探検


【Amazon】FireTVシリーズ Part27

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/17(土) 09:31:01.96ID:K/dZ/m2l0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

Amazon『Fire TV シリーズ』について語るスレです。

※質問/相談/報告/批評は「該当の機種名と環境」を入れて下さい。
※「動画サービスやゲーム等のコンテンツ全般」、「root、カスタムROM」は扱いません。

新型Amazon Fire TV … 8,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv
Amazon Fire TV … 11.980円 https://www.amazon.co.jp/Amazon-Fire-TVA/dp/B00UH6MXT8
Fire TV Stick … 4,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv-stick

■<専用オプション 価格 (税込)>
 Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付) … 5,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZPXCBXQ/
 Amazon Fire TV / Fire TV Stick用音声認識リモコン … 2,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZJEWR6M/
 Fire TV Stick スタンダードリモコン代替機(音声認識なし) … 2,480円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZYTY25Q/

■<root、カスタムROM 専用スレ>
【ROM焼き】FireTVシリーズ root1【Amazon】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1443232370/

■<前スレ>
【Amazon】FireTVシリーズ Part26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1513938035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2018/04/09(月) 20:01:58.94ID:tRYfkyugM
>>404
おじいちゃんは痴呆が進みすぎてて
機器付属の電池がへたり具合保証されない試供品だってこと忘れてるのね
2018/04/09(月) 20:02:04.52ID:63i92PMm0
むしろ1年持ったら万々歳
2018/04/09(月) 20:27:24.78ID:MQfha1E00
1年も電池持ったら蓋の開け方忘れる
2018/04/09(月) 20:31:30.42ID:MSiHB3NH0
蓋がなかなか開かない個体があるんよな
2018/04/09(月) 20:57:13.08ID:gL6YcK0N0
1ヶ月で電池交換だよ…ボク。
2018/04/09(月) 22:43:05.21ID:Qt3NYV9L0
>>404
お前んちのTVのリモコン、電池の残り少ないって
メッセージが出るの?高機能だな
2018/04/09(月) 23:11:25.93ID:rJt9XYfI0
>>410
読解力ある?
2018/04/09(月) 23:17:18.68ID:mYbn6Sv90
確か画面にメッセージが出たようなとマジレスしておく(恐いなこのスレ)
2018/04/10(火) 00:08:40.68ID:ml0PGmkQ0
FireTV無印の時にすぐに電池がなくなるのがあったけど
あれって要は無駄に消費してなくなってたとかなんかな
板買ったらまったくならなくなったが
2018/04/10(火) 00:12:38.03ID:4Duq0HVD0
板だがすぐ無くなる
2018/04/10(火) 00:43:35.01ID:I78wIhgAa
>>409
アマゾンの電池持ち悪い
2018/04/10(火) 04:25:08.17ID:zI0+S06Z0
赤外線リモコンとBT機器を一緒に語られても困るんだけどね
2018/04/10(火) 07:22:15.04ID:0yU5UTYi0
買ったばかりのfiretv で映画とか視聴中に突然再起動してしまうのが結構な頻度で起きるんだが、対策あるでしょうか?
5GHz接続、コンテンツはあに
2018/04/10(火) 07:22:56.48ID:0yU5UTYi0
途中で送ってしまった
コンテンツはアニメとか洋画とかでも起きる
2018/04/10(火) 07:28:37.46ID:daqzGNWXM
純正の電源とケーブル使ってるなら違いそうだけど、消費電力多くなったときに電圧低下で再起動とかかな?
2018/04/10(火) 08:41:26.30ID:Ra+5V9N/0
初期不良を疑ったほうがいい
2018/04/10(火) 08:52:40.39ID:mSh6NX0/H
>>419
USBケーブルは純正、ACアダプタは使わず電源タップについてるUSB口に刺してる。
純正アダプタでコンセント刺しに変えてみる。

>>420
そう思って一度返品交換してもらったのに同じ症状でこちらサイドの問題かと考えた次第
2018/04/10(火) 09:21:31.43ID:t7QRcGD60
まあ純正ってことは低品質ってことだからすべて怪しい。付属品を高品質なサードパーティに変えてゆき解決しなければ本体返却交換。
付属品は無駄にはならない
2018/04/10(火) 09:30:36.43ID:I78wIhgAa
>>421
そのusbは5v1aちゃんと出る?
2018/04/10(火) 09:31:49.19ID:I78wIhgAa
大体0.5a以内に収まるけど負荷高くなると0.7aとかあるぞ
2018/04/10(火) 10:45:16.04ID:WGBK7RtoD
Ultra HDに切り換わるまで50秒程掛かるが、皆さんは何秒位でUltra HDになりますか? (Wi-Fi 5GHz ルーター 同一室内 5m)
2018/04/10(火) 10:53:00.69ID:w+y7c8/q0
>>425
WiFiでも有線でも1分弱で普通
テレビ内蔵のアプリは直ぐUHDになるのに
2018/04/10(火) 13:20:30.70ID:0CfeTJHqM
>>426
内蔵アプリの表示は怪しいと思ってる
UltraHD表示なのにHD1080で表示することがあるように思う
解像度が下がってもしばらくはUHD表示が続く感じ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15ee-6Vn5)
垢版 |
2018/04/10(火) 19:45:59.49ID:iZhcuioG0
FIRE TVとapple TV4K持ってるけど
両方ともYouTubeで4K見れないんだね
REGZAで見るしかないのかよ〜
2018/04/10(火) 19:49:59.72ID:aoyMewVX0
Smart Youtube TVというアプリをインストールすれば4KもHDRも見られるよ。
2018/04/10(火) 23:55:28.42ID:St9dEBuE0
開発者モードでソース情報表示させりゃいいよ
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15ee-6Vn5)
垢版 |
2018/04/10(火) 23:58:28.36ID:iZhcuioG0
>>429
Smart Youtube TV難しそうだな〜
2018/04/11(水) 01:45:04.39ID:e0mS+p4R0
>>431
apkダウンロードして実行するだけ
2018/04/11(水) 09:20:51.39ID:K6cjdzHt0
>>432
今はcrosswalkを入れなくてもいいのか?
2018/04/11(水) 09:27:41.86ID:mUIWLQ2t0
>>433
ttps://eizone.info/amazon-fire-hd8-playstore/
泥化は必要で
Google Services Framework
Google Play Services
Google Account Manager
Google Play Store
を順番通りにインストール必要はある。
2018/04/11(水) 10:08:20.93ID:734uznZw0
>>433
crosswalkのダウンローダーがひらく1080と4K altを使うなら入れる必要がある
導入は>>327みれば簡単にいけるよ
2018/04/11(水) 10:18:07.18ID:7d9ycZSxM
>>434
これでtorne動かせる?
2018/04/11(水) 10:24:26.55ID:mUIWLQ2t0
>>436
棒だとコマ落ちするって報告すごくよく見るけど
板とか箱ならストレスなく稼働するんちゃうかなぁ・・・。
2018/04/11(水) 11:48:42.71ID:ZkZurDPb0
Smart Youtube TVのインストール方法は
>>327
でわかりやすく説明してくれてる。
2018/04/11(水) 15:41:19.60ID:mUIWLQ2t0
おまいらに報告する。
FireTV4KにUSB機器を増設できないかと考えいろいろアクションしてみた結果成功した。
ttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B01KA6U53A/
このハブをまず購入して、届いたらスイッチ3に切り替えてから
FireTV4Kに接続。
このハブの給電ポートに電源接続。
接続機器は
ttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B0787FYFD2/
BTじゃないほうの無線キーボード&マウスセットの無線レシーバを
USBハブのポートに差し込み認識成功。
操作も問題なく行えた!

言いたいことはこれだけだw邪魔したな・・・また遊びに来るからなwww
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15ee-6Vn5)
垢版 |
2018/04/11(水) 15:59:49.64ID:qIRbixOr0
FireTV4KとappleTV4Kの画像を比較したけど
FIRE TVのが色が濃くてぱっと見綺麗に感じた。
appleTV4Kは自然色なのか分らんけどさっぱりした画質で
色合いが薄くてFIRE TVのが好みだった。
appleTV4Kのが綺麗って書き込みもあったけどFIRE TVのが
綺麗に感じたな〜(嫁さんも同意見)
でも4K映画観るならappleTV4Kだね(今はアトモス使えんのがダメだけど)
長文失礼しました。
2018/04/11(水) 16:03:48.87ID:mUIWLQ2t0
>>440
ちょっとまって!まだ行かないで!
アップルのほうが4K作品多いですか?
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15ee-6Vn5)
垢版 |
2018/04/11(水) 17:46:19.58ID:qIRbixOr0
>>440
詳しく分からんけど最新作とかiTunesのが作品数多いしね
「イットそれが見えたら終り」を見たいけどアマゾンは
4K無くてiTunesはあるしね
UHDプレヤーあるけど4K映画観た事なくて(笑)
いちいちUHDソフトを買うほど金も無いしね。
500円で4Kレンタル出来るなら有りだな〜
2018/04/11(水) 18:15:04.82ID:O5AJ6Od30
>>441
何より特典映像もあることがデカい
購入の場合だけど

2500円で4kで
日本語吹替えも字幕も両方ある
2018/04/11(水) 18:29:38.49ID:mUIWLQ2t0
>>443
iTunes Videoアプリの泥版登場を期待して待ちます。
Apple Musicアプリが提供されたくらいだから多分来るはず・・・。
2018/04/11(水) 20:25:17.74ID:za3usroF0
>>444
それは絶対ないと思うぞ!
2018/04/11(水) 21:03:18.80ID:mUIWLQ2t0
>>445
えー、ざんねーんw
2018/04/11(水) 21:06:42.97ID:gGMt8Njf0
>>439
以前にやったことあるけど
USB外付けハードディスクは認識したけど
NTFS読めないのよね
2018/04/11(水) 21:16:35.13ID:mUIWLQ2t0
>>447
ならFAT32でフォーマットw
2018/04/12(木) 07:22:28.27ID:YONjB5Ax0
>>448
4ギガ以上のファイルが多いもんで...
2018/04/12(木) 07:28:37.51ID:z1Vh/KWB0
>>449
分割して保存するしかw
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf5c-AxVk)
垢版 |
2018/04/12(木) 10:48:22.79ID:NdLfCCjp0
>>441
期間限定だけど
iTunes Storeで『パシフィック・リム』
ドルビービジョン4K HDR版が500円
字幕&吹替の選択可能

Amazonでも同じ様に売って欲しい
特に字幕と吹替版を別々に売るのは止めて欲しいなぁ
2018/04/12(木) 12:43:33.87ID:2F8/pUQi0
http://juggly.cn/archives/238130.html
Google、4K 60fps対応のスティック型Android TVデバイスを開発中

GoogleがFireTVつぶしに来たぞ
2018/04/12(木) 12:51:35.04ID:6waXVcAMM
>>452
流石にfiretvを超える操作性は実現できないだろ
2018/04/12(木) 13:15:17.62ID:5tKPvpPf0
androidTV自体がおわこんなのに今更w
2018/04/12(木) 13:16:08.00ID:JtZg+3Nnd
>>452
でもAmazonプライムビデオはスマホ版しか動かなそう
2018/04/12(木) 13:29:32.62ID:KKrsJhIBM
>>454
BSデジタルチューナみたいなモンだから、TVに組込まれていてナンボであって、単体機はニッチになるわな
2018/04/12(木) 13:31:19.25ID:9bDldgH5D
どうせprimeビデオはSDでしょ。
GooglePlay ムービー&TVを月額500円にして
2018/04/12(木) 15:46:35.00ID:WnzeBwd40
>>439のやつ昨日ポチって今きたから繋げてみた。

2.5インチのHDD(NTFS)はUSB2.0で繋げると普通に使えるね。
2018/04/12(木) 15:56:13.63ID:z1Vh/KWB0
>>458
お買い上げありがとうございますw^^
なかなか便利アイテムだと思うんですよ。
泥スマ・泥タブにも使えるし、Win10タブでもOK。
付属のUSB変換コネクタ使えば、パソコンでもHUBとして利用できるし。
1個で何粒もおいしいwww
2018/04/12(木) 15:59:32.96ID:UUG5zrUiM
>>454
泥TVはGoogleアカウントと紐付きすぎなのは何とかして欲しい
共有するデバイスにプライベートな情報満載のアカウントは使いたくない
プライベートな情報出す場合はchromecastしてそうじゃないばあいは
アカウントログインしてない状態ならいいんだけど
2018/04/12(木) 16:25:02.67ID:N7Eiig3mM
>>460
普通新規にアカウント作るでしょ
2018/04/12(木) 16:26:32.95ID:nInuGtQYM
だよな
2018/04/12(木) 19:09:33.87ID:UUG5zrUiM
>>461
それが面倒だって話だろ
2018/04/12(木) 19:12:14.27ID:nInuGtQYM
アカウントなしで使わせろって?
マジキチ登場かぁ
2018/04/15(日) 09:51:50.00ID:5f1U0vyS0
Test
2018/04/15(日) 10:15:05.82ID:43ueURoP0
なんかデバイスのアカウンと普段利用のメールアカウントも同一で使ってそうだな
2018/04/15(日) 13:55:15.36ID:rQs+K9cAM
分けて安心とか思ってるバカよりはマシじゃね?
まあ、俺も捨てアドは分けてるよ
2018/04/15(日) 14:09:12.76ID:HiyZczAO0
捨てアドはともかく連携前提の機器に
デバイス毎にアカウント分けてどうすんだ?
2018/04/15(日) 15:08:41.05ID:idlnhydV0
エロのプライバシー
2018/04/15(日) 16:11:54.84ID:p/h7YMwP0
>>466
普通は1デバイス1アカウント
1アカウントごとに1クレカは当たり前だろ
2018/04/15(日) 16:23:30.07ID:43ueURoP0
複数デバイスを1アカウントで使うけど
デバイス認証用と普段使いのメールアカウントてわけない?
何らかの理由でアカウントを一時的に凍結とかなった時に
メール垢は代替できるけどデバイスのアカウント凍結は痛い
2018/04/15(日) 17:03:47.72ID:vcffYLvR0
>>471
むしろメール凍結の方が痛いわ
公式サービスの類はgmailで集約してるから
とりあえず、メインとしるアカウントではSNS(アプリ)を使った不用意な発言はしてないし
ドライブやフォトに誤解されそうなデータ(写真類)は置かないようにしてる
2018/04/15(日) 19:25:09.58ID:43ueURoP0
>>472
なるほど
その辺は使い方の違いなんだろうね
2018/04/15(日) 19:28:19.92ID:vcffYLvR0
まあ、アカウント認証しても良いんだがな
個人情報はスマホ側で許可しない限り出てこないとか出来ればいいのになあと
Fireはその点Amazonアカウントで閉じてるし
一応隠す設定はある
Chromecastって手もあるがこれだとスマホ持ってない人には操作不能になるのがなあ
2018/04/15(日) 19:39:45.20ID:olB+DoB10
>>471
要因にもよるけど通常は連鎖凍結されるから事実上対策の意味を成さない。
2018/04/15(日) 19:45:18.89ID:vcffYLvR0
>>475
凍結要因ってのが一般人にも影響あるのは児ポ系だよな?
自衛策としては肌色多い写真を迂闊に上げるなくらいしかわからん
2018/04/15(日) 20:01:57.27ID:olB+DoB10
>>476
要因にもよる、と前置きしたのは極稀に連鎖しないケースが報告されてるからだよ。
基本は副垢ごと連鎖凍結される。
2018/04/15(日) 20:09:38.30ID:vcffYLvR0
要因って他になにがあるんだろう
犯罪組織とのコミュニケーションとか?
ハラスメント発言とかスパム大量送信とか?
前者は怪しいメール相手にしない
後者はそもそもやる方が頭おかしいし
2018/04/17(火) 10:30:23.46ID:aCBS3f9Rp
firetvの設定で最高画質にしたのに何かPCより汚い

11ACで電波強度マックスだし、実験で試しにPC7台でで14画面同時にアベマ再生させてみたけど止まることないし、通信速度は十分にあると思うんだけどなぁ

こんなことなら有線のLANジャックつけてくれれば良いのに
2018/04/17(火) 16:08:17.30ID:sWKvssfS0
>>479
別売のを買って試してみるしかないね
2018/04/17(火) 19:08:12.12ID:cQNbMu7q0
ファームアップデトで画質固定できるようにすべきだよな
速度遅くて止まるのは自己責任なんだし
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ab-LJHW)
垢版 |
2018/04/18(水) 09:39:45.25ID:ieFKO6ty0
いきなりシステムアップデート来た
インストール完了
最適化中
2018/04/18(水) 11:03:46.86ID:jwvLGaIQ0
箱には来てないな。板に来たのか?
2018/04/18(水) 12:21:58.03ID:O2MNu52kM
最近板立ち上げたときに来たのは覚えてる
2018/04/18(水) 13:44:14.50ID:zhSLAGYp0
箱ユーザーは勝ち組だったのに
いや、別に困ったことはないんだけどさ
2018/04/18(水) 17:46:29.00ID:Tktmal5Y0
>>483
板きてないよ。
2018/04/18(水) 17:47:28.65ID:r76dVIXHM
箱は板運用で引退させてしまった
HDRが使えないからな
2018/04/19(木) 10:08:24.46ID:34+3FtW30
1000円で買う
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-mC67)
垢版 |
2018/04/19(木) 16:52:29.29ID:QN+jr/yhM
https://i.imgur.com/ONWvbNZ.png
2018/04/19(木) 17:08:39.88ID:OjhC7dC30
へー
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-mC67)
垢版 |
2018/04/19(木) 17:20:38.48ID:QN+jr/yhM
日本発売もあるかな?
2018/04/19(木) 21:42:48.84ID:SPGvbNtDa
ttps://www.gizmodo.jp/2018/04/amazon-firetv-toshiba.html
2018/04/19(木) 22:00:22.96ID:H6bZKGJb0
>>492
リモコンにボリュームいいなあ
2018/04/19(木) 23:57:20.48ID:WVw/CCrn0
後にでる新型firetvが欲しくなったらテレビごと買い替えとか嫌だなw
2018/04/20(金) 00:22:42.09ID:Qxy7lzr40
>>494
HDMIにつなげはよくないかい。
2018/04/20(金) 00:29:19.91ID:7pHJjAY00
>>495
それなら最初から外付け買うのと変わらんやん
2018/04/20(金) 01:00:24.21ID:iECeWLs10
>>494
HDMI等の外部入力端子を省くとは思えないが。。。
2018/04/20(金) 10:12:30.66ID:i1/y5YyJ0
>>497
内臓されたFireTVとバッティングしないかちと不安かな
あと付属リモコンボリュームが結局死に体になるかもという
2018/04/20(金) 10:19:01.05ID:jT9sxULt0
音声でコンテンツ検索できるのはプライムビデオだけ?
Huluとかのはポチポチリモコンでワード打って検索しないといけない?
2018/04/20(金) 10:20:57.94ID:jLCoUgm9M
アレクサが探して再生出来るアプリなら音声OKじゃね?
2018/04/20(金) 10:21:02.95ID:SEHVIOAw0
>>498
FireTV用のリモコンガジェット買えばいいやない。
2018/04/20(金) 10:24:36.01ID:i1/y5YyJ0
>>501
あ、そういうの売ってんだ箱素買いしてそのまま使ってる
ちょっとした移動にTVと箱リモコン持ってたんだよねw
ちょっとググって見るわ
2018/04/20(金) 10:28:13.05ID:jLCoUgm9M
ぼった価格だぞw
2018/04/20(金) 10:28:53.84ID:i1/y5YyJ0
Sideclick Remotes
Ohお高い、、、w
本体もう1個買えるな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況