探検


【Amazon】FireTVシリーズ Part27

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/17(土) 09:31:01.96ID:K/dZ/m2l0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

Amazon『Fire TV シリーズ』について語るスレです。

※質問/相談/報告/批評は「該当の機種名と環境」を入れて下さい。
※「動画サービスやゲーム等のコンテンツ全般」、「root、カスタムROM」は扱いません。

新型Amazon Fire TV … 8,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv
Amazon Fire TV … 11.980円 https://www.amazon.co.jp/Amazon-Fire-TVA/dp/B00UH6MXT8
Fire TV Stick … 4,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv-stick

■<専用オプション 価格 (税込)>
 Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付) … 5,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZPXCBXQ/
 Amazon Fire TV / Fire TV Stick用音声認識リモコン … 2,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZJEWR6M/
 Fire TV Stick スタンダードリモコン代替機(音声認識なし) … 2,480円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZYTY25Q/

■<root、カスタムROM 専用スレ>
【ROM焼き】FireTVシリーズ root1【Amazon】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1443232370/

■<前スレ>
【Amazon】FireTVシリーズ Part26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1513938035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2018/04/20(金) 15:04:22.08ID:SEHVIOAw0
>>507
HDDレコーダとか
DVDの円盤
と違って
LD円盤大きいし
モータもすげぇ音させてるから
怖くてw円盤とプレーヤーダメになるのがwww
ここぞというときにしか見ません。
509名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-JOUt)
垢版 |
2018/04/20(金) 22:50:26.39ID:JLV1xVV8a
レーザーディスクは何者だ!
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bec2-lt+a)
垢版 |
2018/04/20(金) 23:21:52.70ID:sB9ZFurz0
こんな村いやだ♫
2018/04/21(土) 09:05:08.46ID:i1z0KR1e0
>>506
いいかげんにまとめろよ。アレクサにお願いしろ
2018/04/21(土) 09:49:18.80ID:VH1Xm3g30
赤外線リモコンはSonyの学習リモコンでまとめてるけどFireTVは赤外線使ってないからまとめられなくて困る
ある程度はHDMI CEC経由で操作できるけど完全じゃないし音声入力も使えない
FireTVリモコン機能を内包した学習リモコンが欲しいと思う
2018/04/21(土) 10:05:43.88ID:zbreUuVBM
>>512
だからFireTVのリモコンにドッキング出来る赤外線学習リモコン売ってるんだろ?
ぼった価格だがw
2018/04/21(土) 10:30:33.69ID:k4zhrIW70
スマホで使えるリモコンとFireTVアプリを切り替えながら使ってる。FireTVアプリがいちいち再接続せなアカンけど。
2018/04/21(土) 12:19:27.18ID:ksuo1JAZ0
>>512
私も同じ状況だが、FireTVのリモコン小さいから併用しても邪魔じゃない。
2018/04/21(土) 13:24:35.15ID:cmesR7/70
米アマゾンから買えば国内で買うより少し安く済みそうだね 学習リモコン
送料は知らないけど
2018/04/21(土) 13:27:46.96ID:Da4R41iFM
>>512
赤外リモコンはiRemoconで統合、FireTV、AppleTVはそれぞれのリモコンアプリで
一台のiPhoneで全部出来る
2018/04/21(土) 14:37:38.27ID:qwBsYcI70
Bluetoothの学習リモコンって出来ないの?
2018/04/21(土) 15:37:18.13ID:b6y0i7y0M
>>517
なかーま
まあ、iremoconではないが
あの会社リモコンビルダーいつ変えるつもりなんだろう
このまま放置してたら2020年に使えなくなるんだけど
2018/04/21(土) 16:48:09.93ID:BNxSy9ElM
ブルーツゥースで繋がる簡易アンプみたいなのないかな有線でヘッドホン繋ぎたい。
2018/04/21(土) 21:32:10.82ID:u98uao7+0
Googleストアからのfirefoxを移植。マウス必須だけどこれでRadiko聴けました
エリアフリー、タイムフリー、検索、どれも問題なし
テレビでラジオ聴くってのもあれですがw
2018/04/21(土) 21:40:38.01ID:c6Wmbp9D0
>>520
https://www.amazon.co.jp/dp/B01B67AFL4
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N524SCQ
2018/04/22(日) 01:00:24.39ID:RXPAKsrt0
>>522
おお
ありがとう
2018/04/22(日) 07:21:53.61ID:jRHXcgML0
板で「HDR TV番組」の項目が消えちゃってるんだけどうちだけ?
再起動しても復活しない。
2018/04/22(日) 18:48:49.94ID:J4xWNU8H0
>>520
https://www.amazon.co.jp/dp/B077HGDVPM/
BTで有線ヘッドフォン繋ぐだけならこれでいいかも。300円だし。
箱のUSBにUSBオーディオ機器繋げても認識しないな。USB接続のヘッドフォンアンプとか繋いでも使えない?
2018/04/22(日) 19:15:26.31ID:J4xWNU8H0
>>525
これのレビュー見たらモノラルとか書いてあるのでやめたほうがよさそう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01K8ANDCI/
こっちの方がいいかも。FireTVってaptX対応してるんかな?
2018/04/23(月) 09:58:11.36ID:8fIA/h+4M
>>526
してない
2018/04/23(月) 17:22:10.64ID:HKEU/Ff20
わかる
2018/04/23(月) 21:33:44.78ID:EmKioJT40
おすすめのBluetoothキーボードある?
2018/04/23(月) 21:55:20.03ID:gpFMJ2zS0
>>529
HHK professional BT
2018/04/23(月) 22:26:30.12ID:N9QQm1kP0
>>529
おれEwinのミニキーボード使ってる。主に操作、時どき検索ならじゃまにならなくていいよ。
充電式だけどまだ一回しか充電したこtないよ
2018/04/24(火) 07:11:07.85ID:IE32m+lJM
今回のタイムセールに出ないのかよ
2018/04/24(火) 08:26:16.89ID:WeWrqG5g0
Ewinが人気やね。
あのメーカーのキーボード&タッチパッド&ゲームコントローラーの一体型は秀逸やね。
あれがあれば、FireTVでは他になにもいらなくなる。
2018/04/25(水) 01:34:53.04ID:T9ecgobu0
FireTVのLAN端子って公式のじゃないと駄目?2000円近いので躊躇する
2018/04/25(水) 01:37:26.32ID:T9ecgobu0
Ewinキーボードは自分も使ってるのだけど
割り切って使うと悪くないな、ただマウスのホイール代わりの操作だけは何かむずいわ。
2018/04/25(水) 07:40:59.49ID:/8gmrGLW0
>>532
おれもタイムセールきたらスティックから買い換えようと思ってたけど、出なかったね
2018/04/25(水) 10:24:24.39ID:ZWtZRtJ4a
>>534
usbに回す電力少ないから
ものによっては電気足りなくて不安定になったりする。セルフパワーで電気注入してやれば問題ない
2018/04/25(水) 11:48:00.02ID:RiNOEv770
https://japanese.engadget.com/2018/04/24/amazon-fire-tv-cube-echo/
FireTVにEcho内蔵か
2018/04/25(水) 11:52:27.24ID:ub1HKBDD0
Fire TV Cubeってどうなん?
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1118938.html
2018/04/25(水) 11:56:22.06ID:WbnToUT40
これは、ついにFireTVにradikoが搭載されるということか!?
2018/04/25(水) 12:24:34.54ID:5RdLU/8JM
普通にエコーとの連携だろ
radikoはradiko側がやる気出さなきゃ放置
2018/04/25(水) 15:46:19.05ID:XEAJBzVcM
やっとcubeが来るのかな
2018/04/25(水) 17:16:49.69ID:9CSSxBqG0
Cube有線LAN入っててくれないかな
2018/04/25(水) 18:43:13.35ID:JaN/l3iaM
俺も有線の方が良いわ
2018/04/26(木) 07:31:32.53ID:0ooLyf2n0
Amazon Fire TV Cube has a Micro USB port for an Ethernet Adapter and an Infrared port
http://www.aftvnews.com/amazon-fire-tv-cube-has-a-micro-usb-port-for-an-ethernet-adapter-and-an-infrared-port/
2018/04/26(木) 07:34:01.01ID:mx2x1EPmM
cubeはalexa搭載だけだとビミョーなような
プラス1が欲しいね
2018/04/26(木) 10:13:18.48ID:4Hpr/kZ7M
>>545
あーまた余計にお金かかっちゃうな
まあアダプタ買えば繋がるだけマシ
2018/04/26(木) 11:29:53.51ID:u4TVfCUx0
記事通りIR対応できるなら、プラスワンになるかと。
テレビもHDMI-CECでコントロールできれば楽かな。
2018/04/26(木) 12:07:10.08ID:DDuXsV010
cube出ないから待ちきれずにdot買ったばっかなのにもう来ちゃうのか
ir使えるなら買い足しちゃおうかな
2018/04/26(木) 12:21:05.77ID:4Hpr/kZ7M
このIRって家電向けの送信機能でいいの?
スマホ→(WiFi)→Cube→(IR)→家電 もしくは
(声)→Cube→家電
でスマホから(もしくは直接声で)家電の操作ができますよーみたいな
2018/04/26(木) 12:34:20.82ID:eRRlnG/1r
でも、海外製品の学習リモコン的な物って日本のメーカーに対応するのがなかなか無いし、学習させるのも手間がかかりそうだからあまり期待できない
2018/04/26(木) 12:36:50.63ID:1dtWQgOa0
>>551
学習リモコンなのに学習出来ないのは不良品やw
2018/04/26(木) 13:34:21.42ID:ktdQvDzNa
stick使ってるんだが容量いっぱいだかで警告出るようになった
Hulu見るぐらいなのになんでいきなり出るようになったんだ?
2018/04/26(木) 14:30:39.04ID:TnUQV4ZNM
これミラーリング出来んの?
2018/04/26(木) 14:54:43.55ID:zlRJH9RjM
ミラーなんて300円くらいの有料アプリだけどStickでもできるよ。
iPhoneからだけど。
2018/04/26(木) 15:26:08.16ID:FFqAKl1XM
>>555
fire tv でAndroidをやりたい
2018/04/26(木) 15:29:56.59ID:eRRlnG/1r
Miracast対応してるから、対応端末からならできる。
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ab-c97c)
垢版 |
2018/04/27(金) 22:47:05.39ID:nm3Qz1x40
4K HDRの再生はネットのスピードどれくらいならOK ?
2018/04/28(土) 02:30:37.32ID:2zMNwFBba
板6980か、セール終わったらcube来るかな?
2018/04/28(土) 07:09:48.42ID:AirQz0sc0
>>558
20メガくらいなら大丈夫じゃない?
2018/04/28(土) 15:41:23.52ID:lYWzCi5l0
FireTV4Kの2,000円引きクーポンキターーーーーーーーーー!!
2018/04/28(土) 17:36:39.35ID:+isNiXEq0
>>561
来たからポチろうと思うんだけど、YouTubeも火狐経由でキャストできるってのはホントですか?単なるミラーリング?
2018/04/28(土) 17:38:21.32ID:lYWzCi5l0
>>562
私、泥スマ・泥タブユーザーじゃないから・・・
あ、そっか、キノコTVターミナルからFireTVプレートに
キャスト飛ばしてみますね。
2018/04/28(土) 18:03:13.48ID:JE+jT8Vj0
>>562
狐でもチョロメでもアプリでもできるよ。youtubeの標準機能だから。
スマホでもタブレットでもpcでも大丈夫。
2018/04/28(土) 18:31:04.09ID:KVAakcbk0
板が有線なら欲しかった
2018/04/28(土) 18:39:03.01ID:lYWzCi5l0
>>565
>>439のアイテム間にかませばUSBのLAN機器接続できるから
有線にできますよ。
2018/04/28(土) 18:44:33.69ID:lYWzCi5l0
あの便利ハブは売り切れてたw
なのでこちらをご紹介。汎用性には乏しいけどね。
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01LXP5TXI/
2018/04/28(土) 19:23:21.88ID:pW++db2wM
>>566
ハブで外付けHDDをつないだ場合
4ギガ以上のファイルが多いもんで、NTFSにしてるんだけどファイルマネージャで認識しないのでNTFS読めるapk無いですかね?
2018/04/28(土) 19:40:40.50ID:lYWzCi5l0
>>568
泥ってLinuxベースですよ。無理言わないでくださいw

>NTFS
>現状のWindowsのデフォルトファイルシステムとなっている。
>ジャーナルに対応しているので障害耐性が向上している。
>最大ディスクサイズは256TB、最大ファイルサイズは16TB、
>Windows8以降256TBとなっている。
>一応にLinuxでも書き込みが可能なファイルシステムとなっているが
>推奨はできない。
>あくまでもWindows上のジャーナリングファイルシステムとなっている。
2018/04/28(土) 20:00:58.73ID:JE+jT8Vj0
>>568

2.5インチならesファイルエクスプローラでNTFS使えるけど。3.5インチは認識しなかった。
2018/04/28(土) 21:01:38.09ID:FwYdik2FM
>>570
それはファイルシステムの問題じゃなくて
電源供給の問題でデバイスを認識出来なかったんじゃないかね?
2018/04/28(土) 21:04:03.11ID:pW++db2wM
>>569
http://wap.ea3w.com/product/390884.html
これ持っててandroidベースだけど
普通にファイルマネージャからNTFS見れるんだよね

じゃあDLNAはどうかとkodiも入れたんだけど
TSファイルはシーク不可しかも接続不安定

firetvは撮りためた家族旅行のファイル再生には使えないし
4kのビデオカメラも買えないな
これは配信サービス限定で割り切って
4K対応メディアプレーヤー新たに探すかな
>>570
手持ちないけど2.5インチで試してみようかな
2018/04/28(土) 21:06:57.08ID:lYWzCi5l0
>>572
箱ですか棒ですか板ですか?
2018/04/28(土) 21:06:58.29ID:FwYdik2FM
つか、NTFSの読み込みだけなら10年以上前のLinuxでも出来たんだから普通に出来るだろ
当時は書き込みは出来なかったが
2018/04/28(土) 21:29:11.99ID:pW++db2wM
>>573
板です

棒も持ってるけど車載用で使ってる

>>571
コッチはデバイスとしては認識するけど
ファイルが読めない
2018/04/28(土) 21:32:13.23ID:lYWzCi5l0
>>575
箱はサクサクでしたよ。TSファイル。
4Kは30fpsになりますが。
2018/04/28(土) 21:48:36.43ID:JE+jT8Vj0
>>571
書き方が悪かったかも。3.5インチ認識はするけど再生しようとするとエラーになる。
2018/04/29(日) 01:01:58.24ID:IEJVCMUI0
>>576
ハブ接続で
再生とシークが出来るアプリを
教えてくださいませ
2018/04/29(日) 01:12:21.04ID:6mJfnw+t0
>>578
USB3.1Type-C接続可能なHUB買って
USB3.1Type-C→MicroUSB変換アダプタ間にかます。
2018/04/29(日) 01:12:57.31ID:6mJfnw+t0
そのあとは、シークバー付きのアプリをインストールして
マウスで操作。
2018/04/29(日) 06:00:18.50ID:8j/6pX9t0
>>564
現chromecastユーザーなので色々勘違いしてた。firetvはstbみたいな感じなんですね。
YouTubeとprimeがメインなんですが、伊田と棒ならどっちがおすすめですか?
2018/04/29(日) 06:11:20.54ID:8j/6pX9t0
>>581
ちなみに、使っているテレビは4k非対応、非AndroidTV
2018/04/29(日) 10:00:33.26ID:iv3/UrK70
>>582
好きな方でいいんでないかな。
2018/04/29(日) 13:46:27.11ID:tePaxdzx0
firetvは4kに対応してないテレビでも使えますよね?
2018/04/29(日) 14:06:00.05ID:iv3/UrK70
もちろん
2018/04/29(日) 14:06:12.71ID:6mJfnw+t0
>>581
ドコモTVターミナル
docomo テレビターミナル 白箱1つ目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1517653130/

>>584
はい、使えますです。
2018/04/29(日) 14:47:25.28ID:tePaxdzx0
>>585-586
教えてくれてありがとうございます
今まではstickの方を使っていたのですが、サクサクって事と画質が良い?という事で firetvの方も買おうと思いまして
2018/04/29(日) 15:31:17.52ID:6mJfnw+t0
>>587
まだ何買うか決めてないなら
Cubeがそろそろ出るって話なので待つことをお薦めしますよ。
589名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-jnrL)
垢版 |
2018/04/29(日) 21:11:10.85ID:8q55jb1ka
初代Fire TV StickからFirer TVに買い替えたけど
ニコニコやらAbema TVも4Kアプコンするんだね。
視聴中にシャットダウンしなくなっただけでも買い替えて良かったわ。
2018/04/29(日) 23:17:10.53ID:I32xi3Mu0
新StickにFirerTV板を追加
何か画質も音量も上がった気がする
591名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-Hu0f)
垢版 |
2018/04/30(月) 00:28:58.99ID:guXhvjRLa
音量は初代Stickと比べて小さい気がする。
いつもと同じ音量にしようとふると+10くらい上げないと
違和感がある。
2018/04/30(月) 03:04:52.18ID:fzZnT9G60
>>590
>FirerTV板
板とだけあるとFireTVプレートとすぐに気づくけど
FirerTV板とあると本スレ化と一瞬思ってしまう。
・・・どうやら、私はとんでもなく5ちゃんユーザーらしいw
「プレート」って4文字打つより「いた」って打つほうが短くて良いから
「板」を提唱してきましたが、、、なんかほかにいい名称ないだろうか。
FireTVCubeは「FireTV角」としか思いつかないし。。。
箱とは形状も機能も違うし。
2018/04/30(月) 03:33:48.53ID:AeI4S8Zx0
どうでもいいな
2018/04/30(月) 03:36:06.74ID:fzZnT9G60
なら
旧棒

新棒


今後はこのラインナップでw
2018/04/30(月) 04:10:07.14ID:8tUspAaP0
板と箱がわからん、板は菱形のヤツ?
箱はCubeのイメージがあるけど、↓これが箱って呼ばれてるヤツ?
http://touchlab.jp/wp-content/uploads/2015/09/amazon_fire_tv_fire_stick_0-696x355.jpg
2018/04/30(月) 04:28:28.94ID:fzZnT9G60
>>595
旧棒と箱が初めて日本に登場してから2年・・・
新棒と板がでてしまい
旧棒と箱は尼に並ばなくなり
今度は角がでる。
貴方のように、「箱?なにそれおいしいの?」と聞いてくる人も
多くいらっしゃいます。
だって箱ユーザーより棒ユーザーのほうが多いのだもの。
お求めやすいお値段だから、みんな棒にしか目が行かないんだもの。
・・・これも時代の流れか。
2018/04/30(月) 04:29:50.70ID:fzZnT9G60
箱って2015年の10月あたりだから約2年か・・・また間違えたwww
2018/04/30(月) 04:39:38.07ID:d3sAqMmp0
しかし種類が多くてややこしいな
2018/04/30(月) 04:48:51.29ID:fzZnT9G60
>>598
ttp://www.aftvnews.com/wp-content/uploads/2017/09/Fire-TV-AFTN-Benchmark.png
ここに角が加わるとかムネアツ!w
2018/04/30(月) 06:18:44.31ID:8tUspAaP0
>>596
いや、見た目が箱って言うよりも板っぽかったから区別がつかなかったw
板=菱形
箱=FireTV 2ndGenってことね
んで、今度出ると言われてるCubeが「角」と・・・___"φ(゜ー゜ )
2018/04/30(月) 06:41:34.63ID:fzZnT9G60
>>600
現行の棒じゃないほうは
FireTV New
とか
FireTV 4K
とか
英語圏だと言われてるようですが
日本語で「新」とか「4K」とか略しても意味わからなくなりますし。
今私が話題にしてるFireTV New・FireTV 4Kも
「新箱」でいいじゃんって書き込む人もいたんですよ。
2018/04/30(月) 06:46:06.13ID:fzZnT9G60
そもそも「新箱」だったら公式が
FireTV Box New
とか
FireTV Box 4K
って名称にしてたでしょうし。
2018/04/30(月) 08:59:49.13ID:9POmCrH90
firetvで、fireタブレットと同じようにGP入れて常用されてる人いらっしゃいますか?
マウス使えば操作はできそうだけど、どうかな?
2018/04/30(月) 10:01:45.07ID:8tUspAaP0
>>601
たしかに公式の名称もわかりづらいですよね
解説ありがとうございました
2018/04/30(月) 10:18:21.53ID:/Ck8y2h10
正式には現在のFireTVはFireTV 3rd
箱と呼んでいたのはFireTV 2nd
2018/04/30(月) 11:00:24.19ID:AIiwJzxQ0
Sideclick Remotes のリモコン買ったけどこれ学習リモコンないと操作できない?まさか学習リモコン買わなきゃ?
2018/04/30(月) 11:21:07.07ID:AIiwJzxQ0
それから firetv届いたんですけどリモコンが全く反応しないね すげーゴミを送ってきますねここんち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況