探検


【Amazon】FireTVシリーズ Part27

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/17(土) 09:31:01.96ID:K/dZ/m2l0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

Amazon『Fire TV シリーズ』について語るスレです。

※質問/相談/報告/批評は「該当の機種名と環境」を入れて下さい。
※「動画サービスやゲーム等のコンテンツ全般」、「root、カスタムROM」は扱いません。

新型Amazon Fire TV … 8,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv
Amazon Fire TV … 11.980円 https://www.amazon.co.jp/Amazon-Fire-TVA/dp/B00UH6MXT8
Fire TV Stick … 4,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv-stick

■<専用オプション 価格 (税込)>
 Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付) … 5,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZPXCBXQ/
 Amazon Fire TV / Fire TV Stick用音声認識リモコン … 2,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZJEWR6M/
 Fire TV Stick スタンダードリモコン代替機(音声認識なし) … 2,480円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZYTY25Q/

■<root、カスタムROM 専用スレ>
【ROM焼き】FireTVシリーズ root1【Amazon】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1443232370/

■<前スレ>
【Amazon】FireTVシリーズ Part26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1513938035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2018/05/01(火) 12:36:37.12ID:1bSIZU6n0
>>627
レス乞食の相手はしないほうがいいぞ
2018/05/01(火) 18:25:32.68ID:L32DKk9Fa
>>627
エミュのロムとかneutronで再生するflacデータ
2018/05/01(火) 18:34:50.59ID:vICIDhhx0
>>629
HDD接続すれば解決!
2018/05/01(火) 23:04:03.57ID:L32DKk9Fa
>>630
hdd認識するの?
usbメモリはなんかアプリから見えない
2018/05/01(火) 23:37:15.56ID:vICIDhhx0
>>631
このスレでFireTVにHDD直結することって結構話題になってますよ。
すべては>>439の超絶アイテムから始まった。
FireTV拡張計画。
2018/05/02(水) 08:07:16.69ID:WLKZrrwn0
コイツに直結ストレージ必要か?
NASとかでよくね?
2018/05/02(水) 08:09:52.53ID:XgumJ6Vy0
>>633
外でUSB通信並みのWiFi−NAS使えるなら困らんわな。
2018/05/02(水) 08:24:39.87ID:WLKZrrwn0
持ち出し用途か・・・
そこまで気まわらんかったわスマン
2018/05/02(水) 12:05:24.01ID:ZyPSfvIv0
>>632
それ自分で言ってて虚しく無いかい?
2018/05/02(水) 14:34:03.85ID:YuRPSlE5M
Netflixうぜええええええええええええええ
PrimeとNetflixが一緒にならんで鬱陶しいわ
ほんとAmazonはグーグル並みにUIのセンスが皆無だな
2018/05/02(水) 14:45:43.34ID:dp7R6cRU0
Netflixの莫大な広告費がユーザーの声を抹殺
2018/05/02(水) 17:15:23.43ID:20mW4en90
FireタブみたいにGooglePlay開発者サービスは入るの?
2018/05/02(水) 18:11:57.28ID:XgumJ6Vy0
>>636
どこがです?
内蔵ストレージにはおさまらないデータを
HDDに格納して持ち出せるとか
ステキじゃないですか?
2018/05/02(水) 18:20:27.77ID:ZyPSfvIv0
>>640
いや、一人で超絶アイテムとか言い出して興奮してるだけなのに
スレで結構話題になったとか言ってるもんだからついね
2018/05/02(水) 18:24:00.88ID:Jhkald8D0
なんだかんだで使ってるけど不満点にこれも追加で。
・リモコンのボタンクリックが重くて疲れる。(まじでバテる)
2018/05/02(水) 18:31:22.88ID:XgumJ6Vy0
>>641
あの書き込みの後速攻売り切れたのですものwww
2018/05/02(水) 18:36:44.38ID:XgumJ6Vy0
FireTVにあのハブでなにを繋ぐか考えたら
普通USB有線LANケーブルだろうし
それだったらあのハブじゃなくてもいけるんだし
となると、それ以外も繋ぐこと考えてる人多数だろうし。
私みたいに「BTじゃない無線キーボード&マウスセット」
繋ぐ目的だけの為に買うやつおらんと思うwww
まあ、あれってアンドロイドスマホやタブレットでも利用できるし
おまけでついてるUSB変換ゲタ使うと普通にパソコンでUSBハブだし
購入できた人は得したと思いますよ。
2018/05/02(水) 19:21:09.48ID:4iFkb9bG0
よくわかんないけど、いまどきはSDカード128GBが四千円だし
SSD500GBが一万円で買えるんだからふつうのOTGケーブルで使えばいいのでは
なんでまたHDDなんて外に持ってくんだろう
2018/05/02(水) 19:23:00.93ID:XgumJ6Vy0
OTG!OTG!で?どうやって新棒とか板に電源供給するの?
2018/05/02(水) 19:27:28.36ID:ZyPSfvIv0
充電に対応したOTGケーブルでええやろ
特定の値の抵抗かませてある奴や
2018/05/02(水) 19:33:53.31ID:XgumJ6Vy0
>>647
ttps://store.shopping.yahoo.co.jp/grandba/microusb20-usba-microusbin.html?sc_e=slga_pla
・・・ちょっとゆってる意味わかんないです。
2018/05/02(水) 19:38:50.66ID:4iFkb9bG0
用途によるかな
動画見るだけなら、シンプルに128GBのSDのうち80GBくらい開けとけばいいとおもうわ
Fireは内蔵ストレージは遅いけどSDカードはそこそこ速度出るから、どかっとコピーしてSSDは抜けばいい
2018/05/02(水) 19:48:15.64ID:XgumJ6Vy0
>>649
ttp://www.appps.jp/202496/
4K30fpsで16GBで40分程度ってことらしいから
4K60fpsだと16GBで20分(ドラマすら入らない)
32GBで40分。(ドラマ1本)
48GBで60分。(短めの映画1本)
64GBで80分。(映画1本)
128GB÷32GB=4でドラマ4本か。
まあ、2時間暇を潰せると思えば我慢できそうだな!w
2018/05/02(水) 19:55:21.74ID:XgumJ6Vy0
ごめんなさい。これ2015年だから多分H.264圧縮のサイズです。
現行のH.265の4K動画のファイルサイズは
1分約400MBだそうです。
ttp://hu-ten.com/?p=12642
20分で8GBです。半分も節約できました。
40分で16GBです。ドラマ8本は入りますよ!
2018/05/02(水) 19:59:17.36ID:lV9XnQGfM
>>639
普通にインストールできると思うよ
2018/05/02(水) 20:02:47.65ID:XgumJ6Vy0
>>639,652
ttps://blog.goo.ne.jp/toshi-mtk/e/ad23b5af79457fe91f6f3b70c6515d11
このサイトによると
Google Play ストア.apk
Google Play開発者サーヒ゛ス.apk
Googleアカウントマネーシ゛ャー.apk
Googleサーヒ゛スフレームワーク.apk
で、FireTV上で泥のアプリ動いたりしちゃうらしいゾ♪
まあ、動かないものもある。自分で、試してくれとしか書けん。
2018/05/02(水) 20:23:22.31ID:4iFkb9bG0
なんかテキトー言ってる感じがする
4Kの動画ファイルなんてどこで手に入るというのか
毎日せっせと撮影してますってならご苦労なことだけど
2018/05/02(水) 20:41:41.41ID:XgumJ6Vy0
>>654
マジか。。。UltraBDとかどうする気なんだ・・・。
2018/05/02(水) 20:45:52.73ID:ZyPSfvIv0
自分もレスしておいて言うのもなんだけど
この人多分このスレに時々現れる荒らしでしょ
無知なくせにそれっぽい用語を無理に使う
わざと的外れなレスを返して釣る
スルーすべき
気付くのが遅かった
2018/05/02(水) 20:48:49.52ID:XgumJ6Vy0
そうだねー。適当なこと書くとか言われてるけど
4K時代到達したのにいまだにSDカードのストレージ容量128GBだし
400GBのSDカード鬼のように高いし困ってますわ。
2018/05/02(水) 20:52:56.36ID:XgumJ6Vy0
もうね、SSDドライブを外付けUSB化して
512GBSSD入れたほうが買ったほうがお得なんじゃないかと思えてくる。
2018/05/02(水) 21:02:42.01ID:k1UY8drTM
ワッチョイ b3e0-AB+/をNG登録
2018/05/02(水) 21:14:23.44ID:XgumJ6Vy0
>>659
でも、みんなストレージ容量今のままでいいと思ってるの?
本当に今の価格帯で幸せになれると思ってるの?
2018/05/02(水) 21:15:01.07ID:XgumJ6Vy0
まあ、そう思ったらHDD買うか。。。16TBだし。
2018/05/02(水) 21:37:26.41ID:Z/uRCcEA0
643 631 sage 2018/05/02(水) 18:40:36.04 ID:6AYAyxJ4
https://pbs.twimg.com/media/DcJQBwoU8AANEqL.jpg
2018/05/03(木) 10:15:56.10ID:YQ6Qur5K0
FireTVはストリーミングプレイヤーなんでダウンロード出来るわけじゃ無いから容量を気にする人は多いとは思えないな
スマホもあるだろうから、キャストすることも出来るし
Sandisk Connectなんかを使っても良いと思う
2018/05/03(木) 10:32:29.78ID:I9AxA4340
>>663
ストリーミング再生してるとメモリだけでなく
ストレージもガンガン使用されてるんですがw
まあ、しばらくしたら自動削除されるんでしょうけど。所詮キャッシュデータですし。
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f67-fZ6p)
垢版 |
2018/05/03(木) 11:10:46.45ID:a2jxvEx40
2000円オフだったから旧棒から買い替えたが快適過ぎてワラタ
イーサネットアダプタも考えたが無くてもヌルヌルだわ
2018/05/03(木) 12:10:15.95ID:I9AxA4340
>>665
ようこそ、板の快適さにw
2018/05/03(木) 18:18:58.46ID:mCvmbCPa0
なんか今日、火箱のアップデートがあったんだけど何が変わったんだろ?
2018/05/03(木) 18:26:44.71ID:I9AxA4340
ほんとだ、うちもDLだけ完了してた。
板も確認するか。。。
2018/05/03(木) 18:47:53.44ID:D2kLNCdjM
新型は今のスペックの1.8倍でQ2から8980円で発売
2018/05/03(木) 20:18:58.37ID:tJH8Jb9e0
ちょっと教えて下さい

FireTVとFireHDって見れるものが違うのですか?
どっち買おうか思案中です
2018/05/03(木) 23:32:40.77ID:4v984Y6x0
リモコン2個で使いたいのですが
別売リモコン買えば2個目リンク出来ますか?
2018/05/04(金) 02:07:55.85ID:iWSQ4MI80
>>670
基本的にはストリーミングを見る分には違いは無いはずだがTVとタブレットなんで用途が違う
Kindle本はFireTVでは読めない
2018/05/04(金) 13:41:47.94ID:DvDlIjxga
>>670
AbemaTVなんかは(GP導入しないと)HDタブレットで視聴できないな
何が見られる見られないより使い方だろ
自宅で大画面TV視聴ならFireTV、部屋を移動したり自宅から持ち出すのなら(要WiFi環境だが)FireHDタブレット
まあ両方買っとけば間違いはない
2018/05/04(金) 14:18:19.30ID:cfB3yxBS0
>>673
自室で大画面で見るならFireTV4K
部屋を移動したり、自宅から持ち出すなら4Kモバイル液晶13インチとFireTV4K
2018/05/04(金) 14:19:33.50ID:uBvFT/UH0
>>673
abemaはGP不要
2018/05/04(金) 14:21:29.83ID:cfB3yxBS0
>>675
コメント付きで見ようとすると
謹製では無理なので
泥用入れることになり
結果GP導入。
2018/05/04(金) 14:25:05.33ID:6gVEt3TeM
AbemaはFireTVの純正アプリで観ながら、手元スマホでコメントだなあ
2018/05/04(金) 14:26:53.77ID:uBvFT/UH0
>>676
GP版abemaを利用するのにGP自体をインストールする必要は無い。
2018/05/04(金) 14:29:46.35ID:cfB3yxBS0
>>678
>>653
2018/05/04(金) 14:32:24.45ID:cfB3yxBS0
>>677
GP版AbemaをFireTVで見ながらBTキーボードでコメントを打つ準備をするために
パソコン版AbemaでBTキーボード利用で心構えをすると
どちらのキーボードを使用しているのかわからなく・・・ならない。
2018/05/04(金) 15:00:00.16ID:JfKY9M700
ワッチョイ変わってるけどこいつ例のガイジだな
無視推奨
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ae8-W8se)
垢版 |
2018/05/04(金) 23:04:35.73ID:EBrsJm5P0
かなり久々に、旧箱2ndがファームウエアUPされていたので来ました。

改めて見てみると箱のストレージ容量結構あるのに、もう半分使われていた。
Alexaアンインストール出来ないし・・・

皆さんもデフォで容量喰ってますか?
自分は追加で入れたのはNetflixとHulu、Dアニメのみです。
キャッシュは全て削除してみました。
2018/05/05(土) 08:30:42.24ID:BAk3NJjE0
教えて頂きたいのですが、
Fire TV 4K・HDRの2000円offクーポンコード(2018GW)を入力したのですが、
「入力されたクーポン番号は、お客様のご注文にはご利用いただけません。」と表示されます。
クーポンはプライム会員のみの適用など制限があるのでしょうか?
2018/05/05(土) 08:35:27.45ID:ohs/9ir50
amazonに聞いた方が早い
2018/05/05(土) 09:26:54.93ID:iq6YnZbg0
>>671
FireTV4Kでリモコン2台運用してる
付属のリモコン1と引退させた棒のリモコン2、別々に認識して同時に接続できてるよ
2018/05/05(土) 09:49:48.42ID:35AMQXpkp
>>683
そだよ
2018/05/05(土) 10:34:47.89ID:d6Qxes790
つうかリモコンなんてHDMIリンクさせればTVのリモコンが使えるだろ
持ち替えるの面倒だから音量付いてるTVのリモコンばかり使ってるな
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp23-R1+w)
垢版 |
2018/05/05(土) 10:40:49.36ID:X2p6tZ5ep
テレビのはデカイし赤外線だし音声検索できねーし
2018/05/05(土) 11:33:20.30ID:2EId0GIn0
BTリモコンに慣れるといちいちテレビの方向に向けて障害物の無いところでないと使えないのは不便だな
まぁBTリモコンでも癖でテレビに向けてしまうことあるけどw
2018/05/05(土) 12:17:10.29ID:FT8/fCLw0
車のリモコンドアロックでもつい車の方向けちゃうわ
2018/05/05(土) 12:38:35.33ID:SyBKX6ora
私は旧箱をiPhoneのアプリで操作してるが、そこそこ快適だわ。
2018/05/05(土) 13:47:06.83ID:Atu7SjnE0
HDMIリンクは便利だけどsonyのリモコンだと
ホームボタンに対応したキーが無いんだよなw
2018/05/05(土) 17:17:54.46ID:2EId0GIn0
>>691
俺も最初泥アプリで操作してたけど
操作するたんびにスマホのロック解除してアプリ起動して操作するのが面倒でやめてしまった
今なら指紋認証だからロック解除の手間は無くなってるけどやはりアプリ起動しっぱなしは気分的に嫌なので
結局純正リモコン多用に戻ってる
2018/05/05(土) 17:41:21.56ID:1QYlu8kI0
>>692
ソニーのリモコンにホームボタンあるでしょ?
メニューボタン(≡)に対応するボタンはないね
2018/05/05(土) 19:40:22.24ID:Atu7SjnE0
>>694
うん、ただ残念なことに
sony側のホームボタンはFireTVのメニューボタンに対応してるんだよね
でsonyのオプションボタンは対応なし
2018/05/05(土) 22:28:21.94ID:1QYlu8kI0
>>695
あらら、それは失礼しました
ウチの8500AがホームボタンとFireTVのホームが対応してるんでソニー系はみんな一緒だと思い込んでました
同じメーカーでも型とかで変わることもあるんですね
2018/05/06(日) 00:55:13.61ID:JknBQtoY0
>>696
もしかしたらandroidTV世代は中身がまるで違うので
旧sony製品とは対応マップが違うのかもしれませんな
自分もsony系はみな同一と思ってました
2018/05/06(日) 08:59:25.11ID:EBrY1Ixp0
学習リモコンとマウス、ミニキーボードを併用してるけどすべてを同時に使用できる。
学習リモコンのみ赤外線で後はbt。
ゲームコントローラーまでは持ってない
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f67-fZ6p)
垢版 |
2018/05/06(日) 09:48:18.99ID:gqEItA+d0
ソニーリモコンは戻るボタンとホームボタンで一通りできるから困ってないな
2018/05/06(日) 13:09:59.00ID:EBrY1Ixp0
ラウンチャー使ってるとホームボタンなんていらないな
2018/05/09(水) 07:58:52.24ID:qdHMDAxD0
firetv4kでyoutubeはシルク狐経由で見れても4kでは見れないんだよね?
主な視聴がプライムアニメ(ほぼHD)とyoutubeならTV本体のアプリで見れさえすればfiretvは買っても意味ない感じ?
2018/05/09(水) 08:01:56.37ID:8Twkfm840
快適度が違うと思う
テレビのレスポンスが悪くなければ
firetvなんて邪魔にしかならんだろうな
2018/05/09(水) 08:44:46.64ID:qdHMDAxD0
>>702
検索とか操作とかテレビだと確かにもたもたしてイライラする。
2018/05/09(水) 08:46:14.65ID:8Twkfm840
まあfiretv4kの動画なんていくらでも転がってるだろうから
レスポンスを目で見て確認するといいよ
もしかしたら、言うほどレスポンスが良くないって感想になるかもしれん
2018/05/09(水) 09:23:51.56ID:Jg50zvT30
テレビ付属のyoutubeなんて検索しようとしてもかったるくて使えたもんじゃない。
firetvだとマウスもキーボードも使えてpcがいらなくなったほど
2018/05/09(水) 10:19:52.49ID:hbaknRiB0
>>705
PCではサラウンド視聴できないからFire TVを購入した私は映画視聴が使用の中心。
スマホやPCもHDMI端子をAVアンプに接続すればテレビでも視聴は可能だが…
2018/05/09(水) 10:24:06.55ID:vPbZIv5H0
>>706
そこでお薦めしたいのがTrue Wiress Sound機能付きBTスピーカー。
まずは、デザインやその他機能でお気に入りのものを1台見つけて購入。
これならいいかもと思ったら、ペアになる同機種を購入。
あとはTWS機能を利用し、BTスピーカーでサラウンドを満喫。
2018/05/09(水) 10:55:32.69ID:bsA1TUouM
よっぽどのシステムならともかく、大抵の環境ではスピーカーは窓から投げ捨てて、
Win10のDolbyatmos fot Headphone使ったほうが良い環境になると思うわ
2018/05/09(水) 11:53:02.35ID:hbaknRiB0
>>708
Dolbyatmos fot Headphoneって疑似サラウンドじゃん。

私はDolby surroundよりDTS:Xが個人的に好みで設定しているけど、Netflixやプライム・ビデオでDolby Atmosコンテンツを増やして欲しい。
2018/05/09(水) 12:26:22.99ID:R/HQ//0qM
>>701
smart youtube TVを入れればyoutube対応は完璧になる
4K60P HDRまで問題なし
2018/05/09(水) 13:14:01.55ID:Jg50zvT30
>>708
肩がこる。おれはヘッドフォンの方を投げ捨てるよ
2018/05/09(水) 13:16:09.26ID:0EQ7nSSW0
SONYの肩掛け式スピーカー欲しい
2018/05/09(水) 13:20:03.38ID:dUK5QNyN0
>709
最新の音響、AtmosもDTX:Sも疑似サラウンド前提の規格なんだよね
疑似で鳴らす、計算で鳴らすことで音源が2個でも5個でも11.2.2個でも対応できるって仕組みなわけで
実際に映画館でもそれが最大に評価されてるわけだから、疑似はニセモノ、リアルサラウンドは決定的にホンモノって時代はもう終わってる
2018/05/09(水) 13:44:37.18ID:N5iFvyLGM
>>712
BOSEじゃダメなの?
2018/05/09(水) 14:12:33.10ID:0EQ7nSSW0
>>714
BOSEでもいいよ
2018/05/09(水) 14:21:04.97ID:hbaknRiB0
>>713
Dolby Atmos収録コンテンツは広がりを高めたサラウンド感を高めたものだけではないよ。
最新の浜田省吾のDolby Atmos収録のBlu-rayなんて個々の楽器の音像配置など計算された表現に驚いた。

ソフト自体がDolby Atmosに対応してないと効果が半減。
2018/05/09(水) 18:17:33.35ID:0CjU6xy9p
GEHAぢゃ駄目なんだな
2018/05/09(水) 18:50:18.59ID:fjOIqkGaM
YouTubeを終了する方法って、以前は戻るボタンを押してたら終了する「はい、いいえ」の画面が出たと思うんだけど、今はただ単にリモコンのホーム押して最初の画面に戻るしかないの?
2018/05/10(木) 03:57:27.99ID:6dtBulCy0
Dlifeアプリ入れたらみれますか?
2018/05/10(木) 07:53:06.40ID:uKqsBPTY0
>>719
前にやってみたけど無理だった
2018/05/10(木) 15:23:03.92ID:aHCOPq+B0
cube待ちなんだけどさあ。

stick・・・4980
box・・・・8980

よく考えるとこの値段設定でcubeが1万前後なわけないよな。
スマートスピーカー機能ついてること考えても下手すると2万弱するんかね?
2018/05/10(木) 15:48:51.90ID:qrXaQJ/CM
Echo Dotが定価4980円なんだから、普通に合体したなら定価が13800円、プライム会員のセットの実質値段は11800円〜10800円くらいじゃね

HDMI2.1が今年後半から来年にかけて出てくるから、いまのFireTVは二年くらいで売りきらないといけないしね
2018/05/10(木) 16:03:27.54ID:TPcY4aCC0
2000円offプライムクーポンで9800円なら売れるかな
2018/05/10(木) 16:47:45.39ID:6dtBulCy0
>>720
そうなんですね、ありがとうございます。
TVじゃなくてstickでミラーリングすることにします
2018/05/10(木) 19:03:36.95ID:ysRcqHfj0
父親のfiretvのリモコンの電池が一ヶ月で切れた
同じ機種の自分のは一年近くもってるのに
なぜこんなことが起きるのか不思議

100均の電池だったから外れだったのかな・・・
2018/05/10(木) 19:44:24.51ID:8DcwFxax0
同じくダイソーの電池使ったら1ヶ月もたなかった
高めのやつを使ったら
数カ月たつが今のところ切れない
2018/05/10(木) 19:54:05.21ID:ysRcqHfj0
>>726
情報サンクス
またすぐに切れたら高いやつにするよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況