探検


ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 22枚目

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77c0-VM1o)
垢版 |
2025/03/01(土) 00:35:13.10ID:JYclN/K/0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

グーグルマップ、NAVITIME(ナビタイム)、地図アプリ、MapFanなど、
ナビゲーションアプリの情報交換をして、比較検討に役立てましょう!


16枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1491449117/
17枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1497238513/
18枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1502201299/
19枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1509241686/
20枚目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1521475861/

【前スレ】
ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 21枚目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1534960671/

無料ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1627629121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9c0-VM1o)
垢版 |
2025/03/01(土) 00:36:37.32ID:JYclN/K/0
もうナビアプリには誰も興味ないのかな?

落ちたら終わり
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9c0-VM1o)
垢版 |
2025/03/01(土) 00:39:14.36ID:JYclN/K/0
普段はGooglemapたまにヤフーナビ

ヤフーナビはそのままだと分割画面出来ないからあまり使わない
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d8b-Ggiq)
垢版 |
2025/03/01(土) 09:48:10.89ID:fiGVtCcP0
ナビが必要な知らないところにはほとんど行かないから、通常使っているのはスピード違反で捕まらないために、
SPEED METER by NAVITIME
を使っている。
2025/03/01(土) 15:51:32.98ID:7udX+cgr0
AndroidAutoスレが兼任状態だからな
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9c0-VM1o)
垢版 |
2025/03/01(土) 22:10:48.24ID:JYclN/K/0
Googlemapナビ普段使ってるけどAndroidAutoって使ったことないや
2025/03/02(日) 00:02:34.52ID:9/V0S8750
AndroidAutoは制約が多くてどのアプリも低機能になっちゃうからね
2025/03/02(日) 12:35:42.59ID:TS53ZP330
googlemap地味に進化を続けてると思う、曲がるポイントをもう少し早く案内してくれて、交差点の信号表示をしてくれたら自分的には完璧かなと思う
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1c0-hz0h)
垢版 |
2025/03/02(日) 13:26:50.34ID:Opvr4i390
Googlemapはランドマーク表示を増やしてほしいな
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69f4-iBVo)
垢版 |
2025/03/02(日) 16:46:15.70ID:12TytWXS0
>>2
Googleマップ一択みたいな感じがあるからねえ。
個人的にはマピオンが好きだけど
2025/03/02(日) 20:29:51.34ID:hgcjU0QI0
googlemap一強だよなぁ
オープンソース系にほんとは頑張ってほしいけど、まともに使える時はくるのかね…
2025/03/03(月) 11:56:41.26ID:RtgroXiGH
Googleマップからヤホーカーナビに飛べるようになったな

・Google マップで探した場所を"共有"からYahoo!カーナビに送れるようになりました
2025/03/06(木) 10:27:09.79ID:pW/fJizg0
Googlemap使っていて他にいい地図アプリあっても慣れるの面倒
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9986-+Uzl)
垢版 |
2025/03/10(月) 04:03:15.45ID:oZ2YQWAx0
ゼンリンインスコしてみたけど自家用車向けなんだろうな
バス停の位置とか乗り換えとかわからんし
2025/03/10(月) 20:59:01.90ID:HJeeTDZ90
googleマップよりwazeを好んで使っているけど、そういう人は少ないかな?
2025/03/11(火) 01:32:13.51ID:Hwl/afKA0
最初から入っているGoogle以外入れようとしたらメジャーな所のアプリを入れちゃうんじゃないかな
もしくは地図と言えばゼンリンって事でmovilink、ヤフー、COCCHi
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56c0-SozJ)
垢版 |
2025/03/12(水) 14:29:17.81ID:xRb2RLPZ0
スマホナビ使う目的が知らない道の道案内じゃなくて
普段通ってる道の混雑状況だからGoogleナビばっかりだな
2025/03/13(木) 08:37:40.64ID:dWouPRCr0
そうそう、GoogleMapはある程度知った道を混雑を避けながら走るのに最適
JARTICの交通情報がないから天候、災害による通行止めなどの反映が遅くなってしまうので
旅行などであまり知らない道を走るのには不安が残る
2025/04/02(水) 00:42:53.78ID:s2xd0Ioe0
navicoってナビアプリ出てたんだな
レビュー動画ではいまいちそうだが
2025/04/08(火) 22:33:03.71ID:yIAXgm5Z0
Google Map使ってるんですが、車載モニタが7インチでクソデカUIの邪魔さと車線ガイドが無いのが不満です

明日片道60kmのドライブするので此方をトライアルで使おうと思います。
任意のスケール維持したまま追従してくれそうなので楽しみです
2025/04/10(木) 18:01:33.83ID:hHPYUJFU0
cochhiのアップデートでヘッドアップディスプレイの表示に対応したらしいんだけど俺の車でも表示ちゃんと出るかなあ
今週末は天気微妙で車乗れなそう
2025/04/10(木) 18:25:50.33ID:L4gW16mx0
結局まだGoogle Map一強ですね
下道ルートでも複数提案してくれるし
馬鹿真面目に国道ばかり通らされてもおもんない
太宰府インター手前と立花寺北の交差点がアホほど混むのに
2025/04/19(土) 23:18:40.07ID:rTaG+0UX0
カーナビタイム起動から地図表示まで異様に時間かかるんだけど
短縮は出来ない感じか?
2025/04/20(日) 10:10:03.83ID:hU7ynqpq0
俺の車COCCHiのヘッドアップディスプレイ表示されないわ
悲しい

>>23
うちは特に問題ない
オフラインマップ使用で
2025/04/21(月) 21:15:00.14ID:1CvgpIW+0
Macrodroid,taskerで自動的にカーナビタイムを起動する設定にしてるけど
高い確率でカーナビタイム起動した直後にアプリが落ちるんだけど
2025/05/01(木) 11:11:41.56ID:5WjUkQmmH
それは流石におまかんやろ
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d210-VdYY)
垢版 |
2025/05/08(木) 12:26:47.80ID:fPfaMG2V0
MapFan更新情報
2025年4月月度 地図更新情報

公開日:2025年05月07日

https://mapfan.com/contents/update/202504/
2025/05/08(木) 22:20:55.16ID:jhagl23k0
カーナビタイムの「いつもの道の交通情報」が、引越し前の旧住所のエリアばかり表示されるんだけど・・・
「自宅」の設定は何か月も前に変えてるし、走行履歴も、引越し後に残務処理で行った時のが残ってるだけ
「いつもの道」をどうやって判定してるんだ?
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1299-5RKp)
垢版 |
2025/05/08(木) 22:31:14.52ID:j3BXwPpV0
>>28
道路履歴じゃねぇの?
設定>データ管理から道路履歴削除してみたら?
必要なければ交差点履歴とか他の履歴も
2025/05/12(月) 20:48:22.97ID:0RFiosGI0
カーナビタイムでの事なんだけど
以前にiOS版で無料で試して、その時は今一つな感じがしたので無料のお試し期間にサブスク止めてアンインストールしたのだけど
最近泥タブ購入したのでAndroid版でもう一度無料試せるのかな?と思って試して見たら問題なく試せてる
ここまでは想定内なのだけどおかしなことにiOS版でも会員登録中ってなってる
たぶんPCでルート確認するためにiOSの時からNAVITIME IDで連携しているからなのかな?
つまり自分の様にスマホはiOSでタブは泥の場合でも契約一つでどちらも使えるという認識で良いのかな?
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff99-aNpQ)
垢版 |
2025/05/12(月) 20:54:45.26ID:9aDeWZmu0
良いよ
IDで連携してるとiOS Androidどっちでも使える
再ログインの手間が無いのはスマホ一台とタブ一台
それ以上も再ログインの手間さえかければ使える
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79d9-8ND1)
垢版 |
2025/06/03(火) 09:42:24.21ID:yrGCbiJr0
Googlemapは有料無料道路の切替をもっと簡単にできるようにしてくれ
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c210-BPkE)
垢版 |
2025/06/06(金) 06:21:24.57ID:uGD6OMl90
東海環状道の“左上”ついに8月全線開通! 「名神-東海北陸道」つながる “渋滞名所”通らなくて済む!

国土交通省 岐阜国道事務所とNEXCO中日本は2025年6月5日、東海環状道の本巣IC~大野神戸IC間(6.8km)が8月30日(土)に開通すると発表しました。

https://trafficnews.jp/post/554305
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbac-dfWa)
垢版 |
2025/06/10(火) 05:24:51.67ID:fug3bRT70
スマホ持ってないんだが、アナログ地図で100キロ先までいけるかね?
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5502-fHxV)
垢版 |
2025/06/25(水) 11:33:34.84ID:L0foayE60
>>34
昔は電話帳みたいなロードサービス地図で旅してたがなー
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a210-hEAm)
垢版 |
2025/07/01(火) 09:58:28.64ID:VtaoOYng0
名古屋市のIGアリーナ、なかなか反映しないな。
相撲に間に合うの?
2025/07/01(火) 12:15:53.63ID:ELjKe6dE0
GoogleとMovilinkは一応出るけど、コッチとヤフーは出てこないね。
ゼンリンの所でも出ないからゼンリンがまだ更新してないからコッチとヤフーは出ないんでしょう。
Movilinkもベースはゼンリンだけどトヨタ独自の更新が入ってる
2025/07/01(火) 20:21:36.90ID:E9duW5Nr0
ナビタイムで決まりだろう
2025/07/01(火) 20:35:23.86ID:iW/teopP0
ナビタイムって基本公共交通機関か徒歩の奴だろ?
2025/07/01(火) 22:25:10.42ID:E9duW5Nr0
カーナビタイムか
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a210-hEAm)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:18:59.50ID:aEa3xl230
IGアリーナ地図掲載 7月4日(金)現在

オープンストリートマップ=反映
カーナビタイム=不明
Googleマップ=反映
マップファン=反映
yahooマップ=未
Appleマップ=不明
2025/07/04(金) 12:42:19.55ID:fjrfkEQ/0
カーナビタイム=反映
Appleマップ=反映
2025/07/04(金) 15:32:25.84ID:S1RyYWdw0
ゼンリン系が未だにダメか
2025/08/22(金) 02:29:49.60ID:6ANaEEDI0
色々使ったが
AndroidAutoにはCOHHiが一番よかったよ
2025/08/24(日) 12:26:44.26ID:KmAdXw6/0
コッチ嫌い、無料使えない。
aiboxで使うとGPSがおかしい
2025/08/25(月) 17:54:51.72ID:pdOPjCtR0
コッチ 毎月払うのやめて
1回払うだけのやつ
10000円ぐらいで お願いします
2025/08/25(月) 18:21:57.74ID:UWWl+GPy0
買い切りのナビアプリってあったっけ?
ただの地図アプリはあったような気がするけどカーナビに使えるのが全く思い当たらないな
2025/08/25(月) 19:29:21.46ID:qCgNgq3v0
買い切ったら乗り換えしずらいやろ
2025/08/25(月) 20:00:19.11ID:amY0NwqX0
>>47
昔はあったけどユーザー増え続けないと収入無いし、アップデートしないとユーザー怒るけど追加費用徴収出来ないしーで無くなったな
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d584-MCWG)
垢版 |
2025/08/26(火) 09:14:49.55ID:t4AjfkcQ0
やはり一番使いやすいのは紙の地図だよな。
昔は紙の地図と道路に立ってる地名の標識を見ればどこにでも行けた。
2025/08/26(火) 09:28:46.73ID:KuhYEGBM0
>>50
非効率なルートで大渋滞に何度も遭遇しながら
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1c-TEEi)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:01:03.18ID:ako/e1Me0
前までヤフーいいって話だったのは過去の話か
53名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sred-NlUp)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:50:22.96ID:87q02TAYr
ヤフーは地点や場所に弱いけどルート案内は無料アプリの中では良いと思う
googleマップは機械的にしか判断しないから、道なりの直線でも右方向ですとか左方向ですみたいなのがあるから音声だけ聞いてると初見だと惑わされるから脇見必須になる
けど場所探すのは優秀だからこれの座標をヤフーに転送するのが一番だった
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd84-TEEi)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:55:04.05ID:ako/e1Me0
>>53
だったっていう過去形なのか
今は何がいいの?
2025/08/27(水) 19:59:44.67ID:ewiK1qy80
ヤフーってどっちの事言ってんの?
2025/08/27(水) 22:27:37.26ID:k2sbtHp30
【Google Maps】Googleマップ19【グーグルマップ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/google/1567435347
57名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sred-NlUp)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:55:11.64ID:gQ7CBYc1r
>>54
今も経路案内はヤフーカーナビが無料アプリで一番だと個人的に思う
けど検索地点(行き先)がちょっとズレてる

1年くらい前まではGoogleマップの座標をヤフーカーナビ用に変換して送れる中継アプリがあったから
行き先をGoogleマップで調べて経路はヤフーカーナビでって出来たんだけど無くなったから過去形

大抵近くまで行ければ行き先も見えてくるからそこまで気にする事でもないのかもしれない
2025/08/28(木) 02:10:42.23ID:32cl00xc0
>>57
ヤフーカーナビのアップデートで
Googlemapで検索した地点をヤフーカーナビに共有(送る)できるようになったよ
59名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sred-NlUp)
垢版 |
2025/08/29(金) 12:45:01.09ID:fqAanUh+r
>>58

亀だけど教えてくれてありがとう
機種に依るかもだけど、今試してみたけど座標を共有してるわけじゃなさそうでやっぱりズレるな
店とかだと近くまで案内してくれるから場所は見つけられるからいんだけど、このズレが意外と困る
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f356-4ykM)
垢版 |
2025/09/02(火) 10:25:02.39ID:u+oeuS7c0
cocchi使ってるけど、高速で急に下道にワープすることがある。モビやヤフーとかはそんなことはない?
2025/09/02(火) 11:53:58.20ID:0t0HD9Zr0
>>60
GPSとアプリの気分次第だからね、ヤフーやmoviはそれも考慮して並行している高速、下道へワンボタンで切り替えられる

据え置きだと3Dジャイロが信用できるからそれも加味して坂を登っている下っているとかも判断してる
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f3f-+Sy5)
垢版 |
2025/09/04(木) 10:42:19.87ID:hzClUev/0
>>61
Cocchiでも、メニュー→並走道路に切り替えでできると思う
どのアプリでも同じことは起きるけど、起きやすいかどうかの差はありそう
2025/09/11(木) 12:19:04.77ID:W9mTlorr0
以前ヤフーで浜松郵便局を目的地に設定して出発したら浜松西郵便局に到着した事あったw
そこから少し離れた場所で再検索したらまたも浜松西郵便局になってたわ
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23eb-1jR+)
垢版 |
2025/09/11(木) 14:47:15.27ID:zmnP+0HM0
Yahoo、伊勢道~新名神で京都に行く途中新名神土山SAに立ち寄るルートを検索すると、伊勢道終点で下りて下道からSAに入る糞ルートしか案内しないから使うのやめた
2025/09/11(木) 16:01:06.44ID:1VaPlqDX0
ヤフーカーナビは特にSA/PAの名称検索結果位置が一般道判定のところがいくつかあるね

検索結果のマップ上ポイントをほんの少し手でずらすとちゃんとしたルートになるんだがな
以前報告したことあるけど治らんな
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bc2-b60o)
垢版 |
2025/09/12(金) 12:17:56.49ID:EjYdq2920
ヤフナビって横画面だと案内中の経由地検索ボタン出ないよな?
タブと知人のXperia1で確認できた
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-1jR+)
垢版 |
2025/09/12(金) 13:28:34.45ID:Y3pHWDy3M
>>65
致命的やん!
2025/09/12(金) 13:45:03.07ID:r1kvXPJMd
一般道から利用できるSA/PAがかなり増えたからSA/PAを目的地に設定している人は一般道からの利用だろうと仮定する事にしたんじゃないのかな

Movilinkは逆に一般道から利用できるSA/PAを目的地にして一般道利用で検索しても最後は高速に乗らされる
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aa3-1jR+)
垢版 |
2025/09/12(金) 14:50:55.48ID:BXsO2j1P0
>>64
この状況で、一般道からSAルートはダメやろ
2025/09/13(土) 19:53:12.30ID:cpaJPAfB0
COCCHiの有料プラン使ってて特に使いにくいなとは思わないんだけど
唯一、ん?ってなるのはたまに「ゆるやかに右に曲がります」って案内が右折なのか、只のカーブなのか分かりにくい所だな
画面見ればどっちか分かるんだけど
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23eb-1jR+)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:21:01.84ID:3CMh3TTa0
>>68
Yahoo、ICを下りて一般道に合流するルートも、まっすぐ走ればできるところをグルグル回ってからでないと合流できない箇所がある
明らかにおかしい
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-uyy9)
垢版 |
2025/09/15(月) 20:34:45.17ID:eyCMOGSY0
カーナビタイムいつの間にか広告出るようになってショック。
有料モードなのになにこの仕打ち
2025/09/15(月) 21:10:40.18ID:AacKD04z0
adguardとかの広告ブロックアプリ使ってみたら?
ナビタイムは使っていないけど、ヤフーカーナビは無料版でも広告消えるよ
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f19-uyy9)
垢版 |
2025/09/15(月) 21:38:33.53ID:1375NGK50
Adguard dnsでは駄目だった
Adguardでは消せた。
余ったスマホをカーナビタイム専用にしてたのに...
2025/09/29(月) 13:38:02.81ID:5eiNo0Yxd
マツコネのナビがちゃんとしてれば
AndroidAuto使わなくてもいいのに。。。
2025/10/03(金) 17:25:15.22ID:CQ2iyWko0
COCCHi、9月26日(金)公開アプリ(Ver:1.5.053)にて不具合が発生していることを確認しております。

主な症状

・地図画面が真っ白になる
・地図の描画が遅く、表示までに時間がかかる
・地図スクロール時の反応が遅い/操作が重い
・地図が表示されない(交差点案内などは表示される)
・アプリが強制終了する
・アプリの動作が重くなる
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05eb-ZlhK)
垢版 |
2025/10/03(金) 20:08:22.74ID:boSCbRdh0
25日更新のサブスク、解約した直後だった
2025/10/03(金) 21:32:10.93ID:S4DhIunE0
cocchiは使えん
普通のナビ(サイバー/楽ナビ)が最高
2025/10/04(土) 07:46:01.28ID:JN+aMahX0
>>78
スレチ
2025/10/04(土) 08:15:46.57ID:Nyfy0Zp/0
スレ違いでは無いような

スレチって言ってみたかっただけ?w
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab4d-L1hw)
垢版 |
2025/10/04(土) 09:31:09.62ID:EYUDFHjr0
CocchiはGPSの他にジャイロとか使って変な処理してる
その方向は良いんだけど、GPS信号しかなくてジャイロ持ってないタブレットとかで謎の測位ズレを起こすからどうにも使えない
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05eb-ZlhK)
垢版 |
2025/10/04(土) 10:21:07.68ID:aDIbR2Jp0
COCCHi使うならYahooかmoviLinkでイイ
2025/10/04(土) 13:12:45.60ID:9cxKPIy6d
普通のナビの話するのは
スレチでいいんでね?
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 055a-CaOS)
垢版 |
2025/10/04(土) 15:30:57.75ID:HQXDfVXE0
>>83
Androidの普通のナビならイイんじゃね?
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-SGrR)
垢版 |
2025/10/24(金) 10:06:12.22ID:Wn2DApWMM
音声だけでナビってくれるのないかな
つけてると気になるから、画面スリープで音声のみで案内してほしい
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fafe-KbsD)
垢版 |
2025/10/24(金) 10:11:18.77ID:S3LO30370
パイオニアから少し前に出てたじゃん
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25eb-hCCK)
垢版 |
2025/10/24(金) 10:31:23.43ID:WCkpU0kj0
COCCHiは確かに良いんだが、使うのやめてYahooやmovilinkの無料アプリにしたらそれでも不満はないな
2025/10/24(金) 12:04:29.44ID:Z7DP+/Xs0
ヤフーは画面消した状態で音声案内のみがあるよ
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa67-2hQd)
垢版 |
2025/10/24(金) 14:34:38.48ID:zJKFoy0S0
AndroidAutoとの連携が悪いのよね
Yahooカーナビ
2025/10/24(金) 17:34:09.87ID:mBQq0Zcq0
>>85
スクリーンオフとかのアプリで画面消灯させれば良くね?
2025/10/24(金) 21:41:23.39ID:GSu9t30Z0
ナビタイム系は画面オフで音声案内できるよ
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 819c-Pau5)
垢版 |
2025/10/30(木) 20:43:51.22ID:+qA9RX6n0
AndroidナビでCOCCHIが起動出来んから解約した
ドライブサポーターお試し中
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ca-TKei)
垢版 |
2025/10/30(木) 21:25:48.36ID:s8u/Yqhm0
無課金なだけとかいうオチじゃないよな?
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 819c-Pau5)
垢版 |
2025/10/30(木) 21:44:38.77ID:+qA9RX6n0
1年くらい毎月350円払ってる
iPhoneは起動出来て使えるがAndroidナビがいつの間にかダメになってた
一向に改善されんから更新日で解約
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d173-F3Fx)
垢版 |
2025/10/30(木) 21:58:17.52ID:pFiInBJ80
さすがにAndroid全般で起動できないなんて大騒ぎになるよ
おれも普通に起動できてるから、Androidスマホの問題なのでは
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d971-TKei)
垢版 |
2025/10/30(木) 23:41:33.72ID:cUSR8L620
AndroidAutoでCOCCHi
普通に使えてるけど

スマホの問題?
AndroidAuto本体?
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8179-Pau5)
垢版 |
2025/10/31(金) 06:30:40.60ID:h6kncSq60
AndroidAutoもAndroidスマホもApple CarPlayも使っていない
Androidナビ単体 PORMIDO PRA106で起動しない
地図が一瞬表示されてすぐ落ちる
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8179-Pau5)
垢版 |
2025/10/31(金) 06:41:46.33ID:h6kncSq60
車板のカーナビ総合スレでも同じような書き込みがあるから不具合があるんだと思う
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d9-TKei)
垢版 |
2025/10/31(金) 11:39:44.74ID:GjdO5tsB0
COCCHiはマメにアプデしてるよね
なにか不具合なのかもね
iOSに多い感じだけど
2025/10/31(金) 13:10:18.79ID:/i1mgQaB0
COCCHIは最初幹線道路でも交差点名の無い箇所が結構有ったので使うの止めたけど今はどう?
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1bc-TKei)
垢版 |
2025/10/31(金) 13:38:58.20ID:nC/MOIDP0
もしかして1年に一度くらい
主要ナビアプリ試して比べて見た方がいいのかもね

COCCHi困ったことないなー
固定オービスのアナウンスや高速分岐のわかりやすさ
ルート案内選択のわかりやすさ(スマホ上では。AndroidAuto上ではわかりづらいから、スマホで選択してからAndroidAutoつなぎ直してる)

Yahooカーナビよかったけど
うちのAndroidAuto
ミュージックの音量とアナウンスの音量が同期されちゃって使いづらかった
AndroidAutoのせいなのか
うちのAndroidAutoの端末?のせいなのか
2025/11/01(土) 13:49:36.55ID:9hL9rL0A0
そういえば、android-buildin対応車(最初からandroidナビ搭載の最近の車)は使えるナビがgoogleマップ、waze、カーナビタイムしかないらしいね
カーナビタイムは有料だから、無料で使うとしたらgoogleマップかwazeしかない
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f4b-r12T)
垢版 |
2025/11/09(日) 10:13:49.56ID:IvO5bnxD0
Cocchiとカーナビタイムは有料版使いたいのにAndroidAutoで経路案内開始と共に落ちちゃいます Pixel 7a, 9 Pro, 9 Pro Fold, 10 Pro Fold ケーブルも散々試すも改善せず
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f36-g9DB)
垢版 |
2025/11/09(日) 10:31:10.05ID:XooXztSU0
>>103
COCCHIとナビタイムドライブサポーターを使ってるけど、Pixel 6a、Pixel 9で落ちた事は無いよ。
ディスプレイオーディオ側の問題だと思う。
2025/11/09(日) 10:59:17.52ID:FwzE4hTwd
HERE We Goってアプリのみなさんの評価はどんな感じ?
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f4b-r12T)
垢版 |
2025/11/09(日) 13:01:16.42ID:IvO5bnxD0
>>104
そうなのですね ありがとうございます! 
ちなみにプジョー3008 P64です 短いケーブルとタイプA変換かましてもダメなので諦めるしかないのか…
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f36-g9DB)
垢版 |
2025/11/09(日) 13:24:48.84ID:XooXztSU0
>>106
GOLF8.5のMIB4に無線で接続して使ってます。
ChatGPTに聞いたら、USBハブを間に入れろと言われましたが、ChatGPTは大嘘を付くので…。
2025/11/09(日) 18:26:11.18ID:QqpfVFtv0
cocchiがダメダメだったのでカーナビタイムのプレミアムプラスにしたがこちらも良くなかった。
もう選択肢が無いでござる。
今時のdin入らないDA車は諦めて紙の地図に先祖返りさせられそうだ。
サイバー使っていた頃に比べてこんな不便なドライブになるとは思わなかった。
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-FCph)
垢版 |
2025/11/09(日) 18:32:44.45ID:m8GyBsq20
Cocchiもカーナビタイムも動作しなかったってこと?
そうではなく、使えたけど気に入らないというなら仕方ないけどね
ダメもとかもしれんけど、AI Box経由でナビアプリを使ってみる手もあるね
Cocchiやカーナビタイムも基本機能は変わらないけど画面上の見かけはかなり変わるよ
2025/11/09(日) 19:25:04.61ID:QqpfVFtv0
cocchiもカーナビタイムのプレミアムプラスもCarPlay経由で使用は出来たけどナビとしては良くなかったので
首都高で渋滞や合流で車速が落ちる区間で一般道になってしまったりトンデモルートを無視して走ってリルート期待するもの戻そう戻そうとするルート案内だったり
その他色々不満
Google map、Yahooカーナビ、MoviLinkなど無料版なら仕方無いと割り切るけど有料版利用で駄目だともうどうしようもない
din入る古い車に乗り換えるか紙の地図買うか・・・草
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4f-lDbn)
垢版 |
2025/11/09(日) 19:31:09.85ID:dOOgkYcOM
COCCHiは有料で10ヶ月使ったけど結局movilinkメイン、Yahooサブ
気分でGoogle
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-FCph)
垢版 |
2025/11/09(日) 19:42:36.36ID:m8GyBsq20
そうか...おれはメインではカーナビタイムに課金して使ってるけど、そのレベルの不満はないな
山手トンネルなどで稀に一般道にズレるけど、「高速/一般」切替ボタンで戻るから大きな問題とは感じていない
ルート選択の癖には個人の好き嫌いはあるだろうけど、使っていくうちいつも使ってる道を学習してくれるからトンデモルートで困ることはそんなにない
とはいえ、都内中心で郊外が少し、ローカルエリアドライブにはほとんど行かない使い方なので、そのあたりが違うと感想もまた違うのかもしれないね
2025/11/09(日) 19:54:12.55ID:31HyAIUY0
安定性と応答性でGoogleマップ一択
2025/11/09(日) 19:55:03.09ID:QqpfVFtv0
そういえばcocchiは車速拾って無い感じがする
CarPlay経由で車速拾わないなんて有り得るんだろうか
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f4b-r12T)
垢版 |
2025/11/09(日) 20:01:20.01ID:IvO5bnxD0
>>107
ありがとうございます、試してみますね
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 0663-AIEE)
垢版 |
2025/11/10(月) 13:19:56.04ID:slhI0YSU6
カーナビタイム高いな
月1,200円か
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f36-g9DB)
垢版 |
2025/11/10(月) 14:42:18.69ID:NLpKJQ4H0
年払いだと少し安いし、ナビタイムマイレージで少し還元される。
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f0a-MrR3)
垢版 |
2025/11/10(月) 22:34:25.49ID:yN32kkCy0
>>110
ゴミみたいなスマホ使ってそう
2025/11/10(月) 23:08:29.96ID:kt6w9Ws+0
あースレ違いだから仕方ないけどiPhoneは毎年ProMax買い替えしてる
仕事用は、Pixel8だけど
クソみたいなスマホですまんなw
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f36-MrR3)
垢版 |
2025/11/10(月) 23:13:47.99ID:PJtFKlqF0
DA車DIN非対応 CarPlayで車速拾わないとかAVN構造の話題
板もスレもジャンルも全部ズレてるし草も生やすしアホなんだろうな
2025/11/10(月) 23:27:23.94ID:kt6w9Ws+0
何でもかんでも誰にでも噛み付いていそうで大変だな
人生疲れないか?
まぁせいぜい頑張れw
2025/11/11(火) 01:09:45.55ID:JlzgqpR90
CarPlayって言ってる時点でiPhoneなの分かるだろうに
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fbe-MrR3)
垢版 |
2025/11/11(火) 06:48:42.18ID:qMcrujYh0
お、悔しくて眠れなかったか巣に帰れやガイジ
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f36-g9DB)
垢版 |
2025/11/11(火) 10:11:35.91ID:7qw9P4em0
スマホで使える機能が全部、Android AutoやCarPlayで使えるようになって欲しい。
機能ダウンしすぎ。
2025/11/11(火) 11:16:02.14ID:lKEnVsced
訴訟大国で動画が見えるから事故ったとか訴えられちゃうじゃん
2025/11/11(火) 12:05:07.08ID:NdzSrstW0
>>124
確かに
まあ開発費が増えるとか UIが煩雑になって良くないとかあるんだろうな
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-FCph)
垢版 |
2025/11/11(火) 12:45:01.56ID:AqYng8Fg0
>>124
運転中だから、って前提の制約だからな
どうしてもという人にはAI BOXだよ
2025/11/11(火) 14:53:51.20ID:7L7nMnQXM
開発者向け資料読むと
タップ数制限とか文字サイズとか色遣いとかその他各要素細かすぎて
各アプリまあまあうまくやってるとか
思うようになれるよ
2025/11/11(火) 15:09:01.69ID:lKEnVsced
遷移できる画面の数とかも制限あるしね
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f1d-/CYa)
垢版 |
2025/11/12(水) 16:14:53.76ID:uG106Vww0
ナビタイムとドライブサポーターは案内的には同じなの?
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f36-g9DB)
垢版 |
2025/11/12(水) 18:17:42.11ID:YTk9i1+90
違うと思う
2025/11/12(水) 18:26:56.51ID:oyllQljN0
ナビタイムて乗り換え案内的な奴?
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f36-g9DB)
垢版 |
2025/11/12(水) 19:16:57.59ID:YTk9i1+90
それのカーナビ版
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffff-H0zK)
垢版 |
2025/11/12(水) 20:01:28.67ID:ldEo3+pe0
カーナビタイムは
なんでずば抜けて高いのかね?
2025/11/13(木) 08:59:38.46ID:62kFji3o0
カーナビタイムが一番まともだから、一度使うと手放せなくて値上げしても使い続けてる
2025/11/13(木) 09:08:51.89ID:n1XRMT+S0
渋滞回避はgoogle
スピード警告はyahoo
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f36-g9DB)
垢版 |
2025/11/13(木) 09:25:47.41ID:BMFK8/Qv0
>>135
年払いにしてるのか。
ナビタイムドライブサポーターを年払いで使ってます。
ナビタイムマイレージで月に80円くらい戻ってくる。
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa8-HFU9)
垢版 |
2025/11/13(木) 19:55:39.90ID:uDrPbOkG0
カーナビタイムは必要以上だったな
いらない機能だらけで

なのでコッチに落ち着いた
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-6aRh)
垢版 |
2025/11/25(火) 07:35:02.63ID:ujepBD5yM
他のアプリは問題ないがmoviLinkを使うと交差点や分岐で行き過ぎることが多い
助手席の者に言わせるとズームがその地点を分かりにくくしてるらしい
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-6aRh)
垢版 |
2025/11/25(火) 07:36:00.64ID:ujepBD5yM
あと、アナウンスが遅い
COCCHiに戻すかな
2025/11/25(火) 10:09:05.57ID:rqLgXRxQ0
案内が遅いは1,2ヶ月前にいい感じに調整されたけどな
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf6f-ESOF)
垢版 |
2025/11/26(水) 23:48:56.29ID:2qamZlmz0
めっちゃアプデするよね
コッチ
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf35-4uTD)
垢版 |
2025/11/27(木) 00:36:57.13ID:49Q2YFme0
NHK受信機能がつかないことが一番大切で
あとは特徴に応じて使えばいいや
2025/11/27(木) 01:58:05.90ID:jGs9+jv40
受信料払えない貧乏人が車買うなよ…
2025/11/27(木) 03:12:52.46ID:TKueEj1U0
さすが犬HKの奴隷は言う事が違う
金額の問題じゃねぇんだよ
2025/11/27(木) 08:32:55.08ID:NUIyj9SN0
テレビ受信機能が付いたナビアプリなんてありません
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0758-a5nY)
垢版 |
2025/11/29(土) 22:52:17.71ID:fNqcAzy40
目的地を直線で引いてくれるのが気に入ってコッチ有料版を使ってたが出発前に車内で行き先を設定して案内開始するが動き出すとフリーズ 8インチ中華タブにsimはau運用 ちなみにGoogleナビは正常に案内します 似たような症状の人いますか
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e58-iez3)
垢版 |
2025/11/30(日) 00:44:31.34ID:OZeJN3aM0
COCCHiだけど
車2台持ちなんだけど
ちゃんと現在地からSTARTさせてるのに
もう一台の場所からのナビSTARTになるわ
なにこれ
2025/11/30(日) 05:48:39.57ID:vZGI+jWU0
ヤフナビがいつの頃からか目的地に着いたときに何分要したって出てこなくなった
途中で案内止める(駐車場に入ったけどまだナビは案内中とか)と出てくるんだが
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0a-hgqz)
垢版 |
2025/11/30(日) 09:23:03.59ID:0EwG3GILM
COCCHiは有料だけあって情報が多いけど走り出す前にYahooやmoviLinkみたいに経路を確認しにくい
moviLinkは案内のタイミングが遅いかな(Googleも)
通り過ぎてしまう事多々あり
Yahooは全体的には使いやすいけど高速の降り口で時々案内しない事が…
常用はCOCCHiかなぁ
2025/11/30(日) 12:00:38.34ID:HeJOOpkf0
ヤホーは検索が糞過ぎるのがおしり
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ac3-hgqz)
垢版 |
2025/11/30(日) 12:20:29.99ID:VnZctl/k0
結局COCCHiか…
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e37-iez3)
垢版 |
2025/11/30(日) 12:48:54.77ID:OZeJN3aM0
COCCHi
AndroidAutoつないでると
スマホの操作できないのと
AndroidAuto上からは
広い道とかの推奨の内容がわからないのが微妙
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a89-CqSx)
垢版 |
2025/11/30(日) 15:20:59.50ID:PIQn/h920
Car Navitimeは検討してないの?
おれはCocchiと迷ったけど、結局Car Navitimeにした
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3508-hgqz)
垢版 |
2025/11/30(日) 15:54:53.40ID:l7Cj3GOZ0
Yahooが高速モード対応してくれたらCOCCHiは使わなくて済むんだが…
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1eb2-LGoJ)
垢版 |
2025/12/14(日) 02:46:23.92ID:owbsyzaH0
COCCHi
トンネルでロストした
ちょうど直前に新ルート(自動で新ルートになるように設定してる)になったせいもありそう

なんせ
一気に嫌になった

カーナビタイムは
新ルートってどんな?
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92e2-yuc2)
垢版 |
2025/12/14(日) 13:30:35.20ID:COxW5QWB0
Android Autoだと渋滞したトンネル内でも決して自車位置見失わないGoogle Mapしか信用できない。COCCHiもMovilinkもYahoo!カーナビもだめ。COCCHiが一番ってひとよくいるけどトンネルとかない場所しか走らないのかなといつも不思議におもう。
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7268-FPL2)
垢版 |
2025/12/14(日) 13:37:10.54ID:/qMTdQ0t0
>>157
カーナビタイムも渋滞したトンネルでいけると思うよ、課金しないと試せないかもだけど
おれは総合的に機能が豊富なのと、都内や近郊の渋滞回避が有能と思うのでメインにしてる
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9202-LGoJ)
垢版 |
2025/12/14(日) 14:05:52.34ID:8odmkjtN0
>>157
それはわたしだっ!www

GoogleMAPは使うことないけど
カーナビタイムにしようと考え中
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1658-+Lww)
垢版 |
2025/12/14(日) 20:59:49.08ID:BBv5sJhg0
スマホ画面だとGoogleMapは小画面で動くから他のナビアプリと併用できるんよな。AndroidAutoだとできない。
2025/12/14(日) 22:07:48.28ID:wh2MYTqh0
>>157
あまり長いトンネル自体走らないからなぁ
Google Mapはどんな仕組みで自車位置見失わないんだろうか
2025/12/15(月) 13:41:33.78ID:BYIHipbG0
COCCHIの値上げのお知らせ
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-muNl)
垢版 |
2025/12/15(月) 15:03:28.01ID:Gc6zrf1gM
いくらになるのか
2025/12/15(月) 16:36:25.24ID:nsQfS/ojM
TOICHIに値上げ
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0e-zkFG)
垢版 |
2025/12/15(月) 17:29:06.33ID:TzUrlBsLM
400円かぁ…
使おうとしてたけどYahooでいいか!になるな
2025/12/15(月) 21:14:23.78ID:be96T/+pM
仕事でよく山手トンネルをよく走る身からすると、最近はかなり脱線しにくくなったと思う
社用スマホが5年くらい更新されずずっと使ってるから端末ではなくアプリの性能で良くなっている

大橋ジャンクションで脱線する数多のビッグデータから、いい感じの補正がされてるかと
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffd-zkFG)
垢版 |
2025/12/20(土) 21:22:30.39ID:PMcqD7H00
ハーフインターを通り過ぎた場合、Yahooは逆方向ICから乗せるようにリルートして1つ先のインターで降ろし、再度乗せて戻る案内だったけど、YahooやCOCCHi、Googleでもそうなのか試したいわ
理想としては行き過ぎてもぐるっと回って正しいハーフインターから乗せてくれるのだけど
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff36-5Vjy)
垢版 |
2025/12/21(日) 00:50:41.21ID:rJqM9sX50
意味わかんない
通り過ぎたら次のインターでしょう
2025/12/21(日) 04:23:06.08ID:nDePNShz0
別スレか前スレでもコレ書いていたけど変な場所に目的地か中継地を設定していないとならないような現象
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-X3Ek)
垢版 |
2025/12/25(木) 11:50:10.73ID:NlsuYASsM
>>169
目的地は自宅
逆方向に走って下りて乗り直しはやっぱりおかしい
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0e-YjLV)
垢版 |
2025/12/25(木) 13:45:50.14ID:QVU8q72E0
オービスアプリでお勧め教えてー
ネズミ捕りにも対応してるので
2025/12/25(木) 15:06:16.43ID:vXcM63Nh0
安全運転で解決
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f58-+6LO)
垢版 |
2026/01/06(火) 13:05:25.34ID:nF4p3fdb0
COCCHI
デフォルトで3D表示できないの?
アプリ終了するとまた2Dに戻りやがる
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbcd-t3qV)
垢版 |
2026/01/06(火) 23:05:20.16ID:kbcZ9siU0
COCCHiは
マメにサポートに連絡するといいよ
月に何度も更新してくれるから

トンネルもカーナビタイムみたいになればなー
あとAndroidAutoの新ルート
これだけがネック
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-oCKg)
垢版 |
2026/01/07(水) 08:42:02.49ID:TbIfEwYxM
COCCHiって問い合わせに回答してくれる?
「要望として承る」として回答しないか無視が多い
あと、値上げしたのにWEBでは350円のままなのがパイオニアらしい
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef26-ijXS)
垢版 |
2026/01/07(水) 11:49:37.81ID:uVmX6n5i0
回答はないけど
こまめなバージョンアップでちゃんと対応されている
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abe3-oCKg)
垢版 |
2026/01/10(土) 12:55:45.34ID:VM/PjiCO0
都会の複雑な高速はYahooよりCOCCHiを使う
moviLinkは、高速表示はあるけど論外
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abf3-IuLX)
垢版 |
2026/01/10(土) 14:24:20.64ID:rOsBvOVr0
なんかCocchi派が多いね
おれも嫌いではないけど、いまはCar Navitime がメイン
目的地をフォルダー分けして登録できたり、ルート登録できたり、その他諸々の細かい設定ができるのが使いやすい感じ
都内で詳しく知らないエリアを音声案内してもらうときには、Cocchiの細かい音声案内は好きだけど
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef5f-ijXS)
垢版 |
2026/01/10(土) 19:04:04.20ID:fMMLed8r0
パイオニア(カロッツェリア)だけあって
ナビの親和性?がいいんだの
アナウンスといい見やすさやタイミングといい
2026/01/10(土) 20:20:15.41ID:kZOtY/IN0
絵が細かかったのでコッチよりドライブサポーターかな
余りに簡略化された絵はよく判らなくて辛い
2026/01/10(土) 21:25:24.86ID:nCIDld5L0
コッチは最速ルート案内不得意そうだけどな
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f11-oCKg)
垢版 |
2026/01/10(土) 23:24:18.02ID:bMI12WwQ0
>>177
複雑な高速道路、COCCHiじゃなくてYahooだったら心許ないのかな
2026/01/13(火) 07:26:05.86ID:JRbyiQz5a
magic earth 今回のバージョンアップでアンストしました。
オフラインナビは有料になる
もう使わんやろ
オフラインナビならGoogleマップ一択やわ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb2-VviL)
垢版 |
2026/01/27(火) 11:19:45.39ID:DujosZpXM
Googleマップで作ったルート、COCCHiで開くのは無理ですね…
2026/01/31(土) 18:58:02.19ID:JMePwVTf0
>>89
超遅レスだけど
今日初めてAndroid Autoで使って
ハイウェイモードが使えないのにガッカリしました
結局タブレットが必要になってしまう
2026/01/31(土) 19:37:01.50ID:qHM0X26DM
ヤフーカーナビはAA中では新参な方だから最適化が甘いのはしゃーなし
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb2-VviL)
垢版 |
2026/01/31(土) 21:03:48.61ID:tmwj8GUyM
moviLink使ってみたら?
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-9GCV)
垢版 |
2026/02/01(日) 19:22:49.01ID:yPAFlmi1M
>>187
降り口だけは教えてくれるんだけどね

高速ではこの先どんなPAがあって、というのが知りたいんだけど、Android Autoが許してないのかもね
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc6-wAOT)
垢版 |
2026/02/01(日) 19:24:55.14ID:LoJVqafv0
>>188
カーナビタイムでCarPlayでは表示されるけどね
2026/02/01(日) 19:53:40.64ID:Hmj79KkV0
一昔前は情報が多すぎないほうがいいと思ってたけど最近は運転アシストのお蔭で情報読む時間が格段に増えてる
操作は出来無いにしても情報量はあったほうがいいよね
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4b-AWLw)
垢版 |
2026/02/01(日) 20:13:54.32ID:gwTVDBM0M
>>188
SA、PAも表示してくれない?
2026/02/01(日) 20:33:23.82ID:oiQIagHS0
COCCHI 月400円に値上げだってよ
2026/02/01(日) 22:01:14.10ID:FADm6MX10
>>191
と思ったんだけど長距離乗った訳じゃないのでいまいち自信がない

そんなことはないという訂正コメントあればぜひ
2026/02/01(日) 23:05:31.06ID:t6UEAkDQH
⋯終わりだなw
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 159f-NrW2)
垢版 |
2026/02/02(月) 00:21:00.21ID:yuxjBPEH0
車乗り換えたらヤフーの採点が厳しくなった。
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9de4-AO/o)
垢版 |
2026/02/02(月) 09:09:01.06ID:nuo/Q3220
無料の中でAndroidAutoのハイウェイモード付いてるのはmovolinkぐらい
高速モードになってれば途中のSAPAは表示されてるはず
2026/02/02(月) 09:41:42.02ID:ttP81PT9a
ヤフーカーナビもハイウェイモードあるやろ?
コッチ、早くaiboxに対応してくれよ。
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bbc-erLv)
垢版 |
2026/02/02(月) 10:19:38.79ID:qY2ifs+A0
ヤフーカーナビは直近の1つしか表示しないだろう。
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 06e9-BpFK)
垢版 |
2026/02/02(月) 13:35:25.18ID:ruuqqrXd6
sa pa ic
5箇所先くらいは表示欲しいな
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c55d-dnQh)
垢版 |
2026/02/02(月) 14:50:23.65ID:BVhXZVWd0
google mapのナビって、次の信号左折みたいなのじゃなくて、もう信号にさしかかってから信号を左折です!みたいな ダメじゃない?
iPhoneだと2つ先の信号左折です見たいに分かりやすいんだけど、位置ズレて使い物にならんし
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4df1-AWLw)
垢版 |
2026/02/02(月) 15:08:08.88ID:ecQYgCtX0
>>200
ですね
moviLinkも同様に遅い
202名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-dnQh)
垢版 |
2026/02/02(月) 18:31:01.14ID:rPO5j8Jbd
>>201
やっぱそうなんすね
なんか設定とかあるかと思って探しちゃった
2026/02/02(月) 19:19:36.42ID:JGMTvpFq0
シンプルにGoogleMapは移動表示が電柱2本分くらい遅れてる
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d33-9GCV)
垢版 |
2026/02/02(月) 21:09:42.80ID:DG1D8N+e0
>>189
CP/AAが遅いという可能性はないだろうか
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-8hkx)
垢版 |
2026/02/03(火) 01:16:13.83ID:ye1IfFXb0
無料はお試しだから
金払って使うのが・・・
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5c1-IyTw)
垢版 |
2026/02/06(金) 11:36:58.11ID:kdS+JPz10
YahooカーナビはAndroid Autoで使うと登録スポットが最新の6件しか出てこない。少なすぎる。。。
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5a2-8hkx)
垢版 |
2026/02/06(金) 16:58:20.80ID:PcXdS+vv0
Googleの嫌がらせ

Google製以外への対応あるある
208名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdf-QJt1)
垢版 |
2026/02/09(月) 15:46:16.79ID:BQI6USQ8r
トヨタが本気で開発したナビアプリmoviLinkとかニュースで出てたけど言うほど使いやすいか?
経路検索微妙だし、ナビって割にはヤフーみたいに交差点拡大とかない
どこが良いんだ?スポンサーヨイショか
2026/02/09(月) 15:52:30.22ID:77e26Aa/0
Yahooはトンネルで位置を見失うから、首都高で使えない
2026/02/09(月) 18:00:20.85ID:SUg4/USC0
movilinkは、目的地を検索してトヨタの車載ナビにそれを転送出来る(ナビは車載ナビ)のが重宝してる。
車載ナビの地図が古い時は、そのままmovilinkでナビさせることも。肝心の音声案内は、間もなく左(右)折ですが早すぎ、ここで左(右)折
です、が直前過ぎると感じることがある(慣れの問題?)

地図表示はコントラストが低くて、その点はYahooナビがいいかな。(Yahooナビはガソリン割引のためにインストールしてある)
2026/02/09(月) 18:13:46.02ID:x5Io9hyS0
>>208
AAの時は知らんがアプリ単体の時は交差点拡大あるよ
2026/02/09(月) 18:23:00.14ID:fsZd9efPF
AAも拡大あるよ
213名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdf-QJt1)
垢版 |
2026/02/09(月) 20:13:16.69ID:ex8gWSqQr
>>211
>>212
交差点とかBP降りる前にYahooみたいに拡大してこっちの道だよみたいな表示になる
Gmapみたいに何も変わらないんだけどなんかデフォから設定触るところある?
2026/02/09(月) 20:37:59.90ID:N3ZJxIM5H
>>213

https://i.imgur.com/iOCOGWg.jpeg
一番上?しらんけど
2026/02/10(火) 02:03:36.45ID:kuyu27Kj0
オートズームは案内画面がズームされるだけかと

ヘルプからの画像だけどこういうリアルなのが表示される機能のことを言っているんだと思われる
特に設定はなかったはず、ただ表示される箇所は結構限られる
https://i.imgur.com/GFlkkSQ.jpeg
216名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdf-QJt1)
垢版 |
2026/02/10(火) 23:50:56.20ID:B7v+Dk6Tr
>>214
そこ見てみたけど同じようになってたからオンオフしたりデータ削除して再インストールしてみたけど変わらなかった
もしかしたら>>215の言うとおり田舎だからだ対応ないのかもしれない
レスありがとう
2026/02/12(木) 08:51:52.31ID:sTmWbM6U0
うちの周りでも拡大図が出るのは首都高の入り口と五差路の交差点だけだな
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df5f-5IKX)
垢版 |
2026/02/12(木) 11:54:43.56ID:H0vKBq040
COCCHi
AndroidAutoとAppleCarPlay
色々と違うのかな?
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e80-Zho6)
垢版 |
2026/02/13(金) 02:31:05.39ID:qoMRCY7u0
●駅前・繁華街 全国県庁所在地ランキング●4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/geo/1769403502/
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37f4-bRhX)
垢版 |
2026/02/16(月) 20:48:36.98ID:b2yYvDg30
moviLinkの画面が見やすいんだけど、GPSの車の向きがデタラメで使えない
Google Mapとかでは正しい向きなのにmoviLinkだけ明後日の方向を向いている
この前新東名をずっと逆走してて溜息しか出ない
Xperiaだけど新機種に機種変しても変わらない
Xperiaだけ相性が悪い?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4b-Y1ab)
垢版 |
2026/02/16(月) 22:10:20.62ID:ihSfTQmlr
>>220
バックとか右向き左向きで進んでるだけで逆走はしてなくね
ASUSとMotorolaでもなるから機種関係なくなる気がする
ライオンとかの動物アイコンにしたら解決すると思ったけど同じくライオンが右上向いたまま走ってたわ

あれ進行方向じゃなくて北を向いてる
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bdd-+In+)
垢版 |
2026/02/26(木) 09:02:20.10ID:3Fwp7cxk0
>>220
某車メーカーの純正DA機で似た症状だった。
発生するのはmovilinkとヤフーカーナビ、ヤフーマップ。googleマップ、waze、cocchiは正常。
DAのGPSを外すかandroid auto アプリの位置情報権限を止める(スマホのGPS使用)と正常になった。
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27eb-daPm)
垢版 |
2026/03/01(日) 11:49:06.84ID:BbjDF82F0
COCCHiって、メールや電話での問い合わせは受け付けてないんだね
要望はフィードバックできるけどそれに対する回答はしない
これってどうなの?
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c756-rlF8)
垢版 |
2026/03/01(日) 12:20:02.01ID:41f4ki8q0
そんなもんでしょ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfca-jvZF)
垢版 |
2026/03/01(日) 12:31:58.84ID:xps7/ZwE0
普通だろ
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8f-daPm)
垢版 |
2026/03/01(日) 12:34:48.54ID:7moayydMM
しばらくCOCCHiメインで使ってたけどYahoo!やmovilinkで十分(これらの方が上の場合も)なのでCOCCHiは辞めたな
Yahoo!もmovilinkも問い合わせには誠実だと思う
227名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-xMD7)
垢版 |
2026/03/01(日) 12:55:33.47ID:6o1Jkr7Md
>>220
スマホのコンパス修正してみると大抵直る
2026/03/01(日) 14:13:01.55ID:+uV0LFEua
モビリンク tコネナビと同じふうにしてくれないか、トヨタ社長さんよ。
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0b-VKxO)
垢版 |
2026/03/01(日) 18:42:57.50ID:Gx9jeDnT0
Google Maps 対 競合アプリ:なぜ今も「最強の常用アプリ」であり続けるのか - BigGo ニュース
https://biggo.jp/news/202603010621_Google-Maps-vs-Competition-Review
2026/03/01(日) 18:49:26.97ID:CoAXFepd0
店舗情報の量と質が段違いだしな
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 075b-d3V0)
垢版 |
2026/03/01(日) 19:32:44.26ID:JziZztjR0
地図としては間違いなく最強だけど、ナビアプリとしては...
2026/03/01(日) 21:09:57.45ID:+3PJZVef0
google mapはトラックでは怖くて使えない
車種別の案内が出来たら絶対神になるだろうけど
2026/03/01(日) 23:13:15.71ID:GvP5aYjx0
海外の記事か
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf3c-i1Kw)
垢版 |
2026/03/02(月) 00:06:25.56ID:2nMO5dWZ0
ナビゲーションのアルゴリズムが徒歩とか自転車の想定な希ガス
2026/03/02(月) 11:29:57.08ID:kegD2+Kp0
>>232ですが、以前Googleマップを頼ってトラックでとんでも無い道に案内されて以来NAVITIMEドライブサポーターの有料版使ってるわ
年¥9,800掛かるけどなんとか払えない額では無いと思ってます
他のドライバーがGoogleマップガン見しててそのまま高さ制限の有るトンネルに突っ込んだのも導入のキッカケになったかなw
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8f-daPm)
垢版 |
2026/03/02(月) 11:50:41.88ID:CNE35Z5TM
都会の複雑な作りの高速道路や環状道路を走る場合、Yahoo!やmovilink、GoogleよりCOCCHiの方が安心感はありますか?
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a75d-fi1t)
垢版 |
2026/03/02(月) 15:09:35.61ID:hw0EpgWi0
COCCHIは、ルートが微妙過ぎる、それはないやろってルート出して来たりする
今のところNAVITIMEの方がルート信頼性高い
GoogleMapもかなり高いけど、案内が遅すぎるねん
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e71f-i1Kw)
垢版 |
2026/03/02(月) 16:06:51.60ID:iqpbqzY+0
こっちはナビの声だけ優秀
あとはクソ
どのアプリも一長一短ある
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4d-daPm)
垢版 |
2026/03/02(月) 16:59:04.56ID:XGrSK5aF0
COCCHi、有料であるが故のアドバンテージが低いので無料のYahooやmovilinkで十分かと
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07e6-jvZF)
垢版 |
2026/03/02(月) 17:41:32.68ID:2AJnaABN0
COCCHi派だ
無料版の話するやつは、なにが足りないんだろう?

無料版はお試しなのに
2026/03/02(月) 18:14:09.74ID:9lQNAWaN0
機能云々より有料か無料かが一番のハードルなんでしょ
2026/03/02(月) 19:16:59.63ID:zcZ9bqAOM
ヤッフーも割といいぞ
Gは細い道を案内しすぎる
2026/03/02(月) 19:28:08.42ID:zcZ9bqAOM
maplusてどうなんかな?
やっぱイロモノか
2026/03/02(月) 20:38:38.48ID:hw/y17CL0
GoogleMap/Navilinkは地方都市の一方通行のリサーチが悪い
地図が同じっぽい
都心は一方通行多いからこの辺対応されてると思うけど、地方都市の一通はまだまだ
あと「車じゃ通れねえだろ」っていう田舎の踏切案内するw

COCCHiはGoogleMapからの共有がダメ
GoogleMapとぜんぜん違う建物を目的地にされる
またはそこに止めて歩いていけっていう指示
目的地は駐車場あるのに指示地点には単なる道路で駐車場無いってーのw
2026/03/02(月) 20:46:09.45ID:hw/y17CL0
車載ナビ壊れてラジオさえ聞けなくなったからDAにするかなーと思ったけど、とりあえず新し目の地図の入った中古カーナビにした
スマホのバッテリー消費と熱ハンパねぇ
2026/03/03(火) 08:04:43.40ID:/2rqRsxw0
>>235
トラックでトラック対応ナビ 使ってない人も居るのか
運転するの、怖い(自分が
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 479f-cLCg)
垢版 |
2026/03/03(火) 09:05:46.66ID:QnS/5rOr0
ナビタイムのCarPlay画面のキーボードどうやって文字打つの?
あかさたなしか打てない
2026/03/03(火) 12:00:07.93ID:anHkkun80
>>247
連打
所謂ケータイ入力
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-daPm)
垢版 |
2026/03/03(火) 14:09:54.35ID:6micX4UIM
>>223
やる気がないんだろ
2026/03/06(金) 01:36:54.14ID:UY7miu7D0
ずっとNAVITIMEユーザーなオレはGoogleマップのどこが良いのか全く理解できない
経路情報のスクショすら撮れないのには唖然としたわ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f76-tJtP)
垢版 |
2026/03/06(金) 06:37:44.90ID:xFqejfdb0
普通にスクショ出来たけどこういう事じゃなくて?
https://i.imgur.com/GasyZUb.jpeg
2026/03/06(金) 09:11:43.42ID:cklLedAN0
ごめん、何て言うのかな
マップ上の経路じゃなくて乗り換え経路的な画面のこと
自機ではアプリ無効化しちゃったから確認難しい…
2026/03/06(金) 09:13:37.78ID:cklLedAN0
経路全体を1つの画像にすることができない的な事を言いたかった
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f76-tJtP)
垢版 |
2026/03/06(金) 09:54:25.25ID:xFqejfdb0
こういう事かな?
https://i.imgur.com/QUiVmfR.jpeg
2026/03/06(金) 11:42:39.62ID:fZv+TaAwd
>>254
おぉ、どうやるの?
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f76-tJtP)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:01:44.30ID:xFqejfdb0
>>255
スクロールスクリーンショット
Android12から出来るようになったみたい
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfea-v0P+)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:14:53.85ID:ucBkZaZS0
おいおい^^;
2026/03/06(金) 18:11:32.95ID:NtDD0DM+0
>>256
もう書けるかな?

その機能、何故かオレの環境だとGoogleマップでは効かないんだよね
(他のアプリでは効く)
とりあえずアプリ仕様ではないことは分かったのでありがとです
お騒がせしました
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff8d-/Dms)
垢版 |
2026/03/07(土) 07:39:50.96ID:5Lt9m/MW0
>>254
ChatGPTやGeminiでこれができたらなぁ…
260名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-6syN)
垢版 |
2026/03/07(土) 08:21:43.04ID:KjjEMVcja
Pixelなら、Geminiに話しかければお好みのナビアプリでやってくれる
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9d-kG4k)
垢版 |
2026/03/07(土) 13:55:24.14ID:Y/zdZ7/S0
>>259
出来たよ
https://i.imgur.com/jiszuzh.jpeg
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9d-kG4k)
垢版 |
2026/03/07(土) 13:57:02.79ID:Y/zdZ7/S0
あ、こういう事じゃなかったのかな
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-/Dms)
垢版 |
2026/03/07(土) 14:13:56.81ID:hBGmd4yc0
>>261
ありがとう
ChatGPTではできますね!
Geminiはダメでした
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9d-kG4k)
垢版 |
2026/03/07(土) 15:50:55.10ID:Y/zdZ7/S0
Geminiでも出来たよ
https://i.imgur.com/7rJt7Ya.jpeg
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8a-CKNy)
垢版 |
2026/03/08(日) 14:14:52.86ID:e4wIv7ZLM
目的地検索でルート表示している状態で目的地周辺の施設検索がやりたい
Yahooとmovilinkはマップを目的地周辺に持ってきて「近くの駐車場」で検索したり、検索窓に「駐車場」とか入れてできる
COCCHiはそれができないし、バツマークを押すと現在地に戻ってしまうのでマップであらかじめ目的地周辺を表示させた状態で周辺検索することになる
ただしジャンルで色々検索できる
2026/03/09(月) 02:38:26.98ID:EmW/cUlk0
ヤフナビをタブレットの横画面で使ってる人に確認したいんだけど
案内中に左下に出る経由地追加アイコンって出る?
2026/03/09(月) 13:04:46.46ID:+5uZ4m/j0
私のは出ないですよ
2026/03/10(火) 01:02:51.59ID:MkKMjlgy0
>>267
やっぱこれバグだよね?
タブレット縦にすると経由地追加が出てくる
あと目的地まで案内終了すると経過時間でなくなった
途中で中断だと出る
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bd4-6ear)
垢版 |
2026/03/10(火) 08:00:45.39ID:+SbEwSCr0
OTTOCAST Screen AIを使ってるのですが
スマホで検索して、OTTOCAST Screenに同期出来るナビアプリは有りませんか?
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-8FmQ)
垢版 |
2026/03/12(木) 10:15:55.26ID:BNrb35NZM
Android Autoで使っててCOCCHi入れてみたけど、Yahooで十分な気もする
movilink併用で要らないかも知れない
有料だと使用頻度低いと勿体ないね
271名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-LJTb)
垢版 |
2026/03/13(金) 09:35:44.88ID:g8wi98BMr
Googleマップもついにナビらしく大幅アップデート
日本の反映は数ヶ月後らしいけど、これで目的地情報もナビも網羅する最強アプリに
2026/03/13(金) 10:47:56.00ID:Sc6Od/7W6
>>271
これは楽しみ
2026/03/13(金) 11:05:03.28ID:Kauh5BGl0
Immersive Navigatioは良いね
やっとカーナビアプリになる
2026/03/13(金) 13:11:47.60ID:k+Ol29jq0
車線表示って中国スマホ ナビ?だともう運用中の奴だよね
滅茶苦茶 高精度の奴だとか
後追い 無念
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf3-2zvD)
垢版 |
2026/03/19(木) 20:16:59.53ID:6bgE0RgaM
COCCHiのガソリンスタンド検索、料金はどこからのリンクなんだろ…
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b555-r39U)
垢版 |
2026/03/19(木) 21:28:45.08ID:Whk6NFT10
オレやでー
2026/03/20(金) 06:41:22.20ID:+7XZtons0
>>276
2026/03/20(金) 15:50:54.36ID:oc5yIZsO0
神降臨と聞いてやってきました
2026/03/20(金) 17:48:18.78ID:K4sBkM9e0
志村か
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-2zvD)
垢版 |
2026/03/20(金) 18:01:54.01ID:qTIMGapjM
先日Yahoo使ってて田舎のICのアプローチが暗すぎて間違えそうだったのでCOCCHiを入れてみた
効果があるかどうかは未検証だが
安心度が変わらなければ解約
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0130-igkI)
垢版 |
2026/03/29(日) 11:07:35.75ID:7Rsd39BV0
高速以外だと進化してるGoogleが使いやすいと思った
地図は他のみたいな2Dになればいいと思うけど
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f99a-HMh1)
垢版 |
2026/03/29(日) 11:17:02.18ID:BXoVOnQw0
PSPのMAPLUS3みたいなアプリで無料のないですか?
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 311b-AS7I)
垢版 |
2026/03/29(日) 11:34:06.55ID:N2n2f3ei0
>>282
ググールプレイで検索して"アプリ内課金あり"の表示のないもの
で、お宅が気に入るものは多分ないと思う
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f99a-HMh1)
垢版 |
2026/03/29(日) 11:46:09.38ID:BXoVOnQw0
おお、趣味趣向はともかく近いものすらない。今でもそんな状況なんですか?発売からだいぶ経ちますが現状を教えてくださり大変ありがたいです。
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19bc-obkM)
垢版 |
2026/03/29(日) 12:02:08.01ID:FvbhXDQx0
アプリはいいんだよ
AndroidAutoで使うとダメなんだよ

ってアプリだらけな気がする
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb9e-58Po)
垢版 |
2026/03/29(日) 13:24:30.00ID:biFktbH50
Android AutoもCarPlayもGoogleマップやAppleのテンプレでしか実装できないんだからしゃーない
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb9e-58Po)
垢版 |
2026/03/29(日) 13:25:06.12ID:biFktbH50
GoogleマップじゃなくてGoogleやった
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0130-igkI)
垢版 |
2026/04/01(水) 18:11:07.87ID:C9QiynSj0
今日COCCHiの更新キャンセルしたから期限が切れたらAndroid Autoで使えなくなるけど、登録地とかはCOCCHiをアンインストールしない限りそのまま残るの?
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-igkI)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:17:49.07ID:iSSJT20sM
Google、Yahoo、movilinkを使ってるけど、駐車地からナビを設定して走り出す際に右か左かが先ず表示されないのはどう対処してます?
2026/04/03(金) 13:41:28.23ID:V3EFqZzp0
コンパス付きの機種で再検索
2026/04/03(金) 13:43:01.58ID:ucR5ygY70
カーナビ状態の場合は動き出さないと車の前後が分からないのでしょうがない
電子コンパスが有ったって車に対してどのように端末が付いているか分からないので参考にならない
2026/04/03(金) 16:32:39.04ID:2z2s/S9T0
取り敢えず駐車場内を一周してみるとか 🤔 悪くない?
2026/04/03(金) 18:24:53.69ID:mdDsXbzu0
>>289
スマホなら店出る時にアプリ起動すれば歩いているうちに方向測位しない?
2026/04/03(金) 19:09:30.39ID:Qwi12nfl0
>>293
その先どういう向きで車に置くかで
正しくない向きにもなるでしょ
2026/04/03(金) 21:40:30.67ID:nCrMxqwZ0
Yahooはオービスの警告をしてくれるから、高速では一択なのよね
2026/04/03(金) 21:47:02.32ID:mt2TRlkE0
グーグルマップでも出てたけどあれはユーザーの報告なのかな?
2026/04/03(金) 22:12:07.25ID:V3EFqZzp0
オービスアプリの有料入れて、Yahooから解放された
2026/04/03(金) 23:14:35.07ID:mdDsXbzu0
>>294
ホルダーなりに置くだけじゃないの?
なら、駐車場内ぐるぐる走るしかないね。
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b960-obkM)
垢版 |
2026/04/04(土) 01:09:44.50ID:DMDTn2pe0
AndroidAutoに接続した時点で
向きの修正くらいして欲しいよなー
ディスプレイオーディオの向きって
車の後方に向いてるんだからさー
2026/04/04(土) 07:50:05.98ID:9mLlge8n0
>>298
だよね
今度、実地テストしてみよう
2026/04/04(土) 19:44:53.39ID:BsxrkBHt0
>>299
追跡戦闘車かよwww
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-igkI)
垢版 |
2026/04/04(土) 20:04:48.98ID:ACZ+WRaWM
Googleが劇的進歩したから無料のYahooやmovilinkはまだしも有料のCOCCHiは影響ありそう
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1913-8uI4)
垢版 |
2026/04/04(土) 20:28:40.27ID:9mLlge8n0
そういえばドライブ サポーター、走行軌跡があるので気にする必要が無かったかな
つい Google Mapを使うと駄目だけど
2026/04/04(土) 21:25:39.11ID:iOdTyVjXa
Geminiと融合はいつから?
2026/04/04(土) 21:41:41.65ID:rMn6wJNA0
https://blog.google/intl/ja-jp/products/explore-get-answers/maps-gemini-tips/
これのことならもう来てるが
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b94e-CllO)
垢版 |
2026/04/04(土) 22:09:59.43ID:vJ3kDqSB0
>>301
追跡戦闘車は後向きに乗って運転するので前方モニターは前向きやで
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-qTyV)
垢版 |
2026/04/06(月) 13:37:19.96ID:/dTHLy+UM
取り敢えずCOCCHiはやめた(残り半月あったけどアンインストール)
知らない土地で迷った日には帰宅後走行履歴を確認できるのでYahoo使ってるけど、高速はmovilink
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-qTyV)
垢版 |
2026/04/07(火) 16:00:03.82ID:vX9560sHM
Yahoo!カーナビ、AndroidAutoでメディア音量とナビ音量を別々に設定できるようになったのは大きい
2026/04/14(火) 15:42:07.27ID:sPS/wx/w0
キャリア別のスターリンク通信時の対応ナビアプリ
ソフトバンクはヤフナビ
auはauカーナビ
ドコモはとくに無し

3社共通でGoogleMapは使える
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f65-lFfE)
垢版 |
2026/04/14(火) 16:39:38.34ID:KBS90daX0
道は星に聞け
2026/04/14(火) 18:13:38.00ID:0Jvbx4YT0
昼間はちょっと
2026/04/14(火) 18:21:31.57ID:TyYnnWLa0
北斗七星探さなきゃ…
2026/04/14(火) 18:58:40.49ID:0BBNL74i0
死兆星が見えたら終わり
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ef-+0/G)
垢版 |
2026/04/15(水) 03:28:33.25ID:APKkI+cK0
>>309
地図データをあらかじめダウンロードしておけるナビアプリなら、圏外でもGPS受信ができれば走行中の地図表示はできるよな
むしろ、屋根がある車両のなかでスターリンクがどこまで使えるのか分からないし、スターリンクは衛星の位置次第で時々通信が切れるとも聞くし
もちろん渋滞状況のようなリアルタイムデータは通信できないと入手不可能だけど、携帯圏外エリアではそれは不要な気がする
2026/04/15(水) 22:36:42.56ID:GdTTrv0c0
Googleマップのオフラインマップは結構優秀だと思う
ダウンロードしておけば渋滞情報とかだけの少ない通信で済むから、格安SIMの低速モードでもいけるし

でも今は航空写真でのナビが気に入っているのでそっちも事前ダウンロードできるようにしてくれませんかね?
316名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMff-lFfE)
垢版 |
2026/04/15(水) 22:37:53.22ID:jF5Wow2nM
Googleマップってオフラインだとナビた時通り道の色付けって出来ないの?
あの色が交通量の色分けなのはわかるけど、先の方がどの道行けばいいのか分からなくない?
俺が色盲なだけで実はルートの色付いてる?
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 731b-Gnqd)
垢版 |
2026/04/15(水) 22:50:21.81ID:i1m5Pgy20
ナビのルートの計算のシステム?
Pioneerから買えばいいのに
もしくはPioneerを吸収してくれれば最強なのに
2026/04/15(水) 22:50:36.79ID:IdkmNUfN0
目よりも日本語が不自由みたいやね
2026/04/16(木) 01:48:32.42ID:0NCHM8dM0
>>316
オフライン地図を参照しているときは渋滞情報も別ルートの候補表示も機能しないよ
地図データをダウンロードしていても渋滞情報とか受信しているなら地図データもオンラインで受信している
320名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-X3/7)
垢版 |
2026/04/17(金) 20:27:02.15ID:0j5C0u7id
ツーリングサポーターが既存ユーザーでも値上げになったので、久しぶりにカーナビタイムに戻ってるが…
車でもツーリングサポーターのほうが使いやすいなぁ発話タイミングとか微妙に違うのかも
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fac-4Bf7)
垢版 |
2026/05/01(金) 22:07:54.08ID:iqB6oHVN0
並べないとわからないが
並べるとわかる
同じ車じゃないと形状での違いがあるからわかりづらいかもね

電気屋のテレビ売り場を思い浮かべたらいいよ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fb2-rOQg)
垢版 |
2026/05/02(土) 10:41:50.38ID:cNhLmD/r0
昨日この渋滞の中にいたんだけど

https://x.com/hideSTARDUST/status/1520666653067198464

この南にある土岐ICに近づいたとき、Googleナビは国道19号に降りるルートを出してたんだよね。理由もはっきり示されていないから、俺は信用しきれずそのまま走って見事にハマった。

皆さんはこういうとき素直に従います?
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f7a-7t6b)
垢版 |
2026/05/02(土) 10:49:28.95ID:5PjUPrsV0
>>322
CarNavitimeメインだけど、迂回を指示してきたってことはその先の渋滞情報と原因となる事故情報(事故アイコンまたは通行止めアイコン)を表示しているはずだから、それを見て待避するかな
2026/05/02(土) 12:02:47.08ID:gwfamg+d0
>>322
郊外の渋滞が少ない高速区間で迂回ルートがでてきた時は大体先がヤバいことになってるから素直に従うかな
都心というか首都高だと渋谷で降りて大橋渋滞回避して三茶で乗り直せみたいなことしてくるけど
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0a-YmE6)
垢版 |
2026/05/02(土) 12:23:58.16ID:amCdUVnQ0
>>322
土岐!土岐!土岐! どいつもこいつも土岐!
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff4-i/8e)
垢版 |
2026/05/02(土) 12:36:36.03ID:FwmEaGRi0
土岐土岐させてよーフフンフフフンフフフフーン
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5f-rOQg)
垢版 |
2026/05/02(土) 14:38:16.32ID:LZm1XNSgM
>>326
言っとくけど「どき」じゃないからな
2026/05/02(土) 18:18:35.35ID:9pSMsmxQH
むかしむかし中央道の通行止めで中津川から(まで)国道363とか言うルートを示すナビがあってだな
根の上高原ですれ違えない車たちを先頭とするとんでもない大渋滞がニュースになったりしたもんだが
そういうのは現代では発生しないんだろうか

※国道19や県道66を案内したナビが正解
2026/05/02(土) 20:51:23.09ID:cNhLmD/r0
>>323
たぶん事故の表示はなかったと思う

渋滞で停止してしまってからiHighwayアプリをみたけれど事故という情報はなかった その後パトカーが車列をかき分けて現場に向かって行ったくらいに起きたての事故

Googleは自社の走行情報だけでルートを引き直していたようで、すごい
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff4-7t6b)
垢版 |
2026/05/02(土) 21:02:24.38ID:5PjUPrsV0
>>329
他社ナビでもプローブ情報で渋滞表示してリルートするところはあるけど
googleに一日の長はあるかもしれんね
2026/05/02(土) 21:30:43.66ID:gwfamg+d0
ユーザーレポートでが出てないできたてホヤホヤだと渋滞の理由わからんよな

何度か助けられてるからなるべくレポートをするようにはしている
2026/05/03(日) 05:41:39.52ID:eS9k97CJ0
>>325
流石 アミバ様は違うッ
2026/05/03(日) 05:48:47.77ID:eS9k97CJ0
>>322
素直に従うかなあ
まあ Google Mapでルート全体を見て、赤いルートが続いていたら明らかに事故渋滞なので

ドライブサポーターユーザーですが、スマホは 2台併用
全体俯瞰用にTabletも欲しいところ…
334名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-vB8w)
垢版 |
2026/05/06(水) 14:59:07.89ID:d5pJAO2fa
広告増やしやがってコッチ無料版
考え方がやらしいわ。
起動時や検索して出発の時とかに広告がウザイ。
2026/05/06(水) 22:37:55.05ID:Z3crkfYM0
COCCHiの無料版ってアプリの具合を確かめるためだけのもので
普段使いするようなものじゃないだろ
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b89-J9g4)
垢版 |
2026/05/12(火) 23:14:12.70ID:Wi5q2Aqr0
土岐は来た
それだけだ
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bad-SXP8)
垢版 |
2026/05/12(火) 23:21:59.12ID:J133hz4z0
君は…土岐の涙を見る…
2026/05/13(水) 04:50:28.55ID:WhY4QBHz0
TO・KI・O
2026/05/13(水) 07:48:19.17ID:+eYzjKgo0
ジョインジョイ土岐
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4198-Yf7n)
垢版 |
2026/05/21(木) 20:43:44.56ID:QozaW5970
カーナビタイム、開発者オプションをオンにしてると激おこするようになったんだが
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d80-ApPJ)
垢版 |
2026/05/21(木) 21:13:14.70ID:ONq4fQEW0
反省しなさい
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3110-Lov/)
垢版 |
2026/05/21(木) 22:32:06.80ID:i25/oAb30
怒られてる自覚ある?ないよね?あなたいつもそうじゃない!(激おこ)
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31bc-Rha0)
垢版 |
2026/05/22(金) 01:18:05.97ID:+k2nOM5C0
>>340
ドライブログとナビタイムマイレージが使えないと言ってくるよね
どちらも使ってないから、特に気にしないことにするけど
2026/05/22(金) 01:37:05.18ID:p8W6lQ8k0
名前からすると位置情報をいじれる状態にして使ってないのに走ったことにしちゃえるからとかかな
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-Z5ft)
垢版 |
2026/05/22(金) 10:16:26.88ID:ndIvl9sFM
>>344
なーるほど
寝てる間に日本一周とか企てる御仁がいたかな
346名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-9INB)
垢版 |
2026/05/22(金) 17:21:19.29ID:vNqXiVFFa
コッチ無料版、またダウンデートや、渋滞の線が無くなるらしい。
もうヤフーカーナビにするわ
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5530-Yf7n)
垢版 |
2026/05/22(金) 18:08:58.02ID:qYH2qHmT0
メインをCOCCHiからYahooにしたらストレスなくなったからCOCCHiは解約、アンインストール
めちゃくちゃスッキリしたわ
2026/05/22(金) 18:29:03.97ID:KTYaa2e20
元から課金してなさそう
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5530-Yf7n)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:24:49.25ID:qYH2qHmT0
1年やった
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 866a-GGYQ)
垢版 |
2026/05/22(金) 20:44:11.94ID:olQsifNv0
EV用のナビは何がおすすめ?
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 314b-d2w+)
垢版 |
2026/05/23(土) 00:21:35.97ID:IocI8/jD0
>>346
( ´,_ゝ`)プッ
2026/05/23(土) 00:29:08.38ID:d6h5Iaev0
やっと。Google マップ「未舗装路/狭い道路」強調表示へ【アプリ解析】
https://jetstream.blog/2026/05/22/google-maps-unpaved-narrow-road-highlight-app-teardown/
2026/05/23(土) 08:22:32.76ID:C4zpDBB8H
より一層酷道険道巡りが捗るのか
2026/05/24(日) 08:12:52.16ID:ZEtdPLJV0
w
2026/05/24(日) 09:33:21.34ID:pV8EFfgu0
死道もね
2026/05/24(日) 14:49:48.85ID:l8MQ3JBt0
5~6年前にgoogleマップで自動車をナビする人が必ず間違える自転車歩行者専用道を指摘したことがあるけど
当時人力だったのかAIだったのか解らんけど30分で反映された
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1130-tI3w)
垢版 |
2026/06/10(水) 21:54:55.38ID:Cj2tHtSe0
Yahooカーナビ、バッジコレクションのインフルエンサーって項目のポイントを上げたいんだけどどうやればいいの?
2026/06/10(水) 22:15:02.49ID:Mo8NRO8M0
そんなこともわからない奴がなんのインフルエンサーになるんだよw
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-OgMj)
垢版 |
2026/06/11(木) 02:16:29.39ID:DajoZ/3nM
>>357
SNSシェアを5回達成、って書いてあんじゃん
これの意味がわからないのなら諦めろw
2026/06/12(金) 12:07:16.49ID:xLM2yVpr0
google、◯分早いルートが見つかりました って
選択してないのに強制変更されんのかい!
おかげで酷い目にあったわ!
2026/06/12(金) 12:27:21.04ID:0MDL7O+s0
GoogleMapのナビはGoogleを信じてなにも考えずにおすすめを突き進むためのナビやで
362名無しさん@お贈いっぱい。 (ワッチョイ 8bcd-Beoo)
垢版 |
2026/06/12(金) 14:05:05.04ID:dehgIWO60
>>361
Googleマップは、とにかく最短ルートを再演算しまくって指し示し、道なき道を突き進む。ある意味便利。

自分が良いと思った方向へわざとGoogleルートから外れるのが自由自在で、そこからすぐに再演算してくれる、そこからまた自分が良いと思った方向へわざと・・・の繰り返しでGoogle演算と自己流演算のコンビネーション。結局辿り着くから困ったことない。
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 519d-OgMj)
垢版 |
2026/06/12(金) 14:20:35.14ID:uLZ8Uuab0
さすがに車で細いガタガタの砂利道に案内されてからはグーグルナビは使わなくなったな
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1130-tI3w)
垢版 |
2026/06/12(金) 14:22:24.63ID:F8S2jmhn0
moviLinkに走行履歴機能がついてほしい
2026/06/12(金) 14:40:24.94ID:pouMPfns0
到着時刻優先しないなら、別の使えばいいだけ
366名無しさん@お贈いっぱい。 (ワッチョイ 8bcd-Beoo)
垢版 |
2026/06/12(金) 14:45:37.36ID:dehgIWO60
>>363
> 細いガタガタの砂利道に案内され
これは候補であって参考。

Googleマップは自分で選択するんだよ。
A. 細いガタガタの砂利道に入る
B. 入らずにそのまま進む、再演算を待つ
C. Uターンする、正規ルートに戻れるか再演算を待つ

ぼくの優先順位はBだな、それが嫌な時だけCかA
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 519d-OgMj)
垢版 |
2026/06/12(金) 18:38:09.73ID:uLZ8Uuab0
>>366
そういう選択が出来る状況ならいいんだけど、最初は舗装されてて途中から砂利道になった時にもう行くも地獄戻るも地獄のUターンできない細道だったんよね
2026/06/12(金) 19:58:41.86ID:QxKdpZOD0
渋滞予想を考慮出来るナビとかある?
369名無しさん@お贈いっぱい。 (ワッチョイ 8bcd-Beoo)
垢版 |
2026/06/12(金) 20:14:25.51ID:dehgIWO60
>>367
ナビだけに頼る場合は、狭い道に嵌った時にバック走行で延々と運転できる腕と覚悟が要る。

安全に行きたい場合はナビだけじゃなくて予め自分の力でもマップを読み取る腕が要る。

昔はGPSと現地の道路標識だけでよく遠征していたものだ。
現代は便利になったなぁ、スマホ付属ナビさえあればもうどこに行くにも余裕だよ。
2026/06/12(金) 20:25:50.81ID:0MDL7O+s0
>>368
どのナビも過去の渋滞情報はある程度参考にしているよ
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2953-VwAb)
垢版 |
2026/06/12(金) 20:43:40.48ID:cT17EVTE0
ヤフナビとググルの併用さ
ググルに従いつつヤフナビで答え合わせ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-EbCs)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:42:57.11ID:NwR4YoN5d
>>360
その場合は後の人のために必ず最後にbadつけて文句送ってな
まぁいっかってやつばかりやからルート選択が改善されんのもある
2026/06/13(土) 07:25:11.85ID:WnSEIISZ0
>>371
逆?だなあ
ドライブサポーターに従いつつ
Google Mapで補正
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1130-tI3w)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:50:55.44ID:b+6Gprwz0
Googleマップからの目的地共有、moviLinkは正確だがYahooはとんでもない場所が表示される
2026/06/13(土) 11:11:52.82ID:xuIsTb+x0
本の地図を車の中に置いてあるわ
地域の全体的な図が一目で分かるのはナビには無い強み
行き先がどの方面か把握して道案内はナビにさせる
2026/06/13(土) 12:27:38.97ID:F2NVqU6aH
二輪じゃなくてもツーリングマップル便利
道幅推測しやすい
道中のお楽しみがわかりやすい
観光ガイド的な読み物にもなる
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69ab-dnIy)
垢版 |
2026/06/13(土) 22:49:02.40ID:25EO3rmR0
一人称 ぼく
学生さんかな?
社会に出たことないようだね
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69d4-jdz8)
垢版 |
2026/06/13(土) 22:56:16.69ID:neEx2AfG0
>>377
せめてアンカーつけろよ
みんながキミと同じレス見てるんじゃないぞ
2026/06/13(土) 22:57:40.24ID:6TWv4t/e0
わざわざそんな奴に触れなくていいのに
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1130-tI3w)
垢版 |
2026/06/13(土) 23:04:03.44ID:b+6Gprwz0
登り/下り車線がまったく別の国道峠道で、工事のために登りが通れず上下併用になってる箇所でYahooがバグって「左です」「右です」を繰り返してた
意外と繊細なんだな
381名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM75-PBD6)
垢版 |
2026/06/13(土) 23:14:19.19ID:KKdqLY3YM
>>379もアンカーがない件
>>378に対してなんだろうけど間に他の書き込み入ることは考えないのかな
382名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa69-2Sdk)
垢版 |
2026/06/14(日) 10:44:56.39ID:g3MdPhVEa
そんな立ち回りができる人は5チャンなんかに来ないだろ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d39-t1uI)
垢版 |
2026/06/15(月) 20:10:03.09ID:LP0sfl6r0
あんかーないとわからないくらいの知能
384名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 06:54:23.75ID:3pYPuSfka
aiboxのカーナビアプリは使いにくいね。
電源切ったらもう一度設定しないとあかんから。その点、Android autoや CarPlayの方がいいのかな
2026/06/17(水) 08:39:52.61ID:j0KIlmB60
一度電源切れても最後に案内していた場所を自動で案内再開してくれるのはMovilinkだけなんよね
2026/06/17(水) 12:14:50.37ID:lwCm66zS0
>>385
NAVITIMEのドライブサポーターも出来るよ
2026/06/17(水) 13:35:01.46ID:TfpQodq90
NAVITIMEは何十キロも先の渋滞見つけたって何度も聞いてきてめんどくさい
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d37-t1uI)
垢版 |
2026/06/18(木) 12:03:15.53ID:O7IEQv/x0
ナビタイムとカーナビタイムって
違うの?
アカウントとかは同じなのかな?
2026/06/18(木) 12:27:31.51ID:Xrt4Cggq0
ナビタイムは会社名
2026/06/18(木) 12:34:56.57ID:RVKJj9Sa0
Movilinkは金に糸目をつけずに作ってる割に出来が良くない
運転中一切操作を受け付けないのが不便すぎる
2026/06/18(木) 12:39:11.46ID:nMty7p3g0
ナビタイムと言う統合アプリがあるんや
これはカーナビだけじゃなく電車やバスの乗り換え案内とか移動先の天気予報とかの機能も持っている
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-xfv6)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:09:49.74ID:vN8N8xim0
>>384
案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだよね。
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d7d-6PBs)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:28:48.63ID:iZMuVXNs0
>>392
すまん分からん
もう一度整理して書いてくれ
2026/06/19(金) 20:02:24.44ID:TNLJ1R7O0
案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだよ
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d34-tt9t)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:19:04.21ID:YMBbxXez0
俺がまとめてあげよう
案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-xfv6)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:46:14.33ID:vN8N8xim0
前に使ってたAndroidナビは案内開始してエンジンを切って付けると
ヤフーカーナビは案内が終了して、Movilinkは案内が再開されてた気がする。
Androidナビによるのかアプリによるのかよく分からないね。
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d62-GsP/)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:45:10.85ID:RPkrzOVQ0
アプリの仕様だよ
カーナビ由来の設計思想だと案内中に経由地でエンジン切ってカーナビがOFFになるのは当然だから案内の途中から再開する
スマホアプリとして開発してるなら途中でアプリ落とすとかただの馬鹿としか考えてないからそんな奴のことは無視する
2026/06/20(土) 10:13:05.78ID:Dy+40B5G0
誰か翻訳してくれ
2026/06/20(土) 10:21:29.86ID:3EF0x64D0
つまり
案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだよ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4130-Ffsa)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:45:44.86ID:yidsyfKg0
やっぱりYahooが無難?
2026/06/20(土) 19:08:55.18ID:+qK/ssB9a
AIボックス?
2026/06/26(金) 16:48:29.71ID:pMAeaI6P0
>>388
違うアプリだよ
アカウントは共通で使えるけど料金プランは別々で有料機能使う場合それぞれのプランに払う必要ある

NAVITIMEの方は乗り換えや歩行等総合的に案内出来るけどカーナビ機能としてはルート検索までしか出来なくて、カーナビさせようとするとドライブサポーターかカーナビタイム使えと誘導される

カーナビタイムは言わずもがなカーナビ特化アプリ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff51-4rD8)
垢版 |
2026/06/27(土) 08:01:05.12ID:UXRXgNDI0
ナビアプリにこだわる人って闇バイトで一度も行ったことのない場所へよく行く人?
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f92-Bo1B)
垢版 |
2026/06/27(土) 08:10:46.59ID:naP0Ptec0
もし闇バイト行くならネット接続オフラインでナビしてくれるGPSデバイス持つわ
2026/06/27(土) 09:41:16.53ID:AYP0SNva0
>>403
ナビアプリに拘る知能レベルの人は行かない気が
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fab-eg9V)
垢版 |
2026/06/27(土) 10:28:29.57ID:GudRTGbe0
>>403
こだわらない人って
行った場所以外行けない病気の人?
2026/06/27(土) 14:01:37.67ID:JhXnKFSl0
トラックに乗ってるのでドライブサポーターの車種別案内を使いたくて年間¥9,800の有料プランに入ってるんだけど
機能としては満足だけどやはり値段がね
同等の使い勝手でもっと安いアプリって無いかな?
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff83-Z3lC)
垢版 |
2026/06/27(土) 14:12:03.15ID:ar2pHoS60
トラックカーナビ by NAVITIME (年額7,800円)
​同じナビタイム社がプロのトラックドライバー専用に提供しているアプリです。
​料金: 年額 7,800円(月額だと840円)
​特徴: ドライブサポーターの車種別案内よりも、さらにトラックに特化しています。車高・車幅・総重量・積載物の有無などを細かく登録でき、大型車規制を完璧に回避します。また、トラックが停められる休憩施設やGSの検索、複数配送先への最適巡回ルートの計算など、業務に特化した機能が満載です。
​コスパ: ドライブサポーターより年間2,000円安くなり、機能はよりトラック向けに強化されます。
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff83-Z3lC)
垢版 |
2026/06/27(土) 14:14:13.67ID:ar2pHoS60
​ゼンリン地図ナビのトラック向け機能
​1. 料金が安い(月額440円)
​ドライブサポーターのような年額プランではなく月額制ですが、**「スタンダードプラン」が月額440円(税込)**です。
※さらに上の「住宅地図が制限なしで見られるプラン(月額1,600円)」もありますが、通常のナビとトラック規制回避だけであれば440円のプランで十分使えます。
​2. トラック向けの規制回避がしっかりしている
​ゼンリンは元々、日本の道路地図の元データを作っている会社なので、大型車向けのデータ量も非常に豊富です。
アプリ内で車幅・車高・総重量を登録すると、以下のような案内をしてくれます。
​大型車規制・道幅の考慮: 通れない狭い道や、高さ制限のあるガード下、重量制限のある橋などをしっかり回避します。
​鋭角な曲がり角の注意喚起: 大型トラックだと曲がりきれないようなキツい交差点や分岐がある場合、地図上で事前にアラートを出してくれます。
​2段階Uターンの回避: 中型・大型車にとって危険な、狭い場所での無理なUターンを極力避けるルートを引いてくれます。
​3. おまけで「住宅地図」が少し見られる
​月額440円のプランでも、月に10回までゼンリンの「住宅地図」を表示できます。
一軒一軒の表札名まで分かるレベルの地図なので、初めて行く配送先や、入り口が分かりにくい工場・物流センターの敷地周辺を確認するときに非常に重宝します。
​注意点
​ドライブサポーターやナビタイム系は「トラックが停められるコンビニ」や「大型対応のガソリンスタンド」といった“周辺施設検索”が非常に探しやすいですが、ゼンリンはルート案内や地図の正確さに強みがある分、そういった「トラック向け施設検索」のUIはナビタイム系の方が少し使いやすく感じるかもしれません。
​おすすめの試し方
​「ゼンリン地図ナビ」は、初回1ヶ月は無料でお試しができます
2026/06/27(土) 14:38:50.63ID:pnsSMfwF0
脳死生成AIコピペマン
2026/06/27(土) 15:11:56.14ID:JhXnKFSl0
ありがとう
試してみます
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況