探検


Androidアプリ質問スレPart27【探し物は別スレ】

2024/07/02(火) 01:26:40.17ID:wJ90SZ+t
!extend:default:default:1000:512:donguri=2/3:
スクリプトによるコピペ連投犯罪の荒らしを避けるために抑制用のどんぐりを入れます
スレが立ちにくいのでテンプレは後で

Androidアプリ質問スレPart26【探し物は別スレ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1699492713/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
707名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.129][UR武][UR防][木]
垢版 |
2026/04/14(火) 16:05:59.29ID:m68PDToU
>>706
いいってことよ!
708名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/04/16(木) 07:42:16.23ID:u0PlIu7+
以前使っていたXperiaのGoogleレンズにはAIモードがあったのですが
今のスマホのGoogleレンズには同機能がありません
アプリのバージョンはどちらも最新です
なにか設定が必要なのでしょうか
709名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.159][苗]
垢版 |
2026/04/16(木) 07:43:47.82ID:ZKp2SyyP
>>708
機種次第
710名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2026/04/16(木) 08:19:29.17ID:u0PlIu7+
>>709
そうなんですね結構便利だったので残念です
ありがとうございました
711名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
垢版 |
2026/04/16(木) 11:28:49.85ID:ECcNbgcA
https://i.imgur.com/Lrz2uCq.png

HwinfoのAndroid版で「Save Report」を実行してセーブしたファイルの場所ってどこにある?
途中で表示が切れててどこに保存されたのか全然わからん
誰か知ってたら教えてほしい
712名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/04/16(木) 11:34:15.50ID:RSn3NaMp
HWiNFO Android版の「Save Report」で生成されるレポートファイルは、通常 /storage/emulated/0/Android/data/com.finalwire.hwinfo/files/ に保存されます。ファイルマネージャーアプリを使用して、Android > data > com.finalwire.hwinfo > files の順にフォルダを辿ることで確認できます。
2026/04/16(木) 12:28:25.67ID:ECcNbgcA
ありがとう
714名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/04/16(木) 22:04:46.13ID:UDQSTIZZ
gboardが合わずgoogle日本語入力を使用しているのですが
機種によっては予測変換のスワイプ時に決定されてしまい候補が選べません
使いやすいバージョンは選べますか?
2026/04/23(木) 16:30:08.32ID:QJdRw/Nw
grow aiがちょい調べなどはurlの404もなくすごく便利なんだが
https://i.imgur.com/S9lD0Fk.png
これがずっと続いてる

このアプリってさ
Googleアカウントが同じ時(同じGoogleアカウントログインのストアからインストール)
grow用の新規アカウント作っても同一者とみなされるっぽい
固有識別番号で制限も引き継がれる
よう考えとるわ
2026/04/23(木) 16:30:31.64ID:QJdRw/Nw
質問書くの忘れた↑の回避方法誰か
717名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新]
垢版 |
2026/04/23(木) 18:42:02.50ID:1Y3tBdGa
新規Google垢でもログインしその垢でインストールし直す
Xiaomiなら別端末を装うセカンドスペース利用
718名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/04/25(土) 15:16:16.15ID:Mhcf4lg5
Free Adblocker Browserで、機種変後にこのアプリをインストールしたところ
以前のスマホでは左端にあったタブ一覧を表示する🔼が画像のように右端に来るようになってしまいました
単に慣れの問題ですが不便なので左端に戻す方法があれば知りたいです

https://i.imgur.com/q3LwB6Z.png
2026/04/25(土) 17:19:43.51ID:4q/FQHIw
なにもそんな怪しいブラウザ使わんでも…
2026/04/25(土) 17:49:12.95ID:fsq5YKas
>>717
ダメだった
2026/04/25(土) 17:59:52.83ID:7qRWcXLb
>>718
そういうのはCromiteで
2026/04/25(土) 19:25:11.81ID:A2TCII1D
そういうのはストアレビューに書き殴った方が開発者から返答もらえることがあるよ
723名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/04/25(土) 23:08:46.34ID:iKaNpe87
>>722
あるある
トータルランチャーでハングルで不具合報告したら英語で直したよって返ってきた
724名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/04/26(日) 16:05:41.17ID:KbXyC+xR
>>714
google日本語入力 apkで検索すりゃ
全バージョン落ちてるだろ
2026/05/08(金) 00:10:25.48ID:uDQnP3co
ChMateを10インチタブでimugrを見ると右下の画角に3分の2位しか全体が表示されなくて困る
直す方法分かる人教えて
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1773635727/729
5/3にChMate質問スレで答えがつかなくて移動
726名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/10(日) 18:34:05.22ID:Ns6oLrwp
findhubでスマートタグを複数デバイス登録してあったのですが
右上のうずまき矢印(更新?)マークを押したら自分のアカウントのスマホ以外の登録したスマートタグが全部消えてしまいました
スマホの再起動をしても復活しません
コレはもう全て再登録をしないとダメなんでしょうか?
727名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2026/05/10(日) 18:40:37.76ID:Ns6oLrwp
>>726です
すいません
自己解決しました
アカウントがサブのアカウントに切り替わってて
登録したメインのアカウントに戻したら出てきました
お騒がせ致しました
2026/06/08(月) 23:07:29.40ID:lsL2h3I2
quickpicmodの64bit版使ってるけど、新たなフォルダコピーしたときやフォルダ削除した際に、一覧表示が更新されない。
2026/06/10(水) 18:40:39.17ID:v0ctErFQ
>>728
俺も同じ
ファイル名検索も出来ないし
ただ一括ファイル名変更と開いていたフォルダと位置を記憶してくれるのが便利でね…
Fossify Galleryが同じになれば乗り換えできるのに
2026/06/10(水) 21:11:42.71ID:Fuq5q81W
>>729
同じく。
見てるファイルの場所を覚えてくれてるって理由だけで、他のfossifyギャラリーには移れない。
qpのバージョンもアルファから早く上がって改善されないかな…。
2026/06/11(木) 00:12:35.04ID:r2Gd7UD5
Gallery QuickPic (QuickPic Mod) って、もう開発止まってるんじゃないの・・・? どうなんだろ・・・?
Releases · WSTxda/QP-Gallery-Releases
https://github.com/WSTxda/QP-Gallery-Releases/releases

俺はコレ(有料版)に変えました
かなりQuickPicライクで、使い心地良いですよー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery.pro
2026/06/11(木) 00:41:48.62ID:iy7pHcoK
>>731
情報が一段階ずつ遅れてるの無能な働き者って感じで好き
simpleはもう買収されたせいでアンインストール推奨・同じ開発者の後継アプリのfossifyシリーズ使えって状況だぞ
2026/06/11(木) 00:48:09.26ID:/wSRjFO/
この周回遅れさん最近セール情報スレで句読点過剰に使ってて教えたがりだけど役に立たない内容のレス付けまくってる境界知能っぽい人じゃないの
2026/06/11(木) 02:48:02.38ID:CSNeCelz
中傷するよりまし
2026/06/11(木) 02:48:28.59ID:o30jEfRO
お前は1つくらい使え
2026/06/11(木) 14:06:42.17ID:KwMKAfM8
palabreが「要求に失敗しました。インターネットに接続しているか確認してください」と吐いてfeedlyと同期しなくなった
feedlyアプリをインストールして同期できるか確認しようとしたらfeedlyは起動すらしない
なんぞこれ?
とりあえずfeedme使えばfeedlyと同期できたのでfeedly側が落ちてるわけではないらしい
2026/06/13(土) 10:55:49.25ID:IXXuT8Vi
>>731
見てたファイルの位置覚えてくれるの?
738名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/18(木) 06:39:03.89ID:XTv+8VhH
iPhoneからAndroidへのSuica移行を以下のサイトの通りにやってるのですが、iPhoneからではなくAndroidからの移行だから再発行しろと言われてしまいます
SuicaにはGmailで登録しており、そのGoogleアカウントをAndroidスマホに設定しているので、Suicaサーバ側がAndroid→Androidだと誤認しているのでしょうか?
でもJRが何十年も運用してるアプリをそんな稚拙な設計にしてるとは思えません
https://iosys.co.jp/guide/iphone-to-android/suica.html
739名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/18(木) 08:06:23.99ID:L5AmYw9A
>>738
なぜその外部サイトを信じてるか知らないけど、公式サイトの通りやっても駄目なん?
まずは公式サイトの通りやるもんだと思うけど
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/procedure/chg_model.html
2026/06/18(木) 08:33:26.64ID:XTv+8VhH
>>739
JRのサイトも確認しました
IOSYSのサイトも公式サイトと同じ手順を取ってるようなので画像付きのそちらを参照しながら手続きを行いました
iPhoneからSuica削除、Suicaサイトでサーバ預かり済みのステータスを確認していますので、手順自体は間違っていないと思います
同種のエラーが見つからないのでサポートのほうに連絡済みです
741名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.45]
垢版 |
2026/06/18(木) 08:57:00.16ID:igr6xPDL
何十年!?
スマホってせいぜい20年だろ……
742名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2026/06/18(木) 10:01:44.18ID:L5AmYw9A
suicaがapple payに対応したのが2016
google payに対応したのが2018
せいぜい10年だな
2026/06/18(木) 11:34:57.83ID:fJYd481B
どの手順時に、どんなエラーが出るのか
2026/06/18(木) 15:35:58.55ID:e4leV4tb
全然関係ないけど、モバイルSuicaなどJR東関連アプリでログイン出来なくなって困ってたらAdGaurdのhttpsフィルタリングに id.jreast.co.jp が引っかかってた
該当ドメインを除外したら一発で通った
2026/06/18(木) 16:47:31.79ID:bI+2Pu4e
>>742
Google Payが出てきたのが最近なだけで、Suicaはスマホには黎明期から対応している
ガラケー時代も含めれば20年

これでピンと来たけど、モバイルSuicaのSuicaと、Google Pay上のSuicaがごっちゃになってる可能性とかないかな?
Google Pay上のSuicaはまた別物なんだよな
2026/06/18(木) 18:46:08.93ID:SClHVK83
>>745
とは言えsuicaアプリのリリースは2011
ガラケーはandroidアプリでは無いから、質問者の「何十年も運用してるアプリ」には該当しない
2026/06/18(木) 23:42:42.19ID:bI+2Pu4e
>>746
数年前からSuicaアプリ使ってれば分かるけど、あれガラケー時代のシステムまんまだよ
数年前までは、ガラケー用のページをそのまま表示させただけみたいなアプリだった
748名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/25(木) 12:23:04.73ID:KXs9TFe/
aurora storeでインストールしたメルカリアプリを使用出来る様にする事はできませんか?
支払い画面の際に弾かれる様でして
749名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/25(木) 12:59:47.14ID:p/gnCT8K
そらそやろ
googleはサイドロードアプリからは支払いできんようにしとるからな

おとなしくplay storeからインストールしなよ
2026/06/25(木) 15:21:30.43ID:987JS2x6
あれ?うちのスマホだと支払いできてるよ?
2026/06/25(木) 16:13:29.79ID:Nwez8KKs
>>750
機種とOSとどこから入手したapkでインストールしたかを詳しく
2026/06/25(木) 16:22:01.67ID:987JS2x6
arrows weでaurora storeから落としたアプリだよ。
2026/06/25(木) 20:18:11.81ID:zWLv6BPI
尼はタブレットユーザーを見捨てたよね
タブレットはストア検索してもヒットせず
apk別に用意して手動インストールと手動更新
754名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/26(金) 19:57:46.62ID:+Vgu/bIy
>>752
arrowsだと緩いんかな?
拙者xperiaで駄目です
2026/06/26(金) 20:46:35.87ID:NxSnqwIy
そうでござったか…
2026/06/26(金) 23:25:57.25ID:hdzFtqiD
>>754
機種によって違うなんてあるの?
メルペイでの支払いってことだよね?
支払い画面が何をさしているのかが分からないけど
2026/06/27(土) 01:06:52.10ID:KT4C53PI
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況