗になって良かったとマジで喜んでたですね。
>テキトーなだけ
だからそれでも単価安いで良いじゃないすか、こちらはそれが相場なんです、だから昨日現場のお客さんはプライド高い高飛車な腕ある業者はやめてうちに頼んだらしいです。
安くてこんな綺麗になって良かったとマジで喜んでたですね。
2021/06/17(木) 20:55:48.76
>>538
>お客さんの持ち物勝手にうpるとか狂人のやることだから
こんな粗さがししかしなくて、自分は28kだと単価高い自慢する癖に、なんのうpすらしない
そもそも仕事あるのかすら疑問だね、雨で休み?
>お客さんの持ち物勝手にうpるとか狂人のやることだから
こんな粗さがししかしなくて、自分は28kだと単価高い自慢する癖に、なんのうpすらしない
そもそも仕事あるのかすら疑問だね、雨で休み?
2021/06/17(木) 20:57:52.47
29kl親方って関東だったか
2021/06/17(木) 21:01:17.69
>>539
で、切る時なんて言われたの?
どうせ何も言われてないんだろ?
そりゃ仕事がテキトーなら安くて当然
お客さんもその程度の仕事しか求めてなかっただけ
あと今回切った木の中にキンモクセイは無かったか?サルスベリは?マテバシイは?全て注意事項あるぞ?
ウメやカキや柑橘やキウイやフェイジョアやブルーベリーは実が増える(増え過ぎない)ように管理できてるか?
ロウバイやモッコウバラやアベリアはビヨンビヨンに伸びまくってないか?
ヒイラギモクセイやサンゴジュが虫食いでズタボロになってないか?
それ全部防げるぞ?
まあどうせお前もお前んとこの親方もやり方知らんだろ
だから仕事が安いんだよ
で、切る時なんて言われたの?
どうせ何も言われてないんだろ?
そりゃ仕事がテキトーなら安くて当然
お客さんもその程度の仕事しか求めてなかっただけ
あと今回切った木の中にキンモクセイは無かったか?サルスベリは?マテバシイは?全て注意事項あるぞ?
ウメやカキや柑橘やキウイやフェイジョアやブルーベリーは実が増える(増え過ぎない)ように管理できてるか?
ロウバイやモッコウバラやアベリアはビヨンビヨンに伸びまくってないか?
ヒイラギモクセイやサンゴジュが虫食いでズタボロになってないか?
それ全部防げるぞ?
まあどうせお前もお前んとこの親方もやり方知らんだろ
だから仕事が安いんだよ
2021/06/17(木) 21:03:39.24
安い仕事してても従業員大切にしてたら少なくともスモークツリーに関しては注意するけどな
まあ木の名前すら知らんのかもなw
まあ木の名前すら知らんのかもなw
2021/06/17(木) 21:05:29.16
2021/06/17(木) 22:16:36.55
クソで結構だ!
で?上から目線な28k親方は、そもそもうpのスキルを知らない事は理解した。
ありきたりな偽善者ぶった言い訳して何が客の持ち物だ、ならば自分の道具で出して見せるかな?それすら出来ない、能書きうんちく垂れだけなセコい親方ならでは
ロクにゴミも出ない庭仕事ばかり選んで、やりやすい楽な現場ばかり選び28k単価で良い身分ですね
明日は何やるの?と聞くだけ無駄か、話すら出来ないくせに28k親方は仕事あるのかね
マジで親方かすら疑問だな、一人親方は多いらしいけど
で?上から目線な28k親方は、そもそもうpのスキルを知らない事は理解した。
ありきたりな偽善者ぶった言い訳して何が客の持ち物だ、ならば自分の道具で出して見せるかな?それすら出来ない、能書きうんちく垂れだけなセコい親方ならでは
ロクにゴミも出ない庭仕事ばかり選んで、やりやすい楽な現場ばかり選び28k単価で良い身分ですね
明日は何やるの?と聞くだけ無駄か、話すら出来ないくせに28k親方は仕事あるのかね
マジで親方かすら疑問だな、一人親方は多いらしいけど
2021/06/17(木) 22:29:38.28
>>545
で?都合悪い質問には答えられないか?
お前が俺の質問に一つも答えられないことこそが、お前とお前の親方がクソであることと、俺のスキルとは雲泥の差があることの証左なんだが?
画像?バカか?画像でわかるスキルなぞ高が知れてんだよ
それすらわからない時点でお前はクソ中のクソ
木の全容から、枝の隅から隅まで、小枝の切り口までわかるような画像を何十枚もうpれば別だけどな
それこそ特定できちまうしお前のような頭オカシイクソのためにそこまでする理由が無いんだよ
お客さんを選べるのはそれだけ仕事が豊富だから
逆に選ばなきゃ多過ぎてこなしきれないからそうしてるだけ
良い身分?その通り
お前らは奴隷で俺は職人だから身分が違う
当たり前のことを言わすなスキルゼロのクソが
で?都合悪い質問には答えられないか?
お前が俺の質問に一つも答えられないことこそが、お前とお前の親方がクソであることと、俺のスキルとは雲泥の差があることの証左なんだが?
画像?バカか?画像でわかるスキルなぞ高が知れてんだよ
それすらわからない時点でお前はクソ中のクソ
木の全容から、枝の隅から隅まで、小枝の切り口までわかるような画像を何十枚もうpれば別だけどな
それこそ特定できちまうしお前のような頭オカシイクソのためにそこまでする理由が無いんだよ
お客さんを選べるのはそれだけ仕事が豊富だから
逆に選ばなきゃ多過ぎてこなしきれないからそうしてるだけ
良い身分?その通り
お前らは奴隷で俺は職人だから身分が違う
当たり前のことを言わすなスキルゼロのクソが
2021/06/17(木) 22:42:24.72
>>546
>で?都合悪い質問には答えられないか?
どっがだよ28k親方って、実は口先だけだろと周りの疑念が湧いてますよ。
新米のペーペー相手に必死過ぎな、暇な親方が仕事選んで、ロクに汗もかかない植木屋かぁ、笑
まぁ、ここで身バレしない能書き講釈ばかり垂れ流したいんだろうな。
何故かワッチョイスレが何故か放置してあるな。
28k親方も放置しているみたいだ
クソな新米の、くだらんクソ日記はそちらでやりますかな、では失礼w
>で?都合悪い質問には答えられないか?
どっがだよ28k親方って、実は口先だけだろと周りの疑念が湧いてますよ。
新米のペーペー相手に必死過ぎな、暇な親方が仕事選んで、ロクに汗もかかない植木屋かぁ、笑
まぁ、ここで身バレしない能書き講釈ばかり垂れ流したいんだろうな。
何故かワッチョイスレが何故か放置してあるな。
28k親方も放置しているみたいだ
クソな新米の、くだらんクソ日記はそちらでやりますかな、では失礼w
2021/06/17(木) 22:50:36.56
おうゴミ
まだググりきんねーのかよゴミ
今時期にスモークツリーを人に切らせる時は何を教えてやらなきゃいけないんだよゴミ
答えらんねえのかよゴミ
5ちゃんとImgurは使えるがググり方は知らねえのか?ゴミ
あっそうかそもそもスモークツリーってなんのことだかわかんねえのかゴミ
じゃあいいわwおつかれゴミw
二度と来るなよゴミ
まだググりきんねーのかよゴミ
今時期にスモークツリーを人に切らせる時は何を教えてやらなきゃいけないんだよゴミ
答えらんねえのかよゴミ
5ちゃんとImgurは使えるがググり方は知らねえのか?ゴミ
あっそうかそもそもスモークツリーってなんのことだかわかんねえのかゴミ
じゃあいいわwおつかれゴミw
二度と来るなよゴミ
2021/06/18(金) 08:13:23.08
都会は28kが当たり前なの?
2021/06/18(金) 10:06:14.69
地域によるよ
同じ広さの部屋に住むのに4万円の地域と8万円の地域で人件費が同じなわけがない
当たり前のこと
同じ広さの部屋に住むのに4万円の地域と8万円の地域で人件費が同じなわけがない
当たり前のこと
2021/06/18(金) 10:20:25.81
うちの地域は18kぐらい
2021/06/18(金) 10:28:15.06
都会に庭持ってんのは金持ちだけだからな
高くていいから腕の良い人や清潔感のある人、接客がきちんとできる人が求められる
だから余計に高い
ただ、都会でも安くやってるやつはいる
自分で仕事取れないやつとか、相場をわかってないやつとか
高くていいから腕の良い人や清潔感のある人、接客がきちんとできる人が求められる
だから余計に高い
ただ、都会でも安くやってるやつはいる
自分で仕事取れないやつとか、相場をわかってないやつとか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場 [煮卵★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【高市悲報】吉原の高級ソープランド、摘発された模様🥺 [616817505]
- 高市早苗、嘘はついてなかった!「サナエトークンなんて知らないわよ!アタシが見たのは自民トークンの企画書よ!」これは実質無罪 [784319933]
- 高市「サナエトークンの企画書は見たが何なのか知らなかった」 [693879361]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- つるの剛士(51)、バイきんぐ小峠(50)とともに懐かしいホンダのコンパクトカーと記念撮影。Instagramに公開 [663766621]
- もう大声やめて