CMの演技の話が出てたが、オレも演技経験者なのでよくわかる
特に佐久間氏の求められたのは、日常の中のアガッた瞬間だから調整が難しい
本人の中での「こういう時のオレはこんな感じ」というのと、いわゆる画面映えで落とし所を見つけないといけない
画面映え優先だと「芝居しちゃってるねw」となり、普段優先だと「地味、演技がつまらない」となりがち
このスパイラルから抜ける手段が、自分を切り離して役を入れるという行為
今回の場合も佐久間氏は自分をベースにしないで、演出が求める仮想の佐久間になりきればよかった
この割り切る思考は、日常生活においても役に立つ