探検


【Amazon】FireTVシリーズ Part27

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/17(土) 09:31:01.96ID:K/dZ/m2l0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

Amazon『Fire TV シリーズ』について語るスレです。

※質問/相談/報告/批評は「該当の機種名と環境」を入れて下さい。
※「動画サービスやゲーム等のコンテンツ全般」、「root、カスタムROM」は扱いません。

新型Amazon Fire TV … 8,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv
Amazon Fire TV … 11.980円 https://www.amazon.co.jp/Amazon-Fire-TVA/dp/B00UH6MXT8
Fire TV Stick … 4,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv-stick

■<専用オプション 価格 (税込)>
 Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付) … 5,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZPXCBXQ/
 Amazon Fire TV / Fire TV Stick用音声認識リモコン … 2,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZJEWR6M/
 Fire TV Stick スタンダードリモコン代替機(音声認識なし) … 2,480円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZYTY25Q/

■<root、カスタムROM 専用スレ>
【ROM焼き】FireTVシリーズ root1【Amazon】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1443232370/

■<前スレ>
【Amazon】FireTVシリーズ Part26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1513938035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2018/02/22(木) 14:35:14.31ID:PKbZswyE0
>>64
え、私すでに無料体験してるから対象外カー。
まあ、1か月分もらえないだけだし
本体は無料じゃないから困らないな。
2018/02/22(木) 15:27:30.70ID:TqnPf3twx
キャンペーン適用の判定方法は過去にDAZNを使ったことのない個体のFire TVなのか、
それとも過去にFire TVでDAZNを使ったことのないAmazonアカウントなのかどっちだろう?
2018/02/22(木) 16:12:03.65ID:qZl6c95F0
>>63
不感地帯ってドラマ再生したら何か男の人の叫び声みたいな変な感じの歌のイントロ?でそのうちフリーズ
その後初めから再生したら問題なし
再現は出来ないが気持ち悪い音楽だった
2018/02/22(木) 17:42:45.72ID:ymkMBuq70
>>63
マジレスしていい?
合体ロボダイキギョーの広告動画を流そうとして失敗して止まっただけ。
稀によくある事だから気にするな。
2018/02/22(木) 18:01:11.76ID:7BdpbJdz0
DAZN去年から契約してるんだけど
こないだAmazon FireTV初めて買った
昨日届いたんだけど、DAZN1か月無料って俺も適用されるの?
どうやってやればいいのかな?
2018/02/22(木) 18:12:25.29ID:PKbZswyE0
>>69
プレート購入者ならDAZN無料キャンペーン適応で
キャンペーン適用のためのYES・NO判定の図が
プレート商品ページの上のオレンジバナー押せば見れますよ。
2018/02/22(木) 18:44:16.63ID:Ky0bMeCZ0
>>70
どうやら自分はBタイプのようだから
のちほど適用対象ですっていうメールが来るみたいだな
しばし待つか
回答ありがとう
2018/02/22(木) 20:45:17.55ID:Icio9rAd0
買おうと思ってたらちょうどセールで即ポチった
ところで、これは勝手に4Kにアプコンされる仕様なの?
とりあえず適当に映画流してみたら、AVアンプで見てみると2160pの入力になってる
2018/02/22(木) 20:49:04.39ID:PKbZswyE0
>>72
プレート購入なら、ホーム画面はデフォが4Kになるはず。
4K対応動画以外だと、2Kに落ちるか、モニタとかのアプコン動けば仮想4K。
2018/02/22(木) 21:10:07.80ID:Icio9rAd0
>>73
プレート→AVアンプ→4Kテレビ で繋いでて、動画見ながらAVアンプの情報確認してみると、2160pで入力になってるんだよね
動画はニック亀でHD表記なだけで、4Kではないはず…
ちなみに、AVアンプのアプコンは切ってる
別に良いっちゃ良いんだけど、アプコン切れるなら切ってREGZAのアプコンと比べたいなと思ってさ
2018/02/22(木) 21:12:37.74ID:YcvBc/JO0
2160pって4Kのことじゃねえの?
2018/02/22(木) 21:16:23.68ID:Icio9rAd0
>>75
そうだよ、hfiretv側で4Kにアプコンされちゃってるのを切れるのかって聞きたくて
なんせ、さっき繋いだばっかりでNetflixアプリを探しきれなくて慌ててた位の初心者なもんで…
2018/02/22(木) 21:17:23.73ID:PKbZswyE0
>>76
画質固定はHD、2K、4Kで選べるはずですが。
2018/02/22(木) 21:25:00.54ID:42KRpPBm0
セールでポチって届いたが旧棒から買い替えだと反応速度の速さにびびる
それだけでも買い替えの意味あったわ
2018/02/22(木) 21:28:53.30ID:IAHLg7PU0
これ買ってDAZNキャンペーン1ヶ月無料って当月のみ?
結局来月の半端な日数は一月分として請求されるなら今月必要ない人には無意味だよね?
2018/02/22(木) 21:29:28.20ID:Icio9rAd0
>>77
あぁ固定でやらなきゃだめなのか、自動でいけるかなと思ってた
ちゃんとアプコンがある事にビックリしたわ
4K動画はまだまだ少ないし、2k固定にしてみるよ
ありがとう!
2018/02/22(木) 21:32:13.75ID:PKbZswyE0
>>80
こちらこそありがとうございます。
プレートがアプコンしてるとか情報がわかり非常に勉強になりました。
4KTVそろそろ買い時なのかもw
2018/02/22(木) 21:32:50.92ID:PKbZswyE0
・・・なぜ!noコテに。。。もうわけわからん。。。
2018/02/22(木) 22:02:19.31ID:TqnPf3twx
>>79
DAZNは課金にしても無料期間にしてもスタート日から翌月の-1した日まで
2018/02/22(木) 22:06:42.12ID:TqnPf3twx
>>83
補足 DAZNに直接加入した場合の話でdocomoは月単位で課金
2018/02/22(木) 22:19:26.02ID:15gEPpmr0
箱を使ってるけどプレートはもっとサクサク動きますか?
2018/02/22(木) 22:20:29.28ID:PKbZswyE0
>>85
前箱使いです。
今回プレートをぽちりました。
届いたらレポしますね。
2018/02/22(木) 22:47:40.99ID:owMya8SpM
どうしてリモコンにオンリョウつけてくれないんですかね
そのためにApple TV買おうかと思ってしまう
2018/02/22(木) 23:01:58.51ID:iDiw6nh+M
怨霊
2018/02/23(金) 00:39:02.84ID:l4KpvJm30
>>85
新型出た時に箱から買い換えたけど動作は箱と変わらないように感じるよ。
2018/02/23(金) 08:11:48.88ID:HNezYLjg0
テレビ側のアップデートでテレビ単体で見れるようになったのはいいけどめちゃくちゃ重い
そのあと箱使うとサクサクさに感動するレベル
2018/02/23(金) 09:43:36.34ID:9iIA5nFy0
firetvでDAZN見てるが、画質が悪くよく止まるのは事実なんだよね。
他のサービスは画質も安定して止まらないのにDAZNだけはダメ。
2018/02/23(金) 10:37:17.34ID:YpkOex070
DAZNは回線品質のハードルが高めなのは事実
悔しいのう
2018/02/23(金) 10:40:49.86ID:sUgAyDjdM
Fire TVでAmazonプライムとかNetflixはサラウンド視聴できるのにU-NEXTがサラウンドならないのはどうして?
2018/02/23(金) 12:09:52.27ID:V8z/+EC4M
>>93
サラウンドで音声が送信されてないからだろ
2018/02/23(金) 12:58:50.39ID:Em38V/TB0
>>68
おおおありがとう!
2018/02/23(金) 15:44:53.41ID:/BCci2B3r
firetvってDAZNとか録画できるんだったっけか?
2018/02/23(金) 17:01:44.61ID:Hxbio+7M0
見逃し配信があるよ
2018/02/23(金) 17:31:17.85ID:qpQ9gclJ0
見逃しは期間限定?
2018/02/23(金) 19:37:26.22ID:zaDSRW7N0
はよgoogleと仲良くせいや
fire foxクソみたいな奴で誤魔化すなハゲ
2018/02/23(金) 19:51:03.80ID:LXyyBmzP0
cube型のスペックってもうわかってるんだっけ?
DAZN目当てでプレート買うか迷ってるんだが
どれほどのものか
2018/02/23(金) 21:21:04.90ID:ebMrL3Y/0
わかってない
日本じゃEchoもまともに買えない状況だから当分先じゃないかな
2018/02/23(金) 21:27:55.89ID:fSYlc4XD0
値段は$100程度と予想されてるから新箱+Echoな感じのスペックだと思う
2018/02/23(金) 22:03:05.42ID:LXyyBmzP0
ありがとう
まだまだな状態なんだね

プレート購入してきます
2018/02/23(金) 22:36:52.42ID:YhLjKij0M
roku最高
2018/02/23(金) 23:02:27.22ID:m5vkfKkB0
新型のFire TVを購入して東芝のZ810Xに接続しているんだけど、ビデオ解像度は自動で良いとして、色深度とカラーフォーマットは何に設定すればいいんだ?
2018/02/23(金) 23:32:54.64ID:YpkOex070
>>105
良い塩梅に
2018/02/24(土) 09:27:31.50ID:9VrJk49B0
smartyoutubeがアップデートされたけどなにが変わったんだろ?
2018/02/24(土) 10:08:50.62ID:QFzJLo9CM
>>107
頻繁にアップデートされてるよ
詳しい変更は配布サイトを見れば良いけど、大きく体感出来る変更は少ない
2018/02/24(土) 10:48:27.15ID:Lz/HV2zE0
>>100
板買って後からdot買い足せば内容的にはほぼ同じぐらいじゃないかね
2018/02/24(土) 11:48:17.40ID:NuGSTUxA0
前スレにあった画像
http://www.aftvnews.com/wp-content/uploads/2017/09/Fire-TV-AFTN-Benchmark.png

俺はキューブ型であるなら前のキューブ型を下回ることはないと思ってる
値段との兼ね合いもあるしただの希望的観測(^-^)
頼むぞ
2018/02/24(土) 21:22:06.44ID:gzr8Pq3D0
プレート届きました。
設定終わりました。
使用動作感
箱より動きが良い。噂ほどリモコンの効きは悪くない。
4K対応とでかでかと書かれていただけに、画面解像度で4K選択可能。
尼謹製アプリ以外のものを入れたら、アイコン表示されるものと
アイコン表示されなくて、設定のアプリまで行って選択起動
という遠回りをする必要があるものがある。
箱はFireOS5.2.6.2(58770720)
プレートはFireOS6.2.1.2(N5556212/927)
と表記にかなりの違いが。
まあ、箱にもそのうちアプデ来るかもしれないしどうなることやら。

それ以外では、動画はプレートで見るほうがくっきりスッキリしているように見えた。
ビデオチップとかCodecとか再生エンジンの違いだと思う。

以上、「箱と初見プレート」レポート完了。
2018/02/24(土) 21:53:21.00ID:knxesiOWM
キューブを待とう。
現状、箱とnexus playerで十分。
2018/02/24(土) 21:55:23.11ID:gzr8Pq3D0
>>112
九割キューブ秋まででない。
2018/02/25(日) 04:15:23.82ID:Ab9BUmyV0
>>112
キューブなんて都市伝説だろ
まだそんな事言ってんのかよ
2018/02/25(日) 06:38:38.24ID:81nUh+KKx
ここで言ってるプレートとはなんぞや?
検索してもそれっぽいの引っかからんし…
2018/02/25(日) 07:06:02.22ID:OrRHzP0M0
>>115
2017年にでた新型FireTVで4K対応のやつ。
明らかに棒ではないし、前の箱より小さく薄い。
板のような見た目から「板」とか「プレート」とか
Fire関連TVスレでは言われるように。
2018/02/25(日) 07:08:48.58ID:OrRHzP0M0
このスレで直近で話題になってる
「キューブ」については
プレートと同時期に出るはずだったんですが
いまだに出ない。これも見た目が正六面体でキューブ型。
前の箱と比べると箱と呼んでいいのか、、、どずいぶん前に話題に。
2018/02/25(日) 07:18:19.39ID:OrRHzP0M0
まとめるとこう
FireTVStick(海外のみ販売)→古棒
FireTVBox(海外のみ販売)→古箱
FireTVStick(2015)→旧棒
FireTVBox(2015)→箱、前箱
FireTVStick(2017newモデル)→新棒
FireTV(newモデル、4K・HDR対応)→板、プレート
2018/02/25(日) 07:35:11.84ID:ZtSBpgCZ0
マイクとアレクサを入れたので四角になっただけだしね
2018/02/25(日) 07:38:14.15ID:OrRHzP0M0
>>119
実は新棒や前箱にもアレクサ入ってる。
日本製は機能封印されてるだけ。
2018/02/25(日) 07:41:12.27ID:OrRHzP0M0
以前リモコンいじくってたらなんかの拍子で
ヴォイスコントロールショッピング機能呼び出せて
試しに「アレクサお前が欲しい!」ってマイクで音声入力したら
「ショッピングサイトと通信出来ません」
ってお断りされましたw
再現してみろと言われてもどうやって呼び出せたのかわからないので
わかりませんとしかwww
2018/02/25(日) 07:42:36.16ID:ZtSBpgCZ0
>>120
なるほど、じゃああの箱にはスピーカーが入ってるのかな
2018/02/25(日) 07:43:15.84ID:aRK9FHBDr
あのリークの記事では元々プレートと同じじゃなくて2018にずれ込むかもって書いてたよ
そんなに遅くなるとは書いてなかったけど
2018/02/25(日) 09:26:13.45ID:3gxzWgJ00
キューブなんて呼称気分悪い。棒とか箱とか呼んでるんだからプレートじゃなくて板、キューブじゃなくて賽子だろ
2018/02/25(日) 09:51:15.42ID:ZtSBpgCZ0
そんなにキューブの中に閉じ込められたいのか?
ミンチになる罠だってあるところだぞ
お前が障害者なら助かる道はあるが
2018/02/25(日) 10:46:19.25ID:VYC6lts2x
>>118
海外のみ販売のFire TV Stickなんてありません
無印が現在三世代目、Stickが現在二世代目
2018/02/25(日) 11:15:45.46ID:2QChXCqFM
待てるってのは、必要無いのと同義w
2018/02/25(日) 11:26:59.73ID:lFg3Y99kp
>>124
あーそれは言えてる
2018/02/25(日) 13:48:34.69ID:G9P3eCOG0
>>125
なあに
次は時間加速したり突然ワープしたりするかもしれんぞ
2018/02/25(日) 13:51:49.68ID:KZRNmabG0
まさかこんなに時間が立ってもサイコロだかキューブだかが来ないとは思わなかったわ
echoの性能も糞だと聞いたし板買っちゃったからもう要らんわ
またせすぎだろ
2018/02/25(日) 13:58:33.02ID:lFg3Y99kp
だkら都市伝説だと......
2018/02/25(日) 18:49:19.77ID:OrRHzP0M0
>>126
Stick2014はいったいどこへ。
2018/02/25(日) 18:52:39.88ID:KZRNmabG0
旧棒ですらクソとろいとさんざん叩かれてるのに
そのさらに劣化版が存在するのか
逆に見てみたい
2018/02/25(日) 19:03:43.71ID:OrRHzP0M0
>>126,133
ttp://www.aftvnews.com/wp-content/uploads/2017/09/Fire-TV-AFTN-Benchmark.png
もうしわけありません、そんなものはなかった!
このうえは、この腹減らしてお詫びします!!
2018/02/25(日) 22:04:47.70ID:MgnDfBcI0
これでdazn見ると番組表の時間設定がおかしいんだが、どうやればなおるのかな?
PCだと問題ないし、firetvの時刻も日本に合わせてる
2018/02/26(月) 00:49:52.20ID:vBqufZg20
ときたま全体の左上1/4だけが画面に拡大されて全体が表示されなくなることあるんだけどこれって不具合?
テレビはFHDでディスプレイ設定で1080pで固定してる。
2018/02/26(月) 01:05:09.49ID:YblzDsF+0
>>136
その現象は、私もなります バグですが、結局、私の環境だとAVアンプと
テレビ のhdmi切り替え時の同期ミスみたいに思えるので、カスタマーに
聞いても無駄でした、崩れたら解像度の再設定で直しています。
ちなみに、720p60にすると崩れにくいですが、固定にしていても
崩れるときは1920p60に設定が変わっていますw
あと、新型のtv boxでしか現象はでません、新棒はちゃんと動くので
困った物です
ちなみに、拡大機能がオンになってたりはしませんよね?
2018/02/26(月) 03:02:02.19ID:uHGiqbrz0
>>137
私もハゲですがまで読んだ
2018/02/26(月) 07:57:09.96ID:iS+FrRT4x
>>116
おうおう、ありがとう。
分かりやすい助かる
2018/02/26(月) 08:34:34.37ID:3JAurQ4W0
俺的には現行FireTVは菱餅
2018/02/26(月) 08:43:29.36ID:M293NxTp0
>>140
確かに。しっくりくるなぁ。
2018/02/26(月) 09:42:42.56ID:D8oKiC1K0
今日からhuluのfoxリアルタイムに対応したようなのですが
見方が良くわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。
2018/02/26(月) 14:00:52.47ID:dY/VmusV0
確か今日の午後からとアナウンスされていたはずです。
さっき見たら、リアルタイム、普通に映りましたよ。
2018/02/27(火) 03:08:01.40ID:bT9imKKz0
Youtubeの検索窓の下のジャンル欄ってカスタマイズ出来ないですよね?
音楽とか料理とかコメディーとか興味ないのが並んでて邪魔なんですが。
2018/02/27(火) 09:46:59.07ID:oZr6BzaOM
>>137
間にスプリッターとかセレクター挟んでると起きる
直つなぎでは起きないよ
hdmi2.0a、hdcp2.2対応のやつ選ぶべし
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c0ee-saxG)
垢版 |
2018/02/27(火) 23:43:35.18ID:pdp7NXtE0
4KのFIRE TVでヒーローズを見てるんだけど、立ち上げてから
ヒーローズを選択するとグルグル回ってるだけ。
リモコンで戻ってやり直すとサッと表示されるんだけど
毎回じゃないけど半分くらいはそんな感じ
LOSTの時もなったし、これってFIRE TVが悪いのかな?
皆がこんな現象無いなら俺のが悪いって事かな〜
2018/02/27(火) 23:58:16.41ID:tEdvzbSu0
>>145
情報ありです。 テレビに直差しでやってみます。
使い勝手が悪かったら、もう1本stick買うしかないのか
2018/02/28(水) 00:01:01.90ID:MoiOch910
まぁたまにそういうのあるね 自分のは再起動したらアマゾンロゴの後たまに砂嵐w 抜いたら直るけど嫌な感じではある
2018/02/28(水) 09:09:54.14ID:uhXe9i+U0
>>145
情報の通りに直差しで、問題は発生しませんでしたが、あまりに使い勝手が悪いので、firetv→AVアンプ→hdmiからd端子コンバータ→hdmi端子のないテレビでみることになりました。
代わりに、hdmi端子のないテレビについてたfiretvstickを問題のあった
テレビに取り付けで、終わりです。
AVアンプが4k60pに対応してるとなってたので安心してたらこんな問題が
4kみたきゃ、テレビとアンプも買い換えか、困ったものです
2018/02/28(水) 09:22:45.67ID:vadGfiRA0
>>149
>4kみたきゃ、テレビとアンプも買い換えか、困ったものです
普通はそうです。上位規格が出たら上位規格に買いなおしです。
あなたはCDドライブでDVDを読み込ませることが出来るのですか?
2018/02/28(水) 10:03:29.50ID:Mo0CTQpy0
>>149
4k対応のFire TVをFire TV Stickに換えたら直ると思うよ。

Fire TVとStickとで違ったので、キャプチャーには新棒使ってます。

【Amazon】FireTV Stick 15本目【新棒】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1517467894/411
2018/02/28(水) 11:45:48.91ID:vadGfiRA0
>>143
アプリのバージョンアップ通知はそれだったか。
確かに左のメニューにカテゴリ追加されてます。
ますます、huluが楽しめる!
2018/02/28(水) 11:47:29.90ID:vadGfiRA0
>>151
追加で参考になる棒スレで、の書き込み
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1517467894/412
2018/02/28(水) 12:47:54.49ID:9D8VzCwU0
SmartYouTubeがキャストできなくなってる
家だけ?
2018/03/01(木) 03:01:27.46ID:edLetoF+0
グーグルと仲直りするため
クロームキャストの販売を再開するとかいう話は何だったんだ
批判逃れのためにしただけの
その場しのぎの嘘か
それともどっかの販売店が勝手にアマゾンで売ってるだけのページを見て
メディアが勝手に勘違いしただけか
2018/03/01(木) 04:31:36.23ID:I6Ifiv6WM
は?
2018/03/01(木) 12:06:26.93ID:Xdw7ZRgh0
たしか数日販売が再開されて各種サイトでニュースにもなったのに
1週間もしないうちに撤去になったな
ほんまアレはなんだったんだ
2018/03/01(木) 20:23:56.80ID:xbPMYXeo0
販売再開はusのamazon.comだった気がする
素直にクロームキャストに対応してくれればスマホからキャストが便利だよな


HuluはTVでもリアルタイムって・・・リアルタイムで見るくらいなら直接契約するし
VODはタイムテーブルじゃないのが魅力なのに逆行するのはアホじゃないのか
2018/03/02(金) 00:59:29.73ID:oYjYhKBS0
リアルタイムは一部のチャンネルだし
その中の番組は金曜に普通にVOD形式で見ることが出来るようになる
結構ありがたい事がだがU-NEXTやDTVも同じ事を始めてて
特にHuluにこだわらなくていいかな

FOXは他でもやってるしね
2018/03/02(金) 01:23:08.46ID:VJCd85KI0
vodで適当に見る用途ならアベマTVで間に合ってる
2018/03/02(金) 01:23:24.38ID:VJCd85KI0
違ったリアルタイム視聴だった
2018/03/02(金) 01:36:51.68ID:KrYevrZpM
AbemaとPrimeでほぼ満たされるな
2018/03/02(金) 01:59:20.55ID:yjUeuEtt0
abemaって最初はCATVやスカパー潰しかと思ってたんだけど
ネトフリやhuluみたいなカテゴリ違いと戦って勝手に自滅したイメージ
2018/03/02(金) 03:00:10.08ID:fp8vDXb+0
ケーブルもスカパーも死にそうなんですけどw
もう新規に契約したい奴なんて皆無じゃないの
2018/03/02(金) 03:14:33.64ID:VJCd85KI0
もういかにも死にそうなイメージのスカパーだが
実はそんなに死にそうにも見えないんだよな
何でだろ。まあ世の中以外とネットに頼らない層が多いんだろうな

もしかしたら数字のマジックで誤魔化してるだけかもしれんが
http://www.eiseihoso.org/data/past_ydata.html
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況