探検


ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 22枚目

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77c0-VM1o)
垢版 |
2025/03/01(土) 00:35:13.10ID:JYclN/K/0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

グーグルマップ、NAVITIME(ナビタイム)、地図アプリ、MapFanなど、
ナビゲーションアプリの情報交換をして、比較検討に役立てましょう!


16枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1491449117/
17枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1497238513/
18枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1502201299/
19枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1509241686/
20枚目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1521475861/

【前スレ】
ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 21枚目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1534960671/

無料ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1627629121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/04/04(土) 07:50:05.98ID:9mLlge8n0
>>298
だよね
今度、実地テストしてみよう
2026/04/04(土) 19:44:53.39ID:BsxrkBHt0
>>299
追跡戦闘車かよwww
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-igkI)
垢版 |
2026/04/04(土) 20:04:48.98ID:ACZ+WRaWM
Googleが劇的進歩したから無料のYahooやmovilinkはまだしも有料のCOCCHiは影響ありそう
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1913-8uI4)
垢版 |
2026/04/04(土) 20:28:40.27ID:9mLlge8n0
そういえばドライブ サポーター、走行軌跡があるので気にする必要が無かったかな
つい Google Mapを使うと駄目だけど
2026/04/04(土) 21:25:39.11ID:iOdTyVjXa
Geminiと融合はいつから?
2026/04/04(土) 21:41:41.65ID:rMn6wJNA0
https://blog.google/intl/ja-jp/products/explore-get-answers/maps-gemini-tips/
これのことならもう来てるが
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b94e-CllO)
垢版 |
2026/04/04(土) 22:09:59.43ID:vJ3kDqSB0
>>301
追跡戦闘車は後向きに乗って運転するので前方モニターは前向きやで
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-qTyV)
垢版 |
2026/04/06(月) 13:37:19.96ID:/dTHLy+UM
取り敢えずCOCCHiはやめた(残り半月あったけどアンインストール)
知らない土地で迷った日には帰宅後走行履歴を確認できるのでYahoo使ってるけど、高速はmovilink
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-qTyV)
垢版 |
2026/04/07(火) 16:00:03.82ID:vX9560sHM
Yahoo!カーナビ、AndroidAutoでメディア音量とナビ音量を別々に設定できるようになったのは大きい
2026/04/14(火) 15:42:07.27ID:sPS/wx/w0
キャリア別のスターリンク通信時の対応ナビアプリ
ソフトバンクはヤフナビ
auはauカーナビ
ドコモはとくに無し

3社共通でGoogleMapは使える
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f65-lFfE)
垢版 |
2026/04/14(火) 16:39:38.34ID:KBS90daX0
道は星に聞け
2026/04/14(火) 18:13:38.00ID:0Jvbx4YT0
昼間はちょっと
2026/04/14(火) 18:21:31.57ID:TyYnnWLa0
北斗七星探さなきゃ…
2026/04/14(火) 18:58:40.49ID:0BBNL74i0
死兆星が見えたら終わり
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ef-+0/G)
垢版 |
2026/04/15(水) 03:28:33.25ID:APKkI+cK0
>>309
地図データをあらかじめダウンロードしておけるナビアプリなら、圏外でもGPS受信ができれば走行中の地図表示はできるよな
むしろ、屋根がある車両のなかでスターリンクがどこまで使えるのか分からないし、スターリンクは衛星の位置次第で時々通信が切れるとも聞くし
もちろん渋滞状況のようなリアルタイムデータは通信できないと入手不可能だけど、携帯圏外エリアではそれは不要な気がする
2026/04/15(水) 22:36:42.56ID:GdTTrv0c0
Googleマップのオフラインマップは結構優秀だと思う
ダウンロードしておけば渋滞情報とかだけの少ない通信で済むから、格安SIMの低速モードでもいけるし

でも今は航空写真でのナビが気に入っているのでそっちも事前ダウンロードできるようにしてくれませんかね?
316名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMff-lFfE)
垢版 |
2026/04/15(水) 22:37:53.22ID:jF5Wow2nM
Googleマップってオフラインだとナビた時通り道の色付けって出来ないの?
あの色が交通量の色分けなのはわかるけど、先の方がどの道行けばいいのか分からなくない?
俺が色盲なだけで実はルートの色付いてる?
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 731b-Gnqd)
垢版 |
2026/04/15(水) 22:50:21.81ID:i1m5Pgy20
ナビのルートの計算のシステム?
Pioneerから買えばいいのに
もしくはPioneerを吸収してくれれば最強なのに
2026/04/15(水) 22:50:36.79ID:IdkmNUfN0
目よりも日本語が不自由みたいやね
2026/04/16(木) 01:48:32.42ID:0NCHM8dM0
>>316
オフライン地図を参照しているときは渋滞情報も別ルートの候補表示も機能しないよ
地図データをダウンロードしていても渋滞情報とか受信しているなら地図データもオンラインで受信している
320名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-X3/7)
垢版 |
2026/04/17(金) 20:27:02.15ID:0j5C0u7id
ツーリングサポーターが既存ユーザーでも値上げになったので、久しぶりにカーナビタイムに戻ってるが…
車でもツーリングサポーターのほうが使いやすいなぁ発話タイミングとか微妙に違うのかも
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fac-4Bf7)
垢版 |
2026/05/01(金) 22:07:54.08ID:iqB6oHVN0
並べないとわからないが
並べるとわかる
同じ車じゃないと形状での違いがあるからわかりづらいかもね

電気屋のテレビ売り場を思い浮かべたらいいよ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fb2-rOQg)
垢版 |
2026/05/02(土) 10:41:50.38ID:cNhLmD/r0
昨日この渋滞の中にいたんだけど

https://x.com/hideSTARDUST/status/1520666653067198464

この南にある土岐ICに近づいたとき、Googleナビは国道19号に降りるルートを出してたんだよね。理由もはっきり示されていないから、俺は信用しきれずそのまま走って見事にハマった。

皆さんはこういうとき素直に従います?
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f7a-7t6b)
垢版 |
2026/05/02(土) 10:49:28.95ID:5PjUPrsV0
>>322
CarNavitimeメインだけど、迂回を指示してきたってことはその先の渋滞情報と原因となる事故情報(事故アイコンまたは通行止めアイコン)を表示しているはずだから、それを見て待避するかな
2026/05/02(土) 12:02:47.08ID:gwfamg+d0
>>322
郊外の渋滞が少ない高速区間で迂回ルートがでてきた時は大体先がヤバいことになってるから素直に従うかな
都心というか首都高だと渋谷で降りて大橋渋滞回避して三茶で乗り直せみたいなことしてくるけど
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0a-YmE6)
垢版 |
2026/05/02(土) 12:23:58.16ID:amCdUVnQ0
>>322
土岐!土岐!土岐! どいつもこいつも土岐!
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff4-i/8e)
垢版 |
2026/05/02(土) 12:36:36.03ID:FwmEaGRi0
土岐土岐させてよーフフンフフフンフフフフーン
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5f-rOQg)
垢版 |
2026/05/02(土) 14:38:16.32ID:LZm1XNSgM
>>326
言っとくけど「どき」じゃないからな
2026/05/02(土) 18:18:35.35ID:9pSMsmxQH
むかしむかし中央道の通行止めで中津川から(まで)国道363とか言うルートを示すナビがあってだな
根の上高原ですれ違えない車たちを先頭とするとんでもない大渋滞がニュースになったりしたもんだが
そういうのは現代では発生しないんだろうか

※国道19や県道66を案内したナビが正解
2026/05/02(土) 20:51:23.09ID:cNhLmD/r0
>>323
たぶん事故の表示はなかったと思う

渋滞で停止してしまってからiHighwayアプリをみたけれど事故という情報はなかった その後パトカーが車列をかき分けて現場に向かって行ったくらいに起きたての事故

Googleは自社の走行情報だけでルートを引き直していたようで、すごい
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff4-7t6b)
垢版 |
2026/05/02(土) 21:02:24.38ID:5PjUPrsV0
>>329
他社ナビでもプローブ情報で渋滞表示してリルートするところはあるけど
googleに一日の長はあるかもしれんね
2026/05/02(土) 21:30:43.66ID:gwfamg+d0
ユーザーレポートでが出てないできたてホヤホヤだと渋滞の理由わからんよな

何度か助けられてるからなるべくレポートをするようにはしている
2026/05/03(日) 05:41:39.52ID:eS9k97CJ0
>>325
流石 アミバ様は違うッ
2026/05/03(日) 05:48:47.77ID:eS9k97CJ0
>>322
素直に従うかなあ
まあ Google Mapでルート全体を見て、赤いルートが続いていたら明らかに事故渋滞なので

ドライブサポーターユーザーですが、スマホは 2台併用
全体俯瞰用にTabletも欲しいところ…
334名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-vB8w)
垢版 |
2026/05/06(水) 14:59:07.89ID:d5pJAO2fa
広告増やしやがってコッチ無料版
考え方がやらしいわ。
起動時や検索して出発の時とかに広告がウザイ。
2026/05/06(水) 22:37:55.05ID:Z3crkfYM0
COCCHiの無料版ってアプリの具合を確かめるためだけのもので
普段使いするようなものじゃないだろ
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b89-J9g4)
垢版 |
2026/05/12(火) 23:14:12.70ID:Wi5q2Aqr0
土岐は来た
それだけだ
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bad-SXP8)
垢版 |
2026/05/12(火) 23:21:59.12ID:J133hz4z0
君は…土岐の涙を見る…
2026/05/13(水) 04:50:28.55ID:WhY4QBHz0
TO・KI・O
2026/05/13(水) 07:48:19.17ID:+eYzjKgo0
ジョインジョイ土岐
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4198-Yf7n)
垢版 |
2026/05/21(木) 20:43:44.56ID:QozaW5970
カーナビタイム、開発者オプションをオンにしてると激おこするようになったんだが
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d80-ApPJ)
垢版 |
2026/05/21(木) 21:13:14.70ID:ONq4fQEW0
反省しなさい
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3110-Lov/)
垢版 |
2026/05/21(木) 22:32:06.80ID:i25/oAb30
怒られてる自覚ある?ないよね?あなたいつもそうじゃない!(激おこ)
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31bc-Rha0)
垢版 |
2026/05/22(金) 01:18:05.97ID:+k2nOM5C0
>>340
ドライブログとナビタイムマイレージが使えないと言ってくるよね
どちらも使ってないから、特に気にしないことにするけど
2026/05/22(金) 01:37:05.18ID:p8W6lQ8k0
名前からすると位置情報をいじれる状態にして使ってないのに走ったことにしちゃえるからとかかな
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-Z5ft)
垢版 |
2026/05/22(金) 10:16:26.88ID:ndIvl9sFM
>>344
なーるほど
寝てる間に日本一周とか企てる御仁がいたかな
346名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-9INB)
垢版 |
2026/05/22(金) 17:21:19.29ID:vNqXiVFFa
コッチ無料版、またダウンデートや、渋滞の線が無くなるらしい。
もうヤフーカーナビにするわ
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5530-Yf7n)
垢版 |
2026/05/22(金) 18:08:58.02ID:qYH2qHmT0
メインをCOCCHiからYahooにしたらストレスなくなったからCOCCHiは解約、アンインストール
めちゃくちゃスッキリしたわ
2026/05/22(金) 18:29:03.97ID:KTYaa2e20
元から課金してなさそう
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5530-Yf7n)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:24:49.25ID:qYH2qHmT0
1年やった
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 866a-GGYQ)
垢版 |
2026/05/22(金) 20:44:11.94ID:olQsifNv0
EV用のナビは何がおすすめ?
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 314b-d2w+)
垢版 |
2026/05/23(土) 00:21:35.97ID:IocI8/jD0
>>346
( ´,_ゝ`)プッ
2026/05/23(土) 00:29:08.38ID:d6h5Iaev0
やっと。Google マップ「未舗装路/狭い道路」強調表示へ【アプリ解析】
https://jetstream.blog/2026/05/22/google-maps-unpaved-narrow-road-highlight-app-teardown/
2026/05/23(土) 08:22:32.76ID:C4zpDBB8H
より一層酷道険道巡りが捗るのか
2026/05/24(日) 08:12:52.16ID:ZEtdPLJV0
w
2026/05/24(日) 09:33:21.34ID:pV8EFfgu0
死道もね
2026/05/24(日) 14:49:48.85ID:l8MQ3JBt0
5~6年前にgoogleマップで自動車をナビする人が必ず間違える自転車歩行者専用道を指摘したことがあるけど
当時人力だったのかAIだったのか解らんけど30分で反映された
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1130-tI3w)
垢版 |
2026/06/10(水) 21:54:55.38ID:Cj2tHtSe0
Yahooカーナビ、バッジコレクションのインフルエンサーって項目のポイントを上げたいんだけどどうやればいいの?
2026/06/10(水) 22:15:02.49ID:Mo8NRO8M0
そんなこともわからない奴がなんのインフルエンサーになるんだよw
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-OgMj)
垢版 |
2026/06/11(木) 02:16:29.39ID:DajoZ/3nM
>>357
SNSシェアを5回達成、って書いてあんじゃん
これの意味がわからないのなら諦めろw
2026/06/12(金) 12:07:16.49ID:xLM2yVpr0
google、◯分早いルートが見つかりました って
選択してないのに強制変更されんのかい!
おかげで酷い目にあったわ!
2026/06/12(金) 12:27:21.04ID:0MDL7O+s0
GoogleMapのナビはGoogleを信じてなにも考えずにおすすめを突き進むためのナビやで
362名無しさん@お贈いっぱい。 (ワッチョイ 8bcd-Beoo)
垢版 |
2026/06/12(金) 14:05:05.04ID:dehgIWO60
>>361
Googleマップは、とにかく最短ルートを再演算しまくって指し示し、道なき道を突き進む。ある意味便利。

自分が良いと思った方向へわざとGoogleルートから外れるのが自由自在で、そこからすぐに再演算してくれる、そこからまた自分が良いと思った方向へわざと・・・の繰り返しでGoogle演算と自己流演算のコンビネーション。結局辿り着くから困ったことない。
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 519d-OgMj)
垢版 |
2026/06/12(金) 14:20:35.14ID:uLZ8Uuab0
さすがに車で細いガタガタの砂利道に案内されてからはグーグルナビは使わなくなったな
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1130-tI3w)
垢版 |
2026/06/12(金) 14:22:24.63ID:F8S2jmhn0
moviLinkに走行履歴機能がついてほしい
2026/06/12(金) 14:40:24.94ID:pouMPfns0
到着時刻優先しないなら、別の使えばいいだけ
366名無しさん@お贈いっぱい。 (ワッチョイ 8bcd-Beoo)
垢版 |
2026/06/12(金) 14:45:37.36ID:dehgIWO60
>>363
> 細いガタガタの砂利道に案内され
これは候補であって参考。

Googleマップは自分で選択するんだよ。
A. 細いガタガタの砂利道に入る
B. 入らずにそのまま進む、再演算を待つ
C. Uターンする、正規ルートに戻れるか再演算を待つ

ぼくの優先順位はBだな、それが嫌な時だけCかA
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 519d-OgMj)
垢版 |
2026/06/12(金) 18:38:09.73ID:uLZ8Uuab0
>>366
そういう選択が出来る状況ならいいんだけど、最初は舗装されてて途中から砂利道になった時にもう行くも地獄戻るも地獄のUターンできない細道だったんよね
2026/06/12(金) 19:58:41.86ID:QxKdpZOD0
渋滞予想を考慮出来るナビとかある?
369名無しさん@お贈いっぱい。 (ワッチョイ 8bcd-Beoo)
垢版 |
2026/06/12(金) 20:14:25.51ID:dehgIWO60
>>367
ナビだけに頼る場合は、狭い道に嵌った時にバック走行で延々と運転できる腕と覚悟が要る。

安全に行きたい場合はナビだけじゃなくて予め自分の力でもマップを読み取る腕が要る。

昔はGPSと現地の道路標識だけでよく遠征していたものだ。
現代は便利になったなぁ、スマホ付属ナビさえあればもうどこに行くにも余裕だよ。
2026/06/12(金) 20:25:50.81ID:0MDL7O+s0
>>368
どのナビも過去の渋滞情報はある程度参考にしているよ
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2953-VwAb)
垢版 |
2026/06/12(金) 20:43:40.48ID:cT17EVTE0
ヤフナビとググルの併用さ
ググルに従いつつヤフナビで答え合わせ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-EbCs)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:42:57.11ID:NwR4YoN5d
>>360
その場合は後の人のために必ず最後にbadつけて文句送ってな
まぁいっかってやつばかりやからルート選択が改善されんのもある
2026/06/13(土) 07:25:11.85ID:WnSEIISZ0
>>371
逆?だなあ
ドライブサポーターに従いつつ
Google Mapで補正
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1130-tI3w)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:50:55.44ID:b+6Gprwz0
Googleマップからの目的地共有、moviLinkは正確だがYahooはとんでもない場所が表示される
2026/06/13(土) 11:11:52.82ID:xuIsTb+x0
本の地図を車の中に置いてあるわ
地域の全体的な図が一目で分かるのはナビには無い強み
行き先がどの方面か把握して道案内はナビにさせる
2026/06/13(土) 12:27:38.97ID:F2NVqU6aH
二輪じゃなくてもツーリングマップル便利
道幅推測しやすい
道中のお楽しみがわかりやすい
観光ガイド的な読み物にもなる
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69ab-dnIy)
垢版 |
2026/06/13(土) 22:49:02.40ID:25EO3rmR0
一人称 ぼく
学生さんかな?
社会に出たことないようだね
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69d4-jdz8)
垢版 |
2026/06/13(土) 22:56:16.69ID:neEx2AfG0
>>377
せめてアンカーつけろよ
みんながキミと同じレス見てるんじゃないぞ
2026/06/13(土) 22:57:40.24ID:6TWv4t/e0
わざわざそんな奴に触れなくていいのに
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1130-tI3w)
垢版 |
2026/06/13(土) 23:04:03.44ID:b+6Gprwz0
登り/下り車線がまったく別の国道峠道で、工事のために登りが通れず上下併用になってる箇所でYahooがバグって「左です」「右です」を繰り返してた
意外と繊細なんだな
381名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM75-PBD6)
垢版 |
2026/06/13(土) 23:14:19.19ID:KKdqLY3YM
>>379もアンカーがない件
>>378に対してなんだろうけど間に他の書き込み入ることは考えないのかな
382名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa69-2Sdk)
垢版 |
2026/06/14(日) 10:44:56.39ID:g3MdPhVEa
そんな立ち回りができる人は5チャンなんかに来ないだろ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d39-t1uI)
垢版 |
2026/06/15(月) 20:10:03.09ID:LP0sfl6r0
あんかーないとわからないくらいの知能
384名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 06:54:23.75ID:3pYPuSfka
aiboxのカーナビアプリは使いにくいね。
電源切ったらもう一度設定しないとあかんから。その点、Android autoや CarPlayの方がいいのかな
2026/06/17(水) 08:39:52.61ID:j0KIlmB60
一度電源切れても最後に案内していた場所を自動で案内再開してくれるのはMovilinkだけなんよね
2026/06/17(水) 12:14:50.37ID:lwCm66zS0
>>385
NAVITIMEのドライブサポーターも出来るよ
2026/06/17(水) 13:35:01.46ID:TfpQodq90
NAVITIMEは何十キロも先の渋滞見つけたって何度も聞いてきてめんどくさい
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d37-t1uI)
垢版 |
2026/06/18(木) 12:03:15.53ID:O7IEQv/x0
ナビタイムとカーナビタイムって
違うの?
アカウントとかは同じなのかな?
2026/06/18(木) 12:27:31.51ID:Xrt4Cggq0
ナビタイムは会社名
2026/06/18(木) 12:34:56.57ID:RVKJj9Sa0
Movilinkは金に糸目をつけずに作ってる割に出来が良くない
運転中一切操作を受け付けないのが不便すぎる
2026/06/18(木) 12:39:11.46ID:nMty7p3g0
ナビタイムと言う統合アプリがあるんや
これはカーナビだけじゃなく電車やバスの乗り換え案内とか移動先の天気予報とかの機能も持っている
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-xfv6)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:09:49.74ID:vN8N8xim0
>>384
案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだよね。
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d7d-6PBs)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:28:48.63ID:iZMuVXNs0
>>392
すまん分からん
もう一度整理して書いてくれ
2026/06/19(金) 20:02:24.44ID:TNLJ1R7O0
案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだよ
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d34-tt9t)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:19:04.21ID:YMBbxXez0
俺がまとめてあげよう
案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-xfv6)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:46:14.33ID:vN8N8xim0
前に使ってたAndroidナビは案内開始してエンジンを切って付けると
ヤフーカーナビは案内が終了して、Movilinkは案内が再開されてた気がする。
Androidナビによるのかアプリによるのかよく分からないね。
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d62-GsP/)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:45:10.85ID:RPkrzOVQ0
アプリの仕様だよ
カーナビ由来の設計思想だと案内中に経由地でエンジン切ってカーナビがOFFになるのは当然だから案内の途中から再開する
スマホアプリとして開発してるなら途中でアプリ落とすとかただの馬鹿としか考えてないからそんな奴のことは無視する
2026/06/20(土) 10:13:05.78ID:Dy+40B5G0
誰か翻訳してくれ
2026/06/20(土) 10:21:29.86ID:3EF0x64D0
つまり
案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだよ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4130-Ffsa)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:45:44.86ID:yidsyfKg0
やっぱりYahooが無難?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況