残暑が厳しいけど頑張ろう!
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております。
各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1594855750/
前スレ
造園業について語ろうPART44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1596323945/
造園業について語ろうPART46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2021/01/19(火) 09:03:27.932021/06/19(土) 21:18:24.88
>>564
葉っぱ残さずガリガリに切って「少し」
「許可と言うか…」と言っておいて後から「だから許可取ってる」
「だから」の意味も知らず脳内変換せずには会話もできない老害
実際何も知らないやつだから何も知らないやつだと思ってるだけ
暑い時期に強剪定すると枯れることがある
これは覆しようのない事実なので無知な見習い以下の鉢植えと露地植えの違いすらわからないカスであるお前が何を言っても無意味
しおらしく教えを乞うたとしても、都合悪い質問に答えない、なんでも都合良く脳内変換するような脳みそ腐った人間には何も教える気はない
葉っぱ残さずガリガリに切って「少し」
「許可と言うか…」と言っておいて後から「だから許可取ってる」
「だから」の意味も知らず脳内変換せずには会話もできない老害
実際何も知らないやつだから何も知らないやつだと思ってるだけ
暑い時期に強剪定すると枯れることがある
これは覆しようのない事実なので無知な見習い以下の鉢植えと露地植えの違いすらわからないカスであるお前が何を言っても無意味
しおらしく教えを乞うたとしても、都合悪い質問に答えない、なんでも都合良く脳内変換するような脳みそ腐った人間には何も教える気はない
2021/06/19(土) 21:21:54.39
あと改めて画像見直したがもう一点
木は基本的にどこが一番伸びるかわかってるか?
出来栄え云々以前に植物のこと知らねえんだもんな
笑っちまうような仕上がりだわ
木は基本的にどこが一番伸びるかわかってるか?
出来栄え云々以前に植物のこと知らねえんだもんな
笑っちまうような仕上がりだわ
2021/06/19(土) 21:22:30.95
>>562
>お前の目の前で撮ったんならお前の家ネット上に晒していいの?
悪意ないんだから別に問題ないね、なんでもない構図として見るだけなら別に良い
しかしあんたみたいに悪意あると問題だろな、何故なら特定したと騒ぎまくるのだろう
何かと粗探しな視点ばかりだ、いわゆる粘着タイプで実にキモいんだよ。
>お前の目の前で撮ったんならお前の家ネット上に晒していいの?
悪意ないんだから別に問題ないね、なんでもない構図として見るだけなら別に良い
しかしあんたみたいに悪意あると問題だろな、何故なら特定したと騒ぎまくるのだろう
何かと粗探しな視点ばかりだ、いわゆる粘着タイプで実にキモいんだよ。
2021/06/19(土) 21:25:56.91
2021/06/19(土) 21:32:20.21
・日本語苦手
・事実を指摘されても認めない
・口先で意見を受け入れたフリして無視
・都合の悪い質問は無視
・言われたこと、言ったことを都合のいいように脳内変換
・追い込まれると逆ギレ
絵に描いたような老害じゃねえかw
・事実を指摘されても認めない
・口先で意見を受け入れたフリして無視
・都合の悪い質問は無視
・言われたこと、言ったことを都合のいいように脳内変換
・追い込まれると逆ギレ
絵に描いたような老害じゃねえかw
2021/06/19(土) 21:55:29.56
>>565
暇そうな28k職人さん
何が都合悪い質問?別に何もないけどね、まだまだ素人だ職人なんて言えませんわ、まぁ先輩みたいにハッタリばかりで実際はなんも出来ない癖に職人気取りをする、そんな舐められない為のハッタリも学ばないとならんけどな、笑
アンタは粘着タイプにありがちな全て完璧だな、何かをでっち上げでそればかり首を取ったと騒ぎまくる完璧なるキチガイだな
暇そうな28k職人さん
何が都合悪い質問?別に何もないけどね、まだまだ素人だ職人なんて言えませんわ、まぁ先輩みたいにハッタリばかりで実際はなんも出来ない癖に職人気取りをする、そんな舐められない為のハッタリも学ばないとならんけどな、笑
アンタは粘着タイプにありがちな全て完璧だな、何かをでっち上げでそればかり首を取ったと騒ぎまくる完璧なるキチガイだな
2021/06/19(土) 22:01:46.97
別にこんな場所であんたに聞く事もないけどね
わからない事はリアルに親方に聞く、がめついだけの性格悪そうなぼったくり親方よりずっと良い、植木屋で専門的な話を聞いていても、ど素人には全くね体力だけの新米ですから、笑
技術は身体では覚えますわ、もちろん失敗もあるだろプレッシャーがある中でやるしかない。
しかし28k職人はキモいですな
何故なら悪意しかない高飛車なヤツだから、エラソーにしているがリアルでは実は小心者なヘタレなんだろうね、IDすらない場所でしかエラソーに能書き垂れが出来ない、実にくだらない。
わからない事はリアルに親方に聞く、がめついだけの性格悪そうなぼったくり親方よりずっと良い、植木屋で専門的な話を聞いていても、ど素人には全くね体力だけの新米ですから、笑
技術は身体では覚えますわ、もちろん失敗もあるだろプレッシャーがある中でやるしかない。
しかし28k職人はキモいですな
何故なら悪意しかない高飛車なヤツだから、エラソーにしているがリアルでは実は小心者なヘタレなんだろうね、IDすらない場所でしかエラソーに能書き垂れが出来ない、実にくだらない。
2021/06/19(土) 22:07:24.53
>>570-571
どうやら「質問」って言葉の意味を解さないようなので、既に書き込まれた質問を再度指摘するのはやめておくよ
見習い以下のクソしろーとに何の注意事項も伝えずに木を切らせるクソ親方の下、やっすい賃金でせいぜい頑張ってくださいな
いいから早く巣に戻れよ
クソ日記はワッチョイの方でやるんだろ?
相手にしてほしくてこっち来てるくせに何一丁前に吠えてんだよクソが
どうやら「質問」って言葉の意味を解さないようなので、既に書き込まれた質問を再度指摘するのはやめておくよ
見習い以下のクソしろーとに何の注意事項も伝えずに木を切らせるクソ親方の下、やっすい賃金でせいぜい頑張ってくださいな
いいから早く巣に戻れよ
クソ日記はワッチョイの方でやるんだろ?
相手にしてほしくてこっち来てるくせに何一丁前に吠えてんだよクソが
2021/06/19(土) 22:15:50.91
君子は豹変するって言葉知ってるか?
・他人の庭を許可無くうpってはいけない
・サツキは暑い時期に強剪定すると枯れることがある
この2点はクソゴミが泣こうが喚こうが決して覆らない
「知ったか」じゃなくて「知ってる」んだよ
今からでも君子として振る舞えるなら水に流すがまず無理だろう
人の話は聴けない、あまつさえ逆ギレするような歩く老害だからな
そんな風に生きて来たから文章力も語彙力も中学生レベルなんだろ
・他人の庭を許可無くうpってはいけない
・サツキは暑い時期に強剪定すると枯れることがある
この2点はクソゴミが泣こうが喚こうが決して覆らない
「知ったか」じゃなくて「知ってる」んだよ
今からでも君子として振る舞えるなら水に流すがまず無理だろう
人の話は聴けない、あまつさえ逆ギレするような歩く老害だからな
そんな風に生きて来たから文章力も語彙力も中学生レベルなんだろ
2021/06/20(日) 07:23:01.85
>>573
>・他人の庭を許可無くうpってはいけない
>・サツキは暑い時期に強剪定すると枯れることがある
揚げ足取りに必死なクソ親方単価28k
田舎は細かい事で騒がない、他人をおとさしめたり粗探しが大好きなギスギスした都会とは違うんですよ。
特に庭師を必要とするような富裕層はおおらかでみんな人が良いし。
もちろん悪意ある撮影でもない訳だ
揚げ足取りしか無い悪意満々ないびり好きな親方、そんなしたで働く奴は大変だな。
あとこちらは、関東圏や西日本程暑くもならないでせからね。さつきが枯れる事例などはほぼないんだろう
つまりばしや地方による、問題の客のさつきは、杉の木が周りにある山のふもと、ある意味涼しい場所だから暑さの問題はないだろう。
よって、特に問題はない大丈夫となる。
特殊な事例を挙げて知ったかぶるクズ、悪意しかないのは明白だから何を言っても無駄だが
だから盆栽屋と客のさっきは何が違うんだよ?
>・他人の庭を許可無くうpってはいけない
>・サツキは暑い時期に強剪定すると枯れることがある
揚げ足取りに必死なクソ親方単価28k
田舎は細かい事で騒がない、他人をおとさしめたり粗探しが大好きなギスギスした都会とは違うんですよ。
特に庭師を必要とするような富裕層はおおらかでみんな人が良いし。
もちろん悪意ある撮影でもない訳だ
揚げ足取りしか無い悪意満々ないびり好きな親方、そんなしたで働く奴は大変だな。
あとこちらは、関東圏や西日本程暑くもならないでせからね。さつきが枯れる事例などはほぼないんだろう
つまりばしや地方による、問題の客のさつきは、杉の木が周りにある山のふもと、ある意味涼しい場所だから暑さの問題はないだろう。
よって、特に問題はない大丈夫となる。
特殊な事例を挙げて知ったかぶるクズ、悪意しかないのは明白だから何を言っても無駄だが
だから盆栽屋と客のさっきは何が違うんだよ?
2021/06/20(日) 07:27:53.61
2021/06/20(日) 12:02:26.18
庭の手入れ暑い!
2021/06/20(日) 12:50:45.91
>>572
粗探し云々じゃなくて事実
「田舎はおおらか」ってのもお前の思い込みに過ぎない
田舎だろうが都会だろうが金持ちだろうが貧乏だろうが価値観は人それぞれ
それを身勝手な思い込みで問題無いと言い切ってるだけのクソゴミがお前
お前んとこが暑くなるかならないかなど知らない
だから一番最初に「暑い時期に」と書いたわけ
その程度のこと最初から想定してんの
暑くならないんならいいんじゃないの?ただそれでも「無い」と言い切るのはクソ
どんなに条件がよくても絶対は無い
親方はお客さんにきちんと説明したから問題無いと言ってるかも知れんが
それは切ること自体が問題無いのではなくその木について、あるいは今回の剪定については問題無いというだけの話
特殊かどうかという問題ではない
俺はお前に対し悪意しか無いが、同時に事実しか書いていない
お前が披露する間違った知識は正すがそれ以外を教える気はさらさら無い
お前は事実と感情の区別がついてないクソゴミ
粗探し云々じゃなくて事実
「田舎はおおらか」ってのもお前の思い込みに過ぎない
田舎だろうが都会だろうが金持ちだろうが貧乏だろうが価値観は人それぞれ
それを身勝手な思い込みで問題無いと言い切ってるだけのクソゴミがお前
お前んとこが暑くなるかならないかなど知らない
だから一番最初に「暑い時期に」と書いたわけ
その程度のこと最初から想定してんの
暑くならないんならいいんじゃないの?ただそれでも「無い」と言い切るのはクソ
どんなに条件がよくても絶対は無い
親方はお客さんにきちんと説明したから問題無いと言ってるかも知れんが
それは切ること自体が問題無いのではなくその木について、あるいは今回の剪定については問題無いというだけの話
特殊かどうかという問題ではない
俺はお前に対し悪意しか無いが、同時に事実しか書いていない
お前が披露する間違った知識は正すがそれ以外を教える気はさらさら無い
お前は事実と感情の区別がついてないクソゴミ
2021/06/20(日) 15:04:37.98
2021/06/20(日) 15:08:50.08
蒸し暑い!
2021/06/20(日) 16:22:41.90
山にゴミ捨てるとか犯罪だろ
2021/06/20(日) 18:14:42.93
山の所有者か所有者から許可貰ってたら犯罪でもなんでもないだろ。俺も地主から承諾得て山に捨ててる。
2021/06/20(日) 19:03:55.75
1級造園技能士の講習会2日目受けてきたけど
全く3時間に収まる気配がないわ
もうとにかく精度とか気にしないでスピード重視でやるべきなんだろうか
全く3時間に収まる気配がないわ
もうとにかく精度とか気にしないでスピード重視でやるべきなんだろうか
2021/06/20(日) 20:23:23.80
でも精度も評価されるんでしょ?
評価としては雑でも完成してるだけマシなんじゃないの?
評価としては雑でも完成してるだけマシなんじゃないの?
2021/06/20(日) 21:05:37.31
>>582
3時間以内にできても落ちました。何がだめだったのかわからないから難しい。
3時間以内にできても落ちました。何がだめだったのかわからないから難しい。
2021/06/20(日) 23:21:23.76
2021/06/20(日) 23:50:59.63
甘やかすとつけ上がるタイプだからボコボコにして追い出すのが一番
隔離スレで独り言書かせときゃ無害だからな
隔離スレで独り言書かせときゃ無害だからな
2021/06/21(月) 06:59:52.76
ガキじゃないんだから、笑
ここは5ちゃんだぞ、甘い馴れ合いする場所じゃないんだから想定内ですよ。
職人はある意味ハッタリが大事だよね、舐められない様にね。先輩見習ってな。
28k親方は悪意しかないの認めたな、マジウケるw
ここは5ちゃんだぞ、甘い馴れ合いする場所じゃないんだから想定内ですよ。
職人はある意味ハッタリが大事だよね、舐められない様にね。先輩見習ってな。
28k親方は悪意しかないの認めたな、マジウケるw
2021/06/21(月) 07:12:42.56
今日は暑いぞ。まだ空調服は着ないぞ!
2021/06/21(月) 10:33:27.70
言葉で勝てないとわかったようで独り言に走ったね
よくできました
よくできました
2021/06/21(月) 12:37:59.20
>>588
庭仕事で必要ですか?
庭仕事で必要ですか?
2021/06/21(月) 15:07:34.61
>>590
必要です。まだ着たことないけど
必要です。まだ着たことないけど
2021/06/21(月) 15:42:34.74
うん必要不可欠だね
12年やってて着たことないけど
12年やってて着たことないけど
2021/06/21(月) 17:47:07.17
1級の試験って審査員である造園組合の支部長、副支部長クラスの会社に勤めてたら贔屓してもらって取れるやつだろ
狂ってんだよこの組合
狂ってんだよこの組合
2021/06/21(月) 17:54:11.17
ぶっちゃけ資格なんかは利権団体だと思ってる。
玉掛けやクレーン取ったけど費用対効果には疑問感じるよ。講習が無意味とは言わないが数万円の費用と時間かけてするほどの事でもない。実技に至っては無意味そのもの。
玉掛けやクレーン取ったけど費用対効果には疑問感じるよ。講習が無意味とは言わないが数万円の費用と時間かけてするほどの事でもない。実技に至っては無意味そのもの。
2021/06/21(月) 18:24:23.31
まぁ仕方ないんじゃないの高い単価に安全管理もあるから資格ありき
2021/06/21(月) 19:07:24.01
>>593
贔屓はあるだろうなあ。むかつくわ。
贔屓はあるだろうなあ。むかつくわ。
2021/06/22(火) 07:11:34.73
午後から雨予報は当たるのか?
2021/06/22(火) 12:32:46.16
地域書かなきゃわからんだろう。
こっちは降らないよ。
こっちは降らないよ。
2021/06/22(火) 12:46:07.49
メチャクチャ眠い!
2021/06/22(火) 12:49:02.25
今日は寒いくらいだな、雨はどうかな?
2021/06/23(水) 07:11:35.37
朝から小降りの雨粒が、今日で仕上げたい現場、とりあえず行ってから状況次第かな?
2021/06/23(水) 07:18:32.78
日曜日、月曜日は雨や!
2021/06/23(水) 09:37:46.68
剪定だけなら雨でもやっちゃうけどな
草刈りや刈り込みが多い場合はまずやらないかな
綺麗に仕上げるのに手間がかかり過ぎる
草刈りや刈り込みが多い場合はまずやらないかな
綺麗に仕上げるのに手間がかかり過ぎる
2021/06/23(水) 12:47:44.51
カッパ着て剪定するんですか?雨によるとは思うけど
2021/06/23(水) 12:56:17.97
この時期カッパは着ないな。かえって効率悪くなる。
まあ人それぞれだけどね。
まあ人それぞれだけどね。
2021/06/23(水) 13:12:08.55
>>604
しっかり降ったら着るしかないわな
しっかり降ったら着るしかないわな
2021/06/23(水) 13:40:27.80
昼飯食って午後から結構雨降ってきてヤメ
2021/06/23(水) 15:06:14.25
雨の日木に登って手入れはさすがに無理。
2021/06/23(水) 16:08:27.65
午後イチの雨も15時にはすっかり上がってたが
2021/06/23(水) 17:02:38.08
庭仕事は暑い方が良い、晴れて仕事する方が掃除にしろ早いし電動バリカン濡れたら良くないでしょう。
2021/06/23(水) 18:17:04.51
刈り込みなら朝方雨が降って葉っぱが濡れてるくらいがやりやすい。
2021/06/23(水) 19:23:16.80
地面が湿ってる方が掃除しやすい
ビチャビチャは論外だが
ビチャビチャは論外だが
2021/06/24(木) 07:07:50.67
今日も予報は午後から微妙な天気かな?
2021/06/24(木) 12:42:13.38
今日は降ったり止んだりの困った天気です、晴れるなら晴れて欲しいとこ、調子狂うばかりです。
2021/06/25(金) 12:49:43.10
梅雨の晴れ間の一日です、やはり造園業は晴れてこそヘッジトリマー的にも雨は良くないでしょう。
2021/06/30(水) 19:02:38.17
今日暑すぎたわ
2021/06/30(水) 19:13:32.20
暑かったけど良い現場でした休憩時間には色々出してくれたり
2021/06/30(水) 20:05:18.71
のり面の草刈りで上にパッカー車で草かかえて登って捨てるの超きつかった。
造園工って体力的にかなりきついんだね。
草刈り機とか剪定とかやれるようになったら楽になんのかな。
造園工って体力的にかなりきついんだね。
草刈り機とか剪定とかやれるようになったら楽になんのかな。
2021/06/30(水) 20:19:36.18
ウチならウインチ使う。
2021/06/30(水) 23:19:31.05
オレはウンチをする
2021/07/01(木) 06:51:40.09
天気いいの明日までだね
2021/07/01(木) 06:54:53.24
法面でウインチはどう使うんですかね?
話には聞いているけど
山林などでは普通の事だ切った木を持つなんで無理
話には聞いているけど
山林などでは普通の事だ切った木を持つなんで無理
2021/07/01(木) 08:01:56.19
日本語習得してから書き決め
2021/07/01(木) 10:05:31.80
今日暑すぎ!空調服デビューすれば良かったわ
2021/07/01(木) 10:15:57.61
2021/07/01(木) 12:40:22.18
普通は山でウインチ作業は下から下ろす感じでやると思うけど場所次第か、造園工って言うのか
2021/07/01(木) 12:45:32.85
>>618
草なんて軽いもんじゃないかよ、それにパッカー車が使えるならまだマシだろな、こちらはダンプも使えないので自力でおろす作業しなきゃならんから捨てるの結構きつかった。
草なんて軽いもんじゃないかよ、それにパッカー車が使えるならまだマシだろな、こちらはダンプも使えないので自力でおろす作業しなきゃならんから捨てるの結構きつかった。
2021/07/01(木) 12:51:17.39
>>618
>草刈り機とか剪定とかやれるようになったら楽になんのかな。
草刈り作業を舐めたらあかん、集めている方が楽だろうね。剪定だってバリカン作業をチンタラやってられないからな、手早く綺麗にやるのはそれなりにキツいしプレッシャーがある造園工は体力とセンスが必要だなと思う。
>草刈り機とか剪定とかやれるようになったら楽になんのかな。
草刈り作業を舐めたらあかん、集めている方が楽だろうね。剪定だってバリカン作業をチンタラやってられないからな、手早く綺麗にやるのはそれなりにキツいしプレッシャーがある造園工は体力とセンスが必要だなと思う。
2021/07/01(木) 12:57:06.77
草は運搬が物言うからな
パッカー車乗り入れできる場所と人力運搬しかできない場所じゃ金額2倍とか普通
パッカー車乗り入れできる場所と人力運搬しかできない場所じゃ金額2倍とか普通
2021/07/01(木) 13:00:37.75
パッカー車借りてやる草刈りって何人でやるのやら割りに合うのかね?
2021/07/01(木) 13:20:51.61
パッカーのレンタルなんてたかだか三万ぐらいだろ?
それっぽっちで割りに合わなきゃ見積りがオカシイ
それっぽっちで割りに合わなきゃ見積りがオカシイ
2021/07/01(木) 15:11:53.35
何人で草刈り作業して三万でパッカー車を借りてんですかね?
2021/07/01(木) 16:49:52.96
発想が逆だろ?
30人工の現場で乗り入れできるなら割に合うどころか儲かる
乗り入れできても5人以下の現場で使っても意味無い
乗り入れできなくて人力で長い距離歩いて運搬しなきゃならないなら何人だろうと意味無い
30人工の現場で乗り入れできるなら割に合うどころか儲かる
乗り入れできても5人以下の現場で使っても意味無い
乗り入れできなくて人力で長い距離歩いて運搬しなきゃならないなら何人だろうと意味無い
2021/07/01(木) 17:34:22.97
ユニックあるからパッカー借りるって考えに至らないな。
最も1日でパッカー満載になるような現場持ってない。
最も1日でパッカー満載になるような現場持ってない。
2021/07/01(木) 19:01:18.13
確かにユニックあれはパッカーなんて必要なさそうながら3tクラスに積載するまでもないとも思う
2021/07/01(木) 19:05:43.98
>>627
草刈りはカンカン照りと雨の中では作業効率雲泥の差。
草刈りはカンカン照りと雨の中では作業効率雲泥の差。
2021/07/01(木) 19:10:20.46
雨でもならなきゃならん草刈りってどんな現場かな?
2021/07/01(木) 20:41:27.14
>>634
ユニックとパッカーじゃ活躍する場面全然違うじゃん
ユニックとパッカーじゃ活躍する場面全然違うじゃん
2021/07/01(木) 21:01:37.11
じゃなくてパッカーが必要かって言う話だろうけど、都市部だと必要かもね
2021/07/01(木) 21:03:52.56
え、ごめんどういうこと?
なぜ都市部だと必要なの?
なぜ都市部だと必要なの?
2021/07/01(木) 21:05:22.65
都市の方が居るみたいだから
2021/07/01(木) 21:53:32.07
>>638
パッカーの仕事はゴミの積み込みだろ?積み込みに特化したパッカーには敵わないがユニックも作業員の負担軽減では頑張ってくれる。
パッカーの仕事はゴミの積み込みだろ?積み込みに特化したパッカーには敵わないがユニックも作業員の負担軽減では頑張ってくれる。
2021/07/01(木) 22:39:46.31
>>642
既出の通り車両を近くに置ける前提だけど、腰の高さに放り込めばガンガン吸い込んでくれるのがパッカーの強みでしょ?
ユニックでは下ろすのがラクなのはわかるけど積み込みでどうラクになるのかよくわからん
モッコに乗せて吊っても大した量載らないから結局人力で詰め込むことになるし
軽伐採のタンコロならモッコに放り込んで積み込むだけだからパッカーより強いな
既出の通り車両を近くに置ける前提だけど、腰の高さに放り込めばガンガン吸い込んでくれるのがパッカーの強みでしょ?
ユニックでは下ろすのがラクなのはわかるけど積み込みでどうラクになるのかよくわからん
モッコに乗せて吊っても大した量載らないから結局人力で詰め込むことになるし
軽伐採のタンコロならモッコに放り込んで積み込むだけだからパッカーより強いな
2021/07/02(金) 05:33:13.99
>>643
確かにモッコだとたいして積み込めないね。
俺はブルーシートの上にゴミ乗せてロープでくるんで吊ってる。これだと軽トラ一杯分くらい一気に積み込めるから楽。
パッカーは言われる通り腰の高さまでゴミを持ち上げないといけないが、この方法だと地面に山にするだけでいい。
確かにモッコだとたいして積み込めないね。
俺はブルーシートの上にゴミ乗せてロープでくるんで吊ってる。これだと軽トラ一杯分くらい一気に積み込めるから楽。
パッカーは言われる通り腰の高さまでゴミを持ち上げないといけないが、この方法だと地面に山にするだけでいい。
2021/07/02(金) 07:15:12.72
そもそも都市部に草刈り作業現場なんて、あるんですか?造園工の話だよね
2021/07/02(金) 10:05:33.29
低い木ばっか手入れするの勘弁してほしいわ。高木全部おれじゃん
2021/07/02(金) 19:09:15.96
低木ちまちま切るより高木登ってる方がいいけどなあ。
20mクラスとかご馳走だよ。
20mクラスとかご馳走だよ。
2021/07/02(金) 19:40:13.06
>>644
ただ、これだと積む前に枝物はある程度捌かないといけないのと一気に積み込むから荷台に無駄な空間ができるから廃材受け入れ業者が立米単価の場合不利。ウチは重量で金額決まるから問題ないけど。
ただ、これだと積む前に枝物はある程度捌かないといけないのと一気に積み込むから荷台に無駄な空間ができるから廃材受け入れ業者が立米単価の場合不利。ウチは重量で金額決まるから問題ないけど。
2021/07/02(金) 20:29:34.21
高木手入れしたよ。明日は半日で終わるから嬉しい!試験の練習できるわ。
650名無しさん@お腹いっぱい。
2021/07/03(土) 16:26:09.19 野菜泥棒、家畜泥棒、給食費泥棒、万引き常習犯シ_コ_タ_ロ_ウ
これだけでは飽き足らずとうとう農機具にまで手を出したか
これだから盗癖のある韓国人ってのは
これだけでは飽き足らずとうとう農機具にまで手を出したか
これだから盗癖のある韓国人ってのは
2021/07/03(土) 18:32:34.28
>>650
なにこの暇塵
なにこの暇塵
2021/07/03(土) 18:36:29.47
片側二車線の道路の草刈りでバッカー車もいてけっこな人数で作業していたけど、良く見たら道路沿いにイチイの木があり低く四角に剪定してありバリカン係が2人くらい居たみたいでした、もちろん刈り払い機もいたしネット持ちにブロアに何人居たかな?
あんな作業はなかなかないだろな。
と言うか管理も大変だろうに、地方都市部ながら造園工は高いだろうからシルバー人材センターが受けてそう
あんな作業はなかなかないだろな。
と言うか管理も大変だろうに、地方都市部ながら造園工は高いだろうからシルバー人材センターが受けてそう
2021/07/03(土) 18:46:20.78
なんかめちゃくちゃなこと言ってるぞ?
都市部ってどの程度のつもりで言ってるか知らんが、東京神奈川では7、8人体制で街路やるなんてごく普通の光景だし、公共にせよマンション等の施設にせよシルバーにやらせるとこなんて無いよ
現状シルバーがやってるのはお金が無い個人邸だけ
お金あるとこはシルバーにやらせるとロクなことにならないって知ってるから高くても植木屋に頼む
都市部ってどの程度のつもりで言ってるか知らんが、東京神奈川では7、8人体制で街路やるなんてごく普通の光景だし、公共にせよマンション等の施設にせよシルバーにやらせるとこなんて無いよ
現状シルバーがやってるのはお金が無い個人邸だけ
お金あるとこはシルバーにやらせるとロクなことにならないって知ってるから高くても植木屋に頼む
2021/07/03(土) 19:03:41.45
市役所関係者が言ってたからね、あれは市の管理している公園の草刈りだったが造園工は高く見積もるから受けるのはいつもシルバーなんだとさ
2021/07/03(土) 19:06:17.81
東京や神奈川の話なんて興味もねーよ、そもそも草刈りなんて必要ないだろよ、笑
2021/07/03(土) 19:56:07.60
ああなんだド田舎の話か
呑気でいいな
呑気でいいな
2021/07/03(土) 21:27:30.24
何が呑気だよ。大した仕事でも無い癖に相場が高いだけでな。どっちが呑気やらな
2021/07/03(土) 23:03:03.77
だってシルバーで務まるレベルなんでしょ?
ラクでいいですねえ田舎は
ラクでいいですねえ田舎は
2021/07/03(土) 23:20:47.77
どうも少し前から単価が高いことに恨み言を言う田舎者が居付いてるみたいだな
地代も生活費も高いし都市部では庭は贅沢品なんだから高いの当たり前だろ?バカじゃねえの?
農家が片手間にやってるようなとことは事情が違うんだよ
とんでもねえ僻み根性ずら
地代も生活費も高いし都市部では庭は贅沢品なんだから高いの当たり前だろ?バカじゃねえの?
農家が片手間にやってるようなとことは事情が違うんだよ
とんでもねえ僻み根性ずら
2021/07/04(日) 06:14:04.63
2021/07/04(日) 06:19:39.64
都会だからなクソみたいな価格でも食い付くんだよな
セレブ相手はある意味楽な商売だね
セレブ相手はある意味楽な商売だね
2021/07/04(日) 06:27:30.47
会社近くにある生産者のお客様、さくらんぼの時期だったから稼ぎ時だったらしいが
何個入りとかで三万とかな。
都会のデパートのフルーツコーナーで売り出されるんだろうアホみたいな価格でも買い手がある
何個入りとかで三万とかな。
都会のデパートのフルーツコーナーで売り出されるんだろうアホみたいな価格でも買い手がある
2021/07/04(日) 06:28:51.64
米や野菜はオーガニック栽培とか言うのに、高級フルーツは農薬使っても関係ないから不思議ですよ。
セレブと健康志向は別話だったかな?
セレブと健康志向は別話だったかな?
2021/07/04(日) 06:36:06.97
造園にしろな、一見素人が見たら腕に大差ない、しかし毎年剪定頼んでいる顧客は作業をよく見ている。
腕がある職人は手抜きも上手で仕事も早い、またまたの新人は丁寧にやるか遅い、会社的には効率重視でやらんとな、バカ正直な下手くそは使えないとなるだろう。商売だからな儲けてなんぼ。
腕がある職人は手抜きも上手で仕事も早い、またまたの新人は丁寧にやるか遅い、会社的には効率重視でやらんとな、バカ正直な下手くそは使えないとなるだろう。商売だからな儲けてなんぼ。
2021/07/04(日) 15:00:40.96
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【旭川】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁 ★2 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- 【高市郎報】佐藤珠緒さん [616817505]
- 旭川の凍死の方は音沙汰ないの腹立つ
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- 女だけど女性専用の映画館が無いのが許せない