探検


5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part89

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/30(水) 22:10:27.18ID:7t1RkaFP0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4

ChMate公式サイト
https://chmate.airfront.co.jp

Android用2chブラウザ@wiki (FAQ/使い方)
http://www43.atwiki.jp/android2chbrowser/pages/13.html

よくある質問
https://chmate.airfront.co.jp/docs/faq/
見つかりにくい機能
https://chmate.airfront.co.jp/docs/triks/
最近の変更履歴
https://chmate.airfront.co.jp/history/latest/
書き込めない時の早見表
(5ch.netの規制関連)
http://info.5ch.net/?curid=686
鯖監視所
https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/5chkanshi/disp_log.php

■前スレ
5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1744982152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2025/05/03(土) 14:37:08.71ID:jwlfQjFH0
まー、ごちゃんなんて自宅で暇な時くらいしかしてない位だしなあ…
もはや無駄な自宅光回線どんだけ使っても同じだし、むしろ使わないと損くらいの感じw
ちょっと読むのに開いたくらいでパケ大量消費になったのはイタイ筈なんだけど
今のところそんなに気ならないと言うのが正直なトコロ
238178
垢版 |
2025/05/03(土) 14:51:24.04ID:ktKAX3Dz0
>>235

そうなんですか…
これがipadとかで違うアプリでは見れる。
もっと言うとブラウザーで5chみれば接続できるから困ったものです。
2025/05/03(土) 15:26:51.50ID:q6rDlS/h0
うぜえchmateまじ死ね
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/03(土) 15:44:44.89ID:ll2OlI3n0
>>236
ありがとう
100fpsにしてみたら滑らかにゆっくり目になりました!
2025/05/03(土) 15:55:14.31ID:XynO4Wyx0
何か書けなくなった
2025/05/03(土) 15:59:22.38ID:H5DXGdJ90
>>241
更新したらいい
2025/05/03(土) 16:01:06.37ID:XynO4Wyx0
>>242

既にこうなっとるのよ
ドングリ無しなら書けるっぽいが

2chMate 0.8.10.214 dev/Sony/SO-53B/13/DR
2025/05/03(土) 16:04:40.27ID:H5DXGdJ90
>>243
アップデートしたらハンター、メアド登録警備員じゃないとどんぐりレベル維持できないからやろ

どんぐりの種まいてきたら?
2025/05/03(土) 18:08:39.75ID:XynO4Wyx0
中々どうしてめんどくさいな
2025/05/03(土) 18:27:48.81ID:cbEySMtg0
テスト
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/03(土) 19:03:44.66ID:AjZ3VbtE0
adguardのchmateルーティングのON/OFFをワンボタンでできるウィジェットが欲しい
2025/05/03(土) 19:04:22.72ID:ZC8EVWiw0
191で問題ないな
2chMate 0.8.10.191 dev/Dongyuan Intelligent/BPad/14/DR
2025/05/03(土) 19:19:44.44ID:WM4C2HHt0
>>247
Tasker、MacroDroidで作れよ
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/03(土) 21:19:57.39ID:I1Ylnnsk0
>>249
試したけど上手くできなかったんだが、どうやって作るの?
2025/05/03(土) 21:36:11.97ID:SIES7ny00
2025/05/03(土) 22:18:53.17ID:e/Bg2Ftz0
2025/05/03(土) 23:12:10.42ID:oF72MyIp0
てす
2025/05/03(土) 23:13:32.49ID:8q2feIaY0
てすてす
2025/05/04(日) 00:01:39.18ID:WaroSE160
>>243
エラーメッセージすら出さないなら質問レスじゃなくてただの独り言なのでチラシの裏にでも書いとけよ

今「書けなくなった」とだけ聞いたら普通は213未満から更新してなくてCookie確認ループになってる状態だと考えられるから、だからこそ242は「更新したらいい」ってレスを返したわけだし
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 00:35:21.05ID:cYGto4lM0
てす
2025/05/04(日) 00:40:25.18ID:gDQ5bhCy0
何回削除しても某板が復活する
2025/05/04(日) 01:33:35.93ID:grw6fg0q0
◉クッキーで書込めないとき
①chmate設定→書込み→クッキー削除
②テスト書込み→ kes.5ch.net/operatex/
③1行で書込み
④板一覧→5ch→板一覧を取得更新
i.imgur.com/pB4zvWd.png
⑤chmateアイコン長押し→ⓘ→キャッシュ削除

◉旧ver 書き込み
①ペン長押し→︙→投稿フォーム
②スレタイ長押し→他のアプリで開く
③レス長押し→共有orブラウザ
i.imgur.com/KFvrsVK.png
i.imgur.com/dgoVMNF.png

◉書き込めない最終手段
①mate再インスト
②したらばstormへ移行
③mate最新版に更新
2025/05/04(日) 01:34:02.38ID:grw6fg0q0
■Chmateから、したらばStormを開いて書込む方法
①したストのアイコン長押し→ⓘ
②デフォルトで開く→リンク追加→5ch.net
③mateにてスレタイ長押し→他のアプリで開く→したストに切替わる
④書込み完了後→スマホの戻る◀→mate
⑤必要に応じて、書込みマーク付け
260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 05:18:54.88ID:vsjOpuK40
テストの
2025/05/04(日) 05:38:56.53ID:gDQ5bhCy0
うんそうなんだまた書けねえんだ
2025/05/04(日) 05:58:03.23ID:5YRTfehM0
>>257
復活する板の書き込み履歴が残ってるだろうからそれを消す
2025/05/04(日) 09:20:26.42ID:IQwArZ5I0
レス内の文字を長押し→選択→検索
をしたいんだけど、いつからかホームボタンと完全に重なってしまって押せなくなってしまった
対策ある?
2025/05/04(日) 09:30:08.93ID:WC1SwC2U0
>>263
画面が長いスマホに変える
2025/05/04(日) 09:49:39.63ID:8rWDwb6+0
ホームボタンと重なるの意味がわからない
2025/05/04(日) 09:56:05.84ID:WC1SwC2U0
チャンネルメイトってもはや基本スマホ用になってる希ガスる
それを横向きタブレットで使う利便さをあまり感じ取る事が出来そうにない
2025/05/04(日) 10:05:42.90ID:F81hbySh0
俺環ではスマホでもタブレットモード一択
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 10:17:17.03ID:utCvPm320
フィルター時の安価見れないバグの修正版まだかよ
213からどれだけ経つんだハゲ
2025/05/04(日) 10:30:39.83ID:2ZSLmCA/0
>>263
オレ環だとフルスクリーンの時スリーボタンは消えてるから
戻るボタン持上げた時重なるな
2025/05/04(日) 11:19:32.10ID:hbqRmtXd0
>>265
例えば265の本文選択しようとするとこうimgur.com/heLEMAi.png
2025/05/04(日) 11:22:01.70ID:grw6fg0q0
>>270
それバグってないか?
再インストールしてみては?
2025/05/04(日) 11:33:01.38ID:onefoZC70
>>270
Android15だとそうなる時あるみたい 過去ログに報告ある


□超長押しの機能を使え
実験的 > 超長押しでテキスト選択
https://i.imgur.com/98xouRL.png
2025/05/04(日) 11:37:39.61ID:hbqRmtXd0
再インスコした
imgur.com/Olq58b7.jpeg
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 11:38:39.17ID:SZ8OV3Bu0
https://i.imgur.com/QfIXwwJ.png
>>270
こっちはこんな感じ。文字サイズのちがいくらいかな。
2chMate 0.8.10.214 dev/SHARP/A202SH/14/LR
2025/05/04(日) 11:49:57.81ID:hbqRmtXd0
>>272
マジか
色々あるなAndroid15
見てみたら既に使ってたわ
2025/05/04(日) 11:50:18.91ID:hbqRmtXd0
>>274
前までこうだったんだよね
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 11:59:05.54ID:5zhQRgKB0
>>273
俺環だとこんな感じ…酷いバグだと思う
関係ないかも知らんが開発者オプションの「透明なナビゲーションバー」をオンにしてもオフにしても同じ
2chMate 0.8.10.214 dev/asus/ASUS_AI2205_C/15/GR
https://i.imgur.com/ZK7UJkp.jpeg
2025/05/04(日) 12:33:24.63ID:B2lXkQjC0
>>258
サンキュー
ええ人や
2025/05/04(日) 12:36:08.70ID:8rWDwb6+0
一時しのぎとしてAndroid15ならかこって検索で囲わずスワイプで選択したら検索できない?
s://i.imgur.com/CzFSQak.jpeg
280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 13:04:46.04ID:XdeXQLGf0
2025/05/04(日) 13:05:08.09ID:iNgIialZ0
スレ一覧で更新するとクルクル青い物が回ってるんですがデフォですか以前のバージョンでは無かったので気になります
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 13:08:23.99ID:vhragNq50
>>199
俺もなった
283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 14:17:13.00ID:Vzjt/HwJ0
画像貼れなくなった
アップロードエラーとでる
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 14:46:29.56ID:jr4wtJfw0
長文書き込み時書き込み押そうとしてもカーソルのところに強制的に戻されるのどうにかなりませんか
2025/05/04(日) 14:56:20.59ID:uSYOCqvN0
何度目だこの質問
2025/05/04(日) 15:06:55.02ID:vAuFr+na0
>>284
短時間で連投するから


書き込みボタンを下に表示 にしとけ
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 15:08:35.54ID:jr4wtJfw0
>>286
わかった
どっちにしろ上の行編集したいときはカーソルを持っていかなきゃだめなんだね不便になったな
288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 15:10:50.95ID:HvAkz9+O0
数えたら8回目だった
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 16:46:58.65ID:jr4wtJfw0
その2回くらいは俺だけどね
2025/05/04(日) 16:52:10.99ID:gDQ5bhCy0
>>262
残ってたのを消した

tonxm(._.)m
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 18:17:10.61ID:Qbevs7Hh0
>>290
(・∀・)
292名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 18:36:41.02ID:AavJrhAo0
アプデされて非表示のレスの一覧の見方変わりましたか?
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 18:45:11.07ID:AavJrhAo0
非表示分だけじゃなくと安価先タップしても表示されなくなってますね
原因は何でしょうか?
2025/05/04(日) 19:30:08.34ID:Q48Zr4/x0
てす
2025/05/04(日) 19:54:09.61ID:0NHJck170
ちゃんと書き込む前に髪生やしとけ、最低限の礼儀だぞ
296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 20:14:47.86ID:ghiC/IKy0
よし書けた
2025/05/04(日) 20:36:40.03ID:9bB3JBuL0
たけたてかけた
2025/05/04(日) 20:37:24.55ID:9bB3JBuL0
たけたてかけた
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 21:12:12.63ID:jysI7R9k0
テスト
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 21:33:35.22ID:l8E0qns/0
テスト
2025/05/04(日) 23:55:21.45ID:0WJhM3zV0
てすと
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/05(月) 02:16:42.65ID:6jAAn0NG0
テストスレになってるw
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/05(月) 02:22:34.64ID:SYiuxOBY0
Cookie削除するのまじでめんどくさいしUIなんか変だしNG見れなくなったりしてるし何が起きてるんこれ?
2025/05/05(月) 02:59:07.61ID:JP/+St5I0
0.8.10.214でタブレットモードだと
HOMEで更新時に右下のマークが■にならない?
305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/05(月) 03:21:32.78ID:+kauP7zz0
実験的機能のDAT落ちしたスレの取得に使うURLでkako鯖に転送する事って出来るかな

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1746018627/

https://kako.5ch.net/test/read.cgi/android/1746018627/

みたいな
2025/05/05(月) 03:25:49.17ID:6CQqvuGm0
>>305
kako鯖はまだDAT形式のスレを提供していないので、転送出来ても意味ない
今はAPIMateRでHTMLから変換して読み込む方法しかない
2025/05/05(月) 04:15:46.28ID:94n6l1Fw0
2chMate 0.8.10.192 dev/motorola/moto g64y 5G/14/DRテスト
308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/05(月) 05:49:25.55ID:PV5r8Dr10
スレ一番上の抽出ボタンで書き込みを抽出
該当書き込みの番号横の括弧数字(付いたレス数)をタップ
以前はレスが表示されたけど今は表示されず透明
://i.imgur.com/UWfqe7X.jpeg
↑これは2に付いた18のレスを読もうとタップした結果
多分抽出後のスレを対象にして18レスを表示しようとしてる

もし開発の人が見てるんなら前みたいに読めるようにしてほしい
309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/05(月) 07:50:16.71ID:dUrTwKQa0
テスト
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/05(月) 09:53:43.10ID:pLr4JkPg0
ててて
2025/05/05(月) 10:40:23.83ID:V34+bkwI0
何で急に荒らしが
312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/05(月) 11:44:44.91ID:IJ/vwnBi0
ホゲレッチヨ
2025/05/05(月) 13:22:32.24ID:FRWrhYbS0
アプデしたらID長押しで必死チェッカーもどきが出なくなったのはおまかん?
掲示板の設定で必死チェッカーもどき表示をオンにはしてる
2025/05/05(月) 13:37:12.06ID:g0ctCros0
>>313
見てる板が5chなら普通にでるけど

エッヂとかは実験的にいれないと見れないけど
2025/05/05(月) 13:42:29.37ID:vOeZ83Nq0
ID長押しじゃなくてレス長押しだった

>>314
レスあり
じゃあおまかんかあ
今自分のレスを長押ししても出ない
2025/05/05(月) 13:46:05.22ID:ykRwQnb40
>>315
あなたのID長押し vOeZ83Nq0
https://i.imgur.com/p28pE8K.png
2chMate 0.8.10.214 dev/samsung/SC-53A/13/LR
2025/05/05(月) 13:55:15.37ID:3AWqGATP0
>>316
わざわざすいません
ちょっと勘違いしててID長押ししたら同じ画面が出せた
前はレス長押し→NGの中にあった気がして…
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 01:12:21.26ID:PZRaQyan0
どんぐりでレベル50以上はNGnameの正規表現はどう書けばいい?
2025/05/06(火) 01:51:58.85ID:Pdl3VZrs0
>>318
↓これでどうか AI回答 試してはない

Lv(5[0-9]|[6-9][0-9]|[1-9][0-9]{2,})|レベル(5[0-9]|[6-9][0-9]|[1-9][0-9]{2,})
2025/05/06(火) 01:55:21.59ID:1N2Mq6Fe0
また書き込め無くなってる
今度はダム板にすら
2025/05/06(火) 01:55:28.61ID:1N2Mq6Fe0
また書き込め無くなってる
今度はダム板にすら
2025/05/06(火) 01:56:25.75ID:tSyVl1s30
>>320
いつの話だよ
323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 02:48:51.71ID:K2OgV9YY0
>>308
これNGが見れなくなってるんかと思ってたわ
くそ不便過ぎる
324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 07:18:14.06ID:PZRaQyan0
>>319
AIに書いてもらうのいいな
でも駄目だったわ
というか最近のchmateNGnameちゃんと機能してないような気が
325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 07:31:44.67ID:PZRaQyan0
レベル100以上で書いてもらったら
Lv\.([1-9][0-9]{2,}|100)
でいけたわありがとう
高どんぐり維持してんのもろくな書き込みない気がしてたから
2025/05/06(火) 07:34:28.39ID:Pdl3VZrs0
>>325
もう何か疑問に感じたら、人間に聞くよりも
AIに聞く方が100倍早い時代だわよ
いや、一万倍だな
2025/05/06(火) 07:35:57.30ID:DBW3im7s0
ガッツリと間違えてる回答を平気でしてくるときがあるから気をつけないとね
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 07:47:52.44ID:H9sM3i5A0
したらばに変えたわ
不具合解消の副作用としてバッテリーの持ちが良くなった
Mateも山下化したのか?
329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 07:59:17.58ID:OJR5PN0U0
>>328
機能はmateには及ばないが書けるという最大のメリットがある
ShitarabaStorm 0.6.23.6/asus/Nexus 7/5.1.1
2025/05/06(火) 08:08:42.90ID:8vkoqRYz0
>>329
ChMateで書き込みテスト
Adguard入れてるので広告も出ず電池消費も今までと同じ
泥だとChMate最強に変わりなし
2025/05/06(火) 08:09:28.22ID:1NgIofpf0
まあmateがこのままの路線突き進むならシェアはしたらばに奪われることになるだろうな
2025/05/06(火) 08:09:40.59ID:YpJU5FKa0
普通に書けるし広告はAdguardでブロックするだけだね

2chMate 0.8.10.214 dev/OPPO/CPH2199/12/GR
2025/05/06(火) 08:10:09.83ID:8vkoqRYz0
ChMateで普通に書けるね
今まで通りに使いこなせない人可哀想
2025/05/06(火) 08:10:17.07ID:qqjXi3oV0
>>318,319,324,325
ps://www.perplexity.ai/search/ZGn_28oaQpG8ZMfisJV3Ow
> (5[0-9]|[6-9][0-9]|\d{3,})
細かいことをいえばChMateならこうすべきか
(?:5[0-9]|[6-9][0-9]|\d{3})
四桁以上は頭の数字が三桁あるだけで判別されるから,要らない
2025/05/06(火) 08:11:29.70ID:hE+zrJSe0
クッキーうぜえchmate死ね
2025/05/06(火) 08:11:30.80ID:qqjXi3oV0
> 高どんぐり維持してんのもろくな書き込みない気がしてたから
気持ちは分かる
ただ昨今の改訂で捨てGmailメアド取る人いるからな
放っておけば勝手にレベル上がる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況