探検


【Amazon】FireTVシリーズ Part27

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/17(土) 09:31:01.96ID:K/dZ/m2l0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

Amazon『Fire TV シリーズ』について語るスレです。

※質問/相談/報告/批評は「該当の機種名と環境」を入れて下さい。
※「動画サービスやゲーム等のコンテンツ全般」、「root、カスタムROM」は扱いません。

新型Amazon Fire TV … 8,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv
Amazon Fire TV … 11.980円 https://www.amazon.co.jp/Amazon-Fire-TVA/dp/B00UH6MXT8
Fire TV Stick … 4,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv-stick

■<専用オプション 価格 (税込)>
 Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付) … 5,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZPXCBXQ/
 Amazon Fire TV / Fire TV Stick用音声認識リモコン … 2,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZJEWR6M/
 Fire TV Stick スタンダードリモコン代替機(音声認識なし) … 2,480円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZYTY25Q/

■<root、カスタムROM 専用スレ>
【ROM焼き】FireTVシリーズ root1【Amazon】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1443232370/

■<前スレ>
【Amazon】FireTVシリーズ Part26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1513938035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2018/05/16(水) 21:02:06.60ID:2uY9g7rh0
>>796
おーありがとう、ほんとにうちだけじゃなかったのね。
もう7〜8回メールやり取りしてるから面倒になって「仕様です」で片づけられたのかと思ってたわ。
HDR対応がウリなのにプライムのHDR作品が見られないってどうしようもないね。
次回のアップデートで「HDR TV番組」は表示されるようにするとの事。
2018/05/16(水) 21:38:42.08ID:o6IFUwOh0
ありがとうごぜいました。
2018/05/16(水) 22:38:42.18ID:liYGjwR70
GWのセールで買い逃した〜
有線別売りとスマホ画面のcastできないから、次新バージョンそろそろ出てほしい
2018/05/16(水) 23:30:24.93ID:oniGyx0v0
>>798
いいってことよ
2018/05/17(木) 01:33:26.83ID:pnYb6q510
>>799
この流れは次でも変わらないだろう
2018/05/17(木) 09:06:10.07ID:X9JkgMX+0
>>797
HDRの番組一覧があったのは極一部の時期だけ
検索でも見つからないから4Kの番組で吹き替えのタイトルを開きながらアイコンを探して判断するしかない
2018/05/17(木) 14:55:37.07ID:CcfEoNNZ0
YouTube ログインしたいんだけど Google アカウントでログインしてコード入れてもずっと待たされるんだけど一向に入れないどうやるの?
2018/05/17(木) 23:48:15.68ID:MhuqdAng0
違うブラウザで試してみたら?
2018/05/18(金) 14:23:56.58ID:Ylv5mVd8M
おすすめのエミュとかあります?
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-+8ei)
垢版 |
2018/05/18(金) 15:28:59.80ID:FKr9frJAM
>>805
頭悪そう
2018/05/18(金) 15:42:35.46ID:cpTpYBjV0
>>805
おすすめですよ^^
ttp://doubutsuiine.tank.jp/iine/wp-content/uploads/2013/03/mu1.jpg
2018/05/18(金) 15:47:58.30ID:j3z4Fitm0
>>807
これはいいエミュー
2018/05/18(金) 22:11:12.35ID:XvxKLnEZ0
2018/05/20(日) 02:44:35.47ID:lg+NlGFd0
cubeいつぐらいに出るのかね?
音声で操作したいわ
2018/05/20(日) 09:08:47.69ID:KaJs+2fbM
プライムデーで買いたいから来月には出て欲しいな
2018/05/20(日) 09:39:41.80ID:i42+NYkar
今の最新ソフトウェアバージョンってなに?
2018/05/21(月) 01:44:34.76ID:YznhrBOO0
解像度を4kにするとマウスポインタの位置がズレる(実際のポインタ位置と異なる座標にポインタが描画される)んだが、原因わかります?
アプリによらず全アプリで同じ現象になる
2018/05/21(月) 01:47:38.80ID:Lw5AD2F90
>>813
再起動しても直りませんか?
2018/05/21(月) 02:00:45.19ID:YznhrBOO0
>>814
ダメでしたねえ…
初期化してみようかな
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a0d-/w+O)
垢版 |
2018/05/21(月) 12:44:26.25ID:9fKS71fW0
Fire TV第2世代を使用しているのですが、
この度Sony α7IIIにて撮影した4K動画をSynology製NASに保存し、
Fire TVにDS Photoをインストールして閲覧しようとしたところ、
映像のみで音声が再生されませんでした。

動画ファイルの音声形式をAvidemuxで確認したところ、
LPCMとなっていました。

Fire TV第2世代の仕様を確認すると対応オーディオにPCMとありましたが
LPCMとは書いてありません。

音声も再生されるようにするために何か解決方法が分かる方はいらっしゃいますでしょうか。
お詳しい方いらっしゃいましたらご教示くださいますようお願い申し上げます。
2018/05/21(月) 18:53:35.23ID:jruLzVQp0
LPCM対応の機器で再生する
FireTVで見れる形式に変換する の2つしかないと思うけど脳みそプリンなの?
2018/05/21(月) 19:32:16.80ID:mz/D220R0
今は民生機だと4k映像は何のフォーマットが標準なの?
2018/05/21(月) 21:13:36.25ID:JdkhEb7p0
よくわからんけどKodiいれれば大抵のフォーマットはいけるんじゃないの
2018/05/21(月) 21:40:21.61ID:hL2cOTMX0
>>817
カラメルが流れ出しちまってですね‥
2018/05/21(月) 21:43:42.37ID:rd5m7cLJa
>>818
h265
2018/05/21(月) 22:22:48.41ID:mz/D220R0
>>821
あのさあw
2018/05/22(火) 02:21:29.51ID:vdCwVboi0
H.265は圧縮が超重いけど、再生負荷はH.264と大差ないから
まあ標準にはなってないけど
2018/05/22(火) 07:13:56.89ID:iwNocNCZ0
私も今度からPowerDirectorでもH.264でなくH.265で出力してみようと思います。
Fire TVでうまくキャプチャーできないので旧棒でキャプチャーをしています。Fire TVでキャプチャーしている方いらっしゃいますか?
http://imgur.com/vSwpnCm.jpg
2018/05/22(火) 08:05:15.82ID:UTZSqGDi0
>>824
違法です
2018/05/22(火) 10:03:03.05ID:wdo2uQOE0
>>817
>>2つしかないと思うけど脳みそプリンなの?

「NASのOSがLINUXならこういうソフトを入れてストリーミング配信すればできる」とか
「FireTVとLPCM対応AVアンプをHDMIで接続してFireTVにこういうアプリインストールすればできる」とか
そういうのを期待しているんだよ。

「再生できないなら機器を変えるか変換しろ」といった
チンパンジーでもわかるような解決策しか提示できないなら
書き込まなくて良いからあっち行ってなさい。
2018/05/22(火) 10:08:43.10ID:wdo2uQOE0
>>819

提案ありがとうございます。Kodiなら再生できそうです。
以前インストールしましたが読み込みが遅くて使っていませんでした。
試してみたいと思います。
2018/05/22(火) 10:14:45.40ID:wdo2uQOE0
NAS純正のファイル閲覧ソフトだと読み込みが早いのでそちらで再生したいのですが
そのソフトは再生機能をFireTVのものを使用するようで、再生できないようです。

他の解決策がないかNASの方の板で質問してみたいと思います。
考えてくださった方、どうもありがとうございました。
2018/05/22(火) 10:17:45.28ID:fWjMNKhiM
ド☆違法ですか?
2018/05/22(火) 13:56:55.49ID:iwNocNCZ0
>>826
powerDVD18に更新して試したけど、Fire TVでノートPCの動画ファイル見えたよ。
https://m.youtube.com/watch?v=udjGVUSxQkI
私はテレビで見るときはFire TVを使わずにDIGAを使って見てる。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/hdd/network/setup_t2/home_rec.html
もちろんPCで視聴するとき用に全てのPCにはpowerDVDを入れてる。
2018/05/22(火) 20:19:23.44ID:LXfClalw0
「スーツ6」をFireTVで見ようと思ったら
Netfrixとプライムが紛らわしい
2018/05/23(水) 10:02:50.69ID:X4YY88G/0
>>831
ってご老人も言ってた
2018/05/24(木) 05:23:58.62ID:Vt+oMXrh0
毎朝5時15分に必ずTVの電源が勝手に入るんだが、何とかならんかなぁ
犯人はFireTVぽい(電源投入時の画面がいつもFireTVなので)
CEC切ると不便だし
2018/05/24(木) 07:39:28.79ID:JSpsaSrR0
電源つける機能はないけどな
2018/05/24(木) 08:02:11.78ID:0WTv2wCI0
>>833
BRAVIAだとCECが正常に動かない事が多い
CECによる電源オンを無効にするしかない
2018/05/24(木) 08:51:57.19ID:d9afrzLhd
>>835
家のは問題無く動いてるから、君の家がそうなだけじゃない?
2018/05/24(木) 08:55:14.68ID:6p6bSHNU0
>>833
BT機器がその時間にFireTVにペアリングされたりしてないか?
2018/05/24(木) 11:41:20.34ID:MIVKew/X0
>>833
Raziko入れてるとか?
2018/05/24(木) 12:50:15.26ID:1gYtAAR00
>>833
1日firetvを引っこ抜くだけで原因の切り分けが出来るのに
それすらせずにここで相談されても
頭悪いんですか?としか言いようがない
2018/05/24(木) 14:23:16.49ID:k1FzzLLC0
>>830
ご提案ありがとうございます!

結局は、Apple TV 4kに買い替えることで対応しました。
一応同じような境遇の人がいるかもしれないので以下に状況を記載しておきます。

Synology製NAS にα7IIIで撮影した4k動画(音声はリニアPCM)を保存し、Photo Station をインストール。
Fire TVにDS Photoをインストールし閲覧 ← 音声が再生されない。
Apple TV 4kにDS Photoをインストールし閲覧 ← 音声が再生できた。
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7baf-DjoS)
垢版 |
2018/05/27(日) 03:36:57.11ID:XfYStKRK0
>>833
子供用に買った格安4kテレビにfiretvさしたら、夜中勝手にテレビの電源がオンになっていた。
クロームキャストとSwitch使うのにCEC切りたくなかったので、firetvは外して終了。
2018/05/27(日) 04:13:23.31ID:ta0Bl/0k0
>>841
そんな電源入れれる機能ないけど
あるならやり方教えてほしい笑
2018/05/27(日) 06:15:43.15ID:IIWpYP3Y0
スマホから操作すればふつうに電源つくよ
2018/05/27(日) 06:49:16.04ID:tNZ2eLj00
firetv側のCECオフにするだけじゃないの?
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7baf-DjoS)
垢版 |
2018/05/27(日) 07:23:13.90ID:XfYStKRK0
>>844
何故かfiretvのcec切ってもダメだったんだよね、初期化しても変わらず。
ちなみに旧箱型のやつ。
REGZAのz700に接続していた時はならなかったからHDMI連携の相性と諦めた。
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-zX0R)
垢版 |
2018/05/27(日) 08:04:32.59ID:a+mWgNCV0
CECのおかげで家のジジババでも使えてる
2018/05/27(日) 10:01:58.94ID:YQtkwiYg0
>>842
テレビの電源切れてるときに
FireTVのリモコン2回押したら電源入るよ
2018/05/27(日) 10:07:06.24ID:6SAgl5XG0
リモコンのホームボタン一回押すとテレビが表示されると思うんだが。
2回も押す必要あったかな
2018/05/27(日) 10:24:16.66ID:TKmfnLFf0
CECというHDMIの連動機能で対応している機器なら電源入るし、入力もHDMIに切り替わる
逆にTVのリモコン操作もHDMI経由でFireTV側に送られて操作出来る
(これも対応していたらの場合)
2018/05/27(日) 10:28:20.48ID:YQtkwiYg0
うちは1回じゃ電源入らない
憶測だけど1回めでFireTVのスリープ解除して2回めで電源オンみたいな感じ

と思って試してみたらホームボタンだと1回で入ったわwすまん
今まで決定ボタン押してた
ちなみにキーボードのペアリングでも1回じゃ起動しなかった
2018/05/27(日) 12:34:43.76ID:ta0Bl/0k0
>>847
なんでつかないかわかった!
テレビからUSBで電源取ってるからテレビ消えてるとき電源キョウキュされないからうちでは勝手につくこともテレビ消えてる時にはどーあがいてもつけれないww
2018/05/27(日) 13:43:43.27ID:3OSZA0wn0
馬鹿ばっかり
2018/05/27(日) 13:45:34.95ID:bZ0/KLCfM
>>851
TVにUSB常時給電の設定ないんかい?
2018/05/27(日) 14:38:38.31ID:tNZ2eLj00
主電源で消す家あるよな
2018/05/28(月) 01:31:36.49ID:Dgp2lewk0
>>852
えっ
勝手にテレビつくのが困ってたんじゃないの笑
天才さんw
2018/05/28(月) 10:45:00.62ID:rZ3i9ZZR0
>>851
Fire TVはメインテレビで視聴しないときは絶対に使わないからAVアンプから給電してる。旧棒はキャプチャー専用だから電源タップからとっている。(キャプチャー確認サブテレビと旧棒と分岐器とでタップスイッチで全部ONoff)
2018/05/28(月) 23:28:21.11ID:1cwHSm+d0
>>813
https://www.reddit.com/r/fireTV/comments/7tmsrs/mouse_not_working_on_fire_tv_2017_edition/

FireTVのバグだった。こんな致命的なバグが半年以上放置されてるのか。。。
4K環境でマウス使うやつほとんどいないのか?
2018/05/29(火) 06:24:06.38ID:zfstfhMs0
じゃね?
2018/05/29(火) 06:35:51.06ID:WrVM8Z1b0
マウスw
普通使わないよね。
860名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadd-MaS9)
垢版 |
2018/05/29(火) 06:58:43.34ID:4jjj5vy8a
まあ、普通はリモコンで事が済んじゃうよな。
2018/05/29(火) 07:54:04.97ID:0kB8cwrI0
マウスを使う発想が分からん
2018/05/29(火) 08:42:00.30ID:z0k32q0dM
Amazonのソフトウェア品質も相当ポンコツだけど、マウスカーソルの表示ってFireTV自体では出来なかったような
なんとかっていうマウスカーソル表示ソフトのせいじゃないのか
2018/05/29(火) 09:10:48.52ID:OkOsJJGfM
btの物理マウスつながるで
2018/05/29(火) 12:08:28.40ID:hiHaiYxl0
キーボードマウス繋ぐならそれこそPCのほうがいいじゃん、てなるからねえ
2018/05/29(火) 13:33:36.36ID:NCQCDIV+0
>>864
ゲームパッドで十分
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-zX0R)
垢版 |
2018/05/29(火) 13:43:31.00ID:bPx8fq5E0
旧箱に、捨て値で売られてるエレコムUSBDACを変換かましてつないだら音でました
出力はイヤホン端子しかないテレビなので助かった
2018/05/29(火) 14:23:07.44ID:TPWT0A5m0
BTマウス繋いでchrome動かしてます
リモコンより操作しやすいので。。。
2018/05/29(火) 21:08:17.79ID:uipcfsIR0
いや普通にマウスもキーボードもつなぐよ、快適だもん。
リモコンはすぐ捨てた
2018/05/29(火) 21:45:47.08ID:88FboKxU0
箱なんだがsteam link動かそうとしても画面が真っ暗だわ
単なるスペック不足なんだろうけど対策はあるのかな?
2018/05/30(水) 01:41:44.45ID:5oL3SJHZ0
あれ?silkでyoutube 4k対応した?
今youtube見たら4k表記になったぞ
2018/05/30(水) 06:43:34.35ID:xiHgqs8k0
寝転がりながらくつろぎながらなら、パッド付のBTキーボードなかなか良いぞ
2018/05/30(水) 07:47:10.87ID:sJY9N4vN0
>>870
4Kになってるね、ただ60fpsとHDRはまだ無理みたいだね。
やはりSmart Youtube TVが最強だな。
2018/05/30(水) 09:03:21.26ID:xhddSomPM
>>871
使ってる製品教えろ
874名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8b-hzpn)
垢版 |
2018/05/30(水) 12:08:11.88ID:nxnzroGMM
>>692
今更だけどうちのソニーのリモコンは
ホームはホームに対応してるぞ
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d135-HY9j)
垢版 |
2018/05/30(水) 21:05:34.77ID:wfMN9LcX0
アプリをダウンロードして、「nhk world tv」を FIRE-TV で見られるが、
個人情報がNHKにばれないのかこれ?
2018/05/30(水) 21:13:05.14ID:5Chj5dfW0
>>875
ピンポーン
「NHKの方から来ました」
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d135-HY9j)
垢版 |
2018/05/30(水) 21:16:05.88ID:wfMN9LcX0
上は、AMAZONがNHKに情報を売ってるんじゃないかと疑ってるわけ。
売ってないにしても渡す契約してるかもしれないしなあ・・・
2018/05/30(水) 21:17:43.63ID:S7K/1+SYr
EU基準ならバレるのでアウト
EUに移住してNHKを潰してくれ
2018/05/30(水) 22:38:05.15ID:6LsOcbMvM
>>875
ブライバシーポリシーに同意したろ
2018/05/31(木) 09:21:32.17ID:563/C7100
>>874
おれのマイクロキーボードはeキーがホームキーに対応してる
881名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM19-DBTy)
垢版 |
2018/05/31(木) 09:26:05.20ID:gDzGMhXJM
>>880
そういや、キーボードで試した事なかったな
やってみよ
2018/05/31(木) 09:54:26.32ID:XLxa8Cp+r
>>880
お前のはマイクロキー坊
883875 (ワッチョイ 4135-sZ2J)
垢版 |
2018/05/31(木) 20:17:48.29ID:MNyysV8k0
>>879
>>ブライバシーポリシーに同意したろ

同意なんかした覚えは一切ないぞ!!






その証拠に折れはまだFIRE TVを持っていない・・・・
2018/06/02(土) 19:26:58.87ID:IhElqPv20
おま環かどうかと対策があるなら教えて欲しいんだけど、旧型の箱使用でSmartYouTubeや他アプリ経由でYoutubeの
再生履歴が重複して表示されるってのはある?Aの動画を再生すると、再生履歴がAとAになってて、再生するたびに
Aの再生履歴表示数が増えていく・・・
青の公式Youtubeアプリが使えてた時はこんなことなかったのに非常に困ってんで対策あるなら教えて
2018/06/02(土) 20:38:26.73ID:LmS1zrpk0
おまえがNHKを観るとき、
NHKの集金人もまたお前を見ているのだ!
2018/06/02(土) 20:49:59.25ID:aJ9E5lOSM
テレビがなく、そんな胡散臭いアプリも入れてない俺に死角はなかった
2018/06/03(日) 15:34:55.51ID:7qiGTjNn0
1000円びき
2018/06/03(日) 16:53:10.04ID:fcRtJbLo0
棒は今年新しいの出るんちゃうか
2018/06/03(日) 18:12:34.84ID:d9D6H4w70
>>888
TVもタブも新型は年明け以降のはず
2018/06/03(日) 18:26:09.20ID:g5qdrEmh0
>>888
まだ2年はないと思う
2018/06/03(日) 18:47:01.24ID:3oK01vhUa
>>887
なに!
2018/06/03(日) 18:54:47.60ID:EmPdAurF0
最近テレビ買い替えたらFireTVの機能がほぼ網羅してるのね
2018/06/03(日) 19:14:24.82ID:0BoqovqR0
なんか、sonyあたりは泥TV搭載&チューナーレスなbraviaとか出すみたいね
まあ、既にpcディスプレイにfiretvな俺には関係ないが
2018/06/03(日) 19:51:39.25ID:676HEuMuM
>>889-890
ほんまかーほんまかー
1年使えるなら今新旧のを新新にするでー
2018/06/03(日) 22:33:04.83ID:Xmeh10CB0
>>893
TVの寿命と泥機能のアップデート期間との差が気になって
この手の一体化はちょっと購入ためらう
ワイもディスプレイとfiretvの方に一票
2018/06/03(日) 22:49:45.29ID:IC4tqVVv0
>>893
NHKに払いたくない人しか買わないでしょ
それでもネット視聴でも払う必要だから意味なし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況