!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
Amazon『Fire TV シリーズ』について語るスレです。
※質問/相談/報告/批評は「該当の機種名と環境」を入れて下さい。
※「動画サービスやゲーム等のコンテンツ全般」、「root、カスタムROM」は扱いません。
新型Amazon Fire TV … 8,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv
Amazon Fire TV … 11.980円 https://www.amazon.co.jp/Amazon-Fire-TVA/dp/B00UH6MXT8
Fire TV Stick … 4,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv-stick
■<専用オプション 価格 (税込)>
Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付) … 5,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZPXCBXQ/
Amazon Fire TV / Fire TV Stick用音声認識リモコン … 2,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZJEWR6M/
Fire TV Stick スタンダードリモコン代替機(音声認識なし) … 2,480円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZYTY25Q/
■<root、カスタムROM 専用スレ>
【ROM焼き】FireTVシリーズ root1【Amazon】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1443232370/
■<前スレ>
【Amazon】FireTVシリーズ Part26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1513938035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【Amazon】FireTVシリーズ Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efca-UNOl)
2018/02/17(土) 09:31:01.96ID:K/dZ/m2l0508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae0-BpQF)
2018/04/20(金) 15:04:22.08ID:SEHVIOAw0509名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-JOUt)
2018/04/20(金) 22:50:26.39ID:JLV1xVV8a レーザーディスクは何者だ!
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bec2-lt+a)
2018/04/20(金) 23:21:52.70ID:sB9ZFurz0 こんな村いやだ♫
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db7d-o07O)
2018/04/21(土) 09:05:08.46ID:i1z0KR1e0 >>506
いいかげんにまとめろよ。アレクサにお願いしろ
いいかげんにまとめろよ。アレクサにお願いしろ
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 763e-SnKF)
2018/04/21(土) 09:49:18.80ID:VH1Xm3g30 赤外線リモコンはSonyの学習リモコンでまとめてるけどFireTVは赤外線使ってないからまとめられなくて困る
ある程度はHDMI CEC経由で操作できるけど完全じゃないし音声入力も使えない
FireTVリモコン機能を内包した学習リモコンが欲しいと思う
ある程度はHDMI CEC経由で操作できるけど完全じゃないし音声入力も使えない
FireTVリモコン機能を内包した学習リモコンが欲しいと思う
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-Wqgn)
2018/04/21(土) 10:05:43.88ID:zbreUuVBM514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1753-3SKX)
2018/04/21(土) 10:30:33.69ID:k4zhrIW70 スマホで使えるリモコンとFireTVアプリを切り替えながら使ってる。FireTVアプリがいちいち再接続せなアカンけど。
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b38e-9jjH)
2018/04/21(土) 12:19:27.18ID:ksuo1JAZ0 >>512
私も同じ状況だが、FireTVのリモコン小さいから併用しても邪魔じゃない。
私も同じ状況だが、FireTVのリモコン小さいから併用しても邪魔じゃない。
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b37d-gHeF)
2018/04/21(土) 13:24:35.15ID:cmesR7/70 米アマゾンから買えば国内で買うより少し安く済みそうだね 学習リモコン
送料は知らないけど
送料は知らないけど
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcb-qJpN)
2018/04/21(土) 13:27:46.96ID:Da4R41iFM518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ab-Mp6C)
2018/04/21(土) 14:37:38.27ID:qwBsYcI70 Bluetoothの学習リモコンって出来ないの?
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-o65S)
2018/04/21(土) 15:37:18.13ID:b6y0i7y0M520名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM06-1lzp)
2018/04/21(土) 16:48:09.93ID:BNxSy9ElM ブルーツゥースで繋がる簡易アンプみたいなのないかな有線でヘッドホン繋ぎたい。
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e87-vXRr)
2018/04/21(土) 21:32:10.82ID:u98uao7+0 Googleストアからのfirefoxを移植。マウス必須だけどこれでRadiko聴けました
エリアフリー、タイムフリー、検索、どれも問題なし
テレビでラジオ聴くってのもあれですがw
エリアフリー、タイムフリー、検索、どれも問題なし
テレビでラジオ聴くってのもあれですがw
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a6e-vrRj)
2018/04/21(土) 21:40:38.01ID:c6Wmbp9D0523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a53-1lzp)
2018/04/22(日) 01:00:24.39ID:RXPAKsrt0524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b3e-HDkP)
2018/04/22(日) 07:21:53.61ID:jRHXcgML0 板で「HDR TV番組」の項目が消えちゃってるんだけどうちだけ?
再起動しても復活しない。
再起動しても復活しない。
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a6e-vrRj)
2018/04/22(日) 18:48:49.94ID:J4xWNU8H0 >>520
https://www.amazon.co.jp/dp/B077HGDVPM/
BTで有線ヘッドフォン繋ぐだけならこれでいいかも。300円だし。
箱のUSBにUSBオーディオ機器繋げても認識しないな。USB接続のヘッドフォンアンプとか繋いでも使えない?
https://www.amazon.co.jp/dp/B077HGDVPM/
BTで有線ヘッドフォン繋ぐだけならこれでいいかも。300円だし。
箱のUSBにUSBオーディオ機器繋げても認識しないな。USB接続のヘッドフォンアンプとか繋いでも使えない?
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a6e-vrRj)
2018/04/22(日) 19:15:26.31ID:J4xWNU8H0 >>525
これのレビュー見たらモノラルとか書いてあるのでやめたほうがよさそう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01K8ANDCI/
こっちの方がいいかも。FireTVってaptX対応してるんかな?
これのレビュー見たらモノラルとか書いてあるのでやめたほうがよさそう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01K8ANDCI/
こっちの方がいいかも。FireTVってaptX対応してるんかな?
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-x1l3)
2018/04/23(月) 09:58:11.36ID:8fIA/h+4M >>526
してない
してない
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a8e-zqbu)
2018/04/23(月) 17:22:10.64ID:HKEU/Ff20 わかる
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b01-tMb+)
2018/04/23(月) 21:33:44.78ID:EmKioJT40 おすすめのBluetoothキーボードある?
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36af-KROu)
2018/04/23(月) 21:55:20.03ID:gpFMJ2zS0 >>529
HHK professional BT
HHK professional BT
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db7d-o07O)
2018/04/23(月) 22:26:30.12ID:N9QQm1kP0532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-tMb+)
2018/04/24(火) 07:11:07.85ID:IE32m+lJM 今回のタイムセールに出ないのかよ
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae0-BpQF)
2018/04/24(火) 08:26:16.89ID:WeWrqG5g0 Ewinが人気やね。
あのメーカーのキーボード&タッチパッド&ゲームコントローラーの一体型は秀逸やね。
あれがあれば、FireTVでは他になにもいらなくなる。
あのメーカーのキーボード&タッチパッド&ゲームコントローラーの一体型は秀逸やね。
あれがあれば、FireTVでは他になにもいらなくなる。
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e9b-ngXU)
2018/04/25(水) 01:34:53.04ID:T9ecgobu0 FireTVのLAN端子って公式のじゃないと駄目?2000円近いので躊躇する
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e9b-ngXU)
2018/04/25(水) 01:37:26.32ID:T9ecgobu0 Ewinキーボードは自分も使ってるのだけど
割り切って使うと悪くないな、ただマウスのホイール代わりの操作だけは何かむずいわ。
割り切って使うと悪くないな、ただマウスのホイール代わりの操作だけは何かむずいわ。
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b29-Mp6C)
2018/04/25(水) 07:40:59.49ID:/8gmrGLW0 >>532
おれもタイムセールきたらスティックから買い換えようと思ってたけど、出なかったね
おれもタイムセールきたらスティックから買い換えようと思ってたけど、出なかったね
537名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-x1l3)
2018/04/25(水) 10:24:24.39ID:ZWtZRtJ4a538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b3e-LYTF)
2018/04/25(水) 11:48:00.02ID:RiNOEv770539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ab-Mp6C)
2018/04/25(水) 11:52:27.24ID:ub1HKBDD0 Fire TV Cubeってどうなん?
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1118938.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1118938.html
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e37c-Wqgn)
2018/04/25(水) 11:56:22.06ID:WbnToUT40 これは、ついにFireTVにradikoが搭載されるということか!?
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-o65S)
2018/04/25(水) 12:24:34.54ID:5RdLU/8JM 普通にエコーとの連携だろ
radikoはradiko側がやる気出さなきゃ放置
radikoはradiko側がやる気出さなきゃ放置
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM06-ey0r)
2018/04/25(水) 15:46:19.05ID:XEAJBzVcM やっとcubeが来るのかな
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ed9-9jjH)
2018/04/25(水) 17:16:49.69ID:9CSSxBqG0 Cube有線LAN入っててくれないかな
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcb-5Zsn)
2018/04/25(水) 18:43:13.35ID:JaN/l3iaM 俺も有線の方が良いわ
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9367-q0rK)
2018/04/26(木) 07:31:32.53ID:0ooLyf2n0 Amazon Fire TV Cube has a Micro USB port for an Ethernet Adapter and an Infrared port
http://www.aftvnews.com/amazon-fire-tv-cube-has-a-micro-usb-port-for-an-ethernet-adapter-and-an-infrared-port/
http://www.aftvnews.com/amazon-fire-tv-cube-has-a-micro-usb-port-for-an-ethernet-adapter-and-an-infrared-port/
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf5-voAr)
2018/04/26(木) 07:34:01.01ID:mx2x1EPmM cubeはalexa搭載だけだとビミョーなような
プラス1が欲しいね
プラス1が欲しいね
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMad-xEYS)
2018/04/26(木) 10:13:18.48ID:4Hpr/kZ7M548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 113e-lnRk)
2018/04/26(木) 11:29:53.51ID:u4TVfCUx0 記事通りIR対応できるなら、プラスワンになるかと。
テレビもHDMI-CECでコントロールできれば楽かな。
テレビもHDMI-CECでコントロールできれば楽かな。
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ac-ECmS)
2018/04/26(木) 12:07:10.08ID:DDuXsV010 cube出ないから待ちきれずにdot買ったばっかなのにもう来ちゃうのか
ir使えるなら買い足しちゃおうかな
ir使えるなら買い足しちゃおうかな
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMad-xEYS)
2018/04/26(木) 12:21:05.77ID:4Hpr/kZ7M このIRって家電向けの送信機能でいいの?
スマホ→(WiFi)→Cube→(IR)→家電 もしくは
(声)→Cube→家電
でスマホから(もしくは直接声で)家電の操作ができますよーみたいな
スマホ→(WiFi)→Cube→(IR)→家電 もしくは
(声)→Cube→家電
でスマホから(もしくは直接声で)家電の操作ができますよーみたいな
551名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0d-Qay9)
2018/04/26(木) 12:34:20.82ID:eRRlnG/1r でも、海外製品の学習リモコン的な物って日本のメーカーに対応するのがなかなか無いし、学習させるのも手間がかかりそうだからあまり期待できない
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5baf-sDf3)
2018/04/26(木) 12:36:50.63ID:1dtWQgOa0 >>551
学習リモコンなのに学習出来ないのは不良品やw
学習リモコンなのに学習出来ないのは不良品やw
553名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-OUKG)
2018/04/26(木) 13:34:21.42ID:ktdQvDzNa stick使ってるんだが容量いっぱいだかで警告出るようになった
Hulu見るぐらいなのになんでいきなり出るようになったんだ?
Hulu見るぐらいなのになんでいきなり出るようになったんだ?
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-io0/)
2018/04/26(木) 14:30:39.04ID:TnUQV4ZNM これミラーリング出来んの?
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMad-xEYS)
2018/04/26(木) 14:54:43.55ID:zlRJH9RjM ミラーなんて300円くらいの有料アプリだけどStickでもできるよ。
iPhoneからだけど。
iPhoneからだけど。
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-io0/)
2018/04/26(木) 15:26:08.16ID:FFqAKl1XM >>555
fire tv でAndroidをやりたい
fire tv でAndroidをやりたい
557名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0d-Qay9)
2018/04/26(木) 15:29:56.59ID:eRRlnG/1r Miracast対応してるから、対応端末からならできる。
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ab-c97c)
2018/04/27(金) 22:47:05.39ID:nm3Qz1x40 4K HDRの再生はネットのスピードどれくらいならOK ?
559名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-ECmS)
2018/04/28(土) 02:30:37.32ID:2zMNwFBba 板6980か、セール終わったらcube来るかな?
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 113e-brQu)
2018/04/28(土) 07:09:48.42ID:AirQz0sc0 >>558
20メガくらいなら大丈夫じゃない?
20メガくらいなら大丈夫じゃない?
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/28(土) 15:41:23.52ID:lYWzCi5l0 FireTV4Kの2,000円引きクーポンキターーーーーーーーーー!!
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b25-quAC)
2018/04/28(土) 17:36:39.35ID:+isNiXEq0 >>561
来たからポチろうと思うんだけど、YouTubeも火狐経由でキャストできるってのはホントですか?単なるミラーリング?
来たからポチろうと思うんだけど、YouTubeも火狐経由でキャストできるってのはホントですか?単なるミラーリング?
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/28(土) 17:38:21.32ID:lYWzCi5l0564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b309-9Our)
2018/04/28(土) 18:03:13.48ID:JE+jT8Vj0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93cf-Rg6q)
2018/04/28(土) 18:31:04.09ID:KVAakcbk0 板が有線なら欲しかった
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/28(土) 18:39:03.01ID:lYWzCi5l0567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/28(土) 18:44:33.69ID:lYWzCi5l0 あの便利ハブは売り切れてたw
なのでこちらをご紹介。汎用性には乏しいけどね。
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01LXP5TXI/
なのでこちらをご紹介。汎用性には乏しいけどね。
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01LXP5TXI/
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM5d-5m0P)
2018/04/28(土) 19:23:21.88ID:pW++db2wM569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/28(土) 19:40:40.50ID:lYWzCi5l0 >>568
泥ってLinuxベースですよ。無理言わないでくださいw
>NTFS
>現状のWindowsのデフォルトファイルシステムとなっている。
>ジャーナルに対応しているので障害耐性が向上している。
>最大ディスクサイズは256TB、最大ファイルサイズは16TB、
>Windows8以降256TBとなっている。
>一応にLinuxでも書き込みが可能なファイルシステムとなっているが
>推奨はできない。
>あくまでもWindows上のジャーナリングファイルシステムとなっている。
泥ってLinuxベースですよ。無理言わないでくださいw
>NTFS
>現状のWindowsのデフォルトファイルシステムとなっている。
>ジャーナルに対応しているので障害耐性が向上している。
>最大ディスクサイズは256TB、最大ファイルサイズは16TB、
>Windows8以降256TBとなっている。
>一応にLinuxでも書き込みが可能なファイルシステムとなっているが
>推奨はできない。
>あくまでもWindows上のジャーナリングファイルシステムとなっている。
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b309-9Our)
2018/04/28(土) 20:00:58.73ID:JE+jT8Vj0571名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf5-6x91)
2018/04/28(土) 21:01:38.09ID:FwYdik2FM572名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM5d-5m0P)
2018/04/28(土) 21:04:03.11ID:pW++db2wM >>569
http://wap.ea3w.com/product/390884.html
これ持っててandroidベースだけど
普通にファイルマネージャからNTFS見れるんだよね
じゃあDLNAはどうかとkodiも入れたんだけど
TSファイルはシーク不可しかも接続不安定
firetvは撮りためた家族旅行のファイル再生には使えないし
4kのビデオカメラも買えないな
これは配信サービス限定で割り切って
4K対応メディアプレーヤー新たに探すかな
>>570
手持ちないけど2.5インチで試してみようかな
http://wap.ea3w.com/product/390884.html
これ持っててandroidベースだけど
普通にファイルマネージャからNTFS見れるんだよね
じゃあDLNAはどうかとkodiも入れたんだけど
TSファイルはシーク不可しかも接続不安定
firetvは撮りためた家族旅行のファイル再生には使えないし
4kのビデオカメラも買えないな
これは配信サービス限定で割り切って
4K対応メディアプレーヤー新たに探すかな
>>570
手持ちないけど2.5インチで試してみようかな
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/28(土) 21:06:57.08ID:lYWzCi5l0 >>572
箱ですか棒ですか板ですか?
箱ですか棒ですか板ですか?
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf5-6x91)
2018/04/28(土) 21:06:58.29ID:FwYdik2FM つか、NTFSの読み込みだけなら10年以上前のLinuxでも出来たんだから普通に出来るだろ
当時は書き込みは出来なかったが
当時は書き込みは出来なかったが
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM5d-5m0P)
2018/04/28(土) 21:29:11.99ID:pW++db2wM576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/28(土) 21:32:13.23ID:lYWzCi5l0577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b309-9Our)
2018/04/28(土) 21:48:36.43ID:JE+jT8Vj0 >>571
書き方が悪かったかも。3.5インチ認識はするけど再生しようとするとエラーになる。
書き方が悪かったかも。3.5インチ認識はするけど再生しようとするとエラーになる。
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b35-5m0P)
2018/04/29(日) 01:01:58.24ID:IEJVCMUI0579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/29(日) 01:12:21.04ID:6mJfnw+t0580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/29(日) 01:12:57.31ID:6mJfnw+t0 そのあとは、シークバー付きのアプリをインストールして
マウスで操作。
マウスで操作。
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b25-quAC)
2018/04/29(日) 06:00:18.50ID:8j/6pX9t0582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b25-quAC)
2018/04/29(日) 06:11:20.54ID:8j/6pX9t0 >>581
ちなみに、使っているテレビは4k非対応、非AndroidTV
ちなみに、使っているテレビは4k非対応、非AndroidTV
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b309-9Our)
2018/04/29(日) 10:00:33.26ID:iv3/UrK70 >>582
好きな方でいいんでないかな。
好きな方でいいんでないかな。
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7187-M5g1)
2018/04/29(日) 13:46:27.11ID:tePaxdzx0 firetvは4kに対応してないテレビでも使えますよね?
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b309-9Our)
2018/04/29(日) 14:06:00.05ID:iv3/UrK70 もちろん
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/29(日) 14:06:12.71ID:6mJfnw+t0 >>581
ドコモTVターミナル
docomo テレビターミナル 白箱1つ目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1517653130/
>>584
はい、使えますです。
ドコモTVターミナル
docomo テレビターミナル 白箱1つ目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1517653130/
>>584
はい、使えますです。
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7187-M5g1)
2018/04/29(日) 14:47:25.28ID:tePaxdzx0588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/29(日) 15:31:17.52ID:6mJfnw+t0589名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-jnrL)
2018/04/29(日) 21:11:10.85ID:8q55jb1ka 初代Fire TV StickからFirer TVに買い替えたけど
ニコニコやらAbema TVも4Kアプコンするんだね。
視聴中にシャットダウンしなくなっただけでも買い替えて良かったわ。
ニコニコやらAbema TVも4Kアプコンするんだね。
視聴中にシャットダウンしなくなっただけでも買い替えて良かったわ。
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ab-c97c)
2018/04/29(日) 23:17:10.53ID:I32xi3Mu0 新StickにFirerTV板を追加
何か画質も音量も上がった気がする
何か画質も音量も上がった気がする
591名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-Hu0f)
2018/04/30(月) 00:28:58.99ID:guXhvjRLa 音量は初代Stickと比べて小さい気がする。
いつもと同じ音量にしようとふると+10くらい上げないと
違和感がある。
いつもと同じ音量にしようとふると+10くらい上げないと
違和感がある。
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/30(月) 03:04:52.18ID:fzZnT9G60 >>590
>FirerTV板
板とだけあるとFireTVプレートとすぐに気づくけど
FirerTV板とあると本スレ化と一瞬思ってしまう。
・・・どうやら、私はとんでもなく5ちゃんユーザーらしいw
「プレート」って4文字打つより「いた」って打つほうが短くて良いから
「板」を提唱してきましたが、、、なんかほかにいい名称ないだろうか。
FireTVCubeは「FireTV角」としか思いつかないし。。。
箱とは形状も機能も違うし。
>FirerTV板
板とだけあるとFireTVプレートとすぐに気づくけど
FirerTV板とあると本スレ化と一瞬思ってしまう。
・・・どうやら、私はとんでもなく5ちゃんユーザーらしいw
「プレート」って4文字打つより「いた」って打つほうが短くて良いから
「板」を提唱してきましたが、、、なんかほかにいい名称ないだろうか。
FireTVCubeは「FireTV角」としか思いつかないし。。。
箱とは形状も機能も違うし。
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 113e-YWv5)
2018/04/30(月) 03:33:48.53ID:AeI4S8Zx0 どうでもいいな
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/30(月) 03:36:06.74ID:fzZnT9G60 なら
旧棒
箱
新棒
板
角
今後はこのラインナップでw
旧棒
箱
新棒
板
角
今後はこのラインナップでw
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13fc-vacL)
2018/04/30(月) 04:10:07.14ID:8tUspAaP0 板と箱がわからん、板は菱形のヤツ?
箱はCubeのイメージがあるけど、↓これが箱って呼ばれてるヤツ?
http://touchlab.jp/wp-content/uploads/2015/09/amazon_fire_tv_fire_stick_0-696x355.jpg
箱はCubeのイメージがあるけど、↓これが箱って呼ばれてるヤツ?
http://touchlab.jp/wp-content/uploads/2015/09/amazon_fire_tv_fire_stick_0-696x355.jpg
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/30(月) 04:28:28.94ID:fzZnT9G60 >>595
旧棒と箱が初めて日本に登場してから2年・・・
新棒と板がでてしまい
旧棒と箱は尼に並ばなくなり
今度は角がでる。
貴方のように、「箱?なにそれおいしいの?」と聞いてくる人も
多くいらっしゃいます。
だって箱ユーザーより棒ユーザーのほうが多いのだもの。
お求めやすいお値段だから、みんな棒にしか目が行かないんだもの。
・・・これも時代の流れか。
旧棒と箱が初めて日本に登場してから2年・・・
新棒と板がでてしまい
旧棒と箱は尼に並ばなくなり
今度は角がでる。
貴方のように、「箱?なにそれおいしいの?」と聞いてくる人も
多くいらっしゃいます。
だって箱ユーザーより棒ユーザーのほうが多いのだもの。
お求めやすいお値段だから、みんな棒にしか目が行かないんだもの。
・・・これも時代の流れか。
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/30(月) 04:29:50.70ID:fzZnT9G60 箱って2015年の10月あたりだから約2年か・・・また間違えたwww
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c187-voAr)
2018/04/30(月) 04:39:38.07ID:d3sAqMmp0 しかし種類が多くてややこしいな
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/30(月) 04:48:51.29ID:fzZnT9G60600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13fc-vacL)
2018/04/30(月) 06:18:44.31ID:8tUspAaP0 >>596
いや、見た目が箱って言うよりも板っぽかったから区別がつかなかったw
板=菱形
箱=FireTV 2ndGenってことね
んで、今度出ると言われてるCubeが「角」と・・・___"φ(゜ー゜ )
いや、見た目が箱って言うよりも板っぽかったから区別がつかなかったw
板=菱形
箱=FireTV 2ndGenってことね
んで、今度出ると言われてるCubeが「角」と・・・___"φ(゜ー゜ )
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/30(月) 06:41:34.63ID:fzZnT9G60 >>600
現行の棒じゃないほうは
FireTV New
とか
FireTV 4K
とか
英語圏だと言われてるようですが
日本語で「新」とか「4K」とか略しても意味わからなくなりますし。
今私が話題にしてるFireTV New・FireTV 4Kも
「新箱」でいいじゃんって書き込む人もいたんですよ。
現行の棒じゃないほうは
FireTV New
とか
FireTV 4K
とか
英語圏だと言われてるようですが
日本語で「新」とか「4K」とか略しても意味わからなくなりますし。
今私が話題にしてるFireTV New・FireTV 4Kも
「新箱」でいいじゃんって書き込む人もいたんですよ。
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e0-DPRt)
2018/04/30(月) 06:46:06.13ID:fzZnT9G60 そもそも「新箱」だったら公式が
FireTV Box New
とか
FireTV Box 4K
って名称にしてたでしょうし。
FireTV Box New
とか
FireTV Box 4K
って名称にしてたでしょうし。
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b56-fqyz)
2018/04/30(月) 08:59:49.13ID:9POmCrH90 firetvで、fireタブレットと同じようにGP入れて常用されてる人いらっしゃいますか?
マウス使えば操作はできそうだけど、どうかな?
マウス使えば操作はできそうだけど、どうかな?
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13fc-vacL)
2018/04/30(月) 10:01:45.07ID:8tUspAaP0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db3e-Vk2D)
2018/04/30(月) 10:18:21.53ID:/Ck8y2h10 正式には現在のFireTVはFireTV 3rd
箱と呼んでいたのはFireTV 2nd
箱と呼んでいたのはFireTV 2nd
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7187-M5g1)
2018/04/30(月) 11:00:24.19ID:AIiwJzxQ0 Sideclick Remotes のリモコン買ったけどこれ学習リモコンないと操作できない?まさか学習リモコン買わなきゃ?
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7187-M5g1)
2018/04/30(月) 11:21:07.07ID:AIiwJzxQ0 それから firetv届いたんですけどリモコンが全く反応しないね すげーゴミを送ってきますねここんち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- あぼーん
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【セルジオ越後】ヒューストンの奇跡?日本の勝つ確率は4割、挑戦者の立場でカウンター狙いだね [ゴアマガラ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- ハム専 休養日
- 2026 WRC実況 SS7
- 【高市解散】Grok 終わる Grok「私には課金する価値がありません、宣伝と実態の乖離が続くと思われます」日別、週別、次々と制限が追加 [169920436]
- 【杉並区長選】終盤に入り自民党の候補者が禁断の政策を表明「私が勝ったら最大10万円配ります!」 勝ったな💪😎 [117552482]
- カフェイン摂るのやめた結果wwwwwwwwww
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- 【絶望】なんで女の子って"道"を譲ってくれないの? [918233936]
- 【高市】自民党「何が日の丸で何が損壊なのかは不明だが国家のために国旗損壊罪は作る」チームみらいも賛成 [784319933]