ノンフライヤー通信
パン粉をまぶすまでで、揚げてない冷凍のメンチカツの調理を試みる
まずはそのまま10分200℃で調理
出してみたが全然ダメだった
凍った状態からだから10分では足らなかったのかも知らないが、表面は真っ白で柔らかい
油っ気が全然足らないのだろう
そこで裏返した後に、油を染み込ませたキッチンペーパーで、トントンと軽く叩いて塗ってやる
オイルスプレーがあればと思ったよ(注文済)
そして10分加熱
おお、まだ白っぽいがところどころ茶色くなってきてもいて、揚がってる気がする
なのでもう一度裏返してこちらもトントンして、8分加熱
最終的にいつものメンチカツよりは白っぽいけれど、カリッとして中までちゃんと火が通った美味しいものが出来ました
油っぽさも殆どないね
味には満足したけれど、メンチカツ3個揚げるのに30分弱か
オイルスプレーを導入すればいくらか改善を期待できるが、それでも20分以上は掛かりそう
結論としては、揚げ済みのを買えって事か