探検


【WinでAndroid】LDPlayer Part4【極速カンニング】

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbd1-eDfb)
垢版 |
2024/03/22(金) 18:06:46.85ID:8fiQ4DPl0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

WindowsPCでAndroidアプリが動く、NoxPlayerによく似た後発のエミュレーター

公式サイト
http://jp.ldplayer.net/

公式Facebook
https://www.facebook.com/ldplayer

☆次スレは>>970が立てること、無理なら立てられないことを宣言してください
立てられそうな人は宣言してから立ててください

##############################
スレを立てるときに1~3行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れてください
##############################


前スレ
【WinでAndroid】LDPlayer Part3【極速カンニング】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1682445967/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/08/19(火) 02:36:47.46ID:F6WGNd0y0
相変わらずgoogl play版星ドラ動かないな
そんなに対応するのが難しいのかな
noxとかカクカクで重くて無理
軽いとされる他のエミュも動かなかったし
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab56-1GGU)
垢版 |
2025/08/19(火) 17:42:55.17ID:wjiLJKjP0
NOXスレ過疎ってんな。実用アプリならLDが最適なのか
2025/08/19(火) 22:51:39.42ID:PFub27oo0
LDはセキュリティが危うくなる設定がないのがいい
680名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0d-T8dr)
垢版 |
2025/08/20(水) 14:57:15.21ID:TTgJSF/cr
>>677
mumuもだめ?
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b85-Li9w)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:09:33.11ID:F1Bnlzp60
MuMuXも動作軽かった
最新のバージョンは微妙そうだけど
2025/08/21(木) 14:12:27.68ID:lCx5rMIa0
パスワードコピペして入力するとかよくやるんだが
毎回違う奴になって何回もやり直す羽目になるのはおまかん?
てかコピペしてない奴まで出てくるけど勝手にパスワード送信したりしてないよな?w
683名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hf5-1GGU)
垢版 |
2025/08/22(金) 03:05:31.01ID:8fJxecI9H
アプリでのみ読めるダウンロしたPDFがある。抽出したいが
ディレクトリが不明。ファイル見つけても暗号化してるかもだが。
対策無い?
2025/08/24(日) 17:29:12.62ID:vkWGJmgH0
30%エラー起きてた人間だけど上手く回避する方法をGPTとかdiscordで質問したら解決できたよ
大体以下が原因かも?格安ゲーミングPCだけどどんな環境でもなるかも
自分の場合は上記3つが原因だと思われました
・Biosの仮想化機能(VT)を有効化していない ※Intel系とAMD系で違うのでそこはぐぐってね
・スリープした後にLDPlayerを起動する
・CPUやメモリの使用率が高い ※他のアプリで占有しすぎている
・LDplayerの長時間起動のしすぎなど?
2025/08/24(日) 17:31:02.31ID:vkWGJmgH0
ああああああああああdさ
2025/08/24(日) 17:31:30.85ID:vkWGJmgH0
すいません誤爆しました
2025/08/24(日) 19:40:51.06ID:x6qmtlOU0
ワロタ
2025/08/25(月) 17:08:41.36ID:Fxdh6G+l0
星ドラ査収乙 LDでプレイできずに終了はさみしいなぁ
amazon版が残ってたらなぁ
2025/08/25(月) 17:16:53.21ID:8BJNJZV30
ついに終わったな
2025/08/25(月) 19:19:42.40ID:jb415qC80
星ドラはリセマラとかでやるのがいいんだっけ?
後エミュレータかandroidかIPhone系で課金してる人はいる?
エミュレータの場合の課金はどういう方法があるんやろ?
2025/08/25(月) 21:56:21.39ID:kdY1HVm50
>>690
終わったものをやるのか?サービス終了見届け人?
2025/08/27(水) 19:01:17.00ID:TRxolcS60
閉じる前に他のおすすめソフトをうんぬん消せないんか
2025/08/28(木) 19:34:57.54ID:2JEa7gfd0
画面右上のメニュー>アップデートでVer9.1.57から9.1.60に更新しようとすると
9.1.57がまた上書きされるだけで60に更新できないわ
2025/08/31(日) 01:37:16.49ID:05dv9OY70
>>693
ワイも同じ
公式から実行ファイル落として上書きインストールでも全く同じだったから不具合っぽいな
スタレのレンタリングエラーがきついから最新にしたい
アンインストールしたらいけるかもしれんけど結構入れてるから面倒なんだよな
2025/09/01(月) 17:54:13.52ID:bLCtGR3Y0
公式サイトのアップデート履歴から9.1.60exeをダウンロードして起動
上書きで60に更新できたよ
2025/09/01(月) 19:12:43.89ID:bTU8ZEhr0
また30%エラー起きてるw
ブラウザの起動が原因なのかな?ゲーミングPCだからって開きすぎか....?
今日起動したら直ってたけど....
2025/09/01(月) 20:17:48.73ID:ZywSjYF20
今、アップデートしたら普通に9.1.60になった。
2025/09/01(月) 20:28:12.27ID:sVxNm1QL0
じゃあ俺も
ただ前使ってたバージョンよりかなり重くなったから速攻で戻した
2025/09/02(火) 02:37:10.11ID:fnqS56zH0
アプデは出来たけど肝心なスタレのバグは全くなおってない
まだスタレの再インスコは試してないけど
2025/09/11(木) 19:41:02.98ID:4rnzy3gja
起動画面のなにこれ?
気持ち悪すぎるんだけど
https://gzo.ai/i/kMRQXV3.jpg
2025/09/11(木) 20:57:07.96ID:OUlnXZIx0
最近来るな~ ゲーム系の広告だな
それ原作は漫画らしいよ
LDが契約してる広告会社の影響なのかね?
2025/09/12(金) 07:38:13.95ID:dxEoyyFQ0
スポンサー付かなくなったらLDplayer自体サ終するんだからそれくらいスルーしておけよ
2025/09/12(金) 07:54:08.05ID:36Sx1ZeHa
>>701-702
無料なんだから広告は我慢してるよ
そうじゃなくてAIで作ったおかしな画像ってことに気が付かないのか?
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa66-DxFZ)
垢版 |
2025/09/12(金) 08:51:56.56ID:wHCI89qh0
AIの画像に気付く俺すげーっていいたいの?
2025/09/12(金) 14:30:04.05ID:/eL36yz10
異世界文字w
2025/09/12(金) 14:34:19.95ID:f+yVEExC0
AI画像や文字に違和感を感じなくなってる世代ってのも怖いな
2025/09/12(金) 19:21:51.22ID:IigKO4360
あれ文字はよく見てなかったな.....
文字崩れてたっけ?まー知らんけどどうでもええわ
無料androidエミュなんだから広告はそりゃつくでしょw
無料が嫌なら有料の使いなよw
2025/09/12(金) 19:23:47.55ID:IigKO4360
今起動したら本当に文字が崩れてるね....w
海外メーカーだから確認甘いのか?
いや広告は国内審査か?
2025/09/13(土) 01:40:11.49ID:zyULxAZX0
横画面にしてると正常に表示されるからAIってわけではない
2025/09/13(土) 05:12:25.96ID:t4emwdfC0
横画面用の文字配列がきちんと表示されずに圧縮?されてる感じか
2025/09/30(火) 18:02:36.49ID:SAamL60U0
ブルスタより軽いのはいいけど
キーマッピングでキー重複禁止なの厳しいなあ
複雑なマクロ使えば出来るらしいけど
2025/09/30(火) 18:37:56.71ID:P1HhotoE0
挙動は軽そうに見えてもメモリはドカ食ってて更にリークまでしてるので
長時間の使用やマルチとかの特殊用途には向かないのも難点なんだよな
この辺直してくれればメインに据えられるスペックあるのにもったいない
2025/09/30(火) 21:51:13.26ID:3fxPJlCc0
スマホのマルチ要素にはLD向かないの?それは初耳やな
今ハイエンドゲーミングPC持ってる人は
何のAndroidエミュをメインに使ってるんやろ?
2025/10/01(水) 01:44:37.32ID:4ZfSacH90
>>713
実際にマルチインスタンスで複数起動やるとわかる
メモリ使用率的には50%程なんだけど3~4時間の連続使用でくっそ重くなることがある
途中メモリリークしまくって、インスタンスのうちいくつか落ちてることもある
そういう特殊な使い方をしなければどうってことないかもな
2025/10/07(火) 13:51:52.03ID:p/P72HNJ0
PCがいきなり落ちるし
ルーター干渉して断線多数
ldplayerから違うアプリに変えたら直った
2025/10/07(火) 13:53:57.09ID:p/P72HNJ0
テレビアプリもクッソ重くて
他に変えたら普通に軽いし
2025/10/07(火) 13:55:40.57ID:p/P72HNJ0
ついでにPCが切れてた時もルーター干渉してた時もldplayerは一切使ってなかった時
中華アプリって知らずに使ってた自分が悪かった
中華アプリは危険
2025/10/07(火) 14:59:06.94ID:wXtl/Wn00
まーものによるんじゃね?
一応香港だけどNoxも中華アプリになるで~
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1d-SNBE)
垢版 |
2025/10/07(火) 15:13:52.55ID:mGKnggs50
PCLINK、LDだけじゃなくデスクトップもいじれちまうまんま?
2025/10/08(水) 13:54:09.12ID:DMNh27Cc0
ldplayer単純な軽さではレベチなんだけど、不具合が致命的すぎるんだよな
2025/10/19(日) 15:20:10.73ID:B8UJJPhG0
9.1.67.0になってからめっちゃ軽いわ
このままアップデートしたくない
2025/10/20(月) 00:21:47.22ID:lYRDC7kx0
いいこと聞いた
2025/10/20(月) 18:09:04.23ID:lYRDC7kx0
LDP4だと24H2でストップエラー出たんで
25H2に上げて再度挑戦したけど違う種類のエラーになっただけ

Driver_irql_not_less_or_equal Ld2VMMR0.rO
→your device ran into a problem and needs to restart

LDP5や9は試してない
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa7e-i36n)
垢版 |
2025/10/24(金) 17:45:44.06ID:G4f9HPQ60
win11にしてから急にゲームクラッシュとかするようになってダルいわ
2025/10/25(土) 13:17:38.98ID:cPGCezvf0
起動時、ウインドウ外にもポップアップで広告出るようになった?
これだよね?
2025/10/25(土) 18:03:30.09ID:UMeek3oM0
うん
うぜえからクレーム出しといたよ
2025/10/25(土) 18:13:00.32ID:cm4s+qJCH
偽のバッテンまであってダークパターンじゃねーかクソが
2025/10/25(土) 18:42:05.62ID:0Ss1p5nJ0
某アプリがMuMuPlayerで新規イメージの非Root真っ新な状態でも何故か不明なアプリ検出とか言われて強制終了されるようになったから
上で9.1.67.0軽いって噂出てるし以前使っててまだスレも覗いていたので一部LDに戻してみたが
MuMuに比べると細かく設定できる項目少ないしなんか怪しげな挙動も多くなっててもうMuMuが恋しい
2025/10/25(土) 19:52:30.61ID:0Ss1p5nJ0
これだけじゃあれなので広告に関してだけど
今のところ自分側では表示されないのでその点は不便ないな
不要な通信や不審な挙動はFWでカットしてるからそのせいかもしれんので参考に
2025/10/25(土) 22:17:24.95ID:jQPPYNFQ0
そういえばwindowsで自分の通信データを制御するソフトみたいなのないっけ?
色々弄ってる人達は凄いな~
2025/10/26(日) 04:51:40.29ID:VNVUUCQv0
「某アプリ」とか誰もお前のこと知らない匿名掲示板ですら
自分がやってるアプリひた隠す自意識過剰のバカ久しぶりに見たな
2025/10/26(日) 09:09:13.45ID:2rnDRK+y0
名前出したら出したで宣伝乙ステマ乙とかうるさいの居るし
結局どう書いても噛みついてくる奴は居る
2025/10/26(日) 19:28:09.44ID:cAm5zx3e0
LDPだとステラソラ動くって聞いたけど
遊んでる人いる?
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-KfAS)
垢版 |
2025/10/27(月) 03:35:59.45ID:nMgKTSnoM
>>733
遊べてますよ
2025/10/28(火) 04:43:33.01ID:qBYeb26d0
>>734
ありがとう
2025/10/28(火) 09:11:08.15ID:BtBaLOJ+0
こんな過疎スレで宣伝ステマなんて行われないし
今までアプリ名出して宣伝ステマと言われたことなんて無いし
アプリ名隠す奴が害悪なのは間違いない
2025/10/28(火) 11:48:47.63ID:hVHJdvHq0
ただアプリ名出してもアドバイスしてやれない可能性が高いのが悲しい
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1303-iUE6)
垢版 |
2025/10/29(水) 04:16:48.76ID:0Nuh9pIg0
Windows11にした人ってメモリ整合性ONにしてる?
ONにするとLD使えないよね?
2025/10/29(水) 09:24:22.26ID:Cn8BWzhu0
古い周辺機器なんかの互換性のないドライバも全部弾かれるから、
ゲーマー以外でもオンにできる人の方が稀だと思う
社内管理PCくらいやろ
2025/10/29(水) 23:37:14.69ID:xwKPWJvP0
>>738
気にしたことないな
win11で使ってて
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137e-nbgv)
垢版 |
2025/10/30(木) 19:52:45.40ID:UtwLyb870
LDのアプデきてたから適用したら俺が遊んでるゲームのプチフリは治った
2025/10/31(金) 04:43:54.84ID:7Dfn82EY0
じゃあ俺も治った
2025/10/31(金) 07:43:44.52ID:9k1wjJux0
「俺が遊んでるゲーム」とか誰もお前のこと知らない匿名掲示板ですら
自分がやってるアプリひた隠す自意識過剰のバカは殺すべきだな
2025/10/31(金) 19:30:44.90ID:0SRU62FI0
そんなに気になるなら調べたら一瞬で出てきたぞ
隠しているというほどでもないのに何がそんなに憎いんだろう
某アプリに親でもころされたんか
2025/10/31(金) 21:31:18.85ID:ISpoRXLN0
そんなキチガイほっとけ
2025/11/03(月) 20:10:12.14ID:T2E0q9JJ0
赤の他人がやってるアプリをどうやって調べるというのか
明らかに隠してるのに「隠してるというほどでもない」とか苦しい言い訳するな
それを言うなら「アプリ名書いて叩かれたトラウマでもあるのか?」だろうが
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99b1-/Enb)
垢版 |
2025/11/05(水) 12:29:45.02ID:CML5MFg00
ゲームパッドOFFの仕方知らん?
アプデしたらゲームパッドに反応するようになってしまった
でもメモリ消費量は減ってる気がする
2025/11/05(水) 12:38:27.76ID:6RgNDx6Y0
設定辺りに項目あるんじゃないの?
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e0d-FV3J)
垢版 |
2025/12/14(日) 11:35:30.05ID:STt6xLQY0
原神リリース以後Androidエミュまったく触ってなかったが
今でもLDPlayerが一番軽くて多機能なエミュなん?
声優がやってて気になったから新月同行をPCでもやろうかと思ってんだが
2025/12/14(日) 13:32:30.05ID:8EWWucmC0
人によるんじゃない?LD以外のアプリもインストールして試すのがいいよ
2025/12/14(日) 18:07:00.31ID:Y/7yMsxn0
NetEaseのMuMuもいいぞ
ナビゲーションバーがないのが不便でLDと使い分けているけど
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7205-FV3J)
垢版 |
2025/12/14(日) 20:18:41.10ID:RuRywAI00
androidエミュ全般の落ちる問題だけど
windowsのアクセシビリティの視覚効果切って
ブラウザのchoose angle graphics backendをD3D11に変えるだけで解決するぞ
2025/12/14(日) 23:09:46.00ID:06RH/V7b0
>>752
何でそれが原因と判明したの?
2025/12/15(月) 06:36:40.48ID:yvbDk/Hha
win11がいかにゴミかってことなんだよなあ
2025/12/15(月) 17:42:33.18ID:2Wf5lToG0
>>749
そのゲームさっき実質サ終のお知らせあったけど
そのやってた声優って誰?
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72e6-FV3J)
垢版 |
2025/12/15(月) 19:12:45.79ID:DKoFcCXO0
>>753
win11が重い原因を解決するだけでエミュが落ちなくなるんだよね
ちなみにスペックが足りなくて重いとかそういうたぐいのではない
2025/12/16(火) 06:47:30.34ID:oL+KqpNp0
マクロの設定すんのめんどくさかったけどもっと早くやっとけばよかった
アイテム強化等のひたすら繰り返す作業がワンボタンで済む
2025/12/17(水) 20:08:35.28ID:nPhjCoKv0
今時マクロ自動検知入ってないソシャゲなんてほぼないだろうから調子に乗って全部ダメにしないように気をつけな
自分は艦これで本当に手動操作だったのにBANされた口ではあるが
それ以降マクロっぽい繰り返し動作自体を気を付けるようにしてる
2025/12/17(水) 20:17:25.22ID:1qk9jX2s0
そういう雑な検知は訴えるなり有名な奴ならSNSに晒しそうだね
ソシャゲに限らずオンライン系あるならやってそうだね
ただ単純なキーの連射とかならbanはないと思う
一定の連続な動作をマクロ化してるとban対象なきがする
2025/12/17(水) 21:21:36.12ID:l7xjCITa0
単純な連打だけならそうそうバレないだろうけどそういう仕組みがあるの知らずに
これならデイリーもマクロにできるじゃんとかなっていくと乙るんだよな

即死はしないんだけどそういうのが積み重なるとマクロ疑惑点数が貯まってある日突然死ぬみたいなイメージ
真偽はどうであれSNS晒したところで、どうせやってたんだろwwwと叩かれて終わるのがインターネットなのよね
2025/12/17(水) 22:43:03.10ID:1qk9jX2s0
某Lのつく企業の元社長クラスの信者ファンネルかませるなら
普通に自分が擁護されると思うw
信者の癒着度が高いなら多分だいじょうぶじゃね?
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 726b-FV3J)
垢版 |
2025/12/18(木) 19:16:58.62ID:dTArQI+g0
会社にデメリットあれば連打も簡単にBANされるよ
黙認しているかどうかの話でしか無い
2025/12/22(月) 09:51:19.18ID:AoquyQjt0
設定→ディスク→クリーンアップで消えるデータの基準って何?
スクスト2のオフライン版のデータ消えちゃうかな?
2025/12/22(月) 14:18:57.87ID:9A3eup3g0
AIにきくといいよ
2025/12/22(月) 16:41:23.28ID:IAuFOBO20
LDPのクリーンアップはほとんどのゲームやアプリのデータ消えると思う
2025/12/22(月) 17:13:57.84ID:AoquyQjt0
LDが50GB以上使ってるから容量減らしたいんだけど
アンインストールから再インストールしかないのかなぁ
2025/12/23(火) 08:56:14.09ID:Yl1JzECN0
VirtualBoxベースのVMDKファイルだから、
vmware-vdiskmanager.exeで圧縮できるよ

noxスレのテンプレにやり方書いてある
VMwareが買収されてリンク切れているけどBroadcomからDLできる
2025/12/23(火) 16:38:42.35ID:pM8pe3zQ0
ありがとう
お前は命の恩人です
2025/12/24(水) 04:17:28.99ID:ryKqfqd90
手順が恐ろしく面倒そうなのでバックアップソフト使って再インストールした方が楽そうだな…
遊んでるアプリが2個だけだからバックアップすら要らずデータ再ダウンロードでもいい
2025/12/24(水) 09:04:03.50ID:UhSeqUBL0
そもそもLDPは固定モードが売りのはずそれで使わないなら他の使った方がいいレベルで重い
2025/12/24(水) 22:38:35.00ID:wIi/2H8C0
ストレージ削りたいならMuMuPlayerがいいよ
他所と違ってVirtualBoxネイティブのVDI形式採用しているから高速化とコンパクト化がウリ
VMDKでいうところのゼロフィルが不要で、大体半分くらいの容量になる
ディスクのクリーンアップしてもユーザーデータは消えずにそのまま圧縮だけできる
2026/01/13(火) 16:22:08.89ID:Bzcfn1070
MuMu、中国語版を好んで使っていましたが
国際版のほうが色々と便利なので切り替えようと思います

国際版のほうが多少重いという現象は改善されましたかね?
中国語版はエミュレータのメニュー表記や設定内は中国語で不便ですが慣れたらまあ使えないこともないので

ただ国際版でも改善されたなら特に使う理由もなくなるわけで
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bcf-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 23:10:05.58ID:S0VpYVkZ0
ldプレイヤーポケポケのサブ垢が急に落ちるようになったんですが
何が原因かわかりますでしょうか?
今まで重い感じもなかったんですが起動したらすぐに落ちます
2026/01/19(月) 23:43:06.27ID:1ShkC5Yi0
落ちますね。対策待ちするしかないでしょう。
2026/01/19(月) 23:45:27.88ID:rwPcLSzA0
よかった自分だけじゃなかった
まだ回収してない☆2あるんだよ
2026/01/20(火) 01:12:22.12ID:rb21JmSz0
MuMuだけエバストできない理由がほんと不明だな
LDとブルスタは初期設定ででき、MEMUはMuMuと同じエラー出たが
Vulkanに変えたらできたがMuMuはVulkanでもできない
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況