探検


【Amazon】FireTVシリーズ Part27

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/17(土) 09:31:01.96ID:K/dZ/m2l0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

Amazon『Fire TV シリーズ』について語るスレです。

※質問/相談/報告/批評は「該当の機種名と環境」を入れて下さい。
※「動画サービスやゲーム等のコンテンツ全般」、「root、カスタムROM」は扱いません。

新型Amazon Fire TV … 8,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv
Amazon Fire TV … 11.980円 https://www.amazon.co.jp/Amazon-Fire-TVA/dp/B00UH6MXT8
Fire TV Stick … 4,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv-stick

■<専用オプション 価格 (税込)>
 Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付) … 5,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZPXCBXQ/
 Amazon Fire TV / Fire TV Stick用音声認識リモコン … 2,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZJEWR6M/
 Fire TV Stick スタンダードリモコン代替機(音声認識なし) … 2,480円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZYTY25Q/

■<root、カスタムROM 専用スレ>
【ROM焼き】FireTVシリーズ root1【Amazon】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1443232370/

■<前スレ>
【Amazon】FireTVシリーズ Part26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1513938035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2018/06/05(火) 22:12:48.53ID:6bH8PmWlM
>>949
スプリッターかbluetooth
2018/06/05(火) 22:14:41.26ID:6bH8PmWlM
サプウーファー内蔵で映画でむっちゃ低音出る
2018/06/05(火) 22:19:51.71ID:ucqWuaxC0
ああ、スプリッターって手もあるのか
しかしながら、スプリッター内蔵のセレクタ込みの価格となると、hdmi付きのサウンドバーと価格的には大差なくね?
2018/06/05(火) 22:33:57.71ID:6bH8PmWlM
>>952
70ドルで買えるときがある。値段がいつも変動してる
あとfiretvの4kのhdmiちゃんと処理できるやつサウンドバーってあんの?
2018/06/05(火) 23:28:24.06ID:x4eJkE7aM
>>948
これってアメリカAmazonからしか買えないの?
2018/06/06(水) 00:57:43.25ID:IP/+QgjB0
日本にはねーな
2018/06/06(水) 01:21:22.35ID:Egk0oIcjr
どなたかgoogleplayにある「VDarts Game」というアプリが新型Fire TVで動作するか試してみていただきたいです。
手元にあるFire TV Stickでは動作しませんでした。単なるスペック不足で動かないのかどうかを確認したいです。
よろしくお願いします。
2018/06/06(水) 02:24:27.30ID:wWlts44kM
新型stickと比較してレスポンスって結構速いですかね?
アプリを選ぶときとか起動するときの速さとか
2018/06/06(水) 02:30:46.24ID:XqwihtHN0
>>956
開発者モード
2018/06/06(水) 06:22:09.77ID:MuSfqA/X0
>>953
あるよ
たくさん
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdee-sZ2J)
垢版 |
2018/06/06(水) 16:04:00.46ID:uijF66hI0
UHDの作品見ると下のバーにHD表示だんだけどなんでかな?
TVのアマプラで見るとちゃんとUHDになってるんだけど
2018/06/06(水) 16:58:24.18ID:F7RWzCLIM
>>960
テレビ側のHDMI入力端子が4kに対応していない場合があるよ
何番端子だけ対応、とか
2018/06/06(水) 18:36:40.73ID:o852PhdiM
>>960
最初のうちはHDで徐々にUHDになると思うけど
回線が悪いとUHDにならない
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdee-sZ2J)
垢版 |
2018/06/06(水) 20:13:00.06ID:uijF66hI0
>>961
>>962
HDMI入力端子は全4Kにも対応していますって取説に書いてあった。
マンションVDSLで50〜70M位は出てるので4K動画も問題なさそうだけど
徐々にUHDになるのかな・・・
今夜試してみますね!
2018/06/06(水) 22:03:31.28ID:6P/Wi5Rn0
まさかスティック使ってないよね。
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdee-sZ2J)
垢版 |
2018/06/06(水) 22:17:33.37ID:uijF66hI0
>>964
はい、4K対応のFIRE TVです。
2018/06/07(木) 14:43:54.40ID:txoZBQU0M
UHDのコンテンツは別作品として表示されるよ
2018/06/07(木) 16:43:11.60ID:f8ITdOxG0
MXSP-SB2000(スピーカー)が到着したので、VIERAに接続。スピーカー側にFireTVを接続して動作確認をしているのだが…

TVをOFFにするとスピーカーも連動してOFFになる
TVをONにするとスピーカーもON
しかしFireTVから信号が出力されなくなる
FireTVのBTリモコンで復帰
しかしTVのリモコンでFireTVの操作が出来なくなる…
(スピーカー越しでもTVリモコンでFireTVが操作は可能なのは確認済み)

この状態でTVをチューナーに切り替えるとスピーカーから音が出なくなる
(連動はしているっぽいが…)
なんか挙動がおかしいw

以上レポっす!
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ee-X4KX)
垢版 |
2018/06/07(木) 16:56:17.30ID:dN08qvxn0
昨夜試したらちゃんとUHDになりました!
やっぱり数十秒から1〜2分掛かる時もありましたね。
これで解決しました!
2018/06/07(木) 16:58:11.17ID:y5yEbcVT0
良かったこれで解決ですね
2018/06/07(木) 19:20:45.78ID:2g+VEWY50
はい
2018/06/07(木) 22:36:54.00ID:IWl0swHm0
米Amazon、Alexa搭載STB「Fire TV Cube」。声でかんたん動画再生
https://www.phileweb.com/news/d-av/201806/07/44203.html

米Amazon.comは、Alexa機能を搭載したメディアプレーヤー「FireTV Cube」を6月21日より発売する。価格は119.99ドル。本日より予約を開始している。
2018/06/07(木) 22:39:23.75ID:+sznQN3u0
とりあえずアメリカでは来たか
2018/06/07(木) 22:46:48.55ID:s9Dd7SP50
んー、これだと単なるEcho付きFireのような
赤外線リモコン機能とか+1がほしかった
2018/06/07(木) 22:54:32.18ID:06J4cepG0
エコもfireも持ってる身としてはこれじゃない
2018/06/07(木) 23:01:57.02ID:+sznQN3u0
まあとりあえず米尼にてスペックとか

Fire TV Cube
https://www.amazon.com/dp/B01NBTFNVA/
2018/06/07(木) 23:08:48.04ID:HSQPfT5r0
日本だと14;980くらいかな
2018/06/07(木) 23:38:44.69ID:s9Dd7SP50
>975
こっちだと赤外線対応をアピールしてるな

cubeの機能というよりEchoのSkillでアクセスするみたいだから、Skill自作で汎用リモコンか化も可能なのかも
2018/06/07(木) 23:46:40.10ID:IWl0swHm0
>>973-974
EchoでFireTVが操作できるところが便利なんじゃないの?

個別に持ってることとは同じじゃないと思うけど
2018/06/07(木) 23:57:46.73ID:w8tS9Ju4a
アレクサ、ゲームオブスローン見せて
というとテレビの電源からサウンドバーの電源も入り自動的に再生開始するわけか
すごぃな
2018/06/07(木) 23:59:18.66ID:w8tS9Ju4a
ついでにアマゾンにレンジでチンするポップコーンとコーラを注文して届けてくれるわけか
至れり尽くせりやな
2018/06/08(金) 00:12:05.96ID:iNciKxoo0
スマートスピーカーの類持ってないんだけど、テレビの音を間違えて拾わないかとか離れててもちゃんと聞き取ってくれるのかとか気になるな
2018/06/08(金) 00:18:05.60ID:IxF9Vskk0
>>981
置き方にもよるけど
間違えて拾いまくる
近くでニュース番組とか流れてると
認識率はかなり落ちる
※個人の感想です
983名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdd-6pHV)
垢版 |
2018/06/08(金) 00:44:33.24ID:Vj8pCB4rr
いらねぇだろこれ
2018/06/08(金) 00:46:58.28ID:mz2WX6/Z0
TV部分のスペックは菱形のと差無さそうだしなぁ
2018/06/08(金) 00:57:41.97ID:XXKnSeXX0
設置場所もテレビの近くになるし微妙そうだ
echoと連携させた方がよさげ
2018/06/08(金) 04:16:36.38ID:MdXYn32JH
有線LANは無しか。
2018/06/08(金) 07:33:53.22ID:RYYL481ud
>>981
家では、誤認識は今までで1回しかないよ
発声場所より高い位置とかに置いたりすると、さすがに声の拾いは悪くなる
2018/06/08(金) 11:51:36.23ID:1tI9Xf950
さて日本は何時発売するかねえ。

夏ぐらいに来れば万々歳ぐらい?
2018/06/08(金) 12:01:22.76ID:IxF9Vskk0
cube prime価格(もしくはセール)で9800円なら、即買いなんだけどねぇ
無理かな
2018/06/08(金) 12:41:33.15ID:z7rZ6M9B0
Alexa要らねー
2018/06/08(金) 13:10:11.66ID:qwxV3auvM
放熱はどうなん?
今はヒートシンク必須やけど
2018/06/08(金) 14:14:26.17ID:ye+k38WC0
久しぶりに聞いたヒートシンクw
2018/06/08(金) 15:01:01.57ID:1WgF50i50
おいこらアレクサって言っても返事する?
2018/06/08(金) 16:41:10.67ID:1ly/2Ji00
アレクサが「ナニコラ!タココラ!」と返事したら即購入する
2018/06/08(金) 16:43:54.13ID:03IWLK/qp
おまんのアレ クサ
2018/06/08(金) 17:09:40.19ID:oAJK1h5C0
次スレ
【Amazon】FireTVシリーズ Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1528445364/
2018/06/08(金) 18:08:26.50ID:1ly/2Ji00
>>996
おつ!
2018/06/08(金) 19:25:34.22ID:FWn1NjCN0
角くるで!
ttps://www.phileweb.com/news/d-av/201806/07/44203.html
2018/06/08(金) 22:01:05.21ID:KoW02UTSr
>>958
開発者モードを使うとどうなるのですか?
2018/06/08(金) 22:01:49.41ID:FWn1NjCN0
>>999
いろいろ泥アプリぶち込める。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 111日 12時間 30分 48秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況