!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2
■ ↑が3行になるよう増やしてから立ててください ■
Android用メーラーについて語りましょう
次スレは>>980
■前スレ
Androidメール総合 Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710273899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
Androidメール総合 Part22
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f40-yWen)
2025/02/07(金) 06:56:44.26ID:Dhx/ktr/0497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 622a-C5nx)
2026/02/10(火) 13:11:56.07ID:9JI2QHjZ0 blue mail
・送信時に表示させる名前
・アカウントリストに表示させる名前
このうち
アカウントリストの分の名前を変更しても
なぜか適応されず
苛つく...
変更しても以前のそのまま
・送信時に表示させる名前
・アカウントリストに表示させる名前
このうち
アカウントリストの分の名前を変更しても
なぜか適応されず
苛つく...
変更しても以前のそのまま
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e9e-5hYF)
2026/02/10(火) 19:44:34.95ID:RTDsXGEW0 >>497
それ経験あるよ。複数端末にブルーいれてない?そしてマジック何某つかってるとか
すべてクリーンアンインストール
Googleアカウントからブルーの権限剥奪
クリーンインストール
クリーン手動設定でそういうのはなくなる
それ経験あるよ。複数端末にブルーいれてない?そしてマジック何某つかってるとか
すべてクリーンアンインストール
Googleアカウントからブルーの権限剥奪
クリーンインストール
クリーン手動設定でそういうのはなくなる
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e9e-5hYF)
2026/02/10(火) 19:50:32.11ID:RTDsXGEW0 あるいはマジックつかってなくても
リスト表示名は送信者名やそういうのは端末ローカルではな くクラウドにも勝手に保存しててどれか一台でも表示名が旧のままだとその値が正として全端末に再配布される(仮説)
リスト表示名は送信者名やそういうのは端末ローカルではな くクラウドにも勝手に保存しててどれか一台でも表示名が旧のままだとその値が正として全端末に再配布される(仮説)
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-LVyO)
2026/02/11(水) 09:18:13.53ID:TFdY1SuI0 Thunderbird for Android / K-9 Mail
16.1
Fixed:
Messages containing complex CSS could be unreadable (#10497)
Deleted/read messages in unified inbox may not update until manual refresh (#10243)
16.1
Fixed:
Messages containing complex CSS could be unreadable (#10497)
Deleted/read messages in unified inbox may not update until manual refresh (#10243)
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ebf-aNCT)
2026/02/11(水) 14:53:31.32ID:rzaGu9ie0 サンダバの記事
さらばGmail。私がAndroid版「Thunderbird」に乗り換えて、もう二度と戻らないと決めた理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce32f96158af46911544688098d8aabbb8ddd767
さらばGmail。私がAndroid版「Thunderbird」に乗り換えて、もう二度と戻らないと決めた理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce32f96158af46911544688098d8aabbb8ddd767
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b0f-SlcV)
2026/02/11(水) 17:48:28.45ID:xvg9SRIU0 >>501
Gmailっていうインフラの話なのかアプリの話なのかはっきりしないタイトルはあざといよな
Gmailっていうインフラの話なのかアプリの話なのかはっきりしないタイトルはあざといよな
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1203-2EyL)
2026/02/11(水) 17:59:14.52ID:wbE/KAf00 ライフハッカーの記事は…まあ
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e5c-nNU0)
2026/02/11(水) 18:01:16.45ID:TzypA6b50 Thunderはサブにしてるけど
ローカル保存されている統合受診フォルダのメールがうまく連動しないことがあるね
サーバーではゴミはまこ行きになってるのに統合受診フォルダにのこったタママ
ローカル保存されている統合受診フォルダのメールがうまく連動しないことがあるね
サーバーではゴミはまこ行きになってるのに統合受診フォルダにのこったタママ
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e5c-nNU0)
2026/02/11(水) 18:03:10.40ID:TzypA6b50 あと、blueの代替としてtypeも暫くつかったが
これもblueのビジネス寄りというより悪い意味で廉価&blueよりバグ内在多め
これもblueのビジネス寄りというより悪い意味で廉価&blueよりバグ内在多め
506名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-1R8W)
2026/02/11(水) 18:08:38.19ID:fQlNyOsZd Thunderbirdにフォントの大きさ設定がないのはウチだけなのかな
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1203-2EyL)
2026/02/11(水) 18:53:39.63ID:wbE/KAf00 >>506
少し前に設定から消された
少し前に設定から消された
508506 (スプッッ Sd2f-1R8W)
2026/02/11(水) 19:03:18.08ID:ttBTlcBZd509名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdf-V4Qt)
2026/02/11(水) 19:08:39.94ID:eLi2dfawr 小さいか?寧ろ大きい方じゃね?他のメールアプリにはもっと小さいのあるし
老眼をアプリのせいにしてないよね?
老眼をアプリのせいにしてないよね?
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6749-oWkt)
2026/02/11(水) 19:32:56.10ID:J+e2I9iw0 フォントの大きさは端末の設定に準拠かな。
511506 (スプッッ Sd2f-1R8W)
2026/02/11(水) 19:39:15.73ID:ttBTlcBZd512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6275-WWiC)
2026/02/11(水) 19:42:00.55ID:9/D5XChZ0513506 (スプッッ Sd2f-1R8W)
2026/02/11(水) 19:45:01.08ID:ttBTlcBZd514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1203-2EyL)
2026/02/11(水) 19:57:08.34ID:wbE/KAf00 K-9からもフォントサイズ設定は消えてる
515506 (スプッッ Sd2f-1R8W)
2026/02/11(水) 19:58:56.22ID:ttBTlcBZd516名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 6275-WWiC)
2026/02/11(水) 20:01:18.39ID:9/D5XChZ0517506 ころころ [502] (スプッッ Sd2f-1R8W)
2026/02/11(水) 20:04:14.86ID:ttBTlcBZd518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e73-0o4B)
2026/02/11(水) 21:31:47.22ID:oozc33wQ0 >>498
それやってたわ めんどくせー
それやってたわ めんどくせー
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c638-qMSH)
2026/02/12(木) 01:24:36.89ID:Ojmvgz+p0 今はk9から引き継いでしまった古臭い作りを順次置き換えていて
その過渡期のなかでフォントサイズを変更することそのものができなくなってしまった
一応それなりの大規模改修の末に復活する予定なんだけどね
その過渡期のなかでフォントサイズを変更することそのものができなくなってしまった
一応それなりの大規模改修の末に復活する予定なんだけどね
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1203-2EyL)
2026/02/12(木) 08:20:53.52ID:chVb1VCy0 ぶっちゃけ、フォントサイズしかアドバンテージ無いのに余計なことしかしない
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e36-nNU0)
2026/02/12(木) 08:27:27.81ID:rkKJdG5v0522名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-J5Cn)
2026/02/12(木) 08:33:22.41ID:oucn+US1a SMS以外で詐欺メールなんて来たことない
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1761-uV/O)
2026/02/12(木) 09:01:32.66ID:HqAoJMVF0524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67b8-+jgQ)
2026/02/12(木) 13:33:13.67ID:tfD5XGTh0 つまりヤフーは糞なのね
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df59-xdaJ)
2026/02/12(木) 17:24:15.08ID:RmzJBuPD0 フォントサイズってくぱぁで変わらないん?
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1203-2EyL)
2026/02/12(木) 17:42:18.30ID:chVb1VCy0 >>525
そういう使い方するならGmailアプリで良いんだわ
そういう使い方するならGmailアプリで良いんだわ
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62e4-wlq7)
2026/02/12(木) 18:32:01.10ID:Gr/rVamO0 >>500
いつになったらメール表示画面のツールバー下に出来る様になるんだよ
いつになったらメール表示画面のツールバー下に出来る様になるんだよ
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e36-nNU0)
2026/02/12(木) 19:06:17.83ID:rkKJdG5v0 タイプA使ってみたけどやっぱブルーのほうが安定してるね
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62c9-uV/O)
2026/02/12(木) 21:24:13.15ID:baQP+aqu0 >>528
2024から更新止まってるし
2024から更新止まってるし
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f33-GI5z)
2026/02/15(日) 00:01:24.86ID:RMxUfMaM0 なんかThunderbird、
フォルダ一覧を下フリックでファルダ一気に更新出来なくなってね?
Sync accountをタップしないとだめじゃん
誰だよこんなクソ仕様考えてる奴
誰得だよ
フォルダ一覧を下フリックでファルダ一気に更新出来なくなってね?
Sync accountをタップしないとだめじゃん
誰だよこんなクソ仕様考えてる奴
誰得だよ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37d4-+PNZ)
2026/02/15(日) 04:33:38.01ID:OdYSksik0 https://github.com/thunderbird/thunderbird-android/pull/10195
変更はこれでissueは#8595
まあPull-to-Refreshをナビゲーションドロアでやらせるのはセオリーから外れてる気がするから今のほうが個人的に好みではあるかな
変更はこれでissueは#8595
まあPull-to-Refreshをナビゲーションドロアでやらせるのはセオリーから外れてる気がするから今のほうが個人的に好みではあるかな
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f03-zioY)
2026/02/15(日) 07:26:16.19ID:1cLnm0RT0 そもそもが統合をデスクトップと同じ仕様にして欲しいんだよな
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97ef-6Vi8)
2026/02/15(日) 10:30:11.54ID:/b+7u2+y0 ブルーメールの新UIが嫌で
type app、Thunderbirdほか色々試すも
総合フォルダ(受信 ゴミ箱 その他多数)なんだかんだ言ってもブルーメールが一番よかった..
消極的理由でブルーメール新UI使うわ
Thunderbirdはそもそも総合が受信フォルダしかないことも不満だけど
総合受信フォルダ画面で更新しても同期がうまくいかないし
全てマニュアル受信にしてるのでそうなるんだろうけどさ
type app、Thunderbirdほか色々試すも
総合フォルダ(受信 ゴミ箱 その他多数)なんだかんだ言ってもブルーメールが一番よかった..
消極的理由でブルーメール新UI使うわ
Thunderbirdはそもそも総合が受信フォルダしかないことも不満だけど
総合受信フォルダ画面で更新しても同期がうまくいかないし
全てマニュアル受信にしてるのでそうなるんだろうけどさ
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb6-RiYP)
2026/02/15(日) 13:26:41.95ID:AvljkBsQ0 サンダーバードの統合はあくまでも個々の受信フォルダを表記してるだけだから
反映させたいなら
全アカウントの更新が必須
そこがblue mailとの違い
反映させたいなら
全アカウントの更新が必須
そこがblue mailとの違い
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5e-GI5z)
2026/02/17(火) 12:49:05.58ID:sYJYY5kl0 Thunderbird、何この馬鹿
アカウント更新下フリックから
Sync accountタップ仕様に変わったせいで
タップしても更新マーク表示されないから設定→同期通知オンにしないと、ちゃんと更新してるか分からなくなったじゃん
アカウント更新下フリックから
Sync accountタップ仕様に変わったせいで
タップしても更新マーク表示されないから設定→同期通知オンにしないと、ちゃんと更新してるか分からなくなったじゃん
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3717-0lLF)
2026/02/17(火) 14:07:51.05ID:iIIJs9j60 無料アプリなんだから嫌なら使うのをやめればいい
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f4c-Jklh)
2026/02/18(水) 07:10:56.05ID:vtS/KR5J0 Aqua MailとThunderbird両方入れて使い勝手比べているのですが、
最近どちらでもtoo many simultaneous connectionsのエラーが頻発する…
ネット検索で出てきたIMAP接続アプリ数は多くないことは確認したのだが
最近どちらでもtoo many simultaneous connectionsのエラーが頻発する…
ネット検索で出てきたIMAP接続アプリ数は多くないことは確認したのだが
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35de-JANG)
2026/02/26(木) 14:56:33.63ID:IybjmUoq0 メールヘッダがちゃんと見られるリーダーアプリを教えて。
但し Gmail、Thunderbird、K-9 以外で。
但し Gmail、Thunderbird、K-9 以外で。
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3df5-TGHr)
2026/02/26(木) 19:11:49.08ID:EzrSlN530 >>538
Aquaは見れるよ
Aquaは見れるよ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aede-JANG)
2026/02/26(木) 22:36:55.47ID:zbi2i6uF0 ありがとう。でも、電子署名が有料機能なのか...
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.kman.AquaMail
> • エンド・ツー・エンド暗号化 - S/MIME証明書を使用して、署名付きまたは暗号化された電子メールを送受信することで、フィッシングの脅威やデータ漏洩を防ぎます。
> • 送信メッセージ内にあるAqua Mailのプロモーションの署名を消すオプション
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.kman.AquaMail
> • エンド・ツー・エンド暗号化 - S/MIME証明書を使用して、署名付きまたは暗号化された電子メールを送受信することで、フィッシングの脅威やデータ漏洩を防ぎます。
> • 送信メッセージ内にあるAqua Mailのプロモーションの署名を消すオプション
541名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SDc4-ECY3)
2026/02/27(金) 19:15:08.10ID:W5WTO4ZND >>538
FairEmail。これも S/MIME のデジタル署名は有料だが
FairEmail。これも S/MIME のデジタル署名は有料だが
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df95-1mNR)
2026/03/04(水) 08:11:23.00ID:pHd0jMQ50 なんかようやくwifiでもあちこち書き込み出来る様になってきた
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee37-5lvd)
2026/03/09(月) 20:56:19.86ID:fViCRyXE0 kdroidwinからもk-9が消えたな
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b58b-810t)
2026/03/16(月) 16:24:11.39ID:dT8urd2F0 firefox betaを既定にしたとき
メール内のurlをタップすると
blue mailはChromeでひらいてしまうヘルプミー
https://i.imgur.com/Dn6Fstd.png
Thunderbirdはきちんとfirefoxで開く
https://i.imgur.com/gA0DLS1.jpeg
Android15
moto g64 5G
メール内のurlをタップすると
blue mailはChromeでひらいてしまうヘルプミー
https://i.imgur.com/Dn6Fstd.png
Thunderbirdはきちんとfirefoxで開く
https://i.imgur.com/gA0DLS1.jpeg
Android15
moto g64 5G
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b569-810t)
2026/03/16(月) 16:45:26.74ID:gWWJyP0z0 お騒がせしました
i.imgur.com/CM4gX2m.png
blue mail内に設定があった
i.imgur.com/CM4gX2m.png
blue mail内に設定があった
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83c2-sSBO)
2026/03/18(水) 07:46:31.11ID:m+9g1/ir0 Thunderbird for Android / K-9 Mail
17.0
New:
Account avatar customization (#10335)
Foldable device support with split-screen (#9760)
Email messages can be printed (#10216)
Unified folder account indicator identifies message ownership (#10083)
Display account avatar in message notifications (#7089)
Fixed:
Edge-to-edge regressions affected account setup screens (#10214, #10235, #10257)
Tap behavior was unreliable in recipient fields (#10367)
Incorrect icon was displayed for 'Find folder' (#10271)
Device orientiation change duplicated recipient field text (#10288)
Copied link text incorrectly included CSS (#10115)
Unselecting 'Colorize contact pictures' setting did not persist (#9630)
Some general settings were not preserved after export and import (#10149)
17.0
New:
Account avatar customization (#10335)
Foldable device support with split-screen (#9760)
Email messages can be printed (#10216)
Unified folder account indicator identifies message ownership (#10083)
Display account avatar in message notifications (#7089)
Fixed:
Edge-to-edge regressions affected account setup screens (#10214, #10235, #10257)
Tap behavior was unreliable in recipient fields (#10367)
Incorrect icon was displayed for 'Find folder' (#10271)
Device orientiation change duplicated recipient field text (#10288)
Copied link text incorrectly included CSS (#10115)
Unselecting 'Colorize contact pictures' setting did not persist (#9630)
Some general settings were not preserved after export and import (#10149)
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03e4-IOsF)
2026/03/18(水) 07:50:46.14ID:JJFh3QPM0 >>546
アカウントのアイコンが変更出来るのは、まあ、面白いかな
アカウントのアイコンが変更出来るのは、まあ、面白いかな
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ff1-j0G4)
2026/03/18(水) 17:45:04.26ID:J0Jbdm790 ここでいいのかわかりませんが
Android14でGmailアプリを使わせてもらっています
左上のメニューを押した時に出てくるラベル群を整理したいのです
自分ではアプリに表示・非表示の設定を発見できませんでした
パソコンのGmail Webで設定しましたがアプリには反映されませんでした
ネットで検索するとアプリの設定/ラベルで設定できるとありますが
少なくとも私が使っているアプリのラベル設定には存在しないようです
AIに聞くとパソコンで設定してもアプリには反映されないと出ます
受信トレイ、送信済み、下書き、ゴミ箱だけ表示して後は折りたたみたいです
詳しい方いますか? 教えて頂けると助かります
Android14でGmailアプリを使わせてもらっています
左上のメニューを押した時に出てくるラベル群を整理したいのです
自分ではアプリに表示・非表示の設定を発見できませんでした
パソコンのGmail Webで設定しましたがアプリには反映されませんでした
ネットで検索するとアプリの設定/ラベルで設定できるとありますが
少なくとも私が使っているアプリのラベル設定には存在しないようです
AIに聞くとパソコンで設定してもアプリには反映されないと出ます
受信トレイ、送信済み、下書き、ゴミ箱だけ表示して後は折りたたみたいです
詳しい方いますか? 教えて頂けると助かります
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03e4-IOsF)
2026/03/18(水) 18:41:42.97ID:JJFh3QPM0 まあ、Web Gmailでも折りたたむだけで「非表示」じゃねえしな
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4779-YX75)
2026/03/18(水) 19:38:29.81ID:EsLEWJJa0 CosmoCia、ここ最近バッテリー消費が増えてる気がするんだが…
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b559-810t)
2026/03/18(水) 19:51:06.67ID:PORMbbpg0 マニュアル受信にせーよ
急ぎのメールなんて無いやろ
ついでにアプリのバックグラウンド禁止
急ぎのメールなんて無いやろ
ついでにアプリのバックグラウンド禁止
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b559-810t)
2026/03/18(水) 19:52:30.18ID:PORMbbpg0553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b559-810t)
2026/03/18(水) 19:52:52.59ID:PORMbbpg0 させていただく系は禁止な
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b0-sRJw)
2026/03/18(水) 20:07:49.78ID:3VSDQuyN0 スレチにも程があるけど「させて頂く」の乱用は確かに気持ち悪いというか、ここ数年の新入社員に割と多め
営業部なので指導してるよ
営業部なので指導してるよ
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4779-YX75)
2026/03/18(水) 21:13:49.04ID:EsLEWJJa0 EXILE系ってイメージだがw
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b0-sRJw)
2026/03/18(水) 21:26:36.04ID:3VSDQuyN0 営業部(お薬関係)新入社員は4月から3ヶ月間缶詰で研修があり
その時に言葉遣いも訂正させてる
顧客(医者、薬剤師、コメディカル)相手に相手をわざわざ不愉快にさせる言葉をチョイスする必要もない
させていただく以外にも山ほどある
その時に言葉遣いも訂正させてる
顧客(医者、薬剤師、コメディカル)相手に相手をわざわざ不愉快にさせる言葉をチョイスする必要もない
させていただく以外にも山ほどある
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b2b-b99/)
2026/03/18(水) 21:47:38.54ID:x+rWEhEW0 おっしゃるとおりもキモく感じる
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b586-dmF4)
2026/03/18(水) 22:29:00.90ID:PSCVbNJm0 どーでもいーよー
スレチを長々とやられるのは不快だよー
スレチを長々とやられるのは不快だよー
559名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-ImnO)
2026/03/19(木) 06:39:28.85ID:1ljJnjtDa 数スレで長々と文句言ってくる奴が一番不快だよー
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af34-6yrc)
2026/03/19(木) 12:14:59.22ID:x9KneF4b0 Thunderbird Beta 18.0b2
Fixed:
Crash occurred when attaching attachment (#10710)
Thunderbird Beta 18.0b1
New:
Add support for PNG avatars (#10501)
Add setting to display ISO date and time in message list (#10566)
Used fixed-width font for composing when user chooses fixed-width for viewing (#907)
Changed:
Attachment summary moved from message bottom to header for visibility (#10530, #10576)
Fixed:
EHLO parsing exception appeared in logcat when sending email (#9059)
"Delete (from notification)" setting did not retain state (#10494)
Find folder search hint text was cut off on smaller screens (#10272)
User was not notified if they were offline when sending message (#10134)
Warned "Sent folder not found" when uploading sent messages was disabled (#10420)
Loading bar appeared detached from header, leaving visible gap (#10488)
CC/BCC fields were not expanded by default for Reply All (#10440)
Fixed:
Crash occurred when attaching attachment (#10710)
Thunderbird Beta 18.0b1
New:
Add support for PNG avatars (#10501)
Add setting to display ISO date and time in message list (#10566)
Used fixed-width font for composing when user chooses fixed-width for viewing (#907)
Changed:
Attachment summary moved from message bottom to header for visibility (#10530, #10576)
Fixed:
EHLO parsing exception appeared in logcat when sending email (#9059)
"Delete (from notification)" setting did not retain state (#10494)
Find folder search hint text was cut off on smaller screens (#10272)
User was not notified if they were offline when sending message (#10134)
Warned "Sent folder not found" when uploading sent messages was disabled (#10420)
Loading bar appeared detached from header, leaving visible gap (#10488)
CC/BCC fields were not expanded by default for Reply All (#10440)
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b56e-w/sc)
2026/03/19(木) 13:38:06.80ID:BowjpM+S0562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47cc-0cRe)
2026/03/19(木) 13:52:03.91ID:d1dIAPzI0 昨年購入させていただきましたRedmi pad proで使わさせて頂いているoutlookについてですが質問させてもらってもよろしかったでしょうか?
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03e4-IOsF)
2026/03/19(木) 14:01:06.54ID:DvE7AXBC0 私がお応えできる範疇にあるかは甚だ疑問ではございますが、どうしてもと仰るのであれば、独り言としてお書き残しいただく分には一向に構いません。
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b594-H3EV)
2026/03/19(木) 18:58:43.87ID:FU2ifK9I0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 390f-QTAT)
2026/03/19(木) 21:11:24.40ID:KmbJafdG0 トンチンカンなレス返してんな
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e03-RCZH)
2026/03/22(日) 07:25:40.50ID:4nsBGmHB0 そろそろメーラーの話しません?
まあ浮気してはFairEmailに戻るのを繰り返してるんだけどw
まあ浮気してはFairEmailに戻るのを繰り返してるんだけどw
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17a4-cibP)
2026/03/22(日) 15:48:48.24ID:P9cbsS6X0 それな
自分も結局消極的理由でblueに戻った
自分も結局消極的理由でblueに戻った
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca2b-pXc2)
2026/03/22(日) 21:30:34.97ID:KdmJct7i0 なぜ戻したか書かないレスに意味あんの?
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab62-2RK3)
2026/03/22(日) 23:31:16.55ID:FJWF8Wsd0 俺もthanderbirdが合わずbuleに戻った。理由は忘れた。
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ feed-IsGg)
2026/03/23(月) 00:30:58.93ID:hz8xqG0Y0 PCはThunderbirdなんだけど、スマホでも使ってみようかなぁ。
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ab-oP8f)
2026/03/23(月) 04:10:44.64ID:y9skRTG80 >>570
同じこと思ってスマホ版も使ってみたが 出来が悪すぎた
同じこと思ってスマホ版も使ってみたが 出来が悪すぎた
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe06-mk2o)
2026/03/23(月) 06:40:36.35ID:XFo/he900 自分もblue→名前忘れた同じデベロッパーのblueの旧UIのやつ、Thunder、outlookからblueに戻った
もう新UIに慣れたが
細かいバグは未だのこったまま
https://i.imgur.com/JJKVCUu.jpeg
初期設定で登録しておいたこの部分が空白になり
編集しても反映されない
もう新UIに慣れたが
細かいバグは未だのこったまま
https://i.imgur.com/JJKVCUu.jpeg
初期設定で登録しておいたこの部分が空白になり
編集しても反映されない
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ feed-IsGg)
2026/03/23(月) 07:44:03.56ID:hz8xqG0Y0574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd7-9+LX)
2026/03/23(月) 07:49:51.27ID:BtV7n78P0 元はK-9てThunderbirdと関係無いアプリなので
開発が安定してること、サポートが期待出来ないこともないこと、サブスク化しないだろうことがメリット
なまじ開発力あるから迷走してる感じだが
開発が安定してること、サポートが期待出来ないこともないこと、サブスク化しないだろうことがメリット
なまじ開発力あるから迷走してる感じだが
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 178a-7ZW8)
2026/03/23(月) 08:27:57.01ID:9K/Ru9Xy0 >>572
アカウント削除、再登録
アカウント削除、再登録
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe06-mk2o)
2026/03/23(月) 08:53:56.87ID:XFo/he900 >>575
それもやった
それもやった
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe74-oxRH)
2026/03/23(月) 08:57:11.50ID:dvAjPNNl0 統合受信ゴミ箱送信アーカイブがあり
送信元表記を変更できるのはブルーだけ
送信元表記を変更できるのはブルーだけ
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe74-oxRH)
2026/03/23(月) 08:58:30.71ID:dvAjPNNl0 アウトルックはGoogle垢登録名でそうしんしちゃうので「木村拓哉」と出てしまう
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-zTAr)
2026/03/26(木) 16:18:28.30ID:Ww2GIbO10 AquaMailでMSNメールのログインやり直しになったわ
なんか変わってたっけ
なんか変わってたっけ
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172d-JpK8)
2026/03/27(金) 10:34:43.29ID:K5DTJnvI0581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1784-0DDN)
2026/03/28(土) 03:37:39.52ID:pdKRofHz0 BluMail削除とかのやり直しができないのは致命的すぎんか
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe58-dru8)
2026/03/28(土) 08:06:32.58ID:bTBQ1zMe0 特にメーラーって各々の嗜好が強すぎて
誰が何を強く推そうがメリットを強調しようが関係ないと言うか
頑として聞き入れないよね
blue mail最低だけど最高です
誰が何を強く推そうがメリットを強調しようが関係ないと言うか
頑として聞き入れないよね
blue mail最低だけど最高です
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1774-ZR11)
2026/03/28(土) 09:09:48.66ID:tpocoR0h0 そやね。ブルー[email protected]は最高だけど最低
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe36-PLl5)
2026/03/28(土) 09:22:02.48ID:KPZ5PwOX0 >>583
アップル製品使うやつってやっぱアホしかおらんね
アップル製品使うやつってやっぱアホしかおらんね
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe58-dru8)
2026/03/28(土) 09:38:47.21ID:bTBQ1zMe0 誤爆?お大事に
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 193b-ps+R)
2026/03/29(日) 09:48:11.12ID:j2FGTdiG0 サンダーってなんか取り込み遅くね?
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1921-lvtZ)
2026/03/30(月) 00:53:41.70ID:/TQBU7ES0 ・削除/迷惑メール時にやり直しが可能
・独自アカウント登録なし
・スワイプが2段階で設定可能
・権限がメールのみで連絡帳とか不要
sparkは上記に加えて翻訳機能も備えているが、未読/既読の区別がマークのみ判別が困難。
既読はグレーアウトに設定できればいいのに。あと必須ではないがサブスクが高すぎ。
aquamailはsparkと比較して翻訳機能がなく、また添付で構成された特にキャリアメールはまともに表示できない。
・独自アカウント登録なし
・スワイプが2段階で設定可能
・権限がメールのみで連絡帳とか不要
sparkは上記に加えて翻訳機能も備えているが、未読/既読の区別がマークのみ判別が困難。
既読はグレーアウトに設定できればいいのに。あと必須ではないがサブスクが高すぎ。
aquamailはsparkと比較して翻訳機能がなく、また添付で構成された特にキャリアメールはまともに表示できない。
588名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdb3-AFRP)
2026/03/30(月) 22:24:40.34ID:3HfpjNAbd お、おう
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbaf-0W9h)
2026/03/31(火) 21:51:55.85ID:TVQ4qN5Z0 サンダーはどのバージョンからか忘れたけど、削除しても反映されるのに謎の間が出来たのがよく分からん
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3124-xkuK)
2026/03/31(火) 22:02:30.75ID:uHm2R7kp0 釣りかレス乞食じゃ無いなら変な略や自分にしか判らない説明するな
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b366-WjK5)
2026/03/31(火) 23:14:09.72ID:uwQ132760 >>589
このことかな?
メール一覧からメールを選択して内容を表示する
その状態でメールを削除する
メール一覧へ戻る設定をしているので、一覧表示になるけど
削除したメールが一覧に残ってしまう
何らか?のアクション(スワイプ・タッチ?)すると消える
何もしないと残ったまま(長時間放置の挙動は確認していない)
メール一覧に1件のみの時と複数の場合で微妙に挙動が変わる
このことかな?
メール一覧からメールを選択して内容を表示する
その状態でメールを削除する
メール一覧へ戻る設定をしているので、一覧表示になるけど
削除したメールが一覧に残ってしまう
何らか?のアクション(スワイプ・タッチ?)すると消える
何もしないと残ったまま(長時間放置の挙動は確認していない)
メール一覧に1件のみの時と複数の場合で微妙に挙動が変わる
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16ee-2018)
2026/04/07(火) 21:03:21.87ID:JBAPXeg60 >>591
そうそう、それっす
そうそう、それっす
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 168a-SUzm)
2026/04/09(木) 19:31:21.19ID:OKemTFnH0 もう捨てたけどヤフメにさ英語で
・デバイス乗っ取りオナニしてるとこ撮影したからな
・登録してる住所録全員に送ってやる
・嘘やと思うやろ?お前の使ってるPWはxxxxxxxxx やろ?
・嫌なら暗号資産xxxxxxをあれしろ
みたいなメールきてた
PWが以前使ってたので合ってるのでちょっとビビったw
でもヤフメで利用した奴は全てgmailに移行したし
でもPWの使い回しはダメやね...
それとこの歳になるとセンズリしてる写真ばら撒かれるのは
ある意味ご褒美かもしれない。自虐的武勇伝として酒の肴になる
・デバイス乗っ取りオナニしてるとこ撮影したからな
・登録してる住所録全員に送ってやる
・嘘やと思うやろ?お前の使ってるPWはxxxxxxxxx やろ?
・嫌なら暗号資産xxxxxxをあれしろ
みたいなメールきてた
PWが以前使ってたので合ってるのでちょっとビビったw
でもヤフメで利用した奴は全てgmailに移行したし
でもPWの使い回しはダメやね...
それとこの歳になるとセンズリしてる写真ばら撒かれるのは
ある意味ご褒美かもしれない。自虐的武勇伝として酒の肴になる
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1667-2018)
2026/04/09(木) 21:25:21.08ID:hGPiEMxF0 オナニは本当にしてたのか…
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25fb-XwTv)
2026/04/09(木) 21:37:01.30ID:hNKloORT0 普通に考えれば下半身が写るデバイスがあるなら日頃からライブしている訳で今更だし
気持ち悪い顔なら普段からモニタの前に晒してる訳で
気持ち悪い顔なら普段からモニタの前に晒してる訳で
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 168a-SUzm)
2026/04/09(木) 22:52:17.99ID:OKemTFnH0 セックスは副業、センズリが本業でしょ...
彼女が帰って、元嫁に隠れて、ビジホでetc
今はこの大切な時間のためにどれだけ苦労してることか
副業すると本業が怠る。もはや加齢で原資が減ってる
彼女が帰って、元嫁に隠れて、ビジホでetc
今はこの大切な時間のためにどれだけ苦労してることか
副業すると本業が怠る。もはや加齢で原資が減ってる
レスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 株で第2のキオクシアになる銘柄教えてくれ!!!!!!!!!!れ!!!
- 首痛かったからリンパ固まってたから揉んで流したら
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 膝裏と股関節が硬いんだが