探検


【Amazon】FireTVシリーズ Part27

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/17(土) 09:31:01.96ID:K/dZ/m2l0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

Amazon『Fire TV シリーズ』について語るスレです。

※質問/相談/報告/批評は「該当の機種名と環境」を入れて下さい。
※「動画サービスやゲーム等のコンテンツ全般」、「root、カスタムROM」は扱いません。

新型Amazon Fire TV … 8,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv
Amazon Fire TV … 11.980円 https://www.amazon.co.jp/Amazon-Fire-TVA/dp/B00UH6MXT8
Fire TV Stick … 4,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv-stick

■<専用オプション 価格 (税込)>
 Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付) … 5,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZPXCBXQ/
 Amazon Fire TV / Fire TV Stick用音声認識リモコン … 2,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZJEWR6M/
 Fire TV Stick スタンダードリモコン代替機(音声認識なし) … 2,480円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZYTY25Q/

■<root、カスタムROM 専用スレ>
【ROM焼き】FireTVシリーズ root1【Amazon】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1443232370/

■<前スレ>
【Amazon】FireTVシリーズ Part26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1513938035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2018/03/31(土) 19:19:39.09ID:rKGyFqn+0
マウスを買って、TVerとchrome入れて動画見て神機だと思った
ずっとアベマとギャオとプライムだけ見てた

もうこれだけで余暇の大半が消費される
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1ee-HAdz)
垢版 |
2018/03/31(土) 23:32:10.82ID:5iQvyAA10
4KのFIRE TVでYouTubeの4K見てたんだけど
何気なく設定を見てみたら1080Pになってた。
これって4Kじゃなかったって事でいいのかな?
全然綺麗だったし4Kだと思い込んでいたんだけどね。
んで自動に切り替えたけど・・・
2018/03/31(土) 23:36:40.64ID:IP7Artyn0
>>303
ヒント:つべアプリの設定狂ってる
2018/03/31(土) 23:43:49.49ID:xZobRPUG0
>>303
FireTVのYouTubeアプリが4Kに対応していないのでは
2018/03/31(土) 23:45:19.46ID:IP7Artyn0
>>305
いまの火狐とか絹上のTV de Youtubeって日によって機能制限されるという謎。
2018/04/01(日) 00:02:03.36ID:MedfU+JT0
シルクとファイアフォックスから見るYouTubeはたしか4Kは対応してないでしょ。
4Kで見たい場合はSmart Youtube TVをインストールしたほうがいい。
2018/04/01(日) 00:08:20.02ID:8ljjJBkb0
Smart Youtubeはどうやってインストールするの
2018/04/01(日) 00:12:56.26ID:R+fpJa2/0
>>308
1.泥スマ・タブから転送後ESエクスプローラなどのファイル管理アプリでインストール。
2.野良アプリ拾ってきてES以下略
3.APK Pureアプリ拾ってきてES以下略。APK Pureで検索してDLしてインストール。
2018/04/01(日) 00:32:21.50ID:CzxwZIJn0
皆様、2・3年補償には加入してますか?
2018/04/01(日) 00:47:11.44ID:sygc8FA10
>>308
つべにインストール方法あるよ
https://youtu.be/tm2EGCu0QEY
2018/04/01(日) 08:58:04.70ID:5wG37+pj0
>>308
去年の12月までのyoutubeアプリもいいよ
apkいれて更新オフ設定しなきゃあかんけど
>>310
ステックと4k両方持ってるけど
どちらも保証加入してない

因みにステックはHDMI→RCAコンバーターで
ナビに入力して車で使ってる
biglobeモバイルエンタメフリーだから
テザリングで映像垂れ流し放題
2018/04/01(日) 09:08:58.70ID:R+fpJa2/0
>>312
>biglobeモバイルエンタメフリー
横から失礼します。たしかフリー対象のサービスって決まってませんでしたか?
2018/04/01(日) 09:35:51.63ID:5wG37+pj0
>>313
プライムビデオは対象じゃないよ
主にyoutubeとamebaTVで垂れ流し
プライムミュージックは対象だけど使ってない
2018/04/01(日) 09:36:58.65ID:5wG37+pj0
>>314
訂正
ameba× abema○
2018/04/01(日) 09:43:00.01ID:ZEq2Mj+g0
せっかくfiretv買ったならandroidアプリ使い倒そうぜ。大画面で見るgooglemap、子供が世界中ヴァーチャル旅行してるよ
2018/04/01(日) 09:53:09.40ID:R+fpJa2/0
>>316
ポケモンGOをTVに映して遊んだ。
動けないのですぐ飽きたw
2018/04/01(日) 14:41:39.28ID:ceoUxSJ00
エンタメフリー良いなと思ったけど
HuluとNetflixは対応してないな
アマプラもないし容量的に無理ですーって感じかな

AbemaやU-Nextはあるけど
2018/04/01(日) 14:55:35.87ID:EaZbd8ZZx
abemaは200kでもなんとか見れるからな
2018/04/01(日) 15:18:09.18ID:07dd0CruM
200kは無理
最低でも260k程度、楽天スパホの規制時300kでなんとか
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1ee-HAdz)
垢版 |
2018/04/01(日) 19:24:59.73ID:IJhpu70b0
>>307
FOXからYouTubeの4K見てたつもりだったけど
違ったのね
レグザZ810XのクラウドメニューのYouTubeやらプライムを見てたけど
カクカクしてたからFIRE TVで見る様にしたんだけどね
2018/04/01(日) 20:58:34.47ID:MedfU+JT0
>>321
とりあえずSmart Youtube TVは4KもHDRも60fpsも再生出来るからおすすめよ。
HDRの60fps動画なんて見ると感動する。
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1ee-HAdz)
垢版 |
2018/04/01(日) 21:36:18.30ID:IJhpu70b0
>>321
Smart Youtube TVのインストールのやり方を
丁寧に説明して頂ければ有難いです!
あまり詳しくないので宜しくお願いします🙇
2018/04/01(日) 21:57:43.09ID:p3pCey8Q0
>>323
>>309,311
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1ee-HAdz)
垢版 |
2018/04/01(日) 23:18:09.16ID:IJhpu70b0
>>324
309はちょっと理解できなくて
311は英語で何を言ってるか分からないのです

こちらは詳しくない素人でして・・・
2018/04/01(日) 23:35:21.68ID:MedfU+JT0
グーグルで「firetv apk インストール」と検索してインストール方法解説してるサイトを見る。
Smart Youtube TVのサイトも検索してこのアプリのapkダウンロードする。
そしてインストール。
起動した時に画質選ぶメニューあるからそこで4K選べば4Kで動画再生出来るよ。
2018/04/02(月) 09:22:13.66ID:ATEJj9uZ0
>>325
311の動画と同じことすればいいんだから言語は関係ないんだけどね
内容を箇条書きしてみた

https://youtu.be/tm2EGCu0QEY?t=72
1.Fire TVの設定で>端末>不明のソースからのアプリをオンにする。

https://youtu.be/tm2EGCu0QEY?t=113
2.アプリストアからDownloaderをインストール。
https://www.amazon.co.jp/AFTVnews-com-Downloader/dp/B01N0BP507

https://youtu.be/tm2EGCu0QEY?t=134
3.DownloaderのSettingsでEnable JavaScriptにチェック。

https://youtu.be/tm2EGCu0QEY?t=160
4.DownloaderのBrowserでURLアドレスを入力して≪Go≫。
troypoint.com/ytは動画の主の転送URLでSmart Youtube TVの作者のサイトhttps://smartyoutubetv.github.io/en/にとぶ
転送URLが気持ち悪かったら作者のサイトのURLを入力すればいい

https://youtu.be/tm2EGCu0QEY?t=205
5.丸いカーソルを画面外の下まで移動させ≪・Stable version≫を押してダウンロード開始。

https://youtu.be/tm2EGCu0QEY?t=238
6.ダウンロードが終われば自動でインストーラーが立ち上がるのでインストールする。以上
2018/04/02(月) 14:19:17.84ID:uFCBxIqo0
先代の火箱(平置きSTBタイプの現状最後のモデル?)でダズンを契約して
野球中継を利用しはじめたが5GHz無線で調子悪かったもんで有線に変えたら快適快適

400Mbps 11acより100Mbps有線
2018/04/02(月) 14:33:33.54ID:1bsE+5XTM
>>328
WiFi5GHzはW52に固定して言ってる?
2018/04/02(月) 15:02:22.00ID:ZZ/0o6/N0
最近追加されたパラビってどうかな?primeとdtv入ってるんだけど、無料期間だけでも入って見るかな。
2018/04/02(月) 15:10:19.65ID:yjwbcjsw0
>>328
それはルーターとかwifi環境の問題だろうな。特に5G帯は設置環境で評価が激変する
2018/04/02(月) 15:36:25.57ID:quC54/Ee0
>>330
月980円の定額配信サイトだから
全部見放題かと思えば
1話300円とかの
通常レンタルもあるんだよな
テレ東ドラマで
2018/04/02(月) 15:40:51.65ID:3YurgM540
unextなんて2000円もとってなおかつ通常レンタルを混ぜてくる
2018/04/02(月) 19:45:33.16ID:wm5FCxWR0
>>328
ダゾーンな
2018/04/02(月) 20:07:41.54ID:PDhHqfMk0
Dazoon
2018/04/02(月) 20:11:22.39ID:nbE/X6LD0
DAZNをダズンと読む奴は大馬鹿三太郎
2018/04/02(月) 20:12:35.39ID:LvbisM/v0
Dosoon
2018/04/02(月) 20:12:43.62ID:MvSCClsS0
だんぜんダゼンなんだぜ!
2018/04/02(月) 22:17:29.00ID:6OGQqZD30
最近テレビの画面表示でステータス表示させると、firetvが2160pから1080pになってしまってることがあるんだが、俺だけかね?
2018/04/03(火) 01:39:14.12ID:Ez/EsNLz0
>>339
通信速度が落ちてるのでは?
2018/04/03(火) 09:39:55.00ID:05qlo/Acp
有線にしてみるか…ありがとう
2018/04/03(火) 19:44:53.94ID:ac9ma60J0
また、diximの500円セールが来ました 4/9までの特価だそうです。
前回もあったかもしれませんが、 2000円セットが凶悪なので1セット購入です。
playを3垢(ios,android,pc各1)とcuriosoundとseeqvaltserverの5本セット品のほう

買わなかったけど play5垢(ios2,android2,pc1)のセットも2000円です。
2018/04/03(火) 22:22:07.62ID:mblQRL6A0
DiXiM Store 行ってもセールの表記なんて見つからないんだけど
すでに終わってる?
2018/04/04(水) 00:00:54.37ID:nGcwWVDPM
gappsのインストールできる?
2018/04/04(水) 04:45:46.58ID:D8AFoZzW0
>>343
一度でも、買い切りプランで購入者限定でメールが来たっす。
前は、2本目から500円だったからどうなんだろう?
2018/04/04(水) 10:11:18.27ID:z72ww/LF0
DixiMの話題がでてるので便乗かきこ
以前はWindows10のseeqvaltserverが問題なく使えたのですが、最近他のPCやDIGAからアクセスしたらエラーで視聴できません。
seeqvaltserverのWindows10のセキュリティ設定とか教えていただけませんか?

ちなみにPCの視聴ソフトはDixiM playerでなく高機能なpowerDVDです。
2018/04/04(水) 11:21:33.74ID:jUd921WO0
AirReceiverというアプリを入れて、iPhone6でミラーリングするのに
やたら遅延すると思ったら、Use HW CodecとUse TextureViewがオンになってた
自分のミスだと思うけど、WiFiでも実用速度になったので記念カキコ
これでZWIFTの接続が楽になる
2018/04/04(水) 19:56:19.62ID:Af3rnL8u0
本場風の麻婆豆腐も少しは知られてきてるのではないかと思うけど葉ニンニクを売ってのは見たことない
2018/04/05(木) 05:55:44.11ID:/uVSiyTU0
DiXiM player (fireTV版)って同一LAN上じゃないと繋がらないの?
2018/04/05(木) 06:00:50.78ID:mEl+S4wH0
>>349
謹製はそうやで。
私は、野良アプリ入手してDLNA+機能有効にして
外出先からでも見れるようになってるけど。
2018/04/05(木) 08:22:40.22ID:FY4bMq0X0
>>266
たけーリモコンだな
1000円くらいで何かないのか?
2018/04/05(木) 08:27:09.62ID:mEl+S4wH0
>>351
リモコン単体
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B00ZJEWR6M/

本体とセットよりも低価格でお得!!
2018/04/05(木) 08:29:52.88ID:FY4bMq0X0
いや、それは分かるんだが、
所詮リモコンやろ
もっと安く実現出来んのか?
2018/04/05(木) 08:30:34.01ID:mEl+S4wH0
>>353
BTマウスの平均価格しらんのか?
2018/04/05(木) 08:32:39.81ID:mEl+S4wH0
BTマウスは安いのなら1000円くらいだが
しっかりしたやつだと3000円近くする。
高いやつは1万5円とかふざけてるwww
平均2000円から3000円の間だだ。
2018/04/05(木) 08:33:30.29ID:mEl+S4wH0
×高いやつは1万5円
○高いやつは1万5千円
2018/04/05(木) 08:34:17.63ID:mEl+S4wH0
>>353
BT機器と
赤外線リモコン一緒にするなよ?
電波法守らないと製品化できないんだからな!w
2018/04/05(木) 10:36:19.40ID:FY4bMq0X0
リモコンくらい赤外線で充分だろw
赤外線でも障害物がなければ5m以上余裕で飛ぶ
2018/04/05(木) 10:40:51.54ID:FY4bMq0X0
空調リモコンなんか隣の部屋の端っこからでも余裕で反応するし
2018/04/05(木) 10:53:42.81ID:1evAsxmrH
赤外線リモコンは向きに厳しすぎる
照明やエアコンって上にあるからリモコン向けるのがすっごく面倒
2018/04/05(木) 11:00:18.60ID:IgnMClhp0
>>353
知らんけど、音声入力付きならこんなものでは?

使わんけども
2018/04/05(木) 11:09:44.47ID:kNhtb3BEM
hdmi端子直結の装置なんだから
赤外線使うには受光用端子延ばさないとあかんやろ?
2018/04/05(木) 11:20:06.34ID:1evAsxmrH
>>362
本来テレビの裏に隠れてるはずだものね
2018/04/05(木) 11:50:23.13ID:ukImcc6uM
>>362
赤外線ならテレビの側とか接続して使えないって苦情もんだろう。

新棒はAVアンプの前面に接続しているけど、Fire TVは別AVアンプの裏面に接続しているから赤外線ならば使えないよ。
2018/04/05(木) 11:53:52.22ID:5hJZpiWJM
受信口に赤外線が通る素材で穴あけるのと
プラぐらいなら全部内蔵して良いのとの差もあると思う
2018/04/05(木) 11:56:58.46ID:IgnMClhp0
ていうか、FireTVの音声認識リモコンは
赤外線じゃなくBluetoothだな
TVの赤外線リモコンの操作も
受信できるようになってるだけだろコレ
2018/04/05(木) 11:57:32.10ID:xbi8z3pe0
>>357
浅い知識でよくそんな得意気に語れるなw
2018/04/05(木) 12:04:01.45ID:kNhtb3BEM
>>366
TVのリモコン関係ねーから
Fireはhdmiに連動してるだけ
2018/04/05(木) 12:56:53.28ID:FY4bMq0X0
話が脱線してるな
要はパソコンで使いたいんだろ?
ならどうにでもなるだろ
2018/04/05(木) 18:27:22.43ID:2Md2hUsTM
FireTVでtorneが使えたらコメントも見れるのだが
AmazonとGoogleは仲良くしてPlayStore使わせてくれよ
2018/04/05(木) 18:27:28.12ID:2Md2hUsTM
FireTVでtorneが使えたらコメントも見れるのだが
AmazonとGoogleは仲良くしてPlayStore使わせてくれよ
2018/04/05(木) 18:27:49.06ID:2Md2hUsTM
二重になってしまった
すまない
2018/04/05(木) 19:01:24.75ID:mEl+S4wH0
>>367
なら赤外線FireTVリモコン買えばいいやない。
2018/04/05(木) 19:08:45.99ID:xbi8z3pe0
>>373
bluetoothは高コストの高級品だって思い込んでるのを馬鹿にされてるのに
その返しは予想外だわw
2018/04/05(木) 19:11:24.62ID:mEl+S4wH0
>>374
BTFireTV音声認識リモコン
価格:
¥ 2,980
赤外線FireTVリモコン
価格:
¥ 2,480

ところで、やすいBT製品てなんぞ?
2018/04/05(木) 20:05:25.92ID:seSbG/160
>>375
https://reliphone.jp/daiso-bt-remote/
2018/04/05(木) 20:18:10.06ID:mEl+S4wH0
>>376
BTボタンとかwwwお腹痛いwwwwwww
2018/04/05(木) 20:35:58.00ID:xbi8z3pe0
全方位に噛みつくくせに全く日本語が通じない
この人にすごく見覚えが
2018/04/05(木) 21:02:13.43ID:mEl+S4wH0
>>378
全方位?
2018/04/05(木) 22:40:17.83ID:554wykO/0
>>372
小山力也の声で再生された
2018/04/05(木) 22:43:11.29ID:554wykO/0
>>376
ダイソーで300円商品だから高級品だなw
2018/04/06(金) 01:52:08.03ID:EwgIdLCy0
BTリモコン楽じゃん
布団の中でも反応するし
2018/04/06(金) 08:34:39.01ID:skrg/jCx0
DiXiM Play Fire TV版で720Pまでしか再生出来ない
1080Pで再生する方法ない?
2018/04/06(金) 08:55:30.34ID:w1M9NvQqM
>>383
普通に1080pで再生できてるけど
ソースが720pなんじゃない?
2018/04/06(金) 09:18:48.59ID:rpx1VwWNM
再生ファイル選ぶのはマウスでといいけど、
早送りとか一時停止にはリモコン使ってPCの.ts見るのにfireTV + リモコンっておすすめ?
2018/04/06(金) 09:27:22.17ID:skrg/jCx0
>>384
あ、言葉足らずでした
ビエラのUSB HDDに録画した番組が1080pにならない
NASやディーガは1080pで再生出来ます
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15ee-6Vn5)
垢版 |
2018/04/06(金) 10:16:01.70ID:2HG7aol50
今FIRE TVの4K対応のを使ってYouTubeやアマゾンなどを見ていますが
FIRE TVの4KとApple TV 4Kでは画質の差はどうなんでしょうか?
記事では画質は中々良さそう何で、良ければ買い替えようかと思っています。
でもPJは4K対応して無いのですが2KPJの場合もFIRE TVとの違いがでますか?
詳しい方、宜しくお願い致します。
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM9d-XIJc)
垢版 |
2018/04/06(金) 13:03:51.66ID:dcNr6woWM
おう待っとけ
2018/04/06(金) 17:55:33.30ID:ftorqrlr0
>>346でWindows10のパブリック ファイアーウォールをオフにしたら接続しているSeeQVaultハードディスクに他のPCからアクセスできるようになりました。
http://imgur.com/ZsvaHWa.jpg
2018/04/06(金) 18:06:49.97ID:BWRMOFuY0
>>389
オフるなwww
ネットワークHDDのIPアドレス固定して
ファイアウォールにIPアドレス指定で通信全部通過させるのが大吉。
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d87-4W0T)
垢版 |
2018/04/07(土) 18:48:43.82ID:T7u7q9rM0
棒スレでレスなかったんで

新棒にHTCのU11から5GHzでミラーリング出来ないんだが、出来てる人おる?
2.4同士だと出来るねんな
Z3Cだと2.4 5どっちでもいけるから、棒のせいではないと思うけども
392名無しさん@お腹いっぱい。 (NL 0H1a-BNTa)
垢版 |
2018/04/07(土) 19:38:59.60ID:v+He7np5H
t
2018/04/07(土) 19:40:01.17ID:BLtqcZRv0
t
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69e8-jjwU)
垢版 |
2018/04/07(土) 19:48:28.05ID:aLk8lzrK0
smart YouTubeの最初の設定で
4kと4k altの二つの違いが分からん。
誰か教えて下さい。
2018/04/07(土) 19:51:50.38ID:90mY5jgu0
>>394
映像関係でAltモードゆーたら
USB Type-C端子からHDM・DisplayPortI出力する
HDMI Alt Modeとか
DisplayPort Altくらいしか思いつかん。
2018/04/07(土) 19:56:54.86ID:uy6N+gHp0
>>394
特に画質が変わるわけでもないから好きな方選べばいいと思うよ。
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69e8-jjwU)
垢版 |
2018/04/07(土) 21:34:17.99ID:aLk8lzrK0
>>395-396
特に違いは無さそうな感じなんですね。
4kの方で設定しました。
ありがとう。
2018/04/07(土) 22:11:46.82ID:5Ghs8yRf0
>>394-397
使うWebViewが内部かcrosswalkかの違い
720と4Kが内部で1080と4K altはcrosswalk
少し挙動が変わるんだけど調子が悪かったら変えるくらいで普段は気にしないで好きに使えばいいよ
2018/04/08(日) 05:05:21.87ID:4QGkubz50
>>398
なるほど画描(レンダリング)か。
勉強になりました。シッタカでごめんなさいw
2018/04/08(日) 19:10:10.34ID:tT2Rbl+30
torneのためにネクサスプレイヤーがHDMIを1個専有している
PS4はいちいち起動が面倒だからFireTVに対応してくれたら最高なんだけどね
2018/04/08(日) 19:58:50.99ID:MQUoaOZ20
うーん・・・便利は良いけど、PCの方が画質が良いってどういうことよ
いやまあ、そういう製品なんだろうけど結局PCをTVに繋いで見ちゃう

通信速度は無線でも40Mbps以上余裕で出てるから、デバイス側の誤測定か?
実際、PCでストリーミング5つ同時でも全然最高画質で余裕
2018/04/08(日) 22:38:36.50ID:PMXqX3/g0
jsportsオンデマンドも、fireTVで見れた。
良かった。
チラ裏です。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況