探検


【Amazon】FireTVシリーズ Part27

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/17(土) 09:31:01.96ID:K/dZ/m2l0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

Amazon『Fire TV シリーズ』について語るスレです。

※質問/相談/報告/批評は「該当の機種名と環境」を入れて下さい。
※「動画サービスやゲーム等のコンテンツ全般」、「root、カスタムROM」は扱いません。

新型Amazon Fire TV … 8,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv
Amazon Fire TV … 11.980円 https://www.amazon.co.jp/Amazon-Fire-TVA/dp/B00UH6MXT8
Fire TV Stick … 4,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv-stick

■<専用オプション 価格 (税込)>
 Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付) … 5,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZPXCBXQ/
 Amazon Fire TV / Fire TV Stick用音声認識リモコン … 2,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZJEWR6M/
 Fire TV Stick スタンダードリモコン代替機(音声認識なし) … 2,480円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZYTY25Q/

■<root、カスタムROM 専用スレ>
【ROM焼き】FireTVシリーズ root1【Amazon】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1443232370/

■<前スレ>
【Amazon】FireTVシリーズ Part26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1513938035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2018/03/06(火) 10:03:45.82ID:MoJmupgPM
>>193
スワイプ出来ないからテレビじゃ無理かな
2018/03/06(火) 10:48:52.39ID:5wMk6CG10
プライムのみ表示って出来ませんか?
2018/03/06(火) 14:21:43.97ID:6Go4qvk40
一時期テレビにつなぐだけでゲームも楽しめますって機械が増えたけど
最近聞かなくなった所をみるとやっぱりそうなんだろうな
2018/03/06(火) 14:31:36.86ID:sn8PKmWQM
AppleTVもAirPlayでゲームとか言ってたよな、たしか
2018/03/06(火) 14:44:23.59ID:6Go4qvk40
色んな家電にテレビにつなぐゲーム機能を提供してる会社
もう潰れたかなと思ってググッたらまだサービス継続してたw
2018/03/06(火) 15:52:20.89ID:SVoc801GM
>>195
そういえばこのオプション出来なくなったのかな?
PS4だとR1キーだったけど
2018/03/07(水) 01:52:06.09ID:JVQ1AsQB0
デフォのランチャーって変えることは出来ないの?
テレビのリモコンで起動してほぼAbemaTV見るためだけ使ってるけど
一見AbemaTVが何処にあるか選択しにくいのと
AbemaTVやNETFLIXだけ選択出来ればなと
2018/03/07(水) 01:58:16.22ID:JVZmNI1Z0
外人デザインのUIってどうも使いづらい
2018/03/07(水) 09:08:41.66ID:DWjX9u1Cd
>>201
windowsも、iOSも、外国人デザインだけどな
2018/03/08(木) 03:02:25.32ID:w2vwggVA0
わろた
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6c-Htlq)
垢版 |
2018/03/08(木) 06:04:55.14ID:TOONgXzS0
評価する
2018/03/08(木) 18:30:28.33ID:rAAwW5y30
アメ人ってそこにいるのはもじゃもじゃ頭にメガネのユダ公と、
アジア人の面したグリーンカード持ちばっかだけどな
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6c-Htlq)
垢版 |
2018/03/09(金) 06:31:00.77ID:sCm4W3CQ0
と、アジア人面のお前が言うのか
2018/03/09(金) 08:35:25.29ID:5qnTm+4B0
あちらこちらのスレで糞ジャップって書き込むチョンコなら知ってるわ
2018/03/09(金) 15:42:56.80ID:65QH3K+DM
新たにgoogle配下の機器を販売停止にしたしやってやらー状態
俺はyoutubeを諦めた
2018/03/13(火) 19:16:01.62ID:7Vj/nd8z0
俺はYouTubeはFirefoxで十分だわ
2018/03/13(火) 19:52:13.05ID:8cI8gkBB0
>>209
smartyoutubeにしてみろ、cmがなくていいぞ
2018/03/13(火) 20:16:09.28ID:vBYmczix0
Smart youtube TVは4KもHDRも60fpsも再生出来るしほんと最強だわ。
2018/03/13(火) 20:28:52.98ID:+k2id6pgM
>>211
アイコンさえマシな奴に変えてくれるだけで神
アイコンがウンコ過ぎてテレビにウンコが映るマジウンコマジ
2018/03/13(火) 20:40:59.24ID:3FrqMr5a0
xdaのforumに似たようなのがあったな。元アイコンの
2018/03/14(水) 08:13:37.45ID:d69JFnVt0
お願いだからNetflixのやつを検索結果に表示させないやり方教えて
2018/03/14(水) 09:14:56.26ID:VDCNhhmVa
結局、YouTube遮断によるデメリットは全く無かったな
Amazonが強気になってネスト製品まで切るのは頷ける
2018/03/14(水) 09:23:45.88ID:IJiiCTDK0
通販サイトが通販商品置かなくてどうすんだろ?
ライバル商品が売れて自社商品売れなくて困るなら自社商品売れるように開発努力すればいいのに
今時自動車ディーラーですら他社中古車売ってるのに
2018/03/14(水) 10:06:44.35ID:kxxf5SmRM
>>216
しかも自社製品は招待制という上からマーケティング
2018/03/14(水) 11:07:55.96ID:+vk9qT9TM
>>214
わかるわかる

Netflixから広告料でももらってるのかな?
2018/03/14(水) 11:41:42.56ID:tkY8DiJt0
>>214
むしろ契約済みとか視聴可能な媒体をクロス検索してくれれば便利だよな
未契約のサービスからの検索結果はいらないからさ
ユーザーの利便性より広告優先の安売り端末だから仕方ないけどね

NexusPlayerは一応出来るけどNetflixは含まれないしアマプラはアプリがない惨状w
2018/03/14(水) 12:54:11.31ID:fK3+xCoUM
>>214
ネトフリ加入するとストレスには感じなくなるよ
2018/03/14(水) 13:38:18.15ID:GLrPPt200
>>216
身近な国内の大手小売店でも自社プライベート商品を扱い始めて
類似他社商品の扱う種類を減らす事なんてごく普通のことなのに
そこをamazonは悪だみたいに言うのは叩く視点がおかしい
2018/03/14(水) 14:28:35.91ID:V0nsqK2iM
>>220
金かかるだろ!
2018/03/14(水) 16:01:41.55ID:mzPB6ojZ0
アマプラにあるのにネトフリのが検索結果に出てくるのは流石にキレる
2018/03/14(水) 16:41:39.53ID:UQ9oSyfS0
アマプラのみ表示に出来ればなあ。
2018/03/14(水) 17:14:14.01ID:HUk0GW5zM
同じコンテンツならNetflixの方が安定して画質がいいから、どっちを見る?的なものと思っていたが、加入してないのに候補出されるのは確かに不愉快だな
Netflix、Hulu、アマプラ全加入の情弱なんで気が付かなんだ
2018/03/14(水) 18:12:29.62ID:9VnEFEHVp
吹き替えと字幕同時にできるビデオサービスってありますか?プライムは分かれてるので。
2018/03/14(水) 18:24:51.25ID:Q97YKyx9M
>>226
Netflixなら自由に選択できる
英語音声に英語字幕や日本語音声に日本語字幕も対応してれば可能
2018/03/14(水) 20:39:35.27ID:f4M93uAn0
>>227
ありがとです!
2018/03/14(水) 22:38:01.91ID:msv+Zx0Z0
>>224
せめてたすき掛け出してくれればなぁ
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddec-P62U)
垢版 |
2018/03/17(土) 14:50:02.57ID:xTrbGXqE0
スマータユーチューブテービー入れてみた。インスコ後、4つの選択あったけど4k対応テービーじゃないけどそれをいれたよ。
どれがええんかわっかんないったい
2018/03/18(日) 14:05:21.74ID:gVLxIEyM0
smart youtube入れてみたけど4k表示にならない…。
どこかいじるとこある??
2018/03/18(日) 14:07:48.40ID:EPfWNVEtM
スマチュウ音声ボタンで検索させてくれ
2018/03/18(日) 14:10:24.78ID:gVLxIEyM0
フレームレートのチェック入れたらできた!
2018/03/18(日) 14:23:28.46ID:xz2/Qz4a0
smartYouTubeは再生が終わって次の動画に戻らないでクルクルしてるのが不満、広告が流れないのはいい
2018/03/18(日) 14:51:30.62ID:sm/YlO/d0
>>231
アプリ起動する時戻るボタン押すとメニュー画面になるからそこで4K選択。
2018/03/18(日) 15:57:34.91ID:l0AWMeC30
これあるとPCいらないね。
まあいるけど。
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM2f-fYnq)
垢版 |
2018/03/19(月) 12:58:33.67ID:bLvQKV4QM
どっちやはげ
2018/03/19(月) 13:16:44.18ID:Gu7Jcas4M
これあると(映像見る分には)PCいらないね。
まあ(他のことするなら)いるけど。
2018/03/19(月) 14:12:50.54ID:kOFLokRr0
ブラウザが使えることで色々と出来ることが増えたのは間違いない
2018/03/19(月) 14:24:31.82ID:Bp4TOEpn0
ファミリーアカウントみたいのない?フォト見られたくない
2018/03/19(月) 15:03:34.41ID:X/J2i4tlx
プライムビデオが見れるのは本アカのみ。
他のサービス使うだけなら別アカウントにすればいいんじゃないの。
2018/03/19(月) 15:39:38.74ID:SsQkE9ls0
これでyoutube見ると履歴やお勧めがPCで見るのとは違うよね。
アマゾンの呪い?
2018/03/19(月) 16:23:33.97ID:SsQkE9ls0
良く見たら別アカウントを表示してた。
PCでは選べるのにfireは選べないのかな・・・。
どちらかのアカウント消したい・・・・。
2018/03/20(火) 08:39:54.66ID:cwnvSVqLM
設定で変えれるのでは?
2018/03/20(火) 08:55:25.78ID:e+u5rpzL0
>>244
出来そうにないです。
どこだろ?
2018/03/20(火) 13:08:25.87ID:c/X2GWUv0
FireTVでつべにログインするときにPCのブラウザでつべ/activateにアクセスするけどその時にアカウント選べる
2018/03/20(火) 15:42:56.33ID:e+u5rpzL0
>>246
できたあーありがとー。
2018/03/21(水) 11:39:24.76ID:P9dghxyS0
Amazonが市場価値でAlphabetを抜く、Appleのダントツは揺るがず
https://jp.techcrunch.com/2018/03/21/2018-03-20-amazon-surpasses-alphabet-in-market-value/
2018/03/21(水) 11:48:20.90ID:31rNIQpfd
>>248
>>1
2018/03/21(水) 12:28:24.91ID:tqwG1muZ0
すまん最近追加された映画の項目がなくなってるのですが
皆様もですか?出す方法ありませんか?
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddec-/26y)
垢版 |
2018/03/21(水) 14:49:50.19ID:4akBVoBR0
念。
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87ec-jO06)
垢版 |
2018/03/21(水) 15:32:22.78ID:PADhuJT90
ここで出会えてしまった。そんなこともあるんだな。
60分7,000円で遊べるなんで、格安だな。
可愛い子も多いし、見て損はないな。
http://39group.info/ikebukuro/
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77ee-PIuD)
垢版 |
2018/03/21(水) 23:39:17.57ID:ixVnXZ+W0
AVアンプ経由だと一発で画像が出てこない
選択してもクルクル回ってる。戻しボタン押してやり直すと
直ぐに画像が出るけどね。
AVアンプに差してる方はどうですか?
2018/03/22(木) 06:27:24.83ID:yRhzDhQS0
挿している
2018/03/22(木) 18:48:04.46ID:DvMUcDDS0
>>68
2018/03/23(金) 08:37:38.49ID:pDKy5jbx0
アマゾンプライム
U-NEXT
DMM

を契約しようと思うんだが、Fire TV買うと幸せになれる?
2018/03/23(金) 09:04:32.24ID:/6fgWGgV0
U-NEXTとDMMはポートフォリオ的にはエロかぶりじゃない?
2018/03/23(金) 09:49:26.38ID:pDKy5jbx0
U-NEXTは一般作がメインです
アマゾンは安いので、オマケですw

DMMは一般作がイマイチみたいなので
2018/03/23(金) 15:35:09.32ID:shNXM4F5a
>>256
確実に価格以上の幸せが得られると思う
2018/03/23(金) 15:55:09.38ID:/MXFHSKR0
DMMってFireTV経由だとダウンコンバートされるんじゃなかったっけ?
2018/03/23(金) 16:31:51.18ID:4eU6JoXe0
U-nextってFireTV経由だとサラウンドされないんじゃなかったっけ?
2018/03/23(金) 18:05:34.31ID:jhk6Kbj30
FireTV 22%OFF
FireTV Stick 20%OFF
2018/03/23(金) 18:23:09.34ID:GVGyYlTG0
>>256
幸せになれると思うけど、とりあえず使ってるテレビやBDプレーヤーやBDレコーダーがネット配信サービスに対応してないか確認してからな。
(機種により対応しているネット配信サービスは異なるので注意)
2018/03/23(金) 18:53:28.64ID:TYgc8pjC0
TVとstickって今回購入制限ないの?
去年のプライムデーで購入したときは、stickは購入制限あって一つしか買えなかった記憶が。
2018/03/23(金) 19:15:53.02ID:dxtfv58uM
散々使ったfire stick を先週ヤフオクで売った値段より安くなってて笑って良いものかなやむ。
2018/03/23(金) 21:21:09.59ID:hBoodhDrM
http://www.amazon.co.jp/firetv-stick
この3980円はリモコンも一個付いてるんだよね?
リモコンだけでwindows共有フォルダのts 再生できるなら欲しいな
2018/03/23(金) 21:42:33.07ID:U2hOQjfV0
環境とアプリ次第だけど普通はできる
2018/03/23(金) 22:05:47.61ID:J2Jg9Lh70
アプリって無料である?
chromecastでts再生できないのだけが不満
2018/03/24(土) 11:50:17.99ID:VD3XXrnD0
FireTV買ってからミラーリング出来ないことに気付いた
アプリで対応できるの?
2018/03/24(土) 14:28:09.15ID:JnXAv5jN0
>>269
え?
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33ab-fzSc)
垢版 |
2018/03/24(土) 15:18:09.21ID:Di3gEUa80
4K・HDRのプライムビデオってありますか?
2018/03/24(土) 18:12:27.79ID:4vHxRYOEM
>>271
あるけどちょっとだけ
対応端末なら専用のメニューが出る
2018/03/24(土) 19:49:14.13ID:g/R+Zgj40
FireTVでニコニコ動画の東映特撮ニコニコおふぃしゃる(無料会員)の動画を見ようと思ったんだが見れない
なんか見れる方法あったら教えてください
2018/03/25(日) 06:15:45.31ID:JjEb/GMM0
FireTVに信長の野望が出てた。ただし4000円。買った人いる?
2018/03/25(日) 14:07:16.81ID:Fz4Znv0k0
Amazon.co.jp: 信長の野望・創造: Android アプリストア
  https://www.amazon.co.jp/dp/B01HGEOLGQ
  
  お試し15分無料! 基本プレイ4000円! お試しプレイではセーブデータは保存されません。
  本アプリは、ゲームプレイ中、常に3Mbps以上のストリーミング通信が発生いたします。
  
  たけーよ、と思うったらクラウドゲーミングか(;´Д`)それでも高い
2018/03/25(日) 14:11:12.39ID:I93aDCyq0
アクションゲームと違ってラグはさほど影響はないから
SLGはクラウドゲームと相性はいいかもね
2018/03/25(日) 14:40:51.14ID:BerYWqcf0
>>275
>>275
なんだクラウドかw

レビューにこんなゲームがstickで動くとはって書いてる人いたけど
クラウドならなんでもいいわっていうw
2018/03/25(日) 18:53:30.56ID:ZYUdlU5+0
ねえねえ今のセール品の新型がアメリカでは既に出ているんでしょう?

その新型が4月に日本発売っていうのはデマ?
2018/03/25(日) 18:57:01.22ID:ZYUdlU5+0
↑CUBEだったかな
2018/03/25(日) 19:36:34.47ID:vTzJKlScp
都市伝説......
2018/03/25(日) 19:38:34.32ID:6YAEklNA0
AmazonUS見てくりゃいいじゃん?
2018/03/25(日) 20:49:05.59ID:0xOyrgPo0
>>269
出来ない
2018/03/25(日) 21:27:45.27ID:hHQKr7iW0
>>269
泥タブの画面をテレビに映すやつ?
それなら出来るけど
ただ用途にもよるがあまり実用性があるとも思えなかった
少なくともタブで再生中のYoutubeをテレビに写したがカクカク過ぎて駄目だった
5Ghzで
2018/03/26(月) 17:48:35.92ID:aI9utfTI0
>>283
それタブの回線が安定してないだけじゃね
YouTubeミラーリングカクつくとかあり得ない

まぁ新型買って親にあげたからもうミラーリング検証できへんけど
2018/03/26(月) 18:20:21.46ID:BsrLOqKP0
1080iでhdmi出力する方法はないだすか?
2018/03/26(月) 19:17:18.39ID:UsYfKtsA0
高音質配信のTIDALがFire TVに対応
2018/03/26(月) 21:14:56.21ID:RHNVTw/lr
stickからfireTVに変えたらYouTube(SILK)のUI違うのな

音量調節スライドバーはどこだ…
2018/03/26(月) 21:39:47.61ID:cOtdxgKd0
>>284
すまんYputubeミラーリングじゃなく
泥タブのミラーリングで動画画面そのままテレビに表示させただけ
Youtubeミラーリングは普通に再生してたよ
寧ろそのままFireTVでYoutube見りゃいいだけじゃんとオモタけどw
2018/03/26(月) 22:05:14.80ID:HCsM61mIa
今回の割引販売でFireTV買った。今までdTVターミナル(千円で入手)使ってたけどやはりダンチに良いな。快適すぎ。もっと早く買っておけばよかった。
2018/03/26(月) 22:08:07.89ID:+w9MBK3m0
安くなってたから、買ってみた!

テレビ搭載のアプリに比べて、サクサク動くねぇ!

でも、4K動画再生しても、1080P止まりだ…
なぜぇ…(;_;)
2018/03/26(月) 22:15:57.34ID:8K3WMFLiM
kodi入れると良い
2018/03/26(月) 22:20:15.38ID:ygdlmmcb0
解像度の設定4Kにしてないんじゃないの?
2018/03/26(月) 22:35:12.36ID:f1a/LUaWr
>>287に追加

SILKの関連動画小っちゃ!!!
皆これで満足?あとスライドバー&音量バーは無くなった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況