!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2
■ ↑が3行になるよう増やしてから立ててください ■
Android用メーラーについて語りましょう
次スレは>>980
■前スレ
Androidメール総合 Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710273899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
Androidメール総合 Part22
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f40-yWen)
2025/02/07(金) 06:56:44.26ID:Dhx/ktr/0396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab76-tQeR)
2026/01/07(水) 14:55:57.02ID:ioc3L4vh0 https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000781/
> Q. 「楽メール」はブラウザや他のメールソフトでも利用できますか?
>
> A. 「楽メール」はRakuten Linkアプリからご利用ください。
> 「楽メール」をブラウザや、IMAPに対応した他のメールソフト(各OS標準メールアプリ、Outlook、Gmailなど)で利用できません。
> Q. 「楽メール」はブラウザや他のメールソフトでも利用できますか?
>
> A. 「楽メール」はRakuten Linkアプリからご利用ください。
> 「楽メール」をブラウザや、IMAPに対応した他のメールソフト(各OS標準メールアプリ、Outlook、Gmailなど)で利用できません。
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b7a-2haP)
2026/01/07(水) 16:21:34.72ID:Td50Sc1u0 >>396
キャリアメールだからなのか
キャリアメールだからなのか
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb9b-SzwL)
2026/01/07(水) 16:25:54.97ID:NFqKT0ix0 >>397
ショートメッセージ
ショートメッセージ
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb09-tosy)
2026/01/07(水) 16:33:47.38ID:bnjwtroT0 >>397
ほかの3キャリアはキャリアメールへのIMAPアクセスをオープンにしてる
ほかの3キャリアはキャリアメールへのIMAPアクセスをオープンにしてる
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbec-2haP)
2026/01/07(水) 16:44:41.20ID:IKGcVmk10 楽天もしてほしいわ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbec-2haP)
2026/01/07(水) 16:45:20.13ID:IKGcVmk10 Link使わせたいからIMAP解放してないのかな
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efa8-8sJx)
2026/01/07(水) 16:55:39.48ID:lEMfWySw0404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f73-Buvr)
2026/01/07(水) 17:32:44.57ID:+BsQv/Ol0 ソフトバンクメールってIMAPでの外部メールソフトに対応してたのか
昔、孫正義がTwitterをやっていた頃にドコモメールと比較して使いにくいというユーザーの声に対して「やります!」と約束して出てきたのがS!メールどこでもアクセスだったときはズッコケたもんだわ
昔、孫正義がTwitterをやっていた頃にドコモメールと比較して使いにくいというユーザーの声に対して「やります!」と約束して出てきたのがS!メールどこでもアクセスだったときはズッコケたもんだわ
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef17-rWxB)
2026/01/07(水) 23:52:32.91ID:O9ylH9yT0 楽天linkマジでどうにかしてほしい
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fa3-7ODQ)
2026/01/08(木) 09:46:26.22ID:F8OPz5Da0407名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-SzwL)
2026/01/08(木) 14:51:41.34ID:so7unYgTH >>401
楽メールってのは楽天版プラスメッセージな だからアドレスは電話番号だしIMAPやSMTPは使ってない
楽メールってのは楽天版プラスメッセージな だからアドレスは電話番号だしIMAPやSMTPは使ってない
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef9f-fg3S)
2026/01/09(金) 07:28:48.27ID:pMYa8Bqp0 Blue Mail
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.bluemail.mail
新しいUIになり設定のどこに
https://i.imgur.com/LYAlMGh.jpeg
アカウントのフェチ、プッシュ、マニュアル切り替えがあるか
わからなくて見つけた方いれば教えて欲しいです
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.bluemail.mail
新しいUIになり設定のどこに
https://i.imgur.com/LYAlMGh.jpeg
アカウントのフェチ、プッシュ、マニュアル切り替えがあるか
わからなくて見つけた方いれば教えて欲しいです
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f36-eIzg)
2026/01/09(金) 12:44:31.58ID:XzF2obIC0 以前はアカウントにあったが無くなってるな
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef9f-t6i4)
2026/01/09(金) 19:37:05.82ID:pMYa8Bqp0411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8203-KyzX)
2026/01/14(水) 09:58:34.33ID:2SWtEQx80 K9の新着メール待機中アイコンが犬みたいなヤツになってるw
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 127e-dEn5)
2026/01/14(水) 12:06:53.18ID:0JPV/OiB0 >>408
設定->通知->登録してあるメアド選択でできるよ
しかし新しくなったUIはなんかごちゃついてるね
上部の横3点からも下部のキューブからも設定・アカウントの追加ができる
最新版は2.2.230(Android11以上)、Android8では1.9.59(2024/10/28)が最後でこれ以上は更新できなかった
設定->通知->登録してあるメアド選択でできるよ
しかし新しくなったUIはなんかごちゃついてるね
上部の横3点からも下部のキューブからも設定・アカウントの追加ができる
最新版は2.2.230(Android11以上)、Android8では1.9.59(2024/10/28)が最後でこれ以上は更新できなかった
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86e7-K1Aq)
2026/01/14(水) 18:11:39.66ID:70e70NxP0 cosmosia 使えなくなってた
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a211-YudG)
2026/01/15(木) 11:38:47.14ID:oc32zjPc0 Thunderbirdはv10.1のUIに戻してくれよ
三線メニューからアカウント一覧を見るのにさらに1タップ余計に増えてるじゃん
三線メニューからアカウント一覧を見るのにさらに1タップ余計に増えてるじゃん
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8658-8tFD)
2026/01/15(木) 17:20:58.11ID:2IPXgeWI0 >>412
設定
https://i.imgur.com/7GxVDU6.jpeg
通知
https://i.imgur.com/fd9Y0La.jpeg
メアド出てこないみたい
プッシュ、フェッチ、マニュアルはどこで変えるんだろマジわからん
設定
https://i.imgur.com/7GxVDU6.jpeg
通知
https://i.imgur.com/fd9Y0La.jpeg
メアド出てこないみたい
プッシュ、フェッチ、マニュアルはどこで変えるんだろマジわからん
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 127e-dEn5)
2026/01/15(木) 17:43:33.19ID:VY+9YmD20417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8658-8tFD)
2026/01/15(木) 18:54:30.01ID:2IPXgeWI0418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8646-PIX+)
2026/01/15(木) 19:20:47.38ID:bTQ+vcDO0 >>413
使えてるけど…
使えてるけど…
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 127e-dEn5)
2026/01/15(木) 19:39:36.62ID:VY+9YmD20420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51cd-vYmC)
2026/01/16(金) 00:56:43.29ID:GhA8KfJm0 XiaomiのスマホでメールアプリThunderbirdの設定で
メール着信時にバイブオンにしてるのですが、
バイブしません
どこ設定すればいいですか?
メール着信時にバイブオンにしてるのですが、
バイブしません
どこ設定すればいいですか?
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 860c-xYqm)
2026/01/16(金) 08:06:41.58ID:qk46BBJu0422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6173-klt/)
2026/01/16(金) 11:48:20.22ID:VL7/92630 普通はメールを取りに行く設定が通知にあるとは思わないな
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8db9-+zKJ)
2026/01/16(金) 12:20:04.87ID:YCstzHg50 thunderbirdとk-9って何で別々に開発進めてんの
開発は同じなんでしょ?
開発は同じなんでしょ?
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1203-OWYa)
2026/01/16(金) 12:22:25.61ID:psOv+Xpk0 日産がプリンスを併合した時みたいなもんじゃね
判るようで判らない例え
判るようで判らない例え
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 127e-dEn5)
2026/01/16(金) 12:47:32.80ID:LvNJKSyg0426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9db-xlmF)
2026/01/16(金) 13:05:37.55ID:DnLfFM+70427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02b2-5nX9)
2026/01/16(金) 16:43:19.12ID:wqvPlS6x0 k-9、thunderbirdはいい加減ツールバー下にも出来る様にしてほしい
428名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-2eLo)
2026/01/17(土) 20:54:25.07ID:8plxn4aKd Aqua Mailでメールの通知を放置してると新しく受信したわけでもないタイミングで「+3 もっと」みたいな通知をしてくるんだけどこれだけ通知切れないかな?
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1901-HpFo)
2026/01/19(月) 20:03:41.60ID:x8xku2g50 ヤフーってスパムメール対策やる気ないよね...
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13df-CS0H)
2026/01/19(月) 20:07:52.48ID:MD9JIJLw0431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b303-KOhi)
2026/01/19(月) 20:10:21.59ID:Z7o4U0Ww0 SMSじゃあるまいし
登録した覚えのない所からメールが来るなら流出してるんじゃね
登録した覚えのない所からメールが来るなら流出してるんじゃね
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6972-NuaC)
2026/01/19(月) 22:06:36.17ID:DB5OHeYg0 Yahoo!はヤフショ使ったら流出すること有るぞ。
クソ業者は注文後の情報持ったままで、DM送りつけてくる。
クソ業者は注文後の情報持ったままで、DM送りつけてくる。
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73ae-CS0H)
2026/01/19(月) 23:20:45.92ID:iErTAEog0 https://pa1dy-sh1nb.com/web/clientviews/BLI002Dispatch
↑詐欺
踏んでも問題ないけど入力しないように
https://i.imgur.com/ucM1XvO.jpeg
Chromeで開けるのな...
https://i.imgur.com/CsZxOG7.jpeg
↑詐欺
踏んでも問題ないけど入力しないように
https://i.imgur.com/ucM1XvO.jpeg
Chromeで開けるのな...
https://i.imgur.com/CsZxOG7.jpeg
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01dd-1Q27)
2026/01/20(火) 00:48:24.89ID:1ZK/UE370435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ed-qeSE)
2026/01/20(火) 07:44:24.01ID:92u+X1ob0436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbef-Ka7I)
2026/01/20(火) 07:51:48.98ID:7VFTY6Sw0 正月帰省したとき実家の親のガラホみたら
海外、0800 0120その他詐欺勧誘電話が一切かかってきてないのよね
何故だろうと考えたら
ネット買い物しないし登録もしてないし
自分のメアドも知らない
そもそもネットすら利用せず メールはsmsで送ってるのよ
海外、0800 0120その他詐欺勧誘電話が一切かかってきてないのよね
何故だろうと考えたら
ネット買い物しないし登録もしてないし
自分のメアドも知らない
そもそもネットすら利用せず メールはsmsで送ってるのよ
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79f1-FRS5)
2026/01/20(火) 12:19:06.22ID:1UkUvVnZ0 詐欺電話は流しで架けてるから運が良いのだろうし
SMSに至っては詐欺の定番
SMSに至っては詐欺の定番
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 193e-Xtqh)
2026/01/20(火) 12:44:19.91ID:UVFzudta0 >>436
それが最強の防御何だろうな
それが最強の防御何だろうな
439名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SD25-umbA)
2026/01/20(火) 16:17:02.60ID:UZjjj9EVD ダイレクトメール…
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7984-hlpl)
2026/01/20(火) 19:54:45.20ID:xWWxEZ5l0441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5340-M+SK)
2026/01/22(木) 14:08:21.73ID:zk2rjEs50 bluemailの読み込みが遅いと思ったらセーフティ機能が強化されてるし
オフったわ
オフったわ
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6de-BSHN)
2026/01/27(火) 09:29:21.59ID:5RzqGB8P0 blue mail
https://i.imgur.com/ByMBgwM.jpeg
Thunder
https://i.imgur.com/bgIdrjS.jpeg
Blue が使いにくくなったしThunder入れてみたものの
統合は受信フォルダしかないのね...
統合ゴミ箱、アーカイブetcあれば乗り換えたかった
https://i.imgur.com/ByMBgwM.jpeg
Thunder
https://i.imgur.com/bgIdrjS.jpeg
Blue が使いにくくなったしThunder入れてみたものの
統合は受信フォルダしかないのね...
統合ゴミ箱、アーカイブetcあれば乗り換えたかった
443名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-Kbnz)
2026/01/27(火) 09:58:45.38ID:BdeToo4Br blueは何でこんな改悪したんだろうね
自らユーザー減らしてるだけじゃん
自らユーザー減らしてるだけじゃん
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0196-o7mG)
2026/01/27(火) 11:46:17.86ID:hvM3plPd0 もっと減らしているだろうAquaがあるからw
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1240-b9rw)
2026/01/27(火) 12:53:39.87ID:eR1wd0/P0446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d10-UTuN)
2026/01/27(火) 12:55:07.73ID:jbz7FPLI0 もう辞めたいんじゃない?
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12d1-PbTX)
2026/01/27(火) 13:37:22.89ID:HQld3G0q0 >>173
ブルーメイルで文句言ってる人はこのエジソンメールを使えって
ブルーメイルで文句言ってる人はこのエジソンメールを使えって
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71d8-b9rw)
2026/01/27(火) 13:51:07.85ID:Nnr17ECe0 AIいくつかに聞いたら
bluemailに近い統合(受信 ゴミ箱 アーカイブ)あるのは
これとのこと
帰宅したら入れてみる
FairEmail: Fully featured, open source, privacy friendly email app for Android
github.com/M66B/FairEmail?hl=ja-JP
bluemailに近い統合(受信 ゴミ箱 アーカイブ)あるのは
これとのこと
帰宅したら入れてみる
FairEmail: Fully featured, open source, privacy friendly email app for Android
github.com/M66B/FairEmail?hl=ja-JP
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a27e-biIR)
2026/01/27(火) 14:35:05.97ID:fnZTIO0Q0 Blue MailとThunderbird(サブ機)併用してるけど、統合フォルダ・POP使用できるメーラーがほとんどない
旧Blue Mailと同じUIならTypeApp mailがあるというか全く同じもの
FairEmailも含めて色々試したけど、しっくりこなくて結局元に戻ってしまう
旧Blue Mailと同じUIならTypeApp mailがあるというか全く同じもの
FairEmailも含めて色々試したけど、しっくりこなくて結局元に戻ってしまう
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6de-BSHN)
2026/01/27(火) 16:12:29.21ID:5RzqGB8P0451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71d8-b9rw)
2026/01/27(火) 18:09:49.81ID:Nnr17ECe0 >>449
そんなのがあるのか!TypeApp mail
そんなのがあるのか!TypeApp mail
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1290-QgBA)
2026/01/27(火) 18:21:18.29ID:pwLc8p5s0 >>450
署名変更やパッケージ変更は多分色々と不具合あると思う
署名変更やパッケージ変更は多分色々と不具合あると思う
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12e0-CBZA)
2026/01/27(火) 18:46:29.38ID:96Hqcoje0 ここでは全く話題にならないけど
Outlookはダメなんか?
Outlookはダメなんか?
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a203-XkPR)
2026/01/27(火) 18:53:24.09ID:Ngd7/99l0 スケジューラ要らないからな
PCでOutlook使ってるなら良いんじゃね
PCでOutlook使ってるなら良いんじゃね
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6de-BSHN)
2026/01/27(火) 20:07:34.58ID:5RzqGB8P0456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0134-uvpJ)
2026/01/27(火) 20:59:05.26ID:Uj3NGBmr0 TypeAppとBlueMailは同じ作者だと本人が公表したことはあるが
それはそれとしてなんだかきな臭いところなんだな
それはそれとしてなんだかきな臭いところなんだな
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6fc-BSHN)
2026/01/28(水) 08:22:14.47ID:uUIGy7c80 完全マニュアル アプリ立ち上げた時のみメール拾いに行く運用だけど
blueもtypeも同期無制限設定にしてても
統合受信フォルダからアプリ立ち上げ時に消えるし
手動更新すれば再表示される
https://i.imgur.com/Ya2YQdW.jpeg
gmailのみは古いメールはアーカイブ化挙動化かな?
かたやThunderはそのようなことがないのよね
Blue type
https://i.imgur.com/4Gz0nJA.jpeg
Thunder
https://i.imgur.com/aaGBTbT.jpeg
blueもtypeも同期無制限設定にしてても
統合受信フォルダからアプリ立ち上げ時に消えるし
手動更新すれば再表示される
https://i.imgur.com/Ya2YQdW.jpeg
gmailのみは古いメールはアーカイブ化挙動化かな?
かたやThunderはそのようなことがないのよね
Blue type
https://i.imgur.com/4Gz0nJA.jpeg
Thunder
https://i.imgur.com/aaGBTbT.jpeg
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6fc-BSHN)
2026/01/28(水) 08:40:15.76ID:uUIGy7c80 blue
アプリタスクキル後の挙動
今回の状態をそのまま言語化すると
・個別Gmail受信箱では常に表示されている
・統合受信では起動直後に一旦ゼロ扱い
・手動更新で再評価されて戻る
つまりBlueの統合受信は、起動時に
・各アカウントのINBOXを即時に反映しない
・一度「暫定的に空」に近い状態で立ち上げ
・後段の同期イベントで埋め直す
たまらんて!
アプリタスクキル後の挙動
今回の状態をそのまま言語化すると
・個別Gmail受信箱では常に表示されている
・統合受信では起動直後に一旦ゼロ扱い
・手動更新で再評価されて戻る
つまりBlueの統合受信は、起動時に
・各アカウントのINBOXを即時に反映しない
・一度「暫定的に空」に近い状態で立ち上げ
・後段の同期イベントで埋め直す
たまらんて!
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59bb-cgve)
2026/01/28(水) 13:10:21.88ID:lTqYLPeT0 全てのアカウントの受信、その他のフォルダも一括で見たいならブルー系かoulook
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b209-dTTn)
2026/01/28(水) 16:51:09.14ID:tuqvYuSD0 アウトルックは軽石使いやすいが
○○○@gmail.com表記のまま送れないよ?そこだけ注意
Googleアカウント名も付加されて送りその変更もできない不親切
姓 キダ
名前タロー
としてたら
キダ・タロー
○○○@gmail.comで送っちゃう
○○○@gmail.com表記のまま送れないよ?そこだけ注意
Googleアカウント名も付加されて送りその変更もできない不親切
姓 キダ
名前タロー
としてたら
キダ・タロー
○○○@gmail.comで送っちゃう
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5158-CEg0)
2026/01/28(水) 20:01:06.08ID:gpaP7MBI0462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1250-AZ2S)
2026/01/29(木) 07:43:18.00ID:7/tIqGt50 >>460
入れてみたけどGoogleアカウント名前が強制的に表示されちゃう...
入れてみたけどGoogleアカウント名前が強制的に表示されちゃう...
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6ca-U5z5)
2026/01/29(木) 08:49:56.31ID:Z5/XxNrv0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dff-yhoT)
2026/01/29(木) 13:41:30.90ID:yFkSSI5P0 Blue MailはOutlook.comでの予定表や連絡先が同期されなくなったな。
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a27e-biIR)
2026/01/30(金) 14:02:14.12ID:4/IMCx680 Blue Mailの保護すべて切ったのにそれでもHTMLメールの読み込みが遅い
特にアマゾンは顕著で30秒待っても表示されないときがある
複数のメールを処理しようとすると、全然進まない
メニュー一通り見たけど、他に改善できそうな設定もないのでつらい
特にアマゾンは顕著で30秒待っても表示されないときがある
複数のメールを処理しようとすると、全然進まない
メニュー一通り見たけど、他に改善できそうな設定もないのでつらい
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75be-I4qE)
2026/01/30(金) 17:59:07.07ID:x6+ZuF5b0 ブルメはやや遅いな
にしてもOutlook使ってる人はGoogle垢の名前がそのままでるけど名前は何してるのね
俺の場合本名はちとまずいからつかえない
これさえクリアできれば
にしてもOutlook使ってる人はGoogle垢の名前がそのままでるけど名前は何してるのね
俺の場合本名はちとまずいからつかえない
これさえクリアできれば
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6c9-U5z5)
2026/01/30(金) 18:01:34.07ID:Z97hacmW0 アウトルックはメール取り込みの種類と頻度の変更ができないね
アプリを開いた時のみマニュアルのみ設定にできない
アプリを開いた時のみマニュアルのみ設定にできない
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e997-sBgZ)
2026/01/31(土) 00:20:35.66ID:9j+6Ru170 Android登場して何年経ったか知らんけど、まともなメールソフトとは無いとはね
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-EV5Z)
2026/01/31(土) 00:34:43.64ID:/RFUoOKC0 >まともなメールソフトとは無いとはね
笑
笑
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b664-Sfyu)
2026/01/31(土) 08:25:30.49ID:TuBA+3AI0471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a203-XkPR)
2026/01/31(土) 18:07:32.20ID:p9Gn2ulU0 知らぬ間に3.2がRC2なんだな
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a203-XkPR)
2026/01/31(土) 18:07:45.93ID:p9Gn2ulU0 誤爆
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 155b-zrFK)
2026/02/01(日) 18:21:27.15ID:S1NgBdO90 亡くなって久しいね
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1539-MylR)
2026/02/03(火) 17:11:10.52ID:xEGoXn2K0 やりよるわ...これは一瞬騙されそうになった
https://i.imgur.com/rCQf6XS.jpeg
https://i.imgur.com/rCQf6XS.jpeg
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1539-MylR)
2026/02/03(火) 17:14:19.19ID:xEGoXn2K0 ↑安定のすり抜けYahoo
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b9e-eziR)
2026/02/03(火) 17:32:53.27ID:NsQL4w+D0 金融、ECサイト、金銭絡みは注意するがヤマトなら開きそうね
477名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-J1TQ)
2026/02/03(火) 17:59:22.08ID:Wdb7NHrBd Thunderbird for Android / K-9 Mail
16.0
New:
Default folder expansion behavior can be controlled by setting
Preferred content type can be switched between text/plain and text/html
Fixed:
Switching folders required an excessive number of clicks
Fix various edge-to-edge issues
Application crashed at startup
Application crashed on Pixel 10 Pro when returning to message list
OAuth SMTP authentication failed with some Microsoft servers
Unresolved:
Deleted/read messages in unified inbox may not update until manual refresh
16.0
New:
Default folder expansion behavior can be controlled by setting
Preferred content type can be switched between text/plain and text/html
Fixed:
Switching folders required an excessive number of clicks
Fix various edge-to-edge issues
Application crashed at startup
Application crashed on Pixel 10 Pro when returning to message list
OAuth SMTP authentication failed with some Microsoft servers
Unresolved:
Deleted/read messages in unified inbox may not update until manual refresh
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23bd-li93)
2026/02/03(火) 18:00:01.28ID:mJattHnW0 お支払い代金10円
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a550-QWKp)
2026/02/04(水) 01:00:04.36ID:CT964c7e0 >>474
そもそもメールで際配達依頼なんて来ないよね…
そもそもメールで際配達依頼なんて来ないよね…
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4daa-dnQh)
2026/02/04(水) 01:08:33.51ID:d93IovFy0481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0303-yK8z)
2026/02/04(水) 07:28:13.13ID:tGhYK08g0 今はヤマトでも尼のヤマト部隊(と言うらしい)が配送するからな
尼の買い物じゃなくても玄関前に置いて行ったりする
尼の買い物じゃなくても玄関前に置いて行ったりする
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b54-ZdEJ)
2026/02/04(水) 08:59:33.01ID:Qs/HYYY+0 差出人名を非表示にし
アドレス表示に切り替えられるよう全てのメーラーが対応すりゃいいのにね
ブルーは確かできなかったかな
Thunderは可能
アドレス表示に切り替えられるよう全てのメーラーが対応すりゃいいのにね
ブルーは確かできなかったかな
Thunderは可能
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b90-dYoH)
2026/02/04(水) 12:54:29.17ID:3MekC3/I0484名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr41-0Qqs)
2026/02/04(水) 17:13:40.40ID:MaoF73C9r485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 234b-tfqX)
2026/02/04(水) 17:16:53.77ID:HZaaSRQf0 htmlメールを開いてる時点でアウトなんだが
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb5-ZdEJ)
2026/02/04(水) 17:26:30.89ID:Qs/HYYY+0 金融、ECサイト、金銭絡みは注意するが
それ以外、ヤマトならそこまで注視しない人もいるはず
注意惹起のよい事例
それ以外、ヤマトならそこまで注視しない人もいるはず
注意惹起のよい事例
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ae-mRm/)
2026/02/04(水) 17:36:03.65ID:VZxjwsYG0 ありえん
これに引っかかるような人は自分が馬鹿だと知るべき
でないと将来もっと洒落にならん奴にも引っかかる
これに引っかかるような人は自分が馬鹿だと知るべき
でないと将来もっと洒落にならん奴にも引っかかる
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0303-yK8z)
2026/02/04(水) 17:52:30.23ID:tGhYK08g0 Thunderbirdがテキスト表示出来るようになったの昨日気付いたわ
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a3-d5/a)
2026/02/04(水) 19:02:29.05ID:T1KuOfVc0 そうだね。注意惹起のよい事例だと思う。人は思い込みをすると見えてるものが見えなくなるし、また別の視点でもありえんなどと自信がある人ほど逆にハマる罠
いつかは自分も陥るというふうに意識すること
いつかは自分も陥るというふうに意識すること
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f58e-J1TQ)
2026/02/06(金) 16:24:52.05ID:urcFGnvL0 Thunderbird for Android
17.0b2
Fixed:
Crash occurred in 17.0b1 split view mode while in landscape
17.0b1
New:
Account avatar customization
Foldable device support with split-screen
Email messages can be printed
Unified folder account indicator identifies message ownership
Display account avatar in message notifications
Improved email rendering enabled enabled for beta
Fixed:
Deleted/read messages in unified inbox may not update until manual refresh
Edge-to-edge regressions affected account setup screens
Tap behavior was unreliable in recipient fields
Incorrect icon was displayed for 'Find folder'
Device orientation change duplicated recipient field text
Copied link text incorrectly included CSS
Unselecting 'Colorize contact pictures' setting did not persist
Some general settings were not preserved after export and import
17.0b2
Fixed:
Crash occurred in 17.0b1 split view mode while in landscape
17.0b1
New:
Account avatar customization
Foldable device support with split-screen
Email messages can be printed
Unified folder account indicator identifies message ownership
Display account avatar in message notifications
Improved email rendering enabled enabled for beta
Fixed:
Deleted/read messages in unified inbox may not update until manual refresh
Edge-to-edge regressions affected account setup screens
Tap behavior was unreliable in recipient fields
Incorrect icon was displayed for 'Find folder'
Device orientation change duplicated recipient field text
Copied link text incorrectly included CSS
Unselecting 'Colorize contact pictures' setting did not persist
Some general settings were not preserved after export and import
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 432a-TEEZ)
2026/02/06(金) 22:31:05.50ID:StSH/VXk0 Aquamailなんだけどドコモのメールがこんな感じに添付だらけで内容がまともに表示されないんだよね
gmailアプリは問題からそっちで見てたけどいい加減面倒で
解決策知ってる人いないかな
https://i.imgur.com/YRjej1i.jpeg
gmailアプリは問題からそっちで見てたけどいい加減面倒で
解決策知ってる人いないかな
https://i.imgur.com/YRjej1i.jpeg
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM2b-beUV)
2026/02/07(土) 13:35:48.01ID:bCEPB22QM わかる!
なんででしょうね
なんででしょうね
493名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr41-0Qqs)
2026/02/07(土) 13:38:24.55ID:Pbzzd3QJr そんな添付、どうせくだらんのを自分宛に転送してるからじゃないの?
494名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-J1TQ)
2026/02/07(土) 14:03:28.93ID:1+LrzBwvd495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ba5-TEEZ)
2026/02/07(土) 15:22:23.34ID:HHzJCFdv0 >>494
ありがとう今読み勧めてるけどまさにドコモからのメッセージRだわ
ちなみにThunderbirdだと「リモート画像の表示」と出る。
ただワンボタンで見れるしだらだら添付もない。またアカウント設定から常に画像表示とかで根本解決もする。
メール自体に問題はあるけど解決できるかはメールアプリ側の問題だと思うわ
ありがとう今読み勧めてるけどまさにドコモからのメッセージRだわ
ちなみにThunderbirdだと「リモート画像の表示」と出る。
ただワンボタンで見れるしだらだら添付もない。またアカウント設定から常に画像表示とかで根本解決もする。
メール自体に問題はあるけど解決できるかはメールアプリ側の問題だと思うわ
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa5-ulLp)
2026/02/08(日) 12:59:15.37ID:XjMHSU9R0 アプリやケータイのドコモメール向けのメールだよね
契約者に送ってくるやつだけじゃなく非契約者へもこの形態で送ってきやがるからな
契約者に送ってくるやつだけじゃなく非契約者へもこの形態で送ってきやがるからな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 【悲報】 日本人、来年にはサバが高騰して食べられなくなる… [875588627]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 【アスキーアート】高市早苗のAAってどこにありますか? [487816701]