探検


【Amazon】FireTVシリーズ Part27

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/17(土) 09:31:01.96ID:K/dZ/m2l0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

Amazon『Fire TV シリーズ』について語るスレです。

※質問/相談/報告/批評は「該当の機種名と環境」を入れて下さい。
※「動画サービスやゲーム等のコンテンツ全般」、「root、カスタムROM」は扱いません。

新型Amazon Fire TV … 8,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv
Amazon Fire TV … 11.980円 https://www.amazon.co.jp/Amazon-Fire-TVA/dp/B00UH6MXT8
Fire TV Stick … 4,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv-stick

■<専用オプション 価格 (税込)>
 Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付) … 5,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZPXCBXQ/
 Amazon Fire TV / Fire TV Stick用音声認識リモコン … 2,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZJEWR6M/
 Fire TV Stick スタンダードリモコン代替機(音声認識なし) … 2,480円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZYTY25Q/

■<root、カスタムROM 専用スレ>
【ROM焼き】FireTVシリーズ root1【Amazon】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1443232370/

■<前スレ>
【Amazon】FireTVシリーズ Part26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1513938035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2018/03/01(木) 03:01:27.46ID:edLetoF+0
グーグルと仲直りするため
クロームキャストの販売を再開するとかいう話は何だったんだ
批判逃れのためにしただけの
その場しのぎの嘘か
それともどっかの販売店が勝手にアマゾンで売ってるだけのページを見て
メディアが勝手に勘違いしただけか
2018/03/01(木) 04:31:36.23ID:I6Ifiv6WM
は?
2018/03/01(木) 12:06:26.93ID:Xdw7ZRgh0
たしか数日販売が再開されて各種サイトでニュースにもなったのに
1週間もしないうちに撤去になったな
ほんまアレはなんだったんだ
2018/03/01(木) 20:23:56.80ID:xbPMYXeo0
販売再開はusのamazon.comだった気がする
素直にクロームキャストに対応してくれればスマホからキャストが便利だよな


HuluはTVでもリアルタイムって・・・リアルタイムで見るくらいなら直接契約するし
VODはタイムテーブルじゃないのが魅力なのに逆行するのはアホじゃないのか
2018/03/02(金) 00:59:29.73ID:oYjYhKBS0
リアルタイムは一部のチャンネルだし
その中の番組は金曜に普通にVOD形式で見ることが出来るようになる
結構ありがたい事がだがU-NEXTやDTVも同じ事を始めてて
特にHuluにこだわらなくていいかな

FOXは他でもやってるしね
2018/03/02(金) 01:23:08.46ID:VJCd85KI0
vodで適当に見る用途ならアベマTVで間に合ってる
2018/03/02(金) 01:23:24.38ID:VJCd85KI0
違ったリアルタイム視聴だった
2018/03/02(金) 01:36:51.68ID:KrYevrZpM
AbemaとPrimeでほぼ満たされるな
2018/03/02(金) 01:59:20.55ID:yjUeuEtt0
abemaって最初はCATVやスカパー潰しかと思ってたんだけど
ネトフリやhuluみたいなカテゴリ違いと戦って勝手に自滅したイメージ
2018/03/02(金) 03:00:10.08ID:fp8vDXb+0
ケーブルもスカパーも死にそうなんですけどw
もう新規に契約したい奴なんて皆無じゃないの
2018/03/02(金) 03:14:33.64ID:VJCd85KI0
もういかにも死にそうなイメージのスカパーだが
実はそんなに死にそうにも見えないんだよな
何でだろ。まあ世の中以外とネットに頼らない層が多いんだろうな

もしかしたら数字のマジックで誤魔化してるだけかもしれんが
http://www.eiseihoso.org/data/past_ydata.html
2018/03/02(金) 03:22:45.53ID:OwXPS9Iya
スカパー!の事業は放送だけじゃないんだ
https://www.sptvjsat.com/load_pdf.php?pTb=t_news_&;pRi=1116&pJe=1
2018/03/02(金) 04:17:44.31ID:LhkT9Vrx0
>>165
2016年度までのデータじゃなあ
本格的にVODが盛り上がってきたのは一昨年ぐらいからだろ
2018/03/02(金) 04:30:52.20ID:VJCd85KI0
http://www.eiseihoso.org/data/past_mdata.html
2018年度まで見ても、このデータを信じるならあんまり変わらんよ
2018/03/02(金) 06:52:57.67ID:oYjYhKBS0
Huluは2011年からやってたけど
本当に初期は作品も少なく酷いコンテンツだった
ただ競合が弱く一人勝ちみたいなイメージ

アマプラネトフリ開始の15年から本格的に普及した
2018/03/02(金) 12:59:37.26ID:XkHXrsiI0
WOWOWがまだきのこってるからへーきへーき
つかオンデマアプリFireTV対応はよ。Fireタブには出してるんだからさぁ
2018/03/02(金) 14:00:36.73ID:31cR8VPu0
>>170
AmazonプライムとNetflixを契約して見ているけど、サラウンドで録画できるWOWOWは外せないw
2018/03/02(金) 14:22:57.34ID:e/1aYwBE0
WOWOWオンデマンドのアプリ出たら、契約するのになぁ。
2018/03/02(金) 14:40:14.74ID:31cR8VPu0
>>172
オンデマンドアプリあるよ。
http://imgur.com/0JNldMj.jpg
2018/03/02(金) 14:43:34.87ID:yjUeuEtt0
専門チャンネルが提供してるオンデマンドアプリって
結局ゴミみたいなコンテンツしか配信してないから
インストールしてみても一週間後には消してるなあ
2018/03/03(土) 15:30:54.14ID:jorHT5RL0
コンテンツも弱いけどアプリも重いしレイアウトも酷いし
2018/03/04(日) 18:56:20.08ID:dxRZGL/r0
テトリス買って付属のリモコンで遊んでたら数日で十字キーがぶっ壊れた( ´;゚;∀;゚;)
耐久性なさすぎ
2018/03/04(日) 20:12:28.24ID:cshDwo5P0
ゲーム用途は想定してないと思うが・・・
2018/03/04(日) 21:53:06.78ID:xkuBaiZ10
そもそも付属リモコンは押し心地が固いから、ゲームにはキツいなw
2018/03/05(月) 05:50:06.56ID:6nqz5r980
リモコンの耐久性アポーTVとどっこいな気がする… つまり両方ともク○
2018/03/05(月) 09:29:13.64ID:vqiyO26t0
せめてキーボードを使えよばか、リモコンじゃ楽しくないだろ。
2018/03/05(月) 12:16:42.11ID:ZFBDr8VU0
よくあのリモコンでゲームする気になったなw
2018/03/05(月) 20:22:01.10ID:DwHgIiKS0
だってテトリスくらいで壊れるとは思わなかったんだもん
昇龍拳のコマンドみたいなのを打ちこめば多分壊れるだろうなくらいの認識しかなかった( ;゚皿゚)
2018/03/05(月) 20:27:24.68ID:DwHgIiKS0
つか、ある程度落下スピード上がってきたら処理が間に合わなくなるからか左右キーや決定キー押しても遅延が発生しやがる( ´;゚;∀;゚;)
変なところにブロック積んじゃってゲームにならんですよ
500円もしたのにちくしょう( ´;゚;∀;゚;)
2018/03/05(月) 20:31:36.81ID:ELc+kYbU0
ゲームとはいえ、たかが数日で壊れるなら
ゲーム用途じゃなくてもすぐぶっ壊れそう
2018/03/05(月) 20:36:16.47ID:0QQYMHah0
>>183
っていうことはゲームパッドをつないだところで、まともにできないってことか
2018/03/05(月) 20:59:36.10ID:DwHgIiKS0
>>185
だね
ゲームやめた後もホーム画面の表示などでしばらく重たい状態が続くから本体の処理能力の問題だと
2018/03/05(月) 21:54:28.37ID:Y5rbEfuQM
3dゲームもっと出してほしいね
fpsとか向いているだろうに
2018/03/05(月) 22:00:37.18ID:sWmyMtpF0
今は売ってない箱なら軽めのゲームは出来そうだが
ゲームやるなら専用機だろとは思うよ
2018/03/06(火) 01:03:40.71ID:m2Ij29iy0
ビデオナイトでアナと雪の女王借りてfireTVで見たんだけどハンス王子ってネプチューンの原田みたいな顔してる時ない?
2018/03/06(火) 03:42:33.24ID:yRPZx7B0M
それfire tvとなんか関係ある?
2018/03/06(火) 05:01:15.44ID:rBCPxU3I0
箱の過剰スペック見るに、ゲームが売れることもちょっと期待してたんじゃないかな
だけど全然売れなくて路線変更
2018/03/06(火) 05:07:24.14ID:b1gKej7K0
>>191
ゲームは万人が遊ぶわけではない。
動画は万人が見る。
2018/03/06(火) 09:59:21.14ID:xPgXbFfXM
AndroidのゲームをTVでまともにやりたいならSHIELD TVになってしまうな
2018/03/06(火) 10:03:45.82ID:MoJmupgPM
>>193
スワイプ出来ないからテレビじゃ無理かな
2018/03/06(火) 10:48:52.39ID:5wMk6CG10
プライムのみ表示って出来ませんか?
2018/03/06(火) 14:21:43.97ID:6Go4qvk40
一時期テレビにつなぐだけでゲームも楽しめますって機械が増えたけど
最近聞かなくなった所をみるとやっぱりそうなんだろうな
2018/03/06(火) 14:31:36.86ID:sn8PKmWQM
AppleTVもAirPlayでゲームとか言ってたよな、たしか
2018/03/06(火) 14:44:23.59ID:6Go4qvk40
色んな家電にテレビにつなぐゲーム機能を提供してる会社
もう潰れたかなと思ってググッたらまだサービス継続してたw
2018/03/06(火) 15:52:20.89ID:SVoc801GM
>>195
そういえばこのオプション出来なくなったのかな?
PS4だとR1キーだったけど
2018/03/07(水) 01:52:06.09ID:JVQ1AsQB0
デフォのランチャーって変えることは出来ないの?
テレビのリモコンで起動してほぼAbemaTV見るためだけ使ってるけど
一見AbemaTVが何処にあるか選択しにくいのと
AbemaTVやNETFLIXだけ選択出来ればなと
2018/03/07(水) 01:58:16.22ID:JVZmNI1Z0
外人デザインのUIってどうも使いづらい
2018/03/07(水) 09:08:41.66ID:DWjX9u1Cd
>>201
windowsも、iOSも、外国人デザインだけどな
2018/03/08(木) 03:02:25.32ID:w2vwggVA0
わろた
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6c-Htlq)
垢版 |
2018/03/08(木) 06:04:55.14ID:TOONgXzS0
評価する
2018/03/08(木) 18:30:28.33ID:rAAwW5y30
アメ人ってそこにいるのはもじゃもじゃ頭にメガネのユダ公と、
アジア人の面したグリーンカード持ちばっかだけどな
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6c-Htlq)
垢版 |
2018/03/09(金) 06:31:00.77ID:sCm4W3CQ0
と、アジア人面のお前が言うのか
2018/03/09(金) 08:35:25.29ID:5qnTm+4B0
あちらこちらのスレで糞ジャップって書き込むチョンコなら知ってるわ
2018/03/09(金) 15:42:56.80ID:65QH3K+DM
新たにgoogle配下の機器を販売停止にしたしやってやらー状態
俺はyoutubeを諦めた
2018/03/13(火) 19:16:01.62ID:7Vj/nd8z0
俺はYouTubeはFirefoxで十分だわ
2018/03/13(火) 19:52:13.05ID:8cI8gkBB0
>>209
smartyoutubeにしてみろ、cmがなくていいぞ
2018/03/13(火) 20:16:09.28ID:vBYmczix0
Smart youtube TVは4KもHDRも60fpsも再生出来るしほんと最強だわ。
2018/03/13(火) 20:28:52.98ID:+k2id6pgM
>>211
アイコンさえマシな奴に変えてくれるだけで神
アイコンがウンコ過ぎてテレビにウンコが映るマジウンコマジ
2018/03/13(火) 20:40:59.24ID:3FrqMr5a0
xdaのforumに似たようなのがあったな。元アイコンの
2018/03/14(水) 08:13:37.45ID:d69JFnVt0
お願いだからNetflixのやつを検索結果に表示させないやり方教えて
2018/03/14(水) 09:14:56.26ID:VDCNhhmVa
結局、YouTube遮断によるデメリットは全く無かったな
Amazonが強気になってネスト製品まで切るのは頷ける
2018/03/14(水) 09:23:45.88ID:IJiiCTDK0
通販サイトが通販商品置かなくてどうすんだろ?
ライバル商品が売れて自社商品売れなくて困るなら自社商品売れるように開発努力すればいいのに
今時自動車ディーラーですら他社中古車売ってるのに
2018/03/14(水) 10:06:44.35ID:kxxf5SmRM
>>216
しかも自社製品は招待制という上からマーケティング
2018/03/14(水) 11:07:55.96ID:+vk9qT9TM
>>214
わかるわかる

Netflixから広告料でももらってるのかな?
2018/03/14(水) 11:41:42.56ID:tkY8DiJt0
>>214
むしろ契約済みとか視聴可能な媒体をクロス検索してくれれば便利だよな
未契約のサービスからの検索結果はいらないからさ
ユーザーの利便性より広告優先の安売り端末だから仕方ないけどね

NexusPlayerは一応出来るけどNetflixは含まれないしアマプラはアプリがない惨状w
2018/03/14(水) 12:54:11.31ID:fK3+xCoUM
>>214
ネトフリ加入するとストレスには感じなくなるよ
2018/03/14(水) 13:38:18.15ID:GLrPPt200
>>216
身近な国内の大手小売店でも自社プライベート商品を扱い始めて
類似他社商品の扱う種類を減らす事なんてごく普通のことなのに
そこをamazonは悪だみたいに言うのは叩く視点がおかしい
2018/03/14(水) 14:28:35.91ID:V0nsqK2iM
>>220
金かかるだろ!
2018/03/14(水) 16:01:41.55ID:mzPB6ojZ0
アマプラにあるのにネトフリのが検索結果に出てくるのは流石にキレる
2018/03/14(水) 16:41:39.53ID:UQ9oSyfS0
アマプラのみ表示に出来ればなあ。
2018/03/14(水) 17:14:14.01ID:HUk0GW5zM
同じコンテンツならNetflixの方が安定して画質がいいから、どっちを見る?的なものと思っていたが、加入してないのに候補出されるのは確かに不愉快だな
Netflix、Hulu、アマプラ全加入の情弱なんで気が付かなんだ
2018/03/14(水) 18:12:29.62ID:9VnEFEHVp
吹き替えと字幕同時にできるビデオサービスってありますか?プライムは分かれてるので。
2018/03/14(水) 18:24:51.25ID:Q97YKyx9M
>>226
Netflixなら自由に選択できる
英語音声に英語字幕や日本語音声に日本語字幕も対応してれば可能
2018/03/14(水) 20:39:35.27ID:f4M93uAn0
>>227
ありがとです!
2018/03/14(水) 22:38:01.91ID:msv+Zx0Z0
>>224
せめてたすき掛け出してくれればなぁ
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddec-P62U)
垢版 |
2018/03/17(土) 14:50:02.57ID:xTrbGXqE0
スマータユーチューブテービー入れてみた。インスコ後、4つの選択あったけど4k対応テービーじゃないけどそれをいれたよ。
どれがええんかわっかんないったい
2018/03/18(日) 14:05:21.74ID:gVLxIEyM0
smart youtube入れてみたけど4k表示にならない…。
どこかいじるとこある??
2018/03/18(日) 14:07:48.40ID:EPfWNVEtM
スマチュウ音声ボタンで検索させてくれ
2018/03/18(日) 14:10:24.78ID:gVLxIEyM0
フレームレートのチェック入れたらできた!
2018/03/18(日) 14:23:28.46ID:xz2/Qz4a0
smartYouTubeは再生が終わって次の動画に戻らないでクルクルしてるのが不満、広告が流れないのはいい
2018/03/18(日) 14:51:30.62ID:sm/YlO/d0
>>231
アプリ起動する時戻るボタン押すとメニュー画面になるからそこで4K選択。
2018/03/18(日) 15:57:34.91ID:l0AWMeC30
これあるとPCいらないね。
まあいるけど。
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM2f-fYnq)
垢版 |
2018/03/19(月) 12:58:33.67ID:bLvQKV4QM
どっちやはげ
2018/03/19(月) 13:16:44.18ID:Gu7Jcas4M
これあると(映像見る分には)PCいらないね。
まあ(他のことするなら)いるけど。
2018/03/19(月) 14:12:50.54ID:kOFLokRr0
ブラウザが使えることで色々と出来ることが増えたのは間違いない
2018/03/19(月) 14:24:31.82ID:Bp4TOEpn0
ファミリーアカウントみたいのない?フォト見られたくない
2018/03/19(月) 15:03:34.41ID:X/J2i4tlx
プライムビデオが見れるのは本アカのみ。
他のサービス使うだけなら別アカウントにすればいいんじゃないの。
2018/03/19(月) 15:39:38.74ID:SsQkE9ls0
これでyoutube見ると履歴やお勧めがPCで見るのとは違うよね。
アマゾンの呪い?
2018/03/19(月) 16:23:33.97ID:SsQkE9ls0
良く見たら別アカウントを表示してた。
PCでは選べるのにfireは選べないのかな・・・。
どちらかのアカウント消したい・・・・。
2018/03/20(火) 08:39:54.66ID:cwnvSVqLM
設定で変えれるのでは?
2018/03/20(火) 08:55:25.78ID:e+u5rpzL0
>>244
出来そうにないです。
どこだろ?
2018/03/20(火) 13:08:25.87ID:c/X2GWUv0
FireTVでつべにログインするときにPCのブラウザでつべ/activateにアクセスするけどその時にアカウント選べる
2018/03/20(火) 15:42:56.33ID:e+u5rpzL0
>>246
できたあーありがとー。
2018/03/21(水) 11:39:24.76ID:P9dghxyS0
Amazonが市場価値でAlphabetを抜く、Appleのダントツは揺るがず
https://jp.techcrunch.com/2018/03/21/2018-03-20-amazon-surpasses-alphabet-in-market-value/
2018/03/21(水) 11:48:20.90ID:31rNIQpfd
>>248
>>1
2018/03/21(水) 12:28:24.91ID:tqwG1muZ0
すまん最近追加された映画の項目がなくなってるのですが
皆様もですか?出す方法ありませんか?
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddec-/26y)
垢版 |
2018/03/21(水) 14:49:50.19ID:4akBVoBR0
念。
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87ec-jO06)
垢版 |
2018/03/21(水) 15:32:22.78ID:PADhuJT90
ここで出会えてしまった。そんなこともあるんだな。
60分7,000円で遊べるなんで、格安だな。
可愛い子も多いし、見て損はないな。
http://39group.info/ikebukuro/
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77ee-PIuD)
垢版 |
2018/03/21(水) 23:39:17.57ID:ixVnXZ+W0
AVアンプ経由だと一発で画像が出てこない
選択してもクルクル回ってる。戻しボタン押してやり直すと
直ぐに画像が出るけどね。
AVアンプに差してる方はどうですか?
2018/03/22(木) 06:27:24.83ID:yRhzDhQS0
挿している
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況